1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. すごく 恥ずかしい質問なんですが・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

すごく 恥ずかしい質問なんですが・・

 とくめい*

2007/08/31 10:11

朝から こんな質問してごめんさい

不妊治療し始めてから 何故か アソコの臭いがきつくなったような気がするんです。

私が使用してるのは 高プロの薬と HCGの注射です。

夏場だから 蒸れるのかな?とも思うのですが
冬場も 同じ感じなんです。
年齢とともに体臭も変わってくるものでしょうか?

皆さんはそんな事ないですか?

過去ログは返信できません

[1] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 においですか

2007/08/31 10:26

部位は違いますが、

年齢と共に、脇 が、臭うようになってきました。やう゛ぁいです。

思うに、フェロモン の様な感じではないでしょうか。

共に脇の匂いを気にしていた姉が、「妊娠したら匂いが減った!」

と言ってました。妊娠したからフェロモンを出す必要が無くなったんじゃないかなーというのが、私たち姉妹の見解です。

[2] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 プンプン

2007/08/31 11:50

こんにちは!!
どんな臭いですか??
nonkoも恥ずかしいんですが。。。治療を始めたから??か分からないんですが、臭いが気になるようになりました。
先生に診察前にどうせ見ればわかる事だと思い正直に聞いたんですが・・・カンジダでした(><)
一種のカビです。
不潔にしているからナルわけでもないみたいですが、痒みが普通はあるみたいなんですがnonkoは痒みはなくて 白いカスが出てきて、臭いがつぅぅぅぅんとしたような臭いでした。カンジダも不妊の原因に十分なるみたいなんでちゃんと治したいですよね!!ってnonkoだけかな・・・。
カンジダじゃなきゃいいですね(^^)vvvvv

[3] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 nonko

2007/08/31 11:52

あれっ???
名前がプンプンってなってる!!
nonkoと言います。。。
一緒に治療がんばりましょうね(><)///////

[4] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 とくめい*

2007/08/31 12:00

プンプンさん

私も ひょっとして性病?と思って 検査してもらったんですが・・・ちがったんです・・・

こんなこと気にしてるのは 私だけなのかな?
もともと臭いに対しては 敏感に反応するほうだったんですが・・・主人にまで言われ 恥ずかしいやら
気まずいやら・・・

病院の前には 必ずシャワーをして  診察前に 下着を変えたり トイレで洗浄したりって・・・
とにかく 気を使ってます。。

どんな臭いって言われると・・・昨日お風呂に入れなかった・・・って感じかな 普通なんだけど
臭い自体が キツイ・・・

[5] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 匿名

2007/08/31 12:08

      ↑
それ、止めた方がいい。
トイレで洗浄とか・・・

先生、匂いなんて気にしてないよ!?
大丈夫。

おりものでわかる事もあるから洗浄はホントに止めた方がいいですよ!

[6] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 nonko

2007/08/31 12:08

カンジダではないんですね??なんなんだ!!!
そこまで気を使っているんですか・・・
先生は何て言っているんですか?
昨日お風呂に入れなかった臭い??ってどんなんだ??
すみません(;;)
痒みもなく??異物もなく??
体臭とかの問題じゃないような気がしますね(‘‘;)

[7] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 とくめい*

2007/08/31 12:24


やはり 私が 過剰反応してるんでしょうね・・・

高プロは毎日服用してるんですが HCGの注射を打った後など 臭いがきつくなるので 薬のせいかな?
とも思っていたんです。

匿名さんのいわれたように 診察前の洗浄はよくないですよね・・・





[8] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 とくた

2007/08/31 14:33

こんにちは!
におい私は鼻が詰まっていることが多く
よくわからないことがおおいのですが。。。
以前まで保育士をしていたときに
看護士さんに聞いた話なのですが
風邪クスリなどをこどもが飲んだときは薬の色や
においなどが尿などに出るそうです。
実際に子どものおしっこはくすりにより
色が変わったり、抗生剤独特のにおいがしたりしていました。
もしかしたら、おりものとかにも同じような
現象があるのかも?!

[9] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 とく

2007/08/31 18:16

カンジタは痒いのが特徴。
妊娠中になりやすいけど、
石鹸で洗うとカンジタなりやすいですよ!!

[10] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 匿名

2007/08/31 18:56

私、カンジダじゃなくても痒かった・・・
石鹸!?

[11] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 とく

2007/08/31 19:42

アソコはお湯で流すくらいがちょうどいいみたい。

[12] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 nonko

2007/09/03 18:29

こんにちわ!!!
石鹸で洗っちゃダメなんだぁぁぁぁぁぁ(><)
知らなかった(++;;;;)
ごしごっししてた(@@)
今後気をつけます・・・。

[13] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 とくめーい

2007/09/03 19:03

過剰に洗いすぎるとかえって雑菌や細菌が繁殖するようですので、お気をつけあーれ

[14] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 と

2007/09/03 19:25

私いつもボディーソープで洗ってるよ!
その代わりよく泡を流すこと。
もちろん表面でしょ?膣は洗わないようにね!

[15] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 菌ちゃn

2007/09/03 20:25

なっなるほど・・・・。
勉強になる(><)
質問。。。お風呂上りにHしたら、またお風呂に入る??

[16] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 菌ちゃn

2007/09/03 20:28

間違って送信しちゃった(++;)
以前、カンジダになってしまった時に、お風呂上りにHしてそのまま就寝したら、悪化したような・・・。
カンジダ中はあんまりHしない方がいいんだよね(;;)
不潔にはしてないんだけど・・・カンジダを繰り返してしまいます(><)
何がいけないんでしょうか??

[18] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 はこむすめ

2007/09/04 10:44

菌ちゃnさんへ


カンジタの治療は、きちんと病院で診てもらいました?
膣の中に膣錠、外陰部には、抗真菌剤を塗れば、1週間ほどで治ると思います。
生理後少し落ち着いたからといって、治療をやめてしまうといけないようですよ。先生の指示どおり、治療をおこなってくださいね。


カンジタに感染中は性交渉はしないほうがいいと思います。膣内バランスが崩れているためです。
膣の中には、デーデルライン桿菌という乳酸菌が常在していて、雑菌の侵入や感染から守ってくれています。
カンジタ膣外陰炎を患っている状態は、この乳酸菌が死滅または減少し、カンジタ菌が異常繁殖をしている状態です。ですから、膣内は雑菌の侵入しやすい状態になっており、悪化する可能性があります。


カンジタを繰り返す原因ですが、風邪などの治療で抗生物質を飲んだ後などではありませんか?抗生物質を飲むことで常在菌が減少することもあります。


また、ストレスをかかえていたり、身体の抵抗力が落ちることで、膣内バランスが崩れ、カンジタ菌が異常繁殖することもあります。


旦那さまには痒みなどはないのでしょうか。もし、旦那さまがカンジタ菌に感染されているのでしたら、性交渉のたびに感染を繰りかえすおそれがあります。


女性の陰部は柔らかいデリケートな粘膜で覆われています。洗いすぎもよくないですよ。



私は表面を石鹸で洗ってしまった時期があり、そのとき、カンジタになりました。(カンジタ治療後、よくよく考えてみると、石鹸で洗いすぎて、常在菌を減少させてしまったことも原因だったと思います。)


お湯で洗い流す程度で充分だと思います。私は洗いすぎることの逆効果のほうが怖いです・・・。

[19] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 菌ちゃん

2007/09/04 21:59

はこむすめさん・・はじめまして(++;;)
ご丁寧に答えてくれてありがとうです!!
なんか、複雑な・・デリケートすぎる位なんですね(><)
これからは大事にします。

病院で治療しましたよ!!中に薬を入れて・・・時間が経つとドロドロと出てきて、気持ち悪かったです(@@)
それから毎日6日間くらい通って完治しました。

何日かするとまた再発するんですよね(**;;)
旦那にもうつってしまって???理由がはっきりしないんですが、先っぽに水イボみたいなものが3個くらいできてしまって・・・旦那も気になって受診したら、レーザーで切り取られたそうです。

その後先生に「もしかしたら奥さんも同じ症状が出ているかも知れませよ」って言ったそうです。その時は既にカンジダになっていたんでしょうね。。。

私もよくよく観察したら、ボコボコ水イボのようなモノができていました(;;)

すぐに手術して切除しました。

今は完治しているけど・・・またいつ再発するのかハラハラしています。

ありがとうございました。。。

[20] Re: すごく 恥ずかしい質問なんですが・・ 

 はこむすめ

2007/09/04 23:21

菌ちゃんさんへ


こんばんは。

再発、怖いですよね。私も6月にカンジタになったんですよ(><) 同じように、膣錠を入れて、痒みには抗真菌剤軟膏を塗っていました。(ドロドロってわかります!薬が溶けて、気持ち悪いんですよね。)



私はちょうどタイミングをとった直後だったので、主人からの感染かと思いましたが、主人には何の症状もなく、疲れとストレス・・・そして洗いすぎという悪い原因が複数重なってしまったために、カンジタになったと思われます・・・。


再発、怖いですが、きちんと治療をしていれば、大丈夫のはずです。あとは洗いすぎない、ですね。体調が悪いときは、特に気をつけたほうがいいと思います。


私は念には念をいれて、膣錠を処方され、治療後、完治したかどうかまた調べてもらい、治療を終えました。



今は特に問題もありません。私は特に肌が弱いので、身体を洗うのも無添加の石鹸です。もともと抵抗力弱いんだろうなって思っていますが・・・。とにかく、洗いすぎにはお互い気をつけましょうね^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと