1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. IVF妊娠 5w0d 不安...

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

IVF妊娠 5w0d 不安...

 momo.

2017/10/14 02:56

はじめまして。
不妊治療をはじめて、子宮筋腫のオペを経てIVFで妊娠しました。
37歳です。
今日で5w0d。
胎嚢確認はまだで4w0dで血液検査HCGで妊娠判定でした。

子宮筋腫のオペ後まる2ヶ月で凍結胚移植をし、妊娠。

術後の下腹部痛が何となく続いたままの妊娠になったので、
常にヒヤヒヤしています😢

悪阻も始まっているのですが、
スッキリ何もない時もあり、それがかえって不安になったり...
そして少し多めに食べすぎてまた気持ち悪くなって😅

気づいたら流産のことばかり調べている自分がいてこれではいけないと思い、この掲示板を見つけ書き込んでいます!

皆さんの妊娠初期も不安は常にあったのでしょうか?

お腹の張りや痛みがある時は仕事を休むように言われてますが、
中々難しいと思う反面、ベビちゃんに何かあったら困るので今日は早退しました。

職場は私の不妊治療のこと知っているので無理しないようにとは言われますが現場はなかなか気を使います。

現在まだホルモン療法継続しているので、流産していても出血や体温が下がることはないんだろうなぁーとか、
そんなことばかり考えちゃいます。

ベビちゃんに聞こえていてかわいそうなことを思いをさせてしまっているなぁーと思いながらも常に葛藤です(><)


無事生まれてくれるまで心配は尽きないと思うのですが、
一つ一つ乗り越えていくのにどのような心境だったのでしょうか?

ちなみに今まで自分のことは多少無理しても進むタイプでした。

自分がこんなに一喜一憂する姿を初めて感じています。

よろしくお願い致します。

※まとまりのない文章ですみません(><)

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと