1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 生理前って…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理前って…

 かぼす

2007/06/17 09:27

妊娠には関係ありませんが…みなさん。生理前って脇の下が痛くなりませんか?押さえたりすると、『何かいたいなぁ』って位の痛みですが…友達に聞くと、『脇は痛くないよ』と言われみなさんはどうかなぁ?って思って。生理が来る前に、生理が来ることが分かってしまって…私と同じ方いらっしゃいますか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 生理前って… 

 とくめいです!!

2007/06/17 23:03

こんばんは。

びっくり!!私も脇の下痛くなります。脇の下とゆーか脇の付け根かな。。。?かぼすさんは、腋毛の所ですか?なので、私も生理がくると分かります。

[2] Re: 生理前って… 

 かぼす

2007/06/19 21:18

とくめいさん♪こんばんは。私も、付け根です!この、痛みを分かってくれる方がいて、嬉しいです。でも、受精したときは痛くないのかな?って考えちゃいませんか?脇って、リンパがあるところなのになんでかなぁ?って感じです。♪それも、排卵後から生理までの期間限定でっ。乳がん検査は異常なしでした。妊娠した方の書き込みに、この事を書いたら、脇では無いのですが、胸が痛い方はいらして、その方は、胸が痛いから、生理が来るなぁって思っていたら、妊娠していたそうです。その時は、生理予定日がきても胸は痛かったみたいです。もし、何かこの痛みについて、分かったら教えてくださいねっ。

[3] Re: 生理前って… 

 みみずく

2007/06/19 23:51

私も痛いです!!
2年ほど前から悩んでました。
今まさに生理前で脇が痛いです(泣)
生理前のみに痛むのかはっきり分かりませんが
かぼすさんのスレを見て生理前のみ痛んでた気がしてきました。
私も乳がん検査は大丈夫でした。
なんでですかね??
今度先生に相談してみようと思います。

[4] Re: 生理前って… 

 わびすけ

2007/06/20 09:42

皆様おはようございます。

かぼすさん、私も、妊娠したらこの痛みがなくなるんではないかと自己判断してて。。。排卵後くらいから胸の張りと共に痛くなり、少ししてから治まり、生理一週間前くらいから、再度痛くなります。
私も、皆様と同じく乳がん?と思いましたが、検査はしてません。

みみずくさん、先生に聞いたらまた教えて下さい。
私も何か分かりましたら、またお知らせします。

あっ私はとくめいですの者です。なぜか間違ってネームを変えてました。

[5] Re: 生理前って… 

 かぼす

2007/06/20 22:07

みみずくさん。とくめいさん。こんばんは☆
同じ悩みを共感していただける方がいて良かったです。私も今、生理前で押さえたら痛いです!気にしすぎで痛く感じるのかなぁ…って思ってもう一度押しましたがやっぱり痛かった…。
みみずくさん。とくめいさん。何か分かったら教えてくださいねっ。私も何か分かったらお知らせしますねっ♪

[6] Re: 生理前って… 

 まさり

2007/06/22 21:10

はじめまして・・・
突然ですが、みなさんの脇の下ってぐりぐりみたいなのありますか??
私も、生理前かどうかは分かりませんが、胸が張ったりすると、脇のリンパ??を押さえると痛かったんです。
ある日、触るとしこりがあり、「もしや乳がん??」っと思って、CTまでとりました。
結局皮膚科にまわされて、原因は、汗腺に袋みたいなのができていて、何らかの状態で炎症が起こって、腫れている?といった感じでした。(なので、痛くなったり、痛くなくなったりする)
あまりに気になるなら切ってとってもいいし、別においていても問題ないとの事でした・・・

みなさんの思っていることと全く違うレスかも知れませんが、お役に立てれば・・・と思い書込みしてみました。。。(* ゚ー゚)

[7] Re: 生理前って… 

 ナースです

2007/06/22 22:54

突然の書き込みお許しください。
腋の下の痛みは、おそらく副乳腺が原因だと思います。
乳房にある乳腺組織が腋の下にある人がいて、それを副乳腺と呼びます。
乳腺組織なのでホルモンの影響をうけますから、胸が張って痛くなるのと同様に、腋の下も痛くなるのだと思います。
副乳腺で検索するとヒットすると思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと