1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. なおぴょん 見つけてください!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

なおぴょん 見つけてください!

 ライフちゃん

2007/06/13 20:41

タイミングでのお話、100を越えたようで、消えてしまいましたね。
探していたけど、どうにも見つからなくて・・・
新しくスレをたててみました。
見つけてくれるといいけど・・・

ちなみに今日病院で卵胞のチェックをしました。
今週末は仕事で、どうしても病院にいけないので、排卵検査薬でタイミングをとることになりました。
今回妊娠できないと、体外受精へステップアップです。
もちろんすぐにってことは無いと思うけど・・・
とっても不安でありながら、1年間できないんだから、体外へ進んだ方が早く赤ちゃんに出会えるかなっていう期待もあります。

また一緒にお話できるといいなって思ってます。
ではまた・・・

過去ログは返信できません

[1] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/16 21:14

私もこっちに書き込めばよかったかなーと後で思いました。(タイミングの方で先に見つけたので)

ライフちゃんありがとう。でもねあれから旦那と喧嘩したからタイミングはとってないの!!
だから今回は見送りたいと思います。
今度はちゃんと排卵の検査をしてからしてもらえるようにお願いしてみるよ。

ライフちゃんはタイミングの前はどれくらい禁欲してるの?今回私は5日?6日?目ってことかな、数え方がよくわからないんだけど、それくらいでいいのかな?

ライフちゃんは排卵したみたいだね。いいなー。
私はまだ反応がでないんだよ。もう16日目になるのに。おかしいなー。

でも次に気持ちを切り替えるからいいーんだ。
のんびり行きます。じゃまたね。

[2] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/06/17 21:06

そっか〜 排卵前後に喧嘩するときついよね〜
私は喧嘩じゃなくて、排卵日だ〜っていう日に限って、旦那さんの仕事が遅かったり、疲れて寝ちゃったりとタイミングを逃すことが多いよ。
1ヶ月を棒に振るからね・・・

タイミングの前の禁欲か〜 あまり気にはしてないけど・・・
そのときによって2.3日ってこともあれば、禁欲してるつもりがなくても1週間近くあいてしまうことがあるからね。
でも2.3日あけてればいいのかなって勝手に思ってるよ。

なおぴょんは排卵検査薬の反応ないみたいだね。
16日か〜 ちょっと長いね。 知らない間に終わっていたりして?

本当に赤ちゃんができるのって難しいのね〜

また明日排卵の確認で病院です。

なおぴょん のんびりね〜

[3] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/18 20:06

今日も陰性でした。
しかも37・00で高温期に突入したみたいです。

私の卵ちゃん、今回は未発だったのかな?!

あさって病院で子宮内膜の厚さを見てもらいます。

ライフちゃんも排卵が終わって高温期かな。

ライフちゃんの旦那さんはやさしいもんね。
喧嘩なんかしないでしょ。
私はおととい仲直りしました。
ストレスたまると余計なことまで言っちゃうよね。
きをつけなきゃ!!
じゃまたねー。

[4] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/06/19 12:52

昨日病院で、排卵してるねって言われました。
高温期に突入したけど、体温が上がりきらない・・・
いつものことだけど、じわ〜とあがっていくのよね。
これもあまりよくないのかなって思うけど。

なおぴょん 高温期に突入したんだね。 どこかで排卵しているといいけどね。体温が落ち込んで上がり始めたあたりが怪しいとはいうけど、人それぞれ違うし。
あとは、排卵検査薬自体、尿で検査するから確実ではないっていうのをどこかで読んだ気がするよ。

また木曜日病院で黄体ホルモンの検査。。。
タイミングが合ってるときに限って、低い値がでるのよね。
今回こそせめて平常値に・・・

そういえば仲直りしたんだね。
うちはけんかっていうけんかはないな〜 付き合いだしてからずっと。。。
ただ、旦那さんパチンコが好きでね〜 しかも弱い。
お小遣いでやってくれる分にはかまわないけど。
たま〜に貯金おろして行っちゃうのよね。
そうすると私がカミナリを落とすの。
100%自分が悪いって思ってるから、すぐ正座してず〜と謝ってます。 謝るぐらいならしなきゃいいのに。
で、あまりに度がすぎると、1日、口聞いてあげないの。
そうするとかなりへこんでます・・・ いままでも言い合いにはならないかな。 だって私、悪くないも〜ん・・・なんて。

と、話がかなりそれちゃったけど、とりあえず高温期突入だね。
またなが〜い2週間。がんばりましょ。

[5] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/19 23:34

ライフちゃん排卵してたんだー。よかったね。
今回はタイミングもバッチリじゃない?!
期待に胸が膨らむね。
後はゆっくり結果を待つのみだね。

他のとこで着床検査っていうのを見つけたんだけど、病院によってはしてくれるんだって。

明日病院なので聞いてみようと思います。

うちの旦那もギャンブルやるよ。
スロットだけどね。
私も小遣いの中でやる分には何も言わないけど、頻繁だとあまりいい顔してないです。でも勝った時はお小遣いもらったりしてるから、あまり強いことも言えないんだけどね。
ほどほどがいいね。
じゃまた報告します。

[6] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/20 14:25

聞いてください。
今朝生理がきました。
体温が昨日よりガクッと下がったから、アレなんで?もしかして、排卵???って思いながらトイレに行ったらもう下着が染まってました。かなり落ち込んでます。先生に着床出血ですか?って聞いたら体温も下がったから生理だねーって。
ショックです。

でも、今回は諦めていたから早く来てくれてよかったよ。逆に感謝したいくらいだよ。
でも10日も早いんだけど。
薬の副作用でホルモンが崩れたみたい。

ではでは。

[7] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/06/20 14:28

今回排卵はしてたんだけど 本当に体温の上がりが悪くて・・・
一応高温期?って感じ。
低温期は36.2〜36.3ぐらいなんだけど、今回まだ36.52が最高。 う〜ん なんだかまた黄体ホルモン値が悪い予感・・・
黄体ホルモンが体温を上げるらしいって聞いているので、
体温が上がらないってことは・・・ ううう・・・
明日検査でわかることだけど。 せめて正常値・・・

着床検査ってあるんだね。 知らなかったわ。
うちもあるのかな〜

なおぴょんの旦那さんもスロットやるんだね。
うちも前はスロットだったよ。 最近はすっかりパチンコになってるけど。負けたときにスロットの方が金額が大きいからっていってました。
結局パチンコでも負けてるから一緒なんだけど。
ちなみに私もたま〜にいくんだよ。もちろん隣に座ってやるんだけど。意外と私の方が勝つんだよね〜(笑)

今日は病院だったね。
私も明日病院。 早く産婦人科にいきた〜い!!

[8] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/22 20:47

前回は書き込みが重なっちゃったね。
多分まだ目を通してないと思うので又書いちゃいます。
20日に生理がきました。
予定より10日も早いんだよ。
びっくりしたよ。
で今回はクロミッドなしで自然排卵でAIHすることになりました。
でも今度は排卵前に検査をしてもらうから安心できるな。

ライフちゃんは昨日病院どうだった?
ホルモン値がいい報告を待ってます。
じゃまたね。

[9] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/06/23 14:00

同じ時間ぐらいに書き込みしてたんだね。
どうしちゃったかなって思ってました。

なおぴょん 生理きちゃったんだね。
う〜んショック・・・ にしても10日間も早いなんて・・・ 驚いちゃうね。 時期的には着床出血にちょうどいいんだけどね。 なんて。

今度はばっちりのタイミングでAIHしたいね。旦那さんとも仲良ししていないとね♪

私の方はホルモン値13.22と正常値に入りました。
そして今日ようやく高温期らしい高温もマーク。
といっても36.72℃。昨日まで36.52℃とかだったのでかなりあがったように感じます。
先生に「今回高温期の体温が低いんですが・・・」っていったら「ホルモン値が上がってるから心配しなくていいよ」っていってくれました。 私としては漢方とか処方してくれないかな〜と思いつつだったのですが、ホルモン値が正常だったのもあって、今回はそれ以上聞かなかったけどね。

なおぴょんのホルモンのバランスが崩れているのが心配だわ。初めてのAIHとかで、いろいろストレスになっちゃったのかな?
次はリラックスね。

私もあと10日ぐらい。 暑いけど、腹巻きしたりして高温期を維持しようと思ってます←ほんと暑いけど・・・
じゃ、またね。 

[10] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/25 20:47

病院お疲れ様でした。
ライフちゃんのホルモン値が正常値で安心しました。
まずは一安心だね。
あとはもう少し体温が上がってくれるともっと安心できるんだけどね。
私も腹巻してがんばってます。
暑いけど。

あとはのんびり行きましょう♪

[11] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/06/26 12:58

なおぴょん 体調はどう? 悪くない?
ホルモンバランスが崩れると風邪とかもひきやすだろうし・・・

私はとりあえず高温をキープしてるかな? 日曜日ぐらいにちょっと下がり気味だったけど。

今度生理がきたら3〜5日目に、こなければ来週末ぐらいに病院なんだけど、先生が学会らしく病院が1週間近くお休みになるんだよね〜
院長先生がすべての患者さんを看てるから、お休みせざるおえないのよね。 ちょうど排卵時期とかにはかからないからよかったけど。 人によっては、今回棒に振る人もでてくるかも?

なおぴょんはしっかりと体調を整えてね。
私は日曜日か月曜日が生理予定日かな。 長いな・・・
そんなときに旦那さんはまた出張の予感・・・
2週間ぐらいだけどね。

ではまたね。

[12] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/26 21:08

体調はGoodです^O^
生理も終わり今は排卵を待つのみです。
今回の生理は変な話しだけど、すごくキレイな色をしていたんだよね。どろっとしたのも出なかったし4日で終わったけどなんか状態はいいのかなって感じ。

ライフちゃんの病院はよく休みになるね。
でもしょうがないかな。
排卵時期じゃなくてよかったよね。
旦那さんは2週間も出張なの?
寂しいね、そんなときはどうしてるの?
実家に帰ったりするの?

ライフちゃんの高温期が続きますように・・・

[13] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/06/27 12:48

生理の色って気になるよね。
黒っぽかったり、固まりが出てくると心配になるもんね。
きれいな色ということは、調子いいかもね。
今回は自然排卵でのAIHだったね。
精子くん、洗浄したりしてくれるといいね〜

旦那さん、明日から出張?単身赴任?がきまりました。
といっても日曜日ごとには帰ってこれそうなこと言っていたので、寂しいけど私も家事放棄して、ダラ〜とすごしちゃおって思ってます。

実家には1泊ぐらいしてこようかなって思ってるよ。
実家は車で15分ぐらいなので、毎週のように帰ってるけどね。こんなときじゃないと泊まることはしないけど。

なおぴょん、今回こそ排卵が特定できて、いい状態でAIHできるといいね。
私も高温期継続中!! あと4日ぐらいかな?
下がらないといいけどな〜

[14] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/28 00:04

そっかー明日から一人暮らしだね。
いいなぁー、私一人暮らしに憧れてて一度はしてみたかったなー。でもそれとは又違うよね。
旦那さんいないと寂しいよね。
一人だと怖いしね。
それで旦那さんが帰ってくるときにはいい報告ができるといいよね。
あー今から帰ってくるのが楽しみだね。(まだ行ってもいないけどね)

今日は休みで排卵検査薬を買ってきました。
排卵って14日くらだよね。検査は2日前くらいからでいいのかなー。
今回は排卵検査してもし排卵しそう、してたらその日の夜に持ってきてもらいますって言われたから、チョッと安心なんだよね。
でももし終わってたらどうしようって思うと不安になったり。
病院が近かったら毎日でも行きたいよ。

私はあと6日くらいで排卵かな?!
お互いにいい報告ができるといいね。
じゃまたね。

[15] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/06/28 16:03

一人暮らし?初日です。。。
今日は、代休でお休み。 普段なら車で買い物にいくところへ自転車での〜んびり行って来ました。
平日に家にいると、なんだか不思議な感じ。 しかも今日からだんなさん帰ってこないから、だら〜とした時間を楽しんでいます。
私は昔から一人暮らしはしたくなかったほうなんだ。実家も自営業で常に誰かはいる環境だったけど、それが普通だからか、一人で夜を過ごしたりすることが耐えられないと思ってました。 結婚して何度かこういう一人での生活があると、慣れてきていいリフレッシュになるね。寂しいのはもちろんだけどね。

なおぴょんは昨日やすみだったんだね。 排卵検査薬って意外と高いよね。 私の場合、排卵日はまちまち。早いときは10日目ぐらいで来ちゃったときもあるし、通常でも12日目ぐらいかな。少しはやめかも。周期によって卵の育ち具合が違うから、困るのよね〜
排卵がばっちりわかるといいね。 夜に持ってきてもやってくれるっていうのは心強いね。

私はけっこう病院も近いほう(車で30分)だから、それほど辛くないけど。でも週に2回とか行かなくちゃ行けないときは、結構きついね。 必ず会社は遅刻か早退しないとまずいし。知らない人には「よく休むな〜」と思われてるかな。でもうちの会社、有給休暇はかなり使いやすいの。 私の部署の上司たちは、私の3倍は休むからね。その辺は自由な会社でよかったです。。。

朝の基礎体温は高温期を継続してるよ。でも日中も身体が熱くて。。。 もしかして風邪?なんて思いながらも頭とか痛くないし、だるくもないし。でも37.6℃ぐらいあるんだよね〜 外が暑いからかな。。。私変温動物???? なんてね。

なおぴょん、うまく排卵日を見つけてがんばってね。
私もお腹冷やさないようにあと数日がんばります!! 

[16] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/06/29 21:07

ここの書き込みって早いよね。
1日休むと探すの大変♪

一人暮らし2日目はいかがですか?
ライフちゃんの高温は継続中かな。
陽気がいいから体温も高めになるよね。

聞いて!!!
今朝から排卵検査したんだけどその時は陰性だったのね。
でも今日1日お腹がチクチク痛くてどうしたんだろって思っていたら、夕方からおりものがすごくてこれはもしかして・・・陽性でした。
でも明日は旦那も私も仕事だし、明日だけはどうしても休めないって言うし、だから今回は自己タイミングということになりました。

大丈夫かな。チョッと心配だけど自分を信じてみます。

ライフちゃんの旦那さんは週末帰ってくるのかな。
戸締りしっかりね。
じゃまたね。

[17] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/02 12:50

生理になっちゃいました〜
結構今回は自信もあったし、期待もしていただけにショックでした・・・
前日も36.74度あったし、日中もずーと体中ポカポカしてたから、本当にそんな気もしてたんだけどな。
残念だけど、また一ヶ月がんばらないと。
そして、今月は体外へのお話もはじまるし・・・
あ〜 お金がかかるぅぅぅ・・・

まだ今月はタイミングだけど、排卵日が早めにわかれば、旦那さん、なんとか帰ってくるとはいってくれたけど。
帰ってきてくれるのはうれしいけど、翌日は6時前には家を出て行くことになるし・・・逆にストレスためさせちゃうんじゃないかと心配。いい精子くんもできないかもしれないしね。
でも一回でもチャンスを無駄にしたくないと思っているみたいなので、がんばってもらわなくちゃ。

なおぴょんは排卵検査薬、陽性になったんだね。
タイミングはとれたかな? ということは、今回はAIHじゃなくて、自然なタイミング法だったのかな?
タイミングとれてるといいね。 自己タイミングは心配だけど、はっきり陽性がでると、いけるかも?って思うよね。 期待しましょ!!

そうそう旦那さん、土曜日の夜帰ってきたけど、昨日の日曜日、私が仕事だったの。せっかくの休みだったのに。来週はなにも予定がないはず・・・なので、のんびりできるといいなって思ってます。

さ、私も排卵日に向けて体作りしないと。
なおぴょんはこれから高温期。暑いときに体温が上がるのは大変だし、寝るときは暑くて布団とかどっかいっちゃうかもしれないけど、おなかとか冷やさないようにね。

[18] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/02 21:33

そっかーライフちゃんきちゃったんだぁー。
何がいけなかったんだろうね。
タイミングもホルモン値もよかったのにね。
次のタイミングが終わったら体外にステップアップするのかな。
旦那さんには負担がかかるけど、がんばっていい精子クンを作ってもらおうね。

今回は排卵が早まったので自己タイミングでした。
金曜、土曜が陽性反応でて昨日今日は陰性だったから、金曜から3日間仲良くしたけど自信がないよ。

明日は病院です。
やっぱり不妊外来のある病院に変えようと思って、紹介状を書いてもらってきます。

ちょっと聞いて!!
昨日は衝撃的な事があったんだよ。
私の今月で38歳になる姉がいるんだけど、その姉が3人目ができたと報告がありました。
姉も不妊経験があって、体外受精しか道がないとまで言われた後でしかも38になったらもう諦めようと思っていたんだって。
そしたらできたから、自分でもびっくりしたっていってたよ。
聞いた時は号泣してしまって、素直におめでとうって言えなかったよ。
そんな自分が嫌でまた泣いてしまったけど、今は無事に生まれてきてくれたらいいなって思えるようになったよ。

また気分を入れ替えてガンバロウネ。

[19] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/03 12:45

なおぴょんの旦那さん、がんばってくれたね〜
3日間・・・ どれか当たってくれるといいね。
今日が病院なのかな?
不妊外来の病院に変えるんだね。 通うのが大変になる?
でも専門の所の方が妊婦さんとか目に入らなくてすむし、気が楽よ。待合室にいても「ここにいるみんなは、同じなんだ」って思うしね。

お姉ちゃん、すごいね〜
希望がわいてくる話だよね。 年齢的にもう少しだけ時間があるから、あきらめちゃダメよね。がんばらないと。

今月15日の日曜日に夫婦で病院行って、体外の説明を聞きます。
そのときに、いつからはじめるかってことになると思うけど。。。
ただ、8月は仕事が外に出る仕事ばかりで、遅刻・早退が出来ないんだよね。 なので、早くても9月ぐらいからスタートしていければなって思ってます。

週末に排卵が重なるといいんだけど、たぶん週の真ん中あたりかな〜 今月は。

がんばろう〜ね!

[20] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/03 20:42

今日病院で不妊外来への紹介状をもらってきました。
通うのが遠くなるけどしょうがないね。
高速で1時間半位だから車にETCも付けないと。
でもライフちゃんの言うとおり専門の所なら妊婦さんと会うことがないから、精神的にも楽だよね。

次の生理が来たら行ってくるね。

ライフちゃんは旦那さんと話を聞いてくるんだね。
9月からスタートか・・・それまでタイミングでがんばってできるといいよね。

そうだ、聞いて!!
自己タイミングで頑張ったのはいいんだけど、
どうやらそのせいでカンジダ菌に感染したみたい。
排卵が終わったあとでよかったよ。
いろいろあるね。
またね。

[21] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/04 12:57

なに? カンジダ菌に感染しちゃったの?
あまりその菌について知らないけど、大丈夫?
薬とかで直るのかな? 排卵後だから大丈夫ってことは、妊娠してても大丈夫ってことだよね? いろいろあるね、本当に。

不妊外来の紹介状もらったんだね。 高速で1時間半か〜 遠いね・・・
妊婦さんに会うこともないし、先生もその道の専門だから、気持ちもわかってくれるよ、きっと。
通う時間がストレスにならないようにね。

昨日、自宅の鍵を会社に忘れて・・・
たまたま旦那さんが、家の方の事務所へ仕事をしに戻ってくる日だったから、よかったけど。。。
いや〜 これで2回目です。1回目は旦那さんの実家(自転車で行ける範囲)に借りに行ったの。
今回は、遅い時間(11時すぎ)だったので、旦那さんの帰りを待つことに・・・ 家の前でボケーと待っていました。 まいったまいった・・・
二度あることは三度ある???
気をつけないと・・・

そうそう本当はちゃんと病院で処方されて飲んだ方がいいんだろうけど、漢方をちょっと試してみようかなって思ってます。 いろいろ考えて、体外に移る前に、出来る限りやれることはやっておこうかと。。。 それがマイナスの方向にいったらまずいけど、今の薬局は薬剤師さんとかもいるし、いろいろ聞いてみて試してみたいと思ってます。

なおぴょん、高温期に突入したかな?
私はあと1週間ぐらい先かな?排卵日。

がんばろ〜ね!

[22] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/05 22:17


塗り薬と膣座薬をもらってもうだいぶ治ったよ。
ホルモンのバランスが崩れたりストレスとかでもなるみたいだよ。
カッテージチーズみたいなおりものが出てきてさ、びっくりしたよ。

ライフちゃんはおっちょこちょいさんなのかな^O^
旦那さんが帰ってくるまで大変だったね。
でも旦那さんが帰ってくる日でよかったね。

あと1週間で排卵かー。
わたしはあと1週間でリセットかな。

のんびりの1週間だね。
リラックス☆

[23] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/06 13:04

薬で治るみたいだね、良かった良かった・・・
ホルモンのバランスが崩れたり、ストレスでもなっちゃうんだね。 前回、生理が早く来ちゃったのもそのせいだったのかな?
ストレスは敵よね〜 といってもどれがストレスになってるかなってわかんないのが現実。

今日、排卵チェッカーをつかったら、いきなりシダ模様(シダ模様がでると排卵が近い)がでて、びっくり!!
でもまだ6日目なんだよね、ありえないわ。
これもホルモンのバランスとかででたりするらしいので、病院での検査、排卵検査薬とかと総合的につかって、本当の排卵日を見つけていかなくちゃ。
今日、排卵してても旦那さんは土曜日の夜しか帰ってこないので、無理だけどね。
月曜日に卵胞の検査なの。 たぶん排卵はしてないと思おうけどね。
昨日、薬局で漢方買っちゃった・・・ やっぱり高いね。 病院で処方してくれれば安いんだろうけど。
なかなか先生にいいだせなくて・・・

私はおっちょこちょいかもしれない。反面、しっかりしてるよねっていってもらえたりすることもあるけど、
思いっきり横断歩道で前のめりで転んだり、こないだも駅の階段を昇っていてつまずいて、それも前のめりで転んだ(私の周りが円になってしまい、はずかしかった・・・)などなどよくころんだり、ぶつけたりするんだよね。 知らない間にものすごい大きなアザが出来たりするんだよね〜 母親ゆずりです・・・きっと・・・

なおぴょん、あと一週間ね。リセットじゃないよ、おめでとうを言わせてね!

リラックスリラックス! がんばろ〜

[24] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/06 20:49

私も人の事を言えたもんじゃないのに、ごめんね。
私もよくアザができてるよ。

6日めで排卵???
そりゃまた早いね。明日かあさってにはもっと出るんじゃない?!
明日タイミングをとればバッチリじゃない?!
旦那さんが帰ってくるのが待ち遠しいね。
明日はたくさんラブラブしちゃってね。

漢方は高いよね。でもそのおかげで高温期をキープできてる気がするよ。

早くいい報告ができるといいね。

[25] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/07 02:00

今日は仕事が遅くまでかかったにもかかわらず、目がさえちゃって・・・ 家に帰ってきて、パソコン開いちゃいました(^O^)

排卵チェッカーでシダ模様が見えたけど、たぶん排卵していないと思うよ。 月曜日の卵胞チェックでわかると思うんだけど・・・ さすがに6日目ってことはないよね。
でも万が一ってこともあるので、明日だんなさん帰ってきたら、お願いしちゃおうかな〜 なんて。

今日は夜ご飯を食べ損ねた(残業中にお菓子をバリバリ・・・)ので、漢方薬を早くも飲み損ねました(泣)
病院から処方されたわけじゃないし、ましてや身体にあってなかったらなんて思っちゃうこともあるけど。

なおぴょんのお友達はもうほとんど結婚してる? 子供いる?
私はまだ数人結婚してない子もいるし、結婚してても子供いない子もいるよ。(もちろん、いる子は、3人産んだ子もいるけどね。)
なので、焦りっていうのはそれほど感じていないかも? もちろんこのままできない状態が続いたらわからないけど。
子供好きなのにな〜。

そういえば今日は七夕だ〜 なんとなく七夕って天気悪いことが多いような気がするのは私だけ?

さて、そろそろねま〜す!
なんとなく書いてる内容が、ちぐはぐな感じしてる・・・ 変な文章でごめんね〜
またね〜




[26] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/07 17:09

遅くまでお仕事お疲れさまでした。
時間を見てビックリしたよ。
残業でそんなにかかることあるんだ。
大変だね!!!
夕飯も食べずにお腹すいたでしょ?!

漢方は私も飲み忘れる事がよくあるよ。
だからどんどんたまっていくんだよね。

あれ!ライフちゃんはいくつだっけ!!
ごめんね、最初に聞いたかもしれないけど忘れてしまいました。
私の友達はほとんど結婚して子供がいるよ。
でも1人が多いいな。
その内の一人は子供を生んでから離婚したから、もう子供を作る行為ができないからできるだけいいよ。チャンスがあっていいなーって言うけど、それは慰めの言葉なのかなーって思ってるよ。

あとさ9月に2人目が生まれる子が3人もいるんだよ。
お祝いを買わないといけないな。
人のじゃなくて早く自分の子供の服を買いたいよー。

今日はチャンス日だね。
旦那さん帰って来るときはごちそうを作るのかな?
楽しみだね。
またね。

[27] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/08 12:32

今年は特に忙しくて。。。
普通の事務職なんだけどね〜 7.8月はさらに激動の忙しさが待っている・・・ なので、もし体外の話が進んでも9月以降にしてもらうつもりなんだ。
でも仕事は辛いときももちろんあるけど、楽しいのでがんばってます。 このさきお金もかかるしね。

私の年は、31歳(今年で32歳)です。確か、同じか近かったような気がしたけど・・・ 違ったらごめんね。
うちはまだ結婚してない子もいるからね〜 ほんとその辺に関してはストレスが少ないです。
9月に3人も産まれるんだね。 めでたいけど、自分のところにもきて〜って感じよね。
うちは、いまんんとこ妊婦さんもいないな。そういえば。

昨日だんなさん帰ってきましたよ。 そして、今日の朝、がんばってくれました。 特に排卵チェッカーが陽性になったみたいという話はしなかったけど。
本人も来週だよね〜っていってたぐらいなので。
明日の卵胞チェックで、週の中ごろにがんばって帰ってきてくれるっていってくれました。
排卵日が特定できるといいな〜

ではではまたね。


[28] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/08 20:30

私は32歳(今年で33歳)です。
なんか30代に入ったら猛スピードで年をとってるような気がするんだけど、精神的にも肉体的にも。
でもね、今日町民ソフトバレーボール大会があったんだけど、優勝したんだよ。
女の子が2人入ってないとだめで、でも出る人がいなくて旦那の応援で行った私も出たんだ。

久しぶりに汗をかいて楽しかったな(^。^)

ライフちゃんは旦那さん思いだね。
排卵チェッカーが陽性になっても言わないなんて。
言うと負担になっちゃうもんね。
私もなるべく言わずにおこうとは思ってるけど最近は言ってます。

今朝の体温が少し下がって嫌な予感がしてきたよ。
この1週間をどうにか乗り切りたいです。
ではまたね。

[29] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/09 12:50

確かに、30歳を越えると、一年があっという間に過ぎているような気がするね。特に肉体的に。。。

ソフトボールの大会で優勝したんだね。すご〜い!!
なおぴょんはソフトボールやってたの?
私も子ども会の時にやってたぐらいだから、小学校以来やってないな〜 きっとすごい筋肉痛になっちゃいそう・・・運動不足は隠せません。

体温が少し下がっちゃったんだね。でも今の時期、布団を掛けそびれたり、寝汗で体温が下がることもあるからさ。あまり気にしないようにね。

私の方は、ぜんぜん体温があがる気配がないので、やっぱり排卵はまだ先かなって思ってます。水・木ぐらいかな〜
今日、夕方病院なんだ。でも仕事に戻ってこなくちゃ。
会社からだと車で片道20分ぐらいなの。だから待ち時間さえ短ければ、あっという間に帰ってこれるんだけどね〜

なおぴょん、一週間乗り切ってね。
私も高温期、追いかけるわ!!

[30] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/09 21:07

夕方病院だったんだよね。
どうだった?
卵は大きくなってたかな?
排卵が待ち遠しいね♪

会社に戻ってまだ仕事中なのかな。
ライフちゃんがんばって!!

私は前回だと今日リセットだったけど、今朝の体温は又少し上がったからまださきかな。
なんか最近おりものの量が増えてきたし、期待はしてないけどこないでほしいな。

ライフちゃんも高温期追いついて〜〜〜。


[31] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/10 20:32

今日は、一日外出していたので、いつものお昼に見ることが出来なかったわ。

昨日病院に行ってきたよ。 やっぱり排卵はしていなくて、昨日の時点で15mmでした。
先生に「順調な大きさだね」って言われて、ほっと一安心。
もういちど明日、卵胞の確認なんだ。
そして、旦那さんも明日帰ってきてくれるらしい・・・
なんだかそのために帰ってくるのも変な感じだけど・・・

なおぴょんも今回はちゃんと体温保ってるね。
このまま高温期保ってよ〜
私も追いつくぞ〜 って、まだ高温期にもなってないけど。

また、明日の病院でどういわれるか。 明日がばっちりのタイミングだといいんだけどな。こればっかりは。

ではでは、なおぴょんの高温期が、続きますよ〜に!!

[32] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/11 13:30

病院行ってきました〜

今日、本当なら排卵誘発のスプレーをして、明日がんばってといわれたんだけど、旦那さんが単身赴任で、今日は帰ってくるんですっていったら、その場でスプレーして、今日の夜にタイミングを合わせることができました。
といっても、少し排卵よりは早いんだけどね。
(排卵が終わった後よりはいいのかな?そうだといいけどな)

なおぴょんの高温期は順調ですか?
高温期の後半は、ほんと不安だよね。
乗り越えてね〜

[33] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/11 17:16

ライフちゃんタイミングがあってよかったね。
旦那さんも帰ってきてくれるし、排卵前の方がいいって聞くし今日のタイミングでばっちりじゃないかな。

私の高温期はまた少し上がって36.82だったの。
今日で周期22日目なんだけど、高温期からは12日なんだよね。いつもの28周期でいくとまだ先だけどあと2日で結果が出るってことかな?!

体温計とのにらめっこが始まったよ。

あーリラックスリラックス。
きませんように〜〜〜。

[34] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/12 12:42

なんとかタイミングもあったし・・・
といっていたら、今日ももしかしたら帰ってくるかも???
でも昨日の夜に、旦那さんの電話に先輩から電話があってまた別の場所で単身赴任の可能性があるぞって言われたって。しかももしその現場なら1年間ぐらい・・・
短期といえば短期なんだけど、1年は長いな〜
週末は帰って来るにしても、タイミングはどんどん合わなくなってくるだろうし。 旦那さんも真剣に「会社やめようかな〜 たぶん退職するまでこんな感じだから」っていってました。 お金のことを考えると、今よりもらえる可能性は低いので、悩むところだけど・・・

なおぴょんは体温下がったっていっても36.82℃もあるんだね。 OKじゃない? 今日で22日目か。 あと2.3日の辛抱だね。 リラックスリラックス。
体温あがれ〜

私も明日、あさってぐらいから高温期に突入かな。
漢方の効き目・・・ まだでないか。

[35] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/12 23:27

今日も旦那さん帰ってきたのかな!?
ライフちゃんに会いたいんだよ、熱いねっ。
でもまた単身赴任とはビックリだね。
しかも1年だなんて、長すぎる。
タイミングとるのがもっと大変になるね。
私だったらストレス溜まりそうだよ。
なんとか間違いとかだといいね。

漢方は飲むの慣れた?
私は最初は抵抗があって飲むのが嫌だったけど、今はその味に慣れてきにならなくなったよ。

まだなんとか高温保ってます。
頼りないけどね。
じゃまたね。

[36] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/13 18:20

旦那さん帰ってきましたよ〜
そして、明日も台風だから、現場中止のため帰ってくるらしいわ。 うれしいけど、帰ってくると思っていないから、食材が何もない!!

単身赴任1年は長いよね〜
週末には帰ってくるとはいえ、タイミングはなかなかとれないな。
日曜日に病院で、体外説明なんだけど、そのときはじめて旦那さんの検査も行うんだ。
そして、単身赴任のこと話したら、精子の凍結保存をしておきましょうってことになりました。
なので、うまくタイミングが合わなくても、なんとかなるのかな? ちょっと寂しい気もするけどね。

漢方はなれたよ。もともとそんなに抵抗は無かったよ。
本当は一日2回だけど、病院で処方された訳じゃないので、もしかして体にあってなかったら?っていう思いがあって、一日1回にしてます。
でもね、いつも低温期から高温期に変わるとき、体温がだらだら上昇してたの。2.3日ぐらいかけて高温期に移行してたんだけど、今回は、結構ぐぐ〜と体温があがったんだ。さっそく漢方の効き目かな?
だらだら上昇するのも黄体機能不全の症状って見たことがあったから。ちょっとうれしかったよ。

なおぴょんも高温期保ってるんだね。
うんうん。いいかもよ、いいかもよ。
3連休の間に、検査薬が登場できるといいね!!

[37] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/13 20:17

旦那さんは建設関係の仕事なのかな?
台風がすごいらしいよね。
明日からせっかくお祭りが始まるのにきっと雨で濡れるだろうな。
16日は花火大会だからそのときだけでも晴れてほいいよ。

精子の冷凍保存か〜。なんだか高そうだね。
でも心強いじゃない。しかも旦那さんの負担も少なそうだしよかったね。
でもそれってさ、1回の採取は1回分なのかな?
何回か使えればいいのにね。

連休明けには結果がでるよ。
ドキドキの週末だー。

じゃまたねー。

[38] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/16 14:19

なおぴょん 地震大丈夫???
何もないといいけど。。。 テレビ見てて心配になってます・・・

なおぴょんが無事だと信じてこの先の入力しますね。

旦那さんは建設関係の監督さんです。 道路関係がメインかな?
で、昨日は二人で病院に行って、体外の説明と精液検査でした。
フーナー検査が良好だったから、大丈夫だと思っていたら、濃度や数などは問題なかったんだけど、奇形精子が多いらしい。。。このせいで、タイミングがあってもできなかったかもっていわれました。
タイミングでもうまくいけば妊娠する可能性もあるけどってことでした。
体外の説明をうけて、お金はかかるけど、なんとかなるかなって妙な自信ができたよ。
精子の冷凍保存も6回分に分けて保存。体外のときは、正常な精子とかだけをつかうから、まず受精すると思うって。で、そのときだめなら顕微授精にするから、大丈夫って言われました。
自然での妊娠は難しくなっちゃったけど、早めに体外にステップアップして、早くできたらいいもんね。できれば二人欲しいし。。。

なおぴょんはそろそろ結果がでるころかな?
高温期保ってますように。。。

[39] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/16 21:46

余震が多くてまだゆだんできないよー。
またさっき揺れたし。
私のいるところは南魚沼市で柏崎からは離れているから被害はないけど、テレビの上の写真たてが倒れたりグラスが倒れたり位ですんだからよかったよ。
怖くてお風呂も入れないよ。

でも花火大会はてっきり中止かと思ったら上がったんだよ。
きれいだったな。

そうそう14日にきました。
みごとに体温がガクッと下がったから覚悟してたんだ。
今週の金曜日に旦那と紹介してもらった病院に行ってきたいと思います。

ライフちゃんは昨日体外の話を聞いてきたんだね。
奇形精子が多いと原因の一つなんだね。

なんだか期待できそうだね。
うまくいくといいね。
ではまたね。

[40] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/17 12:58

なおぴょん 無事でよかった〜
でもまだまだ余震もあるみたいだから、気が抜けないね。

と、生理来ちゃったんだね。 がっくり。
今度は病院が変わるんだね。片道2時間だったかな?
大変だろうけど、これも一歩ずつ赤ちゃんに近づいていると思って、がんばらなくちゃね。

私も奇形精子のこと、いろいろ調べてさ。薬とかで直るもんじゃないんだって。
でも望みがないわけじゃないし、いいのだけ選りすぐって体外へ進めば、うまくいくんじゃないかってちょっと期待してます。

なおぴょんは、金曜日からまた新たなスタートだね。
がんばって!!
ではまたね。

[41] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/17 21:57

ライフちゃんの前向きなとこ好きだなー。
本と見習わないと。
私なんかまだぐずぐずしてるのに、切り替えるのに時間がかかるよ。

あー早く妊娠して産んでみたいよ。
お腹が大きくなるのってどんな感じなんだろうね。
出産、子育て。。。

金曜は長岡市まで行くんだけど、地震の影響もあるし行くのが怖いよ。

また報告するね。
ではまた。

[42] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/19 10:58

昨日は、病院だったし、先日休日出勤したときの代休を取らなくちゃいけなかったので、会社をやすんだんだけど、どうしても打ち合わせに行かなくてはいけなかったので、少し会社に顔をだしたのね、(病院から20分ぐらいなので)そしたら、そのまま仕事させられて・・・
いつもよりは早く帰ったけど、悲しかったな〜
みんなには「代休の人に申し訳ないけど・・・」なんていわれながらだったから笑えたけど。

病院では黄体ホルモン値の測定で今回も正常値を上回る16.6という数値がでました!! 私の体はなんとなくいい方向に向かっているような・・・ 旦那さんの精子君のなかで、正常なのがいち早く卵ちゃんと出会っていれば。。。 自然での妊娠も可能性あるんだけどな〜
こればっかりは、来週末の結果をリラックスしながら待ちます。

なおぴょんは明日、違う病院に行くんだよね。
AHIでも洗浄してくれて、より確率があがる方法でしてくれるといいね。
新しい方法などを試すときって、すごく期待しちゃうね。
いい病院(自分に合う病院って言った方がいいのかな?)だといいね。
地震の影響も怖いね。 まだ余震ある?
気をつけて行ってきてね。また報告待ってるよ。

そういえば、旦那さんの妹が私よりも1年遅れで結婚したんだけど、もう1歳になる子供がいるのね。で、子供は二人欲しいっていうことは、聞いていたけどまだ生理にならないから、子供を作る体じゃないな〜っていっていたのが、つい最近生理になったのか、子作り解禁!!って感じみたい。 せめて、二人目より先に欲しいとは思っていたから・・・ がんばらないと。
後先じゃないけど、少しプレッシャーだったりして?

義母はまったくいやみとか言わないし、その辺はすごく助かってるけど。
でも早く欲しいわ〜

では、昨日メール出来なかった分とあわせて二日分ぐらいの長文になってしまったけどごめんね。

[43] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/20 19:33

病院に行ってきました。
しかし、
あまりいい結果ではなかったので落ち込んでいます。

旦那の精液検査は正常ですべてクリアしてたのは良かったんだけど、逆にいうと私に問題が・・・
やっぱり卵管が詰まっている可能性があるみたいと言われもしそうだとしたら、体外を勧めますとのことでした。
旦那の精子は問題ないから人工受精はする必要がないんだって。
とりあえず卵管造影検査をしてかんがえることにしました。
でもすごく混んでて来月にならないと予約ができないんだって。
だから今回は休んでゆっくりしたいと思います。

私も体外の道しかないのかもしれないよ。
でもそれで授かることができるんだったら、なんでもやるけどね。

ライフちゃんはホルモン値の数値が良くて良かったね。また期待したいとこだね。
体外に向けてがんばろうね〜〜〜。

[44] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/23 12:39

新しい病院に行ったんだね。
なおぴょんの卵管が詰まっている可能性があったんだ・・・ 前の検査の時も少しそんな気がするっていってたもんね、確か。
そっか〜 でもまだ卵管造影検査をしてからなんだよね。 検査の時に、詰まっているのが、通ればいいのにね。
旦那さんの精液検査はすべてクリアしたんだね。
やっぱり、そのときのストレスとかもあるのかな?

ゆっくり休んで、検査して。 もしその結果悪くても体外でできるんだから。 子供ができないって言われた訳じゃないんだもん。 がんばろ〜!

私は9月から体外へ進もうかな〜って思ってるから、8月は治療を一旦お休みしようかなって。 8月は仕事が一番忙しくなるのもあるし、そんなときに、タイミングだの病院だのっていってても無理かな〜って。しかも肝心な旦那さんもいないしね。 タイミング良く帰ってこれればいいけど。
と、すでに今回まだ結果がでてないのに・・・
今日、23日目、高温期11日目です。 体温はびみょ〜
心はすでに体外へ。。。 なんて。

なおぴょん、一緒にがんばろ〜ね。


[45] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/23 21:02

私も造影検査したりなんだりすると体外をするのは9月からになりそうだよ。
ライフちゃんと一緒だね。
ライフちゃんこれからもよろしくね♪

でもライフちゃんの高温期も保ってるみたいだね。
このまま保ってくれることを祈ってます。

がんばれライフちゃん!!

[46] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/24 12:45

なおぴょんも9月からスタートするんだね。
といっても、まだ卵管造影検査の結果次第だし、検査中に詰まりも直るときだってあるんだもん。
でも一緒になれば、心強いよ。

昨日の夜、ついつい旦那さんがいないもんだから、ソファーでねてしまって・・・
朝方ベットにいってちゃんとねました。
普段だと、こういう時って体温があがらないのよね。
なので、暑くてもがまんして、布団かぶってねてたらものすごい汗をかきました。。。 おかげで体温も高温を保っていたけど、これは単なる暑かったせい?なんて思ってます。
旦那さんいないと、朝の用意が楽な反面、だらだらしちゃうので、結局家を出る間際はバタバタ・・・
今日なんか、いそいで自転車に乗ったら、日傘をタイヤに挟んじゃって。 こけはしなかったけど、日傘が折れちゃって使い物にならなくなっちゃいました・・・
あ〜また余分な出費が。

なおぴょん、あまり気にしないようにね。
赤ちゃんができる方法はいくらでもあるんだよ。
がんばろ〜!!

[47] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/25 13:42

旦那さんがいないとつい気が緩んでそんな風になるよね。風邪ひかないといいけどね。大丈夫かな?

私は昨日排卵チェックしたら陽性だったんだ。
生理周期11目だから卵がちゃんと大きくなる前に排卵してるんじゃないかって思うけど、それで上手くいく人もいるしね。
とりあえずタイミングをもったけどどうかなー。

ライフちゃんは今週末には結果がでるかな?
ドキドキだね。
生理がこないといいよね。

ではまたね。

[48] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/26 15:49

そうなのよね、旦那さんいないとついついだらだらした生活になってしまうわ。

昨日、排卵チェックが陽性になったんだね。
タイミングばっちりの時にダメだったことがあるんだから、ずれているほうが意外に良かったりしてね。

私は今週末には結果がでるよ。
でもすでに体温も下降気味。しかも今日ちょっぴり下腹部に違和感が・・・(なんかムーディ勝山の歌になりそうな感じ?)
ま、体外に移る前にできればそれに超したことないけど、もう今は、体外でがんばろ〜と心も決まったので、あまり期待せず過ごしてます。
ただ、今週末イベント(仕事で)だから、なってほしくはないのよね〜 頻繁にトイレに行けないし。

なおぴょんのタイミングが合ってること&卵管が通ってることを祈ってるよ!!

[49] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/28 16:41

パソコンの調子がよくなくて見ることが出来なかったよ。ごめんね。
昨日の夜中やっと使えるようになったからもう大丈夫。

私は高温期に入りました。
この2週間が長いんだよね〜〜〜。
でも私もそう。体外でがんばろうって決めたからあまり期待せず過ごしたいと思います。

ライフちゃんは今日、明日は忙しそうだね。
お仕事がんばって!
またね。

[50] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/07/30 18:47

こんばんは。

いや〜 体がついてこない。。。
やっぱり一日外で声が枯れるほどしゃべっていると疲れました・・・
そして金曜日にきちゃいました・・・
ま、しょうがない。っていうかそれほどショックじゃなかった。 イベント初日にきたのにはショックだったけど。

明日病院です。そして今週期はお休みさせてもらうようにいうつもり。 どっちにしても旦那さん帰ってこないから、タイミングもあわせようがないんだけどね。

なおぴょんは高温期に入ったんだね。また長い2週間を乗り越えなくちゃね。

がんばって!!
私も今回は考えずに過ごします。

[51] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/07/31 20:56

イベントお疲れ様でした。
しかも声が枯れるほどしゃべっていたら大変そう。
疲れたでしょ!!

知ってる?
松島菜奈子が2人目妊娠って!!
なんだか分からないけどショックです。
でも不妊治療してたとかしてないとかって聞いたけど。
羨ましい限りです。haaー。
いいなー。

私は微妙な高温期をすごしています。

ライフちゃんはきちゃったんだね。
もう終わる頃なのかな?
次にかけましょう。
ではまたね。

[52] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/02 09:59

最近、返信が遅れちゃってごめんね。
昨日もイベントで、今回は拡声器を忘れちゃって、それこそ地声を精一杯だしてしゃべりまくったので、みんなに「声が枯れてきてるよ」っていわれちゃいました。
また明日もイベントだけど、台風が・・・
でもなんとかそれそうなので、いいかな〜って思ってます。多少の雨は大丈夫だし。

今日で生理7日目。 おとつい病院に行って、1周期お休みすることに。 そして、次回生理が来たときから、体外受精をスタートします。

松島菜々子が二人目妊娠なんだね。 うらやまし〜
私たちも続かないとね。

ちょうど、昨日私の会社の人(2年前まで支所長してたひと)の娘さんが出産したんだ。 その娘さん、私と同じ病院に通ってて、体外受精1回目で妊娠したの。
自分のことのようにうれしくなりました。
前支所長なんだけど、本当にうれしそうで、きっと自分の親もこんなふうに喜んでくれるんだろうな〜って思ったら、がんばんないとって改めて思っちゃいました。

なおぴょんは高温期の中盤にさしかかってきたかな?
夏ばてしないようにね。

[53] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/03 13:08

最近暑いよね〜。
いよいよエアコンの出番です。
でも台風のおかげで曇り空で今日は過ごしやすいけど
むしむしするね。

ライフちゃんは予定がきまったんだね。
1回目でうまくいく話をきいたら、なんだか自分もできるような気がしてきたよ。

私たちもきっとその日がくるよね。
明日は野外コンサートに行くんだけど雨がふらないといいな。
ライフちゃんの声が心配です。
無理しないようにね。
ではまたね。

[54] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/07 13:50

ごめんね〜
なかなか返信できなくて・・・

野外コンサートどうだった? 天気はよかったかな?
名古屋は夕方に雨が降ったけど、夕立っぽくてすぐやんじゃった。
今週は天気良さそうだよね〜 また週末イベントなので、晴れてくれればいいけどな〜

今週期は体温もはかってないんだ〜 っていうより、イベント続きで朝がものすごく早かったりで、体温計についてる目覚ましよりも早く起きて動き出しちゃうため、測るのを忘れているっていうのが本当なんだ。
でも日数でいくと今日あたりが排卵の予感。
たまたま旦那さんが東京出張のために一旦家に帰ってきたので、とりあえずタイミングをとってみました。
ずれているとは思うけどね。

お盆休みはどうするの?
本当なら、旦那さんの両親の実家へ泊まりに行くはずだったんだけど、その家の人が体調悪くなっちゃって・・・ 中止に。
で、どうしよ〜っていま必死に宿を探してるけど、なかなか無いのよね〜
かといってせっかくの休みに家でごろごろするのもなんだしな〜って思ってね。
パチンコ行ってお金使うぐらいならねって思ってます。

なおぴょん、高温期もそろそろ後半かな?
体調崩さないように、クーラー効き過ぎないようにね!!

[55] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/07 21:49

最近私のいる新潟は雷雨と夕立がすごいです。

野外コンサートも大雨で早々帰ってきました。グスン。。。

今朝の体温がガクッとさがりました。
でもまだきてないんだけど、明日くるかなって感じです。

ライフちゃんはまたイベントなの???
大変そうだね。暑い中ご苦労様。
タイミングもあっているといいけどね。

夏も本番!!
夏ばてしないようにのりきろうね。
ではまたね。

[56] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/08 12:52

最近の天気はよくわからないね。
ものすごく晴れていると思っていても、夕立があったりで洗濯物も毎日悩みながら干してます・・・

体温下がっちゃったんだね。
でも来るまでは・・・

イベントはあと6回。 全10回だけど、まだ半分以上残っているのよね。
やってて楽しいから、いいんだ。
参加してくれた人たちから「楽しかった〜」って言ってもらえるとほんと疲れも吹き飛ぶ感じ。

久々に体温を測ったら、高温期に突入?したかも。
やっぱり昨日が排卵日だったのかな。

明日またなおぴょんの体温が持ち直すことを期待してるよ!!

[57] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/09 12:23

あ〜〜〜やっぱりきてしまいました。
体温は嘘をつかないね。
前触れがなかったから本とにくるか半信半疑だったけどあ〜〜って感じ。。。
そこでチョッと聞きたいことがあるんだけど、来たのが7日の夜で寝るちょっと前だったの、トイレに行かなきゃ知らずに寝てしまうとこだったけど、7日が1日目なのか8日が1日目なのかどっちだと思う?
それによって卵管造影検査ができかどうか決まるんだよねー。なんかよくわかんなくなってきちゃって。

あー毎日暑いね!
ライフちゃんイベントがんばって!

[58] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/11 14:04

来ちゃったんだね〜
でも体温ががくんと下がって、覚悟決めてたら妊娠してたっていう体験談も読んだことあるから、やっぱりくるまでは期待しちゃうよね。

私も夜に生理になったときどうなのかな〜って思うよ。 検査があるんなら、気になるね。予約するときにでも聞いてみたほうがいいかもね。
卵管造影の検査なら、安全をとって8日が1日目とカウントしたほうが、無難かも?
生理が残ったままじゃできない検査だからね。

私は今から旦那さんの寮へ向かって出発します。
電車だよ〜
ちなみに単身赴任先は岐阜の高山なんだ。
2泊ぐらいして、名古屋に戻ってくるつもりです。
そういえば私、ぜんぜん体温はかってないわ。
きっと高温期なんだろうけど。。。

ではお盆をたのしみましょ〜 って暑くて溶けそうです。

[59] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/11 23:20

今日は旦那さんのいる高山で過ごしているのかな?
名古屋からだとどれくらいかかるのかな?
電車の旅だね。なんだか楽しそう!!
帰ってきたら土産話しを聞かせてね。

やっぱり8日が1日目でいいよね。
卵管造影の予約が混んでて16日しかできなかったんだよね。そうすると16日が9日目になるでしょ。私さここ最近10目が排卵なんだよね。
もし排卵の場合はキャンセルして下さい、って言われるしそんなことになったら又先送れになってどんどんチャンスがなくなるよ。

1ヶ月を棒に振るのは辛いよー。
でもキャンセル待ちができるか聞いてみようと思ってます。

ライフちゃんは高温期になったのかな?!

お盆は旦那さんにいろんなとこ連れてってもらうのかな?たくさん楽しもうね♪

[60] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/14 11:02

ただいま〜
昨日高山から帰ってきました。
名古屋からだと電車で2時間ちょっと。。。
ただ特急なので、片道6070円もしました。
帰りは、だんなさんの現場車に乗ってきたので、ガソリン代も高速代もただでした!!
寮に泊まったので、宿代が浮いた分、飛騨牛を食べて満足。 とても楽しかったです。
なおぴょんはどっか連れてってもらったかな?

卵管造影の予約、混んでたんだね。 排卵に引っかかるといやだよね。1回でもチャンスを潰したくない。
でも、なおぴょん最近10日目に排卵してるんだね。早いね。 私もたまに10日ぐらいのときがあったけど、普段は12日目ぐらいかな?
キャンセル待ちできるなら、したいね。

高温期にはなってるはず・・・ 本当に体温はかってないのよね〜(笑)
次回からは体外のこともあるので、しっかりはからないと。

お盆休みもあっという間に過ぎていくけど、楽しもうね。
ではまたね!

[61] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/17 12:14

おかえりなさい。
飛騨牛いいな〜〜〜。私も食べてみたいよー。
しかもとってもお得な旅行だね。
うらやましいなー。

私は隣町の実家へ行き、姉夫婦も集まりバーべQをしたくらいかな。あとは暑くて川で遊んでました。

あとは卵管造影検査してきました。
なんとか頼み込んで1日早くに変更してもらうことができてさー、排卵前にできました。

結果は両方通ってたんだよ。
でも右側がすごく細かったからそれが原因かなー?
っていわれたよ。

それでもし今回ダメだったら、次回はフュ-ナーテストすることになりました。

体外はまだ先になりそう。

ライフちゃんの高温期はもう後半になったころかな?
来ないといいね。
ではまたね。

[62] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/17 12:57

卵管造影お疲れ様
両方とも通ってたんだね。やったね!!
痛くなかった???
私は本当に痛かったから、もう二度とやりたくないって思ってるよ。
右側が細かったんだね。 そっちばかり排卵とかしてたら、なかなかできないよね。
でも、造影検査後は通りやすいから、またまた期待が高まるね。

次はフーナーテストなんだね。 まだやってなかったのかな?
私は結構最初の頃に受けたんだ。
でも、生理来なければしなくてすむもんね。
こないといいね。

私の方は、たぶん今日で、22日目。高温期?になって10日目ぐらいかな〜
相変わらず体温測ってないので、高いのか低いのかわかんないけどね。

今回生理になったら、1〜3日目に病院なんだけど、ちょうどそのころ最後のイベント(来週の火・水・金・土の4日間)があって、それにはまると病院に行けないのよね。 木曜日だけ大丈夫なんだけど・・・ 都合良く来てくれればいいけどね。

今日から仕事にきました。
そしたら会社の机の鍵を家に忘れて、引き出しが開かない・・・ なんだか仕事するなって言われている感じで、今日もなんだか盆休み状態・・・
世間はまだまだ休みかな?
あまり電話もならないし、静かな時間が過ぎてます。

なおぴょんはバーベキューしてきたんだね。
私は焼肉大好きなので、バーベキューは本当にうらやましい。。。 今年はしてないな〜

ではではまだ暑い日が続くけど、体に気をつけてね。
排卵直前or直後ぐらいかな?
タイミングばっちりあうといいね。

[63] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/17 20:57

造影検査は痛かったです。
でもね、上手な先生で我慢できる痛さだったからもし次することになっても、すぐやるかも。

フーナーは前の病院ではしてなかったから、今回が初めてなんだ。先生は前の日の夜か朝って言うんだけど、ネットとかで見ると朝2,3時間以内に受診するって良く見るんだよね。
ライフちゃんはどっちだった?

そうそうさっき排卵検査したらくっきり線がでたんだよー。今夜がチャンス日かな?!
でも旦那は火曜、金曜がバスケの練習の日で今日も帰りが10時半頃だし、いつもくたくたになって帰ってくるから、いい精子がいない気がするョ。
しかも疲れすぎてそんな気がおきないよー、とか言われるし。
でもねそんな時の為にとっておきのDVDがあるから今日はそれを用意して待ってよっと。

ライフちゃんはそんなことしないよね。

最近恥じらいを忘れてしまったなおぴょんでした。
まったねー。

[64] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/18 17:25

やっぱり造影検査は痛いよね〜
私は30分ぐらい動けずに、ベットで横になってました。だから、絶対詰まっていたんだろうな〜って思ってたけど、結果は両方きれいに通ってるよって言われてびっくりでした。

フーナーテストのときは、前の晩にがんばってもらったよ。だから検査のときは、すでに10時間ぐらいは経ってるんじゃないかな? 精子くんは3日ぐらい生きてるっていってるから大丈夫じゃない?
あまり神経質にならずに、気楽にね。

だんなさん、バスケやってるんだね。 そういうのい〜な〜 応援とか行くのかな?
うちは、まったく。。。 運動自体は好きだと思うけど。
父親や弟は今も草野球やってるの。父親が監督なんだ。 昔からよく応援にいってたから。そういうのすごく好きなんだよね。 私も運動好きだし。
でも今は身体が動かないな〜きっと。

だんなさん、がんばってくれるといいね。
その気にさせないとね。
私はその気にさせるときは、キス魔になるかも???(笑)

結婚前に比べると恥じらいを忘れてるかもね。
恥じらいを忘れたといえば、今日、脇の手入れをしようとしたら、だんなさんに見つかって、「俺にやらして」と、毛抜きで抜かれました・・・
すごくたのしいらしい。。。 でも前だったら脇自体見られるのも恥ずかしかったはずなのに・・・
いやね〜

そうそう、今日の朝方、暑くてクーラーを入れたのね。
でもあんまり涼しくならなくて、で、よく見たら「暖房」だったの。ただ室温の設定が26度だったから、気持ち涼しい風がきて、ちょっと気づかなかったわ。
この時期の暖房は命取りよね。。。

ではではまたね〜

[65] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/20 17:27

あハハハハ!!!
思わず笑ってしまいました。
気づかなかったら大変なことになってたね。
気をつけないとね。
でも最近過ごしやすくなってきたよね。
もう夏のピークは過ぎたのかなぁー。

どうやら私は昨日が排卵だったみたい。
私的には土曜日かと思って、今日がチャンス日だよって、旦那に言ったらいざというときに旦那のが全然元気がなくて、もう今日は無理みたいって言われたときには「あー今回は見送りかー」って思ったけど、昨日は大丈夫だったから結果的にはOK
だったのかも。

タイミング合わせるのって大変だよねー。
あとはのんびり高温期を過ごしたいと思います。
ではまたね。

[66] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/23 12:43

昨日生理きちゃいました・・・

今回生理がきたら1〜3日目の間に病院へ行かなくては行けなかったんだけど、予約がとれた時間に会議が入っちゃって、どうしても病院に行くことが出来なかったんだ。 なので、一周期延ばすことにしました。

旦那さん自体は自然で出来ることを今も願ってるみたいだから、一周期延ばすことは逆に喜ぶかも?
といっても、排卵前から薬を飲んだりするので、今週期はどっちにしても自然ではできないわ。

なおぴょんはタイミング合ったみたいだね。
また高温期に突入だね。
2週間、長いと思うけど、がんばってね。

最近、返信が一日づつぐらい遅れてごめんね。
イベントももうあと2回。 これが終われば、仕事も楽になるはず。。。
ではまた明日から暑くなるみたいだけど、体調崩さないようにね。

[67] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/23 22:09

きちゃったんだね(T_T)
残念だけどまた次回に向けてがんばろうね(^O^)/

病院の予約の時に仕事で行けないのってすごくストレスにならない?
思っているようにはうまくいかないよね。

イベントもあと2回なんだね。
長かったね〜。
あともう少しがんばってね。

私は高温期4日目です。
私は次生理が来たら12日目に行かなくちゃなんだー。
来てからじゃないと休みも取れないし、その時に休みが取れるか考えると心配だよー。

返事はできるときで全然いいよ。
ゆっくりいきましょう♪♪♪
ではまたね。

[68] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/24 19:54

そうなのよね〜
病院に行くときに、抜けられない仕事のときは、やっぱりストレスになるよね。
7.8月はどうしてもね・・・ 明日ですべてのイベントが終了。 この後は治療に専念しなくちゃ。
体外ともなれば、毎日のように病院に通わなくちゃ行けないこともあるだろうし。
がんばんないと。

なおぴょんは無事高温期に入ったんだね。
次の生理が来たら12日目に行くんだね。
その日が来ないことを祈るわ・・・

ではまたね〜

[69] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/25 16:53

今日でイベントも終わりだね。
お疲れ様でした。これからは、治療に専念できるね。
でも体外だと、やっぱり毎日のようの病院行くようになるよね。
そうなると仕事の事がきになるとこだよね。
会社にも迷惑かけることになるし、仕事を辞めようかどうか考えてるんだー。

でも辞めるとそればっかになるから、気がまぎれる為には辞めないほうがいいのかなーって思うしね。

悩むわ〜〜〜!

今朝の体温は37度近かったです。
陽気のせいだと思います。

ではまたねー。

[70] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/27 12:39

また月曜日だね〜 また一週間がはじまるぅ〜
旦那さんもまた行ってしまったので、土曜日まで一人暮らし♪(うれしくはないけど)

なおぴょん、体温高いじゃない?
陽気のせいかもしれないけど、いい傾向だよね。
このまま高温期を保って!!

体外だと個人差もあるだろうけど、注射とかで病院に行く回数が増えそうだよね。
まだ始まっていないからなんとも言えないけど、注射だけなら早くやってくれそうなので、なんとか昼休みに抜け出してやってもらえれば、会社を休むことなくできるかなって思ってます。
会社からだと車で15〜20分。往復しても1時間以内に帰ってこれるかなって。 普段は電車通勤なので、会社の車をちょっと借りて・・・って感じかな?いつもいいよって言ってくれるので、大丈夫だと思うんだ。

体外に進むと仕事を辞める人が多いけど、やっぱりお金のことを考えるとね。一回でできればいいけど。。。
あとは、私自身家でじっとしていられないタイプっていうのもあるかな。
私は会社に恵まれているから言えるのかも?
直属の上司には言ってあるので(体外の話はしてないけどね)、遅刻・早退については「はいどうぞ」って感じで休ませてくれるから。

会社やめて、家にいて治療に専念すると出来やすいかもしれないけど、なおぴょんも言ってるように、そればっかりきになってよけいストレスためたりすることもあるもんね。 難しいわ。

一番いいのは、早く赤ちゃんができてくれれば、悩まずにすむのにね。うぅぅぅ・・・

今週木曜日に久しぶりに病院に行ってきます!!

早く二人に春が来ますように・・・

[71] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/28 21:10

本とそうだよねー。
赤ちゃんができれば、悩まずにすむのにね。

私たちの赤ちゃんはどこにいるの?
ママはここだよー。
なんてね^O^

私は今週末には結果がでそうです。
もうすでに生理がきそうな気配がしてます。

期待しないで待ちたいと思います。
ではまたね。

[72] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/29 12:38

今週は毎日定時で帰れる日々を送っています。
ただ、家に早く帰っても時間がつぶせず・・・
久しぶりにブレステ2を立ち上げて遊び始めました。
早くこの生活に慣れなくちゃ!!
自分の時間がとてもあるので、有意義に過ごしたいわ。

なおぴょんは高温期も後半だね。
今週末には結果がでるんだね。

私も木曜日に病院だ〜 治療再開!!
体外するとなると、期待も一段と大きくなるなぁ。
でも出来なかったときのことを考えると。。。
いかんいかん そんなこと思わないでおかないと。
といいながらも、2.3回は挑戦することになるって思っておかないと、ショックが大きくなるかな?

ようやく暑さも和らいだし、私も来月誕生日!!
なんか誕生月ってできやすいとか?ってなんかで読んだ気が・・・ なんかあらゆるものを吸収しすぎて、すべていい方向のものしか覚えてないけど、ポジティブにしていないと、赤ちゃんもやってこない気がして。。。。

なおぴょんの高温期が持続しますように!!
またね。

[73] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/30 16:10

今日、病院に行ってきました。
いよいよ体外へって思っていったんだけど、
なんだかいつものタイミング法と同じような話で終わっちゃった。
まだ卵胞が13mmなので、土曜日にもう一度病院へ行くことになりました。 あれ?? 今回もタイミングなのかな?って聞こうと思ったけど、土曜日に行ったときに聞いてみることにします。
旦那さんとしては、「とりあえずもう一回チャンスがあるんだね」と少しうれしそうでした。
タイミングでできればいうことないけどね。

ではではまたね。

[74] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/30 21:20

病院お疲れ様でした。
今回が最後?のタイミングになるのかな?!
そろそろ排卵も近いころだし、チャンスをのがしたくないとこだね。
土日にあたるといいね。

そう言えば日曜日に旦那のお姉さんの赤ちゃんが1ヶ月早く生まれて見てきたんだよ。
かわいい女の子でした。
一人目も女の子だったから、次は男の子がいいって言ってたけどこればっかりはね。

私もいつかはこんな日が来るのかなーっ。。。

ライフちゃんはまだ漢方は飲んでますか?
私はついつい忘れてしまってます。

ではまたね。

[75] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/08/31 16:07

明日もう一度病院に行ってきます。
体外の前に最後のタイミングかな?
体外もダメな場合は何周期かあけることもあるから、その間はタイミングでがんばるのかな? あまりよくわからないけど。。。

旦那さんのお姉さんに二人目が生まれたんだね。
おめでと〜
早く私たちも祝福されたいもんね〜 がんばんなくちゃ!!

漢方飲んでるよ〜 って、8月頭で無くなって、そのあと友達がちょうど同じ漢方を飲んでて、病院で処方されるけど、飲まないからくれたの。 その友達は不妊ではなく、皮膚病関係でその薬を処方されていたみたい。
なので、かなりの量をただで頂いちゃいました。
病院で処方されると安いみたいだね。
それで、ちょうど今週ぐらいから飲み始めたところ。
すぐには結果がでないからね。のんびり飲み続けます。

日曜日はドリカムのコンサートなんだ。
とても楽しみです。

[76] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/08/31 20:08

明日は病院だね。
排卵してるといいね!

私のもうすぐ妊娠4ヶ月になる姉は出血があるのと、お腹が張るのとで、私と同じ漢方飲んでて、この前夕ご飯食べにきたときに忘れちゃったから頂戴って言われてついでに少し取られちゃった。
まだあるからいいんだけどね。

聞いて聞いて今朝起きたら朝顔の花が一つ咲いてたの。つるだけがすごく伸びて大変なことになっていて、全く花が咲かないからもう諦めていたとこなんだ。
何かいいことでもあるといいなー。

ライフちゃんはドリカムのファンなの?
私も好きだよ。
コンサート行くんだー。いいなー。
楽しんできてね♪
また話しを聞かせてね。

[77] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/09/01 21:44

今日病院へ行ってきました。
卵の大きさが、木曜日行ったときとあまり変わっていなくて、また月曜日に病院に行くことになってしまいました。
でもだんなさんいないから、月曜日以降だとタイミングとれないのよね〜 だめもとで、日曜日にがんばってもらいます・・・

ドリカムのファンだよ〜
コンサートは結構行ってるよ。
最近ではだんなさんと一緒です。
ドリカムのコンサートは結構男の人も多いよ。
今年はワンダーランドだから特に多いかも???
楽しみです。

そろそろ結果がでるころかな?
高温期を保っていることを期待してます。

[78] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 なおぴょん

2007/09/02 23:01

ドリカムのコンサートどうだった?
まだ私は1回しか行ったことがないからビギナーです。
すごく盛り上がって楽しかったなー。
しかも旦那さんも一緒に行ってくれるなんていいなー。
やさしいね^0^

今日はタイミングでラブリーな一日になったね。

私は昨日体温が少し下がって、また今朝下がってお昼すぎに生理がきました。
体温は嘘をつかないねー。

今回は生理痛がひどくてつらいよー。
また次に期待することにします。

ではまたね。

[79] Re: なおぴょん 見つけてください! 

 ライフちゃん

2007/09/03 16:17

ドリカムのコンサート 行ってきたよ〜
でも、今回座席がいまいちだったので、ちいさ〜くしか見えなかった。
でもでも知ってる曲ばかりだったし、すごく盛り上がったので、本当に良かったです。
また来年はふつうのコンサートだけど、必ず行きたい!!って思ってます。
旦那さんもノリノリでした。

今日も病院に行ってきたんだけど、まだ卵胞の大きさが小さいらしくて、はっきり卵がエコーで見えました・・・
で、旦那さんが単身赴任で居ないってことを言ったら、
人工受精してみますか?ってことで、急遽、今回人工受精をすることになりました。
でも、看護婦さんの話では、私の場合?は、タイミングの方が確率がいい(あくまで統計上とはいわれた)から、人工受精しても結果はいいとは言えないとはっきり言われました。
逆に期待せずにできるからいいけどね。
お金がどれくらいかかるか不安だけど、なおぴょんはそれほど高く無かったんだよね?
でもうちの病院のHPみると1万円とか書いてあったような・・・ そうすると、無理してやらなくてもって思ったりもするんだけど・・・
一応やるってことで返事したので、初人工受精を9/5にしてきます。

なおぴょんは生理が来ちゃったんだね。
う〜ん 残念。
体温はうそつかないね〜 でもたまに下がったけど、妊娠してましたって話も聞くから、いくら下がってもやっぱり血を見るまでは、期待しちゃうよね。

生理痛がひどいと何もかもやる気がでないと思うけど、
次に向けての準備だから、なんとかがんばって!!

私もがんばりま〜す!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと