1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し 

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し 

 さよ

2007/07/18 09:41

『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し 

旧なんでもおしゃべりでお話してた方、また、これからいろいろお話したいと思っている方、集合!
同じ悩みもった仲間同士励ましあって目標に向かって頑張りましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/07/19 17:37

掲示板がリニューアルして仲良しに引越ししましたが、治療している方とお話がしたいと思ってまた戻ってきました。
以前、お話していた方、初めての方、なんでもお話できたらと思います。

私は治療は今年で3年目でタイミング、AIH、IVF今度3回目にチャレンジしようと思っています。、これといって原因がみつかれず、IVFまできてしまいました。今回2回目のリセットで卵巣を休ませているんですが、生理がこなくて、微妙な日々を過ごしています。
今度はアンタゴ法でやるみたいなんですが、経験された方よかったら、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

[2] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/07/20 15:35

とりあえず、1番のりで、来ました♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
改めて、自己紹介<(_ _)>
31歳・花屋『リラねこ』です。
多嚢胞卵巣症候群です。
今、血圧が高くて、治療は、お休みしてます。
8月に大学病院で、精密検査をする予定で、もしかしたら、手術らしいです・・・。
高血圧の原因は、腎臓から動脈から行く血管が細くなってしまって、あるホルモン(名前忘れた)が異様に高くなり、そのせいか?血圧も高くなったそうです。
9月か10月(未定)には、たぶん、治療再開できそうです。
できたら、今度、人口受精を希望かな・・・。
今まで、タイミング法で、前に1度、OHSSになって以来、排卵日に子宮が腫れるクセ?がついたみたいです。
・・・なので、膣が痛くて、仲良しがとっても苦痛・・・。
排卵日・高温期になると、体調も悪くなるし・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
ちょっと、グチっぽくなりましたが、これから、よろしくぅ(^o^)/です♪

[3] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/07/20 17:54

こんにちは〜
今朝、リセットしました。自然妊娠って難しいですね!来週火曜日、病院の予約いれたので、3回目のIVFに挑戦できるかも!?です。

リラねこさん
忙しいのにありがとう!
またこちらでも頑張りましょう!
できれば手術にならないといいですね、自然妊娠がベストですが、今頑張れることお互い後悔のないよう、やるしかないんですよね!

[4] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 文恵

2007/07/20 20:48


こんばんわ

ご無沙汰しています。 文恵です。
プチパンダさんから聞いてこちらへ来てみました。
私は、今日 内膜症治療の注射が終了しました。
治療中は、辛くて辛くて。 
汗は止まらないし、イライラして旦那さんに八つ当たりばかりしていました。 
外出してもすぐ、のぼせてしまって。 でも
今日で終わりと思ったら気が楽になりました。 
次回は内診があるそうなので今からドキドキしています。 久しぶりなのに私のことだけですみません。
これから また宜しくお願いします。
 

[5] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/07/21 20:18

今日、旦那がサッカー漬けなので、PCがいじれます。
昨日から、少量の出血してます。
おりものに血がまじってるかな程度ですが・・・。
着床出血とか期待してしまいますが、排卵日の出血か生理が明日あたりくる前兆かもしれないですね・・・。
今回は、全体的に体温が低くて、無排卵周期のかのうせいも大ですね。
治療していないので、なんとも言えない状態ですね・・・。
再来週には、1泊の旅行があるのに生理なら、早く終われ(怒)とか思ってます。
ホテルにプール付きだし、温泉入りたいし、たまに生理が10日間とかあるので、((o(б_б;)o))ドキドキです。

さよさんへ<
専業主婦の時代に比べると忙しくは、なったかなぁとは、思いますが、働くのは、楽しいです。
家事があんまり好きではないので(笑)←それでも主婦だけど・・・。
4時間でも仕事をすると旦那が自分の休日は、家事全般をやってくれるので、(料理以外)楽してます♪
合理主義者な旦那なので、『休みのほうが家事をする』で、抵抗ないみたいです。

手術と言っても簡単らしいし、そんなに切る感じではなにので、(穴あける感じですね)1泊で、帰ってこれそうですよ。
手術で、抗圧剤の薬を飲まなくて済むなら、喜んでです♪(笑)

文恵さんへ<
お久しぶりです。
私も最近になって、顔出すようになりました。
現在は、血圧が高くて、治療お休み中です。
来月に大学病院で、精密検査をして、もしかしたら、手術かもしれないです。
ハッキリした事は、わからないのですが、どうやら、腎臓から動脈いく血管が細くなって、あるホルモンの数値が高くなって、(名前忘れた)そのせい?で、血圧が平均値より高くなってるそうです。

でも治療お休み中でも排卵日には、仲良しして、自然妊娠の努力?は、してます。
抗圧剤の薬で、血圧が安定してるせいか?最近、始めたビリー・ブード・キャンプのおかげか?たぶん、日にちは、かかりますが、生理は、ちゃんと来てるかな・・・。(2回目ですが)
9・10月ぐらいには、治療再開したいですね・・・。


[6] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 ぴちょん♪

2007/07/23 11:52

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こんにちわ|ョ・ω・`)チロッ・・さよさんが新しい板を立てたと聞いて来てみちゃいました┏○ペコッ

 みなさん夏はただでさえ夏ばてなどで体が弱っている時期なのでいつもよりのんびり無理をせず治療頑張りましょうね☆

 私も今回リセットしたら卵管造影をお願いして頑張ろうと計画をたてています(´   `*)
 
 では今日はこの辺で失礼します☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

[7] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/07/23 14:33

本日も微量出血してます。
たぶん、うまく排卵できずの不正出血っぽい気がします・・・。
不妊治療する前は、よくありました・・・。
なんか、数年ぶりにご対面(笑)なので、どう対処しようかな・・・という感じです。
不妊専門の病院に行くべきかどうか・・・もう少し、様子みます。
1週間、出てたら、考えようかな・・・(-_-;ウーン

ぴちょん♪さんへ<
お久しぶりですね♪
来てくれて、嬉しいです♪
これから、治療の話をどんどんしていきましょうね♪←私は、ちょっと、休み中ですが・・・。
最近、ビリーを始めたので、肩こりとか解消されつつ、あります。
来週ぐらいには、梅雨が明けるみたいで、本格的に暑くなりそうですね。
昨日、セミが鳴き始めました。
曇りでもあの声を聞くと『あぢ〜』とか思ってしまいます(笑)

[8] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/07/23 16:58

みなさん、来てくれてありがとう!
週末は主人がパソコン独占しているので(そのくせ私が携帯でメールばかりしていると機嫌悪くなる)平日しかこれませんが、よろしくお願いします。

文恵さん
お久しぶりです、治療終わってよかったですね、副作用と戦いながらよく頑張ってたと思います。
自分の近況報告だけでもいいので聞かせてください、文恵さんの事、みんな心配していると思うので。
また一緒に頑張りましょう!

ぴちょん♪さん
来てくれたんですね〜ぴちょん♪さんの書き込み華やかで好きです。
今度卵管造影なんですね。ちなみに私は2回検査しました、1回目は始めて行った不妊治療の病院で、もう一回は転院した病院で、前の病院で検査したこと言えなかったのでもう一回検査することに…。1回目はすっごく痛くて(脅かすつもりはありませんが)息ができず、死ぬかと思いましたが、2回目はぜんぜん痛くなかったです。たぶん1回目は卵管詰まっていたかもしれません。1度は検査したほうがいいと思うので、頑張ってくださいね、私でわかることでしたらお答えしますので、言ってください。また一緒に頑張りましょう!

リラねこさん
不正出血心配です、1週間といわず、病院行ったほうがいいのでは?と思いますが、お仕事の都合とかもあると思うので、余計な心配かも知れませんね。でも無理はしないでくださいね。
私は今、SHINOさんの骨盤ダイエットという本を買い、毎日(3日目ですが)腰を回して頑張ってます。1日5分でいいみたいなんですが、毎日やることで効果があるので、3日坊主の私がどこまでできるかが問題ですが、続けてみようと思っています。ビリーほど効果でないかもいれませんが、リラねこさんも頑張っていると思って私も頑張ります!成果報告し合いましょうね^^

[9] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 ぴちょん♪

2007/07/23 18:09

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
再度おじゃましまーす(((((((((⊃*゜Д゜)⊃♪
久々に自分の状況などを話し合えるのがどきどきしちゃって・・( ´艸`)なんだか照れくさいですね☆★


リラねこさん♪
お返事☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
あら・・不正出血中なのですか??着床出血とかじゃなくて??でも心配ですよね(´・д・`) 早くとまりますように・・。
検査薬とか使ってみたりとか・・・壁||ω・)ジィ・・・・

私も今リセット間近で・・↓先ほどからくるなら早くきてくれぇぇぇー!って感じです┓【。・´з`・】┏
またここでお世話になります┏○ペコッ
   ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクお願いします♪

さよさん♪
お返事(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
いぇいぇ!卵管造影は1回やってるんです・・しかも普通の人より激しい体験を・・・わたし、検査途中に痛すぎて痛すぎて気絶したんです・・(*´Д`)汗
それで先生の判断で少し休憩してから麻酔をかけてやる形をとりました( ´艸`)
なので次回やるときは最初から麻酔でやることに決まっています★☆気絶した人はあまりいないようで↓笑
またここでお世話になります((´∀`*))
  ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いしますデス♪


  最後に

私の今の状況は排卵から15日目で体温はさがりつつ多少の出血中です┏○ペコッ
おなかも生理の時のようにしっかりとはっています(lll-ω-)ズーン
 おまけにわたし、いつからかわからないんだけど、高温期になるとおきてる時間に熱が出るんです・・・しかもいつも37℃はこえてる↓なのでだるくてきついんです(σ´Д`;)

今回は排卵後6日目からむねのあたりがむかついてて昨日はそのせいで2時間も寝れませんでした↓↓

 明日には完璧な生理が始まりそうかな ショボ━(´・ω・`)━ン
   でゎでゎ!またきまーす♪(oT-T)尸~~※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

[10] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/07/24 10:13

おはようございます。
ぴちょん♪さん
卵管造影は1度されてたんですね、すみません。
気絶するほどってわかる気がします。私も初めてやったときは、死ぬかと思いました(汗)私は息ができなくなったんですが、終わってからも起き上がれず、しばらく寝てました。
生理きそうなんですね、だめだと思ってもくるまでは、もしかして…と思ってしまいますよね。高温期の熱って排卵痛みたいなのなんでしょうか?37度超えるとだるいですよね〜先生には相談されたんでしょうか?

今日は夕方、久しぶりに診察です。IVFできるかがわかります。前回は卵巣に卵の袋が残っていて延期になったので、今回はきれいになっているといいんですが。

[11] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 ぴちょん♪

2007/07/24 12:30

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
おはよーございまーす(((((((((⊃*゜Д゜)⊃今朝ほどばっちり(?)ヤツが来ました(lll-ω-)ズーン
今日も暑くてきびしいですね〜↓最近は暑いので食卓には毎日ひややっこがのぼりすごくうれしいです♪♪
ひややっこになめこは最高(´・Д・`●)ゞでしゅね★☆★

 さよさんへ♪
さよさんもすごい戦いだったんですね(*´Д`)私もあれは本気で死ぬのかな・・って覚悟しました↓↓
今までの思い出が走馬灯のように一瞬頭にうかびましたもん・・(´・д・`)耳がきこえなくなってきたときはなんだか素で泣けてきて・・ひくひくしてました・・汗

 今日は病院なんですね☆がんばってください!!
さよさんの卵胞さんがきれいにきえていますようにっっ! ミ☆ IVFできますように ミ☆

 
さー!今からフグちゃんの水槽の水かえしなくっちゃL(゚ロ゚L)忙しい(ノ゚ロ゚)ノ忙しい
       フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

[12] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/07/24 14:12

本日、快晴で、久しぶりに良い天気です。
これから、地元の有名なカキ氷屋さんに行ってきます♪
夏、堪能〜♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ぴちょん♪さんへ<
最初の頃は、『着床出血♪』と期待しましたが、4日以上続いてるし、体温がとっても低くて、高温期らしきものも来てない状態だから、たぶん、そうかなぁと思います。
多嚢ちゃんの人は、なりやすいみたいですね・・・。(最近、知りましたが・・・)
治療してないので、排卵もうまくいかなかったみたいでです・・・。
来月の上旬には、大学病院で、精密検査するつもりなのにまいったなぁ・・・とちょっと、凹み気味だ、旦那に八つ当たり〜♪
今日は、派手に泣き喚いたので、(*´Д`)スキーリです♪
泣いて、暴れれば、本当にスッキリするので、不思議・・・。
溜めてるといつまでたってもブルーなので、ある程度、溜めたら、爆発させるようにしております(笑)
旦那も最近、心得てるらしく、それなり対処してる感じです。
慣れてる旦那もちょっと、ムカつくので、そろそろ、違う方向を考えるか〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今年は、冷暑って、噂がありますね。
それもあの米不足で、タイ米になった、ひどい季節ぐらいの冷暑らしいですね・・・。
温暖化なのに冷暑・・・。

私も1度、OHSSを経験してから、微熱が出るようになりました。
でもこの前、それで、仕事を休んだら、おばさんに怒られて・・・、いままでなかった事なので、驚きましたが、最近は、それでも出勤してます。
首のリンパ線の所を冷やすと体温が下がって、楽ですよ。
よくケーキとかに入ってる、小さい保冷剤をタオルで、両側2個まいて、首に縛ってます。
こうすると、しばらくは、快適に家事・仕事に専念できます。
仕事場のオーナーさんから、教わりました。
お試しあれです。

さよさんへ<
病院、木曜日に行こうかなぁと思います。
たぶん、生理を起こさせる注射かなぁと思いますが・・・旅行が月末にひかえてるので、イマイチ、病院に行く足が重いです・・・。
血圧の原因もわかっただけで、まだ、対処してないから、先生に会いづらい・・・。
大学病院の紹介状をみせようかなぁと思ってます。
原因がわかった事で、ゆっくりですが、また、1歩踏み出せたのかぁと思っていますし〜。

[13] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 ぴちょん♪

2007/07/24 16:11

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

本日2回目の参上+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆ ふぐちゃんの水変えも終わってすきりしましたー♪♪
ふぐちゃんもガンガン泳いでて気持ちよさそう・・軽くうらやましい・・・|/// |u゚| ///| じー

 
リラねこさんへ♪
カキ氷やさんいいですねー!!こっちにはカキ氷やさんってないなぁ・・ショボ━(´・ω・`)━ン
カキ氷の専門店なんですか??うわ〜行ってみたい♪♪

弱い出血とかだと着床出血かな?って思っちゃいますよね〜↓まだ病院にはいってみてないのですか?
いや〜、なんだかわかってても生理がくると凹みますね。。。(〃_ _)σ‖
最初は「あぁ〜やっぱりだめか・・」ぐらいなんだけど後から徐々に「どうしてだめなんだろ・・ダンナに悪いな〜・・明るく言ったら凹まないですむかな・・」って悩んだりして(´・д・`)
 今週末あたりに病院だと思うけど早く次の周期に進みたくて仕方ないです(´   `*)  ェヘヘ
生理来ちゃったんだもん・・ふっきって前向きにいくしかないですもん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

 ダンナさんと「今日は仲良くくっついて一緒にテレビ見てパソコンやろ〜ね♪」って約束しました(*/▽\*)キャ♪
ダンナとくっついてると嫌なこととか忘れられるんです(´・д・`) 1人だとかかえきれないことも全部☆★☆

最近は子供の名前を考えてみたり編み物をしたり家具の配置を考えたりしてのんびりマイペースにすごしています( *´ノェ`)コチョーリ

冷夏らしいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
またお野菜が高くなるんだろうな〜↓↓最近ダンナさんが血液さらさらを目指してるので(どろどろなわけじゃないけど 笑)野菜が高くなると困っちゃいます(lll-ω-)ズーン


 体の調子が悪くていやな顔をされちゃうときついですよね・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
私の場合は逆に「あんただって具合悪いときあんだろがっっ?!」って怒っちゃいますが( VωV)

 私はいつもアイスノンやらヒエピタで天国を味わってます(ФωФ♪夏にはあれ最高(´・Д・`●)ゞでしゅね☆
今度保冷剤も試してみます♪(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

[14] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 文恵

2007/07/24 20:27


こんばんわ
今日も一日暑かったです。洗濯物は乾いて嬉しいのですが、暑いとどうしても冷たい物ばかり欲しくなるのでだめですね。 こちらは、まだ梅雨が明けません。

リラねこさん さよさんお返事ありがとうございます。 びちょんさん久しぶりですね。
少し話したことありますよね?
今日は、近況報告だけしたいと思います。個レスできなくてごめんなさい。

私は今年の3月から内膜症の治療で生理を半年間、止めました。注射(リュープリン)です。
副作用と戦いながら今月、治療が終了しました。
毎月、あるものがないと辛いですね。
生理痛のほうが良いと思いました。
終了しても一ヶ月くらいは副作用が残ると言うことで今は、まだ本調子ではありませんがだいぶん気持ちは楽になっています。 
先生の許可が出たら不妊治療を再開しようと思ってます。




 

 

[15] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/07/25 18:08

こんにちは。
昨日病院へ行ってきました。
別館を新設して不妊治療も新しい棟へお引越ししていました。まだ細かい設備とか整っていなかったので、きれいだったけど、物が納まるところに納まっていない感じで狭く感じました。
担当の先生が手術を控えている患者さんとの話で長くなりそうだからと、看護士さんが、新しい施設を案内してくれ、いろいろ話をしているうちに、看護士さんから担当の先生を変えたほうがいいと言われ、驚きました、普通タブーですよね〜でも私のこの2年の治療や前回の空砲を心配して、言ってくれたようです。で今度生理がきたら担当先生をかえてくれることになりました。私も先生には不信感があり以前から転院を考えてはいたので、よかったです。昨日から3回目のIVFにむけ注射を始めたんですが、主人とも相談して今朝今回はやめると電話しました。
昨日は不信感を持ちながらうまくいくはずがないと、いろいろ考え迷っていたので、書き込みできませんでした。本当は1ヶ月でも早く赤ちゃんがほしいです。だから今月も自然妊娠にかけます!

ぴちょん♪さん
生理きちゃったんですね(涙)残念でした。
私も期待しないようにしようと思いながら毎回落ち込みます。早くこの思いから逃れたいですよね〜

リラねこさん
カキ氷おいしそうですね〜今日も暑かったので恋しくなりますよね。
明日病院ですね!頑張って〜!
私も上に書きましたが意外な転回になって驚いています。先生が悪かったわけではないと思いますが、もっと早く看護士さんに相談すればよかったと思います。

文恵さん
体調よくなってから個レスしてくれればいいですよ。暑くなってきたので無理しないでくださいね!

[16] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/07/26 01:36

明日は、お休みなので、ちょっと、夜更かし♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
今日、予定を変更して、不妊専門病院に行って来ました。
やっぱり、『不正出血』でした。
先生にも『治療してないからね・・・。』
それで、生理を起こさせる薬(ヒスロン錠5 5錠)1錠・1週間です。
旅行にあわせてもらいました。
これで、安心して旅行に行けます♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ぴちょん♪さんへ<
おばさんに『微熱が出た』という話をしたら、『高温期なんでしょう?』で、思わず正直に『そうです。』って、答えちゃったんですよ・・・。
『うちの娘も高温期に微熱が出るけど、仕事に行ってるわよ』って、言われたら、休むワケには、いかんでしょう・・・(ノ_-;)ハア…
1日・4時間だから、まぁ、踏ん張るしかないかなぁ・・・ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

文恵さんへ<
そろそろ、治療再開なんですね。
私は、もう少し先になりそうです。
今日から、生理の起こさせる薬を飲んでいるので、来週あたりに生理がきます。

さよさんへ<
今日、不妊専門病院に行って来ました。
不妊先生に会う(診察ですね)のも久しぶり(2ヶ月ぶりかな?)だったのですが、『痩せたね』とか言われちゃいました♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
嬉々と『ビリーに入隊しました♪』と報告したら、『除隊しないように頑張ってね。』って・・・。
あぅ〜、自信なし・・・。

骨盤ダイエットを始めたんですね。
5分なら、続けられそうですね。
骨盤が正常な位置になると、自然に痩せるらしいですね。
1時間やってますが、2週間ぐらいになったと思いますが、続くのかなぁ・・・。
最近、体重が2キロ減りました。
急にな感じです・・・筋肉がついて、脂肪が燃焼しつつ?あるようです。

[17] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 mayumi

2007/07/26 11:54

こんにちは。ごぶさたしています。mayumiです。
掲示板が移動してから書き込みがしにくくなって見てるだけだったのですが、こちらに移動したと書いてあったのできちゃいました。

その後のことちょっと書きますね。
2月末に引っ越してそれと同時に転院したのですが、それからhmg→hcg(たまにクロミッド)で何とか卵が育ってくれて排卵まで行くようになりました。(多嚢胞なので複数排卵することもありますが)

前周期、高温期13日目で検査薬うっすらと陽性になるもその2日後に生理が始まってしまい・・・。
今週期は2週間前の水曜にhcg打ったのですが、それから体温があまりあがらず、ルトラールを飲んで何とか体温が上がり、今日が排卵したと思われる日から14日目です。
体温は月曜からさらに上がっているのですが、
日曜に実家のワンコが緊急手術をし(子宮蓄膿という子宮に膿が溜まる病気でした)火曜の夕方にそのまま亡くなり、昨日火葬してお骨を拾いにいったのでそういうストレスというかあまり安定した精神状態じゃないので体温が高いのかなあ?とも思うので、フライングせずに待ってみようと思っています。
今回卵巣出血したり、今も生理前のお腹の張りや腰の痛みがあるので。

またこちらに顔ださせてください。m(__)m

[18] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/07/26 17:51

今日は、お休みです〜♪
内科の病院に行って、血液検査です。
そのため、朝、ゴハンも食べず、少量の水なら、OKと言われてますが、ちょっと、シンドイ状態でした。
帰りの空腹の状態で、買い物すると、すべて、おいしそうで・・・大変です。
余計な物をたくさん、買ってしまいました・・・。
一気に体重が戻りそうです(笑)

MAYUMIさん<
お久しぶりです♪
リラねこも高温期は、14日とかありますが、期待させといて、生理が来てしまいます・・・。←同じ、多嚢ちゃんです。
陽性に反応してるなら、もうちょいな感じで、羨ましいです〜。
こちらこそ、よろしくぅ(^o^)/お願いします。
段々、賑やかになってきて、嬉しいです♪

ワンちゃんが亡くなってんですね・・・。
家族だから、やっぱり、すごくショクですね・・・。
ワンちゃんのご冥福をお祈りします。

うちの実家の猫のリラも15歳ぐらいになりました。
かなりのお婆ちゃん猫です。
最近、トイレが近くなり、いままでは、お外にトイレに行っていたのが、間に合わなくなりまして、最近、家の中におトイレを設置したそうです。
母親が『外に出して、戻って、すぐ、トイレしたよ・・・。』何しに外へ行ったんだ?って、感じでしょうか・・・(笑)
いままでの中で、1番の長生きな猫です。
多少、体が弱かったですが、私が当時(学生でした)、お金を溜めて、病院に連れて行ったり、予防接種したりで、いままで、だいじにいたらなかったのですが、もう歳なので、どうなんでしょう・・・。
動物は、人間より駆け足するように歳をとって逝ってしまいますが、たくさんの幸せをくれるので、懲りずに飼いたくなります・・・。
今は、アパートですが、早く、猫や犬の飼える環境になりたいです。
飼い始めると、治療をそっちのけにしてしまうのが、ちゃっと、悩みのタネです・・・(笑)

さよさんへ<
担当の先生、かえられるんですね。
看護婦さんが、言うって、よっぽどのような・・・。
私も産婦人科の先生と、あまりにもソリが合わなくて、不妊専門の病院に転院しました。
前、膣の中が敏感な時(なんでだか忘れました)、内視鏡を入れられた時、『痛いです。』と言ってもグリグリ、入れられて、それが、徹底的でした。
私以外が、みんな妊婦だし・・・。
今の不妊先生は、とってもおもしろくて、冗談もいったり、励ましたりしてくれる、いい先生で、転院して、よかったなぁと思ってますよ〜♪
今度の先生と相性がいいといいですね。

ぴちょん♪さんへ<
ふぐちゃん飼われてるんですね。
時々、ペットショップで、みますけど、ふぐちゃんって、お魚の中でも愛敬があって、とってもかわいいですよね♪
個人的に飼いたいけど、メダカでも飼っていて、全滅させてしまって、この季節、水草と一緒に売ってるメダカちゃんが、欲しい〜と旦那にお願いしても『すぐ、死なせてしまうから、ダメ』と言われてます・・・( ┰_┰) シクシク
『ハムスターを飼いたい』とお願いしても『2・3年で、死ぬから、そんな短い時間でもギャーギャー、おまえが泣くから、ダメ』と、ダメダメだらけです・・・。唯一、育てているのが、『子宝草』です。
子供が3つぐらい、育ってきましたよ。
そのうち、私にもベビーを〜♪

[19] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 文恵

2007/07/26 18:40


こんばんわ

さよさんへ
ありがとうございます。今日は個レスしたいと思います。 昨日は病院お疲れ様でした。
新しい棟へお引越しされたんですね。
私が今、通院してる病院も産婦人科だけは新しく出来たそうです。今度の先生と相性が良いといいですね。
内診の痛さは先生によって違うのかな?

リラねこさんへ
今日は暑いなか病院大変でしたね。検査はどうでしたか? 私もホルモンのバランスを整えるよう先週お薬をもらいました。
(プレマリン)です。でも漢方薬やら薬づけになってしまって胃薬ももらいました。
お互い早く治療が出来ますように。
リラねこさんも「子宝草」を育てているんですね。
私も育ててますよ。

mayumiさんへ
お久しぶりです。文恵です覚えてますか?
内膜症治療で不妊治療をお休みしていました。
が 今月で内膜症治療が終了したのでまた病院を代えて不妊治療を再開しようと思っています。
これからまた色々お話出来るといいですね。
 
 


[20] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/07/27 16:51

一気に夏って感じで、暑いです(汗)
おとといはほんの1時間外で庭仕事していたら、夕方から夜になって頭が痛くて、吐き気がして立っていられないほどで、あれが日射病?熱中症?なんですかね〜参りました。もう元気になりましたが、今日の暑さにも参ってます。

Mayumiさん
お久しぶりでした、引越しお疲れ様でした。もう新しい環境に慣れました?
今回もしかしたら、もしかしてじゃないですか!判定日はいつなんですか?陽性反応でるといいですね!応援しています。
私は今月もNo15に書きましたが、お休みです。一応自然妊娠めざして自己タイミングするつもりですが…
また一緒に頑張りましょう!

リラねこさん
先生に痩せたといってもらえるほど効果でているんですね〜!私は地道に腰回ししていますが、今のところ目に見える効果はありません。でも3ヶ月くらいしたら効果が現れるみたいなのでリラねこさんも頑張っているんだから私も毎日頑張ります!

びちょん♪さん
ふぐ飼われているんですね、うちも主人が熱帯魚飼っています。ネオンテトラとか、で以前ふぐも一緒の水槽で飼っていたらテトラ達の尻尾をふぐがかじってしまい隔離しました。でも隔離してすぐ環境が悪かったのか、ふぐは死んでしまいました。ふぐって動きとかかわいいですよね!

文恵さん
今度かわる先生は看護士さんのお勧めの先生なのできっといい先生だと思います、でも相性がありますよね〜(心配)転院するよりいいので、頑張ります!

[21] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 mayumi

2007/07/27 22:39

こんばんは〜
ごめんなさい、自分のことだけですが。
今朝の体温も37度超えでした。
でもどうやら単に風邪引いてるだけのようで、夕方仕事中にだんだん喉が痛くなって声がでにくくなってしまいました。ただいま体温38.5・・・。平熱低い私にはとても辛く、しかもお腹は痛くて重いもかろうじて生理にはなっていないので薬を飲むにも飲めず・・・。(腰は急に痛くなりました)
検査薬買いに行くにもしんどいし閉まっているし・・。という感じです。
とりあえず冷えぴたを貼っていますが、
今月から仕事始めた疲れがでたのかワンコのことの悲しさが疲れにでたのか??ですがおとなしくしています。

元気になったら皆さんへのレスも返して行こうと思っています。

[22] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/07/28 00:09

本日、この辺も最高気温34℃です。
休み明けなので、余計にキツイですね・・・。
仕事終わる1時間前ぐらいには、水分をこまめにとってもゼイゼイとずっと、呼吸が荒かったです・・・。

さよさんへ<
昨日、量ったら2.5キロ体重が増えていて、今日は、2.5キロ減ってました。
昨日は、休みで、食べまくりだったせいもありますが、今日は、ハードな暑さのせいで、痩せてました。
こんなに体重が行ったり来たりは、ちょっと、不安です・・・。
先生に会って、『痩せたね。』と言われたのは、嬉しかったですが、体重は、2キロぐらいしか、減ってなかったのに・・・わかるのでしょうか・・・。
腕とか引き締まってきましたから、そのせいかしらん♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪←メッチャ前向き(笑)
旦那と一緒なので、続けられそうですね。
肩こりとかが、無くなってきましたし、いい事だらけです。
目指せ、強靭なボディー♪ガン( ゚д゚)ガレ

文恵さんへ<
血液検査の結果は、1週間後です。
一ヶ月前、意識が一瞬なくなって倒れた原因を調べてもらってます。
他の医者は、『血液の濃度が濃くなって、脱水症状だろう』と言ってましたが、腎臓疾患をみつけてくれた、こちらのお医者さんの方が信用してるので、改めて、調べてもらいました。

子宝草のベビー’Sは、卵のパックを穴を開けて、個別に植えました。
だいぶ、昔にテレビで、やっていたのをマネしました。
種まきとかにも使えますよ。
それで、フタをすると、土の水蒸気で、水分補給してくれるので、水も回数も減ります。
そうすると、ベビー’Sの成長が大きいポットに比べ、早くなります。
花屋さんでは、『プラグ』というもっと、細かいそういう種まき用のがありますが、おうちでは、これで充分ですね♪
卵のパックは、いつもゴミ箱行きですが、再利用です♪
お試しあれです。

mayumiさんへ<
熱、大丈夫ですか?
体温が平均的な私ですが、38度越えると、体の節々がかなり、痛くなります。
早く、元気になって下さいね。


[23] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/07/29 20:57

今日は、ちょっと、フラフラするなぁと思ったら、薬で起こさせた高温期で、微熱になってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
不正出血を止め、生理を起こさせるために飲んでるのに思わぬ落とし穴が・・・(涙)
旅行のためにだったのに・・・今日も旅行用品を買いに行くのにもちょっと、大変でした・・・。
それでも明日、出発です。
まぁ、旦那が運転だから、いいっか〜(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

[24] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/07/30 16:16

こんにちは

リラねこさん
今日から旅行ですね!ちょっと体調悪いみたいですが、楽しんできてくださいね!
私はというと、昨日友達と岩盤浴へいってそこにあった、骨盤強制マシーン?をやったせいか今日は筋肉痛で、お尻が痛いです。体重は今のところ横ばいです(涙)ウォーキングと夜ご飯を減らして3キロ減ってから1キロ減ったり増えたりしていて横ばいです、やはりビリーでしょうか…
もう出発していますね!お土産話楽しみにしています。

Mayumiさん
風邪ひいちゃったんですか?最近暑かったり涼しかったりだから、おだいじにしてくださいね。でももしかしてがあるから、薬飲むの考えますよね、無理しないでください。個レスはよくなってからでいいですよ。

[25] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/08/01 17:17

さよさんへ<

温泉に何回も入りました〜♪
ホテルのゴハンは、夏なのか?野菜中心で、ヘルシーめで、早い時間の夕食だったし、旦那と2人で、夜にお腹がすいて、お菓子をむさぼってました・・・(笑)
プール付きホテルでしたが、当日、雷雨で、磐梯山の麓のホテルなので(スキー場そばでした)、天気が悪いと気温が18℃・・・とても寒くて・・・プールにも誰もさすがに入っていませんでした。
次の日、見事な快晴でしたが、チェックアウトだったので、プール入らずです(涙)
悔しいので、その分、温泉で泳いできました(笑)
平泳ぎ・バタ足まで、やりましたよ(笑)
もちろん、人がまったく、いない時にです。
晴れた日に山とかの観光で、腕がすごく、焼けてしまって、日焼け止めをぬっていたのですが、かなり、焼けました・・・。
久しぶりの日焼けのせいか、水ぶくれに・・・(/_;)しくしく

ビリーで、体重と足が細くなってきましたが、ポッコリお腹が、なかなか、へこみません・・・。
胸も小さくなってきました・・・(涙)
お腹が1番最後なのでしょうか・・・。

[26] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/08/06 10:10

おはようございます。

パソコンを新しくしてから、無線との相性が悪く、なかなかインターネットにつながらないので、随分ご無沙汰しちゃいました。今日は機嫌いいみたいなので、急いで書き込みます。(途中で切れちゃうことがあるので)

リラねこさん
おかえりなさい、楽しんでこれたみたいで、よかったです。プールは残念でしたが、温泉満喫されたみたいですね!日焼けは気をつけていても焼けちゃうので、あとのケアでホローしてください。でもひどい場合は皮膚科へ行った方がいいですよ。おだいじに!
インターネットにでていましたが、ビリーで腰痛患者が続出だそうですが、リラねこさんは大丈夫ですか?
水曜日から私も旅行に黒部、立山に行ってきます!

[27] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/08/11 09:21

コンニチは…お久しぶりです(≧Д≦ノ)ノ久々に携帯から覗きに来ました!皆さん元気で何より♪(*´ー`)ノアタシも落ち着き今はのほほんとしていますヾ(´ω`=´ω`)ノ時期が来たら又治療しながら!赤ちゃん待ちます♪(*´ー`)ノ又宜しくお願いします…

[28] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/08/14 17:22

やっと、つながったので、急いで投稿!

無事長野旅行行ってきました。
水曜日は安曇野でサイクリング、木曜日は黒部ダムや立山、室堂まで登りといっても、ロープウエイやトロリーバスでですが。金曜日は善光寺見学。自転車と黒部ダムの階段のおかげで、日曜まで筋肉痛でした。長野もとっても暑かったです!

りりぃ☆さん
また一緒に頑張りましょうね!
でも私はパソコンの機嫌しだいなので、お休みがちだと思いますが、よろしくお願いします!

[29] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/08/16 22:15

こんばんはですぅ☆
15日は星空の月命日でした…1ヶ月経ちました…
14日に初の生理が来ました☆リセット開始だ〜(≧Д≦ノ)ノ
またガンバロヾ(´ω`=´ω`)ノ
最近旦那に子宝草枯らされちゃいました…
ネットでヤット見つけた( ̄ii ̄)のに・・・
赤ちゃん株も付けてたのに…
仕方無いから(┳◇┳)ネットで注文して予定は17日に来るみたい…
でもお盆で実家に行ったら…10年位前から子宝草有ったみたい…知らなかった(θ` ^´)θ知り合いが海外で変わった植物だなぁ〜ってチョキンッテ先っぽ盗んで来たみたい…
知り合いがお花が成ったから♪ママがお花分けて貰ったら…種と言うか…葉っぱが溢れて増えたみたい・・・
いっぱい有ったよ(ε_ε))))微妙…
さよさん…
コメありがとです…暇なとき来ます☆よろしくです

[30] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/08/17 17:52

毎日暑いですね!
りりぃ☆さん
子宝草、私は育てていないので、よくわかりませんが、枯れちゃって残念でした、うちの母もよくよそで変わった花や植物があると、もらってきちゃうんですよ、それで結構育ったりして…17日楽しみですね!

[31] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 ぴちょん♪

2007/08/17 23:25

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
なんだかしばらくみんなの書き込みがないので誰もきていないのかと思って来てませんでしたが、
ただいま書き込み発見したので久々にっ買い込みしちゃいまぁーす♪モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?(((((((((⊃*゜Д゜)⊃ゆっくりできましたか???
うちはせっかく長いお休みだしちょうどタイミング指導のあたりだったのもあり久々にホテルへお泊りに( ´艸`)
 何年ぶりかだったしのんび〜り旅行気分を味わいたかったので1番高い、露天風呂&マッサージチェア付きの
お部屋に泊まりました(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
でも料金\13000はやっぱりでかい・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
でも露天風呂に寝転がると星空が!!!とってもきれいでラブホテルだということを忘れていました( ´艸`)笑

次の日〈14日〉は病院で排卵確認をしてもらい右からの排卵が確認されただいま高温期中です★☆★☆
でも6〜7日たっているのに全然あがりきらない(lll-ω-)ズーン ・・・なんだかすでに諦めモードです↓↓

 とりあえずそんな感じですごしていまぁーす゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜
みなさんありえないぐらいのあつさが続いているのでお体気をつけてすごしてください(*´・д・)(・д・`*)ネー

りっちゃんよかったら子株ちゃんゆずったのにぃぃぃ〜ウァーン・゚・(ノД`)最近急激にBABY増えちゃってる(´   `*)
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

[32] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/08/20 17:25

最近、最高気温40度越えのおかげ?で、早めに仕事に出勤しています。
旦那の弁当作りもあって、朝4時起きです・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
夜明け前で、暗くて、つい2度寝とかしちゃいがちです(笑)
仕事が終わって、直行で、近くの自分の実家にお昼&お昼寝をしているので、最近、夕方ぐらいに帰ってきて、旦那のすぐに帰ってきてしまううので、最近、PCが、できないです・・・。
実家の弟のPCとか、勝手に拝借できますが、前ほど、来れないと思います・・・。
涼しくなってきたら、もう少し・・・余裕ができたら、来ますね。

先週、大学病院で、血液検査してきました。
『30分、横になってから、検査します。』と事前に聞いてましたが、当日は、1時間後でした・・・。
検査室の一角にある、1つだけのベッドで、常に人が通り過ぎて&『○番のかた、どうぞ〜。』の呼び出しの声で、落ち着きませんでした。
それでもウトウト(〃´`)〜o○◯・・・していたらしく、番号が10人分ぐらい飛んでました(笑)
以外に『羊が1匹・・・』状態でした(笑)

生理が終わって、1週間ぐらい経ちますが、2・3日前から、茶色いオリモノが・・・。
原因不明なので、明日、産婦人科に行っています。

さよさんへ<
黒部に行ってきたんですね。
映画は、観た事ないのですが、すごく昔の石原裕次郎の『黒部の太陽』って、映画がありますね。
黒部ダムを苦労して、築きあげた話らしいです。

今日、店のオーナーに『顔がひきしまってきたね。』とか言われました♪
ビリー効果みたいです♪
体重は、そんなにかわらないですが、毎日、旦那ちゃんと頑張ってます♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
腰痛になりやすいって、聞きましたが、とりあえず、自分は、ないですね。
ストレッチで、腰を伸ばすものが途中で、交ざっているので、大丈夫かなぁと思うですが、何故なんでしょうねぇ〜?
夏バテ防止にも効果が、ありそうです♪←ビリー

りりぃさんへ<
子宝草を分けてもらったので、増えたら、逆輸入?(笑)しようかと思いましたが、卵ちゃんパックが、ちゃんと密閉しておらず、夏の飛びきりの暑さで、全滅してしまいました・・・。
ベビー'Sは、写メの画像みたく湿ったワタの上に置いた方が、根っこが出るんでしょうか?
いつも色々、励ましてもらって、ありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね♪d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ぴちょん♪さんへ<
最近、ラブホテルに行ってないですね。
一緒に暮らすようになってから、なかなか、ホテルに行く機会がなくなってしまいました。
たまには、いいかも〜♪ですね〜♪(*/∇\*)キャ

今年のお盆は、旦那が休みがとれず、お盆前に向こうの実家に顔出して、お盆中は、自分1人で、自分の実家に泊まりこみです。
寝ててもゴハン&洗濯してもらえるなんて、ちょっと、幸せでした♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
その分、帰ってきた時の洗濯物の山と洗い物の山をみた時は、旦那に殺意が〜(笑)アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
暑いとなかなか、旦那ともイチャつきたくないなぁと思っていたら、『スキンシップがたりない。』と抱きついてきます・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
『あせもになるちゅうねん』と、まわし蹴りをしますが、懲りずにやってきます・・・(笑)
いろんな意味で、早く涼しくなるといいですね(笑)

[33] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/08/20 21:22

何だか…書き込みしたら(;∇;)/~~全て消えた…error出てしまった↓↓↓
病院行ってきました!流産の原因は感染症みたいでした(;T¬T)今度の時は気を付けるよ!病院でOK出たので子作り再会しまぁす
今日買い物行ったらカランコエ…子宝草のベビチャン!イッパイ売ってたよ…探した時は無くて購入すると見つかる…何かムカついた…

取り合えずエラー出たらショックだから一先ず投稿

[34] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 ぴちょん♪

2007/08/21 14:06

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。
みなさん壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉはょぅ゚+。)
まだまだ暑い日が続いててきびしい毎日ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー↓ホント昼間はサウナみたいで・・泣↓

あ!みなさんのおうちって夜寝るときの冷房ってどうしていますか??
σ(・ω・*) の実家ではもともとタイマーで3時間程度しかつけて寝なかったんだけど、だんなの家では朝起きるぐらいの時間までつけるみたいで、今はそうのような形になってます・・・(*´Д`)
正直寒くて目が覚めることもあったし、高温期なのにまったく体温が上がらないのも気になっていたから
試してみたんですよ〜。
3〜3:30ぐらいに冷房がきれるのでもダンナが我慢できるか・・できればそのやり方にしようと思って・・。
 でも・・・無理でしたぁー(lll-ω-)ズーン 暑くて夜中に目が覚めたようで・・言われちゃいました↓
「冷房は朝までつけてぇ〜〜(*´Д`)」って・・・無念。。。(〃_ _)σ‖
なので相変わらず体温もあがりきらないままです・・・ウァーン・゚・(ノД`)薬飲んでないせいもあるんだけどね↓

あ!あと、友達がお盆休みに甲府にツーリングしにいったときに 夫婦木神社 というところにお参りにいって、子宝にいいお札とお守りを買ってきてくれました♪色紙に張って壁にかざり、毎日お供えをします。
もし妊娠したときは神社に電話をすると今度は安産祈願のお守りをくれるそうで・・・☆★☆★
 毎日忘れずに出来るか不安ですが自分なりにがんばってまーす(σT益T)σうぅ・・

リラねこさんへ♪
ホント結婚しちゃったら行かないもんですよね〜!だって家があるし・・って思っちゃうし((´∀`*))
でもうちの場合は同居なので普段気を使ってるぶんたまには思いっきりくつろぎたいなぁ〜って思うときが☆
なのでお風呂とかもすっごくリラックスできてよかったです♪♪たまにはいいですよ( *´ノェ`)コチョーリ

りりぃさん♪
パソコンの調子が悪いのかな??でもせっかく書いた書き込みが消えちゃうと凹みますよね〜(lll-ω-)ズーン
うちの近くにもマザーリーフ?とかいう子宝草が100均で売ってます(σ´Д`;)
でも袋に入って売ってるし、なかなか売れないためにこの暑さで蒸れてしわしわになってました・・・
なんだか可愛そうで買おうか迷ったんだけど、うちの子宝草ちゃんがすごく沢山いるので諦めました↓↓

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

[35] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/08/22 10:53

こんにちは!
パソコンもようやく調子よくなり、またみなさんとお話できそうです。
昨日、日曜日に生理がきたので病院へ行ってきました。担当の先生も変わり、初めて?生理中にホルモンの検査をし、結果今月はピルを飲んで、卵巣を休ませることになりました(涙)今月体外できると思っていたのに、残念です。でも急がば回れで!ちゃんと体調整ってやらないといい結果は得られないんですよね。頑張ります!

ぴちょん♪さん
ホテル、たまにはいいですよね!うちもアパートのお風呂が狭いので、1年に1回くらいは「大きなお風呂に入りたい!」といって行きます。最近は露天風呂や、ジャグジー風呂とかリゾート感あるホテルができて、癒されますよね〜
やはり冷房かけてると体温にも関係するんですね、私も暑さに耐えられずに一晩つけっぱなしにした日は高温期に一度体温が下がった日がありました。暑くて眠れないのも辛いけど、正確な体温測定のためには扇風機で我慢?それも無理っですよね、早く涼しくならないかな〜。

りりぃ☆さん
書き込みして送信できないの(エラー)って本当むかつきますよね!わかります、わかります。
うちのパソコンはなんとか復活したので、もう大丈夫だと思いますが、りりぃ☆さんのパソコンも早く元気になるといいですね!近況報告だけでもいいのできてくださいね!

リラねこさん
元気になったんですね!よかった。
本当暑いと旦那がうっとうしい?ってありますよね〜また男の人って体温熱いですから、そばにいるだけでボワ〜ンと熱気が…早く涼しくなるといいなぁ〜。
黒部の太陽、黒部ダムに行く前からレンタル屋さんで探していたんですが、なくって、観たいんですよ〜図書館にもなくって。あとはインターネットで探すしかないかな?
4時おきは大変ですね、無理のないときまた来てくださいね!


[36] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 ぴちょん♪

2007/08/24 10:43

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
みなさん壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉはょぅ゚+。)残暑でまだまだ暑いけど体調くずしてないですか??

私は相変わらず体温は36、6〜7程度までしか上がらないししっくりこない今日この頃(lll-ω-)ズーン
2日ほど前からベッドがせまいからって床で寝てたんだけど、広いのは最高なんだけど・・寂しいもんですね( *´ノェ`)
いつも当たり前にとなりにころがってたダンナがいないだけでスースーするんですよ┓【。・´з`・】┏
みなさんも一緒のベッドで寝てますよね??

いや〜、ただいま無職のため毎日家にいるんですがいい加減限界が近づいてきました・・(σT益T)σうぅ・・
何をしたらいいか悩んでいらいらしちゃうんですよね〜↓↓ダンナがいないとダメダメなんですょ(´・ω・`)

さよさん♪
(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。です♪♪
今週期はおやすみなんですね★そうですよ!急がばまわれですょっっ播(゚∀゚d)

ホントいまはリゾートホテルのようなのが増えましたよね〜(σ´Д`;)
プールがあったり・・露天風呂やサウナ・・そりゃ料金も高くなるわぁ〜↓↓ショボ━(´・ω・`)━ン


 ぁ!そぅそぅ、σ(・ω・*) 10月に実家のおかぁに北海道旅行に誘われていこうかと思ってるんですが・・
お金はお母さんもちだし、たまには義両親と離れられるし気分転換になるからいいな〜とは思うんだけど・・・
今って白い恋人ないんですよねーヽ(`д´)ノないんじゃ意味がなーぃ!!
初めての北海道なのに1番ほしいお土産がないなんて最悪ですよね・・・(ノω`*)ペチョン あははは♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

[37] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/08/24 17:36

こんにちは!
ぴちょん♪さん
北海道かぁ〜これから食べ物がおいしい季節だし、いいなぁ〜しかも旅費お母さんもちってうらやましい〜!白い恋人は残念でしたが、他にも、六角堂のチョコとか、いろいろあるから楽しんできてくださいね!

[38] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/08/25 16:58

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
今日も最高気温37℃でした・・・今年は、9月下旬まで、かなりの残暑が厳しいらしいですね・・・。
秋生まれの私は、やはり秋の季節が大好きですね。
早く秋になれと思いますね。

なんだか、出血が多くなってきました。
生理を起こさせる薬を飲む前?(飲んでる途中)に自然に生理が来たらしく、もしかして、今になって薬が効いてきたらしく、生理がきたかもしれないですね・・・。
立て続けに生理とは・・・。

ぴちょん♪さんへ<
夜は、扇風機を自分にあてない程度に首フリフリしている状態です。
窓を網戸にして、私には、ちょうどいい状態かなぁ。
それでも暑かったら、アイスノンを枕にしてます。

旦那とは、寝る時は、別になりました。
私が眠りが浅いので、旦那のいびきで、眠れなかったりするので、仕事を始めた頃にそうしました。
正直、一緒じゃない方が快適です♪
旦那は、冷房をつけてないですが、扇風機に直接、風にあたって、寝てます。
『扇風機に直接あたって寝ると死ぬ』という噂があるんですが、旦那ちゃんは、一向に気にしないですね・・・。

北海道は、ゴハンがとってもおいしいですよ。
網で殻ごと焼く焼き蟹とか、すごい美味で、景色がすばらしかったですよ♪
ソフトクリームも毎日、食べました♪
おみやげは、生チョコのロイズチョコとか六花亭のチョコレートとかありますよ。
個人的にマルセイユ(こんな名前かなぁ)、レーズンバターサンドが大好きですね。
レーズン嫌いですが、これだけは、食べられるんですよね。
義兄さんが買ってきた、最近の物らしくて、じゃがいものお菓子がすごい美味でした。←名前忘れましたが・・・
ジャガビーをもっと、本格的にじゃがいもの味をひきだした感じですね。
自分の親が出してくれるなら、気晴らしに行った方がいいですよ。
やっぱり、自分の親は、気兼ねがなくて、楽です。
北海道、また、行きたいですね〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

さよさんへ<
本当に旦那は、うっとしいです(笑)
でも抱きついてきて、最近、ビリーをやってるおかげで、蹴りもパンチも鋭さが増してます(笑)
それでも懲りずにやってくるので、どうにもならないですね。

石原裕次郎は、有名なのにないもんなんですね。

りりぃ☆さんへ
エラーって、文字数が多すぎたって事でしょうか?
たまに私もやりますよ。
文字数オーバーで、載せれなかった事が、もう1回カキコミするのは、へこみます。

[41] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 ぴちょん♪

2007/08/27 14:28

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。
あぁ〜ヽ(`д´)ノ今朝ばっちりお客さんがいらっしゃいましたぁー(((((((((⊃*゜Д゜)⊃
おなかが痛くてきっついです・・・でも私決めたんです!アレがきても前向きに考えようと思って♪
・・・だって、いつまでも凹んでたって仕方ないですからね・・(´・ω・`)
また新しい周期に挑戦できるんだー!これで北海道もディズニーランドもいけるぞぉーって(*´・д・)(・д・`*)ネ♪
これからは多少凹んでもすぐ前向きに考えれるように頑張ります!!!

 いやぁ〜、まだまだ暑い日が続いてますね↓うちのダンナは最近毎日ビリーで滝汗かいてます・・(σ´Д`;)

 さよさん♪
うちのお母さんものすごい働くんですよ・・ ヾ(;´▽`A``
朝8:15〜17:15まで働いてその後また18:00〜24:00までバイトしたり・・・・
本当に年をとるのか?!って思っちゃう(ノω`*)ペチョン
 白い恋人は残念(lll-ω-)ズーン・・アレは本当に有名なお土産だし本当になくなってしまったら悲しいですね↓↓

リラねこさん♪
ダンナさんと別々で寝てるんですね☆寂しくないですか??( *´ノェ`)コチョーリ

北海道いったことあるんですね♪うらやましぃー( ´艸`)何月ごろにいったんですか??
うちのダンナも結婚する前に数回ほど家族で北海道いったみたいなんです・・
お土産買うからね〜といって出かけただんな・・私はまだ高校生だったので一緒にはいけずにお留守番( VωV)
お土産を待ってたら宅急便が届いたんですよ。。。鮭まるごと1匹とタラバガニと毛ガニがごろっと・・・
 普通まるごと1匹の鮭って送りますか?!笑( ´艸`)ムププ
 おかげで長い間鮭ばっかり食べてました↓↓

でもやっぱり美味しいですよね☆★☆市場には絶対いきたいな〜っておもってます♪♪

10月の北海道はもぅ寒いのかな??なんせ言ったことがないので服装とかもどうしたらいいのか・・・
お土産のこととか色々教えていただいてすみません。。。(〃_ _)σ‖
 でもなんだかわくわくが増えました゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜

りりぃさん♪
体の調子はどうですかー?まだ書き込みできない状態かな??(´・д・`)
また書き込めるようになったら暇なときにでもお話しようねぇ〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

[42] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/08/27 16:41

暑さも今日までらしいですね〜
明日からは秋雨前線の影響で曇りがちとか、まぁもう暑いのは満喫?したので、そろそろ過ごしやすくなってくれないと体がもちません!

リラねこさん
主人が調べたのによると石原裕次郎の遺言で「黒部の太陽」はビデオもDVDも作らず、劇場のみで観られるようにってことらしいです(涙)探してもないわけだ!
でも今上映してるところなんてあるんでしょうか?

ぴちょん♪さん
きちゃったんですね〜残念でした。
ぴちょん♪さんのお母さんはすっごい働き者ですね〜きっと動いているのが好きなんですね、私の知り合いにも朝から晩まで掛け持ちで働いている人がいます、その人はねずみ年で、やはり動いていないと駄目みたいですよ。暇でぼーとしていると具合が悪くなるらいいです。働くのが趣味って言ってました、私には真似できません。
旅行って行くまでも、楽しいですよね^^いろいろ調べたり、コースを考えたり、楽しんじゃってください。
そうそう白い恋人は今オークションで結構な値段しているらしいですよ〜食べたい人いるんですね!

[43] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/08/28 13:42

やっぱり、生理みたいです・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
はぁぁ・・・休み中だから、しょうがないかも・・・。
まさか、不正出血のあとに自然に生理が来たとは・・・。
意外に頑張ってますね♪MY子宮ちゃん♪

今週に大学病院の血液検査がでます。

ぴちょん♪さんへ<
北海道に行ったのは、6月と7月下旬に行きましたので、10月ぐらいなのは、ちょっと、わからないでしうね。
旦那が旅行に行く前にいつも地方の気温で、服装の長袖がいるかどうかチェックできるサイトがありましたから、あとで、聞いてみますね。
晴れると、とってもこの辺と変わらないくらい暑かったですが、雨が降った日は、夏でも長袖じゃないと寒いくらいでした。
6月は、アスパラが旬で、太くて柔らかくて、あまりのおいしさにおみやげに買って帰りましたね♪
乗馬もしました♪
ちょっと、乗り方を教わって、あとは、自分1人で、乗って、牧場の人の馬について行くのも楽しかったですし、旭山動物園の白くまさんもすごい、可愛かったです。
アザラシが好物らしいので、その場で、アゼラシのむいぐるみを買って、持っていってみせたら、すごい、そばにきてくれましたよ〜♪

朝市がオススメですね。
『勝手丼』といって、ゴハンを買って、あとは、好きなお店(市場内)で、好きな刺身をのせて、食べるのがおいしかったですよ〜。
私は、釧路の市場で、食べましたが、色々な市場にあるみたいですね。
北海道は、本当に大好きで、ゴハンも景色も最高で、牧場とかで、働いて住みたいなぁと思いましたが、旦那ちゃんに『すごい冷え症のおまえが北海道の寒さは、無理だろう。冬に来てから、考えれば。』と鼻で、笑われました・・・。
今度は、流氷をみにガリンコ号にのったり、雪祭りの時期に行きたいですね。
そしたら、タンチョウもみたいです。

旦那と寝なくても全然、寂しくないですね♪(笑)
夏は、暑苦しいのは、むしろ、いなくていい〜♪(笑)
冬は、カイロがわりには、なりますがね・・・。
まぁ、いないと寂しいですが、あせももできやすい体質なので、さわられただけで、体温の高い旦那の手が汗ばんできて、不快極まりないです。
クーラーが苦手なので、あまり、つけないので、夏は、ノータッチですね(笑)
涼しい日限定で、たまにイチャつきます(笑)

さよさんへ<
『黒部の太陽』って、DVDやビデオがないですね。
遺言をちゃんと守っている事務所もすごいですね。
さすがに上映してないでは、ないでしょうかね・・・。


[44] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/08/29 17:37

リラねこさん
生理きちゃったんですね〜。子宮ちゃん頑張ってくれてますね!でも夏の生理って本当嫌ですよね〜
北海道の話、読んでいてワクワクします、いいなぁぴちょん♪さん。秋だし、おいしいものいっぱいですよね!



[45] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ

2007/09/02 16:10

皆さんお久しぶりです(●^o^●)ヤットPC直りましたぁ!!書き込みは、携帯でしてたのですが・・・やはり何度書き込みしてもエラーが出てしまいます・・・
14日から流産後の生理が来ました(^_^;)初めての生理なのでなんか・・・辛かったです!
その後排卵かな?って思った日に仲良くしてます(#^.^#)中々高温期にならないので・・・やはりホルモンバランス戻ってないのかな?
でも最近旦那がムカついて仕方ないです・・・!お線香もあげてくれない・・・やはりこの世に誕生しないとだめなのかな(:_;)
気持ちだけ思っていれば良いだろうと言う旦那が許せなくて仕方ないです!
又皆さんお話して下さいね

[46] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ

2007/09/03 00:27

最近涼しく成りましたね!!本日日は変わりましたが

又きました!土曜日に神社に行きました・・・前回参拝して頂いた御札は・・・セイラその子の為の物であり・・・又新しく参拝した方が良いと言われました・・三度目の正直って言葉信じます(●^o^●)
でもなんだか神社はその日に限って妊婦さんが多いな〜〜〜〜ぁって正月の初詣以上に参拝客がゴロゴロしていました・・マジに凹み(^_^;)帰ってカレンダー見たら・・・友引&犬の日でした・・・(ToT)ついでに妊娠菌いただけたかな???
でも人がゴタゴタしていたので逆に子授けの参拝も目立たずに!して頂きました(#^.^#)
神社に行く時はカレンダーを見て行ってくださいな・・・結構凹みますよ
今あたしはマカと葉酸を飲んでいます!
ついでに吐○はバラ・・・良い臭いです・・・汚い話ですが・・・ゲ○プがバラの臭いがします良い香りで
すよ!マジビックリ(@_@)しました
体をバラの臭いにします!!旦那と飲んでいますよ(●^o^●)
後水晶買ってもらいました!願いがかなう水晶です・・・綺麗ですよ(#^.^#)旦那とオソロ


皆さん自分のマイブームっか・・・ハマって居る事ありますか?
あたしは観葉植物育て
子宝草めちゃ増えました・・・何人か里親出していますよ(*^_^*)マジに増えすぎて・・・やばい状態になっています・・・実家の家に10年くらい前からあるらしくて・・・お盆に帰って初めて知りました・・・一生懸命に探したのに悲しくなりながらも・・・ちび株ちゃんをいっぱい貰って来たのは良いのですが・・・(>_<)大きく成り過ぎ!2日後には注文した子宝草が来てしまい・・・キャンセルし難くなり・・購入しました・・・
後バオバブの木・・・今発芽させています!星の王子様のなかに出てきた木です!不思議な木みたいで・・・不妊症の人が育てた所・・・妊娠したみたいです奇跡の木とも言われてるみたいですよ(#^.^#)
信じて今必死に可愛がって居ます

それでは今日はおやすみなさい

[47] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/09/03 17:43

りりぃさん
神社に行かれたんですね、犬の日はやめたほうがいいんですね、教えていただいてよかったです。

私のマイブームは?
葉酸とウコンを飲んでいます。ウコンはトリプルウコン(春、秋、紫)で、足が浮腫むので飲み始めたのですが、効き目はないですね〜ウコンは主人にもお酒を飲むので毎日強制的に飲ませています。あとはマイブームないですね〜何か始めたいんですが、コレというものがないので、困ります。
子宝草いっぱい増えたんですね!縁起いいですね〜
星の王子様は昔読みました、バオバブの木も育つといいですね〜^^

[48] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ

2007/09/04 02:08

今日は・・・旦那も早く帰ってきてしまい何もやる事が出来ませんでした・・・
あたしは最近葉酸とマカを飲んでいますよ(*^_^*)効いているのか居ないのか?体温も高温期にならずに?毎日イライラしてしまいます・・・
体重も最近悪化してきてやばいです・・・
最近まで動けなかったのでやばいですね・・・あまり激しく動くとマダ体が本調子では無いので・・・もう少ししたらダイエットします・・・・食事療法なのかな?マジお腹が空いて仕方が無い

さよさん☆彡
ウコンと葉酸飲んでいるのですね!家の旦那にも飲ませないと・・・みたいな^_^;酒好きだから(ーー;)
子宝草増えすぎちゃって・・・今里親さん探しているところです・・・・妊娠菌付きで(●^o^●)
神社の参拝の日マジに倒れそうになりましたよ・・・・初詣か???見たいな人だかり!周り見渡せば妊婦・・・・みたいな・・・・
妊娠菌もらえたかな?

[49] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/09/04 03:56

なんか、夜中に?目が覚めました・・・。
昨日は、早めの結婚記念日で、焼肉食べに行ってきました。
『半額デー』で、急遽、昨日になりました・・・。
いいのか?それで・・・結婚記念日・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁ、来週に旦那の誕生日があるので、(結婚記念日=旦那の誕生日)その時にちゃんと、お祝いしようという感じになりました。
ただ、焼肉が食べたかっただけなのかも・・・(笑)
なんだかんだで、結婚4年目突入〜♪

病院の検査結果が出ました。
『異常無し』でした。
どうやら、抗圧剤の薬のせいで、腎臓疾患だと上がるホルモンの数値が高くなったみたいです。
2週間、薬をかえて、血液検査をしたら、この結果でした。
そしたら、血圧高いのは、なんでなんだろう・・・とまた、振り出しに戻りました・・・。
コレステロールの数値もいつの間にか、正常値だったし・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
まぁ、念のため、腎臓の造影検査をします。
今月の中旬ぐらいに・・・。

りりぃ☆さんへ<
マイブーム・・・や○やの香酢を最近、飲み始めました。
前、仕事していた時は、飲んでいたのですが、専業主婦の時は、やめて、仕事も始まったのでという感じでしょうか。
疲れも違うような気がするし、ちょっと、ダイエットも兼ねてかな。

あとは、気が向いたら、色鉛筆で、お絵かきしてます。(これって、マイブーム?)
動物ばかりですね。
たまに植物という感じでしょうか。
子供ができたら、絵本を作ってあげたいなぁと思ってますね。

http://www.wachi.co.jp/n_wachifield/chara.html

↑こちらのダヤンにはまったせいもありますね。

石も誕生石のローズクォーツと半透明な水色っぽい石(名前忘れました)を持ってます。
この水色っぽい石は、手に乗せて、なんとなく、『暖かいかな?』と感じて、買いました。
前、テレビで、『相性のいい石は、暖かく感じる』(女優さんが言ってました)らしいので、試してみました。
うーん、なんとなくでしたが、色も気に入ったし、購入しました。


[50] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 文恵

2007/09/05 08:43


おはようございます

ご無沙汰してました。朝晩だいぶん涼しくなりましたね。私もまだ少し、副作用は出るものの以前より随分楽になってきました。 今は生理を待つばかりです。

リラねこさん
結婚記念日と旦那様の誕生日おめでとうです。
私も9月生まれなんですよ。
焼肉の「半額デー」は、お得ですね。いいな〜。
最近の外食は、食堂なんですよ。
自分で好きなものを食べれるけど、ついあれもこれもと取り過ぎてしまいます。 

結婚4年目早いですね〜これからも旦那様も仲良くして下さいね。

検査の結果、異常なしで良かったです。
腎臓のほうも何もないといいですね。血圧が高いのが心配ですが。







[51] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/09/05 09:59

おはようございます(#^.^#)
おそば屋さんに友達つれて行って来ました(●^o^●)中々食べられなくて!!11時〜そばが有るまでの2時間〜3時間しか営業していないのです・・・マジにうまいです・・・そこのそば食べるようになってから・・・違うそば屋が何だかおいしく感じられなくなりました!もしかしたらもっとおいしい、そば屋が有るとは思うのですが・・・生まれてずっとそばを食べ続けた所、一番おいしかったです(*^。^*)
皆さんの旦那さんはお酒飲みますか?うちの旦那飲み過ぎる位飲むんです・・・マジに毎日仕事から帰ってくると500のビール2本とブランデーとか・・・焼酎飲みまくっています・・・生活もギリギリの所なのに・・・もう直ぐ給料だーなんて切り詰めても・・・酒代で今月ピンチ???やばいぞ見たいな・・・それを旦那に言うと養ってるのは誰だとか・・・酒の他に楽しみ無いとか・・・監禁自由が無いとか・・・旦那はこっちの方の方じゃないので仲の良い友達は関西に居ます・・・旦那の故郷にも連れて行って貰った事有りません・・・あたしばっかり!遊んでいると・・・(;_:)
リラネコちゃん
結婚記念おめでとうです(^v^)
うちも焼肉大好きでたまに食べに行きますよ☆彡最近は行ってない・・・たまには行きたいです

絵が上手いですよ(#^.^#)うらやましい!あたしなんかマジに下手で・・・父親は絵が上手くてなぜに似なかったのか・・・人物画とか・・・動物・・・本当に上手いなって毎年の年賀状も必ず自分で絵を書いていました・・・
香酢一度飲んだけど臭いが気になって・・・カプセルなら飲めるかな?体に良いしね(*^_^*)

文恵さん
ご無沙汰しています!又こちらに参加させてもらいました・・・よろしくです

[52] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/09/05 16:50

台風の影響で今日は蒸し暑いですね〜!!

リラねこさん
結婚記念日、旦那様のお誕生日おめでとうございます!
あと検査結果異常がなくてよかった。
焼き肉、最近食べてないです〜うらやましい!
来月、主人の会社の健康診断、主人は人間ドック、私は主婦検診があるので、それまでは、おあずけです(涙)終わったらたらふく食べます^^

りりぃ☆さん
この前の書き込みで☆が消えていたので改名?したのかな、と思ったんですが、今日はついていたので、安心?しました。
蕎麦はうちの旦那もうるさいです。だから最近はうまい蕎麦屋を探して、食べ歩きしています。
うちの主人は飲まなければ飲まないんですが、飲めば結構強いです、なんでも飲めます。私は焼酎とワインなら白、あとはあまり飲めません。
飲んでも本人は酔っ払ったといっても、私には酔っているようには見えず、二日酔いにもなってないようです。でもさすがにいびきはうるさくなります。

文恵さん
お久しぶりです。最近涼しくなって過ごしやすかったんですが、今日は台風の影響で蒸し蒸ししていますね。でも先月の暑さに比べれば楽ですね。

[53] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 文恵

2007/09/05 18:07


こんばんわ
また来ました。

さよさん、りりぃ☆さん、久しぶりですね。
今日は、ほんと台風の影響で蒸し暑いのでクーラーまた復活です。今年は暑さで身体を冷やし過ぎたかもしれません。

りりぃ☆さんへ
ご無沙汰してました。こちらこそ宜しくお願いします。 お蕎麦、うちも時々食べに行きますよ。
セルフサービスのお店ですが、ザル蕎麦ば美味しいです。 今年の夏は暑かったので麺類を良く食べました。
うちの旦那は、付き合い程度にビールを飲んでますよ。でもすぐ酔うそうです。
私もどちらかと言うとビールで顔に出ないから飲み会などでは、良く進められました。
今年は、注射をしていたので終わるまで我慢しました。

さよさんへ
お久しぶりです。今日は、やっぱり蒸し蒸ししますね。来月、主婦健診があるんですね。
私も昨年、主人の会社から受けましたよ。
乳がん健診も初めて受けました。
主人も先月受けて胆嚢にポリープが見つかりましたが
経過観察なので今は大丈夫みたいです。
さよさんも良い結果が出るといいですね。





[54] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/09/06 00:13

こんばんは今日は二度目かな?明日台風直撃とか言ってるので・・・子宝草部屋に入れました・・・入れ終わった矢先に・・・ざざざざざざぁぁぁぁぁあぁ・・・・・・・雨だ・・・危機一髪・・・良かった

さよさん☆彡
この前ずっと書き込みしている時きずかなくて・・・^_^;☆が無かったので慌てて☆付けました・・・まぎらわしいでしたね!
今日は久々にエアコンつけました・・・マジにべた付く暑さで・・・エアコン付けたまま寝る状態です・・・明日体温下がりそうです〜゜・_・゜〜
エアコンつけて寝ると・・・朝になると体が冷えて何だか高温期か低温期か分からないのが怖いです・・・

文恵さん☆彡
相変わらず熱いですね・・・^_^;
治療の副作用って辛いですよね・・・あたしは何だか若年性更年期障害になりました・・・その時は卵すら出来ず・・・無理やり注射で生理体だって・・・おかしくなりますよ・・・
最近おからにハマっています・・・実際おから嫌いです・・・でもおからクッキーマジにおいしいです・・・作ってみたら・・・カチカチでも意外においしくて!腸の調子も良いですよ!!
明日はクッキーか?チーズケーキを作ろうと思っています


[55] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/09/06 08:02

昨日は、変な天気でしたね・・・。
晴れたと思うと少したつと、雨とか、また、晴れたりとか・・・夕方には、すごい、雷雨でした。
ベランダをみたら、子宝草を出しっぱなしにしてしまって、1番大きい子宝草のベビー’Sが30個ぐらい、落ちてました・・・。
雨のおかげで、ぬれてる所に落ちてましたが、みんな根が出てました・・・。
すでに10個ぐらい増やそうと卵パックで、育てているのに・・・どうしよう・・・という感じです・・・。
もったいなくて、一応、綿の上に置きましたが・・・。
みなさん、増えすぎた子宝草は、どうしてますか?
旦那は、『実家の花壇に植えちゃえ。』とか言ってましたが、霜に弱いからね・・・無理だよ・・・。

不妊専門病院に寄付?とか・・・。
考え中です・・・。

そろそろ、実家に行くので、今回は、自分の事だけで、すいません。


[56] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/09/06 08:59

おはようございます・・・
台風接近していますね・・・気をつけてください

リラねこちゃん☆彡
おはようです家の子宝草葉小さい内からプランターに最近は植えていますメチャ大きく成っているよ・・・後でシャメ送るね・・・里親さんも増え・・・先月末から6人くらいに赤ちゃん送っています!うちの子宝草多分200以上有ると思います・・・台風接近しているので・・・今は部屋に待機させています・・・表に置くと・・・今日温かいのに(^^ゞお外なら育つのに・・・
実家は近いですか?うちの実家は1時間くらいです・・・

[57] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/09/06 17:07

台風接近してますね・・・。
そろそろ、暴風域になってきます・・・。
速度も更にゆっくりになったみたいです・・・。
旦那が7時ならないと帰れないから、心配です。
電車だし・・・大丈夫かなぁと思います。
明日も台風みたいで、午前中ぐらいまでと言ってますから、もしかしたら、お仕事が休みになんないかなぁとちょっと、期待中〜♪

みなさんから、『おめでとう』と言われて、かなり、嬉しいです♪
ありがとうございます♪ぺこ <(_ _)>
あっという間ですな。
喧嘩もたまにいたし、なんだか『くされ縁状態』ですが、まぁ、なんとか、仲良くやってますね。

文恵さんへ<
うちは、旦那が9月で、私が10月生まれで、1ヶ月違いで、すぐにお祝い状態です。
忘れやすい性格な私なので、わかりやすく、誕生日にしました。
自分の誕生日だと、忘れられたら、Wショックで、殺人になりかねません(笑)ので、旦那の誕生日にしました。
旦那は、『俺の誕生日のお祝いなのか?結婚記念日なのか?わからなくて、ヤダー。』と数年前から、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…と、言うようになりました・・・。
今更ながら、『初めて、会った日』でもよかったかな・・・。←意外に憶えてますね♪柱|-^)v
今になって、かえられないし・・・;;;;(;・・)ゞウーン

最近の外食は、妙にラーメンが多かったです。
安くお腹いっぱいになれる物が多いですね・・・。

りりぃさんへ<
うちの父も絵がうまいらしく、賞とか貰ったみたいです。
私は、みたことがないし、知らなかったですね。
私も始めは、物凄いヘタでしたが、毎日描いていて、段々、人にみせられる物には、なってきたかなぁと思います。

香酢は、カプセルです。
それなので、毎日、飲めます。
最近、スーパーで、黒酢と梅のジュースにはまってます。
最初は、水をたして飲んでましたが、最近は、氷のみのロックで、飲んでます。

写メ、楽しみにまってますね♪

さよさんへ<
焼き肉は、給料日とか、お祝いじゃないと、なかなか、食べれないですね。
家の夕食は、肉といえば、つい、豚肉が多くなってしまって、旦那的には、不満みたいです。
たまに焼肉で、たらふく、牛肉を食べさせれば、『当分は、牛肉いらない。』と言うので、まぁ、大丈夫ですがね(笑)
いい歳になってもヤツは、『肉・肉〜♪』と本当にうるさいです・・・。
タケノコの炊き込み御飯とかもタケノコだけでいいと思いますが、『鶏肉が入ってない』と不満ブーブー・・・。
メタボリック気味のくせに・・・生意気です(笑)
なんだか、愚痴になってしまいました・・・(笑)




[58] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/09/08 00:11

一日空けちゃいました・・・昨日の夜チーズケーキ焼きました・・・意外に好評(*^_^*)
只今高温期4日目毎日ドキドキです!

リラねこちゃん☆彡

あたしは黒酢飲めなくて・・・ママにあげた事あります・・・最近体重増加ヤバィ・・・(>_<)
ロックで飲めるなんて凄すぎ・・・(*^_^*)
台風被害無かった?家の方は高台になっているせいか!何も無く無事でした

最近みんな顔出しなくなってしまい寂しい

[59] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/09/10 21:48

明日、やっと、お休み〜♪
2時間残業で、ヘトヘトです・・・ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
曇りでしたが、物凄い蒸し暑かったです。
不快指数が90%な感じでしたよ〜。

りりぃさんへ<
スーパーで、梅と黒酢の混ざったジュースだけは、なんとか、飲めます。
他は、まったく、無理・・・。

焼肉の日は、体重がヤバめでした・・・。(そのあと、アイスを食べたし・・・)
ビリーで、なんとか、体重を落としつつ、あるよ。

実家は、高台にあるから、まぁ、大丈夫だろうけど、私の住んでるアパートって、1階だし、川が近め・・・。(車で、10分の距離)
氾濫したら、電化製品は、全滅でしょうね・・・。
旦那は、『本やCDを高い所に置いて、あとは、諦めろ。』と言ってました。
電化製品が1番高いじゃねぇ〜か“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!と思うですがね。
本やCDなんて、正直、どうでもいいね。(すべて、旦那所有物)
本は、読んだら、興味なしになる私と違って、『読んだ本は、俺の歴史だ。』という旦那・・・。
だから、荷物がどんどん、増えて、部屋が狭くなって・・・処分しろと本当に思うよ。

[60] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/09/11 11:50

こんにちは。
しばらくお休みしちゃいました。
台風すごかったですね〜(私は関東です)
うちの実家の一番大きいヒバの木が根から倒れてしまい、すぐ近所の植木屋さんにきてもらい、起こして添え木してもらいました。母は切ってしまうつもりだったんだけど、木も生き物だからね〜!
台風の日エアコンかけたら、吹き出し口から水も出てきて、雨が吹き込んでたんでしょうか?下にタオルを置いて対応したんだけど、あれからエアコンの利きが悪くなった気がします。

今月卵巣を休めるためピルを飲んでいたのですが、やっと昨日飲み終わりました!パチパチ
あとは生理を待つばかりです。

[61] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/09/12 01:27

又・・・1日あけてしまった〜〜〜〜ぁ報告は今の所無いです・・・高温期10目ですかな?イマイチ分からないような家は旦那と寝るのが別の部屋なので!
エアコンをつけて風を送るから・・・朝までつけッパ
朝起きると体が冷え冷え」・・・・しるしはつけるのですが二度寝してエアコンを消し計りなおすといつもの体温に戻るので・・やはりエアコンはイケナイって分かります!!
でもこのまま体温続いて欲しいです


リラねこちゃん☆彡
家は旦那が雑誌読まないからあたしだけ・・・たま〜〜〜〜に読む位かな・・今はモバ小説にハマっています(#^.^#)同じ気持ちの人とサークルを作って楽しいですよ!
治療中の人やあたしの様な経験をした皆さんと話したり・・・気持ちも穏やかに成りました!!
あたしお酢苦手なのです・・・色々挑戦して買ってくるけど・・・飲まずじまい!!
りんご酢・・・黒酢・・・ブドウ酢・・・どれも飲みきったことが無いのです(^^ゞ
最近新種の子宝草発見しました!増えたら!お譲りしますね・・・


さよさん☆彡
今生理待ちなのですか・・・リセットして治療再開して早くベビー授かりたいですね(*^_^*)
あたしも今はドキドキの高温期・・・妊娠したい・・・今度は生みたいです!たまに夢見たりしますよ・・・起きると現実に帰させ・・・寂しくなります

今日も雨が続いています
ブルーになる・・・もう時期夏も終わりですね
これからちょっと過しやすくなりますね

それでは・・・おやすみなさい

[62] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/09/12 17:11

安倍さん、辞めちゃったね〜
難しいことはわからないけれど、もう少し格好よくできなかったのかなぁ。

りりぃ☆さん
高温期保っているんですね!頑張って〜!
エアコンはやはり体温下げるかも、でもかけないと暑いし、本当今年の夏は暑かった!!

[63] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/09/13 00:59

安部さん辞任したね〜〜今後どうなるのかな??
日本が平和大国になれば誰が政治でもかまわないけど・・・不妊治療とかも保険使えるような世界にしてくれたらいいね(*^_^*)

さよさん☆彡
何とか高温期してます・・・来い!べびちゃん
今日はすごしやすく涼しい!!☆彡
でもちょっと夜は寒いですね・・・最近天気は悪いし!洗濯物が乾かない・・・(;_:)

[64] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/09/18 01:06

今日は、すごい暑かったです・・・。
最高気温35℃って・・・。
残暑がかなり、厳しいです・・・。
『暑さ寒さも彼岸まで』なので、もう少しで、お彼岸がくるから、涼しくなってくるかなぁ。

今、低温期に入りました。
排卵してくれないかなぁと祈っている状態です。
できたら、検査のあとにと排卵してほしいですが、私の場合は、決まってないので、((o(б_б;)o))ドキドキです。

りりぃ☆さんへ<
子宝草を思い切って、大きな鉢に植え替えました。
今日の暑さで、卵パックの苗が全滅・・・。←それも2パック(20本ほど)( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2号ポットに植え替えたヤツは、元気ですね。(30ポットぐらい、増やしました。)
プラ鉢に比べると、セト鉢に植え替えたのは、成長が遅いです。
セト鉢だと、土が乾きにくいから、楽なんですがね。
どっちがいいんでしょうか?



[65] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/09/18 11:21

こんにちは(#^.^#)14日にとうとう生理きました・・・^_^;何だかホルモンバランス整ったのかな???先月と同じに14日でした妊娠なら嬉しいのに(;_:)
昨日とがらっと代わり代涼しいような・・・
最近部屋変えしています・・・!カーテンと布団のシーツソファーの位置など少しずつ変えながら生活しやすい様にしています!

リラねこちゃん☆彡
低温期になったんだね排卵日待ち遠しいね・・・あたしはきちゃった・・・・(;_:)長期戦でがんばるぞ
子宝草ちびっ子芽・・・全滅(T_T)昨日メチャメチャ暑かったから・・・家のは何とか・・・でも増えすぎてやばいかも・・・でも冬になれば・・・育たなくなるのかな?去年は根ぐされしちゃったから・・・・今年こそは!でもこれ以上増えて欲しくない・・・^_^;
子宝草大鉢に移し替え(*^_^*)家も何度も移し替えています・・・でも今はベランダで子宝草達生活しているけど・・・これから寒くなると!!部屋の中・・・置き場に困るくらいどうしよう(・_・;)

[66] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/09/21 17:12

ご無沙汰でした〜!
先週金曜にアクセスしたらエラーになってしまって、それからなんだか忙しくって…
近況報告ですが、針灸院へ先週木曜と昨日、2回行ってきました!
先生も奥様もとてもやさしく、楽しい方で、初回は初診もあり2時間ほどかかったんですが、昨日も規定は80分なんだと思うけど、2時間半も治療して頂き、というのもお灸が効かない場所があり根気よく?効くまでやって頂いたせいで、時間が大幅にオーバーしてしまったんです、普通は時間がきたら次回って事になると思うんですが、先生も奥様も助手の方も本当に熱心に治療して頂きました 
私の場合子宮や卵巣は悪くなくて、胃が悪いため、卵巣の力を弱めているとのことでした 先生の薦めもあって今回生理がきたのですが、今の状態でIVFをしてもいい結果は得られないとのことなので、一応病院で血液検査してもらって今回IVFができる数値ではあったのですが、今月はお休みすることにしました、ピルは今月も飲むことになり処方されました
主人は東洋医学は信用していなくって、帰って今日先生にこういわれた、あれはこうなんだってと話しても馬鹿にするだけでなので、もういうのはやめようと思いました
というわけで、週1回通ってみようと思います 

りりぃ☆さん
生理きちゃったんですね〜残念
部屋の模様替えっていいらしいですよね、気分転換にもなるし、私もしたいんだけどなかなかね〜

リラねこさん
ビリーどうですか?私は腰回しダイエット挫折しました {涙}
体重は増えもせず減りもせずです もうすぐ健康診断があるので1キロでも痩せたいところなんですが…
最近は鍼の先生にいわれて半身浴しているんですが、体温が1度上がれば基礎代謝も上がる?と思って頑張ってます!

[67] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 リラねこ

2007/09/25 01:21

3DCTの腎臓の造影検査してきました。
『造影剤が入る時、体が少し、熱くなりますが、20秒ぐらいで、造影剤が入り終わります。』とか、言われました。
『ほんのり、(*´∀`*)アッタカーイ程度かなぁ』と思ったら、実際、入った途端、(ノ゚听)ノびっくり!!
体が物凄い、内側から、カッーと、あつい・・・。
ここまで、いっきに体内が、あつくなるのは、正直、初めてです・・・かなり、ビビリました・・・。
息を吸って吐いてで、数十分ぐらいで、終わりました。
『終わったら、たくさん、水を飲んで下さいね。』と言われたのに終わった途端にトイレに行ったし、1時間の車での帰りなので、トイレに立ち寄るのが、面倒だったので、そんなに水分をとらずに帰りました。
極度の緊張に疲れて、速攻に寝てしまって、午前11時頃の検査だったのに夜の8時に物凄い、寒気と気持ち悪さがきてしまって、大学病院の通知には、【PM5時まで】と書いてあって、どうにもできませんでした。
焦って、ひたすら、水を飲んで、トイレに行ったら、徐々に体調も良くなって、なんとか、なりました。
病院のお話は、ちゃんと聞くもんだなぁと、つくづく、ヾ(_ _。)ハンセイ…しました・・・。

実家で、栗がとれました♪
砂糖と醤油・酒・塩に昆布を入れて、甘めの炊き込み御飯にしました。
1年ぶりの栗は、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です♪
旦那ちゃんも『また、食べたい』と結構、好評です♪

りりぃ〜☆さんへ<
今日、親戚のおばさんが、いくつか、子宝草を貰っていってくれました。
私がいない時に母が説明したみたいなんですが、『子宝草と言って、子宝と幸運がくるんだって〜。』って・・・【幸運】は、言ってないから・・・。
適当な我が母・・・。


さよさんへ<
最近、ビリー、ちょっと、休みがちかも・・・。
ここ、数日、私が夜、体調が悪い事が多くて、ちょっと、サボり気味です。
旦那、『ちょっと、飽きてきてきたかなぁ』とボヤき始めました・・・。
続けると、かなり、腰のくびれが出てきたし、肩こりも解消で、いいんですがね・・・。

[68] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/09/25 10:30

リラねこさん
造影検査お疲れ様でした!
大変な思いをしたんですね〜
でも大事にならなくてよかったです、結果は1週間後くらいですか?なんでもないといいですね。

栗!私も先日知り合いからもらって、茹でて食べ、炊き込みご飯にもしました。でも栗って食べれるようにするのって大変ですよね〜鬼皮はともかく、渋皮までついてるのは…下ごしらえで疲れちゃいます(涙)いい方法知ってますか?

最近、おいしいものばかりで、馬肥える…ですね!なにか運動しないとやばいです!!

[69] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/09/27 18:31

最近、すぐタイトルが「2」へいってしまい探すのが大変です。
みなさんどうしてますか?

[70] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 イオリ

2007/09/27 22:02


さよさん。
ご無沙汰しています。
なかなか来れなくてごめんなさいね。
私のほうは、男性不妊がメインになって以来、何の治療もしていなくて、なかなかお話しする機会がありませんでした。
でも、スレッドは気にしてみてました。
どなたかが更新されていたら、必ずチェックしていました。

でも自分自身、何の治療もしていず、お話したいことは愚痴ばっかだったので、なかなか来れませんでした。
ごめんなさいね。

さよさんの体調はいかがですか?
私は、元気です。
来月末に、旦那の検査&手術があり、そこでうまくいけば、少し未来に希望が持てる感じです。
また時々お話してくださいね。

さよさん、ほかの皆さんも、風邪などひかずに、気をつけてくださいね☆

[71] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/09/27 23:06

こんばんは(●^o^●)最近涼しくなりました・・・ちょっとマダ昼間が暑いですが・・・皆さん元気ですか?あたしは元気ですよ・・・
中々書き込みが無くて・・・皆さんどうしたのかなって・・・何だか体温下がったような・・排卵したのかな?でも29日病院で卵巣チェックにいかないとだめですね・・卵巣チェック久々です・・・☆彡
1ヶ月以上40日ぶりの病院に成ります!!
何だか怖いのが先かな・・・


さよさん☆
お久しぶりです・・・何だかいつものぞいているのですが夜になるとバタンキュー生活が逆転してしまい・・・でも顔は出しにきますね・・・又皆で話したいですね・・・

リラねこちゃん☆彡
造営検査大変でしたね・・・卵管造影検査もきついですが(-_-;)もっと辛そう・・・もう大丈夫ですか?
今度は治療に専念できるね・・・
あたしもヤット治療開始!!
栗おいしそう・・・あたしも食べたい(*^_^*)

イオリさん☆
治療して無くても話しましょうよ・・・あたしも同じような感じなので!愚痴こぼしましょうよ・・・あたしだって愚痴だけの塊!女ですよ

[72] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/09/28 17:59

今日は今年最後の暑さかな?ってくらい暑かったです。

イオリさん
待ってましたよ〜治療してなくても、他にも話題はあるし、愚痴ってなかなかだれにもいえないじゃないですか、特に不妊についてとか…だから、これるときでいいので、また来てくださいね!
ご主人、検査結果によっては、手術なんですか?ご主人も大変ですが、そばにいるイオリさんもつらいですね〜うちの主人は具合が悪くなると、超〜〜わがままになるので、手術なんてことになったら恐ろしいです。
私も治療お休みしているときは、治療されてる方の報告とか読んでいると、自分が置いてきぼりになったような気がして、なかなか書き込む気持ちになれませんでした。時々でもまたお話できたらと思います。

りりぃ☆さん
しばらくみえてなかったので、どうしたのかなぁと思っていました。
病院、間があくとなんだか行きづらいですよね。
私もここ3ヶ月、生理のとき1回だけなので、電話で予約入れるときドキドキです。
明日、頑張ってきてくださいね!

[73] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/10/01 17:24

今日から10月ですね〜今年もあと3ヶ月、アッという間でした。今年もいい結果でないで終わっちゃうのかな?

今日主人の会社の保険組合の健康診断に行ってきました。何度やっても、胃カメラはつらい(涙)今年のバリウムには下剤が入っているということで、終わって2時間経ったころから、おなかが痛くなりトイレに3回も行きました!もうお尻が痛いです〜(すみません、汚くて)まだゴロゴしています。でも胃カメラよりはいいかな?みなさんはどちらがいいですか?

[74] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/10/03 17:00

先日の書き込み、胃カメラじゃなくて胃のレントゲンでした。胃カメラはバリウム飲みませんよね。

昨日鍼に行ってきました。
いつもの治療のほかに、ひざの後ろに鍼をうち、吸盤のようなもので、悪い血を吸い出すというもので、レバーみたいな血がとれました。私の場合溜まった水も水ぶくれみたいにでたので、終わった後痛くて痛くて(涙)でも今日は足が軽くなった気がします。今後も様子をみて吸出ししてくれるみたいです。これで、悪い血がなくなれば、いい血が流れるのがスムーズになり、体中の冷えがなくなるそうです。
期待して、頑張って鍼通います!

[75] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/10/05 16:48

今日は久しぶりに関東は朝から晴れて、久しぶりに布団干せました!

週末は主人の実家へ帰るので、今度くるのは火曜日ですかね〜だれか顔出してくれるといいんだけどな〜
ではみなさん、来週!

[76] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/10/09 11:18

こんにちは!

とうとう風邪をひいてしまいました。私が先で主人にうつしてしまいました。二人で昨日はダウンです。
今日も体が重く、熱っぽいです、なので今日はこれで!

[77] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/10/09 20:12

さよさん
中々来られなくてゴメンナサイ!
旦那が仕事を辞め・・・10日位家にいたので書き込み出来ませんでした・・・明日から仕事開始です良かった・・・又落ち着いたら書き込みしますね
この間採血しに行きました!20日にホルモンの結果と・・・妊娠の時感染症だったので・・・その検査もしました(・_・;)問題なく次に行きたいですね・・・

自分の事だけでゴメンナサイ・・・

[78] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/10/10 17:30

りりぃ☆さん
旦那様が転職、大変でしたね。
具合が悪くなったのかと心配していたのですが、よかったです。
検査の結果、良いといいですね。

昨日鍼に行ったら、市販の風邪薬は飲んではいけないといわれました。前風邪ひいたとき、病院の先生は飲んでもかまわないといっていたんですが…
なので、昨日から風邪薬が飲めず、症状悪化です。
安静に寝ていればいいのですが、今日は実家へ行く用事があったので、明日ゆっくりしようと思っています。

[79] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/10/21 22:50

お久しぶりです(>▽<;; さよさんゴメンナサイね・・・

最近皆さん来てませんね(=^・ェ・^=))ノ彡☆さびしいです・・・旦那も仕事変わりついでにあたしも仕事始めました・・・V(=^‥^=)vまだ早いと思うのですが!生活を考えると・・・・はたらかないと・・・はぁ〜〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
それと・・・又治療開始しました・・・やはりホルモンバランス戻っていなかッた見たいです・・・(=xェx=)昨日からクロミッド2錠・・・再開しました・・・簡単には直りませんね・・・(ゝ_ξ)
排卵が右から出ること祈って飲んでいます(●^o^●)たまに顔出しますので・・・よろしくお願いします

[80] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/10/24 10:07

おはようございます。
IVF、12日から注射をはじめ昨日で注射は終わりました。金曜日採卵予定です。風邪をひき、薬を処方してもらいながらのIVFで、鍼も1週間に1回を5日に1回くらいにしたりと、ちょっと忙しかったので顔出しできませんでした。昨日の超音波検査では8個の卵の袋が確認できましたが、前回のように空砲ということもあるので、あまり喜ばないようにしようと思っています。でも今回は鍼治療のかいあって、ホルモンの数値がずっとよくなっての治療なので、期待しています。
うまく採卵受精したら月曜日移植予定です。
来週までまたこれないと思いますが、どなたか来てくれるといいな。

りりぃ☆さん
お仕事、治療始められたのですね。なかなか忙しくてこれないと思うので、これるとき来ていただけたらと思います。
りりぃ☆さんは鍼治療とかされたことありますか?
今回やってびっくりだったんですが、ホルモン数値が2ヶ月で正常になりました。でも鍼の先生はまだ体の冷えが改善していないから、IVFは早いといわれたのですが、主人の母の容態が検査の結果悪かったので、今月やってしまいました。私なりにはけっこう手ごたえ感じてます。
主人は鍼とか東洋医学は信じてないので、馬鹿にされるのですが、りりぃ☆さんもよかったらやってみてはどうでしょうか。

[81] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/10/27 23:23

さよさん★
またまた書き込み来られなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン
仕事からだ壊して・・・やめました3日坊主です・・・情けない・・・ΣΣ(∵人∵ ) まだ実際働きたくないのが事実だったのかも・・・あはッ
あたしは、今排卵待ちです!クロミッドも飲み終わり旦那様とがんばっています・・・薬効いてくれたらいいのですが?マダPがメチャ少ない見たいなので・・・どうでしょう?
期待しないで治療していきたいと思います・・・
鍼治療いいのですかね?ホルモン数値も良くなったのですか?凄いですね・・・あたしもちょっと整体とか鍼には興味あるので!見てみます・・・

[82] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/10/29 09:51

おはようございます。
金曜日採卵で無事4個卵ちゃん採取することができました!
今朝病院から連絡あり、4個中2個受精したとのことで、予定通り今日移植してきます。
移植の後、鍼にも行ってきますので(移植後鍼をしたほうがいいとのことなので)帰りが遅くなってしまうのですが、頑張ってきます。

りりぃ☆さん
お仕事はまたゆっくり。とりあえず、今できることをやっていったらいいのではと思います。
私も毎週求人誌みているのですが、選ばなければ仕事あるんですが、いろいろ条件つけるとないもので…
周りのひとには子供もいないのに専業主婦?といわれ肩身が狭いのですが、めげずに頑張ってます。
今回鍼でいい結果がでたら、おすすめですよ!よかったらチャレンジしてみてください。

[83] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 りりぃ☆

2007/10/29 19:34

こんばんは・・・今日は子授け地蔵まで行って来ました☆彡しっかり願掛けして・・・地蔵様を抱っこしてきましたよ・・・●〜*
受精したのですね(●^o^●)さよさんは体外受精ですか?あたしは当分タイミングで行きたいと思います・・・直ぐに授かってくれたら嬉しいのですが^_^;中々上手くはいきませんね・・・・

[84] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/10/31 10:50



おはようございます。

月曜日、無事移植してきました。グレード1とグレード2(5段階で数字が小さいほうがいい卵)だそうです、でもグレード1のほうは本当なら8分割していていいにまだ4分割だったので、先生が分割が止まらなければいいのですが…といった一言がきになります。でもでも愛しい卵ちゃん!毎日話しかけています。
鍼はいつもよりソフトに鍼とお灸をして、体の緊張をほぐしてあげるんだそうです。その後耳つぼに菜種の種を貼ってつぼ刺激、これは妊娠判定が出て心拍が確認されるまで貼り続けるそうです。左耳はそんなに痛くないのですが、右耳が洗濯ばさみで挟まれたように痛くて、先生に聞いたら、卵巣のつぼだそうで、リプロの先生にも言われたのだけれど、卵巣が少しはれていると、恐るべし!つぼ!って感じでした。家に帰ってもいたかったので、そこだけはずしてしまいました(あまり痛かったら、ストレスになるからはずしていいといわれたので)
昨日、ホルモン剤の注射のため血液検査をしたのですが、ホルモン値がよかったので、毎日注射しないでもいいとのこと、今度は土曜日に注射です。この注射すっごく痛いので、毎日じゃなくいてよかった、これも鍼の効果かな?と思っています。
今日は本当はお休みの日なんだけど、移植した日と、3日後鍼をするといいということで、特別にやっていただけるみたいで、午後から鍼に行ってきます。


りりぃ☆さん
私は体外受精です。原因がわからず、ここまできてしまいました。卵をとるときに顕微はどうするか聞かれたのですが、主人がいやだというので、自然に受精することにしました。1回目も自然受精で3個の受精卵ができたので、自然に受精する力はあるみたいです。
タイミングでできるのが一番いいと思います。
体冷やさないように、使い捨てカイロ貼ると子宮が温められ、いいみたいですよ。

[85] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/11/01 09:27

おはようございます。
早いもので、もう11月ですね〜
今朝TVで年賀はがきが発売になったといってました、民営化したからいろいろデザインあるみたいですね!

今日は少し寒いです、カイロ3個貼ってます。
ミニサイズなので先生に言われたつぼというつぼに貼ってます。あっというまに1箱終わりそうなので、これから買い足しにいこうと思います。

[86] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/11/05 10:23

おはようございます。
昨日もいいお天気だったのですが、主人の実家へ帰っていたので、今日はベランダに干せないくらいの洗濯物と、布団がめいっぱい!明日は雨みたいだから、今日のうちに乾かさないと!
移植から1週間、特に変わったことはなく、今日も午後から鍼に行ってきます。

[87] Re: 『旧なんでもおしゃべり』よりお引っ越し  

 さよ

2007/11/07 11:39

こんにちは

昨日、病院へ行ってきました、いつものように採血してホルモン値をみてホルモンの注射をするんだとばかり思っていたら、「残念ですが、妊娠はしていませんね」と先生、HCGの値が妊娠していると2.1以上になっていないといけないのに、2.0でした。
判定日は来週と思っていた私は寝耳に水って感じで、会計を待つころになり、やっと、だめだったんだぁと涙が、でも車へ行くまでは堪えました。
月曜日鍼へ行って、先生が脈をみて「いい感じだと思うよ」とおしゃってたので、天国から地獄をみた感じでした。
主人の前では泣かないことにしようと思っていたのですが、やはり泣いちゃいました。1ヶ月ぶりにお酒も飲んで、残念会をしました。

もうすぐ生理がくるはず(薬を飲み終われば2~3日でくるそうです)なので、今後のことはゆっくり考えたいと思います。
なので、しばらくこちらをお休みさせてもらいます。私がたてた掲示板なのにごめんなさい。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと