1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 高温期でも、身体の変化なし…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高温期でも、身体の変化なし…

 なおたろう

2007/06/25 12:50

みなさん、こんにちは!なおたろうと申します。

私はただ今、高温期11日目でございます。
今朝の体温は36.94。まだ高温をキープしてはいるのですが、よくいう「妊娠の兆候」と言われる体の変化が何も無い…。胸も張っていないし、身体もだるくも火照ってもないし、眠くも無い。おりものもない。生理が近いからか、下腹部痛はたまにあるくらい。
何か、すでに期待薄…。
以前は高温期に入ると過剰に期待して、ネットで「妊娠の兆候」を調べまくっていたけど、今はそれもしなくなって、「どうせ今回もダメだろうな…」ってすっかり後ろ向きになちゃってます。
何か1つくらい変化があれば、ドキドキなんですけどねぇ。やっぱり、何のないのはダメなのかなあ…。

過去ログは返信できません

[1] Re: 高温期でも、身体の変化なし… 

 ルック

2007/06/25 16:34

なおたろうさん、初めまして!
治療1年、タイミングを続けているルックといいます。

なおたろうさんの書き込みを読ませていただいてびっくりでした!!
なぜなら私も本日高温11日目、しかも36.94℃と体温も全く同じだからです(笑)
偶然ですね〜(^^) 毎朝ドキドキですよね。
そして私もネットで調べまくってしまいます…。もはや中毒かも。。
今まで、高温期にいつもとちがう症状…例えば胃痛とか乳首が痛い、
挙句の果てには口内炎までも「もしや!?」って結び付けたくなっていましたが、
(妊娠で口内炎が出来るなんて聞いたこともないけど…^^;)
毎回毎回撃沈で、最近では期待もしなくなりました。
そっちの方が気分的にも楽ですもんね。
ネットで調べまくってるからこそ言えます…妊娠の兆候は人それぞれですよね。
未だ妊娠経験がないので、自分はどんな症状になるのかな?と楽しみにしてます。
いつかそんな日が来る事を信じてお互い頑張りましょうね!
もちろん、この高温がずっと続く事も祈って・・・。

長々とすみません。頑張りましょう!!



[2] Re: 高温期でも、身体の変化なし… 

 なおたろう

2007/06/25 17:29

ルックさん、はじめまして!

高温期11日目、36,94℃。同じですねぇ!
勝手に、すごく親近感を持ってしまいました!
私は今朝「はぁ〜、まだ下がってなかった(^^)」とホッとしました。「妊娠の兆候」が無くても、「どうせダメだろう」と思っていても、高温をキープしていると嬉しくなってる自分がいるんですよね(笑)。
私はもともと生理前も胸が張ったり、痛くなったりしないので、私は胸に変化が出ない人なんじゃないか?とか、自分に都合のいいほうに考えてみたり…。この時期はホント複雑です。
あと3日。毎朝ドキドキですね。明日の朝は「ルックさんと一緒に高温が続いていますように!」と祈りながら、体温を測りたいと思います!

[3] Re: 高温期でも、身体の変化なし… 

 たかぴ

2007/06/25 18:06

なおたろうさん、ルックさん、はじめまして!たかぴと言います。

治療1年半・タイミング(誘発剤等)で頑張っています。
とってもお気持ちわかります〜。私も始めは「妊娠の兆候」かなり調べていましたよ〜。でも逆に気になり過ぎるのも身体に変なプレッシャーになってるのかな?と思って見ない様にしました。。。

高温期、なおたろうさんもルックさんも続くといいですね〜、毎朝体温計りながらドキドキですよね。分かります!
私は今、50日目なんです。高温期になって1度かるく体温が下がっているような日があって(36.33℃)、病院の先生曰く「これから数えるならまだ12日目位だから、まだなんとも言えませんね〜」と言われました。
そして明日が確認の日なんです。。。ドキドキ。
でも今朝から下腹部の違和感が・・嫌な予感です。
今回も期待しすぎず病院にいってみます。

すみません長々とお邪魔してしまって。。

[4] Re: 高温期でも、身体の変化なし… 

 なおたろう

2007/06/26 15:54

たかぴさん、はじめまして!

たかぴさんは今日が確認の日なんですね。もう終わっている頃でしょうか?
良い結果が出ているといいですね!
期待と不安が入り交ざって、この時期はホントに嫌ですよね。

私は今朝は36.87℃。微妙に下がってきた感じですぅ。下腹部の違和感も増してきました。もう片手だけで崖っぷちにぶら下がっている心境です…。

[5] Re: 高温期でも、身体の変化なし… 

 かっか

2007/06/26 18:05

はじめまして。こんにちは☆
なおたろうさんのお気持ちよーくわかります。
私も毎朝体温を計ってみては、ちょっと下がっているともう一回計りなおしてみたり(笑)
ちょっとでもいつもと違う体の変化が起こると期待してしまい、ネットで調べまくってしまいます。
あまり期待しすぎた時に生理が来てしまった時のあのショックな気持ち。。だから期待しないようにしなくちゃって思ってもやっぱり期待してしまうんですよねー。
私も本日高温期11日目です!「同じだ〜」と思い書き込んでしまいましたっ。
お互いがんばりましょうね!

[6] Re: 高温期でも、身体の変化なし… 

 たかぴ

2007/06/28 09:44

みなさん、こんにちは。またお邪魔します!

病院いってきました。。まだ何とも言えない、らしいです。来週の月曜日にもう1度検査するみたいです。
今日はHCGの注射と追加でデユファストンをもらってきました。今朝も相変わらずの高温です。
調べたら、HCG投与していたりすると妊娠検査をやっても陽性ごでる確立が高いらしく検査をする事もできません・・・今日で53日目です。
またドキドキの日々が続きます。

[7] Re: 高温期でも、身体の変化なし… 

 なおたろう

2007/06/28 13:55

かっかさん、初めまして!
朝の体温測定、怖いです…。私はちょっとでも下がっていると、もう測りなおす気力もなくなります。それでも、些細な身体の変化を気にしてみたり…。
でもやっぱり、高温期だけど変化ないんですぅ。

たかぴさん、こんにちは!
「まだ何とも言えない」という先生の言葉も、薬の影響で検査もできないのも、もどかしいですね。この時期になると、変に開き直って「早く白黒つけて!」って気にもなりますね。
でもまだ高温期!月曜日までドキドキですね!

私は去年、チョコの手術をして、今年の1月まで通院していましたが、今は治療をお休みしています。排卵日も検査薬やオリモノで「明日かな?」と自己判断しているので、何とも言えませんが、今日が高温期14日目(のはず)。今朝は36.87℃。まだ高温ですが、下腹部痛もだんだん強くなってきて、もう今にも生理になりそうな感じです…。

[8] Re: 高温期でも、身体の変化なし… 

 たんぽぽ

2007/06/29 16:24

みなさんはじめまして!
みなさんの書き込みを読ませていただいてて私もまさに同じ状況でした。私は高温期12日目、今朝の体温は37.00でした。実は今回初のAIHをうけました。
17日以上高温が続けば妊娠の可能性が高いってネットで見ましたが先月は高温14日続き生理がきたので今まさに生理のくる恐怖と妊娠してたらという期待とでドキドキの毎日です。この時期の体の変化っていつもの生理前とほぼ一緒なんですよね。。。おなかの中が自分で見える機械をドラえもんに出してほしい気分です。ドキドキの毎日みなさんも頑張って下さいね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと