1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 初めての妊娠で不安がいっぱい… B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての妊娠で不安がいっぱい… B

 ともぴん

2017/05/22 22:26

過去ログに行ってしまったので
新しく作りました♪( ´▽`)

初めての妊娠で不安だらけなので
色々情報交換や相談したいと思っています。
妊娠初期、中期、後期の皆さんと
お話できたら嬉しいです^ - ^
よろしくお願いします〜。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/22 22:33

みなさん、こんばんは♪( ´▽`)

新しいトピ作りましたので
引き続きよろしくお願い致します^_^

今日で12週です。4ヶ月目に突入です(^◇^)
つわりもだいぶ落ち着いて来て、昨日から食欲旺盛で困っています…体重管理しっかりしないとダメですね(>_<)

今日は旦那さまがお休みだったので、妊婦帯を買いにお出掛けして来ましたよ。ある程度、欲しい商品は決めたんですが…私たち夫婦は極度の優柔なので結局保留になりました(笑)まぁ〜いつもの事なのでお互い慣れっこです(^ω^)

今日は夕ご飯を作るのが面倒になり、外食しちゃいましたー(^◇^)
妊婦はあまり食べちゃいけない「お寿司」を食べちゃいましたよ(⌒-⌒; )元々お寿司が大大大大好きなので…よく今まで我慢できたなぁ、と我ながら感心しちゃうぐらいです(笑)
みなさんは、お寿司食べてますか?やはり、我慢してますか?

[2] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/23 10:12

みなさん、おはようございます&#8252;

14週に入ってから少しずつ吐き気を感じない時間が増えてきたような気がします(*´ω`*)けど、油断すると昨日も夕食時に気持ち悪くて背中さすってもらってました。入院以降1人で外出もしておらず、外に出るとすぐに気分が悪くなっちゃうのですが、今日は1人で外出してみる予定です。皆さんは買い物とかどうしてますか?あんまり重いものは持たない方がいいとよく聞きますが、一人の時もあるし宅配とか申し込んでますか?

ともぴんさん
新トピ、ありがとうございます&#8252;
12週に入られたんですね。食欲も旺盛とのことですが、つわり中にダメだったものも食べられるようになってますか?私は食事に関してがなかなか戻らないので結構ツライです(;_;)

旦那さんとお買い物、いいですね&#12316;♪妊婦帯、私もまだ購入してないです。これから色々と買うものが出てきますが、そのたびに迷っちゃいそうですね。

お寿司、私もよく食べに行ってました。美味しいですよね&#12316;。私も食べたい気持ちはありますがとりあえずは我慢できそうな感じです。今はお寿司に限らず好きだったものを美味しく食べられるようになりたいですね。

[3] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜

2017/05/23 12:12

みなさん、初めまして☆

妊娠19週目、5ヶ月の妊婦です。

ちらっと掲示板を見てて、お邪魔させて頂きました。

私もお寿司大好きです!!
が、念の為生と付くものは妊娠中我慢しています(>_<)(生魚、生卵、生ハムなど…)
以前生ガキやホタテの刺身にあたったことがあり、生の魚介類に弱いかもと思いまして。
産んで退院したら、宅配の寿司を食べさせて!と今からお願いしています(笑)

5ヶ月に入った頃から腰痛がひどくなって、骨盤ベルト買いました。

私は来週で6ヶ月なのに、まだつわりが地味に続いていて(。>д<)
外出も1時間くらいで気持ち悪くなってしまうので、近所に散歩か、友達に家に来てもらったり、近場でランチをしたり。
重たい食品の買い物は家族に頼んで、出産準備に必要なものは専らネット購入です。

安定期はもっと自由に出掛けれるイメージだったのに(T_T)
1度出血をしてるので無理も出来ず。。

ただ先週からお腹がポコポコ、うにゅうにゅしだして、これが胎動か!とじーんと感動しました☆

いろいろと大変なことも多いですが、マイペースに頑張りましょう(*^^*)

[4] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 なお

2017/05/23 12:21

こんにちは!
9週に入り、初の妊婦検診を受けてきました。
体調は、相変わらずめまいのようなものがひどくて、あまり立っていられず、基本横になってます。
気持ち悪くて食欲はないですが、思い切って口に入れてみると、意外となんでもおいしくて、しかもけっこう食べられたりもして…。
これは食べづわりなんでしょうか。さっぱりわからないです。

ともぴんさん
新トピありがとうございます♪
ちょっと前の話になりますが、初の妊婦検診、私は補助券使って1万3千円でした。ともぴんさんほどじゃないですが、高いほうですかね…?
そして、タイムリーですが、私も週末にお寿司食べちゃいました。唐突に、お寿司なら食べられるかも…!と思って、夫に買ってきてもらって。
最近、お肉とかお魚とかを全然食べてなかったですが、なんだかすごくおいしかったです…思い出すとうっとりしちゃいます。笑

ひいさん
つわり、快方に向かっているといいですね。
私も、なんだかよくわからない状態で…。普通にお腹が空いて食欲があって「あれが食べたーい」とか思ってお腹いっぱい食べられた日々が、妙に懐かしいです。苦笑
買い物は、基本週末に夫に行ってもらって、平日は割と元気なときだけ自分で行ってます。歩いて5分くらいのスーパーやドラッグストアくらいですけども。
重いものって何kg以上…? とか思いつつ、4kgくらいは持っちゃってますね。
ただ疲れやすくて、買い物から帰ってくるとぐったりです。
それ以上の距離に1人ででかけるのは、ちょっと怖いし、気力もないです…。
私もネットスーパーとか、色々調べてます。

べあさん
はじめまして! よろしくお願いします。
私はいまだにヒートテックです。最近外の気温が高くなって、でもスーパーの中は激寒だったりして、ますます体温調節が難しいです…。

[5] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 なお

2017/05/23 12:29

美桜さん

はじめまして! なおといいます、9wです。
よろしくお願いします。

生もの、避けたほうがいいですよね… と思いつつ、時々無性に食べたくなって、卵かけご飯とか食べちゃってます。苦笑 だめな私…

早く来い来い安定期、と励みにしてますが、安定期も色々なんですね…。頑張りましょう!

[6] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/23 12:29

初めまして。maruchanと申します☆
妊娠17週で、明日から18週に入ります。

不育症が原因で、2回流産していて、今回が3度目の妊娠になります♪
やっと安定期に入れたと思った矢先に、羊膜索症候群というお腹の中の事故が起こり、精密検査続きの日々を送っています。
不安だらけなので、皆さんと一緒にお話できたらと思い、書き込みしました。よろしくお願いします♪

[7] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/23 15:18

皆さん、こんにちはっ♪
今日も暑いです!家の中での熱中症、気を付けましょう!

ともぴんさん
新しいトピ、ありがとうございます!つわり、落ち着き始めたみたいですね!食べれるって幸せですよね!私、食いしん坊だから、つわりが終わったら危険かも(笑)お寿司、私も大好きです!20歳の頃から、ずーっとお寿司作る仕事してるくらい、寿司好き(^_^)vちょっと前に、回転行きましたよ!ただ、生ネタは控えました。寿司海老は、ボイルしてあるからと、言い訳しながら、玉ねぎとマヨが乗ってるのを・・・f(^_^;)あとは、かっぱ巻やお稲荷さん、サイドメニューのマグロの竜田揚げとか、普段絶対食べないモノを食べました!私も、産後にお寿司おねだりショック(^o^)

ひいさん
14週でも、時々吐き気あるんですね。でも、終わりが近そうですね。私も、買い物は1人で行きます!いつものスーパーが、月曜日お野菜やすい日なので、つい、行っちゃいます(笑)それ以外の買い物は、ダンナさんがお休みの日に「今日はあそこ行って!」「今日はこっちのスーパーでアレ買いに行きたい」等とわがまま言って、連れていってもらいます!宅配も考えましたが、少しでも節約したいので、今のところ保留。産まれてすぐくらいには、利用した方が良いのかなぁーとは、思ってますが。

なおさん
つわり、めまい等立ってられないのも辛いですね(>_<)私も、食べ物を口に入れるまでは、食べたくない気分なのですが、一口食べ始めると、止まらず・・・f(^_^;)でも、調子に乗ってると、だんだん気持ち悪くなってきて・・・(*_*)未だに上手く食事の量が掴めない(@_@)

美桜さん
はじめまして、13週のみーです(^_^)v超高齢出産です!よろしくお願いします(^o^)腰痛、私も時々あります!台所で15も立ってると、腰が痛くて・・・。中断しながらやってます!19週になると、胎動が感じられるんですね\(^o^)/どんな感じなんだろ?楽しみです!

maruchanさん
はじめまして、13週のみーです(^_^)v超高齢出産です!よろしくお願いします!私も、1度流産をし、今回妊娠が分かって、5週で大量出血で入院し、いつまた出血するか、不安な日々を送ってます!でも、ここで皆さんとおしゃべりして、不安解消してます(^_^)v羊膜索症候群?初めて聞きます。まだ、検査の結果は出てないのですか?心配ですね。ここでおしゃべりして、あまり悩み過ぎないように♪・・・って言っても、考えちゃいますよねf(^_^;)すいません。


私は、昨日から13週に入りました。つわりは相変わらず、飴が手放せません!今日は何だかダルくて、眠くて、3回も、昼寝?しちゃいました(笑)目が覚めると、汗をかいていたので、水分補給して、熱中症にも気を付けてます!あー、暑い(◎-◎;)

[8] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/23 15:39

みーさん初めまして。

一度流産されてるんですね。私も5週の時、鮮血の出血がありましたw出血嫌ですよね(><)
悪阻辛そうですね…飴が手放せないっていうのは、食べ悪阻ですか?
3〜4ヶ月頃は、私も眠気があったように思いますw無理されないようにゆっくり過ごしてくださいね!

初めて聞く病名ですよね。私自身も全く知らない病名でしたし、まさか自分の子がなるなんて…とびっくりしています。羊膜索っていうのは、羊水を包む卵膜が原因不明で破れて紐のようになり羊水内を浮遊しているもので、私の赤ちゃんは羊膜索が手足の指先に絡まっている状態です。指先には障害が残る可能性があると診断されてます。へその緒にも絡まっているようで、流産・死産の危険性があるため治療を検討しているところです。
今は、不安な中、時折感じる胎動にホッとしてます。

ありがとうございます^ ^
たくさんお話しましょう!

[9] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/23 17:55

maruchanさん
5週での出血、同じですね!少量でも、鮮血出血は、怖いですよね。私は食べづわりです。今も、気にしながら4個目を食べました(笑)もう少し・・・と思いながら、乗りきります(^_^)v
詳しく教えてくれて、ありがとうございます。ヘソの緒にも絡まるんですか?心配ですね。何らかの治療方があるんですか?今は胎動を感じながら、お腹の子の力を信じて(^o^)

[10] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/23 18:39

こんばんわ☆

なおさん
つわり、きつそうですね。私も横になってる時間がまだまだ長いです。なので、今は無理せずのんびりしましょう(^^;確かに口に入れると意外と食べれるというようになってきた気がします。でもなかなか匂いだけでうっ!となってしまうものもありますね&#12316;。
買い物、私も基本週末に旦那さんと行ってます。今日は1ヶ月半ぶりぐらいに一人で駅前まで行って来ました。スーパーが駅前まで行かないとないのですが、1時間ですがなんとか出れました。

みーさん
ちょっとずつは動けるようになってきましたが、夜中は空腹で胃痛がすごくて朝方に小さいパンを食べてました。でもこのまま快方に向かって欲しいです。
私も買い物はみーさんと同じでここ行って&#12316;っで連れて行ってもらってます。私も節約を考えるともう少し頑張りたいです!でも情報収集だけはしておこうかな&#12316;( ̄▽ ̄;)

美桜さん
はじめまして!宜しくお願いします&#8252;つわり、今も続いているのはしんどいですよね。私もここ数日ですが、少しずつましにはなってますが、外出は1時間が限界ですね。
胎動を感じると感動するでしょうね&#12316;(*´ω`*)私もどんな感じか今から楽しみです。

maruchanさん
はじめまして!宜しくお願いします&#8252;
私も病名、初めて聞き、書き込みされているのを読みました。心配ですね。赤ちゃんを信じて、ここで色々とお話しながら一緒に頑張りましょうね(^_^)v

[11] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜

2017/05/23 18:52

なおさん、美桜です。初めまして。

卵かけご飯美味しいですよね☆
炊き立てご飯を見ると誘惑が…(>_<)
私は食べつわり→吐きつわり→よだれつわりと推移しましたしたが、なおさんは食べつわりでしょうか。
私も普段貧血気味なので、葉酸+鉄のサプリを飲んでます。
お大事にしてくださいね。

よろしくお願いします。


みーさん、美桜です。初めまして。

お腹が出てくると腰痛辛いですよね(ノ_・。)
私はヘルニア持ちなので、痛い!!って特に朝方悲鳴を上げてます。。
ここ数日ホントに暑いですね〜そろそろスポーツドリンク買おうかなと思ってます。
飴だと塩分飴でしたっけ?薬局にあったような…もいいかもしれないですね☆

よろしくお願いします。


maruchanさん、美桜です。初めまして。

羊膜索症候群、私も初めて聞きました。心配ですね…。
私は15週の出血原因は胎盤が子宮口の近くに出来た為だと言われました。
妊娠周期が進むにつれ9割の人は自然に解消しますが、1割は帝王切開になるそうで。
ネットで妊娠後期に大量出血してそのまま緊急帝王切開になったって体験談を見て、ビビってます(>_<)
胎動を感じると安心しますよね☆
お腹の赤ちゃんがママを励ましてるのかなと思います。

よろしくお願いします。

[12] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜

2017/05/23 19:05

ひいさん、美桜です。初めまして。

私も今日足りないものがあり、スーパーに歩いて買い物に行きました。
新緑や花がキレイだったり、お腹の赤ちゃんに話し掛けながらいい気分転換になりました☆
暑さにはゲンナリでしたが( TДT)
ちなみに宅配はサンプルを頼みましたが値段が高めだったので、諦めました(>_<)節約…。。

[13] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/23 20:24

○みーさん
超高齢出産?みーさんは30代ぐらいなのですか?
入院されてたぐらい大量出血があったら不安になりますよねw
顔や手足、へその緒など、出っ張りがある部分に巻きつきやすいみたいで、レーザーで膜を切る治療法になるみたいです。
ありがとうございます^ ^不安になり過ぎず、赤ちゃんを信じます!

○ひいさん
初めまして!こちらこそよろしくお願いします^ ^
ひいさんもにおい悪阻があるんですね…旦那さんと買い物良いですね!無理されない程度に楽しんでくださいね!
聞きなれないですよね。それほど多い病気ではないみたいですし…
ありがとうございます♪たくさんお話しましょう!

○美桜さん
はじめまして!週数近いですね!
よろしくお願いします^ ^
低置胎盤か前置胎盤ですか?ネットで見たことがあります。出血は不安ですよねw自然分娩したいと思いますし、早く治ってほしいですね(><)
珍しい病気だから、知らない人が多いと思います。
本当に、安定期に入っても安心できないですねw
赤ちゃんが胎動で、励ましてくれているのは、ホントそうかもって思います☆

[14] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 サト子

2017/05/23 21:21

こんばんは!
暑くなってきて、最近はDAKARAで水分補給してます。15週のサト子です。

ともぴんさん
とピたてありがとうございます。
わたしもお寿司大好きです!妊娠前にスシローに月2回とかいってました。
妊娠後はこの前久々にいきました。回転寿司ですが、スシローよりちょっとだけ御高いお寿司屋さんです(笑)「新鮮なネタのものなら妊娠中もオッケイみたいよ」、という怪しい情報で主人を納得させて。。
妊婦帯は悩みますよね。わたしは腹巻タイプ二枚使ってます。戌の日用に、新しいのも買いました。ご朱印を三枚に押してもらう予定です。

ひいさん
お買い物はこれから先どうなっていくか、わたしも漠然と不安です。
今は週末に主人とまとめ買いですが、宅配を試してみようかなと思ってます。
生協かな?と思ってたけど、制約や条件が少なくて気軽にお試しできそうな、イオンネットスーパーからやってみようかと思ってます。

美桜さん maruchanさん
はじめまして。15週のサト子です。
わたしももうすぐ安定期のはずだったんですが、胎盤の位置があまりよくないと言われ、先生から安静の指示がでてます。maruchanさんも大変な時期があったんですね。
安定期といっても、体大事にしないとですね。妊婦ですもんね。
わたしも早く胎動感じたいなぁ(*´ω`*)

来月に、戌の日の安産祈願と、主人のエコー検査デビューする予定です。
どうぞ安心安全に時が過ぎていきます用に。

[15] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/23 21:34

みなさん、こんばんは♪( ´▽`)

今日は病院でした。今日から産科デビューです。待合室では赤ちゃんが大合唱してました(笑)可愛いですね〜^ - ^
今日の診察ではイキナリお腹の超音波でした〜。今日も膣エコーだと思って綺麗に洗って準備しておいたのにぃ〜(笑)我が家のベビちゃんは今日も元気に手足を動かして元気アピールして来ました。次回は1ヶ月後です。1ヶ月…長いです^_^;
ちなみに今回の支払いは0円でした。友達に「毎回5000円かかるよ」と脅されていたので拍子抜けです^_^;

☆ひいさん
1人外出大丈夫でしたか?あまり、無理しないで下さいね。私は買い物に行く時は、必ず大きめのリュックで行くようにして、買った荷物はリュックに入れて肩に重量を分散させてますよ。あと、パルシステムはすでに契約しているので週一ですが、助かってます。

☆美桜さん
はじめまして。現在12wのともぴんと申します。年は35歳です^_^;
美桜さんは19wなんですね。先輩ですね。色々教えて下さいね。19wでもまだつわりがあるんですね…。私は昨日から急に食欲旺盛になり逆に困ってます(笑)そして、そして…胎動感じたんですね。おめでとうございます。
これからもたくさんお話ししましょうね。

☆なおさん
9週、おめでとうございます。めまい、辛いですね。貧血気味なんですかね?
なおさんの病院でも妊婦健診で1万越えしたんですね。病院によって色々なんですね…。
お寿司食べたんですね。良かった〜。同じ方が居ると心強いです^_^私も至福の時を味わって来ました。

☆maruchanさん
はじめまして^ ^12wのともぴんと申します。年は35歳で高齢出産です^_^;
私も「羊膜索症候群」は初めて耳にしました。色々検査なども大変かと思いますが、不安や愚痴などココで吐き出して、みんなで情報交換しましょうね。

☆みーさん
今日もついつい外食しちゃいました…!パスタとピザ…。これはマジでヤバイです(>_<)って、みーさん…お寿司屋さんで働いてたんですか?作る人ですか?まかないはお寿司食べてるんですか?って質問攻めでゴメンなさい(泣)
私もクルクル回転寿司に行きましたが、思いっきり…生系いっちゃいました(笑)初めはお稲荷さんとか干瓢とか食べてたんですが、我慢できず…モリモリ食べて来ちゃいましたよ(笑)きっとベビちゃんも喜んでいるはず!と、自分に言い聞かせました〜。

☆サト子さん
私もこの間のお寿司はスシローでしたよ(笑)美味しいですよね。最近では、アニサキスが流行っているので、お寿司も食べるの勇気いりますよね^_^;
腹帯は腹巻タイプを買ったんですね。私も腹巻タイプを買おうと思っているんですが、ショーツタイプも1枚は欲しいかな?と思っているんですよ。戌の日の安産祈願も色々聞かせて下さいね。

[16] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/23 22:30

○サト子さん はじめまして!
あともう少しで5ヶ月ですね!胎盤の位置があまり良くないって言われたんですか…不安ですよね。
サト子さんの胎盤の位置が早く良くなってほしいです☆
安産祈願と旦那さんのエコーデビュー楽しみですね♪♪
胎動も早ければもうすぐ感じられるようになるかもしれないですね!

○ともぴんさん はじめまして!
検診お疲れ様でした!
今日、産科デビュー&経腹エコーデビューだったんですね!赤ちゃん元気そうでよかったです♪1ヶ月に1回になるのは順調な証拠だけど、長いから次の検診が待ち遠しくなりますねw
初めて聞く病名ですよね。私も身近には同じ病気?症状?の人はいないです。ありがとうございます^ ^色々お話させてください!
歳上なんですね☆私は、28歳です♪

[17] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/24 09:05

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日、初めてマタニティーインナーを購入しましたよ。マタニティーブラとショーツ、マタニティーレギンスを買いましたよ。マタニティーブラは店員さんに色々相談して試着もさせて頂き購入したので大満足です^ - ^ショーツの方はまだ私には大きかったです(笑)

☆maruchanさんへ
1ヶ月先は本当に長いです…^_^;今まで2週間に1回の受診でも、まだかな?って思っていたぐらいなのに(泣)
でも、つわりも落ち着き傾向なのでマタニティーライフを楽しみながら1ヶ月生活したいと思います^ ^
maruchanさんはご自宅では安静にされてるんですか?特に気をつけたりする事はあるんですか?

[18] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜

2017/05/24 10:38

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

先程母子手帳に付いてる妊婦歯科検診の予約をしました。
歯医者は産まれてからでいいかって思っていたら…歯周病が早産の原因になることを恥ずかしながら先日知りましたΣ(*゚Д゚*)
31歳ですが歯医者本当に苦手で…耐えます。。


☆maruchanさん
前回の検診時がまだ胎盤が出来てから日が浅くて、「その疑い」って言い方をされました。
出来れば自然分娩がいいですが…こればかりは祈るのみです。
安定期にママ学級とかも行きたいのですが、私もあまり安定せず横になってることが多いので、現時点で厳しい状況です(>_<)

☆サト子さん
美桜です、初めまして!
私も胎盤の出来た位置に問題が…医者からは「受精卵がたまたまその位置に着床したから仕方がない」と言われました。
お互い良くなるといいですね(>_<)
胎動は個人差がありますが、もうすぐですよ☆

☆ともぴんさん
美桜です、初めまして!
診察料0円って良心的な産婦人科ですね☆羨ましい(o>ω<o)
私も普段ワンピなのでレギンスと、パンツを最初に買いました。最初ブカブカで違和感しかなかったです(笑)
でもお腹を冷やさない為に早めの購入はいいですよね◎
今月はお腹がキツくなってきて、レギパンとパジャマを購入し、今の悩みはサンダルです。。
普段ヒールしか履かなかったので、履ける靴がなくて(>_<)ぺったんこ買わなければ&#8252;

[19] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/24 10:40

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日は、雲が多く、過ごしやすいです!

サト子さん
来月の戌の日に、水天宮に行くんですか?私はまだちょっと早いが、今からいつ行こうか、カレンダーと体調と相談中。ダンナさんのエコーデビュー、楽しみですね(^o^)私自身も、まだエコーデビューしてないので、楽しみです\(^o^)/

maruchanさん
私は今、40歳です。ママになる頃には41歳にf(^_^;)ここの皆さんの中でも、一番年上ですね(笑)赤ちゃんの、手足、出っ張り等に巻き付くって、聞いただけでも、怖いのに、それを、レーザーで・・・なんて、なお怖い(@_@)でも、治療方があるなら良かった!今は、自宅安静ですか?ゆっくり休んで下さいね。

美桜さん
ヘルニア持ちなら、なおさら腰つらそうですね。ムリのないように、休みながら乗りきりましょう♪

ひいさん
夜中の空腹わかります!私も、夜11時を過ぎると、お腹が空き始め、だんだん気持ち悪くなり、吐いてしまいます(@_@)ダンナさんの帰宅が12時前なので、その頃にはかなりグロッキー。今までは、頑張って起きてて、食事の支度をしていたのですが、最近はダンナさんに任せて、休ませてもらってます。パルシステムとか、生協とか、いろいろあるけど、なかなか・・・。

ともぴんさん
昨日は病院お疲れ様でした!産科デビューおめでとうございます(^o^)元気な姿に会えたみたいですね!順調だから1ヶ月後なんですが、長いですよね!2週間でも、長いと思っていたのに(笑)つわりも落ち着き、食欲出てきたみたいですね!ピザ・パスタ、食べましたねぇー(^o^)私が働いてたのは、寿司屋ですが、スーパーの鮮魚コーナーのお寿司なので、賄いとはか特になく。たまには、お昼に食べることもあったけど(^o^)あっ!つまみ食いはしょっちゅうしてたかな(笑)♪

最近、こちらでのお友達が増えたので、お話しがごっちゃになって、名前等間違えちゃったらごめんなさいm(。_。)m
昨日、市でやってる「パパママ教室」に申し込みしました!全3回ですが、気分転換にもなりそうなので(^_^)v初回はまだ先ですがf(^_^;)

[20] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/24 11:44

みなさん、おはようございます(^_^)v

今日は過ごしやすい天気ですね&#12316;♪少しずつですが、家事をするのが楽になってきた気がします。今日は昼にうどんにチャレンジしてみようかな&#12316;と検討中です。

美桜さん♪
これからの時期は暑さでなかなか外に出ずらくなりますよね。私も昨日は夕方に買い物に行きました。でも仕事復帰したらそうも言ってられないので…。やっぱり宅配は高いんですね…(^^;私も最近腰が痛くなってきたのでそろそろ対策を考えないと…と思ってます。

maruchanさん♪
maruchanさんもにおい悪阻ありましたか?私は吐きはしないのですが、吐き気&におい悪阻がすごくて食べれず飲めずで10日程入院してました。その後喉つわりと食べつわりっぽくもなってて…。最近ちょっと落ち着いてきた感じです。maruchanさんは自宅で安静に過ごされてるのですか?

サト子さん♪
私も生協は候補にしてましたが、色々と制約があるんですね&#12316;。私もイオン調べてみます。
安産祈願、私も来月に行く予定です。ご朱印って自分で持ち込んだ妊婦帯にも押してもらえるのですか?無知で恥ずかしいですが、教えてもらいたいです。

ともぴんさん♪
検診、お疲れ様でした。検診の補助券って市によって金額が異なるみたいですね。ちょっと調べてみると、私の住んでる所は昨年の9月に助成金額が3万程上がってました。できるだけ補助がでるとありがたいですよね(*´ω`*)
私も12週の検診の後は1ヶ月後なので、とても長いです。まだ2週間あるので次の検診が待ち遠しいです。私はまだ経腹エコーデビューはしてないので次は楽しみです。
外出は1時間程ですが、なんとか大丈夫でした。でも帰ってからは横になってました。
パルシステムは初めて聞きました&#8252;調べてみます。ありがとうございます。

みーさん♪
空腹になって吐いてしまうのはしんどいですよね。その後は眠れていますか?私は胃痛がひどくなり、なかなか眠れずです。
私も市の両親教室に申し込みされたんですね。私も再来月には病院の両親教室や市主宰のにも参加できたらと考えてます。あとは赤ちゃん本舗とかでもされてるみたいですね&#12316;。

[21] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/24 21:45

こんばんは!
今日は、不育症の病院の通院日でした☆赤ちゃんは元気そうに動きまくっていて安心しました♪性別も分かり、女の子のようです♪

○ともぴんさん
マタニティインナーを購入されたんですね!締め付けがなくて楽ですよね♪♪
ショーツやレギンスは大きいですよね(><)私もまだブカブカです…
悪阻が落ち着いてきてよかったですね☆1ヶ月は長いですが、無理なく楽しく過ごしましょう!
安静指示はないです☆ただ、慎重に経過を診ていく必要があるので、産院の検診は2週間に1回、その他3つ病院に通ってて、ほぼ週1で病院行ってます…

○美桜さん
歯科検診の予約をされたんですね!
歯周病怖いですね…私も知らなかったです…
31歳なんですね♪歳下ですが、よろしくお願いします^ ^ 確定でなくても、疑いありって言われたら不安になりますよね…早く美桜さんの胎盤の位置が良くなって、母親学級にも安心して参加出来るように祈ってます☆

○みーさん
40歳なんですね!私は28歳で出産時は29歳になります。歳下でガキんちょですが、よろしくお願いします☆
治療が可能かどうか見てらわないと分からないようなので、6月1日に紹介先の病院に初診で行く予定です。安静指示は出てないですが、慎重に経過を診ていく必要があるので、通院している病院と検診回数が多いです(><)
みーさんのお住まいの市では、パパママ教室があるんですね!勉強になりますし、お友達も出来そうですね♪♪楽しんできてくださいね☆

○ひいさん
今日は、天気があまり良くありませんでしたが、比較的涼しくて過ごしやすかったですね!
10日も入院するほどの、吐き気と匂いつわりだったんですか(><)辛かったんですね…落ち着いてきたようで良かったです!うどんは無事食べられましたか?私は、ほぼ悪阻はありませんでした。
安静指示は出てないので普通に過ごしてます☆経過を慎重に診ていく必要があるので、通院している病院と検診回数が多いですw

[22] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 サト子

2017/05/24 23:12

こんばんは!
今日は、胎盤みるため検診にいきました。二週間前に、安静の指示がでてましたが。。。
なんと、胎盤の位置が変わってました!「もう心配いらない、普通に生活して大丈夫です」と言われました!
良かったです。ニヤニヤスキップしながら帰りました(σ≧▽≦)σ

みーさん
ちょうど五ヶ月入ったタイミングで、戌の日が日曜日なんで、行く予定です。水天宮ではないですが、一応県内ではまぁまぁ有名どころなので、込み合いそうです。
今日診察の最後に、次回は主人とエコー見たいですと伝えてきました!楽しみです(^^)v

ひいさん
生協は、注文から1週間後宅配とか、毎週固定曜日とか、ちょっと融通きかないかなぁと感じてまして。でも、赤ちゃんのものを買うには、安心安全な品質っぽいですよね!それは魅力かも。
パルシステムって、話題に上がってますね。調べてみようっ。
ご朱印に関しては、神社によって違うので、事前に調べるのがいいと思います。安産祈願で有名なところだと、ホームページのなかに、安産祈願のメニューもあって、丁寧に書いてあります。わたしは心配性なので、実際そこで安産祈願した人のブログなんかも覗かせてもらって、ダブルで事前確認してます(笑)
ちなみに神社で5000円で腹帯を買った妹は、ご朱印+筆で名前まで書いてもらえたそうですが、洗濯してにじむのが怖くて、それは飾るだけにしているそうです。また、二人目の安産祈願で、別の神社にいったときは、ご朱印すら押してもらえず、お祓いのみだったそうです。
ほんと、神社次第みたいです!!


[23] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/25 06:57

皆さん、おはよーございます!
今日は雨です!洗濯物・・・(T_T)

サト子さん
検診お疲れ様でした!胎盤の位置、良かったですね\(^o^)/ってゆーか、胎盤の位置って、変わるんだぁーって思ってました。いろいろ知らないことばかりです。スキップしたくなる気持ち、可愛いですね(^o^)ダンナさんも、エコーで赤ちゃんに会えるの楽しみなんでしょうね(^o^)水天宮ではないようですが、気を付けて行ってらっしゃい(^o^)/

maruchanさん
検診お疲れ様でした。もう性別わかったんですか!女の子、おめでとうございます(^o^)どんどん愛情わきますね♪♪maruchanさん若いですね!でも、みんな、新米妊婦ですから、年齢は気にしてません(笑)よろしくです(^_^)v通院、大変そうですね。どちらもとーいのですか?


ひいさん
昨日はうどん、食べれましたか?夜は、なんとか眠れてます。寝付くまで、30分くらいかな。夜中に1・2回トイレに起きますが。私、人見知りなので、友達出来るか心配(*_*)結婚して地元を離れ、今の場所で友達おらず(T_T)話し相手は、ダンナさんとたいちゃんとテレビf(^_^;)ひやぁ&#10160;さみしー(笑)

[24] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/25 08:05

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

最近、ずっーとお腹が痛いです(>_<)この間の受診の時にも先生に相談したんですが…「子宮が大きくなってるから仕方ない」との事でした。
「そりゃ〜わかるけど…こっちは毎日、痛くて不安なんですけど?(>人<;)」って心の中で叫んじゃいました(笑)ちなみに出血はしていません…。
みなさん、腹痛大丈夫ですか?私だけでしょうか??

☆美桜さん
前にたまひよに歯周病のこと、書いてありました。歯周病の菌が子宮に行く事が稀にあるらしいですね。私も歯医者、嫌いです(泣)歯医者って、なんか好きになれないですよね^_^;
ヒールだと転んだら大変ですからね。早めにペッタンコ靴にした方が良いですね。私は仕事を辞めてからヒールはお出掛けの時しか履かなくなり、今じゃペッタンコ靴の方が数が多いです(笑)楽チンでーす^ ^

☆みーさん
鮮魚コーナーで働いてたんですね。つまみ食い良いなぁ〜。でも…私も学生の時、アルバイトでスーパーのレジをやってたんですが、賞味期限の切れる商品は社員の許可が出れば「食べて良し」でした(笑)
「パパママ教室」申し込みされたんですね。私のところは12月予定の人は、8月に申し込みが始まって、9月に初回なんですよ。遅くない?って思っていたんですが、みーさんの所は初回はいつになりますか?

☆ひいさん
体調、徐々に良くなって来てるんですね。良かったです。うどんにチャレンジって…もしかして手打ちですか?私も昨日のお昼はうどんにしましたが、もちろんカトキチの冷凍うどんですょ(笑)
パルシステムは生協の親戚みたいなヤツですよ。もしかしたら、大元は同じかもしれません。元々、実家でパルシステムを契約していたので、その流れで私も契約しちゃいました。私的にはオススメです^_^

☆maruchanさん
病院、お疲れでした(^ω^)病院、3つ通ってるんですね。大変ですね。どれも近場ですか?通院するのも体力使いますから、無理しないで下さいね。
そして、そして…女のコなんですね。良いなぁ〜。私はまだ性別はわかりませんが、多分男のコだと思います(笑)完全に勘ですけどね(笑)

☆サト子さん
病院、お疲れ様でした(^ω^)
胎盤の位置、良かったですね。私もつい「良かった」って声を出してしまいました^_^;先生から普通に生活していい、と言われると本当に嬉しいですよね。サト子さん、胎盤の位置の事、ずっと気にしてましたからね。本当に良かったです。

[25] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/25 08:54

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

名前に☆が付いてますがニックネーム登録をし忘れてて、こちらで登録しました。
美桜と同一人物ですので、よろしくお願いします。


☆みーさん
パパママ教室予約されたんですね。
協力的な旦那さんで羨ましいです!
つわりの真っ最中とのことですが、私も寝る前が1番ひどくて旦那の食事時にゲーっでした(>_<)
抱き枕を買ってシムス体位で寝始めたのはこの頃からです。
月並みですが、必ず終わりは来るので、もう少しの辛抱です!

☆maruchanさん
性別分かったんですね♪♪
私も来週の検診で分かるといいなぁ〜(*^^*)
名前はもう、決まりましたか?


☆サト子さん
胎盤の位置よくなって良かったですね!
30週超えると固定されちゃうそうですし、私も次の検診でよくなるといいなぁ(。>д<)

☆ともぴんさん
私も3ヶ月で夜腹痛に襲われ動けなくなり、病院で同じことを言われました。
出血してなければ心配ないと。
痛みがあるうちは安静した方がいいとも言われたけど、薬も出ないし、結局仕事を退職(;_;)

痛かったりお腹が張ったりした時は、横になって休んだりして、無理しないでくださいね☆

[26] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/25 09:01

☆ひいさん
私はプレママのサイトからラディッシュぼーやのサンプルを頼み、土の野菜が届いた時は驚きました(笑)
味は美味しかったです♪
同封のカタログを見るとアピタや西友のネットスーパーの方がお値打ちかな〜と思いますが。

[27] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/25 09:02

ともぴんさん
心の叫び、わかります!こっちは何もかもが始めてで不安ばかりなんだよっ!って。先生は「コレが普通だから」みたいに言いますよね!もう少し、不安を解消するような言い方があると思うんですが。私も腹痛ありますよ!仰向けに寝ると、突っ張ってるし、座ってる時も時々。そんな時は、お腹を擦りながら「たいちゃん、どーした?」って話しかけてます(笑)すでに親バカですね(^o^)スーパーで働いてる特権ですよね!賞味期限ギリギリの商品を安く買えたり♪ホント、助かっちゃいます(笑)先月仕事を辞めたけど、辞めたくない理由No.1でした(^_^)vパパママ教室、遅いですね!うちは初回6月中旬です。あとは、7月に2回あったかな。全3回コースでした。

[28] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/26 06:45

皆さん、おはよーございます!
今日も雨です。肌寒いですので、暖かくして過ごしましょう♪

美桜さん
ありがとうございます(^o^)「必ず終わりが来る」とても前向きになれます♪パパママ教室は、3回ありますが、そのうちの1回しかダンナさん参加できない。仕事優先だから、仕方ないけどね!最近、家の事、少しづつ教えてます!不器用ながらも、一生懸命にやってくれる事に感謝してます(^_^)v・・・が、ちょっと文句もf(^_^;)細かい事なんですがね(^_^;)ダンナさんには、言わないように気を付けてます(笑)

昨日、ダンナさんがお休みだったので、お昼にお寿司食べに行きました!ここでお寿司の話をしてたら行きたくなっちゃって(笑)生ネタはNGなので、加熱調理された創作寿司とか、お稲荷さん等食べました(^_^)v皆さん、廻るお寿司屋さんで、どのくらい(何皿)食べますか?平均女性は何皿なのか気になって・・・f(^_^;)ちなみに私は8→10皿くらいです!

[29] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/26 08:14

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

雨が…洗濯物が…溜まる一方です(>_<)これから梅雨入りしたら本当に嫌ですね。

● 美桜☆さん
美桜☆さんも腹痛あったんですね。今はもう腹痛無いですか?私ももう少ししたら落ち着くのかな?やはり、出血がなければ心配ないんですね。私もお腹が痛み出したら横になるようにしてます。まだ安定期に入っていないので無理は禁物ですよね^_^;つわりが落ち着いて来たので、つい動いちゃうんですよね(笑)

● みーさん
みんな腹痛あるんですね。なんか、先生に「大丈夫」って言われるより、ココで話した方が何故か安心する私が居ます(笑)
「親バカ」いいじゃないですか〜(^ω^)私もクリーム塗る時、「ベビちゃん、クリームの時間ですよ〜」とか言いながら腹に塗り込んでますよ(笑)しかも、かなりニヤつき顔でやっております^_^
やっぱ、パパママ教室遅いですよね?私の予定月だと開催が早い月か遅い月かに分かれるらしく、何故か遅い月を案内されちゃいました^_^;
この間、産科に行った時…マタニティ教室の案内を受けましたよ。どうやら、病院の方が早く開催されそうなので、病院のマタニティ教室の方を先に行くかもしれません。
お寿司、食べたんですね^ - ^私のせいで刺激しちゃいましたね(笑)生系食べなかったですね。みーさん、意志が強いですね!私はダメでしたょ^_^;思いっきり生系食べてしまいました(笑)ちなみに私も7皿前後ですよ。

[30] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/26 09:11

みなさん、おはようございます(〃´▽`)
洗濯物が溜まってしまい、浴室乾燥中です。。

☆みーさん
今のうちから旦那さんの家事の協力は大事ですよね!
うちの旦那は掃除機やゴミだしをやってますが「やりたくないなぁ(# ̄З ̄)」とブツブツ言いながらやっています。なぜ黙ってできないのか(笑)
文句言って拗ねちゃうと困るし、なかなか扱いが難しいですね(^^;

ちなみに私も明日旦那に頼んでお寿司に行くことになりました♪(*^^*)
ここでのお寿司の話&ちょうどチラシが入っていて…即、決断(笑)
同じく、ボイルした海老、炙り物、サイドメニューの予定です。
中トロ、カンパチ…産むまで我慢我慢(>_<)
お皿は私も10枚以内ですね!
年々枚数減ってる気がします…(´・ω・`)

☆ともぴんさん
今は腹痛はなくなりました。妊娠初期の頃が、原因は違いますが便秘で痛くなったことも(汚い話でごめんなさいm(_ _)m
1時間安静にして痛みが続いたので病院に電話し、私は診てもらいました。
何もなければそれで安心出来ますから☆
お腹の赤ちゃんの異変はママにしか気付けないですしね!

[31] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/26 10:07

おはようございます&#8252;
今日はこちらは晴れです(^_^)vなんだか暑くなりそうな予感が…。昨日は近所の図書館まで歩いていったのですが、それだけで疲れてしまって昼からは全く動けずでした。最近は食欲が出てきているのに食べれるものがあまりなく胃痛がひどいです。

maruchanさん♪
通院、お疲れ様でした。女の子って分かったのですね&#12316;。これから色々と準備ができますね&#8252;つわり、殆どなかったのですね&#12316;。私はもうすでに9週間程悪阻に悩まされてます。うどんは半分程食べれました。

サト子さん♪
胎盤の位置、良かったですね&#12316;。ほっと一安心ですね。私も位置が変わるなんて知りませんでした。
ご朱印のこと、ありがとうございます。調べてみたら私が行く予定の所は持ち込んでは無理なようでした。神社によるんですね。
パルシステム、調べてみました。ともぴんさんの書き込みにあったように生協の親戚みたいでしたよ。ただ、関東しか配達がなかったので、私は別のを検討している最中です。

みーさん♪
うどんはなんとか半分程食べれました。でもしばらくするとお腹はすいちゃうのでしんどいです。夜中は眠れているのですね。よかった&#12316;。私は胃痛がひどくて起きちゃう時がありますが、最近は今は眠らせて&#12316;って願ってなんとか眠ってます。
私も地元からはそんなに離れたわけではありませんが、今は近くにしゃべれる友達はおらずです。地域のパパママクラスは1回しかないので、交流会の時間がある平日に参加したいと考えてます。上手くしゃべれるか…私も心配です。
ここでお話していると、みんなお寿司大好きですよね&#12316;。私も行きたくなります。色んなメニューがあるので生物食べれなくても満足できそうですね。私はだいたい7皿前後ぐらいですね&#12316;。

ともぴんさん♪
うどんは私も冷凍のです。手打ちとかで作る人、尊敬します。妊娠前は大好きだっのですが、つわり始まってから食べれなくなっていたので…。
パルシステム、調べてみたのですが関東のみが配達範囲でした。でも生協と言っても色々とあるんだな&#12316;と勉強になりました。ありがとうございます。
腹痛、私もありますよ。始まったのは入院中でその時は少し出血もありました。なのですぐに看護師さんに相談して服薬で様子をみてました。出血はそれからすぐになくなりましたが腹痛は今もあり相談したら同じように子宮が大きくなるから靭帯が伸びて痛いと思うと説明されました。14週に入ってからお腹もちょっと大きくなった気がしたのと同時に痛みも強くなった気がします。ちょっとの変化でも心配になる気持ち、すごくわかります。正直、検診がこれだけあくと赤ちゃん元気かな…とついつい考えちゃいます。

美桜☆さん♪
土付きで送られてきたらびっくりしますね&#12316;。でもきっと新鮮なのでしょうね。宅配といっても色々あり、迷っちゃいますね。
美桜☆さんはお仕事退職されたのですね。皆さんのお話聞いていると私もこのまま続けるべきかすごく悩みます。辞めますとも言いにくく、けどもう2ヶ月近く休んでいるので、ほんとに行けるのかな…と考えてしまいます。

[32] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/26 10:10

おはようございます♪

○サト子さん
検診おつかれさまでした☆胎盤の位置良くなってたんですね!安静指示解除になって良かったです♪♪
無理せず、楽しいマタニティライフを送ってください(*^o^*)!

○みーさん
私も年齢関係なく仲良くお話できたら嬉しいです!
旦那さんが一姫二太郎が良いみたいなので喜んでます 笑♪ みーさんはどちらが希望とかありますか?産院は近いんですが、その他3つは車で1時間半ぐらいのところです。
みーさんも結婚して地元を離れられたんですね!私もです…近くにあまり友達がいません(><)友達ができるといいですよね!パパママ教室どうだったかまた聞かせてください♪♪
ちなみにお寿司は5皿〜6皿ぐらいに+茶碗蒸しがいつもの量です☆

○ともぴんさん
腹痛大丈夫ですか?出血なくても痛みがあるのは気になりますよね(><)無理されないようにゆっくり休んでください☆私も、軽い生理痛のような痛みは初期からずっとありますが、安静にしてても痛みが続くようなら、美桜☆さんと同じく、診てもらったら安心できるんじゃないかなと思います♪
旦那さんが女の子希望なので喜んでます 笑♪ ともぴんさんの予想は男の子なんですね^ ^ どっちなのか楽しみですね! ちなみに旦那さんはどっち予想ですか?病院は6月に1つ増えて合計4つになりました(^^; 産院は近いんですが、他3つは車で1時間半ぐらいかかりますね…

○美桜☆さん
性別判定って赤ちゃんの向きとかあるので、見せてくれない時もありますよねw 次の検診で分かるといいですね♪♪
報告楽しみにしてます(*^o^*)
ちなみに男の子と女の子どっちがいいとかありますか??名前の候補も考えてますか?
男の子も女の子も1つずつ候補があったので、ほぼ決定かなと思います☆

[33] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/26 10:19

○ひいさん
おはようございます♪ 一昨日と昨日は少し涼しいかなって思いましたが、また暑くなりそうですね…今年の夏はかなりの猛暑になるって予報されてるみたいですし、熱中症にならないように気をつけましょう!
うどん少しでも食べられてよかったです!胃痛大丈夫ですか?食べたいのに胃が痛いって辛いですよね…早くひいさんの辛い悪阻が治ってほしいです(><)
私より旦那さんが一姫二太郎希望なので喜んでますね 笑♪ まだ不安なので、7〜8ヶ月ぐらいになったら、少しずつベビーグッズの準備を始めようかなと思ってます☆
ひいさんは男の子と女の子どちらが希望とかありますか?

[34] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 なお

2017/05/26 13:23

こんにちはー。

前から思ってたのですが、みなさん、午前中からちゃんと起きていられるんですね。
私は午後になって、なんとかようやく動ける感じで…
食欲はないけどそこそこ食べられるし、吐きもしないので、つわりとしてはそんなに重くないほうじゃないかと思ってるのですが、
とにかく体を起こしていられないです。くらくらしたり、気持ち悪かったり。ちょっと動くとすぐ息切れして、また横になって。
貧血気味なんですかね…。今週の検診で採血したのですが、次の検診が4週後なので、とりあえずそれまで病院に行く予定はなく、結果もわからずなんです。大きな病院だと、その日のうちに検査結果が出るんですかね。
あまりひどかったら、間に1回行こうかなぁと思うのですが、
自分自身初めての妊娠だし、これまで人のつわりについてじっくり聞く機会もなかったので(いま、安定期の前に友達に相談するのも躊躇しますし)、
これくらいは我慢すべきなのか? 私がヘタレなのかもわからず…。
ただただ早く時間が過ぎて、安定期が来てほしいと願いながら日々を過ごしています。

なんか泣き言ばかりですみませんー。

サト子さん、胎盤の位置がよくなってよかったですね! ほんとよかった。
maruchanさん、はじめまして、よろしくお願いします♪

[35] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/26 18:08

こんばんわ☆

maruchanさん♪
ありがとうございます。胃痛は昨日よりはちょっとましですが、たぶん食生活が乱れまくってたのでしばらくはかかりそうです…。
旦那さん、一姫二太郎を希望しているのですね。うちは元気で産まれてきてくれたらどっちでもいいね&#12316;と話していましたが、やっぱり女の子がいいな&#12316;と言う時もあります。ベビーグッズを見ているだけでわくわくしますよね&#12316;☆

なおさん♪
私も朝起きれる時もあれば、無理な時もありますよ。特にピークにしんどい時は一日中寝てました。
つわりのしんどさは人それぞれとよく聞くので、無理はせずに病院に相談してみてもよいと思いますよ。私もこんなもんなのかな…自分が甘えてるだけかな…と思いましたが食べれない、飲めない、ふらふらする…まできてちょっと相談と思って電話したら看護師さんに「無理せんでいいから」と怒られました。点滴してもらうだけでも楽になるとも聞いたりするので、なおさんも無理されませんように☆
そして泣き言、全然聞きますよー。みんなで話してちょっとでも気持ちが楽になったらいいですよね!

[36] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 べあ

2017/05/26 20:16

こんばんは(^^)
また久しぶりの書き込みになってしまいました。マイペースですみません(;_;)

みーさん、ともぴんさん
お吸い物…インスタントで試してみましたが、ダメでした(;_;)
不思議なことに自炊したものはあまり食べたくないのに、外食とかテイクアウトのものだとしっかり食べれます。

腹痛…子宮が大きくなる時の痛みと聞いても不安になりますよね。私も下腹部がジンジンしたり、へそまわりがチクチクしたりします。
お腹はまだ大きくないけど、自分が思っている以上に身体が疲れやすくなっているから慎重に行動しないと…ですね!

なおさん
これから暑くなると外と室内の温度差が身体にこたえますね(;_;)
私はヒートテックが熱く感じる時はエアリズムの長袖を着てます。

maruchanさん、美桜さん
初めまして。13週の35歳です。
年上ですが宜しくお願いしますm(__)m

[37] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/26 22:09

みなさん、こんばんは( *・ω・)ノ

夕方雨上がりに散歩をしたら虹がかかってました♪
空をじっくり見たのはいつぶりだろう?ちょっと得した気分です(*^^*)
そしてベビちゃんは私が寝ようとするとボコボコと激しくお腹を蹴ります…嬉しいことですが、ママは寝不足です(^^;

☆ひいさん
私は当初産休・育休を取って仕事を続ける予定で、同僚や上司にも報告していました。安静を言われ結果退職するまでかなり迷いました。
家にいてもやることないし、仕事が好きで、何よりお腹の子の為にもお金貯めなきゃって。
前の会社の同期や友達は産休・育休を取ってる人が多いので、自分の力不足だなぁって思います。。
未だに、この決断が正しかったのかはわかりません…難しいですね(>_<)

☆maruchanさん
女の子は決まってますが、男の子は旦那と意見が合わず難航してます(^^;
あと姓名判断のサイトで見たら付けたい漢字があまり運勢が良くなく、う〜んって感じです(*_*)maruchanさん姓名判断されましたか?

☆なおさん
私は旦那のお弁当を作るので朝早起きですが、一通り家事をしてお昼まで寝て、夕方もちょい寝て、寝てばかり(^^;
妊娠してから常に眠いです(=_=)それも赤ちゃんがママ休んで!っていうサインだと勝手に解釈して、寝てます(笑)

ひいさんも言ってましたが、つわりで入院することもあるので、1度病院に相談するのもありだと思います。
一人で我慢することはないですよ!

☆べあさん
初めまして、美桜☆と言います。
19週、31歳です。よろしくお願いしますm(_ _)m
つわり中は私は麺と冷めたおにぎりがヒットでした。食の好みも変わるし、自分に合うものってなかなか難しいですね(>_<)

[38] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/27 08:08

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

つわり、落ち着いたと思っていたら…昨日は急に具合が悪くなりました(>_<)まだまだ、油断できないですね^_^;

◎ 美桜☆さん
美桜☆さんにもお寿司の影響いっちゃいましたか…(~_~;)スミマセン…私の書き込みが、みなさんのお寿司魂を起こしちゃいましたね(笑)
腹痛無くなるんですね。それを聞いたら安心しました。でも…ヤバくなったら、すかさず病院にテレフォンしますね^_^
胎動って結構痛く感じますか?まだ先の話なのでどんな感じ何だろうと今からワクワクしてます。美桜☆さんベビーは元気いっぱいですね。

◎ ひいさん
胃痛も辛いですね。でも食欲が出てきたのは良い事ですね。これから少しずつ食べれるといいですね。私はつわり中はうどんばかり食べてました。ご飯よりうどんの方が食べやすかったです(^。^)あと…多分私だけだと思うんですが…ご飯を酢飯にすると食べやすかったです^_^;なのでつわりピーク時は酢飯が多かったですよ(笑)
ひいさんも腹痛経験者なんですね。靭帯が伸びて痛い、って今まで経験してないから先生に説明されてもよく分からないですよね。ちょっとした事で不安になっちゃいます(>_<)

◎ maruchanさん
そうなんですよ…。出血はないんですが、常にお腹が痛くて(>_<)私も初めは軽めの生理痛みたいな感じだったんですが、今はピキってしたり、ズキってしたり、色々な痛みがあります(>_<)
旦那さま、女のコ希望だったんですね。ウチの旦那さまは、どっちで良い〜って感じです。
でも、私の父が女のコの孫がイイ〜ってうるさいです(笑)
産院は近くて良かったですね。近いのが1番ですよね^_^でも他の病院はちょっと遠いですね。車で1時間半は道中大変ですね。maruchanさんが運転して通院されてるんですか?気を付けてくださいね〜。

◎ なおさん
私は旦那さまの朝ごはん作りと送り迎えをしているので起床は6時ですよ。なので、必ず日中お昼寝を挟みますよ。ひどい時は午前中寝て…午後も寝て…って感じです(笑)私も寝てばかりです(⌒-⌒; )
体が怠かったりクラクラしたり動悸がしてるなら、横になるのが一番だと思いますよ。妊婦に我慢は禁物ですよ。何かあってからじゃ遅いので(*_*)なおさんはヘタレでも何でもないですよ。今は無理をしないでゆっくり休むことが、なおさんのお仕事ですよ。

◎ べあさん
お吸い物、ダメでしたか…。やっぱり、人によってなんですね。私は昨日の夕飯時にもお吸い物をガッツリ飲んでました(^^)v
外食やテイクアウトだと大丈夫ってことは味がしっかりしてる方が食べやすいんですかね?私は妊娠してから無性にソース系が食べたくなりましたよ(笑)たこ焼きやお好み焼き、焼きそば…ソース濃いめで食べてました。塩分、ヤバそうです(笑)

[39] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/27 10:15

皆さん、おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
先生の言葉より、ここでおしゃべりして、皆さんの言葉の方が安心する気持ち、わかります!何だか、お寿司ブーム来ちゃいましたね(笑)ダンナさんは、目の前で生魚食べるのが、申し訳ないような・・・って言ってました。私的には、目の前で寿司を食べてるのはたいしてなんとも思わないが、目の前でビール呑まれるのが一番キツイ!って思いました(^_^;)

ひいさん
夜中、胃痛で目が覚めるのって、辛いですね(>_<)出産後は、なかなかゆっくり眠れないらしいから、今のうちに眠りたいですよね。昼間は眠れてますか?

maruchanさん
一姫二太郎!良いですね\(^o^)/うちもどっちが良い?って話すけど、この間「初めて話すけど、夢で女の子を抱いたり、親子3人で手を繋いで歩いてる夢を見た」って言い出した!その日から、たいちゃんは「女の子」となってます(笑)親バカですね♪♪♪私は、どちらでも良いと思ってます♪ただ、元気に無事で産まれてきてくれる事だけ!ですね(^o^)パパママ教室に行ったら、感想書きますね!

べあさん
お吸い物、ダメでしたか。人それぞれですね!外食やテイクアウトなら大丈夫なんですね!今はムリせず、外食でも食べるれるモノを食べれれば○(^o^)自炊はそのあとで♪

美桜さん
寝る頃、お腹をボコボコされるんですね!元気いっぱいですね!「ママ、もう寝ちゃうの?まだまだ遊ぼうよ♪」って言ってるのかな(^_^)胎動って、どんな感じなんだろう?今から、ワクワクします(^o^)

ここだけ、お寿司ブーム来てますね!出産後?退院後?辺りに「お祝いにお寿司食べたいです!」と、ダンナさんにお願いしておきました(笑)皆さん、7→8皿くらいなんですね!やっぱり私はちょっと食べ過ぎか?!f(^_^;)あははっ♪♪♪

[40] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/27 11:10

おはようございます&#8252;
今日は良い天気でそして風があってとても気持ちいいです。けど、今日はご飯を食べてからムカムカ…15週に入りましたがいつまで悪阻は続くやら…です。

べあさん♪
身体が疲れやすくなってる…ほんとにそうですね。それに悪阻で食べれてない分体力もがた落ちです。なかなか外出ができないですが、ゆっくり過ごしてと赤ちゃんが言ってるのでしょうね。

美桜☆さん♪
赤ちゃん、激しくお腹をポコポコするんですね。元気いっぱいですね。胎動を初めに感じたのは何週ぐらいですか?
仕事のこと、全然美桜☆さんの力不足とかではないと思います。今は美桜☆さんの身体と赤ちゃんが一番大事ですし、私も辞めるにしても続けるにしても身体に負担がかからないようにはしたいと思います。でも決断することは本当に難しいです。

ともぴんさん♪
酢飯ブーム、今ちょうどきています。先週ぐらいからちょっとずつ酢飯だったら食べられるようになり、今は納豆とよく食べています。
腹痛は本当に靭帯が伸びてるからなの?と思うことはありますが、よく分からないので不安になりますよね。

みーさん♪
最近は昼間に寝ていないことが多いですね。寝ても30分とかぐらいです。なのに夜中起きちゃうので朝がなかなか起き上がれません。けど、旦那さんが仕事に行く時に起きるとそこから眠れずお腹も空いて胃が痛くなるので結局起きちゃうことになってます。もう少し寝たいです。

[41] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/27 11:45

ひいさん
昼間もなかなか眠れてないみたいですね。食も細く、体力低下してるので、体と相談しながら、ゆっくり過ごして下さいね(^o^)
今日は、こちらは曇り空。時々窓から入る風が、涼しかったり、気持ちよかったり。この2日でたまった洗濯物も、なんとか渇きそうです!

[42] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 なお

2017/05/27 14:18

こんにちはー。

ひいさん、美桜さん、ともぴんさん、お気遣いありがとうございます。
ともぴんさんもおっしゃってましたが、こちらでお話聞けると安心します。

7週くらいまではよかったお通じが、最近悪くなったのも、気持ち悪い要因のひとつかなぁと思ってます。みなさんはお通じ、問題ないですか?
ちなみに、夜もよくうなされます…。今日は激しくうわごとのようなものを言っていたらしく、夫に慌てて起こされました。苦笑
先日は妊娠中に夫に浮気されて、泣きながら責める悪夢を見ました。「あなたのことはそれほど」とか、見てるからかもしれない…。

それでもエコー動画を見ると、ちょっと気持ちが上がります。
エコーの画像とか動画とかくれるのって、そういう効果もあるんでしょうか。笑

頑張ります。
頑張りましょうー。

[43] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/27 15:39

こんにちは!
今日は、旦那さんの友達の結婚式に旦那さんと一緒に出席しました♪
新婦さんキレイで、すごく楽しい式でした☆17時から二次会です♪♪

○なおさん
こちらこそ、よろしくお願いします^ ^私も妊娠初期は、悪阻は軽い方(ほぼなかった…)でしたが、身体だるかったのでゴロゴロしてましたwヘタレなんかじゃないと思いますよ!辛い時はゆっくりされたらいいと思います^ ^
「あなたのことはそれほど」私も見てます 笑 腹立つ内容だけど、続けて見てしまいますねー。夢に見ちゃうの嫌ですね(><)汗
いっぱいお話ししましょう!

○ひいさん
あまり、ご無理はされないでくださいね^ ^かく言う私も昨晩の胃痛から、今朝少しお腹壊してしまいました(><)妊婦に胃痛って多いんですかね…
元気に生まれてきてくれるのが一番ですよね!旦那さんは女の子いいなって言ってるんですね☆ベビーグッズ可愛いですよね☆まだ先ですが、何から揃えたらいいのか迷いますねー。

○べあさん
私は、18週で28歳です☆こちらこそよろしくお願いします!
悪阻で、インスタントや外食のような味の濃いものの方が食べやすいんですねwべあさんの悪阻はきつい方なんですか?大丈夫ですか?

○美桜☆さん
夜中にボコボコ胎動があるんですか!赤ちゃん元気ですねー!日中も頻繁に胎動感じますか?私は、じっとしてる時にポコッとかクネッと感じますが、頻繁に感じる日とあんまり感じない日があります。
女の子の名前ってなぜか決めやすいですよね!私も姓名判断気になりますw
姓名判断で良くしようとしたら、読めない漢字になったりしませんか?

○ともぴんさん
ピキッてなったり、ズキってなったりする痛みなんですか(><)痛いのは、足の付け根とか尾骨あたりとかですか?旦那さんはどっちでもOKなんですね!女の子だったら、ともぴんさんのお父さんめっちゃくちゃ喜びそうですね 笑♪たくさん服とかおもちゃかってくれそう…♪
病院へは、旦那さんの運転です。休みの度に病院で申し訳ないですね(><)ありがとうございます♪

○みーさん
たいちゃんは胎児ネームですか?可愛いですね♪旦那さんの夢の中では、たいちゃんは女の子なんですね♪親子3人で仲睦まじくしてる夢みて、とっても幸せそうですね!うちも胎児ネーム(つけたい名前なんですが 笑)つけてお腹に話しかけたり、お腹さわって胎動探って遊んでたりで、相当親バカですよ!笑 親バカになっちゃうぐらい可愛いたいちゃんの話いっぱい聞かせてください(*^^*)♪

[44] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/27 21:37

みなさん、こんばんは( *・ω・)ノ

今お寿司食べてきました♪(*^^*)
生物は避けましたが、サイドメニューの揚げ物を食べ過ぎてダウンです。。反省\(_ _)

☆ともぴんさん
胎動はぽこぽこ、うにゅうにゅって感じです。妊娠後期になるとボコボコって激しくなり痛みを感じたりするらしいですね!
あと応援してる野球チームが腑甲斐無い試合をテレビしてて私が怒ってたら、胎動が激しくなりました!
「ベビちゃん、君にも分かるのかー☆」と一人でテンション上がってました(笑)

☆みーさん
私今日10皿食べちゃいました…その内の半分海老天やらプライドポテトやら揚げ物です。完全に調子に乗りました(>_<)
寝る時に胎動を感じると、私もついつい嬉しくなって、結果寝れず(^^;
あとなぜか旦那が触ると静かになります(笑)

☆ひいさん
私は18週から胎動を感じました。
家事や散歩してる時は分からなくて、ソファでテレビを観てる時、湯船に浸かっている時、横になってる時が多いですね☆
つわりは私はもう終わってないのかぶり返してるのかわかりません(T-T)
ただピークは過ぎたのでまだマシかな〜とは思いますが。。
ひいさんも無理なさらないでくださいね(>_<)

[45] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/27 22:00

☆なおさん
私も妊娠してから便秘になりました(>_<)
普段なら冷たい飲み物飲んで解消するところが、あまり冷やすのは良くないと聞くので、検診のついでに下剤もらってます。
「あなそれ」私も東出君が怖いと思いながらもついつい観てます(笑)

☆maruchanさん
私も胎動はじっとリラックスしてる時が感じやすいですね☆
そうなんですよね〜一目見て読んでもらえる名前がいいなぁと思うので、漢字も迷いますね(*_*)
性別は無事に元気に産まれてくれればどちらでもいいのですが、女の子の方がベビー服が可愛くて(ノ≧▽≦)ノ
ベビーグッズ妊娠後期になったら揃えればいいと思ってますが、切迫早産で早めに入院した人も聞くので、いつから準備すればいいんだろう?と気になります。(・_・?)

[46] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/28 07:52

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日は、やっと太陽が顔を出しました!

maruchanさん
胎動を探って、遊ぶ♪って、なんか凄い!私も早くつわりが終わり、胎動感じたいです(^o^)たいちゃんは「胎児」から取りました。移植した頃は、たまごからの「たまちゃん」でし(笑)安易な考え方ですf(^_^;)

美桜さん
お寿司行ってきたんですね!私も、10皿中揚げ物が4皿でした!生が食べれないと、ついサイドメニューに走りますよね!私も食べたあと気付きましたが、サイドは揚げ物が多い!寿司屋さんで、軟骨の唐揚げ食べちゃいました(笑)胎動、私も早く感じたいです(^o^)今からワクワクします!ダンナさんが触るとおとなしくなるのは・・・(^_^)

[47] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/28 09:09

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日またしても…ダウン(>_<)先週まで、もの凄く調子良かったのに(泣)昨日は手抜き夕食にしちゃいました。

◎ みーさん
分かります!分かります!目の前で生魚より目の前でビールの方が地獄ですよね^_^;妊娠してからお酒はお預けなので夏のビールが恋しいですよ(>_<)我が家は私が寝てから旦那さまが1人で晩酌してますよ。一応、気を使ってくれてるみたいです。でも…朝起きてキッチンに空き缶があると「チッ!!」って気分になっちゃいますね(笑)気を使うなら空き缶も捨てろー!って思っちゃいました。

◎ ひいさん
昨日は天気良くて溜まった洗濯物を一気に片付けました。2回も洗濯機回しちゃいましたよ(笑)酢飯ブームきてるんですね。私だけじゃなかった〜^_^しかも、私も酢飯に納豆はよくやりますよ。その組み合わせだと割とつわり中でも食べれました♪( ´▽`)

◎ なおさん
本当ですよね。ココで話してると自然と不安が吹き飛びますよね^_^
便秘ですが、ちょっと前まで結構辛かったです。とくに病院で薬とかは出してもらっていないんですが、最近は少し楽になりましたよ。私はヤクルトを飲むようにしました。鉄板が意外と私の腸に合いました(^。^)
「あなそれ」、私も見てますよ。久々にドロドロ系のドラマですよね。でも、結構ハマってます(笑)

◎ maruchanさん
結婚式、お疲れ様でした。結婚式ってテンション上がりますよね。私、昔ウェディングプランナーになるのが夢だったんですよ。結局、諦めてしまいましたが…今でも働きたいと思ってる業種なんです^_^;体調は大丈夫でしたか?二次会も参加されたんですね。今日はゆっくり休んで下さいね。
痛みは下腹部や足の付け根…あと肛門の奥の方?も痛くなる時ありますよ。最近は腰痛や肩コリなどもあり体全体がボロボロです(泣)

◎ 美桜☆さん
お寿司食べてきたんですね。揚げ物…大丈夫ですか?でもお店の揚げ物ってなぜか美味しくて食べすぎちゃいますよね。唐揚げ&ポテトは鉄板ですね。でも揚げ物は後から胃にきますからね。でも美味しく食べれたみたいで良かったです。
胎動は「ぽこぽこ、うにゅうにゅ」って感じですか。私も早く感じたいなぁ。胎動を感じるとお腹に赤ちゃんが居るな、ってより一層思いますよね。やはり初めて胎動を感じた時は感動しましたか?美桜☆さんベビちゃんはママの気持ちよく分かる、とっても良い子ですね♪( ´▽`)

[48] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/28 14:21

こんにちわ&#8252;
最近は吐き気がずいぶんましになりましたが、ご飯を食べるとムカムカ…なかなかすっきりとはいかないですね。

みーさん♪
昨日みーさんとお話したからか久々に昼寝しました。1時間以上寝てたのですっきりしました。
洗濯物がすっきり乾くと嬉しいですよね。悪阻で滞っていた衣替えをちょっとずつしてます。色々したいことはありますが、無理せずしないとですね。

なおさん♪
私はもともと便秘症なのと妊娠がわかった頃に腹痛が続いていたので薬を出してもらいました。それは自己調整したらよいと言われたので様子を見つつ飲んでます。
皆さん「あなそれ」みてますね。ドロドロしていて、私もちゃっかりみてます&#8252;

maruchanさん♪
結婚式だったんですね。お疲れは出てませんか?私もmaruchanさんの年の頃が一番結婚ラッシュだった気がします。
胃痛は大丈夫ですか?私はしばらく続きそうだなーと覚悟してます。

美桜☆さん♪
胎動は18週ぐらいですか&#12316;私はあと3週間ぐらいありますが今から楽しみです。つわり、なかなかすっきりしない感じなんですね。私もピークに比べたら全然ましなのでよいと思わなきゃ…と考えつつも美味しくご飯が食べられるようになりたいです。
お寿司、食べに行かれたんですね。揚げ物の方は大丈夫ですか?

ともぴんさん♪
つわり、大丈夫ですか?私も11週頃少しましかな!?と思った後12&#12316;13週頃にまたしんどくなりました。なんでまた…となりますよね。
納豆が食べれた時はにおいもあるのに…と思いましたが、身体にもいいし冷蔵庫にストックされてます。

[49] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/28 15:05

ともぴんさん
つわり、ぶり返しましたか?今日は大丈夫ですか?ダンナさん、一応気を使ってくれてるんですね!空きカンまでやってくれたらカンペキなんですけどね(^o^)授乳中もダメなので、来年の夏も諦めるしかないのかな(泣)

ひいさん
お昼寝したんですね!1時間も!良かったです(^o^)私は今、お昼寝しようか悩みながら、ゴロンと横になってます♪今日もつわり辛いですか?私は今日も飴が手放せません。飴が口に入ったまま寝ることも・・・(^_^;)洗濯物、少しづつ、ムリのない程度に片付けましょう(^o^)/私は昨日、やっとダンナさんの衣替えをしました!

[50] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/29 08:35

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

今日から13週目に入りました。安定期まで1ヶ月切ったので、ちょっと嬉しいです。
昨日は、旦那さまとアカチャンホンポに行ってきました。まだ先ですが、戌の日用の腹帯を買ってきましたよ。迷いに迷って購入したので凄くお気に入りです(^。^)
アカチャンホンポでベビーベッドを見ていたんですが、みなさんの予定はベッド派ですか?布団派ですか?我が家はマンションでそんなに広くないのでコンパクト型のベビーベッドを置く予定です(^^)v

◎ ひいさん
ムカムカが落ち着いてきたんですね。良かったです(^.^)でも、油断するとまたムカムカ再発しますよね…。徐々にですが、ひいさんのつわりの終わりが見えてきたのかもしれませんね。
つわりのブリ返しは、結構辛いです…。マシになったと喜んでいた分、落差が大きいです。昨日、つわりとは関係ないと思うんですが…酷い下痢になりまして(>_<)1時間ぐらいトイレから出てこれなくなりました。「妊婦の下痢はあまり良くない」と、たまひよに書いてあったのでちょっと心配です…。今は、落ち着いているので大丈夫ですけど…^_^;

◎ みーさん
そうですね…授乳中も呑めないので当分お預けですね。でも出産してからは育児に追われ、身体もボロボロになるので晩酌なんかしてる暇ないかもしれませんね(笑)
ところで…みーさん、体重って少しずつ増えてますか?私、つわりのせいで少し体重が落ちてから全然増えないんですよ(>_<)と言うか、微妙に減ってます(泣)体調がいい時は結構ご飯やおかずを食べてるんですけどね〜。ベビちゃんに栄養、持っていかれてるのかな?(笑)

[51] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/29 09:07

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

今日から6ヶ月に入りました。
アプリでは折り返しとのこと、ここまで…長かった(^-^;特に仕事辞めてからが長く感じました(>_<)

産んだ友達からは、もう一回お腹の中に入れたいわ〜なんて話も聞くので、残り半分のマタニティライフ、のんびり過ごしたいと思います☆

☆みーさん
私も軟骨食べましたよー!(^o^)
今までは揚げ物は居酒屋で食べればいいし、寿司屋で軟骨なんて…と思いましたが、寿司屋に軟骨があって良かった(笑)
昨日の晩御飯は野菜チヂミ+ご飯。
自分で作って炭水化物ばかり…と後で気付きました(._.)
栄養足りないかなぁ…。。

☆ともぴんさん
胎動は16週からまだかな〜と探っていたので、感動しましたね☆今日も朝の3時から元気です(笑)
ちなみに我が家もベッド派です。
アパートで部屋がフローリングしかなく、ホコリが普段から気になって(>_<)
私もつわりで体重が減ったのとつわりが長引いて、16週目までは妊娠前と体重が変わりませんでした。
いつの間にか自然と食欲が増えて今は増える一方…怖くて体重計乗ってません(^^;

☆ひいさん
一昨日揚げ物いっはい食べたのに、もうファミチキとかき揚げを食べたい気分です(^^;
ただあまり油もの食べると今週の検診で糖や蛋白で引っ掛かりそうなので、躊躇してます。。

[52] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/29 10:02

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日も快晴!紫外線対策忘れずにぃー♪

ともぴんさん
確かに、育児に追われてると、晩酌どころではなさそうですね(笑)体重ですが、妊娠前より2→3キロ減ってます。つわりがあるせいか、未だに増えてない。良いのか悪いのか・・・。つわりが終わってからの体重増が、怖いです(>_<)それでも、毎晩体重計乗ってます!うちは、狭いアパートなので、ベッドは考えてません。とはいえ、フローリングの部屋なので、いろいろ考え中。買い揃えるのが良いのか、レンタルを利用するのが良いのか。産まれてすぐ、寒い冬がやって来るので、部屋を暖かくする工夫とか、考えることいっぱいありすぎて・・・(@_@)

美桜さん
同感です!寿司屋に来たんだから、ラーメンとか、カレーとか無いでしょ!お寿司食べなよっ!って思ってました(^o^)今では、唐揚げやポテト、ありがたやぁ(笑)今日6ヶ月おめでとうございます(^o^)6ヶ月で折り返しなんですね!

私は今日から14週です!つわりも相変わらずですが、たいちゃんは、いろいろな臓器や機能がどんどん発達し、成長してるんだろうなぁー♪グロッキーでも、ダルくても、ママ頑張るよぉー!これから、歩いてお買い物へいってきまぁーす(^o^)/

[53] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/29 12:06

おはようございます!

○美桜☆さん
6ヶ月入ったんですね!これからどんどんお腹も大きくなって、胎動も激しくなるのかなって思うと楽しみですね♪やっぱり、じっとしてる時が感じやすいんですね!お腹の右と左どっちが感じやすいとかあります?
そうですよねー。一発で読めて、読み間違えもされない名前いいですよね!女の子のベビー服可愛いの多いの分かります&#8252; 大人と似たおしゃれなデザイン増えてますよね☆早産の不安を考えたら、6〜7ヶ月から準備し始めたほうが良いのかなとも思いますし、難しいですね(><)

○ともぴんさん
今日から13週なんですか!安定期まであと少しですね☆お店の腹帯って色んな種類ありますよね?どんなタイプを買われたんですか?ベビーベッドは、私の実家に1つあるので、里帰りの間だけ使わせてもらう予定です。自宅の方はベビー布団買おうかなと思ってます☆
ともぴんさんは、ウエディングプランナーが夢だったんですね!プランナーさん見てて、幸せのお手伝いって良い仕事だなって思いますね♪♪
色んなところに痛みがあるんですね(><)私も肛門の奥や足の付け根、腰痛ありました…早く元気な赤ちゃんを見て安心したいですね!

[54] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/29 12:34

○ひいさん
旦那の友達の結婚式でした!すごく楽しくて遊びすぎて、昨日はさすがに疲れがでたのか身体がダルかったですw
ひいさんもこのぐらいの歳がラッシュだったんですね!うちの友達は、まだ来年予定の子や未婚の子も多いのでしばらくラッシュは続きそうです☆
まだ、胃痛あります…最近、朝起きたてがダメです…胃痛からのお腹壊すとかもたまにありますねwひいさんも続いてるんですねw病院の先生に胃痛について話してますか?

○みーさん
今日から14週ですか!安定期まであと少しですね!たいちゃんがどれだけ大きくなってるのか楽しみになってきますね☆お腹も少しずつでてきてますか?胎動とお腹の膨らみの位置と硬さでベビーさんがどこら辺にいるのか探って、触って遊んでますが、旦那に赤ちゃんに嫌がらせをするなって言われてます 笑
個人差はありますが、5ヶ月で感じる人が多いみたいなのであと少しですね!
胎児のたいちゃんなんですね!可愛いー♪♪たまちゃん→たいちゃんって成長を感じますね☆
移植という事は体外か顕微をされたんですか?

[55] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/29 17:55

こんにちわ&#8252;
今日は掃除に洗濯に…と動いていると朝から疲れちゃいました。なかなか体力が戻らないもんですね。一日中ゴロゴロしていることが多いですが、明日からさらに気温が上がるみたいなのでなかなか外に出ずらいです。

みーさん♪
つわりはほんとに日によって時間によってって感じですね。昨日は久々にちゃんと晩ごはんを食べたら休みながら2時間もかかりそこからはなんだかしんどい…という状態になってしまいました。みーさんは体調どうですか?

ともぴんさん♪
今日から13週目、一週ずつ進むごとに嬉しくなりますね。うちもマンションなのでおそらくベットを置くことになるのかなと考えてますが、まだ迷い中です。ともぴんさんは購入されますか?今はレンタルもあるので色々と迷いますね。その後下痢は大丈夫ですか?

美桜☆さん♪
6ヶ月ですか&#12316;ちょうど折り返しになるんですね。お仕事辞められると一日が長く感じますよね。私もこんなに家にいたことがなかったので、少し調子がよいと時間がすごくゆっくりに感じます。
確かに検診前は特に食べ物の調整は必要そうですね。職場の方の奥さんが検診に行くのに飴をなめていったらそれだけで糖の値がひっかかったことがあるので気をつけてと言われました。

maruchanさん♪
身体の方は大丈夫ですか?ゆっくり過ごして下さいね。私はちょうどmaruchanさんの歳に結婚したのですが、その前後がかなり結婚した友達が多かったです。あとは30歳の時にまたちょっと波がきましたが、それ以降はあんまりしてないので、結婚式も久しく出てないです。結婚式の幸せオーラはみているだけで幸せな気持ちになりますよね。
maruchanさんの胃痛は朝がとのことですが、空腹時が痛い感じですか?私は退院後も殆ど食べれずそこから胃痛&喉つわりでなかなか寝れなくてまたつわりが悪化しそうだったので相談し、その時に漢方&胃薬を出してもらいました。けど、できるだけ薬に頼りたくないなと思うのでどうしても以外はできるだけ我慢してます。

[56] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/29 18:08

maruchanさん
私は、体外で妊娠しました!何回やったか・・・(泣)助成金、回数分使いきりました。私もあと3週間もすれば胎動感じるのかなぁー♪ダンナさんもベビーさんと遊びたくて、ヤキモチ妬いて「嫌がらせ」って言ってるのかしら(笑)

ひいさん
天気良かったから、私も掃除・洗濯・布団干し・買い物はまで動いちゃいました(笑)お陰で午後はゴロゴロ星人でした(^_^)vひいさんも、日々の体調変化に悩まされてますね。今日は、今のところ大丈夫ですか?頑張り過ぎないようにねっ(^o^)♪♪♪

[57] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/30 08:45

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

毎日、毎日暑いですね…。でも、窓を開けると気持ちいい風が入ってきます。お昼寝がとても気持ち良いです(^。^)

◎ 美桜☆さん
16週ぐらいで胎動感じるんですね。早く私も感じたいです。美桜☆さんベビちゃんは朝から元気ですね。やっぱり胎動が激しいと起きちゃいますか?^_^;
ベッド派なんですね。我が家もフローリングでホコリが気になるのでベッドにしました。産後は実家にしばらくお世話になるので実家ではお布団でお寝んねして貰う予定です。
体重はあまり気にしなくていいんですね。この間助産師さんの保健指導の時にもっと「太って下さい」って言われて…(泣)マジかーー^_^;って思ってたんですよ(笑)

◎ みーさん
みーさんもまだ体重、増えてないんですね。私だけじゃなくて良かったです。やっぱり急に増えるんですかね?私も毎日体重計に乗って記録してますが、右肩下がりです(>_<)やベビちゃん、大丈夫かい?」とお腹に話しかけては心配になってるところでした。
みーさんは、ベッドは考えてないんですね。そうなんですよね…。すぐ寒い冬なので色々、暖のことも心配ですよね。加湿もしたいし部屋も暖めたいし…本当に考えることが多過ぎますよね(>_<)

◎ maruchanさん
腹帯は犬印の「初めて妊婦帯セット」を買いましたよ。腹巻型とサポートベルトがセットになってるやつです。さらに追加で腹巻タイプの腹帯を1つ購入しましたよ。この3点を持って戌の日に安産祈願してきます。
ご実家にベッドがあるんですね。我が家は両家共に初孫になるので、使えるベビーグッズは1つも無いんですよ(>_<)1人目はいろんな意味でお金がかかりそうです…。
肛門の奥、痛くなりますよね。良かった…。ベビちゃんが変なことになってるのかと、心配しちゃいました。昨日、腰痛ヤバかったです^_^;

◎ ひいさん
お掃除、洗濯…お疲れ様でした。体力落ちますよね。しかも、すぐ疲れちゃうし(>_<)
これから子育てでもっと体力使うのに大丈夫かしら?と思うことがありますよ。
ひいさんもベッド派なんですね。我が家では初めはレンタルする方向で話し合っていましたが、旦那さまが買った方がいいんじゃない?と言い出し多分買うことになりそうです。使わなくなった時の置き場所が…困ります~_~;
下痢は落ち着きました。ただ…その日の夜中、旦那さまもお腹を下したので、どうやら食い合わせが悪かったか、食当たりのようでした。旦那さまは正露丸を飲んでいましたが、私は薬飲めないので治まるのをひたすら待ちました(笑)

[58] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 サト子

2017/05/30 09:24

おはようございます!
16週サト子です。つわりは一段落ついたようです。あとは歯磨きが思う存分できるようになれば、卒業です(^^)v
週末はお寿司や焼肉食べたりして、食欲戻ってるー!と感じました。

ベビーベッドの話でてますね!洋服とかが買いやすいけど、今の店頭のものは、まだ季節外れですもんね。我が家は、ベビーベッドとベビーバスをお下がりもらいます。ベビー布団とチャイルドシートを買わないとなぁと思ってます。
あと、妹が親から「ネムリラ」というベッド兼椅子になる揺りかごを買ってもらって重宝したそうで、我が家にも御祝いとして買ってくれるそうです。COMBIの製品みたいです。
あとは、抱っこ紐やベビーカーは、必要性感じたときに買い足すって感じですかね。
どこで買えばいいのか悩みますよね。値段もピンキリだし。まずはお店を偵察ですかね!

ともぴんさん。ちなみに、我が家のベビーベッドは組立式なんで、いまはペシャンコですよ。ペシャンコにして、妹宅→実家→我が家と車で運ばれてきました。まだ組立てないんで、ペシャンコのまま壁に立て掛かってます(*´ω`*)


[59] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/30 09:33

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

昨日トイレで便器が真っ赤になるくらい血が( ̄□ ̄;)!!
痔でした。。心臓に悪い(>_<)
軟膏を塗ろうとしたところ「妊娠中の方は医師にご確認ください」え?軟膏なのに??
以前湿布も同じ文言があり、、外用薬でも制限があるのか〜とフムフムφ(..)

☆みーさん
安定期まであと少しですね!うちのベビちゃんはテレビで松潤を見ると反応します(私ファンではないです(^^;)
これは女の子じゃない?と言ったら旦那が「おネェかも…」自分が触ると胎動が静まるから完全に拗ねてます(笑)
みーさんもこれから楽しみですね☆

☆maruchanさん
私は左側が動きます!maruchanさんはどうですか?
私は臨月入ったら入院準備完成させようと思ったのですが、う〜ん遅いかも…。
先日パジャマを買い病院でも着れるよう長袖にしましたが、お腹が1番大きい時夏なんですよね!maruchanさん週数近いので予定日10月だと思いますが、夏用のマタニティ買いましたか??

☆ひーさん
私も以前検診日朝ホットケーキで糖が出ました(>_<)
食べつわりの時飴舐めながら寝てたのでそれも原因かも(´・ω・`)
未だに甘い物と塩気が欲しくて間食が止められないので、困ってます。。

☆ともぴんさん
昨日朝9時に動き、日中は静かで…ベビちゃん大丈夫?と思ったら夜の9時から1時間ごとに動き…まさかの夜行性(笑)私も眠りが浅いので目覚めやすいですね(=_=)
私が一人っ子なので私も全購入です(^^;レンタルも資料請求しましたが、価格を比べて西松屋で諸々購入予定です。
いろいろ使える時期が限られているので、中古購入も考えましたが…衛生的にどうなのかな?全部新品だとお金かかりますよね(´〜`)

[60] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/30 09:40

☆サト子さん
つわり落ち着いて良かったですね☆
私もやっと今週から歯磨き粉、しまじろう→大人に戻りました(^-^)
サト子さんもあともう少しですね!

ベビーベッド、私も産前産後実家に戻るので組立式の予定ですが、結構ペシャンコになるんですね!
あれって自分で簡単に組立出来ますか?私ある程度原型のまま車で運ぶものだと思ってました(・_・;)

[61] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/30 09:49

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日も気温上昇中!水分補給しっかりしましょう!

ともぴんさん
体重をもっと増やして!だなんて。私ではあり得ない話ですよ(笑)初妊婦検診で、初めての先生に「おっきなママさんですね」と言われちゃいました(^_^;)きっとそのうち「体重3キロ増まで!」とか言われそう・・・(>_<)戌印の妊婦帯、私も買いました!同じものかな?ふわふわパイル生地で、腹巻きタイプに補助ベルト付き。洗い変えで、もうひとつ買おうか迷ってます。

サト子さん
16週なんですね!週末、いっぱい食べましたね!私も早くいっぱい食べたぁーい♪でも、そんな事したら、体重増が心配(笑)「ネムリラ」初めて聞きました!昼間の寝んねに丁度良さそう?私やダンナさんの回りには、お下がり貰えそうな子、居ないし、1から揃えるパターンになりそうで、何が必要で、何から揃えたら良いのやら、ちんぷんかんぷん(@_@)やっぱりレンタルかなぁ・・・?


今日も陽射しは強いが、時々窓から入る風が爽やかで気持ち良い♪♪♪お昼寝したくなっちゃう(^o^)/

[62] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 サト子

2017/05/30 11:28

美桜さん
しまじろうの歯磨きだと、オエッとならず磨けるんですか?奥歯の方とか心配で、モンダミンとか必要かなぁと思ったりしてますが、なんか間違って飲み込むのも恐いし。歯磨き問題はしばらく長引きそうです(*_*)
ベビーベッドの組立は、親や妹夫婦によると、かなり重労働みたいですよ!かといって、原型のまま運ぶのは、かなりかさ張るんで厳しいと思います。部屋の扉から出したりすることを具体的に考えてみると、やはりバラバラにしたほうが結局負担少ないと思います。

みーさん
ネムリラはほんとに赤ちゃんが寝てくれるそうで重宝するようです!安い買い物ではないですが(*_*)
1から揃えるときは、使うものだけ買いたいですよね。ただでさえ出費がすごいんだから(笑)アカチャン本舗の店頭で、出産準備品リストの小さな冊子があったので、それを参考にしようかと思ってます。まずはおたがいに勉強頑張りましょう!
レンタルも、ベッドとかチャイルドシートとか道具系(!?)なら有りかもですよね!期間限定でしか活躍しないし、直接的に衛生面も影響ないかなぁと思うし。親に「ちゃんと買いなさい!」って怒られるかなぁ?(笑)


さっき実母と電話したんですが、実は姑並みに女の子を希望しているようでした。「男の子だったら、すぐ二人目を計画しないとねー」みたいな。ちょっと不快でした(-_-)ヤダヤダ。


[63] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/30 11:56

おはようございます☆

○ひいさん
ひいさんのお友達さんたちも、このぐらいの年齢で結婚されてる方が多いんですね!結婚式って幸せな気持ちになれますよね!ひいさんは、旦那さんとお付き合いは長かったんですか?
食後も痛い時があるので、どうなんでしょう…朝の場合は、朝トイレに行ってスッキリしたら治ってる事が多いです。腸が胃を圧迫してるからなんですかね…
ひいさんの場合は、あまり食べられないのに出る胃痛だから、ちょっと違うかもしれないですね…喉つわりは喉が詰まるような感じですか?先生が出してくれてるから安心と思っても薬飲むのは気が引けますね(><)

○みーさん
大変な思いをされて、流産の辛さも乗り越えてここまでこられたんですね!
たいちゃんが生まれて来てくれた日には、みーさん夫妻は感動で泣いてしまうかもしれないですし、可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね!お二人の元に来られてたいちゃんは幸せですね!
胎動待ち遠しいですね!みーさんと旦那さん2人共が胎動が分かるようになったら一層たいちゃんにメロメロになるんじゃないですか 笑 ??
口には出さないけど、俺も感じたいのにーって思ってるかもしれないですね
笑♪

[64] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/30 12:27

○ともぴんさん
初めての妊婦帯セットを買ったんですか☆腹巻とサポートベルトの一緒かもしれないです♪ サポートベルトの着け心地が気持ち悪くて腹巻しか使ってないですが…(><)汗 妊婦帯買ったら、もうすぐ安定期っていう実感が湧きますね!戌の日の安産祈願行かれるんですね!私もともぴんさんが母子ともに元気に出産できるように遠くから祈ってます☆
両家とも初孫なんですか!妊娠報告した時かなり喜ばれたんじゃないですか??すごく可愛がってもらえそうですね☆一から買うのは選ぶ楽しみはあるけど、お金かかりますよねw
うちの実家のベビーベッドは私や私の姉弟が使ってたものなので、かなり古いです 汗
腰痛大丈夫ですか?

○サト子さん
安定期にはいったんですね!つわりもだいぶ落ち着いてきたようで良かったですね!
ベビーバスは使える期間が短いみたいですよね。うちも姉に借りる予定です。「ネリムラ」は良いですよね!義理姉が使ってて良いなぁって思ってました!サト子さんのお母さんが買ってくださるんですね!良かったですね♪♪
お母さんは女の子希望なんですか。男の子だったら早く2人目をっていうのはちょっと嫌ですね(><)うち、0歳の甥っ子いるんですけど、男の子めっちゃ可愛いやんって思いますけどね♪♪

○美桜☆さん
美桜☆さんも左側なんですか!私も同じです!2人とものベビーさんは左側が好きなんですかね 笑♪ 仰向けになると、左側だけ膨らんでることが良くあります☆
何があるか分からないから早めが良いんですかね(><)
長袖のパジャマ買われたんですね!私も予定日10月です。同じですね!お腹大きい時は夏で…入院は秋で…買うの難しいですね w汗
マタニティ服は全然買ってないですw
思ったよりお腹出てなくていつ買おうか迷ってましたwもう、買われてます?

[65] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/30 17:42

こんにちわ&#8252;
今日はとっても暑いです。もうすでに暑さにやられてます。これから先が思いやられます。それに最近肩こりからの頭痛がひどくなった気がします。皆さんは肩こりや頭痛はありませんか?昨日は頭が割れそうに痛くてなかなかぐっすり眠れませんでした。

みーさん♪
最近は夜が一番しんどい気がします。随分食べられるようになりましたが、食べたら食べたでしんどいし、食べないと胃は痛いし、どっち…と思ってしまいます。ただ夜中はどちらにしても胃痛がおさまりません。そのせいか朝もなかなか起き上がれずです。早く色々と妊婦帯とか見に行きたいです。戌印の妊婦帯は赤ちゃん本舗や西松屋とかにおいてるのですか?

ともぴんさん♪
下痢、おさまったようで一安心ですね。色んな症状が出ても今は薬もなんでも飲めるわけではないので我慢して乗り越えないといけないですよね。
ベット、購入されるんですね。私はまだ迷い中なんですが、実家もマンションでしかもワンコがいるのでどちらにしてもベットはいるかなと。ベットだけでなくうちも一から全部揃えないといけないので、何から揃えていいのかいくらかかるのか…と今から頭を抱えてます。

サト子さん♪
16週なんですね。つわりも歯磨き以外は落ち着いているようで羨ましいです。私も随分楽にはなりましたが、早くご飯が美味しく食べたいです。
ベビーグッズはほんとに用意するものが多くて迷いますね。ネムリラ、良さそうですが、そこまで手がだせるかな…と。本当に必要なもの考えないとですね。

美桜☆さん♪
トイレでの出血はびっくりしますよね。そして軟膏も確認がいるんですね。私も最近お腹の両端の痛みが強くなってきてますが、出血もないので赤ちゃんが大きくなろうとしてるんだろうなと思うようにしてますが、お腹が大きくなりだした時って痛みも強かったですか?
私もつわり真っ只中の時に夜中にビスコを食べてたからか糖でひっかかりました。次の検診は絶食で血液検査になるので、空腹で気分が悪くならないか今から心配です。

maruchanさん♪
旦那さんとは大学の時から付き合っていたので8年半程付き合って結婚しました。なので、結婚してからの方がまだ短いです。maruchanさんはどれぐらいですか?
私も食べたのに胃痛がする時あります。今は夜中が一番きつくてそこを乗り越えて眠れると朝起きてもそこまで痛くないんです。後期になるとお腹が大きくなって胃が圧迫されて痛くなると聞いたので、胃痛とはずっと付き合っていかないといけないかもですね。

[66] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/30 18:14

maruchanさん
優しい言葉、ありがとうございます。もうすでに親バカ全開かも(笑)先日もテレビで出産シーンを観てて、私、涙しちゃいました。一緒に観てたダンナさんに「私、出産したら泣くわ!」って言ったら「オレは我慢する」って、変な強がりを言ってました!男の人は、我が子を抱くまで、実感がないと言いますからね♪

サト子さん
ホント、いろいろお金かかりますね(泣)赤ちゃん本舗の店頭に、そのようなモノがあるんですね!近場には無いので、すぐには行けないが、行く機会があったらチェックしてみます(^o^)/

明日は病院です!3週間振りで、楽しみです\(^o^)/

[67] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/30 19:25

みなさん、こんばんは( *・ω・)ノ
暑い…暑すぎる(;´д`)

みなさん、マタフォトって撮りますか??
私は安定期でマタ旅に行きたかったのですが、乗り物に乗ると30分で気持ち悪くなるので諦めました(>_<)
旅行と温泉が趣味の私ですがベビちゃんが大きくなるまで我慢、我慢…。

よく聞く、マタフォト。
今しか撮れないけど、お金もそこそこするし、妊婦は美しいと言いますが、自分の小太りな状態を鏡で見るとう〜ん(´-ω-`)迷っています。。
みなさんの意見お待ちしていますm(_ _)m


☆サト子さん
歯磨き粉のミント味がつわり時にダメで、果物味のしまじろうに変えました。それでもキツかったですが(>_<)
ベッド組立重労働なんですね〜組立は旦那が父に頼もうかな(^^;

何でお二人とも女の子希望なんでしょうか?産まれる前からもう二人目って言われるのはちょっと嫌ですね(*_*)

☆maruchanさん
左側一緒ですねー☆これって左側に手足があるってことなんですかね?
(笑)
今はレギンスとレギパンだけ買って、手持ちのワンピとチュニックで回してます。ただ夏物を出したらピタ系が多く、夏だから汗もかくし、買い足さないと足りないかなぁと今探してます!地味にマタニティ服って高いですよね(>_<)バーゲンしないかな(^^;

☆ひいさん
5ヶ月くらいお腹が大きくなり始めた時、何か引っ張られるよな痛みがありました。今はないですが、肩こりと頭痛はします(>_<)
鎮痛剤も飲めないのが辛いです(;_;)
肩こりはお風呂で湯船にゆっくり浸かってましたが、湿布も成分によっては使えるみたいですよ!
絶食は血液検査ですか?

[68] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 べあ

2017/05/30 21:29

こんばんは(^-^)
暑いですね。30度越えの中、健診に行って来ました。体重が1ヶ月で1,3kg増えていたので300gオーバーを指摘されました。体重管理に厳しい病院と噂では聞いていましたが、300gで言われるとは…(^^;

美桜☆さん
つわりの時は麺類食べやすいですね。
旅行と温泉が趣味なんですね(^-^)
私もです!安定期に入ったらまずは日帰りで近場の温泉に行ってみようかなと思っています。

ともぴんさん
ソース系…美味しいですよね(^-^)
確かに味がしっかりしたものが美味しく感じます。汁物はコーンクリームスープなら大丈夫です。
ホント、これから先は塩分に気を付けないとですね(^^;
ベビーベッドはレンタルの予定です。

みーさん
食べたいものばかり食べていたら思いの外体重が増えていたので、そろそろ手抜きを止めて真面目に自炊しようと思います(^^;
看護師さんから安定期になったら水を飲むだけでも太るから気をつけてね&#12316;と言われました(^^;

ひいさん
頭痛と肩こり…分かります!
今日の健診で相談して、葛根湯とカロナールを処方してもらいました。
葛根湯飲んだらだいぶ落ち着きましたよ。
身体が思うようにならないのは辛いですが、今はお腹の赤ちゃんの為にもゆっくり過ごしたいですね(^-^)

maruchanさん
18週なんですね(^-^)つわりはいつまでありましたか?
私は食べつわりでピークの時も吐いたりしていないので軽い方だと思います。昨日から胃の不快感がなくなりました。その代わり?に頭痛が始まりました(;_;)


[69] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/31 08:00

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

イキナリですがご近所愚痴です…。マンションの下の人がベランダでタバコを吸っていて、タバコの煙が我が家に入ってきて臭くて困ってます。仕方ない事なんでしょうけど…この時期、窓を開けている事が多いのでタバコの臭いがすると速攻で窓を閉めをします(>_<)
みなさんの所は、ご近所トラブル大丈夫ですか?これから、私たちは赤ちゃんの泣き声とかも気にしないといけないですよね。産まれたら隣近所に迷惑かかる旨伝えますか?

◎ サト子さん
お寿司に焼肉、いいですね。私も今、焼肉食べたい症候群になってます(笑)
ベッドとバスはお下がりがあるんですね。それは経済的に嬉しいですね。「ネムリラ」…私も初めて聞きました。気になったので調べてみたら、よくお店で見かけますね。自動で動いたりするヤツですよね。確かにお値段が高い…^_^;でもご実家からお祝いとの事で良かったですね。
それにしても…どこの家も孫は女の子希望なんですね^_^;何ででしょうかね?

◎ 美桜☆さん
トイレに血…ビビりますね。でも、原因が分かって良かったですね。私も口内炎が酷かった時、いつも使っている塗り薬使えなかったです(>_<)なんと、不便な…と思いましたよ。
美桜☆さんも全購入なんですね。西松屋、安いですよね。私もよく行きますよ。ただ、アカチャンホンポの方が家から近いので下見はアカチャンホンポで見たりしてます。あとはイオンが多いですね。
マタニティフォトですが、私は歳が歳なので撮らないです。若い時は「絶対写真に残したい」って思っていましたが、年を重ねて色々お見苦しくなってきてるので…(笑)

◎ みーさん
実は私、昔太ってたんですよ…。私より太ってる子に「ともぴんって太ってるよね〜」ってサラッと言われて…ダイエット開始です(笑)昔、太ってたので、今は油断すると、すぐ体重が増えちゃうんですよ。なので、食べ物は我慢できず食べちゃうタイプなので、食べた分、運動して消費してました。妊娠前の話ですけど…(笑)
犬印の腹帯は私もパイル生地にしようか悩みましたが、綿生地の花柄にしました。私も洗い替え用にもう一組買おうか迷い中です。

◎ maruchanさん
私が妊婦帯を買った所では、全ての妊婦帯が1種類ずつ箱から出ていたので、サポートベルトを着用出来たんですよ(^。^)なので、納得いく買い物が出来ました(^^)v
両家への妊娠報告は、ちょっとしたサプライズ形式で報告したんですが…凄く喜んでくれました。動画を撮っていたので今でもたまに見ちゃいますよ(o^^o)親の素直な反応って凄く嬉しいですよね。親が興奮しすぎて、途中何を言ってるのかサッパリわかりませんでした(笑)
腰…まぁ〜何とか大丈夫です。次の受診が3週間後なのでその時に先生に相談したいと思います。

◎ ひいさん
肩こり、頭痛…私もあります(>_<)元々、肩こりは病院で筋弛緩剤を処方されるぐらい酷かったので…今は薬飲めないので耐えるばかりです。ただ…仕事を辞めて家でゴロゴロしてから肩こりが緩和?された気がします(笑)頭痛は相変わらず…って感じですよ(>_<)
ベビーグッズは本当に何から揃えればいいか、全然分からないですよね。店員さんの話だと、ベビーカーや抱っこ紐は産まれてから買った方がいいらしいですよ。産まれてくる赤ちゃんのサイズによってベビーカーも選び方が変わるらしいです。あと、実際に乗せるのが1番いいって仰ってましたよ。

◎ べあさん
健診、お疲れ様でした。暑かったですね。体調崩しませんでしたか?
300gオーバーで注意されるんですか?それは、結構厳しい病院ですね…。アスリートの体重管理みたいですね^_^;
べあさんの所はベッドをレンタルするんですね。レンタル会社ってもう決めましたか?レンタルする会社もたくさんあって、迷いますよね…。

[70] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/31 08:29

おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
私は現在も進行形で、太ってます!ピーク時からだいぶ痩せましが、世間一般にはまだまだ(>_<)ただ、背も高いので、若干救われてます(笑)ご近所迷惑わかります!昨年夏に、うちの隣の人もベランダでタバコを吸って、風にのって我が家に侵入!その時は、わざと音をたてて、イヤミったらしく?バタンッ!って窓を閉めました!今年はまだ無いな・・・。ベランダの喫煙も今、問題になってますよね!実は、その隣の部屋の声、が、迷惑してます。日常の楽しそうな会話なら良いんですが、夜のあの声が丸聞こえなんです!住宅街なので、夜はとても静かなので、女性の声が響きわたってます!聞いてて、恥ずかしいやら、みっともないやら。ご近所に私だと思われてないか、変な心配も(*_*)アパートだから壁が薄いのは仕方ないけど、もう少し・・・って思って。なるべくトラブル避けたいから、何も言えないでいます。綿生地タイプを買われたんですね!

べあさん
検診、お疲れ様でした。300グラムで言われちゃうんですか!?ひぇーΣ(゜Д゜)水を飲むだけでも増えるって、この先躊躇しちゃうよ(>_<)私、なんて言われるだろう・・・(泣)

美桜さん
マタフォト、私も考えましたが、もともとお腹が出てるので、それなりに月日がたたないと変化が感じられないかと思い、今のところ予定はないです(笑)憧れだったんですけどね(^_^;)

[71] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 サト子

2017/05/31 08:53

美桜さん

マタフォトは、自宅でデジカメかなにかで主人に撮ってもらおうかと思ってますよ!普段着のスナップですね。
スタジオで白っぽい服着て、花冠つけて、、っては、どうも自分に似合わない気がして(*_*)年齢もあります(笑)
家の同じ場所で撮って、お腹が大きくなっていく課程の記録ができればいいかなと思ってます!
スタジオデビューはお宮参りのときになると思います。スタジオアリスの料金システムについて勉強中です(笑)

義母が女孫希望なのは、自分が男三人しか産んでないからです。初孫で既に女の子2歳がいるんですが、外孫なんですよね。
実母にも、兄のところに女孫一歳がいますが、兄嫁が気が強くて怖いので、ほぼ触らせてもらえず(笑)。。それでだと思います。
昔は、祖父母といえば、「跡継ぎを産め、男を産め」と言ってたようですが、時代は変わりましたね(笑)

ともぴんさん
下の階のひとは、独身の喫煙者とかですか?子供がいる人だったら、注意したらわかってくれそうな気もしますけどねぇ。
隣近所は、絶賛子育て中の方ばかりなので、特別に出産について、報告はしないつもりですが。した方がいいのかな?するもんなんですか?だれかオシエテ(笑)


昨日、里帰り先の病院に電話して、分娩予約しました。電話でいろいろ問診されて、不妊治療のことも聞かれました。出産に関係あるのかな?

みなさま、ビデオカメラもってますか?買った方がいいか、悩み中です。スマホでもとれますからねぇ。






[72] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/31 10:02

おはようございます&#8252;
今日は朝からちゃんと起きてバスに乗って駅前まで行って来ました。仕事に復帰するにしても退職するにしても残務整理と挨拶回りはしないといけないのでまずは朝に出かけることから…。でも久々なのと暑さでムカムカしてます。

みーさん♪ともぴんさん♪
ご近所トラブルはなかなか難しいですね。うちもともぴんさんと同じようにタバコの煙はたまににおうことがあり、すぐに窓を閉めてます。ただ、どこからのにおいなのかが分からないのとマンション自体が色々と厳しくてベランダでの喫煙の禁止については貼り出されています。なかなかなくならないみたいですが…。みーさんの声が聞こえてしまうのは困ってしまいますね。ご近所とは上手くやっていきたいですしね。私はまだ引っ越しして1年も経たないので殆ど知り合いもおらずですが、これから赤ちゃんが産まれると色々と大変そうですよね。

みーさん♪
今日は検診ですよね。3週間ぶりだとドキドキしますね。またたいちゃんの様子、聞かせて下さい。

ともぴんさん♪
ともぴんさんの肩こり、なかなかきつそうですね。そしてみなさん頭痛に悩まされているんですね。私も自分なりに肩こり改善に努めながら耐えないとですね。
ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからがいいんですね。ありがとうございます。犬印の妊婦帯、色々とあるんですね。西松屋や赤ちゃん本舗に売ってますか?

美桜☆さん
マタニティフォトは私も憧れがありましたが、年齢的にも自分の性格的にもなんだか恥ずかしさがあります。でも記念には残したいので家で旦那さんに撮ってもらったり、これからちょっと出かける時には写真を撮るようにはしていきたいですね。でも機会があれば…と考えちゃいますね。
マタ旅、私も憧れてました。でも体調とか考えると逆に不安の方が高くなりそうなので、日帰りとかで色々と楽しめたらいいな&#12316;と思います。これから暑くなるから涼しい所がいいですね。
絶食は妊婦検診2回目の血液検査のためです。4週間ぶりになるのと新しい先生になるので緊張です。

[73] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/31 10:03

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

退院時は車なのでチャイルドシートをは購入しますが、抱っこ紐はすぐ使わないものなのでしょうか??
ベビーカーは後々でいいかなと思ってますが。
出産準備用品が多すぎて何がすぐ必要で何が不要なのか…(´〜`)

☆べあさん
300gは厳しいですね(>_<)私は皆さんを見習って久々に体重計に乗ったら、ひと月で2s増( ̄□ ̄;)!!間違いなく今週の検診で指導されそうです。。
心当たりは揚げ物と間食と運動不足…ご飯減らすと空腹で気持ち悪くなり、どうしたらいいでしょうか(;_;)

☆ともぴんさん
これは難しいですね(>_<)ご近所付き合いがある方なら言いやすいですけど、注意すると嫌がらせしたりキレる人もいますし。私なら窓閉めて自分が我慢するかな…。。
うちのアパートは上の階の人が数ヵ月前に子供が産まれましたが、特に何の報告もなかったので、お互い様かなって感じですね。特にお付き合いもないので。
私も20代なら迷わずマタフォト撮ってたかもしれません(^^;

☆みーさん
8ヶ月くらいが写真的にはちょうどいいって書いてあったんですが、今から体重がどれくらい増えるのか(´д`)残すのが怖いような気も…やっぱり好み別れますね。

☆サト子さん
そういう事情でしたか…確かに女の子には女の子の可愛さありますよね☆
芸能人がやってるお腹をでーんと出す写真、私も抵抗あります(^^;
スタジオアリス条件を満たせば撮影料無料って書いてありますが、何だかんだ他でお金取られるのかな?と…。

ちなみにうちはビデオカメラは買わず、スマホで済ませる予定です!

[74] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/31 10:15

べあさん♪
暑い中、検診お疲れ様でした。300gでも指摘されるんですね。体重の増加って妊娠前の体重が基準になるんですか?それとも前回の検診からになるんでしょうか?悪阻で5キロ落ちてからまだ殆ど戻ってませんが、食べられるようになってからの増加が心配です。
頭痛に肩こり、私も今度の検診で相談してみます。

サト子さん♪
ビデオカメラ、うちも欲しいなーと話に出てます。これから何かと必要にはなるかなと思うのでできれば買いたいですが、空気清浄機も欲しいし、家電にもお金がかかりそうです。
皆さん孫は女の子希望が多いんですね。女の子の方が大人しくていっぱい服もあってというイメージからですかね。確かに時代は変わりましたよね。どちらが産まれても子育てされてるお母さん達はすごい!と尊敬しますよね。

[75] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/05/31 10:19

☆ひいさん
体のリズムを戻すのは大変ですよね。ひいさんの職場は時差出勤は可能ですか?戻るにしてもまず通勤だけても体力使いますし(>_<)

お家で旦那さんに撮ってもらうのもいいですね(*^^*)自然な感じで☆
私の先輩で安定期に飛行機で別府の地獄巡りに行った強者な方がいるのですが、旅先で何かあった時遠出は怖いなと私も遠慮してます。。
涼しいところいいですね♪近場でも母子手帳は持参されますか?

[76] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/31 11:18

おはようございます☆
今日は、産院の検診でした♪ベビーさんは眠そうであんまり動いてなかったんですが、元気そうでした!
次から、4週間に1回でも良いよと言ってもらえました^ ^
連チャンで、明日は羊膜索の治療の件で紹介してもらった病院に初診です☆

○ひいさん
旦那さんと8年もお付き合いされて結婚したんですね!それだけ長く一緒にいたら、お互いの事は何でも分かるようになってそうですね☆うちは、2年半付き合って、結婚2年半ぐらいです☆
胃痛とお腹が緩くなる事を先生に相談してみたら、やはりひいさんの言う通りで、大きくなってきてる子宮に胃と腸が圧迫されてるのが原因みたいです。整腸剤を出してもらいましたが、ずっと付き合っていくんでしょうね(><)ひいさんは、便秘は大丈夫ですか?

○みーさん
テレビの出産シーンのって、この間やってた熊田曜子さんのですか?出産シーンって感動しますよね☆
今は、我慢するって言ってるけど、旦那さん号泣してそう…笑♪♪
今日、検診なんですね!元気なたいちゃんを見られるの楽しみですね!報告待ってます^ ^

[77] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/05/31 12:34

○美桜☆さん
その後出血の方は、大丈夫ですか?
手足が左側って事になりますよね〜。
くねくねしてる時もどんな風に動いてるのか気になりますねー!早く、動いてる時にも感じられるようになりたいです☆
レギパンとレギンス買ったんですね!
ピタっと系が多いんだったらゆったりしたのを買った方がいいように思いますね☆本当にマタニティ服高いですw安くても4〜5千円ぐらいしますよねw
昨日、ユニクロでウエストがゴムのスカーチョとワンピース買ったんですけど、すごく楽でしばらくこれでいけそうです☆
マタニティフォトは、家で服着た状態で旦那さんに撮ってもらおうかなとおもってます☆

○べあさん
昨日は、検診お疲れ様でした!体重制限が厳しい病院なんですねw300gって微々たるもののように思うんですが…(><)
つわりは殆どなかったぐらい軽かったです。べあさんは、食べつわりだったんですね。胃の不快感が治まってきてよかったですね☆頭痛大丈夫ですか?
私も4ヶ月の時に酷い頭痛に悩まされてましたw病院の先生には相談されたんたんですか?

○ともぴんさん
煙草の煙はきついですねw 違反ではないから、吸わないでとも言いづらいですし、難しい問題ですね(><)
赤ちゃんの泣き声の事は、うちも気になってました。最低でも両隣の方にはお伝えしようと考えてます☆
腹帯のサポートベルト試着出来たんですね!それなら安心して付けられますね!サプライズ報告素敵ですね☆喜んでもらえると嬉しいですよね^ ^♪♪いい家族だなって羨ましくなります☆赤ちゃんが生まれて大きくなったら、動画をみせてあげるんですか?

○サト子さん
義理母さんも実母さんも女孫希望なんですか!外孫内孫で違うもんなんでしょうか…難しいですね(><)
実母さん切実ですね…だから、サト子さんに女孫を期待しちゃうんですねw
里帰り出産されるんですね!ご実家は遠いんですか?
ビデオカメラの事は何も考えてませんでしたwどうしよう…(><)

[78] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/05/31 16:04

maruchanさん
熊田曜子さんではなく、ビッグダディで元嫁の・・・名前忘れた(^_^;)番組は同じなのかも。検診、お疲れ様でした。明日も病院とのこと。疲れちゃわないように、ゆっくり休んで下さいね!比較的大人しかったんですね!

美桜さん
マタフォト、勘違いしてました!1ヶ月ごとに、お腹の成長を撮る事かと思ってました。ではなく、大きなお腹を出した、美しい写真の事だったんですね(^_^;)

今日、検診に行って来ました。たいちゃん、動いてて、正確な大きさが測れないと、先生が笑ってました(笑)経過は順調で、特に問題無いとの事でした(^_^)vお腹回り3センチも大きくなってました!やっぱりお腹出てきたんだぁーって♪体重はなにも言われなかったです(^o^)次は4週後です。

[79] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/05/31 17:19

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

◎ みーさん
病院お疲れ様でした。たいちゃん、元気だったんですね。お腹も少し膨らんできたみたいですね。嬉しいですよね(^。^)
ビックダディの元嫁の出産、私も見ました。人の出産なのにボロ泣きでした(笑)1人で見ていたので旦那さまに私のボロ泣き姿を見られなくて良かったです^_^;
隣の人の夜の声は困りましたね…。何というか…コッチが恥ずかしくなりますね(>_<)

◎ サト子さん
下の人は一人暮らしのお祖父ちゃんなんですよ。しかも、凄くいい人なんですよ。なので、とても言えそうにないです(>_<)
ビデオカメラ、持ってま〜す(^^)vビクターの薄型の掌サイズです。実はカメラ好きなので一眼レフも持ってるんですよ。私も旦那さまも写真好きなので、産まれたら写真や動画で忙しくなりそうです(笑)

◎ ひいさん
仕事の件、色々大変ですね。もう少ししたら、体調もよくなると思うので、無理に出勤のこと考えなくてもいいと思いますよ。でも、ひいさんからしたら気になりますよね…。
マンションの張り紙、いいですね。ウチのマンション、あんまり張り紙してくれないんですよ。しかも、マナーが悪い人が本当に多くて困ってるんですよ。路駐や犬のフン、ゴミ出しとか…(>_<)なので、自治会の役員やりたいんですよね、私(笑)でも新参者なのでマンションお局さんと仲良くして井戸端会議をよくします(笑)
妊婦帯ですが、アカチャンホンポにも西松屋にも売ってると思いますよ。ちなみに私はアカチャンホンポで購入しましたよ。

◎ 美桜☆さん
私が店員さんから聞いた話だと…赤ちゃんの初めてのお出掛けは1ヶ月検診の時なので、必要ならその時までに購入すればいいとの事でしたよ。
そうなんですよね…ご近所トラブルで殺人とかのニュースがあるので怖いですよね。私も今のところ、窓を閉めてその場凌ぎをしてます。マンションの上の階の方の赤ちゃんの泣き声って聞こえてきますか?

◎ maruchanさん
健診お疲れ様でした。明日も病院なんですね。病院疲れしないように気をつけて下さいね。maruchanさんベビちゃん元気で良かったです。
maruchanさんは両隣には伝える予定なんですね。ウチも両隣ぐらいは言おうか、旦那さまと話し合い中なんですよ。難しいですよね…。
赤ちゃんが大きくなったら、妊娠報告動画は見せてあげたいと思いますが…見せるこっちが照れちゃいますよね。よく子供が反抗期になったら出産時の動画を見せるといい、って言いますがコッチが恥ずかしくて見せられませんよ^_^;

[80] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/05/31 17:59

こんにちわ。
夕方になると涼しかったので図書館まで行って来ました。気持ち悪くならなくてほっと一安心です。

美桜☆さん♪
時差勤務はどうか分からないのですが、勤務時間の調整はしてもらえると思います。これからの働き方を話しましょうと言ってた時には悪阻で入院になってしまったので…。仕事内容も要相談しようと思います。
別府の地獄巡り…すごいですね。そんな勇気は持てないです。母子手帳は出かける時には持参した方がいいと聞いたので、できるだけ外に出る時は鞄に入れてますが皆さんそんなことはないのでしょうか?

maruchanさん♪
お付き合いも結婚も2年半ぐらいだとまだまだラブラブですね。私は友達からいつ結婚するん?と何回も言われました。それに8年付き合っても結婚してみないと分からないことってありますよー。
胃痛は子宮が大きくなってるからだったのですね。私も調子を見ながら整腸剤出してもらったのを飲んでます。できれば食べ物で腸の状態をよくしていきたいですね。

みーさん♪
検診、お疲れ様でした。たいちゃん、順調で元気満々ですね。お腹回りは前回の検診から計ってもらってるのですか?

ともぴんさん♪
仕事は正直2ヶ月も休んでるし、今後色々と相談しなきゃいけないなーと思ってます。毎週連絡するように言われてて、「休むのは全然いいから」と言われると辞めるのも申し訳ないし、これからお金かかることも考えると難しいです。
マンションは貼り紙だけでは気に入らないと言ってる人もいるみたいでたぶん管理人さんもむっちゃ厳しめだと思います。マンションお局さんと仲良くされてるなんてすごいです。私軽く挨拶するぐらいなんで。
妊婦帯、ありがとうございます。今度赤ちゃん本舗に行く予定なのでその時に見てみます。

[81] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/06/01 10:37

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

☆maruchanさん
その後出血はないです☆お腹が大きくなってきたからかな?やたらとトイレが近いです(^^;
maruchanさんの返信を見てネットでユニクロ見たら、マタニティでも着れますページありました♪ユニクロなら安いしいろいろ買えそうです(*^^*)
サロペットやスカーチョ着てみたいけど、私身長が152pしかなくて…ちなみにmaruchanさんワンサイズ上ので買われましたか??

☆みーさん
たいちゃんすくすく大きくなってますね!お腹が出てくると嬉しいですよね☆(^^)私まだ1度もお腹回り測ってないのですが、毎回測ってますか??

☆ひいさん
お話を聞いてると、凄く理解のある職場だと思いました。あともう少ししたら体は今より楽な状態になると思いますので、徐々にでいいのかなと思いますが…。頻繁に連絡をしなければいけない状況も、大変ですね…。
母子手帳自治体で違うのかもしれないのですが、大きくて重くないですか?持ち運ぶ時に、検診の補助券の冊子は抜いてますか?

☆ともぴんさん
日中はどこも暑くて窓を開けてるので泣き声が聞こえますが、夜は1度も聞こえません!日頃アパートの割に防音がしっかりしてると思ってて、それか夜泣きのしない赤ちゃんなのか…ともぴんさんのマンションは防音どうですか?
抱っこ紐生後すぐ使えるインサート付きのにしようか考えていたのですが
、確かに外出しないですね!家では普通に抱っこだし。ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

[82] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/06/01 14:32

こんにちはっ♪

ひいさん・美桜さん
お腹回りは、前回(妊婦検診初日)から、測ってます。あと、血圧と尿取りは、行く度に。この3点セットは毎回なのかな?って思います。昨日は、看護師さんが「まだ週数が少ないからダメかなぁ・・・?」と言いながら、たいちゃんの心音確認をしてくれましたが、やはり聴こえず(泣)次回からは、4点セットになりそうです!

ともぴんさん
同じシーン、観たようですね!やっぱり泣きましたか。泣きますよね!他人でも、ボロ泣きするんだから、自分の時は、尋常じゃないくらいなりそうです(笑)

今回の検診から、腹部エコーになりました!この病院では、エコー画像をDVDに録画して、検診の度に記録してくれるようです。1回の録画時間は短いが、ダンナさんにとっては、たいちゃんと初対面なので、喜んでました(^o^)この画像は、将来反抗期をむかえた我が子に見せるのか?余計、反抗しそう・・・(^_^;)
今日は、ダンナさんがお休みだったので、お昼に丸亀のうどん食べに行きました!毎月1日は、うどんの日らしく、釜揚げうどんが半額でした。丁度お昼時だったせいもありますが、チョー混んでました!激混みっ!久しぶりで美味しかったです\(^o^)/

[83] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/06/01 15:28

みなさん、こんにちわ(*´ω`*)

今日は窓からの風が心地よくてついうとうとしてしまいました。昨夜は久々に我慢ができないぐらいの胃痛で、おそらく空腹だろうと思って少しお腹に入れましたがそこからしばらくおさまらず、今日は朝から何もする気がおきません。今も寝起きでまた胃が…お昼はちゃんと食べたのに。

美桜☆さん♪
今の部署は2人で担当していて、上司は双子のママなんです。なので悪阻とかにも理解があって今無理するのはよくないから…と言ってもらえてます。正直私もここまで休んでるのにそんなふうに言ってもらえるのはありがたいです。家にいたらそろそろいけるかなと思うこともあるのですが、いざ外に出るとしんどくなることが多くてなかなか難しいです。
母子手帳はA4サイズの1/4よりちょっと大きめぐらいなのでそこまで重さは感じてないです。大きさどれぐらいですか?手帳が大きめだとケースも大きめのを買われたのですか?
あと美桜☆さん、私も身長152です。なので、サロペットとかスカーチョは勇気がいります。

みーさん♪
お腹回りも毎回なんですね。私は次からしてもらえるのかなー。なかったら聞いてみます。看護師さんに心音確認もしてもらえるんですね。
腹部エコーをDVDにしてもらえるなんて感動ですね。旦那さん、大喜びだったでしょうね。病院に一緒に行ったら腹部エコーの時は立ち会いとかもできるんですか?
きっとたいちゃんが大きくなって見せてあげたら色んな反応が見れそうですね。
丸亀うどん、美味しいですよね。1日がうどんの日は初耳です。

[84] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 べあ

2017/06/01 23:26

こんばんは
体重300gの件、モヤモヤしていたのでここで皆さんに聞いてもらってすっきりしました!
ありがとうございます(^-^)

ともぴんさん
ベランダタバコ迷惑ですよね。前住んでいたマンションでよく問題になっていました。管理会社がエレベーターに貼り紙をしても改善されず…。
ベビーベッドのレンタル会社多いですね。私はダスキンを候補にあげています。物もわりと新しく、消毒もしっかりしてくれるそうです。ベッドの他にもレンタル出来る物が色々あってビックリです(゜ロ゜)

みーさん
健診お疲れ様でした。たいちゃん元気に動いていたのですね。うちはタイミング悪くエコーの時寝ていたので羨ましいです(^-^)
1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額なんですね、知りませんでした!トッピングも美味しいですよね。

美桜☆さん
体重管理難しいですよね。
食事はしっかり摂りたいし、おやつも止めれないし…やっぱり運動するしかないですね(^^;
これから体重計に乗るのが嫌になりそう…(;_;)

ひいさん
体重5kgも減ってしまったのですね。
頭痛の件…調べたら4ヶ月の頭痛はつわりの終わりかけの合図と書いてありました。そうだったら嬉しいですね。
体重は前回の健診の数値が目安です(^^)

maruchanさん
連日の通院お疲れ様でした。
つわりはほとんどなかったんですね!
4ヶ月の頭痛はよくある事みたいですね。健診で相談して葛根湯とカロナールを処方してもらいました。
葛根湯でなんとか耐えてます(;_;)


[85] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/06/01 23:56

こんばんは☆
ベビーさんは今日も元気そうで、羊膜索の状態も今すぐ治療するほどではない(治療の方が、お腹に穴を開けるので破水などのリスクが高い)ようなので、経過観察という事になりました☆今日の病院は次は行かなくてもよくなったので、病院4つ→3つに戻りました^ ^

○みーさん
たいちゃん動きまくってたんですね♪♪元気そうでよかったです!私も、今日の病院で初めて腹囲測りました!少しずつお腹が大きくなってきてるのを実感できますね☆エコーDVD作ってくれるなんて良いですね♪♪むしろ、たいちゃんの反抗期がなくなったりして…笑
ビッグダディの元奥さんの方でしたか(ノ_<)笑

○ともぴんさん
ありがとうございます☆たくさん通うの大変ですが、えこーで元気な姿を見られると安心します☆旦那さんが、ほぼ毎回休みの度に病院まで連れて行ってくれるので、疲れてるだろうなと心配ですが…
赤ちゃんがよく泣く子だったり、近所の方が子供苦手だったりだと、迷惑かけそうで心配になりますよねw特に、両隣は声が響きそうですし…
確かに、動画を見せるのはちょっと恥ずかしいですね(><)汗 自分がお腹にできたって分かった時に、みんながこんなに喜んでくれたんだって感動してくれそうですけどね♪

[86] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ともぴん

2017/06/02 08:30

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

ちょっと疑問に思った事があるのでココで質問しまーす。
みなさんは、夜寝る時ブラジャー付けてますか?私は昔から寝る時はノーブラ派なんですが、妊娠してオッパイが大きくなってきて、急にオッパイの形が気になってきまして…^_^;みなさんの夜ブラ事情はどうですか?

◎ ひいさん
本当に理解のある職場で羨ましいです。私が前に勤めていた会社は最悪でしたよ(>_<)上司がバツイチの独身女だから結婚に関して凄く敏感でして…^_^;結婚式や新婚旅行に行く前に嫌がらせを受け…旦那さま方の葬儀に参加した時は「自分の直系の親族じゃないのに休むの?」と言われ…。本当にクソ会社でしたよ。素敵な職場に巡り会えて羨ましいです。
マンションのお局さんは向こうがフレンドリーでよく話し掛けてくれて…それから仲良くなりました^_^私もまだ引っ越しして2年弱なのでお局さんは心強いです。

◎ 美桜☆さん
防音がしっかりしてるんですね…。ウチは古いマンションなので防音はイマイチです。なので、我が子が夜泣きが激しかったらどうしよう、と今から気が気じゃありません^_^;
私もインサート付きの抱っこ紐を購入するつもりでしたが、色んな人の話を聞いて何を買えばいいか余計分からなくなりました(笑)

◎ みーさん
本当ですよね…!自分の出産はボロ泣き確定ですよ(笑)私、凄い泣き虫なので大き目のタオルを分娩室に持って行こうかな?(笑)
エコー画像をDVDに録画してくるんですか?チョー良い病院ですね。ウチは昔タイプの2Dエコー写真のみですよ。ウチの旦那さまも動いてるベビちゃんが見たいー!ってよく言ってるので、みーさんパパさんは感動の初対面ですね(^。^)

◎ べあさん
張り紙貼ってあるのに改善されないんですね…。やっぱ、喫煙者には喫煙者の言い分がありそうですね~_~;当分は窓を閉めて我慢します(>_<)
ダスキン、私も考えました。案外安いですよね。前からダスキンモップは契約していたんですが、ベビーレンタルがあるのは知らなくてネットで調べて見つけてビックリしてたんですよ(*_*)まだ先の話だから…って思っているとあっという間に臨月に入ってそうで怖いですよね(笑)

◎ maruchanさん
病院、お疲れ様でした。経過観察で良かったですね。リスクがあるのに治療するのは抵抗ありますからね…。病院受診も1つずつ減って来そうですね。ゆっくりmaruchanさんのペースで頑張りましょうね。maruchanさんベビちゃんもきっと応援してますよ。何かあればココで相談して下さいね^_^
旦那さま、優しいですね。maruchanさんとベビちゃんの事、愛してるんですね。毎回、付き添いしてくれて羨ましい限りです(≧∀≦)

[87] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/06/02 09:04

おはようございます☆

○ひいさん
8年も付き合ってたら、周りはいつ結婚するのか気になるでしょうね^ ^ 長く付き合っても分からないことってあるんですねw 夫婦喧嘩することあるんですか?学生時代からの恋愛に憧れがあったので、ひいさんご夫婦みたいに長く付き合って結婚って良いなって思います☆結婚2年半でもラブラブ感あんまりないですね w汗

そんなにお腹出てなくても中では圧迫されてるんですね(><)後期になったら、どうなることか… w 胃に優しい食べ物って、お粥とか?野菜も柔らかくしたほうがいいんですかね…☆

○美桜☆さん
出血治ってよかったです!いきなり鮮血は怖いですもんねw 確かにトイレ近くなった気がしますよね(><) もう、服きてても周りにお腹の大きさ気づかれるぐらいですか?
スカーチョ少し長めですが、大丈夫ですよ!私、美桜☆さんより背が低くて149pしかないですけどはけてます♪不安なら、短めの商品を選んだ方が良いかもしれませんが…安いから、キツくなったらまた買えば良いと思って今はけるサイズで買いました!ちなみに、佐々木希さんがCMしてたボーダーのブラトップのロングワンピースも私の身長でも長さ大丈夫でした☆

○べあさん
葛根湯とカロナールを処方してもらったんですね!仕方ないとはいえ…頭痛は辛いですよね…薬のんで、あんまり痛い時は横になるぐらいしかできないですもんねw

[88] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/06/02 11:26

おはようございます。
今日は朝からはりきって色々と掃除をしました。キレイになると気持ちもすっきりします。

みなさん、お水ってどうされてますか?
購入?浄水器?ウォーターサーバー?これまではスーパーで販売しているお水を買いに行ったり、一度沸かしてから冷やして飲んだりしていたのですがこれからどうしようかと悩んでまして…。

べあさん♪
頭痛がつわりの終わりかけのサインなんて…そうだったらとっても嬉しいです。まだにおいがダメだったり食事が安定しないですが、ずいぶん楽にはなってきてます。
体重は前回が目安になるんですね…。家ではまだ全然増えてませんが、これからが怖いですね。

ともぴんさん♪
私も寝るときはノーブラ派です。確かにおっぱいの形、気になります。でも寝るときにつけるとなんだかしめつけ感がある気がして…。ナイトブラとかもありますが、つけた方がいいんですかねー!?
ともぴんさんの前の職場、すごいですね…。あからさまにそこまでする人がいるなんてビックリです。私は福祉系の仕事をしているので、前の職場は女性が多くて裏での人間関係がドロドロしてましたよー。
お局さんから話しかけてもらえると話しやすいですよね。私の住んでいる時には同世代で小さい子どもがいる家庭がとても多いように感じます。

maruchanさん♪
ベビちゃん、元気でよかったですね。治療の方がリスクがあると言われると、治療することは心配になりますよね。
元々あんまり喧嘩をしなかったですが、夫婦喧嘩というよりは私が一方的にイライラして怒っちゃうことはありますねー。maruchanさんは喧嘩しますか?
胃に負担がかからないように食べたらすぐ横にならないようにしたりゆっくり食べるようにはしてますが、なかなか難しいですね。

[89] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/06/02 14:36

皆さん、こんにちはっ♪

ひいさん
腹部エコーの立ち会いや、胴回りの計測、聞いてみて下さい。たぶん、立ち会いOKだと思いますよ!胴回り、3週間前から3センチ大きくなってましたが、単純に1週間で1センチって事ですかね?臨月までとなると・・・?!その後、胃痛はいかがですか?

べあさん
丸亀の天ぷら、ついとっちゃいますよね!私は必ず「とり天or玉子天」どちらかは絶対です(^o^)べあさんのベビちゃんは、検診の時寝てたんですね!寝る子は育つ♪おとなしいと、大きさが計りやすく、ほぼ正確に計れると、うちの先生は言ってました!

maruchanさん
昨日は病院お疲れ様でした。maruchanさんも、胴回り測ったんですね!少しづつ、目に見えて来ると、違った喜びがありますよね(^o^)/今日は、まだ、飴を食べずに過ごせてます!多少のムカムカと喉つまりはありますが・・・。経過観察とゆーことですが、自宅安静ですか?家事程度なら動いて良いんですか?病院が1つ減って良かったです♪

ともぴんさん
私もなき虫だから、おっきなタオル、分娩室に持って行きます(笑)夜のブラですが、私は昔から、寝る時(風呂上がり後から)はノーブラです。もちろん、今でも!形など気にした事が無かったので、ともぴんさんに言われて「形かぁー」と。あまり気になるようなら、ブラキャミとかが良いのかな?あまり参考にならない意見ですいません(^_^;)

昨日、腹部エコーのDVDを、ダンナさんは「へぇー」と観てました。もう少し喜んでくれると思ってたんですが、思いの外リアクションが薄くて・・・(>_<)明日は、私の祖母の法事なので、実家に行ってきます(^o^)

[90] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ぴぴ12345

2017/06/02 22:32

みなさんお久しぶりです!
少し来ていない間にお初の方々もいらっしゃってて、賑わってますね^_^
あらためましてよろしくお願いします☆
今日から12週となり、つわりもだいぶ落ち着いて来ました!!
つい最近まで廃人のような生活を送っていて、孤独感で寂しくて辛くて悲しかったんですが、今日すごく気分が良いです^_^
波があるので、このまま良くなればいいなぁとおもっています☆

みーさんは腹部エコーになったんですね〜〜^_^いま何週でしたかね??^_^☆
うらやましいです!
前回の説明のときに、USBをもってくる、もしくは買えばデータ保存してくれるのと、カード購入で、ネットで見れるシステムがあるとかで、私も早くエコーを保存して家で眺めたいです^_^!

そして釜揚げうどん、、食べたいです〜〜!!!

ともぴんさんのブラの件ですが、少し私話題遅れててすみません汗
夜のブラ事情はですね、マタニティブラを購入してからは、つけてます☆
私もノーブラ派だったのですが、なんとなく形気になりますよね〜〜!
パンパンに張ってきたし、どうなるんだろう??とおもって、マタニティブラなら締め付けもないし、つけて寝ても苦しくないので、つけてます〜〜^_^

ひいさんのお水の件ですが、うちは実家が電子の機械をつないでいて、飲み水は、そこから水をくんできています〜〜!なので、毎回ペットボトル3本くらいにいれて、もって帰るみたいな作業をしています^_^
それがなんの機械かよくわかってないのですが、健康に良いとのことでずーっと飲んでるので^_^

そしてみなさんの話題に早く追いつくように頑張りますっっ!!

まだ気は早いですが、出産予定日が12月15日なので、年賀状に果たして赤ちゃんの写真がのせれるのか??
間に合うのか??
と今から気にしている今日この頃です^_^

[91] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/06/03 00:44

昨日の夜に、ようやく旦那さんにも胎動が分かったみたいです☆もっと喜んでくれるかと思ったけど、リアクション薄かった…(ノ_<)笑

○ともぴんさん
優しいお言葉ありがとうございます☆
ここで皆さんとお話ししてると安心できます♪ 私が車運転できない&方向音痴なので…(><) 旦那さんに感謝ですね☆
夜は、締め付けが嫌なのでノーブラですw

○ひいさん
掃除すると気持ちいいですよね!水は、沸かしたのを冷まして飲んでます☆
赤ちゃんのミルク作るとなったら、ウォーターサーバーがいいのかなって気になりますねw
本当に元気で安心しました☆ やはり、指先の障害については同じ事を言われましたが…
あまり喧嘩をされないって仲良いんですね!うちも同じです☆ 男の人って冷静なんですかねぇ(ノ_<)
胃に負担かけないようにって色々しても、難しいですよねw

○みーさん
みーさんの病院では、胴回りの計測は仰向けの状態でしましたか?
少しずつ悪阻が治まってきてるのかなって思いますが、まだ残るムカムカと喉つまり辛いですねw 辛い時は、ゆっくり身体を休めてくださいね☆
男の人ってオーバーにリアクションしないんですかね(><)喜んでる姿みたいのにーって思いますよね 笑♪
検診時に慎重に診ていくって事で、普通に生活して大丈夫みたいです☆
気をつけて実家に行ってきてくださいね♪

○ぴぴ12345さん
はじめまして☆19週のmaruchanと申します!不育症が原因で2度流産していて、今回が3度目の妊娠になります。28歳です☆よろしくお願いします^ ^
悪阻キツかったんですね…少しずつ良くなってきているようでよかったですね♪ 波もあるとの事なので、無理しないようにしてくださいね☆
元旦に届くように年賀状を出すなら、25日までに投函でしたよね?予定日より少し早く産まれたらギリギリ間に合うんですかね…(*^o^*)♪その時にならないと分からないから悩みますね〜

[92] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ぴぴ12345

2017/06/03 02:06

maruchanさんへ

はじめまして^_^今回3度目の妊娠なんですね!2度の流産、大変でしたね(T_T)
色々お話しましょうね^_^
私は不妊治療をはじめて、タイミングはダメ、人工授精もダメで、体外受精をして、ようやく初の妊娠となりました。いま12週です^_^
年齢は34歳です☆
そうですね〜〜^_^うまく予定日頃にうまれてくれれば、あとはどうにか旦那に作成してもらって投函すれば間に合いそうですが、こればかりは、どうなるやらですね(T_T)

ここ最近は、まだ12週のくせにはやく赤ちゃんに会いたくて先走ってしまってます(笑)
なんだかワープしたいですね^_^

明日が初の妊婦検診なので、ソワソワしていまだに眠れません(笑)
妊婦健診になると、尿検査や血液検査とかあるんですよねー??
糖がでませんようにと祈るばかりです(T_T)

[93] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 みー

2017/06/03 06:51

皆さん、おはよーございます。

ぴぴ12345さん
お久しぶりです!しばらくいらしてなかったので、気にしてましたが、何だか辛そうでしたね。ムリせず、ココを覗いて下さいね(^o^)ぴぴ12345さんも、検診のエコー、自宅で観れるんですね!その日まで、楽しみですね(^o^)私は今14週後半です。腹部エコーは14週の検診の時からなので、ぴぴ12345さんは、今日の検診はまだなのかな?今日の検診、気を付けて行ってらっしゃい(^o^)/

maruchanさん
胎動、ダンナさんにも分かるようになったんですね!やはり、maruchanさんのダンナさんも、リアクション薄かったですか・・・(>_<)もっと喜んでくれると思ってたんですけど、うちも、エコー画像観たとき薄くて、ガッカリとゆーか・・・。男ってそんなもんなんですかね?胴回りは、仰向けです。想像してたのは、下腹部(子宮がある辺り)を測るのかと思ってたら、ガッツリお臍の辺りでした!いろいろ初めてで、まだまだ知らないことだらけです(笑)自宅では普通には動けるとのこと。良かったですね\(^o^)/ムリせず、テキトーに手を抜いて、マタニティライフ楽しみましょう(^o^)/

ひいさん
お水の件ですが、私も悩んでます。現在は、蛇口一体型の浄水器の水を飲んでます。ウォーターサーバーを考えてますが、電気代が結構するとか聞いたことあって。あとは、細かな掃除などのメンテナンスが面倒とか聞くと、めんどくさがりだから、続くか・・・(*_*)うーん、もう少し考えます。

今日も朝から太陽が元気です!私も負けずに、今日1日笑顔で頑張ります\(^o^)/

[94] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ぴぴ12345

2017/06/03 07:44

みーさんへ

お久しぶりです!^_^!
ありがとうございます☆
あれから、つわりが本番となり、廃人生活をおくっていてようやくなんとか落ち着いたような感じです☆
みーさんは、14週なんですね☆
今日はそしたら私は膣エコーな気がしますね〜〜☆
膣エコーで、動く姿がみれたらいいなぁと期待しています^_^!
少し早めですがいまから行ってきます〜〜!^_^

[95] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/06/03 09:26

おはようございます☆

○ぴぴ12345さん
ぴぴ12345さんこそ、大変な思いや苦労をされてきて、ここまでこられたんですね!歳下ですが、よろしくお願いします☆
今日から妊婦健診ドキドキですね☆
血液検査と、毎回の尿検査、体重、血圧測定はありますね☆糖出たらどうしようって恐いですよね(><)w
12週なので、もしかしたら経腹エコーになるかもしれないですよ☆可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!動いてる姿見られるといいですね♪♪気をつけて行ってきてくださいね☆
可愛い我が子の写真を年賀状に載せたいですよね!予定日ぐらいに産まれたら、旦那さんに頑張ってもらいましょう 笑♪♪

○みーさん
男の人は産まれるまで実感湧きにくいっていうの本当なのかもしれないですね(><)ちょっとガッカリですよねw
仰向け一緒ですね!立って測るのかと思ってたので、驚きでした☆子宮底長も測ってますか?
羊膜索症候群は、安静にしてようがしまいが、あんまり関係ないみたいですw 赤ちゃんのがんばりを信じて、運に任せるしかないです☆
病院で実施しているマタニティヨガ・マタニティビクスの参加の許可もでました☆

[96] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 ひい

2017/06/03 09:44

おはようございます。
今日から16週になりました。けれどまだ食べた後のしんどさやムカムカが少し残ってます。においも…なかなかすっきりと終わるのは難しそうです。

お水の件、色々と教えて頂き、ありがとうございます。みなさんも悩まれてるんですね。赤ちゃんのことを考えるとウォーターサーバーですが、確かにメンテナンスが大変そう。動けるようになったら色々と見にいって検討してみます。またよいのがあれば教えて下さいねー。

みーさん♪
胴回りが1週間で1センチ大きくなるって考えると産まれるまでにどれぐらい大きくなるんでしょうね。来週は4週間ぶりの検診なので楽しみです。
胃痛は相変わらず続いてます。空腹で痛い時もあればご飯を食べると痛い時もあって…。夜中も痛くて起きちゃいますが何も食べなくてもなんとかその後に眠れる日が増えてきています。みーさんは体調どうですか?
実家、気をつけて行ってきて下さいね。

ぴぴ12345さん♪
お久しぶりです。つわり、ずいぶん辛かったのですね。波もありますし、しんどいですよね。
年賀状、確かにギリギリって感じですね。今はネットとかでも注文したら早いですが、産んだ直後は余裕もなさそうですしね。写真を入れればオッケーな状態で準備はいるかもですね。
初回の検診は尿検査や血液検査をしましたよ。そして、つわり真っ只中で夜中にビスコ食べてたからか糖でひっかかりました。でもその次は大丈夫でしたよ。検診前に飴をなめるだけでも糖がでたりするみたいです。
検診、気をつけて行ってきて下さいねー。

maruchanさん♪
旦那さん、せっかく胎動が分かったのにリアクションが…確かにもっと喜んでくれるのかなと期待しちゃいますよね。確かに男の人って冷静なのかなー。うちは妊娠が分かった時も「まだ安心はできないし…」と言ってました。まぁ確かにそうなんですけどね。
胃痛はこれからも続きそうなので、上手く付き合っていかないとですね。来週は検診なので、相談してみようと思います。

[97] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 サト子

2017/06/03 10:14

おはようございます!17週サト子です!たくさんの話題がでてて、ついていけるかな(ToT)
ちなみにつわりはほぼ終わりました!歯磨きも奥歯まで出きるようになり、ただ、最近鼻の中がカピカピに乾燥します(笑)

年賀状は、わたしは11月上旬予定日だから、大丈夫かなーと思ったら、年末まで里帰り先でした!!12月には、一ヶ月検診や、例のお宮参りもあるんで、クリスマス頃までに投函できるかなー?遅くなったら、寒中見舞いって感じで出すかもです。赤ちゃんの写真も使って問題ないようなので(*^^*)

夜間のブラ事情は、今まではぜったい外して寝てましたが、最近は、ブラトップつけて寝たりしてます。やはり気持ちボリュームがでてきたみたいで、一ヶ月ほど前に買ったブラトップがずれやすくなりました!Lサイズ買おうかなぁ。
谷間を見せびらかしてます。もちろん、部屋の中限定で(笑)

お水は、蛇口一体型の浄水器使ってます。麦茶を一年中作ってますが、そのときも浄水器です。母乳が思うようにでずミルクメインになったら、お水買うかもしれないです。さずがに新生児の頃は、気にしてあげた方がいいかな。ネットスーパーとかで買えたらいいなと思います。

妊婦検診のとき、尿、血圧、体重はセットでやってます。13週の経腹エコーから、腹囲も測りました。寝かせられて、測りました!
エコーの画像は、カードを購入してネット環境から見れるサービスに申し込みました。エンジェルメモリーってものです。スマホから母に見てもらえました(*´ω`*)

丸亀うどん私大好きです!とろたまうどんの海老天のせです!そんな話題にされたら、今日のお昼丸亀いっちゃいますよ!(笑)

maruchanさん、旦那様、胎動のリアクション薄かったんですかー!?なんかショックな話ですね。。うちの夫は、既に話しかけたりしてくれてるんですが、胎動はどうかなー?

明日は安産祈願です!またどんな感じだったか、感想かきますね!明日は早起きです。頑張ります(σ≧▽≦)σ




[98] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 maruchan

2017/06/03 10:50

○ひいさん
安定期にはいったんですね☆気持ちの上では、少しホッとしてきますよね!
まだ、悪阻が残ってて、胃痛もあってでしんどいとは思いますが、無理せずゆったり過ごしてくださいね^ ^
確かに、ウォーターサーバーのメンテナンスは大変そう…また、見に行ったら情報を教えてくださいね☆
ひいさんの旦那さんも冷静な方なんですねー!心配なのは理解できますが、ちょっとでも喜んでる姿を見たいのが女心ですよねー(><)♪

○サト子さん
もう、17週目なんですね!悪阻治まってきてよかったですね!胎動感じ始めたんですか?
サト子さんの旦那さんは、お腹に話しかけてくれるんですか!いいなぁ♪♪
お腹に話しかけてくれるの憧れます…(〃ω〃)♪♪笑
明日、安産祈願ですか☆気をつけて行ってきてくださいね!報告待ってます!

[99] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/06/03 11:35

みなさん、おはようございます(〃´▽`)

今日は検診に行ってきました。
ついに性別が!男の子でした!
私絶対女の子だって思ってて、女の子なら名前もゆいで決まってたので、アワアワしてたら胎動が静かになってしまいました(^^;

ただ医者から言われる前にエコーで自分でも見て分かりました。付いてるなと(笑)

☆ともぴんさん
私はずっとブラ付けてる派です!今日助産師さんからおっぱい指導があって、これからまだ大きくなるからワイヤーは止めた方がいいと言われたので、ブラトップに変えます☆

☆ひいさん
お水は今はT-falで沸かしてます!ウォーターサーバーは費用が気になるんですよね。。
私未だに腹囲計測がなくて、血圧と尿が毎回ですね。ひと月で2s太りましたが何も言われなかったので、ホッとしました(^^;ここ数日気持ち悪くて、私はつわりは終わっても、出産するまで吐き気が続くかもと言われました。。

☆べあさん
丸亀製麺私も大好きです♪(*^^*)
めんたい釜玉と野菜かき揚げ食べたくなってきたなぁ〜野菜かき揚げ130円であのボリューム☆寿司の次は丸亀製麺に行きたくなってきました(笑)


[100] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… B 

 美桜☆

2017/06/03 11:56

☆みーさん、maruchanさん、サト子さん
うちの病院もエコーと4Dの画像をDVDで録画してもらってますが、旦那に見せてもふーん(゜-゜)と反応薄いです…胎動の時も同じく。。
男の人ってそんなもんかなぁって感じです(^-^;

さて、男の子の名前どうしましょー!!考えなければ!!

☆ぴぴ12345さん
初めまして!美桜といいます。
31歳で、現在20wです。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと