1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 高温期の微妙な心境・・・A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高温期の微妙な心境・・・A

 まさり

2007/06/14 23:29

こんばんは★
新しく立ち上げました〜〜〜(*^ー゚)ノ ぃょぅ
タイトルは分かりやすくそのままにしてます。
(高温期じゃないけど・・・)
最後のメッセージは、過去ログ見てくださ〜〜〜い!!

では、みなさんまた楽しくおしゃべりしましょうね!!



過去ログは返信できません

[1] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/14 23:34

来週末ぐらいから、病院再開予定!!
卵胞チェックから入るのかな〜〜〜??たぶん、そうよね・・・とりあえず、それぐらいに病院にいってみよう(*´д`)

初めての、だんなさんの検査も無事にできるといいのですが・・・

何はともわれ、リセット=次のチャンスですよ〜〜〜。

[2] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/15 08:20

おはようございます>^_^<

過去ログに最後の書き込み見に行ってきましたよー。
まさりさん、ありがとう♪

昨日の夜に、恒例の写真撮影をして、誕生日を終えました。(記念日には、紙にマジックで「みけねこ、3○才お誕生日」とか書いて猫と夫と写真撮ります。)ねっころがって写真撮ったら、顔にすごい肉が集まってきてて、中華街のお面みたいでしたよ(T_T)

抱負も立てました。(これも毎回一の位と十の位をかけただけ抱負を立ててます。今回は15!あ、ばれた。歳が・・・)
もういい大人だから、ヨーグルトふたはなめないとか・・。妊娠のことも入れようとしたら、夫はそれは二人のことだからみけねこの抱負にしなくていいですよ、と言われました。

第二弾、立ち上げてくれてありがとう!!!

まさりさん、幸うさぎさん、またよろしくお願いします(*^^)v
明るく頑張りましょう!


[3] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/15 10:10

おはようございます!!
記念写真いいですね〜〜〜寝っころがって写真・・・ユニークですね〜抱負もたてるなんて、素晴らしいですぅ〜(o^▽^)o
そうそう、仰向けの顔は5年前、うつぶせの顔は5年後の自分の顔って言うのを聞いたことがあります。
そして、正面が現在らしい・・・(゚ー゚#)
うつ伏せの顔なんて怖くて見れない・・・

妊娠は二人のこと・・・って、やさしい旦那さんですねっ。まさりの所は、だんなさんの検査をしようといっていたけど、仕事が結局忙しく、朝やっていくから持っていって・・・って・・・それはいいんだけど、5時半に出したものを、9時に・・・って・・・2時間前っていったじゃん!!それでも、大丈夫なのかなぁ??
なんだかやたら呑気なだんなさんみて、「ほんまにやる気あんのかぁ??」って、ぶちっって切れちゃいました( ̄▽ ̄lll)

考え中とのことだけど・・・口うるさく言いたくないから、自分のことなんだから、ちゃんと自分で計画たててほしい・・・と思うまさりです。
喧嘩してるわけではないけど、あまりに呑気くんなので、心配だわ〜このまま、また検査できなくて終わるのかしら・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

[4] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/15 10:54

でも、うちも私が病院に行き始めた頃は、すごくのんきでしたよ。
夫はホントに避妊さえしなければ、すぐに授かると思ってましたから(笑)自然でいいよーが口癖だったもの(@_@;)
真剣に考えてくれるようになったのは半年くらい過ぎてからですよ。

検査ですが、病院で事情を話してみたらどうでしょうか。私も採取の時間は聞かれたし、この時間にしか取れないと言えば、なんらかのアドバイスなりなんなりくれると思うのですが・・・。
なるべく保温して行ったほうがいいそうですよ。
でも熱すぎると死んじゃうので、むずかしいですけど・・・私は布でくるんでGパンのポッケに入れてましたよ。

検査は自分で受けるのだから、その辺は覚悟していただけるとうれしいですよね(*^^)
でも、ほっておくとずるずる時間が・・・。
うまく行くといいですね。

うつぶせの顔ですかっ??
う、う、怖い・・。
アンパン子なんですよ、わたし。

[5] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/15 14:26

今日久しぶりに、病院に電話をしてみました!!
その病院では、基礎体温チェック、ホルモンチェック、卵管造影のみでタイミングなどもみていなかったのですが、その後自己流のタイミングでも妊娠しないことを伝えると、「じゃ、人工授精しましょうか??」っていきなり言われてしまいました。
「えぇ〜〜〜!!」って感じです。
精液検査は、もう生理終わるなら遅いとのことで、今月はできないみたいで、人工授精するときに検査ができるから・・・って言われました。

はっきり言って????って感じで、かなりとまどっています。
とりあえず卵胞確認のために、来院するように言われて予約しましたが、なんだか急に行きたくなくなってしまいました゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

どうしたらいいことやら??

また、病院でタイミング指導してもらって・・・って感じで思ってたから、突然のことでびっくりで、涙がでてきてしまいました。

まだまだ、自然妊娠あきらめていないので・・・

人工授精ってそんなに簡単にするものなのかなぁ???やっぱり、もうしばらくは自分達でがんばろうかなぁ・・・
病院いきたくないよ〜〜〜〜( T_T)




[6] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/15 16:10

まさりさん、大丈夫ですか?
落ち着いてくださいね。

泣かなくても大丈夫ですよ。

まず、先生とちゃんとお話してみたらどうですか?

まさりさんが、自然妊娠を望んでいることや、たとえばちゃんとステップ踏んで、と思っていたこと、今思っていること話してみませんか?

そして、それでも人工を勧めるなら、どうしてか、どんなメリットとデメリットがあるか、説明してもらいましょう。それでも、ちょっとでも不安があったら、その不安が解決するまで説明してもらいましょう。
ちゃんとした先生なら、説明してくれると思います。

まさりさんが望まない形の治療は精神的に良くないと思います。

でも、人工のほうがメリットがあって、納得いったときには、考えが変わるかもしれませんよ!

焦らないで、ゆっくり一個ずつ話して納得してくださいね。

大丈夫、頑張って話をしてみてくださいね(^_^)v

私は夫が自然に・・・と言うのを、今ではもし流れが人工にステップアップならば、逆らわずに流されてみよう、という意味と捉えてます。

四国に向かってエネルギーとばしますよっ(^_-)==========☆☆☆☆☆

元気出して!

[7] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/15 19:13

ふぇ〜ん、みけねこさんありがとうございます!!
だいぶんと落ち着きました・・・( T∀T)

なんだか、思ってもいないことを言われると、こんなにも精神的にきつくなるのかと、自分自身でビックリです!!気持ちがついていかないんでしょうね。

ステップアップ迷いますね〜。
でも、流産後、病院タイミング2回、自己流タイミング6回と・・・撃沈してるから、だんなさんの検査かねて、一回やってもいいかな〜って、思いはじめました。
・・もし、検査に問題あった場合、一度の検査ですむし、そのほうが早い・・・
遅くても自然で授かるのを待つか、一日でも早いおめでたを目指して、てっとり早くステップアップをするか・・・を考えると、早いほうが嬉しいですね!!(゚ー゚#)

また、卵胞チェック行った日に先生に相談になりますけど。みけねこさんの言うように、人工をするメリットをしっかり聞いてきます。
人工しないといけないほどの状態なのかなぁって思うとやっぱりショックですけど・・・

だんなさん、早く帰ってこないかなぁ〜〜〜。
ゆっくり相談できたらいいんだけど・・・なんせ、ゆっくり話を聞くのが苦手なだんなさんなので、かなり簡潔に言わないと、多分伝えたいことの半分も伝わらないんです〜〜〜
今のうちに頭の中を整理しておかないとっ(* ^ー゚)

がんばります〜〜〜。






[8] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/16 08:54

おはようございます。
まさりさん、幸うさぎさんお元気ですか?

こちらは朝から暑いです。

お二人が、心穏やかな週末を過ごされるように、祈ってます(*^^)

[9] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/16 11:00

おはようございます!!
こちらもいい天気です。。。
結局話し合いの末、明日、旦那さんと、新しい病院に二人で行くことにしました。
みけねこさんも、週末ゆ〜ったりと過ごされてくださいね(^^)V

[10] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/17 08:28

おはようございます!

まさりさん、今日が病院なのですね。
旦那さまと一緒なら心強いですよ。

どんな形にせよ、納得して治療が受けられますように!
いい先生だといいですね。

私はいよいよ引越準備が本格的に・・・。
やっぱり重いものを運んだりしなきゃいけないので、このときばかりは、ああ、今月でなくて良かったって、自分を納得させてます(笑)

荷物が多い・・・多いよ、ウチ。
CDって細胞分裂でも起こすんでしょうか(@_@;)

幸うさぎさん、調子はどうですか?


[11] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/17 09:34

おはようございます。
日課のように朝一でこのサイトに来ております(* ^ー゚)ノ

引越し準備いよいよ本格的になってきたんですね!!
みけねこさんも前向きにがんばっているので、私もがんばらねば・・・

今日は病院いってきます。ドキドキ・・・

幸うさぎさんは、いかがお過ごしですか??
また、戻ってきたら、お顔?をだしてくださいね〜〜〜(*゚ー゚)

[12] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/17 20:14

こんばんは(^^♪

病院はどうでしたか?

私はすごい量の荷物を作りました。
どうして増えたのか、本、本、本、山のような本と格闘。
終わった頃にはすっかり腰痛が悪化して、歩くのがやっとです(T_T)

こんな調子じゃ、今月は厳しそうです。
転院に向けて、次の時には紹介状を書いてもらわなくては・・・。

[13] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/17 21:54

みけねこさん、こんばんは★
腰大丈夫ですか!?本って重たいですからね〜〜〜。
あまり無理をなさらないように・・・

病院は、だんなさんも入りやすくいい感じでした〜〜〜
思っていることも話して、先生もいろいろ詳しく説明してくれて、だんなさんも一緒に話聞いて、今日は、「あ〜良かった」って、気分がすごく軽いです!!

排卵日にあわせてフーナーテストをすることになりました。二人そろって話を聞いたので、いちいちだんなさんに説明しなくていいのが、すごく楽です。

みけねこさんは、ちゃんと紹介状書いてもらうのですね!!私、前の病院には何にも言わずにだまって変わっちゃいました・・・(><)

くれぐれも腰だけは気をつけてくださいねっ!!
ほんとっ大丈夫ですか〜〜〜!?

[14] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/18 07:27

おはようございます!

まさりさん、
良かったー!!いい先生&病院で!
ほっとしましたよー(>o<)
旦那さまも先生からお話が聞けて、まさりさんへの理解も深まりそうですね!

腰は、昨日念入りに骨盤体操して寝たせいか、だいぶ楽です!
やっぱりいいね、骨盤体操(*^^)v

気になるのは最近、高温期でもないのに熱が高いんです。風邪でもないんだけど、低くても36.7とかで、これではいつ高温になるか分からないですよね(@_@;)
高温も37.1-2くらいあるので、はっきり高温になれば分かるのですが・・。
私は外気の影響を受けやすいのか・・・。

病院変わるときは、黙ってかわっても大丈夫だと思うんですが、紹介してもらったほうが、それまでの経緯を説明しなくて済むのでいいかなーって。
いろいろ資料も添付してくれるといいんですが・・。

[15] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/18 11:52

おぉ!!骨盤体操効果ありですねっ(* ^ー゚)

最近体温が高いとの事ですが、全体的に高くても、高温期と低温期の差が0.3度以上あれば問題ないみたいですよ。
まさりも、冬に比べるとやっぱり今の時期のほうが0.2度ほど全体的に高いから、あまり気にしなくてもいいような・・・(* ゚ー゚)
でも、低いより高いほうがなんとなく妊娠しやすいような気がしませんか???

病院は、1年も通ってたんでしたら、経緯も説明するより書いてもらった方が楽ですね!まさりは、前回の病院は1ヶ月・・・その前は1ヶ月行って、半年あけて2ヶ月いって・・・って感じで、まともに行ってなかったから・・・
薬の影響で子宮内膜が薄くなってしまうのが、怖くてなかなか、続けて病院へいけないんです。なので、今回も、3ヶ月を限度として行こうと考え中です( T_T)
生理の量も少ないし、内膜薄いみたいなんで、それが心配です。
とろろ昆布やルイボスティーが確か内膜を厚くするんですよねぇ??がんばらなきゃ!!
次のチャンスは新たな気持ちでがんばりましょう!!


[16] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/19 08:59

おはようございます。

今日は朝早く計ってしまったせいか、結構低めでした。あれってことは排卵するのかしら?病院は明日なんだけど・・・。
クロミッドを使い始めてまだ2回目なので、排卵日が予想できません(@_@;)
そろそろ体温測るのに気を抜けなくなってきました。

私も前回は内膜薄めで、薬飲む前からあまり厚いほうじゃなかったんです。
とろろ昆布、食べなきゃですね!

そちら、雨降りそうですか?
ニュースでやってました。もう取水制限とかあるのかな。
ずーっと昔、学生時代に東京でも水不足があって、シャワーとか水量がなくてお湯にならなくて大変だった覚えがあります。お米不足になったし。

もともと麺好きなんであまり困らなかったけど(*^^)
日曜も讃岐うどん、食べに行きました。
本場の讃岐うどんはもっとおいしいんだろうなー。

[17] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/19 10:52

みけねこさん、おはようございます!!

そろそろ、チャンス到来ですか??
いつも、排卵日にちゃんと体温下がるのですか??
もし、心配なら一度排卵検査薬してみてはどうでしょう??
チャンスを逃したくないですしね!!(* ^ー゚)

内膜薄いひと多いですよね〜生理の量も昔よりへりましたし・・・原因はなんなんでしょうか??

こっちは雨はさっぱりです・・・
今月末にもダムが空っぽになってしまうみたいです( ̄▽ ̄lll)どんよりはしてるんですけど・・・
洗濯物は乾かないし、雨は降らないし・・・
雨が降らないなら、晴れてくれたほうが嬉しいです(*´д`)

さぬきうどん本場はおいしいですよ!!
週に1回は食べてるかも・・・
ふ〜なんだか、退職して1ヵ月半が過ぎ、そろそろ時間をもてあまっすようになってきました・・・
毎日退屈です・・・( T_T)

[18] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/19 18:24

やっぱり、いつかは讃岐のうどん旅をします。
鼻からうどんが出るくらい食べたいです。
私の育ったところは上州で、うどんがやはり有名?なんです。
昔、その地方は働く女性がすごく多くて、忙しいからうどんがたくさん食べられるようになったみたいです。

そんなわけで、私もうどんを朝ごはんに食べるほど好きなのです。

明日の朝一で卵ぽうチェックに行ってみます(^^♪
どうかしら、どきどきです。前回も内膜薄いって言われたからな・・・。

家が片付きません(T_T)
こんなにものがあふれてて、どうするんでしょう???

私はまさりさんと反対で、仕事をやめようか、本気で考えています。結構ストレスなんです。
それが原因のひとつでもあるなら・・・辞めたい。
仕事自体が合わないのもあるし、上司が外人なのでたまにホント理解の出来ないリアクションとかされると、それが私に向けられたものではないのに、激しく落ち込んでしまったりします。

ああ。愚痴でごめんなさい(>_<)

おうちでずっと過ごすのも退屈ですよね。
本当にこの微妙な年月、どうしたらいいんでしょうかね。

[19] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/19 21:03

鼻からうどんって・・・( ̄▽ ̄lll)
みけねこさんも讃岐人なれますねっ!!

仕事・・・みけねこさんの場合、通勤時間も長いし、一時的に辞めてゆっくりするのもいいと思いますよ。上司が外人だと、やっぱり、んっ??って思うこと多いでしょうね・・・
愚痴はぜんぜんOKですよ!!(^ー^* )

ただ、何ヶ月ゆっくりするか・・・って決めておくといいのでは??って思います。
じゃないと、ゴールがいつくるか分からない治療の中で、何もしないまま月日が流れすぎると、どんどんしんどくなってくると思います。
私の場合、秋までゆっくりって決めてます。
学校は受かれば来月か、再来月から3ヶ月ほど行きますが、終了するまでには妊娠できていることを目標としています。
・・で、妊娠できなかったら、新しく仕事を始める予定です。。。

・・・って、予定は決めてますが、思うような結果が出なかったら、もしかしたら、いや・・・絶対また迷うと思います。でも、そうやって、どちらになっても逃げ道じゃないですが、いろんな道を考えておくと、少しは楽になります。

明日は病院なのですねっ!!まさりも早くいきたいな〜〜〜
内膜標準だといいですね!!
薄い場合は、黄体ホルモンの追加(薬や注射)など内膜を厚くする処置ってしてくれるのですか??


[20] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/19 22:01

まさりさんはちゃんと計画立ててるんですね。
学校、受かるといいですね(>_<)
がんばれー。
でも、えらいな、お勉強だなんて。尊敬します。
私ももう少し上司にたてつけるように言葉を磨きたいですが、やる気が起きません・・(;O;)

まさりさんの言うとおり、ゴールが見えないと本当にしんどいですね。
最近、どこかでいつか区切らなきゃいけないのかなって
悩んでいます。転院して、半年、いや一年頑張ろうか・・。でもその時にはまだ諦めきれないかもしれません。
今日、買い物していて、靴を直して待ち時間が合ったので、喫茶コーナーのところでお茶をしていたんです。
隣には親子連れが・・。楽しそうで、子供も、幼稚園くらいかな、すごくかわいいの。
ああ、私にはこんな日が来ないかもしれないのかって思ったら、悲しくて涙が出ました。
あっ、いけないな、今日はちょっとナーバスになっているみたいです。

具体的にどのくらいで仕事を辞められそうか、その後どのくらいゆっくりするか、少し考えて見ます。

今の病院では、まだ黄体ホルモンの注射とかは受けてないです。漢方で頑張れと。
クロミッドもいきなり2錠からだったし、これでいいのかな。
転院の話も本格的にするので、今から忘れずに希望を言えるように、( ..)φメモメモ、書かなきゃ。

[21] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/20 11:31

みけねこさん、おはようございます(* ^ー゚)ノ
大丈夫ですか??
いつまでやるかは、分かりませんが・・・
でも、ずっと続けてやるのか、休み休みやるのか・・・ですよ!!私は、休みを間に挟まないと、精神的にももたないので、今回みたいにいつも3ヶ月ほど病院にいくと休憩いれて、また再開といった繰り返しです。それがいいのか悪いのかわかりませんが・・・
学校は、どうしても、この事だけになるのが、怖いので勉強して気を紛らわせるだけですよ〜( ̄0 ̄)/

みけねこさん、やっぱりかわいぃ子供みるといつか自分にもこんな日が来るのか・・・って考えますよね。私は、みけねこさんにも、私にも絶対そういう日がくると思います。治療をすることで、大体の方が赤ちゃんを授かれているそうですよ!!気持ちの浮き沈みはありますが、お互い早くわが子を抱けるようにがんばりましょう!!

今日は、病院どうでしたか??
黄体ホルモンの注射などはないんですね〜〜〜
私もしたことないですが、今回内膜薄ければ、先生に聞いてみようかなぁ??
クロミッドもいきなり2錠ですか??先生に何か考えがあっての事なんでしょうか?って、質問攻めでゴメンナサイ。。。
言いたいことをメモ・・・私もしておこう(〃^-^)φ


[22] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/20 14:27

こんにちは。
まさりさん、ありがとう。
元気出さなきゃ、ですね。
がんばります。

今日は12日目で、大きさは一番大きいのは2.4とかで、左側にも2つあるみたいです。
でもいつもの先生じゃなくて・・・
カルテの見方もなんだかで、前回の左の卵ぽうは・・って前回左にはありませんでしたよ!ってこちらが指摘するほどでした。
こんな風に、違う先生だと話がスムーズじゃなかったり、小さなことですが気になります。

そしていつもの先生がこの先しばらくお休みになるってことを聞いたので、ああやっぱり転院の機会なんだって・・。
内膜は8ミリ弱でした。
これはどうなんですか??
ええと前回12日目で5ミリくらいだったそうなんです。
なので少し改善してますか(>_<)
青汁効果かも!
今回は青汁と豆乳飲んでますよ!

クロミッド二錠については質問できませんでした。今日はいつもの先生じゃなかったので。
あさってもチェックに行きます。また今回の先生なんです(T_T)うぅ、がんばれ、私。

帰りにどうしてもまっすぐ帰る気がしなくて、喫茶店(カフェとかこの辺ないんですよ(@_@;))でモーニング食べました。おじさんの気分です(笑)

[23] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/20 17:18

病院おつかれさまでした!!
分かります!!違う先生になると心の中で「大丈夫かなぁ??」なんて思ってしまいますよね〜〜〜( T_T)
いつもの先生がしばらくお休みなら、やっぱり転院の機会だったんですよ・・・(* ^ー゚)

どこのサイトだったかなぁ・・・いっぱい調べすぎてわかりませんが、排卵時期に8ミリ以内だとダメって見たような気がします。なので、今の時期で8ミリであれば問題ないんじゃないですか??
前回5ミリから比べたら、ずいぶん改善してるじゃないですか〜〜〜!!すごい!!

青汁、豆乳効果ありですね!!
まさりも、しっかり飲まなきゃ!!豆乳は苦手なので、難しいですが・・・(*´д`)

明後日も病院なんですね!!先生が違っても、みけねこさんが、がんばれるよう応援していますよ!!がんばれっ、みけねこさん(≧0≦*)ノ"

病院帰りは、モーニングしながら、サラリーマンチックなみけねこさんだったんですね(笑)
朝の喫茶店って、本当におじさん多い・・・
カフェじゃなくて、喫茶店ってところがポイントですね(笑)



[24] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/21 13:51

まさりさん、こんにちは。
お仕事です・・・。
上司がバカンスを取り、代わりの人が来ています。
初めての人がちょっと苦手なので、どきどきです。

8ミリが合格ラインなのですね。
明日、それを越えていることを願いますよ。
応援ありがとうございます!
元気でました(*^_^*)

まさりさんは豆乳が苦手なんですね。
私もあまり得意ではないんですが、漢方と一緒で、まずくても体にいいなら!と思って飲みます。
飲めなかった日は大豆イソフラボンのサプリとかで代用しますが。
青汁は続いてます。
すっきりしておいしいーー)^o^(

こちらはすごい晴れて、暑いです。
四国はどうですか?
雨降りそうですか?
降ってくれないと困りますよね。

お昼にフランスパンのサンドイッチを買ったのですが、歯が抜けそうなくらい固かった(T_T)

[25] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/21 20:31

みけねこさん、お仕事お疲れ様です!!
元気でて良かった(* ^ー゚)

今日はなんだか体調不良・・・
日曜日がん検診もしたからか、おりものに血が混じってて気になります(T.T )( T.T)
がん検診も2年ほど前からずーっと、ひっかかってて、今回の結果も気になります。。。
う〜〜〜ん、今までも何度かあったから、たぶん大丈夫だと思うのですが・・・血をみるとついつい、気持ちが病気になってしまいます。

青汁続いてるんですね!!豆乳も体にいいのであれば・・・ん〜〜〜〜おいしい豆乳を探さねば・・・いや、おいしくなくても、せめて飲めるもの・・・ですね!!みけねこさんも、いろいろサプリなどちゃんと考えているのですごいです。

今日の四国は、いい天気でとても暑かったです(*´д`)
今月いっぱいでダムが空っぽになってしまうみたいです・・・

サンドイッチおいしそう(* ゚ー゚)
私、パンとか大好きなんです。・・・でも、歯が抜けそうなのはちょっと・・・(笑)

[26] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/22 05:46

おはようございます。
今頃、旦那様は出勤されたのかしら?
私は眠れなくて、4時前から起きてます。
あ、熱測ってない・・・(@_@;)

検診、心配ですね・・。不安になるの、すごく分かります。
血は多分粘膜を採取したときのものだとは思うのですが、何もないことを祈ってますよ!!!
引っかかっても、今までは大丈夫だったんですよね?
今回も大丈夫でありますように!

今月いっぱいでダムが空っぽって・・・どうなるんでしょう?心配ですね。
雨を人工的に降らせるのは、まだ出来ないのでしょうか・・・。

私もパン好きです(*^_^*)
職場の駅においしいパン屋さんがあって、いつもサンドイッチを買うんです。昨日暑かったから、冷蔵庫に入れたんですよ、それが悪かった(>_<)
お昼にサンドイッチを食べたのに、帰りにまたクイニーアマンとか買って食べちゃいます。

うどんもパンもご飯も好きな根っからの炭水化ぶちストです(笑)太るよね。

[27] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/22 14:23

おはようございます!!・・・って、もうお昼ですが・・・( ̄ロ ̄;)
今日はだんなさんに、布団の中から、いってらっしゃいを言いました(* ^ー゚)

みけねこさん、昨夜は寝れなかったのですか??
心配です・・・大丈夫ですか( T_T)今日は病院ですよね〜??

血のおりものは相変わらずまだまだ出てます。検査が原因なら病院の次の日からでてもおかしくないのに、なぜ、3日ほど経ってからなのか???です。
ちょっぴり炎症起こしたかな??
日曜日にヒューナーテストを控えているのにどうすれば・・・って感じです。仲良ししちゃって、大丈夫なのかな??う〜〜〜ん、今日明日で治りますように・・・
あ〜〜〜、どうしよう・・・とにかく、なんともありませんように・・・みけねこさん、お祈りありがとうございます。
今日の昼はみけねこさんのマネでサンドイッチにしました。お腹いっぱいで満足満足!!!!
午前中出かけていたので、すこし遅い昼ご飯です(* ^ー゚)
炭水化物危険ですよ〜〜〜( ̄ロ ̄lll)
でも、パンもうどんも白いご飯もおいしいですもんね〜〜〜!!分かります!!
夕方どうしても、おなかが空いて間食しちゃいますし・・・

今日は、いい感じで雨が降ってましたよ←すでにやんでいますが・・・少しは、貯水率あがったのかなぁ・・・





[28] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/22 16:16

まさりさん、大丈夫ですか??
おりものは鮮血な感じなんですか?
排卵の時の出血とはまた違いますか?
今日はゆっくり過ごしてくださいね!!
四国にエネルギーを飛ばします!ファイト―☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆―ファイト

心配してくれて、ありがとう。
病院に行ってきました。朦朧として基礎体温表忘れちゃいましたよ!

今日の内膜は10.6ミリまできて、これは今までにないかも、です(>_<)
豆乳+青汁パワーですか??
ルイボスティーは昨日飲んだだけなので。
一応月曜日に再診で排卵の確認するので、それまでが山場です・・(@_@;)ドキドキ。
緊張してたので、内診が痛かったです(T_T)

ホント、炭水化物はなんだかうまいんですよね・・・危険です。パスタとか、うどんとか、ああ、おなか空いちゃいました^m^

雨降ったのですね!!
ほんのちょっとでも足しになればいいですね。
こちらももうやみました。
久しぶりの雨でちょっとほっとしましたよ。

今、上司から電話で資料のディスクがないって言われました。私が使ってたんですが、確かに返したのに・・・。
よく疑われるんです。いろんなことで。でも結局勘違いだったりするんですが、それでも疑われるとドキーってします。
私かもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんて慌てたり・・・。
実際私もおっちょこちょいなので何が起きても不思議はないわけで・・・。
とほほ。強く出れない自分が情けないです_| ̄|○

[29] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/22 18:32

おぉ〜〜〜!!
みけねこさん、内膜10.6だなんてかなり理想じゃないですかぁ〜〜〜Σ(^∀^ )
夕飯の準備の前にサイトチェックしてみよ〜て思ったら、いいお知らせだったので、一気に目が覚めました(* ^ー゚)
新しい先生には、少しはなれましたか??
今週末が勝負ですね〜〜〜!!ちゃんす到来いいなぁ〜〜〜。私も後に続かなきゃ!!です〜〜〜(* ゚ー゚)

お仕事大変ですね〜〜〜ストレス溜めたらダメですよ~~~。
仕事外の電話ってなるだけでドキッってしますよね・・・私も、以前そうだったんで・・・。

私はといいますと・・・鮮血??って聞かれるとよく分からないんですけど、茶ピンクに近いおりものといった感じでしょうか・・・量はそんなにおおくありません。前回の卵胞チェックでは、まだ8日目だったのですが、先生の予測は、来週の頭ぐらいって言ってたんで排卵出血ではなさそうです・・・痛みや、匂いもほとんどないので、早くとまる事を祈るばかりです。
サイトでみると匂いがあると危険みたいです。
冷静に冷静に・・・ここ数日考えすぎてた傾向にあるので、少しは忘れなきゃって自分に言い聞かせています。このこと以外にも楽しみはあるじゃないか!?との事で、今晩は、ちょっとリッチにお肉た〜〜っぷりのすき焼きに決定!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

[30] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/24 08:33

まさりさん、おはようございます。

昨日は一日引越の準備に追われていました・・・。

おりものの調子はどうですか?
ちょっと心配です。

今日の検査がうまく行きますように!!

[31] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/06/24 08:59

みなさん、おはようございます!
そして、お久しぶりでしたm(*- -*)mス・スイマセーン

昨日まで実は盛岡に行ってたんです
というのは、義理の父が以前肺がんを患った事
があるんですけど、最近また嫌な咳と胸の痛み
があるという事で検査入院してたんです。
義理の母は現役バリバリで仕事してて
町内の役員や頼まれ事嫌な顔せず
引き受けてしっかり仕事をこなす感じ。
義理の父の身の回りの世話や家の事など
義母さんのヘルプをしてました。
みなさんに何も伝えず行ってしまったので
除名になってないかとドキドキです

これからも、どうぞ宜しくお願いします
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

[32] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/24 11:50

幸うさぎさん!!!
帰ってきてくれてうれしいです!!!
すごい心配だったんですよーーー。

お世話大変でしたね。
お疲れ様でした。
お義父さんの具合はいかがですか?
何もないといいのですが・・・。
ご本人は不安でしょうね。

ホント、うれしいです(*^^)v

[33] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/24 14:33

幸うさぎさん、お久しぶりです!!
帰ってきてくれて、嬉しいです〜〜〜(* ^ー゚)ノ
心配してたんですよ!!
義父さんの具合はいかがですか??
本当にお疲れ様でした。
これからも、また仲良くして下さいねっ!

みけねこさん、引越しの準備お疲れ様です!!
いよいよ、引越しも間近に迫ってきましたね(* ゚ー゚)
おりものは次の日にはスッカリよくなり、もうなんともありません。ご心配おかけしました。

今日のフーナーテスト結果は問題なしでした。卵胞は20mm超えていたので今にも排卵しそうです。との事で、HCG注射をぐさりとやってきました。
初めて、おしりにされたのですが、めっちゃ痛かった(|| ゚Д゚)
今まで何度かしたことあったけど、こんなに痛いのは初めて!!久しぶりの注射だったから、余計に痛かったのかなぁ。。。

気になる内膜はまだ9.2mmと薄いです〜〜〜( T_T)
内膜を厚くする薬と着床を促す薬が処方されました。
後は結果待ち・・・これで、いい結果に繋がればです!!!ちなみにお昼は、とろろ昆布うどんを食べました(* ^ー゚)内膜にはとろろ昆布でしょ??笑

癌検査は、前回と一緒で正常でもなければ異常でもない感じです。クラミジアによる炎症も考えられるそうで、血液検査をしました。結果をまた数日後に聞きに行ってきます。こちらは、異常あったとしても薬を飲めばいいことなので、さほど心配はないはず・・・。よく分かりませんが・・・。

とりあえず、やれやれです。みけねこさんは、明日病院ですよね〜〜。がんばってください(≧0≦*)ノ"
今回は内膜も厚いし、ほんとうにいい感じですね!!

骨盤運動も、併用してがんばるぞ〜〜〜!!







[34] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/24 17:51

まさりさん、問題無しでよかったです!!
検査の結果も、よかったみたいでうれしいですーーー!(^^)!
注射は痛いけど、よく頑張りましたね!

クラミジアは本当によくあることみたいで、心配ないですよ。私も何回か検査しました。私はどうもかぶれ易いみたいでしたが、先生も体力が弱ってるとあっさり感染するけど、薬飲めば大丈夫!って言ってましたよ。

着床を促す薬・・・そんなものがあるんですね!
いいなぁ。
頑張れ、まさりさんァイト―☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆―ファイト

とろろ昆布、効果あるといいですね。
私も今朝あたりから体温あがってます。

今日は再び内覧でした。
前回指摘箇所に加えて、今回は私の母が同行し、鋭いチェックを・・・
たくさん見落としが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
来週までに直るんでしょうか。

いよいよ本格的にダンボール生活の始まりです。
でも、人間って本当に最小限のもので生活できるんですね・・・。ってことは、あのダンボールには何が入っているんでしょうか(@_@;)

[35] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/06/24 19:19

みなさん、御心配おかけしましたm(。≧Д≦。)m
お義父さんは、レントゲンで癌摘出した方とは逆の
肺の下の方に小さい炎症の影と水が少し溜まってるという事でしたが点滴しながらの安静と様子を観察して行くとのことでした。
私が帰る頃には炎症の影も少し薄くなってきては
いたものの、まだ完全ではなかったのですが
お義母さんも私に気を使ってくれたのか
ありがとう、疲れたでしょう。私の方も(仕事)落ち着いたし、もう大丈夫だから。
と言ってくれて、正直ちょっと肉体的より
精神的に疲れてたっていうのもあって
甘えさせてもらいました
家に帰ってきたら、これまたビックリ!!
洗濯物はたまってるし水周りはきたないしで
今日はお天気が良かったので洗濯からスタート
しましたよ〜。(〃´o`)=3 フゥ
明日、主人は会社の飲み会なので夕飯作りも無いし
久しぶりに自分の時間がもてそうです((o(^-^)o))


みけねこさん心配かけてごめんなさい
除名になってなくて良かったです(T△T)
これからも宜しくお願いします

新しい病院に転院されたのですね。内膜10・6mm
凄いじゃないですか〜!やっぱり豆乳・青汁の
効果ですかね?私も飲もうな〜プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
あと、フランスパンの過去ログ面白かったです
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
鼻から、うどんも楽しかったです
讃岐うどんは美味しいですよ、確かに!
私も大好きです。麺類・パスタ・パン
&スナック菓子なんて毎日です。ヤバイ・ヤバイ!
荷造りが進むにつれて部屋の中がガランとしてきて
いつもより広く感じられませんか?!
雑誌とか書物だけでもダンボール何箱もいるし・・。
今が正念場ですよ〜。頑張れ〜p(*^-^*)q



まさりさん、がん検診の後の出血止まって良かった
ですね!少し擦った後の微妙な出血だったのかな?!
なにはともあれ、普通の状態にもどって良かったです
HCG痛いですよね〜(TmT)ウゥゥ・・・
私の場合かなりの量を打ってたので液がなかなか
入っていかなくて打った後も涙・涙・・。
でもベビちゃんの為ですもんね。
頑張れまさりさ〜ん!!
まさりさんの内膜9.2mmも良い感じじゃ?
治療開始して良い方向に向かってますね!!!
私も行かなきゃと思いつつ、多分今月も
自己タイミングで・・・?かな・・・?




[36] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/25 10:46

みけねこさん、幸うさぎさん
おはようございます!!(* ^ー゚)ノ

今朝は、あやうく大切な薬を飲み忘れるところでした・・・( -∀-)あぶないあぶない・・・

みけねこさんも、体温上昇でいよいよまた楽しい妄想妊婦の時期がやってきましたね(笑)
今回は、冷静にいきまよう!!
今日の病院はどうでしたか??

引越しも、いよいよ終盤、やっぱりお母様のチェックはするどいのですね!!でも、引越しする前に気づいてよかったですね〜〜来週までに直る事を祈ってますよ!!
本当に日ごろどれだけ無駄なものの中で生活してるのかなぁ??って思いますよね!!


幸うさぎさん

義父様大変ですね・・・少し落ち着いたのなら良かったです。でも、まだまだ様子をみているとの事なので心配ですね。。。
幸うさぎさんも、がんばりすぎて体調こわさないようにしてくださいね!!
昨夜はのんびりできましたか??

内膜は8mm以上なので悪くはないけど、昔と比べると生理の量もかなり減っているし、高温期が短くちょうど着床する時期に体温急下降なので、薬を出してくれたのだと思います。
来月からも、痛い筋肉注射が続くかと思うと、いや〜〜〜!!なので、今月お願い!!って感じです。
みけねこさんも、これからファイトですよ〜(≧0≦*)ノ"

今朝はまだ低温期です・・・明日あたりから無事体温上がるといいのですが・・・
あがってないということは、排卵まだ??
ん〜〜〜よく分かりません。。。( ̄▽ ̄lll)

[37] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/25 13:14

こんにちは。みけねこ@仕事です。
今日は臨時の日本人スタッフさんが見えていて、ラッキーです。和んでます。

おお、みなさんHCGの経験者なのですね。
私はまだです・・・。
痛いの辛いけど、ファイト!!

今朝仕事前に病院に行ってきました。
左の卵は消えていて、右の卵はしぼんでいるらしく、このしぼんだほうが排卵した可能性が高いらしいです。
それでも左かもしれないし・・・って先生。
とにかく今週はがんばってタイミングを取ってくださいと言われました。
こ、今週は引越しでいっぱいいっぱいですよ(T_T)

今回は妄想している暇がないくらいです^_^;
でも、青汁、豆乳は続けますよ!

幸うさぎさんは今日、ゆっくり出来てますか?
だんな様のご実家を手伝われるなんて、本当に大変だと思います。ゆっくり休んでくださいね!

まさりさん、体温上がるといいですね。
そして、注射の効果がたくさん出ますように!!

[38] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/25 20:55

わ〜〜〜( ̄▽ ̄lll)
せっかく書いたのにPCのトラブルで、ぜ〜〜んぶ消えてしまった。。。

みけねこさん、病院&お仕事お疲れ様でした!!
今回は右が排卵だったんですね〜。・・・でも、また左が排卵する可能性があるってことですか??
素朴な疑問なのですが、ゴメンナサイ。。。

本当にタイミングって難しいですよね〜〜〜。
まさりも、先生からはOKもらってますが、なんだか「本当にあってんのかなぁ??」っておもっちゃいます。
念のため・・・って思うけど、だんなさんは、今日はそれどこらじゃない様子( T∀T)グスン


今回の高温期は、みけねこさんは、引越しもあるので大変だけど、気が少しは紛れませんか??
まさりは、今から指折り数えてしまいそうです。。。
やっぱり、考えないって難しいです・・・( ー_ー)

今日は、今からプロポーズ大作戦!!見なきゃ(* ^ー゚)
かなりはまっています。。。

ではでは、明日もみんなにとって、良い一日でありますように!!




[39] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/26 07:21

おはようございます!
うーん、左は超音波では確認できなくなっていたので、そちらがすでに排卵したか、今しぼみかけている右が排卵したところで、左は単に消えただけ・・・か、これから左が排卵ってことではないと理解しましたが・・・とにかく先生はこればっかりはねー・・っていんちき占い師のように言葉を濁してしまうのですよ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
しかし、今まであまり左の卵が確認されたことはなかったので、まあ、いい傾向だと思いましょう!

そうですね、引越があるからばたばた過ぎていくと思うし、荷物とかも結構運ばなければいけないので、今回はちょっと諦めムードです。
夫はすごく協力的なので、申し訳ないんだけど・・・。

プロポーズ大作戦、見ましたか??
私も見ましたよ〜。
ウチはこんなのないよーっていつも突っ込んでます(笑)

でも、やり直せるとしたら、みなさんは、どこからやりなおしたいですか?

[40] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/26 08:37

おはようございます!!
今朝も、なぜか体温上がらず・・・うぇ〜ん、どうして???( TДT)
一度病院で、再度卵胞見てもらったほうがいいのかなぁ・・・?
でも、なんだかすでにあきらめモード。。。

計り方がわるいのかなぁ〜なんて思うけど、
過去にそう思いつつ、やっぱりいつも正しかった体温なんですよね〜( -∀-)
来月からは、ちゃんと排卵検査薬も併用しないと・・・っとちょっぴり反省。

みけねこさん、右排卵だとタイミングばっちりですね!!何よりも体温がしっかり上がっているので、いい傾向ですね(* ^ー゚)


プロポーズ大作戦。もちろん見ました!!
まさりも、それはないだろう!!ってかなりつっこんでます。現実にはありえないのが、ドラマの世界なんですよね〜〜〜。おもしろかったです〜〜〜

私は、もしやり直せるとしたら・・・
もちろん、過去をがんばるのじゃなく、今をがんばります!!
・・・って、やっぱり学生時代かな〜〜〜。
青春をもう一度やりたいですネ(* ^ー゚)

[41] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/06/26 08:47

おはようございます〜~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日はさすがに疲れがドッと出てきてな〜んにも
する気がおこらなかった・・。換気扇とか掃除したかったんだけどな〜。今日の宮城は梅雨空に戻って
朝からしとしと雨です。皆さんの所はどうですか?


まさりさん薬の副作用とかは大丈夫ですか?
私クロミッド飲んでた時にめまいとか、目の前が
チラチラした事があって気になってました。
体に合ってなかったのかな〜?!
体温の方はどうですか?今回の治療で
良い結果が待っているといいですね(o^-^o) ウフッ
高温期が長く続かないという事は黄体ホルモンの
関係かな?!私もかなり以前に比べて生理の量は
減っちゃった。それでもって終わりがダラダラと
長くて嫌になっちゃう!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
今月もやっと普通のおりものになってきたけど
体温が36度位で先月の様に上がらな〜い!!
これじゃ排卵もいつなのか分からないよ〜(泣)



みけねこさん仕事も忙しい中、引っ越し作業お疲れ
様です。先生の???的な言葉はさておいて
チャンスを信じてタイミングで頑張りましょう!
高温期キープしてますか?良い感じかな?
エコー検査は生理何日目に受診されましたか?
私も今月間に合う様だったら行きたいな・・。
って思ってます。


ところで、皆さんが観たプロポーズ大作戦って
どんな番組ですか???
こっちでは、やってないかも・・・?!
面白そ〜〜〜!芸能人が誰かに告白するのかな?!


私がやり直すとしたらなら・・・ん〜〜〜・・・
20代最後の頃かな〜。その時に間違った選択
をした事をもう一度修正してやり直したいな〜。
みなさんは?!

[42] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/26 09:41

おはようございます(^_^)/
一応高温です。緩やかながら。

エコーは12日、14日、17日にしましたよ。
14日は尿検査もしました。17日は排卵後確認と言う感じです。体温が上がっていなければ、一度見ていただくのも手ですよね。大きさとか分かるとちょっとタイミングが分かりやすそうだし。
まさりさんも、気になるようなら卵ぽうチェックだけでもしてもらうと気分的に楽になるかも、ですよ。
毎日体温計とにらめっこは精神的によくないです。

プロポーズ大作戦は、フジテレビで昨日の9時にやってました。昨日最終回だったんです。
幼馴染の女の子の結婚式の会場で、そのこに告白できなかった男の子が、妖精の助けを借りて過去に戻って、彼女に気持ちを伝えようと頑張るっていうストーリーでした。
東北だと違う時間とかかもしれませんね。

私はやり直すとしたら・・・本当にやり直したいことたくさんあるんですが、結局そのいやなことも含めて、ひとつひとつが今の夫に出会うためにあったのかと思ったら、今が一番いいです。なんちて(#^.^#)
あ、でももうちょっと健康に気を使えばよかったと_| ̄|○

幸うさぎさん、クロミッドの副作用があったんですね。
私は幸いないのですが、そう言われたらその時期、結構頻繁に頭痛がしました。
目がちらちらって言う症状はないのですが、先生にそんなことがあったらすぐに知らせてねって言われましたよ!幸うさぎさんはその後大丈夫だったんですか?


ああ、引越の準備しなきゃなんですが、現実逃避で書き込みしてますよ(T_T)

[43] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/06/27 09:21

みなさ〜ん、おはようございます!
ここ最近、夜なかなか眠れなくて毎日が寝不足です。
目の下のクマがとれませ〜ん!!(ノ_-;)ハア…
軽い眠り薬みたいなの使いたい位です〜う・・。


まさりさん体温はどうですか?上がってきました?
私は今日も低いまんま・・。どうしちゃったんだろ?
排卵検査薬って使った事ないんですが、いつ頃から
使える(反応出る)のかな?
エコー検査してもらおうかと病院に担当の先生の診療日を確認の電話入れたんですが今週いっぱい学会の為に外来は担当お休みだそうで・・。やっぱりずっとその先生に診て頂いてたので他の先生には・・・。と思って今回は本当に自己タイミングです。
今日、薬局をのぞいてみます


プロポーズ大作戦、こっちではやってないみたいです。もしかして、遅れてこちらで放送されるかも?
もしもその時は必ず観たいです!面白そう〜。

クロミッドは二番目に通院してた所でもらってました。かなり長く続けてて最初は1錠だったのが効果が無い為2錠に増量。その時に症状が・・。
先生に言ってみたのですが聞き流された感じで、この薬でそういう症状はあまり聞かないけどなあ・・。酷くなるようならまた言って。と・・。結局、その病院はやめて今の不妊専門病院に変えたんですが、検査結果で私はクロミッドで反応しない(効かない)というデーターで、じゃー、前の病院での数ヶ月は何だったの????って怒りよりも時間が凄くもったいなく感じましたね〜。それ以後は違うホルモン剤服用でしたが、今度は吐き気が・・。私って反応しやすいのかな?

[44] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/27 10:19


みなさん、おはようございます。
今日頑張らないと後がない・・・

クロミッドの副作用ですが、私は目がちかちかするヤツは最初に説明されましたよ!おかしいですねー。
ホルモン剤は吐き気の副作用がよくあるみたいです。
でも、もしかしたら反応しやすい・しにくいはあるかもなので、これからも気をつけてくださいね。

排卵ですが、忙しかったり、精神的に疲れたりすると遅れると聞きました。もしかしたらお手伝いに行っていたことで、思った以上に疲れてるのかも知れません。
ゆっくり休んで、おいしいもの食べて、元気を回復してくださいね。

寝不足、つらいですよね(T_T)
私も眠れない時期があって、そのときハーブのサプリメントを使っていました。バレリアンというのです。私が海外に住んでたとき、向こうでは一般的な睡眠改善薬でした。
裏に妊娠中の方はダメとか書いてないので、大丈夫です。効き目も私はありましたよ。D○Cで買いました。

[45] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/27 11:10

みなさ〜ん、おはようございます!!

まさりは、今朝からやっと体温があがってきた感じです・・・が、まだ、スッキリとは上がってくれないのが微妙ですが・・・(*´д`)う〜〜〜ん
・・・仲良しのタイミングがずれてない事を祈るばかりです。
昨日は病院には結局行かずです。。。なんだか、そういう気分になれなくて・・・
病院に行っているのにタイミングが取りずらいなんて、何のためにいったのか?って感じですが、こんなものなのかなぁ??
明日は、血液検査の結果を聞きに行くのでまた先生に聞いてみます。

幸うさぎさん、プロポーズ大作戦そちらは放映まだだったんですね・・・また、やり始めたら是非見てくださいね!!
体温は、やっぱり、みけのこさんの言うとおり、お手伝いに行っていたので少し疲れてたりで排卵が遅れているんじゃないですか??
でも、上がってほしくてもなかなか思うように上がってくれないと???って感じになりますよね〜( -∀-)
排卵検査薬は、排卵日付近に検査するといいですよ!!
微妙な陽性でも陽性であればとりあえずは仲良ししたほうがいいかも・・・ちゃんと排卵したら次の日にはくっきり陰性になるので・・・なかなか、分かりづらいところはありますが、試してみる価値ありだと思います。

みけねこさん、海外に住んでいた経験があるのですか??
いいなぁ〜〜〜海外って、新婚旅行以外ではいったことないのですが、最近どこでもいいから旅行に行きたいんです!!
できれば、ゆったりとしたリゾート地に・・・バリなんかもいいですね〜〜〜〜。

薬は、まさりが飲んでいるのは、吐き気やイライラなどの副作用があるようですが(先生からの説明はなく、ネットで調べた)、今のところ少しむくみが気になりますが、とくに大きな副作用はないですよ〜〜〜
以前、クロミフェン飲んでいたときも、副作用はありませんでした。
やっぱり個人差がかなりあるんでしょうね。。。

[46] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/27 18:41

ひーん、終わりませんo(*≧□≦)o
それどころかますます乱れている気がしますよー||||(ili′Д`)||||

明日仕事+病院、あさってはもう新居の鍵をもらってワックスを塗ったりしなくていけないので、時間がありませんよ〜

まさりさんは高温期に入ったのですね。
明日病院で、タイミングのこととか聞けるといいですね。
私は明日、転院のお話しをしにいきます。

海外と言ってもぜんぜんリゾートな感じでなかったですよ。さびしい街で(T_T)5年くらいいましたが、3年目くらいで帰りたくて帰りたくて仕方なかったです。よくがんばったなぁ、私。
やっぱり日本はいいですよ〜(*゚∀゚)!!
日本サイコー!うどんサイコー!

幸うさぎさんは今晩はちゃんと眠れるといいですね。
眠れる気を送りますよ♪*:.゚'・#*.。♪*:.゚'・#*.。☆☆☆

うっ、あたしが眠くなってきた・・・。

[47] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/28 06:38

みなさん、おはようございます(o^∇^o)ノ

みけねこさん、引越しの準備は進んでますか??
今日は、病院&仕事ということで忙しいですね〜
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
やっぱり、日本が最高ですか!?
日本からでたことないまさりは、どうしても海外に憧れてしまいます・・・(*´д`)

幸うさぎさん、昨夜はゆっくり眠れましたか??
まさりは、今朝はなんだか5時過ぎに目覚めてしまいました。
・・・すでに、旦那さんは出勤していたのですが、い、いったい何時に行ったのか??Σ ゚~(Д゚~lll)


今日は、病院の日です。
いまいち基礎体温が高温と低温の間をウロウロしているので、排卵確認など??の部分を先生に聞いてきます。
曜日がいつもと違うのですが、いつもの先生だといいのですが・・・(-∀-)

ではでは、みなさん、今日も一日がんばりましょう!!

[48] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/06/28 09:09

みなさんおはようございますo(^0^)o♪
昨夜は寝つきは良かったものの夜中に目がさえちゃって朝までボ〜っとしてましたよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

昨日、早速薬局に行ってバレリアンというハーブのやつと排卵検査薬を購入しに行ってきました。が!!
バレリアンのハーブ無くってガックリ・・・。
他のビタミン系やマカとかキトサンとか何かそういう類のやつしか無くて。明日、また探しに行ってみます。そして緊張しつつ判定薬使ってみましたよ。
私が買った物はLHの反応が3段階に分かれているやつで、排卵が近くなると線がはっきりと2〜3本出てくるらしいのですが、私はう〜〜〜っすらと1本と更にう〜〜〜〜っすらと2本目って感じでした。きっとこの場合はカウントされないのかもです。念の為に仲良くすれば良かったのかもしれなかったんだけど旦那は先日に引き続き飲み会で夜遅かったので、そのままバタン・キュ〜でした。
今日も体温は低いまんまです。めげずに検査薬チェックしてみますよ〜d(@^∇゚)/
排卵、みなさんの言われるようにストレスはあったと思います。バランスがくずれて遅れてるのかもしれないですよね!そうであって欲しいわ〜。

みけねこさん、海外に住んでたんですか?凄〜い!
5年て結構長いですよね。英語?!向こうの言葉はかなりペラペラですか?羨ましいな〜。
やっぱり、私みたいな何も分からなくても自然に話せる様になるかな?
今日病院でしたよね。お疲れ様です。どうでしたか?転院の話しはスムーズにいきましたか?
引っ越しももう少しですね。苦労した分後から楽しい生活がまってますよ〜。もう一頑張りです。

まさりさん高温期突入ですね!このままキープ祈ってますよ〜オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
まさりさんも今日は受診日なんですね!排卵されてタイミング合ってるといいですね!
昨日買った排卵検査薬3500円位しました。意外と高いのね〜。7回分入ってるんだけどアッという間になくなっちゃう感じ。まさりさんはネットで購入ですか?


今日は旦那が有休でお休みです。今からパチンコに行くって・・・。は〜、また一人ぼっち(T△T)
どっか行きたいな〜!!

[49] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/28 14:28

こんにちは!
今日は病院に行って、紹介状をっもらってきました。
今週期、奇跡が起きれば転院しないつもりなんですけど(笑)先生も笑ってました。

まさりさんも病院ですよね。
どうだっですか??
ホント、体温つけていると毎日どきどきで、変にこれがストレスにならないかと心配です(-_-;)。
タイミングが合ってますように!

幸うさぎさん、バレリアンなかったですか・・・。
DH○のサプリを扱うところか、もしくはファンケ○でも快眠サポートというのがあって、こちらはローソンで手に入ります。でもこっちは妊娠中の方は・・・という但し書きがあったような・・・ごめんなさい、うる覚えなんです。見つかるといいな。DH○は通販もできるのですが・・。

検査薬、本当に高いですよね。私は海外の安いの使ってます。一本200円くらいです。ただ届くまでに時間がかかるので、今すぐほしいって時は困りますよね。
3段階に分かれてるのっていいなあ!いつも濃淡でしか判断できないので、それは便利ですよね。

旦那さん、パチンコお好きなんですか?
せっかくのお休みなら、一緒にすごしたいですよね☆
乙女心なのに・・・。

私の使う言葉は残念なことに英語じゃないんです。
英語だったらいろいろ幅があるし、旅行もどこでもいけるのに・・・
その言葉のおかげで(日常会話程度しかできません(T_T))今の職場で働いてるんですが、イギリスとかにすれば良かったよ!
はじめはホントしゃべれなくて泣いてました。でも生活していたらなんとかなるもんですね。
でも、やっぱり日本大好き。

今日はろくな仕事がありません。
こんなんだったら家で準備したかった・・・。
夕べは腰が痛くて歩けなくなったんです(T_T)


[50] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/28 14:38

幸うさぎさん、検査薬買ってきたんですね!!
私は、以前通っていた病院でいつも卵胞チェックのときに一緒に強制購入でした。
単純に線が一本でるだけの検査薬でしたよ・・・
判定が、見本のラインより自分の検査したラインが濃い場合もしくは同じくらいの濃さは陽性で、見本より薄い場合は陰性。
この濃さがいつもう〜〜〜んって感じでした・・・
なので、排卵日前日になると本当に微妙で・・・
一度、微妙だけどちがうかな??って仲良ししなかったら、
次の日には陰性になってて、先生に怒られたんです・・・

幸うさぎさん、排卵近しですね!!
がんばれ〜〜〜(≧0≦*)ノ"
基礎体温と検査薬を併用するとタイミングはいい感じになるはず・・・。

まさりは今月は検査薬使わなかったことを後悔です・・・(><)
今日は病院でみてもらうと無事排卵済み、内膜は薬の効果もあり、12mmまで厚くなってました!!
タイミングは、微妙です。。。
自分で思うバッチリの日は旦那さんが体調不良でダウンだったので、仲良しが一日ずれちゃって残念でなりません。。。

後は、前回のがん検診が要精密検査で(毎回なんので、心配はないと思いますが・・・)またまた検査してきました。
痛かった〜〜〜!!!
出血もひどく抗生物質もでました。(もう薬漬けです・・・苦笑)
来週までまた結果待ちです。。。

いろいろありますが、いい結果にならないかなぁ〜〜〜。。。

みけねこさんは、転院のお話うまくいったかな??





[51] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/28 18:25

まさりさん、又検査、大変でしたね・・・。
ゆっくり休んでくださいね。
抗生物質は元気で必要な菌も弱らせちゃうので、いつもより多めに栄養とって、ゆったり過ごしてくださいね。
再検査、何でもありませんように!

[52] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/28 21:57

こんばんは★
みけねこさん、レスすれ違いになってたみたいですね・・・
ほんとっ、今日の紹介状を使わなくて済むといいですね!!お互い奇跡を信じましょう!!!!

腰大丈夫ですか??
無理をなさらないように・・・

英語じゃなくても、他国語がしゃべれるなんてすごいじゃないですか〜!?
そして、仕事にも生かせているので、羨ましい限りです。。。

今日はゆ〜ったりと過ごして、整体もお休みしました。
みけねこさんの言うとおり、しっかり栄養とって休みます。。。
おやすみなさい・・・

幸うさぎさんが、今日こそはぐっすりと眠れますように!!

[53] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/06/29 09:53

みなさんおはようございます~~~ヾ(^∇^)
昨夜も不眠です・・。( ´△`)アァ-
体は凄く疲れてるのに頭が興奮?!してるのかな〜、あくび一つ出ないし寝返りばっかりうって本当疲れるわ〜・・。今日こそD○Cのバレリアン探し出しますよ〜!!この目の下のクマ取れるかな〜。疲れ切った顔で恥ずかしいよ・・。しかも黒クマ。グヮォ〜!!

昨日も排卵検査薬使ってみました。やっぱり薄い線でしたが先日よりもハッキリしてたので念の為に仲良し。今日なんて36度しかなかったよ〜。(TmT)ウゥゥ・・・今月は無排卵か???神様〜〜!!


みけねこさん、紹介状は本当に必要ないといいですね!ミラクル来い来い!オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆体調はどうですか?腰を痛めたとの事でしたが・・。炎症があるうちは安静にしましょうね。落ち着いたら温めたりマッサージがコリがほぐれていいですよ〜ん。骨盤体操もいいかもですね?!
バレリアンの情報ありがとうございます<(_ _*)>
ファンケ○からも販売されてるんですね〜。でも、妊娠の・・・という点では妊娠してなくてもやめておいた方がいいかな?!(*^.^*)エヘッ
検査薬1本200円って安い!!!日本で売ってる物ももっと安くしてくれたら助かるのに・・。ね!
まとめて買っておいても良いかもですね。縁担ぎ上で考えたら、そんなに買ったらダメかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ

まさりさん、排卵チェックの検査薬は強制だったんですか?!やっぱりお会計の時は高いのかな?病院で買った方が保険とか使えるから安いとか??うちの病院でもあるのかな〜。今度聞いてみよっと!まさりさんの<一度、微妙だけどちがうかな??←やっぱりうっすらでも陽性としてカウントした方がいいのかな?!
本当、私も微妙〜〜〜な感じで・・。白黒はっきりとして!!って思うわ〜。

子宮内膜12mmって・・すっご〜い!!うらやましィ〜!!ふかふかのお布団で卵ちゃんがもぐり込むのも気持ちいい位ですね〜!この調子で順調に進んでくれますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

がん検診お疲れ様でした。出血は止まりましたか?
お腹の痛みとか大丈夫ですか?薬で炎症、楽になっていくといいですね。人によって胃を悪くする人もいる様なので空腹での服用は要注意ですよ〜ん。
検査結果、異常ありませんように!(-m-)” パンパン


明日、同じ様に治療しながら頑張ってる仲間達とランチ会があるんです。毎月集まって情報交換や何でもない笑い話とかするんですけど、まさりさん・みけねこさん・サークルのみんなに本当に勇気と前向きな気持ちを貰ってます。ありがとうございます('-'*)アリガト♪

[54] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/29 10:38

おはようございます!!

幸うさぎさん、大丈夫ですか??
排卵はちゃんと薄い線が出ているなら、きっと近いうちに排卵しますよ〜(* ^ー゚)
なかなか、高温にならない歯がゆさよくわかります。。。
早く排卵&体温上がるといいですねっ!!
それまでは、がんばって!!(≧0≦*)ノ"
排卵してから2日ぐらいで高温になる人もいるみたいですよ!!

排卵検査薬、まさりも買おうか迷い中ですが、生理がくるまでは・・・って今は保留中です(*´д`)

出血はだいぶん少なくなりましたが、完全に止まるまではまだかかりそうです・・・
先生が「出血がとまらなかったら、夜中でも来るように!!」って、あまりにも念を押すから、びくびくしていたけど、良かったです。
中には、同じ検査で出血が止まらなくて、入院した人もいるとのことですよ〜( ̄▽ ̄lll)

ランチ会っていいですねっ。
同じ悩みを共有できる人が周りにいるのって、本当に大切だと思います!!
わたしも、幸うさぎさんやみけねこさん達にずいぶん救われています。。。
今日は、楽しんできてくださいんね〜〜〜(^▽^)


[55] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 みけねこ

2007/06/29 19:36

み、みけねこです。
ランチ、いいですね。
まさりさん、出血大丈夫ですか?
私も近くにこの話が出来る人が居ないので、まさりさんと、幸うさぎさんがいてくれてよかった(>_<)
引越でばたばたなので、もしかしたらしばらく顔出せないかも、です。
でも、また、戻ってきますから!!!

[56] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/06/30 07:58

おはようございます〜オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
昨日の排卵検査もやっぱりうす〜い線でした。だけど前の日よりも少しだけどハッキリめに2本出てたから一応、タイミングを・・。そして、今朝の体温は36度からいっきに36.4度。0・4度以上って高温期に入ったことになるの???!!!排卵チェックでうっすらしか出なかったのにもう、高温期って事は今月は排卵されてなかったって事かな〜??もう、何かわっかりませ〜んΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まさりさん出血の方はどうですか?落ち着いてきましたか?早く良くなるといいですね。結構、量的に出てるのですか?がん検診ってした事無いんだけど、痛い検査?普通に内診みたいな感じですか?
入院した人もいる・・って。かなりビビリましたよ〜んドキッ!! Σ(~∀~||;)小心者でして・・。
みけねこさんは引っ越しいよいよなんですね〜。
今、バタバタしてるかと思いますが落ち着いたらまたお話&相談&愚痴きいてくださいね!。o@(^-^)@o。待っってますよ〜〜★⌒(@^-゜@)v
まさりさん・みけねこさんに支えられての幸うさぎですから・・。(*^-゚)vィェィ♪

今日は土曜日いつもなら旦那はお休みですが月末の仕事で忙しいようで出勤です。朝ご飯作れなくてごめんね。という思いでいっぱい。みなさんは朝ご飯毎日作ってあげてるのかな?

[57] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/06/30 14:31

おはようございま〜す(* ^ー゚)

みけねこさん、引越しがんばってね〜
またいつでも戻ってきてください!!
待ってまぁす(^ー^* )

幸うさぎさん、検査薬まだはっきりでていないんですね〜。
徐々に濃くなってきているということは、近いですね(^-^)
体温が高くなってるとの事ですが、もともと高温期は36.4ぐらいですか??
排卵は、体温が上がる3日前から上がってから3日ぐらいまでの間に排卵する可能性があるみたいなので、体温だけでは判断できないんじゃないかなぁ。。。
どちらかというと、体温より、検査薬優先して考えたほうがいいかもです。
毎日根気のいる作業??なので、大変ですけど、もうひとがんばりダァ〜〜!!

がん検診は、最初は普通の内診みたいな感じで検査をするのですが(それはほとんど痛くないし、出血もしない)、それで、異常がでた人だけ、まさりのように、直接組織を採取してもっと詳しく調べるんです。
組織をとるのはすっごい痛いです〜〜〜。
でも、最初の検査で異常がない人はする必要がないので安心してくださいねネ。
出血はその日は結構出てましたが、今回は(定期的にしているので)、もうほとんど止まったのでヤレヤレです・・・
まさりは、癌でもなく正常でもない状態が、2年続いています。
結構多いみたいですよ!!これぐらいの中間の異型細胞持ってる人。。。
怖がらせたらゴメンナサイ(T.T )( T.T)

自然治癒の可能性もあるし、進行する可能性もあるので定期的に3ヶ月に一回こうやって検査してるんです。

あっでも、妊娠出産には影響ないし、万が一進行したとしても、簡単な手術で完治するし、その場合も妊娠出産はできるので、さほど心配しなくてもいいみたいです(^▽^)

今日はだんなさんお仕事ですか??
まさりのだんなさんも仕事です・・・
朝ごはん・・・一度も作ったことない・・・(*TーT)
夜のうちにおにぎり作ったりして、持っていけるように置いておいてあげるぐらいです。
・・・それも、たまにですが・・・
なんせ、朝5時半に家を出るだんなさんなので、朝はいつもまさりが爆睡している間に、そ〜〜〜っと出て行ってるみたいです。。。
ごめんね〜。って言うと、「寝てていいよ」って言ってくれるので、甘えまくりのまさりです( ´∀`)

毎日朝食を作ってる主婦に人たちは本当にすごいと思います。
どやったら、朝起きれるのかなぁ??
どうも、朝は苦手で・・・






[58] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/01 10:47

おはようございます〜(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
体温・・。今朝はまたまた36.0だった・・。昨日の36.4度は何だったんだろ〜(ー。ー)フゥ
まさりさんが言うように体温だけでは判断できないのかもです。判定薬の方は先日と同じ位の、薄いけど2本見えてるみたいな・・。何かこんなに遅い排卵ってあるのかな〜?今まで14日目にはだいたい、きてたんだけど・・。今回は排卵してないかもです・・。

がん検診の件ありがとうございました。私の母の家系は癌系統なのか結構いるんですよ・・。実際、母も子宮癌だったし。他にも乳癌・胃・大腸。だから、私もまさりさんの様にちゃんと検診うけなきゃです!
中間異型細胞の割合、意外と多いのですね・・。私も家系的に自身はあまり無いので近いうちに受けてみたいと思います。ビビリ屋なんでね〜・・。勇気がいるわ〜・・。注射さえ怖い人なんですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!  
まさりさんのご主人、朝早いですね〜!!ちゃんと睡眠とれてますか?ビックリしました〜ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! そんななかでも、ちゃんとおにぎり作ってあげるまさりさんと、まさりさんを起こさないように静かに出勤するご主人・・。愛を感じるね(≧∇≦)キャー♪
うちなんて、ほら起きろよ!!と言わんばかりにバタバタ・ガチャガチャやってますよ〜( ̄‥ ̄)=3 フン
眠い所を起こされると朝から機嫌が悪い私です・・。

昨日はオフ会があって6人でランチしてきました。
美味しい料理と楽しい会話で時間もアッという間でした!今回、私が幹事だったんだけど地元仙台の人間じゃないので会場選びに苦労した〜!いつも捨ててるホット・ペパーとか結構すてたもんじゃないですね!!
助けられた一冊ですアリガト♪(*'-^)-☆パチン

私の住んでるマンションの1階に保育園があるんですね。何か朝とかママたちがマンションの所で子供を送ってきては話ししてたり、午後は迎えにきてる所に遭遇したり・・。子供の泣いてる声とかはしゃいでる声とか、ママ!ママ!とかいう声が聞こえてくると暗く落ち込んじゃいます。マイナスな気持ちの時はさすがにキツイですね・・。早く私もママと言われたいよ〜う・・。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


[59] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/01 22:09

こんばんは★
今日は、子守などで超ハードな一日でしたぁ。。。( -Д-)

幸うさぎさん、今日も体温微妙でしたか??
ん〜〜〜どうしてでしょうね〜?
まさりは、先月は23日ぐらいで排卵してたみたいですが、今月は16日ぐらいでの排卵でしたよ。
なので、体調によりかなり変わってくるみたいです。。。
幸うさぎさんは今まで排卵しなかった月ってあるのですか??
もしなければ、まさりみたいに20日過ぎてから排卵する可能性もあるんじゃないかなぁ??
中途半端な意見でゴメンナサイ。。。

あまり考えすぎないようにね〜〜〜。

まさりは高温のはずなのに、結構低いので??って感じです。
最近、扇風機かけて寝たり、窓開けて寝たりで、朝寒いときあるからそれで低いのかなぁ??
よく分かりません。。。


がん検診の普通の検査はさほど痛くもないのに、気になるなら検査をお勧めです。
がんばって!!怖くないから・・・(* ^ー゚)


だんなさんは、朝まさりを起こすと相当機嫌悪いから、起こさないっていうのもあるみたいですよ。笑
でも、やさしさはピカイチの旦那さんです(*/∇\*)キャ
って、ちょっぴりおのろけです 笑

1階に保育所があるんですか( ̄□ ̄;)!!
ん〜〜〜それは、へこんでいるときは、つらいですね〜〜〜。
まさりのまわりはほとんどママになった友人だらけなので、ママって呼ばれているのが、ほんとうに羨ましい。。。
ママ友達の輪には入れないですからね〜( T∀T)

幸うさぎさんも、まさりにも、みけねこさんにも、いつかきっと「ママ〜」って、呼ばれる日がきますよ!!!!

ところで、変な質問ですが、子供ができたら、ママって呼ばせたいですか?それとも、お母さん??それとも名前で??

[60] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/02 14:17

こんにちは!(*~▼~)ノ ハロー元気〜??
今日は朝からシトシト雨が降って気分もブルーです。
みなさんの所はどうですか?まさりさんの所は水不足、少しでも改善されたかな?

まさりさん子守はお友達のお子さんですか?人の子供には、悪い事してもなかなか本気で諭す事って出来なくないですか?以前、姪っ子と旦那と3人で外食した時に姪っ子が店内をバタバタと走り周った事があっていくら言ってもダメでお手上げの事があって。旦那と子育てって大変なんだね・・。って。勉強になりました。まさりさんはどうですか?

昨日の排卵テストで今までに無くはっきりと2本のラインと薄っすら3本目のラインが・・。もしかして排卵近いかもと思って少しドキドキでした。
以前、体温が低温期のまま64日続いた時があって、その時は病院で生理が来るように注射してもらったんですが、なんかその頃から今までとは違う感じがします。オリモノがそれまでは排卵になるとトロリとしたゼリー状のものがあったんだけどこの治療始めた頃からサラサラした水みたいなオリモノしかなくて・・。
しかも体温が低いし良い質の卵が出来てないのかも???前にネットで、あまり排卵までの日数が長いと卵の質も悪くなるし、卵の膜が硬くなるんだそうです。その為に精子君が入り込むのが難しいとありました。今月、もしかしてそのタイプかもしれないけど排卵テストであのライン見ちゃったら・・ね!!
ダメだったとしてもこのチャンスは逃したくないもんね!今朝の体温は36.4度。昨日とはまたアップダウンが激しくて高温期が持続しないよ〜ン!なぜだ!
(w_−; ウゥ・・先月は36.7度なんてあったのにね〜。これもホルモンバランスが崩れてるせいかな?!
まさりさんはどうですか?高温期パワー送ってくださ〜い ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

まさりさんとご主人の仲良し度1000%ですね!!
こちらまで笑顔になってしまいました(@⌒ο⌒@)b ウフッ まさりさん夫婦はケンカとかしたりします?私達はどっちも末っ子で甘く育てられたせい?!か、くだらない事で怒ったり、すねてみたり・・。まさに犬も喰わないってやつですね(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪自分でもまだまだ子供だな〜って思いますね〜。(*'-'*)

子供に何と呼ばれたいか・・。ん〜。やっぱママって一度は呼ばれてみたいな〜!小学校入るまではママでそれからはお母さん・母さんかな。一日も早く皆にその日が来るといいね!(≧∇≦)
まさりさんはどうですか?ママ?!お母さん?!

みけねこさん、お引っ越しは無事に終わったのかな?腰痛大丈夫かな?治療の方はうまく進んでるかな?

[61] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/02 22:44

こんばんは★

こちらは朝のみ雨でした・・・
水不足解消どころか。貯水率はなぜか今日も低下とのこと・・・( T_T)

幸うさぎさんも、姪っ子がいるんですね!!
子守は、甥と姪の二人です。。。
お兄ちゃんの甥は、パパママがいないと結構いい子になるのでやりやすいです(* ^ー゚)
姪は超超超わがままのおてんば娘!
でも、二人ともめっちゃかわいぃ〜O(≧▽≦)O
特に姪はまさりになついてて、バイバイのときは必ず号泣です 笑
しょっちゅう会うのですごく仲良しですヨ。
二人ともまだ小学校前なんで、子守はかなりの体力消耗・・・
昨夜は、だんなさんもまさりもギブアップ寸前( ̄▽ ̄lll)つ、つかれたぁ〜〜〜。。。
でも、本当に大変だなぁ〜ってつくづくΣ(-_-;)

排卵検査薬ラインでてきてるようなので、よかったです!!
排卵が遅れると卵が・・・ってありますが、妊娠した人のサイト見てたら、43日ぐらいの排卵で妊娠した人もいたので、それほど関係ないみたいですよ!!
あまり気にしすぎないようにね!!
まさりも、ジグザグですが、一応高温です・・・
幸うさぎさん、高温パワー送りますよ〜〜〜(≧0≦*)ノ"
明日はしっかり高温になってますように!!
フレフレー幸うさぎさん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

夫婦喧嘩は、ときどきしますが、一方的にまさりが怒ってて、だんなさんは、右から左に上手に流します。(ムーディ勝山みたい・・・笑)
なので、激しい喧嘩にはならないですね〜。
長男だし、まさりはわがまま次女なので・・・(^-^)

幸うさぎさんも十分仲良さそうに見えますよ!!
ラブラブでしょ〜!!!!
夫婦円満何よりです(^ー^* )

まさりはとりあえず、甥姪には、名前で呼んでもらってます。。。
おばちゃんって言ったら、お誕生日なしよ〜な〜んておちょくってます(o^〜^o)

わが子には、お母さんかな〜?
小さい時は、「たーたん」「とーたん」になったりして、超かわいぃ(^▽^)
ママもいいしな〜でも、だんなさんはどう見てもパパって感じじゃないΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

今週木曜日より学校にいってきます(^ー^* )
たいした学校ではないですが・・・
3ヶ月間がんばるぞ〜!!










[62] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/03 09:57

おはようございま〜す~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日の雨で被害があった所も・・。まさりさんの所はまだ足りないんですね〜( ´△`)アァ-本当、地球はおかしくなってる!!今日も晴れてるのかなぁ?雷様〜!!雨を〜〜!!~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ

うちの兄の姪っ子も実は不妊治療して5年目にしてやっと授かった子なんです。妊娠したと分かった時は本当に喜んでましたね〜。双方の両親共に。何か姪っ子見てると自分の子供の様にも感じる時があって甘やかしちゃいます(*^.^*)エヘッ
本当、子供のパワーって凄いよね〜!常に休みなしで飛びまわっってる(='m')くすくすっ♪
私もまさりさんと同じで名前で、〜ちゃんといわれてます。ママが、私がまだ結婚してなかった時からそう呼ばせていて今もそのまま・・。〜おばちゃんなんて絶対に言わせないぞ〜!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
帰り際に泣くなんて・・かっわいい〜〜!!
まさりさんは子供と遊び上手なんですね〜。それと子供達もまさりさんの事、大好きなんだね!

排卵が遅れても無事に妊娠した人もいるとの事ですよね。それ聞いて凄く安心&希望がもてました!ありがとう!!なんか、情報に影響されちゃって悪い事ばっかり考えてしまいます(TmT)ウゥゥ・・・
今回は体温上がらないけど考え過ぎずにいつもの様に過ごしていこうって思ってます。昨日も排卵反応あったけど、過剰に考え過ぎるのはやめました。
高温パワーありがとう!まさりさんも順調に高温期継続中ですね!その調子!!ドキドキだね=*^-^*=にこっ♪

ムーディ勝山・・そこの所面白かったです( ^∇^)キャキャキャ でも良いですね。ご主人はちゃんとケンカにならないように場を読んでますよね〜。長男ってしっかり者だと聞きます。まさに、その通りですね!

木曜日から学校なんだ〜。いよいよですね!3ヵ月後には資格の認定みたいな試験とかあるの?
一日何時間くらいの講習かな?それと毎日通うの?
ごめんね!質問ばっかりで。通信教育しかやった事ないので学校ってどんな感じなのかな〜と思って。
新しい目標ができて刺激になっていいですね!
頑張ってねワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

仕事そろそろ本格的に探して働きはじめなきゃです。
1ヶ月お休みしてたけど、基本的に私は働きたい方なので、休みもあまり長いとイライラしてくるし外に出た方がお洒落とかにも興味もてるし、自分のお金が持てるっていうのが魅力。子供がいたらまた別だけどね!(勿論、子供優先です(^^)ニコ )
明日、ハローワークにいって検索してきます。いい所あるといいけどな〜( ̄へ ̄|||) ウーム




[63] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/03 17:17

こんちには★
今日は蒸し暑くて、朝からエアコン除湿かけまくりです!!
まさりは、今日がハローワークでしたよ。
学校は、いわばハローワークの訓練校です・・・
延長して失業保険も出るし、選考試験合格してよかったぁ(* ^ー゚)
申し込んだら、入れるのかと思っていたら、ちゃんと試験と面接がありびっくりだったんですが・・・
月曜日から金曜日までで、朝の9時から夕方4時までです( ̄ロ ̄;)
まさりはずっと技術職についていたので、PCが苦手で、PCのスキルアップと後は簿記などの経理事務関係です。
資格取得が目標で、後は学校を卒業しただけでも、ちゃんと履歴書にもかけるそうです!!
学校用にと昨日ネットでBAGをかったのですが、デザインはいいけど、思ったより小さくてこれじゃぁ教科書はいらないよ・・・って感じ( TДT)
でも、超お気に入り!!
革の匂いが新品って感じです(* ゚ー゚)
ネットって本当に安い!!半額セールになってました!!

まさりは、今日はまたまた出血ありで???です。
止まりかけてたけど、昨日お風呂に長くつかってしまったからかなぁ・・・
いつも生理初日は少ないので、一瞬生理??って思ったけど、そんなわけはない・・・( ´ロ`)
あ〜ぁ、早くとまらないかなぁ( T_T)
トイレに行く度ブルーだぁ。。。
でも、お互いなるべく考えすぎずいきましょうね!!

甥姪にはまさりもぜ〜たいおばちゃんなんて言わせないぞ!!
幸うさぎさんも、〜ちゃんなんですね!!
まさりは姪っ子には、まだはっきり〜ちゃんっては呼ばれてないです。。。
「ぃ・・・ちゃん」しか聞こえません(*´д`)
たぶん、そのうち超おしゃべりになるんだろうなぁ・・・

家にいるのが苦手なのは、まさりも一緒です。
外にでるとなると、おしゃれもしたくなるし・・・
バーゲンの季節ですよ〜〜〜


お兄さんの所も治療したのですね・・・
実は、まさりの姪っ子も治療でできた子です。(上の甥は自然にすぐできたのですが、二人目不妊でした)
といっても、一回目のタイミングで見事ヒットです!!
う、羨ましい!!
なので、まさりは自分が通うまでは、病院行ったら、すぐできるんだぁって簡単に思ってました・・・
今日で、高温期7日目です。。。(* ^ー゚)
な〜んとなく生理前の予兆がやってきております。

[64] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/04 08:39

おはよう!!(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
学校ってそうだったんですか〜。えらい!!まさりさんの前向きな姿勢は本当に私も見習わなきゃ!ハローワークでよく職業訓練の講習って見るけど、そんな試験とか面接があるなんて知らなかった〜。希望者はみんなできるものだと思ってました。でもさ、まさりさんの選択は間違ってないと思う。これからはPCのが当たり前だからこの資格があるってことはこれからの就職には強いプラス面ですよ〜!私の友人は病院の受付やってるんだけど、昔からの古い医院でPCなしの所だったんだけど、PCが普及し始めた頃に言ってたもん、他の病院に行きたくてもPCを扱えないからなかなか就職先が無い・・。って。今の病院も患者さんのデーターも全てPC入力でしょ?求人条件としてPC操作可能な方。って必ずと言っていいほどかいてあるらしいです。今もその子はその医院で働いてるけど先生がもう80歳だしそろそろ・・・。しかも追い討ちをかけるように2011年には小さい医院やクリニックでも強制で完全PC導入になるそうなんです。悩んでましたよ〜。まさりさん、3ヶ月間朝から長時間、拘束されるけど頑張ってね!自分にとってプラスになるし資格も取れるなんて凄い事です。応援してますよ!!
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

ネットでバック購入ですか。いいな〜。安くてお気に入りだったらいう事ないですね!しいて言えば大きさ??でも普段お出かけする時でも使えるしお得買いしたね!☆^∇゜) ニパッ!!
私、ネットでお買い物ってした事ないんですよ〜。そんな大幅な割引で買えるなら、ちょっとやってみようかな〜!もし気に入らなかったら返品とか出来るの?

まさりさん、出血大丈夫ですか?この間の検診の??それとも、妊娠!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今度の受診はいつですか?心配ないものだったらいいですけど・・。痛みとかはないですか?本当、気になってます。m(゚- ゚ )カミサマ!

わかるわかる、私も結婚して旦那と普通に仲良くしたらすぐ授かるものだと思ってました!でも1年してもできなくて、初めておや??って・・。お義姉さんが姪っ子を妊娠した時私に五体満足の子供が産まれる産まれないの前に、妊娠できるかどうかの方が心配だった。って言ってた事があって、当時は私はそ〜かな〜!って軽く考えてたんですけど・・今になってその意味・気持ちが分かります(/ヘ ̄、)グスン
まさりさんの姪子さんの時も治療してたんですね〜。でもすぐ授かったのは本当よかった!子供の為ならツライ治療も乗り越えようって思うけど実際、本当に精神的につらいのはキツイですもんね。頑張った分パパ・ママも、より一層かわいいでしょうね!私達も頑張ろうね!!o(*^▽^*)o~♪

最近、家でゴロゴロしてたら体重が増えちゃってマイッタマイッタ!顔もまん丸で、おにぎりです。昨日、ウエスト測ったら3センチオーバー!!ひぇ〜〜〜っ!マジで??そういえばジーンズのお尻と太ももの境目にしわが寄ってるし・・。(T_T)
ボタンもかけ具合がきつい・・。1ヶ月でこんなに増えちゃうものなの〜?さすがに体重は怖くて測る事できなかったよ・・。確実プラス3キロはいってるだろうと・・。  という事で・・・。一大決心!!今、流行のビリー・ボートキャンプ!!入隊する事にしたのだ!!といってもDVDが手元にないので今日、予約しに行ってきます!旦那もTVの前でマネしてる私を見てビリーの様に ほら!!休むな!!頑張れ!!もう少しだ!!って、隊長気取りです。(⌒▽⌒)アハハ!
そう言うあなたも・・・メタボですよ〜〜!

バーゲンの時期ですね〜ん!夏物50〜70%OFFってCMで盛んにやってます。買う買わないにしても見てるだけでウキウキしますよね!今日、ハローワークの帰り行ってみよっかな。しかし、外は曇ってます。雨の確率40%/50%です。ちょっと出不精になってま〜す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


[65] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/04 12:25

おっはようございまぁす!!←なぜかテンション高い 笑
今日は、五時に一度起きて、洗濯して、朝ごはん食べて寝てました・・・( ゚∀。)ノ

今日は昼から学校入校説明会です・・・どんな人たちと一緒になるんだろ??
友達できるかなぁ・・・ってドキドキです。
こちらは、今日は降水確率90%で雨です。
自転車なのになぁ・・・傘さしで行かなきゃ〜。
最近、厳しくて傘差し自転車も警察に捕まるらしく、またまた、ドキドキです・・・( -Д-)
幸うさぎさんは、PC使える人ですか??
まさりは、ワードまでです・・・エクセルって???って感じ・・・

そうそう、今日はだんなさんの仕事用かばんが届きました!!(* ^ー゚)
かなりいい感じで、なぜかまさりがウキウキしています!!
ネットおすすめですよ!!
品揃えが豊富だし、返品や交換は出店しているショップによってちがうみたいですけど、だいたいは可能だと思います。
最初は抵抗あったけど、一度買ってみるとかなりいい!!
特に、こっちは店が少ないからネットがあるおかげで、ほしいものもゲットできます!!
ちなみに、今飲んでる青汁も以前はエステ?で買ってて、でも高いから、試しにネットで検索するとなんと30%オフΣ('∀`)
ってことで、毎回ネット購入です!!


出血のほうは相変わらずです。。。出血というと大げさですが、茶色いおりものがちょっぴりでてます。
もしや、高温期8日目・・・着床出血??(んなわけないよな〜)
恥ずかしいんだけど、なんだかだらだら出血が続いたせいか、アソコかぶれてかゆいよ〜〜〜( T∀T)
ほんと大丈夫かなぁ??
明日か明後日に検査の結果を聞きに行く予定なので、ついでにみてもらおっと。
なんだか、今周期は本当に忙しい。。。
幸うさぎさんは、高温なりましたか??

まさりも苦労してできたわが子はきっと、誰よりも愛情を注いであげれる気がします。
がんばるぞ〜〜〜!!!!


ビリー買うことにしたのですね!!
まさりの周りもたくさんやってます。
TVの前で、がんばってる幸うさぎさんを見て、
隊長気取りのだんなさん面白いですね〜(* ゚ー゚)
なんだか、仲良くてほほえましいですぅぅぅ(^▽^)

今日はハローワークなんですね!!&バーゲン、いってらっしゃい(^-^)
出不精になったらだめですよ〜〜〜。。。








[66] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 抹茶アイス

2007/07/05 09:49

おはよ〜!!お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
今朝はここ最近雨続きでたまった洗濯物をやっつけました〜。(*´ο`*)=3 はふぅん 今日は晴天には、ほど遠いけど仕方ない・・。部屋干しです・・。乾燥機なるものがあると便利なんだろうな〜。まさりさんは乾燥機使ってますか?

まさりさん昨日は入学説明会だったんだ〜?
どうでしたか?何人位の教室なんですか?やっぱり年齢関係なくお父さん・お母さん位の方とかもいるのかな?仲良くなれそうな友達ができるといいね!まさりさんは気配り上手だし優しいからすぐ誰とでも仲良くなれそうですね!勉強もこれから楽しみだね!

わたしね〜、本当にバカがつく程の機械オンチ!!
携帯だってさイマイチ分からない機能とかあって基本的な操作しか出来ませ〜ン(T△T)
PC操作だって旦那から教わったようなもので、ほ〜んとまさりさん尊敬するわ〜オオーw(*゚o゚*)w
計算もあまり得意じゃなくって高校の時、簿記を選択してたけど今はもう・・。????って感じ。

今、自転車で傘さしちゃだめなんだ〜?!知らなかった(ノ゚听)ノびっくり!!昨日、大丈夫だったかな?捕まらなかったよね?昨日、ニュースで見たけど雨降ってても四国のダムまだ渇水状態なんだね・・。本当、これからの夏本番が心配ですね。ニュースで四国と聞くと、あ!!まさりさんの所だ!!って敏感になっちゃいました(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

まさりさん、エステに行ってた事あるんですか?実は私もです。某大手のエステで頑張ってたんですけど、変化があまりなくて・・。お金は飛んでいくし予約はなかなか取れないしで止めちゃいました!根気ないのもあります・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ ああいうところで勧められる健康食品って高いですよね・・。昨日チラリとネット販売見てみたけど結構お財布に優しい値段で買えちゃうんでビックリです!

まさりさん出血の方は大丈夫ですか?今日?明日に検査結果を聞く為の受診でしたよね。今、病院に向ってるかな?!心配無い事祈ってますよ!それか着床出血かも?!何かドキドキだね!かぶれは私もよくなるんで気持ち分かりますよ〜。かゆいし、ムレてる感じが不快で凄く嫌だよね〜タンポンだといいのだろうけど・・。生理用のショーツが通気性ないのかな〜?

まさりさん高温キープですか?私はもうバラバラ。
昨日低かったな〜と思うと今日は高い・・。とかそんな感じ。今月いっぱいリセット出来なかったら病院デビュー再び!ってとこです。血液検査して黄体ホルモンも診て欲しいし・・。またHMG注射始まったりして〜。注射苦手な私です(-。−;)

今ね・・私一人で考えてる事があるんです。
旦那には今、仕事が忙しくて帰りが遅いのでチラリとしか言えてなくて悶々と考えてます・・。
実は卵子提供を考えてまして・・。だけど気ななるのは金額の面。今のパートくらいじゃ貯金にもならないので、フルタイムで働いてお金が貯まったらアメリカでの卵子提供を・・。まだはっきり、こうだ!!って決まった訳じゃなくて、そういう道もあるよ・・!って事で・・。これから職探しするのにパートにする・しないがかかわってくるんで・・。このまま治療してみて最後までやりつくした時に考えてもいいのかもしれないんだけどね・・。気持ちが焦ってるのかな・・。夜、眠れなかったのはこの事もあったんです。今後の事とか色々考えてたら頭が冴えちゃって。前ほど眠れなくてツライ事はなくなったけど時々、不安な事とか今月の体温なんか考えちゃうと眠れないけど(;^_^A アセアセ・・・考え過ぎ、よくないですよね〜!

[67] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/05 09:52

名前、ちがってました〜チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
☆幸うさぎ☆です〜!

[68] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/05 21:59

こんばんは★
今日は学校の入校式&早速夕方まで授業もあり、その後整体行って・・・PC立ち上げたのがこんな時間になってしまいました。。。
年齢層は本当にバラバラですが、ばちぼちしゃべるお友達??はできましたよ〜(* ^ー゚)
天気もよく、今日も雨は降らずです・・・降らないと困るけど、降ったら通学が困るし・・・微妙ですぅぅぅ〜〜〜。。。
でも、気にかけてくれてすごく嬉しいですO(≧▽≦)O

幸うさぎさんも機械音痴なんですね!?
まさりも、携帯なんて、電話とメールができたらいいので、機種変なんて2年に一回しかしません。
だんなさんに「そろそろ変えたら?」って言われるまで変えません。
だんなさんは、何でも最新なのが好き見たいなのですが、まさりには理解不能です( ̄□ ̄;)!!
だって、ついていけないんだもん( T∀T)

今日は病院に先日の検診の結果を聞きに行く予定だったのですが、都合により明日にしました。
まさりは、かぶれたのが初めてなんですが、かゆくて・・・幸うさぎさんは何か薬ぬったりしましたか??

体温はガタガタですが、一応高温みたいです。
一回目朝寒くてそのまま体温計ると、低温と高温の間ぐらいの体温で、あれ??ってもう一度計るとちゃんと高温になります。
気温に左右されやすいのかなぁ??
なので、「高温みたい」なんです・・・
このままだと、下がってもわかんないかも・・・
今日は、出血しなかったので良かったです(* ゚ー゚)

ネットみてみたんですね〜(^Q^)
・・・実はまさりはエステに通っていたのではなく、勤めてたんです(^-^)
やっぱり、高いですからね〜〜。
まさりも、勤めてたけど自分だったら、金銭的に難しいなぁ・・・っていつも思ってましたよ 笑

幸うさぎさん、名前違ってて「おや??」って思っちゃいましたよ 笑
最近悩んでたのですね〜。
卵子提供ですか??(あまり詳しくないのですが・・・後で調べてみますね!!)
幸うさぎさんと治療についてあまり詳しく話したことなかったけど、どのくらいまでスッテプアップしていますか??
まさり的には、治療はどこまでやるかって、順を追って決めていったらと思うけど、どうなのかなぁ??
でも、どんな手を使っても、子供ができるということは、嬉しいことだし、
以前姉から、「子供はほんと宝よ〜。だから、ほしいなら、治療も納得いくまで、行くとこまで行ったらいいと思う。」って、言われた事があり、すごく気が楽になりました。
別に、やましいことをしているわけじゃないし、「我が子がほしい」と願って、それに向かって前進することはいいことだと思います。
ただ、費用の面ではいろいろあるかも知れませんが、それもおいおい順序をおって行く事だと思います。
幸うさぎさん、大丈夫ですか??
焦らないでね!!
こういうと変かも知れませんが、人工にしても体外にしても、卵子提供にしても、代理母子出産にしても、その時がくれば・・・っていう「その時」っていうのが、きっとあると思います。
もやもや悩むときもあると思いますが、先々考えすぎないようにね!!









[69] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/06 09:31

まさりさん、おはよ〜!!ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
今日もこの時間は学校かな?何か新たに勉強するのっって新鮮だよね!授業中に居眠りしない様にね〜ヨダレ注意だよ〜(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
学校行く時って、お昼はどうしてるの?お弁当持参?!外へ食べに?!本当、普通の私達が過ごした学校と変わらないんですね〜。楽しそう!

今日、病院だったよね?結果なんでもないといいけど・・。心配です。あと、かぶれの事相談してみました?私は一度強烈な痒みとオリモノで病院行った時はカンジダという事で塗り薬もらいました。他の痒い(我慢できるくらいの痒み)時はこまめに生理用品取り替えてガードルを夜寝る時意外は脱いで、なるべく通気性良くなるようにしてました。夜は寝返りうったりすると横漏れが心配でガードルで押さえる意味ではいてました。

まさりさん高温期続行!!いい感じ!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
出血も止まったようなので良かった〜!もう少しで判定できる日近いんじゃ?何かこっちまでドキドキしてます〜  わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

えぇ〜キャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚
そうだったんだ〜!まさりさんエステシャンだったんだ?!お世話になりました(;^ω^A テレテレ
憧れてたんだ〜!でも、時間的にも夜遅くなったり休みも不定期でなかなか大変だって聞いた事あります。じゃ〜、まさりさんスリム・ナイスバディーでしょ?良いな〜!まさりさんの姿を想像してます・・。
芸能人で言ったら誰に似てると言われますか?佐藤江梨子とか?!(ナイス・バディーだよね〜)
ちなみに、私は渡辺まりなかな・・。多分、丸い所が似てるんだと・・。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私はAIH3回過去に挑戦してます。全て撃沈。その後、不妊病院に転院して最初から検査をしなおした所、卵管の方とか抗精子抗体も正常だし他のホルモンもやや低い値ではあるがまず大丈夫だろう。という結果だったんです。タイミングで様子みてたんだけどなかなか妊娠しなくてホルモン剤とHMGをはじめて数ヶ月・・。毎回の血液検査や卵チェックで卵が成長していない・卵巣機能低下・血液でも高くなるべきの値が全く上昇していない。この時点で先生から妊娠は無理だと宣告うけたの。それからは治療から離れてたんです。生理も、あったり無かったりしてみたり、体温も高温期にならないし高温になっても10日も続かない・・。もう、だめだな〜。このまま閉経してしまって本当に妊娠は無理な状態になるんだろうな〜って思ってました。
卵さえ出来てくれればAIHやステップ・アップも考えたいんですが・・。私の場合その前の段階がもう・・。んで、卵子提供という道を考えたんです。旦那の仕事が来週いっぱいまで夜遅いので相談も出来ない状態。
まさりさんのお姉さんの言葉、本当そう思うわ〜。
治療も納得いく所までやってみようと思ってます。再度、今通ってる病院を変えて治療してみようかと 思ってるの。治療費がそこは高いらしいけど、後悔しないように頑張っていきたい!!
ありがとう!!まさりさん!!いつも勇気・ポジティブ精神もらってます。焦らないように一つ一つ確実に進んでいきたいと思います。そう、先々考え過ぎないようにしよ〜っと!ね?☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

お義父さんが昨日、退院しました!良かった〜。
75歳と高齢だし感謝しつつ、これからもっと親孝行しなきゃです。孫の顔を見せてあげるのが一番なんだろうけどね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[70] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/06 18:28

ただいま〜(*^。^*)
学校行って、病院行って先ほど帰ってまいりました!!
学校のお昼ご飯は、前日までに頼んでおくと、お弁当がきます!!
ということで、早速今日はそのお弁当を食べましたよ〜(^^♪
でも、毎日は飽きそうなので、月曜日は外食をすることにしましたぁ(^-^)

病院は、結果は相変わらずで癌でもなく正常でもない状態ですが、まぁまたしばらくは、定期健診で様子をみることになりました┐( -"-)┌ ヤレヤレ
かぶれのほうは、どうやら「カビ」だそうです。カビって・・・びっくり!!!!
この時期、すごく多いんだって・・・
座薬と塗り薬を処方されました。
座薬って・・・( ̄□ ̄;)!!ちょっぴり抵抗あるかも・・・でも、かゆさから開放されるならって感じです。
石鹸で洗ったりしたら、余計ひどくなるらしいのに、ついつい石鹸で洗っていたのが余計にダメだったみたいです・・・
あと、市販の塗り薬も絶対にダメって言われましたよ!


まさりは、エステしてたけど、みんなに「見えない!!」って言われるような感じです。←どんな感じやねん 笑
アウトドアだし、お客様も中高年の方ばかりでしたが、気取ってないのがとてもうけが良かった見たいです(*´д`)
誰に似てるか・・・っていうと、土屋アンナのガムのCMのときの顔に似ているそうです。
でも、最近の土屋アンナには全く似てないそうです( ´∀`)そんな感じかなぁ・・・
体型は、仕事辞めて、なんだかお腹がでてきたような・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


今日で、高温期10日目。
先生に次生理きたら、5日目から、注射プラス薬で治療をしましょうといわれて、ちょっぴりびびってます(T.T )( T.T)
え〜〜〜ちゃんと排卵できてるのに??って思ったけど、内膜が薄いからだそうです。。。
あ〜生理が来なければ治療しなくて済むのになぁ・・・

幸うさぎさん、そうだったんですね〜。
卵が成長しないのはなんらかの原因がきっとあるんでしょうね〜〜〜。
でも、そんなに大きな原因はないじゃないですか??
私的にお勧めなのは、骨格矯正なんかどうですか??
以前の仕事柄、人の体にすごく興味があり、結構いろいろ情報を仕入れるのが好きなのですが、私、人間の体の悪い原因って大体が骨格のゆがみなんだと思います。
例えば、骨盤の歪みや仙骨(おしりの真ん中の骨しっぽ??)が歪んでいる(仙骨はゆがみとは言いません・・・高いとか縮んでいると表現します)と、まずホルモンバランスが崩れる・・・子宮や内臓も歪んで機能低下・・・血流が悪くなり、むくみや冷え性・・・そして、婦人科系にかなりの悪影響を与える。
そうです。
根本治療をしてそれらが改善され、妊娠したということもよく耳にします。
良かったら、試してみてはいかがですか??
まさりも、そういった整体に昨年の秋からいっています。
根本がよくなれば、ホルモンバランスも整ってくるし、卵もちゃんと育つかもですよ!!
西洋医学でだめだった人たちが、東洋医学に・・・って整体など根本治療を始める方も多いみたいです。

義父さん退院よかったですね〜(* ^ー゚)
親孝行まさりもしなきゃです〜〜〜











[71] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/06 21:24

あっあと・・・
まさりもだんなさん遅いとき多いです。
相談したいことができないときも多々・・・
そういったときこそここでお話して、お互い気を紛らわしましょうね!!(^ー^* )

[72] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/07 09:04

おはようございます〜 .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:  今日は土曜日。いつもなら休みの旦那は仕事です・・。わたしは暇・ひま・ヒマ・・。
バーゲンセールでも行ってこようかな〜。

まさりさん、学校では弁当が出るのね〜!注文とはいえ、凄い!!感動&ビックリ!!幕の内弁当みたいなやつなのかな?旦那の会社にも前の日に注文しておくと配達してくれるっていってたな〜。結構イケルらしい・・。まさりさん、一人でお店に入ってご飯とかお茶とか平気?私、最近やっと入れるようになったんだ〜。それまでは、時間がもたないのと何か恥ずかしくてはいれなかったの。でも、前の職場で働きはじめるようになって、喫茶店とか行くようになってそれからは平気になりました。今でも小説なしでは入れないけど・・・(´・ω・`;A) アセアセ

検査結果、悪い結果じゃなくて安心しました!定期的にまた検査していく方向ですね!1年後かな?
かぶれはカビだったんだ?私も今までかゆかゆのなってたのってカビが原因だったかも?! 確かに洗いすぎって良くないって言いますもんね。気になるとどうしても清潔に=洗うってなっちゃいますよね〜。
私も反省です。市販の塗り薬は色んな混ざり物が混合されてるからダメなのかもしれないですね〜。自己判断は危険??座薬は痒み止め?膣錠みたいなやつ?

土屋アンナって!綺麗系じゃ〜ん!!うわぉ!!
最近、映画とかTV・CMでよく観てていいな〜って思ってたんだ!そりゃ、お客さんにも人気あるよ〜。まさりさんに会いたいわ〜。ご主人も自慢の奥様だね!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

まさりさん高温期10日!?凄い!!先生の今後の方針が必要ない=おめでとう!だったらいいね!
内膜薄くても妊娠できたとか急に厚くなったとか聞くから、まさりさんもこれからですよ〜ん。
豆乳がいいって言ってたな〜。まさりさん豆乳飲める?私も以前、飲んでたけどまた始めようかな。
私はやっと、高温期3日目です。あと4〜5日で生理の予定。どう考えても10日以上の高温期はないし、今月はタイミングもペケだったみたい・・。
でも、諦めずに来月また頑張りますよ〜〜!!
判定薬もムダに終わったわいY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

骨盤矯正、実は気になってたんです。ここにお邪魔させてもらってから、まさりさん・みけねこさん(どうしてるかな〜)との会話のなかで骨盤矯正の話題が出てきてたので私も行ってみたいな。って。確かに血流って大事ですよね。それに私、しっぽの所が異常な位ポコンと出てる。これってヤバイの?足もむくみやすいし、冷えるのは下半身主にだし。
以前、通ってたエステシャンの人も骨格に興味があるって言ってて歪みの事よく話してたな〜。
まさりさんと話してる内容が共通してるのでびっくりです。骨盤矯正はどこに行ったらやってもらえるんですか?あと、お値段・・。歪んで時間が経ってるとなかなか元には戻りにくいと思うので回数も必要ですよね〜。トホホです。
あと、鍼灸もいいとか・・。うちの近くにあるので行ってみたいな〜。女の先生だし。鍼って痛そうだけど・・。まさりさん鍼は行ったことありますか?

ビリー、この間注文しに行ったら予約がいっぱいで、入荷するのが8月上旬ですって言われた〜!
マジですか〜?最近のブームでみんな買ってんだ。
そういえば、上の階の人、昼夜問わずにドンドンとかやってるな〜。しかも、かなりリズミカル!
もしや???そのうち私も入隊しますから〜!!

あ!まさりさんに質問です。足とか毎日マッサージした方が今のサイズキープできますか?普段でも暇さえあればモミモミしてた方がいいかな〜なんて・・。
セルライトがヒップ・もも尻の辺り、ヤバイ事になってますモゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
マッサージだけじゃセルライトは消えない?

[73] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/07 11:09

おはようございます!!

今日も痒い(T_T)学校お休みで良かった(* ^ー゚)
別スレにて相談してみると、どうやらカンジタの一歩手前っぽいです・・・
座薬は膣錠です!!
がん検診は3〜6ヶ月後にまた検査ですよ〜。

まさりは、どこでも一人で入れるけど、おしゃれな所は一人だと抵抗ありです。。。
サロンに勤めているときに、昼休みにどうしてもチャーハンが食べたくて、近所のカウンターのみの古い中華やさんに行ったんです。
すると、どれだけ他のスタッフに「え〜〜〜!!あそこ一人で行ったの??」って驚かれたことか・・・
恥ずかしくても、どうも食欲には勝てないみたいです( ̄□ ̄;)!!
どちらかというと、おじさん系ですかね!?
おしゃれなバーよりやきとりって感じですよ(o^▽^)o

今日も高温キープですよ〜。11日目・・・あと一歩です。。。
妊娠は気配は全くなしですね・・・
まさりは豆乳は全くダメです。
内膜には、とろろ昆布もいいらしいですよ!!
幸うさぎさんも、高温期持続するといいですね〜〜〜(≧0≦*)ノ"
お互い体を冷やさないようにがんばりましょう!!


あと、骨格ですが、しっぽの所が高いのはあまり良い状態ではないと思います(不安にさせたらごめんなさい)
まさりは、かまぼこみたいな枕を使ってやる運動で矯正しています。
普通の整体では無理やり骨を押して動かすけど、結局はその周りには筋肉が歪んでついているから、すぐにもとの悪い状態に戻ります。
なので、まさりがやっているのは、筋肉を正常につけてあげて、その力で骨を正常な位置に戻してあげるといった感じでしょうか・・・
そして、時々強制に矯正するといったメニューです
なので、自分で「おや?骨がおかしい・・・」って、ときには、その運動で元のいい状態に自分で矯正できるようになってくるそうです。
自分の体は自分でなおす!!というのが、そこの売り文句???です。
なので、即効性はなく、気が遠くなるような年月がかかるみたいです( ´Α`)
尻尾の骨は、高いと妊娠しにくいって言われました。
まさりも、がちがちに硬く盛り上がっていたので・・・
最近は、だいぶんとやわらかく伸びてはきたそうですが、動物のしっぽと一緒で、緊張したり、ストレスできゅっと高くなったりするみたいですよ!!
金銭面は結構きついです。
週2回いって(運動は毎日うちでもする)、月2万円ぐらいです。
きついけど、まさりは今一番重視しているので他を節約してそっちにまわしています。
骨盤が良くなれば、血行もよくなりダイエットにもなります。特に、下半身のダイエット!!
おしりのお肉が多い人は、骨盤がきっと開いてます。
それが、運動によって閉まってくるとおしりも小さくなります。
また、ちゃんと整えていると安産のなるし、産後も元に戻りやすいみたいですよ!!

鍼灸はまさりもしたことないです。
なんだか、怖くて・・・

なんだか、長々と書いちゃいましたね。。。
伝えたいことがいっぱいありすぎて・・・ゴメンナサイ。

ビリーすごい人気ですね!!
8月だなんて( ̄ロ ̄;)

最後に、セルライトはまずは温めてマッサージが効果的!!
ラードを思い浮かべてください。
冷えてると硬くて溶けないでしょ??
それと一緒で、温かくして溶かして流してあげるといった感じでしょうか・・・(^ー^* )










[74] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/08 12:04

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
まさりさん痒みは治まってきましたか?
なかなか痛いのと痒いのは耐え難いものがありますよね〜。カンジダの一歩手前ってあったけど病院からの塗り薬でもOK?!なのかな〜?私も一度なった事があるから、その辛さわかる〜。膣錠は塗り薬より効きそうですね。早く良くなりますように(-m-)” パンパン

高温キープ今日で12日目!!まさりさん!!
もしや・・かな?青汁飲んでますか〜。このままいい感じでもって行きたいね!!
自分で判定薬で調べるにもドキドキするし、病院で直接調べてもらうのも待ってる間ドキドキすりし・・。
とり合えず今は快適ライフをおくりましょう!
冷え対策忘れずにですよ〜o(*^▽^*)o~♪

私は今日も一応の高温期です。昨日より下降したけどま、細かい事は気にしないようにと・・。
病院受診、考えてるんだけどあともう少しで多分、生理がくると思うのね。それを待って3日目位で行って血液検査&今後の方針お聞きに行こうか今、生理が来る前に内診&今後の治療方針の相談しようか・・。迷ってます。どっちが進行が早いのか・・

骨格のしっぽが出てるのは良くないんですか・・
確かにね骨盤は歪んでると思う。あと、太ももの両脇のポコンと出てる骨もかなり出てるし。
エステの人にも矯正効果のある痩身メニュー、オプションでやってもらった事があります。
確かに、やってもらった後すぐはヒップのサイズとか減ってるから元の状態に近くはなってるんだろうけど、それも一時的なもので夕方には元の通りでした〜。時間がかかるんですやね〜、きっと。
週2回で2万円はすごい・・。プーの私には今は無理かな〜。鍼も1回4千円だそうです。
そこで気なったのが、まさりさんのかまぼこみたいな枕!!それは市販で購入した物ですか?
お値段はいくら位でしょう?
何かこれだったら普段から出来そうかな?!

セルライトの事聞いて昨日は半身浴しながらマッサージしましたよ〜。ラードの例えは分かりやすかったです。たっぷり汗もかいて気持ちよかった〜!
本を持ち込んでの入浴タイムでした パチッ☆-(^ー'*)b

ところで突然ですが、まさりさんはスピリチュアルな世界は信じる方ですか?


 


[75] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/08 23:36

こんばんは★
遅くなってごめんなさい・・・

今日は、滝を見に癒されに行ってきました。
駐車場から、山道を往復1,5キロも歩いて楽しかったぁ!!
滝は四国最大らしく、本当なら、往復2時間かかる山道(その間にさまざまな滝が見れるんですよ〜。)を行くらしいのですが、途中で断念しました。
滝まで行く、途中の道の駅では、足湯して名産食べて、昼寝して・・・

例の痒みは、マシになったけどまだまだ痒いです。
カビって言ったけど、どうやらカンジタもカビらしいですよ・・・
なので、カンジタなのかなぁ?って思ったりしてます。
薬も、カンジタのと一緒ですよ!!

高温期は続いてますよ!!
う〜〜〜ん、微妙ですが・・・
希望を捨てずにがんばるぞ!!
幸うさぎさんも、高温続きますように!!

病院は、万が一生理がきてからでいいんじゃないですか??
まさりがいつもそうなので・・・(*^。^*)

ちなみに↓まさりの整体とよく似たところのHPです。(ここではないけど、ほんとよく似てたので・・・)みてみて下さい。

http://www.beauth.co.jp/

評判がいろいろですが、ここにある枕の運動いいと思いますよ!!のせてよかったのかなぁ??
ご懐妊コースの体験談おもしろいですよ!!

枕は、6800円だったかなぁ・・・
ほんと、お金がかかりすぎて、大変ですよ〜〜〜。
でも、きっといいと信じて1年はがんばろうときめたんです(^^)V

スピリチュアルな世界・・・
まさりは、のめりこむほうでもないけど、どちらかというと、信じるタイプかも・・・です(#^.^#)


半身浴+マッサージすばらしいぃぃ〜〜〜!!!


[76] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/09 17:48

こんにちは!そして、まさりさん学校お疲れ様でした。(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪
勉強は順調にすすんでますか?!予習・復習とかしてるのかな?本当、尊敬しちゃいます!

日曜日は滝を見にウォーキング兼ねてるってのは良いな〜。滝のマイナスイオンで癒されるし緑は目にも精神にも落ち着かせるしウォーキングで運動は出来るしで一石三丁位の徳がありましたね!
だけど2時間はキツイね確かに・・・(゚_゚i)タラー・・・
でもって、足湯→名産食べる→→昼寝????
まさりさんのお茶目な一面をみたかもです(≧ω≦。)プププ 楽しい一日になったようですね!

今日、病院に電話して1から治療再開したい。って伝えたの!そしたら生理はじまって2〜3日後にきて下さいって言われました。生理ちゃんと来てくれるか分からないんだけど・・。一応、高温期が続いてくれてるからリセットできるのかな??どっちにしてもまだ生理が来ないから治療始められないけど、このまま良い意味で高温期が続いてくれればいいな〜とも思うし・・。複雑。

スピリチュアルの世界、私って信じちゃうんですよね〜。でもね、前に手相占いして貰った時に
”あなたは、子供は沢山産むよ〜!!”って言われたんですがね??おっかし〜な〜。(笑)
これからかな??そう思っておこう!
あと、私の守護霊さんを3人に言い当てられたのにはびっくり!!でした。今は私の前世を聞きたいな〜と少し興味があります。まさりさんはどうですか?

今日アボカドと豆乳を買ってきました。
豆乳、大分前に飲んだときそんなにマイナスイメージ無かったんだけど久しぶりに飲んだらマズッ!!
なんか、美味しく頂く方法はないかな〜?!
これじゃ続かないよ〜ん。。。ρ(-ω- ) イジイジ



[77] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 ☆幸うさぎ☆

2007/07/09 17:58

追伸・・
↑↑のHP行ってきたのだけど、会員NO???
か何かがいるらしく??
コメントetc見れなかったです(*´;ェ;`*) うぅ・・・
検索方法がおかしいのかな?

[78] Re: 高温期の微妙な心境・・・A 

 まさり

2007/07/09 22:07

こんばんは★
勉強は順調に進んでいますよ!!

HP見れなかったですか??
どうしてかなぁ??
まさりは、普通にみれるんだけどっ・・・ゴメンナサイ

幸うさぎさんも、病院再会するんですね!!
生理がきたら・・・ですがっ(~_~)
まさりも微妙ですが、なんとか今日も13日目キープです。怖いから、明日は体温計るのやめようかなぁ。。。って感じです。
高温期が続いているなら、安心しました。
きっと、大丈夫ですよ!!
いい意味で生理がこなければいいですねっ!!

実は、まさりは骨盤がよくなればすぐ妊娠できるって言われたんです!!
将来的に3人だそうですよ〜(^^♪
たまたま、そういうのがよく見える?あたる?人がいて、見てもらったのですが、
流産したのも骨盤が歪んでいるからだそうで、ちょうどまさり自身も、
骨盤なんとかしないとな〜って思っていたときだったので、おぉ〜!!タイミングいいなぁって思ったんです。
しかも、次妊娠したときには前の子が守ってくれるって言われたんです。
流産したことを、その人に話すと、
「だろうね〜胸のところについてくれてるよ〜」
って、言われた涙がでてしまいました。。。
なので、きっとそのうち赤ちゃん授かれるんだぁ〜って信じてます。
幸うさぎさんも、早くそのときがくるといいですね!!

アボカドも豆乳も苦手〜〜〜( ̄ロ ̄;)
まさりは、青汁&納豆菌でがんばりま〜す!!!








過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと