1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 初めての妊娠で不安がいっぱい… C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての妊娠で不安がいっぱい… C

 ともぴん

2017/06/03 12:13

またしても、過去ログに行ってしまったので
新しく作りました♪( ´▽`)

初めての妊娠で不安だらけなので
色々情報交換や相談したいと思っています。
妊娠初期、中期、後期の皆さんと
お話できたら嬉しいです^ - ^
よろしくお願いします〜。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/03 12:14

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

◎ ひいさん
我が家は「クリンスイ」っていう浄水器を付けてますよ。色んな浄水器を試しましたが、「クリンスイ」が1番美味しかったです。あとはコストコで水を大量買いをしてます(笑)
ノーブラ派なんですね…。私も前にナイトブラ買ったんですが、結局ノーブラです(笑)妊娠すると、オッパイが横に広がりますよね…(>_<)

◎ みーさん
みーさんもノーブラ派なんですね…楽ですよね。ただ妊娠してから乳首がカナリ敏感になりまして^_^;部屋着とかに擦れて痛かったりするんですよね(笑)
旦那さま…もっと喜んでくれると思ったのに…。
もしかして照れてるんじゃないんですかね(笑)それか、見方がよく分からないとか…?ちなみにウチの旦那さまは毎回説明しないとエコー写真の見方、分からないようです(・_・;

◎ maruchanさん
maruchanさんもノーブラ派ですね(笑)ちなみに私も酷い方向音痴です(>_<)未だに迷子になります(笑)昔、高校に行くまでに迷子になったり広いトイレで出口が分からなくなったり…(*_*)そして、地図が全然読めない…!北に向かう、とか言われてもサッパリ分からないんですよ(笑)

◎ ぴぴ12345さん
お久しぶりです。つわり、辛そうですね…大丈夫ですか?私はだいぶ落ち着いて来たので、食欲が湧いてしまい困ってます^_^;
ぴぴ12345さん、偉い〜^ ^マタブラ付けてるんですね。美意識高いですね…^_^
年賀状ですが、私の予定日は12月4日ですが、ある程度出産前に作っておきあとは写真を入れるだけにする予定です。毎年、お店に頼んでいますが今年は時間がないので旦那さまに印刷をお願いする予定です(笑)

◎ サト子さん
つわり、終わったんですね。良かったです。これから楽しみマタニティライフが待ってますね。
サト子さんはブラトップ派なんですね。私、前はブラトップ付けて寝てましたが、やはりすでにパンパンで(>_<)私もLサイズ買おうか迷い中です…。きっと、出産して少ししたら萎んで使えなくなるんだろうなぁ…と思うと買い足すのに足踏みしちゃいます~_~;

◎ 美桜☆さん
男の子〜(≧∀≦)おめでとうございます。名前、考えなくちゃ!ですね^_^
美桜☆さんはブラ派だったんですね。慣れですかね?私はずっと夜ブラなしだったので、夜ブラすると窮屈に感じちゃいます(笑)

[2] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/03 12:30

○ともぴんさん
新トピありがとうございます☆
地図読むのって難しいですよね(><)
都会は駅の入り口あり過ぎたりで、ごちゃごちゃしてて特に…
浄水器設置するのはどのぐらい費用がかかりましたか?コストコ安いし大きいから経済的に助かりますね☆
私は元が貧乳なので、夜ノーブラでも型くずれはしなさそうですが…なんか切ない( ;∀;)
ともぴんさんみたいにパンパンになってきたって言ってみたいですw

○美桜☆さん
検診お疲れさまでした☆ついに性別判明したんですね!男の子おめでとうございます!女の子だったら、ゆいちゃんにする予定だったんですね!可愛い名前ですね♪
これから、名付け本、サイトとにらめっこですね☆最近の男の子の名前は可愛いの多いから悩みますね♪
美桜☆さんの旦那さんも冷静な方なんですね!産まれてから溺愛してくれるのを期待しましょう( ̄∇ ̄)笑♪

[3] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/03 14:21

みなさんこんにちは^_^

お初の妊婦健診に行って来ました〜〜^_^
4Dエコーで動いてる姿もみえて、頭かかえるポーズや、グルグルうごいてすごーく可愛かったです☆
メモリーカードにも保存して、家でネットでみんなでみました^_^

それが、少し尿糖が高くて、ブドウ糖負荷検査することになったんです〜〜(T_T)
炭酸水のんで、一時間後と二時間後に血液検査するみたいなんですが、それに引っかかったら妊娠糖尿病と診断されるのかな??とおもうと不安です(T_T)糖質制限をすこししようとおもいます(T_T)


サト子さんへ

おはようございます^_^☆
お久しぶりです!つわり、ほぼ終わったんですね^_^

11月上旬が予定日なんですね〜〜^_^
里帰り先だといそがしいですね(T_T)寒中見舞い良い案ですね!


ともぴんさんへ

ともぴんさんは食欲湧いて来たんですね〜〜^_^!
良かったです^_^
つわり落ち着いてきて良かったです〜〜!私も年賀状は家にいるうちに準備して、あとは写真入れるだけにします^_^!

[4] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 べあ

2017/06/03 16:27

こんにちは(^-^)

ともぴんさん
私もノーブラ派です。外から帰ったらすぐ外します(笑)でも寝ている時、胸がつぶれて痛い時があります。
ダスキンでベビー用品はビックリですよね。ベッドで寝てくれない赤ちゃんもいるようなので、うちの子がもしそうだったらと考えると月単位のレンタルは助かりますね。
出産まであと半年…あっという間ですね(^-^)

みーさん
とり天美味しいですよね。あの大きなかき揚げもつい取ってしまいます。
ココで今、丸亀うどんブームが起きてますね(^-^)
寝る子は育つ、そう考えたらいいですね!次のエコーでは起きてくれるようにお腹に話しかけてみます。

ひいさん
飲料水はウォーターサーバーを使っています。料理には簡易ポット型の浄水器を使います。
私は酷い頭痛が4日続きましたが昨日から突然、つわりも頭痛も治まりました。
4ヶ月の頭痛の話、本当のようです(^-^)

maruchanさん
頭痛治まりました。同時につわりも終わったようです!
今までの反動で昨日から食欲がすごいことになっています(^^;

美桜☆さん
性別わかったのですね、男の子かわいいでしょうね(^-^)
丸亀のかき揚げ美味しいですよね!あの大きさで130円はお得ですよね。ここで話していると食べたくなりました(^-^)

ぴぴ12345さん
お久しぶりです。つわり辛かったのですね(;_;)
健診お疲れ様でした。赤ちゃん元気に動いていたのですね(^-^)
年賀状はギリギリ間に合いそうですね。慌ただしいけど、報告するにはいいチャンスですよね!

[5] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/03 17:30

maruchanさんへ

はい^_^よろしくお願いします!
妊婦健診ドキドキしました〜〜(T_T)
なんだか若干血糖にひっかかり、月曜日にブドウ糖検査になりました〜〜汗
経腹エコーもしてきました^_^
赤ちゃんくるくるうごいててすごく可愛かったです^_^
はい!年賀状旦那にがんばってもらいます☆

ひいさんへ

お久しぶりです^_^つわり、ピークが去ったような感じです☆
検診前に普通にパンとご飯を食べたのですが、血糖でひっかかりました汗
ブドウ糖検査してきます涙

男の子なんですね〜〜^_^!
たのしみですね☆☆
名前ほんと考えなきゃですよね^_^!

美桜さんへ

はじめまして^_^
20wなんですねー!私はいま12wで、34歳です!こちらこそお願いします☆

[6] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/03 17:33

べあさんへ

お久しぶりです〜〜!
つわりだいぶ落ち着きました☆
ですね〜〜!
年賀状がんばればギリギリ間に合いそうだからがんばりたいですっっ(T_T)!
出産まで半年、ほんとあっとゆーまですね〜〜^_^!

[7] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/03 18:13

○べあさん
頭痛と悪阻治ってきたんですね!良かったです♪♪これからは食欲との戦いですね(ノ_<)汗 べあさんの病院は体重制限厳しいところでしたよね?検診の度ドキドキしてしまいますねー!

○ぴぴ12345さん
検診お疲れさまでした!経腹エコーデビュー出来たんですね☆ 赤ちゃん元気そうで良かったです♪♪ 頭抱えたり、ぐるぐる回ったり可愛いー♪
ご家族の皆さんもとっても喜んでたんでしょうね☆☆
血糖引っかかっちゃいましたか(><)
ブドウ糖検査で良くなってて欲しいですね☆
毎年、年賀状をきちんと書かれてるなんて素晴らしいです!今年の年賀状は特に気合がはいりますね☆
うちの周りは、殆ど年賀メールになってしまい、毎年あんまり書いてないのでどうしようかなって思ってます(><)

[8] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/03 18:23

こんにちわ(^_^)v

サト子さん♪
鼻の中のカピカピ、私もです。最初は花粉症の影響?と思ってましたが、妊娠したらそういうことがあるみたいですね。サト子さんは浄水器つけられてるのですね。確かにミルクがメインになったらさらに悩みそうですね。安産祈願、気をつけて行ってきて下さいね。

美桜☆さん♪
性別、分かったんですねー。男の子、楽しみですね。名前、考えないとですね。
お水、私も以前T-fal使ってました。腹囲計測、ないんですねー。私のとこはどうかな??
吐き気が出産まで…確かに続く人もいるっていいますよね。私もまだすっきりはしないので、どうなるか…。

ともぴんさん♪
クリンスイがおすすめなんですね。試されたのは購入される時にですか?
おっぱいが横に広がるの分かります。私はもうすでにユニクロのブラトップ、ワンサイズ上のLを購入して使ってますが、以前から持っていたMサイズより断然楽ですよー。

maruchanさん♪
5ヶ月に入ると確かにほっとします。来週は1ヶ月ぶりの検診なのでその時に赤ちゃんの様子を見たらさらに安心できそうです。
最近はお腹におはようとおやすみは声をかけてますが、なんとなくまだ実感を持ちにくいのかなと思います。次の検診は腹部エコーをしてもらえるかな!?と思うので立ち会いオッケーだったら一緒に赤ちゃんの様子が見れるかもです。

[9] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/03 18:32

べあさん♪
ウォーターサーバーを使われてるんですね。メンテナンスとかは大変ではないですか?
頭痛もつわりも落ち着いたんですね。羨ましいです。私は肩こり、首こりからの痛みが強いような気がします。でも私もつわりの終わりの合図でもあってほしいです。

ぴぴ12345さん♪
検診、お疲れ様でした。血糖、ひっかかってしまったのですね。ブドウ糖検査で良くなっているといいですね。
経腹エコーもデビューしたんですね。赤ちゃん、くるくる動いてるなんて可愛いー。みなさん、メモリーカードとかに保存してもらえるんですね。いいなー。まだしてないのですが、大学病院なのでないような気がします。

[10] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/04 08:20

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)
日中は暑くなりますが、朝晩はまだまだ冷え込みますね…。

◎ maruchanさん
駅の出口、サッパリわかりません(笑)A1番とかB2番とか…暗号か?とか思っちゃいます。なので、私は電車に乗りません(笑)もっぱら、車のナビ頼りです!
浄水器は蛇口に付ける普通のタイプですよ。金額は4〜5000円だったと思います。デジタル表示されるタイプなのでカートリッジの交換時期がすぐに分かり助かります^ ^

◎ ぴぴ12345さん
妊婦健診、お疲れ様でした。4Dエコーが見れるんですね。ハイテク病院だ〜(≧∀≦)それは、別代払うんですか?ウチは大学病院のくせに未だに2Dの感熱紙ですよ(>_<)
糖の値、高かってんですね…。でも、朝ごはんの種類やちょっとした間食でも高い値が出るみたいですよ…。
年賀状で出産報告も兼ねた方が楽ですからね…。産まれたての赤ちゃんはシワシワであまり可愛くないかもしれませんが、友達や親戚に知らせるには年賀状が1番手っ取り早いですよね(笑)

◎ べあさん
分かります、分かります(笑)帰って来たらすぐ脱ぎたくなりますよね。私は勤めていた時、帰ったらすぐパンストを脱ぎ捨ててましたよ(笑)
ベッドで寝てくれないとベビーベッド買った意味ないじゃん!ってなりますよね。月単位のレンタルはそれが利点ですよね。ウチの子、よく寝てくれるといいなぁ〜(⌒-⌒; )

◎ ひいさん
浄水器はネットの口コミを参考にして、購入してから試しましたよ。我が家は「トーレ」や「ブリタ」より「クリンスイ」の方が口に合いました。多分好みで別れるかもしれませんね…。
マジですか…!そんなにLサイズは楽ですか。やっぱ、私も買おう〜っと。乳腺を圧迫すると母乳の出に影響するらしいですね。一応、私の希望は完母なので母乳が出なきゃ話しになりませんよね(笑)

[11] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/04 08:37

皆さんおはようございます^_^!

ひいさんへ
そうなのです(T_T)血糖がひっかかり、ガーーンなので、いまはヘルシー食生活を頑張っています!
1ヶ月に二キロは増やさないように!と言われたので、頑張ります(T_T)
ひいさんは、大学病院なのですね!
設備も整ってそうですし、優秀な医師も沢山いそうですし、出産は安心ですね!^_^

ともぴんさんへ

お初の妊婦検診でまさかの血糖でががーんでした(T_T)
4Dエコー自体は、無料で、ネットで見れる、メモリーカードは無料でもらうんですが、USB持ってない人はそれを病院で買って保存してもらう感じですね^_^
朝ごはんにパンとご飯のダブル炭水化物がいけなかったかもですね(T_T)
気をつけて検査行くようにします〜〜(T_T)

まだまだ朝晩は冷え込みますね〜〜!!皆さんかぜには気をつけましょう!^_^

[12] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/04 10:51

皆さん、おはよーございます(^o^)
ちょっと覗かなかったら、いつの間にか新しくなってて、思わず「はやっ!」って、言っちゃいました(笑)ちょっと会話が・・・(^_^;)

ぴぴ12345さん
初妊婦検診、お疲れ様でした!4Dエコーだなんて、ハイテクな病院(*´・ω・`)bね!うちのは古いから、初めて見る人には「なんだこれ?」って感じですよ。家でも観れて、家族喜んだのでは?これから毎回の検診後に視聴会が楽しみですね(^o^)糖の数値が高かったんですね。ちょっと心配ですね。気にしすぎも良くないが、神経質にならないようにねっ(^_^)

べあさん
うどんブーム、小さくきてますか?かき揚げも食べたいのですが、食べきれず、いつも諦めてます(>_<)たしかに安いけど、残したくないし、大小のサイズ欲しいかな♪

昨日、検査データと紹介状を貰ったので、来週中には、里帰り先の病院に行こうと思ってます!皆さんにお聞きします。今現在も、基礎体温、測ってますか?私は測ってますが、最近体温が少し下がってて。これは、どーなんですか?明日で15週に入るのですが、この時期辺りから、体調下がるんですかね?15週以降方は、どーでしたか?

[13] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/04 11:40

みーさんへ

少し間があくと、すごく盛り上がってて、話がどんどん進んでますよね^_^!
大盛況で何よりです☆
4Dはみんな喜んでました!が、まだ私12週なので、若干まだ成長途中で、怖い部分もありましたが、、、汗
神経質になりすぎないように、食生活に気をつけてブドウ糖検査行ってきます^_^
体温ですが、調べてみたら4ヶ月以降から徐々にさがりはじてるみたいですね^_^
胎盤が完成して、ホルモンが安定するからと書いてありました^_^
これから体調もどんどん良くなると書いてありましたよー^_^☆

[14] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/04 14:23

ぴぴ12345さん
4Dって、結構リアルで、怖いと聞きました。やっぱりそうなんですね!基礎体温の件、わざわざ調べてくれたんですね!ありがとうございます(^o^)4ヶ月辺りから、下がるのかぁー。確かに、4ヶ月の最終週なので、胎盤が出来上がってきて・・・の、体温が下がってきてるのですね!なるほど!確かに今日は比較的ラクに過ごせてます!このまま、フェイドアウトしてくれれば良いのですが(^_^)こればかりはねっ(^o^)ホント、ちょっと覗かないと、話が進み過ぎてて、でも、盛り上がってる事が嬉しくて(^o^)/みんな、あたたかいっ♪♪♪

[15] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/04 15:48

みなさん、こんにちは(〃´▽`)

今日は近くに住んでいる友達が遊びに来てくれて、宅配ピザとケーキを食べました♪(*^^*)

安定期も残り半分早いなぁ〜後期になるとあまり食べられなくなると聞くので、食い意地がはってます(笑)

☆ともぴんさん
私でちょうど100でした(>_<)新トピ作成ありがとうございますm(_ _)m
ブラを変えたついでに助産師さんから教えてもらったおっぱいマッサージを始めました!母乳出ろ〜と唱えながら(笑)

☆maruchanさん
周りの人に6ヶ月の割にお腹出てるね!って言われてて、男の子だとお腹が出ると聞くので、その兆候だったのかも(^^;
ついつい女の子の物に目がいってしまいます(>_<)レースにリボン、ウサギにピンク☆(≧∇≦)昨日から日中は胎動が静かで夜中に激しく蹴るので、旦那と親に「赤ちゃんが拗ねてる(ー。ー)」と言われてます。。

☆ぴぴ12345さん
私も1回糖引っ掛かりました!それからは検診の日の朝御飯は納豆ご飯です。効果はわかりませんが(笑)毎回検診時ドキドキです…。。
私は初期の血液検査でTSHとか言う甲状腺の値が低くて昨日再検査でした。
妊娠時いろいろ気を遣いますね(>_<)
4D画像20週でも怖かったです(^^;

[16] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/04 16:12

☆べあさん
つわり終わって良かったですね☆べあさんの病院、体重管理厳しかったですね(・・;)何か運動されますかー??私散歩しかしてないですが。。

☆みーさん
基礎体温計=目覚ましなので付けてますが、そいえばずーっと体温が低いままなのを先程気付きました(^^;思えば今日高いと思った時は風邪気味の時でした。胎盤が完成すると安定期なのでひと安心ですね☆

☆ひいさん
ひいさんの書き込みを見て私もLサイズ買ってきます!パットがMより大きいのでしょうか?出来れば胸、このまま縮まないで欲しいなぁと今から願っています(>_<)


ちなみに、私年賀状を何も考えてなかったです。。いつも10月前半に早割で業者に頼んでますが、今年は間に合わないかな(^-^;子供の写真を載せられると思うと、楽しみですね♪(*^^*)
私は今日からスタイ作り始めます!!

[17] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/04 16:32

こんにちは☆

○ひいさん
検診もうすぐですね!腹部エコーで立ち会った時の旦那さんの反応気になりますね♪♪ どうだったか、また聞かせてください♪
おはよう、おやすみって声かけてくれるなんて本当にうらやましいー!!

○ともぴんさん
駅の出口分かんないですよね〜w 迷路ですw 車運転されるんですね!最近のナビは便利ですもんね〜☆たまに下道で行きたいのに高速入り口に連れていかれる事あって、「なんでや!そっちちゃうわ!」って突っ込みたくなります笑
4〜5千円で蛇口につけられるタイプなんですね!カートリッジの交換時期がデジタル表示されるなんて便利ですね☆

○ぴぴ12345さん
4Dエコー見て、家族の皆さんが喜んでくれてよかったですね!ぴぴ12345さんの病院はネットで見られるメモリーカードを無料でもらえるなんてハイテクですね☆
確かに、4Dは写し方によってグロテスクですよねw 私の通ってる病院の1つに(今は理由あって3つ通ってます)経膣エコーの4Dが見られるところがあって、経腹よりかなりリアルに見られます☆16週でお顔がはっきり見えました^ ^ただ、エコー代が保険きかないから半端なく高いですが…(><)

[18] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/04 16:51

○みーさん
あと1週間で安定期なんですね!そして、里帰り出産の予定なんですね☆
基礎体温は、私は気にしすぎる性格なので6週で測るのやめちゃいましたw
4ヶ月ぐらいで下がってくるって聞きますね☆

○美桜☆さん
お友達が遊びに来てくれたんですね!楽しそう☆食い意地はっちゃうの分かりますw 後期になったらどうなっちゃうのか…笑
お腹だいぶ出てるんですね!男の子はまえに出るって良く聞きますが当たってるのかもしれないですね!私は、自分からカミングアウトしないと周りに気づかれないぐらいお腹小さいですw
女の子の服見ちゃうんですね 笑♪♪
ベビくんは、僕は男の子だよ!って美桜☆さんに訴えてるんですかね 笑♪♪
元気いっぱいの子で可愛いですね!!

[19] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/04 22:36

みーさんへ

そうなんです〜〜汗
4Dはリアルでかなり怖かったです(笑)
ハイテクだなぁとおもいながら見てましたが、最初はびっくりしました!
いえいえ☆
基礎体温、私最近やめてたので、どうなんだろう??と私も気になりました^_^
比較的楽でしたか??^_^
このまま良くなるといいですね☆

美桜さんへ

宅配ピザとケーキ良いですね〜〜^_^!
私ピザ大好きなんで、食べたいです!
糖一回引っかかったんですね(T_T)
検診ドキドキします〜〜汗
気をつけます(T_T)
甲状腺の値が高くて再検査だったんですね(T_T)色々ほんと初期は大変ですね汗
20週でも怖かったんですね!汗
かなりリアルですよね(笑)
スタイ手作りするんですか??☆
すごいです〜〜!!

maruchanさんへ

4Dハイテクですが、ほんとにグロテスクですよね^_^
角度によってかなり怖かったです(笑)
経膣エコーの4Dがあるんですねー!!それはすごいです!!
もっともっとリアルなんでしょうね〜〜!☆
エコー代どれくらいするんですか??(T_T)

[20] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/04 22:37

美桜さん
お友達が遊びに来てくれたんですね!楽しい時間はあっという間だったのでは?良い気分転換にもなって、良かったですね(^o^)ピザ、食べたいなぁ\(^o^)/基礎体温、そー言えば・・・くらいが丁度良いのかもね。ちょっと気にしすぎたかも(笑)美桜さんは、男の子なんですね!やんちゃかなぁー♪

maruchanさん
基礎体温、私も何度もやめようかなぁーって思ったけど、自然と目覚まし止めたら、口に体温計入れるのが一連の作業みたいで・・・。ついつい、続けてます(笑)もうすぐ安定期なのかぁー。気持ちはまだ不安定ですが・・・。

今日もダンナさん遅いなぁー。早く帰ってこぉーい!!
皆さん、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

[21] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 サト子

2017/06/04 23:11

こんばんは!
今日は予定通り、戌の日の安産祈願にいってきました!覚悟はしてましたが、すごく混雑しててビックリしました。世の中にこんなに妊婦がいるとは!!(笑)

持参した腹帯三枚に、ご朱印押してもらえました。「布地にスタンプってどんなものかな?」と思ってましたが、専用のインクみたいで、すごくきれいに押してもらえました!感動しました(´;ω;`)

神社をでたあとは、親と主人と四人でランチしました。つわりも終わり食欲も戻っていたので、すごく楽しい時間を過ごせました!実家の犬にも会えたし(^^)v

ひとつだけ大変だったのは、美容院にしばらくいってなくて、今朝髪が爆発していて、慌ててブローだけ美容院にしにいったんです。お金かかっちゃいました。。
後々まで残っていく写真になるので、ちゃんと美容院にいっておけばよかったです。

4Dエコーみなさんしてるんですねー。いま通院してる病院は、プラスで料金がかかり、里帰りする人には、それからさらにプラスでお金かかるんですよねー。なので、ずっと2Dデス(*_*;

基礎体温は、妊娠確定後すぐやめちゃいました(笑)ナマケモノです(ToT)

美桜さん、スタイを手づくりするんですかー?すごい。自分、不器用なんで。。。




[22] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/05 08:10

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

今日から14週に入りました。つわりも落ち着き体調もすこぶる良いです(≧∀≦)

◎ ぴぴ12345さん
4D、無料なんですか?イイ病院ですね〜(≧∀≦)無料なら健診のたびに4Dエコーが見れていいですね。
炭水化物で血糖上がるんですね。私は甘い物を食べ過ぎると血糖検査に引っ掛かるのかと思ってました。私も炭水化物が大好きなので次の健診の時、気を付けます(⌒-⌒; )

◎ みーさん
里帰り病院に行かれるんですね。初めて行かれる病院ですよね。緊張しちゃいますね~_~;
基礎体温ですが、私はいまだに測ってます。体温が高い内は測ろうかな?と思い、まだ続行中ですよ^_^

◎ 美桜☆さん
お友達と楽しめましたか?ピザいいですね(≧∀≦)急に食べたくなっちゃいました(笑)
オッパイマッサージ始めたんですね。美桜☆さんも完母派ですか?ウチの母は母乳があまり出なかったらしいので遺伝で私も母乳が出にくいのかな?と思ってます(>_<)
スタイ作り始めるんですね。私も時間があれば作りたいと思ってます。妊活中にカギ編みでベビーシューズやコサージュは作ってたんですが、スタイは初になるので色々調べないと作れません〜。ネットで調べたら載ってますか?

◎ maruchanさん
そう、そう〜(笑)高速乗りたくないのに乗せられそうになったり…この道じゃなくても行けるでしょ…って思ったり(笑)ナビばかり過信してると、とんでも無い事になりますよね。
浄水器の交換時期って忘れちゃうのでデジタル表示があると楽ですね。先日も交換表示になったのでカートリッジを購入したばかりです。小さい時は普通に水道水飲んでたのになぁ〜(笑)

◎ サト子さん
戌の日安産祈願…お疲れ様でした。やはり日曜日は混むんですね。持参の腹帯にご朱印押してもらえたんですね。これで安産出産、間違い無いですね^_^
美容院でブローしてから行ったんですね。ちゃんとして神社に行かれたんですね。ブローだけでも結構、金額かかりますからね(・_・;今後、出産前に切られる予定ですか?

[23] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/05 09:02

サト子さんへ

戌の日の安産祈願いってきたんですね〜^_^
御朱印おしてもらえるんですね☆
私も7月なので、行ってこようと思います☆
美容院なかなかいけないですよね〜〜(T_T)

ともぴんさんへ

おはようございます☆4Dは無料なんですよ^_^
朝食べた甘いパンがいけなかったかもです(笑)要注意です(笑)
今ブドウ糖検査きてますが、10時間絶食できてるので、つわり中だったら無理だったろうなぁとおもってます汗
ブドウ糖飲んで、一時間後、二時間後に尿検査、採血なので、病院でぼーっとしています、、、。

[24] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/05 10:08

◎ ぴぴ12345さん
今日、病院なんですね…。検査、疲れますよね。待ち疲れとか…(⌒-⌒; )
私、パンにハチミツかけて食べるんですが、健診の時はやめておきますね(笑)
10時間、絶食((((;゚Д゚)))))))それは、キビシイですね…。ブドウ糖って味するんですか?

[25] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/05 10:34

おはようございます(*´ω`*)

5ヶ月に入り、6月中旬ぐらいに安産祈願に行く予定にしていたのですが、なかなか旦那さんと母の都合が合わず…急きょ土曜日に明日ちょうど戌の日だし、体調がよければ行こうということになりました。まだつわりも完全に終わってはいませんが、なんとか行けるだろうとのことで昨日行って来ました。ネットの口コミではすごい人で1時間以上並ぶとも書かれていましたが、昼から行ったからか人は多かったですが特に並ぶこともなく、祈祷を受けた腹帯や御守りを頂くことができました。スタイのような絵馬があるので書いて写真も撮ってきました。子宝祈願に初めて行った場所でもあったので、子宝の神様にお礼参りもしてきました。

ともぴんさん♪
浄水器、私も口コミ見てから見に行ってみます。今までそんなに水の味にこだわりはなかったのですが、退院の時に水も合う合わないがあるから&#12316;と先生に言われ、実際に美味しくないなーと感じた水がありました。せっかくなら美味しいのがいいですよね。
私もできれば完母を希望しています。なのであんまり締め付けがないようにと思ってLサイズにしましたが、これからまだ大きくなったらもう1つ大きいのを購入?になるのでしょうか…。

ぴぴ12345さん♪
ヘルシー食生活、これから大事になりますよね。これからの体重増加、心配ですが、今朝はまた体重が減っていたのでそれも大丈夫?と思ってます。
検査、10時間の絶食なんですね…。私は16週にしてまだつわり抜けきってないので、今週の検診の3時間の絶食でも不安です。

みーさん♪
基礎体温はつわりがきつくなってから計れなくなってそのまま計ってないです。4ヶ月ぐらいには下がると私も聞いたことがあります。里帰り先の病院、緊張しますね。

美桜☆さん♪
お友達とピザ、いいですねー。ほぼ毎日一人でいると友達とかに会いたいですが、まだ食べるのが安定していないので自分からはなかなか声をかけにくいです。前に吐き気が続いていると言われてましたが、食べるのはつわり前と変わらずに何でも食べられるようになってますか?
ブラトップのLサイズはパットがやっぱり大きい気がします。なので胸がしっかりおさまる感じで、今は手放せません。
私も手芸得意ではありませんが、母に教えてもらってスタイ作りにチャレンジしようと思ってます。またおおすめの作り方とかあれば教えて下さいね。

maruchanさん♪
今週木曜日が検診なのでまたご報告します。声はかけてますが、まだ実感は持ちにくいのかな?という感じです。

サト子さん♪
安産祈願お疲れ様でした。行くとこんなに妊婦さんがーと私も思いました。そしてみんなお腹が大きいと思っちゃいました。私はたまたま先週美容院に行ってたので、髪の毛はなんとか大丈夫でした。旦那さんは来週カットの予約をしてたので、申し訳ないのですが…。

[26] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/05 10:35

ともぴんさんへ

ブドウ糖、甘い炭酸水なんですよ〜〜!もうお腹すいて気持ち悪いです(笑)
検診の朝はハチミツパンは禁止ですよ(笑)
私もこれから気をつけます〜〜(T_T)
もうこの検査いやです汗

[27] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/05 11:27

◎ ぴぴ12345さん
甘い炭酸水…(−_−;)空腹時には胃に来そうですね…。待ち時間が長いのは暇だし疲れるし辛いですね。
ハチミツパン、禁止ですね(笑)
了解しました( ̄^ ̄)ゞ
私の健診はまだまだ先なので現在のベビちゃんの状態が凄く気になります(>_<)

[28] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/05 11:35

◎ ひいさん
安産祈願、お疲れ様でした。急遽のようですが、みなさんの都合があって良かったですね。私は6月28日に行く予定です。まだだいぶ先ですが…(笑)
子宝祈願と同じところに行ったんですね。妊婦さんもいっぱい来ていたようで…世の中本当に少子化か?って思っちゃいますよね(笑)
ひいさんも完母予定なんですね。完母だとオッパイが垂れるだの、乳首が黒くなるだの、言われてますが我が子のためなら乳の形なんか気になりませんよね(笑)お互い完母目指して頑張りましょうね(≧∀≦)

[29] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/05 12:45

みなさん、こんにちは(〃´▽`)

☆maruchanさん
maruchanさん食事は普通にとれていますか??案の定昨日は食べ過ぎてあれから胃もたれしました(>_<)
そう思うと今まで「ゆいちゃーん♪」と話しかけてポコポコしてたのは「僕は男の子だ!(`Δ´)」というアピールだったのかもしれません(笑)
私は青が好きなので、ベビー服青系で選ぼうかなっと思ってます☆
まずはチャイルドシートが先ですが!

☆ぴぴ12345さん
Xmas以来でしたが宅配ピザ凄く美味しかったです♪(^-^)vMサイズを二人で分けましたが友達より食べちゃいました(笑)
10時間の絶食は厳しいですね(>_<)
4Dのリアル感に旦那は絶句です。。だいぶ赤ちゃんっぽくなってきました☆
スタイは簡単なキットを買いました!途中で挫折しないように(^^;

☆みーさん
途中で気持ち悪くなったらどうしようって思ってましたが、友達と話してた三時間あっという間でした♪(*´∇`*)
私が一人っ子でいとこもほぼ女の子なので、男の子さっぱり分からないんです(^-^;ただ周りを見てると男の子の母親逞しくて、今からちょっとビビってます(笑)

☆ともぴんさん
いい気分転換になりました☆ヽ(*´▽)ノ
本格的なマッサージは30週辺りからでいいそうですが乳頭から白い粉みたいな乳カスが出てて、乳腺を塞ぐそうなのでお風呂の時に軽く触って取った方がいいよと助産師さんに言われてやってます。
完母の友達が預けられないって言ってたので、程よくミルクも飲んで欲しいと思ってます(^^;
カギ編み凄いですね☆ともぴんさん器用なんですね(^-^)
スタイは型紙付きのキットをネットで購入しました!

☆サト子さん
安産祈願お疲れ様でした!美容院は先月つわりが落ち着いたところで行ってきました。大学以来10年ぶりにショートにしてきて、妊娠後期にもう一回行こうと思います。なかなかタイミングが難しいですよね(^^;産んだら暫く行けないと聞くし。
自分も不器用です(>_<)なので全部揃ったキットにしました☆

[30] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/05 13:02

☆ひいさん
安産祈願お疲れ様でした!私も日中はほぼ一人なのでお気持ちよく分かります(>_<)
今も食前と食後に気持ち悪くなることがあります。昨日は気が紛れてあまり気になりませんでしたが、友達には話して楽な姿勢を取らせて貰いました。外で食べるよりは家の方が気が楽だと思いました☆掃除大変でしたが(^^;
スタイ作り頑張ります!

[31] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/05 13:08

皆さん、おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
基礎体温、まだ測ってるんですね!まだ高温期ですか?安産祈願、28日に行かれるんですね。私もそろそろと考えてはいるのですが、それぞれの都合が・・・ねっ。私の体調もあるし・・・。里帰り先の病院自体は、両親が入院したりと、行ったことがありますが、産婦人科は初めてなので、やっぱり緊張しますね!大学病院では無いが、市内の総合病院でのお産にしました!なにぶん、超高齢出産なので、私やたいちゃんに何かあったら、対処出来るように!って事で(^_^)

ひいさん
急な安産祈願、お疲れ様でした!子宝と同じ所だったんですね!私も、水天宮様で、子宝祈願とお守りを買ったので、一緒にお礼してきます(^o^)/

サト子さん
安産祈願お疲れ様でした!混んでたようですが、疲れてないですか?私も、そろそろと考えてはいるのですが、なかなか・・・(^_^;)はらおびにスタンプですか?私が持ってる腹帯、パイル生地だけど、出来るのかしら?やっぱり、布やさらしじゃなきゃダメなのかなぁ・・・?4Dエコー、やっぱり割増・割増で高いんですね!多少4Dエコーに憧れはありましたが、2Dエコーで良いにします(笑)基礎体温、すぐ止めたんですね(^_^)

美桜さん
スタイ、手作りされるんですか?すごーい!!!器用なんですね♪♪♪他には何を作りますか?

私は今日から15週に入りました!つわりの終わりが見えて来たのか、おととい辺りから、飴の量が減りました!食欲はかわりないですが、もう少し食べれるような気がします(^o^)

[32] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/05 14:12

こんにちわ(*^^*)

ともぴんさん♪
ともぴんさんは28日に安産祈願に行かれるのですね。楽しみですね。世の中少子化が言われてますが、待機児童とかの問題もありますしね。
完母は確かに色々と言われてますが…まずは赤ちゃんが元気に育ってくれるのが一番です。

美桜☆さん♪
食前食後に気持ち悪くなるの分かります。食事がもう少し美味しく食べられるようになりたいです。一人よりも家族や友達と話していると楽しくて美味しく食べれそうですね。
私もまだにおいがダメだったりするのと家の方が楽なので昨日も家で皆でお昼を食べてから行きました。せっかくなので外食したい気持ちもあったのですが…。
スタイ、キットがあるんですねー。また調べてみます。

みーさん♪
今日から15週なんですね。つわりも終わりが見えてくると嬉しいですよね。みーさんも同じ所に子宝祈願に行かれてたんですね。子宝の御守りを返した時に「お子さんを授かられたのですか?おめでとうございます。お身体大事にして下さい」と声をかけて頂きとても嬉しかったです。またみーさんも行かれたらお話聞かせて下さいね。

[33] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/05 18:06

ひいさん
「おめでとうございます」と、声をかけていただいたんですね!嬉しいですよね!同じ所かは分かりませんが、私も声をかけてもらいたいです♪

訳あって、明日から1泊で、ダンナさんが1人で、実家に帰ります。な・の・で!私も、明日から自分の実家に1泊泊まります\(^o^)/別に、ケンカしたわけでは無いですよ(笑)もともと、水曜日に里帰り先の病院に行こうと思ってたから、丁度良いかなぁー♪って。つかの間の「実家天国」を楽しんできます(^o^)/

[34] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/05 19:10

こんばんは!
今日は不育症の病院の通院日でした☆
先生曰く、顔は旦那さんに似てるらしいです 笑
その後、お義姉さんの家にお邪魔して、姪っ子と遊んできました☆

○ぴぴ12345さん
検査お疲れ様でした^ ^♪ 空腹我慢するの大変でしたねw 結果は今日出たんですか?
ここではっきりした金額を言っても良いのか分からないのですが…(><)
私は、中期胎児ドックという形でエコーをしたのと、初診料も込みでギリギリ2桁万いかないぐらいでしたw

○サト子さん
安産祈願行かれたんですね!腹帯にご朱印押してもらえるんですか☆安産パワー込められてて、とてもご利益がありそうです☆安産祈願が無事終わるとホッとしますね^ ^♪♪

○ともぴんさん
今日から14週なんですか!安定期まであと少しですね☆ 悪阻も落ち着いてきたようでよかったですね!
何でも、良いところ悪いところありますよね 笑 小さい時は、水道水も普通に飲んでたし、生ものも普通に食べてましたよね(><)今は、食中毒の心配がありますし、赤ちゃんの事を考えたら不安になりますねw

[35] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/05 19:28

○みーさん
今日から15週ですか!飴の量減ってきて良かったですね!悪阻の終わりまであと少しですね♪♪
明日から、実家天国ですか☆いいですね!ゆっくり寛いできてくださいね♪
里帰り先の病院の産婦人科に行くの緊張しますね☆

○ひいさん
昨日、安産祈願に行かれたんですね!
腹帯とお守りもらえるんですか!スタイ型の絵馬があるなんて驚きです☆
子宝祈願もご利益があったので、とてもご利益ありそうですね!
男の人は生まれるまで実感わかないものなんですかねwうちの旦那さんも、先生に「赤ちゃん旦那さんにそっくりやね」って言われても実感わかないのか「俺、そこまで親バカにならんで」って言ってます(。-∀-)

[36] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/05 19:46

○美桜☆さん
胃もたれ大丈夫ですか(><)?
私は、普通に食べられるんですけど、時折胃が痛くなったり、お腹ゆるくなったりしますw 食べ過ぎは良くないんですかねw
今まで、「ゆいちゃん」って話しかけてたんですね♪♪ ポコポコが男の子アピールだったのかもって思うと不思議な感じがしますね 笑♪
青系のベビー服可愛いですね!青系も濃淡、柄、無地など色々ありますから選ぶの楽しみですね!うちは、去年生まれた姪っ子と生まれ月が同じなので、お義姉さんからお下がりを何枚か貸して頂けるみたいで、肌着も実姉が何枚かくれる予定なので、節約です 笑
チャイルドシート一番重要ですよね☆
どのメーカーにしたいとか考えてますか?

[37] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 サト子

2017/06/05 20:54

ともぴんさん
ブローだけで、1700円もしちゃいましたよ(泣)もう少しお手頃価格な小さな美容院が、第一日曜休みだったんです。
出産前に、あと2回は美容院に行っておきたいなと思ってます!

ひいさん
安産祈願いけてよかったですね!個人的には、家族揃って安産祈願に行くってのが一番大事だと思うんで、本当に良かったですね!
スタイ型の絵馬ですか?かわいいー!わたしも絵馬もらいましたが、生まれた後に掛けるんですね!

美桜さん
性別がわかると、俄然気持ちの持ちようや、準備が具体的になりますね!わたしも早ければ、明後日には。。。
胎動はまだないです。
スタイはキットがあるんですね!?チェックします!!

そう!タイムリーな話で、最近わたしお風呂で、乳首の汚れ気になってたんです。白色だけじゃなく、黄色ぽくて、埋まり気味のものも。。なんか生々しすぎて、ここで相談もできず、ひとり悩んでました。。マッサージはしてないのに。。
でも、今度から汚れとるようにします(^^)v

みーさん
わたしも腹帯の三枚のうち、ワコールのものは、パイル地ぽいフワフワしてますが、きれいに押してもらえました!
押してる瞬間みてなかったんですが、相当な匠の技のお姉さんだったようです。信じてお願いしてみましょう!

maruchanさん
安産パワーいただけました!文字通り神ってます我が子(///∇///)
実母なんかは、「わたしは安産祈願なんて、こんなんしてもらわなかった。ショボン。」とかLINEのスタンプ送ってきました(笑)羨ましかったようです。

ちなみに、安産祈願のとき、道中に水筒の冷たい麦茶が美味しくてグビグビのんでたら、実家についたとき、お腹めちゃ痛くなって緩くなっちゃいました(泣)
少しトイレにこもって、なんとか治まりましたが、冷たい飲み物をイッキ飲みするの控えようと思いました。。あ、妊娠は関係ないのかな?(笑)





[38] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/06 08:10

みなさん、おはようございます。
なんだか急に肌寒くなりました…(⌒-⌒; )
みなさんベビちゃんのために暖かくして過ごしましょうね。

◎ 美桜☆さん
マッサージは30週からなんですね。私は当分先だわ〜。確かに私も乳頭から白いカス?みたいなのがあり、凄く気になってました。結構気になっていたので表面の白カスは自分なりの方法で取ってたんですよ^_^;とりあえず、今まで通り優しく取っておきますね。
カギ編みは母親から少し教わって…あとはひたすらYouTubeを見て作りましたよ。素人だから左右のサイズが微妙に違うベビーシューズが出来上がりましたけど…(笑)

◎ みーさん
高温期、続いてる…って言った矢先に今朝、体温が下がりました(・_・;体温が下がるにはまだ早い気がしますが大丈夫なんでしょうか?^_^;
6月28日はみんなの都合が良くて、大雨さえ降らなければ安産祈願に行く予定です^_^みーさんはまだ日にち決めてないんですよね。みんなの都合が合ういい日があるといいですね。
そうですね…たいちゃんとみーさんのために設備が整った病院がいいですね。新しい病院、頑張ってくださいね!

◎ ひいさん
待機児童問題…本当に何も進まないですね。自分の子供にも影響が出てしまうのでは?と思うと早く政府には動いて欲しいですよね。
私は自分の子供が何歳になったら働き出そうか、まだ迷い中なんです。前は早めに働き始めたいと思っていましたが、今は子供と一緒に居たいな、って気持ちの方が大きくなってるんですよ。

◎ maruchanさん
病院、お疲れ様でした。ベビちゃんは旦那さま似なんですね。私も早く先生とそういう話したいです。
そうなんです…。安定期までもう少しなんです。ここまで早かったような、遅かったような…でも初めての事だらけで不安な気持ちはカナリありましたけど(笑)

◎ サト子さん
ブローで1700円^_^;地味に痛手ですね(>_<)でも一生残る写真ですからね。私はきっと朝からコテで巻き巻きして何とか自力で頑張ってみたいと思います。ちなみにサト子さんは安産祈願の時はどんな格好で行かれましたか?旦那さまはスーツですか?
お腹大丈夫ですか?冷たい飲み物が一気に胃や腸に入って来て緩くなっちゃったんですね。夏のあるあるですね(*_*)

[39] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/06 08:54

皆さん、おはよーございます(^o^)

maruchanさん
お昼まで、家事を済ませ、それからゆっくり実家に向かいます!新しい病院、やっぱり緊張しますね!ベビちゃんは、ダンナさんに似てるんですね(^_^)確かに、男の人って、こっちが思う程のリアクションが無いから「あれ?それだけ?」って思ってしまいます。我が子を抱くまで、実感わかないんですかね?

サト子さん
パイル生地でもキレイにスタンプ押してもらえたんですね♪♪♪安心しました(^o^)/乳首の汚れは無いんですが、乳首が痒いんです!かきたいけど、擦れると痛いから、かけないし・・・(>_<)うーん。

ともぴんさん
体温下がりましたか!今、何週でしたっけ?まぁ、個人差もあるし、腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますが、あんまり気になるようなら、病院に聞いてみては?

今朝もヒンヤリしてますねっ!
暖かくして、ベビちゃんと1日を楽しく過ごしましょう\(^o^)/

[40] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/06 09:44

おはようございます^_^
どんどん話が進んでいて、またわからなくなってしまいました^_^(笑)
今朝は少し肌寒いですね〜〜!!
みなさんの話をきいて、もう少し落ち着いたら、美容院にいかねば!!と思いました!

みなさんカラーとかはしてますか??今プリンちゃん状態なので、どうしよう〜とおもってます汗


maruchanさんへ

ブドウ糖検査は異常なしで、安心しました^_^さっそくスイカを買って帰りました(笑)
おおー!そうなんですね!初診含め二ケタいかないくらいなんですね!!
結構しますね(T_T)

ひいさんへ

ひいさんは体重が減ってるんですね!それもまた心配になりますよね(T_T)
ヘルシー生活、ネット見ながらがんばります!!
10時間絶食して、あげくに検査で昼まで食べてなかったのでめちゃめちゃ体調わるくなりました(T_T)
絶食は、トラウマです、、。
三時間でも不安ですよね(T_T)

[41] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ぴぴ12345

2017/06/06 09:50

美桜さんへ

宅配ピザって、ほんとめちゃめちゃ美味しいですよねー!!
あーーたべたいです^_^
4D絶句ですよね(笑)
びっくりします汗
キットが売ってるんですねー!!私も少しみてみようかな??
私も飽き性なので、途中で投げ出しそうです(笑)

[42] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/06 10:55

おはようございます☆

○サト子さん
サト子さんベビーちゃんは、神ってる子だから、スーパー安産で生まれてきて、将来は大物になるかもしれないですよ(〃ω〃)☆
安産祈願も時代によって変わってきてるんですね♪♪
私もアイス食べてお腹ゆるくなりましたw 冷たいものがいけなかったのか、妊娠中で胃腸が敏感になってるのか謎ですねw 冷たいものは少しだけにしとかないとダメなんですかね(><)?

○ともぴんさん
本当に、朝晩はひんやりしますねw 正反対に昼間は暑すぎるので着るものに困りますww
ともぴんさんは、べびーちゃんに旦那さんとともぴんさんのどっちに似てて欲しいとかありますか?
初めての妊娠だから不安はありますよね(><)安定期に入ってもその気持ちは変わらないし、きっと生まれてからもずっと心配になるんでしょうね☆両親が、私達を今も心配してくれてるように、親は我が子をずっと心配するものなんですよね^ ^

[43] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/06 11:19

○みーさん
ご実家は遠いんでしたっけ?気をつけて行ってきてくださいね!
新しい病院の先生や看護師さん、助産師さんたちが優しい人たちだと良いですね☆エコーをしてくれたら、たいちゃんの様子も見られるんじゃないですか(〃ω〃)?♪♪
女の子は父親に似やすいっていうのが当たってるのかもしれないですね 笑
今は、実感湧かなくてリアクション薄くても、いざ生まれたら、うちもみーさんの旦那さんもかなりメロメロになってそうな気がしますが( ̄ー ̄)笑♪

○ぴぴ12345さん
ブドウ糖負荷検査異常なくてよかったですね♪♪ 絶食お疲れ様でした☆
スイカ美味しそうですね!お腹空きすぎてたと思いますし、けっこう食べられましたか?お話聞いてたら食べたくなってきます 笑
高いですw 出生前診断や羊水検査、絨毛検査で来られている患者さんも多いみたいです☆
うちの赤ちゃんは、手足の指先に欠損や癒着があるかもしれないと診断されて、精密検査のためにその病院に行きました。大体の事は分かって、家族みんなで、これからの事、生まれてからのリハビリや治療についても話せて納得出来ているので、高いけどちゃんと診てもらってよかったと思っています^ ^
私は、昔ピンクブラウンぐらいには髪を染めてましたが、めんどくさくなって染めなくなりほぼ黒髪に戻ってます(><)

[44] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/06 14:17

みなさん、こんにちは(〃´▽`)

先程産院のママ教室2つ(おっぱいケア編・お産編)予約しました!
私の産院パパママ教室を含めると教室が8回あるんですが、長く体調が優れなかった為今まで行けず、予定日までに全受講は間に合いませんでした(>_<)

なので後期対象のものだけ予約したのですが、これまで前もって予約だけ入れとくべきだったと反省してます。。

☆ともぴんさん
手作りのカギ編み可愛いですよね♪(≧▽≦)ミトンとかシューズとか、左右サイズ違うのも手作りならではです☆
YouTubeという手段がありましたね!
白いカスお風呂でふや〜とさせてから指の平で優しく取ってます。前爪で取ろうとしたら血が( ̄□ ̄;)!!

☆ぴぴ12345さん
私は髪染めてないのでそのままいきます!
先程産院の今後の検査予定表見たら26週以降に糖負荷検査って書いてあって、ゲゲ(゜〇゜;)ぴぴ12345さんが受けたのと一緒じゃないかと…絶食って水分だけ取れるんでしたっけ??

☆サト子さん
私も返信してから生々しかったかなぁと思った時には既に遅く(^-^;同じ方がいらっしゃって安心しました。
お風呂で柔らかくなったところを優しく撫でるだけでいいそうです!
あまり強く擦ると一時的に子宮が収縮することがあるそうなので。
夏場冷たいもの食べたくなりますよねー!初期じゃなくても冷たいものは控えるべきですかね?う〜ん。。

☆maruchanさん
お下がり頂けるの羨ましいです(>_<)
チャイルドシートはメーカーは決めてないですが、退院時に必要なので0歳〜4歳対象のにしようと思ってます。中古で安く売ってるのを見ましたが、子供の命を守るものだし保証書も含めて新品のがいいのか考え中です。。
maruchanさん決まってますか??

[45] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/06 14:42

☆みーさん
つわりが終わりそうで良かったですね☆これからいろんな物が食べれると楽しみですね♪(*^^*)
スタイの次はにぎにぎを予定してます!ベビードレスの手作りの画像を見て凄く可愛かったのですが、ちょっと私にはレベルが高すぎるなと(^^;
まさに実家は天国ですねー♪結婚してから実家のありがたみを実感しました☆のんびり出来ていますか??

☆ひいさん
外だと横になれないので、お家が楽ですね!産まれたら暫く外食難しくなるので、外食もしたいですね…今のうちにやることで旦那さんと赤ちゃん連れでは行きにくいオシャレな店に行くって記事を見ましたが、行けるかな。。
一人の食事が多いと誰かと食べる食事は美味しさを改めて思いました☆
スタイを性別が分かる前に注文したので、ミッフィーなんです!色がブルーなので男の子でもギリ行けるかなぁって思ってるのですが(^^;

[46] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/06 16:25

こんにちわ(^-^)/

今日は2ヶ月ぶりぐらいに電車に乗って買い物に行ってきました。やっと赤ちゃん本舗にも行って色々見てきました。何から用意したらよいのかとほんとに迷ってしまいますね。時折休憩しつつもそこまでムカムカすることなく帰ってこれました。

みーさん♪
もう実家に着かれましたか?実家はほんとに天国ですよね。ありがたいです。ゆっくり過ごして下さいねー。

maruchanさん♪
通院、お疲れ様でした。赤ちゃん、旦那さんに似ているのですね&#12316;。そこまで分かるなんてすごいですね。今は実感がわかなくてもきっと産まれたらここが似てるとか話しているかもですね。
スタイ型の絵馬はその場で書いてかける場所が一ヶ所なのでみんなかけた所で写真を撮ろうと並んでました。

サト子さん♪
ほんとにみんなで行けてよかったです。スタイ型の絵馬はかける像があるのでそこにみんな書いた後にかけていました。大量にかかっていたのですごい人が安産祈願にきているんだなーと改めて思いました。
お腹の方はその後大丈夫ですか?

ともぴんさん♪
産んでいつから仕事するか…難しいですよね。保育所を考えているなら待機児童が結構いるのでと母子手帳をもらう時にも言われました。一緒にいたい気持ちもあるし、けど働かないと経済的に心配もあるし…と悩む所です。
とりあえず今の職場には金曜日に顔を出して今後の話をすることになりました。

ぴぴ12345さん♪
検査、お疲れ様でした。異常なしでよかったですね。昼まで絶食…しんどかったですね。その後体調は大丈夫ですか?絶食と聞くだけでぞーーっとしますね。

美桜☆さん♪
私も次の検診で病院の両親教室を予約する予定です。美桜☆さんは地域の教室とかお店でされてるのも行ったりされる予定ですか?
おしゃれなお店で外食、確かに産まれるまでにしてよかったことでよく目にしますよね。出産までに結婚記念日を迎えるので行けたらいいなーと考えてますが、どうなるかは体調次第ですね。
スタイのキット、私も調べてみて注文しました。ミッフィーは男の子でも全然かわいいですよ。

[47] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/06 17:40

○美桜☆さん
産院のママ教室予約されたんですね!
大体何月ごろ行かれるんですか?
店で可愛いベビー服見たら買っちゃいそうですけどね(〃ω〃)♪ それに新しいのを買い揃えるって楽しいから良いなと思います♪♪
0〜4歳用ので考えてるんですか☆
中古より、少し高くても新品が安心できていいかなって私も思います(><)
Combiかapricaがいいなって思いますが、まだ悩んでますw
ベビー用品手作りされてるのすごいですね!

○ひいさん
体調悪くなる事なく、お買い物できてよかったですね♪♪確かに、何から揃えればいいか悩みますね(><)
今日は、赤ちゃん本舗で何か買われたんですか?
4Dでけっこうキレイに写してくれました☆でも、あくまで雰囲気です 笑
産まれたら、自分に似てるのが嬉しくて抱きしめて離さなかったりして ( ̄▽ ̄)笑
絵馬をかける場所は1箇所なんですか!みんな記念に撮りたいから混雑しますよねw 無事に写真撮れてよかったですね^ ^♪♪

[48] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/07 08:04

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

なぜか、最近焼き芋にハマっているともぴんです(笑)昔は冬の食べ物でしたが、最近は季節問わずスーパーで見かけるようになりましたね。しかも、1本200円弱と格安感が我が家の家計には嬉しいです〜。
そういえば…今日で妊娠100日目に入りました。出産まではまだまだ先ですが、妊娠100日目まで無事に来れて良かったです(*^^*)

◎ みーさん
今は14週です。なので、体温が下がるにはちょっと早い感じはしますね…。と、思っていたら今朝37度台に戻ってました(笑)多分、口を開けっ放しで計測したんだと思います^_^;妊活中から口開けっ放し計測、よくやっちゃってたんですよね(笑)でも、気になる事があればすぐ電話するか受診した方がいいですよね。それにしても、次の検診まで長過ぎる…(>_<)あと2週間もあります。今回は実母が一緒に病院に付いて来る事になってるんですよ。実はうちの旦那さまは立会い出産NGなのでお母さんに立ち会ってもらう事にしたんですよ(⌒-⌒; )

◎ ぴぴ12345さん
私はこの間、ミディアムボブまでカットしましたよ。その時はまだつわり中でカラーの匂いで気分が悪くなりそうだったのでカラーはしませんでしたよ^_^私の髪の色は黒に近いダークブラウンなので今後も染めなくても大丈夫そうな感じですが…もう少ししたら染めに行く予定です。産後は育児と疲労でなかなか美容室に行けないらしいですね(・_・;

◎ maruchanさん
本当です…日中暑いです(汗)まだ、体温が高いので余計暑いです(>_<)私…末端冷え性の暑がりなので本当に面倒な身体なんですよ(笑)手足はキンキンに冷えちゃってるのにワキ汗が大量…とかよくあります(笑)ただ、嬉しいことに顔は汗かかないんですよ。なので汗で化粧が落ちることがあまりないんですよ(^^)vそれだけが救いです(^_^)
我がベビーちゃん…私のお父さんに似て欲しいです(笑)決してファザコンじゃないですよ(笑)私の父…私が言うのも変なんですがめっちゃイケメンなんですよ(*^^*)しかも、なぜか目の色素が薄くてがグレーっぽいので男の子なら実父に似て欲しいです。但し性格難ありの父親なので性格は旦那さま似がいいかなぁ〜(笑)

◎ 美桜☆さん
ママ教室、予約されたんですね。2種類あるんですね。しかも、全8回って多いですね。でも教室に出れば少しずつ出産を迎える心構えも出来ますね(*^^*)
そうですよ〜(笑)私は何でもYouTubeを見ちゃいますよ^_^でもカギ編みの時は一時停止や巻き戻しばかりで何だか気持ち悪くなりましたけど…( ̄O ̄;)
白いカスはふやかしてから取るんですね。美桜☆さん、教えた頂きありがとうございます。勉強になりますよー。

◎ ひいさん
徐々に体調、良くなってきたんですね。良かったです(^_^)久々の買い物はどうでしたか?楽しめましたか?
ひいさんの地域は待機児童多いんですね。私の地域の待機児童事情はどうなんだろう?(・_・;役所とかに聞いたわけではありませんが保育所が少ないので、もしかしたら待機児童多いかも…です(>_<)金曜日に職場に顔出すんですね。職場復帰する予定ですか?

[49] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/07 09:47

おはようございます(*´ω`*)

今日は朝から雨です。そのためかちょっと寒いぐらいです。そろそろ梅雨入りですかねー。
家にいるとどうしてもゴロゴロしちゃうことが多いですが、みなさんは毎日掃除とかしっかりされてますか?家でよくされている趣味とかありますか?

maruchanさん♪
赤ちゃん本舗に行くのは初めてで、今更なんですが母子手帳ケースをやっとゲットしました。あと私が安産祈願に行った所は腹帯の持ち込みは不可だったので、妊婦帯も購入してきました。色んなタイプがあったので迷いました。これまでベビー用品を見るのは出産祝いを探しに行く時が殆どで特に最近は自分の子どものために来る日がいつか訪れるのか…と不安になったりしていたので、とても嬉しい時間でした。
4Dは結構きれいに写るんですね。雰囲気を感じられると嬉しいですよね。
絵馬をかけるのに並びましたがたまたま私達の後ろは皆さんが書いてるタイミングでゆっくり写真を撮ることができました。

ともぴんさん♪
焼き芋、美味しいですよね。私も焼き芋ではありませんが昨日夜にさつまいも焼きました。
妊娠100日目、嬉しいですよね。出産までの時間は不安になることはありますが、お腹の中ですくすく育っていると思うと幸せな気持ちになります。
買い物は初めての赤ちゃん本舗で色んな物があり、どれがまずはいるのかなーと考えちゃいました。見ているだけで楽しいですね。こんなに動いたのは久々だったので、昨日は夜に胃が痛くてもなんとかしっかり寝れました。
保育所は1歳を越えると入りにくくなるらしいです。なので、0歳で入れる人が多いらしいですが、それもなんだか…と考えちゃいます。職場復帰はまだ未定です。金曜日に話し合いましょうという感じなので、私もまずは話を聞いてみて決めようと思ってます。

[50] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/07 09:49

おはようございます☆
今日から6ヶ月に入りました!

○ともぴんさん
妊娠100日目きたんですね!もう、妊娠が分かってそんなに経つんだってしみじみ感じてしまいますね☆
焼き芋私も好きです♪甘くて美味しいし、栄養もありますしね!
末端冷え性なのに、脇汗なぜそんなに出る!?って自分の身体が不思議になりますねw 私も末端冷え性なのに、脇汗出ますよ ´д` ; メイク崩れしにくいなんて羨ましい限りです☆
ともぴんさんのお父さんはイケメンさんなんですね♪♪ という事は、ともぴんさんも美人さんなのでは?(*゚▽゚*)♪
べびーちゃんはイケメンor美女間違いなしですね 笑☆
目がグレーっぽいのは、ハーフかクウォーターっていうわけではなくてですか?

[51] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/07 09:55

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

そろそろ梅雨入りの気配です。。
元々天気が悪いと片頭痛になったりして、昨日からほぼ横になってます(>_<)体がだるおもい(-_-)

☆ともぴんさん
産院が全8種類8回もあるんです〜食事編・運動編・骨盤ケア編など。
サポートがあるのはありがたいです☆
100日おめでとうございます♪(*^^*)私は予定日まで毎日カウントのアプリを使ってますが、ここまで来たかー!って思うと嬉しいですよね☆
ちなみに私の旦那も立ち会いNGです。「オレ失神しそうだから…」って何だよそれって感じです(笑)

☆maruchanさん
おっぱいケアが7月、お産が8月を予約しました!
それぞれの対象週数がおっぱいケアが24週〜、お産が30週〜なのでちょうどいいかなと。maruchanさんは受講お考えですか??
やっぱり安心・安全が第一ですよね。
私もここはケチらずに新品買おうかなと…そいえばプーさんの黄色いチャイルドシートを見つけて、凄い可愛いかったです♪(ノ≧▽≦)ノ
あ、でもうちは男の子…プーさんは男の子でもいけるかな(^-^;

☆ひいさん
スタイ注文されたんですね☆作るの楽しみですね♪(*^^*)
教室は産院だけにする予定です。
内容が所々被るのと、来月には後期に入るので食事や運動の内容の教室は遅すぎました(^^;
あと今も体調が安定しないので、2時間の教室が結構体に負担がかかるかもしれないなと…助産師さんは途中で調子悪くなったら休んでいいからと言って下さいました。
私も予定日2ヶ月前に結婚記念日がありました!せっかくだから外で食べたいけど…これも体調次第ですね(>_<)

[52] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/07 10:01

○ひいさん
母子手帳ケースと腹帯買われたんですね!両方とも種類が色々ありますもんね☆どんなタイプの母子手帳ケース、腹帯を買われたんですか?自分のためにマタニティグッズやベビー用品を買える時がきたんだって思うと嬉しいですよね!
混雑していた中、たまたま、ゆっくり写真が撮れたなんてすごいですね!ベビーちゃんパワー?運がついてるんですね♪♪

[53] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 べあ

2017/06/07 17:53

こんにちは(^-^)

ぴぴ12345さん
糖負荷検査異常なしでよかったですね。
私も不妊治療中に血糖で1度ひっかかったので心配です(;_;)つわりの時に甘いパンにハマって毎日食べていたので…。
栄養バランスのよい食事が大事なんですね。
カラーリング…迷いますよね。生え際気になるし、どうしましょう(*_*)

maruchanさん
そうです…体重制限が厳しいから健診の度にドキドキします。次回は昼食を軽めにして、なるべく薄着で行こうかなと思ってます(^^;
maruchanさんは体重管理順調ですか?

ひいさん
安産祈願に行かれたのですね(^-^)
体調もよくなってきたのですね。このまま落ち着いてほしいですね。
ウォーターサーバーのメンテナンスはボトル交換時に差込口を拭き取るぐらいです。電源が入っている限りはサーバー内は清潔に保たれているとメーカーから説明がありました。
割高ですが富士山の天然水で美味しいです。

ともぴんさん
パンスト脱いだ時の解放感…仕事をしている時を思い出して懐かしくなりました(^^;
ベビーベッドの件…二人目が最近生まれた知人にも聞いたら、邪魔になるから布団だけで充分!との事でした。
どうしたらいいのか分からなくなってきました(^^;

みーさん
基礎体温は移植してから測るのを止めました。妊娠判定が出るまでストレスになりそうだったので…(*_*)
今日から15週ですが身体のほてりがなくなったので、なんとなく低温期に入ったのが分かります。

美桜☆さん
ウォーキングされているのですね。
安定期に入ったら夫婦で夜のウォーキングを始めようと思ってます。
でも二人とも野球観戦が好きなのでTV中継がある日はサボってしまいそうです(^^;




[54] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/08 08:10

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

つわり中、全く飲めなかった味噌汁が昨日は全然平気でむしろ美味しく飲めました。久しぶりの味噌汁…五臓六腑に染み渡ったわ〜(笑)

◎ ひいさん
私も仕事辞めてからずっと家でゴロゴロしてますよ(笑)掃除はダスキンモップを毎日かけてます。掃除機は旦那さまが週2ぐらいでかけてくれてますよ。私の調子が良い時は洗濯を干したついでに窓拭きも頑張ってます。ウチの旦那さま、神経質気味なのでちょっと面倒なときがありますよ( ̄O ̄;)
買い物、楽しめたみたいですね。気分転換にもなりましたか?商品がたくさんあるので本当に迷っちゃいますよね…^_^;
友達の子供は6ヶ月で保育園に入れてました。やはり、1歳になると入れない…とか言ってましたよ。悩みますね…保育園問題は…。

◎ maruchanさん
6ヶ月、おめでとうございます。あれよ、あれよ…で臨月になってそうで怖いです(笑)
私は脱毛してからワキ汗が多くなりましたよ。友達も脱毛後にワキ汗増えた〜って子が何人か居ました(・_・;関係あるんですかね?
maruchanさん…私は美人でも何でもないですよ(笑)お世辞でも嬉しいですよ。ありがとうございます(*^^*)お父さんは思いっきり江戸っ子です(笑)100%Japanですよ…。私も父の遺伝で目の色はカナリ薄いんですよ。それだけは「パパありがとう〜」って感じです(笑)

◎ 美桜☆さん
片頭痛大丈夫ですか?私も低気圧のせいでよく頭痛が出ます。昔は頭痛の度にロキソニンを気にせず飲んでいましたが、今は飲めないので只々耐えるのみです…^_^;美桜☆さんは横になって片頭痛は楽になりましたか?無理しないで下さいね。
美桜☆さんのところも旦那さまは立会いNGなんですね。ウチの旦那さまは「痛がってる私を見てられない…」とか言ってました(笑)頼りないなぁ〜と内心思ってしまいましたよ(⌒-⌒; )
食事編・運動編・骨盤ケア編…かなり手厚いサポートですね。ウチの病院はそんなに手厚いサポートはなかった気がします。羨ましい…

◎ べあさん
そうなんですか?布団だけで充分なんですか?2人目をご出産されたお友達のお宅はフローリングに布団なんですかね???
うぅ〜(-.-;)私もベビーベッド迷ってきました。夏に開催されるマタニティー教室で先輩ママさんとの交流があるので根掘り葉掘りベビーベッド事情を聞いてきたいと思います。

[55] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 サト子

2017/06/08 09:46

おはようございます。
こちらは梅雨入りしましたー。すごくヒンヤリしてます。ルームワンピースに着圧ソックスという、宅急便に出られるか出られないかギリギリのラインの格好です(*_*;
昨日、5ヶ月検診で、旦那様が検診デビューでした。待合室に人が少な目で静かでしたが、わたしが検尿や体重測定なんかで、名前呼ばれるたびに、「自分も!?」「一緒にいく!?」っとキョドってました(笑)
肝心のエコーでは、看護師さんに促されて近くでモニター見せてもらえて嬉しそうでした。性別はまだ分からずでした。
エコー前に、性別は知りたいですか?と聞かれて、カルテに○書かれてました。知りたくない方への配慮があるみたいですね。


ともぴんさん
安産祈願はスーツじゃないです。休日にスーツ着られるの、わたしが嫌で。。わたしも楽チンな格好でいけるし(笑)足下だけは、サンダル×でお願いしました(^^)v

ぴぴさん
わたしは妊娠判明直後、黒に近い色に染めてもらって、このまま染めずにいけるようにしました!長さも短めにしました。髪は子供の頃からずっと長めだったので、短めが新鮮で楽しめてます。

美桜さん
パパママ教室沢山あって羨ましいです。土日にあるんですか?旦那様がお休みとる感じかな?
わたしはお盆に市の両親教室一回と、里帰り先産院で2回の母親学級だけかな。勉強不足かなぁ。

ベビーベット悩みますねー。間取りとか過ごし方にもよるし、正解がわからないですよね。
場所はめちゃとりますよね。ただ、高さがあるから、あっちこっちいくの防げるし、寝てる赤ちゃん踏んだり(!?)はないし、下に収納ができるから、オムツとかオモチャとか整理整頓できるかな?

わたしは、ダイニングにネムリラ(ハイローチェア)、和室にベビー布団、寝室にベビーベッドかなぁ。でもそうなると、布団が2組必要かなぁ。


チャイルドシートは、わたしも新生児〜4歳で探してます。回転式で探してたんですが、背が高くてなって、だいぶ重さも重くなるみたいで、使い勝手どうだろうか?と悩ましいです。車が小さいんで(´;ω;`)





[56] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/08 11:18

おはようございます☆
旦那さんのお弁当のおかず作りで悩む今日この頃ですw好き嫌いが多いから同じようなおかずに偏ってしまいます(><)

○美桜☆さん
頭痛大丈夫ですか?私も4ヶ月ぐらいからたまに偏頭痛ありますが、辛いですねw 無理されないようにしてくださいね(><)
7月と8月に受講されるんですね!
美桜☆さんの病院では、おっぱいマーサージは24週〜なんですね!うちのマタニティクラスは、前期・中期・後期の計3回と申し込み制の沐浴体験があります。前期は5月で行き逃したので7月、8月の2つと沐浴体験は行きたいなと考えてます^ ^
プーさんの黄色いチャイルドシート可愛いですよね!!黄色は男の子でも女の子でも大丈夫でしょう(〃ω〃)♪♪気に入ったのを買うのが一番です☆

○べあさん
次回の検診は午後からなんですね!
べあさん、体重の事で努力されててすごいなと思います☆
うちは、そんなに厳しくないのか今のところ何も言われてません(><)すでに妊娠前より4s近くは増えてるんですが…どうなのかよく分からず…

[57] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/08 11:45

皆さん、こんにちは!
関東地方も梅雨入りし、雨の季節になりましたが、今日は時々吹く風と、雲の隙間から顔を出す太陽で、洗濯物がなんとか乾きそうです(^o^)
約2日、覗かなかったら、話が盛り上がっていて・・・(^_^;)
昨夜、実家から帰って来ました!やはり、家族での食事は良いですね!食欲もわきます(笑)
昨日、里帰り先の病院へ行って来ました。緊張しながら待ってたら「血圧測ってください!」って言われ、測ったら、いつもより高く、助産師さんに「ちょっと高いね」と。「待ってる間に緊張しちゃって」と言ったら、クスッと笑われました(笑)いろいろ話をきき過ぎて、ほとんど忘れましたf(^_^;)この病院では、必ず母親学級を2回受けないといけないらしいです!立ち会い希望のダンナさんも、強制で1回講習があるようです!市主催3回、病院主催2回、立ち会い講習1回、なんたが外出が増えそうです♪病院からもらった案内の中に「分娩時間別、出産費用」がありました。深夜や時間外の割増料金表があり、ビックリと笑いと!「赤ちゃんに時間をみて出てきてね!」って教えておかないと(^o^)/
まっ、ひとまず分娩予約、無事に終わりました\(^o^)/

[58] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/08 11:46

○ともぴんさん
味噌汁飲めるようになってよかったですね♪♪ 美味しく食べられるって幸せですね☆
確かに、初期の頃は、まだまだ長いなと感じましたが、あっという間に臨月になりそうですね 笑
ここの掲示板でお話している人から聞いて真似してみたんですが、赤ちゃんの推定体重とスーパーの精肉コーナーの鶏肉の塊を見比べて、今このぐらいの大きさなのかってしみじみ感じてしまいました♪
脱毛したら、毛穴が開くからなんですかね(><) かといって、ボーボーはもっと嫌ですし、女子って色々悩みますねw
お父さんは生粋の江戸っ子なんですか!なんかかっこいいです☆ 私の中のともぴんさんのイメージは美人さんなので 笑☆ 天然のグレーの瞳って羨ましいー♪♪

○サト子さん
旦那さん、エコーデビューですね!
サト子さんが呼ばれる度にキョドッてるなんて、可愛らしい旦那さんですね♪♪ エコーを一緒に見て父親の実感がわいてきたんじゃないですかね(〃ω〃)♪
性別は次のお楽しみですね☆
生まれるまで性別を知りたくない人への配慮がされているなんて良い病院ですね!
チャイルドシートは回転式がいいなって私も思います☆車が小さいと狭くなるから悩みますよねw 姪っ子が乗る用に私のムーブにCombiの回転式をつけた事があるんですが、本当に狭かったですw回転式じゃないと乗せたり降ろしたりが大変かもと思いましたw

[59] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/08 12:01

○みーさん
お帰りなさい☆
実家でお母さんが作ってくれるご飯って本当に美味しいですよね!育った家だから落ち着きますしね☆
分娩予約も無事終わってよかったですね!助産師さん優しそうな方ですね♪
病院のスタッフさんが優しく緊張をほぐしてくれると安心できますよね!
病院によって色々と決まりがあるんですねw

[60] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/08 14:39

みなさん、こんにちは(〃´▽`)

☆みーさん
お帰りなさい☆実家のご飯美味しいですよね♪(^-^)私も母の手料理が食べたくなってきました(笑)
夜間や時間外だとプラスで万単位でかかるんですかね??
産院で出産費用の説明を受けて、通常の分娩の場合−出産育児一時金で自己負担はこれくらい〜と言われましたが、実際どれくらいかかるのか…赤ちゃん時間通りに来てー!(^^;

☆ともぴんさん
味噌汁美味しいですね♪(*^^*)私は具たくさん豚汁にうどんを入れて食べてます☆一人だと昼食を作るのが面倒くさくて1品になりがちです(^^;
片頭痛は横になって楽になりました!鎮痛剤飲めないのツラいですね(>_<)
明日は晴れるのでお散歩行ってきますε=ヽ(*・ω・)ノ
うちの旦那も頼りないですよ(^^;いざという時は女性の方が強いのかも(笑)

☆maruchanさん
お弁当おかず毎日手作り素晴らしいです!私は前日の晩御飯の残りか、冷凍食品に頼ってます(^^;
うちの旦那も好き嫌い多いですよ(# ̄З ̄)でも料理が出来ない人なので、食べたくないなら自分で作れば?って言ってブツブツ言いながら食べてます(笑)
頭痛は妊娠中の症状にあるみたいですね〜お互い無理しないようにしましょう(>_<)
黄色は両方行けそうですね♪(*^^*)選ぶの楽しみになってきました☆

[61] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/08 14:59

こんにちわ(^-^)/

今日は4週間ぶりの検診に行ってきました。元気かなーととても心配でしたが、今は100gぐらいで週数ぐらいの大きさに成長してると言われました。ついに経腹デビューもして、赤ちゃんは万歳したり、腕を頭の下に入れて枕にしてるねーと言われました。旦那さんも初赤ちゃんを見て凄いなーと言ってました。新しい先生に代わりましたが話しやすくて、エコーの間「可愛いね」と何度も言ってくれる優しい感じで、これから安心して通えそうです。

美桜☆さん♪
頭痛は大丈夫ですか?私も頭痛持ちなのでしんどいですよね。ゆっくり過ごして下さいね。
病院の教室、すごく充実してるんですね。確かにちょこちょこ内容はかぶりそうですね。私も今日1回目の教室の予約をしてきました。来月なのでもう少し体調よくなってるかな!?と期待してます。でかける予定等考えていてもほんとに体調次第ですよね。美桜☆さんは予定日2ヶ月前が記念日というこては8月ぐらいですか?

maruchanさん♪
母子手帳ケースはジャバラタイプにしました。口コミで使いやすいと書かれていたので。腹帯は腹巻きとベルトがセットのを買いました。もう1つパンツタイプも買おうか検討中です。maruchanさんはどのタイプを使われてますか?今は毎日つけてますか?
今日、旦那さんがエコーで初めて赤ちゃんとご対面でしたが、見易い所でどうぞーと言われると立ち上がって真剣に見てました。指までちゃんと分かったと驚きつつも、嬉しそうでした。

べあさん♪
ウォーターサーバーのこと、詳しく教えてもらいありがとうございます。ちょっとずつ動けるようになってきたので色々見に行って検討してみます。体調はよくなってきましたが、まだつわりからしっかりは抜け出せずです。べあさんはどうですか?

ともぴんさん♪
私も味噌汁チャレンジしました。結果は…飲めなくはないけど、美味しくも感じないでした。今度は野菜スープにチャレンジしてなんとか汁物を美味しく飲めるようにしたいです。
掃除、すごいまめにされてますねー。私ももっと頑張らないと…。旦那さんも協力的で優しいですね。旦那さん、綺麗好きなんですか?うちは全然散らかってていいよータイプなので。
保育園はほんと難しいですね。今は色々悩むことも多いので、考えるのはしばらく先になりそうですが、あっという間にちゃんと考える時期がきそうですね。

サト子さん♪
性別を知りたいかちゃんと確認してもらえるんですね。私も今日の検診ではまだ性別は分かりませんでした。
ベビーベットにチャイルドシート、ほんとに悩みます。チャイルドシートは絶対いるので私も新生児&#12316;4歳ぐらいを考えてます。たまたま妊娠発覚数週間前に車が代わり、チャイルドシート着けるならという話をしてたなーと思いました。私もできれば回転式で探してますが、ここのいいよーとかありますか?

みーさん♪
おかえりなさい。里帰り先の病院での分娩予約も無事にできたんですね。うちの病院も立ち会いの場合は必ず講習受けて下さいと言われてます。教室に行くようになると外出機会が増えて、いい運動になるかもしれませんね。私も今日一回目の教室予約をして、来月はマタニティヨガも行ってみようかなーと思ってます。
産まれる時間で費用が違うんですねー。初めて聞きました。ほんとに病院によってそれぞれですね。

[62] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/08 15:08

☆サト子さん
旦那さんのキョドってる反応が初々しくて可愛らしいですね☆一緒に喜んでくれるの嬉しいですね(*^^*)
教室は平日と土曜がありますが、私がペーパーな為、検診も基本土曜日に連れてってもらってます。
ママ教室が6回でパパママ教室が2回…それにヨガやスイミングを足すと一体何回あるのか(^^;私も今のところ2回の予定なので、3回は少なくないと思いますよ!市がやってるのだと全3回ですし。
チャイルドシートはほぼ回転式だと思ってました!勉強になりますm(_ _)m

☆べあさん
夫婦でウォーキングいいですね☆
日中暑いので夜の方が涼しくていいですね!私も野球好きなので、夜BSで今は交流戦見てます(^-^)v
妊娠前は時々球場にも行ってました!
べあさんどこの球団のファンですか?

☆ひいさん
私掃除機は週1回です(>_<)家事全般好きでもなければ、嫌いでもなく、ただ面倒くさがり屋で(^^;旦那は更にズボラ。。

☆ベビーベッドですが、私は組立式のキャスター付きのベッドで日中は温かいリビングで、夜は寝室に移動させる予定です。
シングルベッド×2で寝てるので、横にくっつけるつもりです。
ベッドから乗り出すようになったらベビーベッド卒業時らしいので、その時は解体して隅に置いておこうかな。

☆赤ちゃんの推定体重とスーパーの精肉コーナーの鶏肉の塊の見比べ、早速スーパーでやりたいですね!
確か検診で400gくらいだったので、鶏もも2枚くらいかな?

[63] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/08 15:19

☆ひいさん
そうです、結婚記念日が8月で、7月下旬に旦那の誕生日があります!たぶん片方はお家でご馳走して、もう片方は外食がいいですが、体調と体重次第ですね(^-^;
万歳も、腕を枕にしてる赤ちゃんも可愛いですね☆(ノ≧▽≦)ノ愛おしさ倍増ですね♪♪

[64] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/08 17:20

maruchanさん・美桜さん
母のご飯、美味しいですよね!まあまあ手の込んだ料理を作ってくれました(^o^)/私は「簡単で良いよ」と言うのですが、嬉しいんですかね?いろいろ作ってくれました♪助産師さん、若くて優しい方でした。病院によって決まりが違いますからね!料金ですが、時間内と深夜とでは、約8万の差があります。帝王切開だと、時間内で50越え!深夜だと、60弱!ひぇーΣ(゜Д゜)

ひいさん
検診お疲れ様でした!経腹デビューおめでとうございます。万歳や腕枕かわいいですね(^o^)新しい先生、優しそうで良かったですね\(^o^)/これから外出が増えて、運動にも気分転換にもなりそうです(^_^)ひいさん、マタニティヨガに、通われるんですね♪♪♪楽しみですね(^o^)

[65] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/08 18:37

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

◎ サト子さん
私も出掛ける用事がなければ毛玉だらけの靴下にヨレヨレ部屋着ですよ(笑)人に会う事は絶対出来ないです(笑)
旦那さま、エコーデビューされたんですね。ベビちゃんとの初ご対面ですね(*^^*)ウチも早く旦那さまに見せてあげたいなぁ。
安産祈願は普段着で行かれたんですね。ありがとうございます。私も楽チン服で行こうと思います。

◎ maruchanさん
お弁当作りお疲れです。ウチは毎回、パンとバナナと野菜ジュースとおやつを持たせてます(笑)お弁当箱すら持ってません(・_・;毎日、お弁当作りしてる方々は本当に偉いなぁーって関心してます。
肉の塊で赤ちゃんの重さを感じるんですね。それはいいアイディアですね^_^私はまだ14週なので赤ちゃんの重さまでは先生から教えてもらってないんですよ。測定不可なのかな?でも、重さがわかったら肉コーナーでチェックしてみます( ^ω^ )

◎ みーさん
お帰りなさい♪( ´▽`)実家パラダイス楽しかったですか?そして…そして…里帰り先の病院にも行かれたんですね。スタッフさんも感じ良さそうですね。安心して出産出来ますね^_^
実は私…前の職場が病院だったので早朝・夜間・休日の加算は知ってました〜。でも、なぜか赤ちゃんって夜に陣痛が始まることが多いので時間外加算は確実にプラスされそうですね(⌒-⌒; )ネットで見たんですが…出産は月の満ち欠け、潮の満ち引きに影響してるらしく満月の時は出産ラッシュになるらしいですよ^_^;

◎ 美桜☆さん
豚汁美味しいですよね。豚汁にうどんをプラスするんですね。美味しそう〜(*^^*)やったこと無いので私も真似っこしていいですか?(笑)お昼は本当に面倒ですよね…。私の最近のお昼は冷凍の焼きおにぎり、納豆、冷凍野菜…です(汗)電子レンジや冷凍食品に完全に頼ってます(笑)
頭痛、横になったら良くなったんですね。良かったです(^。^)お散歩も気分転換になるのでいいですね。

◎ ひいさん
健診、お疲れ様でした(^。^)先生との相性も良さそうですね。ベビちゃんも元気そうで何よりです。
ウチの旦那さまはマメで神経質で綺麗好きなんですよ…でも私に強制的に掃除をさせるわけではなく、勝手に1人で掃除をしてるので上手く旦那さまを使ってます(笑)妊娠してからは「掃除はしなくていい」と言ってくれてますが、そうもいかないのでモップを軽くかけてます。部屋もそんなに広くないので掃除はすぐ終わりますよ(⌒-⌒; )

[66] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/08 22:47

ともぴんさん
以前、病院にお勤めだったんですね♪時間外割増、知ってたんですね!それは、病院あるあるなんですか?月の満ち欠けや、潮の満ち引きが関係あるのは知らなかったです!明日満月だから、産まれて来るベビちゃん、多いかな?

[67] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/09 08:15

おはようございます(*´ω`*)

朝はひんやりしてますが、今日は日中暑くなりそうです。早速洗濯機回してます。
昨日は2ヶ月ぶりに魚が食べれました。野菜スープも飲めたからか夜中に胃が痛くならずでした。しばらく野菜スープ作り、頑張ります。

美桜☆さん♪
私も掃除機週1です。かなりのめんどくさがりだと思います。動き出せば動けるのですがなかなか…。
ベビーベット、移動させるんですね。うちは廊下がそんなに広くないので通れないかもです。色々見てますが、どれがいいのかほんとに分からないです。
私も結婚記念日、8月なんです。同じですね。ちなみに旦那さんの誕生日も8月で…同じくどちらかは外出したいねーと話してます。

みーさん♪
ヨガは妊娠前から1年以上続けていたので、妊娠が分かってつわりが始まってからは殆ど身体を動かしてなかったので、身体のふしぶしが痛くて。肩こりとか解消したら頭痛もましになるかなーと期待してます。みーさんはヨガやスイミング等何かされますか?

ともぴんさん♪
旦那さん自ら掃除してくれるのはありがたいですね。赤ちゃんが産まれたらさらにまめに掃除されるのかな!?
私はただのめんどくさがりで動き出すまでに時間がかかってしまいます。きっとそんなに時間はかからないんですけどね。

[68] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/09 13:14

ひいさん
お魚食べれたんですね!私は焼き魚、まだダメっぽい(>_<)野菜スープ作り、fight(^o^)/私は体を動かす事は、なにもしてませんf(^_^;)グータラなもんで(笑)ダイエット中は、ウォーキングしてたけど、妊娠がわかってから、辞めちゃいました!ひいさん、偉いなぁー♪

[69] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/10 08:39

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日は満月で…しかも月がピンク色になる「ストロベリームーン」だったらしいですよ。旦那さまと夜、お出掛けしたので空を見ましたがフツーのお月さまでした(-.-;)メディアは煽り過ぎだなぁーと思ってしまいました。完全に乗せられた…(笑)

◎ みーさん
病院に勤めてる人は時間外のことは絶対知ってると思いますよ^_^なので、夜遅くまで空いている病院は勝手に時間外加算を取られますよ(⌒-⌒; )
そうそう…ちなみは私が産まれた時間は平日の真昼間でしたよ。午後1時9分だったのでカナリお利口さんでしょ?(笑)ウチの旦那さまも平日の午前中に産まれたらしいので、我がベビちゃんもぜひ平日に出てきて欲しいものです(笑)

◎ ひいさん
体調、良さそうですね。お魚の匂いとかつわり中は本当にキツイですからね…(⌒-⌒; )野菜スープは栄養もたくさん取れるので食べれるようになって良かったです(^ν^)
ベビちゃん産まれたら、更にマメになりそうですよ、ウチの旦那さま…^_^;今でさえベッドの布団掃除機とかよくかけてますよ…。私は大雑把のO型なので…そんな旦那さまとたまに衝突します( ̄^ ̄)

[70] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/10 10:19

おはようございます(^-^ゞ

こちらは今日は良い天気です。気温も上がりそうな予感…。
みなさんに聞きたいのですが、寝るときに妊婦帯ってつけてますか?購入したのが腹巻きとベルトに分かれてるタイプなんですが、腹巻きは就寝時にもつけましょうってかかれてて…。持たれてる妊婦帯のタイプにもよるかと思うのですが、どのぐらいつけてるのかなと思って。寝るときだけでなく外出時は必ずつけてますか?また教えて下さい。

みーさん♪
私はまだ牛肉の焼けた匂いと味噌汁等の出汁系の匂いがダメです。特に出汁が入った卵が全然で丼系はそぼろしか食べれません。産むまで無理かもよーと言われました…。
私もかなりのぐーたらです。家にいたらゴロゴロしてばかりなので赤ちゃんが産まれてからがヤバイかも…と思ってます。あとはある程度動いた方が安産になると聞いたので、安産目指して動ける範囲でやってみようかなーと考えてます。

ともぴんさん♪
お月見デート、素敵ですね。ストロベリームーンって言われてたの初めて聞きました。確かに綺麗な満月でしたが、ピンクではなかったですね。
旦那さん、すごいですねー。ともぴんさんのお家はきっとピカピカですね。それだけ掃除をしてくれるなんて羨ましいと思いますが、衝突することもありますよね。うちは母がむっちゃ掃除好きなので産まれた後はしばらく手伝ってくれるかも…と秘かに期待してます。

[71] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/10 11:18

皆さん、こんにちは!
こちらも良く晴れて、気温上昇中♪

ともぴんさん
夫婦揃って、時間内に産まれたみたいですね!お利口さん(笑)ベビちゃんも、パパママ見習って、時間内に出て来てくれるでしょう♪私も、夕方4時すぎに産まれたので、たいちゃんにも言い聞かせてみようかな(笑)昨日の「ストロベリームーン」忘れてました!昼間は覚えてたのですが、夜、つわりが襲ってきて、それどころではなかった(泣)メディアが騒ぐほど、赤くなかったみたいですね!1日遅れたけど、今夜見てみようかな!ほぼ満月だろうし(^_^)

ひいさん
いくつかダメな匂いありますよね!私も味噌汁ダメなので、しばらく作ってません!妊婦帯ですが、私はまだ使ってません!確かに、いつからつけて良いのか分からず・・・(>_<)明後日から16週に入るのですが、そろそろなのかな?とも思ってますが。私も皆さんに聞いてみたかったんです♪ひいさんの質問に便乗して、皆さん、教えて下さい。

今日は、時々お腹がチクチクするんだけど・・・。

[72] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/10 13:22

こんにちは☆
昨日は、羊膜策の精密検査に行った病院の診察日でした。この病院待ち時間が凄くて、9時半予約なのに診察終了したのが15時過ぎ…疲れましたw
ベビーちゃんは元気そうで、昨日はあくびしてました 笑 指の障害や膜については変わらずで、また2週間後に診てもらうことになりました☆

○美桜☆さん
頭痛の方はどうですか?
うちも冷凍食品と前日のおかず入れます☆たまには、手作りも入れたら喜ぶかなと思い多めに作って冷凍してますが、何を作ったらいいやら悩みますw 美桜☆さんの旦那さんも好き嫌い多いんですか! 美桜☆さん強い♪♪ きちんと旦那教育してるんですね 笑☆
チャイルドシートもですが、黄色や白のベビー服やベビーグッズも可愛いですよね♪♪美桜☆さんは、肌着は半袖と長袖両方買われる予定ですか?10月だから、長袖が多めの方がいいのか悩みますねw

○ひいさん
検診お疲れさまでした☆
万歳したり、手を枕みたいにしてたり可愛いですね♪♪100gってまた可愛い…(〃ω〃)♪旦那さんも一緒に見て、喜んでくれて良かったですね☆
母子手帳ケースはジャバラタイプで、腹帯は腹巻と補助帯付きのを買われたんですね!私は、母子手帳は普通のジャバラでないタイプで、腹帯はパンツ型と腹巻と補助帯付きの両方買ってます^ ^ 毎日つけてます☆
ひいさんのお住まいの所の母子手帳はSサイズですか?

[73] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/10 13:39

○みーさん
つわりとお腹のチクチク大丈夫ですか?無理せず身体を休めてくださいね☆
時間内と時間外で8万も差があるんですか!Σ(゚д゚lll)帝王切開で50万弱、時間外になると60万弱ってけっこういい額ですよねw
ストロベリームーンの事知らなかったんですが、夕方17時〜18時頃の月は大きくて多少ピンクがかっていたような?気もしました☆

○ともぴんさん
パンとバナナと野菜ジュースとおやつ持たせてるんですね☆ お義姉さんが毎日手作りされてて、私も見習わねばと思ってるのですが、何を作ればいいやらですw
病院によって、推定体重を出してくれる時期が違うみたいなので、そのうち教えてもらえるかもしれないですね
^ ^ 楽しみですよね♪♪
夕方17時〜18時頃の月は大きくて少しピンクがかっていたような?気がしました☆気のせいかもしれませんが 笑

[74] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/10 14:20

みなさん、こんにちは(〃´▽`)

ストロベリームーン、気付いたら終わってました( ̄□ ̄;)!!見たかったなぁ。。

昨晩と今夜は旦那が飲みで、話聞いてるとふと居酒屋行きたいなーって思うんです(´・ω・`)
旦那との記念日は居酒屋が多かったのもあり、居酒屋メニューが食べたい!!
お酒は元々あまり飲まないのでソフトドリンクで我慢できますし、分煙ならいいのかなと思ったり…やっぱり妊婦さんは行かない方がいいのでしょうか。。

☆ともぴんさん
私は豚汁+うどん+玉子入れてます!お腹いっぱいになります(笑)市販の味噌煮込みうどんは私には味が濃かったので、自分で味噌を調整して入れてます。オススメですよ(^-^)v
余り野菜をコンソメスープにぶっこむのも楽ですね☆同じく電子レンジと冷凍食品に頼りがちです。洗い物を少しでも少ない方が楽ですし(^^;

☆maruchanさん
検診お疲れ様でした!9時半予約で15時過ぎって待ってるだけで疲れますね(ー_ー;)
これから暑くなるのでお弁当食中毒が心配なんですよね(>_<)maruchanさん対策してますか?私は保冷剤入れるぐらいしかしてないです。。
肌着は半袖と長袖両方買いますよ!
初産だから一般的に予定日より遅れるって聞きますし、逆に突然早産になった人もいますし、たぶんセットになってるのを買うと思います。それで足りなければネットで買い足そうかなと。

☆みーさん、ひいさん
妊婦帯は私はベルトタイプで5ヶ月過ぎてから使い始めました。腰痛を感じ始めたぐらいです。
私のベルトは就寝時は使用禁止なので、最初は日中ずっと付けてましたが、今は外出時だけ付けてます。
ずっと付けてたらお腹の辺りが痒くなってきて…暑くなってきて、蒸れたのかも?

[75] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/10 21:50

maruchanさん
病院によって、料金の差があると思うので、余裕があったら、調べてみて下さい。「ストロベリームーン」見れたんですね!私は今夜、ただの満月を見ました(笑)

美桜さん
居酒屋メニュー、私も好きです!もともとお酒は好きなので、独身の頃は、会社の飲み会のしょっちゅう参加してました(^o^)/茶色い揚げ物系も好きだけど、漬物や焼き魚もはずせない(笑)確かに、居酒屋さんの分煙、気になりますね。なるべくなら、行かない方が良いと思いますよ。妊婦帯、寝る時NGだったんですね。私のは・・・?明日良くみてみます。毎日ではなく、外出時のみなんですね!私もそろそろデビューかな?

[76] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/11 10:33

おはようございます☆

○美桜☆さん
居酒屋は、たばこの煙が気になりますよねw なかなか禁煙の所はないですし、分煙でもきっちり壁で隔たれていないと心配ですよねw居酒屋メニュー美味しいですよね☆金額がちょっと高めですが(><)
うちも保冷剤入れるしかしてないですw夏場は心配ですねw
長袖半袖両方買われるんですね♪♪両方あった方が安心ですよね☆

○みーさん
うちは、時間内外の差額はそんなにでしたが、元々の自然分娩の分娩費用が高い…w和痛になるともっと…www
帝王切開は保険適用になるみたいだけど、金額は書いてないからわからないです(><)本当に、病院によって色々ですね☆
昨日は、普通の満月でしたか 笑♪
居酒屋の焼き魚美味しいですよね☆イカの姿焼とかも☆山芋ふわふわ焼き魚も美味しいです(*^o^*)

[77] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/11 11:53

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

またしても、昨日ベビー用品を見に行ってきました。最近はベビーカー選びしてます^ ^
我が家のベビーカーは3輪になりそうです。値段はちょっと高く重たいですが安定性、操作性が抜群に優れているので3輪ベビーカーを選びましたよ〜(*^^*)

◎ ひいさん
妊婦帯ですが…私はまだ着けてないんですよ。まだお腹が大きくないし、戌の日の安産祈願後に妊婦帯を着けようかな?と思ってます^ ^ただ、妊活中から使っていた腹巻があるんですが、それは日中も夜寝る時もずっと着けてますよ〜。
私もネットで見て初めて知ったんですよ。「ストロベリームーン」の存在を…(笑)写真で見ると本当にピンクの可愛い月だったのに実際はフツーの満月で何だか損した気分になりましたよ(⌒-⌒; )

◎ みーさん
平日、日中の出産がいいですが…その辺はベビちゃんしだいですね(笑)私の予定日は12月4日(月)なんですが、翌日の12月5日(火)は病院の創立記念日とかで休みなんですよ…ヽ(´o`;なので1日遅れの12月5日の平日に産まれても休日加算されちゃうんですよね(>_<)勝手に創立記念日とか決めないで欲しいぃ〜(`_´)

◎ maruchanさん
病院、お疲れ様でした。待ち時間…メチャメチャ長いですね^_^;待ち時間が長くても元気なベビちゃんを確認出来ただけて待ち疲れも忘れちゃいますよね(*^^*)しかも、ベビちゃんあくびしてたんですね。可愛い〜(^ω^)
確かにお弁当のおかずも結構悩みますよね…。今は簡単で美味しそうな冷食もありますしね〜。でも彩りとか考えると夕食作るより大変そうです…(⌒-⌒; )

◎ 美桜☆さん
居酒屋、楽しいですよね〜(*^^*)メニューも心踊らされるメニューばかりですし(笑)居酒屋の分煙は微妙な感じですね。やはり妊娠中は我慢した方がいいかも…ですね^_^;
玉子もinするんですね。タンパク質も取れてそれはいいですね〜(^ω^)私も市販の水の分量だとしょっぱいので…いつも調整して薄味に変えて食べてますょ。美桜☆さんの旦那さまは洗い物してくれますか?ウチの旦那さまは私が言えば洗ってくれるんですが…出来れば言う前に自発的に動いて欲しいと願うばかりです(笑)

[78] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/11 13:25

こんにちわ(*^^*)

朝からマンションに住んでる方が凝った料理をされてるのか匂いが窓の外から入ってきます。さらに買い物に出ると駐車場まで匂いが充満していて…風があるからかマンション中がすごい匂いでした…。愚痴ですみません。

みーさん♪
お腹のチクチクは大丈夫ですか?
妊婦帯、いつからかなーと気になりますよね。私も16週に入り、外出はできるだけ着けるようにし始めました。ただ暑くてちょっと蒸れてきそうな予感が…。

maruchanさん♪
通院、お疲れ様でした。なかなかの待ち時間ですね。待っている間は病院の外に外出できたりするのですか?妊婦帯、毎日つけてるんですね。腹巻きは寝るときもしてますか?
母子手帳はSサイズなのかは分からないのですが、A4の1/4よりちょっと大きいぐらいです。これがSサイズなのかなー。maruchanさんはSサイズですか?

美桜☆さん♪
居酒屋、しばらく行ってませんが、どれも美味しいですよね。でも確かに皆さんが書かれてるようにあまり分煙とかされてないのでできるだけ避けた方がいいかもですね。
ベルトタイプは就寝時は使用禁止なんですね。私も腹巻きをちょっと着けたらなんとなくお腹が痒い気がします。これから暑くなるからますます蒸れてしまうかもです。

ともぴんさん♪
腹巻きはずっと着けてるのですね。お腹が冷えなくてよさそうですね。
ストロベリームーン、写真ではちゃんとピンクなんですね。一度はちゃんと見てみたいですね。
ベビーカー、3輪にされるんですね。私も憧れますが、まだ決めてません。前にお話出てたかもしれませんが、いつぐらいに購入されますか?私はしばらくはなくてもいいかなとは思いますが、ある程度どんなのにするかは決めておかないといけないですね。

[79] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/11 13:56

○ともぴんさん
3輪ベビーカーを選ばれたんですね!
ベビー用品って見てるだけで癒されるし、選ぶのワクワクしますね☆ベビーカー以外にも、他のベビー用品もチェックされてるんですか?
ベビちゃんも待ち時間長すぎて、疲れてあくびしたのかもです 笑
お弁当の彩り難しいですw 野菜の好き嫌いが多すぎて、結局同じおかずばかりなので…茶色多めになってしまいます(><)

○ひいさん
凝った料理を作るのはいいですが、マンションだと匂い気になりますねwそれだけ充満するほどって、どんな料理をつくってたのか…
受付で呼ばれるまでの待ち時間は、外出も出来るし、6階にあるラウンジでも時間潰せるんですが、一昨日は割と早く呼ばれて、専用の検査着に着替えてからの待ち時間が長くて動けずでした(T_T)
腹巻も寝る時つけてます^ ^ お腹冷やさないように☆補助帯は気持ち悪くてつけてませんが…
ひいさんは、もうつけられてますか?
多分、Sサイズでしょうね☆コンパクトで羨ましいー!うちはMサイズ(文庫本ではなく大きい小説ぐらいのサイズ)で大きいんです(T_T)母子手帳ケースもデカくて、マザーズバックぐらいの大きさのカバンでないと入らない…w

[80] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/11 15:52

maruchanさん
夜間との差額がさほど無いのは良かったですね。ただ、若干高めとか・・・(>_<)帝王切開の料金が記載されてないのは、ビミョーです。居酒屋メニュー、イカの丸焼、そそられます♪つい頼んじゃいますよね(^_^)

ともぴんさん
病院の創立記念日!?だから、休日扱い?!勝手過ぎます!1日早くても、遅くても・・・(>_<)予定日ドンピシャで、出て来て欲しいですね(^o^)ベビー用品、いろいろ見てるんですね!私はまだ、なにも見てません。今は、自分のウェアや下着、パジャマ等探すのに必死(^_^;)なにぶん、元がデカイので、西松屋や本舗ではサイズが無くて(泣)いろんな通販情報あつめに必死です(笑)おまけに、高いし・・・(@_@)ベビーカーは3輪ですか!

ひいさん
私もそろそろデビューかな!外出時には、着けてみようと思います!確かに、これからの時期、蒸れそうf(^_^;)おまけに、私がやつ、パイル生地だし(笑)

今日は、暑くもなく、丁度良い陽気です(^o^)散歩がてらスーパーに行ったら、やっぱり余計なもの買っちゃった(笑)今夜はダンナさんの大好物、カレーにしました(^o^)/結局、男って、こーゆーの好きですよね!私はラクで良いけど\(^o^)/

[81] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/11 20:00

みなさん、こんばんは(*´・∀・)

今日は実家で焼肉を食べてきました♪
案の定、食べ過ぎ…(´Д`)

☆みーさん
居酒屋の焼き魚美味しいですよね!居酒屋の縞ほっけは何であんなに美味しいのか♪(*^^*)分煙って言っても完全に分かれてるかはわからないですしね(>_<)やはりここは避けるのが無難かも。。
私のベルトは寝てるとズレて腹部を圧迫する危険があるので就寝時禁止だそうです!パンツ型や腹巻型はそういう心配なさそうですね!

☆ひいさん
マンション中に漂う臭いって凄いですね。。何を作っているのか気になるところですが…
完全禁煙じゃなければ行くのは止めようかと思ってます(>_<)
妊婦帯は外出時着けると楽ですよ☆支えてくれてると言うか、歩きやすいです!

☆ともぴんさん
創立記念日って学校でありましたが、病院でもあるんですね(^^;
3輪ベビーカー買われたんですね☆私は産まれてから買う予定ですが、どちらのメーカーの物を買われましたか??
居酒屋メニューを自宅で再現できないかやってみます!
洗い物は、平日は旦那が夜遅いので、自分で食べた晩御飯とお弁当箱は洗ってもらうようにしてます。ブツブツ言いながらやってますよ(笑)

☆maruchanさん
私もお弁当は茶色になりがちなので、ふりかけで色付けしてます。野菜や卵や鮭など☆
創作和風料理屋みたいなものを探してみようと思います。居酒屋で完全禁煙はなかなかないですしね(>_<)イカの丸焼き私も好きです♪家でやるとさすがに煙凄いかな…(^^;
赤ちゃん汗っかきって言いますし、意外に半袖も出番あるかもしれないですね!

[82] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/12 09:11

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日、実家に遊びに行った時…母親にベビーカーの話をしたら…なっなんと!ベビーカー買ってくれるらしいです!(◎_◎;)どうやら、ウチの両親の中でベビーカーはプレゼントするつもりだったようです(^ω^)
そして、今日から15週に入りました。

◎ ひいさん
マンションの料理の匂い、嫌ですね…(´o`;でも、私はカレーなら許すかな?(笑)ニンニクやら香辛料やら匂いのキツイ料理は食べる分には美味しいんですけどね…。集合住宅ならではの悩みですよね。
ベビーカーの購入は出産間近か産後直後に買うと思います。店頭で購入予定の商品を8ヶ月か9ヶ月ぐらいに見に行って、ネットで同じものを安く買う嫌な客パターンです(笑)

◎ maruchanさん
まだベビーカーは買っていませんが、購入予定のベビーカーを決めてきました。その他のベビー用品はチャイルドシートとバウンサーをよくチェックしてますよ。バウンサーは安い物でいいかな?って思ってます(笑)肌着類はまだ全然見てません…(汗)多分、セットになっているものを購入すると思いますが、まだ性別が分からないのでその辺は性別が分かってから購入予定ですよ^_^
旦那さま、野菜嫌いなんですね…それじゃ、彩りにレタスやトマトはNGですね…。人参もNGですか?甘く煮たグラッセとかinしちゃうとか?あとは…野菜じゃないけどカニカマとか?(笑)取りあえず赤いし彩りは何とか…(⌒-⌒; )

◎ みーさん
そうなんです…。大学病院ってどこも創立記念日があるんでしょうか?私も今回初めて知りましたよ(-.-;)勝手に休日加算しないで欲しいー!!
私…意外とマタニティ洋服は買ってないんですよ…(⌒-⌒; )やはり、高いし…高いし…高いし…なので(笑)マタニティデニムにデカ目のチュニックか旦那さまの服を代用してますよ(^。^)あとはひたすらワンピースです。メルカリとかで安いマタニティ服とか見てますが、個人的に古着がNGなんですよ(・_・;なので自分の物は後回しでベビちゃんの物ばかり物色してますょ。

◎ 美桜☆さん
焼肉いいですね〜。焼肉って食べ過ぎちゃいますよね(笑)分かります…分かります(笑)食べた後に後悔ですよね(⌒-⌒; )
ベビーカーはまだ買ってないんですよ。買うメーカーを決めただけなんです(⌒-⌒; )紛らわしくてゴメンナサイ…。購入を決めた3輪ベビーカーは「アップリカのスムーヴ」です。結構、お店では見かけるタイプだと思いますよ(^。^)
旦那さま、偉いですね。ブツブツ言いながらちゃんと洗ってくれるんですね(笑)なんか、可愛らしいですね〜(^ω^)

[83] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/12 09:20

おはようございます(*´ω`*)

maruchanさん♪
どこの病院も今は結構外出とかできるようになってるのですね。私の所も時間によっては3・4時間待ちになるみたいで、受付の人から出られますか?とよく声をかけているのを耳にします。呼ばれちゃうと動けなくなるから呼ばれてから待ち時間はしんどいですね。
妊婦帯は外出時は着けるようにし始めていますが、皆さんのお話を聞いて寝るときも腹巻きをするようにしました。お腹が暖かいのとなんだか痒いような気がします。
母子手帳、大きそうですね。妊娠してから色々荷物が増えて常に大きな鞄で出掛けてる気がします。マザーズバック、どんなのを持ってるのですか?私はママにおすすめと書いていたリュックがあり、それを買おうか検討中です。

みーさん♪
私も妊婦帯、パイル生地です。なんとなく痒い気もしますが、支えられてる感もあるので寝るときも着けるようにし始めました。マタニティウェアはもう着られてますか?

美桜☆さん♪
マンションは風向きもあるのかたま&#12316;にすごい匂いが入ってくるんです。昨日のは今までで一番でしたが、どうすることもできないので窓を閉めて過ごしてます。
妊婦帯、外出時につけるようにしたら確かに歩きやすく感じました。

ともぴんさん♪
私も許せる匂いと耐えれないのがあります。妊娠してからチキンラーメンの匂いがほんとにダメで、それに近い匂いが週1ぐらいで漂ってくるんです。集合住宅だとある程度の我慢は必要ですよね。
ベビーカー、私も実家で買ってくれると言われてほんとにありがたいですよね。やっぱりネットで購入する方が安いんですかねー?なかなかネット社会についていけてないんです。

先週、ずっと休んでいた職場に顔を出してきました。福祉系の職場なんですが、人手も足りないようで、短時間でいい、週1でもいい、調子悪ければ休んでいいと言われ、仕事整理もかねて体調を見ながら行くことになりました。今日は昼から久々に行ってきます。

[84] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/12 12:43

こんにちは☆
妊娠前にベルトを着けるなどして履いていた大きめのジーパンやズボンが遂にキツくなってきました(><)また、ユニクロに行かねばwww

○みーさん
帝王切開の金額が分からないっていうのがちょっと不安なんですよねw
男性ってカレー好きですよね☆一回作れば、2〜3日はもつから楽ですね!最近、食中毒の事が言われてますが、やっぱり2日目が美味しいですね☆

○美桜☆さん
焼肉良いですね☆ 最近、食欲が凄くて、甘いものとか無性に食べたくなるんですけど、美桜☆さんはどうですか?
ふりかけで彩りつけるのは良いアイデアですね!
和風創作料理屋なら、禁煙室ありそうですし、安心ですね♪♪
赤ちゃんあせかきますもんね☆両方買ってた方が安心ですね☆

[85] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/12 12:54

皆さん、こんにちは!
ホントに梅雨なのか?と思うほど、良い天気です(^o^)

ひいさん
パイル生地は、蒸れに注意ですね!マタニティウェアは、まあまあなお値段なので、ワンサイズ上のワンピを数枚買いました!ただ、検診時に着ていく服がなぁーい(@_@)(笑)ちなみにまだ着てません。以前、太っていたので、そのスカートやらが今まさにナイスフィット!(笑)お仕事、続けるんですか?ムリせずですね(^o^)

ともぴんさん
15週おめでとうございます!つわりはいかがですか?私は今日から16週に入りましたが、夜遅くなるに連れてグロッキーになります。昼間は少しムカムカしますが、飴の量も減ったように思います!ベビーカーのプレゼント、ありがたいですよね!うちは何か買ってくれるのかな?実母でも「アレ買って!」とは言いにくいもので・・・f(^_^;)私も自分が身に付けるモノは、古着、リサイクル品はNGです!ダンナさんが着るものは、古着でも良いんですけどね(笑)ともぴんさんは、自分のは後回しなんですね♪私もそろそろベビー用品探し、始めようかなぁー♪

美桜さん
焼き肉良いですね\(^o^)/私も焼き肉だぁーい好き!もう少ししたら、連れていってもらおうかな(^o^)/食べ好きに注意しながら(笑)たかが居酒屋なのに、ホッケ・ししゃも美味しいですよね!ヤバい!居酒屋も気になってきた(^_^)ベルトは、寝てる時にそんな事になるとは・・・(>_<)腹巻きだけにしまぁーす♪

今日から16週・5ヶ月に入りました!つわりの終わりが見えたような、Uターンしたような・・・(>_<)昼間の飴の量が減ったので、少しはラクになった気がします!戌の日ではないのですが、大安だったので7月6日(木)に決めました!実母とダンナさんと3人で行く予定です!雨降り決行で!

[86] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/12 13:02

maruchanさん
確かに、最近カレー等の食中毒、言われてますね!だけど、2日目だったり、冷蔵庫で冷たくなったルーをホカホカご飯にのせて食べるの、美味しいんですよね(^o^)/(笑)
ジーパン、きつくなってきたんですね!順調にベビちゃん、大きくなってるんですね!検診が4週に1回になったので、次の検診迄が長い!「大丈夫かな?元気かな?」不安ばかりです!ただ先生の「順調です」の一言で安心するんですけどね♪

[87] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/12 13:26

○ともぴんさん
15週おめでとうございます☆
お母さんがベビーカー買ってくれる事になったんですか!よかったですね☆
どのメーカーのベビーカーを希望されてるんですか?
チャイルドシートとバウンサーはチェックされてるんですね!早めにチェックしておいたら、いざ買う時に迷う事ないですもんね!
肌着は、性別が分かって確定してからの方が選びやすいですよね♪♪
カニカマで赤色たすの良いですね!トマト、レタス、人参は食べられますよ☆ ナス、オクラ、きゅうり、れんこん、ごぼう、ピーマン、しいたけ、里芋、山芋とか食べないですね( ̄∇ ̄)

○ひいさん
ひいさんの病院も3〜4時間待ちあるんですねw待ち時間対策してくれるのはありがたいですよね☆
寝る時も着けるようにしたんですね!
痒くなるんですか?
大きい母子手帳なので、ケースもパンパンです(T ^ T)マザーズバックも色々ありますよね☆まだ買ってないですし、決めてもないんですが、リュック良さそうですよね!

[88] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/12 13:48

○みーさん
投稿が重なってしまいましたね 笑
16週おめでとうございます(*^o^*)♪安定期がくるとうれしいですね!安産祈願も行かれるんですね!安産パワーもらってきてくださいね♪♪
やっぱり、2日目、3日目が美味しいですよねー♪それ以上続くと飽きてきちゃいますが 笑
見た目は4・5ヶ月の時から変わってないように思ってたんですが、少しずつ大きくなってきてるでしょうね☆
4週に1回は長いですよねw不安になりますよ(><)乗り越えたら、次の検診で見るたいちゃんは、もっと大きくなってるのかなってワクワクもしてきますね♪♪

[89] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/12 16:31

みなさん、こんにちは(〃´▽`)

今日から22週に入りました☆
アプリで1カ月後には赤ちゃんの体重が今の2倍の1キロ前後になるそうです〜1ヶ月で2倍…凄い成長の早さ(*゜Q゜*)


☆ひいさん
今頃お仕事でしょうか??福祉系イメージですが体使うお仕事な気がするので、体調は大丈夫ですか??
今日は久々でどっと疲れが来るかもしれません、ゆっくり休んでくださいね。
私マザーズバッグ迷ってるんです(>_<)トートの方が種類があって可愛いって思ってましたが、男の子なので歩けるようになったらリュックで両手空いた方が動きやすいかなと。どこかいいリュックありましたか??

☆ともぴんさん
ベビーカー選びましたって書かれてましたね、失礼しました(^^;アップリカよく見ますね!私も店頭で探してネットで安く購入する嫌な客の予定です(笑)
私の両親はベビーベッドをプレゼントしてくれるようです。ありがたい☆(*^ー^)ノ♪
バウンサー私購入を迷ってます〜あった方が便利かな…と。

☆maruchanさん
実は焼肉の後父が買ってきてくれたチーズケーキを食べてます。。完全にカロリーオーバー( ̄□ ̄;)!!
お弁当の付け合わせの野菜はほんだしのだし煮も好きです(^-^)v小栗旬がCMでやってて、美味しかったです♪
私デニムの前開きワンピが着れなくなりました…お腹の辺りのボタンがブチンと飛びそうな寸前で断念です。。最初ボトムスをネットで色違い2着買ったら、白が下着が透けて返品したので、今度は店頭で探してます(>_<)

☆みーさん
5ヶ月安定期ですね☆飴の量が減ったということはピークは終わったと思われます!きっと、あともうちょっとですよ(^-^)そしたら焼肉が待ってます♪
ししゃもも美味しいですよね♪(*^^*)
卵たっぷりがたまらないー!!
お腹の痒み+むくみのせいか、レギンスの食い込みが痒くて…気付いたらずっとボリボリかいてます(>_<)

[90] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 サト子

2017/06/12 19:40

こんにちは!18週サト子です。梅雨入りしてからめっきり雨降ってないですね(笑)曇りで少し涼しいのはいいですね。

つわりはほぼ無くなりましたが、眠気があります。午後は必ず少し寝ちゃいます。
あと、おへその下がポッコリなって、ちょうど服のウエストがくるとこなので、締めつけが気になります。
無印のLサイズがちょうどよくなってきました。ユニクロのMサイズのブラトップは、余裕なくなってきました。
セールもあるし、Lサイズ買おうかなぁと悩み中。
マタニティブラ使ってるかたいますか?そろそろ買う時期かな?

ベビーカー買うかた多いですね!わたしはチャイルドシートまだ悩み中です。店員さんに聞いた方がいいのかなぁ。リーマン、エールべべってメーカーどうなんでしょうか?コンビ、アップリカに比べたら知名度下がりますが、気になってます!



[91] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/13 08:26

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日、旦那さまの実家に行って来ました。家にお邪魔するなり…お義母さんの第一声が「性別、分かった?」でした(笑)お義母さんは妊娠初期の段階から性別を聞いてきます(笑)性別が判ったら何かベビー用品でも揃えてくれるのかしら?とかなり良い方に考えているともぴんでした(笑)

◎ ひいさん
ウチは基本的にお店で商品を見て、amazonか楽天で同じ商品を購入してますよ。私のマタニティインナーもネット購入しました(⌒-⌒; )商品にもよりますが、カナリ安く手に入る場合があるのでネット購入はオススメですよ。最近ではサプリやシーリングライトも購入しました^ ^
職場に行かれたんですね…!福祉系のお仕事でしたか。会社側の人手不足もあるかもしれませんが呉々も無理だけはしないで下さいね(^.^)それにしても、理解の職場で本当に羨ましいです。とても良い方々なんですね。

◎ maruchanさん
お腹大きくなってきたんですね〜。UNIQLO様様ですよね。私もアカチャンホンポなどで妊婦服を買うよりUNIQLOでゆったり系のワンサイド上を買ってますよ(^ω^)
ベビーカーは「アップリカのスムーヴ」を購入する予定です^ ^旦那さまが休みの日に2人で足しげく通った甲斐があり、まだ購入していませんが良い商品と巡り会えた気がします(笑)
maruchanさん旦那さま…結構食べらない系の野菜ありますね…( ̄O ̄;)匂いが強い系の野菜が苦手なのかしら???

◎ みーさん
本当に…雨降らないですね。私は梅雨大嫌いなので雨が降らないのは大いに結構なんですが…水不足で何かが値上がりしたら嫌ですよね( ゚д゚)
みーさんも16週&安定期おめでとうございます(^ω^)私もつわり…おさまったと思っていた矢先に「オエッ」ってなってしまいました。久々のこの感覚〜(°▽°)って思っちゃいました。
実は私も実家に「あれ買ってー」は言えないタイプです。腹帯は妊婦の母親が娘にプレゼントをするのが昔からの慣わしらしいですが、とても「妊婦帯買ってー」とは言えず自分で買ったぐらいです(・_・;安産祈願の日程決めたんですね。みなさんの都合がいい日がいいですよね。

◎ 美桜☆さん
22週おめでとうございます。マタニティライフは楽しめてますか?(^ω^)
ベビーベッドも値段高いのでプレゼントされると嬉しいですよね。あと…地味に高いのが抱っこ紐ですよね(⌒-⌒; )メーカ品や機能性が良い品だと2万円弱しますからね(>_<)バウンサーは友達が「絶対あった方が楽だよ〜」って言ってたので購入することにしたんですよ。

◎ サト子さん
18週おめでとうございます。やはり、18週になるとつわりは軽減されるんですね。でも眠気があるようですね。私も必ずお昼寝しないと耐えられないぐらい毎日睡魔と戦ってます。正確には戦わずに寝てますが…(笑)眠気って妊娠初期だけじゃないんですね。私も15週に入っても眠気が強いので来週の健診の時に先生に聞こうと思っていたんですよ。
マタニティブラですが…購入してから、まだ数回しか使っていません。普段は専ら楽チンなブラトップを使用してます。ブラトップはもう手放せないですよね(笑)
チャイルドシートですが…まだ全然決めてません(⌒-⌒; )色々商品や機能があり悩むばかりです。

[92] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/13 09:23

おはようございます(^_^)v

最近はほんとに良い天気ですね。夕方になるとちょっと寒いぐらいです。昨日は久々の仕事で疲れたのか夜中に一度も起きずでした。

みーさん♪
16週に入られたのですね。安産祈願も楽しみですね。
マタニティウェア、確かによいお値段ですよね。ワンピは着やすいですし、いいですよね。私もそろそろワンサイズ上の服を購入しに行きます。皆さんの書き込みを読んでるとやっぱりユニクロですかね&#12316;。
仕事は時間も回数もかなり減らしてもらいましたが、体調見ながらしないとですね。

maruchanさん♪
私もユニクロに行ってそろそろワンサイズ上を購入しないときつくなってきました。maruchanさんの週数だと結構お腹も大きくなってきてるのではないですか?今まで持ってた服でいけてたのはすごいですね。
なんとなくずっと腹巻きをしてるとお腹回りが蒸れてきているような…でも毎日着けてると慣れてきたような気もします。
マザーズバック、私も色々見ていて今はアネロのリュックがいいかなーと考えてます。抱っこ紐と合わせても使いやすいと聞いたのと、街中で使っている人をよく見かけるので便利なのかなーと思ってます。

美桜☆さん♪
22週に入られたのですね。1ケ月で2倍…すごい成長ですね。
仕事は障害のある子どもの療育支援をしていて、以前は現場にいたのでハードでしたが、今は療育を受けるにあたって子どもさんに会ったり保護者の話を聞いて計画をたてる仕事をしてるので基本は訪問と電話とパソコンです。今は資料整理等を中心にしてもらっているので、ほぼ座ってます。昨日はやっぱり久々だったので疲れもあり、仕事に行く前にほぼ晩御飯の準備をしていて正解でした。
マザーズバックはアネロのリュックがいいかなーと考えてます。色もたくさんあって街中でもよく見かけます。今持ってるリュックがポケットがほとんどないので、ただリュックがほしいだけ!?なのかもしれませんー。トートも気になります。

サト子さん♪
マタニティブラはまだ購入してませんが、ユニクロのブラトップのLサイズは楽チンですよー。私もMではきつくなってきて購入しました。
ベビーカーもチャイルドシートも悩みます。チャイルドシート、この前見たときにいいなーと思ったのがありますが、どこのメーカーか見てなかったので、今度チェックしておきます。

ともぴんさん♪
旦那さんの実家は性別が気になって仕方ないのですね。よい方向に考えるのは大事ですよね。私は旦那さんの実家がすごく苦手で距離もあるのであまり行ってないです。ダメダメですよねー。
ネットでの購入はやっぱり安いのですね。色々と購入しなくちゃいけないので、同じならちょっとでも安くは大事ですよね。
職場は3月に出産した方がいるのですが、その人が殆どつわりなし、むっちゃ元気で旅行も行き、走ったりとかもしていて周りとしては信じられなかったそうです。なので、私は普通の妊婦さんやねーとなんだかみんな優しいです。ありがたいですね。

[93] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/13 10:42

おはようございます☆

○美桜☆さん
22週おめでとうございます☆1ヶ月経ったら、1000g超えるんですね!赤ちゃんの成長ってすごいですね♪♪
美桜☆さんは、里帰り出産されるんですか?
焼肉の後、チーズケーキも食べたんですか(゚Д゚)!でも、食べちゃうの分かる気がします 笑
野菜の出汁たき良いですね!やってみます♪
美桜☆さんも、服キツくなってきましたか(ノ_<)店頭で試着してみないと分からない事ありますよねw 下着が透けるのは困りますねw

○サト子さん
18週にはいられたんですね!おめでとうございます☆
つわり終わってきて良かったです!眠気が強いんですね(><)
お腹でてきましたか!無印とユニクロだったら、無印はマタニティだしやっぱり楽さは違いますか?

エールベベは聞いた事あります!実物は見てないですがw 性能も形も、アップリカやコンビとそれほど変わらない気がしますが、どう違うんでしょうね(><)

[94] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/13 11:01

○ともぴんさん
お義母さんは、ともぴんさんベビーちゃんの誕生が嬉しくて仕方ないんですね!きっと色々買ってもらえますよ 笑♪♪
ユニクロだったら、出産後も着られますし、何より安いですよね!!マタニティは、ギリギリでいいかななんて呑気に考えてます 笑
ベビーカーはアップリカスムーブ希望ですか!ちょっと性能までは分からなくて調べたんですが、すごいですね!振動軽減に折りたたみも楽で、車輪の回転もスムーズで使いやすそうです☆
匂いのきついものやネバネバ・ぬるぬる系、歯ごたえのないもの、繊維多いものがダメってことなんですかね…ともぴんさんの旦那さんは、好き嫌いどうですか?

○ひいさん
梅雨に入ってるとは思えないぐらい天気いいですよね☆
ひいさんも服がキツくなってきたんですねw少しずつお腹が出てきたって何だかうれしいですね!
私は、同じぐらいの週数の人に比べると多分出てない方だと思うんですけど(ノ_<)
蒸れる感じがあったんですかw慣れるまでは気持ち悪いですよねw
アネロのリュックを使ってる方多いですよね!良さそうですね!私も色々調べてみます☆
お仕事復帰されたんですね!無理はしないようにしてくださいね☆
障害のある子どもたちの療育支援のお仕事されてるんですか!うちの子も障害持ちの可能性があるので、色々お話し聞いてみたいです。大丈夫ですか?

[95] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/13 11:06

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

☆サト子さん
私は午前中から寝てます(^^;この前助産師さんと話して、安定期に入ると初期の眠りつわりは治まりますが、中期はお腹が大きくなって疲れやすく眠くなり、後期は更にお腹が大きくなって夜眠りが浅くなるので眠くなる…ずっと眠い人いるみたいですよ!
私は夜胎動が激しくてあまり寝れてないので、眠い時は寝れる時に寝た方がいいそうです。
ただお仕事されてる方はそうもいかないので、大変だなぁと思います。

マタニティブラは元々胸のサイズが大きくないので大きめのブラトップで間に合ってて、もうワンサイズ大きくなってもいけそうな感じがします。
後期に入って入院準備品を用意する時に、授乳用のハーフトップ3枚程買う予定です。

☆ともぴんさん
お義母さんは楽しみで仕方がないんでしょうね☆何が頂けるか期待しましょう!!
私の祖父が子供・孫が全員女の子だった為、3世代ぶりの男の子に大喜びしてます(笑)何買ってくれるかな♪♪とワクワクo(^o^)o
抱っこ紐、赤ちゃんが好奇心が出てきた時ママと同じ視点で見れる前向きタイプに魅力を感じてますが、高い(>_<)バウンサーどちらの物か決められましたか??

☆ひいさん
お仕事お疲れ様でした!デスクワークならまだちょっと楽な方かもしれませんが、通勤に、周囲への気遣い、仕事モードに体が慣れるのにエネルギーを使うと思うので、無理なさらないで下さいね。
アネロのリュック見てみます☆抱っこ紐と合わせて使いやすいのいいですね(^-^)v

[96] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 美桜☆

2017/06/13 11:15

☆maruchanさん
私は徒歩圏内に実家があるので、里帰り…とまではいかないですが、母が臨月になったら帰ってきたら?と言ってくれてるので、お言葉に甘えようと思います☆産後も暫くお世話になる予定です。
夏だから白のボトムスが欲しくて買ったのですが、がっかり(´△`)
そいえば6、7ヶ月から妊娠線出来やすいそうですが、maruchanさんケアしてますか??

[97] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 みー

2017/06/13 13:19

皆さん、こんにちは!
ちょっと覗かない間に、もう90越えてました\(^o^)/早いですね!
今日は、朝から冷たい雨。おまけに寒いし(>_<)セーター着たり、冬の膝掛け出したり、部屋中の窓を締め切ってもまだ寒い(@_@)冷さないようにしなくちゃ!

ひいさん
久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。デスクワークのようですが、通勤等気を遣いそうなので、体には気を付けて下さいね(^o^)私はユニクロでは無いですよ(笑)

ともぴんさん
昨日は、ダンナさんの実家に行かれたんですね!お疲れ様でした!義母さんの第一声が「性別わかった?」って(笑)ちょっとプレッシャーだけど、ともぴんさんの考え、前向きでとても良いと思います(^o^)/ともぴんさんも、おねだり苦手なタイプなんですね!仲間が居ました(笑)今、ベビー用品等でお金が出てるのに、雨不足で何かが値上がりしたら困りますね!雨、好きではないが、適度に降ってくれぇー♪

サト子さん
18週なんですね♪つわりがなくなったら、眠気ですか・・・(>_<)なかなかスッキリしないんですね。産まれるまで、何かが終わったら、何かが始まる・・・の繰返しかしら?

美桜さん
22週おめでとうございます!私のつわりも先が見えてるのでしょうか?焼き肉目指して?!もう少し頑張ります(^o^)(笑)むくみもですが、痒いのが一番がまんできないですよね!ボリボリ、わかります(笑)わかってるけど、自然と手が・・・ってね♪♪♪

皆さんの所は、寒くないですか?風邪引かないように、気をつけましょう(^o^)/

[98] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ひい

2017/06/13 16:08

こんにちわ(*^^*)

昼ご飯を食べてからぐっすり眠ってしまいました。最近は食べてもすぐにお腹がすいてしまいます。

maruchanさん♪
お腹はぽっこり?ぐらいですが、職場でも分かるようになってきたと言われました。私もともとお腹がちょっとぽっこりしてたので、それでかもしれません。
maruchanさんの知りたいことにうまくこたえられるかは分かりませんが、全然聞いてもらって大丈夫ですよー。

美桜☆さん♪
ありがとうございます。今以上に勤務は増やさずにしてもらおうと思ってます。
私も抱っこ紐と合わせて使いやすいという所にひかれました。今は何色にしようかと迷ってます。

みーさん♪
みーさんの所は雨が降ってるのですね。こちらはかなりの晴天です。風が心地よいですが、薄手の布団を被ってないと寒いですね。
デスクワークなんですが、隣の部屋には子ども達が来ていて昨日も抱っこ&#12316;と求めてきたので他の職員にお願いしました。あと、突然そばに来た女の子が私のお腹を触ったので皆で分かるんかなー!?と驚きでした。
ユニクロではなかったですか、、、すみません。お気に入りの服屋さんとかで大きめを買われてますか?

[99] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 ともぴん

2017/06/14 08:44

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

みなさんに質問と言うか…相談が2つあるんです。みなさんのご意見お待ちしてます!

@最近、肛門の奥がズーン痛くなる事があるんです。この事を次回の健診時、先生に伝えたいんですが、どう伝えればいいか悩んでます(笑)「肛門」というワードを先生に言うのが微妙に恥ずかしくて(⌒-⌒; )「お尻の奥の方が…」って言えば伝わりますかね…?

A健診の時、経腹超音波をしてるんですが、長めのチュニック+マタニティレギンスの格好だと経腹超音波の際、チュニックをベローンと捲りあげたら、下半身はマタニティレギンスだけになりますよね?それってアリなんでしょうか??レギンスって下着感があるじゃないですか。迷い中です…(⌒-⌒; )

◎ ひいさん
お仕事、お疲れ様でした。やはり疲れが出ちゃいましたか。久々のお仕事ですからね。ゆっくり休んでくださいね。
ひいさん、旦那さまの実家苦手なんですね。私も苦手ですよ(・_・;私1人じゃ旦那さまの実家に行けません。子供が産まれたら少しは変わるのかな?(⌒-⌒; )

◎ maruchanさん
そうなんですよね…。UNIQLOだと産後も着れるので助かりますよね。でも授乳服になっていないので…それが残念ですけど( ̄O ̄;)授乳服って授乳の時、やはり楽なんでしょうか?
ウチの旦那さまは好き嫌いなく何でも食べるんですよ(笑)嫌いな食べ物は無いんですが、昔…カキを食べて当たったらしくカキは苦手らしいです。それでもカキ鍋とか食べてますけどね(笑)

◎ 美桜☆さん
久々の男の子の誕生なら、なおさら色々買ってくれそうですね。私は兄弟、いとこが全員、男で私が唯一の女の子だったので、色々買ってもらった記憶があります(笑)お小遣いも内緒で貰ってました♪( ´▽`)
そうなんですよ…抱っこ紐、高いんですよね。私抱っこ紐って1万円しないと思っていたのでビックリ価格です(・_・;バウンサーは海外メーカーですがフィッシャープライスを検討中です^_^


◎ みーさん
本当に寒いですよね…!私も昨日は裏起毛の厚手のパーカーを着てました。それでも寒かったです(>_<)ベビちゃんのために暖かくして風邪ひかないようにしないと、ですね(^。^)
そうそう…15週に入ってから少しずつ体温が下がってきましたよ。今まで37度越えだったんですが、今は36.7前後になりました。来週が健診なのでその辺りも先生に確認してきます。

[100] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… C 

 maruchan

2017/06/14 09:12

おはようございます☆
昨日、親友からとても良い報告を聞けて自分の事のように嬉しいです♪たくさん悩んでとても努力していた子なので幸せそうでよかった!遠い距離にいるからなかなか会えないけど、また落ち着いたら会いに行きたいなと思う今日この頃です♪

○美桜☆さん
美桜☆さんのベビーくんは夜中元気なんですね!うちも昨日は、ボコボコ
よく動いてて、膀胱刺激してくるから少し痛かった 笑
ご実家は徒歩圏内にあるんですね!産後は身体をゆっくり休めた方が良いって言いますし、お母さんのお言葉に甘えちゃいましょう♪
妊娠線のケアクリームは5ヶ月ぐらいから塗り始めましたよ!今のところは妊娠線出てなさそうです!美桜☆さんはどうですか?

○みーさん
みーさんのお住いの場所は、昨日は天気が悪かったんですねw 冷え込んでたみたいですし、お身体を冷やさないように気を付けてくださいね☆
今日は、天気はどうですか?

○ひいさん
食べてもお腹すくの分かります 笑
栄養が赤ちゃんにいってるから、お腹空くんでしょうね☆
周りの人にも分かるぐらい出てきてるんですね!ひいさんベビーちゃん大きくなってきてますし、きっと赤ちゃんの成長によるぽっこりですよ!
小さい子供には、お腹の赤ちゃんが見えるって聞いた事ありますね!不思議ですね☆
ありがとうございます!障害といっても色々ありますし、答えられるものと無理なものありますよねw
四肢障害の子どもたちとどういう遊びやふれあいをされてるのかや、「なぜ、自分は他の子と違うのか」と問われた時にどんな風に答えているのかなど知りたいです☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと