1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2017年7月〜9月出産予定の方 2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017年7月〜9月出産予定の方 2

 ゆみた

2017/07/12 20:35

コメントを書いたら100になってしまったので、次のトピックを作成しました。このトピックで終了かな?出産まであと少し、頑張りましょう!過去ログは
http://www.kodakara.jp/ninshin/pregnancy/1478.html
になります。

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/13 17:21

ゆみたさん

もう100だったんですね!新しいトピックありがとうございます。過去ログへのリンクまで載せてくださって大変わかりやすいです!ゆみたさん、お仕事もできる方なんだろうな、と感じました(*^o^*)

検診結果、問題なくて安心ですね!
私は39週の終わり頃に計画分娩予定です。
昨日出かけたりしてちょっと忙しく過ごしていたせいで、昨夜はお腹が張って眠れなくて、このままお産が始まったらどうしよう?!と怖くて泣いていました(笑)出産が今から怖くて仕方ないです(^^;;

ゆみたさん、職場に出産の話ができる方がいて羨ましいです。私の職場はほとんど男性で、産休を取得するのも部署では私が初だったみたいです。
姉が深夜0時くらいの出産だったので、夜が苦手な私は日中に産めたらいいなと思っています(*^o^*)来週バースプランを提出しなくてはいけないので、今週末に夫と書きたいと思います。ゆみたさんはもう書きましたか??

[2] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/07/14 16:46

ことちゃんさん

仕事はできませんよ〜今日も産休前の最終日なのに眠くて仕事が全然はかどりません(笑)まあ来週も1日来るし、たぶん家でも作業することになるので、一般的な産休よりは緩いんですが、でもダメダメだなと思いつつ。

ことちゃんさんの計画分娩は、ほぼ予定日にして頂けるんですね!羨ましいです!本当は赤ちゃんが居たいだけお腹にいて頂きたいところですが、ちょっと早めに出てきて頂くことになりそうです。出産、正直怖いですよね。私はどちらかというと未知のものに遭遇することへの不安って感じです。いったん陣痛が始まってしまうと自分の思うようにはならないし、何が起こるかわからないし。こうなってくるとどんと構えるしかないのは分かってるんですが、なかなか難しいです。

職場、男性がほとんどなんですね。私のところは半分近く女性で、しかも出産経験のある方も多いので、色々聞けて興味深いです。世代によっても結構言う事が違ってたり。バースプラン、結構前に書いたんですが、プランというほどのものではない感じになりました(笑)助産師さんには「好き勝手書いていいよ〜」って言われたんですが、実際あまり浮かばないですよね。あ、こうなったら日中に産みたいって書いちゃっては如何でしょう(笑)

[3] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/18 08:51

ゆみたさん

三連休はゆっくり過ごせましたか?確か、先週でお仕事も一旦落ち着くというお話でしたよね。お疲れさまでした(*^_^*)

バースプランにできれば日中に産みたいと書いてみました(笑)あとは体力に自信がないので時間をかけずに産みたいと書いたのですが、これだけ見ると我儘ばかりでダメな母親みたいですね(^^;;
赤ちゃんも頑張るんだから、お母さんも頑張ってください!と怒られちゃわないか心配です。

お腹がだいぶ下がってきたおかげて、食欲が戻ってきて、また体重が増え始めました!いま丁度+10kgくらいなので、このペースだと+15kgくらいいってしまいそうです(^^;;
ゆみたさんは体重管理できてますか?

昨日少し母乳がでていてビックリしました!まだ9ヶ月の終わりなのに、ちょっと早いですよね。
早く産まれてきてしまうのではないか、ますます不安です(笑)

[4] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/07/19 13:53

ことちゃんさん

こんにちは!3連休はもうこれでもというほどダラダラした日々を過ごしました。あっという間でしたが、のんびりできて、これからの産休に向けていいスタートが切れました。・・・と言いつつ、本日さっそく職場に来ておりますが(笑)

バースプラン、いいですね〜。実際どうなるかは別として、希望を出す事は悪い事じゃないですから大丈夫ですよ〜。ご飯もまた食べられるようになったみたいで何よりです。体重、わたしは+11kgあたりを行き来してる感じです(爆)でもこれから暑さもどんどん厳しくなってくるので、体力キープの意味でもこの体重でいいや、と思うことにしています(笑)。実は先週+12.5kgでヒヤッとしたのですが、今日測定したら+11kgちょっとの範囲だったので一安心です。

母乳出たんですね〜!前に紹介して頂いたEお母さん、私も飲んでみてるんですが、初乳はまだです。出産後のおっぱいが出るまで苦戦しそうですが、こちらは気長に頑張ろうと思います。

さて、今日から37週に突入しました。もういつ産まれても早産ではないですが、まだ子宮口はそれほど開いていないようで、次の検診予約が10日後になりました。という事は、計画出産ももう少し先になりそうです。
実家の用事で今週末遠出をしなければならなくなり、ちょっと不安ではありますが、体調に十分気を付けつつ、週末乗り切りたいと思います。ことちゃんさんも今日検診ですかね?お互い順調でありますように。

[5] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/19 18:12

ゆみたさん

私も今日は検診に行ってきました。
子宮頸管も短くなってきていて、赤ちゃんの頭もかなり下がっていてお顔があんまり見えなくなっていました。出産が近づいてきている感じがしてドキドキです。でもまだ小さいので3000g超えるくらいまではお腹の中で大きくなってから出てきてほしいです。

ゆみたさんはもう正産期なんですね!
私なんかよりよっぽどドキドキしている事と思います。週末のお出かけ問題なく乗り切れますように。

ゆみたさん、体重管理もバッチリですね!体力キープのためにこのままでいいや、という気持ち全く同じです!笑
暑さも厳しいですし、しっかり食べて出産に備えて体力つけたいですねo(^o^)o

[6] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/07/21 06:30

ことちゃんさん

おはようございます!昨日の夜から帰省中です。自宅から離れてドキドキですが、ボーッとしててもご飯が出てくる生活を満喫しています(笑)母親とゆっくり話をする機会も大人になってからあまりなかったので、束の間の帰省を楽しみたいと思います!
ことちゃんさん子宮頸管短くなって来てるんですね〜もしかしたら私より進んでるかも。3キロ位になってから産まれて欲しいの分かります!ここ数週間、どんどんダイレクトに胎動を感じるようになっているので、順調に成長してくれていると信じています。
今日も暑いみたいですので、お互いしっかり食べて、お産に備えましょうね!

[7] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/21 11:09

ゆみたさん

ゆみたさんも帰省されたんですね(*^^*)ギリギリまでお仕事頑張っていらしたので、是非ご実家でのんびりなさってください。
ご飯の支度をしてもらえるの、とーっても楽チンで嬉しいですよね。
あまりゴロゴロしていると怒られちゃいそうなので、適度にお手伝いしつつ母に甘えてのんびりしています(笑)

出産に向けて骨盤が緩んできているのか、股関節のあたりが外れそうな感覚や痛みがあります。
骨盤ベルトを使った方がいいのかな?と思いつつ、安くはないので買うのを渋っています。
ゆみたさんは骨盤ベルト使っていますか?臨月になり腰痛は悪化していないですか?

[8] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/07/23 14:28

ことちゃんさん

こんにちは!無事に実家での用事も終了し、現在新幹線で自宅に戻り中です。このまま何事もなく自宅に着ければと思ってます。帰省中に色んな話を母と出来たので、いいタイミングだったかなと思います!普通に考えたら遠出ダメなんですけど(笑)そして実家に居ると至れり尽くせりで、びっくりするほど何もしなかったので、里帰り出産しなくても正解だったかもと思ったり。出産後は母がしばらく来てくれる予定なので、甘えすぎないよう気をつけねばと改めて思いました。

股関節大丈夫ですか?時期的に緩んでくる時期なので、状況に応じてですが、骨盤ベルト使った方が良いかもですね。私は腰痛持ちな事もあり、4-5ヶ月辺りから使ってます。今のところ腰痛は急激にはひどくなってないです。産後も使えるタイプのものもあるので検討しても良いかもですね。でもどれも結構お高いですよね〜有名なのはとこちゃんベルトですが、私は装着が楽なワコールのものを使ってます。効果の程は不明です...(笑)

[9] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/23 18:22

ゆみたさん

出産のために里帰りされたのかと勘違いしちゃってました。ご自宅に戻られたんですね、何事もなくて良かったです。お疲れさまでした(*^^*)

私は既に実家に里帰りしていて、土日だけ自宅に帰って来ているのですが、やっぱり自宅が落ち着くのでこのまましばらく自宅にいたいな〜なんて思っているところです(笑)

ゆみたさん骨盤ベルト使っているんですね!
以前より痛みがマシになったのでまだ購入していないのですが、これから酷くなるようなら私もワコールのものを購入してみようと思います。

今日は2〜3回くらい前駆陣痛らしき痛みがあって、動けなくなり横になっていました。数分で治るし、間隔も数時間おきなので本陣痛ではなさそうなのですが、いつ本陣痛がくるのか恐怖です( ;∀;)

私も明日からいよいよ臨月になります。なんとか計画分娩日までもってくれるよう、赤ちゃんにお願いしています(笑)

[10] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/07/25 10:50

ことちゃんさん

普通この時期に帰省だと出産の為ですよね〜自分でもどうかと思いつつも往復して来ました。結果的には問題なく、今は東京でダラダラしております(笑)自宅の方が落ち着くて言うのも分かります!ことちゃんさんはせっかく近所への里帰りなので、気分によって使い分けても良いかもですよ。

骨盤ベルトは効果があるのか正直よく分からないんですが、仕事をしてる時に使っていたので、装着が楽な物を選びました。機能的にはとこちゃんベルトが良いって言われてますよね。腰が悪化しないと良いですね。

前駆陣痛、結構本格的になって来ましたね!必ずしもすぐに本陣痛という訳ではないらしいですが、身体が出産の準備を着々と進めてる感じですね。私はまだまだっぽいので、今週中に鍼治療に行って、赤ちゃんを下に下ろす運動を教わろうかと思ってます!
お互い臨月ですね!あとわずかの妊婦生活。1日を大切に過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

[11] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/25 19:02

ゆみたさん

今週は自宅でのんびりしています。
夫と二人暮らしもあとわずかなので、お布団を干したり、ご飯を作ったり、専業主婦を楽しんでます(*^^*)

股関節の痛みは自宅に帰ってきたら良くなりました!実家のお布団が合わなかったのかもしれません。

先日、陣痛アプリをダウンロードしてみました。
このアプリを使うことなく計画分娩日までもってくれるのが一番ですけど(^^;; 相変わらず日に何回か前駆陣痛らしき痛みがあります。

ゆみたさん、計画分娩日は決まりましたか?ギリギリまで様子をみて分娩日を決めてくれるなんて、良い病院ですね!
私よりゆみたさんの方が早く出産されると思うので、自分のことのようにドキドキしています(*^^*)

[12] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/07/27 08:37

ことちゃんさん

おはようございます!
昨日は検診だったでしょうか?私は出産がまだまだっぽいのと、病院が混んでるという事で、次の検診は明日になります。幸いな事に体調も問題なく、赤ちゃんの胎動をラストスパートで毎日楽しんでいる日々です。胎動が激しいのは相変わらずです(笑)なので、まだ計画分娩日も未定です^_^;

今週は自宅でのんびりされてるんですね〜!ちょっとした動作でもぐっと疲れる時期ですので、お布団干しとかは無理されない程度に楽しんで下さいね!私も週末の天気次第ではお布団干ししたいな〜。
陣痛アプリ、ことちゃんさんのコメントを聞いて私もダウンロードしてみました。前駆陣痛らしきものは私も時々あるんですが、イマイチ分からない状態です。人によっては本陣痛か?って思うくらいらしいので判断難しいですよね。

[13] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/27 19:30

ゆみたさん

出産が近くなると胎動があまりしなくなるらしいですが、ゆみたさんの赤ちゃんはまだまだ元気に動き回ってるんですね!
私の赤ちゃんは頭が骨盤にセットされてしまって動けないのか、最近はキックばかりで脇腹あたりがボコボコ変形しています。

初期の頃に行っていた病院の検診が多かったので、もう助成金の紙がなくなってしまったため、最近は検診費用が高くて困っちゃいます。ゆみたさんはまだ足りてますか??

その上、先日会社からマイナスの給料明細が届いて16万ほど社会保険料を振り込まなくちゃいけなくて…来月からは一部の社会保険料は免除になるみたいですけど、これから毎月マイナスの給料明細が来るのかと思うと怖いです(^^;;
早く各種手当がもらえるといいんですけど、たぶん10月か11月ごろになりそうですよね。

ゆみたさんも陣痛アプリ入れたんですね〜!お互いこのアプリを使うことなく計画分娩日になるといいですね(*^^*)

[14] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/07/28 16:15

ことちゃんさん

検診行ってきました!子宮口は全然開いておらず、お腹の張りもないという事で、来週の水曜日に普通に検診となりました。今日は鍼にも行く予定なので、しっかり運動指導して貰って子宮口開きたいと思います(笑)ことちゃんさんの方が出産早いんじゃないかっていう気がしてきました...
助成金の紙が次で最後なので、出来れば次の検診で入院日決まると良いんですが...予定日を超えるんじゃないかという不安が出てきました^_^;

会社からマイナスの給料明細とか届くんですか〜?私は7月いっぱい働いた感じになってるので(7月後半は有給利用だったので)まだその恐ろしい目にはあってないですが、今からガクブルです((((;゚Д゚)))))))手当が振り込まれるのって結構後になりますもんね。その期間は無給でもあるので慎ましく日々を過ごしたいと思います!

週末は運動がてら部屋の掃除でも頑張りたいと思います!でもお腹が大きくて自由に動きづらいのが難点です。

[15] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/29 11:02

ゆみたさん

ゆみたさんはまだ出産の兆候はあまり出ていないんですね。赤ちゃん、ゆみたさんのお腹の中が居心地良いのかも(*^^*)

私は会社の制度をちゃんと理解していなくて損をしてしまった感じです…
有休がまだたくさんあったのに、無給の産休にしてしまったお陰で、お給料は無いけど給料天引きの社会保険料だけ払わなくてはいけなくてマイナスになってしまいました(^^;;
ちゃんと勉強しないとダメですね…悲しい〜!
ゆみたさん有休を使ったのであれば7月分はマイナスにはならないと思うので大丈夫ではないでしょうかp(^_^)q

お部屋のお掃除いいですね!
適度に運動になって安産につながりそうですね。
私はお腹の張りが怖くて、ほぼ寝たきりのダメ妊婦です(笑)
私も次の検診が水曜なので、それまで何も起こりませんように…

[16] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/07/30 09:10

ことちゃんさん

お腹の中が居心地良いなら嬉しいですが、そろそろスパルタで出てきて頂く準備をしたいと思っています(笑)昨日早速久々に長めに歩いたせいか、お腹も地味に張って、夜に赤ちゃんがいつもとは違う感じで激しく動いてました。いつもと違う〜っていう抗議かもしれません(笑)
ことちゃんさんはもうすぐ正産期ですよね。計画分娩の日程も決まってるとそこまで何もなくあって欲しいですよね。穏やかな気持ちで過ごすのも大切なので、寝たきりでも全然良いと思いますよ!

産休や育休のお給料制度ってわかりにくいですよね〜。1日でも出勤すると社会保険料発生するみたいですし。なので8月は万が一職場に行く用事があっても出勤してない事にしようと思ってます。予定日まで近くなって来たものの、全く徴候がないせいか、まだまだ実感が...でも赤ちゃんと完全に一緒に過ごすのもあと少しと思うと寂しい気持ちになります(*´꒳`*)

[17] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/07/31 17:27

ゆみたさん

>1日でも出勤すると社会保険料発生するみたいですし
そうなんですね(゚ω゚)だから7月は払わなくちゃいけなくて、8月は免除なんですね〜。知りませんでした〜!

私は今日から37週で正産期になりました。18日が計画分娩日なのですが、まだまだ先ですよね(^^;;
次の検診でどのくらい子宮口が開いているのかドキドキです。

日中忙しく過ごしていたり、いつもより多く歩くと、夜になってお腹が張りますよね〜。スパルタで出てきてもらう準備いいですねp(^_^)q
早く会いたいような、もう少しお腹にいて欲しいような気持ち分かります。あと少しの妊婦生活お互い楽しみましょう!

助産師さんに37週になったら乳頭マッサージを始めて下さいと指導されているので、今日から始めてみようと思います。
お腹が張りそうでちょっと怖いですが、もう出てきたいなら出てきてくれ〜!って感じです(笑)

[18] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/08/01 21:39

ことちゃんさん

正産期突入おめでとうございます!
これで、万が一早めに出産になっても安心ですね!私も今週はちょっとスパルタ生活しているせいか、これまでよりはお腹が張っている時間が多くなりました。でもまだまだ前駆陣痛も起きてないし、赤ちゃんの動きも活発なので、もっと運動しなきゃと思っているところです。
お互い明日検診ですね〜子宮口開いてると良いなと思いつつ、感覚的にはまだまだな予感です。乳頭マッサージ、私も少しはやってるんですが、もっとやらないと子宮収縮には遠いかも。出て来たいなら出て来てくれ〜の気持ち、めちゃめちゃ分かります(笑)

社会保険料関係分かりにくいですよね、復帰のタイミングも気をつけなきゃと思ってます。今日は出産後の保育園関係や、保険関連の話をしに外出したので良い気分転換になりました。出産後は色々ゆっくり考える時間もなさそうなので、今のうちに頭を働かせておきたいと思います。

お互い明日は検診ですね。順調に進んでますように。18日の出産予定日まで何事もないと良いですよね。私は明日から39週なので、むしろ子宮口開いてくれ〜って感じです(笑)

[19] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/08/02 15:02

ゆみたさん

今日は涼しくて過ごしやすいですね!
体調も良く、いつもより多めに歩けましたp(^_^)q

今日は下からの検診がなく、子宮頸管や子宮口の様子はわかりませんでしたが、前駆陣痛について先生にお話ししたら日に数回くらいなら大したことないみたいで、私が心配しすぎだったのかもしれません(^^;;

途中まで大きめベイビーだった私の赤ちゃんでしたが、いつのまにか小さめベイビーになっていて、まだ2600gくらいでした。この感じだと、計画分娩日まで持っても3000gいかない気がします。
ゆみたさんの赤ちゃんは3000gいきましたか??

[20] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/08/03 09:17

ことちゃんさん

今週はあまり暑くならないみたいですね!今日もまだ朝ではありますが過ごしやすい1日になりそうです。運動するチャンスと思って今日は頑張りたいと思います!
というのも予想通り全然子宮口も開いておらず、張りもないので、またまた入院予定日決まりませんでした(汗)本当に予定日過ぎそうな状況です。お腹の居心地を悪くせねば(笑)前駆陣痛あると心の準備は整いそうですよね。ドキドキ感はあると思いますが、あまり気にせずお過ごし下さいね。先生にお話聞いて、不安は多少解消されたようでなによりです。

昨日の検診で、3000g超えてました!でもエコーの体重は誤差も結構大きいみたいですし、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。実家に帰省した際に出産の色んな話をしたのですが、私自身も産まれた時は2.7kg位だったみたいで、3000gなくても問題ないな〜って思うようになりました(^_^)


[21] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/08/04 10:18

ゆみたさん

まだ出産の兆候はみられなかったんですね。予定日すぎても2週間くらいは正産期でしたよね。
叔母は予定日から2週間すぎて出産したらしく、4000g近いビッグベイビーだったそうです(^^;;

ゆみたさんの赤ちゃん3000gいってたんですね!±300gくらいの誤差はあるらしいですが、ここまで大きくなったらもういつ外の世界に出てきても安心ですねp(^_^)q
ゆみたさんの赤ちゃんいつ出てくる準備ができるのかな〜♪
検診はまた1週間後ですか?私は1週間後です。

毎日する事がなくて暇でボケてしまいそうです(笑)でも、こんなのんびりできるのもあとちょっとですね〜。

[22] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/08/05 15:54

ことちゃんさん

こんにちは〜!木曜夜から金曜朝にかけてお腹の前駆陣痛とおしるしでドキドキしたものの家で待機になり、なんとなく散歩に行く気にもならずダラッと過ごしてしまいました。更に金曜夜から今日の朝にかけて陣痛か前駆陣痛か区別がつかなかったので病院に行ってきたのですが、どちらかははっきりしないものの、子宮口の開きは相変わらずだったので入院はなく帰って来ました(笑)
その後も定期的なお腹の痛みは続いてますが、すぐ出産という感じではないという事で、気持ち的には病院行って良かったです。でも痛い...週末に掛かると和痛分娩できない病院なので、今は赤ちゃんにもうちょっと待ってね〜と、都合の良いかけ声を掛けてます(笑)明日の夕方以降に雑巾掛けで出産に備えたいと思います。それにしても病院に向かう際に、私は意外と冷静で夫がテンパってるのを見て、良いシュミレーションになったなと思いました。

私は次の検診は月曜日です。ことちゃんさんは水曜日ですよね!お互い穏やかな週末を過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

[23] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/08/06 10:27

ゆみたさん

木曜から色々あったのですね!お話聞いているだけで、私までドキドキしちゃいました(笑)
おしるしが有ったということは出産が近そうですね。痛みがあるみたいですが、寝れていますか??
週末は何もなく次の検診まで赤ちゃん待ってくれるといいですね(^人^)

奥さまは意外と冷静で、夫さんがテンパってしまうケース、出産ブログとかみているとあるあるみたいですよね。
きっとうちもそうなってしまうと思います。
ゆみたさんの夫さんは立ち合いされますか??

私は前駆陣痛らしきものが治まってきて、出産が遠のいた感じがします。
母に甘えてのんびり過ごさせてもらってるお陰かもしれません。
家にこもって暇を持て余しているので、ネットショップでお買い物ばかりしています(^^;;
ヘッドアクセサリーを購入したのですが、可愛くて早く着けてあげるのが楽しみです。お洋服ももう要らないと分かっているのに、ついつい買ってしまいます。
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと本当に楽しみですね♪

[24] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ゆみた

2017/08/08 11:05

ことちゃんさん

こんにちは!結局土曜の深夜に陣痛らしきものが強くなり、病院に行ったところそのまま入院・出産となりました。週末だった為和痛分娩も出来ず、通常のお産となりました。17時間くらい苦しんだ末に意識を失ったらしく、結局帝王切開での出産となりました。付き添った夫は訳が分からず大変だったみたいですが、私は分娩台に上がったところで記憶が無いので気楽なもんです(笑)
思っていた出産とは違ってしまいましたが、無事に産まれて来た我が子が可愛くて仕方ないです!
もうここには書き込み出来なくなりますが、是非ことちゃんさんの様子も書き込んで下さいね!ありがとうございました(^_^)

[25] Re: 2017年7月〜9月出産予定の方 2 

 ことちゃん

2017/08/08 12:26

ゆみたさん

ひょっとしてもう産まれたのではないかと、ここ数日心配していました!

ご出産おめでとうございます(*≧∀≦*)
麻酔もなく17時間頑張った上、帝王切開とのこと、大変なお産でしたね。しかし、ゆみたさんも赤ちゃんも無事で何よりです。

産後の疲れと育児で大変な中、ご報告ありがとうございます。自分のことのように嬉しいです♪

こちらでゆみたさんと色々お話しできて楽しかったです。
私も自分のお産まであと少し頑張ります!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと