1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか?

 やん

2007/06/14 07:58

ついに第4弾です♪

暑くなってきて、ビールがおいしくなってきました!
お酒を楽しみながら、治療も頑張っていきましょう♪

また、ヨロシクですm(__)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 柚吉

2007/06/14 10:05

おはようございます。柚吉です(^∀^)
昨日は旦那さんとお好み焼きともんじゃを食べに行きました。
ビール4杯飲んじゃいました・・・
排卵前後なのに・・・(≧ω≦)
でも仕事とかストレス溜まるんでやっぱ飲んでしまうんですよね☆

私は4月あたりから病院へ通い始め、検査を一通り終えて、
今はタイミングを見てもらっています。
6/11で卵胞19mmだったのに、体温がまだ低いので今日病院へ行きます。
何か原因があるのかなぁ・・・
少し不安です。
生理周期も長めだから排卵も遅いみたいだけど。
とにかく今日病院へ行って来ます!!

[2] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/14 21:47

柚吉さんも、ホントにのんべいさんですね(^0^)
でも、仕事のストレスで呑んでしまうのはすごくよくわかります!
呑んで、うたた寝が私の幸せな時間です♪

私は1月末から病院に行き始めて、夫婦ともに今のところ原因はありません。
4月に卵ちゃんの成長が悪かったので、5月にクロミッドを処方されて、飲みました。しっかりと卵ちゃんが成長しましたが、惨敗でした。。。
今月は精神的に参っているので、病院はお休みしようと思っています。

排卵は20mm前後らしいですが、妹(産婦人科ナース)が今日、教えてくれたのは、25mm位で排卵する人もたくさんいるよってことでした。
人によってはおなかが張ってる場合は、排卵する瞬間がわかることもあるらしいと。私は鈍感だから、ムリだと思います(^^;
だから、柚吉さんも、これからかもしれませんよ!
しっかり成長しているから大丈夫ですよ!!
気長に待ちましょう。

[3] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 柚吉

2007/06/15 10:47

やんさんありがとうございます(^∀^)
昨日病院で卵胞チェックで21.6mmでした。
排卵しなかったらもったいないということで、今回はじめて筋肉注射を打たれました。

これでちゃんと排卵してくれるといいんですが・・・
昨日はさすがにお酒は飲まないよう頑張りましたが、別に一杯くらいは
いいかなぁなんて、はやくも思い始めてます・・・ww

毎回生理来るのってくやしいし、すごく落ち込みますもんね。
病院お休みしたとたん、妊娠するってこともたくさんあるみたいだから辛い時はお休みするのもいいと思います!

今日の晩は少しだけ飲んじゃおうかなぁ(≧∀≦)

[4] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/15 17:58

☆☆☆☆祝4☆☆☆☆ですね。
『今までの方も♪これからの方も♪よろしくお願いします(^O^)/』


やんさん  昨日今日のお仕事、しんどそうでしたが大丈夫でしたか?
今月の通院はお休みなんですね。うん、無理しないのが一番です。自分のペースってものがありますものね(^^)
良い方向に向かいますように!!!
ちなみに、私も排卵の瞬間なんてわかりません。今期は排卵痛がありましたが初めての経験でした。
・・・今現在はリセット前のあやしい腹痛が続いてます(><)
それにしても、婦人科ナースの妹さんは本当に心強いですね!!!


柚吉さん  卵ちゃん、きちんと成長してて良かったです(^^)
いよいよ!って時期ですね。
アルコールパワー☆プラスで頑張ってくださいネ(^^)
・・・私のほうは、治療暦1年で『クロミッド・テルロン・HCG注射・タイミング』で治療中です。
今週末が生理予定日で、リセットしたら初AIHに進むかどうか夫婦で話し合います。


明日は『父の日&誕生日パーティー』で旦那の実家へお泊りに行ってきます。
本当だったら今月も、先月みたいに2週連続のパーティーになるところでっっっ!
でも旦那の仕事の都合上、今週末しか休みが合わず、合同パーティーになったんです。(^^)
なので、ゆっくり?してくる事になると思います・・・

みなさん、夫婦共々お休みかな?
良い週末を・・・(^∇^)/▽

[5] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/15 18:13

柚吉さん、しっかり成長してて良かったですね!!
ほどよいアルコールならいいのでわ?(悪の誘いですかね。。。)
ホントに排卵しないともったいないですね。
タイミングバッチリだといいですね(^−^)

あきチンさん、仕事している方が気が紛れますね!
でも、事務所にじっとしている時間が精神的には苦痛です(><)
妹も心強いですが、姉のプライドもあって、あんまり詳しく自分の話はできないんです。。。嫌な性格です(;;)
実家へのお泊り、大変でしょうが、楽しめるところは思いっきり楽しんで来てください!
腹痛は良い方向のものであることを祈ってます。

私は気分転換に美容室へ行ってきます♪
夏向けの髪型にしてもらってきます。

[6] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 柚吉

2007/06/18 15:39

やんさん、あきちんさんこんにちは☆

今回のタイミングは多分ダメです(≧Å≦)
旦那と喧嘩したので、14日しか仲良くできなかったんです。
だから昨日の父の日では、かなーり飲みました。
旦那の顔見るのも今はまだむかつきます。

あぁまたきっと末あたりにはリセットだろうな・・・

[7] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/18 23:06

柚吉さん、けんかはどうしてもしてしまいますよね(^^;
ウチも排卵日周辺にけんかすることが多いですね。多分、焦っちゃう気持ちもあるのかなぁって思ってます。。。
まあ、けんかするほど仲がいいって言いますから♪
一日のタイミングでも、バッチリ合ってれば大丈夫ですよ(≧▽≦)

私も、金、土、日ってビールを飲んじゃいました!
そろそろタウリン摂取も気にしながら、おいしくビールを飲みたいですね!!

[8] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/19 23:09

週末のパーティーは、楽しかった&子供かわいい&疲れちゃった・・・と相変わらずでした(^^)
でも!実家に行く土曜の朝はかなりイライラしちゃって!!!
というのも、まず、
金曜の夜、義兄からメールで『明日は嫁が仕事で居なくて大変だから(1才・5才の子供の面倒が)早く来るようにお願いします』って、ちゃっかりメール(私たち普段は昼に行くんです)
・・・で、土曜の朝、体温がガクッ!っと下がって落ち込んでるところに
甥っ子使って朝早く電話があって『何時に来るの?早く遊びたいから早く来て』って。
・・・なんでイライラするかというと
義兄の嫁が、土日に仕事する理由が『子供の面倒見なくていいし、平日が休みじゃないと何も出来ないから』だって。
もちろん、月〜金は2人の子供は保育園で居ないですから。
そんなんだから 土日休みの義兄は子育てが大変という事で、毎週土日は実家に泊まりに行ってて。・・・で、私達にもとばっちり来るというか・・・。
毎週金曜になると、甥っ子使っての電話で『早く遊びたい、ばあちゃん家に明日泊まりに来れないの?』ってかかってくる始末で。
もちろん!甥、姪は可愛いですが、そんな嫁の勝手な理由では毎週毎週行ってられるかーーー!!!ってキレたりもします。
・・・うちの旦那が不定休の仕事で良かった!と、つくづく思います。
・・・・・・って、愚痴で長くなってしまったようでスイマセン(^^;)


という私、予定日ピッタリの日曜日にリセットしてしまいました(TT)
旦那さんに『初AIH』について聞いてみたら『少しでも可能性が高くなるならやってみた方がいいよね』って、あっさりステップアップすることに決まりました。
・・・正直、説得させることに頭を悩ませてたくらいだったので、即OKはかなり意外で・・・(◎◎)

それで昨日病院行って、AIHの件と薬をもらって来ました。
今回、クロミッドを富士製薬のに変えてみたんです。
ここのとこクロミッドの吐き気が辛かったので。
薬剤師さんは『主成分は同じだから吐き気は変わらないかもしれないけど、変化がある人もいる』って言われて今日から飲み始めたんですが、不思議なことに吐き気がなくてビックリ(^^)
後4日間この調子で過ぎてくれるといいなっ。


やんさん  姉のプライド☆わかる気がします!
でも私は年とともに、だんだんだんだん・・・なくなってきてしまいました(><)
夏バージョンの髪型♪お気に入りに仕上がりましたか?
私もそろそろ☆髪染め☆しなくっちゃ(^^)


柚吉さん  仲直り出来ましたか?
14日だけの仲良しでも十分可能性はあると思いますよ(^^)
確かに翌日、翌々日も交渉もっておきたかった!って凹むところですが、
精子の寿命は平均3日、中には7日って人も居るんですもの、十分可能性あると思います!!!(^^)
高温期の体調はどうですか?

[9] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 柚吉

2007/06/20 11:26

やんさん
私も日曜日父の日でかなり飲みました。
喧嘩もまだ微妙に続いていたし、ビール3杯 チューハイ2杯 ウーロン杯3杯
も飲んじゃいましたwww
私もそろそろ 夏らしいヘアにしたいな。
7月辺りに美容室にいこうと思います。
 
あきちんさん
14日のでタイミングとれてたらうれしいな☆
体温上昇はかなりゆっくりなのでどうかなぁ?
6/18 36.77℃ 6/19 36.45℃ 6/20 36.71℃
とあまりよくないような気がします。
今回の生理予定日は7月始めだと思います。

AIHにステップアップされるんですね!
旦那さんが協力的でいいですね☆
私はまだ旦那さんの精液検査もまだなんですよ・・・
仕事で全然都合つかなくて、私だけ注射や検査で痛い思いしてます。
フーナーテストで400個くらい精子があったので、先生も
「精子検査を早くしなさい」とは
言って来ないんですけど、少々不安です。

[10] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/20 13:15

柚吉さん  高温期の体温、私からするとなかなか優秀!!!
うん、タイミングバッチリの可能性☆大☆ですね(^^)

精液検査、うちはやっと先月やったんですよ。
検査容器なんかは治療初日にもらってたんですが、フーナーで、数と動きは大丈夫って話だったのもあったし、
何てったって一番の原因は旦那が採取を嫌がってて(><)
あまけに『俺の●〜は元気だから』っって変な自身持ってるしで(^^;)
で、先生も何も言わないのでズルズルと・・・・・・
そしてついに先月、ステップアップ前に先生からの催促があって やっと検査したくらいです。
・・・それにしても、精液検査の説得は大変でした(;;)

そんな調子だったので、採取のある『AIH』の説得に頭を悩ませてたところ、驚きの即OKでw(◎◎)w
なんせ、はじめの頃の旦那は精液検査どころかフーナーさえも 考えられないらしく、嫌がってた人だったんです。
そのくせタイミングだけはノリノリなもんだから『なんじゃそりゃ!』ってなもんでした。
・・・でも、いつの間にか理解してくれるように成長してくれるもんなんですね(^-^)

[11] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/20 20:43

あきチンさん、義兄嫁さんの考え方って凄いですね!!
休みの日は家族そろって過ごす方が子どものためにもいいのに、自分が自由になりたいから仕事に行くとは。。。
義兄さんもですが、子どもさんもかわいそうですね(−−;
それに付き合わされるあきチンさんご夫婦も大変ですね。。。
リセット残念ですが、ステップアップにだんなさんが協力的なのはよかったですね♪
採取を嫌がってただんなさんが、即OKだなんて、どんな心境の変化があったんでしょうか?
あきチンさんの苦労もよくわかってもらってるんですね(^^)
クロミッドも薬品会社によってちょっとは成分違うんですかね。副作用無く、良い方向へ進むといいですね!

柚吉さん、ウチも精液検査嫌がってましたが、私が一通り検査しても、特に問題がなかったので、
「他に考えられる原因はあなたしかないし、検査だけでも受けてくれないと、
どうして治療したらよいかわからんし、お金ばっかりかかる」
ってちょぴり脅しぎみに頼みました(^^;
でも、今の病院はフーナーについてはなにも言われないので、他の病院に行くことも考えてますが。。。
体温は着々と上がってるから、いいですよ!
私は高すぎる日が続いて、かなり期待して撃沈したので、高すぎるからって、良い結果とは限らないし、
体温は人それぞれだから、気にしすぎないほうがよいですよ!
暑くなってきたから、ビールにチューハイはゴクゴク飲んじゃいますね!
計8杯は凄いです(≧▽≦)

髪型はすっきりとショートにしてきて、なんだか男前になったような。。。(^^;
でも、気に入ってます(^O^)♪
気分転換になって、よかったですよ!

[12] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 柚吉

2007/06/21 12:03

こんにちは!

あきチンさん
精液検査って、有る意味孤独な作業ですもんね(笑)
男性が嫌がる気持ちもわかるんですけど、旦那には都合つけてもらって、
朝一番で頑張ってもらって、とれたての元気なやつを検査してもらいます。

やんさん
私も卵が育つのが少し遅い意外は問題はないらしいのです。
少しだけ旦那を疑ってしまいましたww
容器はもらってるんで、前日に予約してからじゃないと持っていけないので
なかなか都合がつかないですよねぇ・・・

ショートいいなぁ☆
私ずっとロングなんで、少し憧れます。
もし失敗しても、エクステがあるから今は大丈夫かな?

今朝超フライングで検査薬したら、真っ白でした。
hcgの効果残ってるかとおもったんですけど、一週間たつと消えるのかな?
なんかある意味悲しかったです。
初めて陽性のライン見えるかと思って・・・
今月6/30辺りに生理がこなかったらもう一回検査します。

[13] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/21 18:55

やんさん  お気に入りのヘアスタイルに仕上がって良かったですね♪♪♪
それに男前だなんて!キャア(*≧∇≦*)
一瞬、宝塚のステキな姿が浮かんできましたよ。長身だし。(^^)
クロミッドは今日も副作用なく過ごしてます。
添加物が少し違うだけでこうも変わるんですね?
・・・って言うか、たまたま副作用のない時期ってだけだったりして?
ところで、やんさんが行ってる病院はフーナーがないんですか?


柚吉さん 私は排卵期〜10日目までHCGで、最後の注射から10日くらいは検査薬に反応でる事もあるって聞いてますが、
HCGの量にもよるだろうし、1週間過ぎていれば残ってないのかもしれないですよね。
それにしても、超フライングでしたね!でも気持ち解かります!!!
今の時期まだ反応は出ないでしょうから 月末まで長いですよね!!!(><)応援してますよ〜(^O^)/
・・・ちなみに私の場合、検査薬(お金)もったいなくてHCG後10日過ぎるまでは ひたすら我慢してます(笑)
そして10日以内に必ずリセットしちゃうんです(;;)


それにしてもかなり暑くなりましたね。
わたしは結構☆夏☆って好きなんです♪
本当ビールが進んでしまって、ここ1週間は飲む量が500缶1本分増えてしまってます。(^^;)

[14] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/22 08:02

柚吉さん、かなり早すぎですよ!!
受精していても、着床までは時間かかるし、まだまだ結果はわかりませんよ!
あと1週間のドキドキ気分はよくわかります。
私ももうそろそろ高温期に突入なんで、いっしょにドキドキ期間を過ごしましょう♪
私もだんなさんの精液検査が終わるまで、だんなさんを疑ってました(^^;
だんなさんは原子力発電所内での仕事が多いので、なんか影響があるかと思ってましたが、大丈夫だったので、疑って悪かったなぁて思ってます。。。

あきチンさん、私が通っている病院は産婦人科なんですが、今は入院をとってなくって、外来では不妊の方が多いんです。
でも、あまり難しい検査なんかは薦められることがないので、ちょっと不安要素もあります。。。
今期はお休みして、来期はちょっと遠い病院に行ってみようかと思ってます。

ビールの量が増えるのはよくわかりますね(^^)
私も、毎日飲むようになってしまってます(^^;

髪型は去年まではロングで、ボブにしたりとちょっとずつ短くしてきました。
久しぶりにショートになって、変な感じですが、長身なんで男の人に間違えられないようにしなければ。。。

[15] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 柚吉

2007/06/22 13:02

あきチンさん、やんさん、こんにちは☆

はは(^∀^)やっぱり早すぎですよね!
hcg効果残ってるなら、陽性反応を見てみたいと思ってしまいましたwww

なんかね、少し茶色っぽいおりものが、ほんの少しつくんですよ。
それで、もしかして!?なんて思ったりして・・・
でも下腹部も少しチクチクするし、胸も張り始めたので
一週間後には生理になると思うんですけどねwww

ちなみに昨日は缶ビール3本飲みました。

[16] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/22 15:23

やんさん  確かに旦那さんの職業柄、疑わずにはいられないですよ(^^;)(笑)
それで、もし来期が来たら転院なんですね。
遠いのは大変だけど、納得できる病院の方が安心ですしね(^^)
・・・さて、やんさん、いよいよ排卵日が近づいてるようで・・・♪
今の時期『冷え』に悩まされる事ないから、今期ってちょっとだけ期待しちゃいませんか?(^^)
タウリン摂取!ですね☆


柚吉さん  出血、気になりますね(><)
ホルモンバランスの関係で出血する事もあるだろうし、
時期的に着床出血って事も考えられるだろうし・・・
それに、チクチクや胸の張りなどの症状も、生理前、妊娠、どちらも考えられるし。
私なんかは 出血あったら間違いなく想像妊娠してそうな(^^;)(笑)
いっちょここは、妊娠の兆候と思って乗り切りたいですね!!!

[17] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/23 12:45

柚吉さん、生理前の症状か、妊娠の症状かちょっとした事でも期待したり、不安になったりしますよね。。。
ホントに高温期は想像妊娠期間ですよね(^^;
気長に待つのがいいのはわかっていても難しいですね。

あきチンさん、そうなんですよ!だんなさんの同僚でも不妊のご夫婦がおられて、職場でも話題になることがあるらしいので、かなり疑ってましたね。
ウチは田舎なんで、なかなか不妊専門の病院がないので、検査だけでももう一度専門医で診てもらおうかと思って。。。
今期で何とかなればいいんですがね。

そろそろ排卵日なんですが、昨日、体温が上がって、今日、ガクっと下がったので、今日かな〜?
でも、まだ11日目なんで、かなり早すぎるような気がして、なんかあるんじゃないかと思ってます。
今期はなるようになれって感じですね( ̄▽ ̄)

[18] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/25 11:11

やんさん  その後の体温はいかがですか?
早めの排卵日だったのかな?
私がよくあるのは、先生に言われた排卵日の3日前くらいに一度体温がガクッと下がるもんだから、
慌てて旦那さんに『今日かも』って仲良し求めるものの、翌日も翌々日・・・も体温低いままで、
『やっぱり今日かも?』『今日かも?』って4、5日毎日言ってるときがありますよ(^^;)
結局、先生の指定した日が合ってるんですけどね。

そういえば、前にはじめた骨盤回し、いつの間にかやってない(**)
その代わり、前に買ってた『ステッパー』やりはじめました。(続くかな???)
本当は今流行の『ビリーズブートキャンプ』が欲しいんだけどネ♪♪♪


柚吉さん  その後の体調はいかがですか?

[19] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 柚吉

2007/06/25 13:58

こんにちは☆

あちチンさん
おりものは無くなったんですが、胸がかなーり張り始めました。生理来る予感大!!
仮定ですが、6/15.16辺りを排卵日と予測して、生理予定日を6/30とします。
今週は想像妊娠weekです(笑)
あとビリーはほんとにすごい筋肉痛になりますよ。
20分したら次の日のふくらはぎと太もも筋肉痛すごかったです。

やんさん
生理周期は早い方ですか?
うーん生理周期11日目の排卵・・・
もしそうだとしたら早いですね!!
チャンスが人より多いんですものね。
私は大体18〜20日目とかだと思います。

[20] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/25 18:28

体温はじわじわと上がってきています。でも、ドーンと上がってないので、まだかなぁと思いながらも、おなかが張ってきたので、排卵したかと思います。

あきチンさん、私も「今日かも。。。」って毎日言うくらい体温に振り回されています(^^;
骨盤回しは1分位なら毎日続けてます。
ビリーはハマッてて、4日目まで来てます!!
毎日、汗だくで、久しぶりにたっぷりの汗をかいてます(^^)
夫婦そろって筋肉痛ですね(≧▽≦)

柚吉さん、生理周期は28〜30日ですね。低温期よりも高温期のほうが最近は長いですね。
だから、想像妊娠期間が長くなっています。。。
柚吉さんもビリーやってるんですね♪
私も初日は30分が精一杯でしたが、今はなんとか50分耐えられるようになりました。
でも、リズム感の無さにちょっと落ち込みましたね(;;)

[21] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/26 17:58

お二人ともビリー経験者だったとは・・・♪♪♪いいですね〜♪♪♪
引き締まりますか?痩せますか?
・・・購入しよう!と思った時には、なんかタイミングが悪くて1ヶ月ほど過ぎてしまいました。


柚吉さん  排卵日、私も遅めなんで同じくらいですね。
チャンスを年間で換算すると嫌になりますよ(><)
でも、私の場合、通院前は無排卵だったので、ずいぶん良くなったとは思ってます。
高温期中間の茶色いおりものや、胸の張り、とってもあやしいですね(いい意味で)
週末までもうすぐだけど長いですよね!
良い結果でありますように・・・(^^)


やんさん  いよいよドキドキの高温期突入なんですね!排卵日、早い人もいますしね(^^)
私はまだまだですねぇ。いちお今週金曜日(13日目)卵ちゃんチェック行ってきます。
骨盤回し、偉い!続いてるんですね!
ビリーももうすぐ1週間になるみたいだし。
旦那さんと一緒にやってて♪楽しそうッ♪
うちが一緒にやったら『えーッ!もうバテてんの〜!体力ないね〜』とかバカにされそうな(^^;)
体力の差、見せつけられませんか?(笑)


さて今日は、ワンちゃんをサマーカット風にしようかな♪♪♪

[22] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/27 20:37

あきチンさん、ビーリーは職場の人が買ったのをお借りしました(^^;
1kg減量に成功しています!!
最初はだんなさんも私のことを馬鹿にして見てましたが、一緒にやってみると、かなり辛いので、ムキになってやっています。
私の方がリズム感がましなので、着いていけてます!

高温期に入っているはずですが、前期よりも2〜3℃ほど低めです。。。
早くも諦めに入っています(;;)
まあ、ダメなら思いっきりビリーをしてすっきり妊婦になるための準備でもします( ̄▽ ̄;
ワンちゃんのサマーカットは無事に終わりましたか?
自分でするのですか?
ウチのワンコはミニチュアダックスのロングのくせに全然ロングじゃありません。。。
よそのダックスはモップみたいになってるのに、ウチのはまだ一度もカットをしたことがないんです(TT)
トリミング代がかからなくていいんですけどね。。。

[23] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/27 23:55

やんさん  ビリー!旦那さんは体力じゃなくリズム感で遅れちゃうのかしら?
なんかカワイイですね(^^)♪♪♪
最近はビリー親子がよくテレビに出てるので真似してやってるんですが、それだけでも汗かきます!!!
楽しいですよね♪

それにしても高温期の体温にはホントに振り回されますよね(><)
私は低いほうなので、気になっていろいろ調べたこともありましたが。
無事に妊娠、出産した方で、
排卵後から〜生理予定日辺りまで36、25度〜36、70度のガタガタって人もいて、
特に、排卵後1週間の間は低かったようです。
そういう方は少ないのかもしれないけど、それに当てはまるかもしれないって、毎回ちょっとだけ自分に言い聞かせてます。
可能性あるわけですからね(^^)
・・・安定して高温保ってくれれば それに超した事はないんですけどネ。

ドキドキ!ハラハラ!の高温期、諦め(少しだけ!)って言う自己防衛も必要だけど、期待感多く過ごしたいですね(^^)
・・・そして、いい結果になりますように。

話はガラッと変わりますが、
『ミニチュアダックスのロング』想像しました♪カワイイですね〜(≧∇≦*)♪
カットしたことないって、まだ若いのかな?
毛色は何色かなぁ?
・・・うちのヨークシャテリアちゃんの毛色は(聞かれてないけど・笑)スティールブルー(シルバーとブラウン)です。
カットは私が風呂場でやってますよ。
自分好みに仕上がるし、楽しいから(^^)
今回、ずいぶん切ったので別人(別犬)のようで妙にカワイイです(^∇^)/▽

[24] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/28 22:20

あきチンさん、だんなさんは筋力はあるけど、持久力がないみたいで、途中でかなりバテてます(^^)
今日も一汗かきました!
体温がガタガタでも妊娠できた方があるなら、期待してしまいますね!!!
でも、やっぱり高温期の体温測定はかなりストレスですね(^^;
まあ、生理日がわかるためってことで気長に測定します。

あきチンさんは明日、卵ちゃんチェックですね!
しっかりと育っていますよ!

ウチのワンコはブラックタンです。来週には2歳になるんですが、毛が短すぎますね(^^;
ヨークシャテリアは毛の長さによって違うワンコに見えますよね!
カットさせてくれるなんて、おとなしいワンコですね。
ウチは肉球の毛をカットするだけでも大騒動です。。。
来月に伊豆のワンコも宿泊OKのペンションに久しぶりに旅行に行ってきます!!

[25] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/06/29 16:43

やんさん、伊豆いいですねぇ♪♪♪
食べ物はやはり海の幸?海もいいし(≧∇≦)♪他にもいいところいっぱいあるんでしょうね♪
なんせ私、まだ行った事ないんです。
最近はワンちゃんOKのところも増えてきたとは言え、探すのは大変ですよね。
うわぁ!!!今から楽しみですね♪♪♪

そうそう、うちのワンコも基本的にはカット嫌がりますよ!
でもなぜか、風呂場だと大人しいんです(^^)
昔はテーブルの上(高さ70cm)でカットしてたんですが、
一度勝手に飛び降りちゃって、打ち所が悪かったのか?てんかんのような痙攣起こしてからは風呂場になりました。あの時はかなり焦りましたよ!!!

ビリー・・・の効果、出てそうですね(^^)
私も、ステッパー、運動、半身浴で頑張ってます。
だってね、この前体重計ったら『ギョッッ』と増えてたんですよ(><)
それはそれは気合入りました!
治療はじめて太りやすくなったと思うんだけど?それともただ単に年なのかな・・・?

今日の卵ちゃんチェックですが、
毎度の事ながら来週火曜に再チェックです。
『はっきり見えないけど、15mmくらいのがボヤ〜っと見える』って話でした。どういうこと?って感じです。
育ってるのか?育ってないのか?微妙(><)・・・って感じですが、しっかりスタミナつけないといけませんね(^-^)

[26] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/06/30 00:41

あきチンさん、初めて伊豆に行くんですよ!
なんか、伊豆って憧れの観光地ですね♪
ワンコOKの宿って増えてきたけど、ピンからキリまであって、犬の匂いがスゴイとこもあるから、そういうところは寝るときに動物園ぽくって、寝れないです(><)

70cmの所からちっちゃなワンコが落ちちゃうなんて、心配ですね。
なんとも無くってよかったです。
ワンコって思いもよらない行動をするから、びっくりさせられますね(^^;

あきチンさんも運動が続いているならすごいですよ!
なかなか毎日続けるのが難しいですね。
でも、私も30歳過ぎてから太りやすく、痩せにくくなりました。。。(;;)
代謝が落ちてきたんでしょうね。。。

卵ちゃん、ボヤ〜っとってやっぱり恥ずかしがりやさんですね。
タウリンたっぷり摂ってくださいね!

私は体温がようやく上がってきました。
でも、上がり方とかからしてやっぱり排卵日がわかりにくいので、タイミングが合ったかわかりません(−ー;
あと10日ほど、イライラですね。。。
 

[27] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/07/02 17:20

昨日はお買い物しました♪
ミュール3足、バック1つ、洋服3着☆
バックと洋服1着以外は全てセール品なんですけど、良いのがあって得した気分です。(^^)
・・・そして夜はクローゼットの整理をしたんですが、
『もう着ないだろう』って洋服がいっぱいあって深夜までかかっちゃいました。

やんさん  伊豆はじめてなんですね♪楽しみですね〜♪連休で行くんですか?
今期の高温期は 旅行のこと考えると少しは気がまぎれるかな?
私の方は今月は甥っ子の方が誕生日で またまたパーティーです(^^;)
そろそろ海にも行きたいっっ☆海で飲むビールがまた最高なんですよね(≧∇≦)♪

そういえば今週はワンちゃん2才の誕生日があるんですね☆何かお祝いするんですか?
うちは『おめでとう』って言ってケーキ少々。プレゼントは『おやつ』・・・以上です(^^)

明日は再チェック行ってきます。
ちゃんと育ってるか?ちょっとドキドキです!

[28] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/07/02 18:46

あきチンさん、たっぷり買い物しましたね〜!!
もう夏物バーゲンですものね♪
私も今週、ちょこっとバーゲンのぞきにいこうかな(^^)
クローゼットの整理って時間かかりますよね。。。
一つ一つどうしようか悩む時間が長くなっちゃいますね(^^;
あきチンさんの話を聞くと、私もしなくっちゃって思いますね。。。
伊豆旅行が、ワンコの誕生日もかねてますね!
夕飯もワンコの分も頼んでます。ワンコにとってはどうなのかはわかりませんが(^^;
(ワンコのためって、私のためが8割以上かも)

基礎体温は週末にいろいろ出かけているので、週末は気にしなくなりました。
でも体温測定のときは毎回ドキドキです。夜暑くて、布団を全くかぶってなくって、冷えて目が覚めるからか、体温が36,6〜36.7℃前後と低すぎます。。。
今までにないくらい低いので、完全に諦めました(TT)

あきチンさんは明日が再チェックなんですね!
今晩も、栄養たっぷりとって下さいね!
甥っ子さんの誕生日パーティー。。。
毎月、大変ですね(><)
それを乗り越えて、海でおいしいビールを飲みましょう☆☆☆

[29] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 とん太

2007/07/04 09:02

柚吉さん。はじめまして〜♪
みなさんお久しぶりです♪♪とん太です〜

何してたん?てくらいお久しぶりです(笑)
何にもしてないというのが辛いところですが、本日無事に?リセットして、これからまた治療へ向け気持ちを切り替えなければと思っているところです。

最近は体作りに本格的に?目覚め先日は山登りをしてきました。
でもその後のビール・・・コレが止められないんですよね〜。
毎日暑いのでついつい晩酌。今月はなんだかいい気配もあったのに??高温期こんな生活ではあきませんね↓

今月の排卵日辺り旅行を計画しているのですが、もっと遅れる予定だった生理が来ちゃったので、気圧の変化で着床祈願?に変更になりました(^−^;

[30] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/07/04 12:51

昨日の病院は、朝9時受付→夜8時会計でした。(><)
前回、ボヤ〜っと写ってた卵ちゃんは、ちゃんと20mmと存在してたので、いよいよ明日(木曜日)初AIHです。
日にちが決まると 妙に落ち着かなくなりますね!
痛みも不安ですが、排卵してしまわないか?の方がとっても不安で!
・・・というのも、卵の大きさ的にはあまり心配なかったんですが、
昨日の尿検査の結果『反応がとても強い』って先生の話で。
うちの病院、今日(水曜日)定休日なんですね、
だから定休日じゃなかったら本当は今日AIHだったのかな?とか思ったりして。(><)

・・・そういうわけで昨晩はタイミングを取っておこうか?と、葛藤しましたが、
結果、濃いのをガツンと!と思い、やめておきました。吉とでるか凶とでるか。
ある意味、ギャンブルみたいな気がしましたよ(^^;)
ちょうど明日は朝一番の予約が取れたので、排卵してないことを信じて!行ってきます。


やんさん  幸せなワンちゃんですね♪♪♪
それにワンちゃんの食事もあるんですね♪
美味しそうにバクバク食べる姿って大好きです!こっちまで嬉しくなっちゃいますよね(^^)
でも、うちのワンコは食が細くて・・・(><)
ホントに最近は起きたら布団かけてない時が多々ありますよ。
計る時に掛け布団がある時とない時の体温は0.2度くらい違っちゃうんです(><)


とん太さん  わ〜い♪♪♪お久しぶりです(^O^)/
偉い!体作りしてるんですね!
山登りにはまだ行った事ないですよ(><)とっても興味あるのに。
かなりキツイとは思うけど、達成感が最高でしょうね☆
山にはパワーもあるし!いっぱい吸収できた事でしょう!
とん太さんも旅行♪いいですね〜♪
排卵日〜高温期と、いい時期に旅行で、これまた変化があっていいでしょうね(^^)

[31] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/07/04 23:25

とん太さん、お久しぶりです〜(≧▽≦)
ちょっと心配してました。。。
でも、山登りしてるなんて、びっくりです!!
私は体を動かすことは好きですが、山登りは苦手ですね(^^;
体を動かした後のビールは最高です☆最近はちょっと増えちゃいますね。
旅行はどこへ行くのですか?相変わらず、ラブラブ夫婦ですよね♪

あきちんさん、病院ホントにお疲れ様ですm(__)m
めちゃくちゃ時間がかかりますね!田舎モノには信じられません(><)
しっかりと成長していて、ついにAIHなんですね!!
20mmまで成長してるなら、きっといい結果が出ますよ!
だんなさんの元気な●〜君を持って、明日はドキドキでしょうが、頑張ってください!!
無事に終わることを祈ってます(−人−)

今日はワンコの誕生日で、ワンコ用のチーズと好物の野菜をたっぷりあげました。
ウチも食が細くて、あまりドックフードは食べないので、食べさせるのに苦労してます。。。
ドッグフードにプレーンヨーグルトをかけると食べてくれるので、朝はヨーグルトをスプーン1杯かけてます。

あきチンさんも、布団掛けてないと、体温がそんなに違うんですね!
あんまり気にしないようにします!

[32] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/07/06 10:00

昨日の初AIH、おかげさまで全く痛みや出血もなく、思ってた以上にアッというまでした。
うちの病院はAIH当日の卵胞チェックがなかったんです。
だから排卵前だったのか?後だったのか?わからないけど体温は昨日から少し高くなってたから排卵後だったかなぁ?(;;)
・・・と、思うので、チェックがなかったのは不安やストレスが軽減できて良かったのかもしれません。
明日は排卵確認&注射に行ってきますね。


やんさん  先日はワンちゃんのお誕生日だったんですね♪『おめでと〜う\(^O^)/』
野菜好きなのはいいですね、チーズはうちのワンコも好物で、あとは魚、肉、小麦粉食品(ボーロ、クッキー、パン・・・)ですね。
犬用食品も豊富にあるから買うのも楽しみですよね♪
うちもドッグフードはどうもイマイチで・・・(↑これがいけないんでしょうね(^^;)
でも、どうにかこうにか食べさせてます。

最近、仕事を探してるんですけど病院通いのこと考慮するとなかなか見つからなくって。(++)
まだまだ当分は派遣かなぁ・・・
できれば一定の職場がいいんですけどね。
やんさんはフルに働いてるからストレスや通院・・・大変でしょうに感心ですよね。(^-^)

[33] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/07/06 23:21

あきチンさん、無事に済んでよかったです(^0^)
痛みとか出血がないのは安心になりますよね!
これからはしっかりとくっついてくれることを祈るばかりですね!
辛いですが、お酒はほどほどに。。。

仕事は始めるタイミングとか考えてしまいますよね。。。
子どもができれば、割り切れるんですが、「いつかできるかも」って思いながら仕事するのも余計にストレスですしね。
私は多分仕事行ってないと、もっとイライラしてるかもしれません(^^;
まあ仕事のイライラもありますが、一人で悶々と考えるよりはマシかと思ってます。

でも、今日は仕事先のおじいさんに「子どもはまだか?」って聞かれて、
「まだなんです。もう少し遊ばせてもらいます。」って答えたら、
「若い人はそんなことばっかり言って、一人くらい作らなあかんよ。」
と叱られました。。。
言われなくてもわかってるよー!!って叫びたかったです(><)

ていうことで、明日からはストレス発散にも、旅行を楽しんできます♪

[34] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/07/07 21:40

やんさん  ついに待ちに待った☆伊豆☆ですね♪♪♪
『行ってらっしゃ〜い』・・・と、言いたいところですが
すでに楽しんでる真っ最中ですね♪♪♪『お帰りなさ〜い(^^)』いかがでしたか?
ストレスも吹っ飛んで♪しばらくは気分も↑↑↑↑↑ですね(^O^)/
ワンちゃん、食事気に入ってくれたかな?

仕事ですが、確かに働いてる時はいろいろと考えなくてすみますよね。
休みの日、一人で家に居る日なんて頭の中はあれや・・これや・・と考えてしまいますもん(><)

それにしても仕事先のおじいさんには本当叫びたかったですね!!!

そういえば『つくり方わからないんでしょ?教えてあげようか?』とか『代わりにしこんでやろうか?』
なんて、気持ち悪いこと言うおじさんって微妙にいません?
私の周りにはいました。(><)
本人はジョークのつもりでニコニコ(ニヤニヤ)してるけど、こっちは引きまくりですよ!!!
前は私、『子供は?』って聞かれると『まだいいかな・・』とか強がった返事してたんですね。
その時期はセクハラジョークや『子供は?』攻撃が頻繁だったような・・・
今みたいに『すごい欲しくて頑張ってるんだけど、こればかりはなかなか・・・』って、答えられるようになってからは
治療知ってる人も、知らない人も言わなくなったような?
・・・触れちゃいけないって気ぃつかわれてるのかな?って微妙な気持ちもありますが
何より下品なジョーク言われるよりいいですよね(^^)

[35] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 やん

2007/07/09 19:04

あきチンさん、ただいまです(^^)
一日目の午前中は土砂降りだったんですが、昼から晴れてきて、予定していた、大きなドッグランにも行けて、ペンションではワンコ用の食事もぺロッと食べてました!
人間も、今月はサービス期間で1000円で生ビールが飲み放題だったんです☆☆☆
もちろん、たっぷり飲んで、ワインまで注文しちゃいましたよ(^^;
二日目は箱根まで行って、箱根の山にある広〜いドッグランで思いっきり走って、最後は御殿場のアウトレットで買い物三昧で、満喫してきました!!

しっかり気分転換にもなったのですが、
今日は体温がちゃんと高温なのに、生理になってしまいました(TT)
ちょっとの出血ですが、多分、生理です。。。
全く生理の兆候もなく、そろそろ胸が張りそうかなぁくらいなのに。。。
なんか、楽しみの直後の撃沈は沈み過ぎてしまいます(><)

あきチンさんも、いろいろと言われているんですね。
私も同じように、「作り方知ってるか?」とか「穴間違ってないか」とか
言われまくってます。
「今度、見に来てよ!」って、シモネタには対抗してますが。。。
もう、聞き飽きた言葉ばっかりですね。

リセットしたみたいなので、ストレス発散第2弾として、今夜は飲むぞ!!

[36] Re: 祝4☆☆☆☆のんべいさん居ますか? 

 あきチン

2007/07/10 14:30

やんさん  『今度みに来てよ!』の返しいいですね〜(笑)
私なんて『大丈夫!旦那さん上手だから(^^)』って、笑って答えてはいるんですが、ボキャブラリーの余裕もない返しですよ(^^;)
たぶん頭の隅でカチンとキレてしまって、変な抵抗してるんでしょう?

旅行は、飲んで♪遊んで♪お買い物♪などなど・・・
やんさん夫婦はもちろん♪ワンちゃんも満喫でしたね♪♪♪
ビールも¥1000で飲み放題だなんて!なんて魅力的なんでしょう☆☆☆
それにドッグランで遊び回るワンちゃん憧れです♪
うちのワンコは いまいちノリが悪くて(++)どうしたものか・・・

ところで出血あったんですね。
早い時期みたいだし、少量らしいから
『もしかして・・・?』なんても思ったんですが、その後はいかがですか?
出血といえば柚吉さんも今期は着床出血らしきものがあったようなので
もしかして・・・?と思ったり・・・そうだといいんですが(^^)

私の方は高温期6日目です。
昨晩の夢では着床出血してました。(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと