1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 体験された方、いますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体験された方、いますか?

 ☆ぴょん☆

2007/09/01 17:18

現在、赤ちゃん待ちの主婦です。
最近ウェル○ス研究所の妊娠しやすい体質作りでサプリメントを飲みながら体質改善をしていくというのを知り、購入しようか悩んでます。
でも、簡単に払える金額ではないので実際厳しいのですがホントに効果があるなら…と思ってますがもしかしたら騙されてるのかもしれないしという不安もあり、誰か体験された方がいれば教えて頂きたいのです。
どうか情報をお持ちの方は返信お待ちしてます。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体験された方、いますか? 

 tokumei

2007/09/01 18:10

基本的に、サプリメントって、補助食品です。

いくらかは、わかりませんが、高額なものを買ってもそれがすべてではありません。

日常生活の睡眠の習慣とか、食生活とか、運動とか、そういうのを改善した上で、それでも足りない部分を補うのがサプリです。

高額サプリで、体質改善と宣伝しているなら明らかにウソです。

細かな成分表とかが載っていて、それが自分に足りない成分であることが分かっているなら多少は良いかも知れませんが、あくまで『補う』と思った方がいいです。

あやしい商品がでまわっています。
じっくり検討したほうがいいですよ。

[2] Re: 体験された方、いますか? 

 匿名

2007/09/01 18:17

私も 何か自分でも出来ることはないかと 同じ会社の冊子を取り寄せてみました。

年齢的に時間があり お金に余裕があるなら いいでしょうが 私には時間もお金もないので・・・

そこの会社は1度だけ電話がありましたが その後 勧誘などは一切ないので 助かりました。

私には その会社がどう・・・とはいえません
よく冊子を読み 他にも参考になる本などを読んで
自分自身で判断なさったほうがいいですよ

大金払っても子供が欲しい!という気持ちを利用するところも あるようなので くれぐれもご注意ください


[3] Re: 体験された方、いますか? 

 匿名でごめんね。

2007/09/01 18:38

私、体験者です。
「絶対、妊娠するから一緒にがんばりましょうね」と言われ、辛かった治療をしばらくお休みしてウェル○ス研究所にすべてを懸けました。
50万くらい払ったと思います。サ○シュユというサプリとタ○ポポT-1エキスというサプリとマイナスイオンが出るマットを買いました。
1年半飲みましたが、私には何の効果もなかったです。
しかも飲み終えて2年後くらいにまた電話がかかってきて「もう一度飲んでみませんか?」と言われましたが「効果がなかったので結構です」と断りました。
チラシを見たりホムペを見たり電話でお話したりすると、効果がありそうな気がしてしまいますが、全員に効果があるとは限りません。「これだけを飲んでいればいい」と言われましたが、治療しながら飲まないとこれだけで妊娠は難しいと思います。
飲む前に、不妊治療しているクリニックの主治医にサプリを見せたのですが、不妊に効くといわれる成分は確かに入っていると言われました。でも効果がなかったので私には意味のないものだったのでしょう。
でも、ウェル○ス研究所自体は、最近できた会社ではないはずです。会社が潰れていないということは、物はよいものなのかもしれないですね。効果があるかないかが問題ですけど。
高い商品です。よく考えてから決めてくださいね。

[4] Re: 体験された方、いますか? 

 ☆ぴょん☆

2007/09/01 18:55

tokumeiさん、匿名さん、ご意見ありがとうございます。
そして匿名でごめんね。さん、貴重な体験談ありがとうございます。
効果はなかったんですか…
カウンセリングで「絶対、効果がでます!」って言われてそれに信じてみようかと思っていたところです。金額も同じぐらいです。
まだ病院での不妊治療も始めてないので、まずは病院の治療から始めるべきなんでしょうか?
ここの会社自体は15年ほどみたいですね。それだけ続いてるなら大丈夫なのかな?とも思ったり…
体験者の方の書き込みなどがあるかといっぱい検索かけてはいるのですが、なかなか無くて…
正直悩みます…
匿名でごめんね。さんの体験談、参考にさせて頂きます。

[5] Re: 体験された方、いますか? 

 匿名なのですが

2007/09/01 19:01

☆ぴょん☆さんへ

カウンセリングの人は、自社商品を使ってほしいからそう言うのであって、もし絶対効果がでるのであれば、今頃こんなに不妊に悩む人はいないはずですし、病院でも取り入れるはずです


冷静に判断しましょう・・・


そういう心理を逆手にとって商売する人も残念ながら多い世の中ですからね

まずは病院へ行くことと、身近なところからの生活改善をしてみてはいかがでしょうか?
例えば生活習慣とか、食べ物など見直すとか。。





[6] Re: 体験された方、いますか? 

 匿名

2007/09/01 19:37

同じサプリなら、自分でネットなどで勉強して、自分に足らなさそうなのを摂る方が効率的に感じます。

[7] Re: 体験された方、いますか? 

 蒲公英

2007/09/01 19:39

私はパンフレットを取り寄せただけでしたが、その時にアドレスを登録してから、H系の迷惑メールがたくさん来るようになって・・・。

なんだか体験する気にもなれなかったです。

サプリでも病院でも先生でも、人それぞれ合う合わないがありますから。良い物が見つかるといいですね☆

[8] Re: 体験された方、いますか? 

 匿名NO2

2007/09/01 20:40

蒲公英さんへ 

私も同じです。 冊子を取り寄せた 後から

何故か Hな迷惑メールが 増えて

とても不愉快な思いをしてます。

みなさん アドレスは書き込まないほうがいいかもしれませんよ

[9] Re: 体験された方、いますか? 

 ☆ぴょん☆

2007/09/01 21:35

みなさんのご意見、とっても参考になります。
私もネットで資料請求したのですが、迷惑メールは今のところきてないです。
少し前から食事や生活の見直しをしようと、いろいろ勉強はしてるんですよ。
確かにサプリを飲むだけで妊娠できるなら医者も要らないし、不妊に悩む女性もなくなりますよね。ごもっともです。
その言葉で目が覚めました。きっぱり断ります!
購入する前にみなさんに相談できて良かったです。
みなさん、ありがとうございます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと