1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 心が綺麗な人って

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が綺麗な人って

 ゆずゆず

2017/01/04 09:17

私に心が醜いから妊娠出来ない、妊娠出来た自分のように若くて綺麗になれと言った妊婦さんがいます。

私は今まで働きながら学校に通い専門職として仕事を覚えるのにただただ必死の毎日で若くて綺麗なうちの妊活なんてとてもかんがえられなかったのに。

妊娠も出来ないと全てを否定された今は本当に辛くて悲しくて仕方ありませんが醜い私はもうこれで全てをあきらめる事にします。

ロック中につき、返信できません

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 心が綺麗な人って 

 ぴこ

2017/02/06 08:52

ゆずゆずさん初めまして、そんなに酷い事を言う人がいるのですね。とてもビックリしました、だめですそんな風に言われて諦めてはいけません、その心無い人の一言で本当に赤ちゃん諦めてしまっていいのですか?
私だったらですが誰に何を言われようが妊娠できる可能性があるのであれば最後まで頑張ろうと思っています。勿論自分がやるところまでやってもう疲れてしまったと思えば諦めると思いますがそれは自分が納得したからです。心無い人の一言で諦めてしまうなんて勿体無さすぎだし、治療したくても年齢や旦那さんが協力してくれない方や病気で諦めなければいけない人もいるという事を忘れないでください。

[2] Re: 心が綺麗な人って 

 さな

2017/02/22 09:02

ゆずゆずさん

そんな事を言う人が心が醜くなく、キレイな人だとはとても思えません。

働きながら学校に通い、手に職を付けたゆずゆずさんのような頑張り、忍耐、努力をなかなかできるものではないと思います。ゆずゆずさんの事を全く知らないけれど、その点で、芯の強いとてもステキな人だなと感じました。

私は家庭環境での辛い体験を引きずり、だいぶ人生を遠回りしたと感じています。結果、なかなか妊娠できない、周りと比べて本当に惨めで悲しい思いをしました。しょっちゅう、絶望的な気持ちになります。
でも、遠回りした人にしか見られない風景がある、辛い思いをした人にしか分からない幸せが感じられる、と信じています。

ゆずゆずさん、そんな身も心も醜くて可哀想な人の言葉なんてゴミです。
ゆずゆずさんのステキな所をもっと大事にしましょう?

[3] Re: 心が綺麗な人って 

 ゆずゆず

2017/02/23 07:44

ぴこさん、さなさん

久しぶりにここを開きました。
こんな読みにくい文に返信ありがとうございます。
1つ1つの言葉に本当に救われました。

さなさんの遠回りしたからこそという言葉がとても響きました。
私は醜い心の時間も不妊治療をしていた時間も無駄だとは思っていなくて自分にとって必要な物だったと感じています。



[4] Re: 心が綺麗な人って 

 マンシェリー

2017/02/23 11:23

このトピってわざわざ一人目妊娠中に作る必要あります?

醜いだのゴミだの…
たまたま見てしまっただけなのに気分悪いです。

[5] Re: 心が綺麗な人って 

 ゆずゆず

2017/02/23 13:38

マンシェリーさん

気分を悪くさせてしまいすみません。
ただ1つだけ言わせてもらえるなら醜い、ごみ等の黒い気持ちを持つことはいけませんか?
もうここへの書き込みは止めます。

わざわざ1人目妊娠中の所にとのご指摘もすみませんでした。
私は敢えてここに書く事で見てもらいたい人がいます。
そしてこんな私でも妊娠出来たと..。


[6] Re: 心が綺麗な人って 

 さな

2017/02/24 09:32

マンシェリーさん

人によって様々な捉え方があることに思い至らず、気分を害する事を、申し訳ありません。
私は2年前に流産し、やっと今、妊娠できましたが、また流産するのでは?という不安の方がいっぱいの状況です。妊婦の立場で拝見し、レスしましたが、自分は全く不快に感じず、一緒に頑張って行きたいという気持ちであのようなレスをしました。決して妊婦さんを非難するような気持ちではなく、逆にみんなで支え合って行こうという気持ちでした。が、勝手にみんなが支え合ってという気持ちだと決めつけ、思い込みで誤解を招く言葉で気分を害し、申し訳ありません。

ゆずゆずさん

私が余計なレスをしてしまって、ゆずゆずさんにも悲しい思いをさせたのでは、と心配しています。
今さらですが、私は今、妊娠初期で本当に流産の不安でいっぱいの状況です。心配な事があったのですぐにでも病院に行きたい気持ちです。
非常に不安定な今の状況ですが、妊娠に至るまでの沢山の傷付いた気持ち、経験は忘れません。
今、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいですが、切り替えて行きたいと思います。
こちらのトピに来るのは最後にしますが、頑張りすぎずにがんばりましょうね!

ロック中につき、返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと