1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ほっと♪ひと息☆13号店

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ほっと♪ひと息☆13号店

 舞姫 

2007/06/14 21:19

まだまだたくさんお話しましょう☆
これからもよろしくお願いします☆

☆13号店オープン☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/14 21:22

こんばんわ☆
新しく作りました☆

やっと梅雨入りしたみたいですね。
ジメジメしますが、お姉ちゃん達も体壊さないでくださいね☆

[2] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/14 21:27

こんばんわ。
遂に東海地方も梅雨入りしました。
しばらくは、ジメジメムシムシすると思うと憂鬱です。
でも、私、雨が降るとドライブに行きたくなるんですよね。
ちょっと変わってますよね。

☆舞姫ちゃん☆
スレたて、ありがとう。
いつも、最後の方に変な人が変な書き込みするから、なんだか気持ち悪いよね。
早めに気がついてスレたてしてくれたから、安心だわ。
まだまだ、たくさんおしゃべりにおつきあいくださいね。

[3] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/14 21:51

もう一回☆

☆ベルママお姉ちゃん☆
私も妊婦さん見るのは、あんまり好きではないです。絶対にそんなつもりはないだろうけど、自慢してるみたいに思っちゃうの…。
私の方が心が狭いよ。
でも、妊婦さんとか、赤ちゃん連れを羨ましく思うのって仕方ないかなっても思ってる。
だってやっぱり羨ましいもん(笑)
それに、お姉ちゃんが心が狭いって事は絶対に絶対にないよ☆
お姉ちゃんの優しさはここの皆がわかってるし、お姉ちゃんの一言で救われた人はたくさんいるよ☆
お姉ちゃん大好き☆

☆きろろお姉ちゃん☆
あと一週間が長いってすご〜くわかる!!!
生理から排卵日って意外と早く感じるのになぁ。
私も今25日目だよ☆
今月はタイミングあってないのに、何か気になる…。
期待してはないんだけど、ソワソワして、今日は何回もトイレに行ってしまいました。
でも、毎月のお客様はそろそろ来そうな予感…。
胸の張りが落ち着いてきたような…。来るな〜!!

お姉ちゃんの感情移入しちゃうってものわかるな☆
わたしね、どんなに嫌いな芸能人でも、その人の生い立ちとか苦労話聞くと、辛かったんだな〜って思ってすぐ応援したくなって大好きな芸能人になってしまうの。ちょっと感情移入とは違うかな?!

私も最近眠たくてたまんない☆
勝手に想像妊娠してます☆

☆はやてっち☆
何かはやてっちの読んで、私も泣きそうになったよ。
嬉しかったよ☆
何かはやてっちと環境が似てるから、自分と重ねてしまうんだ。
だからはやてっちが言った、今近くに友達とかいたら、逆に辛かったかもしれない、ってのが痛いくらいにわかるの。
私も同じ事考えてた。
実家が遠くて辛い事もたくさんあるけどね…。
でも、私も何とかやっていくから、はやてっちも無理はしないでゆっくり歩いていこうね☆
仲間ならここにたくさんいるしね☆

[4] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/15 09:36

おはようございます。

☆はやてちゃん☆
家の近くのコンビニも大型トラックOKよ。
だから、都会の駐車場は狭いので本当に困ってしまいます。
だから、都会(?)に出かける時は、いつも主人の軽自動車で出かけます。
どこでも、スイスイ小回りが利いて、駐車も楽々だから、大助かりです。

☆きろろちゃん☆
私も、お祖母ちゃんの家からは、遠のいてしまっているよ。
特別、用事があるわけじゃないから、仕方ないよ。
昨日は小粒ちゃんのお手伝いで、新聞&ダンボール、片付けられたかな?
家も、片付けてると邪魔(?)してくるよ。
せっかく、まとめた新聞から、広告を引っ張りだすから、ハウスに閉じ込めます。
昨日は、午前中、出かけて帰ってきたら、いつもは絶対にしない所でおしっこされました。
絶対、ベルの嫌がらせだよね…。

☆舞姫ちゃん☆
そう言ってもらえると、本当、心が軽くなるよ。
何だか、こんなに苦労しても子供ができないのに、自然に簡単に妊娠できる事が羨ましいのかな?
でも、相手はわざとそんな姿、見せ付けてるわけじゃない事、頭でわかっているのに…。
仕方ない事なんだよね。
舞姫ちゃん、ありがとう。

[5] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/15 15:29

こんにちは(^−^)

すご〜い☆13号店出ててビックリ♪
又よろしくお願いしますo( _ _ )o
長野も昨日梅雨入りしましたが、今日は天気も良かったです〜♪
そして今日注射に行ってきました。
お腹痛いって言ったら、痛いほうが良いのよ〜って言われました><
ホントかなぁ?
すこし安静にとは言われましたが、
自分で悩んでるより、聞いたら少しだけ気持ちが楽になりました。

*はやてちゃん*
そうなの〜><一週間がこんなに長く感じたのは初めてだよ。
↑の通り少し気持ち的には穏やかになりましたが。
トイレに行く時はどうしてもドキドキしちゃいます。

*べるままちゃん*
ベルちゃんチッコ失敗しちゃったのねΣ( ̄ロ ̄lll)
どうしちゃったんだろう?
ママがお出かけしちゃって寂しかったのかな?
小粒も一生懸命広告ガジガジしてゴミ増やしてました><ハウスに入れるとキュンキュン泣いてウルサイの〜
ベルちゃんは静かに待ってますか?

*舞ちゃん*
舞ちゃんも落ち着かない組なのね><
このまま舞ちゃんに生理来ないでもらいたい〜♪
舞ちゃんの感情移入分かるよ=!!
興味無かった人でも、自分と重ねちゃったりすると、途端に応援したくなるのよね^^*

[6] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/15 20:36

こんばんわ☆

昨日梅雨入りしたはずなんですが、今日はとってもいい天気でした♪
きまぐれな梅雨ですね☆

ちょっと聞いてくださいよ〜。
全く、会社の妊婦にはやられまくってますよ。
この前は、胎動感じる?って言ってきて、お姉ちゃん達に妊娠菌いただいたって思えばいいって教えてもらったから、そう思うようにしたのに…

今日はわざわざ妊娠線見せるんですよ!
会社の台所みたいな所にいたら、舞ちゃん〜ってきて、見て見て〜ってポロって服めくって妊娠線だよ〜って。馬鹿か…。

度を過ぎてます…。
ありえねーよってあきれてしまいました…。
しかも妊娠線のあるお腹見せて、『この中に赤ちゃんいるんだよ』って…。
小学生でも知ってるよ!!

妊娠線の事を事細かに教えてくれて、毎日クリーム塗るのも大変なんだよ〜とか言いたい放題…。
そして、締めが『妊婦の証』
何の自慢なんだよって怒り心頭!!!

でも、妊婦相手にムキになっても仕方ないしお腹の子が可哀想なので我慢しました。

これも妊娠菌いただき〜って思った方がいいのかな?
かなり辛いというかムカついたんですけど…。
赤ちゃんできると、今まで自分が嫌な思いしてきた事も、こんな簡単に忘れれるものなの…。

正直逢いたくないです…。
でも明日も明後日もその次も…産休に入る10月まで顔見なきゃいけない…。
踏ん張れ!舞姫!

[7] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/15 20:38

こんばんは☆

13号店オープンですね♪またまたよろしくお願いしまーす(^^*)

舞ちゃん
ありがとう。子供ができないことを、こんな風に誰かに話せるなんて思ってもみなかったよ。
ここで舞ちゃんやみんなに会えてホントによかった!
そうだね〜舞ちゃんとは少し境遇が似てるね。
友達や親に会えない寂しさはあるけど、子供を抱いた友達に会うのは、なんだか怖い。自分がその時、どんな感情になるのか…。
少なからず傷つくと思うし「心が狭い」って自分を責めてしまいそうだもの。
だけど舞ちゃんはお仕事頑張っててすごいと思うよ。私なんて治療と仕事両立できなかったもん。
お互い無理せずに歩いて行こうね。

ベルママちゃん
私も軽自動車だったら、もうちょっと運転したいんだけどね〜。軽ってラクだよね♪
一度、今のデカイ車をぶつけてしまって修理代7万円もかかったことがあって。それ以来ホントに慎重に運転してるよ〜(><)
だから出掛けるときはほぼダンナが運転するよ。私の運転は怖いらしいし…。
私が運転するといえば、近所のスーパーに買出しに行くくらいです☆

きろろちゃん
注射お疲れ様でした。
お腹、痛いほうがいいって言うなら、今はいい状態なんじゃないかな(^^)病院でそう言ってもらうと、ちょっと安心するよね。
トイレ行くの、ドキドキするね。いきんだりして大丈夫かな?とか思ってたよ(笑)
生理なんて具合悪いし悲しいだけだし、来ないでほしいね。

[8] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/15 20:54

もう一度登場☆

舞ちゃん
舞ちゃんの同僚さん、かなりきちゃってるね〜(−−:)
悲しいってよりは、腹が立つね。
妊娠線まで見せるなんて…彼女は何をしたかったんだろう。だだの自慢?私ってすごいでしょ〜とでもいいたいのかしら?
今の私たちには、妊婦さんを目の当たりにするだけでも辛いのに、舞ちゃんは我慢して頑張ったね。
舞ちゃんのほうがこの妊婦さんよりもずっと大人だし、ずっとママになれる資格があると思うよ。
嬉しくて舞い上がる気持ちはわからないでもないけど、そんな空気も読めないなんて…。残酷だね。

舞ちゃん、大丈夫?心配。
うちの母が、言ってたよ。
人生は辛いことばかりじゃない。辛いことがあった後には、必ずいいことがあるから。
辛いことがあってこそ、いいことがあったときには、人の何十倍も喜びが味わえるんだから。

どこかで聞いたような、ありふれた言葉だったけど、
心にジーンと沁みわたっていきました。
辛いこと、悲しいこと、全部吐き出しちゃってね。
私たちは舞ちゃんの味方だよ!


[9] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/15 21:42

こんばんわ。
昼間の暑さが嘘のように、夜は涼しく快適です。
でも、風邪ひかないように、気をつけないといけません。

☆舞姫ちゃん☆
ちょっと、その同僚、酷すぎやしませんか?
いったい、何を思って、妊娠線、見せてるんだろうね?
普通、妊娠線なんて、恥ずかしくて隠しておきたいはずなのに、頭おかしいんじゃないの〜。
そんなおバカさんは放っておきましょう。
それにしても、舞姫ちゃん、よくぞ我慢したね。
明日も明後日も、10月まで辛い事だらけかもしれないけど、はやてちゃんのお母さんが言われるように、辛い事の後には、何十倍にも喜びが味わえるから、頑張ろうね。
でも、我慢しちゃダメよ。
辛くなったら、ここで叫んでください。
いつでも、受け止めますよ。

☆はやてちゃん☆
家の場合、私が乗ってる車の運転は私の方が上手いよ。
でも、休日は運転するのが面倒だから、主人に運転させてます。(まるで鬼嫁だね…)
車の修理代って、本当、高いよね。
以前、事故した時の修理代、30万かかったよ。
バンパーとボンネット交換しただけなのに…。
何とか保険使えたからよかったけどね。

☆きろろちゃん☆
ベルはハウスに閉じ込めると、ピョンピョン飛び跳ねて、何とか出してもらおうと必死です。
でも、私は知らん顔してますけどね。
昨日は、シッコを失敗されるは、ゲロ吐かれるは、大変でした。
散歩に行けなかったストレスかな〜?
今日はしっかり散歩したから、グッタリしてたけどね。

[10] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/16 09:53

こんにちは(^−^)

今日は爽やかな風が吹いてます^^*
良いお天気で気分が良いデスね〜♪
昨日畑から『ねまがり竹』を採って来て
たけのこ汁にして食べました(//∇//) うま〜い☆
と思ってたのに主人は『俺タケノコ嫌いなんだよね』って
こんなに、うまい物を?!
Σ(|||▽||| )一生懸命皮剥いたのに?←これが面倒ですよね〜?
せっかく作ってもそんな言い方されて
一気にヤル気がなくなった、きろろでした><

*舞ちゃん*
そのお友達、やっぱりオカシイよ(ー"ー )
子供が出来て嬉しいのは分かるけど、妊娠線なんて絶対人には見せない物でしょ?
温泉にでも行って見えちゃったんじゃないんだから!
しかも会社で・・・。はっきり言うけど、その人馬鹿でしょ?頭のネジ外れてんじゃないの?

しかも『この中に赤ちゃんいるんだよ』って
当て付け?としか思えない><
自分には2人目で苦しかった事なんて忘れちゃったんだよ!
そんな人相手にしちゃダメ!平気でそんな事する人は社会人としても、どおなの?常識の問題でしょ?
妊娠線なんて友達同士でも見せるものでは無いよ!!!
舞ちゃん毎日我慢してるの?コレだけでもストレスじゃん!
又不愉快な思いしたらココで話してね!!
私達は舞ちゃんの見方だからね!!(*^ー^)人(^ー^*)

*はやてちゃん*
昨日からお腹の調子も悪くて><ぎゅるぎゅる〜@@@
トイレ行くとどうしても力入っちゃうよΣ(|||▽||| )
安静にと言われても何だか落ち着かないから
つい動いちゃうよ〜。

*ベルママちゃん*
やっぱり皆ハウスは嫌なのね?うちも掃除の時入れると立ち上がって行ったり来たりしてるよ〜^^*
ゲージの天井外しちゃったから、立つと頭がピョコンとハウスから出るの
(* ̄m ̄) ププッ←ダックスちゃんに負けない位胴が長い小粒♪^^*
阿波踊りでもしてるかの様で可愛いよ
本人は必死なのにね><

ベルちゃんはママが大好き過ぎて、いなくなると具合悪くなっっちゃうのかな?
ワンコって分離不安になりやすいって聞いたことがあるよ〜∪・ω・∪
うちも毎日一緒だから、たまに長時間お留守番させると過呼吸みたいになるよ><首輪も何も着けてないのに、ぐぇ〜ぐぇ〜って息がなるのすぐ治るけど
可哀想(TOT)何か良い方法無いのかなぁ?

[11] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/16 10:07

おはよーございま〜す。
二日も連続で出掛けてて来れなくて、でも、きっと13号店になってるなって思いながら来てみたら・・・・^o^/。
舞ちゃん、ありがとう♪また参加させてね。よろしくですm(__)m。

舞ちゃん
その同僚さん、何考えてるのか......、ちょっと嫌かも。それは、度を越してる。ここでいっくらでも叫びまくって!怒りまくって!彼女、私評価最低です。上司に匹敵です。

きろろん
その後体調はいかがですか?大事に過ごしてね^^。

べるままさん
ベルちゃんどうしちゃったんでしょう。雨で拗ねちゃったのかな?今日はどうしてるかな?
旦那様、野球をするにはかなり暑くなって来たけど夏でも練習するの?キュウリを薄い塩水につけて、それごとうっすら凍るくらいにして食べると、めっちゃ体が急速に冷えていいですよ。今度分量書きますね。

はやてちゃん
大きい車の運転は怖いです〜。気づかぬうちにこすってそう...。私は軽自動車サイズがいいなあ。ラパンて好きなんだけど、事故った時に軽は危ないよって言われて却下されちゃうの。自分の車があったら、毎日海方面へ行きたくなりそう。水族館とか。

[12] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/16 11:03

こんにちは。
今日も、めちゃくちゃ暑いです。
このままだと気温が30℃こえそうですよ。

☆楽園ちゃん☆
主人は夏でも、朝練&試合に行きますよ。
熱中症にかからないか?と、心配になります。
凍らせたきゅうり?冷たくて美味しそう〜。
家はベルがきゅうり好きなので、常備してあるので、是非、チャレンジしてみたいです。
きゅうりを凍らせるなんて発想、思い浮かばなかったな〜。
ミカンなら凍らせた事、あるけど…。

☆きろろちゃん☆
阿波踊り姿のコウちゃん、見てみたいです。
今度、ブログにUPしてね。
ベルにとって、私はとっても大事な存在のようで、主人より私みたいです。
そりゃ〜、一緒にいる時間がどれだけ長いか…。
コウちゃんもお留守番が長いと、体調崩しちゃうみたいだね。
やっぱり、寂しいのかな?不安なのかな〜?
どうしてあげる事もできないので、ひたすらベルが成長する事を願うだけです。

[13] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/16 21:30

こんばんわ☆
今日もいい天気でしたね♪
明日は日曜日☆
久々に旦那とお昼のデートしてきます☆
メールで旦那が『明日はお互い休みでずっと一緒にいられるね』ってお昼に入ってきたんです☆
そんな事口では絶対言わない人なのでかなり嬉しかったです☆

☆はやてっち☆
ありがとうね☆優しさがしみて来たよ☆
お母さんの言葉…素敵だね☆
辛い事の後にはもっといいことがある…。
もうあったよ☆
はやてっちやここのお姉ちゃん達が気持ちをわかってくれて、一緒に怒ってくれたこと。
それがとっても嬉しくって嬉しくって…。
温かい気持ちになれた☆

不妊は辛い事だけど、そうなったお陰でここのサイトを知ったし、はやてっちや皆とも出会えた☆
嫌な事ばっかじゃない☆
宝物だよ☆
どんな形でここを卒業しても、絶対に一生忘れない自信あるよ☆
逢った事も、本名も何にもわかんないけど、こんなにも気持ちが伝わるってスゴイ事だと思う。
本当大切な私の居場所です。

☆ベルママお姉ちゃん☆
はやてっちに書いた事はここの皆に言いたい事です☆
本当ありがとうございます☆
多分、その妊婦はまた何かとんでもないことやらかしてくれると思うので、その時はここでいっぱい愚痴りますね☆

そういえば、今日ダックスとたわむれてきましたよ☆
車を駐車場に止めてたら、2匹のダックスが鎖つけたまま一生懸命走ってたんです。
かなり必死で走ってて、ダックスってあんなに走れるんだって感心しちゃった(笑)
そしたら、1匹が近づいてきて、私の足元にすりすりしてきたの☆
かわいかったよ〜☆
人懐っこくって逃げないし、何とも目がかわいい☆
ベル〜って呼んで遊んでたら、飼い主が探しに来て、また走って行きました☆
きっと脱走の途中みたいです☆

☆きろろお姉ちゃん☆
お姉ちゃんもありがとうね☆
本当いっつも心配かけてばっかりでごめんね。
感謝の気持ちでいっぱい過ぎます☆

体の調子はどうですか?
とりあえずは無理しないでスロースローペースで動いてくださいね☆
私は今日の朝、生理きましたよ☆
案外、あっさりしたものでした☆
慣れてしまってる自分がいました☆
ナプキンナプキンって冷静に行動してたし。
期待もあんまりしてなかったし、かえって早くリセットしてよかったなって感じです☆
次へ向かってGO☆
でもお姉ちゃんは生理きませんように…。

☆楽園お姉ちゃん☆
お姉ちゃんもありがとうね☆
お姉ちゃん評価最低がでました!!
一緒に怒ってくれてありがとうございました☆
それだけで、本当に救われます☆

きゅうりの冷凍って何か意外な発想でおもしろいですね☆
私もきゅうり大好きなんでレシピしりたいです☆
ベルちゃんと好物が一緒だわ☆
きゅうりは旦那も好きで、酒のつまみにもなるとの事で、常備きゅうりの浅漬けのようなものを作ってます。
お年寄りさんにも好評なんです☆
私は在宅介護もやっていて、お年寄りのご飯とかも作ってるんです。
だから、色々教えてもくれるので、料理が下手な私はとっても助かってます☆


[14] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/17 09:45

おはよー。
今日も梅雨入りしてるとは思えない快晴です^^。
父の日だから、みんなお留守かな?私もこれから、祖父のところへプレゼントを持って行き、食事に誘います。毎年甚平です。

きゅうりの冷え冷え漬けのレシピ(?といえるかどうか...)
きゅうり...8本
おいしい水...適量
塩...大さじ2
熱湯...50ml
1・きゅうりは皮むき器で縦に筋をつける様に皮をむいて長さを半分に切り、上下を面取りする。
2・熱湯で塩を溶かし、バットや耐熱容器(冷凍にも耐えるもの)に入れ、きゅうりを並べ、水をひたひたになるまで注いで、冷凍庫で軽く凍る(表面に氷が出来たかな?くらいかな)まで冷やす。

だけです〜。おいしいので、たくさん食べられるかと思いきや!思いのほか冷えてしまい一本しか食べられなかった事が....。そんな、案外冷えてしまう夏場の体。サラダのドレッシングに一手間。醤油系のドレッシングに、すりおろし生姜を加えるだけで、味もアップするしいいですよ^^。生野菜のサラダに焼き海苔をトッピングしたものにもグッチョです。時々かつぶしまでふりかけちゃいます。

舞ちゃん
お食事まで作っているのね。それは、なかなか大変ですね。嚥下障害の方とかもいらっしゃるの?

昨日私にも生理がきました。今回も仲良し出来てなかったので淡々としてます。

あっ、もう出掛ける時間になってしまったので、続きはまた後で・・。

[15] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/17 10:15

おはようございます♪
今日はせっかくのお昼デートだったのに、旦那の帰宅が6時…。
仕事の後、バイトへ行ってかなりクタクタみたいで、爆睡してます。
体は大丈夫かな?
心配なのでゆっくり寝かせておきます。

☆楽園お姉ちゃん☆
冷え冷え漬けのレシピありがとうございます。
さっそくつくってみます。

嚥下障害の方のいらっしゃいますよ。
それよりも、糖尿病食や、塩分制限、水分制限ある方の調理が大変です。

カリウム抜きしなくてはいけない人は、野菜は全て、茹でてから使用しなくてはいけなかったり、塩分は一日7グラムしかダメだったり。
意外と調理に塩って使わなくてもできますが、醤油が問題で。
7グラムって言ってら、大さじ1杯位使えばそれだけで、一日の塩分使ってしまうんです。
だから、食事以外から摂取する塩分も考えて作らないといけないし…。

市販のだしも塩分に入るので使えず、しいたけや、にぼしなんかを使用してます。
味噌も塩分多いので、かなり大変ですよ。

よそで、調理してきたら、家に帰って作るのが嫌になるんですよね…。
だから、家ではついつい手抜きしちゃいます☆

[16] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 まめちび

2007/06/17 11:06

こんにちはぁ

とっても久しぶり☆
最近バタバタしてるし、出かける事も多くて来れなかったよー
淋しかったぁ

今月も生理来ちゃって、凹みまくった・・・
病院でも体外について、説明受けたし。
でも、旦那と相談の結果、今年はAIHで行く事を先生に伝えてきた。
体外をしてみたい気持ちもあるんだよね。
AIHではわからなかった原因も見つかる場合もある。って聞くから、私は何かしら原因があるんじゃないかと思ってるの。
でも、けっこうお金かかるから、旦那が「すぐには『うん』って言えないなぁ」と言うから、諦めたよ。

このままAIHで授かってくれるのかな??
もう、毎月生理来る度「もう出来ないんだ」と思っちゃう。
いつまでかかるんだろうね。
早くみんなに授かりますように。。。

あぁ、また時間がある時に来るね。
一人ずつ返事が出来ればいいんだけど・・・ごめんねぇ

[17] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/17 11:25

こんにちは(^−^)

今日も良く晴れてますね♪
朝から布団干して、シーツ洗って気分が良いデス☆

*楽園ちゃん*
気分は良いけど、たぶんダメっぽいです
何となくだけどね><
この間TVでアヤメ祭やってたのを見たよ〜☆
スゴイいっぱい咲いてて綺麗だった(〃 ̄ー ̄〃)
花嫁さんの船で川下渡り?見たいなのもやってて
何だか和みました^^
楽園ちゃんは行った事あるのかな?
冷やしキュウリうまそ〜っ☆
凍る直前に出せば良いのね?畑でキュウリが取れたので早速やってみるね♪(*^ー^)

*ベルママちゃん*
ホント成長してくれると良いんだけど
最近の小粒は退化してるよ煤i; ̄□ ̄A アセアセ
前出来た事が出来なくなったり、甘えんぼう度がひどくなってきた><
完全に甘やかしすぎかもΣ(|||▽||| )
阿波踊りまってて〜^^*
ブログも動画がUP出来れば面白いよね^^*
今度挑戦してみます♪←前もやってみたけど、イマイチ意味が分からず挫折(TOT) したので今度こそっ!!

*舞ちゃん*
リセットしてしまったのね><
舞ちゃん偉いっ☆前向きで^^*私も見習わなきゃね♪
仕事のストレスってホントに大変な事だと思う
職場って、パワハラ・モラハラの巣窟だと思わない?
毎日顔合わせて家族よりも過ごす時間が長いでしょ
だんだん麻痺してきちゃって、こんな事言っても、あの人なら平気だろう〜ジョークだしって言う思いが
だんだんエスカレートしてきて、
ヒドイ発言してる感覚すらなくなって来てる気がする。
世の中┐(  ̄ー ̄)┌ ついて行けないヤツばっかり@@@@
舞ちゃんストレスはココで話しちゃってね!

[18] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/17 11:33

*まめちゃん*

すれ違っちゃったゴメンね(TOT)
リセットしちゃったのね・・・・。
まめちゃんの辛い気持ち分かるよ
体外の話も出たんだね。
旦那さまと相談して進んで行かれると良いね
私も応援してるからね!

ココの皆の治療が早く終わる事を祈ってます☆

まめちゃん又ゆっくり顔出してね^^*

[19] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/17 20:12

こんばんわ〜。
今日は、仕事の父から突然、電話があり、母の体調が優れないとの事だったので、慌てて様子を見に行ってきました。
当の母は、回復傾向にあったので、ほっとしました。

☆まめちびちゃん☆
リセット、残念だったね。
私もリセットの足音が近づいてきていて、リセット間近です…。
お互い、また、がんばろうね!
私も、この間、最終手段として、体外の話、出ました。
正直言って、頭が真っ白でした。
でも、主人と話し合って、次周期はAIHにチャレンジしてもいいかな?と思っています。
少しでも早く、この苦しみから抜けられるように、がんばらないとね。

☆きろろちゃん☆
家のベルも甘え度がどんどんUPしていってます。
私の姿が少し見えなくなると、オロオロして、家中、探しまくってます。
前は、私がいなくても、お利口に待っていられたのに…。
甘やかした覚えないんだけどな〜。
今は一緒にいるので、お気に入りの毛布をかじるのに必死です。

☆楽園ちゃん☆
たくさんのレシピの伝授、ありがとうございます。
早速、きゅうりの冷え冷え漬け、チャレンジしてみます。
お祖父さんは、プレゼントの甚平、喜んでくれたかな?
食事、楽しんできてね。

☆舞姫ちゃん☆
不妊は不幸な事では、決してないよね。
こうして、皆とここで出会えたのも、何かの縁だよね。
私も、ここの皆は本当に大切な友達です。
もし、卒業しても絶対、忘れないよ。
ダックスは短足だけど、結構、走るのは早いよ。
私もベルとよく競争するけど、たまに負けます。
持久力の違いかな?
でも、短足だから、散歩は楽だよ。

[20] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/18 15:03

こんにちは^^*

今日も暑いですね><
雲が多いけど日焼けしそう★

*ベルママちゃん*
お母さん具合大丈夫でしたか?
お父さんの仕事中に電話して来られてビックリしたでしょう?
回復されて来てるそうで良かったですね^^
大事にしてあげてくださいね☆

[21] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/18 17:24

こんにちは!

今日も病院に行ってきました。予約してたのに、二時間半も待たされました…。診察は10分くらいだったのに、なんだかとっても疲れました。。。

ベルママちゃん
お母さんの具合が酷くなさそうで、一安心だね。具合が悪いなんて聞くと、びっくりしちゃうよね。お大事にしてくださいね。
ベルママちゃんのおうちは、だんな様とベルママちゃんにそれぞれ車があるの?自分に合った運転しやすい車があるといいよね〜。
私は運転苦手。しかも方向音痴だし、ここに越してきて知らないところの運転が怖くてほとんど運転しないから、全然道も覚えないの…(−−:)
修理代ってほんと恐ろしい…。もうぶつけないように安全運転しまーす。

楽ちゃん
私も運転するなら軽がいいよ〜。せめて軽なら、知らない道でも運転してみようって気になるかもしれないのにな〜。
だけど軽は事故るとほんとに怖いんだよね。小さいからトラックとかにはあおられるし。
ラパンいいよね♪私も乗ってみたいよ^^
きゅうりの冷え冷え漬け、おいしそうだね!これからの季節に良さそう☆私も試してみます♪
リセット、残念だったね。

舞ちゃん
私も舞ちゃんと同じ気持ちです。逢ったことも、名前も知らないみんなが、私を励まして勇気をくれてることは、とても嬉しいし幸せです。
ダンナには傍で支えてもらってるけど、みんなには別の意味で支えられてるよ。一人でいる時間が長い私にとっては、ここでのおしゃべりが、何よりも楽しみなの(^^*)
舞ちゃんもリセット、残念だったね。

まめっち
リセットしてしまったのね(><)
治療のあとのリセットってほんとに凹むよね。。。
体外へのステップアップがあるかもしれないんだね。私も「顕微」って言われたときは頭殴られたみたいにショックだったよ。顕微って何?って感じで…。
それに簡単に出せる金額じゃないもんね。
私はもうじき、二度目の顕微を控えています。この間出たばかりのボーナスは、ほとんどこれに消えてしまうよ(><)
こんなにたくさん治療してる人がいるんだから、保険適用にしてほしいよね。
まずはゆっくり体を休めてあげてね。

きろろちゃん
お腹大丈夫?いろいろ考えすぎちゃうと、胃腸にも悪そうだよね(><)
私は移植後は便秘気味になりました。お通じは割りといいほうなんだけどね。
だけど本当は、いきんだくらいでたまごちゃんが外に出てくるってことは無いんだって。しっかりと子宮の壁にへばりつくから、よっぽど激しい運動とかしなければ大丈夫って聞いたよ。
動いて何かしてたほうが、気が紛れていいもんね。だけど無理しないように気をつけてね。

そういえば、顕微の日程が決まりました。
22日の金曜日、また頑張ってきます!

[22] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/18 20:09

こんばんわ☆
まめちびお姉ちゃん、お久しぶりです☆
リセットしてしまったんですね。
私も先日きました…。
無理しないでくださいね☆

今日は最悪な体調です…。
偏頭痛が治りません。
我慢していたのに、限界きて、薬飲みました。
でも、効かないんです…。
頑張ってご飯食べたんですが全部もどしてしまいました。最悪…。

そんなわけで、今日はもう寝ます…。
お姉ちゃん達みんなにお返事書けなくてごめんね。
かなり早いけど、おやすみなさい☆

[23] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 まめちび

2007/06/18 21:41

こんばんは

久々の夜の登場☆

生理も終わって、次のAIHに向けて気持ちを高めているんだけども、どうも体温が変・・・低温期のはずなのに、36.4〜6度もある。
どうしたんだろう??
そんな体温の時あるよ。っていう人いる?
測り方が悪いのかなぁ  最近目覚まし鳴る前に起きたりするせいかな???うぅ〜ん


きろろちゃん
応援してくれてありがとう♪
だいぶ元気も出てきて、またAIHを頑張るよ!!
たぶん来週始めくらいになるかな?
順調に排卵してれば。
でも、体温高いのが気になってて、そのせいでAIHできなかったらヤダな〜
大丈夫だよね??

ベルママちゃん
お母様、回復に向かってて良かったね☆
急な事って、本当にビックリするよね。
そういう時、実家にすぐ行ける場所はいいよね。
ベルママちゃんもリセットしちゃいそう?悲しい・・・
体外の話も出たのね。
けっこうガツン!と来る言葉だよね。
とりあえずはAIHなんだね。
お互いがんばろうねー
みんなで早くここを抜け出そう!!

はやてちん
はやてちんも残念な結果になってしまったんだよね。
どうしてこうもうまくいかないんだろうね。困っちゃうよ〜
22日に次の顕微が待ってるんだね。
がんばってね。次こそは授かれる事をものすごく願ってるから!
保険適用ってどうしてならないんだろう?
こんなにもお金かかって、精神的にも辛いのに、無駄なものばっかりに金使ってるんだったら私達に回してよ!!って感じだ

舞ちゃん
お久しぶり☆
偏頭痛は辛いよね。
我慢してからの薬だったから、あまり効かなかったんだろうね。
私もそうだもん。我慢した後に結局飲むから、全く効かないんだよね。
食べたものも戻しちゃうくらいだから、よっぽどなんだね。
ゆっくり休んでね。お大事に。

[24] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/18 21:45

こんばんわ。
今日は、良い事が2つありました。
1つは、良く行くスーパーでくじ引きしたら、2本中1本が当たりました。
\500の商品券、貰いました。ラッキー!
2つ目は、夕食にロコモコ作っている時に、目玉焼きを焼こうと卵を割ったら、雪だるまのような双子の黄身が出てきました。
昨日、特売で買った卵だったので、少し得した気分です。
ささやかですが、幸せ感じました。
皆さんにも、幸せパワーを送ります。

☆舞姫ちゃん☆
具合はどうかな?
体調が悪い時は早く寝るにかぎります。
今夜はゆっくり休んで、明日は元気になってね。
お大事に。
実は家の主人も先週から胃腸の調子を崩して、おかゆ生活しています。
明日からは普通食に戻れそうで、ほっとしています。

☆はやてちゃん☆
母の具合はよくなったみたいです。
ご心配おかけしました。
家は車がないと生活できないので、2台所有しています。
主人は軽自動車、私はミニバンに乗ってます。
できれば、1台にしたいのだけど、雨が降ると困るので、渋々2台所有してます。
私が雨でも気合で自転車ででければいいんだけどね…根性なしなので。

☆きろろちゃん☆
実家の携帯から着信があると、本当にびっくりです。
父はちょっとオロオロしていたので、慌てて実家に行ったのに…何の事はなかったです。
でも、実家でのんびりできたから、よしとします。
家の自宅の電話はほとんどならないので、特に夜、鳴ると驚きですよ。
前に、お風呂から上がったら電話が鳴ったので、慌てて出たら、姉からのSOSの電話でした。
頭も乾かさずに慌てて着替えて、車飛ばしました。
その時は、義理の兄が急性腸炎で救急車で運ばれたので、甥っ子の面倒を見ました。
本当、夜の電話は勘弁してくれ〜。

[25] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/19 10:29

こんにちは(^−^)

梅雨なのに雨が降らない・・・。
蒸し暑いですね〜><こちらは比較的涼しいはずなのにぃ〜
お花たちもカサカサしてきてアブラムシが付いてきちゃった
Σ( ̄ロ ̄lll)ギャア
即刻退治してやるぅ〜!!( ̄0 ̄)/ オォー

*はやてちゃん*
病院お疲れ様でした!
予約の意味が無いくらい待たされたね><
私が行ってる所も予約制なんだけど、平気で3時間位待ちます!
本読んでると入り込んで名前呼ばれても気が付かないおバカなので、ひたすらボ〜っとしてます(笑)
待ってるだけで疲れちゃうよね><
お腹の調子はイマイチ(ー"ー ) 昨日もトイレが友達状態(笑)
元々お腹弱いんだけど、どうしちゃったのかしら?

次の顕微決まったのね!!22日かぁ♪いよいよだね^^*
良い卵ちゃんが沢山取れますように!
(o^ー゚)/'`*:;,。・★頑張れ〜☆・:.,;*

*舞ちゃん*
具合はどお?><
私は痛いと何でも直ぐ薬に頼っちゃうよ
頑張って我慢しちゃったんだね
ゆっくり休めると良いんだけど今日も仕事なのかな?
無理しないようにね☆
お大事に!

*まめちゃん*
生理も終わってAIHの日程が決まる頃かな?
穏やかに過ごせる事祈ってるよ☆!!
体温ってホントに難しい(ー"ー )
いつもより高かったりすると心配だよね
最近暑いからかな?
私も思ったより体温上がらず・・・。高温期なのにぃ><
あまり深く考えないように頑張ろうね(o^ー゚)

*ベルママちゃん*
わ〜っ♪(//∇//)
昨日はラッキーデーだったね☆
商品券ゲットして卵ちゃん双子だったの〜?
私双子の卵って見たこと無いの!スゴイね〜♪
しばし眺めちゃいそう(*^ー^)人(^ー^*)
幸せパワ〜貰って頑張るよ〜☆^^*
本当に夜電話が鳴るとビックリだよね><
お母さんも無事で何より☆
お姉さんもベルママちゃんが近くにいて安心だろうね♪呼ばれる身としてはドキドキ物だけど(TOT)

*楽園ちゃん*
縫い物忙しいのかな?
暑くなってきたので無理しないようにね^^*
又ゆっくり顔だしてね〜(*^ー^)人(^ー^*)

[26] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/19 10:33

おっはようございま〜す。
昨日は1日、食品添加物についての事を勉強?っていうとかっこいいけど、してました。

ほとんどの人は、自分が食べている「食品」がどのようにつくられているかしません。
毎日毎日、自分の体の中に入れる「食品」なのにもかかわらず、それがどうやってつくられていて、その「裏側」でどのような添加物がどれほど使われているのか....それについて私たちは知らない。けれど、実際に食品を選ぶのは私たちで、口にするのも私たち。
「そんなふうにつくられているなら、食べたくない」
「高いお金を出しても無添加のものがいい」
「安全性も大事だけど、やっぱり安い方がいい」
「そもそも添加物に興味がないし、気にしない」
そのどれを選ぶかは、消費者の自由です。ただ、そのためにはまず「事実」を知らなければ判断のしようがない。
というような(もっと長いけど)前置きから入る本を読んでました。読みやすいので時間はかからないけど、読み終えた後、深く考えさせられる本でしたー。
コンビニで1日の食事をまかなっているAさん。[朝・ハムサンド。昼・スーパーのお弁当とクリームパウダー付きのコーヒー。夜・カップ麺、おにぎり(昆布)、パックサラダ(ツナ・コーン入り)]
栄養バランスに気を使う自炊主婦Bさん。[朝・ご飯、味噌汁{だし入り}、たくあん、焼き魚、明太子、かまぼこ。昼・買い物ついでにデパ地下で太巻き。夜・カレーライス{固形ルー}、サラダ(ドレッシングで)]
一見するとコンビニだし、カップ麺だし、なんだけど、その実自炊の方が多く添加物を摂取してしまっているそう。ここでは書ききれなくて紹介できないけど。加工食品に頼っている限り、添加物については「同じ穴のむじな」だそう。
とにかく、知って食べるのと、知らずに食べるの違いは大きいです。
う〜〜〜@@@ん、今日もまた考えてます。
食費って、双方(食べる側、食べられる側)にとっての命の値段なんだよね。

[27] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/19 11:00

あまりに長文になってきたので送信しちゃいました。
先ほどの本、タイトル書いときますね。
[食品の裏側] 阿部 司著 東洋経済新報社

べるままさん
お母様、具合いかがでしたか?突然の電話だと焦るよね。一度祖母が夜中に具合悪くなって救急車ってことで連絡があって、深夜明け方の電話はびくびくです。
おおお〜、ちょっとした事でもいい事あると嬉しいよね〜。ロコモコおいしそ〜。

舞ちゃん
舞ちゃんも偏頭痛持ち?私もだよ。混合型で、緊張性が強めかな?頭痛外来とかには行ってないんだけど。鎮痛剤のタイミングが遅くなると効かなくて・・。眠って良くなったかな?お大事にね。

まめっち
残念だったんだね。ちょっと元気戻ったのかな?
私もこの時期辺りからちょっと体温上がるよ。暖かくなるせいだと思うんだけど、冬場から春は.1度ちょいなのに、今は.4はありありです。

きろろん
最近夫の帰宅が超早っっ(ちょっぱやっ、と読んでくれろ)。威力大ですじゃ。縫い物・・・・えへへ、進まないなあ。

はやてちゃん
22日、頑張れーーー♪
神様仏様、全てのラッキー様。パワーくださいっ!!

[28] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/19 16:55

こんにちは。
昨日の雨もやみ、今日はすっかり夏のような暑さが戻ってきました。

☆楽園ちゃん☆
食品添加物って、本当に奥が深いですよね。
できれば、接種したくないけど…とっても勉強になりました。
最近、中国の製品がバッシングされていますが、不安ですよね。
なるべく、中国製は買わないようにしていますが、どこかで混ざっていないか?と疑心暗鬼になりそうです。
特にドッグフードに敏感になっています。
今、与えているのはアメリカ製のドッグフードなのですが、心配です。

☆きろろちゃん☆
昨日、ラッキーだった分、今日は朝から主人と喧嘩してしまいました。
ついイライラして、八つ当たりです。
でも、そんな私を笑って許してくれた主人に感謝しなければ…。
アブラムシ、退治できましたか?
これから、暑くなるといろんな虫が発生するから、恐怖の季節ですよね。

[29] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/20 11:09

こんにちは(^−^)

昨日夕方から雨になり夜は何だか蒸し暑くて><;
ものすごい寝汗をかきました煤i; ̄□ ̄A
あつ〜い!!★
朝フロ入ってスッキリ〜☆
エアコン欲しいなぁ(ー"ー )
我が家には1台も無いんです元々クーラーが苦手ですぐ風邪引くからなんだけど・・・。
適度に温度調節すれば平気かなぁ?
今年は小粒もいるしなぁ〜と思いつつ
エアコン使う時期って凄く短いし、もったいないから
やっぱり買わないと思うけど
つい電気屋のチラシを眺めてしまいます(笑)


*楽園ちゃん*
食品添加物怖いね〜(ー"ー )
何だかめんどくさくて、つい、だしの素使っちゃったりする
カレーももちろん『ルウ』使うし
色々入ってるんだね〜今まで気にした事無かったかも
ワンコ食はかなり気使ってるつもりだったけど
カロリーばかり気にして添加物ってどおなんだろう?
調べてみようっと!
食は大事だよね☆長生きしたいし!←大事大事!!
美味しく食べたいしψ( ̄∇ ̄)ψ

*ベルママちゃん*
あの後スイマーに襲われてお昼寝しちゃったので
アブラムシ退治は今日の夕方に変更!!

旦那さま寛大な方なんだね^^*笑って許してくれるなんて優しいね♪

中国製私も絶対買わない!!
食品以外もヤバイ物だらけだよねΣ( ̄ロ ̄lll)
この間つまようじのニュース聞いたら更に嫌悪感と言うか怖いなぁって思った!!><
買い物気を付ける様にしてるよ><

[30] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/20 11:52

おはようー。あっついですねえ。
花の水やりが大変です。
うちは、アブラムシじゃなくってカイガラムシがついてる!!檸檬が危険(〜x〜*)。

べるままさん
中国の食品は、我が家でも却下〜。裏返してチェックだね。野菜なんかも危ないってよ?日本人が指導に行ってても全然駄目だって。無農薬契約のはずなのに、農薬の容器がそこらへんに転がってるとか。
もちろん、猫犬ごはんも!こないだ、アメリカのペットフードで問題になったのあったでしょう?添加物以前の問題だよね。
母がこないだ上海に旅行に行って来たけど、高級ホテルにも偽物売りが来るんだって。そんで、買うと保証書(もちろん偽の)と箱くれるって言うらしい。

きろろん
キュウリが収穫出来るなんてすご〜い。難しいって聞いたからやったことないの。
最近眠いの〜〜。スイマーがっ←使わせてもらうだ。。
昨日もお昼寝しちゃった・・・。体少しでも使わなきゃいけないってのに。
添加物て長持ちするし、安いし、加工食品は便利だもん。著者も、買わないというのではなく、上手に利用するといいんだって書いてた。毎食完全手作りなんて無理だもん。それに、一本千円もする醤油だけを使い続けるのだって難しいよ。単純に拒否して目の敵にするのじゃなく、どうつき合うか、向き合うか、どこまで許せるかが大切な事だよね。それにはやっぱり知らないとね。
とりあえず私は、台所にないものが入ってない、少ない、物を選んでいこうかな?出来ればだけどね。
ところで、つまようじニュースって?

[31] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/20 12:26

こんにちは〜。
今日も、まだまだ蒸し暑いです。
明日からは、お天気が下り坂のようです。

☆きろろちゃん☆
え〜、エアコンないの?
でも、長野は涼しいからいらないのかもね…。
我が家は2台ありますが、極限まで我慢してから、使います。
私もエアコンがダメで…普段は扇風機で我慢しています。
小粒ちゃんは、暑いの大丈夫かな?
私のお友達は皆、ワンコの為にエアコンをつけて外出しています。
私は扇風機しか回さないけどね…。
ワンコも冷房病になるから気をつけたほうがいいですよ。

☆楽園ちゃん☆
高級ホテルにまで、偽物を売りにくるとは、恐るべし中国人ですね。
しかも、ちゃんと偽の保証書と箱まで準備してあるとは、頭が下がります…。
中国はコピー天国だから、もっとちゃんと取り締まってほしいよね。
でも、中国人って、農薬たっぷりの野菜、食べてるのかな?
体に害がないのか?心配だわ〜。
OLしていた時に、中国からの輸入品を触ると、凄くかゆくて、ダニらしき虫に刺されたみたい…。
管理してる所が不衛生らしくて、かなり要注意でしたよ。

[32] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/20 16:12

またまた来たよ^^。
最近ipodの調子が変。PCのリスト順に入っていかなくなっちゃった。うう〜ん、困ったぞ。

べるままさん
輸入品にダニは嫌ですね。親戚に(面識はないんだけど)中国の女性と結婚した人がいて、東京で中国からの輸入ブティックをやってるらしいんだけど大丈夫なのかしら。
食べ物も、現地の人ってどうしてるんでしょうね?輸出用のは食べないのかな?日本でも作る側は食べないものあるもんね。正直に作られた物を正直な値段で買いたいです。

[33] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/20 17:58

こんにちは♪

今日は注射が夜なので、久しぶりに布団を干したり、掃除をしたり。汗だくになっちゃったけどね(^^:)

まめっち
体温が高いのね?実は私もなの〜。私はまめっちよりもっと高いよ。36.7とか、高温期並み…。薬のせいかな?
まめっちも元気になったみたいでよかったよ(^^)
次こそはうまくいってほしいよ〜!
私も次の採卵にむけて頑張ります!

ベルママちゃん
車2台あるんだね。できればうちもそうしたいところだよ。ダンナは車が好きで、スポーツタイプのすごいスピードの出る車に乗りたくて、でも私は軽がいい。。。
お互いが妥協して、今のデカイ車になったんだけどね。マイホームを買ったら、私専用の車が欲しいんだ〜。
ベルママちゃんもエアコンダメなのね。私も〜。頭が痛くなっちゃう。私も扇風機派です。

きろろちゃん
ありがとう☆頑張ってきますよ〜!
体調はどうですか?
きろろちゃんの病院も混んでるんだね。待たされるってほんとに疲れるよね〜。
私はじっとしてるのが苦手なのか?逆に本を読んでないと落ち着かないの(^^:)
うちの花たちも、アブラムシがいっぱい付いてるの。毎日取るんだけど、どっから湧いてくるのか…。消毒してもあんまり効果が無くて。気持ち悪いよね。

楽ちゃん
添加物っていろんな物に入ってるんだね。ちょっとびっくりでした。私も学生のとき、添加物の勉強ちょっとだけしたけど、コチニールって色素は虫から取ってるんだよね。よくハムとかに使われてる。
最近豆乳を買うんだけど、加工した場所は書いてあっても、豆の原産国は書いてないの。中国産だと買いたくないけど。。。知らないって怖いことだよね。

舞ちゃん
体調はいかがですか?
お仕事大変だと思うけど、無理しないで、元気なときはここに遊びにきてね。

[34] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/20 21:33

こんばんわ☆
心配おかけしました。
お陰さまで、偏頭痛はやっと今日治りました☆
あの日は、寝てても頭痛くて目が覚めてしまってどうしようもありませんでした。
冷やしたアイマスクして何とか我慢できたんですが、朝起きてもガンガンしてしまって、大切にとっておいた、ラスト一個のロキソニン(鎮痛剤)を飲みました。

そしたら、気持ちいい位治ってくれたんです。
でもそれも、2時間もすれば薬がきれたらしくガンガンと…。
チオビタとか飲みながら気合で頑張りました☆

今日は痛くなくってやっと治ったみたいです。
暑くなってきて体がまだ暑さになれず、うまく体温調節できないらしく、偏頭痛が起きるんだと私はにらんでます(笑)

頭痛外来行ってみたいです。
薬飲んですぐ治まるならいいけど、私は何日も引きずってしまうから辛くって。
近くにないか探してみよっと♪

そんなわけで、今日は今まで眠れなかった分、今からまとめ睡眠します☆
明日お休みなので遊びにきますね☆

ん…?!何かまた目の奥の痛みがするぞ…。
治ってないかもーーーー!!
急いで寝ます☆

☆おやすみなさい☆

[35] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/20 22:05

こんばんは〜(^−^)

*楽園ちゃん*
そうなの!キュウリ・トマト・ナス・玉葱・
ニンニクが今、収穫出来るよ♪そんなに難しく無いよ〜☆
スイマー良いでしょ?^^*是非使ってチョ☆
つまようじTVでやってたんだけど
使ったのを回収して、ただ水に付けて乾燥させて
又販売してたんだって!!Σ( ̄ロ ̄lll)ウエッ〜(怒)
スゴイ細菌やウイルスが見つかって中にはHIVも見つかったって!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
そんなの聞いたら怖いよ〜★
日本に入ってきてるかは分からないらしいけどね
今日も練り歯磨きに、いけない物質が入ってたってニュースでやってたし、食品関係も言われてたよね
もう絶対買わない!!( ̄‥ ̄) = =3

*ベルママちゃん*
そうなのエアコン無いのよ><
でも長野では普通なんだけどね^^*無い家多いよ♪
我が家ももちろん扇風機派!!
暑い時だけ留守にする時は小粒の為に弱で扇風機回して出かけてるよ〜^^*
今年もこれで乗り切ると思う(笑)

*はやてちゃん*
体調は相変わらず><
お腹壊してたのは治ったけど
ずっと右下腹が痛くて、かなりダル〜イ@@@@
病院は先生によっても待ち時間が全然違うの〜
体外以上の高度治療専門の先生はかなり待ち時間長い〜★
待ってるストレスだけでも無くして欲しいね!!

お花咲くと綺麗だけど手入れが大変よね><
本当どこから来るんだろ〜虫は苦手だわ〜><
さっきもリビングに大きいスパイダーマンが
歩いてて主人に取ってもらったw( ̄▽ ̄;)
虫の季節だね〜Σ(|||▽||| )

[36] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/20 22:09

*舞ちゃん*

すれ違っちゃったわ^^*

体調治ってきて良かったね!
まだ無理しないでね
明日はお休みで、のんびり出来ると良いね
ゆっくり休んで下さい☆
又明日ね〜^^*

[37] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/21 08:00

おはようございます。
今朝、主人のお弁当に卵焼きを焼きました。
またまた、双子の黄身が…1パックに2ふも双子の黄身卵、何だか凄く嬉しいです。
今日も、皆にHAPPYな1日でありますよ〜に!

☆楽園ちゃん☆
昨日も、コロッケで偽装が発覚していたね。
いったい、何を信じればいいのか…?
本当、食の不安って解消されないよね。
やっぱり、自給自足するしかないかな?
以前は、お向かいのおじさんが無農薬の野菜を作っていたので、本当に助かっていました。
おじさん、朝から野菜についた虫をピンセットで1つずつ取ってたんだって…頭が下がります。
でも、今年、癌で他界しちゃったから、もう、あの美味しくて安全な野菜は食べられないの…。

☆はやてちゃん☆
家の主人は、車にはあまり興味がないようで、一応、ノーマルな車を選んでいます。
でも、結局、高いグレードを選ぶので、結構なお値段だけどね…。
はやてちゃんも扇風機派なのね。
私、エアコンつけると冷えすぎるみたいで、寒いの。
主人もエアコンつけて寝た後の、体のだるさが嫌でつけないです。
エコロジー家族ですよ!

☆きろろちゃん☆
やっぱり長野は涼しいから、エアコン不要なんだね。
凄い、羨ましい〜。
私のお友達の家は、夏場は電気代が3万になるそうです。
お姑さんが、1日中、エアコンつけっぱなしで生活しているんだって…絶対、体によくないよね。
人間、適度に汗もかかないとダメよね。

☆舞姫ちゃん☆
具合はどうかな?
あまり無理しないでね。
辛くなる前に、ちゃんと病院で診てもらった方がいいよ。
今日は、お仕事お休みだから、のんびり過ごしてね。

[38] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/21 11:38

おはよう〜〜〜。
今朝、TVにブートキャンプのビリーさんが!生出演でやってたのぅ。なんかめっちゃっ楽しそうなんだけど。やりたーーい!動きたーーい!もう足治ってくれー(TAT)。

うちの方、大きな農家さんは中国からの(留学生?研修生かな)に来てもらってるみたいでスーパーの値引き時間とかに行くと沢山いるの。それがね、通路とか平気で塞ぐし大きな声で喋りまくってるし、イヤなの。我が物顔だよ。絶対謝らないしね。全員がそうじゃないってわかってるんだけどね。
それに、彼らの畑仕事の所とか農薬も除草剤もすっごい量使ってるみたい。友達が車で通りかかった時に何か噴霧してるから窓閉めて通ったら、ビャ〜って薬剤がかかったって。窓開けてたらえらいことだったよ。その後雑草が枯れていたから除草剤だったって。枯れ方も半端じゃなかったらしいよ。うちの方も、今までは草刈り機でやってたのに彼らが来たら除草剤だもん。噴霧したばかりはわからないから、散歩も怖いよ。

べるままさん
うちのわんこは扇風機の風が嫌いで、かけてあげてると影に隠れちゃうのでクーラーです。部屋が広くて効かないから出掛ける時は心配。西日も直射だし。壁までぬくくなっちゃうの。
お隣のおじさん、ホント頭あがりませんね。いいお野菜だったでしょうね。

はやてちゃん
コチニールは染色にも使うよね。あれはいいかなって私的にはokなの。実は害あるのかな?表示見ると買いたいのなくなっちゃうよね。表示も一括表示ってのが行われてて、同じ目的のために使われるのであれば、一つ書けばいいってことになってるんだって。「PH調整剤」っていうのは4〜5種類ほど使われているそうです。「香料」「イーストフード」という表示を見たらまず一括表示で、特に香料等は目的の香りを出すために約600種の添加物から数種類混合するんですって。種類と比率の複雑さは使用しているメーカーもわからないほどだって。う〜〜〜ん、食べられなくなりそうだから、ある程度はいいことにしないとね。

きろろ〜ん
ひーーーを、ありがとお!すっごい好き。
スパイダーマンですか?最悪です。ゴキには強いがスパ・・・には弱いです。はああ、今年も戦いの季節。
つまようじ、わかりました、ありがとお。再利用はどうなのよ?ですね。とりあえず、北京オリンピックには行きません。水の都・・なんて言われてる観光地もひっどい汚れだって。何でも工業廃水も家庭排水も流しちゃうかららしい。歴史のある国なのにね。もったいない。練り歯磨きも、旅館なんかで出してたやつなんでしょ?んもー黄砂といい農薬といい。

野菜、沢山ですね。今度チャレンジしてみよう。とうもろこしとか作りたいなあ。
体調はどおですか?のんびりやってくれろ。

舞ちゃん
この時期、偏頭痛は要注意ですね。私も夕べはちょっと危険でした。湿気とか気圧も影響するのかな?お大事にね。

[39] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/21 11:58

こんにちは♪
久しぶりに昼間遊びに来れました。今日は唯一注射が無い日なので、のんびりと過ごせそうです。

舞ちゃん
頭痛、かなり酷いみたいだね。今日は良くなったかな?
うちのダンナも最近頭痛がよくあって、寝不足と目の疲れからくるみたい。あと最大の原因はやっぱストレスだろうね〜。
私も偏頭痛ではないけど、昔悩まされたことがあって、普通の内科だけど行ってみたことがあるの。
その時は、体の冷えが原因じゃないか、って言われて、いくつか漢方薬をもらって飲んでました。
効果はよくわかんくて飲みきって止めちゃったけど、飲み続けてれば冷えが解消されたかもな〜なんてちょっと後悔してます。

きろろちゃん
お腹治ってよかったね!私も胃腸弱いからわかるよ〜辛いよね。
きろろちゃんは毎回違う先生に診てもらうの?
私は同じ先生なんだけど、採卵が入ったりすると予約なんてあってないようなもんで(^^:)
だけど私が採卵してるときはきっと他の誰かを待たせてるんだろうから、お互い様かな〜。
これからしばらくは、花がきれいに咲くいい時期だけど、虫も出るからやだよね〜。
デカイスパイダーマン…。気持ちわる〜い!ご主人様がいてよかったね。
ここは暖かいせいか、ゴキ○リがよく出ます。恐ろしい…(><)

ベルママちゃん
今日も双子の卵だったんだね!いいことありそう☆
幸せのおすそ分け、いただきます♪
車なんて、乗れればいいと思うんだけどね〜。
ダンナ曰く「男にはおもちゃが必要だ」だそうです。援助はしない、と言ってあるので、少ないお小遣いで、しょぼしょぼとやってるみたい(笑)
うちのはグレードは普通のにしたけど、その分オプションをいろいろつけたみたいなので、やっぱり高く付きました。
これからはエアコンの季節だね〜。エアコンの温度調節って難しいよ。
エアコン付けて寝ると体がだるくなるよね。
でもうちは二人とも暑いのが苦手で、エアコンがないと寝れないの(><)
嫌な季節です。

[40] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/21 12:09

楽ちゃん

すれ違っちゃった。
コチニールって、虫なんだって聞いた途端、気持ち悪いな〜って思っちゃって。害はそんなでもないのかもしれないけど、何となく避けたい気分だよ。
メーカーもわからないほどの添加物ってなんだかすごいね。いちいち気にしてたら、ホントに食べられるものが無くなっちゃうね。
それにしても、以外に添加物を多く摂っていたなんてちょっとびっくりしてしまいました。
私は今年に入ってから病院通いが続いているので、ある意味薬付けです。
う〜〜ん。それもどうなのか。。。

[41] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/21 12:15

こんにちわ♪
今日はいきなり雨が降ってきました。
やっぱり梅雨なんですね。
頭はすっきりしないけど、朝から掃除頑張りました。
扇風機だしたらほこりがいっぱい…。
洗ってきました。

☆ベルママお姉ちゃん☆
双子の卵ちゃんはいいですね☆
でも、本当すごいことですよね!
なかなかないことだし☆
いい事ありそうな予感☆
私も双子ちゃんパワーいただき〜☆

お向かいのおじさんの野菜食べれなくなったのは残念ですね。
でも、そうやって大切に愛情込めて作っていたなんて、本当すごい事ですよね。
私も食べてみたかったな…☆

☆きろろお姉ちゃん☆
お腹大丈夫…?
けっこう辛い?
無理しちゃダメだよ!

私も扇風機派だよ☆
私すぐ寝冷えしちゃうの。
だから冷房は恐ろしくって使えません。
でも、除湿機くらいはほしいなって思ってます。
使ったことある?
私は使ったこともなくてどんな感じかわかんなくて。
やっぱり扇風機よりは涼しいかな?
ジメジメするのも嫌だし、今年はゲットしようかな☆

☆はやてっち☆
22日に決まったんだ☆
応援してるからね☆
うまくいくこと祈ってるからね☆

私も病院の待ち時間は落ち着かないよ。
待合室に『赤ちゃんが欲しい』って本(知ってる?)が何冊も置いてあってそれ読んで情報収集してるよ☆
私が行ってた病院は他の科の診察室は2階までしかないんだけど、不妊科は5階にあるんだ。
だから本当誰にも会わないで診察受けれるの。
病院側のありがたい配慮ですよ☆

☆楽園お姉ちゃん☆
んー添加物恐ろしいですね。
私、あんまりそういうの気にしたことなかったんです。
でも、今は、色んな物が問題になっていますね。
牛肉コロッケが、豚だったとか。
なんか情けないですよね。
儲けばっかり気にしてるんでしょうかね。
本当呆れてしまいます。

お姉ちゃんも偏頭痛あるんだ。
辛いよね。混合型ってどんな感じなの?
なんか少しづつ偏頭痛の症状が変わってきてるんだ。
だから本当に偏頭痛なのか心配で…。
何か恐ろしい病気では…なんて疑ってしまいます…。

☆まめちびお姉ちゃん☆
体温高いんだ。
でも、私もそんな時あったよ。
私の場合は低温期は36.5度くらいかな。
あんまり気にしすぎない方がいいかもしれないよ。
でも心配になるよね。
来週あたりにAIHする予定だったよね?!
今度はうまくいくといいね。

回数重ねていけば行くほど、段々不安にもなるだろうけど、無理しないでね。
辛い時は、いつでも愚痴聞くからね。
お姉ちゃんも幸せ、祈ってるからね☆


[42] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/21 12:29

こんにちは〜

今日病院行ってきました
判定結果は(−)でした
先生も反応出ませんねって
このまま体温下がらず生理が来なかったら又きて下さいって言われたけど
多分ダメです。
『今回はダメ元で・・』なんて覚悟はしてたけど・・・。
いざ聞くとかなりショックです。

1ヶ月休んで下さいって言われたので
お休みして凍結胚の移植をする事になりました。
でも7月から8月10日まで高度治療が休みの為
生理開始時期が重なったら
更に休みになっちゃうなぁ〜と
気持ちばかり焦る日々です。

[43] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/21 12:38

☆きろろお姉ちゃん☆
お帰りなさい。
病院行ってきたんですね。
今は辛いでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。
本当、お疲れ様でした。


[44] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/21 15:15

きろろん
病院の日だったんだね。お疲れ様でした。
今日はゆっくり、してね。

[45] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/21 16:10

こんにちは。
東海地方は今日も暑い1日でした。

☆楽園ちゃん☆
中国人の研修生、恐ろしいですね。
そんなに農薬撒き散らしたら、近所迷惑じゃないの〜。
家の近くには、出か稼ぎの中国人がたくさんいます。
日曜日の特売になると、卵を大量に買っていきますよ。
蟹玉?炒飯?何にそんなに使うのか?不思議です。
主人いわく、「やつらは日本語がわかるから、悪口言うと、怒られるぞ〜」って言ってます。
確かに、中国語話してるけど、日本語も理解してそうで、恐ろしいです。

☆はやてちゃん☆
毎日、注射、お疲れ様です。
本当、毎日だときついよね〜。
今日は、のんびりと過ごしてね。
男って、本当におもちゃが必要な生き物なのね〜。
家の主人は、車以外のおまちゃが山ほど、納戸に積まれています…。
スキーに、ラジコン、サバゲー、皮細工、釣り…いつか、こっそり処分してやろうと計画中です。

☆舞姫ちゃん☆
双子の卵ちゃん、本当にHAPPYを運んできてくれるといいんだけど…これで、運を使い果たしたような気が…。
無農薬のお野菜、本当に美味しかったんだ〜。
ほうれん草なんて、凄く綺麗で、茹でるのがもったいなくて、生でサラダにして食べてました。
たまに、虫が…それも愛嬌だけどね。
今日は、体の調子はどうかな?

☆きろろちゃん☆
治療をお休みすると焦りが募るよね。
私も2度、経験したから焦りました。
辛いけど、ゆっくり体を休めて、また頑張ってね。
とりあえず、今日はゆっくりしてね。

[46] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/21 21:46

こんばんは☆

きろろちゃん
お疲れ様でした。
きろろちゃん辛いけど、頑張ったよ。私も経験があるのできろろちゃんの辛さがわかる気がします。心が痛いです。
結果を聞いた後は、どうやって帰ってきたのかさえ覚えていません。
まずは心とからだをゆっくり休めてあげてください。
何もしてあげられないのが、もどかしいです。

舞ちゃん
ありがとう。また頑張ってきます!
『赤ちゃんが欲しい』、知ってるよ。というか買って二人で読破してます(笑)
私が病院に行くきっかけになったのは、この本だったの。初めてその本を買ったときに、基礎体温の特集?をやっていて、私ももしかしたら不妊の原因があるのかも…って思って、それでね。
結果は全然違うところにあったけど、早くわかっただけよかったかな〜とは思ってるの。
舞ちゃんの通ってる病院は患者に対しての優しい配慮があってよかったね。
会いたくもない知り合いに会ってしまうのは避けたいもんね。

ベルママちゃん
この注射の痛みに耐えても、必ず妊娠できる保障が無いのが辛いところです。
旦那様、多趣味なんだね〜。サバゲーってなに?
うちはタイヤのホイールを部屋に飾ってしまう始末…。
あとはオタクじゃないけど、電車も好きで、Nゲージとかいうものも集めてるよ。動くものが好きなのかしら?
やれやれ、ですな(笑)

明日は採卵です。皆さん、力を貸してくださいね☆

[47] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/22 17:02

こんにちは。
今日は、朝から雨がず〜っと降っているので、主婦業はちょっぴりサボって、パン作りしていました。
主人リクエストのウインナーパンです。
思った以上の出来栄えに、本人が一番、驚いています。

☆はやてちゃん☆
今日の採卵、どうでしたか?
たくさん良い卵ちゃん、取れたかな?
疲れていると思うので、今日は無理しないで下さいね。
サバゲーとは、サバイバルゲームの事です。
いわいる、戦争ごっこってやつですね。
迷彩服着て、モデルガン持って、茂みに隠れて、打ち合いするようです。
(ちゃんと決められた場所でゲームしていますから、ご安心を)
最近は行ってないのですが、未だに道具だけは、納戸に…。
タイヤのホイールって凄く高いですよね。
私的には洗車しやすいホイールにしてほしいんですけど…主人もこだわってます。
男の人は本当に多趣味ですよね。
ま〜、自分の小遣い範囲で遊んでるから許してあげてますけどね。

[48] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/22 19:29

こんばんは〜。
今日は朝からばたばたでした。やっと来れた。

はやてちゃん
採卵お疲れ様でした。体調はいかがですか?今夜はのんびりしてね。
うちの旦那も車好きじゃないですか。ありますよ、部屋にホイールが!ガラス板買ってテーブルに仕立ててあるよ。なんでも、GPの?とかのいわくがあるらしいです。

べるままさん
旦那様、多趣味!道具だけで場所もお金もかかりそうですね。うちは、最近は酒と洋服類かな?洋服が高いので、凹みます。ちなみに私は食器です。和食器も洋食器も大好きです。昨日はへそくりで、7年越しの、もう日本にないと言われたのを見つけてしまい買ってしまいました。もうしばらく文句は言えません。
運はついてまわるもの!まだまだいい事あるよ^^。
うちの方の中国人は大量に小麦粉を買っています。麺?皮?すごい量なんだけど。

舞ちゃん
今日は頭痛出てない?辛いからね〜。偏頭痛も何種類かに分類出来るんだけど、主な物として、二種類。詳しくはないけど知ってる範囲で書くね。後でちゃんと調べてね。
緊張型頭痛・・・頭全体が締め付けられるように痛む。背中や肩の筋肉が緊張すると、首や頭の筋肉も緊張して収縮して起こる。長時間のデスクワークのストレスの他、精神的なストレスによっても起こる。温めると楽になるタイプ。
片頭痛・・・心臓の拍動と一致するように、ズキンズキンと痛む。原因ははっきりしてないが、脳内の血管の拡張や血管の周囲の三叉神経が関係して起こるといわれている。
他にも群発性っていうのもあるみたい。私はこの二つが同時に起こっている痛み方なの。
地雷を踏む様に過ごしてる時あるよ、治りたいね。



[49] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/23 11:02

こんにちは〜

今日は晴れましたね^^
気分も晴れて来ましたよ〜♪

昨日本格的に生理も来て完全リセットしました
このまま生理にならなければ〜なんて言う淡い期待も消え、又卵ちゃん迷子になってしまいました。
ダラダラと軽い出血?らしき物があったので
このまま続くのか心配でしたが、いつもと同じくらいになってきたので大丈夫そうです。
普段生理痛は軽い方なんですが、今回は結構重いです><
う〜っ(ー"ー ) 痛い〜。。。
家の中にいると泣けて来るので、一昨日は夕方まで庭いじりして、
昨日は色々と用事を済ませる為出かけてました
忙しく動いてる方が気分は楽ですね^^
ココで結果を話して皆に聞いて貰えて落ち着いたよ。
又次回に向けて頑張ります!

*舞ちゃん*
色々心配してくれてありがとう!
嬉しかったです!!

扇風機も気持ち良いよね^^*
除湿機持ってるけど家のは古いからかな?
回した後は暑く感じる
確かに湿気は取れるよ
カラッとするし洗濯物も一気に乾いちゃう!
今は除湿空気清浄機とか色々機能満載で新しいのが出てるから良いのかも知れないね!

*楽園ちゃん*
大分落ち着きました!
心配してくれてありがとうね(//∇//)

ビリーさん私も興味津々!!(笑)
昨日買い物に行ったら置いてあって買おうか迷ったよ!
スゴイ人気だよね〜どうしようかなぁ?入隊しちゃおうかしら?(笑)

*ベルママちゃん*
2ヶ月近く休まないといけないのは焦りますが
その間にも卵ちゃんは待っててくれてるので
私の体調を万全にしないといけないですよね!

旦那さまスゴイ趣味が多くて羨ましいかも^^*
自分の好きなことが見つけられるって良い事だよね!
荷物が増えてくるのは大変だけど煤i; ̄□ ̄A
ベルママちゃんはパン作りが趣味?
ウインナーパン美味しそう!私も大好き♪
パン作り毎回感心しちゃうな〜(//∇//)

*はやてちゃん*
昨日は採卵お疲れ様でした!
大変だったね、痛みは引いたかな?
良い卵ちゃんに成長しますように!☆

私は結果を聞いたときはショックで何も考えられなかったけど、ココの皆に話して、気持ちを分かってもらえただけでも、落ち着いたよ!
しばらくのんびりします^^*
はやてちゃんありがとう!

[50] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/23 21:55

こんばんわ。
今日は、キャンプに行く予定でしたが、明日のお天気が怪しいので中止になりました。
その代わり、夫婦で水族館に行きました。
年甲斐もなく、イルカ&シャチのショーにはしゃいでしまいました。

☆きろろちゃん☆
何か集中していると、いろいろな考えなくて済むよね。
私も同じです。
だから、今日も無理を言って、主人と気分転換に水族館に行ってきました。
主人、本当に多趣味で困ります。
でも、あまり関心ないので、勝手にやらせてますけどね。
私の趣味はもちろん、パン作りです。
結婚して、お休みしていたのですが、最近、またまた、復活しています。
パン作りしている時も、他事考えなくて済むからいいのかも…。

☆楽園ちゃん☆
私も食器、大好きです。
特に和食器が大好きで、京都に行くと、ついつい買ってきてしまいます。
でも、最近、買ってないな〜。
実はもう食器棚に入らなくて…主人に怒られました。
7年越しで見つけた食器なら、足買いですよね。
こっそりヘソクリで…ってとこが、可愛いです。
中国人が小麦粉と言う事は、麺でも作るのかな?
それとも、餃子の皮を粉から?
ある意味、節約上手な人達ですよね。

[51] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/24 19:09

こんばんは〜。
みんな忙しいみたいだね。無理せずおしゃべりしようね^^。

昨日は夕方に大事件が発生して、本っっっ当に心臓に悪かった!うちのまわりにいる野良猫が、うちの大ボスが窓際の網戸越しにまどろんでいたところへジャンプ!網戸が裂けて、うちの子が外へ!!旦那と飛び出して、なんとか、本当になんとか捕まえる事ができましたが、顔に怪我を(;;)。化膿しないか不安です。注意深く見ていなきゃなりません。わたしの足も腕も薔薇棘や木の枝でで傷だらけになっていました。ああ、でもまあ何とか捕獲できたし今の所怪我もひどくはないし、良かった。
昨夜はそんなこんなで、考えすぎてあまり眠れませんでした。時間が経ってほっとした今になって、心臓がきゅう〜ってしてます。手も時々震えたりして、しばらくは落ち着かなそうです。

べるままさん
イルカ大好き〜。私のお気にの水族館は、ショーを見せる二階と泳いでいる所を見られる一階とになっていて、一階が青くて綺麗です。そこで見てると寄って来てくれるので大変嬉しいです。海に帰りたい〜〜〜病が出ると連れてってもらいます。自分の車があったら頻繁に通うかも。べるままさんも癒されましたか?
食器棚には、もちろん(胸はって^ ^;)入りません。食器っていいよね〜。どうしてこんなに欲しいと思っちゃうんだろう?同じサイズのはあるのにね。

きろろん
痛みはどう?少し落ち着いたかな?
こっちゃんと遊んでのんびりしてね。

[52] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/24 21:30

こんばんわ〜。
今日は朝から、ず〜っと雨が降っています。
外出したくないほどの雨なので、今日は、家で夫婦でのんびりしていました。
言い忘れましたが、昨日の水族館で、妊娠したベルーガが2頭いました。
妊娠菌をいただくために、しっかり見てきましたよ。
皆にも、ベルーガの妊娠菌が届きますよ〜に。
(ベルーガでごめんなさいね)

☆楽園ちゃん☆
猫ちゃんの怪我と、楽園ちゃんの怪我は大丈夫かな?
本当、大変な1日になってしまったね。
でも、何とか捕獲できて、本当によかったよ。
しばらくは心配で眠れないかもしれないけど、猫ちゃんは結構、頑丈に出来てるから大丈夫だよ。
主人の実家の猫もよく傷だらけで帰ってきたよ。
弱いらしく、いつもやられてばかりでした…。
でも、すぐに傷は治って、また外へ出かけていってましたよ。
ところで、楽園ちゃんの足は悪化しなかった?

[53] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/24 22:22

こんばんは〜

今日は実家の母が旅行でクーさんが寝たきりなので(ワンコ)の世話に行って来ました。
1日雨で嫌ですね〜
でも水不足解消に役立つのかな?^^*

*ベルママちゃん*
イルカ&シャチ・ショー楽しそうですね♪
水族館なんて何年も行ってないので
行きたくなりました!
ベルーガの妊婦さんがいたのね^^*
動物の生命力ってスゴイよね☆妊娠菌貰うよ〜☆
御利益ありますように♪
パン私も作った事あるけど、生地をこねたり形成したりって集中出来るから良いのかも!
私も又作ろうかなぁ〜^^

*楽園ちゃん*
久しぶりに生理痛でダウンしましたけど
もう大丈夫復活しました!
ホルモン注射や薬の影響なのかな?

猫ちゃん大変な騒ぎだったね><
網戸を破くとは強烈なノラだねΣ( ̄ロ ̄lll)
猫ちゃんも楽園ちゃんも怪我をしたみたいだけど大丈夫かな?
無事に捕まえられて良かったね〜☆
騒ぎでどこか行っちゃったら悲しいもん><
うちも猫ちゃん、いなくなっちゃって
寂しいから〜★

[54] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/26 05:07

おはようございます。

☆きろろちゃん☆
私も水族館は、結婚して初めてだったよ。
でも、リニューアルされてて、とっても新鮮でした。
夫婦でイルカ&シャチのショーに大興奮だったよ。
また、時間があったら行きたいです。
クーさんのお世話、お疲れ様でした。
ワンコも寝たきりになると世話が大変だよね。
でも、私は下の世話までする覚悟で飼ってますよ。
そんなベルは、今、凄い格好で寝てますけどね…。

[55] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/26 10:07

おはようです〜。
梅雨っぽく曇ってます。これから、写真を焼き増しに出掛けて来ます。

ようやく気持ちが落ち着いて来ました。うちのも落ち着きを取り戻して、日常生活です。ご心配おかけしました。あああ、本当に怖かった。無事で良かった。姿を確認するたびに撫でてます。
足の怪我なんてかまわずに走ってしまったけど、大分治って来ているようで痛みや腫れは特別なかったよ。腕と足のひっかき傷の方がすごいです。お風呂につかるとしみる〜。

きろりん
きろろんのとこの猫ちゃんは出奔してしまったの?思い出させてつらい気持ちにさせてしまっていたらごめんT_T。細心の注意を払っているつもりでも、ふいをついて事件事故はおこるね。さらに注意しなきゃです。でも、一階の窓を開けられないから空気の入れ替えもできなくて、結構つらいです。
クーさんは元気でしたか?お疲れ様でした。
スイマーは最近どう?私には暴れてるんだけど。

べるままさん
猫同士の喧嘩になると、野良の持ってる菌が不安になります。猫エイズとか、不治の病だから・・・。何かに感染してない事を祈ってます。それに他の3匹に移ると大変なので。
ふふふ、動物には過保護な楽園家ですね。チビが高い所にいると(1メートル位なのに)旦那に、危ないからって降ろさせられてます。
ベルーガちゃんは妊婦さんだったのですか。うっわー、あやかりたいっ。どうもありがとう^^。


[56] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/26 16:20

こんにちは〜

ご無沙汰でした。
みなさん暖かい励ましありがとう。
今回の採卵は、前回よりも辛い気がします。
ダンナが休みを取って付き添ってくれましたが、膣からの出血があったりでだいぶ待たせてしまいました。
でもその日は昼も夜も食事を作ってくれて、ほんとに助かりました☆

ベルママちゃん
ご心配ありがとう。お腹が張ってるのであんまり動きたくないけど、大丈夫です。
サバゲーってサバイバルゲームのことだったのね〜。
ベルママちゃんのだんな様ってワイルドな一面もあるのかしら(^^)
パン作りしてるんだね〜。私はここのところさっぱり…。ウインナーパンって難しそう。
水族館行ったんだね☆楽しいよね〜!私は水族館デートってしたこと無いかも。今度行ってみようかな〜。
ベルーガの妊娠菌いただき〜♪

きろろちゃん
気持ちが落ち着いたようで、安心しました☆何かすることがあったほうが、気が紛れていいよね。
体調はどうですか?
「このまま生理にならなければいいな〜」って気持ち、すごくよくわかるよ。私も毎回同じこと思うよ。先生の言ったことが嘘だったらいいのに…ってね。
きろろちゃん、採卵の後、お腹張って痛みとかあった?
私は体がだるくて、お腹も生理痛に似た重苦しさがあるの。前はどうだったか覚えてなくて(^^:)
散歩に行ったら、苦しくていつものように歩けなくて、ゆっくり歩いてたらおばあさんに先を越されてしまったよ!ガーン。。。

楽ちゃん
大変な事件があったのね〜。猫ちゃんも楽ちゃんも無事で何よりです(^^)
楽ちゃんの足も治りつつあるようで、よかった☆
うちのダンナ、今度は運転席のイスを買ってたよ!ボーナスが出たので少しお小遣いをあげたら、オークションで。さっき届いて、玄関が塞がれて邪魔だよ(−−:)「このイスのほうが絶対ラクだから」とか言ってる。
失敗した〜とかぶつぶつ言わなきゃいいけど。。。

[57] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/26 17:46

ぼやっきー登場〜。
午前中に写真の焼き増しに、スーパーの中のカメラやさんに行ってきました。現像待ってる間にATMでお金を下ろして....なんて考えていたのですが、そこでの取引には手数料がかかる!¥105も。その金額を今利子でなんて取れないと思ったらもったいなくて、けちなあたしは買い物の後にちゃんと銀行に寄りました。
焼き増しは、ちゃんと枚数も付箋もしておいたのに、一枚は間違って隣のがされてて、やり直しで10分もかかったし、んも〜〜〜。

はやてっち
採卵お疲れ様でした。大変でしたね。旦那様が付いててくれて良かった^^。待ってる間心配だったろうなあ。偉いダーリンだあ。ちょっとの間甘えても大丈夫そうかな?
足ももう随分長く心配かけてますね。何だかもうちょっとな気がするよ。猫の事は本当に怖かった。救出出来てお家に入って猫を落ち着くまでとケージに入れたら、がたがたに震えがきたよ。今は窓もドアも開閉に厳重注意です。
座席買われちゃったんだね。それはとっても....邪魔そう。旦那様は買った後で後悔するタイプなのかな?
うちは廃車にした車にレカロっていうシートが積みっぱなし。使ってないけど売るつもりはないみたい。いくらするものなのやら。
はやてっちはボーナスで何か買う?うちはIHかな?ガス台駄目になって久しいので。事故になる前に交換しなきゃね。個人の物は無理そうです。

[58] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/26 21:29

こんばんわ。
突然、雨が降ってきました。
まだ大気が不安的なようです。

☆楽園ちゃん☆
そうだね〜。野良猫ちゃんは、結構、保菌してるから危険だよね。
主人の実家の猫もかなりの傷を負ってました。
楽園ちゃんの家の猫ちゃん達はかなりの、箱入りにゃんこちゃんだね。
ご主人も猫ちゃん達が可愛くてしかたない感じがします。
でも、確かに自分の家のペットって、一番、可愛いよね。

☆はやてちゃん☆
採卵、お疲れ様でした。
ご主人がついていてくれたから、心強かったね。
今夜はゆっくり休んでね。
水族館デート、お勧めですよ。
今度は夜の水族館に行こうと、計画中です。
家の主人は、見た目はかなりワイルドかも…。
でも、顔はプロゴルファーの丸山さんに似てます。
サバゲーは、正直、やめてほしいんだけど、なかなか言い出せなくて…最近は仲間がいないから、出かけないのでセーフです。

[59] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/26 21:53

こんばんは〜☆

こちらは明日には晴れるとの予報…。当たるかな?

楽ちゃん
うちのダンナは家事がからっきしダメなの。採卵の夜はもう動けなかったので、彼が唯一作れるグラタンをお願いしました。「おいし〜!」と褒めるのも忘れずに(笑)
楽ちゃんの言うとおり、ダンナは買ってから後悔するタイプです。うちのが買ったのもレカロとかいうやつー!そんなにいいのもなのかしら?
楽ちゃんも猫ちゃんもとんだ災難だったね。その時は夢中になってるからわかんないけど、後から思い出すと怖いよね。
うちはボーナスがほとんど治療費に消えました(><)IHってよさそうだよね。私もガスじゃなくてIHにしたいな〜。

ベルママちゃん
ありがとう。前回は誰も都合がつかなくて、一人で行ったので、今回は心強かったです。
こうしてみんなともお話していたので、怖さとかは無かったよ。
夜の水族館も良さそう☆ボーナスもほとんど無いし、旅行とかは無理そうだから、水族館にしようかな(^^)
だんな様は丸ちゃん似なんだ〜^^。可愛らしい顔つきだよね。優しそうだし。
サバゲーってテレビで見たことあるけど、やってる本人は危なくないのかな?
家庭を持つと、趣味の幅が狭くなるのかもね。

[60] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/27 09:50

おはようごじゃりまする〜。
今日は暑いっ。今年は予報通り、猛暑になるのかしら?暑いの好きだからわくわくもするし、反面どんだけ暑くなるのか恐いもの見たさって感じでドキドキです。

はやてっち
やっぱり車好きはレカロなんだねえ。ホールド感は強いから安定して座っていられるよ。妊婦になっても怖くないかも^^。もしかして、シートベルトはクロスにするの?うちはそこまではやってなかったけど、山道をギュンギュン飛ばしたなあ。最近は走り屋さんやってない。確かに家庭があると趣味の入れあげ方って減っていくのかもしれないね。そのかわりに、家庭が趣味になっていくのかも?
ホワイトソースもお手製なの?それ出来たらなかなかの腕前じゃないですか〜。うちのは、一人暮らしの頃はいろいろやってたし魚もおろしてたって。でも、今じゃインスタントラーメンさ。私が具合悪くても母いるし、いざとなったら何か買って来ると思う。
治療費も、早急に保険きくようにしてほしい。先端医療ってお金がかかるのが難点すぎるよね。すっごい不満です。

べるままさん
箱入りどころか、地下の大金庫入りの猫&犬です。旦那は昨日九時に帰宅!!梅雨なのに晴れてるのはそのせいかって位のちょっぱや帰宅です。ちょっと前まで一時二時当たり前だったのに。よっぽどチビが可愛いんだよね〜。微笑ましい。今朝も出がけにチューってしてったですよ。もちろん私にもですが、なんてたまにはのろけておこうっと^^。


[61] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/06/27 11:51

こんにちは♪

今日は予報どうり晴れ!溜まっていた洗濯物を一気に片付けました☆

楽ちゃん
ダンナも、安定するからお前の実家に帰るときもラクだよ、って言ってました。
今の車は私も乗るから、走り屋が乗るような車には仕上がってないの。車高もあんまり低いと私は擦っちゃうし。だからシートベルトも今のところ普通^^。
昔独身の頃は、箱根の山道をブンブン飛ばして走ってたみたいだけどね。走り屋の車って、すごい音がするよね〜。
グラタンは、もちろんインスタント?というか、グラタンの素の力を借りてるのよ〜!箱の裏に作り方が書いてあるでしょ。それを見ながら作るの。
うちも得意料理はインスタントです(笑)楽ちゃんの旦那様は魚もさばけるなんてすごいね!
ダンナは仕事がすごく忙しくて、転職も考えてたんだけど、治療費を捻出するにはやっぱり今の仕事を続けていくしかないな、と言っていたよ。
転職するとどうしても給料さがるし、私には働かせたくないみたいだし。。。
こんなに治療してる人がいるのに、なんで保険にしてくれないんだろう!

今日はたまごちゃんをお迎えに行ってきます!
帰りは義父母が迎えにきてくれることになりました。ありがたや〜☆

[62] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/27 11:58

こんにちは〜(−−;)

暑いです煤i; ̄□ ̄A
洗濯して掃除して、もうバテました@@@@ふ=っ

そして最近基礎体温測るの止めました!
今度の生理がくるまで、一切忘れて朝ものんびり
しようと、企んでます( ̄+ー ̄)キラリン

花壇もようやく夏仕様に植え替えました♪
まだパンジーさんが沢山咲いてたので、抜くのは可哀想ですが、真夏は枯れちゃうから思い切って!
半分は種を取る為残しましたけど^^*
まだ色々植えたいので賑やかになりそうです

コニファーとコリウスの寄せ植えも作ったので早く大きくならないかなぁ^^*
最近毎日土いじりしてます♪

*ベルママちゃん*
ワンコも年を取るんだよね><赤ちゃんの頃から育ててたので、何だか不思議ですけど
クーさんは大きいので(中型ですが)動かすのが一苦労で時間をみて寝返りさせるんですが、どうしても床ずれになってしまってて可哀想です><
ドーナツクッション使ったりで治ってきては、いるんですけどね。
小粒もヘソ天にして寝てます(笑)
可愛いですよね^^*

*楽園ちゃん*
最近スイマーが来ないです><
夜も寝られなくて、ゴロゴロしてるんだけど
余計に疲れる感じ><昼寝もしてないんだけどなぁ?
昨日もどっかのワンコが夜中に吠えまくって小粒が反応して一緒に吠えてうるさかったぁΣ(|||▽||| )
安眠妨害!!
猫ちゃんは、お義母さん家で飼ってたんだけど
うちにも、しょっちゅう遊びに来てたので
家族のような感じだったのに、ふいに何処かに行ってしまったの><
とっても可愛い子だったのにな
猫ちゃん&楽園ちゃんの傷は治ってきたかな?
お大事にね☆
ボーナスでIHにするの?良いよ〜IHお薦め♪^^*
これから夏ってキッチン暑いけどIHだと火を使わない分そんなに暑くならないし、手入れが楽ちん☆
我が家はボーナス出るのかしら?><
毎年心配してるよ金額も少なくなってきてるし・・・。
しかも出ても8月だしサービス業は遅いのだ〜(ー"ー )


*はやてちゃん*
お疲れ様^^*採卵大変だったんだね><
私も直後はものすごいお腹痛かったよ
普通に歩けなかった、主人に手引いてもらって
やっと歩いて帰ったよ
2〜3日は歩くと、お腹にズキッと響く感じだったなぁ><
ダルイと思うから無理しないでね!
旦那さまご飯作ってくれるなんて、優しい☆^^良かったね〜♪
うちも採卵の時は動けなかったので、お願いしたけど
普段何もやらない人が頑張ってくれると嬉しいよね☆
良い卵ちゃんに成長しますように☆
移植の日程は決まったのかな?頑張ってね♪
応援してるからね!!(//∇//)

[63] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/27 15:19

こんにちわ。
今日はお休みでした☆

それが、一向に偏頭痛が治りません…。
毎日、お昼過ぎになると痛み出すんです。
だから、今日も午前中に家事済ませて、午後はゆっくりしてれば大丈夫かなって思っていたんですが、
やっぱり重たい感じになってきました。

目の奥の痛みになる前に、薬飲んでアイマスクしてちょっとお昼寝してみます☆
病院行ったほうがいいですよね。
もう少し様子みてみようかな?
また夜きますね☆

[64] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/27 15:25

こんにちは。

☆楽園ちゃん☆
ご馳走さまです。
でも、家もゲンかつぎで、毎朝、チューしてますよ。
主人に言わせると、厄除けみたいなものらしいです。
って、私は厄払いか〜!って感じですけどね。
ご主人、相当、猫ちゃんが気になったみたいですね。
急いで仕事終わらせて帰ってきたようですね。
とっても、ほほえましいです。

☆きろろちゃん☆
中型犬だと、寝返りが大変だよね。
私の友達はラブを3匹飼ってるから、「介護になったら大変だ」って嘆いていました。
だって、1頭が30sもあるんだもん。
でも、飼った以上は最後まで責任を取るのが飼い主だよね。
パンジーから種を取るの?
私はいつも、夏前には思い切って抜いてしまいます。
暑くなると水やり、忘れられないよね。

☆はやてちゃん☆
サバゲーはちょっと間抜けなゲームみたいですよ。
主人に聞いたら、玉に当たったら、手を上げて、「当たった〜」って言うみたいです。
卵ちゃんのお迎え、ドキドキですね。
ちゃんと、くっついてくれる為にパワー送りますね。

[65] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 ベルママ

2007/06/28 16:47

突然ですが、今日は、皆さんに報告しなくてはいけない事があります。
高温期が続きリセットされないので、火曜日に検査薬でチェックしてみました。
陽性反応が出たので、慌てて病院に行ってきました。
現在、「妊娠5週目」です。
やっと、私のベビーちゃんはお花の冠が完成したようです。
ステップアップを考えていたところなので、何が何だか?わからずに、報告が遅れてしまい、ごめんなさい。
今日で、ここへの書き込みも最後です。

☆舞姫ちゃん☆
その後、体の具合はどうですか?偏頭痛は治まったかな?
職場で妊婦さんと顔を合わせて大変だと、思うけど、絶対、無理しないでね。
舞姫ちゃんの体が一番、大切なんだから!

☆くまちゃん☆
ご無沙汰してます。
お母さんの、具合はどうですか?
くまちゃんが頑張りすぎて寝込んでしまったら、もっと大変になるので、たまには息抜きしてくださいね。

☆はやてちゃん☆
きっと、はやてちゃんにも良い結果が出る事、願っています。
治療は辛い事だらけだけど、妊娠した時の喜びはひとしおだから、がんばってね。

☆楽園ちゃん☆
足の具合はどうですか?
無理して酷くならないようにしてくださいね。
楽園ちゃんには、いろいろな事、教えてもらってばかりで、何も教えてあげられなくて、ごめんなさいね。

☆きろろちゃん☆
これからも、コウちゃんブログはのぞかせてもらいますね。
コウちゃんのおかげで、本当、癒されています。
毎日、ブログのぞくのが習慣になってます。

☆深呼吸ちゃん☆
ご無沙汰しています。元気ですか?
引越しも一段落しましたか?
もっともっといっぱいお話したかったです。

☆トマちゃん☆
引越して、落ち着いたかな?
新天地で、トマちゃん夫婦にたくさん素敵な事が起こる事、遠くで願っています。

この掲示板を見つけて、リセットへの恐怖感や不安感のストレスが軽減されました。
治療以外の話ばかりでしたが、本当に楽しかったです。
また、お話する機会があったら、よろしくお願いします。
皆さんのベビーちゃんのお花の冠が早くできる事を願っています。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。

[66] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/28 16:57

こんにちは=^^*

*ベルママちゃん*
おめでとう!!!!
今スゴイ涙が出てきました
良かったね!本当に良かった
自分の事のように嬉しいです!!
ココで色んな話が出来て楽しかった!
ココの人達が卒業して行くのは本当に嬉しいし
心強いです!
私もベルママちゃんに続きたいです
しばらくはお休みだけど・・・・。
今は体を一番にお過ごしくださいね☆
本当に良かったね^^*
おめでとう☆


ブログ待ってるよ〜^^*

[67] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/28 20:31

こんばんわ☆

ベルママお姉ちゃん☆
おめでとう☆本当におめでとう☆
よかったね、本当によかったね☆
うまく言葉に出来ないけど、震えてます。
お姉ちゃん、よく頑張ってたもんね☆
嬉しいよ!!!
本当、嬉しいよ☆
お姉ちゃんの赤ちゃん、頑張って花冠、完成させたんだね☆
えらいぞ、ベビちゃん☆
よく頑張ったね☆
お姉ちゃん、大好きだったよ☆
お姉ちゃんには、何回も助けてもらって、支えてくれて、逢った事もないのに、大切な存在でした☆
絶対に、元気な赤ちゃん生んでくださいね☆

本当おめでとうございます☆

お姉ちゃんのご主人へ。
はじめまして、舞姫です☆
おめでとうございます☆
お姉ちゃんは、今は大切な時期で無理は絶対にできないので、いっぱい支えてあげてくださいね☆
本当におめでとうございます☆

興奮していてまとまりのない文章ですみませんでした。
お姉ちゃん、本当におめでとう☆

[68] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/28 20:49

もう一回☆

卒業版、立ち上げました☆
ベルママお姉ちゃん、気づいてくれるかな?

[69] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/29 13:18

妊娠菌パワーです〜。

あやかろー^^。

[70] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/06/29 14:40

こんにちは〜^^*

今日はお昼頃から雨が降り出したよ〜
さっきTV見たら雨で道路に水が溢れてる所が
あったけど皆の所は大丈夫かな?

今日はダルダル〜><
って毎日だけど?って突っ込まないように!!(笑)
昨日から小粒がお腹を壊して?何だか元気が無いので
心配です><
かなり短く毛を刈ってしまったせいかな?
と思って
タオルで緊急的に腹巻作ってあげました!

早くゴロゴロ治ると良いなぁ〜

今日は取り留めない話でした^^
皆は忙しいのかな?

皆が帰ってきた時にスレが無くなってると
探すの大変だよね?
ココは続けてて良いのかな?^^*

[71] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/29 15:49

きろろん
こっちゃん心配だね。どうしたんだろう?うちのは暑いと緩くなったりするけど。うふふ、腹巻き姿・・・。

さっきストーブガードが届いたから組み立てたよ。これでお留守番時にも扇風機出来るぞ。

[72] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 くまくま44

2007/06/29 21:14

こんにちは。

久々にのぞきに来れたら、とっても素敵なニュースが!
ベルママちゃんおめでとう!
ホントによかったね!
ここの仲間から卒業する人がでたなんて、すごく励みになるよ。
これからは卒業版でまたよろしくね!

母のことはもう心配要りません。
いろいろ心配かけてごめんね。
みんなありがとう。
来週、リハビリ専門病院に転院することになりました。
まだまだ父のこともあるし大変だけど、母はこれからはよくなる一方だと思うから、もう大丈夫です。
本当にありがとう。

ここにはたまにしか来れないけど、家に戻って来た時は必ず来ます!
じゃあまたしばらく来れないけど、またね!

[73] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 まめちび

2007/06/29 21:50

こんばんは

今、卒業版の方にカキコしてきたよ。
うれしいお知らせに、超ビックリした!でもって、すごく励みになるね。
みんなもベルママちゃんに続いていこうね!!

卒業版の方にも書いたんだけど、最近全く妊娠の気配がない自分にもう嫌気がさしてきて、どうしようもなくなってたの。
このまま治療は続けていくけど、もう期待できないのかな??なんて思ったりで・・・
旦那はだいぶ精子の状態が良くなってきてるから、毎回のAIHで期待してるみたいだけど、私はどうしても期待できない。
もうダメダメな状態。困った。

ベルママちゃんの妊娠菌が届いてほしいっすぅ

[74] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/06/30 16:49

こにゃにゃちわんこ。
土曜日で休日だから、なかなかお話ができないよう。

くまっち
お久しぶりでした。
お母様よかった、もう少しだね。
くまっちが倒れない様にしててね。

まめっち
疲れが出てしまう事、あるよね。気持ちがどんどん沈んでいってしまって、自分じゃどうにも出来なくてって感覚。あんまり無理に持ち上げてもやっぱり無理に、なんだよね。そういうときは、甘えちゃえばいいのだ^^。愚痴って愚痴って。

[75] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/30 21:34

こんばんわ☆
今日は一日変な天気でしたよ。
雨降ったり晴れたり…。
どっちかにしろって言いたくなりました☆

☆きろろお姉ちゃん☆
小粒ちゃんは大丈夫ですか?
お腹壊しちゃったの?
心配ですね☆早く元気になりますように☆

お姉ちゃんもベルママお姉ちゃんに続けますよ☆
大丈夫☆何かわかんないけど、そんな気がする☆
みんないつかは絶対にママになれるし☆
私は信じてますよ☆

☆楽園お姉ちゃん☆
卒業版で、詳しく色々教えてくれてありがとうございました。
最近は、そんなにひどくなりません。
でも、やっぱりすっきりはしないかな。
精神安定剤か…。
実は昔飲んだ事あります。
やっぱりその時も頭痛くて軽く貧血も起こして病院にいったんです。
その時にもらいました。
でも、それが安定剤ってきづいたのはかな〜り後ですけどね。
旦那のおばあちゃんと同じ薬でわかったんです。
変な話〜(笑)

私、お姉ちゃんの何でも真剣に話聞いてくれるところ、本当大好きです☆
めちゃくちゃ性格もいいですよね☆尊敬します☆

☆はやてっち☆
お腹大丈夫?
あんまり無理しちゃだめだよ☆
はやてっちもすごく頑張ってるよね☆
とっても前向きで、素敵です☆
でも、本当無理だけはしないでね☆
今度はうまくいくよう、マジで祈ってるから☆

きっと空に帰った赤ちゃんがはやてっちの事、支えてもくれるし見ててくれてるから。
一緒に頑張ろうね☆

☆くまくまお姉ちゃん☆
お母さんがよくなって本当よかったですね。
安心しました☆
みんな、お姉ちゃんも体も心配してたから、元気そうで何よりです☆
無理しないで、ここには来れるときだけきてくださいね☆
辛い時はいつでもみんな話聞きますし、支えますからね☆

ちょっと長くなったので、一回しめてもう一回きますね☆

[76] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/06/30 21:54

もう一回。

☆まめちびお姉ちゃん☆
大丈夫?
無理してない?
ずっと気になってたんだ。
やっぱり色々かんがえてたんだね。
そうだよね。
回数重ねれば、重ねるほど、不安も大きくなるよね。
時間だけがどんどん進んでいって、自分だけ置いていかれてるみたいな感じで…。
わかるよ…。すごくわかるよ。

私もそうだもん。
周りは子持ちばっかりで、いないのは私だけ。
『治療までしてるのに何で出来ないの?あの子は、何の苦労もしないでできたのに』って。
もう自分は妊娠できないんじゃないかって何回も思ったもん。

実際今も不安はあるよ。
でも、やっぱり諦めきれないし、もう少し頑張ってみようかなって思ってる。
ベルママお姉ちゃんみたいに、今度はうれし泣きしたいなって☆

不妊は辛いけど、一緒に進んでいこう。
ゆっくりでいいからさ。
お姉ちゃんの頑張りは皆ちゃんとわかってるからさ☆

辛い時や悲しい時は、いつでも話していいからね☆
何にも出来ないかもしれないけど、微力だけど、私はお姉ちゃんの事支えるから。

今回はいい結果が出る事、すご〜く祈ってるからね☆

[77] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/07/01 09:34

おはようございます♪
今日は日曜日でお休み☆
旦那は仕事でいないので、かな〜りのんびりと過ごしちゃいます☆

そういえば、家のベランダにすずめが巣を作ったの。
毎日、ピーピー鳴いててうるさいよ☆
特に朝方がひどいの☆
なんかの合図かな〜なんて思ってます☆

すずめが巣をつくるとそこは繁栄するって言いますよね☆
だから、夫婦共々温かく見守ってます☆
なんかかわいいよ☆
でも、うんちだけは困っちゃいますけどね…(笑)

今月もタイニング逃しの高温期突入です。
期待ゼロ…。
気長に頑張ります☆

[78] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/07/01 11:44

おはようございます。
ちょっと曇り空で、嬉しくないです。

舞ちゃん
いや〜〜〜、そんなあ、照れます〜(^o^ゞ)。舞ちゃんにそんな言われるなんて大恐縮ですよ。
こちらこそ、いつもありがとうです。
今日はゆっくりのんびりしてください。
小鳥の声は大きいよね。後頭部に蹴りをいれられてる位の衝撃がある、と思う。
早朝のピーピーは、お腹減ったよー!ごはーーん!って言ってるんだと思うよ。

[79] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/07/01 14:05

こんにちは〜^^*

今日の朝は天気良かったんだけどなぁ〜
雲って来ちゃったよ涼しいけど〜
スッキリしな〜い!!><
しかも!さっき又しても、でっかいスパイダーマン
と格闘!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ウゲッ
ベランダのサンダルに、へばり付いてて泣きそうだった
超でっかいの!!(TOT)500円玉位!
殺虫スプレー撒いてやったわ〜!

はぁ〜〜〜@@@@

*くまちゃん*
お帰り!
お母さんリハビリ始められるんだね!
回復して来て本当に良かった!!
まだ、しばらくは大変そうだけど一安心で
私もホットしてるよ^^*
くまちゃんの体も大事にね!
又時間が出来たら来てね〜♪

*まめちゃん*
まめちゃんの気持ち良く分かる
痛いほど分かる
でも少しずつ良い方向に向かってるよ!
旦那さまの状態も良くなって来てるなら
諦めちゃダメだよ^^*
私も諦めないよ頑張るからね!一緒に希望を持とうね☆

*舞ちゃん*
ありがとう^^*
舞ちゃんも辛いはずなのに励ましてくれて
本当に嬉しい!
私今まで本当にボロボロだった
それが今年になって少しずつ、色んな事が吹っ切れて来た
舞ちゃんや皆に会えた事で他愛も無い話をしたり
励ましあったりして来れたのが
良かったんだと思うの
あのままだったら、きっと治療も諦めてたなぁ
今回はダメだったけど体外に挑戦出来たのも
皆と話せて、自分だけが辛いんじゃないって感じて
本当に感謝してるよ!
私も舞ちゃんが早くママになれるよう祈ってるよ!^^*

*楽園ちゃん*
小粒はコードをガジガジするから
旨くコードだけ隠して扇風機使ってるよ^^
でも何かガードしといた方が留守の時は
安心だよね〜事故が起きてからじゃ、後悔しちゃう
私もガード考えよう!!
( ̄0 ̄)/ オォー
キュウリのにんにくレシピありがとうね♪
美味そうだよ〜☆
早速作ってみます!!
楽園ちゃん玉葱食べれないのね?
我が家では沢山収穫されて困ってるよ〜
あんなにあると私も嫌いになりそうw( ̄▽ ̄;) ウップ(笑)

*はやてちゃん*
気分はどうかな?
お腹が張って具合悪いのね><
買い物にも出られないとは・・・・。
可哀想に><無理せず安静にね!!
判定日まで穏やかに!!頑張れ〜(*^ー^)人(^ー^*)


[80] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/07/01 17:10

こんにちは♪

みなさん、ご心配ありがとう。
今日はゆっくり寝たせいか、少し気分もいいです。
今日はダンナが、掃除をしたり買い物に行ってくれたり、家事を手伝ってくれました。
貴重な休みだったのに、慣れない事を頑張ってくれて、とてもありがたかったです☆
ダンナの頑張りが、報われればいいな〜!

きろろちゃん
ありがとう。動けないわけではないのに安静に、なんて、結構暇を持て余しちゃってるの。普段主婦してても、家でやってることって案外多いんだな〜って感じてるよ。
私も基礎体温計るの、しばらくやってないの。体温計ってると、生理がくるのがわかって、それがストレスになちゃって。だからもう止めてずいぶんになるよ。
それが無いだけでも、気分的に開放されるよね。少しお休みするのもいいかもね。
今日もでか蜘蛛と格闘したのね(><)気持ち悪いよね〜。
私も今は掃除はサボってるけど、花のお手入れは毎日して、アブラムシをせっせと退治してます。払っても払ってもついてるけど(−−:)

舞ちゃん
ありがとう。私は体力も無いし誇れるようなとこ何にも無いけど、落ち込んでも立ち直りが早いとこだけはとりえなのかな^^。
「きっと空に帰った赤ちゃんがはやてっちの事、支えてもくれるし見ててくれてるから」
という言葉はすごく嬉しかったよ。不安な時間を、舞ちゃんやみんなとお話することで、勇気をもらってるの。
タイミング逃しちゃうと焦ったりしちゃうけど、そういう事も笑顔でどんと構えられたらいいね。
赤ちゃんだって、きっと笑顔のママの元にやって来たいと思うから。
すずめちゃんたちが、舞ちゃんたちにもきっと福を運んでくれるよ(^^*)
舞ちゃんも、無理しないでね。

まめっち
気分はどう?少し落ち着いたかな?
最近顔見なかったから、心配してたんだ。
辛かったね。みんな、まめっちの気持ちが痛いほどわかると思うよ。
「どうしてなんだろう」と問いかけてみても、答えはまだ見えないんだもんね。。。
でもね、きっと悪いことばかりじゃないから。きっといつか、頑張りが報われるときがくるよ!
今は判定待ちだよね?私もだよ。ドキドキするけど、一緒に乗り越えて行こうね。
今度こそうまくいきますように、心から祈っています。

くまちゃん
久しぶり!!
お母様、病状が回復されて本当によかったね!くまちゃんの看病が、お母様をきっと元気にしたんだね^^。くまちゃんも元気そうで良かった☆
まだ大変かもしれないけど、時間があるときは、はやてのおしゃべりに付き合ってね。
くまちゃんも無理しないでね。

楽ちゃん
私もまだまだいっぱい愚痴らせてもらいますよ〜(笑)いつも話を聞いてくれてありがとうね☆
楽ちゃんも、何かあったらストレス発散してくださいね^^。

[81] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/07/01 18:09

こんにちわ♪
一日中、ゴロゴロしたりお昼寝したりしてました☆
かなr

[82] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/07/01 18:29

ん…!?
なぜか、送信されてしまいました。
では、続きを…

かなりのんびり過ごしました☆

☆きろろお姉ちゃん☆
私も皆がいるから頑張れます☆
辛い時は、辛いよ〜って言える仲間がいるだけで、こんなにも救われるって有難いです☆

ところで、500円玉くらいのクモ…。
ウギャーって感じです。
私、大嫌いなんです!!
前にベランダにクモの赤ちゃんが入ってる巣?があって(糸で覆われてました)気持ち悪くって泣きそうになりました。
中でかすかに動いているんです。
これが生まれたら大変なことになるって思って、赤ちゃんには悪いけど、殺虫剤をかけまくりました。
半べそでやりました。
虫は本当苦手で…。
思い出しただけで、鳥肌が…。

☆はやてっち☆
体は大丈夫?
ご主人は優しいね☆
この際、いっぱい甘えちゃえば☆
無理はしないでゆっくり体を休めてね☆

基礎体温はかってないんだ。
そうだよね、私もずっと辞めてて、最近付け出したよ。
けっこうなストレスになるよね。
一喜一憂させられるし。
旦那からだめもとで、今日頑張ってみる?なんてかわいい電話があったの☆
きれいにして待ってるねって私もかわいい事いっちゃいました☆

☆楽園お姉ちゃん☆
早朝のピーピーはお腹減ったよーって言ってるのかもね☆可愛い☆
今日は巣から、ちょこんって顔だしてるのが見えたの。本当可愛いよ☆

きゅうりのレシピおいしそうだね☆
私はきゅうりのしょうが漬け?をつくりました☆
旦那のつまみにもなるので、よくつくります☆
本当お姉ちゃんは料理上手だよね☆
私、嫌いだし苦手…。
出来る事なら、作りたくないもん。
食べる専門がいいな☆

[83] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/07/02 09:25

おはようございます。
梅雨空ですね〜、凹みます。

舞ちゃん
頭痛の事、こっちに書けば良かったんだよね。あちらに民族大移動?って一瞬思い込んじゃって書いてしまったのでした。あれから痛みはどうですか?
いっつも変に長文を突然書き込み始めちゃうから妙な頭でっかちな奴だね。
昨夜は仲良しできた?うちは、またもや駄目でした。やっぱり協力してくれる意志のある旦那じゃないと子づくりはムヅカしい(〜X〜;)。子づくりも子育ても一人の事じゃないからなあ〜。
私もスパイダー、すっごーーーくイヤだよっ。専用の殺虫剤があるんだけど、缶にリアルな絵がついてて素手で持てないんだようT_T。
きゅうりの生姜漬けっておいしそうですね。作りたいです。

きろろん
5百円玉級.....?でかっ!怖っ!うっぎゃーーー!!
タマネギは生が駄目です〜Y_Y。火が通ってれば大量じゃなきゃ大丈夫なんだけどね。
扇風機ガード(本来はストーブガードなんだけど)、安心していられるってのがいいです。

はやてっち
手伝ってもらえるのは助かるね。本当に家の中なんてそんなに広いわけでもないのにどーしてこうも次から次と仕事があるのやら。行った先々で用事があるのよね〜。この後私は今日は洗濯干して、生乾きを乾燥機にかけて旦那のシャツにアイロンかけてクリーニングから帰ったのを分別してしまって防虫剤と除湿剤して、明日の朝のパンの支度をして友達に頼まれたあれをして、仕事をしてetc@@@@@;。目が回る〜。

まめっち
そちらも梅雨空ですか〜?猫ちゃん’sは元気?わがやにはまたちびがいるよ^^。

[84] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/07/02 20:40

こんばんは〜^^*
今日は梅雨らしい天気でジメジメだねぇ〜><
今日は主人が会社の飲み会で留守なので
ご飯も買ってきちゃった^^
今日は何もしなくて良いから楽チン♪極楽〜♪
でも後で迎えに行かなきゃいけないんだけどw( ̄▽ ̄;)
面倒くさ〜〜@@@@

さっきTVでやってたんだけど今日は『半下夏』(はんげしょう)
の日なんだって、この日は『タコ』を食べるらしいけど
初めて聞いたよ^^
海の無い長野は知られてないって関西では有名なんだって〜☆
ヾ( ̄o ̄;)ふ〜〜ん
皆しってた?
だから何?って言う話だけどね(笑)

*はやてちゃん*
そうだよね〜何もしちゃいけないって言われても
返って気になって来るよね
私も普段どおり過ごしちゃったけど
布団干したり、床の水拭きとか、今考えたら止めときゃ良かったよ><
家事って結構お腹圧迫するよね
お腹は張ってたほうが良いんだって^^*
こんな時は旦那さまに家のこと任せて!
良い事だけ考えてお大事にね!(//∇//)

*舞ちゃん*
昨日はのんびり出来たみたいで良かったね^^*
旦那さま電話してきてくれるなんて
良いね〜^^*
うちは電話掛けてくる時は迎えに来い位だよ
┐(  ̄ー ̄)┌
メールも結婚してから数えるほどしか来ないし
まぁ私もしないけどさっ^^;
仲良しで羨ましいよ〜(*^ー^)人(^ー^*)

蜘蛛はよく退治しちゃいけないとか聞いたりするんだけど
そんな事言ってられないのよ〜><
回りが田んぼだと出没が激しいですぅ
毎朝格闘してるよΣ(|||▽||| )

*楽園ちゃん*
え〜頭でっかち?w( ̄▽ ̄;)
楽園ちゃんは色々知ってるから楽しいよ♪
又お薦めレシピあったら教えてね!!
そう言えば、ふと思い出したんだけど☆
ココのカキコ始めた頃はPC始めたばかりって言ってたのに、今スゴイ上達だよね^^*
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
楽園ちゃん頭の回転が速いし、会話のネタが多いから
尊敬しちゃうよ(*´ー`*)ウットリ
チビ猫ちゃんは皆に慣れたかな?

[85] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/07/02 20:45

こんばんわ☆
今日はめちゃくちゃ忙しかったです。
お昼過ぎてもご飯たべれなくてお腹ペコペコでした。

そういえば、排卵日の3日位前に仲良ししたんですけど、排卵日の2日後位(一昨日だったかな)に、下腹部の右側がチクチクして、乳首(恥ずかしい☆)が痛かったんです。
あれっ?!もしかして今、精○君と卵○ちゃんが出会ったのかな?って思っちゃいました。
まさかそんな事ないですよね☆

☆楽園お姉ちゃん☆
昨日は仲良しできましたよ☆
うふふ☆恥ずかしい☆
お姉ちゃんは出来なかったんだ。
でも、私達もばっちり合わせることは難しいんだ。
夜は旦那は週4日しかいないし。
なかなか思うようにいかないよね。
やっぱり、これはお姉ちゃんが言うように、一人じゃ出来ないもんね。

そういえば、今日旦那に『最近やつれてきてるね』って言われちゃいました。
ほほがこけてきてて、目の下のもくぼんでるよって。
ショック!!!
よくよく鏡を見るとヤバかったです。
疲れが顔にとっても出てるみたいです。

偏頭痛は落ち着いてきましたよ☆
でも、すっきりはしないんだけどね。
毎日栄養ドリンク飲んでるよ。
気分の問題かもしれないけどね。

[86] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/07/02 21:34

なんだかもーじき旦那が帰宅するので、ちょこっとだけ覗きに来たよ〜。
きろろんのいうとおり、今日は半夏生。なんだかロマンな響き...。たこ食べるんだってね。我が家は焼うどんとゴーヤチャンプルーだったけど。あっ、みなさんゴーヤチャンプルーを作る時卵いれる?それね、溶き卵に砂糖入れてみて!騙されたと思って。おいしくなるのさ〜。卵一個に大さじ半分強位かな?

きろろん
そーよ、そーなのよ!まだまだパソ初心者なにょ。こんなに書き込める様になったのも皆様のお陰でございます。欲求って強いのねっ。でも、回転遅いですよ。たはは、です。
ちびは、傍若無人な振る舞いで回りを振り回してるよ。お腹は放り出して寝るし、ボスのご飯も手を出すし、犬のお水も飲んじゃうの。いたずらっこだよ〜。
お迎え、気をつけてね。

舞いちん
体重はまだ戻らないんだね。夏は増えにくく、疲れも溜りやすいから気をつけてね。お顔の手入れも必須ですわ。うちは旦那が、マッサージのDVD付きの本を買ってくれたので母と実践です。やはり、いきいきした表情って仕事的にも夫婦的にも必要な事ですね。

あっ、帰って来たのでまたあとで。ごめんね。

[87] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 舞姫 

2007/07/02 21:51

またまた登場☆

☆きろろお姉ちゃん☆
奇遇だね☆
家の旦那も飲みに行ってるんだよ☆
しかも送り迎えしなきゃいけないし☆
でも、ご飯作らなくていいから楽チンです♪
私はラーメン食べました☆

クモは殺しちゃいけないって聞いたことあります。
昔話の『クモの糸』があるからかな?
でも本当気持ち悪くって、どうしてもダメです。
でも、小学生の頃はクモの糸にパンとかくっつけて食べるのみてたんだけどな〜。
あの頃は無邪気だったみたい☆

☆楽園お姉ちゃん☆
体重は少し戻ったんだよ。
3キロくらいは戻した…というか戻ってたの(笑)
でもまた減ったのかも…。
ダイエットしようとしてもビクともしなかったのに、ストレスでこんなにも落ちるとは…。
リバウンドが恐ろしいよ。

ゴーヤチャンプルーの作り方詳しくしりたいな☆
作った事ないの。
ゴーヤが苦手なんだけど、もしかしたら食べれるかもしれないって思ってて☆
お姉ちゃんレシピ待ってます☆

[88] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 トマトマト

2007/07/03 00:14

こんばんは〜
お久しぶりぶりぶりです。は〜びっくりベルママちゃんママになっててうれしいです!!卒業版で会えるのかな?

やっと引っ越しが一段落いたしました。ぱそちゃんは当分買えそうにありましぇん。とほほ・・・・。なのででダーリンに頼んでダーリンのパソコンからお邪魔してます。

寂しかったよ〜〜〜。やっとここ何日かで自分の時間が持てるようになりました。久しぶりの打ち込みなので手が思うように動きません・・・・。間違いは見逃してね。え?今更何って?前からおおかったよね。

皆さんに久しぶりの挨拶を・・・

舞姫ちゃん
お仕事お忙しそうですね。これからもよかったらまたおしゃべりお願い致します。どうしてるかなといつも思っていました。介護の文字を見るたび舞ちゃんを思い出します。

まめっち!!
めげないでね!!一緒に頑張ろうね!!
私もダメなんじゃないかとついつい思っちゃいます。
転院してから2か月主人も私も結局のところ原因が見つかりませんでした。体外受精に進む前にあと3回人工授精を(AIH)を進められました・・・。35歳を迎えてしまい結構堪えてますが、ドンマイドンマイと自分で励ましていました。ははは・・・ドンマイって古いよね。

楽ちゃん
お久しぶりぶりです!!
もう引っ越し2度としたくないって感じです。
疲れもピークに達し、主人はダウンしてます。
お金もパタパタ羽広げて飛んでいっちゃうし・・・でも金は天下の回りもの!!絶対帰ってくると思いつつびくびくしながら支払ってます。あはは・・・。足は大丈夫でしょうか?どうか治ってますように!!

[89] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 トマトマト

2007/07/03 00:14

きろろちゃん
お元気ですか?コウちゃんも元気かな?
今まで以上に田舎に引っ越して、鳥のさえずりや、虫の羽音が聞こえてます。
新居で近所の神社の宮司さんに頼んでお祓いしていただきました。
その日、宮司さんが私たち夫婦に立ち位置を説明するとき、「あ、そこは子供さんの場所だからあけるようにね。風が通って一番涼し場所だから」と言ってこの家で子宝に恵まれますようにと祝詞というのでしょうか?!お祓いをしてくださいました。私達夫婦は涙ぐんでしまいました。

お野菜は育ってますか?空梅雨で困りますよね。
「タコ」食べるの知らなかったよ〜。
奈良に住んでいたけど一度も聞いたことないです!!
たこ焼きでもいいのかな〜

くまちゃん
お母様大変でしたね。回復されてよかったです。
私の母も去年の今頃脳梗塞で緊急手術をして今ではすっかり治りました。早期発見だったので後遺症は残っていません。両親も年老いてくるので今後心配が絶えませんよね。
またここでおしゃべりお願いします。35歳のトマちゃんです。

はやてちゃん
会いたかったよ〜。過去ログ読んでて泣いちゃったよ。がんばってるね。絶対ママになれるから!!
お互い頑張ろうね!!
私は結局原因がなくって主人にも結局原因がないので面談に行って先生のお話聞いてて振り出しに戻った感じです。結婚生活5年はたまたま子宝に恵まれないだけって感じなのかなって思ってます。だって本当にそんな感じです。だから思い切って大枚はたいてベット買っちゃいました。あはは・・・。(あたいのパソコンは後回しさっ!!子供が優先よ〜〜)七夕様の日に届きます。ちょうどそのころ排卵期だし。えへへ
人参引っ越しして飲んでましぇん…。最近はビタミンCがマイブームです。


深呼吸さん
お元気ですか?
私もようやく引っ越しが終わりホットしてます。
またおしゃべりお願いします。

てりーちゃん
お元気ですか?北海道は涼しいのでしょうね・・・・。またおしゃべりしたいです。

[90] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/07/03 08:53

おはよ〜ございます。

トマちゃんの名前が―――♪
おかえり、待ってたよ。
引っ越しお疲れ様でした。思ったより大変だったみたいですね。宮司さんにもお祈りしてもらったし、ベッドもあるし?今後いい方向へ行くに違いない!わーいわーい^^。
うちはベッド替えたら寝心地良くて、わたしゃ慣れるまでグーグー寝てましたよ。

ちょっと急ぎ用事があるのでまた来るね〜。

[91] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/07/03 11:22

こんにちは♪

トマちゃん
今ここに遊びに来てびっくり。だけどすっごく嬉しい!!!引越しお疲れ様でした。大変だったみたいだね。また前のようにちょこちょこ来れる?
新しい家では、宮司さんにお祓いしてもらったんだね。宮司さんの気遣いと言葉が嬉しいね。トマちゃんたち夫婦にも、赤ちゃんが授かりますように☆
それにしても、原因が無いっていうのも辛いよね。
私も一度付いたたまごちゃんが流れてしまって、治療を休みたいと思ったけど、先生に「妊娠に近いところにいると思う」と言われて先月またチャレンジしました。なんとかベルママちゃんに続きたいです。
また一緒に頑張ろうね☆

舞ちゃん
旦那様、ラブリーな一面もあるみたいだね^^。舞ちゃんのたまごちゃんと、旦那様のお種君が、無事に出会えてるといいね!
私もダンナに時々やつれてるって言われるよ。疲れてるとそれがモロ顔に出てるみたいで、頬がこけてるって。そういう時はクマも酷いし。。。
そんなときは寝るのが一番かもね。後は私もお手入れだけは頑張ってしてます^^。10年後の明日のために、って母が言ってたよ☆

きろろちゃん
調子がいいときはやっぱり動きたくなっちゃうんだ〜。汚いとどうも落ち着かなくて(^^:)
夕べはお風呂掃除、今朝は洗面所とトイレを掃除したんだけど…。止めておけばよかったかな?
だけど掃除も布団干しも、ホントはダンナには止められてるの。布団干しは最近天気が悪いからできないけど、ちょっと汗をかくと「だめでしょ!!」ってすぐ怒る。。。
まったく過保護な人です(笑)

楽ちゃん
ほんと、家の仕事って無いようで結構あるよね。
目が回るほどの忙しさとは、お疲れ様でした。私は洗濯機の掃除中です。と言っても薬液を入れれば後は勝手に洗濯機がやってくれるんだけど。梅雨空で洗濯物もパリッと乾かせないので、せめて洗濯機をきれいにしようかな、と^^。部屋には洗濯物がブラブラと下がってるよ。生活感丸出しです。

[92] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 トマトマト

2007/07/03 12:16

こんにちは
楽ちゃんありがとう!!
ベッドは7月7日に届くのだぁ〜あはは〜。
主人が昨日一昨日と引っ越し疲れで熱出して寝込んでいるうちにぱそちゃん占領しちゃい昨日はみんなに会いたい思いでやってきちゃいました。
今朝は元気になったダーリンにまた頼み込んでパソコン借りてます。
6月に借家に住んでいた頃、自分の壊れたパソコンを廃棄する前に試しに立ち上げたらすんなり立ち上がって、急いでここにやってきて長いこと書き込み読ませていただいていました。友達からのメールも読んでて読んでるだけでぱそちゃんがお迎え来ちゃってメールも(悩みを打ち明けた友達からは相変わらず返事来ないけど)子宝にも書き込めず、でもみんなの頑張ってる姿みてそのことが励みになって、引っ越しを無事終わらせることできました。
しんどい時「みんな頑張ってる」って思って本当に離れてても励まされたよ!!つくづくここのみんな大切な友達って思ったよ。

はやてちゃん
会いたかったよ〜。
今日はうれしくって入り浸ってます。

ところではやてちゃん採卵って相当痛そうですね。
はやてちゃんは麻酔しましたか?
私は先生から体外受精のお話も受けました。勿論考えています。その時、麻酔をするかどうかという話で麻酔を受けるのはやめようと思っています。麻酔の副作用が怖いからと費用もかかるからです。
はやてちゃんも麻酔使っていないようですね。
はやてちゃんの頑張っている姿をみてて私心強いです!!
痛いおもいをして、しかも、ものすごくお金もかかって悲しい思いをしてるのにご夫婦で乗り越えてご主人さんのはやてちゃんを思う気持ちや、はやてちゃんがご主人さん対するお互いに思いやる姿にとても感動と勇気を受けています。
絶対この先いい結果でるよ!!
お互い頑張ろうね。

[93] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 くまくま44

2007/07/04 10:44

こんにちは!

トマちゃんお帰り〜!
お引っ越し大変だったね。
でもまたお話できてうれしいです!!!

ここのところ頑張りすぎてちょっとダウン気味なので、今日は我が家で休息してます。
1か月以上も親の世話や仕事で全く休みなしだったので、さすがに妹が「おねーちゃん、今週は私が行くからいいよ」と言ってくれて、今日明日の二日間はお休みをもらいました。

母が倒れてから2週間は、実家に泊まり込みで父の世話と母の看病をしてました。
その後は家と実家を往復4時間かけて行ったり来たりの毎日でした。
親の世話と仕事で精一杯で、うちの事はみんなダンナにやってもらってるんだけどね。

先週父を入院させて(難病なので、緊急事態の時は1か月預かってもらえるの。でも1か月後にはまた戻ってくるので、介護生活が再開するんだけど・・・)、昨日母もリハビリ専門病院に転院して、ひと段落はついたんだけど、洗濯物を取りに行ったりするのでやっぱりまだ忙しいんだ。

妹と弟は正社員なので、どうしてもパートの私が走り回ることになってしまい、かなりきつい状況だったの。

父と母の入院先ではどちらも施設を勧められて、ケースワーカーさんやソーシャルワーカーさんたちといろいろ話し合ってます。
父は前から施設に入れることを主治医に勧められてたんだけど、家にいたいって言う父の希望もあって母が在宅介護をしてました。
母がちゃんと元に戻れるなら、それまでは兄弟で交替でどうにか世話しようって考えてたんだ。
でも母は障害が残るので(右半身が麻痺しちゃってるの)とても父の介護はできないし、でも私たちが交替でやっても限界があるし・・・
って悩んでいたら、今度は母まで施設なんて言われてしまって、どうしたらいいかわからなくなっちゃった。


久しぶりなのに、自分のことばっかりで、しかも愚痴だらけでごめんね。
ゆっくりできたら、いろいろ考えちゃったよ。

ちょっと頭を冷やしてから、また来るね。
そしたらみんなにお返事しますね。

[94] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 はやて

2007/07/04 11:55

こんにちは♪

トマちゃん
ほんとにお疲れ様でした。旦那様の具合はいかがですか?
私が採卵したときは、全身麻酔でした。病院によって全身と下半身とあるみたいだよ。だけど下半身でも意識はあるから、結構痛いって聞きました。
なんでも、卵巣に直接針を刺してたまごを取り出すらしいの。
痛みって恐怖だからね。私は全身と聞いたときはほっとしたよ。
痛みがあったのは、採卵の後だったよ。毎日の注射の副作用と、お腹に針を刺したことで、鈍痛があって。
それも安静にしてれば治るから、大丈夫だよ。
確かに麻酔の副作用って無いとは言い切れないけど、痛みを感じるとどうしても動いちゃうでしょ?それも危ないのかな〜って思う。
でもまだ採卵が決まったわけではないんだよね?先生とよく話してみるのも大切だね。
トマちゃんありがとね。
痛い思いをしても悲しくても、子供が欲しいという想いがそれに勝っているから、頑張れるんだと思うの。
もちろんみんなの励ましも、私にとっては大きな勇気になってるよ。
同じ想いで頑張ってる人がいる、っていうのは、ほんとに心強いことだね☆

くまちゃん
くまちゃん、会いたかったよ〜!またくまちゃんとお話できて嬉しいよ☆ほんとにお疲れ様でした。
大変な一ヶ月でしたね。くまちゃんのからだが心配でした。
旦那様がおうちのこと引き受けてくれたのはありがたかったね。
介護というのはとても大変なんだろうね。
前に話した、私の叔父も、今は病院を出て施設で看てもらっています。本当は自宅に引き取って面倒を看たかったらしいけど、やっぱり専門のところにお願いするのが一番いい、という話になったようでした。
私は介護の経験が無いので、気の利いたことが言えなくて、ごめんね。
愚痴だらけで、なんて言わないでね。ここではいっぱい愚痴っていいんだから☆
今日と明日は、ゆっくり体を休めてくださいね。

[95] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/07/04 12:48

こんにちは。
雨の日のつれづれなるままに〜、なんて気取ってみたりして^^ゞ。
朝から友達に頼まれた「檸檬カード」というクリームを作ってました。甘酸っぱいカスタードみたいなものです。

舞ちゃん
ゴーヤーチャンプルーのレシピ、紹介するわん。あくまでも楽流なんですが、参考までに。

ゴーヤー...一本・・タネと中の白い綿を丁寧にこそげとる。2〜3ミリに切る。
豚肉....100〜200g位?一口大。いつも切り落としで作ってます。
木綿豆腐....水切りして一口大にちぎる。
卵...一個・・砂糖大さじ半強と混ぜる。
かつおだし(顆粒ので)・かつおぶし(小パック一袋くらい)
ごま油
1*ごま油で豆腐を色よく炒めて一旦取り出す。
2*豚肉を炒めて火が通ったらゴーヤーを加えてかつおだしも加えて、強火でささっと2〜3分炒める。
3*豆腐を戻してかつおぶしも加えて味付けしたら、溶き卵を全体に回しかける様に入れて、全体をざっくり混ぜて出来上がり。
☆ポイント☆
ゴーヤーは長く炒めると苦みだけ残ってしまうので注意です。中華鍋で強火一分程度の過熱でもいいくらいだそうです。
☆アレンジ☆
*鶏肉にして、刻みネギと千切りしょうがとカレー粉小1。
*千切りじゃがいもと薄切りゴーヤーを、かりかりにしたベーコンと炒め合わせるとつまみにもいいよ。芯が残る程度にしてね。アーリオオーリオ(にんにく&唐辛子)のオイルでしてもいいと思う。

一旦送信。ぽちっとな。

[96] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/07/04 13:16

おはよう^^*

今日は朝早く主人を送って行って
帰ってきたら急に眠くなって
寝て起きたらこんな時間!w( ̄▽ ̄;)
寝すぎて、だる〜ぃ><
雨降りで何だか足も痛いし、お婆ちゃんの様な
きろろです(泣)

*トマちゃん*
お帰り!!(^−^)
お引越しお疲れ様でした!大変だったね!
又お話が出来る事凄く嬉しいよ〜(*^ー^)人(^ー^*)
田舎の生活も捨てたもんじゃないよね^^*
澄んだ空気と自然の中で身も心もリフレッシュして
トマちゃんの生活が豊かなものになると良いね☆^^
我が家の菜園も色々収穫出来るようになったよ♪
相変らずガーデニングや畑行って土いじりの毎日です
トマちゃん家はどおですか?^^
宮司さんに御祓いして戴いたんだね^^
家も立てる前に地鎮祭の御祓いはして戴いたよ
良かったね♪トマちゃん家に早くベビちゃんが来ますように^^
私も先月体外挑戦して来たよ!結果はダメだったけど
又次に期待です!^^
トマちゃん麻酔無しで受けるの?かなり痛みがあるみたいだけど・・・。
私も、はやてちゃんと一緒で全身麻酔でやったよ。
ステップアップで良い結果が出ますように!!^^*
あっそうそう^^タコ料理なら何でも良いらしいよ♪
たこ焼きでも♪面白い風習だよね♪

*くまちゃん*
お帰り〜!!^^*
くまちゃんの過労の方が心配だけど大丈夫?
ご両親の介護は本当に大変な事だと思います!
私だったらどうなってるんだろう?と考えると
頭が下がる思いですo( _ _ )o
本当にお疲れ様です!!
それに仕事を続けながら、駆け回ってた、くまちゃんはとてもエライと思う
旦那さまが家の事手伝ってくれてるんだね
この2日日間はゆっくり休んで下さいね!^^*

*はやてちゃん*
布団なんて干しちゃダメダメ!!
あれ持ち上げるのにスゴイお腹に力入るよね〜
私も止めときゃ良かったよ〜
旦那さまが休みのときに晴れたらお願いしようね^^*
旦那さまが色々気づかってくれてるみたいで、良かった^^
ドンドン甘えちゃってよ〜(//∇//)

*舞ちゃん*
子供の頃って何もかもが新鮮に写ってたんだね☆
私も小さい頃は、カエルも触れたし虫も怖くなかったけど、
だんだん嫌いな物が増えてきたよ><
子供のキラキラした目を見ると羨ましくなる時もあるよ
早く自分の子供のキラキラお目目を見たいデス(//∇//)

[97] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 きろろ

2007/07/04 13:24

そして続き!

*楽園ちゃん*
1度だけゴーヤーチャンプル作ったけど
苦くて〜Σ(|||▽||| )渋っ
ゴーヤー塩もみしてサラダにしたこともあるんだけど
どうも苦味が取れなくて
苦手なんだけど
砂糖入れたらまろやかになる?
主人が好きなんだけど、全然作ってやらないの(笑)
畑で作ろうよって言われたけど、苦手だから
断固拒否しちゃった位!
美味しい苦味の取り方求む!!(笑)^^*

[98] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 楽園

2007/07/04 15:56

じゃじゃじゃ〜ん

マフィンが作り終わったので寄ってみたよ。

きろろん
私も苦みが苦手でさ〜、ゴーヤーなんて正直うぇって思ってたよ。今じゃ平気になったよ。砂糖入りの卵を加えるようになってから平気になって来たの。その方法は、知り合いの息子さんが宮崎県にお婿に行って、そこで教えてもらったんだって。地元の裏技なのかなあ?よく、塩揉みとか湯がいて冷水に放すとか聞くんだけど、それはさっぱり役立たずだったよ。タネの所の白い綿が苦みの元らしくて、よ〜〜〜くこそげとると違うみたいだよ。あと、チャンプルーならささっと短時間で調理してうまみを残す事だって。それと、卵や豚肉と合わせたり、なによりかつおだしとの相性がいいらしいので、めんつゆで卵とじとか美味しいよ。そのまま丼だね^^。味噌も合うよ。ゴーヤー料理とか沖縄料理で検索すると沢山あって迷うよ。とりあえず一回砂糖卵とごま油の方法で騙されてみる?

トマちゃん
麻酔無しだと確かに体の負担は軽いらしくって、東京の新宿にある有名な病院では無麻酔なんだって。それで、卵も無理に作らないで自然に出来たのだけ採るらしい。負担が無い分毎月出来るっていうんだけど...。これは、ドクターの方針次第なんだろうね。

くまっち
休めるときは出来るだけリラックスして過ごしてね。毎日お疲れ様です。




[99] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 トマトマト

2007/07/04 19:00

こんにちは〜

はやてちゃん
はやてちゃんは全身麻酔だったのね。
大丈夫?まだ痛い?

そうなんですよ。あと3回人工授精を受けます。
タイミングが合えばひょっとして奇跡が起こるのではと思っています。
だけど、体外はそれから受けようとそれもまた頭の片隅にあります。
麻酔なしでは相当痛いらしいですね。
私はアレルギー体質なので麻酔でのリスクを避けようと思ってます。心の準備してます。
そうだよね。はやてちゃんの言うとおり痛い思いしてまでも私も私たち夫婦の子供がほしいです。チャンスがある限り。
仲間がいて何度も言いますが心強いです。はやてちゃんいつもありがとう!!

くまちゃん
ご苦労様です。
くまちゃんがつらい思いしていること胸が締め付けられる思いでいます。心の底から応援してます。
くまちゃんが過労で倒れないか心配です。
休めるときは休んでね。
介護の力を借りられるときは全部自分で背負わないで頼ることもありだと思います。心の良心は痛むかもしれないけど・・・。軽々しくごめんなさい。こんなこと言って・・・。
くまちゃんのお父様は家に居たいという意思があるのですね。
私の弟も障害を持っており、両親がいなくなれば両親は弟を施設に入れる手続きを考えているそうです。
姉と私は心が痛みました。主人に一度そんな日が来たとき、弟を私たちの家で面倒を見てもいいか相談したことがありますが、反対でした。私も小さい時弟の面倒を見ていて本当に大変だったので現実的なことを考えるとやはり施設に入れるほうがいいのかと考えています。あんまり役に立たないことをごめんなさい。

とにかくゆっくり休んでくださいね。

きろろちゃん
きろろちゃんは治療開始したんですね。
残念な結果で自分のことのように辛いです。
私はあと3回AIHを受けてみます。それから体外受精にステップアップしようかと6月末に主人とクリニックで受けた面談で相談しあいました。
きろろちゃんもはやてちゃんと同じ全身麻酔を受けられたんですね。面談の時に、麻酔をかけると2〜3日気分が悪くなり、痛みもあると聞き、同じ痛いならその時我慢してみようかなって思いもありますが、アレルギーが怖いです。でもでもこれもかわいい我が子を抱くためですよね。はやくここのみんなにかわいい天使が舞い降りてきてほしいですよね。

きろろちゃんの畑にはいろんな野菜が実ったのね。
私も野菜作りたいな〜って思ってます。
ねぎや玉ねぎシソとか毎日食べる薬味を作りたいです。ふふふ。

[100] Re: ほっと♪ひと息☆13号店 

 トマトマト

2007/07/04 19:07

楽ちゃん
ゴーヤチャンプルにすればよかった〜〜〜。
今日は我が家は生姜焼きにします。
前に住んでいたところで、ゴーヤを沢山いただいて、
もらいすぎて困った私はゴーヤを生のまま種と綿を抜いてミキサーにかけてさらにそれを漉してジュースにして小分けにして冷凍しました。
毎日バナナと黒砂糖とヨーグルトゴーヤでミックスジュース作りました。苦味が少しあるけど、バナナと黒砂糖を入れるとマイルドになりました。
変な創作ジュースです。勇気があれば一度試してね。
偏食の主人も飲んでくれました。

舞ちゃん
お仕事ご苦労様です!!また復活した私とおしゃべりよろしくね。

まめっち!!
またおしゃべりしようね!!まめっちのこと応援してるよ〜〜〜!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと