1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お金がかかる・・・A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お金がかかる・・・A

 きりん

2007/08/24 09:48

100件越えたのでまた新しくたちあげました。

一日もはやく三人とも妊娠できるように

がんばりましようね。

過去ログは返信できません

[1] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/08/24 12:42

きりんさん
新しいスレ有難う。
きりんさん、あっこやんさん
今後も宜しくお願いします。

[2] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/08/24 14:04

説明不足でごめんなさい。

最後のレスは過去にあります。

[3] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/08/24 14:15

きりんさん、チェリー★さんこんにちは。
今後もいろいろお話しましょうね♪

朝イチで病院行ってきました。腹巻巻いてその中に採取カップを挟んで、「妊娠ーっ!」と念じながら(笑) AIHの処置中はお守りをギュッと握って、卵がちゃんとキャッチされて精子と出会ってるところをイメージしながら祈っていました。
今回こそうまくいきますように。。。

きりんさん
注射の排卵誘発では卵胞がたくさんできると思ってたけどそうじゃない場合もあるんですね。痛い思いするのに悔しいですね。きりんさんはhmgは生理開始何日目からどれくらい打ちますか? ネットで見ると毎日とか書いてあって、引いてしまいます。。。

そういえばチェリー★さんはhmgの経験はないんでしたっけ? 注射って普通に嫌ですよね。

[4] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/08/25 15:07

チエリー★さん
あっこやんさん
こんにちわ。
八月ももう終わりですね。早い、早い。

あっこやんさん
AIHお疲れ様でした。あとはあまり心配しないで、親鳥生活楽しんでくださいね。
黄体ホルモンの補充とかあるんですか?
私はhMGは生理の3日目から毎日でしたよ。7日目くらいから、診察と血液検査もありそれによって注射の量を決めてました。ちなみに、私はhmg300でしたが、あっこやんさんはどれくらいですか?
注射代だけで、かなりな出費でしたよ。

[5] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/08/26 15:13

きりんさん
あっこやんさん

昨日は曇っていたのでそこま暑くはありませんでしたが今日はまた・・・暑さぶり返しの関東地方です。皆さんのところはどうですか?

きりんさん
過去スレで、@の最後読んできました!周期療法?
それって低温期と排卵時期、高温期とかで飲むのが変わってくるのですか?
シロップ、錠剤、カプセルなど興味津々です。良かったら教えて下さい。
私は顆粒(ツムラ)服用中です。

あっこやんさん
AIHお疲れ様でした。腹巻に挟んで持って行ったんですね。私はいつも持って行き方迷います。
前回は自転車のかごに入れちゃったかた揺れた、揺れた。(失敗。。。)
私はhmgまだ未経験なんです。でももうクロミッドも効かなくなって来ているし次回からは変わりそうな予感がしますよー。

[6] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/08/26 21:02

きりんさん、チェリー★さん、こんばんは。
昨日も今日も暑かったです〜。涼しかったのは雨が降った時の半日だけ。こちらは残暑が厳しいです。

きりんさん
私はAIH後の黄体ホルモン補充はルトラールという薬を12日分処方されます。掲示板等でよく書かれているようなhcg注射による補充はしてないですけど、どっちの方がいいんですかね?
きりんさんはhmg3日目から毎日ですか。うー、想像しただけでお尻が痛い。注射のためだけに通うのも大変だし身体もキツイですね。出費もどれぐらいになるのか気になっちゃいます。ホント、治療費ってバカにならないですね。。。
私はまだhmg経験ないので分らないですが、種類がいろいろあるんですか?モノによっては痛くないやつもあるのかなぁ。
次周期からはhmgか〜・・・って、生理がくることを前提にしてたらダメですね! AIH後の長〜い2週間、ゆったりした気分で過ごすようにしなくちゃ。

チェリー★さん
AIHの時はいつも腹巻に挟んでますよ。人肌がいいと聞いたので。最初は受付で服をまくって出すのが恥ずかしかったけど、今では平気で出してます。ギリギリまで温めておきたいですからね。チェリー★さんは自転車のカゴですか!?なかなかワイルドですね(笑)
hmgは痛いと聞くからちょっと嫌だけど内膜が厚くなるのはいいですよね。私はクロミッドが効いてるんだかよく分らなくて。とりあえず副作用はちゃんと(?)でてますけどねぇ。。。私の頸管粘液を返してーって感じです。

[7] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/08/27 17:39

チエリー★さん
あっこやんさん
こんにちわ。
最近は朝、涼しくておなか冷えそう。
日中は蒸し暑いです。

チエリー★さん
そうです。周期療法とは、生理中と卵胞期、排卵時期、高温期によって飲むのを分けてますよ。
毎日飲むのはシロップでこれは、冷えなどの慢性婦人病に効くのですが、まずいです。10人中9人は飲みやすいと言うそうですが、私は残り1人だと思います。
あとは内膜を厚くするのと、高温を持続するのと、於血の薬と、卵子に効く薬を飲み分けてます。
ツムラは飲んでる方多いですよね。お値段も安くて、種類も沢山ありますよね。
漢方は最低でも三ヶ月飲まないと効果でないのですよね。気長に待つしかないですが、少しでも治療に役立てばいいかなと思ってます。

あっこやんさん
ゆっくりできてますか〜
HMGはまだ打ってなかったですね。ごめんなさい。
黄体ホルモンは私は注射でしたが、痛くなかったです。HMGの方が痛いですよ。誘発剤もHMGだけでなく、痛くないのもあるみたいです。
ホルモン補充、あっこやんさんは錠剤なんですね。通院の手間が省けるから、体に負担すくないですね。私が聞いた話は飲み薬はわからないけど、座薬より、注射の方が効き目あると先生が言ってました。
精子は人肌に暖めると良いのは、始めてしりました。
そうなんですか〜
容器はどういうのなんですか?



[8] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/08/28 16:20

きりんさん、チェリー★さん、こんにちは。
今日はジメジメ蒸し暑いです。明日から天気が崩れるみたいなので少しは涼しくなることを期待したいものです。

以前言ってた子宝草、もらいました。子株なのでまだ小さいですが緑々としていてとっても可愛らしい植物なんですね〜。ちゃんと育てて子宝がやってくるのを待ちたいと思います。

きりんさん
黄体ホルモン補充は注射なんですね。AIHも体外もですか?錠剤は楽だけど効き目は注射の方が良さそうですね。
精子は人肌に温めた方がいいとも常温でいいとも聞きますよ。私は最初のAIHが真冬だったので看護師さんからお腹に抱いてなるべく温めながら持ってきてと言われたので今も同じようにしています。人肌の方が元気かなーと思うので。
容器はフタ付きのプラスチック製のカップです。

[9] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/08/28 19:43

きりんさん
あっこやんさん

こんばんは。夕方になりだいぶ過ごし易くなりました。もう9月なんですねえ。なんだか時の流れが早くて気がつけば今年も終わりに近付いて、今年も駄目だったなあと思うのでしょうか。

きりんさん
周期療法かなり本格的な感じがします!これは今(不妊)でかかってらっしゃる病院の指導ですか?
もしくは漢方科とかのなんでしょうか。
シロップのようなもので、冷えや婦人慢性病に効くのがあるんですね。初めて知りました。
漢方はそうですね。即効性のものでは無いから、じれったいですが。。。気長に頑張りましょう!

あっこやんさん
えへっへ。わたくしかなりワイルドでしょう。
家→病院が自転車、電車、歩きでトータル1時間ちょいかかるので、一刻も早くって思って自転車なんぞで駅まで行っちゃったんですよおおお。
もともと主人の精子の状態が良くないから、そんな揺らしたりしたら更に悪くなるのに。無知でした。
でも先生に尋ねたら「わざと揺らしたんじゃないんでしょう?」って聞かれて。まあわざとじゃないにしても、結構揺れたんで、そこら辺指導して欲しかったです。

今度のAIHの際は、あっこやんさんを見習い腹巻挟みで持って行きたいと思います。

[10] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/08/29 10:00

あっこやんさん
チエリー★さん
こんにちわ。今週はお天気悪いようで、秋雨みたいですね。洗濯物が乾かないのが、困ります。
昨日関東地方で、落雷と停電あったみたいですね。
チエリー★さんの所は大丈夫でしたか?

あっこやんさん
ルトラールは膣錠ですか?私また勘違いしてしまったかも。飲み薬だと思ってました。飲み薬の事は効果は聞いてないので、効きめないのかもと、心配しないでくださいね。あっこやんさんにとっていい方法を処方されてるのですから。
AIHでも、黄体ホルモンの補充は注射で補充してる人もいますよ。私はしたことないですが、膣錠は大変だと言う話よく聞きます。
子宝草はどんな形してるのですか?

チエリー★さん
今年もあと4ヶ月ですね。でもまだ4ヶ月ありますから、みんなで今年中に妊娠しましょうね。
私が飲んでる漢方は漢方薬局のですので、かなり金額はかかり、毎月痛い出費です。でも何度体外に挑戦しても、うまくいかないので、これは体質改善しないとだめかもと思って飲んでます。漢方の先生は不妊に力を入れてて、話やすい先生なので、なぜか、信じて飲んでいます。先生との相性も大事ですよね。病院の先生でも、この先生には当たりたくないと思う先生います。
チエリー★さんはツムラ1種類ですか?効果はどういうのですか?

[11] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/08/29 22:24

チェリー★さん、きりんさん、こんばんは。
今日は姉の家に遊び(子守り)に行ってきました。甥っ子には頭突きされ姪っ子にはお絵かきをせがまれ大変でした。でもやっぱり子供は可愛いですね。早く自分の子供が欲しいーっ!
5月に産まれた末っ子の赤ちゃんを抱きながら、私のお腹にお友達を呼んでおくれ〜と強く念じてました(笑)

チェリー★さん
毎回の病院がそんなに時間かかると大変ですね。自転車・電車・徒歩なんて・・・。私は恵まれてるんだとつくづく思いました。
精子の持って行き方についてはきちんと指導して欲しいですね。ワザと揺らす訳ないのに。今度は腹巻インで持って行って下さいね〜。

きりんさん
ルトラールは飲み薬ですよー。勘違いじゃないです。私がもっと分りやすく書いておけばよかったですね。膣錠は聞いたことありますが想像がつかなくて。ただ大変そうだとは思いましたがやっぱりそうなんですね。
子宝草は丸っこい葉っぱがたくさんついていて、育っていくと一枚一枚の葉のふちにまた葉が出てくるとか。。。イメージできますか???
もらったのは子株なので大きくなったらどんな感じになるか私にもまだよく分らないんです。これから一生懸命育てて観察日記を報告しますね〜。

[12] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/08/31 14:23

あっこやんさん
チエリー★さん
こんにちわ。明日からは9月ですね。夏もあっという間に終わりましたね。こちらは、最近雨で肌寒いくらいで、あの暑い夏が懐かしいです。

あっこやんさん
いえいえ、私の読解力がなくて勝手に勘違いしてしまいました。
体調はどうですか?あっこやんさんも知ってると思いますが、生パイナップル食べてましたか?
子宝草の観察日記楽しみにしています。私も、観葉植物とか、好きなんですが、置くところもないので、あまりないんですよ。あっこやんさんは好きですか?

[13] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/08/31 16:55

あっこやんさん
きりんさん
こんにちは〜。昨日と今日お姑さんからの言いつけで
庭の草むしりしたら、疲れてねてしまってレス遅くなりました。
最近、気になることが・・・。胸にしこりがあるような気がするんです。なんか引きつるような気もします。
怖いんですが、来週の水曜日乳腺外科予約してみました。きっとマンモですね。

あっこやんさん
姪甥を通して自分にも早く赤ちゃんがって思えるのは良いですね。友人だとそれが、素直に喜べなくて思えなくてね。(私には甥姪が居ないのですが。)

あっこやんさん病院まで近いんですか?
私ももう少し近くにも勿論あるんですが、専門病院だったので遠くの方を選択したんで。正直毎日注射になったら通うのきついですよ。


きりんさん
漢方薬局でしたか。かなり高額でしょ??
でも不妊に力をいれられていて話しやすい先生なのは何よりですよ。
私はツムラ二種類です。効果は分かりませんね(>_<)

でもそもそも体質+骨格(骨盤関係)に問題があるような気がします。いわゆる妊娠しにくいタイプなんだろうなって思っています。

でも暫くは信じて頑張らないとって思ってますが時々投げ出したくなるときがあります。

[14] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/01 21:10

きりんさん、チェリー★さん、こんばんは。
今日から9月。あっという間ですね〜。そのうち涼しくなってきて秋を感じるようになるんでしょうか。こちらはまだ残暑厳しいですけど。それになぜか今になって首にあせもが。。。チリチリ痛いです(泣)

きりんさん
生パイナップルがいいんですか?知りませんでした。
高温期はグレープフルーツジュースが良いと聞くので飲んでいます。
子宝草は赤ちゃん葉は丸っこかったですが、根が出るようになると葉の周りがギザギザしてきました。昨日ちゃんとした鉢に植え替え(植え付け?)ましたが、何しろ初めてのことなのできちんとできているのか。。。
観葉植物は好きですよ。緑が家にあると落ち着きますよね。子宝草以外にあるのはパキラ・サンセベリア・ポトスです。母と姉が観葉植物好きなので株分けした物をもらうだけですけど。

チェリー★さん
胸のシコリ気になりますね。でも早くに気付いたなら大丈夫。検査できちんと診てもらって下さいね。
病院までは車で20分くらいです。同系列の病院が歩いて行けるくらいの距離にあるんですが、いま通っている病院の方が不妊治療に力を入れているのでそちらに決めました。当初は妊娠したら近い方に転院すればいいやーと思っていたのですが、まさか不妊に悩むとは・・・。

[15] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/03 09:54

チエリー★さん
あっこやんさん
こんにちわ。
今日は、久々の残暑が戻ってきました。
土曜日病院に行ってきました。次周期から、チャレンジする事になりました。また採卵からですが、今度こそ妊娠したいな。。。


チエリー★さん
胸のしこり気になりますが、なんでもないといいですね。あまり悪い方向に考えないで、リラックスして行ってきてくださいね。
骨盤がゆがんでたりすると、妊娠しにくい事を本で読んだ事あります。自分でできるストレッチとかもあるみたいですが、やはりプロに一度で直してもらいたいですね。私の行ってる鍼灸では、マッサージでそこまでは、やってくれないみたいです。いつも鍼灸でマッサージすると、すごい凝ってますね〜と言われます。血流がそうとう悪いのでしょうね。

あっこやんさん
生パイナップルは内膜を柔らかくするみたいで、体外移植後は食べてる人多いですよ。でも、パイナップルは重いので、買うのが大変でした。すぐなくなるし、毎日のように買ってましたよ。グレープフルーツジュースも聞いた事あります。
あっこやんさんも沢山観葉植物育ててますね。私は今はサイスベリア、グリーンネックレス、ポトスです。パキラは以前枯らしてしまった事ありますが、また育てみたいなと思ってました。コツはありますか?

[16] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/04 19:15

きりんさん、チェリー★さん、こんばんは。
今日は蒸し暑かった。。。最近は朝晩が涼しいから身体がついていきません。体調崩さないように注意しなくちゃ。

きりんさん、病院行ったんですね。採卵からとなると毎日の排卵誘発剤注射ですね。。。痛い思いするんだから今度こそ妊娠して!っていう感じですよね。
パイナップルが内膜を柔らかくするということは知りませんでした。グレープフルーツといいパイナップルといい果物って身体に良いんですね〜。こりゃ、せっせと食べなくちゃ!
パキラを育てるコツですか・・・。とりあえず日当たりのいいところに置いて気が向いた時に液肥をあげてるくらいですかね。(←何のアドバイスにもなりゃしない)
たぶんきりんさんが以前枯らしてしまったというパキラは外れだったのでは? 私も外れのポトスの時は哀しいくらいに全く育たなかったので母親に託しちゃいました。今は元気になって戻ってきましたよ。

[17] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/04 21:17

きりんさん
あっこやんさん
こんばんは。レス遅くなりました。
涼しくなったようなでも未だ暑いような感じですね。

胸のしこりのマンモの予約は明日なんですが、
その前に鍼灸に行って一応相談。
鍼をやるのは男性ですが、その奥様がお灸担当で
奥様の方に行って触診してもらい
お灸を念入りにしてもらったら、良くなったような・・・。でもまあ明日キチンと病院にはいってきます。もしかしたら乳腺炎とかなのかもしれません。

あっこやんさん
観葉植物お好きなんですね。私も枯らしちゃう派で。。。これは絶対大丈夫と言われるのでも枯らしちゃうんです。水のあげすぎ??
病院まで車で20分とは良いですね。
早くおうちの近くの病院の方へ転院できることを祈っています。

きりんさん
きりんさんは採卵のときは麻酔ですか?
パイナップルは内膜を柔らかくするんですね。
生がポイントなんでしょうね。(ジュースとかではなく・・・。)
グレープフルーツはどの時期に良いかご存知なら教えて下さい。

[18] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/05 09:57

あっこやんさん
チエリー★さん
こんにちわ。今日は蒸し暑いです。台風が近づいてるみたいで、今週末出かけようと思ってる日が、嵐みたい。ほんと間が悪いです。

あっこやんさん
パキラのコツありがとうございます。私、液肥あげてなかったからかも。水はあげていんですよね。(あたりまえですよね)
今回の体外は、注射ではなく、飲み薬だけで誘発する事になりました。黄体ホルモンは注射ですが、通院回数も、お金もだいぶ楽なので、気分的にも違います。
あっこやんさんは判定までもう少しですか?
今度こそ妊娠していますように。

チエリー★さん
今日はマンモ行ったのかな?
鍼灸の奥さんに見てもらっただけでも、気分的にちがいますよね。
採卵はうちの病院は静脈麻酔です。病院によって、局部のところもあるし、麻酔なしの所もあるみたいです。チエリー★さんの所は選べるのですか?
パイナップルは生がいいみたいですよ。私はいつも1日1個くらいずつ食べてましたが、2個食べてた人もいました。買い物大変ですよね。
グレープフルーツジュースは高温期にいいみたいです。
食べ物も飲み物も大忙しですよね。

[19] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/05 12:26

きりんさん、チェリー★さん、こんにちは。
台風きてますね〜。おかげで蒸し暑いです。

きりんさん
もちろん水はあげますよ〜(笑) でも頻繁にではなく乾いてるかな?ってくらいであげてます。葉の様子も一応見て元気かどうか確認しますけど。
今度の排卵誘発は注射ではないんですね。それはだいぶ気が楽ですね。
私は今週末が生理予定日です。今のところ生理前症状は出ていませんが妊娠初期症状もなし。(気が早い???) 基礎体温はあまり気にしないようにしていますが今朝はちょっと下がってたような・・・。ま、週末を待つしかないですね。

チェリー★さん
今頃病院かな?何事もないことを祈ってます。
ところでお灸って胸にやったんですか?何だか熱そう。。。

[20] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/06 20:57

あっこやんさん
きりんさん

レス遅くなりごめんなさい。
先ず昨日は夕方に都内の病院で乳腺外科行ってきました。先ず触診。
そうしたら「マンモの必要性は無い」といわれエコーだけしました。
以前もそうだったんですが、脇あたりの副乳がホルモンバランス(排卵あたり、生理まえとか)によって痛むらしいのです。ということで処置も処方も無くいちおう「異常なし」ということで終わりました。
お騒がせ致しました。
でも自分ではやはり判断がつかないので、専門家で見てもらってよかったです。

そして今日は午前に排卵のチェックをし、午後からはIVF説明に行ってきまして、帰りは18時過ぎて台風の影響のなんだか凄いドラマのようなバケツをひっくり返したような雨の中帰宅しました。



IVF無知なわたしでしたので、説明を聞いて「やっぱり神秘的〜」なんて感動していました。

○きりんさん
 採卵、ウチは座薬らしく。。。。しかも自分で朝入れてこいって言われました。
きりんさんは大学病院ですか?(大学病院は麻酔するところが多いって聞いたので。)
今日は「痛み」について聞きまくってしまいました。
私はとにかく痛みに弱いんです。
採卵を大変恐れている私です。

○あっこやんさん
お灸はそう胸(脇よりのところ)にしました。
「あちッ。痛っ。」でした。
今週末まで落着かない日々だと思いますが、リラックスして過ごせると良いですね。

[21] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/07 22:50

あっこやんさん
チエリー★さん
こんばんわ。台風は大丈夫でしたか?今回はすごかったですね。

あっこやんさん
まだ生理がきていませんように。妊娠初期の症状はひとそれぞれだから、気にしないほうがいいですよ。
私もすごく気にして、ネットで色々調べて自分に無理やりあてはめてしまいますが。
あっこやんさんは、ベランダにお花とか植えてますか?私は少し植えてるのですが、この台風ですごい事になってました。

チエリー★さん
台風の中の病院お疲れさまでした。そして、胸のしこりたいしたことなくて、よかったです。女性の体はデリケートなんですね。
体外の説明も聞いてきたんですね。初めて聞いたときはよくわからないですよね。何かわからない事ありましたら、なんでも聞いてくださいね。
私は大学病院ではないです。採卵は麻酔のせいで、ぜんぜん痛くないです。座薬を入れた後、注射する所もあるみたいですが、ちょつとちくってするくらいだそうです。座薬私も卵管造影の時自分で入れましたが、意外と大丈夫ですよ。
麻酔をまったくしない所で、採卵した人は、採卵の前の洗浄がすごく痛かったと言ってました。
チエリー★さんの病院はあまり卵子を多くつくらない方針なのではないでしょうか?こちらにもそういう病院ありますが、座薬でした。
たぶんあっというまに終わるから、痛み心配しないでくださいね。

[22] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/09 19:40

きりんさん、チェリー★さん、こんばんは。
レスが遅くなってすみません。
結局今朝、体温がガクンと下がり生理きちゃいました。。。生理前症状がいつもと違ってたから少し期待したのにな〜・・・。ま、気持ちを切り替えるしかないですね。水曜日にでも病院行ってきます。今回こそ排卵誘発の注射ですね。うーん、ドキドキ!

そうそうウチのダンナは説明を聞いてから、原因が分かるなら体外をやった方が早いのではないかという思いが強いらしく、今回は注射&AIHでいくつもりと話したら少し不満気・・・というほどではないんですが引っ掛かりを感じているようでした。
私も何も予定がなかったら覚悟を決めて体外に挑戦してもいいとは思ったんですが、何しろ来月は法要でダンナ実家に帰らないといけないのです。もうすでに今から気が重いですが、精神的&肉体的疲れは必至。せっかく体外やるなら万全の状態でやりたいので少しでも不安材料があるなら避けたいというのが私の気持ちでして。。。ダンナには理解してもらいました。
きりんさんはロング法でしたか?ピルの副作用とか数時間おきの点鼻薬、どうでした??? 体外は知らないことばかりで考えるだけで不安になってしまいます。
あ、チェリー★さんのところで話題になっていますが、私の通院している病院では採卵は麻酔ありの場合は静脈麻酔みたいです。麻酔なしの場合とは3〜4万円も金額が違うのですが、やっぱ痛いのは嫌ですよね。

きりんさん
ウチはベランダには何も置いていません。外に置くと虫が付くと聞いたので。。。私、虫って全然ダメなんです。蚊も素手で叩けないのでティッシュを取ってる間に逃げられてしまう・・・。春先から冬になるまで蚊取りが大活躍です(笑)

チェリー★さん
しこりが何ともなくてよかったです。少しでも不安があったら専門家に診てもらうのが一番ですね。お灸はやっぱり胸でしたか(脇よりとはいえ)。想像するだけで熱いです。

[23] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/10 10:27

あっこやんさん
チエリー★さん
こんにちわ。
最近は湿気がすごくて、洗濯物乾かないです。

あっこやんさん
今回は残念でしたね。でも今度に期待しましょう。
えー来月旦那さんの実家に行くのはきついですね。
そうですよ。ストレスは一番よくないですからね〜そういうときは体外あせってしないほうがいいですよ。
私の体外はショート法ですよ。ピルも飲んだ事ないし、点鼻は、採卵の前日に排卵起こす為にするのだけですね。最近うちの病院でも誘発の種類とか変わってHMGではなくなったみたいですが、HMGより痛いという噂です。あっこやんさんの病院はHMG変わりないですか?ピルは副作用が強いと効きましたが、あっこやんさんは飲んだことありますか?
クロミフェンであまり卵胞できない人は、注射効き目あると思いますので、今度は期待大ですね。

[24] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/10 20:06

きりんさん
あっこやんさん

こんばんは★
今週はずっとお天気がイマイチのようで洗濯物が困りますよね。
夜になると結構いい風が入ってきて9月を感じます。

きりんさん
そうですか。採卵はあっという間ですか。それを伺って少しホット。何せ卵管造影は痛いのが続くというか・・・。きりんさんの病院は卵管造影は座薬だったんですね。私のところは、飲み薬の痛み止めでした。効いてなかったのかなあ?
無麻酔でやると、洗浄するんですか?
(私の病院で洗浄という話しは聞かなかったような。。。)
私の病院は卵の作り方は三通りくらいあるようですが
数より質なのかな??
すみません。良くわかっていなくて。
また色々教えて下さいね。

あっこやんさん
そうですか。生理きちゃいましたか。
生理前の症状が違うともしかして?って期待しちゃいますよね。
私も生理前の症状なのに、無理やり妊娠初期の症状かもって思ってしまいます。
次周期はAIHでされるんですね。
私でもご主人様のご実家に行く気が重いことがる周期ならあっこやんさんと同じように体外には踏み切らないと思います。
来月の法事での帰省、大変でしょうけどあまりストレス溜めないように、今は好きなことされて下さいね。

[25] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/11 13:49

きりんさん、チェリー★さん、こんにちは。
今日はずいぶん涼しいです。このまま秋に突入してくれたらいいんですけどね〜。

きりんさんはショート法なんですね。私も最初はロング、ショートとあると聞いたとき言葉の響きだけでショートの方が注射の回数が少なくていいんじゃないか?と思いましたがそう変わらないみたいですね。
注射は平気なはずなのに何だか妙にビビッちゃってます。痛い痛いと聞いてるからだろうなぁ。。。
ピルは飲んだことありませんがやっぱり副作用が強いと聞きます。吐き気とか頭痛とかむくみとか・・・。これもまた心配です。

チェリー★さんも近々体外を考えているんでしょうか? 排卵誘発の注射はやったことないとのことでしたが平気ですか? 採卵も怖いですが私はその前の注射のことばかり気になっちゃって。。。まずは今周期の初Hmgで様子を探りたいと思います。

卵管造影はお二人とも座薬や痛み止めの薬があったんですね。私は何もなく普通にやりました。生理痛の重い痛みがズーンとくる感じで、想像していたより痛くなかったのでホッとした覚えがあります。
不妊の検査や治療って痛い思いばかりでツライですよね。これをやったら赤ちゃんができる!というものだったらいいのに・・・。この努力が報われる日が早くくるといいですね。

[26] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/12 09:59

チエリー★さん
あっこやんさん
こんにちわ。今日はこちらは雨です。

チエリー★さん
卵管造影は、座薬入れても痛かったですよ。途中でやめてもらいましたもん。(笑)
その前の病院では、痛み止めなしで、卵管通気して、気絶寸前になったくらいです。でも、出産の時はもっと痛いのでしょうね。
洗浄は私も説明はされてませんが、採卵の時皆さんすると思いますよ。私は麻酔で、ぜんぜんわからないのですが、卵胞の数が少なかった時は、何回も洗浄して取ったと言われました。

あっこやんさん
今日は病院かな?
HMGの事心配してるみたいですが、注射はあっというまだから大丈夫ですよ。私は途中から、この日数にしてはホルモン数値が低すぎると言われ量が増えた事ありましたが、(これ以上増えると注射二本になります)と言われびっくりしましたが、一本で済んでよかったです。
あっこやんさんは初めてなので、量も多くないと思いますので、痛くないと思いますよ。

[27] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/12 18:11

あっこやんさん
きりんさん

こんばんは。関東地方昨晩から激しい雨でかなり凉しいです。


さてさて胸のしこりがヤレヤレと思っていたら
、高温期に入ったにも係わらず、ここ数日体温低くて(生理前はまだ一週間くらいあるのに)
このようなこと初めてなのでなんだかモヤモヤしています。
高温期は14日続いて、それから下がって生理というのがいつものパターンでして。
このような経験お二人はありますか?

☆あっこやんさん
そうですか。卵管造影何も痛み止めなくて生理痛の重いくらいだったんですね。私は詰まっているわけではないけど卵管が細くて圧迫されて痛いらしいんですよね。
体外はそうですね。やるなら年内か年明けかな。
AIHをもう二回くらい考えていて・・・。
hmgはhcgよりもっと痛いのでしょうか?

たしかに私は採卵ばかり恐れていますよね。

☆きりんさん
卵管造影いたかったようですね。
私はあまりの痛さに終わったと起き上がれず、痛すぎて吐き気も催し、体勢も変えられずスッポンポンの哀れな姿で検査代の上にいました。
洗浄の件有難うございました。

[28] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/12 20:39

きりんさん、チェリー★さん、こんばんは。
こちらもだいぶ涼しくなってきた・・・と思ったらまた蒸し暑さがぶり返すそうです。。。

今日病院に行ってきました。微妙に下腹が痛かったので心配しましたが卵巣は腫れておらずホッとしました。先生からは今回体外にいきますか?と聞かれ、やっぱ説明を聞くと治療の方向はそっちにいくんだーと思いつつ(AIH6回目撃沈というのもあるだろうけど)、今回はスケジュールの都合で見送りたいと話しました。
で、いよいよhmg注射で排卵誘発だ!と思いきや、スパクロミン1錠(いつもは2錠)×5日間を処方され、土曜日に卵胞?の様子を見てhmgを1日おきに注射という感じになりそうです。またしても肩透かし・・・。hmg→お尻にチクッ→痛い→しっかりモミモミってのをバカみたいにシュミレーションしてた私のこの気合いはどこへやったもんだか。。。まぁ、土曜日はダンナも一緒に行ってくれるとのことなのでいいですけどね。

きりんさん
ちょっと私、hmgに対してビビり過ぎですよね(苦笑) 注射は一瞬。我慢できない痛みではないですもんね。あまり気にしないようにしまーす。
あ、子宝草、順調に大きくなっていますよ。といってもまだ子株なので、いわゆる「子宝草」にはなっていないですが。毎日成長が楽しみです。

チェリー★さん
高温期なのに体温が低いってのは気になりますね。でも女性の身体はデリケート。もしかしたら何か自分では気付かないところでストレスを受けているのかも?もしくは睡眠不足気味とか。あまり気にしないで下さいね。
体外は同じくらいの時期になりそうですね。私は一応年内を予定しています。年末のダンナ実家帰省前に挑戦しておきたいんです。あわよくば理由つけて帰らないとか・・・。フフッ。
hcgはそんなに痛くないですよね? hmgがどんなもんなのか土曜日に確認してまた報告しますね〜。

[29] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/13 10:36

チエリー★さん
あっこやんさん
こんにちわ。今日は秋晴れで気持ちのよい空です。
うちの旦那は昨日から風邪ぎみで、一番大事な時期
にうつさないでほしい。

チエリー★さん
私も生理周期は不順なので、たまにチエリー★さんと同じ状況ありますよ。先生にも聞きましたが、あっこやんさんが仰ってるように、ストレスとか気候の変化でよくあるみたいです。働いていた時はよくありました。
あまり考えすぎず、心配な時は先生に聞いてみたほうが、いいですよ。

あっこやんさん
病院おつかれさまでした。HMGは一日おきになるかもしれないのですね、毎日じゃなくてよかったですね。
スパクロミンは初めて飲む薬ですか?土曜日、卵胞いっぱいできてるといいですね。
子宝草順調そうですね、あっこやんさんの卵も順調に育って行く知らせですよ。

[30] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/14 09:03

きりんさん、チェリー★さん、こんにちは(時間的にはおはようですね)。

昨日は妊娠7ヶ月の友達と久々に会ってランチしましたが大きなお腹が目に痛くて・・・。ちゃんと話したことはないけど、彼女は私が不妊で悩んでるのを察しているのであえて自分から妊娠関係の話はしませんでしたが、私がダメなんですね。。。会話しながらも心の中で彼女が言うことに何かしら反論っていうかブツブツ文句言っちゃてるんです。「病院の待ち時間が嫌で〜」に対して「私なんて治療のために何年も通ってるんだよ!」とか「(職場に不妊の子がいるらしく)人工的なのしたいって言ってて。そしたらすぐできそうだよね」には「人工的って言い方、感じ悪くない?それにそんなに簡単にできないんだよ!」とか。。。
帰りの車の中でも思い返してはモヤモヤしちゃって家に着いた頃には気持ち悪くなってました。なぜか下腹も痛くなってたし。
ダンナも知っている子なのでランチしたんだよーと話してるうちに涙がダーダー。ダンナはビックリ。
自分のひねくれた感情に嫌気を覚えつつ、でもこのツラさは本人にしか分からないっていう気持ちが広がって号泣でした。。。やっぱり無理して会うもんじゃないですね。相手にも失礼だと思いました。
そして今朝。年下の友達から出産メール(写メ付き)。。。Wパンチです。

・・・朝からグチってスミマセン。あまりにも凹んでしまったので。。。

[31] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/14 15:31

あっこやんさん
きりんさん
こんにちは。体温下がったままですが、
コメント有難うございました。
もう体温計るのやめちゃおうかな?と、投げやりです。

さてさてあっこやんさんのお気持よーーーく分かりますよ。
いちいち感に触りますよね。
相手はまったくそんな事思っていないんでしょうけど。
不妊の人の気持は、やはり大抵の人は理解してもらえないと、思っています。

この経験をした人じゃないと分かりませんよね。
(私も友人で不妊で悩んでいたけど今は二児の母。不妊だったときのことを忘れてしますのかデリカシーの無いことを言う人もいますが。)

私も今自分を守る意味でも妊婦さんや子連れの友人とはあえて連絡を取っていません。
友人のはば狭まるけど。
でも嫌な思いやストレスを敢えて溜めたくないし。

体調大事にして下さい。

[32] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/16 10:32

あっこやんさん
チエリー★さん
こんにちわ。今日も暑いです。幼稚園では運動会シーズンみたいで、うちも早く運動会とか経験したいな。

あっこやんさん
少しは気持ち落ち着きましたか?ぜんぜんひねくれてなんかいないですよ。自分を責めてはだめですよ。
今のこの経験もけして無駄ではなく、自分が逆の立場にたったら、少しは配慮できるようになれるかなと思っていますが。人との付き合いは難しいですよね。

チエリー★さん
お聞きしたいのですが。おととい鍼灸に行った後、少し出血があったので、少し早いのですが生理かな?と思って昨日病院に体外の申し込みしたのに、昨日も今日もぜんぜん生理らしい出血もなく、あれはなんだったんだと思ってすごい心配なんですが。チエリー★さんは鍼灸のあと少量の出血か経験ありますか?

[33] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/16 13:23

あっこやんさん
きりんさん
こんにちは。関東地方暑いです。三連休いかがお過ごしですか?


きりんさん
私も前回の生理、変でして・・・。
生理になる前に、鮮明なさらっとした感じの出血がありました。その出血を見たとき「着床出血?」なんて思ったほどでした。私はそれから程なくして生理が来たんですが。
きりんんさんの出血はどんな感じだったのかな。
鍼灸が原因かは分かりませんが、鍼灸によって
生理の状態が変わってきているのかな。

私の前回のさっらとした鮮明な出血もなんだったんだろう?って。今回の生理も要観察って感じです。

きりんさんは、もう暫く様子見れらたらいかがでしょうか。

[34] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/16 14:44

きりんさん、チェリー★さん、こんにちは。
今日は変な天気です。台風影響ですかね〜。せっかくの3連休なのに・・・といっても何の予定はないですけど(苦笑)

気持ちはだいぶ落ち着きました。優しい言葉ありがとうございます。救われました。
最近は私もなるべく子持ちや妊娠中の友達と連絡取らずにいたんですが、このままじゃいけないと思って意を決して会ったのが間違いでした。。。今の私には余裕がないんだと改めて実感しました。しばらくは誰とも会いたくないですね。・・・でも来月は法事。義弟夫婦と顔合わせるのが憂鬱です。赤ちゃん抱いてくるんだろうなぁ。。。フゥ。

あ、昨日病院行ってきました。初hmgは想像していたより痛くなかったです。hcgの時よりは液が入ってる感が強いですが我慢できる範囲内でした。ただ打った後の打撲のような痛みが強いですね。きちんと揉んだつもりですが今でも触ると微妙に痛いです。これを毎日となると大変なことになりそうですね。
今回は1日おきに注射なので明日も病院です。休診日ですが注射だけは打ってくれるとのことでした。
昨日の内診では右に2つの卵胞が見えているとのことだったのでちょっと期待しちゃいます。いつもは左右1つずつしか見えないので。hmg効果で内膜も厚くなってくれることを祈りたいと思います。

[35] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/16 17:40

あっこやんさん
きりんさん

再度こんにちはです。特に何もしてないので、
ネットオタクになりつつあります。

あっこやんさん
気持が少し落着かれたようで良かったです。
友人は避けられるけど、法事での義弟夫婦さんとは避けられないですよね。
無理しないで下さいね。
私も来週は妊婦さんの結婚式(デキ婚ではないのですが、入籍と生活を始めたのが式より先だったので、
すぐに出来たらしい。)へ出席。
おなかの大きい花嫁(友人)を心から「おめでとう」って言ってあげられるか不安です。
心の中で「フン!」って思ってしまいそう。

Hmgお疲れ様でした。液が入っていく感が強いんですね。Hcgでも結構ズシーンと痛いのに。
一日おき頑張って下さいね。
右の2つの卵胞良かったですね。


[36] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/17 09:45

チエリー★さん
あっこやんさん
こんにちわ。今日は曇り空です。うちも三連休は何も予定ないですよ。来週も三連休だけど予定ないし。

チエリー★さん
今だに高温のままで、あれ以来出血がまったくないです。私の出血はほんとに少量で色は薄くもなく濃くもない感じでした。以前生理終わってすぐ、鍼灸に行った時少し出血があったので、鍼をすると血流がよくなって残りの生理が出てきたのかな?とも思ったんですが、排卵の時もたまに出血があったりしましたが、生理前ははじめてでして、心配です。鍼灸に聞いてみようと思ったら、休みだし。もう少し様子みてみます。

あっこやんさん
注射はじめたんですね。そうそう液入れる時が痛いですよね。卵胞も順調に増えてるし、このまま増えるといいですね。注射の量はいくらでしたか?
来月の帰省は考えるだけで憂鬱ですよね。
でもその事は今は忘れて楽しい事だけ考えて過ごしてくださいね。

[37] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/17 10:50

きりんさん
おはようございます。

高温期続行中の少量の出血だったら
私が勘違いした出血では?

そうだと良いな。

[38] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/17 14:26

きりんさん、チェリー★さん、こんにちは。
今日も蒸し暑いです〜。まるで梅雨に戻ったかのようなジメジメ感。ウチにある湿度計は約70%を指しています。。。

今日も注射に行ってきました。量は特に言われないので分かりませんが・・・聞けば教えてくれるのかな?
次は水曜日に内診です。今から注射効果が気になります。期待しすぎちゃダメですけどね。

[39] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/17 16:07

あれれ???
いま気付いたんですが「チェリー★さん」ではなくて「チエリー★さん」じゃないですかw(☆о◎)w
うわ〜っ!申し訳ないですm(_ _)m
スレがAになっても気付かなかったなんて・・・。
思い込みってスゴイですね〜…。いや、感心してる場合じゃないです。ホント、すみませんでした!

[40] Re: お金がかかる・・・A 

 きりん

2007/09/18 12:07

チエリー★さん
あっこやんさん
こんにちわ。
昨日病院に電話したら、先生に診てもらった方がいいと言われ、今日受診してきました。

私もびっくりしましたが、妊娠反応がありました。
まだ来週にならないとはっきりはわからないという事でしたが。
自然では難しいと言われてただけに、嬉しいというより信じられないです。

ここまで頑張ってこれたのは、お二人とのメールのやりとりでかなり救われました。ありがとうございます。

これから、メールできなくなるのは残念ですが、
お二人の事は影ながら、ずーと応援しています。
必ず、ママになれる日がきますので、あきらめないで頑張ってくださいね。

あっこやんさんと、チエリー★さんのもとに妊娠菌をいっぱい送りますのでよかったら、受け取ってください。

[41] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/18 12:43

きりんさん

おめでとうございます。
良かったですね。
やっぱりあるんですね〜。私も自然妊娠難しそうですがきりんさん続きたいです。
今までお話できて嬉しかったです。

どうぞ妊娠初期つわりなどでお辛いときがあるかもしれませんが、どうぞ頑張って下さいね。
今まで有難うございました。

鍼灸はやめるのかな?
私の鍼灸は出産ギリギリまで皆さんやってらっしゃるようです。


あっこやんさん
これからもお話しできますか?

[42] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/18 13:34

きりんさん、おめでとうございます!!!

いや〜、何だかとっても嬉しいです。友達からの妊娠報告は傷つくだけなのに、きりんさんの妊娠は心からおめでとうと言えます。やっぱり不妊の辛さを知っている仲間だからこその感情ですよね。

今までいろいろお話できてホント楽しかったです。まだ不安な時期でしょうがリラックスして過ごして下さいね。
私もきりんさんに続けるように頑張っていきたいと思います。妊娠菌どんどん送って下さいね〜(笑)

チエリー★さん
もちろんです!私でよければこれからもいろいろお話しましょう。

[43] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/19 16:21

あっこやんさんへ

こんにちは。

きりんさんは卒業されていかれましたね〜。
嬉しいけど、お話できなくなるのは寂しいですね。

そうなんです。チエリー★なんですよね。
登録するときに、なんでかチェリーではなく、チエリー★になってしまったんですよね。
気にしないでくださいね〜。

今日は内診でしたか?いかがでしたか?
注射効果はいかほどに??

効いているといいなあ。

話しは変わりますが、谷○子が「ママでも金」取ったでしょう。
なんか感に触るんですよね。
勿論、金メダルを取るのは素晴らしいし、努力あってのことだと思うんですが、「ママでも」とか関係ない気がするんですよね。
ママになっても金獲得ってなんか勝ち組アピールのような。

私の心が狭いんでしょうけど。なんか心から凄い!って言えなんですよ。

あっこやんさん、これからも宜しくお願いします。

[44] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/19 18:46

チエリー★さん、こんばんは。

きりんさんの卒業は本当に嬉しいけどお話ができなくなるのはやっぱり寂しいですね。。。

今日、病院行ってきました。
前回の内診で2つあった右の卵胞ですが、大きくなっていたのは1つだけでした。残念〜。でも左にも成熟卵胞ができていたのでこれは注射効果なのかな?前は見えてなかったから。
いつもよりちょっと早いんですが、明日が7回目のAIHになりました。左右両方から卵ちゃんが飛び出て上手にキャッチしてくれることを祈るばかりです。

私も同じですー。谷○子の発言って、いちいち癇に障るんですよね。結婚してから何かと「主人が〜」とか「谷になっても〜」とか言ってません? 妙に結婚していることをアピールしてるような気がしてなりません。勝ち組アピール・・・そんな感じですね。
確かに金メダルはスゴイです。努力の賜物ですから。でももうちょっと発言には気を遣った方がいいような・・・。少なからず反感かってるし。
チエリー★さんも同じように感じていたのならよかっ〜。私の性格が歪んでいるからそう感じるのかと思っていました(苦笑) きっと他にも同じ気持ちの人がいるのでは???

[45] Re: お金がかかる・・・A 

 匿

2007/09/20 09:04

はじめまして。通りすがりです。ここ愚痴レスみたいになってますね(^O^)私も自分が不妊だと知って性格が悪くなった気がします。

独身の時は友人の出産を素直に喜べたし、芸能人の発言だって気にしなかったし。
これって、嫉妬以外なにものでもないですよね。もっと前向きにならなくちゃ赤ちゃんも来てくれないよなぁ〜。嫉妬したら老け込んだ顔になったな・・と思う今日この頃。おじゃましました。

[46] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/20 17:45

あっこやんさん

こんにちは。病院お疲れ様でした。
注射効果がどんな形にせよあったのは励みになりますね。
そしてAIHされてきたんですね。
お疲れ様でした。

あっこやんさんはAIHは無痛ですか?
私はなんか違和感があるんですよね。
痛いって云うかなんか変な感じがします。



卵ちゃん頑張って欲しいですね。
あとは二週間穏やかにリラックスして過ごしてくださいね!

私は体温がガタガタで、次の排卵はいつごろ?って感じです。
ホント自分の身体なのに分からないこと多すぎです。

次の生理は量とか色とか観察したいので、なるべく薬や注射を使わないで自然を観察したいんですよね。


[47] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/21 14:32

チエリー★さん、こんにちは。

昨日7回目のAIHしてきました。私は最初の頃は痛みを感じなかったんですが、回数を重ねるごとに注入する時にズーンと下腹部痛が・・・。本人は意識ないんですがビクッとしているみたいで、先生から「ちょっと痛かったねー、ゴメンね」と言われます。今回もズーンときました。。。

ところでチエリー★さんはAIHの後にタイミング取っていますか? 何となく当日は器具を入れているからやめておきたいんですが、可能性が上がるならしておいた方がいいのかなぁとも思うんですよね。みんなどうしてるんだろ?

さてさて、これから期待の2週間に突入です。あまり気にしないようにしたいですが、やっぱ基礎体温に一喜一憂しちゃうんだろうなぁ。前半はいいですが後半はストレスたまっちゃいます。いかにして乗り切るかですね。
まず明日からの3連休はウインドーショッピングでも行こうかな。ショッピングじゃないとこが悲しいけど(苦笑)

[48] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/22 11:10

あっこやんさん
おはようございます。
AIHお疲れ様でした。
注入するときに下腹部痛ありますか!
私もそうなんです。私は初めからそうで、でもその痛みが登って行ってるのね〜なんて凄い期待しちゃっていたのですが・・・。
あっこやんさんの先生優しいですね。そんな声かけて下さるなんて。

お尋ねの件、タイミングはAIH夜か、さもなければ次の日とかとっています。先生から「可能ならとってください」と言われます。
でもほんと無理やりってかんじですけど。
あっこやんさんの先生は、特にその事はおっしゃられないのかな?

これからの二週間一喜一憂しちゃいますよね。
良くわかります。そのお気持。

私は生理前凄くイライラするんですよね。
(ちょっとしたことでも。)
だから「今回も駄目だ・・・」って思うと余計イライラが増すんですよね。


また三連休ですね。
あっこやんさんはどのように過ごされますか?
ウィンドーショッピングはお二人で??

ウチは今日主人が部下の結婚式出席で、明日は私が結婚式なんで三連休といっても、あまり関係なさそうです。


[49] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/22 20:46

チエリー★さん、こんばんは。

ウインドーショッピングはダンナとです。といっても一緒だとあまりゆっくり見れないんですよね。疲れた疲れたってうるさくて。一人で行った方がゆっくり
見れるんですけど休みの日くらいは付き合ってもらおうという感じです。今日はダラダラ過ごしてしまったので明日行こうかな〜。

チエリー★さんは結婚式ですか。私、結婚式に招待されるのって結構好きなんですよね。ご祝儀やら服やらでお金がかかるけど、めったに食べられないコース料理とお酒が好きなだけ飲めるから(笑) 一時期は立て続けにあったけど最近はご無沙汰です。もう年齢的にみんな落ち着きました。

AIH痛いですよね!いろいろな書き込み見てると痛くないって言ってる人が多いから私だけ???と思ってました。器具を挿入してる時は大丈夫なんですが注入時には圧迫感が強くて・・・。ホント、先生の言葉で頑張れます。ただ注入後の安静10分間が嫌なんですよねぇ。そのままの格好だから。(バスタオルは掛けてくれますが・・・)

チエリー★さんはAIH後にはタイミング取ってるんですね。先生は何も言わないのでどうしたらいいのか迷ってました。でもやっぱその方が確率は上がりそうですね。確かに無理やりな感じはするけど(苦笑)

あまり考えないようにと言っても気になってしまうのが基礎体温。まだ高温期になっていません。いつもはグーンと上がるのに・・・。もしかして排卵してないのか?とか思っちゃいます。こういうのがいけないんですよね〜・・・。ストレスは大敵です。

[50] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/24 17:20

あっこやんさん
こんにちは!
ウィンドーショッピングは出来ましたか?もう秋の装いですね。今年はどんな感じでしょうかね。
私も最近洋服やとか見てないので、まだ把握してません!

結婚式終わりました。
朝から夕方までで疲れました。
12月中旬予定日の花嫁はかなりお腹めだってましたよ。しかも9センチ以上のヒールで見ていてハラハラしました。。
私も年齢的にもうほとんど無いですよ。昨日も久々でした。

AIHは無痛って云われてますよね。
私なんて器具入れられるときから歯を食いしばっています。あっこやんさんの病院はわからないけどウチは器具入れて一回脱脂綿みたいのを入れてグリグリとかき混ぜるようにするんです。膣とかを綺麗にするのかな?おりものとか?
それもナンカ嫌な感じです。

あっこやんのとことは安静時間あるんですね。
ウチね無いから、そのまんま着替えて待合室なんですよ。
AIHのあと排卵チェックします?
うちそれも無いんですよね。


[51] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/24 17:25

途中で投稿してしまいました。ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高温期にはなりましたか?
気になっちゃいますよね。
私なんて、高温期後半は完全に「想像妊娠」もいいところです。「う気持悪いかも」とか。無理やり妊娠に結び付けてます。
こういうのがいけないんですよね。
何にも考えてない友人たちは次々に妊娠していくんですよね〜。
考えないようにしないと・・・。なかなか難しいですよね。

[52] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/24 19:39

チエリー★さん、こんばんは。

結婚式はオメデタの人のだったんですね。12月中旬が予定日って妊娠後期じゃないですか。ちょっと見たくない姿かも・・・。しかし妊婦が9cmのヒールってスゴイですね。何も考えてないんだろうなぁ。。。

AIH、私の病院でもグリグリしますよ。消毒だったんですね。知らずにされるがままでした(苦笑)
AIH後の排卵チェックもないです。それが普通かと思ってたらちゃんとチェックする病院もあるんですね。書き込みで知りました。できればやって欲しいですよね。っていうかAIHの前にも卵胞の様子を見て欲しいです。hcg注射したとはいえ確実に排卵してるとは限らないですから。AIHだってそんなに安いものじゃないんだし。

日曜日から高温期になりました。ちょっと遅いような気がするんですけどあまり気にしちゃいけないですね。今回はおまけのAIHというくらいの気持ちでいかないと。体外にいく覚悟もできているのでゆったりと過ごしたいと思います。

[53] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/25 15:55

あっこやんさん
こんにちは!

高温期になったんですね。一先ず安心ですね。
AIH前卵胞チェックなしですか?
いきなり注入でしょうか?

AIH後排卵チェックする病院の方が多いのかな?
書き込みで私も知りました。
ウチの病院は混んでいるから敢えてやらないのかもしれません。まあ言えば見てもらえるんでしょうけどね。

Hcgしても確実じゃないのかな??
あまり気にしてませんでした。
ほんとAIHだって安いんじゃないんだから一回一回大切にやりたいですよね。

今年は医療費控除とか年度末にだしてみようかな?って思っているんですけど、されたことあります?
知り合いの会計士はメンドクサイのやっても戻ってくるお金考えたら、微々たるものすぎて申請するほうが面倒だよって言いますが・・・。まあ体外に踏み切ったらやったらいいかもしれませんね。

[54] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/26 21:27

チエリー★さん、こんばんは。

今日は美容院に行ってきました。パーマをかけてクリンクリン♪ イメージチェンジで気晴らしでーす。

うちの病院はAIH前(当日)は卵胞チェックなしです。精子の濃縮が終わったら呼ばれて精子の状態をモニターで見せてもらう→AIH(安静10分)→診察室で担当医から精子の数と運動率の説明という流れです。前にも後にもチェックなし。ホントに大丈夫なの?排卵してるの?と思いながらの7回目です。

hcgは何かの書き込みで絶対ではないという話でした。まぁ、何にでも「絶対」なんてないんでしょうけど。
ホントAIHだって安いものじゃないんだからキッチリやりたいです。

医療費控除は出したことないですが私の住んでいる市は不妊治療助成金があるので去年申請しましたよ。一般不妊治療費を1年につき最高5万円×2年までなので微々たるものですが、ないよりマシですね。今年はもう5万越えているのでまた申請しなくちゃ。
確かに手続き面倒ですよ。戸籍謄本やら所得証明やらいろいろと揃えなくちゃいけない書類がたくさんあるし、それにもまたお金がかかりますからねぇ。私は本籍がダンナ実家になってるので取り寄せるのもまた面倒なんですよ。

体外は県から助成金が出てるのでそれもまた申請ですね。医療費控除とかも関わってきて更に面倒くさそうですけど。。。できれば体外にいく前に妊娠したいものです・・・。

[55] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/27 11:51

あっこやんさん
こんにちは。パーマかけられて気分転換ですか。良いですね。
くりんくりんは何パーマですか?
私は今デジタルパーマをかけています。

AIHのやり方も病院によってさまざまなんですね。
でもそうだ、私も良く考えた見たら当日は卵胞チェックしてないかも(・。・;
いつもだいたいAIHする前の日に受診してチェックして「では明日」みたいな流れなんで、当日は敢えてやってないかも。
なんかやっている気でいました。うちはAIHも通常の内診台でやるのでなんかやっている気になっていました。


市によって不妊治療助成金があるんですよね。
私も調べなきゃです。
でもやっぱり面倒なんですね。
お役所関係って、何か足りなきゃそこでNGだから
きっちりやらないといけませんよね。

でももらえないよりは、もらえたほうが有り難いですよね。

私も市役所ホームページでチェックしてみます。

あっこやんさんは高温期中で色々気になってしまう時期だと思うので、出来るだけ考えないように楽しく過ごせるといいですね。

[56] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/27 15:06

チエリー★さん、こんにちは。

パーマは普通のです。以前ロングの時にデジタルをかけていい感じの巻き髪がとても気に入ってたんですが、髪が長いと風呂上がりに乾かすのが面倒で数ヶ月前にバッサリと切ってしまいました。いろいろストレスたまってたから気分転換も兼ねて。
私の髪質はストレートで量も多くないのでパーマをかけないとペチャンコになってしまうんですよ。昔は整髪料つけるのが嫌だったからパーマは敬遠してたんですが、最近のパーマってワックス少しつけるだけでもいいし朝から濡らさなくちゃいけないってこともなく手間がかからなくなってきたのでボリューム持たせるためにかけるようにしました。クセ毛風とか可愛いですよね〜。
チエリー★さん、デジタルかけてるってことはロングでしょうか?髪洗うのや乾かすの面倒じゃありません?シャンプー代も結構かかりますよね〜…って、どこまでケチなんだか(笑)

助成金は調べておいた方がいいですよ。少しでも返してもらわなくちゃ。私の住んでる市は去年から制度がスタートしたので職員さんがまだ慣れてない感じでちょっと嫌でした。所得証明とかの必要書類を申請する時も何のために必要かってのを不妊治療助成金のためと言うのも微妙でした。。。もう少し配慮して欲しいなぁとか思いましたよ。

さてさてAIH後1週間過ぎました。まずは残り1週間の辛抱です。これがまた気になってしまうんですけどね。。。あまり神経質にならないように過ごしたいと思います。

[57] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/28 18:22

あっこやんさん
こんばんは!狂いまくっていた体温&生理ですが、昨日やっとリセットしました。
今回は自然(薬もなく)だったので、分かり辛いのは分かってはいたのですが三週間前に診て貰ったら
排卵は終わっている感じだったんです。(私も排卵痛もあったような気がしたので排卵済みに「そうだよね」って思っていました。)

それから三週間しても生理にならなかったので「もしやして」なんて思ったけど、勿論違いました。

じゃあ三週間前の排卵済みは、なんだったんだろうって思いました。

そして今回は生理が重いです。生理痛も量も。

あっこやんさんは、何もされなかったら、どんな感じですか?

最近クロミッドも効かなくなったので、鍼灸院のアドバイスもあって、自然に任せてみたんですよね。

自然ってウチの場合はやっぱり難しいのかな。。。って思っています。


そうそう私の髪の毛はロングよりは短めですが、まあロングかな。乾かすのが面倒です。

来月はちょっと紹介された美容院へ初めていってみて、長さとかお任せにしてみようかなあって思っています。
毛質がストレートなんてウラヤマシイです。
私は湿気に弱く拡がり、しかも猫っ毛。
上半分は縮毛矯正もしてるの。
ややこしいでしょう?

ストレートにあこがれます。

週末は何かされる予定ですか?
ウチは主人が毎週土曜午後に鍼灸を入れているので
土曜日はつぶれてしまいます。
三連休でもないし、今週は何も無く終わってしまいそうです。

[58] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/09/29 13:34

チエリー★さん、こんにちは。
今日は雨降りで何だか肌寒いです。このまま秋らしくなっていくのかな〜。寒かったり暑かったりだと着る物に困りますよね。

生理きてしまったんですね。3週間もこなかったら私だって期待しちゃいますよ!1日遅れただけでもドキドキなのに。でも排卵済みの診察結果は何でしょう。気になりますね。
私も薬飲まなかった時は量も多いし下腹部痛が酷いです。やっぱクロミッドの影響は強いんでしょうね。それを考えると内膜も薄くなるわなーと思います。副作用恐るべし!!!

週末は買い物ですね〜。来週3連休にある法要用のお供えやら何やら買いに行かなくては。痛い出費です。。。
しかもちょうど帰省する日に近所でお祭りがあるんですよ。数年に一度の結構有名なお祭りが。歩いて行ける距離なので見たいと思ってたんですけどね。次の開催は5年後。その頃には赤ちゃんいるといいなぁ〜。

[59] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/09/30 12:15

あっこやんさん
こんにちは。昨晩は寒くて毛布&布団で寝ました。
一気に寒くなりました。

あっこやんさん
来週の三連休で法事だったんですね。法要の買出しとか終わりましたか?
出費ですよね。それに出費だけでなく精神的にも痛いですよね。親戚との会合。
今週はブルーかもしれませんが、このスレで私でよかったら愚痴って下さい。


生理三日目にしてまたもや、終わりそうな感じになってます。閉経前かって感じですよ。

そうそう週明け火曜日に漢方科を受診します。
私にあった漢方を処方だして貰いたくて。こちらも即効性は無いからじっくり我慢ですよね。

お祭り残念ですね。なんかワクワクしますよね。お祭りって。
うちの近くはお祭りとかなくて寂しいなあ。
屋台食べたいです。

あっこやんさん次回のお祭りは是非、三人でいけるように頑張りましょうね。

[60] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/01 22:25

チエリー★さん、こんばんは。
いきなり寒いですね〜。でも数日後にはまた暑くなるとか。体調崩しそうで困りますね。

買い出しまだやってないです。数用意しなくちゃいけないから早くしないと。
ホント出費痛いです〜(泣)今日電話がかかってきて、親戚が亡くなったからその香典も用意しておくようにって。いつもながら帰省時は一気にお金が飛んでいきます。。。

漢方新しく処方されるんですね。身体に合って効果があるといいですね。じっくり試して下さい。

お祭りって楽しいですよね。せっかく近くでやるのに行けないの残念です。私も屋台大好きですよ。焼そばとかイカ焼きとか香りにつられちゃいます(笑)

[61] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/03 16:21

あっこやんさん
こんにちは。天候はいかがですか?
関東地方、先週末から一気に寒くなり風邪ひきさんが多いですよ。私もなんだか頭が痛いです。

法要の買出し大変そうです。集まる方人数分用意とかですか?それにさらにお香典とか大変ですよね。
この治療出費がなにより痛いのに。

昨日は漢方科行ってきました。
煎じるタイプを初めて出されましたが、飲みにくいです。ホント薬だと思って我慢?耐えて飲んでます。
涙が出るほどマズイです。

でもね私食べすぎが色々体の不調をきたす原因とか指摘されました。トホホ。。。食べるの大好き人間なんです。


昨日その漢方科の帰り道、子連れ2人組みの友人が会っていたのでちょこっと顔出しに行ってきました。
一人とは会っていたのですが、もう一人のこと会うのは三年ぶりくらいで(子が生まれてからは初めて)
会ったら、先々月甲状腺の手術をしたらしいのですが、それが癌だったらしく。
子が産まれても、きっと自分が癌になったら、どんなに精神的に参っただろうなと思いましたよ。

まあそれぞれ中々上手くは人生行かないんでしょうかね。

お祭りネタで。杏アメっていうんでしたっけ?
あれとかたこ焼きとかも食べたくなりました。
イカ焼きも焼きそばも匂い最高!!

あっこやんさん、週末近づいてきましたが、
嫌だとは思いますが頑張ってきてくださいね。

[62] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/04 00:13

チエリー★さん、こんばんは。

今朝は寒かったです。いきなり気温が下がったので思わず毛布かぶって寝ちゃいました。次に晴れた日にでも圧縮してる羽毛布団出さないと。最近曇天なので干せなくて困っています。早くふかふかの布団に包まれて寝たーい!

昨日法要の買い出し行ってきました。人数分、その通り!そんなに安い物でもいけないので結構な出費です。。。今回の帰省は御仏前に見舞金に香典に・・・と万札がヒラヒラ飛んでいきま〜す(哀)

そうそう12月に2人目出産予定の友達から久しぶりにメールがあったんですが、どういうつもりだか自分の出産日(帝王切開だから計画できるんですよね)をわざわざ教えてきたんです。別に私は身内じゃないから聞かなくてもいいんですけどっ! 何だかハァ?って感じです。。。未だに返信できずにいますが。

チエリー★さんは漢方科に行ってきたんですね。涙が出るほどマズイ薬を飲むんだから効果あって欲しいですね。しばらく我慢で飲んで下さい。そのうち慣れるかも?

お友達の話も他人事ではないですよね。子供がいるいないに関わらず。何か身体に変化があったら即病院ですね。うちは実家の両親それぞれが結構厄介な持病を持っていて、しかもその病気は身体が不調だったのに病院に行かなくてヒドくなっていたという代物・・・。なのでホント反面教師じゃないけどいい教訓になります。

お祭り近づいてきました。外からお囃子の練習が聞こえると何だかウキウキしちゃいます。行けないけど。
あー、イカ焼き食べたい!チョコバナナも!まるで子供みたいですね(笑)

[63] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/04 20:56

あっこやんさん
こんばんは!
ふかふかのお布団で寝れると幸せですよね!
早く干せるといいですね。
法要の買出しお疲れ様でした。
人数分でしたか!それは聞いただけでも大変そうですよ。。。

12月出産のご友人なんでわざわざ知らせてきたんでしょうか。不思議ですね〜。
私の友人でも2人目出来たとき、わざわざ電話かけてきましたよ。え?なんでわざわざ電話なの?って思いました。
私でもそのメール返信困るからしないかもしれません。

帝王切開はその方は自ら選ばれたんですか?
私の知人は2人とも痛いのが嫌で最初から帝王切開って決めてた人いました。

そうそうホント病気はやはり早期発見ですよね。
友人は風邪気味で町の内科に行ったら、のどの甲状腺の腫れをそのお医者さんが変に思い、大学病院への受診を薦められたそうです。本人はまったく自覚無かったんですから、不幸中の幸いって言ってました。

自分の身体は自分で守らないとですね。

法要の帰省は、土曜日からですか?
穏やかに済むように祈っていますね。

[64] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/06 00:19

チエリー★さん、こんばんは。
昨日久々の晴天だったので布団干せました!
でも晴れたせいか夜も暑くて・・・ふかふかの布団があっという間に汗でずっしりです(苦笑)

結局、出産予告メールの友達にまだ返信していません。もうこのまま放っておいてもいいかなーとか思っちゃってます。こうやって友達減ってくのかしら???
その子の帝王切開は希望した訳ではなくて、以前子宮筋腫の手術をしたのでそのためだと聞いてます。
痛いのが嫌で帝王切開って初めて聞きましたが、今はそういう希望聞いてくれるんですね。でも私は普通分娩がいいな〜って、その前に妊娠しなくちゃ!

さて、いよいよ明日は帰省です。夕方に出発するとのことなのであちらに着くのは夜。少しでも遅く行ってくれるダンナに感謝です。気を遣ってくれてるんだろうなぁ。ちょっと申し訳ない気持ちです。。。

日曜日が法要ですが終わってからその足で先日亡くなった義母の義兄(遠すぎる・・・)にお線香あげに行って、夜には出る予定です。自宅に帰ってくるのは夜中になるのでかなりハードな日程ですが気分的にはだいぶ楽ですね。バタバタしてるうちに帰路についてるって感じになるといいけど。。。
頑張って行ってきます!

[65] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/08 09:15

あっこやんさん
おはようございます。
法要は無事に終わられましたか。
お疲れ様でした。辛い思いはされませんでしたか。
でも滞在時間を少なくて済むように配慮してくださったご主人様はお優しいですね。
今日はゆっくりされるのかな。

出産予告メール、「あっそうなんだ」って頑張ってその一言しか私だったら返すことができないだろうなあ。
ここ数年、妊娠、出産メールに返信しなくてちょっぴり友人失ってきた?疎遠になってしまった私です。
出産祝いも最近贈ってないし。まあ海外への赴任ときと重なったってこともあったのですが。

でもそのお友達は筋腫のための帝王切開になったんですね。私の知人変わってますよね。痛いのが嫌だから最初から帝王切開望むなんて。でも産後は帝王切開のほうが大変といいますよね。

最近は無痛分娩とかもあるようですが・・・。
何をえらぶかなんて先ずは妊娠ですよね。

私の友人で助産士さんがいるのですが彼女いわく、
出産は助産院よ。絶対に。と熱く語っていましたよ。

まあ昔は助産士さんが手伝いに来て出産していたんですもんね。

ではあっこやんさんお疲れが出ませんように。

私は今から苦いーー漢方頑張って飲みます。
結構、飲むのに勇気がいるのです(;_;



[66] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/09 23:18

チエリー★さん、こんばんは。

法要行ってきました。前日の夜に到着、当日は朝からバタバタと忙しくあっという間に法要後の会食の席でした。義弟夫婦の赤ちゃんを中心に人が集まっていたのでいつもの「子供はまだ?」攻撃がなかったのが救いですが、やっぱり赤ちゃんを見るのはツラかったです。何しろ帰省当日の朝に生理がきてしまっていたので。。。ただでさえ気が重い帰省に生理のWパンチ。気分はブルーでした・・・が、今までにないダンナの気遣いを感じられたのでそれはとても嬉しかったです。ここまで来るのは長かったけど(苦笑)

さて、これで体外初挑戦決定です!
以前の説明の時にロング法でやると言われたので今周期は高温期から点鼻薬&ピルの使用になるみたいです。明日病院に行くのでちゃんと確認しなくちゃ。
不安も大きいけど期待も大きいですね〜。期待しすぎはダメだと今から自分に言い聞かせていますが。

[67] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/10 20:37

あっこやんさん
こんばんは。法要帰省お疲れ様でした。
気が重いものが終わって一先ず良かったですね。
リセットされての帰省でしたか。私も先日の妊婦の結婚式出席もリセットされて数日後でしたが、そのときも未だ高温期中なら淡い期待で「ふふふ私だってもしかしたら・・・」って思って出席できたのですが、リセットされて直ぐの妊婦をみなきゃいけないのは辛かったですよ。だからあっこやんさんのお気持分かります。

今周期からいよいよ体外へのステップアップなんです
ね。
体外は未知の世界なので色々教えて下さいね。

採卵まで通院が続くのかな。

季節の変わりめですし、体調管理気をつけて下さいね。

[68] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/11 09:41

チエリー★さん、おはようございます。

ずいぶん涼しくなりましたね〜。そろそろ衣替えしなくちゃダメかな。毎度のことながら面倒くさいですよね。いらない服を捨てるチャンスなんですがなかなか捨てられない貧乏性の私・・・。着ない服がタンスの場所を取っていて新しい服が買えません。。。

昨日病院行ってきました。
いよいよ初体外!今周期から準備が始まります。
まずはドオルトンというピルを処方され、明日から3週間の服用です。思ってたより長い期間の服用なので
ビックリしました。それと同時進行で2週間後からブセレキュアという点鼻薬もスタート。これは1日3回決まった時間にしなくちゃいけないので大変そうです。で、11月に入ったら生理がくるみたいなので、そこで一度診察を受けてから(それまでは通院不要)、約10日間の注射開始。先生の考えるスケジュールでは採卵は11月中旬頃だそうです。

薬の副作用は気になるし連日の注射は大変だろうけど、何だかドキドキワクワクな気分です。一歩前に進んだっていう感じかな。原因が何なのか知りたいし、何よりも妊娠したいので頑張らなくちゃ!

チエリー★さんより一足先に体外にチャレンジということで、少しでもお役に立てたらと思います。

[69] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/12 09:44

あっこやんさん

おはようございます。ほんとすっかり秋らしくなりましたね。この季節着るものにこまりますね。もうニットやウールのものを着ている方もいれば、まだ夏物んお続きのような格好をされている方もいるし。。。
私は先週末少し洋服を整理し本当に不要なものはリサイクルショップに出しました。でもマダマダあるなあ。
数年取っておいたけどやっぱり着ないものは、その先も着ないんですよね。

ピルで調整されるんですね。体外って病院によって進め方が色々なのかな?
私の通っている病院は、ピルでの生理調整はなかったような。排卵誘発のための薬や注射は数種類あったような気がしますが・・・。
点鼻薬は1日三回決まった時間ですか。わあそれは気を遣いそうですね。
うっかりしちゃいそうですね。

でもあっこやんさんんがおっしゃるように、一歩ずつ進んでいっていますよね。

採卵したら自分の卵ちゃんの質も分かりますもんね。
私も自分の卵の質ってすごい気になります。

体外は確立上がるから、ちょっと楽しみですよね。
ピリ服用、点鼻薬、その後の注射と頑張って下さいね。

季節的にも今いい時期だし、美味しい秋の味覚を楽しみながらノンビリ次の生理まで過ごせるといいですね。
体外はほんとスケジュールが組まれると、それに乗って前進のみですね!


[70] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/13 20:50

チエリー★さん、こんばんは。

昨晩からドオルトンを飲み始めましたが、今朝起きてからしばらく経つと胃がムカムカしてきました。副作用で吐き気があると聞いてたので思い込みかもしれませんが、ちょっと気になってしまいました。
それに眠気がヒドくって・・・。これは薬のせいじゃなくただ眠いだけかもしれませんがオソロシイほど昼寝してしまった。。。今晩眠れるか心配です(笑)

チエリー★さんの病院はピルはないんですね。もしかしてショート法なのかな?
誘発の注射は前回の時に看護士さんから「ウチの病院で一番痛い注射はこれだからね〜。これ以上痛いのはないから安心してね」と言われました。やっぱhmgは痛い!という認識らしく、どの看護士さんにも打つ前に「この注射は痛いからねー。ちょっと我慢してねー」と優しく声をかけられました。いきなりブスッとされないからよかったです。まぁ、痛いには痛いですけどね。

まずは生理がくるまで気楽に過ごしたいと思います。チエリー★さんの言うように秋の味覚を味わいつつ♪
ダンナ実家からサツマイモもらったから今度ケーキでも作ろうかな〜。

[71] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/14 22:00

あっこやんさん
こんばんは〜★
日に日に秋めいてきました。
体調はどうですか?
ピル服用した事ないから分からないですが、やはり副作用とかなんでしょうか?
あっこやんさんも、初めてのことだしちょっと不安ですよね。

ウチの病院そうですね。たしかピルは使用しないかと。
体外の説明受けたんですけど、私が理解してないだけかも・・・。リーフレット再度見直してみますね。

hmg病院でも痛いとの認識なんですね〜。
でも看護士さん優しいですね。一声掛けてくれるなんて。そういうのって大事ですよね★

あっこやんさん、さつまいもでケーキは作られましたか?あっこやんさん、お菓子つくりとかお好きなんですか?
私はこの週末栗を貰ったので、初めて渋皮煮を作ってみました。この渋皮煮で更にケーキとか出来ないかな?って思っています。

秋はホント美味しいものが出ますね。

昨年まで海外だったので、やはり日本の秋の味覚満載には感動します。

あっこやんさん副作用が辛くないと良いけど・・・。
無理しないで下さいね。



[72] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/15 13:05

チエリー★さん、こんにちは。
ご心配していただいてありがとうございます。
体調は大丈夫ですよー。吐き気は治まったし(たぶん思い込みです)。ただ眠気はすごいです。

さつまいもケーキ、まだ作ってませーん。よく考えたらダンナがさつまいもあんまり好きじゃないんですよね・・・っていうか、いわゆる普通のケーキしか食べないんですよ。ショートケーキ(スポンジで挟んでいるのはイチゴじゃなきゃダメ)とコー○ーコー○ーのミルクレープが好きで、他の物を買っていくと「なーんだー」と言う始末。ワガママで困ります。。。

チエリー★さん渋川煮作ったんですか。ケーキに入れても美味しいですよね。ぜひ作って下さい。
私も帰省時に大量の生栗をもらったので、渋川煮や栗ご飯作ろうと思ってたんですが、虫が入ってるのもあると聞いて一気に皮を剥く気が失せてしまって・・・。ホント、虫大嫌いなんですよ〜。母と姉に全部あげちゃいました。

昨日図書館に予約していた本が届いたので借りてきました。私、結構読書好きなんです。置く場所がないからって結婚する時に小説を全部処分したんですが、治療で通院するようになってから待ち時間の暇つぶしにまた買い出しちゃって。哀しいかなどんどん増えてきますが。。。チエリー★さんは読書とかしますか?

[73] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/16 09:01

あっこやんさん
おはようございます。曇り空の関東地方です。
きるもの困ってしまいます(>_<)

吐き気収まっていて良かったです。精神的に疲れてしまうのでは?って心配していたので良かったです。

眠気??私もやばいですよ。昼間三時間くらい寝てしまったにも係わらず夜も12時過ぎには寝れてしまったという・・・。

さつまいもは召上りましたか?
私、さつまいもっていまいち料理に使いこなせません。
栗私も虫は居なかったという報告の後、剥き始めました。そうしたら、お陰さまで無事に虫に会わずに済みました(*_*;

あっこやんさん読書お好きなんですね。
私は家ではなかなか読めない人なんです。

だから病院や出かける際の移動の電車の中、病院待合室、それから最近はお風呂での半身浴中に読みます。
でも読む内容が推理小説系ですけどね・・・!
オススメの本があったら教えて下さいね!
本って増えると困りますよね。
綺麗だったらBOOKOFFとかに出しちゃいます。
お金にはなりませんけどね〜。

寒くなってきましたね。
お互い冷えないようにしましょうね。



[74] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/17 16:30

チエリー★さん、こんにちは。
すっかり秋ですね〜。早く本格的に衣替えしなくちゃ!

相変わらず眠気はすごいですが体調はいいですよ。
まだ服薬だけなので気が楽なのかも。点鼻や注射が始まったらこうはいかないのかもしれないですけど。。。

さつまいもはケーキにしました。ホットケーキミックス使用の簡単なレシピで。甘くて美味しかったですよ〜。料理に使うとすればサツマイモご飯なんですがダンナが嫌いなので断念です。ホクホクして美味しいのになぁ。
栗は母から何個かに虫がいたと聞いたので、あげてよかったーと思いました(笑)

私、読書大好きなんです。中学の頃に友達から借りた小説を読んでからハマり、毎日のように買いあさってました。そのせいで1.5あった視力がどんどん下がり今では0.1ないですもん(泣)
でもたくさんの本を読むことでいろいろな知識も得ましたし(周りからは物知りと言われます)、想像力豊かになりましたよ〜。・・・なーんて、自分で言うな!ですよね(笑)

私が図書館で借りてきたのは東野圭吾さんの「夜明けの街で」です。今期の月9「ガリレオ」の原作者ですね。ドラマ見ましたがちょっとキャストのイメージが合わないかも・・・と。福○さんを見るには格好良くていいんですけどね。
この作者の作品は好きでだいたい読んでるんですが、一番のお勧めは「白夜行」です。去年ドラマ化されたから知ってるかな? その続編とも言われている「幻夜」、ずっと昔に広末○子さん主演で映画化された「秘密」もお勧めです。どれもかなり分厚いですけどね。もし機会があれば読んでみて下さいませ。

チエリー★さんのお勧めは何かありますか?

[75] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/18 20:55

あっこやんさん
こんにちは!
体調良くてよかった、よかった。
サツマイモケーキ作ったんですね。ホットケーキミックスを利用しての簡単レシピってありますよね。
私は渋皮煮→渋皮煮入りカップケーキ作ったら
失敗しちゃったんです。久々にやると手際悪くなって駄目ですわ。。(初めてレシピだったということもあり。言い訳ですが。)

ちゃんと下準備してから始めなきゃいけませんでした。


あっこやんさんも東野圭梧お好きなんですね!
私も好きなんですよ〜。
文庫本サイズになってるのから会社の先輩に借りて
読み始めたら面白くて結構読んだと思います!

ガリレオの原作気になってました!読まれたんですね〜。イメージあわないんですね。ドラマと本が。
私も読んでみたいです。

読書家ってやっぱり、あっこやんさんおっしゃるように知識も豊富になるし、表現力豊かになるし、大切なことですよ〜。
表現力ネタを一つ・・・。ある人がブログで(元舞台をしてた人で、今は子育てしながらヨガのインストラクターをしている人のブログです。結構沢山の人が読むような(内輪的ではない)ブログです)
それに、その方の愛娘が1才のバースデーの日のブログで、「兎に角、子どもがこんなに可愛いとは自分が子育てするまで分からなかった。(これはフンフンと読んでいた私。)毎日、毎日「可愛い、可愛い」といって親バカぶりを発揮している。(これも、まあフンフンと読んでいた私。)
(愛娘に対し)バカでもアホでも生きてくれてさえいれば私は幸せです。(この文章もう少し、表現方法あると思いませんか?)」
バカでもアホでも???
えええ???
ちょっとビックリした私です。

兎に角愛娘にメロメロなのは、良く分かるのですが。

色んな人が読むブログで、そのような表現方法は???が一杯になります。
私が不妊治療をしているから余計敏感になってしまうのかな。


[76] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/19 02:02

チエリー★さん、こんばんは。
こんな時間に失礼します。ダンナが交代勤務になってから私の時間もグチャグチャ。。。こんな時間まで起きちゃってます。体外前だから規則正しい生活をしたいんですけどねぇ。。。でも体調はバッチリですよー。睡眠欲と食欲が増してますけど(笑)

チエリー★さんも東野ファンだったなんて、嬉しい共通点ですね!
私は百夜行でハマリました。基本は図書館で借りて読むんですが気に入ったのは文庫本を購入してます。でも東野作品は面白いからそのまま買ってもいいんですけどね〜。

実は私、ガリレオジリーズはそんなに惹かれないんですよ。短編だからかなぁ。いまいちグイッと引き込まれるものがないんです。サラーッと読めるのはいいんですけどね。あと今日読み終えたんですが「夜明けの街で」もそんなに読み応えなかったかも。哀しいかなここ最近出してる本はあんまり私には響かないのでウーン・・・って感じです。好きは好きですけどね。

ブログの表現、ちょっといただけないですねぇ。みんなが見てるんだからもっとキチンとした表現とかした方がいいですよね。「バカでもアホでも」って・・・。私も引っかかってしまいます。不妊治療中だからとか関係なく同じように思った方もいると思いますよ〜。

[77] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/22 20:51

あっこやんさん
こんばんは。レス遅くなりごめんね。
それにしても前回のあっこやんさんのレスの時間ビックリしましたよ〜。交替勤務のあるお仕事なんですね。あっこやんさんは旦那さんの時間に合わせて生活しているんでしょう?私の友人(2人いました)の旦那さんも昼夜逆転や、もしくは生活パターンぐちゃぐちゃなお仕事の方でしたが、2人とも今はママになっているので、「そんなの関係ねー」なんでしょうね。

東野は結構ほとんど読んで、話しが混ざってしまっていたりします。
あっこやんさんがおっしゃるように短編はなんか物足りないですよね!
そうそう「容疑者Xの献身」映画化されるみたいですね!
これ読みました?私は読んでいないんだけど、なかなか人気あるみたいですね。
映画化されてどうでしょうね!?
東野作品じゃないんですが、新津きよみの「女友達」(文庫本)もし良かったら図書館で借りて読んでみて下さい★面白いっているか、女のいやらしさがモロに描かれているものですが、でも自分も「女」であって理解出来ちゃうんですよね。
不妊治療している私にとって、妊娠した子や子育て中の友人との関係にも似たようなところがあって・・・。もし興味があったら読んでみて下さいね。

あっこやんさんの体調良くて安心しました。
私は今日も最近恒例になりつつある夕方寝またしちゃった。
(18時前後から一時間くらい寝てしまうんです。)

でも夜普通になれちゃうんですよね!!



[78] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/24 19:04

チエリー★さん、こんばんは。

そうなんですよー。3交代だと生活パターンが思い切り乱れます。専業主婦なのでやっぱりダンナに合わななくちゃという思いもありまして。。。もし働いてたり子供がいたらそんなこともないでしょうけどね。

そうそう昨日の朝コワイことがあったんですよー。
ダンナは夜勤での残業だから11時過ぎに帰ってくるという話でしたが朝チャイムが鳴りました。「しまった!?寝過ごした!」と大慌てでインターホンの受話器を取っても応答なし。でも時計を見たらまだ7時前なんですよ。何だか変だと思いつつも玄関まで行ってチェーンを外しながら覗き窓を見るとそこには知らないおじさんが!?
誰???と頭がパニクりつつも開けちゃいけないと思いそのまま静かーにリビングまで戻りました。そしたらおじさん、ドアノブをガチャガチャし始めるんです!私は恐怖で心臓バクバク。どうしたらいいのか分からなくて息を潜めていました。もう一度インターホン鳴らしてくれたらとりあえず応対できるのに、鳴らさないでノブをガチャガチャするだけ。そのまましばらく様子見をしていたら静かになったので忍び足で覗き窓を覗くとおじさんはまだ立っていました。何なのーっ!と頭の中には変質者の文字がグルグル。さっき外したままだったチェーンを聞こえないように静かにかけ直しました。
でももしかしたらただの部屋間違いかもしれないので、チェーンがかかった状態で鍵を開けて「どちら様?」と聞いた方がいいのか?とか思い迷っているところにどこからか「あれ、早いねー」とのんきな声が。覗き窓で見てみるとおじさんは「おー」と階段を下りて行きました。。。たぶん朝早くから息子夫婦の家に来たはいいが部屋番号を間違えたみたいな感じです。なぜ息子(子連れ)がそんな時間に外にいたのかは分かりませんが、まったくえらい迷惑な話ですよ(怒)
おかげで私は朝から恐怖体験してしまいました。。。
それにしてもいくら開かないとはいえ人の家のドアノブをガチャガチャするのっていかがなものよ・・・。もし自分なら実の親でもいい気はしないけど。。。

さてさて、「容疑者〜」映画化するんですね。これまた図書館で借りて読みましたが、さすが賞を取っただけあってひねりがスゴイです。読み応えありましたよ。でもこれも一応ガリレオシリーズだからドラマとキャストが被るのかなぁ?確か柴○さんの役は出てこない話なんだけど。原作に則って作成するならば無理やりにキャスティングしないで欲しいな〜。

新津きよみさん、読んだことありません。今度図書館行ったら見てみますね。女のいやらしさ・・・何だか面白そうですね。男には分からない女だけの複雑な感情とかってありますもんねぇ。。。

先日詰め放題で大量の玉ねぎをGETしたので今晩は玉ねぎ丸ごとスープ作りました。圧力鍋があると簡単でいいです♪ 玉ねぎ消費のためご飯は玉ねぎの炊き込み。しばらく玉ねぎ料理が続きまーす(笑) 血液サラサラ〜☆

[79] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/26 21:41

あっこやんさん
こんばんは。今日は関東地方、夕方から凄い雨でした。

さてさて、あっこやんさんの恐怖経験それ怖いですよ〜。そんな朝早くからしかも、あっこやんさんお一人の時に縮じみあがりますよ。
ドアノブがちゃがちゃやるなんて、失礼ですよね〜。
どうするのが良いのか頭の中をぐるぐる駆け巡るのが良く分かります。
私だったらどうするかな・・・。やっぱり息を潜めているだけかな。
ウチは主人が長期出張が多いので一人の夜も多いですが、厳重にドアや窓閉めを何度も確認してから寝ますもん。

「容疑者・・・」読まれたんですね。
そっかひめりがあるんですね。
私も読んで見たくなりました。
映画はどうなることでしょうね?
以前「模倣犯」の本をハードカバー×2で読んで
映画を楽しみにしていたら期待はずれでした。

玉ねぎの詰め放題??以前TVで見ましたが最初にビニールを伸ばすのがコツ?とか見ました。
消費は出来ましたか?
玉ねぎご飯ってどういうのですか?教えて下さい!
ウチは今週末、キャベツ消費メニューを考えなければ・・・。一応、海鮮+キャベツ+きのこ類でチャンチャン焼きにしようかな・・・と思っています。

あっこやんさんはご主人様のローテーションによってはご飯は昼ごはんが一緒だったりお夕飯を出勤前に召上ったりするんでしょうか?

あっこやんさんピルはもう少し服用ですか?

体調は大丈夫ですか?

[80] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/29 14:47

チエリー★さん、こんにちは。レスが遅くなってスミマセン。もうめっきり秋ですね〜。この季節は一番着る物に困ってしまいます。

金曜日から点鼻薬始まりました。7・15・23時の3回なので時間が近づくと時計を気にしてばかりです。点鼻してしばらく経つと苦い物がのどに下りてくる感じがあって思わずしかめっ面に。。。これが採卵前までずーっと続くのかと思うと気が重いです。(苦さはいいけど時間を気にするのは結構大変なので・・・)
ピルは残り3日分。副作用がなく飲めているのでよかったです。心配してくれてありがとうございます。

私も以前「模倣犯」読みました。小説は面白かったけど映画はダメでしたねぇ。何なんだ、あの画像の暗さは!って感じでした。登場人物も全然キャラが違う人もいたし。「容疑者〜」はどうなるでしょうね。映画化って小説ファンからすると微妙ですよね。

詰め放題ですが、私の行ってるお店の袋は伸びるタイプのものではないのでいかに隙間なく詰めるかがポイントです。と言っても私は玉ねぎの詰め放題しかしたことないんですけどね。
さて、玉ねぎご飯の作り方ですが超簡単です。米2合に対して玉ねぎのみじん切り(1/2)とコンソメ(大さじ1)とバター(大1/2)と塩(小1〜1.5)を入れて炊くだけ。玉ねぎから水分が出るから心持ち水を少なめにするのをお忘れなく。ほんのり甘くて美味しいご飯の出来上がりですよ〜。
玉ねぎは結構消費できていますが、ジャガイモも山のようにあるんです。こちらがなかなか片付かなくて・・・。ダンナはジャガイモの形が残っているのは好きではないのでポテトサラダ(完全マッシュ状態の)やコロッケとか作る物が限られてしまいます。チエリー★さん、何か良いレシピありますか???

ダンナの交代勤務は3交代制なので基本的に朝6時・昼14時・夜22時頃の出勤になります。忙しかったり欠員がいる場合は早出や残業になるので結構不規則ですねぇ。食事はローテーションに合わせて変わるのでダンナにとっての朝食(起床時のご飯)が私の昼食or夕食になります。夜勤明けで帰ってくる時は朝から夕食並みの料理になるので私の胃は強くなりました(笑) まぁ、朝食に比重を置くのは良いと聞きますからね。その代わりに昼や夜が軽くなるのでダイエットにはちょうどいいかも?私には全然効果なしですが。。。

[81] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/30 13:54

あっこやんさん
こんにちは。
日曜日から台風一過で秋晴れが続き洗濯物は乾き助かっています。でもきるもの困りますよね。。
ユニクロで数枚長袖を買いました。

玉ねぎごはんレシピ有難うございます!簡単で美味しそうです。やってみますね。あっこやんさんはお料理お好きなんですか?

今度はジャガイモですか。形が残っているのがお嫌いとなると確かに限られてきそうですね。

[82] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/30 14:10

あっこやんさん
こんにちは。
日曜日から台風一過で秋晴れが続き洗濯物は乾き助かっています。でもきるもの困りますよね。。
ユニクロで数枚長袖を買いました。

点鼻薬始まりましたか。わあ大変そうです。
時間はわすれませんか?アラームとかセットしちゃいそうです。そわそわしちゃいますよね。採卵まで長く感じそうですよね。

玉ねぎごはんレシピ有難うございます!簡単で美味しそうです。やってみますね。あっこやんさんはお料理お好きなんですか?

今度はジャガイモなんですね。形が残っているのがお嫌いとなると限られてきますよね。
じゃがいも冷製スープ(勿論温でも)のビシソワーズやマッシュしてひき肉や玉ねぎと混ぜてポテトバーグとかでしょうか?コロッケと変わらないか!

あっこやんさん、愚痴ってもいいですか。
主人と喧嘩になりまして・・・。
私の不妊治療の件での私→主人への押し付けが
ストレスになるというのです。ウチは主人の精子君にも問題ありなので、鍼灸やサプリメント摂取など
私がこの広場を通して知ったことや鍼灸師さんから聞いたことをやってもらっているのです。
「○○も飲んでね。」とか「タバコは精子の運動率を悪くするらしいから止めてね」「○○は食べないでね」とか・・・。
そもそも主人の性格が難しく押し付けられるのが嫌な性格もあって・・・。これまでは渋々やってくれていたのですが、ここ最近全部うざくなってきたみたいで・・・。

鍼灸も自分はもう行かないと言い出したのです。
鍼灸士の誠意が感じられないと言い出したのです。

私も良かれと思って言っています。
ここでじゃあ「お好きにどうぞ」って言ったら私も主人もどんなに楽かと思います。でもお好きにやったら
、それこそ身体や精子に悪いことばかりです。

あっこやんさんはご主人へ何かリクエストしてやってもらっていることはありますか?

男性は全般的に追しつけがましいの
は嫌うのは分かるのですが、不妊治療に非協力を感じます。。。

[83] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/10/30 19:56

チエリー★さん、こんばんは。
今日ようやく衣替えしました。←遅すぎっ(笑)
一応タンスの隅に秋物は少し入ってたのでそれを着回していましたが、さすがにもう半袖はないだろうと思って。着ない服も思い切って整理しちゃいました。うーん、スッキリ!

点鼻は思ったより大変ですね〜。5分前にアラーム鳴らすんですが時間までソワソワです。専業主婦の私でさえこうなんですから働いている人はもっと大変ですよね。尊敬しちゃいます。

料理は嫌いではないですが、好きかと聞かれるとそうでもないかなぁ。以前は本に載ってるような料理や創作料理を作るのが好きだったんですが、ダンナはオーソドックスな物を好むのでチャレンジしようがないんです。作っても一口しか食べてもらえないならいつものを作ろうって感じになっちゃいます。チエリー★さんは料理が好きそうですね。

じゃがいもは今日はハッシュドポテトにしました。なるべく細かく切ってイモイモ感をなくしたところ気にせず食べてました。ビシソワーズいいですね〜。作ったことないのでこの機会にチャレンジしてみます。ポテトバーグも面白そう。でも確かにコロッケと変わらないかも(笑)

ご主人と喧嘩ですか〜・・・。
治療のためとはいえ基本的に身体には良い事なので今やってることは決して無駄ではないと思うんですがご主人はそう思えないのでしょうかねぇ。あれダメこれダメ、あれヤレこれヤレだとストレスたまるかもしれませんが、逆に言うと私たちだって同じように頑張ってるんだぞっ!思います。毎月何度も病院に行くのストレスじゃないと思ってるのか!ってね。薬や注射で痛い思いや副作用に苦しみ、基礎体温に振り回され、はっきり言って男性より負担は大きいのに。。。
少しくらい協力してくれって感じですね。欲しいのは二人の子供なのに。
・・・といけない、何だか私が興奮してしまいました。チエリー★さんのご主人ももう少しそこら辺を理解して欲しいですね。(失礼な言い方だったらゴメンなさい)
ウチはダンナにやってもらってるのはサプリくらいなので今のところ特に文句言わずに飲んでます。何事もあまり気にしない人なのでいいのかも。逆に私はいろんなことを気にしすぎて自爆するタイプですが・・・。

チエリー★さん、愚痴でも何でも気にせず言って下さいね。ここでは何でも吐き出していいんです。もちろん楽しい話題の方がいいけど治療しているとそんなことばかりじゃないし。これからもいろんなことをお話しましょうね!

[84] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/10/31 22:34

あっこやんさん
こんばんは。昨日は愚痴ってすみませんでした〜。昨晩帰宅してから、今朝出勤するまで一言も口聞かなかったんですよー。冷戦状態です。
昔は良く言い争ったんですが、ホントにお互い疲れるんで、お互い無視です。
今晩はまだ帰宅してないんですけどね。
ホント頑固者の主人には困ったものです。
義父母も頑固者、似た物親子です。

点鼻薬、ホントお疲れさまです。
神経を遣いますよね。それって忘れたり時間ずらしちゃったら効果減なんでしょうか・・・。
アラームは欠かせませんね。頑張って下さいね。
お仕事と治療をされている方尊敬しちゃいますね。
私はキャパが小さいので、無理だな・・・って思います。

お料理そうそう男性ってオーソドックス派の人多いですよね。ウチもですよ。
だから作る料理は定番化しつつあります。
新婚当初、手の込んだものを作ったときほど口には合わないみたいで・・・。

いつもの作ろうというお気持良く分かります。

今朝ウチから電車で10分ちょいのところの複合施設へ出かけていたのですが、帰宅してなんかやらなくてはいけない事があったような・・・と思っていたら、あっこやんさんの衣替えの話しを読んで私も中途半端な衣替えだったので、やりました。
洋服をしまっているところが、洋服だけじゃなくて季節家電の空き箱や、かばんとか諸々入れてて
今日は再度やり直し入れ替えました。
どうこの隙間に埋めるか・・・が勝負でした。でもやって、少しすっきりしました。

先日は季節の着ない服をリサイクルショップへ持って行き出品してみました。
(買取ではなくて、こちらが希望の金額でお店にだしてもらって売れたら店側三割、私へのバックが7割というシステムです。)
売れて欲しいです。僅かなお小遣いになりそうです。
着るかも・・・と思って取っておいてもさすがに三年・四年着なければ今後も着ないかな・・・と思って。

あっこやんさんはネットオークションとかでご自分が出品されたことはありますか?
私はシステムがよく分からず、やりたいな・・・と思ってもやったことがありません。

オークションで購入はしたことあるんですけどね。


話しが反れてしまいましたね。
あっこやんさん点鼻薬頑張って下さいね。

[85] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/11/03 15:30

チエリー★さん、こんにちは。

ダンナさんとはもう仲直りしましたか?
ウチは実父が頑固者なのでその気持ちよく分かります。相手するのは疲れますよね。でも冷戦ってツライ。。。ダンナさんとは早く仲直りして下さいね。

着ない服をリサイクルショップに持っていくのはいいですね。今まで利用したことはないんですが、ちょうどタウン情報誌に近くのお店が載っていたので一度持って行ってみようかと思います。私も僅かでもいいから小遣い欲しいです〜。

ネットオークションは購入も出品も経験なしです。たまにニュースでネット詐欺とか聞くと何だか怖くて。通販は大好きなんですけどね。ま、通販は会社が大手(千○会やニッ○ンをよく利用してます)だから安心して購入できるんですけど。
私、カタログ見るの大好きなんです。いろいろ想像巡らせるのって楽しいですよね〜。

点鼻薬だいぶ慣れてきましたよ。時間が気になるのは変わらないけどすばやく鼻にシュシュッとできるようになりました。どこかで書き込みがありましたが、苦いのが下りてくるとちゃんとできたって気がして安心します。

点鼻はまだまだ続きますがピルはもう終わりました。そのうち生理がくると思いますが生理が待ち遠しいのは初めてです(笑)
でもきたら注射が待ってるんですけどね〜。さすがにもう腹くくってるから今更あたふたしないですけど(笑)

[86] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/11/06 17:52

あっこやんさん
レス遅くなってごめんなさね。
(恩師のご不幸とかあってバタバタしちゃってました。)

主人とは1日口聞かなかった日の次の日に、一応口を聞いてくれて、でも!でも!うちは「ご主人様モード」が強いので素直に主人も「ごめんね」とは言えず、私が悪いような言い方でごまかされてしまいました。
私もまあ、主人が出勤前に文句を言ってしまったので
悪かったなあ(言うタイミングを間違えてしまった。)
と思ったので、今回は一応一件落着で・・・お騒がせしました。愚痴を聞いてくれて有難うございました。

是非、あっこやんさんもリサイクル活用してお小遣いにしてみてくださいね★
でも、「買取」のところはむかつく位安値でしか買い取ってくれないんで、元値が高いと悲しくなります。
安くて捨てるよりは・・・ってくらいに考えていけば
良いですけどね。あとは、委託システムです〜。
これは委託料も払い、売れた値段の数割持っていかれますが、まだ許せるかな?
私は数年前から利用していて、物によって買取か委託かを選択しています!
私、カタログも好きですよ〜。お風呂の半身浴中に暇つぶしで見るのが好きですよ★


ピルお疲れ様でした。生理はきそうですか?
ピル服用後生理ってやっぱり生理痛とかあるのでしょうかねえ?
点鼻薬良かったです。慣れてきて。
そっか、苦い味はちゃんと出来たってことなんですね★私も今後やる際は是非また教えて下さいね。


あっこやんさん聞いて下さい(*_*;
一昨日、天気が良かったからシーツ類を洗濯したんです。洗濯が終わり、取り出そうとしたら紙くずが出てきて嫌な予感・・・。そう、基礎体温表&基礎体温計を洗ってしまったんです。。。。
基礎体温表は勿論ぐちゃぐちゃ、体温計もぶっ壊れてました。
私の命綱が。。。。ショックでした。

(体温計も結構高機能なものでしたので・・・。)

ではあっこやんさん、寒くなってきましたがお体ご自愛下さいね。

[87] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/11/09 01:43

チエリー★さん、こんばんは。

ダンナさんとは一応?仲直りできたみたいでよかったです。こちらが悪いという感じで収まるのは微妙に引っ掛かるものがありますけど・・・。(余計なお世話?)
でもタイミングって本当に大切ですよね。話に限らずなんでも。ちょっとしたことなのに大事になったり、私も経験あります。。。そういうのがきちんと読めるようになるには何年かかるんでしょうねぇ。

さてさて、月曜日から生理がきました。先生の読み大当たり!さすがですね〜…って当たり前か(笑)
ということで昨日久々の病院だったんですが、注射始まりました。とりあえず日曜日まで毎日打ち、月曜日は内診の予定です。その時に何個の卵胞ができているか楽しみ♪
注射は最初の2日間は液を多めに注入するので特に痛いと言われました。先生も看護士さんも言うのでそんなに痛いの?とドキドキでしたが確かに前回のAIHの誘発の時より更に強い注入感が。。。けど我慢できなくはないですよ。看護士さんはいつも気遣って優しい言葉をかけてくれるし一瞬ですからね。明日からは液の量が減るから少しは楽になるかな〜。

リサイクル、是非活用します。小遣い稼ぎもあるけど着ない服を収納するなんて場所取るだけでいいことないですもんね。この際ついでにいらない食器類(もらい物や引き出物)も整理してみたいと思います。リサイクル屋さんで取り扱っているといいけど。

あらあらチエリー★さん!とんでもないことになっちゃいましたね。基礎体温表は書き直ししました?っていうか記録は残ってたんですか???
表はぐちゃぐちゃ&体温計が壊れてしまったのはショックですがシーツに紙が張り付いてしまったのもキツイですね。洗濯やり直しですか? 私はベランダでシーツなどの大物を干す時に下(ベランダの床)に落として汚れがついた時は脱力でした。・・・おーっと、話が逸れてしまいましたね。
新しい基礎体温表は買いましたか?私のは10年以上使っていますがまだ現役です。(なぜだか独身時代から基礎体温をつけていました。いま思うと不思議)
電子体温計なんですが測温する部分は歯形が付いてる年季モノです(笑)

ハッ!?もうこんな時間!
明日も朝7時に点鼻があるので早く寝なければ!
しかし点鼻が始まってから毎日寝不足です。。。早く寝ればいいんだけど交代勤務だとなかなかそうはいかない・・・。明日は昼寝しようかな〜。

[88] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/11/10 11:19

あっこやんさん
こんにちは。今日は天気予報通り朝から雨で肌寒く、主人も今日は研修で出ているので私は家でマッタリしています〜♪普通はコンタクトですがこんな日は、メガネでね。

当たり前だけど予定通り生理になったんですね〜。量とか色とか普通な感じ??
そして早速注射だったんですね。お疲れ様です。

体外はリズムにのると早いって聞きますが、あっこやんさんのお話しを聞いていても早いですね〜。
月曜日(明後日??)にはもう内診ですか!

沢山卵ちゃん育ってくれているといいですね。

体温表・・・この周期のは先日、鍼灸院にコピーを出していたので、まあそれを更にコピーして貰ってとりあえずはあるのですが・・・。まあ、それ以前のはサヨウナラですね。
歯型つきの体温計ですか!実は私も洗濯しちゃった体温計のその前のは勿論、歯型つきの年季もんでしたよ。

あっこやんさん、測りながら寝ちゃいます?
私、口にとりあえず口に入れて寝てしまい、5分とか10分とか経っていること多しです。
そういうときの体温ってあてにならないんですよね〜。

リサイクル行きのお品物決まりましたか??
私ねこの前、9千円くらいになりニコニコでした★
あこっやんさんのところが、引き出物類の扱いがあるといいですね。

ではあこやんさん通院頑張ってね。

[89] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/11/11 00:23

チエリー★さん、こんばんは。

今日も注射行ってきましたー。4日目で楽になってるはずが今までで一番痛かったです。。。今日の看護士さんは一気にギューっと注入してくれたもので・・・。しかも家に帰って部屋着に着替えたらパンツに(注射打った後にしては)結構な量の血が付いてました!?もうビックリですよ。
いつも注射後に少しだけ揉んでくれるんですが、そのままコットンを持ってってしまうのでどこに打ったのか分からなくなるんです。で、それっぽいところに自分でティッシュをあててモミモミするんですが今回は大外れだったみたいです。しかしGパンに付くまでの出血って。。。ただでさえ痛いと評判の注射なんだからもっと優しく打って欲しいものですわ。

生理はいつもより量が少なかったですが色はいつもと同じでしたよ。なんだかサラッときてあっという間に終わってしまったという感じでした。

体外はスケジュールに追われる感じですね〜。ピルに始まり点鼻、生理がきたら毎日注射で気を抜く暇がないです。今は注射のみなので特にそう思うのかも。内診して卵胞がたくさんできてたら嬉しさで疲れも吹っ飛ぶかもしれませんけどね。まぁ、卵が入ってるかが問題ですが。。。

今日BS−1で体外受精のドキュメンタリーがやってたんです。イギリスの番組ですが不妊に悩むのは全世界共通だなぁと思いましたよ。2組の夫婦が取り上げられていましたが、長年の治療での肉体的・精神的な疲れや金銭問題、夫との微妙な考え方の違い等、共感できる部分がたくさんあって見ながら泣いてしまいました。。。内容自体は想像していたものと違ったんですけどね。(体外受精の方法とか実際の治療はどんなものかをやると思っていたので)

体温表、コピーがあってよかったですね。3か月分あればいいというので以前の分はサヨウナラでもいいですよー。体温計はチエリー★さんも年季モノだったそうで(笑) 噛んじゃいますよね〜。

私は測りながら寝てること多いですよ。アラームが鳴ったらもう自然にくわえてるんですね。で、計測終わったら無意識に口から外してるという。おそるべし習慣!
私の使っているものは自動的に記録してグラフになるので放ったらかしでも大丈夫なんです。チエリー★さんは測り終わったら自分で表に記入してるんですか?
そうだとしたら睡眠が中断されちゃいますね。体温が気になっちゃうし。。。

リサイクル行きの品物まだ選別中です。引き出物系が多いのでホント取り扱いがなかったら哀しいです。使わない食器って場所取るだけなんですよね。
それにしても9千円は大きいですね!私のはそんなになりそうにないなぁ。まぁ捨てる物が少しでもお金になるって考えればいいんですけどね〜。

[90] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/11/13 17:28

あっこやんさん
こんばんは★通院お疲れ様です。
注射後の出血?にはビックリしてしまいました。
これって普通のことなのかな?
Gパンに着くまでの出血なんて・・・。
痛い注射のようなのに看護士さんの配慮不足かしら?

卵ちゃんの確認に行って来られたんでしたっけ?
どうでしたか?
卵が出来るまでに努力したことが報われますように!

体外のドキュメンタリーやっていたんですか。
でも見られて良かったですね。
共感できるところが沢山あったんですね。
それを経験した夫婦にしか分からないことって世界共通なんですね。

そうそう体温計・・・水銀タイプのほうがより正確のようですよね。でも直ぐに記録つけないといけないから駄目です(笑)
私もあっこやんさん同様、体温計で自動的に記憶してくれるものです。

NEW体温計の説明書を読んでいたら、くわえて2分くらいで一回目の検温終了で、そのまま口にくわえていると二度目の検温が始まるようです。
その二回目(トータル5分くらいかかります。)の方がより正確に近いそうです。
というわけでトータル5分くわえて寝てます。
時々、口から外れて焦ります・・・。

あっこやん素晴らしい!習慣で検温後は口からはずされているんですね。

私、結構いい加減な検温かも。いけませんね。
あれがひとつの目安になるのにね。

だんだん寒くなってきましたね。
風邪など気をつけて下さいね。

[91] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/11/15 00:12

チエリー★さん、こんばんは。

月曜日に内診したんですが、哀しいかな卵胞は2つしか見えなかったです。。。しかも片方に。
先生も「あららっ?数ができてないねぇ・・・。内膜もまだちょっと薄いかなぁ」と言っていて、ロング法が合わなかったのかもしれないから次回はショート法でやりましょうって。(次はない方がいいんだけど・・・)
その後に部屋を移って注射をしたんですが、あまりにもショックだったので看護士さんに話したら何だか涙が出てしまい、その場で泣き出してしまいました。。。
看護士さんは「数が少なくても良い卵だったら問題ないんだからね〜大丈夫!」と優しく言ってくれましたがやっぱり凹んだ気持ちはそう簡単には浮上せず、会計の時はどうにか耐えましたが(でも明らかに泣いた顔)、帰りの車の中では涙ボロボロでした。よく事故せずに帰れたものです。。。

昨日は注射だけ、今日は内診もあったんですが、やっぱり卵胞の数は変わらず・・・。でも内膜が少し厚くなっていたのが救いです。今日も注射をし、明日は注射&採血。夜9時に切り替えの注射(hcg)をして、1日空けて採卵は土曜日になりました。数が少ないから麻酔はどうするか聞かれましたが、怖いのでお願いすることにしました。この際思いっきり寝ようと思います(笑)

何だか毎日に注射に通っているうちにあっという間に採卵です。痛い注射を我慢してたくさんの卵胞ができているかドキドキし、採卵前になるとちゃんと卵が入ってるかドキドキ。無事採卵できたら今度は良い卵か、受精するかでドキドキなんでしょうね。移植までがこんなに遠いなんて思いもしなかったです・・・。

体外受精ってホントに肉体的にも精神的にも負担が大きいです。もちろん金銭的にも。体外経験者の方が言っていたことがよく分かりました。結果がよければ報われるんでしょうけどね。
とりあえず土曜日の採卵までリラックスして過ごしたいと思います。またご報告しますね〜☆

P.S.
微妙にのどが痛いのが気になります。ちゃんと加湿器ONしてるのに。。。今日はマスクして寝よーっと。
チエリー★さんも気をつけて下さいね。

[92] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/11/16 19:53

あっこやんさん

こんばんは。急激に寒くなりました。関東地方昨日と7度も違います。

あっこやんさんここ数週間のを読んで体外へのスケジュール,連日の痛い注射,そのあとの卵が出来ているかのドキドキの卵チェック,そしてドキドキの採卵と・・・本当に金銭面,体力,精神的にタイトなのを
改めて実感しました。

注射も頑張ったのにロング法あわなかったのかな・・・って言われてショックですよね。勿論やってみなきゃ合うか合わないか分からないけど、期待しちゃってますもんね。

次回のことなんて考えたくないですよね。

明日はいよいよ採卵なんですね。
頑張って下さいね。またお話し伺わせてくださいね。

今回、あっこやんさんは初体外に挑戦し本当に精神的にも辛かったことと思いますが、私は精神的に辛いことがあったとき(今年の夏の義母の事件とか)
そのときは本当に辛いですがでも「自分の精神面を鍛えられる時」って思うようにしています。
今までに何度かあった辛かったことで、精神的に強くなったと思っています。

あっこやんさん、不妊治療も勿論辛いこと沢山ありますが、人生無駄なことは無いと思っています。
頑張りましょうね。

私は昨日47日目にしてやっと生理が着ました。長いでしょう??
鍼灸、漢方などやってもう少し生理周期が整うかと期待していますが、全く整わず悲しくなります。体温もそろって無いし。

そうそう以前書いたかな?今回初めて布ナプキン使ったんですよ。洗濯は面倒ですがでも、かぶれないし
着け心地感も悪くないんですよ。

あとは外出先での取替えと持ち帰りがどうなるかな?って心配ですが・・・。

本当に寒くなってますしあっこやんさん身体に気をつけて明日を乗り切って下さいね。応援しています。


[93] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/11/19 16:34

チエリー★さん、こんにちは。

土曜日に無事採卵しました。木曜日の血液検査の結果、ホルモン値(あまりのショックで何のホルモンか忘れてしまいましたが・・・)が低く、採卵は1個の可能性が高いと言われ、またまた凹んでしまいました。。。
前日の咽頭痛は風邪の前触れだったらしく、朝から咽喉はイガイガ・鼻はダーダー・熱っぽいのトリプルパンチに加えてノックアウトの検査結果でした・・・が、まだ結果は出た訳ではない!と気持ちを奮い立たせ、夜9時に切り替えの注射をしに行き、少しでも体調を良くするために早く寝て安静にしていたら、根性ですね〜、翌日は熱も引きだいぶ良くなりました。

で、土曜日の採卵当日(この時点では体調はほぼ回復)。ダンナと一緒に行き、今さらジタバタしても仕方ないと腹をくくっていたのですが思ったよりあっさりと終わりました。
手術着に着替え点滴をし、そのまま歩いて手術室へ。自分で台に乗り、足を固定され心電図や心拍・血圧計が取り付けられ先生登場。「頑張りましょうね」と言われたところで点滴から麻酔が入れられホワホワ〜と良い気分になったところで眠りに入ったみたいです。その後先生の「1個採れたからね〜」という声だけは聞こえたんですが他の記憶は全くなし。目が覚めたらどこかの部屋でベッドに寝ていました。
しばらくしたら先生が来て今後の簡単な説明をしてくれました。その時点でもまだ頭はボーっとしてましたが、卵も精子も状態が良かったので自然受精の方法でいくと聞きホッとしました。

チエリー★さんの気にしている採卵自体は全然痛くなかったですよ。(数が1個だったことと静脈麻酔のおかげだと思いますが)
麻酔は生まれて初めての経験だったんですが気持ち良かったです。(←アブナイ???)

そして今日。朝イチで卵の確認に行ってきましたが無事受精していました!順調に分割しているみたいで移植は桑実胚になっていると思われる水曜日の朝に決まりました。受精卵も一瞬だけど見せてもらって、何だか感動しました。これが体外・顕微授精の特権なんだ〜と。
今日はホルモン注射をしたんですが誘発の注射とは違いあまり痛くなかったです。というかウキウキしていたから痛みを感じなかったのかもしれませんが(笑)

そうそう移植の日はおしっこをできるだけ貯めてきてくれと言われちょっと今から緊張しています。移植後も2時間くらいベッドで安静にするみたいなのでその間もトイレに行けずです。ちゃんと我慢できるのか心配ですが・・・と、何だか自分のことばかり書いてしまってすみません。

チエリー★さんは、生理がきたんですね。周期47日はちょっと長いですね。。。ストレスもあると思いますよ。でも鍼灸や漢方をやってるのなら少しずつでも改善されていくのでは?期待しましょうね。

布ナプキン、何か別スレでも話題になっていますよね。私もフェリ○モで見たことはあるんですが、何だか漏れとか洗濯が面倒くさそうで気にはなるけど使うまではという感じです。
でもいろんな書き込み見てまた気になってしまいました。ちょっと私も調べてみますね。良さげだったら購入ありかも?

私も不妊治療を始めてからいろいろ勉強になっていると思います。生命の神秘・・・これは簡単に授かった人とは格段に違う知識・理解ができていると思いますし、夫婦の絆も強くなったと思います。
いま確かに言えることは、不妊治療が自分を強くしていってくれてるということです。ホント、人生に無駄はないですよね。良い経験をしていると思うべきなのかもしれませんね。

[94] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/11/21 18:44

あっこやんさん
こんばんは。今日は水曜日・・・ということは、受精卵を戻されたのかな?
これまでの体外受精に関する、数々の初体験、お疲れ様でした。

採卵は麻酔のお陰で、良かったですね。麻酔が覚めてからも特に問題はなかったですか?
覚えていないくらいで良かったですね。

そうそう私のところは麻酔はしてくれないんですよ(涙)
あくまでも鎮痛剤なんです。座薬or点滴と選べますがあくまでも鎮痛剤なんです。

卵子も精子も状態が良くて受精していて、嬉しい限りですね。
採卵すると卵子の状態というのが分かっていいですよね。
自分の卵子がどれくらいのグレードなのかって採卵して初めて分かりますよね。

そうそうおしっこ溜めはどうでしたか?
これまた結構辛いですよね。変な話漏らしてしまったら・・・って不安になりますよね。


あっこやんさん今日からは、ゆったりと過ごせば良いのかな?もう注射とかはないのかな。

判定までドキドキな日々だとは思いますが、やることはやったんですから、あとは信じて待ってくださいね。


風邪気をつけて下さいね。
私も最近ちょっと風邪気味です。ひどくならないようにしなくちゃ・・・。




[95] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/11/23 22:15

チエリー★さん、こんばんは。

水曜日、無事に受精卵戻しました!
ちょっと分割スピードがゆっくりになったみたいで桑実胚にはなっていないとのことでしたが、状態は悪くないとのことでした。ほっと一安心〜。

当日は朝の渋滞が心配だったので早めに家を出たのですが全然混んでいなくて逆に早く着きすぎ。しかも私の前に行われていた採卵が長引いたみたいで、予定より40分遅れての移植になってしまいました。もうトイレに行きたくて行きたくて仕方ありませんでしたよ(汗)
先生には「ちょうどいい具合におしっこ溜まってるよー」と褒められましたがあまり嬉しくないかも(苦笑)

移植は聞いていた通り全く痛くありませんでした。モニターで移植しているところが見えるんですがとても神秘的でしたよ。あっという間に終わって病室に移動してからはトイレ我慢の時間でした(笑) 1時間ちょっとでしたがさすがに辛かった〜。
その後、ホルモン補充の注射をして帰宅。ルトラールという薬を12日分処方され、後は2日に1回注射に通うという感じです。これから判定日までドキドキの毎日だ〜。。。

採卵の時の麻酔ですが覚めてからも何ともなかったです。チエリー★さんのところは鎮痛剤なんですね。ちょっと怖いかも。。。数が少なかったらまだ耐えられるかもしれないけど多かったら痛そうかも。麻酔の導入も考えて欲しいですね。

最近は空気が乾燥してるので少し油断するとすぐ咽喉にきます。チエリー★さんも気をつけて下さいね。

[96] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/11/26 21:58

あっこやんさん
こんばんは。その後体調はいかがですか?
移植後もお薬やら注射やら気が抜けない状態なんですね。すっかり移植後はゆっくり出来るのかなと思い、
のんきなこと書いてごめんなさいね。

卵戻すのは、そんなに痛みもなく問題なそそうで
安心しました。AIHみたいな鈍痛はありますか?

トイレ我慢たいへんでしたね。私は寒い季節は基本的にトイレが近いので、寒い時期は避けたほうが良いのか!?なんて思いましたよ。。。

私の次なる計画も固まってきました。
年内はタイミングっていうことにして(年内は排卵はあと1回だと思うので)、来年早々
4回目のAIHをして(誘発方法を変えてもらい)、それが駄目なら体外に切り替えようかなと。

鍼灸も半年やって、良くなった部分と、まだまだ生理周期が整わないのと葛藤もありますが、どちらかにたよるのではなく並行して行こうかなと。

あっこやんさんはインフルエンザの予防接種しましたか?私は、やっと土曜日にやりました。
自費だから病院によって値段に差があるようですね。
私は3000円でした。
これで、かかっても軽く済むかなって思ってます。

あっこやんさんも体調管理頑張って下さいね★

[97] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/11/30 18:03

チエリー★さん、こんばんは。

もう明日から12月ですね〜。もう今年も残りひと月だなんてあっという間ですね。例年に変わらず治療に明け暮れた1年だったな〜と今更ながらに思ってしまいます。。。

移植後1週間以上経ちますが下腹部痛以外は特に何の変化もなく不安な日々を過ごしています。基礎体温はストレスになるから測っているけど見ていないので、自分が今どんな体温なのか全く分からない状態です(苦笑)
下腹部痛は生理前にもあるのと同じだから何とも言えないですしね。ここ数日はトイレに行く度に出血はないかチェックしてるし、判定日近くになってかなりストレスが溜まり始めています。ホント、判定日が待ち遠しい・・・と同時にものすごく怖いです。。。

そうそう、たぶんダンナの誕生日が判定日っぽいんですよ!
明日採血とホルモン注射で月曜日に診察なんですが、その日がダンナの誕生日。妊娠判定もらえたら最高のプレゼントですよね〜。そうなることを願いたいですが、でも違ったら。。。最悪の誕生日になってしまいそうですよね。。。あー、どうしましょ。

チエリー★さんの気になっている移植時の鈍痛ですが私は全く感じなかったですよ。ただその前に器具を入れる時がちょっと痛かったです。注射の痛みにはだいぶ慣れたんですけどね(笑)

そうそう、出産経験者の知人が以前言っていたんですが、「出産の痛みを経験したら注射なんて平気になるわ〜」と。私は出産経験する前に注射が平気になったよ・・・と思ってしまいました。

チエリー★さん、スケジュールが見えてきましたか。年内のAIHで赤ちゃん来て欲しいですよね。やっぱり体外はいろいろな意味で大変ですから。新しい誘発方法が合うことを祈りましょう!

インフルエンザの予防接種、結婚してから受けていません。働いていた頃は会社で受けていたんですけどね〜。チエリー★さんは行動が早いですね。私が遅いのか???(笑)

うーん、何だか下腹部痛がきつくなってきました。。。生理前痛じゃなく子宮が大きくなっている痛みだと思いたいですが。。。

[98] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/12/03 15:14

あっこやんさん
こんにちは。もしかして今日判定日なのかな。
私までドキドキしています。
良い報告を聞けることを願っています。

[99] Re: お金がかかる・・・A 

 あっこやん

2007/12/04 19:01

チエリー★さん、こんばんは。

昨日病院に行ってきましたがまだ判定はしてもらえませんでした。。。
土曜日にした血液検査の結果でホルモン値が低かったみたいですが、まだ何とも言えない状態とのこと。結局注射を打って帰り、また金曜日に診察です。

注射の時に看護士さんに聞いたら「これからホルモン値が上がっていくこともあるからまだダメって決まった訳じゃないからね〜」と言われましたが、やっぱり気分は凹み気味です。。。

確かにまだ12日目(昨日時点で)。ちょっと早いんじゃないの?とも思いましたがそこでちゃんと判定できている人もいるからこの日程なんでしょうかねぇ。

生理前のような下腹部痛は今でも続いています。基礎体温は高温を保っていますが薬や注射の影響も考えられるからあまり鵜呑みにはできないし。
また金曜日まで不安な日々を過ごさなくちゃいけないと思うとストレス溜まりそうです。。。
チエリー★さんもドキドキさせちゃってスミマセンね。

[100] Re: お金がかかる・・・A 

 チエリー★

2007/12/05 20:10

あっこやんさん
こんばんは。判定どうしたかな・・・って心配していましたが、そうですか判定でなかったんですね。
12日目とは早めですよね。
でもホントにこの期間が辛いのではとお察しいたします。嫌なもんしょうね。
ストレスたまるの分かります。

注射も薬も点鼻もよく頑張りましたよね。

お疲れ様でした。

私はkの二週間で色々考えて鍼灸院を変えたんです。
今までは割合家の近くに通っていましたが、
先生に少し嫌気が差しました。(生理周期が整わないのも開き直りや、おしゃべりが多くて時間が長引く、治療の限界を感じたので。)

勿論「止めます」っていえないから自然消滅ですが。
新しくいきだした所は、電車に乗っていくのですが、不妊に力をいれているようで二回程いきました。

東洋医学は時間がかかるのは承知していますが、新しいところも成果が分かるまでに時間がかかるかもしれませんが、すこし様子を見たいと思っています。

このスレも100になっちゃいますね。
・・・と同時にあっこやんさん卒業されるといいな。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと