1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 初めての妊娠で不安がいっぱい… A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての妊娠で不安がいっぱい… A

 ともぴん

2017/04/30 08:23

過去ログに行ってしまったので
新しく作りました♪( ´▽`)

初めての妊娠で不安だらけなので
色々情報交換や相談したいと思っています。
妊娠初期、中期、後期の皆さんと
お話できたら嬉しいです^ - ^
よろしくお願いします〜。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/04/30 09:53

ともぴんさん
新しく作ってくれてありがとうございます!
もう100いったんですね!早いっ(^o^)

今日も晴天なり\(^o^)/
気分は・・・f(^_^;)

[2] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 削除

2017/04/30 10:53

削除

[3] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/04/30 20:57

こんばんは!
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
わたしは昨晩急に具合が悪くなり、寒気がとまりませんでした。もう暑いくらいなのに、変ですよね。わたしも意味わかりませんでした。。
でも、今日1日主人が甲斐甲斐しく面倒みてくれたので、よかったです(笑)
こんなGWもいいもんですね。二人で過ごす最期のGWですもんね!

みなさまツワリはいかがですか??そういえば、わたしはここ数日オリモノの量が増えてるような気がしてます。いろいろ工夫して凌いでます。。


[4] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/04/30 22:05

みなさんこんばんは^_^

ともぴんさん新トピありがとうございます☆☆

みなさん体調どうでしょうかー??
私は昨日より今日がひどくて、無謀にもパスタピザをたべようとしたせいか、グロッキーです汗
店内で気分悪くなり、最悪でした(T_T)

サト子さんは寒気大丈夫ですかね??(T_T)

今回のゴールデンウィークは、家の掃除などなどでのんびりしようとおもっています^_^☆

[5] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/01 06:39

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日は午後から急な天候の変化に注意だそうです!

サト子さん
寒気、大丈夫ですか?昼間は暖かくなってきましたが、朝晩の気温差がまだあるので、気を付けて下さいね(^o^)

ぴぴ12345さん
無謀にも、パスタ・・・(@_@)おまけに、店内でとは・・・(>_<)その後、大丈夫でしたか?私も外食をして、店内で具合悪くなったらどーしよー(*_*)と思いながら行ってます(笑)

ダンナさんが休みの日以外は、夕飯1人で食べてる私。最近気付いたのですが、1人より、誰かと一緒に食べる方が、いっぱい食べれる事!ダンナさんと食べてると、お茶碗ペロッ!ですが、1人では、2口も食べれば、もういらない状態(>_<)外食しても、一人前ペロッ!不思議なもんですね♪
ゴールデンウィークは、何処へも行く予定がないので、日帰りで私の実家に行ってきます\(^o^)/

[6] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/01 08:05

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

みなさんはどんな病院で出産予定ですか?
個人病院? 助産院?大学病院?
私は高齢出産になる上に持病持ちなので大学病院での出産になります。

この間、出産予定の大学病院のHPを見たら出産費用が約60万円とのこと。^_^;
予想以上に高かった(泣)

友達は個人病院で出産したんですが
40万ちょっとだったようなので
さすが大学病院だな…(笑)と
思ってしまいました。

☆みーさん
早いですね。もうpart2ですよ(笑)
これからも宜しくお願いします^_^

体調…どうですか???
私は最近、つわりのせいか?体重が少し減ってしまいました。
少しずつは食べているんですが前より食べれる量が減ってしまったのでそれが原因だと思います。
「大丈夫か〜?ベビちゃん!!」とお腹に話し掛けて何とか頑張ってます(笑)

☆サト子さん
寒気、大丈夫ですか?風邪ですかね?
朝晩の寒暖の差がまだあるので体調崩しちゃったのかもしれませんね…。
早く良くなるといいですね^_^

今年のGWは旦那さまがお仕事なので
1人で本を読んだりテレビ見たりして
のんびり過ごしています。
ただ…絶賛つわり中で…(>_<)
ちょっと辛いGWになりそうです。

☆ぴぴ12345さん
ぴぴ12345さんさんもつわり、辛そうですね。私もですよ…(>_<)
今日で9週なんですが8週目ぐらいから急にきましたよ。
お互い頑張りましょうね(^◇^)
私も先日、無性にピザが食べたくなり
旦那さまの制止を振り切ってピザを食べましたよ。結果はぴぴ12345さんと同じでした^_^;
でもまた懲りずにピザ食べたい症候群が始まってます(笑)味覚がバカになったのかな?



[7] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/01 15:52

ともぴんさん
私も、体重減りました!妊娠前からだと5キロほど。3日くらい前から少しずつ量が食べられるようになってきたので、1.5キロ増えましたが。先月は、自分でもビックリするくらいの食事の量でしたから・・・。このままで、ベビちゃんに影響がないか、心配でしたが、いろいろ見て、今は食べれる物を食べれる時に食べれば良いと書いてあったので、安心しました。ともぴんさんも、あまり気にせず、つわりが落ち着けば、急に量を食べ始めると思うからっ(^_^)って、私も、まだつわりから抜け出せてないけどf(^_^;)
病院ですが、私、高齢出産で、いろいろと心配があるので、市立病院にしました。料金はまだ調べてないが、ベット代は市外の方割り増し・・・と書いてあった(*_*)長年住んできた街なのに、たった4年離れただけで他人扱いだなんて(T_T)里帰り割とか無いんですかね(笑)?

[8] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/01 18:16

こんにちは!
わたしは普通の産婦人科で産む予定です。通院中のところも里帰り先もです!里帰り先には、そろそろ電話でもいれようかなぁと思ってます。
大学病院とかなんかすごいですねー全然候補に挙がらなかった。。紹介状とかいるんですよね?特別な人が入るイメージでした(*_*)

わたしは一キロくらい体重が減りましたが、すぐ増えてくと思います(笑)今日はゼリー大量と、カット済みのスイカ買っちゃいました!甘いといいなぁ。

わたしは10週くらいから気持ち悪いツワリが始まったんですが、実は四週の妊娠したかしてないかくらいから、寒気のツワリがありました。始めは、風邪ひいた?と思ってたんですが、そのころ妊娠も判明して、寒気もひどくて。三時間ごとくらいに、全身がガタガタと震えるひどい寒気です。変わったツワリですよね。。
1日の寒暖差大きくて、服も悩みますが、冷えないようにしないとですね。

みーさん、二人だと食が進むの分かります。楽しいですもんね!ひとりのときは、作るのすらヤル気おきないもんです(笑)

[9] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 削除

2017/05/01 19:24

削除

[10] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/05/01 20:49

みーさん^_^

はい汗
無謀なパスタ、ピザ、若干トラウマです(笑)
なんとなく、店内で具合悪くなったら、、とか考えただけで具合わるくなりませんか??(T_T)

わかりますね〜(T_T)
1人だと食欲ないです〜〜汗
ゴールデンウィーク実家に行くんですね^_^実家は遠いんですか??☆

ともびんさんへ^_^

私は一応普通の個人病院で産む予定です^_^
うちの家族、親戚がみんなそこで産んでいて、週2回のバイキング、エステ、お祝いフルコースあるよってすすめられて(笑)
食べ物かいって感じですが、、(笑)

大学病院なんですね!よくドラマとかでみますが、すごい病院のイメージあります^_^でも、安心ですよね☆
おお〜高いですね〜!!!
でもそれだけ設備がととのってるんでしょうね^_^

つわり8週からはじまったんですね〜〜(T_T)
じゃあ私もこれからどんどん悪化して行くのかもしれないですね(T_T)
あ!ピザたべたいですよね!(笑)
私もひどいめにあったのに、懲りてないみたいでまた食べたいです(笑)

サト子さんへ^_^

さっき私もカットスイカをスーパーでみてました^_^
私はもっぱらカットパインです☆
でもスイカもいいですね〜〜^_^

[11] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/02 06:25

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

昨日の天気の急変…みなさん大丈夫でしたか?お出掛けされてた方、洗濯物は無事でしたか?
私はずっーと家に居たので洗濯物を干してもYahoo!天気と睨めっこして洗濯物は無事乾きました(笑)

☆みーさん
5キロも減っちゃったんですね…。
大変でしたね^_^;今は少し戻ったみたいで良かったです。
今後は2人分食べなちゃ…ですからね。体重管理もしっかり考えて食べないといけないですね。
市外だとベット代上がるんですか?
何か、腑に落ちないですね(;゜0゜)
里帰り割、本当にあったらいいですね(笑)

☆サト子さん
カットスイカもう出てますか?何だか急に食べたくなりました(笑)
大学病院は紹介状要りますね。初めは婦人科で不妊治療していたんですが、色々検査もするために大学病院に転院したんですよ。

寒気つわりって言うものあるんですね。やはり、つわりは人それぞれなんですね^_^

☆ぴぴ12345さん
バイキング、エステ、お祝いフルコースですか?凄い〜(^◇^)
大学病院のご飯はかなり質素らしいです(>_<)
ぴぴ12345さんの産院、本当に羨ましいです。
何故か実母もお義母さんも大学病院で出産することに大賛成で…^_^;
賛成してくれるなら分娩費少し工面して〜って思っちゃいました(笑)

そうなんですよね…。凄い後悔したはずなのに何故かまたチャレンジしたくなるんですよね(笑)
ベビちゃんはピザ好きなのかも?(笑)
メタボで産まれてきたら、どうしましょ(^。^)

[12] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/02 06:53

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日も文句なしの晴れっ\(^o^)/

サト子さん
そうなんですよね!1人だと、作るのも・・・。やっぱり皆さんそーなんですね(^_^)

ぴぴ12345さん
外食先や買い物中に具合悪くなるとイヤなので、飴を食べたり、持ち歩くようにしてます!持ってるだけで安心するみたいな、お守り的な感じです!私の実家は、電車で2時間弱です♪

ともぴんさん
そうですね!これからは、体重管理しながら2人分食べなきゃ!ですね(^o^)・・・って、妊娠前も、2人分食べてたような(笑)

[13] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 削除

2017/05/02 19:45

削除

[14] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 べあ

2017/05/02 22:23

こんばんは(^^)
久しぶりに来たら「2」になっていてビックリしました。
私は先週、不妊クリニックを卒業し、今日は産婦人科に行って来ました。
病院で母子手帳も貰えて気分が上がりました!

ぴぴ12345さん
お返事遅くなりました…(;_;)夜つわりがきつい時は枕を高くして胃に負担がかからないように横向きで寝てます。
外出する時は手につわり対策バンドを着けてます。お守りみたいな感じです(^^)

ともぴんさん
大学病院なんですね。私も自宅近くの大学病院にするか最後まで迷いましたが、ハイリスクも受け入れしている個人病院にしました。
ピザとか味の濃い物を無性に食べたくなる気持ち分かります。胸焼けして後悔するのに…不思議ですね(^^)

[15] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/03 06:54

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

ちょっとみなさんにお聞きしたいんですが…
私、現在9w2dなんですが、最近うぶ毛が濃くなってきたんです(>_<)
ネットや雑誌にも毛が濃くなる、と書いてありましたが、まだ9w2dで濃くなるものなんでしょうか??^_^;
特にお腹周りのうぶ毛が元気になってきて、これからもっと濃くなってしまうのか?心配してます(笑)

☆みーさん
晴れると天気を気にしないでお昼寝できて嬉しいですよね。
洗濯物を干していて…お昼寝の間に通り雨なんか振られたら泣きそうになります(笑)

みーさんは先生に体重管理のこと、もう言われてますか?
最終的には実体重+5〜7キロまででしたっけ?
最近の私は、毎日体重計に乗ってますよ。
500グラム増えただの減っただの、1人で騒いでます(笑)

☆べあさん
そうなんです…あっという間にpart2ですよ。
早いですね〜。って私がすぐ書き込んじゃうんですが…(^◇^)

病院、産婦人科になったんですね。
お腹の大きいママさん、たくさんいましたか?
そして…そして…母子手帳、おめでとうございます。
べあさんのところは自治体では無く病院で母子手帳貰えるんですか?(^。^)
私のところは母子手帳を貰うだけなのに担当者と1時間ぐらい色々話をしてからじゃないと貰えませんでした(>_<)
つわり、キツイんですけど…って心の中で叫んでました( ̄∇ ̄)

[16] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/03 10:00

皆さん、おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
そうそう!お昼寝してる間の通り雨ほど悔しいものはないですよね!今日は、毛布を洗いました(^_^)vうぶ毛、私はまだ気になりませんが、肌荒れが酷いです(>_<)手指カサカサだし、ひび割れて血まで出た!あわててクリームヌリヌリ(*_*)来週の診察が、産科デビューなので、まだ担当医とも会っておらず。その時に、いろいろなお話しがあるかと(^_^)5→7キロがベストなのか。私、食いしん坊だから大丈夫かなぁ(笑)

べあさん
産婦人科・母子手帳デビュー、おめでとうございます(^o^)不妊科と違いますか?私も、来週産婦人科デビューです♪不妊治療と同じ病院ですが、曜日や時間が違うだけなので、特に緊張とかもなく。ただ、担当医が変わるくらいかな。今までは、女医さんだったのですが、今度は男性医師だと言われました!それだけが、ちょっとf(^_^;)

[17] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/03 10:52

おはようございます&#8252;

久々に書き込むと新しいトピになっていて、ビックリです!早いですね。

それぞれにつわり、しんどいですね。私は一時期よりは随分ましになりましたが、まだ外出しても2時間はもたず、家の中でもほとんど動けずです。喉がつまったような感じで息がしにくい喉つわりという症状が出ていますが、みなさんはありますか?昨夜も出ていて朝方5時まで寝れませんでした。この1ヶ月長くても3時間しか続けて寝れず、これもつわりからなの?と思ってます。夜中に起きてしまうのがとてもしんどく感じているので、まずはぐっすり眠りたいです。

出産される病院もそれぞれですね。私は治療の段階で大学病院に通っていたので、そのままそこで分娩予約をしました。始めは個人病院に代わることも考えましたが悪阻で入院し、病棟の様子や看護師さん達の雰囲気を知り、そのまま大学病院で産むのが一番安心だと思い、決めました。食事も出産された方にはお祝いプレートが用意されていましたよ!ただ、やはり大学病院なので、面会などはとても厳しくなってました。

うぶ毛ですが、私もまだそこまで気にはならない感じです。これから暑くなるので、気をつけないとですね。体重もプラス5〜7だと初めて知りました&#8252;今は悪阻で減った体重が全く増えません。でも悪阻が終わったら気をつけないとヤバイですね。

[18] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/03 12:54

こんにちは!ゴールデンウィーク後半ですねー天気がいいです!

タイムリーな話がでてたので、書き込み。
ともぴんさん、今朝主人におへそ回りのうぶ毛指摘されましたよ!自分ではあんまり気づいてませんでした(笑)妊娠の影響ですかね?ちなみにわたしは12週です。所詮うぶ毛だから、、と高をくくってますが、、少し経過観察しますね。

ひいさんへ。睡眠充分にとれないとつらいですね。。日中のつわりも悪化しそう。。寝具や枕を変えてみるとか、、いや違いますね(笑)先生に相談してみるしかないですかね。。体がもたないですもんね。

少し前に、ブラトップ買ったんですが、、なんですか、この快適さは。。(笑)着るときも楽でびっくりしました。昔のより進化してますね。確実に。あ、ちなみにユニクロの回しもんではないですよー(笑)オタメシあれ!



[19] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/04 08:17

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

☆みーさん
肌荒れ、分かります…(⌒-⌒; )
私、ニキビとかあまり出来ない体質なんですが、妊娠してからオデコに湿疹?みたいなのが出来ました(>_<)
妊娠湿疹って言うのがあるらしいですね。
皮膚科に行くまででもないので放置中です(笑)
来週、産科デビューなんですね。楽しみですね。超音波検査はもうお腹の上からやってるんですか?

☆ひいさん
私の場合、喉の詰まりは今のところ感じたことないですね。それにしても寝れないもの辛いですね。睡眠不足はストレス溜まりますからね…。何か良い解消方法が見つかるといいですね。
ひいさんも大学病院なんですね。面会厳しいですか…。ウチの大学病院も面会厳しいのかな?これから色々調べないと…です。

☆サト子さん
産毛、旦那さまに指摘されましたか?私もお風呂の時に旦那さまに言われたんです。
自分ではあまり気にならなかったのに、人に言われてから余計気にしちゃって…(笑)

ブラトップは妊娠前と同じサイズを買いましたか?胸が大きくなるのでサイズ大きいのを買いましたか?私もUNIQLOのブラトップ使ってますが、妊娠前に買った物を使っているので既に胸が苦しいです(>_<)

[20] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/04 08:49

皆さん、おはよーございます(^o^)

ひいさん
喉が詰まった感じ、私もあります!これもつわりの一つなんですね!夜には寒気もするので、電気ストーブが手放せません!いろんなつわりがあるんですね!まだまだ分からない事だらけです(>_<)

ともぴんさん
妊娠湿疹?!この症状も初めて聞きました!ホルモンのバランスで、こんなにもいろいろな症状が出るんですね!で、皮膚科に行かないの?お腹の上からの超音波、まだやったことないです!次から、お腹の上からなのかなぁー?

サト子さん
私もユニクロのブラトップ試したいのですが、サイズ、大きめ買いましたか?

[21] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/04 14:59

ともぴんさん、みーさん
妊娠前のサイズそのまま買いましたよー。
ブラトップコーナーに、サイズ表があって、Mサイズが当てはまったので、Mサイズきてます。
キャミソールとかタンクトップとかTシャツとかワンピースとか、いろいろありました。
あ、素材は大きくエアリズム(化繊)と綿があったので、綿にしました。
真夏もブラトップがいいなぁと思ったら、大きめサイズで、エアリズムブラトップ買うのがいいかなぁと目論んでます(*´ω`*)

[22] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/04 18:42

こんばんわ☆

昨日から実家から自宅に戻りました&#8252;でもなかなか動けずなので、旦那さんにむっちゃ甘えてます。ご飯も煮る、焼く、茹でるのどれもダメなので、買ってばかりだと食費もかさむしどうしたものか…という感じです。

サト子さん
喉がつまって眠れないことは病院で相談して漢方をだしてもらいずいぶんましにはなったのですが、それでも夜は眠れずです。
ブラトップいいですよね&#12316;(*´ω`*)私も妊娠前から持ってるものを使ってますが、なんだかすでに痛い気がしてもう1つ大きいサイズを買うべきか迷い中です。私も綿素材のにしたいです&#12316;♪

ともぴんさん
私が行ってる大学病院は旦那さん、両方の親、実子のみしか病棟に入ることができません。兄弟であっても基本はダメです。そして出産後は4人部屋でも母子同室になるので、そこは母親のみしか入れず、旦那さんが面会に来ても赤ちゃんは窓越しにしか会えません。個室に入ればお部屋では会えるようですが、部屋代も高いので…。そういうことに納得してうちで産むか決めて下さいと書かれてました。今は個人病院でも色々と厳しいみたいですけどね&#12316;(^^;

みーさん
みーさんも喉つわりの症状が出ているのですね。ほんとに辛いですよね(>_<)夜には寒気もすると眠りにくくないですか?私は逆に夜に暑くなることがあって特に入院中はアイスノンを借りてました。

[23] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/04 21:17

こんばんは。
ちょっとみなさんに話きいてほしくて書き込んでます。

みなさん、生まれる子供の性別に希望ってありますか?
わたしはどちらでもいいんですが、実家、義理実家、共に女の子がいいみたいな雰囲気があって、だんだんプレッシャーになってます。今さらプレッシャー感じても、もう既に決まってることなんですが(笑)
次回の13週検診ではまだわからないと思いますが、17週検診では男の子だったら確定するかなぁと思ってます。。

特にお姑さんが顕著です。お姑さん自身、男の子三人を産んでいて、外孫ではありますが、初孫が女の子ですごく可愛がっているので。。今日もお姑さんに主人から電話したら、いろんなジンクスとか都市伝説?とかを引き合いにだして、「100%女の子だ!」と主人と話してて、ほんとに心穏やかじゃいられませんでした。

気にしないようにするしかないんですが、男の子だったらみんなからガッカリされるんだろうかと考えてしまい、性別がわかるときが怖くなってきました。
ごめんなさい。ほんと愚痴です(*_*;
無事に産まれてくるだけじゃだめなんですかね(*_*)

[24] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/05 06:45

おはよーございます(^o^)
今日も晴天なり\(^o^)/

サト子さん
ブラトップ情報、ありがとうございます(^o^)来週、ダンナさんに連れていってもらおうと思います!何だか、随分プレッシャーですね!今は、性別ではなく、無事に育ち、産まれてくる事の方が・・・と思いますが(*_*)周りの言うことに気にしすぎないようになんて出来ないと思いますが、ここに来て、吐き出しながら、ストレス解消してください(^_^)聞く事しか出来ないですがf(^_^;)

ひいさん
喉詰まりも、寒気も、眠れない程ではないので大丈夫です♪睡眠時間は短い方ですが、夜中のトイレも1回くらいなので、寝不足って事もなく(^_^)v食事の支度、一番の悩みです!メニューを考えて―「あれ作ろう!」と思い、いざ台所へ行くと・・・(>_<)結局、魚焼いて、冷奴とかになっちゃうんです。毎日、お惣菜買うわけにもいかないし、そんなに食費にかけられないですもんね!

昨日は、実家に行って来ました(^o^)久しぶりで、実家最高\(^o^)/家族と話してると気がまぎれて、昨日はムカムカを感じなかった!やっぱり、家で1人で居るより、誰かと一緒の方が良いンですかね?ご飯もいつもの倍、食べれちゃいまし(笑)母が、私より早く「西松屋デビュー」してた事に驚きました(o^O^o)いろいろ見てきたらしく、お布団やベット、床に敷く組み合わせマットやら・・・あーだこーだ、楽しそうに話してました!

[25] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/05 08:13

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

☆みーさん
そうなんですよねー。ホルモンの影響で色んな症状が出ちゃってます。ホルモンって凄いですよね^_^;湿疹は、じきに消えるかな?って勝手に思い込んでいるので、皮膚科は当分後回しです(笑)
お腹の超音波検査、早くやりたいですよね。何か変な憧れがあります(笑)私はまだ9週ちょっとなので当分は経膣超音波検査だと思いますが…。
実家、サイコーですよね(笑)それにしてもママさん可愛いですね。みーさんの赤ちゃんを楽しみにしてるんですね^_^

☆サト子さん
ブラトップ、妊娠前と同じサイズなんですね。確かに真夏もブラトップにするなら、大きめサイズを買った方がいいかもしれませんね。私も夏には1サイズ大きいブラトップを買うの検討しまーす^_^

性別の件…何だかプレッシャー、感じちゃいますね。でも、どちらが産まれても絶対絶対絶〜対、みんな赤ちゃんのこと可愛がってくれるし愛おしく思ってくれますよ。大丈夫ですよ。
実は私の実父も「初孫は女の子がいいなー」と言ってましたが…この間、「多分男の子だよー」ってジャブ入れておきました(笑)まだどっちが産まれるか分からないけど変な期待をされても困るので…(笑)
なのでサト子さんが気を揉むことないと思いますよ〜。

☆ひいさん
お帰りなさい〜(*^^*)旦那さま優しいですね。甘えられる時は甘えるのが1番ですよ。
ウチは午前中…久しぶりに喧嘩しちゃいましたよ^_^;なんか、イライラしちゃってー。

やはり大学病院は色々規則が厳しいですね。旦那さまが面会に来ても赤ちゃんは窓越しにしか会えないんですね。抱っこもNGってことですよね^_^;

[26] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/05 10:51

おはようございます&#8252;

今日もいい天気ですね&#12316;♪みなさんは花粉症とかではないですか?私はヒノキとカモガヤという花粉を持っていて、4月から長いと7月ぐらいまで鼻がしんどい時があります。4月は殆ど動けずだったのですが、これからが心配です。

サト子さん
性別の件、プレッシャーですね。みーさんやともぴんさんが書かれているように無事に育って元気に産まれてきてくれたらきっとどちらでもきっと可愛がってくれますよ!!なかなか気にせずには難しいかもしれませんが、ここで吐き出しつつ、今はサト子さんにストレスがたまりませんように(*´ω`*)

みーさん
寝不足にならない程ならよかったです。私も昨日は何回か目を覚ましましたが、ここ2日に比べるとまだ眠れました。ご飯はほんとに悩みですね。私は魚の匂いがダメで…これからレンジでの調理でどうにかならないかと思案中です。
実家はほんとに最高ですよね。うちも母親がすごく心配性で、安定期に入るまでは無理はあかん!とすごく言われてます。けど、今からあれは一緒に買いに行きたい&#12316;と色々と希望もあるみたいです。女親だからできることやわ&#12316;と話してました(^^;

ともぴんさん
イライラしちゃうことありますよね&#12316;。感謝はしているのですが、ついつい自分がしんどいとね…( ̄▽ ̄;)
病院では出産後は少し家族で過ごせるようにしてもらえるようですが、その時間を逃すと退院までは個室でない限りは抱っこNGです(>_<)なので、旦那さんだけでなく、母も出産時にかけつけると今から話してます♪

[27] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/05 17:10

みーさん、ともぴんさん、ひいさん
ありがとうございます。
昨日の夜、あまりにモヤモヤしちやって、ここに吐き出しちゃいました。
どっちの性別でも、みんなにかわいがって貰えますよ、といってもらえて、少し楽になりました。もっとしっかりしないと駄目ですね。お母さんになるんだし!

ブラトップ情報が役にたってよかったです。ほんと楽になるんで、つわり緩和にも、一役かってくれそうです。
ほか、便利グッズあったら教えてください!わたしはそろそろ妊娠線ケアも考えないとなぁと思ってるとこです。

[28] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/05/05 22:15

みなさんこんばんは!気づけばゴールデンウィークもあと2日!!
あっとゆーまですねー!!

みーさんへ^_^

外出先では、私もお守りがわりにミンティア、スッとするのど飴を持ち歩くことにして、ずいぶん楽になりました^_^
わかります!実家最高ですよね☆
家にいると今日は午前中ずーっとムカムカしてましたが、夕方実家いったときは、元気に過ごせましたよ〜〜^_^

べあさんへ^_^

不妊クリニック卒業おめでとうございます!
母子手帳もらうと気分があがりますよね☆
私も早くほしいです^_^
何週になりましたか??^_^
枕を高くして横向きに寝る^_^やってみます☆
つわり対策バンドがあるんですね!

ともぴんさんへ^_^

お腹周りのうぶ毛ですかー!いまだ私はまだですが、そろそろかもしれないですね汗
私まだ妊娠線予防のクリームとかぬってませんが、なにかぬってたりしますか??^_^

ひいさん^_^

喉づわりとゆうのは、まだ私はないんですが辛そうですね(T_T)
私は眠りについてしまえば、気持ち悪いとゆうより頻尿で2時間おきに目覚めています汗
だからまだつわりは軽い方なんだと思いますね(T_T)

サト子さんへ^_^

私的にはどちらでも良いんですが、旦那は女の子希望です。両親、義両親はどちらでもってかんじですが、義両親は話しぶりからして男の子希望なのかな??とゆう気がしています。
女の子がいい!とみんなにいわれると、プレッシャーですよね(T_T)
同じくお姑さんには、私も色々と思うことがあるので、気持ちすごーくわかります!!
あまりストレス感じないようにしたいですよね(T_T)

[29] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/06 08:11

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

☆ひいさん
花粉症、私は大丈夫です。ただ…アレルギー性鼻炎なので通年クシャミと鼻水と闘ってます(笑)
旦那さまは立会いされるんでしたっけ?
ウチは私から立会いお断りしましたよ(笑)異常なぐらい心配性な旦那さまなので、隣に居たら気が散りそうで…お断りしました。
旦那さまも「痛がってる私を見てられない」とか言い出したので相思相愛で良かったです(笑)可能なら実母に立ち会って欲しいと思ってます。
入院時、個室にするのはちょっと高いですよね。なので私も4人部屋で我慢です(⌒-⌒; )

☆サト子さん
いいんですょ〜。悩みや愚痴はここで吐き出しちゃいましょう^_^みんなで元気な赤ちゃん産みましょうね〜(*^^*)
私は胎嚢が確認できた時期からお腹にクリーム塗り塗りしてます(笑)たまごクラブに「早いに越したことない!」って書いてあったので…。まぁ〜でも、やり方は適当にやってます(笑)お腹や胸、お尻や太ももに塗り塗りしてますー。

☆ぴぴ12345さん
ぴぴさん、GWはゆっくりしてますか?つわり大丈夫ですか?^_^;
うぶ毛、まだ大丈夫でしたか…。私、ホルモンのバランスが異常なのかな???でも所詮うぶ毛なので生やしたい放題ですけどね〜(笑)
妊娠線予防のクリーム、一応塗っております。安い保湿クリームですが、早い段階から塗り塗りしてますよ。今の時期はまだクリーム塗っても大丈夫ですが、真夏に保湿クリームを塗ったら汗で大変な事になりそうな気がしますょ^_^;

[30] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/05/06 09:23

8週に突入して、今日はエコーで心音を聞かせてもらいました!
なんだか感動ですね!
前回は何かが動いてる(>人<;)程度だったから、まさかこんなに一週間で成長するとは!です^_^

ともびんさんへ^_^

ゴールデンウィークは、のんびりしすぎて暇です〜(T_T)汗
産毛はいまはまだ大丈夫だけど、これからかもしれないですね!
そろそろ私もクリームぬろうかな???
なんか、たまごクラブとかみてたら、たかーいクリーム推奨してるけど、別に普通のクリームで良いですよねぇ( ̄◇ ̄;)
ウーーーム。
今日ちょっと西松屋とかいってさがしてみます☆

[31] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/06 09:49

皆さんおはようございます(^o^)

ぴぴ12345さん
スースーする飴やタブレット、わかります!私も最初に、ミンティア買いました!今は、フルーツ飴を持ち歩いてます(^_^)初心音、おめでとうございます(^o^)ホント、ビックリするくらい、1週間で成長しますよね!次の検診はいつですか?その頃には、また大きくなって、同じように感動しますよ!エコー見る度に、感動し、実感します(^o^)毎回、検診が楽しみになると思いますよ♪♪♪

ともぴんさん
お腹を出しての超音波、憧れますよね!わかります\(^o^)/私もまだ先になると思いますが、気ばかり先走ってます(笑)

やっぱり、実母は、娘に何でもしてあげたいんですね!「水天宮に、いつ行く?」って。早いなぁー(笑)いろいろ考えたけど、やっぱり暑い時期のお出かけになりそうですf(^_^;)

[32] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/06 11:39

☆ぴぴ12345さん
心音、聞かせてもらったんですね^_^
やっぱり音を聞くと更に感動ですよね。
1週間で結構育ちますよね。私も前に2週間後に受診した時、驚きの育ちっぷりでエコー見ながらニタニタしちゃいましたよ(笑)

GW、のんびりしすぎて暇なんですね。気持ち分かりますよ〜(*^^*)私も旦那さまが仕事の間はずっと家で誰とも話さず独りぼっちなもんで(笑)友達と会う時もありますが、つわりがあるので長くは外に出れません(>_<)

確かに…雑誌の推奨はメチャ高いですよね。私はコストコで買った、どデカい保湿クリームを塗ってます(笑)ネットではニベアの青缶塗ってる人も多いみたいですよ。

☆みーさん
みーさん、安産祈願は水天宮に行くんですか?実は私も実母と話して水天宮に行こうと思っていたんですが…義母が地元の神社を候補に挙げてきたので、多分そっちになると思います( ´Д`)やはり、嫁の立場は弱いなり…(´;Д;`)

[33] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/06 12:00

ともぴんさん
嫁は辛いですね(>_<)どちらの顔をたてるば良いのやら・・・(T_T)うちはダンナさんの実家がとーいから、その様な事、ないと思いますが。お互いの両家が近いのも、考えものですね!
今、ダンナさんの実家から、野菜や山菜等が届き、お礼の電話したら「体調どーだ?ムリするなよ」って。離れて顔が見えない分、心配かけてるなぁーって、それはそれでありがたいです(^o^)

[34] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/05/06 12:20

みーさんへ^_^

ミンティア、いまでかいのあるから、あれいいですよね〜^_^
あんまり食べすぎてもだめかもだけど、どーしても(T_T)
フルーツ味って、なんて飴ですか??^_^今度買ってみます☆

心音感動しました〜☆
やっと、検診が楽しみになってきた気がします^_^
いままでは不安、恐怖だったので(T_T)汗
次は二週間後なので少し長いですね(T_T)
みーさんは次はいつですか??^_^

ともぴんさんへ^_^

おお!ニベアの青缶、それいいですね〜^_^
あとでお買い物いくのでちょっと見てきます☆
そうなんです(T_T)
明日友達に会うんですが、心配なのは自分の体調ですね汗
何きっかけで悪化するか自分でもわからないので(笑)
ともぴんさんも驚きの育ちっぷりでしたかー??^_^
ほんと、エコーみて嬉しかったですね〜^_^☆

[35] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/06 12:23

みなさん、おはようございます&#8252;
今日は10時ぐらいまで寝てました。朝方まで寝たのか寝てないのかよく分からない感じだったので、ちょっとすっきりしました。旦那さんは仕事に行ってるのに、なんだか申し訳ないですね(^^;

サト子さん
便利グッズ、気になりますよね&#12316;。私もみなさんのコメント読んでいて、クリーム塗らないとな&#12316;と思い始めてます(*´ω`*)

ぴぴ12345さん
頻尿で2時間おきもしんどいですね。でもトイレに行きたくなるということは身体に水分がしっかりあるということなので、その点は安心ですね♪
検診に行くたびに感動ですよね。私はGWをはさんで来週なので、3週間ぶりになるのでドキドキです(>_<)

ともぴんさん
アレルギー性鼻炎、私も持ってます。秋とかにも症状が出るので出産時期は落ち着いていてほしいですね。
うちは立ち会いたい出産の予定です!病院の両親教室で最後が分娩についてですが、それは立ち会うなら旦那さんも出てもらうか、他でちゃんと勉強してから立ち会って下さいと看護師さんに厳しめに言われました。確かに私も立ち会ってもらうと気になりそうですが、いざ産むときにはそうも言ってられないかもですね( ̄▽ ̄;)

みーさん
安定期に入って動く時期って確かに暑い時ですよね…。でも今は殆ど外出できてないので、マタニティグッズやベビーグッズを見て回れるのは楽しみですね!来月は5ヶ月に入るので戌の日のお参りが楽しみです(^ー^)

[36] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/06 13:10

☆みーさん
家が近いとすぐ何か持ってきますよ^_^;食材とか助かるものならいいんですが…
これ?絶対使わない…的な小物とか持ってきます。実母なら断れますが義母に対して私は猫かぶり嫁なので超〜笑顔で対応します(笑)
義理両親とお電話するんですねー。私なんか番号もメアドもラインも何も教えてません(笑)何か用があれば旦那さま伝えでいいかな?って思って〜。中々の鬼嫁でしょ?

☆ぴぴ12345さん
そうなんですよねー。急に体調悪化しますよね。だから私もみーさんと同じで飴ちゃんと水は持ち歩いてますよ。スーパーとか色んな匂いがある時に飴ちゃん食べて何とか凌いでます。
明日の友達と会うの楽しんで来てくださいね(*^^*)

☆ひいさん
少しでも寝れたみたいで良かったです。夜ねれなくてもお昼寝などして睡眠時間を確保しておきたいですよね。
ひいさんの所は立会いでしたか。確かに何も知識無しで立会ったらブっ倒れちゃうかもしれませんね(⌒-⌒; )両親教室でしっかりお勉強してもらって分娩時に助けて欲しいですね。

[37] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 べあ

2017/05/06 15:02

こんにちは(^^)
皆さん、義母との付き合いは色々気を使いますよね。
私も昨夜、義母から戌の日の件で電話があり、お参りの後はお食事もしたいね♪みたいな感じでテンション高くて圧倒されっぱなしでした(^^;

ともぴんさん
産婦人科はお腹の大きなママさんや赤ちゃんがいっぱいで幸せオーラがすごかったです(^^)
私の住む市は病院で母子手帳を交付されます。キャラクターものがよかったけど、ふつうの赤ちゃんの表紙でした。サイズも他より大きいみたいです(..)

みーさん
来週から産婦人科デビューなんですね(^^)女医さんから男性医師に代わると…緊張しますね。良い先生だといいですね。
私は不妊専門のクリニックだったので9週で紹介状を貰って転院となりました。旦那は、高い医療費払ったのにもう転院?…と納得していない様子でした(^^;

ぴぴ12345さん
心音聞かせて貰えたのですね、おめでとうございます(^^)
次の検診が楽しみですね。
私は10週半ばです。だいぶムカムカも治まってきましたが、夜中だけなぜか頻尿になり、何回もトイレに行くので熟睡出来ず…です(..)

[38] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/06 16:14

こんにちは!
今日から13週です。

いろいろ盛り上がってますね!
我が家は、来月の戌の日に、安産祈願いきますよー。義理実家は遠いんで、両親と主人でいきます。
義理実家への気遣い、疲れますよね。みなさんの話読むだけでも、ウムムム。。と唸ってるわたし(笑)

妊娠線予防にみなさん早めから取り組んでてスバラシィー!!見習わないと。わたしは、無印のオイルを買ってみようかと思います!無印のオイルとニベアの青缶のダブル使いってのも、ネットで読んだので、揃えるだけ揃えてみます!
妹は二人で産んでるお母さんですが、高い専用クリーム使ってたけど、少し妊娠線できちゃったよー(ToT)っと嘆いていました。
お姉ちゃんは安さと量で、妊娠線と戦ってみます(笑)

わたしは来週検診です。4週間ぶりに姿が見れるのが楽しみです(*´ω`*)

[39] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/06 22:15

べあさん
高かろうが、転院せざるを得ないのだから・・・ねっ!

ぴぴ12345さん
フルーツ飴は、近くのスーパーでやっすいのです!メーカーも聞いたこと無いしf(^_^;)ただ、一袋に7・8種類が入ってたので。ライオン菓子株式会社って書いてあった!

ともぴんさん
私もネコかぶってますよ(笑)食材ならどーにでもなるが、モノとなると、飾らなきゃ・・・とか、趣味じゃないのに・・・とか、難しいですね!鬼嫁(笑)そんな事ないですよ!だとしたら!世の中の嫁、みーんな「鬼嫁」です\(^o^)/

ひいさん
水天宮界隈での、マタニティーグッズ見るの楽しみですね(^o^)体調と相談しながら、私も行こう!

[40] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/07 08:11

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)
今日は黄砂が凄いらしいですよ^_^;
マスク等してしっかり対策しなきゃ…ですね^_^

☆べあさん
そうですよね…。安産祈願の後の食事も面倒ですよね。義母が一緒だと変な所でご飯食べれないし…。いちいち、考えさせられますね^_^;
病院で母子手帳発行してくれるのは一石二鳥って感じですね(*^^*)サイズも少し大きめなんですね。なんか、初耳ばかりです(^。^)

☆サト子さん
13週だとお腹の膨らみはありますか?
無印のオイルも良いってネットに書いてありますよね。高いクリーム使っても妹さんは妊娠線出ちゃったんですね^_^;それを聞いちゃうと私も安いクリームで勝負したいと思います(笑)
4週間ぶりの我が子との再会…楽しみですね♪

☆みーさん
私もライオン菓子の飴、持ち歩いてます(笑)8種類味がある飴なので多分同じ飴ちゃんを食べてます(^。^)
マジで私、「鬼嫁」ですよ(笑)旦那さまは私のこと「鬼嫁」って思ってるみたいで…よく、「怖い」って言われますよ。ヒドイでしょ(泣)

[41] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/07 10:22

おはようございます&#8252;

今日も朝からムカムカしてます( ̄▽ ̄;)12週に入りましたが一向につわりが終わる気配を感じず…1ヶ月以上続いてくると本当に終わるのか…と不安になっちゃいます。

ともぴんさん
ともぴんさんも大学病院でしたが、待ち時間とか長いですか?私の所は人気の先生だと3時間以上とか結構あるみたいで(^^;これまでの不妊治療の外来からこの前の検診以降診察室が変更になったのですが、その時も1時間は待ちました。やっぱりどこも長いんですかね&#12316;?

べあさん
私も病院で母子手帳がもらえるのは初耳でした。表紙、私もキャラクターを期待してましたが、普通の赤ちゃんのイラストでした。でも手にした時の感動はなんとも言えない嬉しい気持ちになりますよね&#12316;(*´ω`*)

サト子さん
妊娠線クリーム、無印とニベア参考にさせてもらいます(^ー^)また使ってる感想とか聞かせて下さいね!サト子さんは13週になったと言われてましたが、つわりの終わりそうな感じってありますか?

みーさん
外出はほんとに体調を見ながらですよね。私も病院かスーパーかしか行かず、しかも一人での外出は怖くなってます。仕事もずっと休んでいるのでこれからどうするか考えないとです。

[42] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 まゆ

2017/05/07 10:29

32歳、なかなかできませんでしたが先日妊娠検査薬を試したら陽性反応が!しかし嬉しいより不安がほとんどでわかってからずっと不安と緊張でしかありません。パニック障害持ちなので薬が飲めなくて死にそうになります。ほしいとあんなに思っていたのにできたかもと思うとこんなパニック障害で怖いしかない私が妊娠してよかったのかと思ってしまい、苦しくなります。しっかりしろ強くなれと旦那に言われますがまだそこまでなれずに…

[43] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/07 20:58

ともぴんさん
お腹はオヘソ周りが少しポッコリなってるような気がしますね。でもその程度です。五ヶ月の戌の日に腹帯つけるって習慣があるように、その時期まではポッコリならないみたいです。

ひいさん
つわりは、収まっきてる感あります。お風呂上がりと夜の歯磨きは相変わらず吐き気と格闘してますが、キッチンに立てない!冷蔵庫開けれない!みたいのはなくなりましたから(σ≧▽≦)σ
元の自分に戻ってきてひと安心です。

まゆさん
こんにちは!妊娠おめでとうございます!
持病があると心配ですね。症状や薬のことは、詳しくわからないので、なんともアドバイスできませんが、かかりつけの先生や旦那様に、相談や協力してもらえるといいですね。
妊娠に関する不安で、ここで吐き出せるものはここで吐き出していきましょう!わたしも色々きいてもらえて助かってます(*´ω`*)


[44] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/08 08:38

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

☆ひいさん
私はまだ不妊外来ですが…待ち時間はほとんど無いですよ(^。^)初診の時は3時間待ちましたが、その後は長く待っても30分ぐらいですかね?もう少ししたら産科になるので待ち時間が変わるかもしれないです^_^;
人気の先生は3時間も待つんですか?凄いですね〜。3時間あれば映画見れちゃいますね(笑)
ひいさんは待ち時間は何してるんですか?私は昔は本とか読んでましたが、最近は専ら寝てますよ(笑)

☆まゆさん
はじめまして。現在10wで35歳のともぴんも申します。そして…そして…妊娠おめでとうございます(*^^*)
嬉しい気持ちと不安な気持ちが一気に押し寄せて来ますよね?気持ち凄く分かりますよ。
今の私もそうですよー。ちょっとした事で不安や心配になって色々検索して…また不安になって…の繰り返しです(泣)
でも…私の場合、ここで色々お話してると不安や心配も少しずつ解消されて来ましたよ。なので、ここでみなさんとお話して少しでもまゆさんも気持ちが楽になればいいなぁ〜って思ってます。
これからたくさんお話しましょうね^ - ^

☆サト子さん
少しポッコリなりましたか(*^^*)お腹に赤ちゃんが居るって本当に神秘的ですよね?
私なんか、心音聞いた時…「私の体の中に心臓が2つ?」とか「私の体の中に人間が居る?」とか意味不明なこと考えてましたよ(笑)
戌の日の安産祈願…楽しみですね。色々情報教えてくださいね。私はまだまだ先なので…。

[45] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/05/08 09:18

みなさんおはようございます^_^!
最近義両親の初孫フィーバー(T_T)はげしくなってます(笑)
義父の生きがいだといわれて、おも!!って思ったり、運転あぶないから!検診につれていこうか??とかいわれ、いえいえ、、そんな、、、
と気を使いまくり、ハゲそうです(笑)


ひいさんへ^_^

ですね^_^トイレに行きたいってことは、水分があるんでしょうね〜☆
病院はほんとドキドキです!
三週間ぶりなら、きっと大きくなってるでしょうね〜☆

ともぴんさんへ^_^
急に悪化しますよね汗
私も飴ちゃんをカバンに忍ばせます〜^_^
友達と遊ぶの楽しめました^_^
ランチは完食できましたが、その後のカフェがグロッキーになり、みんながケーキをたべているなか、私はミンティアぼりぼりです(笑)
そして、ともぴんさん!
私もなんですよ(笑)
自分の中に心臓二つ、、、?とか、人間がいる、、?とかおもって、友達にその話ししたら、そんなこと考えたことなーい!って笑われました汗
でも、思いますよね(笑)

べあさんへ^_^

耳で心音をきいたら、おおーってなりますね^_^
はい^_^早く検診行きたいです☆
だいぶムカムカおさまりましたか??
あーー夜中の頻尿、、あれはなんででしょうね(T_T)
私も2時間おきくらいに起きちゃいます〜。。
10週半ばなら、私と二週間違いくらいですね☆

サト子さんへ^_^
13週なんですね☆
はい汗
義両親つかれます〜。。なぜか実母のようにはいかないんですよねぇ。
良くしてくれるのに、なかなか(笑)
無印のオイルですかー!!
私も揃えてみようかな☆
来週の検診楽しみですね〜^_^

[46] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/05/08 09:23

みーさんへ^_^

フルーツ飴、みてみます〜^_^
私スースーしたのばかりたべてて、なんか最近あきてきてしまって汗
友達とランチのときは完食できるのに、1人だとムカムカしてテンションさがる今日このごろです、、汗

まゆさんへ^_^

妊娠おめでとうございます^_^
不安がほとんどな気持ちわかります(T_T)
自分の体の中で、はじめてのコトが起きて、すごく神秘的なことなのに、不安ですよね(T_T)
私もここの掲示板に沢山助けられていますよ^_^
まゆさんもここで沢山お話ししながら、少しでも不安がなくなるといいですね^_^
病院には相談しましたか??先生にもよーく話をきいてもらってくださいね^_^

[47] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/08 09:44

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日も天気が良く、洗濯物2回戦目突入!

ぴぴ12345さん
義理の両親には気を使いますよね!車での送り迎え、たいへん有り難いけど、出たついでに寄り道したいしね!帰りに「あっち行って!」「こっちのお店に寄りたい」なんて言えないですもんね(^o^)体を気遣ってくれるのは、嬉しいんだけどね・・・f(^_^;)

ともぴんさん
偶然にも、同じメーカーの飴!なんかすごいですね\(^o^)/いろんな味があるから、飽きないですよね!私も思ってました!私の体には心臓が2つって。すごーく不思議ですよね!今朝も布団の中で「あの!タマゴが細胞分裂しながら、人の形になって、臓器まで作られるなんて、不思議だなぁ―」って。因みに、うちは「北斗晶、健介のような夫婦になりたい」ってのが私の口癖(笑)だから私も鬼嫁(笑)(^_^)v

ひいさん
お仕事お休み中だったんですね!私も仕事してましたが、先の見えない体調不良で、長期間休むのも気が引けて、早い段階で退職を、決意しました!スーパーの立ち仕事だったので。義母さんにも「仕事は辞めた方が良いよ」と(>_<)言われちゃいました。

まゆさん
妊娠おめでとうございます!病気の事、無知なので、アドバイスはできませんが、妊娠中の不安や分からない事、どーでもいい話等、皆と楽しく話ながら、ムリのないマタニティライフを過ごしましょう\(^o^)/一人で悩まないで!ここの皆さん、みーんな優しいですよ(^o^)

[48] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/08 12:57

こんにちわ♪

今日も外はいい天気&#8252;ですが、昨日スーパーに買い物にでかけて途中で気分が悪くなり、その後もしんどかったので、なかなか一人では外に出るのが怖くなってます(>_<)

サト子さん
ちょっとずつつわりが改善されてきているのですね&#12316;。私も日によって波があるようにはなってきている気がしますが悪い時は最悪なので、なかなか見えないトンネルです。病院でもらってる漢方も効いてるのか…って感じです。

ともぴんさん
待ち時間30分とかいいですね&#12316;。私は不妊外来の時から長いと2時間ぐらいかかってました。私も本を持っていって読んだり、妊娠が分かってからは置いてある妊婦さん向けの雑誌とか見てました。最近は…行く時は体調がむっちゃ悪い時が多く座ってもいられないので、ベッドで横にならしてもらってます(^^;

ぴぴ12345さん
義両親さん、とっても楽しみにされてるのが伝わりますが、気も遣うので病院とかは…ですね。
友達と楽しくお食事できたんですね&#12316;(*´ω`*)やっぱり一人でずっといるよりは誰かと話していると気分も変わりますよね&#12316;。私も今月末に久々に友達に会う予定なので、それまでにはもう少し回復して出掛けたいです!

みーさん
みーさんは退職されてたんですね。確かにいつこの体調が戻るのかよく分からず、悩みます。毎週連絡をしてほしいと言われていて、この前できれば戻ってきてほしいと言われたので、なかなかすぐに辞めるとも言えず、難しいです。

まゆさん
はじめまして&#8252;妊娠、おめでとうございます!嬉しい反面、初めての妊娠で不安も高まりますよね。ここで嬉しいこと、楽しいこと、不安なことなどなど、色々とお話しましょうね&#12316;(^ー^)病気のことは病院で相談されましたか?私も気になることやしんどい時は相談すると適時聞いてもらっているので、先生に色々と聞いてみて下さいね♪

[49] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 べあ

2017/05/08 16:50

こんにちは(^^)
久しぶりに友人に会いました。私はジーンズを履いていたのですが「締め付けるからダメだよー」と言われました。まだお腹は出ていないけど、よくないんですかね…(..)

ともぴんさん
安産祈願…義母に食事場所などはお任せしようと思います。仕切り上手なので(笑)
病院で母子手帳発行は便利でした。私は地方在住なんですが珍しいパターンなのかな(^^)

ひいさん
念願の母子手帳嬉しいですね(^^)
鼻炎の症状はまだ続いていますか?
私もヒノキ花粉症なんですが、いつもなら4月には症状が治まるのに、まだまだきついです。もしかしたら妊娠性鼻炎?なのかなと思ったりします。

ぴぴ12345さん
ムカムカは治まってきました。
夜中に2時間おきのトイレはきついですね(;_;)
子宮が大きくなっている証拠みたいですが、ずっと続くんですかね…
義両親との付き合いはほどほどがいいですね…(^^;

まゆさん
はじめまして。妊娠おめでとうございます。
私もこの掲示板に来て間もないですが、皆さんとお話していると気が紛れて楽になります。
よかったら色々お話しましょう(^^)

[50] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/08 20:10

こんばんはっ(^_^)

皆さんは、お友達に「妊娠報告」されたんですか?
私もしようかと悩んでます。ダンナさんは「安定期になってからでも」って言ってるから、そーしよーかとも思ってます!

[51] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/09 07:57

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)
昨日でやっと10wになりました。まだまた先は長いですが着々とベビちゃんが育っていることを祈るばかりです(^.^)

☆ぴぴ12345さん
お友達と楽しめたんですね^_^良かったです。
でも…カフェがグロッキーになっちゃったんですね。大丈夫ですか???確かにケーキは厳しいかも…。ミンティア、ボリボリ食べてるぴぴさんを想像しちゃいました(笑)
心臓2つ…思いますよね?良かった、私だけじゃなかった〜(*^^*)
初孫フィーバー、盛り上がってますね。嬉しさが溢れ出ちゃうんでしょうね。ウチも母親が勝手に親戚に話しちゃってます^_^;まぁーいずれ分かることだから別にいいんですけどね…(笑)

☆みーさん
最近、飴ちゃんは旦那さまにも食べられてしまうのですぐ買い足しに行かないと間に合いません…(⌒-⌒; )「オマエは子供か?」って突っ込んでます!
みーさんも心臓2つ…って思ったんですね。意外とみんな感じることだったみたいで、ちょっと安心しました(笑)
友達への妊娠報告は不妊治療を話した友達には報告しましたよ。その他の友達はたまたまラインが入ったりしたら、ついでに報告してますよ^_^
北斗晶、健介のような夫婦…私も憧れます。私たち、「鬼嫁」確定ですねぇ〜(笑)

☆ひいさん
買い物の途中、具合悪くなるの本当に困るし怖いですよね。スーパーは色んな匂いもしますし…(泣)徐々に良くなると思うのでもう少しの辛抱ですね。
2時間待ちですか…。それは、長い(>_<)椅子に座ってるのも一苦労ですね^_^;ベットが空いているのであれば思いっきり病院に甘えちゃいましょうね。私がベットで横になってたら確実によだれ垂らして爆睡だわー(笑)

☆べあさん
私、H&Mで安い大きめのデニム買いましたー。やはり大きめだとお腹周りが楽ですよ。締め付けが強い服だと血流が悪くなるので子宮に血液が行きにくい、って本に書いてありましたよ。
仕切り上手なお義母さん、いいですね。ウチの義母も仕切りたがり屋ですが、ちょっとズレてるんですよ…。だから余計困るんですよ(>_<)

[52] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/09 10:00

おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
10週になったんですね!ベビちゃんの成長を感じますね(^o^)
ダンナさんと、飴の取り合い(^_^)仲良しさんですね♪♪♪私は普段あまり飴を食べなかったので、飴売り場が楽しくてf(^_^;)ただ、買うのはフルーツ飴ですが・・・。
LINEが来たついでに、報告してるんですね!なるほど(^_^)ありがとうございます。ついででもいっかぁー(笑)

明日は、妊婦検診デビューです!うちのたいちゃん(ベビちゃん)どのくらい成長してるのかなぁーって、楽しみです\(^o^)/
今日は、曇り空で、ちょっとはださむいです。

[53] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/09 10:02

おはようございます!

最近は少しずつ食べてるのに、今朝も体重が少し減ってました(>_<)夜中はお腹がすいて眠れずですが、なかなかたくさんも食べれないのですごく悪循環な気がします。美味しく食べれていっぱい眠れるってほんとに幸せなことなんだな&#12316;としみじみ思います。

べあさん
ヒノキ花粉、同じくですね&#12316;。私もだいたい4月ぐらいから症状が出て、長いと夏前まで続きます。4月は入院していたり殆ど家から出ずだったのでそこまで症状が出てませんでしたが、今はくしゃみと鼻水がヤバイです。今週は健診なので、相談してみようと思います(^ー^)

みーさん
私は職場関係や妊活ヨガの友達には話しましたが、安定期に入ってから報告できたらな&#12316;と思ってます!

ともぴんさん
入院後に2回程病院に行きましたが、事務の方も入院のことを知っていて「横になる?」とこちらから言う前に聞いてくれたりするのでしんどい時も言いやすい雰囲気です。もう少し元気になったら待ち時間が長い時は携帯に連絡を入れてもらえるようなので、安定期に入ったら駅前でぶらぶら買い物をしながら待てるかな&#12316;と思います。早くそうなりたいですね&#12316;(*´ω`*)

[54] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/09 15:20

ひいさん
妊活ヨガ、されてたんですね!私も、職場には話しました。が、辞めちゃいましたf(^_^;)やはり、安定期待ちますかぁー(^o^)ありがとうございます(^_^)

[55] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/09 18:09

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

☆みーさん
明日、妊婦健診デビューなんですね。楽しみですね。みーさんのところのたいちゃんは大きくなってますかね?(*^^*)
実は私も明日、病院です。でもなぜか明日は午後からの予約になってしまって…(⌒-⌒; )いつもと時間帯が違うので色んな意味でキンチョーします(笑)
我が家のベビちゃんも大きく育ってるといいなぁ〜^_^

☆ひいさん
つわりスパイラル…嫌ですよね。食べたいのに食べれない…寝たいのに寝れない…みたいな感じですよね(>_<)
本当にたくさん食べれるって幸せな事ですよね。私もたらふくご飯を食べたいです^_^;
事務の方、神対応ですね!待ち時間が長くても、事務スタッフの方も対応が良いとコチラも気分良く待てますよね。
私の病院は看護師さんが凄く気が効くんですよ。不妊で辛かった時、よく慰めてもらいました。

[56] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/10 09:02

おはようございます!

みーさん
友達に伝えるタイミングって難しいですよね(>_<)本当は言うことで色々と教えてもらいたいとも思うんですけどね。職場はとりあえず辞めることは難しそうになってきました。6月やったら…とか言われたり、私の体調もすごく気遣ってくれるので、落ち着いたら少しは行くことになりそうです。体調が安定したら無理しないようにしようと思います。
今日、検診ですよね?お天気もすっきりしないようなので、気をつけていってきて下さいね♪

ともぴんさん
看護師さんの対応もすごく大事ですよね。私もすごく支えられました。実は母の知り合いの子どもさんが同じ大学病院で出産して、その時の看護師さんの対応がきつくて病んだと聞いていたみたいで気にしていたようですが、実際入院中の対応がすごく良かったので何も心配ないね&#12316;と話してます。
今日は午後から検診なんですね&#12316;♪午後は人が少ないな&#12316;と思っても意外と混んでる時がありましたよ(^^;つわりでしんどい時なので、待ち時間少ないといいですね。気をつけていってきて下さいね♪

[57] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/10 09:31

おはようございます!
みなさん、調子いかがですか?

わたしは月曜日は元気だったんですが、昨日雨がふって気温が少し下がってたのに、薄着だったためか、夜のつわりが大変なことになりました。
体冷したら駄目ですね。早めに寝て、なんとか持ち直しました。みなさんもどうぞご自愛ください。

ひいさん
つわりにきく漢方があるんですね!知らなかった。大丈夫ですよ。そのトンネルには終わりがありますから!素敵な景色が待ってますよ(*´ω`*)

べあさん
わたしは妊娠してから、ウエストがキツメの服は、なんか怖くて避けてます。ゴム性のものや、ゆったり目のはいてます。あとはワンピースですね。ただ、無印でLサイズ買ったのは、気が早すぎました。ブカブカでまだはけません(笑)
ときどきウエストの跡がお腹についてると、主人が「ポッキーちゃん息できてる!?」とウルサイです(笑)

みーさん
友達には妊娠報告は特別しませんね。なんか話題が出たり、飲み会が開催されたら、言うことになりそうですが(笑)
わたしの友達は32-34歳の人が多いですが、バリバリ働いてる独身の人、新婚さん〜共働き○年目、子供二人のお母さん、といろんな人がいて、みなさん忙しいので、年賀状で出産を伝えるくらいで、丁度いいかなぁと思ってます!年賀状送らない子には、産まれたらメールかな。秋生まれでタイミングもいいですしね。
女性の30歳台って、いろんな環境のひといますよね。もしかしたらいま、不妊治療のひともいるかもしれません。






[58] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 なお

2017/05/10 13:46

はじめまして、なおといいます。
現在6週目、心拍を確認してホッとしているところです。
色々お話できると嬉しいです、よろしくお願いします。
(私信ですが、ひいさん、なおです!
こちらでお会いできて嬉しいです…!)

みなさんのつわりの話、興味深く読ませていただきました。
私は今週に入ってから、吐きはしないのですが、吐き気とめまいとだるさと寒気とで、
あまり立っていられない日々です。料理も掃除も、ほとんどできてません…。
食事もできたり、できなかったり。食べられるときに、食べられるものを食べています。
固形物はほとんど食べられず、ゼリーとかおかゆとかトマトとか。
妊娠しても産休まで会社勤めを続けられる方ってすごいと、心底思っています。

[59] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/10 14:47

こんにちわ♪

サト子さん
ありがとうございます!確かに入院前のつわりに比べたら今は随分身体が楽になったと思わないとですね。トンネルを抜けるまでもう少し!!と思って頑張ります\(^-^)/
サト子さんは体調、いかがですか?昼間は暖かくなりましたが、朝晩は冷えますよね&#12316;。私も冷え性なので気をつけます&#8252;

なおさん
お久しぶりです&#8252;そして妊娠おめでとうございます。私も心拍確認できたら報告をと思っていたらその前につわりがひどく入院になり、トピを見たら皆さん殆ど書き込みがなかったのでもう皆さん来られてないのか…(;_;)と伝えられずでした。でもまたここでなおさんとお話できて嬉しいです。また宜しくお願いします♪

つわり、しんどいですよね。私も6週から始まりましたが、吐き気はすごいですが、これまで全く吐いてはいないです。吐けないのも逆にしんどいんですがね…。とりあえず水分はしっかり摂ることが大事かと…私は食べれず飲めずで脱水症状になって入院でしたので(^^;

[60] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/10 17:33

皆さん、こんにちはっ♪

ともぴんさん
午後からの診察だったんですね。同じ病院でも、時間帯が違うと、ちょっと緊張しますよね!私も、病院は変わらないのですが、不妊治療と妊婦検診と、時間帯が違うので、ドキドキしました!ベビちゃん、元気でしたか?

ひいさん
お仕事、辞められなさそうですね。会社から必要とされてるのは有り難いけど、ムリせず、体壊さないようにしてくださいね!心配です。

サト子さん
特に報告しないんですね!確かに、良いタイミングで、お正月がやって来るので、年賀状で充分かも!なるほど(^_^)30代って、いろんな事情を抱えてる世代だから、自分の浮かれた報告も・・・ねっ♪配慮も必要ですね!ありがとうございます(^o^)

なおさん
はじめまして、みーです。6週おめでとうございます(^o^)いろいろ楽しいおしゃべりしましょう!

今日、妊婦検診行って来ました(^o^)たいちゃん元気でした!11週でした。つわりは相変わらず、グロッキーです。なのに!?採血たぁーくさんとられました(泣)久しぶりに1人での外出で、気分転換になりました\(^o^)/次は3週間後。長いなぁー(^o^)

[61] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/10 18:48

こんばんは。
13週の検診にいってきました。
初めての経腹エコーでした。
赤ちゃんもピョンピョンしてて、順調ですねーと御言葉をもらいました。
その後、胎盤を見るため、内診したんですが、、
「胎盤の位置があまり良くないです」、と言われ、、「本当は安定期に入る頃ですが、安静にしてください。突然出血する可能性があります」と言われ、一気に青ざめてしまいました。「安静にっていつまでですか?」と聞くと、「ずっとです!!大量出血したら即入院ですよ」と言われてしまいました。。

( ̄□||||!!
こんな顔で帰ってきました。

実母に半泣きで電話しました。母は、「えらい脅かしてくる先生だねー」と笑ってました。普通に生活する分には問題ないんだから、あんまり気にしないように生活しなさいと。

そんなこと言われてもキニナル!!
出血こわい!

と部屋の隅から書き込んでます(´;ω;`)
また自分のことばかり書き込んですみません。



[62] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/10 21:08

みなさん、こんばんは♪( ´▽`)

健診に行ってきましたよ。初の午後健診は、まず駐車場が満車…(泣)そして、案外混んでいました。ツイてなかったです(´;Д;`)
健診結果ですが…我が家のベビちゃんは手足をバタバタさせて身体も元気に動かしていました。すこぶる順調のようです。
ただ…初回の妊婦健診は補助券を利用しても2万円越えでした(>_<)
みなさんも初回は結構かかりましたか???
そして…そして…「出生前検査」の説明を受けました。高齢出産なので色々説明があり、覚えるのが大変でした(泣)
次回は2週間後で私もついに産科デビューです。

☆ひいさん
スタッフや看護師や医師の心無い一言で気分って変わりますよね。「そんな言い方しなくたってー!」って思う時、ありますよね。まぁ、どうしても相性ってありますからね。ひいさんはいい方々に巡り会えたんですね。
健診中、食べつわりで気持ち悪くなるのが嫌だったので蒟蒻ゼリー持参で待合室でムシャムシャ食べてました(笑)

☆サト子さん
サト子さんも病院だったんですね。お疲れ様でした。赤ちゃんは元気に動いていたんですね。それだけで本当に嬉しいし幸せですよね^_^
でも…先生に色々言われちゃったみたいですね。先生に言われると余計、心配や不安になっちゃいますよね。でも今日赤ちゃんは元気だったので、きっと大丈夫ですよ。赤ちゃんを信じて安静にしていれば大丈夫ですよ^_^

☆なおさん
はじめまして^_^現在10w3dのともぴんと申します。年は35歳です^_^;
そして…妊娠おめでとうございます。ここで不安な事や嬉しい事、相談事や愚痴をみんなで話しましょうね。6wだとこれからつわりが強くなりそうですね。あまり無理しないで家事などは旦那さまに甘えちゃいましょうね(*^^*)

☆みーさん
健診、お疲れ様でした。たいちゃん元気だったんですね。我が家のベビちゃんも元気でした(笑)エコー中、ずっと動いていて…先生と笑ってしまいました。落ち着きのない子だなぁー(笑)と心の中で思っちゃいました(⌒-⌒; )
次は3週間後なんですね。ちょっと空いちゃいますね…。でもその分、検診日にたいちゃんに会った時、感動も大きいと思いますよ。

[63] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 なお

2017/05/11 14:08

こんにちは!

ともぴんさん
私も高齢出産になるので、出生前診断のこと調べてます。
うちは夫婦で、受ける方向で意見が一致しているのですが、
それでも世間では賛否両論だし、これが正解っていうものもないと思うので…、考えちゃいますよね。

サト子さん
はじめまして、よろしくお願いします。
胎盤の位置…
不安になって当然かと思いますが、あまり不安になるのも赤ちゃんに伝わる気がしますので、
どうかリラックスして、安静になさってくださいね。

みーさん
11週でもつわりは続くんですね。
先は長いです…(遠い目)

ひいさん
ひいさんの名前を見つけて、めっっちゃ嬉しかったです。
そして、ひいさんも私もって、引越しで環境が変わったのも関係あるのかも… と思っちゃいました。
吐けないのもしんどいですよね。無理にでも吐いたら少しは楽になるのかな、とちょっと思ったりするのですが、一度吐いたら癖になりそうで…
昔、逆流性食道炎をやっていて、吐き癖がつきやすいと言われたことがあるので。

ところで、みなさん寒気はないですか?
ずっと微熱(37℃前後)だからかと思うのですが、寒くて寒くて仕方ないです。
今日も外は初夏の陽気だというのに、私は真冬の格好(ヒートテック重ね着にもこもこ靴下)です。苦笑

[64] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/11 14:58

こんにちはー!今日も天気いいですねー。

わたしは昨日の胎盤事件(!?)を実母と夫に話したあと、少し落ち着いて来たところでしたが、、なんと姑さんが、生後一ヶ月でお宮参りのために、うちに来ると騒いでまして。。お宮参りのことなんてまだ全然考えてなかったし、むしろわたし里帰り中の時期だし。
どうしようどうしようと。主人とうろたえてました。しかも90過ぎの祖母までくるかもしれません。
また悩みがひとつ増えました(泣)

ともぴんさん
初診そんなにかかりましたか!?わたしは補助無しで5000円くらいだったと思います。明細みましたか?何にお金かかってるんだろう?
出生前検査は35以上だと説明あるんですかね?わたしも心配ではありますが。。なかなか難しい決断ですよね。

なおさん
こんにちは!いま6週ですか。わたしは今13週ですが、実は4週くらいからすごい寒気に襲われてました!「妊娠したかどうかの大事な時期に、風邪ひいちゃったかなぁ?」と思ってたら、寒気のツワリだったようです!
確か過去ログでも話題にしたと思います。同じ人ハッケーン(///∇///)
妊婦さんは体温が上がるのも一因のようですが、引き続き暖かい恰好で過ごすのがいいと思います。冷えるとつわりも悪化するので。湯船にもゆっくり浸かるといいと思います。


[65] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/12 06:46

皆さん、おはよーございます(^o^)

サト子さん
検診、お疲れ様でした。それにしても、随分脅す先生ですね!あまり、気にしすぎないように、と言っても、ムリですよね。いろいろ検索しすぎず、お腹を擦りながら、ベビちゃんといっぱいお話してください(^_^)

ともぴんさん
検診、お疲れ様でした。ベビちゃん、ママに姿を見てもらえて、喜んでいたんですね(^o^)うちのたいちゃんも、元気に動いてて、先生が「正確な大きさ測れないよ(笑)」って、笑ってました!つわりは相変わらずですが、終りは近付いているのだろうか・・・?お腹を擦りながら「たいちゃんも頑張っているんだから、ママも頑張るよ―!」って、言ってます(^_^)v初妊婦検診費用ですが、いろんな検査をするため、採血を8本くらいとられ、先生に、子宮がん等の検査をしてもらい、補助券使って、窓口では、 1万ちょっと払いました!私も高齢出産・・・超高齢出産ですが、出生前診断の話は無かったです。病院によって、違うのかしら・・・?

なおさん
寒気つわり、私も少しあるような気がします!昨日は感じなかったが、世間はぽかぽか陽気で暖かいって言ってるのに、私は背中がゾクゾクするので、電気ストーブ点けたり、足先が冷たくなり、真冬のルームソックスはいたりと・・・f(^_^;)外出するときも、1人厚着でちょっと恥ずかしいなぁーって思ってました(笑)寒気つわり、あるんですね!

[66] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/12 08:43

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)
昨日はつわり症状が全然無く…終わったー!って思っていたんですが考えが甘かったー^_^;
今日は朝からぶり返し中です…。゚(゚´Д`゚)゚。
中々終わらないもんですね^_^;

☆なおさん
ウチも出生前検査を受ける事にしていたんですが先生からの説明を受けてちょっと足踏みしちゃってます。
旦那さまも受ける事に賛成していたんですが、羊水検査の説明を聞いて「私のお腹にあんなに長い針を刺すなんて絶対させられない…」とか言い出したんですょ。
なので…多分受けない方向になりそうです^_^;
ウチの旦那さま、超〜心配性なんですよ(笑)
寒気、ありますね…。やっぱ高温期が続いているせいだと思うんですが、靴下2枚履きや家ではフリース着たり膝掛け掛けたりしてますよ。

☆サト子さん
お姑さん、気が早いですねー(^.^)お宮参りって…。でもお孫さんが産まれるのを心から楽しみにしてるんですね。伝わってきますよ。
ただ、お嫁さんのサト子さんは色々大変ですよね(⌒-⌒; )
そうなんです…!激高だったんですよ。明細書みたら…妊婦健診検査は全て0円になっているんですが、その他の項目で「委託妊婦健診金額入力」で21200円徴収されました(泣)
「委託妊婦健診金額入力」って何なんでしょうか?事務手数料的な感じですかね?

☆みーさん
たいちゃんもかなり元気そうですね(笑)先生とホッコリする時間があったんですね。
本当につわりはいつ終わるのか、先が長い…。
終わったと思ってご飯食べたらグロッキーになるし(泣)お互い頑張りましょうね(^.^)
妊婦健診の採血、たくさん採りますよね。私も今回たくさん採られてビックリしました(笑)みーさんのところは1万出ぐらいだったんですね。なんで私のところはこんなに高いんだろう?「委託妊婦健診金額入力」って項目で徴収されてたんですが、みーさんはそういう項目ありましたか?

[67] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 なお

2017/05/12 12:48

こんにちは!
寒気、みなさんもあるんですね!
つわりって吐くイメージばかりでしたが、奥が深い…。
私、今週前半はほとんど固形物が食べられなかったのですが、昨日むしょうにハンバーグが食べたくなりまして。恐る恐る手を出したら、意外と食べられちゃったのです。
今日はなぜか、ヤクルト系の乳酸飲料が恋しいです。
とはいえ、胃は常にムカムカしていて…
食べたいのか食べたくないのか、何が食べられるのか食べられないのか、自分でもさっぱりわからないです。苦笑

ともぴんさん
羊水検査、赤ちゃんが針から逃げ回って心が痛む…とも聞きますよね。
受けるにしても受けないにしても、夫婦で納得できていたらいいと思います〜。

みーさん
出生前診断の話、なかったんですね。病院とか、先生によっても方針が分かれるようなので、それででしょうか…? 
気になるようでしたら、そこだけ他の病院で受けることもできると思います〜。

サト子さん
お宮参り! 
妊娠してから1日1日が長くて、遠い遠い未来のことに思えます…。
でも、それだけ喜んでくれているのですね。
私は、義実家への報告はまだですが、
母は、出産のときに手伝いに来てもらえるかどうかで、選ぶ病院が違うので、早めに報告して。実家が祭り状態です。笑

[68] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/13 10:09

皆さん、おはよーございます!
今日は雨で、肌寒いです。皆さんの所も寒いですか?体調には気を付けましょう!

ともぴんさん
病院の明細を見ましたが、その様な項目は無かったです。HIVやクラミジア、HTLV-1抗体等の検査費用しか書いてなかったです。うーん、なんでしょうね・・・(@_@)

なおさん
ハンバーグ、食べれたんですね!久しぶりの固形物(^_^)私は今11週ですが、いまだに、自分が何が食べれるのか分からず・・・f(^_^;)唯一、飴だけは手放せない!って事だけ。日によって、気分も違うし、自分で自分の事がわからなくなるときもありますよ!なおさんも、いろいろ試して、自分に合ったもの、見付けて下さいね(^o^)

[69] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/13 14:08

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

雨、凄いてますねー。雨のせいで髪の毛がうねって広がってます(笑)みなさん、まだまだ先の話ですが出産に向けて髪型ってどうしますか?
切りますか?そのままですか?

☆なおさん
ハンバーグ、食べれたんですね(^∇^)良かったですね。赤ちゃんも大喜びしてるかもしれませんね^ ^私もこの間ハンバーグ食べましたよ。しかも牛100%のコテコテのヤツ(笑)
私はつわりでも急にガッツリ系が食べたくなるんですよ^_^;ピザやマックや焼肉を食べてはグロッキーになってます(笑)
羊水検査の時、針から赤ちゃん逃げて回るんですか?知らなかったです。それは何か心が痛いですね(泣)

☆みーさん
わざわざ、明細書確認してくれたんですね。ありがとうございます^ ^
どうにも気にって仕方ないので次回の検診の時に受付の方に聞いてみたいと思います。値段に関しては仕方ないかなぁ?と思っているんですが…「委託妊婦健診金額入力」っていう項目が気になっちゃって…。

[70] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/14 12:18

おはようございます&#8252;

先週木曜日に3週間ぶりの検診にいってきました。エコー始まったとたんに「むっちゃ元気」と言われて見ると手足バタバタ動かしてて、感動でした。でも担当の先生が異動になってしまい、4週間後の検診は先生が代わると言われてショックでした。入院中からお世話になっていたので(>_<)
そして木曜の夜から頭痛&吐き気がすごくなり、昨日も少し買い物に出たものの気持ち悪くなり、帰ってきてからも倒れてました。昨日から13週に入りましたがなかなかつわりは終わりそうにないです。

みーさん
検診で元気な姿がみられたのですね。私も正確な大きさは分からないと言われました(^^;次の検診が待ち遠しいですね。採血、私もたくさんとられました&#12316;。2回目に色んな検査の結果の報告がありましたよ!

サト子さん
赤ちゃんの元気な姿を見ると嬉しいですよね。けど、先生に色々言われたこと、気になっちゃいますよね。赤ちゃんは元気だけど、無理はしたらだめだよぐらいに思って安静に過ごして下さいね!

ともぴんさん
検診の費用、すごいことになってますね(^^;初回だと内診のエコーと血液検査ですよね?他には何かされましたか?私は妊婦検診補助券を使って自己負担はなしでした。この間の2回目の検診も事務の方に「今日は会計ないので」と声をかけられました。なので明細書すらもらってないです。ただ、最初に今後の血液検診でどのような検査をして費用がいくらなのかという表はもらいました。一度病院で聞いてみてもいいかもですね。あと補助券を上から順番に使うと思ってましたが検診の内容によってちょうどよい券を使うからと言われたので、金額によって使われる券が違うんだな&#12316;と知りました。

なおさん
私もなおさんとまたこうしてお話できること、とても嬉しいです。確かに同じ時期に引っ越しでしたね&#12316;。環境の変化がよい方向に結び付いたのかもしれませんね。
私は寒気よりもむしろ暑い方が多いんです。入院中から暑さで眠れないこともあり、アイスノン借りたりしてました。ほんとに人それぞれですね。
ハンバーグを食べれたのもすごいです。私はいつ以来お肉食べてないかな&#12316;( ̄▽ ̄;)ほんとに何が食べれるか分からなくなりますよね。

[71] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/05/14 20:07

みなさんこんばんは^_^
ここ最近毎日の船酔いのような状態と、眠気と、食べづわりに苦しんでいました(T_T)

みなさんのカキコミは読んでました^_^

友達への報告は、すごくすごく仲良しな友達には伝えたのですが、まだもう少し落ち着いてから、話そうかな?と思ってる人たちもいます^_^

早く伝えたいです^_^

みなさん最近外食しましたか??私はここ最近外食恐怖症になり、テイクアウトして、家に持ち帰ってます^_^
でも、たべたーいとおもって買っても、食べれないんですよね(T_T)

みなさん一緒にがんばりましょぉぉ!

なおさんはじめまして☆心拍確認、おめでとうございます^_^
私はいま9週目に入ったところです^_^
私は六週0日で病院にいったときに心拍確認が出来ず、不安でしたが次の週にチカチカ点滅がみえ、8週で心音が聞こえました^_^

不安が尽きないですよね(T_T)

[72] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/15 08:19

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

今日から11週目です。最近、喉の痛みと大量の口内炎が出来て痛くて痛くて堪りません(泣)
ネットで調べたら妊娠初期は口内炎が出来やすいらしいです…。治るまで地道に我慢です。

☆ひいさん
エコーで赤ちゃんの元気な姿、見れたんですね。でも…先生が変わっちゃうんですね。新しい先生だとちょっと緊張しちゃいますよね。
妊婦初診健診は内診、大量の血液検査、がん検診、尿検査をしましたよ。これらの金額は明細書には0円となってました。今度の受診時に「委託妊婦健診金額入力」を事務の方に確認することにしました。

☆ぴぴ12345さん
お久しぶりです…。体調悪かったんですね。大丈夫ですか?今が一番辛い時かもしれないですね。
外食ですが…たまにしますよ。蕎麦屋とかうどん屋が多いですが…(笑)旦那さまは物足りなさそうな顔してますが、今は私の体調メインで考えて外食をしてますよ。
でもこの間、無性にマックのポテトが食べたくなりマックを食べて来ました^_^美味しく食べれて幸せでした〜♪

[73] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ぴぴ12345

2017/05/15 09:40

ともぴんさんへ

お久しぶりでした(T_T)
大量の口内炎(T_T)痛そうですね〜〜汗
妊娠してたら薬も使えないし、つらいですね(T_T)
ご飯食べれてますか??

マックのポテト美味しく食べれたんですね〜〜^_^
無性に食べたくなります!!

私は近場にインド人がやってるカレー屋があるんですが、そこの濃いカレーとチーズナンが食べたすぎて!
少し食べました^_^

毎日グロッキーです(T_T)
早く落ち着いてほしいですね(T_T)

野菜とかたべれてますか??
野菜サラダとかたべた方がいいんでしょうが、、、
もうちぎる気力もありません(笑)

[74] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/15 10:37

おはようございます&#8252;

一昨日はいつぶりだろ&#12316;というぐらい夜ぐっすり眠れましたが昨日はまた夜中に起きて空腹でムカムカしてました。今朝もムカムカとまりません&#12316;( ̄▽ ̄;)

ぴぴ12345さん
外食は一切してないです!色んな匂いでムカムカしてしまい、旦那さんの食べてるおかずの匂いでも大変なので、とても外でのご飯が考えられない状態です。最近はもっぱらパンがメインの食事になってます。

ともぴんさん
口内炎、痛そうですね。妊娠すると色んな症状があらわれますよね。私は最近肌のかさかさがヤバイです。
検診、基本的な内容だから高額の費用はやっぱり気になりますね&#12316;。

皆さんはつわり始まってから体重の減少ってどんな感じですか?私はつわりがきつくなった時に一気に減って、今でだいたい5キロぐらいは落ちてるのですが、なかなか増えないのでちょっと心配で…(^^;

[75] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/15 11:03

☆ぴぴ12345さん

そうなんですよ…。薬、使えないんですよ(泣)口内炎の薬ってステロイドが入っているらしく妊婦禁忌らしいです。
ひたすら、ウガイしてますょ(´;ω;`)
マジで痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

インド人カレー、ウマそう〜♪( ´▽`)
実は我が家の今日の晩ご飯は、カレーなんです。なぜかカレーだと良く食べれるんですよね。多分、私のつわりはみなさんより軽い方みたいです。

野菜…匂いがキツく感じて食べれないんですよ。我が家は温野菜派なので毎日茹で野菜を作っているんですが、茹で上がった野菜の匂いはマジでヤバイです(泣)なので、今は旦那さまだけ温野菜で私は普通のサラダをほんの少しだけ食べてる感じですね…(⌒-⌒; )
今の私の食生活じゃ絶対、栄養のバランス悪くなってると思いますよ。最近は野菜ジュースを飲んでますよ。

☆ひいさん
肌、カサカサになりますよねー。赤ちゃんに吸い取られてるんですよ(笑)私は最近、背中にプツプツが出来て来て凄く憂鬱ですよ。これから薄着になるのに背中にプツプツって…( ̄^ ̄)って感じです。
体重ですが、私は2キロ減ぐらいです。最近は増えたり減ったりって感じでほぼ横ばいって感じですね。

[76] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 なお

2017/05/15 11:46

こんにちは!

ともぴんさん
私はカレーのにおい、苦手になっちゃいました…
家の裏にカレー屋さんがあって、昼や夜の食事時になると、換気扇や通気口経由で漂ってくるのがなかなかつらいです。苦笑
でもときには、夫が食べてるカレーをひと口食べたくなったりもして…、謎です。

ひいさん
暑かったり寒かったり、食べたいのか食べたくないのかわからなかったり…、自分の体じゃないみたいです。
食べる量が減った割には、体重は今のところ、増えも減りもせず。
妊娠すると便秘になるって聞きますが、どちらかというとお通じはよくなりました。
肌も、もともと乾燥気味だったのが、逆にちょうどよくなってきたような…。人によって全然違うんですねぇ。

ぴぴ12345さん
はじめまして! よろしくお願いします。
私もここ数日、これは食べづわりなのかな…? と思ってきました。
立ち続けるのがつらいので、料理もできないのですが、バランスよく、ちょっとずつあれこれ食べたい…。
でも、バイキングとかはさすがにハードルが高い気がします。苦笑

みーさん
ほんと、日によって、気分によって違って厄介です。苦笑 スーパーではおいしそうに見えたのに、家に帰るとそうでもなかったり…。
あと最近、料理番組やグルメ番組で見たものが、やたらおいしそうに見えます。

[77] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/15 12:04

皆さんこんにちはっ♪

ともぴんさん
明細の件、次回聞いてみた方が良いですね!口内炎。いたそー(@_@)薬、使えないって、辛いですよね(>_<)なんか、想像しただけで、痛いです(>_<)お大事に・・・。

ぴぴ12345さん
つわり、辛いですよね(>_<)私は、外食出来ますが、1人前食べれる自信がないので、1人ではNG!ダンナさんと一緒に外食してます!あとどのくらい続くのか・・・(@_@)頑張りましょう(^o^)

ひいさん
ひいさんのベビちゃんも元気いっぱいですね!私も次回の検診には、検査結果、出てるんですね!先生が変わるのって、ちょっと・・・ね。私も今回から先生が変わり、ドキドキでした。どんな先生なのか、そればっかり(笑)今まで同様、良い先生だと良いですね♪♪♪

今日から12週です!って、何が変わるのか分からないが・・・f(^_^;)つわりも相変わらずですし、肌はカサカサするし、時々痒いし、寒気もするし・・・。つわりがあると、たいちゃんが元気な証拠なので、急につわりが無くなったら、ちょっと心配(*_*)私って、わがままですね!あははっ♪

[78] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 べあ

2017/05/15 22:19

こんばんは(^^)
久しぶりの書き込みになってしまいました。
10週あたりから偏食気味になり、突然、白米と味噌汁が苦手になりました。カツ丼とかカレーは食べれるのに不思議…

ともぴんさん
締め付けはやっぱりよくないんですね。あれからゆったりパンツに変えました。
H&Mは大きめのサイズも色々ありそうですね!今度行ってみます(^^)

ひいさん
鼻炎の症状続いているのですね(;_;)
検診で先生から何か言われましたか?私も次の検診で相談してみます。
秋の花粉症も心配です…。

サト子さん
私もゆったりパンツに変えました。
検診の時はワンピースもいいかもですね。
無印は物によってサイズが大きめだったりしますよね(^^;
私も失敗した事があります。

なおさん
はじめまして。
11週の35歳です。
よろしくお願いしますm(__)m
体温調節難しいですよね。私も家ではまだヒートテック着てます。


[79] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/15 22:42

☆なおさん
カレーの匂いダメでしたか…。確かに通気口経由で香るのは辛いかもしれませんね^_^;
私はスーパーに行く途中にコテコテの豚骨ラーメン店があって…そのお店の換気扇の匂いは毎回、オエッ!ってなりながら通ってます(笑)

☆みーさん
12週おめでとうございます。4ヶ月に入りましたね。しかし、この体調不慮は本当にツライですね。早く安定期に入って快適に過ごしたいですね。
口内炎、メッチャ痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。元々口内炎は出来やすいタイプなんですが、こんなに一気に出来たのは初めてですょ(泣)

☆べあさん
分かります…(⌒-⌒; )私も急に味噌汁ダメになりました。なので今は永谷園のお吸い物を飲んでますよ。味噌汁はNGなのにお吸い物は全然イケます(笑)
ゆったりパンツに変えたんですね。楽チンですよねー。H&Mはマタニティも売ってるのでマタニティデニムも買おうかなぁ、と思ってます。

[80] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/15 23:12

こんばんは!
現在14週で、ちょうど100日目です!今日から180日目が、予定日にあたるようです。
なんだか最近全身が痒いときがあります。。乾燥する季節は過ぎたのに。あと相変わらず歯磨きが思いっきりできない(泣)
胎盤に関して、優しい言葉ありがとうございます。昨日は主人の趣味の、サッカー観戦にいきました。
まぁまぁ歩いたので、トイレにいくときは少々緊張しましたが、出血や体調不良もなく、楽しめました!母の日ならぬ、夫の日で、ツワリの時期を支えてくれた主人に、お返しできたかな(*´ω`*)


ともぴんさん
髪型は、妊娠判明した頃に、短くして、カラーも落ち着いた色にしました!「しばらく染めないで済むようにしたい」って、美容師さんに伝えて色決めました(^^)v
口内炎はツラいですね。ツワリだけでも食べるのキツいのに。薬も飲めないですしね。
わたしも先日頭痛がひどい時間があったんですが、普段よく飲んでた鎮痛剤飲むの我慢しました。妊婦はツラいですね。

ぴぴさん
外食こわいのわかります!周りで他のお客さんとか食べてる途中に、わたしがオエッとかなったら、軽い営業妨害!?とか考えちゃいます(笑)
残しちゃうのも恐いですしね。
買ってくるのが一番安心ですよね。

[81] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/16 06:42

皆さん、おはよーございます(^o^)

べあさん・ともぴんさん
わかります!私も味噌汁、ダメです。ダメと分かってから、ずーっと作ってません。ダンナさんは飲みたいのかもしれないが・・・。昨日は久しぶりに、レタスと卵のお吸い物を作って飲みました。ホント、不思議とお吸い物は大丈夫でした(^_^)v

サト子さん
サッカー観戦お疲れ様でした。リフレッシュ出来ましたか?ダンナさん想いの優しいサト子さんですね(^o^)私も、日々、ダンナさんには感謝してますが、なかなか・・・「ありがとう♪」と言うくらいでf(^_^;)ダンナさん孝行何か考えてみよう♪♪♪

今日は、久しぶりにお日様が出そうですね\(^o^)/あっ!私も、髪を切ろうか迷ってます!人生で、ショートカットにしたことがなく、ずーっとロングだったので、どのくらいまで切るのか、悩み中です!

[82] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/17 09:58

おはようございます&#8252;

ともぴんさん
私も背中がカサカサになってます(。>д<)つわりで体重が落ちたけどお腹のお肉は全然落ちてないと思ったら背中がガリガリそしてかさかさになってました。胸の辺りもかさかさしてきているので、広がらないか心配です。

なおさん
ほんとに人によって体調や体質の変化って様々ですね。便秘の改善、羨ましいです。私は妊娠がわかった頃にひどい腹痛があったので、相談すると便秘からの可能性もあると妊婦さんでも飲める薬を出してもらってます。

みーさん
先生が変わっても話しやすい先生だといいな&#12316;と思います。私もつわり、早く終わってほしいと思いつつも突然終わると赤ちゃん大丈夫!?と不安になってしまいます。でももう13週も終わりに近づいてるのにこんなにしんどいの&#12316;と思うと出産まで続くのではないかと不安になります。

べあさん
花粉症のことは検診の時に相談しましたよ&#12316;。耳鼻科行って大丈夫って言われていつも行く所で点鼻薬だけ出してもらいました。でもできるだけ使わずに対応できるようにしてます。あんまり外出もできてないのでそこまで症状がきつくないのかもですが…

サト子さん
サッカー観戦、楽しそうですね。旦那さんも喜んでいたでしょうね。
身体、私も色んな所がかさかさでかゆくなってますよ。妊娠するとほんとに色んな身体の変化が出てきますね。

[83] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/17 11:34

皆さん、こんにちはっ♪
今日は雲が多く、肌寒いです。

ひいさん
13週後半でも、つわり、辛いんですか?!個人差はあると思いますが、義母さんは、出産まで、歯みがき粉がダメだったと言っていた。その話を聞いてから、つわりは先の見えないモノだと、覚悟しましたが、やはりはやく楽になりたい!ってのは、本音です(^_^)v月曜・火曜と、つわりも軽く、体調が良かったのですが、今は少し・・・(@_@)お互い、頑張りましょう(^o^)

[84] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/17 18:55

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)
今日、髪を切って来ましたよ。
ロングだったんですが…肩ぐらいのミディアムにしました。髪をかなり切ったので頭が軽くなりました^_^かなり気に入ってます〜(^ω^)

☆サト子さん
サッカー観戦楽しめたみたいですね。体調も崩さずに観戦できたみたいで良かったです。スポーツ観戦はストレス発散にもなりますからね〜。旦那さま思いのサト子さんですね(≧∀≦)
頭痛も辛いですよね。私も偏頭痛持ちだから妊娠前は薬が手放せない感じでしたが、妊娠してからは薬も飲めず、ただただ横になっていました。

☆みーさん
みーさんも味噌汁NG派でしたか。やっぱ、味噌汁NG派は意外と多いのかな?
そうなんですー。お吸い物はイケるんですよね。不思議ですよね〜(⌒-⌒; )
髪、切るの迷ってるんですね…。私はバッサリやってきましたよ(笑)髪を乾かすのがメッチャ楽になりそうです。一応、結べる長さはキープしたミディアムにしてもらいましたよ。

☆ひいさん
そうなんですよね(⌒-⌒; )体重落ちてるのにムダ肉は落ちないですよね…。私なんか便秘なのか、ぜい肉なのか、ベビちゃんなのか、分からないぐらいお腹にお肉がポヨポヨ付いてますよ(泣)今は現実逃避でベビちゃんが育ってる!って事にしてます(笑)

[85] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 べあ

2017/05/17 22:03

こんばんは
今日から4ヶ月に入りましたが…お昼に出血し、病院に行って来ました。
お腹の子は無事で元気に成長していました。
昨日出歩いて疲れたのか、お腹の張りからくる出血だったようです。無理は禁物ですね。

ともぴんさん
髪切ったんですね。シャンプーやドライヤーが楽になりますね。
味噌汁ダメでもお吸い物は大丈夫なんですね(^^)
私も飲めるか挑戦してみます!

みーさん
味噌汁…作るのも嫌になりますよね。うちはインスタントで我慢してもらってます。
お吸い物…作ってみます!

ひいさん
耳鼻科に行ったのですね。点鼻薬があれば安心ですね。本にも点鼻薬は使っても大丈夫と書いてありましたが、薬なのでやっぱり気になりますよね。

[86] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/17 22:27

こんばんはっ(^_^)

ともぴんさん
髪、切ったんですね(^o^)ミディアム・・・結べるくらい。なるほど!私も昨年末に4→50センチ切りました。その時は、だいぶ軽くなり、シャンプーも乾かすのも楽チンでした(^_^)v今は、胸ちょい上くらいですが、もう少し切った方が良いのか・・・。正直わからん(@_@)

べあさん
今日から4ヶ月、おめでとうございます(^o^)でも、出血で驚かれたのでは?ひとまず、ベビちゃんは順調との事なので安心ですね(^o^)味噌汁は、大豆製品なので、手軽に毎日とれる♪って思ってたのに。最近のインスタントって美味しいですよね!

[87] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/18 09:09

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

☆べあさん
4ヶ月に入ったんですね♪おめでとうございます。出血しちゃったんですね。それは驚かれたでしょう(泣)でも赤ちゃんは元気だったんですね。良かった〜(^ω^)
昨日、知人に会ったんですが…「絶対に重い物持っちゃダメ!身体冷やしちゃダメ!無理しちゃダメ!」って念を押されたばかりです。お腹が大きくないから、ついつい無茶したりしちゃいますよね^_^;私も気を付けますー。
お吸い物、チャレンジしてみて下さい。私は作るの面倒なので永谷園のインスタントです(笑)

☆みーさん
去年末、結構切りましたね。周りの方の反応、どうでしたか?ビックリされたんじゃないですか?(⌒-⌒; )私は元々少しくせっ毛なので、それを活かしたカットにしてもらいましたよ。朝起きたら自然にゆるふわパーマになってる感じで本当に気に入ってます(^ω^)お出掛けの時はコテで巻き巻きする感じですよ。今日も朝から気分が良かったのでお出掛け無いのにコテで巻き巻きしちゃいました(笑)
美容師さんの話だと産後は意外と下を向く事が多いらしく、髪を結べた方が色々楽チンらしいですよ。特に授乳の時とか…。あと、赤ちゃんがすぐ髪の毛を引っ張っちゃうらしいです。美容師さんの体験談を色々教えて頂きましたよ( ̄^ ̄)

[88] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/18 14:14

こんにちはっ♪

ともぴんさん
髪を切った反応・・・それが、うちのダンナさん、1週間気が付かなかったんですよ!あり得ますかぁ―?髪切る前から「そろそろ切ろうかなぁー」って、何度もふりしてたのに(@_@)自分から「切ったのぉ―♪」って言うのも違うと思い、気付いてくれるまで何も言わなかったら、1週間(ToT)その間、お風呂上がりに、ダンナさんの前で髪を振り乱したりしてアピールしてたのにっ!結局、自分から言いました(ToT)
ゆるふわ良いですね\(^o^)/お出かけしないのに、巻いちゃったんですね(^o^)気分上がりますね♪♪♪
赤ちゃんは、髪を引っ張るかぁ。確かに!どんな作業するにも、常に下向きだから、結わける方が良いんですね(^o^)なるほど!

[89] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/18 14:33

☆みーさん
マジですか!!(>人<;)旦那さま〜、そこは気付かないとー!ってカナリ切ったのに…。でも、うちの旦那さまも髪染めてもパーマかけてもネイル変えても本当に気付かないタイプですょ^_^;
髪の毛をフリフリしたんですね(T ^ T)旦那さまから言って欲しかったですよねー。
何で男って気付かないんでしょうかね?コッチはすぐ気付くのにo(`ω´ )o
髪型、少し参考になったようで良かったです。
ってか話変わりますが、今…私の地域では雷が凄いんですけど。雷嫌いなんですよ…私。゚(゚´Д`゚)゚。

[90] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/19 09:14

おはよーございます(^o^)

ともぴんさん
昨日は、雷凄かったんですか?1人で大丈夫でしたか?こちらは、時々雨は降りましたが、雷は聞こえなかったです。今日は、天気の急変もなさそうです(^_^)vどちらかといえば、雷は、苦手です。ただ、どしゃ降りの時は、窓に張り付いて、ジーっと見てしまいます(笑)興奮してるんですかねf(^_^;)ともぴんさんのダンナさんも、気付かないタイプなんですね!女性は、ちょっとの変化でも、気付いて欲しいんですけどね!結わき方を変えても、結局自分から「いつもとちがくない?」って、聞いちゃいます(^_^)vそれには気づいてたようで「結わき方でしょ!気付いてたよ!」って言うから「だったら、気付いた時点で言ってよっ♪」って。これの繰り返しです(>_<)でも「毎日綺麗にしてて!」って言われるより、このくらいが丁度良いのかも・・・ですね(^o^)

[91] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/19 11:22

こんにちは♪( ´▽`)

☆みーさん
分かります、分かります(笑)私も雷苦手なのに窓に張り付いて見ちゃうタイプですよ^ - ^ゲリラ豪雨とか台風とか「最悪だわー」とか言いながら興奮しちゃいますね(笑)
旦那さまの後出しジャンケン的なコメントありますよね^_^;ウチも「最初から知ってたよー」とか、よく言ってきます。そんな時、私はグーでケツを殴ります(笑)
でも…さすがに最近の体型の変化には気付いてくれてます。「お腹ポッコリしたね」だの「オッパイがデカくなったね」だの…もう少し愛のある言い方出来ないのかー!( ̄^ ̄)って思っちゃいます(笑)
ま〜気づいてくれただけ、ヨシとしよう!

[92] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ひい

2017/05/19 11:42

こんにちわ♪

みーさん
明日から14週ですが、まだまだつわりは続いてます。最近は喉つわりは落ち着きましたがその分吐き気がすごいです。そして食べれていた物が食べれなくなる等色々変化しています(^^;ほんとに先が見えず、もしかしたらこのままずっと続くかも…とちょっと覚悟しつつ、もう少し外出とかできるようにはなりたいですね。みーさんも日によって症状が変わりますか?

ともぴんさん
私もお腹ぷにぷにしてます。そして、ベビちゃんが大きくなってるからだ&#12316;と今はお腹さすりながら言い聞かせてますよ(^_^)vたまにお腹の横が痛くなることがあって、そこは子宮の靭帯?があるようで、大きくなろうとして痛むことがあるらしいです。ともぴんさんもありますか?
髪の毛、切られたのですね。短くなるとむっちゃ楽ですよね。コテで巻き巻きとか女子力むっちゃ高め!って思いました。ゆるふわ、かわいいですね&#12316;。実は1年半ぐらい前に「妊娠するまで伸ばさない」と覚悟を決めてずっとロングだった髪をボブぐらいまで切ったんです。そしたらずっごく楽チンで、なんだか切るたびにちょっとずつ短くなってる気がします。もう3ヶ月ぐらい切りに行けてないので、今はボサボサでヤバイです。

べあさん
4ヶ月に入ったんですね。そして突然の出血は心配になりますよね。赤ちゃんは元気だと安心ですね。
点鼻薬はここ数日は使わずでなんとか乗りきれてますよ。症状が出る期間が結構長いのでまだ油断は禁物ですが…お互いにひどくならないといいですね(*´ω`*)

[93] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/19 14:21

ともぴんさん
豪雨の行動、同じですね(笑)風とか吹いて、横殴りの雨なんか「うぉー!すげぇー」とか言いながら、興奮してますよ(笑)うちのダンナさんも、私の体型に少し気付いたのか「お腹、出てきた?」って。おっぱいが大きくなったならまだ良いが、色まで言われた(*_*)ちょっと・・・もうちょっと、言い方があるんじゃない?って、思ったけど。私も今度言われたら、おケツをグーパンチしよっ(^_^)v

ひいさん
私も日によって、体調違いますよ。夕方まで良かったのに、夕飯後、グロッキーになったり、食事の度に、ゲロゲロ星人になったり(*_*)ゲップは止まらないし・・・。食べれたモノが食べれなくなるって、結構しんどいですよね。14週でも先が見えないのかぁ(ToT)私も覚悟しておこう!

[94] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/20 08:44

みなさん、おはようございます♪( ´▽`)

前も書きましたが、最近喉の痛みが本当にツライです…。口内炎はだいぶ治ってきましたが、喉の痛みは全く取れません(T ^ T)
風邪って感じじゃ無いんですよね〜。心配なので今度の受診の時に先生に聞いて見たいと思います…。

☆ひいさん
つわり、まだまだ終わりそうにないですね^_^;私はだいぶ治った気がします。ただ…油断すると急にグロッキーになります(笑)
お腹はたまにピキッてなる時あります。この間、先生に相談したら軽く流されました(笑)こっちはちょっとした変化に敏感になって日々不安なのに〜って思っちゃいました。
私、くせっ毛なので…アイロンでまっすぐにするか、コテで巻かないと買い物中も髪の毛が気になって気になって…(笑)誰も見ていないのにね〜(⌒-⌒; )
本当に髪を切って楽チンですね。今後、ロングになることはない気がする…(・Д・)

☆みーさん
私もオッパイの色…言われました。後は毛ですよ、毛!全くデリカシーのないヤツだ( ̄^ ̄)
みーさん、聞いてくださいよ〜。今日は近所の小学校が運動会なんですよ。将来、我が子もその学校に入ると思うんですが…
運動会って本当にうるさいですね(T ^ T)最新は連日練習をしていて…太鼓や笛や放送や音楽や子供の声…。分かってはいるんですが、イラッとしちゃいます(泣)心が狭いなぁ〜と思いつつ、吐き気と頭痛で寝ている時、防音室が欲しい〜と本気で思っちゃいます。
みーさんの近所は大丈夫ですか?

[95] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/20 09:58

皆さん、おはよーございます(^o^)
今日も良く晴れました♪洗濯も2回回し、お布団も干して、大満足ですが、しまう頃の体調が心配(*_*)

ともぴんさん
うちは、毛、までは気付いてないようです!ホント、男ってデリカシーないですよね!ともぴんさんとこは、学校が近いんですね!今日は1日中賑やかそう!うちは、一応田舎の住宅地なので、比較的静かな方です。うちの前が、小学生の通学路になってるので、登下校だけ、賑やかです(^o^)私の実家は、中学校のすぐ側なので、ともぴんさんの気持ちわかります!中学生だから、小学生と違って、キャッキャッした声ではなく、テニス部のスコーン!って音や、野球部の掛け声、吹奏楽部の楽器の音・・・等、朝練があれば6時頃から聞こえるし、放課後の部活が始まれば、賑やかだし(*_*)何でもない時は感じなかったけど、体調が悪いときには「あ"ー!」ってなるかも。防音部屋、わかります!今日1日しんどそうだけど、体調大丈夫ですか?

[96] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/20 12:15

☆みーさん
そうなんです…!実は幼稚園2つ、小学校、中学校、高校…そして大きな公園まで近くにあるんですょ(T ^ T)
今は、運動会のお昼休憩なのかな?急に静かになったぁ〜(⌒-⌒; )みーさんのご実家は中学校が近いんですね…。中学になると急に、ど太い声に変わりますからね(笑)部活の掛け声はちょっとシンドイかも…。里帰り出産の時、大丈夫ですかね?たいちゃんが寝てるのに「バッチコイー!」とか叫ばれたら「オイっ!!」って感じですね(笑)
今日は眠たくても寝てられないので家なのにイヤホン付けて音楽聴いてました(笑)午後は実家に避難したいと思います〜(^ω^)

[97] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 みー

2017/05/20 13:37

ともぴんさん
幼稚園・小・中・高・公園が近所だなんて、立地的には最高ですね!ただ、今の私達には・・・(>_<)午後は、実家に避難されるとか!静かな実家で、ゆっくり過ごして下さいね(^o^)
たいちゃんが産まれて、しばらく実家暮らしになりそうだから、私も悩まされるかも。野球部の声に、ツッコんじゃうかも(笑)

[98] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 サト子

2017/05/21 09:02

おはようございます。
暑い日が続いてますね。昨日は30℃まで上がったようです。
15週になりました。妊娠と関係あるかわかりませんが、昨日のことですが、左の背中側の腰が痛いときがありました。ズキン!!って激痛です(泣)

それから、わたしだけかと思ってたのに、運動会の練習の声で悩まされてた方がこんなにいたとは!(´;ω;`)
我が家も真横が小学校で、、、
今日やっと本番で、ひと安心です。
先生がマイクで、「ブルゾンちえみになりきって!!」とか言ってて、時々ひとりニヤニヤしてました(  ̄▽ ̄)
でもやっぱ静かな方がいいですよね。

つわりはほぼなくなってきました!歯磨きも裏側までできるようになりました(^^)vあとは胎盤の位置が動いてるといいんですが。。

[99] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/21 10:35

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)

今日は朝からずっとお腹が痛いです。゚(゚´Д`゚)゚念のため、現在安静中です。明後日、病院なのでそれまでは安静にしたいと思います。

☆みーさん
昨日は私の運動会愚痴を聞いて頂きありがとうございました。その後実家に避難し昼寝をして帰って来ました(笑)完全にグータラ妊婦です^_^;やっと平穏な日々が訪れそうです。
ちょっと腹痛があるので今日もお昼寝dayになりそうです…。こんな日は、夕食作るの面倒だなぁ〜(T ^ T)

☆サト子さん
15週おめでとうございます。もうすぐ安定期ですね。つわり症状も少し軽減されたようで良かったです。次の受診はいつになるんですか?きっと胎盤の位置も大丈夫だと思いますよ。
そうなんです。゚(゚´Д`゚)゚。運動会の騒音?でイライラしてました。仕方ない事なんですが風向きによっては凄くうるさくて…(>_<)でも、サト子さんの家は真横なんですね。チャイムの音まで聞こえちゃいますね^_^;それにしても「ブルゾンちえみになりきる」ってどんな催し物をしてたんだ?(笑)凄い気になる〜〜♪( ´▽`)

[100] Re: 初めての妊娠で不安がいっぱい… A 

 ともぴん

2017/05/22 22:25

私の書き込みで100件になるので
新しいトピ作ります。

引き続き…
よろしくお願い致します♪( ´▽`)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと