1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして投稿します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして投稿します

 きく

2007/06/17 16:32

はじめまして。
私は32歳・結婚3年目のきくです。
いつも皆さんのメッセージをみて励まされています。

不妊治療を始めてまだ半年・・・
結婚1年目に卵管腫瘍(良性)になって、右の卵管を摘出しました。
突然のお腹の痛み、主人が仕事に出かける準備をしていた時です。いつもの胃の痛みかと思いました・・・5〜10分経って立てないくらいの痛みになりました
そして救急車で病院へ 
入院1日目の夜目が回るほどの痛みにCT検査をしCT室でエコー検査をして婦人科の病気であることが判明しました
はじめは『卵巣が腫れているんだよ』と医師言われ
我慢して腫れが引くのを待つか、切って取るか・・
痛みから解放されたいがゆえに手術を希望してお腹を開きました。開いてみたらお医者さんも珍しいらしく卵管が直径20センチくらい両手でお水をすくう大きさくらいに腫れあがっていました。

それから2年・・・
病気のせいと思いながらも1年は病院に行かず頑張ってみようと思いましたが、今年から病院に通っています。

早く早く子供がほしい!!
皆さん一緒にがんばりましょうね

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして投稿します 

 あおん

2007/06/19 10:34

☆きくさんへ☆

はじめまして。結婚7年・34歳のあおんです。
8月に体外受精の予定です。

結婚1年目で卵管を切除され、大変辛い経験をされましたね。。それに痛みも、壮絶だったようですね。
よく、がんばりましたね。

私も結婚して半年後に子宮外妊娠を経験し、右卵管切除をしました。
外妊の出血と生理日が重なっていたので、まさか妊娠(外妊)なんて思ってもおらず、結局、卵管が破裂し救急車で運ばれ、即手術となりました。
きくさんと、なんだか状況が似ているな。。と思って書き込みさせてもらいました。

でも。。私の場合、体外受精で2度目の外妊。。
今年の3月に残っている卵管を切除しました。
ってことで、私には体外受精でしか妊娠の方法はありません。
辛い経験もし、いっぱい泣きましたが
私達夫婦は、旅行とお酒が大好きなので、計画妊娠ができたほうが、案外いいかも。。と考えるようになりました。
現在、転院し治療していますが、あせらず、健康な身体づくりと、後ろを見ずに進んで行こうと思っています。

私は去年から治療をはじめましたが、卵管が片方しかない(当初)ことと年齢的なことを考えて、希望して体外受精からスタートしました。
きくさんは、どんな治療をされているのかな?

私も、つい先日初書き込みしたばかりの新参者ですが宜しくお願いします☆








[2] Re: はじめまして投稿します 

 きく

2007/06/19 23:06

あおんさんへ

はじめまして。メッセージを読んでうれしくもなり(入れてくれる人がいた^^*)・・・そして切なくなってしまいました。あおんさん大変でしたね。  でも、負けないで前向きにお互いがんばりましょうね☆

私は今年に入ってから通院し始めたのですが、最初の病院は職場から近い産婦人科に診てもらいに行きました。そこでは、血液検査と、エコーの検査をして、その時に医師から『そんなあせらなくていいんじゃないの?そのうちできるから・・・』と言われて、ここでは治療を受ける自信がない、このままズルズルと時だけが過ぎてしまうと思って病院を変えました。
今通院している病院は、まだ二ヶ月ちょっとです。
不妊症の一般検査?が9項目あって、それを一つづつこなしています。
この間は、卵管検査をしました。卵管の通りを調べる検査です。それは異常がなかったみたいです。
ただ、その前に行ったLH-TRHテストで、高プロラクチン血症ということでホルモン剤を処方されました。飲んでいれば治るのかな????
半年間は飲み続けてくださいと言われてしまいました。

今度は、フーナテストです。すごーくいやな検査です。(はずかしいですよね!!)でもそうも言ってられない・・・

でも、今通っている病院の先生はとても親切な方で使う機材を前もって見せてくれたり何でも話しを聞ける先生なのでがんばれそうです。

あおんさん無理は禁物です。あせらず大きく息を吸って前を向いていきましょう。

自分の事だけベラベラと書いてしましました。すみません。

全然話が変わってしまうのですか、ご主人のお義父さんとお義母さんには、不妊の治療の事はじめから話をしましたか?
今日お義父から久しぶりに電話があって知り合いに子供が生まれて・・・なんて話をされて、『お前たちも早くナ』みたいなことを言われてしまいまいました。病気になって片方ないとは知っているのですが、治療をしてることはまだ言ってません。話をしておいたほうがいいのかな??


これからも宜しくお願いします。


[3] Re: はじめまして投稿します 

 あおん

2007/06/20 10:37

☆きくさんへ☆

きくさんは、治療が始まったばかり(検査段階)なのですね。
親切な先生のようで、よかったですね☆
今後も何でも聞いて、不安をとりのぞいて治療されたほうがいいですよ。
不安やストレスは私達にとって一番の敵ですからね!

私のレス内容が重かったのか???
励ましていただいて、ありがとうございます。
私はすっかり、元気です☆

お義父さん達に治療の話をするか?ですが。。

まず、不妊治療や今後について、ご主人としっかり話し合い
報告するorしない を、決めてはどうでしょうか?

治療が進むにつれ、ご主人の協力は必要不可欠ですし、今後も周囲から
プレッシャーになることを言われるかもしれません。
そんな時、ご夫婦がしっかりした考えや、お互いを思いやる気持ちがあれば
たとえ傷ついても、立ち直りが早いと思いますよ。
(万人に治療のことや未妊の気持ちをわかってもらうのは難しいと思います)

私の場合は、報告しています。

私達夫婦が「理想の夫婦」と言ってくれる義父・義母。。フツー逆ですよね(笑)
「子供もいいけど、あなたが元気でなければ、私達も息子も(主人)も悲しいのよ」
と言ってくれます。
義父・義母に結婚を大大大反対!!されていたのが嘘みたいですし
未妊の私には、これ以上にない、ありがたい言葉です。

もちろん、こう言っていただくまで、色々ありました。
私も、実家のこともしっかりし、努力もしました。
本音でぶつかって、衝突したこともありました。
ですが、色々な場面で主人がフォローしてくれ
今があります。感謝!感謝!です。

って、話が変わってしまいました。。失礼しました。。

どちらかだけが原因で未妊の場合でも、夫婦の問題です。お互い、頑張って乗り越えましょう☆

きくさん、ここには同じ悩みをもつ仲間が大勢います。
悩んだり、苦しんだりしたときは、またお話しましょうね☆








[4] Re: はじめまして投稿します 

 ちびまめ

2007/06/20 13:21

きくさん、あおんさんはじめまして。私は結婚2年目の32歳で治療初心者のちびまめたんともうします。お二人とも大変な経験をされてて頭が下がります。あおんさんは義理の父母ととてもうまくいってらっしゃいますね!私もきくさんと同じくまだ話していません。いつ話すか悩みます。
私は10年以上前に卵巣脳腫、子宮内膜症で腹腔鏡手術をしました。その後半年生理をとめましたが、生理が再開するとすぐに脳腫が大きくなり、また入院しました。当時から不妊の疑いはありましたが、実際目の当たりにするとかなりへこみます・・・。さらに子宮と卵巣の癒着がひどいのでこの先不安でたまりません。

[5] Re: はじめまして投稿します 

 きく

2007/06/20 23:16

あおんさん

こんばんは (^^)
あおんさんの義父・義母さんはとてもやさしいですね。
きっと、今まで沢山色々なことがあったからこそ今があるのですね。

私はまだ、義父・義母と本音で話をしたりしていません。いつも当たり触りなく話をしたりです。離れて暮らしているからなのか??どこかまだ気を使ってしまします。だから話づらいのかもしれません。
主人と相談してどうするか決めてみようと思います。


ちびまめさん

はじめまして(*^^*)同い年ですね!!
ちびまめさんあなたも大変な経験をされているんですね。とても辛かったでしょう。若いうちから婦人科の病気にかかってしまって本当に切なかったでしょうね。でも前を向いてがんばりましょう。

私と同じでご主人のご両親に話をしていないのですね。
『いつ話をしよう・・・』と思ってタイミングをはずしてしまうんですよねー
話をしたとして、気を使われるのがナーと思います。
あとは、話をしている時に泣いてしまいそうで・・・

ちびまめさんはどんな治療をされているんですか?

[6] Re: はじめまして投稿します 

 ちびまめたん

2007/06/21 08:02

きくさん、おはようございます。(なぜか前のニックネームにたんがない・・・・同一人物です。)
私は治療を始めたばかりなので、これから卵管造影検査です。癒着してる私にはかなりの痛みと思われますが、赤ちゃんのために頑張ってきます。さらに最近では子宮腺筋症もあり生理痛もひどいです。検査結果によっては不妊治療の前に内膜症の治療が必要になるかもしれません。。。。。旦那さまは問題なしなので、なんか申し訳なく思ってます。
みなさんといろいろお話して、前向きに頑張りたいです。

[7] Re: はじめまして投稿します 

 あおん

2007/06/21 09:19

☆ちびまめさんへ☆

はじめまして!!あおんです。
ちびまめ。。さんって可愛いらしい、お名前ですね。
んんん!!!ちびまめさん?ちびまめたんさん?
変な早口言葉みたいになっちゃった(笑)
宜しくお願いします☆

ちびまめさんも若いときから、辛い経験をされているのですね。。
治療初心者とありますが・・のう腫の治療とか
と平行して
しているのか?のう腫は完治しているのか?わかりませんが
女性特有の手術をしていると、どうしても不安ですよね。。
癒着もあるとのことですし、不妊治療はあせらないでほしいな。。って、いう気持ちですが・・。
(でも、そう言われても・・むずかしいよね)
なんて言っていいか、わかりませんが・・

とにかく、ちびまめさんの身体を一番におもっています☆

↑ちびまめたんさんの返信を読む前に書いた文章です。
ごめんね。。返信してから、気がついたので、このままにしておきます。

☆きくさんへ☆

おはようございます!!
私のような場合は、特別だろうな。。って思います。
とくに、主人の地元に住みだしてから(2年弱)
両親との付き合いが密になり、理解しあえるようになりました。
2度目の外妊の時、実家に居る時に痛みが強くなったので
そんな痛痛しい姿をみているから、なおさら優しいのかも。。

県外で暮らしている時に「不妊治療を始めたい」と相談していたので
義理の姉が妊娠していることも、私が受け入れられる時期に報告してくれました。
とても気遣ってくれて、私は感謝しています。
ここまで配慮してくれる、お姑さんは珍しいと思いますが。。

きくさんも、よい方向に進めばよいですね☆

[8] Re: はじめまして投稿します 

 ちびまめたん

2007/06/22 08:26

みなさんおはようございます。
あおんさんコメントありがとうございます。卵巣脳腫は完治してます。ただ内膜症は完治できない病気といわれていて、以前よりは数値てきにはよくなっていますが、まだ平均よりかなり悪いです。
来週卵管造影検査をします。自分の体を考えるとかなりの痛みだと思われますが、頑張ってきます!!行ってきたら書き込みしますのでまたお話してくださいね。

[9] Re: はじめまして投稿します 

 あおん

2007/06/22 09:06

☆ちびまめたんさんへ☆

おはようございます!!うん。うん。そうなんですね。。
平均数値より・・とありますが、少しづつ良くなっているのですね☆
検査。。リラックスして、頑張ってください!!

[10] Re: はじめまして投稿します 

 きく

2007/06/22 14:08

みなさんこんにちは。
ちびまめたんさん私も以前に卵管の検査をしました。
私は、お腹の痛みはあまりなかったのですが、検査をした後に、肩がものすごく痛くなりました。先生いわく、『うまく通っていると痛くなるんだよ』といっていました。翌日には肩の痛みも消えていましたけどね。ちびまめたんさんあおんさんも言っていましたがリラックスして検査を受けてください。

[11] Re: はじめまして投稿します 

 ちびまめたん

2007/06/22 19:25

こんばんは。お二人の激励コメントを読んだら嬉しくなって、また書き込みしちゃいました。きくさんとあおんさんは治療の先輩なのでこころ強いです!!
リラックスして頑張ります☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと