1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2017年4月〜5月出産予定の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017年4月〜5月出産予定の方☆

 朱りんご

2016/09/24 07:47

暇があったら書き込みをする朱りんごです。
現在、32(今年33歳)。
体外受精&顕微授精で授かることができました。
さてさて。
私は、9w3dとなり、親子手帳(母子手帳)をもらって仕事場でも家でもゆるーく過ごしてます。
今までお話ししていた方やご新規の方お待ちしています。
暇人?とお話しましょ♪

めでたいことに100達成!過去ログに行ってしまったみたいなので、新しくトピたて(pq´v`*)

過去ログ
http://www.kodakara.jp/ninshin/pregnancy/1445.html

見られるかわからないけど(つ∀<。)


過去ログは返信できません

[1] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/09/24 08:02

どっとさん
たしかに、伝えるタイミング悩みますよね…。
私は移植した卵のグレードがかなりよかったので、その部分でも安心しちゃってまして…笑。
無理させるような職場でも家でもないし、順調にいくと信じて(pq´v`*)
びっくりするだろうなぁ♪

横13cm×縦18.5cmんー。
ものさしがなくて、はかれないー。・゚・(*ノД+*)・゚・。
今度確かめなくちゃ!!!
私も手帳と補助券の厚さは同じくらいでカバンに入れるとずっしり…(´`A;)

旦那さん40度!!?
精子の心配しちゃうわぁ。
高熱が早く平熱に下がりますように…。
タクシー困ったもんですね。
ほんと、ひまりんさんみたいに、だれか頼める人確保しなきゃですね。
私は、実家の母かな…。

ひまりんさん
そうそう!梨最高です(*´`*)
水分をもともととる習慣がなく、好きなお茶を飲めるときに飲んでいるのですが、なかなかリットル単位では飲めない(´`A;)
梨の皮むきがめんどくさい私ですが、がんばります!

今日は目覚めがいいぞ!!!
旦那ちゃんがむすんでくれた小さめおにぎり2つ(^^♪
愛たっぷり(pq´v`*)
マタニティグッズ見に行きたいなぁ☆
どこがいいかな(●´д`●)

[2] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/09/25 07:57

連続だけど、書き込むぞー!!

昨日は朝調子がよくイオンモールへ母と出かけました。
目当ては、マタニティグッズ(pq´v`*)
どんなのがあるんだろうなぁ♪とルンルンで☆
でも、お腹がすいて気持ち悪かったので、お食事処(6・7階)をウロウロ。
食べやすいものが麺類なので、ちゃんぽん麺に決定!
長崎ちゃんぽんおいしかった(^^♪具だくさん♪

量が多かったのか、もたれたのか、便秘なのか、全部が原因なのか…調子を崩しました。
マタニティグッズ売り場が分かっていなかっただけに遠回りしてやっとの思いで、到着!
マタニティ・ベビー用品売り場は、幸せになる空間でした(*´-`*)
スカートとワンピースを購入(つ∀<。)*゜
赤ちゃん本舗も見る予定でしたが、歩くのもままならなかったので、帰りました(`・へ・´)タイリョクナイ

しっかり寝たので、今日も朝元気!
梨やヨーグルトが切れちゃった ガーン(゚д゚○)
朝は何食べようかな。

[3] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 うなぎいぬ

2016/09/25 17:30

少し間が空きましたが、皆さんお変わりないですか?私は10週になりましたが、絶賛つわり中です(‐д`‐ll) そろそろ落ち着くかなーなんて勝手に思ってましたけど、まだまだつわりとは長い付き合いになりそうです。

コメント、あっという間に100件超えててびっくりしました(゚o゚; もっとマメにチェックしないとですね。

朱りんごさん、イオンにお買い物行って来たんですね。私の住んでる市内にもあるんですが、結構広くて移動に一苦労ですヾ(・ω・`;)ノ私はまだマタニティグッズ殆ど揃えてないので、今度行ってみようかなと思います。とりあえず、通販でマタニティ用の下着を買おうかなと考えてるくらいです。

皆さん、梨を食べてるんですね。バナナもつわりにいいって聞いた事があります。私は朝に果物を食べる事が多いんですけど、梨は皮を剥くのが面倒で…ものぐさなだけなんですけどね(・・;)

今週は久々に通院があります。初診から二週間くらい空いてしまいましたが、赤ちゃん元気であります様に!

[4] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/09/25 20:26

うなぎいぬさん
無駄にコメントしてる私がいますからね!あっという間でした(笑)
つわり、本格的になって、気持ち悪さが抜けません(^_^;)
最近は調理するにおいがしんどいのと、生活音がうるさいので耳栓ほしいと思い始めてます。

梨、確かに皮むき面倒。
そして、さぼりがち。(笑)
バナナ良さそうですけど、一本食べられない(´°▽°`)

移動はほんと、トロトロですぐ疲れるのでネットで済ませたいのですがデザインが…って感じで…(笑)
外出して気に入ったのが見つからなかったらかなりつらいかも(・_・;)

今週の受診、楽しみですね!
私は、来週だー。
検診も行かねば…(;´∀`)

[5] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/09/26 10:41

みなさん、お久しぶりです。

多分、皆さんより 全然つわり 無いと思われます。
だから、ちゃんと育っているのか凄い心配です。
病院も、前回から4週間後なので…
行くまでは、心配で心配で……

ウチの無料券?は、A4の紙っぺらですよ。
もっと、ちゃんとしたやつを 想像していたのですが、その場で印刷…
って、感じでした。

[6] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/09/26 20:58

ぽんさん
つわりない人もいるらしいから、心配いらないと思いますよ!
心配しすぎてたら、ストレスになるかも?!
それこそ、ベビーにとってつらいかもです!
これからかもしれませんしね☆
ちなみに、私も軽いほうだと思います。
でも、周りから言われるのは『くらべることではない』らしいですよ!(笑)
正直、気になりますけど!

無料券、軽くてよさそうですね!!!
あらかじめ記入することあるし、どれ使うかよく分からない分厚い冊子にめんどくささを感じるので、うらやましいです(●・∀・)♪

[7] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/09/26 23:06

みなさんこんばんは。
お久しぶりです。
みなさんいろんな工夫しながら悪阻と戦っていますね!
9週後半から悪阻が軽くなって胸のハリまで無くなって不安だったけど10週の検診では問題なく、また最近吐き気と乳首痛が酷くなってなんなの?って感じです。
トマト、梨、蒸しさつま芋ばかり食べています。こんなんで大丈夫なのだろうか。無理して食べると吐く時に腹圧かかるの怖いし(>_<")
マタニティー用品買いに行きたいけど安静期間の間に体力落ち落ちで外に出るのが億劫になって引きこもりに近い状態。
明日は頑張ってたったの15分間しかない母子手帳の交付に挑んできます!
どーか人酔いしませんよーに( ノД`)

[8] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/09/27 07:29

おはようございます。

昨日、心配な投稿をしたせい?か、昨日は リバースが ありました。
お腹で、大丈夫だよ☆
って言ってるのでしょうか(^○^)

毎回、全部の無料券 持って行くのも大変ですよね。

ペキチーさん、
頑張ってGETして来て下さい☆

[9] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/09/27 12:24

やっとやっと母子手帳GET出来ました!
母子手帳1冊
父子手帳1冊
補助券1冊
3冊とも10cm×15cmサイズでした。
母子手帳と、父子手帳の厚みがさほど変わらない事にびっくり(笑)

受付から解散まで1時間半。。
なかなかハードでした(泣)
飴かガムか持ってきとけば良かったなぁ。気持ち悪いって思いながら乗り切って。
母子手帳一式の紙袋にマタニティーマークとガム入ってた(。>д<
帰宅して気づいたし。。。もーう!

[10] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/09/28 10:18

初めまして!
今10w4dで、予定日は4月です。
毎日、つわりと戦ってます(´`:)

お仲間に入れて貰えると、嬉しいです。宜しくお願いします。

[11] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/09/28 18:01

ペキチーさん
母子手帳ゲットしたんですね!
おめでとうごさいます!
交付は15分しかない上に全部で1時間半…お疲れ様です(^_^;)
父子手帳なんてあるですね、いいなぁ
どんな事が書かれているのか気になります(^.^)

ポテコさん
初めまして
私と全く同じ週数でビックリしました
よろしくお願いします

そして私の方としては、本日晴れて不妊クリニック卒業となりました!
そして夫も本日無事に退院しまして、退院・卒業祝いの気持ちで安堵しています。
不妊クリニックでは1週間毎にエコーで確認できたので、そういう意味では中々赤ちゃんの姿が見れないのは寂しい気もしますが、これでようやく妊婦の仲間入りが出来た気がします(笑)

[12] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/09/28 21:55

ポテコさん。
はじめまして宜しくお願いします(^∇^)

どっとさん。
クリニックの卒業とご主人の退院おめでとうございます。
父子手帳は妻の体の変化と夫のサポートや出産準備、ミルクの作り方や沐浴、妊娠がわかった時の気持ちや手形足形のページがあります。
さっそく昨日渡したら掃除機とお風呂掃除してくれました。
たまごクラブとか読んで欲しくて置いててもスルーだったのに自分用の父子手帳だと素直に受け入れてくれたので助かる1冊でした(*´∇`)

[13] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/09/29 06:51

どっと.さん
これから宜しくお願いします。
同じ週数なんですね!なんだか、嬉しいです〜(^^)
クリニック卒業おめでとうございます。これから、産科に移るのワクワクしますよね。

ペキチーさん
これから宜しくお願いします。
父子手帳、内容も充実していて凄く良いですね!羨ましいです☆
旦那さん、掃除してくれて優しいですね〜!うちの夫は、こっちから頼まないと気づかないタイプですね^_^;

書き忘れましたが、私は長い治療の末、体外受精で授かりました!
8週目で産科に移り、先日色々な検査が終わり、明日結果と検診に行って来ます(^-^)つわりが辛く、先生に話したら、漢方を処方されましたが、全然良くならず…>_<やっぱり、耐えるしかないんですかね〜。

[14] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/09/29 18:20

ぽんさん
ベビーからのメッセージきましたね!
私も吐き気が少なくて動きやすいと思ったら、午後や翌日うえっと来るかも(笑)

ペキチーさん
父子手帳!いいなぁ。
なんか、自覚足りない旦那ちゃんなので、ちょっとほしいと思った!
ハードな一日おつかれさま♪
周りから認められるって、うれしいですよね☆

ポテコさん
はじめまして(^O^)
私が10w1dなので、近いですね。
ふふふ♪
体外受精ってすばらしい!(笑)
お互いに大事に大事に育てていきましょう( *´O`* )/

どっとさん
やったー!
卒業ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
いよいよって感じですね。
検診の嵐からスタートなんでしょうかね?(*´ー`*)

[15] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/09/29 22:29

朱りんごさん
これから宜しくお願いします(^-^)
週数近いですね〜!嬉しいです☆
体外受精は、辛く大変だったけど…今は、頑張って良かったなと思いますよね!
お互い、大事に育てていきましょうね(^ー^)
明日、検診行って来ま〜す☆

[16] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/09/29 22:32

ペキチーさん
父子手帳いいですね!
パパの自覚が早くに目覚めてくれそうでいいですね!
我が家はエコー写真を毎回見せて、なるべく成長を共有するようにはしていますが…

朱りんごさん
産科デビューは検診の嵐なんですね…
来週デビュー予定ですが、大変そうですね
そう言えば先日実母に妊娠の報告しました
実家が遠いので電話での連絡になっちゃいましたが、泣いて喜んでました(笑)
親子関係は悪くないのですが、今まで嫌味を言われこともありましたが、とりあえずいい報告が出来て良かったです!

[17] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/09/29 22:38

ポテコさん
病院受診が来週までないので、うらやましく感じる(笑)
あー。
はやく、我が子に会いたい o(`・v・´)o

どっとさん
泣いて喜ぶとか!
実母は、まだ、心底喜べないようです。自身の経験から、何が起こるか分からないと感じてるようで。
私も毎回どきどきしてます。

[18] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/09/30 10:09

父子手帳、いいですね☆
こちらは、父子カードみたいなのを貰いました。
父が、10年後の子供にあてたメッセージを残したり、子供が、 出来てどう思ったか…
などを書くカードです。

[19] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/09/30 10:10

みなさんは、会社には どのタイミングで報告しましたか?

[20] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/09/30 12:17

お久しぶりです(^-^)

あたしは、不妊治療に入る時に、絶対、早退遅刻、欠勤するだろうと思ってたから、その時に治療の事言って、
専門病院に転院するタイミングで体外受精にチャレンジする事話してたから、妊娠した時も、その流れで言いました(^-^)

仕事中に絶対迷惑かけちゃう人には早い段階に伝えましたよ(^-^)

その他は、聞かれたら答えようと思ってます(^-^)

[21] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/09/30 13:57

ひまりんさん、なるほど!

私は、専門クリニックに通っていたのですが 似たような仕事をしている おばさんにだけは 不妊治療している。
と話していました。
毎日 注射に通ったり、休んだり、遅刻なのが あって迷惑を かけるので。
妊娠報告も、その おばさんには 先に言ったのですが…
上司には、どのタイミングで話すべきだったのかな?
みなさんは、タイミングと言うか何週で報告するのかな?
と思いまして。
他の子も、今 妊娠していて 産休を取るので私も言わないとかな?
と思い、報告したのですが…
個人的には、12週過ぎてから報告したかったな…と。

[22] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/09/30 17:33

ぽんさん、ひまりんさん
初めまして!宜しくお願いします。
会社への報告、悩みますよね。私は今は、働いていないんですが、仕事している時は、仲良いおばちゃんだけ治療している事話していました。
妊娠する前に、退職しちゃったんですけど…。つわりで、迷惑かけちゃう時もあると思うので、私も多分上司には、早めに話すと思います。

今日は、検診でした〜(^_^)検査の結果も異常なしで、赤ちゃんも順調でした!今日の超音波は、初めてお腹の上からでした!元々、お腹出てるので…ちょっと恥ずかしかったです(^^;)

[23] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/09/30 18:21

ぽんさん
父子カード!メッセージ!
自前で作ろうかしら(笑)

上司への報告は、心拍確認後すぐ言いました。
職業柄多くの人と関わるので、サポートしてもらいやすいように。安全確保しやすいように。休みが取りやすいように。と、全て自分中心(。-∀-)ヘヘ
その甲斐あって、仕事中につわりがしんどくなったら横になったり頭が回らない時はボーッとしたり(笑)
なにしに仕事場に行ってんだか(笑)

ポテコさん
おなかの上から!!
レベルアップしてる感じがいいですねー!
わくわくしちゃいます♪

[24] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/09/30 19:05

朱りんごさん、
カード、自前でも作れそうですよね(笑)

朱りんごさんも、ポテコさんも、早めの報告…
ですね!なるほど!!
流れてしまったこともあったので、心配で(T . T)

お腹の上からかぁ。
テレビで見たことある&#9835;(笑)
私も、もう少しで、お腹の上からなのかなぁ〜〜

[25] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/09/30 22:56

あー。
なるほど。
まだまだ、安心はできないけど…と前もって言いました。
階段でさえ、悪いものかもしれないとか訳のわからないことを行ってしまった私。
お医者さんから「継続的な振動を避けるように」って言われたから…と(笑)
例に挙げられたのは、なわとびでしたけど、不安だったがゆえに…。
今は調子のイイ時は昇り降りして、しんどくなったら密かにうなって、じっとしてます。(´°▽°`)

あ、自前で旦那ちゃんにメッセージ書いてもらうことを約束しました!
筆不精だから、一緒に診察した日くらいは…と思いまして。どうかなー?
うまく行きますように( ●≧四≦)

[26] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 くりぱー

2016/10/01 20:26

初めまして(^_^)
もぉすぐ10週目で来年の5月出産予定です!
つわりはそんなにひどくなかったのですが、ここ2.3日前から何してても気持ち悪くなってしまいました(´-ω-`)
皆さんどう乗り越えてるのかな?と思い、参加させて頂きました!
宜しくお願いします。

[27] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/01 20:47

お。初めての私よりあとの人だー☆
くりぱーさんよろしくお願いします。
つわりの気持ち悪さは自分に合ったものを試していく必要がありますね!
私は早め(夜10時がベスト)に寝ることや、食べたあと横にならないこと、疲れすぎないことを心がけてます。ちょっと仕事を頑張っちゃうと翌日きついです(笑)
今日なんか特に…(´д`)

あと、ここで出会った方に教わった、ヨーグレットと冷えた梨が、気持ち悪さを忘れさせてくれます♪

[28] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/10/01 21:02

お疲れまさです\(^-^)/

あたしは、今日は、ゲロゲロの日でした(T_T)

クリパーさんよろしくです。

皆さんの旦那さんステキですね(^-^)
うちは、嬉しいとか全く口にしない旦那で(T_T)何考えてるんだか(T_T)

って、思ってました。

それが、昨日いきなり、自分のへそくりでビデオカメラ買う!とか言い出して(>_<)
豆太(赤ちゃんを旦那はそう呼んでます)を撮すビデオカメラ買う!って、お店に連れていかれて、結局、10万もするやつ買ってました(>_<)

旦那は旦那なりに、ちゃんと、赤ちゃんの事考えて、楽しみにしてるんだな(^-^)と、嬉しくなりました(^-^)

あっ!あたしは、女の子がいいから、豆子って呼んでます(^-^)ワラ
皆さんは赤ちゃんに何って話かけてますか(^-^)?

[29] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 くりぱー

2016/10/01 21:14

ありがとうございます!
明日、早速梨とヨーグレット買ってきます!!!

ひまりんさんの旦那様
素敵な方ですね(≧∇≦)
ほっこりしました!
うちも
ビデオはいらないって言ってたのに。。この前ネットで凄いチェックしてましたよ!笑

赤ちゃんには毎晩
ありがとう!
と、伝えてます(^-^)/

[30] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/01 21:38

くりぱーさん
初めまして!宜しくお願いします。
つわり辛いですよね〜(T.T)
私は、11週目に入りましたが、いまだに気持ち悪いです。何度か、吐いたりもしましたが…空腹になると、物凄い吐き気なので、空腹にしない様に少しずつ果物とか食べたりしてます。

ひまりんさん
豆太、豆子!可愛いですね〜(^-^)
旦那さん、ビデオカメラ買ったり、赤ちゃんの事凄く楽しみにしてるのが、伝わりますね(^o^)
私と旦那は、ベビちゃんって呼んでます(笑)

朱りんごさん、ぽんさん
お腹の上からのエコー、やっぱり恥ずかしいなぁ。うちの病院は、10〜11週目位から、お腹の上からみたいです。

[31] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/01 22:10

ひまりんさん
旦那さんに愛を感じますね!
うちはうちは…。何考えてるかわからない。ほんと。言葉にも態度にも出さないから。んー。
つらい日でしたね。
私は吐き気はあるけどはけない…。いいのかわるいのかふぅ。
豆太に豆子!かわいいかも♪
赤ちゃんは赤ちゃんって呼んでて、よく声に出して言うのは「大きくなあれ」ですね。(笑)
子宮あたりが痛くなる度に、心の声で、大きくなってるねー。その調子!とか、元気かなー?とか言ってます(笑)

ポテコさん
ふむふむ。
次の診察は上からかもな〜。
ホルモンの関係か、お腹周辺の体毛が増えてるのもあるし、出てるのもあるし、恥ずかしさはあるなぁ。
…ドキ(*゚д゚*)ドキ

[32] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/10/01 23:37

ひまりんさん
旦那さんの子供への愛を感じますね
へそくりを産まれてくる子供の為に使ってくれるなんて!

くりぱーさん
初めまして
これからよろしくお願いします
つわりはキツイと大変ですよね
私はその都度『これなら食べれる』と思った物を食べれる時に食べられる量だけ食べていますが、今は仕事してないので出来ている事なんですが…

ところでみなさんは、出掛ける時『おなかに赤ちゃんがいます』ってストラップ付けてます?
都心のせいか付けてても無視されるだけでなく、付けてる方が白い目で見られるとか聞くと、お腹出て明らかにバレるようになるまでは付けない方がいいのかとか考えています

[33] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/02 08:28

どっと.さん
私も、気になってました!あと、車に貼るステッカーも、母子手帳と一緒に貰ったんですが、どちらもまだやってません(^^;)
私も、お腹が出始めてから、ストラップ付けようかなぁって、考えてますね。

朱りんごさん
私も、お腹周辺の体毛増えました(^-^;
ホルモンの関係ですよね〜。
恥かしさもあるけど、これから楽しみですね(^.^)

皆さんは、今日はお出掛けかな?
私は、何しよう〜(^0^;)

[34] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 もにょ

2016/10/02 09:27

みなさん、はじめまして。
4月出産予定で現在12w4dのもにょと申します。

やっとつわりのピークもこえて、だんだん調子も復活してきました。
が、しかし、脇の下にしこりがあり、痛みがあって心配になり、先日乳腺科を受診してきました。
結果はなんと副乳という第3のオッパイでした。そんなものがある事も初めて知り、悪いものではないと安心したものの、かなりビックリしてます。
妊娠で乳腺が発達しての事のようですが、もし同じような方が居たらお話出来たら嬉しいです。
それ以外でも初めての妊娠でわからない事だらけなので、みなさんと情報交換出来たら嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。

ちなみに、うちはお腹の子のあだ名はもにょ蔵です(笑) 由来はエコーでもにょもにょ動いていたので主人が命名しました(笑)

[35] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/10/02 12:38

私は、らんちゃん(卵)って、呼んでます。
もう、らんちゃん(卵)じゃないですけどね。

第3のオッパイ、聞いたことないΣ(゚д゚lll)
そんなのあるんですねΣ(゚д゚lll)

[36] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 うなぎいぬ

2016/10/02 12:53

皆さん、こんにちは☆

くりぱーさん、もにょさん初めまして。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m色々お話できたら嬉しいです(^O^)/

私は12週になりましたが、まだまだつわりが続いてます(*_*; 気分が悪い時はフリスクを食べてごまかしていますが、休みの日は家でダラダラ廃人ですヾ(:3ヾ∠)_

もにょさんのお話を聞いて思い出したのですが、先日妊婦検診で病院に行った時に助産師さんから乳がんのセルフチェックをやった方がいいと言われました。つわりが落ち着いたら…とは思っていますが、もにょさんの様に第3のおっぱいというのもビックリですね(°_°) おっぱいが3個あるイメージですが(謎ω謎)

どっと.さんのお話していたマタニティマークですが、私は現時点では付けてません。私も都心に通勤していますが、確かに全く気にされないですよね。朝の混雑時なんて、すし詰め状態だからマタニティマーク見えないし。それに、マタニティマークを付けているとわざとお腹を押されたりすると聞いた事があって…。私もお腹が目立ってからでいいかなと思ってます。その頃まで仕事を続けているかは分かりませんが(笑)。

最近は暑かったり涼しかったり気温差大きいですが、皆さん体調に気を付けてお過ごし下さい
ヾ(・ω・`)

[37] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/10/02 14:13

みなさん、色々な呼び方してますね(^-^)なんか、ホッコリしました(^-^)

3つ目のおっぱい!先日、何かのニュースで読んだばかりでビックリ(>_<)
なんか、母乳もちゃんと出るらしいですよ(^-^)肩とかにある人も居るらしい(゜ロ゜)

マタニティーマークは、あたしは付けてません。田舎だし、移動はほぼ車なんで、あまり意味がないかなと(T_T)

明日で、14週なのに、未だに食べたらゲロってます(T_T)もう、つわりなのか、体質がそうなってしまったのかわからなくて(T_T)
昨日はスーパーで、急にやって来て、荷物投げ出してトイレに駆け込みました(。´Д⊂)
赤ちゃんが、順調に育ってくれてる証拠ならいいけど(>_<)

頑張れ、母(^w^)ワラ

[38] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/02 16:53

みなさん、こんにちは〜!
ちょっと見ない間にお仲間さん増えてる〜\(^-^)/
くりぱーさん、もにょさん宜しくお願いします!

マタニティーマークの件私も気になってたのでフムフムと読んでましたー。
憧れのマタニティーマークだったはずなのに不妊治療が長かった事もありリセットで通院する時にマタニティーマークが目に飛び込むと尚更落ち込んでいた自分がいたので躊躇してしまうのかも。

子宮筋腫があり人よりかなりお腹出てるので妊婦だとすぐ気づかれますが。。。

11週6日ですが強烈な悪阻続行中。
10週で検診して次は13週だから検診まで長すぎで不安。
早く心音聞いて安心したい(T0T)
みなさん、悪阻頑張りましょう!

[39] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/02 18:39

どっとさん
うちのじちたい、マタニティマークのキーホルダータイプついてなかった!
だから、つける機会はないです(;_;)
ステッカーは車用?
路肩に停めてよければ問題ないかと思ったので、つけてないですね…。初心者マークのほうがいいかもとか、先輩に言われたので、検討してましたが、面倒で何もしてません(笑)

もにょさん
子どもの名前、か、かわいい。
旦那さんがつけてくれるなんて興味もってくれてる感じかうらやましくなりました(*´▽`*)
副乳は、何かの記事で読んだかも。起こりうることなんですねー。
他の哺乳類同様(犬とかでイメージしやすい)でおもしろい!

ひまりんさん
お子様は、元気いっぱいですね。きっと。続く人は続く。つらいけど、母としてしっかりしなきゃね!
その調子ですよ♪(笑)

ペキチーさん
あー。
確かに。
マーク見るたびに憂鬱になってたなぁ。
んー。
つけないでおこうかな。気分悪いって言えばいいし、その場で迷惑かけてそうなら「すみません」で、すみそうだし。
悪阻の方は、かなりつらそうですね…。
いつかは終わる!と日々希望をもって、過ごしたいですね♪

私は、つわりの種類が変わった気がします。
先日まで、食べづわりだったのですが、しばらく落ち着いてました。
でも、今日は口の中に違和感が…。まだ、軽度?のよだれつわりの気がする。気持ち悪…。
ヨーグレットで誤魔化してます(笑)

[40] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 くりぱー

2016/10/02 21:18

マタニティマーク
つけるタイミング
難しいですよね(´・_・`)
私は身体がしんどい時に
交通機関を使わないといけない場合はバックにつけてますよ!
立ってるのが辛い時ってありますよね。。。

副乳、初めて聞きました!
色々お話聞けて
勉強になります!!!
悪い物じゃなくて
良かったですね(≧∇≦)
つわりの様子をみめ
私も今のうちに乳癌の検査はしたいなと思ってます(^o^)/

[42] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 もにょ

2016/10/02 21:36

みなさま、こんばんは。

マタニティマーク、私もまだ付けてません。安定期に入ったら付けようかなぁ...とも思いますが、嫌な気持ちを受ける人もいるとも思い何となくペキチーさんと一緒で躊躇してしまってます。万が一に備えてバックにつけてマーク部分はバックの中に入れて置いたら?と主人から提案されましたが...それも含めて検討中です。

副乳ですが...ひまりんさんのおっしゃる通り母乳も出るかも?と先生からお話ありました。その場は乳首のようなものも出来るそうです。更にビックリです。私はまだ脇の下がプックリ腫れてしこりのようになっているだけなのですが...。
8週目位から急にオッパイが大きくなって、気がついたら脇の下が腫れてました。ブラも今までのだと収まらなくてしまって...最近はブラトップを愛用中です。

みなさん、つわり辛そうですね。
私は吐きつわりは短い期間で終わり、もっぱら寝つわりです。多少気持ち悪くても寝たら大丈夫みたいな(笑)
吐きつわりの時は冷やしたトマトが1番でした。赤ちゃんのお肌の為にもトマトは良いと聞いたので、今でも1日1個食べてます。
もし良かったらお試ししてみてください。

[43] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/10/02 22:24

マタニティマークやはりまだ付けてない方が大半なんですね
ちなみに私はもにょさん旦那意見のように、バッグに付けてストラップ部分はバッグの中に入れています
母子手帳持ち歩くように区役所では言われたのですが、大きくて普段持ち歩くには…と思ったので、何かあって倒れても気付いてくれるかなとか思って。
以前気分悪くバスで優先席に座りマタニティマークも見せていたのですが、お年寄りが数人乗ってきても優先席以外の人は全く譲る感じもなく、結局他の乗客の視線もありお年寄りに譲りました…
そんなこともあったので、皆さんはどうしてるのかと思って聞いてみました

12週の安定期に入ったらつわり落ち着くと思っていましたが、甘い考えだったようですね
上手く付き合えるように頑張りたいですね!

[44] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/02 23:09

ペキチーさん
私は、悪阻に含まれないと思います。
妊娠前と比べると減りましたが、水分や食事は取れますので(笑)
種類は変わる人もいれば変わらない人もいるんですよね。
ヨーグレットもか。。。
職場の人に、柑橘系のにおいで楽になったらしいです。

ドラマ?みてたら10時過ぎてるー!
おやすみなさい(笑)

[45] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/03 14:00

もにょさん
初めまして!副乳、初めて聞きました。ビックリですよね〜。今後、どうなるのか不安になっちゃいますよね。
でも、悪い物ではなくて、良かったですね(^.^)
つわり落ち着いてきたんですね〜。私は11週目で、まだまだ辛いです(T-T)

朱りんごさん
普通の食事取れるんですか?羨ましい〜。早く、好きだった物食べれる様になりたいなぁ(^-^;)柑橘系の香り、分かります。楽になるし、オレンジばかり食べてます。

ペキチーさん
茶おり不安になりますよね。前に、鮮血でなければ大丈夫だと、何かの記事で読みました。
私は時々、下腹部がキューって痛むので心配になっちゃいます…。

昨日は、つわりが辛く何も出来ず、ほとんど横になってました(つд`)
その間、旦那は庭の草抜きを頑張ってくれて助かりました〜!

皆さんは、病院で貰ったエコー写真は、どの様に保存してますか?
感熱紙だから、いずれ消えてしまう?らしいので…。
私は、まだまとめてあるだけなんですよね(^-^;

[46] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/03 15:59

ポテコさん。
こんにちは〜昨夜は気になってあまり眠れず朝になったらもう出てなかったので安心して二度寝しました(^∇^)
お腹がキューっと痛む感じはよくあります!
エコー写真の保管は私も考え中です!
エコー写真を写真撮って現像すれば子供のアルバムの生い立ちに一緒に出来るかなぁとか反射してきれいには写らないかなぁとか考えてます(^∇^)

[47] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/03 22:05

ポテコさん
そうなんですよ。
うらやましがられる存在だと思います。
でも、これから先何があるか分かりません(笑)食べられるときに栄養を!と思ってます。でもまぁ、まだ、へその緒は完成してないと思いますけど(´°▽°`)

エコー写真は、一応、ファイルに入れて、その時先生から言われたことや自分の思いなど、簡単に書いて一緒にファイリングしてます。
調子のイイ時に、ペキチーさんと同様、エコー写真をデータ化後写真にしてアルバムにしたいと思ってます♪
いつまで、見られるか分からないけど…。(*゚д゚*)ドキドキ。

[48] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 もにょ

2016/10/04 08:00

おはようございます。

どっと.さん
マタニティマーク、バックinしてるんですねぇ。やっぱり持ってると万が一の時も安心だと思うので、私もそろそろバックinする事にします(^_^)
気分悪いのに優先席譲るのってなんか切ないです(涙)
友人は妊娠中、ご年配の女性に席を譲ってもらって申し訳なかなった。って話を聞いた事がありますが、そんな優しい人ばかりだと平和なんでしょうけど...現実は厳しいですよね。

ポテコさん
ありがとうございます。よろしくお願いします(^_^)
元々、乳腺関係が弱くて水疱もあるんです。母乳に影響ないかも気になったので受診したのですが、ついでに乳ガン検査もしてもらって、異常無しでした。
エコー写真は雑誌妊すぐのおまけの保存ファイルに入れてますが、長い期間は難しそうなので、カメラ屋さん(キタムラとか)でエコー写真をアルバムにしてもらえるみたいなので第1子だし、作ろうか考え中です。

[49] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/04 09:09

もにょさん。
おはようございます!

マタニティーマークに躊躇していた私ですがここで様々な考えを見て一人行動の時はすぐ付けれるように携帯しようと気持ちが変わってきました(^∇^)


今日で12週になりました。
朝から気分が良く白米が少し食べれた!このまま1日穏やかに過ごせたらいいなぁ。
なんかすごい台風。みなさん気をつけて下さいね!

[50] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/10/04 10:34

病院から、赤ちゃんの記録?みたいな写真を貼ったり、思いを書いたりするのを貰ったので
そこに写真を貼ろうと思っていましたが、無くなったり薄くなったりするんですか(・・;)

今、色々 検索してみました!
キタムラに行って、フォトブック作ろうかな〜〜(⌒▽⌒)

[51] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/04 14:07

ペキチーさん
茶おり止まったみたいで、良かったですね。下腹部痛、気になりますが…調べたら、子宮が大きくなる為、痛みが出るみたいですね。
あ〜早く、私も気分良くご飯が食べたいです(^.^)

もにょさん
乳ガン検査、異常なくて安心ですね!
私は、検査した事なくて…不安な気持ちはあるので、先生に聞いてみようと思います。

皆さん、エコー写真の保存、色々考えて工夫されてますね(^_^)
カメラ屋さんや、自分で撮影して写真にするなど…なるほど〜!
私も、まとめてあるだけなので、考えてみようと思います(ゝω・)

[52] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/05 07:36

昨日は、2週間ぶりの検診でした!
久々でしたが、朝に極少量の出血があったので、仕事を早退して午前中に受診!!
出血がなんなのか教えてもらえると思ったら、それには、量の確認をされただけでエコー動画へ。
あれ?あれれ?出血のことはいいのかな?(笑)

初のお腹から診察ー☆
赤ちゃんはお手手と足がちょろっと♪
めっちゃかわいい!

そうそう。
うちの病院は、AngelMemoryっていって、診察の時の動画を保存もできるし家族で共有できるシステムを導入してて、即、加入。1500円なりー!(笑)
我が子の動画を何度も何度もみて、幸せに☆
次は4週間後…遠い(笑)
まだかなー(((ο(*゚▽゚*)ο)))

[53] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 もにょ

2016/10/05 08:12

おはようございます。

ペキチーさん
マタニティマーク、お守り変わりに持ちましょう(*^_^*)
改めてマタニティマークの入っていた袋を読んだら赤ちゃんの為にもつけてください。って書いてありました。
不安もあるのでバックinから初めてみます。

ぽんさん
キタムラのフォトブックいいですよねぇ(*^_^*)
友達も作っていて、かなり満足していました。

ポテコさん
乳ガン検査、エコーと触診だけなのですぐ終るし全然痛くないですよ(*^_^*)
受けておくと安心出来るのでオススメです。

朱りんごさん
検診お疲れさまでした。
一所懸命生きてるなぁって感じで嬉しくなりますよねぇ(*^_^*)
angelmemory!いいですねぇ(*^_^*)
私の行ってる病院はそういうのなくて...羨ましいです。
でもお腹からのエコーになった時、先生がスマホで動画撮りなよぉ〜って言ってくれて、自己撮影はしてあります(笑)
生エコー見たい家族が居たらいつでも連れておいで〜(*^_^*)っていうフレンドリーな先生で安心です。
まずは主人、実家の母、義理の母、みんな見たがっているので順番に連れていきます(笑)
10週で検診して次は14週なので待ち遠しいです。

[54] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 くりぱー

2016/10/05 08:43

少しだけでも出血や茶おりがあると心配になりますよね(>_<)
まだ10週目なので
腹痛も共にあったりすると
心配で病院いってました!

検診が2週間後や4週間後で長く感じませんか?
何か毎週見たくなっちゃいます♪
私も早くお腹からの検診したいなぁ〜
楽しみですo(^▽^)o

エコー写真を
キタムラでフォトブックにしてもらえるんですね!!!
私も1つにまとめてあるだけなので、作ってみようかなと思います♪

[55] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/05 10:31

おはようございます!

朱りんごさん。
出血について医師ってさらっとしてますよね。小さな塊も出て慌てて病院に行ったら病院に来る行動の方がかえって危険。横になって安静にしていてと言われた事あります(笑)
AngelMemoryいいですね〜うちは総合病院だからかエコー写真も欲しいと言わなきゃくれないしめっちゃ羨ましい(^-^)

もにょさん。
マタニティーマークはベビちゃんの為にもですね!周りの目など気にしていられない。我が身と我が子は自分で守らないとですね(^_^)v
そしてフレンドリーな先生いいですね!
腹部エコーの時に動画撮っていいか聞いてみようかなぁ(笑)
真顔でえっ?って言われそう(笑)

くりぱーさん。
挨拶以外での絡みは初めてですね!
次回の検診までの時間が長いですよねぇ。
妊娠してから月日が流れるのがやたら遅く感じます(>_<")
心配性の私に家で心音が聞けるエンジェルサウンドを買おうかと主人が言ってくれてるのですが検討中です(笑)

[56] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/05 10:53

ポテコさん。
おはようございます。
昨日は1日気分良くて夕飯をお鍋にしたんですけど、気が早かったみたいで全然食べれなかったです(>_<")
悪阻が落ち着いたら食べたいものがどんどん増えていきます(笑)

[57] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/05 17:12

朱りんごさん
少量の出血とか、不安になりますよね!妊娠中は特に、ちょっとした変化でも、気になっちゃいます(^_^;)
動画を保存出来るって、良いですね!!
可愛くて、ずっと見ていたいですよね〜(^_-)私も、初診の時にチラッと聞いた様な…もう一度、詳しく聞いてみよう(笑)

ペキチーさん
お鍋!食べたい〜(^o^)私も、少しずつ落ち着いてきたのか、色々食べたいなぁって、思うようになりました。
思うだけで、まだ食べれないんですが…。
でも、体重が1キロ増えてて…ヤバイです。元々、太めなので考えていかないとな〜(-ω-;)

[58] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/05 18:50

私の住む市内でも、AngelMemoryを導入してるところは、2ヶ所くらいしかないようで、院長が自慢げに?話をしてました(笑)

もにょさんの担当の先生、いいですねー!あったかい感じが( ・∀・)イイ!!
エコー、他の人にも見てもらって話が盛り上がりそうですね!是非連れて行ってあげてください☆

くりぱーさん
たしかに、待ちが長い!
不安なことがあったら待たずに来てねって言われちゃったので、気になったら行くっ!って感じですね。
毎週見られたら楽しそう♪変化がわかりにくいかもですけどね(笑)

ペキチーさん
な、なんと!
心配だから向ってるのに!!
安静にしたほうがいいなんて言わないでー。でも、今後の動くタイミングの目処がたちそうですよね!
少量でも気になるもんは気になる。(笑)
そして、写真も言わないともらえないなんて…。
どんだけ楽しみにしてるかわかってー(>_<)
動画はとっていいですか?じゃなくて、二度と見られない我が子なので、撮りたいです!と強気で言ってはどうでしょう?(笑)

ポテコさん
そうですそうです!
気になったことは頭から離れませんからね。周りに相談したら、私以上に心配されちゃうこともあって、相談相手に気をつけなきゃと思いました(笑)
我が子はかわいい。
ずーっと見てたいです☆
後悔しないように、我が子や自分のために行動しちゃいましょう!!

おなかがすいた…。
おなかがぐるぐる気持ち悪い(笑)
よしっ。まずは、ヨーグルト!

[59] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 もにょ

2016/10/06 08:51

おはようございます。

ペキチーさん
朱りんごさんも仰ってましたが、動画撮りたいです!!でOKですよぉ(*^_^*)
可愛い我が子ですもの。記念に残しておきたいですよね。
少しづつ、食欲復活の兆しですねぇ。
私は無性に〇〇が食べたい!!って時が多くてその都度食べたいものが違うのですが、食べれるけど後で気持ち悪い...ってなります。
最近はだいぶ安定してきたのか、少量なら平気になって来ました。
相変わらず常に眠いですが...(笑)

朱りんごさん
angelmemory導入の病院って貴重なんですねぇ。ほんとに羨ましい!!
頑張って自己撮影で記録残します。自分の声も入ってしまって恥ずかしいですが...。
義理の母に動画を送ったら義理の父が早速パソコンに落としてくれたので、義理の父に編集してもらってDVD作ってもらおうかと(笑)

うちのもにょ蔵、空気の読める子でエコーの時に大きく動いてくれたんです(&#65121;&#710;&#65088;&#710;&#65121;)(既に親バカですみません( ̄▽ ̄;))
受診の間隔がほんとに長く感じます。
来週まで待ちきれません(笑)

みなさん、マタニティ服や下着ってもう用意してますか?
私はストッキングとかレギンスが苦しく感じるのでマタニティ用のを買って、ウエストゴムのガウチョやスカーチョでお仕事行ってます。
可愛いマタニティ服ってどこで買えるのでしょうか?
そろそろ用意しないとですよねぇ。

[60] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/10/06 14:57

ついに産科デビューしてきました!
ただ、16週から妊婦検診なのでそれまでは婦人科検診ですって言われたのが、ちょっと悲しかった…
まだ妊婦になりきれんのですね
今は11w5dなのに、子供サイズは13w1d。医師からも『大きいなぁ』って言われてしまいました(笑)
そのお陰か、大分普通に食べられるようになりました!
ただ、元々あった筋腫は4〜5u程度だったのに、7uにもなっていて心配です(>_<)

エコー写真を自分で撮ろうかと思いましたが、キタムラでやってくれるなんて知らなかったので、私も産後やってみようかと思います(*^^*)

ちなみに、私の通院し始めた病院ではエコーは貰えるものの動画撮影禁止でした(T-T)

[61] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/06 15:41

ポテコさん。
食べきれなかったお鍋は良いお出汁が出ていたのでクリーム煮に変身させましたが食べれなかった(>_<")
ムカムカが復活です〜(泣)

朱りんごさん。
出血は焦りますよねぇ。本とかには医師に連絡して指示をもらえと書いてあり電話すれば看護師が出る。来てくださいと言われ素直に行けば医師は来る方が危ないってなんなのー?ですよ。まったく(笑)
動画撮りたいと強気で言ってみます!

もにょさん。
食欲復活の兆し。。気のせいだったのー?ってくらいまたムカムカ復活してます。検診がまだ先で悪阻しかベビちゃんを感じれないから素直に苦しみます(笑)

どっとさん。
産科デビューおめでとうございます!
ちょっと悲しい言い方だけど妊婦さんには変わりない!
大分食べれるようにもなって良かったですね(^∇^)
動画撮影禁止だったのですか!
なんかうちの病院も断られそうな予感してきた(>_<")

[62] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/10/06 17:39

ペキチーさん
私の病院は診察室前に『動画は禁止です』ってはっきり書かれていたし、パパでも立会出産が認められてないような所なので、ペキチーさんの所は大丈夫な可能性十分ありますよ!(私は里帰り出産予定なので、検診をなるべく長くやってくれる所にと思って決めた病院だったので)
まだ悪阻継続中なのですね…
元気な赤ちゃんの証拠ですよ!

[63] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/06 23:39

なんで、我が子を撮っちゃだめなんだー!
自分の処置とか悪いとこがあるの??と、つっこみたくなる。(笑)納得できる説明を!!ってなりそうだ。

もにょさん
もにょ蔵は、空気読める子かぁ。うちも飛び跳ねてくれたから、読める子かなー。←親ばk

マタニティ服なかなかかわいいのないですよね。いろんなサイトを元気なときに見てます(笑)
マタニティ服って、ゆったりサイズで着ると違いがはっきりわかる。Aラインワンピースが着たくて探していたところ、イオンスタイルで、私好みのシンプルなワンピースとであえましたよ☆

どっとさん
婦人科検診と妊婦検診?わざわざ分けなくてもいいのにね!デビューしたことに喜び!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ゴザイマスッ♪
ベビーは、大きいのねー♪
小さくて心配するよりいいですね!

動画が無理なら、じっくり見て、頭に焼き付けて帰ってやりましょう!!

ペキチーさん
ほんとほんと!
受付と看護師と医者の話のずれに驚いちゃいますね!
うちのとこは、受付と看護師は、状態を見ないとなんとも言えませんって言うんです。
心配だからかけてるのに…「ご心配ならご来院ください」くらい言ってやってー。
すぐに行こうって後押しがほしかったのー!と私はその時思ってました(笑)

[64] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/10/07 06:40

おはようございます(*≧∀≦*)

検診までまもなくになりました。1ヶ月って、長すぎですよね(>_<)心配になっちゃう(>_<)
早く、元気な豆子ぬ会いたいです(*≧∀≦*)

病院によって、色々なんですね(^-^)
動画撮るって、先生がやってるエコー画面をケータイで撮るって、事?
あたしは、多分、感動で騒ぎすぎだから、それどころかじゃないかなぁ(T_T)

ちなみに、うちの病院は、4Dを無料で焼いてくれます。心音も入れてくれます。毎回、行く度にお願いしようとおもいます(^w^)

マタニティー服かぁ(>_<)とりあえず、下着買いました(^-^)初めは、妊婦=デカパンだったので、お腹がすっぽりのパンツ買ったけど、2回目は、ローライズにしました。これなら、産後でも使えそうだから、ローライズパンツオススメです(^w^)

[65] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/07 09:09

(。>∀<。)キャ!ひまりんさんだ!
体調いかがですか?
そして、何週でしたっけ?
豆子もおおきくなって、お腹からアピールしてるのかな?
検診、楽しみですね!
以前の様子と比べたらだいぶ変わってるでしょうね☆

[66] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/07 11:34

もにょさん
マタニティ服、私も気になってました。ウエストゴムのガウチョ、楽ですよね〜!西松屋に、マタニティ服売ってると聞きましたよ(^_^)後は、普通の洋服屋さんで、大きめサイズのワンピースとかを買おうと思ってます。

どっと.さん
産科デビューおめでとうございます!
赤ちゃん大きめなんですね(^^)元気に育ってるんですよ〜(^o^)私は、多分普通サイズなのかな…。大きさ教えてくれますが、「はい、順調だね〜」って、パパッと終わっちゃう(笑)

ひまりんさん
4Dを心音入れて、無料で焼いてくれるなんて最高ですね〜(ゝω∂)羨ましい〜。
ローライズの下着良いですね!私は、デカパンしか持ってないので(笑)今度、買ってこよう〜!

いまだに、つわり続いてます〜(;_;)特に、夕方〜夜が一番辛いです…。夕飯の支度は、鼻にティッシュ詰めてマスクしてやってます…(´`:)早く、楽にならないかなぁ。

[67] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 くりぱー

2016/10/07 11:55

病院によって色々違うので私も来週検診にいったら確認してみます♪
やっぱり今しかない、小さな我が子を残しておきたいですよね( ^ω^ )

みなさん毎回
旦那様と一緒に検診にいってますか?
もぉすぐ11週目なんですが
まだ一緒にいくのは早いのかな?
早く見せてあげたいなぁ♪

マタニティ服、私もガウチョばかりはいてますよ!笑
やっぱりゴムが楽ですね♪
デカパンぷらすローライズの下着も買ってみます!!!
身長が147pしかないのでマタニティ服見つけるの大変そぉ。。涙

[68] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/10/07 21:20

朱りんごさん
お久しぶりです(^w^)

豆子は、14w4dです(*≧∀≦*)どうやら、あたしが1番早い感じですよね(>_<)

みんな、似たり寄ったりの週数って事は、戌の日もかぶりますよね(^w^)
あたしは、10/31に行く事にしました(^-^)仏滅ですけどね(^w^)
旦那の休みがその日しか合わなくて(>_<)
皆さんも、そろそろ、腹帯をどのタイプにするか考えてますか?
何か、色んな種類があるから、迷いますよねぇ(T_T)

まだまだ、1日2回はゲロってます(^w^)でも、メッチャ、食欲はあるんです(^w^)チョッと変わった体質かも(^w^)ワラ
早くエコーで元気な姿見たら、もっと頑張れるのにね(>_<)

あっ!iPhone使ってる人いますか?
なんか、iPhone使ってアプリで、心音聞けるって本当ですか?
なんか、色々検索してたら出て来ました(^-^)
そんな事出来たら、最高ですよね(^-^)

iPhoneじゃない、ひまりんでした(T_T)

[69] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 もにょ

2016/10/07 23:18

こんばんは(*^_^*)

みなさん、マタニティ服&下着情報ありがとうございます(*^_^*)
私もローライズのパンツ買ってみます。産後も履けるし経済的ですねぇ〜。
ガウチョの流行ってる時代で良かったとしみじみ思っています(笑)
ガウチョすら苦しくなったらワンピで乗り切ります!!

どっとさん
赤ちゃん、大きいんですねぇ〜(*^_^*)
元気いっぱいですねぇ。私も来週大きさ聞くのが楽しみです(*^_^*)
大きくなってくれてますように!

ペキチーさん
悪阻辛そうですね。でも悪阻で赤ちゃんを感じるって何か感動しちゃいました。母は強しですねぇ!
私も油断してたら今日はつわり復活で久々すこぶる体調不良で早退してしまいました。
きっちり4ヶ月はつわりがありそうです(笑) もにょ蔵をしっかり感じて頑張ります!!

朱りんごさん
朱りんごさんのベビちゃんも空気読める子ですねぇ〜(*^_^*)
次回のエコー正面向いててくれたら性別わかるかなぁ〜なんて思ってます(笑) そこまで空気読めないかなぁ〜(笑)
マタニティ服、イオン見てみますねぇ。

ポテコさん
ガウチョ最高ですよねぇ〜(*^_^*)
西松屋もチェックしてみますねぇ〜。
お買い物が楽しみになりました(*^_^*)

くりぱーさん
検診は今まで母と行ってましたが、次回の14週の検診からは主人と行くことにしました。主人がエコー見たい!!ってずっと言っていたので、主人のお休みに合わせ予約してきました(*^_^*)

ひまりんさん
私、13w2dなので9日違いです(*^_^*) 近いですねぇ。
犬の日、私も今月行く予定です。
主人とのお休みが犬の日に被らないので1日前倒しで30日に行こうと思ってます。
腹帯は観音さまに行くのですが、そこで売っているのがコルセットタイプとさらしの2種類なので巻くのが簡単なコルセットタイプにしようかと思ってます(笑)
iPhone使ってます(*^_^*)
調べて見たら心音アプリありました!!
後期にならないと使えなそうな感じです(( ̄▽ ̄;))

[70] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/10/08 07:55

おはようございます(*≧∀≦*)

もにょさん
あたしの、9日後ですかぁ(^-^)いいなぁ(>_<)

あたし、予定日が4月3日だから、2日早く産まれたら学年が変わってきちゃいます(T_T)
やっぱり、3月産まれより、4月に産んであげたいですよね(>_<)
こればっかりは、分からないし、仕方がない事だけど(。´Д⊂)

[71] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 もにょ

2016/10/08 13:23

こんにちは(*^_^*)

ひまりんさん
わかります!出来ることなら4月産まれにしてあげたいですよねぇ。
予定日通り産まれて来てくれるのを願うばかりです。
でも、保育士の友達は3月産まれの子は他の子と比べて出来なくても仕方ないって常に気をかけてるし、先生方みんな可愛がってくれるって言ってました。大人になっちゃえば関係ないですしねぇ。
赤ちゃんの気の向くままに出て来てもらうしかないですものねぇ( ̄▽ ̄;)

[72] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/08 23:08

書き込み増えてて処理できないー(笑)

くりぱーさん
診察は基本的に1人ですよー。
時々旦那さんや実母いたりしますが(笑)
私は、見せたいときに見せるべきだと思います♪都合が合うかもありそうですし!

ひまりんさん
iPhoneじゃない朱りんごです(笑)
腹帯…。
面倒くさくて考えられてない。
でも、妹に薦められたし、トコちゃんベルトかなー。

あー。
今日は、空腹でも食べたあとも気持ち悪くて、お出かけできなかった(T_T)
歯医者予約してたのに…(/_;)

みなさんに質問!私、最近は、生活音が、騒音なのです。耳栓することもしばしば。そんなことあります?

[73] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/10/09 08:18

もにょさん
ですよね(^-^)いつ出て来ても可愛い我が子だし、他の子に負けないよう、たくましい子に育てたいです(^w^)ワラ

朱りんごさん
体調良くないみたいですね(T_T)
早く気にせず出かけたい(>_<)
映画も見たいし、行きたい所あるけど、まだ、不安で出かけられない(T_T)

あたしは、音はそんなに気にならないです。体験談読んでると、音に敏感になる人もいるみたいですね。

きっと、つわりも騒音も、もう少ししたら落ち着く事信じて、頑張りましょ(*≧∀≦*)
と、自分に言い聞かせてる、ひまりんでした(^w^)ワラ

[74] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/10 11:20

つわり、落ち着いたと思ったのにな…(笑)早すぎか!
体調気にせずおでかけ、最高ですね!
行きたいところかー。
おなかに赤ちゃんいるって思うと幸せだけど、でかけにくくなるところ増えちゃうんだなーってふと思っちゃう。
でも、いつかは落ち着く!
ひまりんさん、ありがとうございます♪(*´v`*)

[75] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 くりぱー

2016/10/10 21:16

体調悪くて出かけれない日は
とことん寝るしかないですよね(>_<)
でもたまには
お出かけして気分転換したい。。モリモリ食べたいとふと思っちゃう。。
つわりは赤ちゃんが頑張ってるから♪と思うと、今はこの時間が必要なんだなぁ〜と考えたりしてます!

私も生活音は気になりますよ!
前までは気にせず寝てましたが
最近は眠りも浅いせいかな?と
思ってます。

色んな事に敏感になる時期ですね。
もぉ少ししたら
落ち着くと願ってます(^-^)/

[76] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/11 06:20

おはようございます!
つわりは、だいぶ落ち着いてきて、少しずつ食べれる様になりました。
この前、体に悪いと思いつつ…久々にマック食べちゃいました〜(^_^;)

でも私も、まだ色々出掛けるのは不安ですね〜。服も買いたいし♪美容室も行きたいし♪早く気分転換したいなぁ!

ひまりんさん
私も、iPhoneじゃないです^^;心音聴けるとか良いですね〜!
腹帯…全くまだ考えてないです〜。もう少し先かな〜。色々種類ありますよね!

朱りんごさん
気持ち悪いと、色々予定してても出掛けられないですよね(T.T)
もう少しだと思って、お互い頑張りましょうね(^^)
生活音、私は気にならないですね。やっぱり妊娠中は、普段は気にならない事とかも敏感になったりするみたいですね。

[77] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/10/11 10:06

朝晩、寒くなりましたね(; ̄O ̄)

皆さんのように、つわりが 無いので…
心配です。
今週、4週間ぶりに病院です。
楽しみのような、怖いような……

[78] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 うなぎいぬ

2016/10/11 20:40

皆さん、お久しぶりですm(_ _)m
ご無沙汰してます。書き込みがまたグッと増えていて、ビックリですΣ(゚ω゚ノ)ノ

実はずっと悪阻で体調ダウンしてました(*_*; 最近はトイレの消臭剤の匂いが本気でダメで、ついにリバースしてしまいました(‐д`‐ll) 今13週になりましたが、果たして悪阻はいつ終わるの?って感じです。汚い話でごめんなさいm(_ _)m

今更ですが、朱りんごさんの生活音の話…うちは隣が24時間営業のマックで、向かいがコンビニなのでいつもうるさいです(。> <。) 週末はバイクの音が物凄くて!多少は慣れましたが、やっぱりうるさくて出産前に引っ越したいと考えてます。

[79] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 うなぎいぬ

2016/10/11 20:51

連続でごめんなさいm(_ _)m

妊娠した頃から気になっていた事があって、皆さんにお聞きしたいです。

実は、今住んでいる所は結婚してから引っ越して来ました。結婚当初から今まで、仕事をしていた為に近所に友人どころか知り合いもいません。子どももいないし、特に近所付き合いも必要無いと思ってきました。しかし、今回妊娠をして周りに全く知り合いが居ないのもどうなのかなと考える様になってしまい…。

よく、母親学級でママ友が出来ると聞きますが、結構人見知りが激しい方なのでママ友ができるかどうかも心配です。産婦人科でいきなり隣の人に話し掛けるのも、ドン引きされそうな気がして。

友達なんて急にできるものでもないですが、皆さんのご意見を聞けたらと思います。

[80] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/11 21:58

みなさんこんばんは(*´▽`*)
うぉ〜っ!
めっちゃ書き込み増えてる!

悪阻が落ち着いたと思ったのに体調悪い日がまた続いてダウンから復活?
食べたい食べたい衝動が多くなって食べてもリバースする事が減ってきました!
昨日は大好きな豚骨ラーメンに挑戦してほぼ完食(笑)
今日は久しぶりに一人で外に出て薬局へお買い物。
欲しい商品が棚に1つしかなくて棚の上に在庫が重ねてありました。。
店員さん探そうとキョロキョロしていたら近くにいたお母さんが取ってあげてと息子さんの背中をポンと。
いくついりますか?と優しくしてもらえ泣きそうになりました。
マタニティーマークのおかげ。
躊躇していたマタニティーマークでしたが付けていて良かったぁ。
検診も買い物も一人行動が多いので他人の優しさが身にしみます(ToT)

うなぎいぬさん。
私も友達はいても子供が大きかったり働きに出ていたりでママ友と呼べる人はいないです(ToT)
私も積極的なタイプではないのでどうしようと思ってます。

ぽんさん。
検診が今週なのですね!私は明日です。
悪阻はあるものの3週間ぶりの検診で不安でいっぱいです。

書き込みたくさんでフムフムと読んでは見たけどおいつかなーい(>_<")


[81] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/10/12 08:07

皆さん、おはようございます。

マーク、私は 付けてないです。
お腹も、出てないし…
とか思い、止まってます。
でも、そうゆう温かさに触れると 付けた方がいいな☆
と思いました。

ぺきちーさんは、今日が 病院ですか!
私は、明日 4週間ぶりです。
間が空くとしんですよね。

明日 行った時に、母親学級 申し込んで来ようかと思います。
私も、静かな方なので怖いですが…

[82] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/12 12:59

みなさん、こんにちは。
今日は3週間ぶりの妊婦健診に行ってきました!
手足をバタバタして元気な姿を見る事が出来ました(ToT)めっちゃ感動してウルウル。
先生も良かったね〜とニコニコだったので、家族に見せたいから動画撮影してもいいか聞いたら快諾。
しかもそのまま寝ててとバック持ってきてくれた(^o^)
カメラ向けるとピタリと止まる手足。
動き出すまで先生待っててくれて無事に録れました!

[83] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/10/12 14:31

ペキチーさん
動画OKで良かったですね!
しかも動いてくれるまで待っててくれるなんて、素敵なドクター!
家族みんなと共有出来ていいですね!

うなぎいぬさん
私も近所に全然知り合いいません…
挨拶するだけで名前も知らない人ばかり
実家は大分離れてるのに、こっちに友達もいないけど、何とかなるかと勝手に考えています(笑)
幼稚園や保育園行くようになったら嫌でもママ友できるだろうし、とか

不妊治療までしてやっと出来た子供。こんな事聞くのは不謹慎だと思いますが、皆さんに質問させてもらってもいいですか?
羊水検査とかされます?
気が悪くなった方がいたらすみません…

[84] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/12 18:29

どっとさん。
こんばんは〜

羊水検査。
ついこないだまで悩んでました。
私は不妊治療している時から受けれる検査はしてもしも結果が出た時はその子は諦めて、親になる事、子を持つ事を諦める!って考え方でした。最近まで。
初期胎児ドックが出来る病院の申し込みが13週、次の健診も13週。主治医に相談も出来ないし悩んで胎児ドックは受けれず、新出生前診断、羊水検査で頭がいっぱいに。。
親の不安とは逆に悪阻もしっかりあって生命を感じてるのも確か。
初期の出血がありながらも頑張って生きてるんだとか思ううちに迷いが出てきて主人ともう一度しっかり話し合いをして、「うちの子にはかわりない、ありのままを受け入れよう」そして性別も聞かないという結果におさまりました。

今でも不安がないわけではないし、検査費用だって今まで注ぎ込んできた治療費に比べればなんてことない。
主人に黙って。。検査をとか考えないわけでもないです。

[85] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/10/12 19:15

こんばんは(^w^)
チョッと見ない間に凄い書き込み(^-^)

あたしも、昨日検診行ってきました(^w^)
順調だそうです(^-^)
両足キックが得意なのか、何度も見せてくれました(^-^)本当、ウルウルしちゃいますよね(T_T)分かります(T_T)

また1ヶ月後まで、淋しいけど、我慢です(T_T)

あたしの病院、出生前診断の事、一切話が出ないんですけど(>_<)
いつも、他の質問してし出生前診断聞くの忘れちゃってます(T_T)

簡単なのだけ、やろうかなとは思ってましたが、もう15週だから遅いですよね(>_<)

もし、何かある事が分かっても、赤ちゃん諦める覚悟は出来そうにないです(T_T)こんなに、元気な姿見せてくれてるのに(T_T)

だから、多分あたしは、やらないと思います(>_<)

[86] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/12 23:25

くりぱーさんの読んで、私おかしくない!と安心出来ました(笑)
やっぱり、一人じゃないって気持ちは大事!( ●≧四≦)

ポテコさん
ほんと、今まで気にしなかった分、びっくりです。
耳に出る変化は、出産したら解決するらしいのですが…。耳がいい子なのかしら?(。-∀-)
旦那ちゃんが耳いいからかな?(笑)

ぽんさん
楽しみですね!
私はまだまだ先で気になるー!病院行きたい(笑)

うなぎいぬさん
人間関係は、自分のため子どものため!いきなり話しかけられて嫌だと思う人はいるかもですが、子どもを通して話しかけると大丈夫なんじゃないかな?「何週ですか?」とか「つわりはおさまってきましたか」とか。んー。
おしゃべりな私が言っても説得力ないか…。んーんー。

ペキチーさん
豚骨!いいねー。
私も、ちゃんぽん麺がおいしくて…(笑)
マタニティマークの効果素敵ですね!
あったかい気持ちになれました。
なんで、うちの自治体ないんだろう(笑)
そしてそして!動画撮影の許可ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
うれしい!やさしい!素敵な先生♪

ぽんさん
マークのことですが、お腹出てない時に困ったことがあると言いやすくなるのではないでしょうか?お腹出てきたら言わなくても周りは気づくでしょうし(笑)
そういえば、母親学級申し込み…。どこでするんだろ?(´-へ-`)?

どっとさん
羊水検査をどう捉えるかかなー。
するかしないか全然話し合ってないけど、できるものはしとくかな。
それは、すべて、子どものためになると思うからです。
もし、障がいをもって産まれても私は、関わったことがある分、受け入れやすいだろうと思ってます。ただ、知識は乏しいので、なんとかの会とかに入って、子どもが過ごしやすい環境や声掛けの仕方、将来、どう生きていけるかを事前に把握する時間の確保ができると思ってます。

ひまりんさん
順調とのこと、安心ですね♪
15週からと、ネット情報でしたよ(笑)
私も子ども諦められないー。
次の子もほしいし!(笑)

書き込み増やしている1人ですが、じゃんじゃん書き込みますよー。(笑)
なんせ、おしゃべり好きですからー(●´∀`●)

[87] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/10/13 08:50

羊水検査、してみたい気もしますが…
今 通っている病院では 出来ないみたいなので、違う病院ですることになるんですが…
実際、怖いと言うか、何と言うか…

母親学級は、病院でもやってますし、母子手帳を取りに行ったとこでも開催されてます。
って、ウチらのとこの場合ですが…

マーク、早速つけました☆
ただ、田舎なので バス、電車は ほとんど乗らず、車ばっかりなんですよね。

[88] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/10/13 09:24

我が家も妊娠するまでは、無事に妊娠したとしても羊水検査して障害があるの分かれば諦めようって話をしていたのですが、徐々に大きくなる子供のエコーを見て、羊水検査も1%とはいえ流産のリスクがあるとか知ると迷ってしまって…
採血でも結局確立しか分からないとか
それに、自閉症とか聴覚・視力傷害なら産まれてからじゃないと分からないし、そんなこと言ったらキリがないとか考えて
ペキチーさんのように、夫婦でもう一度相談し、エコーで可能性が低かったら羊水検査もしないで、全て受け入れようという結果になりました。
とはいえ、まだまだ迷ってるところもあり、モヤモヤは続いています…

5ヶ月で胎動を感じるようになるみたいなので、皆さん楽しみですね!

[89] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/13 14:07

凄い書き込み増えててビックリ!
読むのが追いつかないですね〜(^o^)
明日、久々の検診です☆どれだけ、大きくなってるか楽しみです♪

うなぎいぬさん
私も、近所に親しい人はいないですね。寂しいな〜と思ったりもしますが、慣れちゃいました(^^;)
地域や病院で、マタニティヨガとか母親学級などやってるので参加してみたいなぁって思います。私は、人見知りはあまりないかもしれません(^_^;)その時の状況で、話し掛けちゃったりしちゃいます。

どっと.さん
羊水検査…悩んでしまいますよね。
うちの病院は、羊水検査はやってなくて、別の病院でやる事になります。その前に、採血のクアトロ検査をやっていて、確率しか分からないですが、先生に「一応受けてみますか?」と言われたので、クアトロ検査は受けてみようと思ってます。
羊水検査は、悩みますが…今の所は考えてないですね…。
やっと授かり、検診の度に大きくなってる姿を見ると、諦めるなんて事は、考えられないですよね。
でも私も同じく、迷いもあるし不安もありますね…。

[90] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/10/13 14:59

今、病院です。
順調に育ってました☆
次は、4週間後です。

[91] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 くりぱー

2016/10/13 15:49

書き込み多くて
おいつかない(T ^ T)
でもフムフムと呼んでます!

うなぎいぬさん
私も今年から旦那の転勤で九州にきたので知り合いはほとんどいません。
バイト先の先輩に産科の情報は聞いたりしましたが、友達と呼べる人はいないので。。
大人になってからの友達って難しいですよね(´-ω-`)
もし母親教室とか行ってみて話せる感じだったら。。。って思ってます♪

どっとさん
羊水検査は迷いあります。
でも皆さんと思ってることは同じです。今日、検診でまた大きくなってる姿をみて可愛くてしょーがない(≧∇≦)
何かあったからって諦めることは。。って考えてしまいます。
うちの場合、旦那さんは心配性の私をみて検査受けてもいいよ!とは言ってくれました。でも。。。っていう状態です。

早く無事に安定期に入って
安心したいです(^o^)/
明日から親族の結婚式のため京都までの長旅です。涙。。。
先生には本日許可をもらったけど。。。不安で不安で。。。
チビちゃんがんばれぇ!!!
と、声かけてます♪

[92] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 もにょ

2016/10/13 21:22

みなさまこんばんは(*^_^*)

書き込みたくさんでなかなか追いつきません( ̄▽ ̄;)
でも、とても為にもなります。全部、興味深く読んでおります。

どっと.さん
羊水検査...悩みますねぇ。
我が家も妊娠前は検査して、もしもの時は諦めようと話し合ってましたが、今はお腹の中で大きくなっている我が子とお別れする決心は出来ないので検査はしない!と話し合いました。
無事に産まれてくれることをただただ祈ります。

うなぎいぬさん
私も御近所さんは挨拶程度です。
今のところはあと数ヶ月で引越すので、新しい場所でご近所付き合い&ママ友探し頑張ろうと思ってます。

土曜日、4週間ぶりに検診です。
ドキドキですが、今回は主人も一緒なのでエコーを見た主人の反応が楽しみです(笑)

[93] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/10/14 08:21

昨日から、やっと産科だったのですが…
先生、、、冷たかった。
お腹から、あててエコーって感じだったのですが…
皆さんのように動画とかじゃなく、秒殺でした。
『はい、心臓、大きさ、…はい、オッケー』…終わり……でした。

[94] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/14 22:09

ぽんさん。
こんばんは!
順調でよかったですね(^-^)
先生が冷たかったんですか!
私も前回の検診(10週)の時は2時間待たされて診察は3分もない感じで、大きさ計って終了でした。
今回の検診はゆったり時間があり満足でしたがその日の患者さんの待ちにもよるのかなぁって感じは否めません。
めったに見れない我が子との貴重な時間をわかって欲しいですね。

[95] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/14 22:16

もにょさん。
明日は検診なのですね!
しかもご主人も一緒でいいなぁ〜

[96] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ぽん

2016/10/15 06:18

私も、前回(9週)の時は、3時間半くらい待って、診察(お腹の中を見る)して、終わりでした。
検査は?とかって、思ってしまいました。

[97] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ひまりん

2016/10/15 06:55

おはようございます(*≧∀≦*)

ぽんさん
先生冷たいのは引いちゃいますよね(T_T)
あたしの先生は、優しいんだけど、モゴモゴ喋るから、いつも聞き返してます(>_<)
初めてのお腹からのエコーの時は、動いてくれなかったから、割りと早めでした。
今回は、メッチャ、動いてくれたので、心音も乱れ気味で、なかなか聞かせてくれず、長めでした。

ぽんさんも次は長めかもですよ(^w^)

あたしは、昨日、会社の健康診断で(>_<)
なんか、皆が妊婦さん扱いしてくれて、楽しみだね!とか声かけてくれて、少しホッコリした1日でした(^-^)
で、あたし、貧血気味なんですけど、最近寒くなったから、朝温かいの飲みたくて色々検索(^-^)
ココアにしようかなぁと思ったら、なんか、ミロが妊婦さんに人気みたいですね(^-^)鉄分もカルシウムもあるから(^-^)
飲んでる人いますか(^-^)?

[98] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ペキチー

2016/10/15 11:03

おはようございます!
ぽんさん、私も10週検診で何も検査なくて( -_・)??って感じでしたー
13週では体重、身長、血液、尿検査、腹部エコーに経膣エコーと一気に検査があって、クタクタ(>_<")

ひまりんさん。
ミロ懐かし〜い!子供の頃は毎朝飲んでました(^-^)いつから飲まなくなったんだろー(笑)
早速、検索したらフムフムでした!
妊婦が気をつける事とか不安な事ばっかり検索していて、妊婦に良い事って検索してなかったー(>_<")
同じく温かいの飲みたくて明日カフェインレスコーヒーを探しに行こうと思っていたとこなのでミロもGETしてきます!

ここの書き込みでも人気のガウチョ系スタイル。
みなさん外出先でトイレ行く時に裾ってどうしてますかー?
床に着くの嫌でジタバタする(。>д<)

[99] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 朱りんご

2016/10/15 11:46

こんにちは!
今朝は調子良かったのに、食べたあと気持ち悪くなっちゃった朱りんごです。

今更だけど、羊水検査に流産の可能性があるのか…。じゃぁ、いいや(笑)って感じになりました。
無事に出産するようにしたいし♪

ぽんさん
無事に育ってるの嬉しいですね☆
産科での対応、利用者が多いのかな?
それとも、お医者さんの性格かなー?
いろんなタイプいますよね(笑)
ドライな人もいれば、真摯になってきいてくれる人。私は気になるけど、滅多に疑問とか持たないから後者が助かるなぁ(´-、-`)
検診も、重視する病院もあれば…かなー?
うちは、希望の人は…でした(笑)

くりぱーさん
長旅かぁ。
私も一時間くらいかかるとこに行った時、態勢がしんどかった(笑)
休憩、しっかり取れるといいですねー!

もにょさん
久しぶりです☆
ほほう。
検診中かなー?
ご主人のリアクション楽しみですね!
うちは、反応少ないからなぁ(笑)

ひまりんさん
ほっこりー♪
妊婦扱い、嬉しいですね!
私は、性格上動きたい人だから、妊婦扱い「休憩しときー。」「じっとしてたりいいよ。」と言われると、ウズウズする(笑)
飲み物、温かいの欲しくなりますねぇ。
コーヒー系は苦手で飲めないので、もっぱら、ノンカフェインのミルクティー飲んでます(ノ´∀`)ノイェーイ

ペキチーさん
検診の嵐おつかれさまです!

ガウチョスタイルのものを一着持ってますが、まさに裾が面倒なのと、マタニティ服ではなかったのでゴムがきつく、着なくなっちゃいました(笑)
たしかに!
裾をまくって…って作業、床に着かないかヒヤヒヤしてました!!

[100] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 ポテコ

2016/10/15 13:39

こんにちは〜(ゝω∂)
今日は、髪をバッサリ切ってきました!スッキリです♪
昨日は、久々の検診でした。前回より、大きく成長していて安心しました!初めて、4D画像を見せてもらって、なんかリアルで感動でした(^o^)

ぽんさん
待ち時間長いうえに、先生も冷たいなんて嫌になっちゃいますよね。
私の先生も、あまり詳しい説明もなく、早口だし…エコーも早く終わっちゃう感じですね(^_^;)

ひまりんさん
ミロ懐かしい〜!子供の頃、飲んだ記憶があります(^^)私は、妊婦用のカフェインゼロのカフェオレ飲んだりしてます♪

ペキチーさん
ガウチョだと、トイレ大変ですよね〜!上まで、まくり上げてます(^o^;
でも最近は、穿かなくなりました。

昨日先生に、次回はインフルエンザの予防接種を受ける様に言われました。接種が心配で聞いたら、妊婦だからこそ受けてと言ってました!
皆さんは、予防接種受ける予定ですか?

[101] Re: 2017年4月〜5月出産予定の方☆ 

 どっと.

2016/10/15 14:49

ポテコさん
検診順調で良かったですね!
私は次の検診までまだ2週間あるので、ちゃんと順調なのか心配になりますね…
妊娠初期じゃなければ問題ないみたいなので、インフルエンザの予防接種は受ける予定です

ペキチーさん
私もスカーチョはくこともあるので、捲るのかなり面倒です
終ってから直すのがまた面倒で…
結局元々はいてたジーンズまだはいてます

朱りんごさん
ノンカフェインのミルクティーもあるんですね!
コーヒーよりは紅茶の方がカフェイン少ないからいいかと思って普通に飲んでましたが、探してみます

元々皆さんに比べたら大分軽いと思われる悪阻でしたが、2〜3日前辺りから大分落ち着き普通に食べられるようになりました
そのせいか、急にお腹が出てきたような…
体重自体もやや増えてきたし、本格的に食べるもの考えてダイエットしなきゃならなそうです(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと