1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 検査薬、マイナスでしたぁ↓でも。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

検査薬、マイナスでしたぁ↓でも。。。

 ちび姉

2007/09/03 10:19

初めて書き込みます(^^)

不妊歴は7年です。
治療は今年の7月から始めました。

色々検査してわかったことは「多嚢胞性卵巣」「黄体機能不全」「高プロラクチン」でした。

パートナーの検査は異常なし!むしろ褒められる結果でした。

そして8月は始めての投薬治療でした。
「クロミッドで卵を育て、hcgで排卵を促し、黄体ホルモン剤で着床を助ける・・・」この先生の言葉に嫌でも期待は大きくなりました。

私の高温期の体温は、何もしないと最高でも36.48程度。先生は「体温は個人差があって、その人にとって高温ならいいんだけど、低すぎるかな」といわれました。

クロミッドでは右に2こ、左に1この卵ちゃんが育ちました。右は大きすぎるのと小さすぎる卵で排卵はしてませんでしたが、左は無事に排卵を確認!
そして、黄体ホルモン剤を飲むと高温期の体温が36.87とか36.83とか今までに見たことないくらいの高温!期待は大きく大きくなりました。

そして薬の服用期間が終わり今朝、いよいよ検査薬をやりました!

そしてら真っ白!しかもいやみなくらいの真っ白↓何分まってもダメでした↓

ショックといいうよりも悔しい感じがしました。

今までコーヒーを我慢してきたので、コレを機にカフェイン解禁!
次も良い卵を育てようっと・・・☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 検査薬、マイナスでしたぁ↓でも。。。 

 ☆とくめぃ☆

2007/09/03 14:16

はじめまして☆

(>_<)真っ白・・・・・。
わたし今全く同じ治療してて、高温期7日目で、ちび姉さんと同様、すっごーく期待してます。(^−^;)
期待しちゃいけないとわかってても、こんなに万全にしたんだもん!赤ちゃん出来てないはずがない!!!
って信じてます。しかも基礎体温も同様、36℃後半とか史上初の記録が出てて、期待に胸がふくらむ〜〜〜(^0^)
でもやっぱ、頑張ってもそういうこともありますよね☆
私も少し落ち着きながら期待しときます(^−^;)

体験談ありがとうございました!参考になります☆

[2] Re: 検査薬、マイナスでしたぁ↓でも。。。 

 ちび姉

2007/09/03 14:51

コメント、ありがとうございます(^^)☆☆

私の場合、高温期の体温が2層になったんです。

低温期は36.03〜36.42だったのですが、高温期に入り最初の方は36.50〜36.68で、高温期10日目から急に36.87に上がったんです。
もう嬉しくて、嬉しくてwww
ネットに「着床には6日〜10日かかる」って書いてあったので、丁度10日目、着床したと思われる時期にグンとあがったので、期待は大きく大きくなりました。
毎日飲みたいコーヒーさ避け、なるべくホットミルクや温かい飲み物にしたり、願掛けのつもりで基礎体温表を入れるケースとして母子手帳ケースを買いましたwwなんか、効果があるような気がしてwww
はたから見れば「そんなことして、何になるの?」って思うかもしれないけど、私にしたら大切なこと。

下腹部に痛みはあるし、そろそろヤツがきそうです(^^;)
またクロミッド飲んで頑張ろう♪

[3] Re: 検査薬、マイナスでしたぁ↓でも。。。 

 ☆とくめぃ☆

2007/09/03 15:27

ほぅほぅ☆
二層ですか!わたしはまだウロウロしてて激しく上がったり落ちたりもなく・・・です。
私もコーヒーひかえてます!煙草もやめたし、酒は飲まない!!仕事もやめたし!!!!!!!

いつでも赤ちゃんこ〜い!!
準備万端だぁい!

だめだったら・・・・
またきます・・・・(;_;)ノ

[4] Re: 検査薬、マイナスでしたぁ↓でも。。。 

 ちび姉

2007/09/03 15:42

はい(^^)今回は初めて高温が2層になりました♪

今回は残念な結果になったけど、薬がちゃんと効いてくれたってわかっただけでもヨシとしよう☆☆

私も4月で仕事辞めました!

ものすごく、のんび〜り過ごしてます。
そして、今回妊娠してなかったらまた仕事を探そうとおもっていました。

さっそく求人誌みなくちゃwwww
治療費って、ものすごくかかりますもんね↓

クロミッド代を稼がねばwwww

☆とくめいさん☆
だめだったら・・・なんていわないでぇ〜(><;)何事も続けていればきっと何らかの結果がついてきますよ!お互い今まで頑張っているので、あえて頑張れとは言いません(^^)きっと、来ますよ^^赤ちゃん♪

[5] Re: 検査薬、マイナスでしたぁ↓でも。。。 

 ☆とくめぃ☆

2007/09/03 15:53

そうですね!!きっと赤ちゃんはきますね(^−^)
いまお腹にいるかもしれないので、話し掛けてます。
ちゃんとくっついててよ〜〜〜と。
ちび姉さんも、お仕事&治療ファイトですよ!!!

ヒッキーの歌なんかげんきでます!!
Kiss&Cry ちょっと傷ついて あきらめないで 笑い飛ばしてがんばれ あとはしょうがない

頑張るぞ〜〜〜!!!!!!!!!!!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと