1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. おいしい物食べるの大好きです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

おいしい物食べるの大好きです

 うなくる

2007/08/01 19:11

治療歴半年の32才です。
タイミング療法続行中ですが、旦那さんの仕事が忙しく、卵の成長も遅かったので、治療を始めてからタイミングが合ったのは4〜5回と思われます。
でも、結婚してから7年経っているので、タイミングだけではもう無理な気が正直しています。
旦那さんが検査を拒絶しており、私の方は今のところまだ悪いところは見つかっていません。
次回フーナーテストの結果が悪ければ、旦那さんに検査をもう一回お願いしてみます。

焦るけど、楽しいことになるべく目を向けて、ゆったりした気分でいたいです。

ひめちぃさん、これからもよろしくです〜。

過去ログは返信できません

[1] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/08/04 17:16


うなくるさんお久しぶりで〜す!
なんだかここ最近忙しくってなかなか来れなくて(^ ^;)
新しく立ち上げてもらってありがとう!!
これからもよろしくです(^ ^)/

そういえば、排卵はどうだった?
もうそろそろチェックの頃かなぁと思ってたんだけど…。
自力でしてくれてるといいなぁ〜。
私は、木曜に通気通水してきたよ。
すご〜く痛くて、今回は気分も悪くなっちゃったから、しばらく横にならせてもらったの。
でも、前よりだいぶ通るようになってるって言われて、すご〜くうれしかった!!
次は今以上に通りがよくなってくれるといいなぁ〜。
多分今周期は、排卵期待できないと思うから、次の周期に期待して頑張るぞぉ〜!!

[2] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/08/04 19:30

そっか〜、ひめちぃさん色々忙しいんだね。
具合が悪くならない程度の忙しさなら、赤ちゃんのことばっかり考えないでいられて、いいかもね。

私は少し早いかなと思ったけど、周期13日目に排卵検査薬を試してみたら、一回目でもう陽性だったの。
平日だったし、一応タイミングはがんばってみたんだけど、いまいちうまくいかなかった気がする。。
それに、ちょうどその日がクリニックが休みで、次の日は私が忙しかったから、残念ながらフーナーもできなかったの。
まあ、気長にがんばるしかないよね。

ひめちぃさんはまた痛い思いしてがんばってきたんだね。えらいえらい。
気分が悪くなるほどがんばることなんて、なかなかないよ〜。
ほんとにえらい。
旦那さんにもしっかりアピールしてご褒美もらってね。

[3] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/08/06 17:01

排卵検査薬で陽性になったってことは、今回は自力で排卵したってことかな!?
今回フーナーが出来なかったのは残念だったけど、うなくるさんの言う通り、気長に頑張ってこっ♪(^∇^)♪
私もついつい焦って早く早くって思っちゃうけど、それって精神的に辛いから、逆効果になってるのかも。
う〜、いろんな意味でゆったりとした気持ちというか、もっと大きな器になりたいなって思う今日この頃です。

通気通水してきたこと褒めてくれてありがとう(^0^)
確かに気分が悪くなるほど頑張ることってなかなかないよね(^ ^;)
うなくるさんに褒めてもらえてすごくうれしいよ!
また次も頑張れそうな気がしてきた!!
またうなくるさんからパワーもらっちゃった。ありがと〜(*^0^*)

[4] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/08/10 10:44

検査薬で陽性になっても、排卵までいったのかは自分ではわかんないよね。。
本当はクロミッドはサボっても、高温期には排卵したかのチェックとか、注射とか行くつもりだったんだけど、一回通院をサボっちゃうと行きたくなくなっちゃって・・
そもそもタイミング自体うまくできたかよくわかんないから、もう今回はお休みしちゃうことにしたんだ。

つぎはリセットしたらまた行くつもり。
もう一回フーナーして早く次のステップに進みたいけど、体のほうはのんびりリズムだから、焦っても仕方ないよね。

お互いゆったり気分でいこうね。

[5] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/08/10 17:03


うなくるさん、久しぶり〜!

たまにはそんな時があってもいいと思うよ(^ ^)
実は私も、前の周期は排卵チェックをやめとこうって思って病院に電話したの。
薬飲んでないし、体温上がって来ちゃったし、もう今回は無理だなって思って。
でも、そこで看護師さんとやり取りしてるうちになんだか行かないとダメみたいな感じになっちゃって。
で、結局診てもらってダメだったんだけどね。
でもやっぱり、たまにお休みしたい気持ちというか、行かないでおこっかなぁーって思う時があるよ。
もともとサボりぐせあるし。正直、これだけ長くまじめに病院通ったのって生まれて初めて!
また1週間後に来て下さいねって言われても、それまでに治っちゃったら行かないし、それどころか薬も勝手に飲まなくなっちゃうし(^ ^;)
確かに1回サボっちゃうと行きたくなくなっちゃうよね。
お盆にゆっくりとして、また次の周期頑張ろうね☆

お盆は実家に帰るのかな?それともどこかにお出かけするのかな?
ダンナさまはお盆もお仕事?お休みだといいのになぁー。
私はお盆は実家でゆっくりするつもりだよ。
毎日実家に来てるけど、やっぱり仕事で来るのとは違うからねー。

今日はもう少ししたら排卵チェックに行って来ま〜す。
今回お薬飲んでないのに、なぜか卵胞が大きくなってるの!
今日、もし排卵近いって言われたら初めての自力排卵になるんだ〜。
でも、期待してくと落ち込むからあんまり期待しないようにしてくね。
じゃあ、またねっ(^0^)

[6] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/08/13 19:19

そうだよね〜。たまには休んでもいいよね。
ほんとに、ちょっとゆっくりできて良かったよ。
私の場合は、次の診察の予約をまだとっていなかったので、そのまま連絡せずに自然に休んでしまえたのが良かったのかなあ。
看護婦さんに言われたら、そうかなあと思っちゃうもんね。

うちは旦那さんお盆休み無いの(!)。
え〜〜〜って感じだったよ。
でも、少し遅れて来週の月曜は休めるから、やっとそれで土日とあわせて三連休。

もうちょっと休めたらいいんだけど、仕事だから仕方ないか・・。

私の実家は近所なので、わざわざお盆だからと帰らなくても、時々物を貰いに(お中元のお裾分けとかね)帰ったりしてるんだ。

ひめちぃさんはお盆は実家でのんびりだね。
暑いから疲れがたまるだろうし、よ〜く休んできて。
お母さんも二人でご飯作ったり買い物したりしたら、大分楽だろうし、親孝行にもなるよね。

今高温期なんだけど、今朝体温が下がっちゃった。
しかも、検査薬も昨日真っ白だった・・。
もう一日早く下がってたら、検査薬も無駄にならなかったのに、それもショックだよ。

[7] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/08/17 17:05


うなくるさん、こんにちは!
お盆休み満喫してきたよ〜。
うなくるさんのだんな様は明日からお休みなんだね。
どこかおでかけするの?
お盆の分も二人で楽しめたらいいね(^ ^)

体温下がっちゃったんだぁ・・・(; ;)
しかも検査薬も真っ白だったなんてショックだね。
私も最初の頃は、ずいぶんたくさんの検査薬を無駄にしちゃったよ。
それがもったいなくって、今はもう買い置きとかしてないんだぁ〜。あるとつい使っちゃうし(^ ^;)

書き込みがあった日から何日かたってるけど、その後体調はどうかな?
体温下がってもまた上がってくるってことはないのかなぁ?

私は先週の土曜に初人工授精してきたよ。
金曜に排卵チェックに行ったら、どうも自力で排卵してくれそうな感じで、先生から「明日、人工授精しましょう」ってフツーに言われて。
すごくドキドキしたけど、あっという間に終わっちゃって、「えっ?もう終わったの?」って感じだったよ。
人工授精は自然妊娠に近い治療法だって書いてあったけど、ほんとにそんな感じだった。
残念ながら、体温もあんまり上がってないし、今回はダメかなぁーって感じだけど、まだ1回目だしね。
少し前までは、人工授精できないかもって思ってたから、その時に比べれば1歩前進かなって(^ ^)

うなくるさんも、こないだ自力で排卵したみたいだし、二人ともいい方向に向かってけるといいね☆

[8] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/08/20 18:04


うなくるさん、お休みは満喫できた?
また時間ができたら話聞かせてね〜(^0^)

[9] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/08/20 20:42

ひめちぃさん、初AIHしたんだね!
それはビッグニュースだ。
緊張したでしょ〜。
ぜひぜひうまくいってるといいね!
体温はすぐに上がらなくても、とにかく高温と低温に分かれてればいいんだと思うけどなあ。

私はやっぱりあのあとリセットしてしまいました。
わかっててもがっくりしたけど、まあ仕方ないね。
赤ちゃんは授かりものだから、コントロールしようとしても無理なんだと思うようにしてる。

お盆休みはちょっと遅れたけど、プールに行ってきたよ。
太ってるし、水着が嫌だったけど、旦那さんが子供みたいに大喜びするから、もうあきらめてつきあってきたの。

ひめちぃさんはどこか行った?

[10] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/08/23 17:07


リセットしちゃったんだね(; ;)
私も今回はどうもダメっぽいけど、お互い前向きに頑張っていこうね!!

お盆休みはプールに行ってきたんだぁ〜。
仲の良さが伝わってきて、なんかいいなぁって思っちゃった(^0^)
私は実家でのんびりしてたよ。
バーベキューしたり、買い物に行ったり、のんびりテレビ見たり。
2泊3日はほんとあっという間だったよ。

最近、旅行行ってないから、秋(9月か10月くらい)にはどこか行きたいなぁー。
うなくるさんは何か予定ある?


[11] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/08/23 19:05

こんばんわ。

うなちゃん
うなちゃんの名前を見つけたので
書き込んじゃいます^^
おひさしぶり!
リセットしちゃったんだね。
旦那さんは検査してくれそう?
プール一緒にいったんだから
検査してほしいよね!
ギブアンドテイクだよ^^
私は化学的流産しちゃって昨日までめげてました(苦笑)
子宮外妊娠してなかったら今週期からまたがんばります!

ひめちぃさん
はじめまして!よろしくです。
AIHしたんですね!
私も近いうちにチャレンジしたいです!
フーナーが良かったので意味ないかもって言われたけど
体外するほどお金ないし、可能性があるならやってみたい!
うまく受精着床することを祈ってます☆

お盆は義母の実家へ帰って
義母の兄弟たちに子供は?攻撃にイライラしました。
ちょうど高温期でお酒も飲まなかったので
『つまんないヤツ』みたいに見られて・・・。
帰って義母には『みんな集まってるんやからビールくらい飲んだらいいのに』(私に言ったわけじゃないけど『お酒飲まない人は気難しい』と追い討ち。
その後陽性がでたので、飲まなくてよかった!
これで飲まなかった理由が分かってもらえるって
思ったけど、お空にかえっちゃって残念です。
愚痴でした^^

[12] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/08/24 10:53

ももちゃん!!久しぶりだね。
しばらく話してない間に辛いことがあったんだね。
落ち込んでもまたがんばる元気が出てきたみたいで良かった。無理しないで、休み休みいこう。

お盆も大変だったね。
親戚と会って、そういう嫌なことばっかり言われると、もう帰りたくなくなっちゃうのに、何でそう無神経なんだろう。
これで、息子とお嫁さんがあんまり帰ってこなくなったら、また文句言うんだろうにね。
もう外野の声は無視無視だよ。

私はお酒飲むけど、飲まない人に勧めるなんて絶対にしないよ。
飲めないのか飲まないのかわかんないけど、それぞれ自分がしたいようにして、楽しくお食事したらいいことだもんね。
また思い出して腹が立ったらいつでも愚痴って!
私も親戚の愚痴は人に言いにくいから、またここで言わせてもらうよ〜。

今回は残念だったけど、可能性はあるんだってはっきりわかったんだし、うまくいったらその時に、今回の分まで赤ちゃんを大事にして可愛がってあげたらいいんだって思う。

うちはやっぱり旦那さんが忙しいし、検査は絶対嫌って感じなので、まだまだ難しそう。
来年になったら、少し仕事の状況が変わって時間ができるみたいだから、それまで検査しろって言うのは我慢しようかと思ってるんだ。
もし自分に原因があるとしても、仕事のストレスのせいだって決め付けてるから、言っても聞かないと思うんだよね。
一年もタイミングして駄目ならいくら何でも検査しようと思ってくれるんじゃないかと思って。
年もとるし、ほんとは急ぎたいんだけどね〜。

ひめちぃさん、その後体温はどんな感じ?
高温期後半は精神的にしんどいよね。
忘れようと思ってもなかなか忘れられないし。

私はまだ旅行の予定は立ててないんだけど、秋になったら一泊でいいから行きたいなとは思ってるよ。
飛騨高山か北陸方面を考えてるけど、まだ決めてないの。
ひめちぃさんの住んでる福井でもいいなあ。
ドライブ旅行したいって旦那さんも言ってるから、行き先を私が勝手に温泉にしてしまおうと思ってる。






[13] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/08/24 20:24

こんばんわ!

うなちゃん。
ありがとう^^
一歩前進したと思って次も頑張るよ!
旦那さんも怖いのかな?
ウチの旦那も普段は治療にあんまり興味なさそうだけど
精液検査の時だけはすごく気にして聞いてきたよ。
うなちゃんの旦那さんの気持ちが動くことを祈ってるよ。
二人で授かるものだもん!
二人で頑張りたいよね!

旅行かぁ。
私もどこか行きたいなぁ。
夏の乗鞍は最高だよ。温泉もいいし。
飛騨高山もいいよね〜。
能登とかもいいなぁ。
なんかはしゃぎたいなぁ・・・。

[14] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/08/27 13:19

旅行はいいよね。
なかなか休みがとれなくて、海外は無理だけど、一泊の国内旅行でも、すごく楽しいもん。
ももちゃんも、時間がとれるなら、気分転換に旅行計画したら?
色々大変だったし、いつもがんばって治療してるんだからさ。
気にかかってることを一時的にでも忘れられると、たぶんまた元気になってくるよ〜。

[15] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/08/27 17:38

うなくるさん、こんにちは!
残念ながら、昨日リセットしちゃったよ〜。
でも、今回は始めから体温上がってなかったからよかったかも。
そうじゃなかったら、きっとかなり期待しちゃってたと思うから(^ ^;)
今周期は誘発のお薬もらったから、今週また通気通水して万全?の態勢で臨めたらなぁ〜って思ってます!
また気を取り直して頑張るぞっっ!!

秋は旅行って感じだよね(^0^)
飛騨いいね〜。私も行きたいなぁ。
福井は秋よりも冬の方がおすすめかも。
カニとかおいしいし。高いけどね(^ ^;)
食欲の秋だし、おいしいものいっぱい食べたいね〜!


ももひなさん、はじめまして!
辛い思いをされたんですね。
でも、1度妊娠できたのだから、きっとまた赤ちゃんは来てくれると思います。
流産したということは妊娠できる体だっていう証拠だと本に書いてありました。
前向きに頑張りましょうね!!

私は、フーナーの結果が悪かったのでAIHをすることになりました。
結構ドキドキしてましたがAIHはあっという間でしたよ。
フーナーの結果がいい時はあまり意味がないのかもしれませんが、不妊治療は自分が納得して進めて行くものだと思うので、してみたいことはやってみた方がいいと思います(^0^)
みんなに1日も早く幸せが訪れますように☆

[16] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/08/30 19:15

こんばんわ!

今日、病院へ行ってきました。
HCG値もちゃんと下がっていて
子宮外妊娠は大丈夫でした。
でも、今回は内膜がせんべい布団で、卵も
ちっとも育っておらず、今週期はお休みすることに
なりました。
ちょっと残念だけど、のんびりします^^

ひめちゃん
AIHするんだね!
ゴールデン期間でAIH。
うまくいくといいね!!
福井は昔仕事でいっぱいいったよ!
武家屋敷の野村家?近くの生麩屋さんが
おいしいの^^
あんこ嫌いだけど、アレは食べれる♪
また行きたいなぁ。

うなちゃん。
今週末、キャンプ行くんだ^^
雨っぽくて嫌だけど・・・。
みーんな忘れて騒いでやる!!

[17] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/08/30 22:31

ひめちぃさん、リセットしちゃって残念だね。
落ち込んでなさそうで安心したよ。
あせっちゃうけど、でも何とかのんびりいこうって言い聞かせて、一歩ずつ前に進もうね。

私はまたちょうどリセット直後と排卵日頃が忙しくて、なかなか病院に行けなくて、今周期も自己タイミングです。
一応検査薬を使ってるんだけど、やっぱりよくわからないよ〜。
かといって、何回もタイミングなんて体力的に全く無理だし、次こそはちゃんと病院に行って卵チェックしてもらわないと駄目だなって思ってる。
タイミングってこんなに難しいのに、どうしてみんな何人も子供がいるの〜??

ももちゃん、子宮外妊娠じゃなくて良かったね。
少しのお休みは、たぶん心にも体にもきっといい方に働くよ〜。
キャンプ行って発散してきてね!
何とかお天気がもってくれるといいのにね。

[18] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/09/03 18:25


うなくるさん、忙しいのは続いてる?
思うように病院に行けないのは辛いね(; ;)
私も排卵検査薬使ってたことあったけど、ほんとわかりにくいよね。
値段も高いし…。
今周期の自己タイミング、ばっちりあってるといいね!
いい結果が出ますように☆☆☆

あ、来月また大阪に行くかも〜!
今回は結婚記念日の旅行で行く予定なんだー。
カップラーメン作るとこ行ったことある???
かなり興味あるんだけど、大人が行くところじゃないのかなぁ〜。


ももひなさん、仕事で来られたことがあるんですね。
意外な接点がありますね!
生麩屋さん、知らなかったです。
意外と地元って知らないこと多いんですよね。

キャンプはどうでしたか?
楽しめましたか?
いろいろ発散できてるといいなって思います!

[19] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/09/05 10:13

わーい、ひめちぃさん久しぶり。
また大阪に来るんだ〜。
チキンラーメンの記念館(?)だよね。
知ってるんだけど、行ったことないよぉ。
楽しそうだけどね。
うち結構近いし、前から気になってたし、旦那さんが時間あったら行ってみようかな。

池田にはおいしいお好み焼きと焼き鳥屋さんがあったと思う。あとお寿司。
でも、福井の人にお寿司薦めてもね〜。
きっと福井の方がおいしいだろうから・・

ももたん、お天気どうだった?
キャンプって子供のとき以来全く行ってないよ。
何だか面倒そうなイメージが。。
うち旦那ちゃんもあんまりアウトドアな人じゃないからね〜。

[20] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/09/05 20:12

こんばんわ!

キャンプは楽しかったよ!
でも、家事の延長みたいなトコあって
残念;;

ひめちゃん大阪来るんだね!!
私もラーメン作るトコ行ってみたいんだけど
実現しておりません^^;
お泊りは池田なの??
大阪にきたらぜひ串かつ食べて欲しいなぁ^^
うなちゃんは摂津方面なんだよね?
もしかしたら、知らない間にすれ違ったりして(笑)

[21] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/09/06 17:41

やっぱりみんな知ってるんだね〜。
ホームページ見て知ったんだけど、チキンラーメンを作るのって予約しなきゃダメなんだね。
3ヶ月前から予約できるみたいなんだけど、3ヶ月先までほとんど詰まっちゃってたの(; ;)
平日ならちょっと空いてるとこもあったけど、お休みの日は全然ダメだったよ…。
でも、自分で好きなスープとか具を選んでオリジナルのカップラーメンを作るのは予約いらないみたいだから、それをしてこよっかなって☆

うなくるさん、記念館ってうなくるさん家の近くにあるんだぁ〜。
でも、まだ場所の確認とか全然してないから、池田がどの辺かもわかってません(^0^;)
池田はおいしいものがたくさんあるんだね!
今から何食べよっかなぁ〜ってばっかり考えてるよ。
今回も多分道頓堀には行くと思う。
二人とも好きだからなんかはずせないの〜(*^ ^*)

ももひなさんも大阪に住んでるの?
大阪はいいよね〜!
大阪の串カツって新世界?ってとこのかな?
旅行の本見ててもいろんなとこ載ってるよねー。
おススメのとこはどこかある?
やっぱり行くなら地元の人のおススメのとこに行きたいなぁ〜って(^0^)

キャンプが家事の延長ってなんかわかる気がする〜。
私も来週ダンナさんの友達とバーベキューするから、ちょっと気が重いんだぁー。
友達の奥さんとか彼女のことあんまり知らないし…。
自分が仲いい友達夫婦とかカップルでするのは楽しいんだけどね。
しかもそのうちの一人の奥さんはそろそろ臨月。
うぅ…、気が重いなぁ…。
でも、前向きに考えて、あやかりに行く気持ちで行って来よっと!

[22] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/09/07 11:11

ひめちぃさん、チキンラーメン作るのってそんなに人気あるんだね!
びっくり。
それはぜひ行ってみなくちゃという気になったよ。

池田はもう兵庫県との境なので北のほうだよ。
中国道の出口から近いから、行きか帰りに予定に入れるのがいいと思うな。

ももちゃん、キャンプお疲れ〜。
やっぱり大変なんだ。だと思った。
ももちゃんも大阪だったんだね。聞いたかもしれないけど、全く覚えてなかったよ〜。

そうだよね、大阪なら串かつっていうのもありだよね。思いつかなかった。
新世界の串かつなんて、大学生のときに一回行っただけだな。
今は新しいきれいなお店も増えてるみたいだけど、当時はあのディープなおっちゃんらの憩いの場みたいなムードのとこしかなくて、ちょっと緊張しちゃった。

串かつでおいしいと思ったのは上新庄の、名前なんだったっけな〜。とにかく安くておいしかった。
あと服部緑地の近くであまから手帖を見て行ったお店がおいしかった。
どっちも道頓堀とは全然違う場所だけどね。
緑地の店は池田と大阪市内の間といえば間かな。
ほんとに行くようならお店の名前とか場所とかちゃんと確かめるし、言ってね。

旦那さんの友達とその奥さんてちょっと辛いよね。
私も前に友人夫妻が転勤するからってことで、4人で食事したんだけど、その奥さんが露骨にうちの旦那さんにだけ話しかけるし、自分の夫とべたべたするし、かなり引いた。
私と話す気がないなら、最初っから2人か何なら奥さんと3人で会ってくれよって思ったよ。
しかも子供はおばあちゃんに預けてきてたらしいんだけど、子供の話も結構出てきたしね〜。
仲いい友達の子供の話は、結構楽しいからちっとも気にならないんだけどさ。

あれ、慰めるつもりで私が愚痴っちゃった・・
ひめちぃさんがんばれ〜。
妊婦さんのお腹に触るのはいいっていうよね。

[23] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/09/07 12:26

こんにちわ。

妊婦さんとばーべきゅーかぁ・・・。
辛いね。
なんか自分がこんなじゃなかったらなんとも
ない事なのにすごく凹んで、いやな自分が見えちゃって
辛いよね・・・。
ましてや、あまり知らない人なんて。。。
ファイトだ、ひめちゃん!

私も大阪だよ^^
近所で美味しい串かつ屋さんがあるけど、
まわりなんもないからなぁ・・・。
難波の次の次くらいの駅なんだけど。
串かつも美味しいけど、どて焼きも美味しいよ^^
今は大阪市内だけど、昔は2年ほど豊中に住んでたよ^^
神刀根線沿い。
うなちゃんと近いかな??

[24] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/09/11 18:07


うなくるさん、ももひなさん、慰めてくれてありがとう!!
わかってくれる人がいるだけでうれしいよ(^0^)
周りの人にそんなこと言ったらただのヒガミだとしか思ってもらえないもんね。
二人に励ましてもらえて、元気100倍だよ!!

私は、今日2回目の人工授精してきたよ。
でも、今朝すでに体温が上がってきちゃってたから、排卵後のAIHになっちゃったかも…。
ちゃんと出会えることを祈って☆☆☆

[25] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/09/12 10:13

ひめちぃさん、2回目うまくいくといいね!!
お祈りしてるよ〜。

私は今朝やっぱり体温が急降下して、ちょっとブルーです。
あんまり期待してなかったけど、今日明日にリセットするなら、タイミングはそう間違っていなかった感じなんだよね。
何でうまくいかないんだろう・・

まあ、気を取り直して、今周期はちゃんと通院しよう。それで、今度こそ三回目のフーナーしなきゃ。
その結果がまた駄目だったら、またその時考える。
急にそれで旦那さんの気が変わって、検査しようとか思ってくれたりしないかなあ。

[26] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/09/12 16:39

うなくるさん、ありがと〜(^0^)

そっかぁ、体温急降下しちゃったんだね。
わかるよー、そのブルーな気持ち。
なんでうまくいかないんだろうって私も毎回思うもん。

でも、うなくるさんが前向きでよかった!
これでダンナさんも前向きな気持ちになって、検査してくれるといいんだけどね(^ ^;)
今月こそは、3回目のフーナーがちゃんとできるといいね。
そしてその結果がいい結果だったらいいなぁ〜。

うなくるさんのダンナさんは、検査は嫌みたいだけど、人工授精とか体外受精にもやっぱり抵抗があるの?
もし、人工授精してもいいと思ってるなら、いっそのこと、ステップアップしちゃってもいいかなって。
精子を洗浄・濃縮した時に精子の数とか運動率がわかるみたいだから、そこで異常があったら教えてくれると思うし。
きっと先生は、ダンナさんの検査してからの方がいいって言うと思うけど…。
先生や看護婦さんはいろんな患者さん見てきてると思うから、相談してみるといい方法が見つかるかもしれないね。

そんな心配を裏切って、3回目のフーナーでいい結果が出ること祈ってるね☆☆☆

[27] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/09/12 16:45


↑の書き込み、ごめんね。
まだリセットしてないのに、リセットしちゃった後みたいに書いちゃって…。
うなくるさん、気分悪くしてない?
ほんとにごめんね(; ;)

[28] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/09/15 21:04

何で何で? 
ひめちぃさん、気をつかいすぎだよ〜。
実際リセットしたし、もしまだ高温期が続いていたとしても、そんなに心配しなくても、気を悪くしたりしないよ〜。

いや、ほんとに言ってくれた通り、ステップアップできるならしたいんだけど、何だか知らないけど、フーナーの結果も伝えてるのに、旦那ちゃんは大丈夫だの一点張りなんだもん。

一応今年中にうまくいかなければ検査だからねとは言ってみたんだけど、実際そうなったらやっぱり嫌だと言い出しかねない我が儘ものだからなあ。

前途多難で時々お先真っ暗な気持ちになっちゃう・・

本当に本当にいつか赤ちゃんができるって信じられたら楽なんだけどね。。

[29] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/09/18 17:59


よかった〜(^ ^)
自分で書き込んだ後に読んでみて、書き方悪かったかなってちょっと気になっちゃったの。
ここのサイトでいろんな人の書き込みを見るようになってから、なんか言葉って怖いなって思うこともあって…。
そういうつもりじゃなくても取り方によっては悪いように取れることもいっぱいあるんだね。

ダンナさま、かなり手強そうだね(^ ^;)
やっぱり自分に原因があるかもしれないって気持ちがあるから怖くて検査受けるのが嫌なのかなぁ?
でも、これから先の治療には、どうしてもダンナさまの協力がないとムリだもんね。
うなくるさんのダンナさま、勇気を出してどうか1歩踏み出して下さい!
私たちの思いがダンナさまに届きますように☆☆☆

[30] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/09/19 01:18

ほんとに、一度でいいから、病院に行ってくれたら、変わると思うんだけどね〜。

今日、話の成り行き上、「まだ子供完全にあきらめたわけじゃないんだけどね。」と母に言ったら、すかさず「じゃあ病院行きなよ。」って言われてしまって、「もう行ってるんだよ〜。」って告白してしまいました。
ちょっとびっくりしてたけど、今まで何となく言えなかったから、まあカミングアウトしてちょっとほっとした所もあるかなあ。

[31] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/09/22 11:45


こんにちは!
うなくるさん、お母さんにカミングアウトできたんだね(^ ^)
お母さんがわかっててくれるっていうのはすごく心強いよね。
つらいことも聞いてもらえるし、頑張ってることわかったらいろいろ力になってくれると思うし。
私は病院に行く度に報告してるよ。し忘れると電話かかってくるし(^ ^;)
それだけ心配してくれてるってことだね。感謝しなきゃ〜。

私は今朝、2日程フライングして検査薬しちゃったの。
ずっと検査薬してなかったんだけど、今回は体温がいつもと比べて高めだったから思わず検査しちゃったの。
結果は横線1本で、陰性だったよ。
とりあえず休み明けの25日に病院行くから、また報告しま〜す!

この連休はダンナ様、お休みあるのかな?
楽しいお休みを過ごしてね!

[32] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/09/24 00:32

フライングする気持ちわかるよ〜。
特にいつもよりちょっとでも体温高いとか、胃が気持ち悪いとかあるとね。

なかなか結果が出なくてしんどいけど、がんばりすぎず、あきらめず、淡々といこうと思ってるんだ。
ひめちぃさんも、ゆっくりいこうね。

連休は土曜日だけ休みで、日月は仕事だって・・。
つまんな〜いって大声で叫びたい。
私も結果は出ないし、旦那さんはあいかわらず検査拒否のままだし、ストレスが蓄積してるのかも。
何か楽しいことないかなあ。

[33] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/09/27 17:06


こんにちは!
残念ながら25日にリセットしちゃった〜。
ショックだったけどまだ2回目だもんね。
10回くらいはAIH頑張る予定でいるから、まだまだこれからって思って頑張るね(^0^)

土曜日はダンナ様と楽しく過ごせた?
今月は連休が多い分、休みが合わないとさみしいよね…。
私もダンナさんが休みに試合に行っちゃったりすると、何してよーって思うもん。

何か楽しいことかぁ〜。
私は前々からわかってる時は実家に行ったり、友達と約束したりしてるよ。
あとまん喫に一人で行って、雑誌とかマンガ読んだりしながらまったりしたり…。
私の場合何もしないでお休み終わっちゃうと、ついダンナさんに対しても不満が出ちゃうから自分も楽しいことするようにしてるの。
うなくるさんのストレスが一気に発散できるような楽しいことが見つかるといいね!!

[34] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/09/30 13:59

リセットしちゃったんだ〜。残念。
確率はタイミングとそう変わらないって聞くけど、AIHになったからうまくいくのではっていう希望はやっぱり膨れ上がっちゃうから、がっかりするよね。

今まで子宮まで通り抜けられてなかったのが、通り抜けられるようになったんだから、たとえが変だけど、結婚したばっかりの新婚さんと思えば、1年ぐらいで赤ちゃんができれば、それでいいような気がするなあ。
10回はAIH頑張るっていうのも、だからいいと思う。

私も早く検査を終えて、できたらステップアップしたいなあ。
フーナーが悪いということは、そこをクリアしたらうまくいくのではっていう希望を抱いてしまうもん。
でもでも、もしかして、旦那さんに決定的に問題があるという可能性もある訳じゃない?
こんな宙ぶらりんな状態で何ヶ月もほっとかれると、しんどいです。

旦那さんの「試合」ってなあに?
野球かな?サッカーかな?
うちは夫婦2人して運動が苦手だから、そういうの無いなあ。

休みに一人だったら、ひめちぃさんみたいに楽しく一人でお出かけしたらいいんだよね。
私も面倒くさがらずに、友達と遊びに行ったりしようっと。
きっとダラダラ家にいるより、気分転換になるし、歩き回ってダイエットにもなるよね。

[35] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/10/04 16:30


こんにちは!
そうだよね。何も問題がない人でもすぐにできるわけじゃないもんね。
そう思ってまだまだ頑張るぞ〜!

宙ぶらりんでいるのってほんとにつらいよね。
特に私はそういうのが苦手だから、うなくるさんはえらいなって思う。
今回はフーナーできたのかな?
もちろんいい結果がでるのが一番だけど、もし結果が悪くても、ダンナ様がそれで決心してくれるといいんだけど…。

うちの夫はサッカーとフットサルをしてるよ。
特にフットサルは最近始めたとこだからすごくはまってるみたい。
私は全く運動ができないから何にもしてないんだけどね(^ ^;)
あ、でもホットヨガを始める予定なのでまた報告するね〜☆

お休みに一人の時は絶対気分転換した方がいいと思う!
同じだらだらするなら、友達と一緒にカフェとかでだらだらしゃべったりする方が楽しいし♪
何事にも気分転換は大事だもんね(^0^)

[36] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/10/06 22:59

こんばんわ

ご無沙汰です^^
なんにもする気になれず、
だらだら過ごしていました^^;

うなちゃん。
宙ぶらりん、ほんとしんどいよね。
不妊治療自体、先が見えなくて、なんか宙ぶらりんなのに。。。
ダブルだよね。
旦那さんの気が変わるように祈ってるから!

ひめちゃん
ホットヨガ!いいなぁ^^
私はストレス発散のために
電子ピアノを買おうかと思ってます^^
安いやつ。

先日、京都の鈴虫寺に行ってきました。
願い事をかなえてくれるお地蔵さんがいると。
お寺のくせに長蛇の列・・・・。
住職のお話を聞いて、お守り買って
お地蔵さんにお願いしてきました。
なんでもわらじをはいてウチまで願いを叶えに
来てくれるらしい。
今晩あたりきてくれないかな?

[37] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/10/10 18:17


ももひなさん、お久しぶりです!
鈴虫寺に行ったんだぁ〜。
私も今までに3回行ったんだけど、そのうちの2回はお願い叶ってるよ(^0^)
3回目のお願いは赤ちゃんを授かることだから、今はお地蔵さまが来てくれるのを待ってるところ☆
みんなのところに早くお地蔵さまがきてくれるといいね!!

ホットヨガは思っていた以上にすっごくよかったよ〜!
心も体も癒されるって感じ♪
週に1回なんだけど、できるなら毎日行きたいくらい(^ ^;)

ももひなさんは電子ピアノかぁ〜。
電子ピアノでストレス発散するってなんかカッコイイね!
うなくるさんは、最近どんな方法でストレス発散してる?
また聞かせてねっ(^−^)/

[38] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/10/11 20:44

おお、ももちゃん久しぶり。
元気だった〜?
鈴虫寺の話、何かなごむね。
かさこじぞうっていう昔話を思い出しちゃった。
おじぞうさんに編み笠をかぶせて帰ったら、夜中に米俵をど〜んど〜んって置いていってくれるんだよね。
ももちゃんちにも来てくれるといいね〜。

ホットヨガは私もできるだけ週に1回行こうと思いながら、夏は暑くてサボってたよ。
だいぶ涼しくなってきたし、また復活します。

私は昨日リセットして、しかも風邪もひくし、家でゴロゴロして、本読んだり漫画読んだりしてたよ。
そろそろ治ってきたら、落ち込みもちょっとましになったので、明日から普段の生活に戻ります。
また一から出直しだ〜。

旦那さんに、結婚してない友達までみんな急に子供が欲しいって言い出してるから、これは本能なんだよ〜って冗談ぽく言ったら、結構本気にして、納得してました。
で、のらりくらりと逃げられてたんだけど、年内にうまくいかなかったら病院行くって、約束してもらえました!
だいぶ強引に迫っちゃったけど、もう我慢も限界に近付いてたので、この際しかたないやと割り切ってます。
これで、ちょっとは前進できると思うとほっとした。

[39] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/10/12 17:27


うなくるさん、よかったね〜!!
ダンナさん、病院行くって約束してくれたんだね!
長い道のりだったけど、うなくるさんよく頑張ったよ〜(^0^)
リセットしちゃったのは残念だけど、気持ちに余裕が出来た分、次は結果もいい方向に向かうかもしれないよ!
一緒に頑張ろうね!!

私は今日、3回目のAIHをしてきたよ。
ちゃんと出会ってくれてることを祈ってドキドキの2週間を乗り切るね(^ ^)/

[40] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/10/12 20:32

こんばんは^^

うなちゃん、よかったね!
やっと一歩前進だね^^
リセットは残念だけど、希望がもてるよね。
風邪は大丈夫??
早く治るといいね!

ひめちゃん
鈴虫寺2回も叶ったんだ!
すごい〜。
住職さんのお話はちょっと納得できなかったけど
お地蔵さんきてくれるかな??
来てくれたらいいな。
AIHしてきたんだね!
うまく出会ってくれることを祈ってるよ!
私もいま高温期5日目くらいなの。
妊娠したときはチクチクしてたんだけど、
今回はキリキリ痛い・・・。
どうなってんだろう・・・。
なんだか諦めモード全開だよ^^;

[41] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/10/13 20:28

ひめちぃさん、3回目に突入だね。
うまくいってくれ〜。お願いします、お地蔵様。
心穏やかにって毎回高温期は思うんだけど、ついつい後半になると気になっちゃうんだよね。
なかなか平常心が保てない。
体に負担がかからない程度に忙しいのが一番時間が早く経って私は好きだけど・・
ひめちぃさんは最近忙しい?

ももちゃんも高温期なんだ。
キリキリってお腹が痛いの?大丈夫?
生理痛の時痛いところかなあ。
痛いの辛いけど、うまくいってたらと思うと鎮痛剤ものめないし、しんどいよねぇ。
諦めモードも自己防衛のための無意識がそうさせてる部分もあるだろうから、今はそのままで、ちょっぴり希望を持つ位が丁度いいんじゃないかなあ。
ほんとにお地蔵様お願いします。子供の仏様だよね?
あれ、違ったっけ?

私は、やっと旦那ちゃんに検査の約束をさせられたので、ちょっと気が楽になってます。
2人ともありがとね!
私としては、結婚してからもう8年?9年?になるので、きっと何かあるに違いないという気がしてきて、確かに中だるみ期もあったけど、この2年ぐらいは結構真面目にタイミングを考えてたし、今年からはお医者さんにもかかったし、二回のフーナーも惨憺たる結果だったし、もう自力じゃダメなんだろうなあと覚悟はできてるんだ。
まあ年内は旦那ちゃんの気がすむまでタイミングってことでのんびりするよ。

[42] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/10/15 20:13

こんばんは〜

お腹いたいの治りました^^
なんだったんだろう〜?
お地蔵さん、子供だったのかな・・?
来てくれるかな〜

ほんと旦那さん約束してくれて良かったね^^
悶々としたのが少し晴れたんじゃない?
がんばろ〜っね!

[43] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/10/17 10:16

ももちゃん、お腹痛いの治ってよかった。
私は治療始めてから、前より気にしすぎなのかお腹が痛いと思うことが増えたよ。

そうなの、約束をとりつけるのに半年以上かかっちゃった。長かったよ〜。
だって後でどうせ検査するなら、先にしてくれたっていいじゃん。何回も通って嫌な思いする訳でもないのに、わがまますぎる!!って段々不満が蓄積してたからね。

また一緒にがんばろう〜ね!

[44] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/10/19 17:40

うなくるさんとももひなさんに質問です!

よくここのサイトとか別のところで、ご当地キティーちゃんのコウノトリバージヨンのことが書いてあるんだけど、
うなくるさんとかももひなさんの住んでる近くとか道頓堀あたりには売ってないよね?
確か兵庫限定だったから、大阪にはないだろうって思うんだけど、もしかして…って思って。
今度行った時に買えたらいいなって思ってるんだけど、もしどっかで見たという情報があったら教えてね!

私は、今回の高温期、結構体温高くって喜んでたんだけど、今日カクって下がっちゃった…。
まだわかんないけど、諦めモードに入りかけてます。
うなくるさんとももひなさんはどんな感じかな?
みんなにいい結果が1日も早く訪れますように☆

[45] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/10/19 20:24

こんばんは。

コウノトリバージョンなんてあるんですね!
大阪に売ってるかな〜?
さすがに大阪にすんでるとおみやげ物とか見ないから
な〜^^;
結構近隣県のとか売ってたりするから、あるかもしれないね!

で、私のことなんですが
昨日高温期12日目で陽性がでました。
でもちょっと薄い・・・。
前のこともあるので、不安でいっぱいです。
今日、昨日より線が薄くなってたら、またダメかも・・・。
今から検査しようか迷っています。。。

もう卒業しなきゃいけないんでしょうか・・・・。
しばらく来ないかと思いますけど、
もし、胎のう確認できたら、報告にきます。。。

うなちゃん、ひめちゃんに赤ちゃんが
舞い降りてくることを祈ってます☆

[46] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/10/20 15:38


ももひなさん、陽性が出たんだね!
12日目だから薄かったのかもしれないね。
ということは今日で14日目なのかな?
今日が陽性ならきっと大丈夫だと思うんだけど…。
このまま陽性の反応が続きますように☆☆☆
いろいろ不安も大きいと思うから、おめでとうは胎嚢確認の報告を聞いてからにするね。
心配だと思うけど、なるべく穏やかな気持ちで過ごせることを祈ってます。

ももひなさんも、うなくるさんもどんどん前進してるから、私も頑張らなきゃ!

[47] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/10/22 21:45

ももちゃん、すごい。
不安もあるだろうけど、陽性反応はやっぱり嬉しいよぅ。お地蔵さんのご利益かなあ。
その後の検査薬の反応はどうだったんだろう。
うまくいくようにまたまたお地蔵さんにお願いします〜。
いい報告待ってるからね。
お酒は飲めないけど、楽しく穏やかに過ごしてね。
好きな映画とか本とか、リラックスできることをしたらいいのでは??

ひめちぃさん、その後どう?
一日ぐらい下がっても、回復した話もよく読むし、まだ高温期続いてるといいんだけどなあ。

キティちゃんは私も見たことないんだよね。
大阪駅を通ることは時々あるから、今度おみやげもの屋さんもチェックしてみるね。
今度はいつ頃来るの?

私は今週中にはきっと排卵すると思うんだけど、今は病院お休みしてるから、検査薬と基礎体温で自己タイミングだよ。
ダメもとで一応タイミングをとっとくという感じなので、気は楽だけどね〜。

[48] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/10/23 17:17

高温期は見事に続いてないよ…。
あまりに低いから、期待して待ってない分気が楽なんだけどね。
今はすでに次のAIHに向けて頭切り換えてるよ(^0^)

うなくるさんは、いつから病院再開するの?
旦那さんの検査もあるから来年入ってからかな?
でも、病院お休みしてる時に出来たってこともよく聞くから、病院行くことが全てじゃないんだよね。
私はいろいろ原因があって、病院で治療してもらわないと難しいから、病院様様だけどね(^ ^;)
ダメもとで一応…っていうくらい気持ちに余裕があった方がうまくいくかも♪
ばっちりタイミングが合いますように☆

大阪へは今週の土日に行くよ!
もう楽しみで楽しみで、また2冊も大阪のガイドブックとか買っちゃってダンナに怒られちゃった。
っていいながらもダンナもうれしそうに読んでたけどね(^0^)
コウノトリのキティちゃん、もし、私もどこかで見つけたら報告するね!

[49] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/10/24 10:01

ひめちぃさん、こうのとりキティちゃんて携帯ストラップ? ぬいぐるみとかもあるの?
今グーグルで検索してみたら、楽天とかヤフーとかで携帯ストラップなら売ってそうだったけど、ひめちぃさんはネット通販はやってないのかな?
こうのとりキティちゃん、初めて見たけど、可愛いね。欲しくなるのわかるなあ。
でも、誰かに見られたときに、赤ちゃん欲しいんだなってすぐにわかっちゃうと思うと、私なら家に飾ることになりそう。気にしすぎかな。

病院は旦那さんの検査のときから再開するつもり。
何だかうまくいく気がしてないのに、ストレスだし、お金はかかるし、とにかく今は行きたくないし。

今度はどこに行くのかな?
道頓堀に行くなら、なんばパークスも近いしおすすめだよ。新しくて綺麗だし、お店も洋服屋さんだけじゃなくて、雑貨屋さんとか本屋さんとか花屋さんとか、色々おもしろいお店があるし、屋上の庭園も気持ちいいし。

[50] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/10/25 16:50

こんにちは!

こうのとりキティちゃん、実は私もネットで見ただけだからよくわかんないの。
でも、いろいろ見てたら丹後ってとこのが本場?で、そこのこうのとりはくちばしの色が黒いみたい。
(実際のこうのとりもくちばし黒いんだって)
ネットのは黄色いくちばしのしか見当たらなかったから、もしあったら欲しいな〜って思ったの。
でも、今度行った時になかったらネットで買うつもりだよ☆

確かに私も見られて、子宝祈願かって思われるのも嫌だし、一瞬迷ったんだー。
でも、周りの人も結構知ってるし、ま、いっかって思って(^ ^)
今まで気にしすぎてた分、なんかちょっと開き直ってきた感じかな(^ ^;)

今度はまた道頓堀行くと思うよ。
と、いうかいつも道頓堀方面しか行ってないよね(^ ^;)
いつもいろいろ教えてくれてありがとう!
うなくるさんはよくなんばパークス行くの?
またおススメのとこあったら教えてね☆
あ、こないだ空中庭園で見た夜景がすごーくキレイだったんだけど、他にもおススメのスポットってある?
うなくるさんがよくデートするとことか教えてもらえるとうれしいな♪
今回もおいしいお好み焼き食べるぞ〜(^0^)
やっぱり食欲の秋はおいしいもの食べなきゃね!
私の場合1年中食欲旺盛なんだけどね(^ ^;)

病院に行くのはうなくるさんが行きたくなってからでいいと思うよ。
気が乗らない時は何してもうまくいかないし、意欲もわかないしね。
お互い自分のペースで頑張って行こうね!

[51] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/10/27 18:51

ひめちぃさん、今頃大阪に来てるのかな?
そんなにしょっちゅう来てくれて何だか嬉しいです。
デートスポットはあんまり思いつかないなあ。
天神橋筋商店街のお好み焼きやさんとかはわりとよく行くんだけど、今頃書いてももう遅いよね。
楽しんでってくれるといいな。

『いつまでもデブと思うなよ』という本知ってる?
ベストセラーになってるんだって。
また太り気味なので、ついつい心をひかれて買ってしまったの。
飲み食いしたものを記録するだけで、食べる量が減るってことみたいなんだけど本当かなあ。
ダメもとでやってみようと思ってるんだけど、ひめちぃさんも一緒にやらない?
まだ書き出して3日なんだけど、間食の多さに気づいたよ。

[52] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/10/29 17:11


大阪楽しかったよ〜(^0^)♪
今回は串カツ食べて来たんだけど、かなりおいしかった!!
二度づけお断りっていうのを初めて体験してきたよ。
横で食べてた人とお店の人とのやりとりが『大阪やな〜』って感じでなんかよかった(^ ^)
ほんと、大阪って元気で楽しいところだね!

天神橋筋って、道頓堀の近く?
何回か行ってる割にはよくわかってなくて(^ ^;)
今度行った時に行ってみようかなぁ。
今回の心残りは大阪行ったのにお好み焼きもたこ焼きも食べてないこと。
無理してでも食べとけばよかった〜。

あ、そうそう!!
コウノトリキティちゃん、高速のサービスエリアでゲットしたよ♪
見つけた時はうれしすぎて涙がでそうだったの〜!
早速ケイタイに付けて、1日に何回も眺めたりなでたりしちゃってます☆

『いつまでもデブだと思うなよ』って本、本屋さんで見たことあるよ!
でも、中身は見てないんだぁー。ベストセラーなんだね。
私もやってみようかな!?多分、尋常じゃないくらい食べてると思うけど…。
確かにどんだけ食べてるかわかったら、やばいって思うだろうなー。

[53] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/11/01 16:07

楽しくてよかった!!
串かつ食べたんやね。私も二度づけお断りっていうのは、あんまり食べたことないけど。

天神橋筋商店街は日本一長い商店街っていう触れ込みで、南北に長いの。
でも、一番南でも、道頓堀よりは北で終わってるから、近くはないなあ。
御堂筋よりだいぶ東側なの。
また来ることがあったら、行ってみて〜。
北野天満宮とか繁盛亭(落語の定席)とかは梅田からそんなに遠くないよ。

コウノトリキティ買えたんだあ。
やったね!
私も大阪やら京都やらでちょっと探してみたけどなかったよ〜。
サービスエリアっていう手があったんかあ。
くちばしが黒いの?

[54] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/11/01 16:55


うん、くちばしが黒くて背中に但馬って書いてあるの。
ネットではおくるみの色がピンクとブルーの2色あったけど、但馬のものはピンクしかないみたい。
やっぱりサービスエリアは近くの県のものも置いてあるとこが多いから、出会える可能性は高いかも!?
でも、うなくるさんのとこからなら、小旅行って感じで直接兵庫県に遊びに行った方が早いかもしれないね。
私も1度はコウノトリの郷公園に行ってみたいんだけど、ちょっと遠くて…。

天神橋商店街って、日本一長い商店街なんだ!
行ってみた〜い!
次行く時は候補にあげとこっと。

私は明日2回目の卵管造影をするよ。
1回目がすごく辛くて、もう絶対したくないと思ってた検査だから今から憂鬱だよ…(; ;)
でも、いい方向に向かうことを信じて頑張ってくるね(^0^)

[55] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/11/11 12:18

ひめちぃさん、検査大丈夫だった?
ちょっと忙しくて全くネットも見てなかったんだ。

コウノトリストラップ欲しくなってきちゃった。
一回見てみたいし、旦那さんと車で行ってみようかな。

私は今は一応高温期だけど、そろそろ生理の兆候が出てきたから、すぐにでも始まりそう。
期待してなかったんだけど、これから生理だと思うと憂鬱だよ・・・

そういえば、食べたものを書き出すっていうダイエット、一週間ぐらいで忙しい時期になってしまったのもあって、サボってます。
ちっとも痩せてないし(笑)。
また、今からがんばるよ〜。

[56] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/11/15 16:22

うなくるさん、ごぶさたしてました!
最近、ちょっといろいろ考えることがあって精神的に不安定で…。
なんかここに来てお話するのもきつかったのですっかりごぶさたしちゃっててすみません。
とはいうものの、まだすっきりせず、気持ちも不安定なので、
今までより来る回数は減るかもしれないけど、またよろしくお願いします!

卵管造影は、無事終わったよ!
痛みも思ったより全然大丈夫で、「もう終わったの?」って感じだったよ。
結果は通ってるって言われて、ほんとよかった(^ ^)
痛い治療続けたことが報われた感じがしたよ。


うなくるさん、ダイエットはどう?
私は全然ダメだよ(+ +)
これから冬になってますます大きくなりそうな予感がする今日この頃です(^ ^;)

[57] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ももひな

2007/11/15 22:19

こんばんは

お久しぶりです。
たいのうが確認できれがお礼に来る予定だったんですが、色々不安定で、報告が遅れました。
今日、心拍が確認できました。
双子でした。
私はこのサイトへ来て、1年くらいになるけど、
ほんと助けられました。
唯一苦しみを理解してもらえる場でした。
あったかい言葉をいっぱいもらって、勇気もいっぱいもらいました。
本当にありがとう。。。
今日で卒業します。
お二人にコウノトリがやってくるように
妊娠菌を送ります。
え〜い!!
他の妊娠された方のスレでもらった菌も入ってるので
もらってやってください。

うなちゃん。
ダイエット順調?
私は、昔160cmの43キロくらいだったの。
不妊に悩むようになって、49キロまで増やしました。
やっぱり体が重いからダイエットしようかとか思ってたら妊娠しました。
妊娠しやすい体重ってあるのかも。
ベスト体重目指して頑張ってね!

ひめちゃん
体と心は大丈夫?
卵管造影後はゴールデン期間っていうしうまくいくことを祈ってるよ。
心が辛いときは、大声で泣くとスッキリするよ。

赤ちゃんが舞い降りてきてくれること、心から祈ってます。。。。

[58] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/11/20 17:33


こんばんは!

ももひなさん、一人目妊娠中のところにメッセージ書かせてもらいました(^0^)
よかったらのぞいて下さい♪

[59] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 うなくる

2007/11/24 10:46

ひめちぃさん、久しぶり。
調子が悪いの?とっても心配です。
無理しないでね。書き込みは気が向いたときでもちろんいいんだよ。
私はちょっと旅行に行ったりしていて、ますます太ってしまいました。
旦那さんにも指摘されてしまう位。
自分だけが分かるレベルを超えてしまったんだ〜と思ってやばいと思ってるところ。
でも、新米がおいしくて食べちゃうの〜。

[60] Re: おいしい物食べるの大好きです 

 ひめちぃ

2007/11/26 18:02


うなくるさん、心配かけちゃってごめんね!
最近、ずいぶん気持ちも落ち着いてきて元気になってきたよ(^0^)
心配してくれてありがとう!

いいなぁ〜。旅行行って来たんだぁ(^ ^)
いい気分転換できた?
旅行って絶対太るよね〜(^ ^;)
でも、せっかく旅行行って「太るから…」って食べないのはもったいないしね!
これからお鍋とかもおいしいし、年末・年始と何かと太る機会が増えるから私も怖いよ(^ ^;)

ダイエットは年が明けてからになりそうだぁ〜。

あ、今日、リセットしちゃった(+ +)
次は排卵誘発のお薬お休みやから、排卵チェックに行くまでの2週間はのんびり過ごそうと思ってるよ。
体だけは冷やさないようにしなきゃなぁ〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと