1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ちぇあーサンへ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ちぇあーサンへ

 めぐっち

2007/08/28 16:16

これから病院行って来ます〜!
色々、知ってる限りお伝えしますね^^
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

過去ログは返信できません

[1] Re: ちぇあーサンへ 

 ちぇあー

2007/08/29 21:21

めぐっちさん こんばんわ^^

昨日病院だったんですね〜。お疲れ様!!
混んでませんでした?私も月曜行ったんですけど予約していたのに結局2時間近くかかっちゃいました。。。始めてあんなに待ちました(*_*;) 私もいくつか産婦人科通った(不妊治療だけではないんですけど…。)んですけど、S先生は結構好きです^^v

しばらくAIHをしていたんですが、結果が出ていないので受精テストの話しが出たところです。うちの場合次のステップは顕微と考えていたんですが、その前にこのテストをしてみようか…。といった感じです。。。

色々大変なことも多いですが、一緒に頑張りましょうね(*^o^*)/~

[2] Re: ちぇあーサンへ 

 めぐっち

2007/08/30 07:24

ちぇあーサン、おはようございます!
火曜日の病院は「注射」のみだったのですが、
行ったら診察はすごく混んでました〜〜!でも、注射だったので早く呼ばれて、帰れましたよん(-ω-)/

ワシも「受精テスト」やりましたよ〜!
妊娠反応ちょっと出て、様は「化学流産」になってしまったんですけど・・・

「受精テスト」と言ってもお手軽で格安な体外だと
思います!卵は1つで、受精後、胚の状態が良ければ二日後(4分割〜6分割)で移植可能!

移植まで行けば7万くらいで済みます。
そして妊娠に至ったら成功報酬で「5万」と言われいました…トータルでも12万円ですから、IVF組としては魅力的な費用でした(≧ω≦)
ただ、一回しか「受精テスト」は受けられないからね〜…
ちぇあーサンがこの受精テストでママになれることを
心から応援しています!ワシ頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ

[3] Re: ちぇあーサンへ 

 ちぇあー

2007/08/31 19:07

めぐっちさん こんばんは

↑ありがとうございます。
結局、木曜日に採卵をして受精テストすることにしました。しかし採卵の痛さったらもの凄かったです(T^T)子宮を刺さなければそんなに痛くないと言われたんですけど、卵巣の位置が子宮の上にあるようで、子宮を刺して取るったんです。想像以上の痛さで途中先生も「やめますか?」って言ってたし。。。
終わってから取れたのか聞いたら、先生が後で調べるのでと言われ、何にも聞けませんでした。お会計も卵の数次第ってことで払ってません。
みんなそうなんでしょうか?取れなかったからかなーってマイナス思考もあるんですけど。
出血も少しあって、今日もほんの少しですけど血がつくような感じがあって、早く結果を聞きたい気持ちと聞きたくない気持ちとでゆらゆらです。

私のことばっかりですみませんm(u_u)m
めぐっちさんは今どんな感じで治療続けてるんですか?

[4] Re: ちぇあーサンへ 

 めぐっち

2007/09/01 23:20

ちぇあーサン、こんばんわ!
木曜、採卵お疲れ様でした…なんかとっても痛かったみたいですね!卵巣の位置によって、やはり採卵も
違うんですね!友達も後屈気味で、とっても苦労したいっていました!ワシの受精テストの時が初採卵だったのですが、無麻酔でビクビクしてたんですが、通水くらいの痛さでした。新宿のKLCも無麻酔なので
うちの病院も採卵は比較的に上手いと思います。
二回目からは静脈麻酔だったので寝てるうちに終わるが、たくさん採るから終わった後が痛いです…

採卵後、少量の出血ありましたよー!
受精確認は診察の時に聞きました。結局卵が採れたのは1個です。
ちぇあーサンも、旦那さんのを当日に持っていかれました?採卵したその日に、ふりかけ方式で受精させると思いますよ!それで診察の時に聞きました。
ワシの場合は旦那のが700しかなくて、難しかったのですが、無事に受精し、その診察の日にいきなり移植がきまり、4分割で移植しました…

駄目でしたが、受精できると分かっただけでも、良かったと思いましたw

今は胚盤胞移植に挑戦中です!7月に採卵して5個採れたんですが、5個とも胚盤胞に成長して凍結し、
今回2個戻しています!判定まちなのでドキドキですよー!

ちぇあーサンも不安はいっぱいでしょうけど、頑張ってください!IVFのことなら知ってる限り相談にのります!同じ病院だもんね♪v(=∩_∩=)

[5] Re: ちぇあーサンへ 

 ちぇあー

2007/09/02 22:44

こんばんは

めぐっちさん判定待ちドキドキですね。良い結果が出るよう私も祈ってますかからね!!
うちも今回主人の数字があんまり良くなかったんですけど、採卵後に泣いてる最中に言われたのでよく覚えてません。。。ホント体験したことのない痛みだったんですよ!診察台から逃げたいけど逃げられない…。みたいな。。。
明日診察なんですけど、そこで結果を聞くんですよね?なんか今日も緊張して寝れなさそうだな〜(*_*)
受精出来ていたとして、明日移植ってことがあるんですか?あ〜、そうであっても受精できなかったとしても緊張しちゃうな〜。恐いな〜(T^T)

[6] Re: ちぇあーサンへ 

 ちぇあー

2007/09/03 22:49

こんばんは

結果からいうと受精出来てませんでした。。。
採卵は4つのたまごのうち3つ取ったんですけど、1つはあまり良いたまごではなかったようで、残りの2つが残念な結果だったってことなんですけどね(T^T)
先生はもう一度テストをするか、顕微に移るかよく2人で相談して決めてくださいって事でした。
先生も言ってたけど、結局テストだと麻酔なしの採卵だから私の場合はホント痛いわよ〜って。。。確かに、あの痛さを体験してもう一度やるとなると…。顕微に移った際の採卵は麻酔もすると言われたのでね〜。次の生理までに夫婦会議だわ。

めぐっちさんは判定まであとどのくらいなんでしょうか?まずは私の分もパワーおくっておきますねーっ!!

[7] Re: ちぇあーサンへ 

 めぐっち

2007/09/04 16:55

ちぇあーサン、昨日、陽性判定をもらいました!
今までの頑張りが報われたよーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
思えば、受精テストから、めちゃくちゃ濃い治療でしたもん・・・
精神的にも・・・
ちぇあーサン、今回は受精残念でした・・・
でも、4個も採れたってすごいですよ!σ(´∀`●)ワシは誘発はセロフェンのみでした?
ワシは注射でも、育たないので・・・麻酔なしの採卵は痛いですよね・・・
1個だったからそんなに痛くなかったけど、ちゃえーサンの4個はきっと痛いと思います!
もう一回チャレンジをしてみて!!!!!!!!!
精子の運動率の状態はいかがでした?卵もグレードがありますが、
受精をする卵ちゃんが絶対います!!!!!頑張って欲しいです!
ワシは来週の月曜にもう一度通院して、はっきりしますが、ちぇあーサンのことはいつまでも
応援していますからね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと