1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. フーナー検査2回とも

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

フーナー検査2回とも

 ポコピ

2007/09/03 12:09

妊娠を希望して1年半が過ぎました。
先月から本格的に不妊治療を開始したのですが、2回受けたフーナー検査はどちらも「精子0」という結果になってしまいました。。
ダンナはものスゴク落ち込みましたし、私もかなり悩みました。次回病院へ行く時に、初で精液検査をするのですが結果が出るまで不安デス。
同じような方いらっしゃいますか?!

過去ログは返信できません

[1] Re: フーナー検査2回とも 

 かある

2007/09/03 16:46

こんにちは。 
私も先月から本格的に不妊治療始めました。
フーナーテスト”0”でした。で、今日初精液検査に行ってきました。結果は・・・”0”。かなり落ち込みました。しかもフーナーテストの結果旦那には伝えずの精液検査だったので、何て言ったらいいんだろう・・・って。
結局ありのまま伝えました。かなりショックだったみたいです。
その後些細なことで大喧嘩!!さっきやっと仲直りできたところです。
来週また再検査に行ってきます。

[2] Re: フーナー検査2回とも 

 サトエリ

2007/09/03 16:50

私も先日、フーナーテスト受けて「0」という結果でした。
旦那にいったら、けっこう落ち込んでました。
今週末にでも精液検査にいってくる予定ですが、悪い結果だったら、なんていっていいかわかりません・・・。

[3] Re: フーナー検査2回とも 

 ポコピ

2007/09/03 17:20

かあるさん、サトエリさん、お返事ありがとうございます!フーナーで精子0という結果を今まで他であまり聞いたコトがなかったので(勉強不足だったのカモですが・・)ショックがより大きかったんですが、お二人にお返事を頂けて心強いです!!

かあるさん、初の精液検査でも0という結果は本当に辛かったでしょう・・。ありのままを伝えるのってスゴク悩みますよネ。。私も今から、結果が悪かった場合どうやってダンナに伝えたらいいのだろう・・と悩み中デス。
来週また再検査されるんですね!!!
気休めにしかならないかも知れませんが、精液検査も1回だけではハッキリした結果が出ないというので、次回は精子が増えているコトを願っていますネ☆

サトエリさん、私も今まさに同じ気持ちです・・
精液検査の結果が悪かったらもちろんショックですが、それをダンナにどう伝えるかが1番の悩みどころですよネ。
なので毎日ごちゃごちゃと考え込んでしまいます。
良い結果であれば、それに越した事はないんですけどネ〜
フーナーが2回ともダメだったのでそれも考えられない感じで。。でも!不妊治療も医学が進んできてるみたいですし絶対何かいい方法があって妊娠出来る!!!と信じて頑張りたいですネ!!!

[4] Re: フーナー検査2回とも 

 かある

2007/09/03 20:51

こんばんは。

うちは不妊治療を本格的にし始めるとき、旦那が「俺の方に問題ある可能性も0じゃないんやろ?」って言ってくれてたから、まだはっきり言えましたね。
しかもすぐに再検査なんてどう考えてもおかしいですもんね。しかも直接病院来いって言われたんで。今日は家で採取して持っていったのに、何で次は病院なん???って思うでしょう。
正直悩みましたけどね。でも、次病院で検査して旦那がその時初めてDrから言われるのも落ち込むかな、なんても考えたりしました。お前、分かってたんやろ!!!みたいな。余計喧嘩の原因になるかなぁ。って。

ほんとに、悩みますよね。どうせなら、私だけが原因っだたほうが良かったとも思いましたね。

[5] Re: フーナー検査2回とも 

 サトエリ

2007/09/03 21:03

フーナーテストで結果が悪くも妊娠した人いると聞きました。
落ち込まず、前向きにがんばりましょう!!^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと