1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 病院選び・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

病院選び・・・

 Y400

2007/06/15 19:53

はじめまして!Y400といいます。
結婚して6年目、特に避妊もしていませんが未だに赤ちゃんができなくてついこの間病院へ行き始めました。普通の産婦人科で病院のHPには「不妊相談」の文字もあった為家からも仕事先からも行きやすい距離に病院をえらびました。
ホルモンの検査に子宮等の検査が一通り終わり、この間は生理が始まった日から12日目に病院へいったところ卵の大きさを見るだけで終了でした。次はいつ来たらいいですか?と質問したところ今回と同じくらいにまたきてください・・・との事。これでいいの?と疑問がのこりました。
やっぱりちゃんと不妊専門医へいくべきなのでしょうか?
みなさんはどのような病院へいってみえますか?教えてくださいっ!
愚痴になっちゃいますが、妹が2人目の妊娠がわかったばかりでものすっごい落ち込んでいますが、それを家族に前でも旦那の前でもなんだか出せず、病院もこっそりかよいはじめました。「おねえちゃんも早くしなよっ!」って笑顔で言われてまた焦ってしまう今日この頃です!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/15 22:58

はじめまして!!まさりといいます。
病院によって違うみたいですが、最初は、ちゃんと排卵しているか確認して、タイミングみてもらうところが多いみたいですよ!!
私が初めて行った所は、12日目にいって、卵見て、成長悪いと薬と注射・・・そして、排卵検査薬とエコーを併用してタイミングあわせて、排卵後もちゃんと排卵しているかみてくれて・・・といった感じがしばらく続きましたよ。
タイミングをあわせてもなかなかできない場合は、ステップアップするみたいです。

私は、総合病院にいったり、個人病院のところへいったり・・・不妊専門がないので、妊婦さんとはいつも一緒です(><)
そういった意味でも、専門のところがあればそっちのほうが気はらくかもしれません。

もし、疑問に思うことがあるなら、先生に詳しくきいてみてはどうでしょう??

[2] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/15 23:01

書き忘れました・・・
焦る気持ちよくわかります。
できない人にとっては「早くつくりなよ!」って言われることは、結構きついですからね〜〜〜
ここにいる人たちは、みんな同じ思いのひとばかりですよ!!一緒にお互い励ましあってがんばりましょうね!!

[3] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/16 07:12

Y400さん、はじめまして。

結婚6年目、治療歴7ヶ月目のベルママです。
私も最初は、産婦人科の不妊外来で、治療をスタートさせました。
一通りの検査をし、その後、卵胞の大きさをチェックし、タイミングを合わせ、注射と薬での治療が続きました。
しかし、突然、不妊外来の休診が決まり、今後の治療は産婦人科医による治療になる事への不安がぬぐいきれないので、転院する事にしました。
自宅からは少し遠いですが、不妊治療専門の病院へ転院しました。
前の病院では、原因不明でしたが、転院先では、診察初日で原因が判明し、治療方針もとても細かく説明していただけるので、転院してよかったと思っています。
私の場合は、先生への不満はありませんでしたが、不妊治療専門の病院に来て、新たな発見の多さに驚きの連続です。
妊婦さんと顔を合わせる事がない分、ストレスも少ないですよ。
もしも、先生に不満があるのなら、転院するのも1つの案だと思いますよ。

妹さんの2人目妊娠、辛いですね。
でも、Y400さんも、妹さんに続く為にも治療、一緒にがんばりましょうね。

[4] Re: 病院選び・・・ 

 Y400

2007/06/16 09:55

まさりさん、ベルママさん返信ありがとうございます。なんだか誰にも相談できずちょっとばかり悩んでいましたがこうやってお返事をもらい意見を聞くことができることがとてもうれしいです!

そうですね・・・・・まだ通い始めたばかりで先生ともきちんとお話してないしあと少し様子を見て、??って思ったらちょっと距離は遠くても転院を考えてみようかとおもいます。まさりさんのいうように、今の病院では妊婦さんがとても多くちょっと正直つらいです。
それに転院によってベルママさんのように不妊専門なら新たに何か違う方法で診てくれて違うことがわかるかもしれません。

妹に事はめでたいことでかわいい妹なのでうれしいんですが・・・やっぱりちょっと嫉妬してしまってたまに冷たくしちゃうんですよねぇ・・・だめですね(笑)

私は名古屋に住んでいますが今日はとってもいい天気です!こんな気持ちにいい日どこかに出かけたいんですが・・・・・仕事です。が、今日は朝から洗濯物をがっつり片つけてきたのでとても気分爽快です!!

[5] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/16 10:06

こんにちは。

Y400さんは、名古屋にお住まいなのですね。
私は愛知県に住んでいます。
何だか、ちょっと親近感が沸いてきますね。
今日の愛知はとっても暑いですね。
まさりさんは、どちら方面にお住まいですか?
(さしつかえなかったらで、結構です)
同じ日本でも、この掲示板では、いろいろな地方の方とお話できるので、天気だけでも、全然、違い、びっくりする事、多いですね。

[6] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/16 11:14

ベルママさん、Y400さんおはようございます!!

私は超水不足の四国です(* ^ー゚)ノ
二人とも愛知県なんですね・・・
不妊専門があるのが羨ましいです・・・まさりの周りは不妊で有名なところでも、専門じゃないので・・・

つい先日、病院再開しようと思ったら、いきなり人工授精をすすめられて
「えっ??まだ、タイミング治療もそこまでしてないし、だんなさんの検査もしてないのに・・・もう??」と疑問だらけ。だんなさんと相談して土日もやっている、近くの病院へ一度二人で行くことにしました。
病院って本当に難しいですネ( ̄ロ ̄;)

今日の四国はいい天気で、洗濯物がすっかり乾きそうO(≧▽≦)O
Y400さん、今日も一日お仕事がんばってくださいね〜〜〜!!朝寝坊のまさりでした・・・

[7] Re: 病院選び・・・ 

 Y400

2007/06/17 00:03

今日は会社の帰りにクロックスのケイマンサンダルを買いに行ってきました!自分のだけでは申し訳ないので旦那の分もついでに・・・。

まさりさんの住んでいる四国に水不足、テレビのニュースで対この間やっていました。天気がいいのはうれしいんですが梅雨なのにこの雨の少なさは異常ですよね・・・・。
生活にかかせない水なだけに深刻ですよね・・・。水の制限などはまだ大丈夫なんですか?

ベルママさんも愛知なんですね!PCでやり取りしている人がもしかしてとっても近い人なんじゃないのぉ〜!なんて考えると楽しくなってきちゃいます!

明日も大好きなお買い物へ出かけてきます!寝室においたり飾ったりすると子宝に恵まれる・・というザクログッズを探しにいってきます!風水に頼るわけではないんですが気になっちゃって最近はネットでよく検索しちゃってます!絶対に素敵なザクロの何かを見つけだしてきます!

[8] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/17 08:00

Y400さん、まさりさん、おはようございます。

まさりさんは、四国の方なのですね。
今年はかなり、水不足、ヤバそうですね。
今のうちから、皆が少しでも節水に心がけて、何とか乗り切れるといいですね。
水は生活に大切な物ですから、なくなると困りますよね。
雨が降ってくれる事、祈っています。
でも、四国って、台風の直撃も多いですよね。
それは、困りますね…。
私、高校生の時に、四国の高松に行きました。
讃岐うどん、作りましたよ。
美味しかったです〜。
後、金比羅山も登りました。

Y400さんは、今日はお買い物ですか?
クロックスのサンダル、流行ってますよね。
この間、タワーレコード限定バージョンを見て、あまりの可愛さに欲しくなりました。
ご主人の分まで買ってきてあげるなんて、優しいですね。
ザクログッズって、何があるのですか?
ザクロジュースは飲むと体に良いという人がいましたけど…。(体に合わない方もいるようです)

[9] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/17 09:47

Y400さん、ベルママさん、おはようございます(* ^ー゚)ノ

ベルママさん、四国詳しいじゃないですかぁ〜〜〜
金比羅山私もむか〜しに言った事あります。
だんなさんに、初詣いこ〜って誘ったら拒否されて・・・どうやら、商売繁盛と絶縁の神様らしく、カップルでいってはダメらしいです・・・( ̄ロ ̄lll)

うどんは、まさりも大好きです!!讃岐うどん最高!!


Y400さん、サンダル今はやってるみたいですね〜〜。
相当履き心地がいいそうですが、どうですか??

子宝に恵まれるザクログッズ初めて聞きました。
いいのがあれば、また教えてくださいね〜〜〜(* ^ー゚)

こちらは、節水中で、洗濯は必ずお風呂の残り湯を使うのはあたりまえ、なるべく水を使わないように努力しています。今のところ、生活に支障はないのでいいんですけどね〜〜〜。天気がいいのはうれしいけど、水がなくなるのは怖いです。。。

愛知県は・・・通り過ぎたことはありますが・・・( ̄ロ ̄lll)笑  なかなか、機会がないので、愛知県といえば・・・なんでしょうか??無知でゴメンナサイ・・・

[10] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/17 19:55

Y400さん、まさりさん、こんばんわ。
今日は父の日ですが、何かプレゼントされましたか?

金比羅山って、商売繁盛や絶縁の神様だったのですね。
高校生の時に四国で合宿があって、そのついでによりました。
あの長〜い階段を杖をついてのぼりましたよ。
今だったら、体力の限界感じそうです。

愛知県で有名な事といえば、やっぱり食べ物ですかね?
味噌カツ・エビフライ・きしめん・味噌煮込みうどん・小倉トースト・あんかけスパぐらいですかね…後は、金の鯱で有名な名古屋城ぐらいかな?
Y400さんは全国的に有名な愛知の名所、何か知ってますか?

[11] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/17 22:02

こんばんは★

父の日は、ご飯食べに行って、服をかってあげましたよ〜〜〜(激安店で・・・笑)

金比羅山の階段・・・私いったとき上りきった記憶ないです〜〜〜上までいったんですか!?なら、すごいですっ

そういえば、名古屋城しってますねっ。味噌カツや味噌煮込みうどんは愛知県だったんですね〜〜〜。
おいしそ〜〜〜特に、味噌煮込みうどん!!鍋焼きうどんとか大好き〜〜〜(* ^ー゚)

話かわりますが、今日は新しい転院先の病院へ旦那さんと一緒に行ってきました。
思ったより良かったので、気分爽快です。今のところ・・・ですがっ(^^)V

[12] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/06/17 22:56

Y400さん、まさりさん、はじめまして。
ベルママさん、こんばんは!

結婚1年、治療歴4ヶ月のリリアンといいます。
3月に引越したばかりですが、私も名古屋に住んでます。6月に入ってから名古屋の病院に転院しました。前の病院では、原因不明だったので、不妊専門に転院して、2回行きましたが、まだ採血、採血ばかりで、原因調べ中です。前の病院でフーナーテストはしてもらいましたが、転院先では、旦那さんも調べてくださいと、速攻、精液検査を薦められ、先日終えたばかりです。病院選びはホントに悩みました。結果が出るまでは、この病院にしてよかったなと思えるかどうか分かりませんが・・・しばらくは様子を見ようと思っています。
こちらにはまだ友達もいないので、こちらのサイトで名古屋という文字を見ると、すごく親近感が涌きます。全国の方とお話できるのもすごいと思いますが、こうやってお話している方が、近くにいると思うだけで、なんだか嬉しいですね!

[13] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/18 08:39

Y400さん、まさりさん、リリアンさん、おはようございます。

☆まさりさん☆
金比羅山、上まで登りましたよ。
きっと若かったから、登りきれたのだと思います…今は無理です。
確か、籠に乗って担いでもらえるんですよね?
いったい、あの階段、何段あるのでしょうかね?
今日は、四国は雨ですか?
愛知は、朝から雨が降っています。
少しでも、恵みの雨になってくれる事を願ってます。
でも、降り過ぎも困りますね…ほどほどに。

☆リリアンさん☆
私も、名古屋・愛知と言う言葉にとっても弱いです。
同じ悩みを持っている方が、近くにもいると思うと安心します。
そして、全国の方とのいろいろなお話も凄く楽しいですよ。
病院選び、大変でしたね。
私も5月末に転院したのですが、名古屋で有名な不妊専門病院の分院に通っています。
私の場合、とにかく車で通える範囲で探したので、凄く病院が少なかったです。
ここの皆さんが1日も早く結果が出せて、卒業できるといいですよね。
それまで、お互いがんばりましょうね!

[14] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/06/18 12:10

ベルママさん、おはようございます!
今日は朝から雨ですね・・・洗濯物が部屋干しになるので、とっても嫌です。恵みの雨ならよかったですが、今日は、昨日までの高温期がガクッとさがり、またまた生理がやってきそうな予感です・・・(涙)毎月、期待すればするほど、生理が来た時のショックが大きいので、あまり期待せずにとは思っているものの、やっぱり気にしているんでしょうね・・・旦那が仕事に行ってから、やっぱり涙が出てきてしまいました。それで、元気を出そうとまたサイトを覗かせてもらったら、ベルママさんからの返信があったので、喜び倍増です!!
前もどこかでお話したかと思うのですが、ベルママさんの通ってみえる病院は家からとても近いので、ホントはそこに行こうと早くから決めていたのですが・・・口コミなどを見ていて、受付の方の愛想があまり・・・というのを見て、辞めてしまったんです。今思うと、診ていただくのは先生なので、最初の診察券を出したり、お会計をしたりするぐらい別に愛想悪くても関係なかったかな!?なんて思いますが・・・私も今までは三重県に住んでいたので、どこへ行くにも車移動が当たり前だったので、車で行ける所がよかったのですが、都会は駐車場がないんですね(涙)あっても有料だし・・・なので私は栄の方まで電車と歩きで病院に行ってます。
話は変わりますが、ベルママさんはご自分や旦那様のご両親、友達には不妊治療してること、話してますか?私は別に隠すことではないと思うので、周りから子供は?と聞かれるのも嫌なので、欲しいけどなかなか出来ないから、治療してるんさ〜って話します。
でも、自分の親は自然にと思うのか、まだ治療しなくてもいいんじゃないの?って言います。薬とか注射とかのイメージですかね!?でも、私は欲しいけど出来ないから通ってるんじゃないの!すぐに出来るんだったら行かんよ!って言ってます。それで、私はそうやって親や友達にも話すんですけど、旦那は親に隠すんです。俺は言ってない。って私が話してもいいんですが、あまり言って欲しくないみたいなんです。別に自分に原因があるわけではないのに・・・旦那の親もそんなに露骨には子供まだ?とは言いませんが、ご飯を一緒に食べに行ったりして、周りのお客さんの子供を見る目が孫はまだか?って言ってるように見えるんです。みなさんはどうですか??
長くなっちゃってすみません・・・

[15] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/18 13:15

リリアンさん、こんにちは。

リリアンさんが通院しようと思った病院って、名古屋駅前のビルの所でしょうか?
私が通っているのは、栄にある不妊専門病院の分院で、尾張地方にあり4月にOPENしたばかりです。
私も最初は名古屋市内の病院を探していたのですが、駐車場がないので、治療費+交通費の事を考えると、断念せざるおえませんでしたよ。
リリアンさん、リセット間近ですか?
私も、昨日、一昨日と、体温が下降していましたが、何とか、今朝は少し上がってくれました。
でも、下腹部に鈍痛があるので、リセットの足音が近づいてきています。
毎月の事ですが、本当、凹みますよね。
私の場合、1日、目一杯落ちこんで、気持ちをリセットしています。
治療についてですが、私の両親と姉・仲の良い友人には話してあります。
特に友人は、決して同情せず、相談にのってくれたり、心配してくれたりするので、助かります。
両親や姉は、あまり治療の事はよくわからないようなので、あまり何も言いませんよ。
主人の母(義父は結婚する前に他界しました)には、話していません。
私が不妊治療を始めたきっかけは、義母の病気だったので、まだ話をしていません。
何とか、早く孫の顔を見せてあげたいので、がんばっているんですけどね…結果が出なくて。
私は自分が不妊な事を恥ずかしいとは思っていないので、結構、気軽に話していますよ。

[16] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/18 13:48

みなさん、こんにちは★
リリアンさん初めまして!!

今日の四国は・・・またまた雨が降っていません( TДT)そちらは雨なんですね・・・

そちらは病院も多いんでしょうか??
まさりは少ない選択肢の中で転々としています・・・
駐車場代がかかったりというのは、こちらでは考えられません。田舎だからかな・・・選べるだけあるのが羨ましい限りです・・・

リリアンさん、不妊治療しているって、私も周りの人には特に隠さず気軽に話しますね〜ベルママさんと一緒です。
でも、どうしてもリセットしたときはブルーになるので、話をするのはこのサイトのみですけど・・・(* ゚ー゚)
リセットしたときの気持ちはみんな一緒だと思うので、本当にこのサイトに助けられてますよ!!
まだまだ、あきらめてはだめですよ〜〜〜。
ベルママさんみたいに、また上がるかも・・・ですよ!!



[17] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/18 16:03

まさりさんへ

四国は雨、降ってないのですか?
愛知は朝から、断続的に降ってます。
これだけ降っているから、四国も土砂降りだろうと、と勝手に想像していました。
残念です。

四国は都会の方でも、駐車場代はかからないのですか?
家の近くは田舎なので、以前、通っていた病院は広〜い駐車場がありましたよ。しかも、無料です。
今は、かろうじて駐車場はあり、一応、無料ですが狭いです。

リリアンさんも、不妊の事は隠さずにお話されているのですね。
私も話していますが、やっぱり細かい事は、ここでしか話していません。
当事者にしかわからない気持ちって多いですからね。

[18] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/06/18 16:30

みなさん、こんにちは!
ベルママさん!そうです。私が通院しようと思ったのは、名駅のタワーズの中の病院です。分院と言ってみえたので、てっきりそこかと・・・じゃあ、私はその病院の本院!?っていうか元の病院ですね!今は院長先生に診てもらっています。そこの副院長先生が新しく開院された病院なんですよね!?待ち時間とかはどうですか?本院はかなり長いです。やっぱり院長先生に診てもらいたいという方が多いからでしょうか?毎回3時間コースでかなり待ってるのが退屈です(涙)

今、リセット間近です(><)28日周期の28日目の体温下降なので、かなり確実です(涙)
明日になったらまた上がる!?といいけど・・・

ベルママさんもまさりさんも治療のことは話されているんですね!私も姉がいるのですが、姉は何でも話せるので、いろいろ聞いてもらってます。でも、姉は何の苦労もなく子供ができたので(2人)、私には不妊の苦労はわからんのやろなって言います。実はうちの義母も病気持ちで、しかも医者嫌いで、治療もしないというのです。放っておいたら余命は2年とまで言われるほど・・・家族が説得してもあまり聞かないみたいで・・・それも私もとっても気になっています。孫の顔が見せれなかったらどうしようと・・・しかも、旦那のお父さんは自営で、旦那は一人っ子なので、跡取りです。それに次ぐ息子ができなければ・・・とかいろいろ考えてしまいます。
元同僚や友達もできちゃった婚が多く、不妊には無縁の子たちばかりですが、励ましてくれたり、色々な経験を教えてくれるので、仲のいい友達には話してます。
愛知は病院は多い方になるのかな〜私もまだそんなに詳しくないので、ネットなどしか情報がないですが、有名どころは3〜4箇所くらいはありますね。でも、その中でどこがいいかというのが悩みどころです。
有名な所は、やはり待ち時間も長いですし・・・
私も今までは駐車場がないとか、有料とかありえない所に住んでいたのですが、都会は違いますよ!ちょっと買い物に行くにも、渋滞はつきものですし、駐車券を取って立体駐車場とかですから・・・平面駐車場がないとかありえないです(涙)だいぶ慣れてきましたが、最初は本当に外出するのも億劫でした。最近は、自転車を購入して、天気がいい日は自転車で出かけます。梅雨時はいやですね〜 
四国の水不足も深刻ですが、雨降らないのはちょっと羨ましいかも!?

[19] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/18 16:43

リリアンさんへ

まさに、リリアンさんの通院されている病院の分院です。
まだ、OPENしたばかりなので、凄くすいてますよ。
待ち時間はだいたい、15分ぐらいで、先生がとても親身に話しを聞いてくれるので、診察時間は長めです。
早い時だと、1時間ぐらいで終わります。
でも、手術はできない病院なので、もし、手術をする事になると、本院に行く事になります。
もちろん、出産もできませんから、妊娠したら、また転院です。

リリアンさんのお義母さんも、ご病気なのですね。
私の義母は、難病指定されている病気なので、治療しても完治する事はありません。
不妊治療を始めたきっかけは、昨年の10月末に義母が緊急入院し、先生からも、「そんなに長くは生きられません」と言われています。
一時はICUに入り、本当に危険な状態でしたが、今は、薬が効いているようで、普通の生活が出来ています。
お互い、少しでも早く義母に孫を見せられるように、がんばりましょうね。

[20] Re: 病院選び・・・ 

 Y400

2007/06/18 18:14

まさりさん、ベルママさん、こんにちは!リリアンさん初めまして!!

家PCのマウスを落とし分解してしまった為ちょっとの間ここに遊びにこれず・・・寂しかったです!

ベルママさんの行っている病院へ実は私も今の病院が??だったら行こうと考えてたところです!でも尾張方面ってこういう病院も少ないし混んでるのかな・・・なんて思って悩んでいました。待ち時間15分くらいなんですね!
予約はできますか?

みなさん結構ちゃんと旦那さんなんかに治療のこと話されてるんですね・・・。旦那にそういうことを話すとはぁ〜とため息つかれるし、なんの苦労もなく欲しいと思ったらすぐ出来る妹には何でも話せてもこれだけは言えません・・・。親はあえて私には子供のことは避けるのでな〜んか言えないし、友達は運悪く??今年出産ラッシュ!!
微妙です・・・・。  でもやっぱり旦那だけでもちゃんと話すべきだし、赤ちゃんは2人で頑張らないといけないものだし、少し勇気が出ました!

と言っている今日朝、リセットです・・・ガックシ・・・トホホです。まぁ次のチャンスと思って前向きに行くしかないですね!

まさりさんへ:一度名古屋にも気分転換がてら遊びにくるといいですよぉ!おいしい物たっくさんあるしっ!
新しい病院いかれたんですね!感じがいいと本当に気分いいですもんね!旦那様がついてきてくれるなんてとってもうらやましぃぃぃっ!!

ベルママさんへ:なんかもしかしたら知らないうちにどこか会っちゃうかもぉ!なんてちょっとワクワクしたりして。色々病院の事とか教えてください。あと名古屋名物に手羽先とひつまぶしえを加えといてください(笑・・食べるものばっかりだ)

リリアンさんへ;またまた同じ名古屋の仲間が!なんだかうれしいです!色々情報交換しながら一緒に頑張って行きましょう!!よろしくお願いします☆

[21] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/18 20:32

こんばんは★
四国も街にいけば駐車場ももちろん有料です。
でも、診察を受けると何時間かタダになるので、助かります。車社会なので、どこも契約の駐車場やちゃんとした駐車場を確保している病院が多いです。
ほんと、車がないとどこへもいけませんよ〜〜〜( T_T)というまさりは、どこまでも自転車でがんばりますが・・・笑

Y400さん、私もやっと1年かかってようやくついてきてくれました。今回はかなり喧嘩もして、結果、だんなさんが土日もやっている病院にしてくれるなら、一緒にいくといってくれたので、思い切って転院したんです。
しばらく、病院お休みして、自己流でがんばったけどできないので、だんなさんもようやくこのままではいけないって、思ったんだと思います。

みなさん、名古屋いいですね〜〜〜都会で・・・(* ゚ー゚)
四国は今日も雨が降らず、かなり深刻です・・・そして、蒸し暑い・・・
暑さに負けず今月こそ、がんばるぞ〜〜〜

[22] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/18 22:00

こんばんわ。
今日はささやかなHAPPYが2つありました。
1つは、スーパーのくじ引きで当たりが出ました。
そして、もう1つは、目玉焼きを焼く時に、双子の黄身が出てきました。
小さな事ですが、とってもHAPPYな気分でしたよ。

☆まさりさん☆
なかなかご主人も病院に行くの、嫌ですよね。
家の主人はあまり抵抗がないようで、自分から「検査を受ける」と言いました。
ありがたいような、ありがたくないような…複雑な気分ですけどね。
私も自転車で駈けずり回ってますよ。
これからは暑くなるので、紫外線には注意しないといけませんよね。

☆Y400さん☆
私が通っている病院は初診は予約できないです。
2回目からは、電話予約OKですよ。
初診でも、30分ぐらいの待ち時間でしたよ。
もしかしたら、本当にどこかで合ってそうですね。
リセット、残念でしたね。
でも、前向きな気持ちになってくれて、よかった。
また新たなスタート、がんばりましょうね。
名古屋名物に大切な2品を忘れていました。
失礼しました。

[23] Re: 病院選び・・・ 

 Y400

2007/06/18 23:58

そうですか・・・やっぱり喧嘩がしたくないからといって避けて通れる道ではないですね。
今月来週病院へ卵チェックにいきます。それから少し旦那に話してみようかな・・・・。前、子供がなかなかできないのはお前が悪いんじゃん!!!って怒鳴られた時、この人にはこういう話は絶対できない・・って思ってから恐くてしてないんです。いけませんね・・・

ベルママさん!クジ当選いいですね!で、何があたったんですかっ?そういうのめっちゃ好きなもんで。
ほんと、それめっちゃHAPPYですよぉ!
あと、病院情報ありがとうデス☆

[24] Re: 病院選び・・・ 

 匿名で・・・

2007/06/19 09:19

みなさん、おはようございます!
私も急に家のPCのマウスが動かなくなってしまって、今日はノートからお邪魔してます。

私も子供のことではホントによく喧嘩をするようになりました。今は少し減りましたが・・・
今日がチャンスという日に、寝てしまっていたり・・・なかなかタイミングが合わなくて、二人で協力しなきゃできないことなのに、ほんとはそんなに欲しくないからじゃないの?とか何の為に私が病院に通ってると思ってるの?なんてよく喧嘩しました。
私もなかなか口で言えないので、手紙を書いたり、メールで言ったりしました。それからは、だいぶ協力もしてくれるようになりました。転院するときも、仕事をお休みして一緒についてきてくれたり・・・
Y400さんもいつかはご主人さまもわかってくれる日が来ると思いますよ!子供がなかなかできない原因が必ずしも女側だけにあるとは限らないし・・・
うちも最初は精液検査も抵抗あったみたいですが、初めて一緒に病院に行った日は、心の準備が・・・と言って見送りましたが、行ってみて意外と男の人も(夫婦揃って)来てるということがわかって、次はすると言ってくれました。結果もすぐわかるので、一緒に結果を聞いて、問題なしでひとまずホッとしてました。
っていうことは・・・やっぱり私に何かあるのかな?と私は複雑な心境でしたが・・・
少しづつ進歩していけたらいいなと思います。
Y400さんも頑張ってくださいね!

リセット間近できそうでこない、なんか憂鬱な気分です・・・気分転換にお買い物でも行ってきます!

[25] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/06/19 09:23

↑匿名で・・・になってしまいましたが、リリアンです。ごめんなさいm(_ _)m

[26] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/19 11:07

みなさん、おはようございます!!

Y400さん、がんばって!!きっと、Y400さんががんばっている姿をみると、だんなさんも分かってくれますよ(* ^ー゚)

ベルママさん、くじ運いいですね〜。双子の卵ちゃんまさりもつい先日出てきました。おぉ〜って感じです。もしかしたら、いいことあるかも・・・って、今回のチャンスに勝手に期待してます(*´д`)
何かあると、すぐそっちへ結び付けてしまう自分がなんだか・・・ですが、それは仕方ないしねっ( ´Д`)

リリアンさん、原因はどっちに??なんて分からないですよ〜相性だってありますし・・・どちらにしても二人で協力してやっていくのには変わりがないですから、原因はもしかして自分に??なんて思わなくていいと思います。
気分転換shoppingいってらっしゃいです(^ー^* )

[27] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/19 11:37

みなさん、こんにちは!

☆Y400さん☆
くじで当たったのは、スーパーの商品券\500分です。
給料日前なので、とっても助かります。
ご主人の言葉、ちょっと酷いですよね。
私だったら、凹むか?逆ギレしちゃいそうです。
でも、実際、家の場合、私が原因なので…。
リリアンさんが言われるように、思っているより、御夫婦で来院されている方が多いですよ。
私が通っている病院は平日でも御夫婦で来院されている方みえますよ。
がんばってくださいね。

☆リリアンさん☆
匿名だったので、びっくりしてしまいました。
私もリセット間近で、きそうでこない憂鬱な時です。
今朝、主人とささいな事で喧嘩しちゃいました。
でも、何とか主人を送り出すまでには、仲直りできましたけどね。
この微妙な気分を察してくれるとありがたいのですが、家の主人は鈍感なので、言わないと気がつきません…。
毎朝、基礎体温との睨めっこに一喜一憂です。

☆まさりさん☆
私も、2つもプチHAPPYがあったので、もしかして卵ちゃんが着床しているのでは?なんて、甘い期待しちゃってます。
でも、ダメだった時のショックが大きいので、あまり気にしないようにします。

[28] Re: 病院選び・・・ 

 なおもこ

2007/06/19 19:18

はじめまして、こんにちは。治療歴10ヶ月 今月名古屋の病院に転院してばかりのなおもこといいます。よろしくお願いします。
何気なく読んでいてリリアンさんと同じ病院で同じ主治医だったので、つい書き込みました。
住んでいるのは岐阜なので病院までは3時間です。仕事しながの通院はきついけれど、後悔はしたくないから頑張ります。
よろしくお願いします

[29] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/06/19 20:39

なおもこさん、はじめまして!!
すごい!!岐阜から通ってみえるんですね〜
有名な所なので、県外から来てみえる人もいるというのは、聞いたことあったんですが・・・
私もまだ今月から、転院したばかりで、毎回採血してという感じです・・・。もしかしたら、お会いしてるかもわかりませんね!待合室はいつもたくさんの人がみえるので、もしかしてこちらに書き込みしてる方も、この中にみえるかな?なんて思ったりしていましたが、本当にみえたのはびっくりです!でも、なんかうれしいですね!これからも、お互いがんばりましょう!同じ病院でいい結果が出るといいですね。

P.S 
午前中の書き込みして、PC切ってトイレに行ったら、完璧にきてました(涙)今月もまたリセットです。。。

[30] Re: 病院選び・・・ 

 Y400

2007/06/19 20:57

こんばんわ! 

リリアンさん、リセットですかぁ・・・今回またまたチャンスが来たと思って頑張りましょう!私は生理痛がかなりひどくって昨日は薬を飲んでしまいましたが、今日はなんとか飲まずに暮らせました! みなさんは生理痛って大丈夫なんですか??

今日来週の卵チェックの病院の予約をいれました。なんだか自分で判断して、これくらいかなぁ・・・って予約するのってやっぱり今の病院に疑問です・・。
考えた結果今回のチェックで先生に色々頑張って疑問に思ってる事言って、それでも?なら転院する事にしました!

なおもこさんが岐阜から仕事しながらでも通ってて、後悔したくないから・・・私もそう思いました。ちょっと遠くても通って早く赤ちゃんに出会えるように・・と。

今ベーグルを焼いています!春巻きつくりながら・・・。
いまいち統一性のない夕食になりそうです(笑)

[31] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/19 21:43

みなさん、こんばんわ。

☆なおもこさん☆
はじめまして。
私は、なおもこさんやリリアンさんが通っている病院の分院に通っています。
私も、5月末に転院したばかりです。
お互い、早くママになれるように、がんばりましょうね。

[32] Re: 病院選び・・・ 

 なおもこ

2007/06/19 22:02

リセットしたときって、「これは着床出血に違いない」って自分に言い聞かせることないですか?リセットしたこと認めたくないので。
生理が終わったころから何となく次回に向けて頑張る意欲が沸いてくるんですよね。

リリアンさん、病院で会えるかもしれませんね。次回は29日か30日に通院予定です。なんか不思議ですね。病院も主治医も同じ人とこんな風に出会えるなんて。嬉しいです。
Y400さん、ベーグルなんてお洒落ですね〜。料理上手なんですね。旦那さん、喜んで帰って来るんじゃないですか??

[33] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/06/20 10:07

みなさん、おはようございます!

そうですね・・・リセットも予定通りにちゃんとやってくるということは、また今月もチャンスが来ると思って、前向きに頑張りたいと思います。
私も生理痛はひどいです(涙)なった瞬間からお腹が痛み出します。昨日も買い物に行く途中でかなりの激痛になってきたので、このままでは買い物できないと思って、途中で薬を飲みました。今日も少し痛いけど、今はまだなんとか我慢できそうです。
なおもこさん、わかります!!「これは着床出血にちがいない」って私も、何度か着床出血についても調べたりしましたが、やっぱり時期とかも排卵日の1w後ぐらいでちょっと早い生理かな〜と思ったりするとか、茶色いおりものやピンク色の薄い色とかかいてあるので・・・私の場合、初日からすごいきれいな鮮血なんですよね。。。やっぱりこれは普通の生理か↓と思うよりほかなく・・・でも、ない人もいるみたいですね。姉にも着床出血ってあった?って聞いても、二人ともなかったって言っていたので・・・

私は明日、病院へ行きます!生理がきてもこなくても、この日に来てください!と言われました。
生理のときは内診とかないですよね?また、採血かな?明日は、黄体ホルモンともう一つ何かの検査をした結果も聞けると思います。何もありませんように・・・ 

Y400さん、ホントにベーグルなんておしゃれですね!
家ではそんなの作ったことないです。。。
しかも、今は生理中でお腹も痛いし、長いこと台所に立っていたくないので、超簡単メニューです。
昨日は中華の野菜とお肉を切って混ぜるだけ〜の簡単料理でした。うちも中華にしじみのお味噌汁!?なんてバライティーとんだ組み合わせでした。 
しじみは貰い物で、ちょっとでも新鮮な方がいいかな〜と思って、料理には合わないけど2日連続で出しました(^^)ヾ

[34] Re: 病院選び・・・ 

 なおもこ

2007/06/20 20:44

ただいま〜仕事から帰って来ました。
こんな時間からご飯作るので、手抜き全開です。
私、生理痛全くありません。下腹部に違和感がある程度ですね。生理痛のひどい友達を見てると本当に辛そう・・・丸まったまま動かないですもん。
それでも家事するなんて女の鏡ですね

ベルママさん、分院って妊婦さんと同じフロアですか?
交通の便を考えると私も分院の方がいいんですけど、できれば、妊婦さんの多いところは気がのらなくって・・・
まさりさん、日本のなかで唯一四国は行った事ないんです。だから今度旅行にいくなら四国って決めてます。良いところがあったら教えて下さい。おねがいします。
岐阜の事なら聞いてください。

[35] Re: 病院選び・・・ 

 Y400

2007/06/20 23:43

おかえりなさ〜い!

私もさっき帰ってきました!今日は旦那は出張です・・なのでご飯も作んなくていいしヨガ行ってから友達とおしゃべりです!

食べるのが大好きなんでつくるのも好きなんですよね〜!生理中はイライラして余計に食欲が湧いちゃいます☆そういえば四国ってうどん有名ですよね!やっぱり激ウマなんですか?私も四国行った事ないので色々知りたいです!

私も生理中に病院きてくださいって言われていきました。ホルモンの量の検査のみで内診はなかったです!生理中に内診って絶対嫌ですよね・・・ 
早くこの生理期間終わって早く病院いって今回のチャンスきちんと物にしたいぃぃっ!
告白ですが・・・私訳あって右の卵管を切除しちゃってます。だから本当にちゃんと妊娠できるのか心配です。
チャンスは少ないけれど一回一回大事にしたいと思ってます。

私達みんなの所にはやく赤ちゃんやってきますように・・・。


[36] Re: 病院選び・・・ 

 まさり

2007/06/21 00:07

みなさま、こんばんは★
四国に是非来てください。
かなり癒されますよ〜〜〜
え〜〜〜っと、まずは、吉野川の激流下り(* ^ー゚)
ゴムボートにのって、川を下るのですが、アクティブな方には超おすすめ!!子供ができるまでじゃないとできないですよ(笑)また、吉野川の大歩危小歩危ってあるのですが、自然いっぱいで、水がブルーに見えるので、あの美しさは最高です!!まさに、絶景!!
あと、小さいですが滝もいろいろあるので、みにいくと、かなり癒されます。
・・・って、癒されスポットばかりですが、暑い時は都会より絶対田舎ですよ(^ー^* )

四万十川も良いらしいですしね。
高知の海岸沿いも太平洋をみながらの、ドライブもいいですよ!!海の幸はおいしいし・・・
鯨を見に行くツアーみたいのもあるみたいです。
波乗りをしている人も多いし、まさに自然と遊ぶといった感じでしょうか(* ^ー゚)

食でいうと、やはりさぬきうどんでしょうか・・・
人気店は、並ばないと食べれませんし、メニューが一つしかなくって、選べるのは大中小しかないところとかもありますね!!こだわりがあるみたいで・・・

島もたくさんあるので、船でわたるとまた、楽しいかも・・・小豆島や直島など・・・

私、四国大好きなんです!!
連休はいつも街へはいかず、だんなさんと四国めぐりしていろいろなスポットを発見するんです(^▽^)

このサイトとは関係ないことばかり書いちゃいましたが、名古屋、岐阜のみなさん、いつでも来てくださいね!!

ちなみに、まさりはスノーボーダーなので、岐阜は何度か滑りにいきましたよ(^ー^* )いい所でした。

ではでは、みなさんお休みなさい。。。

[37] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/21 07:43

おはようございます。
朝、主人のお弁当に卵焼きを焼こうと、卵を割ったら、またまた双子の黄身が出てきました。
嬉しくて、主人に見せてしまいました。
1パックに2つの双子の黄身卵なんて、珍しいですよね。
しかも、特売で買った、安い卵です。

☆まさりさん☆
スノボするのですか?
私も、若い頃はスノボにはまっていましたが、今はヘタレなので、引退しました。
主人はスキー派なので、冬になると1人で雪山に出かけて行きます。
四国って、本当に自然がいっぱいですよね。
私の中の四国にイメージは、八十八ヵ所巡りが強すぎて…1度は、お遍路さんしてみたいと思っています。
さぬきうどん、美味しいですよね。
自分でねぎを畑に取りに行ったりするんですよね。
でも、まだ私はそんな行列ができるような、さぬきうどんは食べた事ないです。

☆Y400さん☆
生理中の内診は本当に嫌ですよね。
私、2回ぐらい受けましたよ。
ところで、ベーグルは上手に出来ましたか?
私も以前、パン教室で作りました。
とっても美味しかったですよ。
久しぶりにベーグル作りたくなってきました。
明日は1日、雨が降りそうなので、久しぶりにパン作りしようかな〜。
Y400さん、大変でしたね。
でも、チャンスが全くないわけではないので、がんばりましょうね!

☆なおもこさん☆
分院は、婦人科がメインのようで、まだ妊婦さんを見かけた事はないですよ。
小さな病院なので、日帰り手術までしかできないようで、出産は無理です。
入院する場合は本院で、手術をしてくれるそうですよ。
○宮駅から、徒歩5分ぐらいで、駐車場も完備されています。
できれば、妊婦さんと一緒は嫌ですよね。
私も以前、通っていた病院は産婦人科だったので、いつも惨めな気分でした。
今は、とっても静かで落ち着いた雰囲気です。

[38] Re: 病院選び・・・ 

 なおもこ

2007/06/21 11:28

こんにちわ〜。
ベルママさん、双子卵凄い凄い!小学生以来、見たことないです。良いことありそうですね〜。
まさりさんの話を聞いて、四国にますます行きたくなりました。本場の讃岐うどん食べてみたいな〜おいしんでしょうね。鯨のツアーもいいですね。スノボーで岐阜に来たことがあるんですね〜ちなみに私は雪国暮らしだけど、スノボーは出来ません。

治療が長くなると、何かにすがりたくなりませんか?お守りを持ったり、風水にはまったり・・・。
以前、よく当たると有名な人にみてもらったけど、はずれました。でも、また明日、違う人ですが占ってもらいに行きます。マイナスな事、言われたら怖いですが・・・。

[39] Re: 病院選び・・・ 

 Y400

2007/06/21 11:31

こんにちわ!
今日は会社のお昼ご飯に先日焼いたベーグルにレタスやベーコンをはさみもってきました!今回は簡単なプレーンのベーグル、ばっちり焼けました!

卵、めっちゃ感激ですねっ!2つ黄身があると見た目もかわいいし・・・あ、でもそれってやっぱり赤卵ですか??私も出会ってみたい。なんかいいことありますよ、きっと☆

四国の吉野川の激流くだり!超おもしろそう!!
9月に母と旅行をする予定なので四国にしようと思ってます。その吉野川の大歩危小歩危なら母ともいけそうなのでちょっと下調べしてみます!

私もなんだかここのサイトに合わない内容ですみません・・・お昼休みの楽しいひと時でした!

[40] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/06/21 14:59

こんにちは!今日は朝から病院に行ってきました。
今日も途中で採卵の方が見えて、先生が席を外されたので2時間近く待ちました(;;)前回の血液検査の黄体ホルモンと甲状腺の検査は異常なしでした。
今度は卵管造影しましょうと言われました。今日は内診もなしでまた血液検査と卵管造影の説明を受けて終わりでした。前の病院で通水検査はしましたが、卵管造影は初めてなので、ドキドキです。通水検査の時も、ちょっと痛いけど頑張って!と言われましたが、今回もちょっと痛いけど頑張って!っと同じことを言われました(涙)確かに結構痛かったような・・・
緊張です。。。でも、それが終わるとゴールデン期間っていうんですよね?これも、1日でも早く赤ちゃんに出会えるための試練だと思って乗り切りたいと思います。

●ベルママさん
また双子卵ちゃん出たんですね〜
本当に1パックに2個も入ってるなんて、珍しいですね〜なんかいいことありそうですね!私も結婚してすぐぐらいに1度出たことありますよ!なんか大きな卵だな〜って思ってて、もしかして双子!?って思って割ったらやっぱり双子でした。旦那に言ったら、写真撮ったか?って言われました。残念ながら、何も考えずに料理しちゃいまして・・・旦那にはがっかりされましたが・・・それからもう1年くらい見てないです。子供の頃は双子の卵が出たら、お母さんに双子が出来るから食べたらダメって言われましたけど・・・
今なら喜んで食べたい気もします。。。

●まさりさん
私も今どき珍しいスキー派です(^^)ゞ
私も岐阜にも何度か行きました。旦那は全くウィンタースポーツをやらない人なので、最近は一緒に行ってくれる人がいなくてご無沙汰してますが・・・ボードは北海道にスキー旅行に行った時に、後ろから追突されて、救急車で運ばれて・・・圧倒的にボーダーの方が多いので、変えたいところなんですが、それがどうもトラウマになってしまって未だスキーヤーなんです(涙)
そういえば、全然関係ない話ですが、四国ってアンパンマン電車が走ってるんですよね?!姪っ子が今アンパンマンが大好きで、それを乗りに四国に旅行に行こうという話がでてたんですが、それに乗りにいくためだけに、だいぶ旅費がかかってしまうということで、却下になってしまったんです(涙)今はその電車が乗ってる本を見て楽しんでるみたいですが・・・
私も子供が出来たら、乗せてあげたいな〜と思っちゃうぐらいかわいいですね!

●なおもこさん
私も何かにすがりたいタイプです!子宝神社に行って、子宝に恵まれる鈴を買ってきて、寝室に飾ったりしてます。占いとかも結構好きです。たまに行きますが、いつも言われること一緒なんで、たぶん自分が変わらないとダメなんでしょうね・・・子供については欲しい時にできるって言われたんですけど、未だ子宝に恵まれず・・・はずれているような気もします。まぁ、占いもいいことしか信じないですけどね・・・

●Y400さん
夜遅くまで、お仕事されてるみたいで大変ですね。
私の前の職場の先輩も片方切除した人がいましたが、不妊治療の末、無事に2人のお子さんが生まれましたよ!しかもその人(先輩)は双子なんですが、その双子のもう1人の方も同じ卵巣を切除されてて、その人も今は2人の子持ちです!双子で病気も同じだったらしいです・・・でも2人ともお子さんが出来たので、
きっとY400さんも大丈夫ですよ!!きっと赤ちゃんは授かりますよ!!これからも、一緒に頑張りましょうね!

[41] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/21 16:20

こんにちは〜。

☆リリアンさん☆
え〜、双子の卵ちゃん、食べてしまいました。
もしかして、この先、双子ができるなんて事になるのかしら〜?かなり、ビビッてます。
バッチリ、写真にはおさめましたが、今日は、卵焼きだったので、混ぜてしまいました。
卵管造影、受けるのですね。
私の場合、痛みは造影剤が入っている時だけでしたよ。
ほんの、20秒ぐらいですから、あまり心配しないで下さいね。

☆Y400さん☆
双子の卵ちゃんは、特売で1パック\78で買った、白い卵です。
この間、主人が卵かけご飯ブームで、卵屋さんに卵を買いに出かけたら、「双子の卵」が売ってましたよ。
たまに出るからHAPPYなのに、何だかありがたみがなさそうなので、買いませんでした。
しかも、そんなに高くなかったです。

☆なおもこさん☆
私も、治療に行き詰った時に、子宝神社に行きました。
○牧にある有名な神社に行きましたよ。
(男性のシンボルが御神体の神社です)
お参りをして、子授け飴を買ってきました。
占い、いいですね。
良い結果が出る事を祈ってますよ。
そして、当たりますよ〜に!

[42] Re: 病院選び・・・ 

 なおもこ

2007/06/23 18:49

占い行ってきました。なんだかよく分からない事言われました。「子供、作らないとだめ」だって・・・。作る気満々なんですけど・・・最終的には先祖を大切にと言うことで・・・。
あと、ピンク色を着なさいとも言われました。
結構占いとかって信じるんですが、今回は・・・。

★ベルママさん、卵の特売で大きい卵の入っているパックを選びましたよ。私も双子卵がみたい。
本当に良いことありそうな感じですよね。

★まさりさん、四国は縁結びの神様も有名ですよね?ラブチェンで以前見たことあります。
旦那が言ってましたが、四国から本州に来るのに車、自走だと高速しかないんですか??

★リリアンさん、卵管造影後はゴールデン期間なので、期待できそうですね〜
ちなみに私もスキー派です。一緒の人がいて安心してます

★Y400さん、ベーグル食べたくなってしまいました。作ったことないんですが、難しいですか??
料理上手そうですよね。憧れます

[43] Re: 病院選び・・・ 

 ベルママ

2007/06/23 21:46

こんばんわ。
今日は、主人と水族館に行ってきました。
年甲斐もなく、2人でイルカ&シャチのショーにはしゃいでしまいました。
とっても楽しい休日になりました。

☆なおもこさん☆
占い、私も結構、信じますよ。
占い師さんに見てもらった事はないですが、めざ○しテレビの占いとか、チェックします。
ピンク色は、恋愛運UPになるので、寝室にピンクを取り入れるといいんですよね。
後、先祖の件は、某テレビ番組で「祖先を大事にしなさい」と言われたので、それ以来、お墓参りはかかさずするようにしています。

[44] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/07/02 14:40

みなさん、1週間ぶりです。こんにちは!
ベルママさん、先週、水族館に行ってきたんですね〜
涼しそうでいいですね!水を見るだけで、ちょっと涼しい気分になりますよね!ご夫婦2人で仲良さそうでいいですね〜
私も30日の土曜日にユニバーサルスタジオに行ってきました!久し振りのお出かけだったので私も楽しかったです!妊婦になったら、ジェットコースターも乗れないし・・・と思って、新しくできたジェットコースターや動きの激しい乗り物もたくさん乗ってきました。
今日は朝から病院に行ってきました。卵管造影後のフーナーで結果はOKでした。それから、初の筋肉注射をしてきました。待合室で待っているときに、処置室から腰というかおしりをもみもみしながら、退室してくる姿は何度も目にしてたんですが・・・みなさん普通の顔して出てくるので、そんなに身構えてなかったんですけど、筋肉注射ってあんなに痛いんですね〜びっくりしました。打たれてるときはそんなに痛くなかったんですけど、あとからジワジワと痛くなってきて・・・帰るときには痛〜いって感じでした。
毎回されてる方もみえるみたいですごいな〜と思いました。でも、そうやってみなさん頑張ってるんですもんね!私もがんばらなきゃって思います。

先祖の話ですが・・・私も某テレビを見て、すべてがそれとは限りませんが、お墓参りに行って先祖を大事にすることはすごく大事なことだと思います。
自分の先祖だけでなく、相手の先祖も同じように大事にしないといけないんですよね。もともとの旧姓の先祖よりも結婚して姓を名乗っている方の先祖は特に大事にしなければいけないと・・・私も結婚して旦那の方の先祖のお墓参りには1度も行ったことがなく、気にはなっていたんですが、旦那もお墓の場所が変わったから俺も場所知らんから行けやんって言われて・・
1年ぐらい行ってなくて・・・先月やっと旦那の両親と一緒に連れて行ってもらって行ってきました。
きっと神様は見てて、お墓参りにも行ってないから、
私たち夫婦には赤ちゃん授けてくれないんじゃないかってずっと思ってました。(自分のお母さんにもそうやっていわれてたんですけど・・・)でも、やっと行けたのでちょっとすっきりしました。
あとはコウノトリ

[45] Re: 病院選び・・・ 

 リリアン

2007/07/02 14:44

↑続きです・・・
手が当たってしまって途中で送ってしまいました
(>_<)ごめんなさい。
あとはコウノトリが赤ちゃんを運んできてくれるといいんですけどね・・・
また、いろいろお話できると嬉しいです!
では、今からお買いものに出かけてきま〜す!

[46] Re: 病院選び・・・ 

 なおもこ

2007/07/02 18:18

お久しぶりです。
水族館やユニバーサルいいですね〜。
私は30日に病院に行ってきました。2人目不妊の人も通院されてるみたいで、ちびっ子が何人かいました。治療はじめた頃はちびっ子を見るのもしんどかったですが、今は可愛いな〜っと思えるようになりました。
実は旦那側のお墓参りに行ったことないんです・・・。いつか行かなきゃと思ってはいますが、長崎なので、ちょっと遠いです。

リリアンさん、私の友人、不妊歴2年の子が卵管造影直後に妊娠して1ヶ月前に出産しましたよ〜。卵管が片方閉塞してたみたいです。あとザクロのジュースが効果あったらしいです。
赤ちゃん来て欲しいですよね〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと