1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 精液検査のことで…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

精液検査のことで…

 匿名ですが…

2007/06/16 12:52

恥ずかしいので匿名でごめんなさい…
看護師さんから精液検査の説明を受けてきたんですが「気分(気持ち)がいいと精子もいいのが出るからそこは奥様が上手く気持ちを盛り上げてね」と言われました。
精液検査のときはオ○ニーして出さなきゃいけませんよね?
気持ちを盛り上げるって…?
私がお口で手伝ってあげたりしてもいいのでしょうか?
皆さんはどの様にしましたか?
旦那さんに任せたとか何か手伝ってあげたとか何でもいいので教えて下さい!
アドバイス宜しくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 精液検査のことで… 

 匿名

2007/06/16 16:58

普段の生活もそうですけど、特に検査が近づいてきたら、奥さんがご主人にあまり精神的なプレッシャーを与えないように、接する事じゃないかなぁ??

ストレスで精子数は変わるそうですし・・・。

奥さんが手伝うなんて話は聞いた事がないかも・・・。

[2] Re: 精液検査のことで… 

 匿名2

2007/06/16 17:23

物の例えだと思います。

奥さんは...手伝わなくてもよろしいかと・・・

[3] Re: 精液検査のことで… 

 得命

2007/06/16 17:44

はじめまして。。こんばんわ

私は先日、検査を行いましたが旦那様に任せましたよ
私も物の例えだと思います。というか、検査じゃなくて本番がそういうお互いの気分がよい方がいいってことでしょう^^

もちろん手伝ってもいいとは思いますけど。。

[4] Re: 精液検査のことで… 

 とくめい

2007/06/17 13:06

うちは、手伝ってます。。。
普通にエッチして、最後に出すのが、容器の中ってだけです。
旦那は、気が進まず検査をするのだから、
「はい、気持ちよくして」的な感じです。
私が、口で気持ちよくさせてあげないとダメです。

やっぱりコレって変なんですね。。

[5] Re: 精液検査のことで… 

 得命

2007/06/17 14:01

とくめいさんへ。。変ではないと思いますよ。
逆にお優しいと思います^^それをして時間的にいけるなら問題なしですよ。
私の場合お互い働いているので病院前にエッチをするのがきつい。そしてなにより私が朝に弱いので優しく協力はできません。
人それぞれでいいと思いますよ^^

[6] Re: 精液検査のことで… 

 匿名ですが…

2007/06/17 19:24

皆さん色んな意見ありがとうございます。
色々と参考になりました。
No.4のとくめいさんは普通にエッチして容器に出すとのことですが検査結果で問題はなかったですか?
(濃度や運動率ではなくて)
口で手伝うにしても唾液だったりとかエッチして女性側の液?とか不純物(精子以外の物)が入ってしまうのでは?と心配だったので良かったら教えて下さい!!

[7] Re: 精液検査のことで… 

 匿名的な・・・

2007/06/17 21:16

ちょっと気になったので投稿します。
匿名ですが…さんと同じ質問で・・・

No.4のとくめいさんへ
検査結果で問題はなかったですか?
検査には唾液や精子以外のものとかってダメなような気がするんですけど・・・?どうなんですか?
私も教えて欲しいです。

匿名ですが…さん
精液はご主人様がお一人でするものだと私は思いますよ。看護師さんが何を思って言われたのか謎ですけどね。なにも考えずに採取してもらったらいいと思いますよ。

[8] Re: 精液検査のことで… 

 匿名ですみません

2007/06/17 21:39

うちの病院では手伝うのは禁止って言われてます。Hして最後だけ容器ってありえません。
口でも禁止って要項に書いてあります。できるだけ清潔な状態で出して下さいとのことです。ご主人のマスターベーションで出されるのがベストだと思います。
ってゆーかそうじゃないとまずいと思いますよ。

[9] Re: 精液検査のことで… 

 匿名2

2007/06/17 21:45

私も疑問に思いました。
精液の検査ですよね?
病院では精液を出す前には手を洗うようにと
指導されてるぐらいですが・・・

[10] Re: 精液検査のことで… 

 匿名。。。

2007/06/17 22:45

私も手伝うのは禁止だと思っています。
Hしてというのを読んでビックリしてしまいました。
口でも雑菌が入るっていいますしね。。。

[11] Re: 精液検査のことで… 

 得命

2007/06/17 23:49

得命

そうなんですか??しりませんでした。私検査した時特に説明なかったですね・・・。ただ持ってきてくださいって。

でも、子作りの時はしてるわけで。検査の際どのような問題点があるのでしょうか??

[12] Re: 精液検査のことで… 

 ひと

2007/06/17 23:50

こんばんわ〜。私は、体外受精をやる前に旦那には、精液検査のために自分で出して容器を入れてました。旦那としてはやる時に妻に見られたくないんですよ。(汗)理由はプレッシャーとカッコ悪いとこに見られたくないって言われました。匿名さんの旦那さんも同じじゃないかな・・。奥さんは、何も手伝わなくでもいいですよ。口とかはやらない方がいいですよ。ばい菌とかに入ってたりすると後々大変ですよ。匿名さん頑張ってくださいね。応援してます。

[13] Re: 精液検査のことで… 

 匿名2

2007/06/18 00:37

問題点とゆーか・・・
やっぱ雑菌とか気になりません?
う〜ん、最高の状態の精液を提出したいかなぁ〜
私だったら・・・

[14] Re: 精液検査のことで… 

 トクメイ

2007/06/18 01:03

私もすごく気になったので・・・
以前に病院から容器はもらったもののなかなか取る機会?がなくて(^_^;;
けど、ダンナはひとりエッチする事なは抵抗があるみたいで、協力しないと検査できない状態です。

私が病院でもらった説明書にも口とかは使わないでって書いてありましたよ。

[15] Re: 精液検査のことで… 

 とく

2007/06/18 01:03

口でやっちゃうと、菌が入っちゃって、数値が悪くなるって聞いたことあるんですが・・・。
口でやっても、検査はできるけど、清潔な状態で検査をするよりは、数値が劣るんじゃないかな・・・?
うちの主人は、あまり、状態がよくないので、すこしでも結果がよくなるようにと、清潔を心がけてます。

[16] Re: 精液検査のことで… 

 トクメイ

2007/06/18 01:07

とくさんへ

ちょうど同じ時間にカキコミ(^^)
偶然に。なんか嬉しいかも♪

検査の時はご主人にお任せしてらっしゃるんですか?
よかったら教えて下さい☆

[17] Re: 精液検査のことで… 

 とく

2007/06/18 01:26

トクメイさんへ

はい、主人におまかせしてます♪
本を見たり、AVを見たりしてるみたい。
なるべく、その場にいないようにしてます。






[18] Re: 精液検査のことで… 

 とくめい

2007/06/18 10:14

NO4のとくめいです。
精液検査のときに、口でやってはダメってゆう説明とか何もなかったので、全然知りませんでした。。。
ゴムをして、出すはダメとは書いてあったような記憶がありますが。

結果は・・・
数値が劣るとゆうよりも、なにも、
残念ながら無精子でした。

病院の先生からは、雑菌が入っているとか清潔にしてからっとは1回目・2回目とも注意はされませんでした。

うちの旦那、
潔癖というか、子供というか、
私が思うにあまり、一人で・・・ってしないってゆうかできないタイプだと思うんです。
一人でやってって言ったら絶対してくれないと思ったので。。。
そんななので、「無精子」も、
あ、やっぱり・・・と思いました。すごく悲しかったですけど。

その後、普通に排卵日にはエッチしてますが、
妊娠はしないので、結果には間違いないと思っています。

[19] Re: 精液検査のことで… 

 匿名ですが…

2007/06/18 11:31

No.4のとくめいさんお答え下さってありがとうございます。
2回とも病院から何も指摘されなかったんですね!
無精子との結果でお辛かったと思います。でも諦めないで頑張って下さいね!
他の皆さんも色々な意見を聞かせて下さってありがとうございます。
私の病院でもオ○ニーでとゴムは使わず直接容器に出して下さいとの説明だけで家に帰ってきてから疑問に思ってしまって…
男の人もデリケートだったりプライドがあるし。私が手伝うことで雑菌が入ったりして何回も検査させるようになったら旦那さんの負担が増えるので旦那さんに任せることにします。

[20] Re: 精液検査のことで… 

 トクメイ

2007/06/19 03:27

みなさん、こんばんは。

とくさんお返事有難うございました。

精子検査をするのに病院の先生や看護士さんは、さらっと言うけど実際はすごくデリケートな事ですよね〜
ダンナの理解があっての事ですし・・・

私の場合は1度フーナー検査をしたのですが、精子はいるけど動いていないといわれてしまったのでどっちに原因があるか分からないので、精子検査は必要なので、ダンナとじっくり?話して協力してもらえるようにしたいと思います。

[21] Re: 精液検査のことで… 

 ナース

2007/06/19 11:38

みなさん、はじめまして。

精液検査の時には、ご主人に手を洗ってから一人で容器に採ってもらいましょう。
奥様が口で手伝ったり性交の途中で容器に採るのは良くありません。

性交の途中で採取すると高濃度の精子を含む最初の精液が採取できない可能性があります。市販のコンドームでは殺精子剤を含むものがあり運動率が測定できません、コンドームやその他の容器から移し変えないで病院でもらった滅菌容器に直接とってもらうのが良いです。

匿名ですが・・・さんの病院の看護師さん・・・
おそらく、ストレスやプレッシャーをかけるのは良くないといいたかったのでは・・・?

[22] Re: 精液検査のことで… 

 匿名ですが…

2007/06/19 13:55

ナースさん詳しく説明して下さってありがとうございます。
普通に考えてみれば検査なんだから清潔にするのは勿論、雑菌が入らないように余計な手は加えないのが当然ですよね。
でも看護婦さんに「気持ちが良いと…」と言われたとき「そこは奥様が…ね!」とウィンクされ意味深に言われたので手伝えばいいのかな?と勘違いしてしまいました。
その看護婦さんは何を思ってあんな言い方をしたのかは解りませんがここで皆さんに聞いてみて良かったです。
あとは私はプレッシャーを与えない様にいつもの生活をして旦那さんに頑張ってもらいます。

それから匿名2さん「最高の状態の精液を提出したいかなぁ〜」とのことですが看護婦さんの言葉に疑問に思ったから皆さんに聞いただけ(精子以外の物が入るのが心配だっただけ)で最高の精子で検査したいわけではありません。検査で最高の精子を出してもそれを子宮に入れるんじゃないし。最高の精子は本番のときに出てくれれば良いと思ってますから。

[23] Re: 精液検査のことで… 

 RIN★RIN

2007/06/19 14:15

最高の状態で検査したくないんですか???もし、運動率や数が少ないとその時点で、人工授精でも本当は大丈夫なのに、最高の状態じゃないと体外を勧められたりと余計な費用もかかりますよ。
検査で最高の精子提出したいといった匿名2さんの意見は間違ってないと思いますよ。


匿名での質問にこんなにも親切に答えてくださってるので、NO22のような言い方はあまり共感がもてません。
最高の状態の精子を出したり、普通の精子を出したりそんあ調節できないと思いますけどね・・。

精子を出す時はいつでもそういう最高の状態になるんじゃないですか??

[24] Re: 精液検査のことで… 

 匿名2

2007/06/19 14:30

RIN★RINさん、
ありがとうございます。
こうゆう所ではよかれと思って発言しても、嫌な思いをさせられたり、その逆に励ましてもらえたり・・・
じゃあ意見なんて求めないでよ。と思ってしまう。

RIN★RINさんに救われました。
<m(__)m>

[25] Re: 精液検査のことで… 

 匿名

2007/06/19 14:32

匿名ですが・・・さん

かなり失礼な・・・

[26] Re: 精液検査のことで… 

 匿名ですが…

2007/06/19 14:42

え??
匿名2さんが私に「最高の状態の精子を提出したいかなぁ〜」と言ったのは「別に最高の状態じゃなくても良いんじゃないの?」って意味じゃなかったんですか?
「私だったら…」とあったのでそんな風に解釈してました。
「私だったら…」だったらどうなのかはっきり言って欲しかったです。
私の勘違いだったなら失礼なことを言ってしまったかもしれません…スミマセン。
私には匿名2さんの気持ちが上手く伝わりませんでした。

[27] Re: 精液検査のことで… 

 匿名2

2007/06/19 14:52

ごめんなさい。
言ってる意味がわかんないんですが・・・?

看護師さんが精液を採る前は手を洗ってね。と言われてたぐらいだから、菌が付着してはだめなんだと思い、私は夫自身に触れることなく、最高の状態で提出したいという表現をしました。

[28] Re: 精液検査のことで… 

 tokumei

2007/06/19 14:52

突然失礼します。
内容について私も気になっていたから見ましたが・・
RIN★RINのおっしゃる通りだと・・。

言葉だけだから様々な理解の仕方があって難しいでしょうが、色々な角度からみた意見でもありますし・・ちょっとNo.22の発言はどうかと。

不妊治療はみなさま毎回全力なんですから、匿名2さんの発言は頑張っている現れかと思いますが。

匿名ですが・・・さんのお聞きになりたいこととは違ったかと思いますが、もう少し言い方があるのではないかと・・。

[29] Re: 精液検査のことで… 

 匿名2

2007/06/19 14:57

tokumeiさん、かぶってしまいました(^^ゞ

ありがとうございます。
言葉とは本当に難しく、顔が見えない分より一層難しいです。
でも気持ちをわかってくれる人が一人でもいると
本当にありがたいです。

[30] Re: 精液検査のことで… 

 RIN★RIN

2007/06/19 15:18

そうそう。tokumeiさんの言われるとおり毎回みなさん全力で体当たりしてるんですよね。
ご主人だって同じだと思います。

それを、スレ主さんの言うように検査だから最高の状態じゃなくてもいいとか本番だから最高の精子出してちょうだいとかそういう考は、あまりに治療をなめているように感じたんです。
スレ主さんはまだ治療を初めて日が浅いんですか??私たちのように何年も不妊治療をしていると毎回の検査の結果や旦那の状態・・・いつも大丈夫かな?と不安にもなりますし、いつも最高の状態を望んでます。たとえそれが検査でも・・。

人それぞれ考え方は違います。ただ、考え方以前に言葉の使い方などを少し考えられたほうがいいかもしれません。ここは顔が見えないぶん、ささいなことでもトラブルになります。

NO22のような言い方はあまりに無骨すぎますよ。

匿名2さん
私は思ったことをコメントさせていただいたまでです。
私は匿名2さんの意見は、間違った意見ではないと思いましたし、お返事に同じ言い方をスレ主さんからされたら不愉快だったと思います。

匿名2さんと同じだれでも出来れば、いつも最高の状態を望んでいますもんね。

[31] Re: 精液検査のことで… 

 匿名ですが…

2007/06/19 15:31

解り辛くてスミマセン。
No.13で
「問題点とゆーか・・・
やっぱ雑菌とか気になりません?
う〜ん、最高の状態の精液を提出したいかなぁ〜
私だったら・・・」
ですがNo.27を読んで思ったのですが
「私だったら最高の状態の精液を提出したいな」ってことだったんですね。
私は「かなぁ〜」ってところが「かなぁ〜?」とハテナが付いてる言い方だと思ってました。だからその後に「私だったら…」と書かれたのが「だったら何?」と思ってしまいました。
多分そこの私の感じ方が匿名2さんの言いたかったことと違くなってしまったと思います。
だから否定されたのだと思ってしまい反抗的な言い方をしてしまいました。
それと最高の!って言うところが雑菌とかのこととは別に運動率とか精液自体のことを言われてると思ってました。
また私の言いたいことが上手く伝わってないかもしれませんが私も清潔な精液を検査に出したいと思ってます。

[32] Re: 精液検査のことで… 

 ちょっと…

2007/06/19 15:58

スレ主さんが誤解だと言ってるのにそれに又、輪をかけるよぅに周りが騒いだり返事をかえしたり…

匿名2さんもあんな言われ方されて気分悪いと思います。

でも…

伝えたいことがあって返してると思うけど、勘違いと分かったならそれでいいのではないでしょうか?

スレ主さんの言い方は納得できませんが自分で勘違いと気付いて謝ってるし。もぅそれでいいんじゃないでしょうか…

せっかく聞きづらいこと応えづらいことをお互い話してるのに言い争いになってこの掲示板がなくなったら困ります。

ここは喧嘩をするところではありません。

[33] Re: 精液検査のことで… 

 ★

2007/06/19 16:09

とても興味深い板です。
いつかは通る道なので私も気になっていました。
勉強になりました。

勘違いはさておき、ゆっくりお話しましょう。
同じ目的を持っているお仲間ですしね★

[34] Re: 精液検査のことで… 

 ☆

2007/06/19 16:19

わたしも近々ダンナの検査なので勉強になりました。
同じ悩みを持ってる者同士!仲良くしましょう♪

[35] Re: 精液検査のことで… 

 RIN★RIN

2007/06/19 16:44

ちょっと・・・さん

何も喧嘩などしてませんよ。それは勘違いです。意見の交換と指摘にすぎません。
スレ主さんも誤解とわかってるようなので、もう事を荒立てるつもりはありませよ。

喧嘩なんて人聞きの悪い言い方はご遠慮願いたいです。

だれも、喧嘩ごしになど言っていませんよ。

同じ悩みを持つ仲間です。喧嘩しても子供は出来ないでしょ? 

[36] Re: 精液検査のことで… 

 ★

2007/06/19 17:25

真剣だから誤解や温度差が出るわけで・・

喧嘩って言葉は使わない方がベターだと。

[37] Re: 精液検査のことで… 

 クロ助

2007/06/19 20:30

はじめまして。
そろそろ夫の検査をと考えてますが、みなさんはこちらから検査をお願いしましたか?
病院から検査のお話がでてからしましたか?
自分は一通り検査していまタイミングで半年になるんですが先生からは特に夫の検査の話は出ません。
先生からお話がないのにこちらからお願いしても大丈夫ですかね?
あと精液検査の結果って当日に分かりますか?
血液検査のように数日後に結果がでるんですか?
質問攻めでゴメンナサイ...

[38] Re: 精液検査のことで… 

 みみずく

2007/06/19 20:42

クロ助さん☆
はじめまして!
私は早い段階で精液検査を勧められました。
私が検査を始めてから3.4回目くらいの時には
精液検査の話が出たと思います。
先生から何も言われないのであれば検査のお願いをした方がいいですよ☆
結果は精子の数と運動率は確か当日に出ますが
奇形率が後日だったと思います。
ご主人の結果が良いといいですね★

[39] Re: 精液検査のことで… 

 クロ助

2007/06/19 22:31

みみずくさん有難うございます。
みみずくさんは早い内に病院側から検査の指示があったんですね!
検査って病院側から話が出ればやるしかない!って思うけど自分から切り出すには話すタイミングとかが難しいです...
私は自然妊娠した経験があり(結果流産でしたが...)検査でも特に悪い所はなくいまもタイミングで頑張ってます。
でも半年経って何の変化もなくもしかして夫に?と思うようになりました。
いつも受身になってて先生の方針に従うだけでナカナカ自分から切り出すことができないでいたんですが不安材料を1つでも減らせるように頑張って自分からお願いしてみます!
その前にまず夫に検査を受けてくれるか話してみます。
有難うございました!

[40] Re: 精液検査のことで… 

 みみずく

2007/06/19 23:44

クロ助さん
私も去年科学的流産しました(泣)
私も一通りの検査は終わりこれと言って問題はありませんでした。
うちの場合は主人の方に問題があります。
私の病院は先生がとても忙しいオーラ全快で聞きたいことも聞ける雰囲気ではないのですが、不安材料は減らしたいですもんね。
私は焦りながらも思い切っていろいろ質問してますよ!
それでも帰ってきてから、あぁ!!これも聞けば良かった〜!って思います。
精液検査、早いうちに受けられるといいですね!
思い切ってダンナ様と先生に相談してみてくださいね!

[41] Re: 精液検査のことで… 

 クロ助

2007/06/20 14:46

みみずくさんこんにちは。
辛い経験のことなのでお聞きするのは失礼かとも思ったんですが...
科学的流産って何ですか?初めて聞いたので気になってしまって...
こんな質問してしまってゴメンナサィ(><)

[42] Re: 精液検査のことで… 

 とくめい

2007/06/20 21:42

クロ助さんへ

検索したら流産の種類がわかりやすく載ってますよ。

簡単にいうと・・胎嚢が確認される前に生理になること。着床はしたものの、生理が来ることです。

医学的には科学的流産は多くの人が体験(検査薬で反応しても消えてしまう)していますが、妊娠とは言えないので『流産』としてカウントされません。
私は7週・9週でけいりゅう流産、hcg値が9しかなかった科学流産を経験しています・・・


[43] Re: 精液検査のことで… 

 みみずく

2007/06/20 23:13

クロ助さん☆とくめいさん
こんばんは!
↑のとくめいさんが書いてくださった通り、
化学的流産は妊娠検査薬では反応するのですが
そのまま流れてしまうんです。
気づかずに生理だと思われる方が大半らしいです。

お互いに早く赤ちゃんがやってきてくれるといいですね!

[44] Re: 精液検査のことで… 

 匿名

2007/06/21 01:43

今まで 人口受精のとき ずーと普通にHして 最後に容器に入れてもって行きましたが・・・20回
位・・一度も そんなこと 言われたことないですよ 流産はしましたが妊娠はしましたし・・・彼だけでの時もありましたが
運動率も 数も 前回と変わらなかったけど?
それにアダルトのときにできた子なんて なんとなく
女としてのプライドが・・・・それって私だけ?

[45] Re: 精液検査のことで… 

 tokumeikibou

2007/06/21 06:57

出来る人はどんなことをしても出来ますよ。常識的に考えて衛生面を教えてくれない病院は信用できません。

でも、菌が入るとわかっていてそんなこと出来ません。
2万も3万も払ってるので、出来るだけいい状態で持っていきたいですよね?

[46] Re: 精液検査のことで… 

 クロ助

2007/06/21 11:08

とくめいさん
みみずくさん
詳しく教えて頂き有難うございます。
自分でも検索していろいろ見ました。
前に高温期が18日続いたとき高温期のまま生理がはじまり徐々に体温が下がったことがあってもしかしたら自分も知らずに経験してたのかな?と思いました。
検査薬をする前に生理が始まったので考えすぎかも知れませんが...
でも、そう言ったこともあるんだな〜と勉強になりました。
有難うございました。

[47] Re: 精液検査のことで… 

 匿名

2007/06/21 11:16

44さん

アダルトのときにできた子なんてなんとなく
女としてのプライドが・・・?

けっこうなプライドですが
いちいちこうゆう所に書き込まなくてもいいんじゃないの?

アダルトのときにできた子“なんて”って・・・
不愉快

[48] Re: 精液検査のことで… 

 通りすがりですが

2007/06/21 14:00

みなさん、旦那さんが一人でされている方が多いですね。私は、まだ精液検査はしたことがないですが、する時は、手で手伝ってあげようと思っていました。うちの旦那は、一人でするのは、どうも嫌みたいなんです。 かといって、口やそのままHしたものだと、ちょっと不衛生な気がしてしまうし・・・。手で手伝ってあげている方っていないんでしょうか??

[50] Re: 精液検査のことで… 

 トム

2007/06/21 15:01

以前もNO44さんのような潔癖なかたのスレがロックされましたが、AVが嫌とかオナニーが嫌とか言ってたらこの治療は出来ませんよ。

私も初めての検査の時、看護婦さんに口でも手でも手伝わないで!って注意がありました。
その時はそんなこと言われなくても常識だと思ってましたが、こんなに手伝ってる人がいるのを見てびっくりです。

口の中には菌がいっぱいですよね?

[51] Re: 精液検査のことで… 

 通りすがりですが

2007/06/21 15:20

トムさん
手でも手伝ってはいけないんですね(*_*) お聞きできてよかったです。やはり、1番いい状態のものでお願いしたいですからね。情報ありがとうございました。

[52] Re: 精液検査のことで… 

 tokumeidesuga

2007/06/21 15:48

私もIVFで主人の精液を採ってますが
通ってる病院で主人に採取2日前から抗生剤
(殺菌の為と聞きました)
が処方されます。
とにかく余分な菌を入れないようにとの事でした。
なので、本人に任せて、お手伝いはしない方が良いと思います。

[53] Re: 精液検査のことで… 

 通りすがり。

2007/06/21 16:19

面白い板ですね…

私には手伝うとか意味不明

1人でそっとしといてあげる

それも人それぞれ

菌とか気にしないなら口もよし、Hもよし

こんなんでダメでしょうか?

[54] Re: 精液検査のことで… 

 匿名お許しください

2007/06/21 16:35

精液検査をいくつかの病院でやりましたが、どこの病院も「清潔な手で、マスター・・・で」と説明ありましたよ。
それと「アダルトでできた子」とありましたが、誰だって好きこのんで人工・体外・顕微受精なんてしていません。できる事なら普通の夫婦生活で妊娠したいと思ってましたよ。でもこうするしか授かる手段がないんです。不妊で悩んでる人の中ですらこんな事を思ってる人がいるなんて。そんな人が試験管ベビーと言うのでしょうね。

[55] Re: 精液検査のことで… 

 通りすがり?

2007/06/21 16:41

あなたの言ってる事が
意味不明

[56] Re: 精液検査のことで… 

 トム

2007/06/21 17:41

なんだか匿名や通りすがりさんばかりで話になりません。
でも、私も同じ治療をしている人にAVで出来た子なんて考えの方がいることを悲しく思います。

そんな方は治療しなければいいのに・・。自然で授かるまで頑張ってみたらどうですか??

私にはそんあいつになるかわからないこと出来ませんので、AVであろうがなんであろうが、AIHやIVFを病院でしていただきます。

[57] Re: 精液検査のことで… 

 とくっぺ

2007/06/21 18:47

私もNO44さんの発言にはちょっと首をかしげます。
「女としてのプライドが・・・」っておっしゃるなら、お医者さんに精子を入れてもらう人工授精もできないんじゃないですか!?
そんなところでプライドを気にされるのなら、この治療を続けていくのはむずかしいような気がします。

[58] Re: 精液検査のことで… 

 トクメイとくこ

2007/06/21 21:20

あくまでも精液検査のことについての事だと思うんですけど・・・

治療にも色々段階があるでしょうしまずは・・・検査の事に対しての疑問のレスでは?

中には「いわれなくても常識・・・」「説明でも手は洗って清潔に・・・」私は検査の時一言も清潔になどの説明はなかったです。ここのレスで教えていただいて勉強になりましたけど、常識って言われても。

検査の時に清潔にしなきゃいけないことについては理解してなるほどって思いました。

けど、排卵前でチャンスなどの時、エッチするときは普通に手でしたり、口でしたり・・・。
って言う事はこの行為をチャンスの時したら雑菌が入るし良くないってことですか??

エロビデオに関しては個々人の差なので、別にどう思っていてもいいと思いますけど。

それに関して良く思っていない方に対して「治療はむずかしい・・・」とか、別にいいじゃないですか。
プライドって女として奥さんとしてのやきもちじゃないですか?人工授精とかって話が別なような気がします。


[59] Re: 精液検査のことで… 

 ???

2007/06/21 21:29

トクメイとくこさん?
雑菌が入るし良くないってこと?って
これはあくまでも精液検査でしょ?
精液の検査をするのに雑菌が入っても良いと思うんですか?

[60] Re: 精液検査のことで… 

 みみずく

2007/06/21 21:47

トクメイとくこさん
チャンスの時のHは膣内に精子を出しますので
菌は膣内で殺菌されますよね。

[61] Re: 精液検査のことで… 

 トクメイとくこ

2007/06/21 23:05

???さんへ。すみません私の文章力が足りなかったみたいです。。

みみずくさんへ。そうなんですか、知りませんでした
ずっと疑問で、不安に変わりつつあったので教えていただいてなるほどってわかりました。無知なものでありがとうございました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと