1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. たばこについて・・・C(б´∀`)б

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

たばこについて・・・C(б´∀`)б

 まり★禁煙中

2007/08/28 16:58

こんにちは皆様(≧ω≦*)

禁煙して経済的にも精神的にも楽になって可愛いべびちゃんを一日でも早く抱っこしましょう☆

禁煙ってすぐ出来るものではないです、
禁煙したいって思ってても吸ってしまう自分を責めないで、
ゆーっくりお話してゆーっくりたばこから離れていきましょう(^_^)v

不妊治療は長く凹む事いっぱいですが、同じ治療仲間として、たばこから卒業する仲間として楽しいお話いっぱいしましょう〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

(つд`)布なぷ推薦!

過去ログは返信できません

[1] Re: たばこについて・・・C(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 

 特命X

2007/08/28 17:00

歯も治しましょうーー(^o^)/

[2] Re: たばこについて・・・(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/08/28 17:23

すみません・・顔文字が化けたようです・・ああ、お見苦しくてすみません・・泣
そして、えらそーなことを書いてしまいすみませんm(_ _)m反面教師です。頑張るぞっ!

歯医者・・今から怖いです。でも頑張ります・・(>_<)
朝一きゅいーんとやられてきます(恐)

どんきーさんこんにちは〜!!!
はじめましてですっ、お話出来て本当に嬉しいです☆☆☆
不妊での病院通いはストレスしかないですもんね・・。
本当に大変ですね・・。お気持ちたまらなくわかります。
どんきーさんは、禁煙パッチされたんですね〜。
あれってどんなですか??しかも結構高かったような気がします。ガムと勘違いしたのかな?

どんきーさんの旦那様も吸われているんですか・・やめようと思っているどんきーさんにはちょっと辛いですね。。

>でも、ここでは無理しないでくださいね。
吸っちゃったって、それはそれでいいんですから!
自分を責めないでくださいね。
自己嫌悪しないでくださいね。

私も強く思います!
禁煙しようと書き込んで、でも吸ったから言えない・・なんて思わないでくださいね
そっちの方がストレスですっ!!!

私の場合ですが、挫折しても皆様が、「次がまたある」とおっしゃってくれたのがとっても強みになり、
いつでもスタートできる、一人じゃないんだ〜って思うようになり、なんとか今日も禁煙出来ています。

どんきーさんも一緒に頑張りましょうねっ!!
まったりやっていきましょう〜!

[3] Re: たばこについて・・・(б´∀`)б 

 みゆのすけ

2007/08/28 18:23

こんにちは〜
新しいスレありがとうございます!

まりさん、明日歯医者ですか〜・・・
歯医者って行く前はかなりびびりますよね(^^;)
行く勇気がわかないといけない!
頑張ってくださいね!

どんきーさん、はじめまして!
みゆのすけです。よろしくお願いします!
禁煙パッチ、すごく気になります・・・
売ってるんですかね?禁煙外来とかでしょうか?
禁煙のガムも気になります・・・
みんなで一緒に禁煙頑張りましょう☆

[4] Re: たばこについて・・・(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/28 19:00

歯医者、私も怖い…怖いので定期的に行ってます。
ひどくならないうちに処置をしてもらうと(歯石とったり)痛くならないからです。
毎回レントゲンの度に「妊娠は…?」と聞かれてますが、「残念ながら!」と答えてます(笑)

まりさん、がんばれー!
あ、そうだ、禁煙は歯茎にもいいそうです♪
血行が良くなるしかな。

お仲間も増えて心強くなりました(^o^)/

[5] Re: たばこについて・・・(б´∀`)б 

 どんきー

2007/08/28 19:22

こんばんわー^^
温かく迎えてくださって嬉しいです。

同じ気持ちの方がいるって本当に心強いです!
わたしはいつも二度と吸ってはダメって張り切るのですが、失敗してかえって本数増えちゃったりしてました><
ゆっくり皆さんとがんばっていきますね。

特命Xさん、はじめまして!
主人は二人のときもモクモク吸っています。
そのときは自然と平気なんですよ。
主人が泊まりの仕事なので、一人のときは反動で吸ってしまいます・・・
主人は私がパッチでやめたと信じていて、よくやめたねって言われます。

まりさん、はじめまして!
禁煙がんばってらっしゃって凄いなって思います!
私も続きますね^^
あした歯医者なんですか・・・私は以前歯科助手をしてたことがあります。
早めの治療が一番です、早く治してくださいね。

みゆのすけさん、はじめまして!
禁煙パッチは禁煙外来のある病院で買いました。
今は保険が利くとはいえ、高かったです><
ガムは凄くまずくて気持ち悪くなっちゃいました。
どちらもニコチンを補いながらの禁煙になるので、赤ちゃん待ちの今は使いたくないなって思います。
って、タバコ吸ってるほうがダメですね@@

今日から早速チャレンジしてみます!
一人じゃないですもんね、、、
また報告します^^










[6] Re: たばこについて・・・(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/29 09:16

おはようございます。
まりさん、もう歯医者かな…。

どんきーさんは助手さんだったんですね!
私は行きつけの歯医者さんで、いつもやさしい助手さんたちに癒されます。先生も優しい人なんですが、そこは助手さんもとっても感じいいんです。

まりさん、痛くありませんように!!
がんばれ!!

[7] Re: たばこについて・・・(б´∀`)б 

 みゆのすけ

2007/08/29 11:26

こんにちは〜

どんきーさん、禁煙パッチはやっぱり病院ですか〜
高いのは辛いな・・・
ガムは市販のものですよね?
以前から気になってて、ドラックストア行く度に買うか買わないか迷ってしまいます。
値段もそこそこお高い気が(^^;)
まずいのもねぇ・・・
やっぱり、普通のガムや飴で我慢したほうが良いってことかな!

私も旦那には言ってないんです。(私の場合最初から秘密)
一人の時は反動で吸うって、わかります・・・
今しかチャンスない!って思うと余計に本数増えたり!
でも、吸わなくていいって気持ちを切り替えると結構平気になったりしますよ。
未だに、今がチャンスだ!って頭によぎりますけどなんとか我慢してます(^^;)
一緒に頑張りましょうね〜

まりさん、歯医者終わったかな?
一回目が一番不安で怖いんですよね〜
私も定期的に歯医者に行ったほうがいいですよね・・・
まりさん、頑張れ♪

[8] Re: たばこについて・・・(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/08/29 12:44

こんにちは〜(^_^)v

行ってきました・・きゅいーんと一時間近くされました(>__<)
神経を取るほどはないのですが隣の歯も虫歯だったり深かったりと、がーりごりと削られましたああああ、怖かった・・。
麻酔するから痛くはないけど、あ、今はもう麻酔切れたからチョイ痛いです。
この仮の詰め物、一週間持つのかなあ、と不安です。

どんきーさん歯科助手されてたんですか〜ほえ〜すごい。
今日歯科助手さんにとても癒されましたよ〜
「痛いですか?痛いですか?とっても怖いんですう!」と半泣きな私をよしよししてくれました(^^;)
歯科助手さんの優しい言葉で大分落ち着きましたよ〜。

>わたしはいつも二度と吸ってはダメって張り切るのですが、失敗してかえって本数増えちゃったりしてました><
ああ、もーほんとに気持ちわかります。まさにこれでした。私も。そして自己嫌悪も増える・・。悪循環ですよね。

ガムとかパッチとかってすごくニコチンの量多かったような気がします。結構びっくりするような。
すべて摂取されるのであれば、たばこ吸ってたほうがまだ健康?なんて思ったこともあります。
パッチって、吸ったのと同じくらいの感覚あるのですか?シールなのに・・不思議です。
しかし、高いのは辛いですね・・。

私はメンソール吸っていたので、代用にはミントのガムで結構満足できた覚えがあります。

私も彼に内緒で吸っていました。あれってすごいストレスですよね、もう帰ってくるからにおいを消さないと〜、帰ってくるまでにあと一本!とかって。
ハラハラしてまで吸っておいしい?と何度も自分に言ってました。
吸っていることを彼が知ったら、かなりショックだろうな・・と思うとそれも辛かったです。。

昨日パックスの結構豪華な試供品が届きました。
早速使います〜♪・・が、ア○ッポで慣れてきたせいか、リン酢いらなくなりましたよっ!!
ア○ッポ40すごい!!

布なぷ決まりません、すべて可愛いから、注文が出来ません(;´Д`A

みゆのすけさん〜ルルさん〜ごまぷぅさん〜どんきーさん、みんな頑張れ〜、私も〜
特命Xさんに続けですよ〜(o ̄∇ ̄)o!!
べびちゃんがすぐそこですよ〜!!

[9] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/08/29 17:34

歯が痛い・・ううぅぅ

今日はあまり噛まないのを・・もんじゃとか・・?

[10] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/29 18:25

痛いんですかっ!?大丈夫ですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
うーん、麻酔が切れると思いのほか痛いのかも…
でも、痛いってことは神経ががんばっている証拠って聞きましたよ!
私も前に痛くなって、その時先生が今がんばっているんですよって。
今日はやらかいものですね。うどん?ラーメン?
ああ、博多ラーメン食べたい+*゚。*。゚*+

うちは秋刀魚とけんちん汁ときんぴらと野菜セットだす。秋っぽいので…。

ア○ッポ40ってなんだろう〜調べよう。

[11] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/29 19:14

みゆのすけさん、どんきーさんは内緒にしているんですね。
私もですよー。はじめは内緒にしていたんですが、その内緒に耐え切れなくなり…カミングアウト。

>今しかチャンスない!って思うと余計に本数増えたり!

わかります、わかります'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
後、禁煙失敗すると、リバウンドしてました…。

でも吸わなければ隠さなくていいし、臭いとか気にしなくていいし、そっちのストレスはなくなります。

特に私は童顔で、吸ってるとあなた吸うのΣ(゚ロ゚;)って必ず言われるのが嫌だったな…。

ガムとかパッチとか私も一通りやりました…。
ガムは全然だめでした(ノω・、) ウゥ・・・味が…。
舌がちりちりして、ニコチンが毒だってことを知るにはいい勉強でした(笑)

私もメンソールが多かったのでフリ○クとかぼりぼりしてました。

何か自分にあったアイテムが早く見つかるといいですね。





[12] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/08/30 11:42

こんにちは〜(o ̄∇ ̄)o!!

歯の痛みは治まりました。ほっ・・・
もー怖くて怖くて(>_<)なさけなっ・・
神経頑張ってるのですね〜!!痛みは体の叫びと考えたら結構平気かも・・。
熱だって悪い菌を殺した死骸のせいらしいですもんね、頑張りマス!!

やっぱり博多のラーメンはおいしいですよ〜、もー是非是非福岡でラーメンツアーを(o ̄∇ ̄)o!!

お〜秋な食卓良いですね〜、季節感味わえるってすばらしい〜。秋・・栗ご飯食べたくなりました。

ア○ッポ40って、ちょっと高め(800円位ですが(^^;)のヤツです、オイルが沢山入ってるとかで。
あまり化粧水もいらないですよ・・スバラシイっ!
これほんとお勧めかもです。最近つくづく実感です!
長く使って良さがわかるのは合ってるのかな?って思います。

[13] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 みゆのすけ

2007/08/30 12:19

こんにちは☆

特命Xさん、ガム・パッチ経験者ですか!
ガムは特命Xさんもダメでしたか〜・・・
強烈に吸いたくなったら、禁煙ガム試してみようかな?と思ったことがありますが・・・やっぱりやめとこ!
童顔なんですね!羨ましいぃぃ!!
私は昔から、お姉さん顔で小学生の時は中学生にみられ、中学の時は高校生にみられ・・・コンプレックスでした。
なので、タバコ吸うのはみんな納得って感じでした。
老け顔はもう慣れてどうでもよくなりましたが(笑)、やっぱり童顔にあこがれます(*^^*)

まりさん、歯の痛み治ってよかったですね!!
歯が痛いのってかなり辛いですよね・・・
神経が頑張ってる証拠だったなんて知りませんでした〜。
ア○ッポ40・・・ネットで発見しました!多分コレかな。
2種類ありますよね?ノーマルとEXTRA40。
コレ一つで全身洗えるみたいですね〜歯磨きも可能って書いてありました!すごい・・・
めちゃ興味出てきました!
香りってどんな感じですか?
使い方次第だとは思いますが、何日くらい(何ヶ月?)もちますか?
興味ありすぎて、質問ばかりしてすみません(^^;)

布ナプ・・・まだどれを買うか決まりません。
昨日も夜遅くまで検索して、研究してたのですが、見れば見るほどわからなくなってしまいました(^^;)

[14] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 どんきー

2007/08/30 13:33

みなさん、こんにちは!

禁煙への気持ちは高まるもののまだ実行できていないどんきーです><
今高温期中なのですが・・・今回主人に頑張って協力してもらってるし、私自身卵を育てるため毎日の注射も頑張ったので、少しでも良い状態にしていたいのに・・・こっそり喫煙がすっかりクセになってしまっています。
隠れて吸うのがストレス〜ほんとにそのとおりで、かえって吸うことでストレス増やしているのかもって気がつき目からウロコです!

前回の禁煙では編み物をしてそちらに集中できたのでまた始めようかなって思います。
コースターとか小さいものオンリーです。

まりさん、いたみがなくなってよかったです^^
パッチやガムは吸いたくなくなる訳でなく、ニコチンが切れた時の体の禁断症状を感じない為のものだそうです。病院でパッチで生理痛がいつもより酷くなる人もいるっていわれましたよ。なんか凄く体に悪影響なのではって怖くなりますよね。もちろんタバコの影響も・・・怖いです;;

アOッポ、私も調べちゃいました^^
うちに頂き物の石鹸が山ほどあるので今はひたすらそれを使ってるんですが・・・凄くよさそう☆
泡立ちはいいですか?

特命Xさん、秋刀魚今おいしいですよね^^
主人が魚嫌いなのですが、秋刀魚は好きみたいです。
ぶり、鮭、あたりは扱いやすいのですが、どうしても肉が多くなっています。もっとレパートリー増やさなきゃっておもいます。

いっぱいアドバイスいただいて、でもまだ禁煙できていないのでなんか恥ずかしいです><

みゆのすけさん、私も老け顔ですよー><
昔は大人っぽくていいねって感じでしたが、今年三十になるので今となっては複雑です・・・
先日藤原紀香の本を買いました。
いくつになっても女磨きを忘れない姿勢・・・みならわなきゃって思いました。話がそれてしまいました@@

吸わなくてもいい・・・素敵な考えですね!!







[15] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/30 17:44

みなさん、こんばんは(こんな時間になっちゃった・・・)

どんきーさん、
>編み物をしてそちらに集中できたので

これですよ、これ!
私はなるべく暇な時間を作らないようにしました。
編み物もやりました。吸いたいときは、ここまで編んだらにしよう〜とか編み終えたら〜とかごまかして、編み終わるとすかさず次のことをしていました。

今だんな様が知らないと言うことは、吸わなければどんきーさん本来の姿に戻るわけで、きっと「ああ、隠さないって気持ちいいなあ」ってスッキリします。

みゆのすけさんは大人顔なんですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイナア!!
私は時々仕事で結構ちゃんとしたところ?に行かなければいけないときがあり、そんなときはそこそこ化粧もするのですか、大抵おじさんになめられます(ノω・、) ウゥ・・・買い物に行っても、役所に行ってもため口で対応されます。

まりさん、化粧品の要らない石鹸ってすごいっ!お肌に合ってるんですね。
ウチにアブドゥールの石鹸って言うのがあってまだ使ってないんですが、見た目がアレッ○に似てるので期待してます(笑)

ああ、あとあら○なんですが、私は大事なところを洗うのにすごく重宝してます。今まで石鹸とかどんな低刺激でもぴりぴりしてだめで、いつもお湯だけだったんですが、生理のときとかってやっぱり気持ち悪いでしょう。特にかぶれたりしていたら…この間あら○を試したら、沁みない!そしてすっきりなんです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


今日は石鹸で布巾の煮洗いしました。洗濯だけでは落ちなかった黄ばみが取れてスッキリ!

今日はあれもこれもと思っていたのに、な、なんと3時間近く昼寝しちゃいました。゚(゚*ω⊂ グスン
せっかくの休みが…。

明日は、な、なんと新上司とご対面(面識はあるのですが・・・)
旧上司のわがままに良く付き合ったなあ・・・。
夫がお祝いしてくれるというので、餃子のおいしい店をリクエストしました(笑)

ほかのスレで旦那様が「その話聞いた!」とキレる話を読んだので夫に聞いてみました。夫は私が同じ話しをしても毎回聞いてくれるのです。なんで「それ聞いたよ」って指摘しないの?「だってそこから違う話になるかもしれないでしょ。」…気の長い人なんだね。

そんな気の長い夫ですがエネルギーのメーターがエンプティを指すと、極端に口数が少なくなります。燃費が悪いのです。
話が途切れたら、ご飯時です(爆笑)

[16] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 みゆのすけ

2007/08/30 19:28

こんばんは!

どんきーさんも老け顔ですか?!
わたしもよく大人っぽいとか言われましたが、コンプレックスだったので、嫌だったな〜。
特命Xさんが羨ましい・・・

どんきーさん、禁煙したい気持ちがあるなら大丈夫ですよ!
編み物に集中!!
私は細かいことが大の苦手で(^^;)余計に吸いたくなるので、何もしない派です。
ただボーっとしてると、吸わなくて済むんです。
編み物とかしながら禁煙だなんて一石二鳥ですね!羨ましい〜
一緒にゆっくり頑張っていきましょうね!

特命Xさん、あら○というのは、米ぬかとかが関係してるものですか?
違うかな・・・
これもまた全身に使えて、歯磨きも出来るとか?!
検索してみてたらすごく良さそうに感じました〜。
優しい旦那様〜
うちは、同じ話をすると3回目まではウンウン聞いてくれますが、5回目くらいになると「それ聞いた!」といわれます。
私が、余りにも同じ話ばかりするからなんですが(^^;)

私は最近全く治療せずにいたのですが・・・
明日からとうとう治療開始です!
初めてのクリニックなので、緊張してドキドキしてます(T_T)

布ナプ、注文しちゃいました!
結局どれが良いのか分からなくなりパニックになったので、何種類か入っているセットのものを注文しました〜
届くのが楽しみ♪

[17] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/30 20:05

みゆのすけさん、

>私が、余りにも同じ話ばかりするからなんですが(^^;)
そ、それ、わたしですガビーンΣ(゚ロ゚;)

あら○は米ぬかのやつです!!
シャンプーにはちょっと厳しかったんですが(慣れたら平気なんかな。)体洗いや洗顔、歯磨きは特にさっぱりしていいです。そしてスキンケアにも。ウチの母は油分が足りないといってましたが、私はいつもてらてらなので(笑)大丈夫です。
台所洗剤とお風呂にもとれ○使ってるんですが、とてもいいですよ。臭いはあるけど、自然なものなので気になりません。マジック○リンとかの臭いのほうが苦手なんです(+_+)

今度、何回同じ話がOKかやってみようかな。
あ、なんか実はちゃんと聞いてなくて忘れてるのかも…ウッヽ(゚Д゚;)ノ!!

布ナプ、楽しみですね!!
セット頼んだら、自分が一番使いやすいのが見つかりますよ〜

[18] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/08/30 20:33

こんばんわ〜

みゆのすけさん〜それですそれ!ア○ッポ40なかなかすごいヤツです。
見た目デカイです、豆腐くらい(笑)そしてオリーブの青臭いにおいです。私は全然、むしろ好きなにおいです。
髪も体も顔もパンツも洗います(笑)一人で使って二ヶ月くらいもちますよ〜。
え〜歯磨きもいけちゃうんですか?知らなかった・・試してみようかな。ありがとうございます(o ̄∇ ̄)o!!
>あら○というのは、米ぬかとかが関係してるものですか?
そうです、それです!すごいみたいですよ〜。

みゆのすけさん、どんきーさん大人顔いいですね〜!!ほんきで羨ましい・・
私も特命Xさん同様、童顔です。まず実年齢に言われたこと無いです、小学生のときから(笑)
そして特命Xさん同様、ちゃんとした場ではよくなめられます。(>_<)
年齢に見合ったことを言っても「誰の受け売り?」的な態度が多いですね。童顔は得ってよく言われるんですが、あまり得した記憶ないです(^^;

海外に行けば尚更です。たばこを買いに出たとき、16歳からたばこにお酒OKな国なのに売ってくれなかったり・・そのとき28歳なんですけど(苦笑)
通りかかりの外人の警察官に「うそ言ったらだめだから!」ってめっちゃ怒られ、
むかついたんで次の日パスポート持って警察官に見せたら「偽造」疑いされたりと。どんだけ〜!!
大人顔に本当にあこがれます。

どんきーさん頑張れー!!きっと禁煙しようって思った時から意識が変わって体もついてくるはずですよ〜。
全然恥ずかしいことないですよ〜。どんきーさんのお気持ち、すっごいわかります。一人じゃないですよっ!
編み物・・すごいです(≧ω≦*)女の人が編み物する姿てすごく可愛いんですよね!コースター作れるんですか?すっげーぇ!
パンを作ったり編み物する方も多いし・・憧れることをしている方が多くて話が楽しくて。・・私もしてみようかな・・。

特命Xさんの、煮洗い・・私も今から挑戦します。
またひとつ勉強になりました。白のブラウス、とっても黄ばみがあって捨てようかと思っていたんです。
毎日仕事で着るから、かなり嬉しい情報です!!ありがとうございます!
あら○、なるへそ(死語)届いたら早速試します!
アブドゥールって似てますよね〜!たぶん効能も似てると思いますよ。つっぱらなくなると思います。
化粧水いらない肌になったらいいですね!

ルルさんもごまぷぅさんも頑張れ〜
みんな頑張れ〜!
みゆのすけさん病院頑張って!!

[19] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/08/30 21:03

はぁー。。すみません、死ぬほど愚痴ります。

今日の職場でのことなんですが・・
彼は不動産全般をしていて、私も同じ会社です。
私は普段はインテリアコーディネータのようなお仕事です。

今日はなぜかお客様いっぱいで人手が足りず、あまり物件の接客などを私はしないのですがやむを得ず若い子連れの家族を接客しました。27歳って書いてたかな・・。

新築マンションで子供達は大騒ぎ(>_<)
2歳くらいの子は私の靴をなめたり。。をいをい。
「うちの子なになめても病気にならないんです〜」って。私が嫌だよ!
上の4歳くらいの男の子も装飾品割るわで大変でした。
「3人子供が欲しいのでもっと広い部屋を・・」
・・とっても羨ましかったです。
私も3人欲しいです・・。私が3人欲しいって言うより、彼女の方が真実味があって・・私より若いし・・
なんて凹み、でも仕事だから平気なつもりだったのですが、

挙句の果ては、2歳の子が転んで泣いたので慌てて起こしたんですけど、
それを見たお母さんは「お子さんいらっしゃらないのですね〜、抱っこの仕方が慣れてない」悪かったね!
「すみません、まだ子供はいないんです」と言うと、子供のよさや不妊治療はどうかと思うとか・・
子供が出来ない人はその人が悪いみたいなことを言われました。日ごろの行いが悪いだったかな?

職業聞いてびっくり・・婦人科のナース・・しかも不妊治療している病院でした。

それを思わず彼に愚痴ったのですが・・
「あの母親はしつけがなってない、子供って大変なんだよ。子供なんていらないよね?」
・・・それが一番の衝撃でした。
これが本音か・・と。

前妻との子供のことでまだもめてて大変なのと、仕事が今とても大変なのもわかります・・
最近「子供が欲しい」と言えない状況にもなってきているのもわかってましたが、
子供はいらないんだ・・と本音がわかったら、続ける自信が無いです。

すみません、愚痴りすぎですね・・すみません。

[20] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 ごまぷぅ

2007/08/30 21:57

お久ぶりです。ごまぷぅです。
なれない残業だったため書き込みができませんでした。

愚痴りたい時はおもいっきち愚痴りましょ。ここでおもいっきり愚痴って忘れましょう!!旦那さんの一言は本音なのでしょうか?仕事とか忙しく余裕がないときってネガティブに物事考える事ってあるじゃないですか。旦那さんの一言もそういう状況だったのでないでしょうか??まりchanさんが妊娠したら旦那さんは絶対に喜びますよ。大丈夫ですよ。
私も仕事で「あなた子どもがいないから、子ども事何もわかってないのよ」って言われた事がありました。その時は怒りをとおりこして悲しかたです。人にはそれぞれ事情があるのに、何でもかんでも自分ものさしで人を判断するな!!って感じです。

なんか私も愚痴になってごめんなさい。

[21] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 どんきー

2007/08/30 23:05

こんばんは^^

今お風呂に入って決心を固めました☆
わたしも禁煙します!
お風呂上りはサッパリしてにおいもなくなってるし、すごく気持ちいいなって思って・・・やっぱりタバコ臭いのはヤダ〜><
久々にいい香りのボディーパウダーをつけちゃいました。

ごまぷうさん、はじめまして。
一緒に頑張らせてくださいね^^
よろしくお願いしますmm

まりさん、お仕事ほんとにおつかれさまでした。
私もごまぷぅさんと同じこと思いましたよ。
疲れてるときや余裕がないとき、本心とは違うこと言ってしまったりします。私も通院疲れで、もう赤ちゃんなんて要らないって口にしてしまったこともありました。もちろん本心ではないです。愛する人との間に子供が授かったら・・・嬉しくないはずはないです!!
しつけがなってない子供は私も見ていて嫌だなぁって思っちゃいます。逆に、きちんとしてる子はドアを後にいる私のために持っていてくれたりして・・・こないだ感動しちゃいました。

特命Xさん、編み物明日から暇な時間に始めます。
編み物って時間を忘れます、私が初心者で必死だからかもしれませんが・・・
エコな生活参考にさせてもらいます☆

みゆのすけさん、布ナプ使用感とかまた教えてくださいね^^ 私もデビューしちゃおうかしら。。。
明日は病院ですか、初めてのところは緊張しますよね><
いい病院・いい先生でありますように☆







  






ごまぷぅさん、はじめまして。

[22] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/30 23:06

まりさん・・・(;ωノ|柱|。。。

嫌だったね…。お疲れ様…。

私も夕べ1年半以上口も利かなかった姉が電話してきて、事情があって不妊で病院に通ってるって話さざるを得ない状況になってしまいました。
話すと長いんで割愛しちゃうけど、私と姉は本当に疎遠なんです。
あねは「はぁ?不妊治療なんてやってんのぉ?」と言いました。(。´Д⊂) ウワァァァン!分かってくれるなんて思ってなかったけど。

ナースってただの職業なんでしょうか?
私はあまり希望を持たないことにしましたよ!

彼の発言に関しては、ごまぷぅさんの言うとおりだと思います。絶対本音じゃない!と思います。

そんなきかん子は猫みたいに首もって起こしちゃえば良かったにゃー。

まりさん、インテリア関係なんですね゚.+:。
ステキ*:.。☆..。.(´∀`人)
実は私、新築マンションに越したんです。
本当はいろいろステキな部屋にしたかったのだけど、家具はイケアとか(爆笑)
一番大事にしてたじいちゃんの昭和キャビネットも捨てられず、なんだかコンセプトのわからない感じに…。今度アドヴァイスしてください!!

みゆのすけさん、明日リラックスして病院行ってくださいね!いい先生とナース(これ重要!!!)にめぐりあいますように!

まりさん童顔なのですね(。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪

[23] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 どんきー

2007/08/30 23:21

今さっき友達から久々のメールが・・・
二人の子どもの写メールと、子供の話がぎっしり><

まだ返事はできていません。

心が狭いのかな、、、でも余裕がなくて。

愚痴ってしまいました>< 
ごめんなさい
おやすみなさい☆

[24] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/08/31 00:51

みなさま、早々のお返事ありがとうございます(>_<)
元気いっぱいもらいました!!!!

もやもやしていたのでお風呂入ってすっきりして深夜番組でも見つつねよう・・_| ̄|○・・と思っていましたが、
こちらが気になり覗いたら、お返事が沢山あってとても楽になりました!!

ごまぷぅさんお仕事お疲れ様です(≧ω≦*)
お元気そうで嬉しかったです☆残業大変ですね。。
ごまぷぅさんも嫌な事言われましたね・・はぁ・・
>何でもかんでも自分ものさしで人を判断するな!!って感じです。
本当にそうですよ!どうも子供がいる人が「偉い」的な感じになったりすることありますよね・・苦しすぎです。。

ああ、ごまぷぅさんのお言葉本当に嬉しかったです。
彼も今大変なんですよね、本音じゃないことを信じます。そんな時こそ私がしっかりしないと・・と思います。
>大丈夫ですよ。
嬉しくて涙が出ました。。ありがとうございます。。

どんきーさん・・辛いメールですね・・
あぁ、私もそのメールの返事は時間を置いてじゃないと出来ないですね。2〜3日かかります・・
心が狭いんじゃないと思いますよ。。

彼は最近かなり仕事がハードで、近くで見ているので理解しなければいけないのに・・と反省しています。
愚痴らなければ良かったな、負担をかけてしまったし、子供はいらない発言も聞かなくてすんだな・・。
いけないいけない、きっと私にべびちゃん授かったら喜んでくれるはずなので、頑張ります!!
そしてしつけはちゃんと!悪い見本を散々みたので(^^;)良い勉強になったと思おう!
どんきーさん本当にありがとうございます!!!!

特命Xさん、お姉さんがいらっしゃったのですね。
一人っ子の私にはとても羨ましいのですが、お姉さんの件、大変でしたね・・。
不妊治療・・同じ女性でも理解し辛いようですね・・なんででしょう・・・。不思議です。

本音じゃないことを本当に祈ります。ショックはまだ消えませんが・・(>_<)

昨日彼も好きなキーマカレーを作り一日寝かせ、今日ナンを焼いて食べようとワクワクしていたのですが、
仕事なのか前妻?なのか(>_<)わかりませんが、今日は食事は別々になりました。
私もそっちの方が良いと思いました。ちょっと離れたかったので。
「ネットのお友達がナンを作ったんだって〜!カレー作ってナン焼いてみようかな〜」と前に言ったら、
「作って!すっごい楽しみだから!」と言ってたので張り切って作った昨日を思い出し、でも一緒に居たくないので・・はあ、
複雑な気持ちでキーマカレーは冷凍庫です。

新築マンションですか〜いいなあ〜!!しかも都会!
いいお値段でしょうね・・・すごい(≧ω≦*)
毎回購入者を見ては羨ましい〜な〜・・って思っています。・・しかも赤ちゃんとか連れて・・はあ。
イケア、ヨーロッパ、北欧?ですよね??こっちでは行った事ないですが、とてもセンス良かったイメージありますよ〜。
私は一切センスありません!汗
購入者の家具を見てクロスはこれだ〜くらいの仕事なので(^^;)私の家も統一感全く無くて癒されません(笑)
特命Xさんのお言葉でとても落ち着きました・・ありがとうございます!!


なんだかすみません、みなさまのお返事が嬉しいのと、いらないよね発言がどうも引っかかって、毎日の病院通いは無駄だったのかな、とか色々なものがぐちゃぐちゃで、変なお返事になってしまってすみません!
でもとても、本当に嬉しかったです、ゆっくり寝れそうです。ありがとうございます。

[25] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/31 08:54

おはようございます。
あ、昨日のレス、どんきーさんとすれ違い…。

どんきーさん、すごいです!決心したんですね!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
応援してますよ!
>お風呂上りはサッパリしてにおいもなくなってるし、すごく気持ちいいなって思って・・・やっぱりタバコ臭いのはヤダ〜><
そうなんですよね。本当ににおいから解放されるって気持ちいですよ。この間、引越し荷物から昔のかばんが出てきたんです。その箱、ほんのりタバコの臭いが…(´Д`).∴そのとき、ああ、気づいてないのは私本人だったのかもってぞっとしました。

子供の写真付の写メール、何で写真くっつけるんだろ。私もおととい通勤電車で受信→どっと疲れました。別に写真はいらないのじゃ。
返事はもう全然違う話題を返しちゃえ、ですよ。

まりさん、ウチは少ない頭金を除いて、ほぼ借金です(笑)
この間親友がうちもマンション買うことにしたよーって…郊外ですが相当な高級マンションで、しかも親の援助だって・・・全額ではないのだけど。そのだんなが「ローンってなんだか重いよな・・・」とかってメールしてくるんです(ノω・、) ウゥ・・・なんなんだよ。
出産のお見舞いに行ったら「オプション迷うんだよねー。特ちゃんはどのくらい使ったの???ウチはねー・・・」ウチは必要最低限だよ!私なんか実家からは引っ越し祝いさえ貰っていません。
「景観と環境って大事だよねー。特ちゃんとこどうなの?」
ウチの周りはなぜか開発中で、初めて現地見たときは中国かと思いましたよ!
「遊びにいきたいなー」
そうですか。私が東京来てから一回も来たことないのにね。

あああΣ(゚ロ゚;)、ごめんなさい。ついつい愚痴が…。

彼のお仕事がハードなら、今はきっと気持ちに余裕がないんですね。でもそばで見られるっていいですね。
私は夫がどんな仕事しているかほとんど見たことないので…。そばにいるからこその苦労はあると思いますが、お互いにつらいときは支えあえる関係でいたいですよね。

イケアの家具は激安…かわいいけど。組み立てが大変です。何せ夫は大工仕事が苦手でDIYは「誰か いい人 やってください」だと思ってますから(爆笑)

早くキーマカレー一緒に食べられるといいですね!
おいしいもの食べたらきっと二人でご機嫌になりますよ!

さっき、出勤した夫が傘を取りに帰ってきましたヽ(゚Д゚;)ノ!!どきーっとしました。なんか吸ってもないのに、隠れて吸ってて見つかりそうになったこと思い出しちゃいました。ひゃー。


[26] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 みゆのすけ

2007/08/31 17:24

こんにちは。

まりさん、辛い思いしたんですね・・・
婦人科のナースの言葉じゃない。というか、人としてどうなんだろう、とか思っちゃいました。
私は先日実家帰ってたとき、偶然幼馴染に会いました。
男のお子さん二人連れてて、女の子が良かったとか、簡単に子供はできるとか・・・色々言われてしまいました。
その前に、私は中々授からないと言ってたのに。
私なら、男の子でも女の子でも嬉しい!!
違う友達からは、メールがきたと思えば「子供まだ?」の質問メール。ちなみに、その子の子供写真付きメールです。
なんか人間不信になりそう・・・ダメダメそんな気持ちじゃ(自分に言い聞かせてます)
まりさん、ごめんなさい・・・私の愚痴になっちゃいました。
特命Xさんもどんきーさんも、子供写真付きメールくるんですね・・・気にしないでおきましょう!

彼の言葉は、みなさんと同じ意見です。
疲れている時とかって、本心じゃないこと言ってしまう時ありますもん。
私も言ってしまうし・・・
一緒に頑張りましょうね!!

特命Xさん、私も姉いますが・・・会話はほとんどナシです。
うちの場合、これは子供の頃からで、一緒に遊んだ記憶がないんです。
姉は子供ポンポンできたし、私の気持ちはわからないと思います・・・

どんきーさん!決心しましたか!!
一緒に頑張りましょうね〜
吸わなくなったらにおいも気にしなくて良いし。

本日生理2日目・・・痛いしフラフラ(T_T)
頑張って病院には行ってきました。
看護婦さんはまだよくわかりませんが、先生はとっても優しそう!良かった・・・
布ナプは間に合いそうにないので、次回から使うことになりそう。残念・・・

[27] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/08/31 18:45

こんばんわ〜(≧ω≦*)

今日はお休みだったのでごろごろしていました。
昨日のみなさまのお言葉で安心出来て、本当に久々爆睡できました。
ここ数ヶ月、変な電話があってから、夜寝ても二時間おきとかに起きて、しっかり眠れませんでした。

特命Xさん、煮洗いしましたよ〜、すごいですね!!
黄ばみが取れてるo ̄∇ ̄)o!! びっくりです!すっきーり!

マンション買う方は最近は頭金もローンにする方多いんですよね。
頭金あるなんてすごいですよ〜。しかもローン通らない方も結構いるので、買えないって方も多くて。
羨ましい限りですよ。。
たまにいらっしゃいますね・・親が援助、もしくは全額・・(>_<)そして赤ちゃん付き・・こうなるともう、私には別世界の・・宇宙人です(笑)羨ましいを超えてうらめしいですよ(苦笑)

特命Xさんのお友達、実際赤ちゃん連れて遊びにこられたら・・ああ、福岡に逃げてきてください(>_<)

「誰か いい人 やってください」爆笑!!!!
たまりません(≧ω≦*)特命Xさんの旦那様ぶっらぼう!と、伝えてください(笑)

今日、キーマカレーの出番がやってきました。
今解凍中でナンをコネコネします。
とりあえず、普通の話をしよう・・。ちょっと子供が欲しいは封印です。彼を癒してあげよう・・。どうしようカレーまずかったら(^^;)

みゆのすけさん、赤ちゃんまだ?攻撃ですか・・。
言われる。。と予測できてもすごく落ち込みますよね。
みなさまの赤ちゃんまだ?攻撃、他のスレの方の体験を読んだりしても、とても落ち込んでしまいますよね。気にしない〜ってのはどうも神業ですね(^^;)
絶対絶対授かるから〜!信じましょう(>__<)

本心ではないこと言ってしまいますよね・・私もよく言ってます(>_<)
きっと彼もそうでないと。。信じよう。ありがとうございます!!
言葉は言霊・・現実になる。
あまり本心じゃないことは言わないように心がけてますが、・・だめですね、弱いから言ってしまいがちです。
あ、ってことは、逆に良いこと言ってたらかなうかも。
絶対べびちゃんに会える!みなさまと一緒に卒業の板に行ける〜、いや、行く!!

生理痛大丈夫ですか???生理が終わればきっと綺麗な子宮になってべびちゃんカモンです。
先生もやさしそうで良かったですね!第一印象は間違いないですよ。

どんきーさん頑張れ〜、においが無くなったらすごく気持ち良いですよ(^_^)v
たばこのにおいも有害な物質あるらしいので、バイバイです!!

るるさんもごまぷぅさんも頑張れ〜(≧∀≦)人(≧∀≦)

愚痴るっていいですね、なんか悪いものに取り付かれていたのが無くなったみたい・・。

[28] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/08/31 23:19

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)どんきーさんがんばってるのかな。。。

カレー食べてごきげんになってるかな。。。

みゆのすけさん、生理痛大丈夫かな。。。

ごまぷぅさん、今日は残業じゃないといいな。。。

|/// |・ω・)ノ オヤスミ〜| ///| 自動ドア

[29] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 ごまぷぅ

2007/08/31 23:58

こんばんは。

いや〜今日は金曜日なのでHAPPYです。ついつい夜更かししてしまう私・・・

まりchanさん、元気になって良かったよ!でも、自分でナン焼くなんてすごい!私なんてカレーって言ったらライス&うどんくらいしかつかれません。

どんきーさんはじめまして。
禁煙宣言&編み物宣言しましたね〜。編み物がうまくいかなくてストレスためないようにしてください。でも熱中できるものがあるのは良いかも。

特命xさん 私も3年前にマンション購入したのですが、まだ玄関くらいしか自分のものじゃないかも。35年ローンは先が長いっす。今日は残業じゃなかった。けど1日研修だった・・・眠かったzzz

みのすけさん
明日の治療がんばってね。いい病院だといいねですね。

そうそう、今日の研修で後輩の子から「子どもが出来た」って報告を受けました。その子は34歳で今回の妊娠が3人目。で、前々から欲しがっていたけどなかなか出来なくて
二人で不妊治療について話をしていたのよ。今までは身近な人で妊娠の話を聞くとショックだったけど、なんか今回はそんな気持ちはなかった。きっと、この書き込みのおかげだと思います。
みなさん、これからもよろしくお願いします!

[30] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/09/01 13:07

こんにちは〜っ(o^-')b

ごまぷぅさん〜夜更かししちゃいましたか??
後輩の妊娠報告、3人目ですかー、羨ましいですね〜。とっても理想です!!
不妊についてお話されたなんていいですね(≧ω≦*)なかなかお子さんがいたら難しそうなイメージです。
ちょっと違う見方で不妊の話できそうだなぁ。
後輩さん、とってもお人柄が良いと思いますよ^^
もちろんごまぷぅさんもです☆
私もこちらではかなり助けられています。こちらこそずーっと宜しくです(≧∀≦)人(≧∀≦)

ナンは前特命Xさんから教えてもらったもので、無印に買いにいったんですよ〜。
水を入れて混ぜるだけってのですがおいしかったです!めっちゃ簡単だし。でも膨れなかった・・(>_<)

ごまぷぅさんもマンション購入ですか〜いいなあ〜!!50代でも35年ローン組むのって当たり前みたくなってるので、ごまぷぅさん若い若い(^_^)v頑張れ〜。
私も中古だけどマンション買ったんですが(車の値段くらいですが笑)もう引っ越したいです。狭すぎ・・。

特命Xさん、カレー食べました!
彼は疲れていたけど、心なしかやさしかったですね。この前の言葉がまずかったと感じているのか、その逆か・・(苦笑)
あ、スパイスから作ったキーマカレーすっごくおいしかったです。彼も満足してくれて、久々楽しい時間でした(*^_^*)
でもあの味たぶん二度と作れないだろうな(^^;)初めて作った料理ってすごーくおいしいんですよね、でも二回目が・・あれ?って感じになってしまいます(^^;)
舌が慣れたからかなあ?
ナンが膨れなかったです・・なんでだろう・・

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)・・可愛い顔文字・・♪

[31] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/09/01 15:27

あのナン、膨れないんです(ノω・、)
やっぱりイーストじゃないからでしょうか。
6年生まで使った防災頭巾くらいに膨らめば成功かと(笑)
>初めて作った料理ってすごーくおいしいんですよね、でも二回目が・・あれ?
私も、私も。なんで、二回目ってだめなのでしょうか。。。私も好評だったしもう一回ってなるとダメなんですよね…。
なので夫がこれ美味しかったよ、また食べたい!っていったら特命家ではまたはないから良く味わっておくようにいいます(爆笑)

彼もきっと気にしているんだと思いますよ。ただどうしていいのか分からないのかも。ちょっと見守っているってのはどうですかね。

ごまぷぅさん、玄関が自分の物っていいなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ウチは玄関のタイル一枚分くらいです。35年は長いですよね。銀行と会社両方から借りてるので、夫はプレッシャーみたいです。

まりさん、一国一城の主なんですね。すごすぎます!
かっこいいです!

今日、また例のペットショップを通りすがったんでチェックしました。お尻にフンチはついてませんでした。良かった。でも寂しそうです…7万円、高い…。

今朝、ふうちゃんが永眠しました。
塩水浴、ココア浴、加温療法、いろいろ試したのですが、ダメでした。
残ったぶうとううにはタイヤキくらいまで成長していただきたいと思います。

[32] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/09/02 14:58

特命Xさんこんにちは〜。

あのナン膨れないんですね〜防災頭巾すらならなかったです(^^;)
なんだかいぼ程度に終わりました。膨れる意思は見えたんですけど(-_-)でも味はおいしかった!!
イースト菌入れて醗酵させてみようかな・・リベンジだ!

特命Xさんもですか〜。二度目の料理って違うんですよね、一度の伝説で終わる方が良いみたいですね(笑)

一国一城の主、あははっ、ほんととんでもない小さな部屋なんですよ、中古車買う値段ですね、しかも福岡だし(笑)
仕事柄物件を持っていたほうがいいので、私は利用された(笑)というか。

ふうちゃん残念でしたね。。旦那様の点呼が減ると思うと可愛そう・・。
あの、ココア浴ってなんですか??ココア入れちゃうのかな?
タイヤキくらい・・不謹慎ながら大笑いしていしまいました。
7万のにゃんこ・・・気になりますね・・ホリーちゃんと仲良くなるかな。。なんて勝手な(笑)すみません。
私もずーっとロシアンブルーが忘れられず、にゃんこがいる生活を常にイメトレしています。
一緒に踏み切っちゃいますか?(笑)

来週歯医者に婦人科です。ついでに皮膚科も・・あー忙しい(>__<)

[33] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/09/02 16:19

こんにちは〜。昼寝から目覚めました…ぼんやり。

実は近所のクリーニング屋にタイヤキ金魚がいるんです。怖いくらいデカイ。そこは大きな水槽にそいつだけで、明らかに淘汰された結果かと…。

ココア浴というのは、水に純ココアの粉を入れるんです。結構効果のある治療法らしかったですが、ウチのはダメでした。多分、ほかの2匹と比べても成長が遅かったので、なにか問題を持っていたのでしょう。

ホリーが社交的な猫だったら、もう絶対確保なんですが、昔もう一匹いたときホリーもつらかったので、そう思うと…踏み切れません。名前も決めているのですが(爆笑)ただ、そのこはオスなので、もしかして・・・なんて思っちゃうんですよね。
踏み切っちゃいますか?

一応もしダメなら、去勢した後、だれか里親を募集するなんてことも考えているんですが。甘いかしら。

皮膚科?どうしたんですか?

[34] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/09/02 18:11

こんばんわ〜(*^_^*)
昼寝しちゃうと夜寝れます??
私は寝れないタイプなので毎回昼寝した夜は後悔しています(^^;)

ココア浴、初めて聞きました。へ〜金魚にもポリフェノールが効くのかとびっくりです。
チョコ食べよう・・。
この前コンビニに行った時、ちゃんと整列したたばこ達を見て
「煙、今でも欲しいか?私?300円で煙買うなら、チョコ3つ買ったほうがいいな〜」と思い、
買うつもりの無かったチョコを買ってしまいました。
いつも食べるチョコの味よりなんだか満足でした(*^_^*)

おおぅ、あのにゃんこに名前決めてるんですか〜?
なになに?なんですかー??ワクワク。
女の子と男の子なら・・ねえ(=^ε^= )
踏み切っちゃいます??(≧ω≦*)
里親まで考えているのですね、すごいです(≧ω≦*)
もし里親なら私が二匹目・・(今猫中毒です(^^;)
また父に「猫より孫」と・・もうちょっと長生きしてね、お父さん(-_-;)

皮膚科はアトピー持ちなんです、子供のころから。
大人になったら治ると言われていたのに、いまだにあります。まだ大人じゃないらしい・・(^^;)
どうも私のアトピーは洗剤が原因なんです。あとストレス!これやっかい!
ステロイドを使わないで治療しましょうって病院なのでたまーに通っています。

去年まで目も悪かったんです。病気の宝箱や〜ってくらいなんかありました。
若い頃の不摂生が祟りました。コンタクトに限界を感じたので去年思い切って視力回復手術をしました。
今では2.0(^_^)v一キロ先のライオンも見えます(嘘)

病院びんぼーです・・(;´Д`A

[35] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/09/02 20:13

あああ…すみません、たいした名前じゃないんです(;´-`)
七万円なので「ななまん」にしようと・・・。

そうですね、夜眠れないこともあります。ヤバイ…さっき新上司から電話があり、いつもより1時間半早出でお願いとのことで!!( ; ロ)゚ ゚ ムリ!
が、がんばりますっ。

アトピーなんですね(*´;ェ;`*) うぅ・・・私は子供のころ出て、今は全然大丈夫なんです。もともとひどくはなかったのですが。家庭教師してた生徒がアトピーで体中の毛という毛が抜けてしまい、女の子でかわいそうだったんですが、帽子をかぶって学校に通っていたみたいです。洗剤が・・・これはもうあのリングですね◎

回復手術したのですね!どうですか?
実は父がものすごく目が悪くて、昔手術を受けるか相当迷ったんです。そのころはまだ奨励が少なく、結局あきらめたのですが。プラスチックじゃレンズが出来ないほど近眼で、ガラスのレンズの重みで耳の後ろが冬になると切れるそうで(;ωノ|柱|。。。かわいそうなんです。

私は家族の中でただ一人目がいいのです。今は乱視がちょっとひどくなったのですが、それでも1.5です。

ほかの皆さんは週末でだんな様と一緒かな。一緒のときは吸わなくていいんですものね。大丈夫。

いつもの300円でチョコっていいですね♪
体にも、こころにもよさそう.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
最近同い年くらいの女の人が自販でタバコ買ってるのみたら(この人は絶対やめます、吸いたくなくなります)って念を飛ばしてます(笑)

[36] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 ごまぷぅ

2007/09/02 21:13

みんなすごい。無印のナンに非常に興味があります。家の近くに無印があるので、明日定時に帰れたら覗いてみたいと思います。

今日「レミパン」を購入しました。旦那に「レミパン」買っていい?って聞いたら「何味なの」って答えが返ってきました。どうやら旦那はクリームパンやアンパンの一種だと思っていたらしく、「平野レミのフライパン」とちゃんと説明しておきました。

まりchanさん、私も昼寝すると夜寝れない。多分今晩もねかなか眠れないだろうなぁ。。

特命xさん視力1.5なの?すごい。。。私なんて0.03くらいだよ裸眼で。コンタクトとるとほとんど見えない状況です。コンタクトを初めて入れた時自分の顔を見てびっくりしたのを思い出した。「こんな顔なんだ・・」って

[37] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/09/02 21:23

レミパン、どうでしたか???
気になるよ〜
私も買ってみたいといつも見てたのです。
「何味?」ってかわいすぎ(*・ω・*)

今晩眠れないって・・・ごまぷぅさんももしやお昼寝━━━(゚∀゚).━━━!!!

毎年、今年は視力落ちたと思うんですが、実は乱視が進んでるだけみたいです。
私なんて、はっきり見えてても自分ってこんな顔なんだって・・・(爆笑)

もうすぐリセットしそう((○(´Д`)○))ヤダヤダ

[38] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 みゆのすけ

2007/09/03 08:35

おはようございます!

皆さん、マンション購入されてるんですね?
羨ましい〜
うちは、賃貸・・・今後もまだ購入の予定なし(T_T)
新聞のチラシみて、毎日夢はみてるんですけどね〜

まりさんは、たばこの整列みても大丈夫だったんですね!
私は最近、たばこの自販機の前で15分程たたかってます。
家の近くどの道歩いてもたばこの自販機があるんです・・・辛い。
でもなんとか買わずにいます!
視力回復手術したんですか!!前から興味はあるものの結構なお値段しますよね?
手術も怖そう・・・(^^;)
手術中ってどんな感じなんだろう?見えてるのでしょうか・・・

特命Xさん、ふうちゃん・・・残念です。
悲しいけど、ふうちゃんの分まで他の子達に長生きしてほしいです!
にゃんこ、七万円なので「ななまん」・・・すみません、笑ってしまいました!でも可愛い♪
七万円が相場なんでしょうけど、やっぱり高い(T_T)
あ〜私もにゃんこ欲しいな(*^^*)
布ナプ、早々に届いたので昨日から試してます!
使い心地は柔らかくて気持ちいいですね!
でも、なんだか分厚い気が・・・パンツの時はひびきそうで怖いな〜。

ごまぷぅさん、レミパン購入したんですね!わ〜いいなぁ!
テレビでは見たことあるんですけど、どこで売ってるんでしょう?!
蓋を開けずに、上のほうから調味料入れれるやつですよね?違ってたかな?(^^;)
旦那様、面白い!可愛いって思っちゃいました。

[39] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/09/03 10:38

おはようございます〜

ごまぷぅさん〜私も手術前は0.03でしたよ〜おんなじ〜(≧ω≦*)
中学のときに始めてコンタクトしたときは、私もびっくりしました。ナンじゃこの顔〜(>_<)って。

あ〜レミパン私も欲しいです〜!!意外といいお値段するんですよね〜、だから毎回「次のフライパンがだめになったら・・」と言い聞かせてます。
どおです?使いやすいです??何味?可愛い・・(*^_^*)

無印のナンにパン作りは特命Xさんとみゆのすけさん伝授なんです〜。ほんとおいしいですよ〜しっかりハマりました(≧ω≦*)

特命Xさん〜早い出勤お疲れさまですm(_ _)m
あのリング◎ほんと私の為にあるような(笑)早く買わないとなのです。
二度洗い・すすぎしなくていいらしいです、節約にもなるo ̄∇ ̄)o!! しかしちょっと踏み切るには良いお値段で・・

ななまん・・(爆笑)逆に可愛すぎる!新しく聞こえます。「ななまんちゃん」

みゆのすけさん、実は一度手にとってたばこを見たんです(未練?)
ピンクやブルーで可愛かったのと、なんとなく手が出てしまいました。危険!!
で、冷静に自分に問いかけたらチョコが勝ちました(笑)
ハーゲ○ダッツにしようかと思ったんですが、新製品は300円より高く(^^;)チョコにしたのですが、またそれも悩む。いつものチョコにしようか、ちょっと冒険しようか・・と(笑)
でもそのときは全くにたばこの事を忘れていたので、「あ、勝った!」と思いました。この先も危ういことがいっぱいありそう・・。がががんばろう・・。

[40] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/09/03 10:59

すみません、長くなりそうなので別にしました。

目の手術なんですけど、二種類あるらしくレーシックとPRKがあります。
私はPRKにしました。理由は料金が安めって事と、私の目に合っているらしく先生の薦めだったからです。

料金は両目で20万でした。保険の還付金も5万返ってきましたよ。
レーシックだったら30万からでした。
http://www.lasik-guide.net/operation/index.html
こちらがレーシックの手術方法です。
私が受けたPRKとの違いはフラップを作らなくてレーザーで焼いちゃうってことです。

痛みは手術のときは一切ないんです。びっくり。緊張はかなりしましたが。
麻酔をかけるのも点眼薬、消毒も点眼薬、だから針とか一切使わないんです。
ずーっと何かの液を目に入れてて、しみたりも無かったです。
レーザーを当てるときも目に直接触れなくて上からパチパチパチ・・これだけでした。

片目5分くらいで終わります。
術後の3日間はちょっと痛みがありました。
それと3日間は目をなるべく使わないようにしました。
そこがちょっぴり大変でしたね。

一番びっくりしたのが手術中、片目をレーザー治療した瞬間、0.03が・・たぶん0.5くらいになったんです。
天井の色しかわからなかったど近眼だったのに、電気の形とか見えたんです。
手術して徐々に目が良くなり、3ヶ月くらいでは1.5になっていました。

ただ、ある程度年齢を重ねた方は手術で近視が良くなると老眼が出てくるそうです。
あ、「失明する」とか不安でしたが、そんな次元じゃない簡単な手術らしいです。
それと眼球の厚み(だったかな?)が基準より足りなかったら手術できない場合もあるそうです。
ちなみに私は人の二倍眼球の厚みがありました(-_-)
目までずーずーしいのね、私。

ほんとにお勧めですよ、なんと言っても楽!一生楽なんですよ〜。コンタクトや消耗品のことを考えたら手術代は安いほうかもしれないですね。
私は今でも朝起きるとめがねを探す癖が治りません(笑)

[41] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 みゆのすけ

2007/09/03 11:36

こんにちは〜

たばこはホント危険・・・いつまでたっても、頭に出てくる(^^;)
忘れる時間も増えてる気もしますが、長期間吸わなかったから1本位吸っても大丈夫?って悪魔のささやきが〜
まりさんはチョコが勝ったから大丈夫そうですね!!
これからも頑張りましょうね〜


視力回復手術って2種類あるんですか〜知りませんでした!
針とか使わないならちょっと安心ですね〜
そうそう、失明する可能性も心配してたんです!
目はやっぱり怖いんですよねぇ・・・
手術がそんな早く終わっちゃうなんてビックリ!!
想像より簡単な手術なんですねー
値段は、一生分のコンタクト代等を考えると安いんですよね!
でもでも、今この値段はキツイんかな。。。
不妊治療にいくらかかるのかも問題(^^;)
人の二倍眼球の厚み・・・笑!最高じゃないですか〜
情報ありがとうございました!!すごく参考になりました!
ちょっと財布と相談してみます(*^^*)

[42] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/09/03 11:53

>長期間吸わなかったから1本位吸っても大丈夫?って悪魔のささやきが〜

これすっごくわかります!!
パソに向かって「そうそう!!それ〜」って言ってしまいました(^^;)みんな見てる・・
今でもよく考えます!!!一本くらいだったら神様も許してくれる?とかアホ(ーー;)な妄想しています。

その声知らんプリしましょう!一緒に頑張りましょう〜
みんな頑張れ〜
ルルさん〜陰ながら応援してます〜(≧∀≦)ノ

[43] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 ごまぷぅ

2007/09/03 22:34

みなさん「レミパン」にかなり興味がああるみたいですね。なんか嬉しいです。早速使い勝手を書き込みたいと思いますが、私の悪い癖「買っただけで満足」状態です。
いちよう箱からは出しましたが、説明書を読むのがかったるく今週末の時間のある時にチャレンジします。そしたら報告しますね。
うちの旦那が「俺の事を勝手に書き込みして、恥ずかしい・・・」と言っていましたが私は気にしません。

特命xさん
リセットしようなの??でも血をみるまではあきらめないで。私はいつも自分に言い聞かせてます。

みのすけさん
誘惑。。すっごくわかる。私は少しづつ減らしていますが、職場で頭にきたり煮詰まると「吸いたい・・」って思います。そんな時はとなりの席の後輩をいじってます。後輩はえらい迷惑だと思いますが・・・

まりchanさん
手術したの??私も以前興味があったけど怖くて出来なかった。今は不妊治療で金銭的に苦しいのでコンタクト生活ですよ。トホホ。。。。

昨日寝不足だったのでこれからお風呂に入って、寝ます。
今日は一服しないよ!

[44] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/09/04 07:51

|ω・)ノ オハヨウゴザイマス♪
昨日は激務で・・・はぁ。。。

ごまぷぅさん、えらい!一服しなかったんですね。
煮詰まると吸いたいってすごく分かるんですが、絶対ほかの方法でちゃんと解決できるんですよね。私たちはタバコのやつの煙に巻かれてるんですよ〜その手に乗るか(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
私なんて夫のこと書きまくりですよ(笑)

まだ血は見てないんですが、体温は確実に下降です(泣)新しい病院、慣れてなくて…もうちょっとこまめに見ていただけるように明日お願いに行って、クロミッドもらってきます。

みゆのすけさん、ありがとう(ノω・、)
ふうちゃんもみゆのすけさんやまりさんが悲しんでくれてうれしいと思います。
ななまんはナント!128000円だったんです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ いやーちっちゃくて可愛かったんですが…。今はかなりぶぅな方なんです。あ、正当なチンチラ顔です(鼻がつぶれた感じ)
布ナプ、確かにパンツには響くかも…。私はゆったりパンツしか着ないので忘れてました。今は暑いのであれですけど、ガードルとか穿くといいってどこかの掲示板にありました。

まりさん、◎って普通いくつくらいいるものなんですかね。かなりのお値段ですよね。私は布巾とか食事に使うものだけあれで洗ってみたいんですよね。いつもなんとなく洗剤が残っていそうで…。
ウチの父には手術もう遅いのかな…。
まりさんのお父さん、猫より孫って…いいなあ…。
ウチなんて、孫より犬(しかも相当おばかチャン)ですよ!引越したのに遊びに来たことがありません。その理由が「モモちゃん連れて行けないだろー」当たり前だ!あんなやつ来たら床がバリバリだよ!

どんきーさん、大丈夫かな…。
ああ、今日もがんばります。今週はおそらく毎日出勤(´ДÅ)

[45] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 まり★禁煙中

2007/09/04 20:32

こんばんわ〜(≧ω≦*)

はぁ、私も激務でした。つつつかれた・・(;´Д`A
しかも朝歯医者にいったんですが、この前の時より激痛でした。
一時間くらいイジイジされて「もうギブです・・」と伝えると麻酔かけてくれました。
最初っからしてよう・・(>__<)
明日は婦人科です、そして明後日はまた歯医者・・前厄当たり・・。

ごまぷぅさん、レミパン使いました??もー興味深々ですよ〜(≧ω≦*)ぜひぜひ使い心地をお聞かせください〜。

>うちの旦那が「俺の事を勝手に書き込みして、恥ずかしい・・・」と言っていましたが私は気にしません。
あははは〜!!!気にしないと言い切るごまぷぅさんが可愛い!!!

ごまぷぅさん、徐々にたばこ減らしているのにとっても感動です〜すごいです!!
徐々にってのがとっても良いと思いますよ〜頑張れ〜!!

視力回復の値段は確かに高いですよね・・私も踏み切るのにはかなり勇気がいりました。手術経験者が近くに居てごり押しされて(上司だったので断りきれず・・)、なけなしのへそくりでした。
今ではほんとに良かったです(o^-')b

特命Xさんお疲れさまでしたm(_ _)m
う〜・・リセットですか・・ごまぷぅさんのおっしゃるとおり諦めないで〜頑張れ〜特命Xさんのべびちゃんかもーん!!!

◎って一個でいいらしいですよ、しかも一生ものだとか(≧ω≦*)
近々購入予定です。楽○のポイントをせこせこ集めたのでそれで購入します。やった(o^-')b
あれの効能が本物なら夢の品ですよね(笑)

特命Xさんのお父様、手術遅くないと思いますが、老眼出るらしいから、やっぱりめがねが必要かもですね。。
でもでも、人によって老眼出ない人もいるし・・
老眼鏡っていつもかけなくていいから、手術して近視治ったら少しは良いと思いますよ!!
手術できたらいいですね・・世界変わりますよ〜!

ももちゃん、大きいんですか??ああ、毛のある生き物に触れたい・・

みゆのすけさ〜ん、ルルさ〜ん今日も頑張れ〜

[46] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 ごまぷぅ

2007/09/04 21:15

みんさん こんばんはです。今日は異常に眠いです。きっと週末の夜更かし・寝だめ&日曜の夜の睡眠不足が効いているのでしょう。

まりchanさん
毛のある生き物に触れたい!って気持ちわかる。なんか毛を撫でていると、落ち着くっていうかあの感触が癒しを与えてくれるんですよね。私も触れたいわー。

特命xさん
来週、毎日出勤なの?あんまり無理しないでくださいね。休めるときは体を休めた方がいいですよ。私も最近気温の変化についていけなくなってきてます。

みのすけさん、ルルさん、どんきーさん元気ですか??

追伸:私の職場で脳内メーカーがはやっています。ヤッフーで検索して自分の名前をいれると、頭の中で何を考えているかでるんです。ちなみに私は全部「食」でした。

[47] Re: たばこについて・・・C(б´∀`)б 

 特命X

2007/09/05 07:39

( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ
昨日は一日仕事の後、上司の歓送迎会…トホホ

今朝、本格リセットです(。´Д⊂)
だけど、今日仕事は休みになったので、新しい病院に行ってきます!

実は昨日、初めて同僚と個人的な会話をしたのです(会社に入って1年半後ですよ。)
もともと今日は病院を予約していたので、「明日の午前は病院」と言ったらどこか悪いのかと聞かれました。最近面倒なので隠したりせず、子供が欲しいけどなかなか出来ないので、通院してます、と話しました。そしたら彼女は何回も流産しているらしく、今の子を授かるまで大変だったらしいのです。それで、いい先生がいるので絶対行ってみて!と紹介してくれました。とても人気で5時間待ちとからしいのですが、それでも絶対価値がある!と。もっと前に話してくれればよかったのに…と言ってくれましたが、彼女は違うところで仕事をしていて、私は電話を取り次ぐだけだったのです。無理ですよね(笑)

とにかく、何かの縁?神様の啓示?(大げさな〜)
何時間待ちでもがんばります。遠いけど。

まりさん、歯、大丈夫ですか?
私はびびりなので最初から麻酔です(ノω・、)
実家犬はビーグルです。相当しつけ悪いです。
良く散歩でほかの犬にからんで怒られているのに、父が「あのばか犬が!」と相手に憤慨するのです(苦笑)犬のしつけ教室とか勧められるのですが、まず父のしつけ教室に行かなければいけません。

ごまぷぅさん、ありがとう(つ∀`).+°o*。.'
今日休めたんで、病院、がんばってきます!
昨日は思いのほか暑かったので、体調とか大丈夫ですか?脳内メーカー、「食」だけってすごいですね!
私は旧姓でやったまあまあそうかなって感じだったんですが、今の苗字でやるとかなり嫌な人です(笑)忘れたからまたやってみよーっと。

みゆのすけさん、どんきーさんはお元気ですか?

毛をなでると私も落ち着くので、携帯に毛で出来たボンボンぶら下げて不安なときは触ってます(爆笑)病気です。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと