1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴を聞いて下さい。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴を聞いて下さい。

 まめて

2007/08/30 12:42

はじめまして、まめてと申します。
治療3年目に入り、体外受精を考え中です。

聞いて下さい!!

私は3人姉妹の末っ子で、長女には二人の子供がいて、
次女は只今妊娠6ヶ月。

で、長女は子供が手が掛からなくなったと言って、2年前に資格を取り仕事を始め、今は仕事もこなせるようになったみたいで、仕事の依頼が多く、私・私の母・旦那の母に子守りを押し付けて、仕事に出掛け。

次女は、妊娠退社をしたのに、「やっぱり、家に居るのは退屈だ!」と言って、仕事を始めたのです。

私から見ると、なんだか”ないがしろ”にされている子供がかわいそうで、遊びに連れて行ったり、子守りしてしまったりするのだけど・・・

”仕事がしたかったら、何で子供なんか産んだのよ!?”と叫びたいです。
母には言ったけど「兄弟仲良くしてちょうだい。」でした。

子守りをしていると、親子に間違えられるし、そんなに子供好きなのに、自分の子はつくらないの!?と聞いてくる人もいるし。。。とっても悔しいです。

周りの心無い質問にどう答えていますか??
いい答え方を教えて下さいm(^^)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴を聞いて下さい。 

 匿めい

2007/08/30 12:56

つくる気まんまんです! 今病院で相談してるんですよ〜 内容まではお教えできませんけどね!

って、言ってやりましょうよ〜!

[2] Re: 愚痴を聞いて下さい。 

 トクメイ

2007/08/30 15:14

まめてさんの気持ちわかる!!!!!

うちも旦那の兄弟の子供が
庭でちょろちょろ・・ピンポンピンポン・・鍵なんてかけわすれたら
ずかずかあがりこんでグチャグチャにされて。。
カチンとくるよ〜!!

もちろん近所中、「おたくお子さんみたいね」
って言われます

親は、夜な夜な恋人さがし・・出かけてるみたいで・・起きやしないみたい・・

旦那も兄弟には頭上がらないから
我慢です・・

毎週とは言わないけど、月1ぐらい、自分で育てろ!!

こっちだって治療で疲れてんだ!!
休みくらいゆっくりさせろ〜!!

私も散々言われてる・・「お子さんは?」
でも、会話の中で仕方ないと思うんです。
私の場合は、
前は「まだ・・」「なかなか・・」って言ってました
今はキッパリ「家は居ないんです」って言ってます
そしたら、「早くしなきゃ」とか「頑張って」とか言われなくなりましたよ

だいたい心無い事言う人って
初対面の人とか、久しぶりに会った人とか自分を知らない人が多くないですか?

だからなるべくキッパリ言った後は会話が続かないように「じゃあ・・」って言ったり話すり替えたりしてます

それでもしつこい人(たまにいるよね)には態度でしめしてます
そればっかりは仕方ない・・
実家の近所に一名居るんです
あのくそばばあだけはムシしてます

まめてさん負けないで!!







[3] Re: 愚痴を聞いて下さい。 

 エメゴン☆

2007/08/30 15:32

はじめまして。

わたしもよくわかります!!

私の弟のところがそんなカンジです。
弟夫婦は休日でも仕事にいってしまう(たまには遊びにいってるらしい)ので、子供を、私・私の父母が面倒をみています。私も働いているので、休日しかみてあげられませんが、実家へ休日には戻り遊んでいます。
確かに弟夫婦に対しては、自分達の子供なのだから、もっと面倒見なさいとはいいますが、返ってくる返事には「毎日(仕事終わってから)相手してるから。とか、仕事してきて相手するのは、疲れる。しんどい。」とか。自分のことばかり・・・

子供には 一番大事な親なのに・・子供がかわいそうです。
私にはとってもかわいい子供(甥っ子)なので、親子にみられても逆にうれしいくらいです。


[4] Re: 愚痴を聞いて下さい。 

 美嘉

2007/08/30 15:50

まめてさん自分の兄弟の子供ってすごくかわいく思えませんか?

私は結婚5年目治療暦1年で、4姉妹で私以外は3人ずつ子供がいますよ(^д^)
仕事が休みの時は率先して子供みてあげてますよー
子供の無邪気な姿を見ていると一緒にいて楽しくなりませんか“☆:ё:☆”だから、自分も子供授かりたいって思いませんか〜
それに自分の子供が出来たら、気兼ねなく今度は姉妹や甥や姪に面倒みてもらえますよ〜きっと・・・
だから、自分も楽しんで子供たちと過ごしましょうよ(^O^)

[5] Re: 愚痴を聞いて下さい。 

 まめて

2007/08/31 13:49

皆さんありがとうございます。
こんなに意見もらえるなんて思ってませんでした。感動です。

もちろん!!甥・姪はとても可愛いです。子守り頼まれなくっても、3日会ってなくても、会いたくなりまし、落ち込んでるときも、顔をみると癒されます。
だから、なおさら親(姉)に頭が来るのです。

人に子守りをさせといて、子守代はいつも外食。
自分が仕事で疲れてるときも、外食(デリバリー)。
料理しろよ!!

いくら可愛がっても、親が一番なのに、
「ママと遊びに行きたい!!」と子供が言っても、
「まめて(私)と行って来な!!」と言うし。。。

その時が一番辛いです。
ママの変わりは出来ないから。。。(;;)

自分のこと知らない人だから、はっきり言っちゃえばスッキリするのですが・・・言う勇気が無いのです。

もし、自分達に子供が授かったら、
いとこ同士仲良くしてもらいたいので、姉達には言えず
ここで愚痴ってしまいました。m(‐‐)m

[6] Re: 愚痴を聞いて下さい。 

 シ-子

2007/08/31 22:19

はしめまして、まめてさん。私には甥と姪がまだいないので、違う事になりますが・・・、周りの心ない質問は辛いですよね。
私は、叔父に「子供の作り方を知らないんだな。」って言われたんですよ。叔父には孫が6人もいるし、男だから不妊で苦しんでいる女性の気持ちなんか、少しも分からないんですよね。これからの親戚付き合いもあるし、何も言えませんでした。こんな時は心の中で「うるさい!ジジイ。」と言い、少しでもスッキリさせます。スッキリしないのが実情ですが・・・。

[7] Re: 愚痴を聞いて下さい。 

 まめて

2007/09/01 12:48

シー子さん はじめまして。

他人だったらまだ我慢できるけど、
身内だと何も言えなくなりますよね!?

私なんか、義母に「まめて(私)さんが産んでくれなかったら私達には孫が出来ないんだから!!」とも言われてことがありました。

義母は私(38歳)旦那(31歳)だから
私の年の責だと思ってるらしく・・・
私が年の責もあるにだけど、旦那のほうも男性不妊ってことなので、義母には旦那から「男性不妊だから」と言ってもらいました。

他人には愛想笑いでごまかしても、
身内には言い分けが難しいです。

ほんと!!親戚はうるさいです。
事情も知らないのにズケズケと。。。(;;)

それがストレスになるので、あまり 旦那の実家・親戚には
会わせないように、用事があったら 旦那が1人で行ってくれます。それだけが救いです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと