1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. H29年2月頃出産予定の方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

H29年2月頃出産予定の方

 めぐ3

2016/08/07 07:23

新しくトピック作りました(^-^)v
また、色々話しましょう(^o^)v
前の分は過去ログにありますので面倒だと思いますがそちらを観てください(>_<)

過去ログは返信できません

[1] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/09 14:02

めぐ3さん
こんにちは(o^^o)
わたしは、赤ちゃん用品についてまだ全然勉強していません(/ _ ; )双子で切迫になりやすいので今から少しずつ入院準備をしていってねと昨日言われたので、少しずつ準備をしなきゃと思ってはいるのですが‥(°_°)
めぐ3さんは料理をするときにわかめ食べたりしますか?昆布にはヨードがたくさん含まれているそうで、念のため甲状腺機能低下症の検査をしてもらったのですが大丈夫でした。先生には昆布を多く食べる地域は注意が必要だけど、普通に昆布で出汁をとったり麺つゆとかは使っていいよと言われましたが、わかめにもヨードが含まれているらしく色々神経質になっています(/ _ ; )

[2] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/09 15:33

ピーチさんこんにちはー

ワカメや昆布はあまりよくないんですね(´Д`)
妊娠してからはあまり食べてないですが気をつけないとですね(>_<)
ネットとかで見るとアイスクリームも気をつけないといけないとかかいてあったりするので色々気になりますよね
私は妊娠してから味覚が少し変わったみたいで大好きだったチョコレートやアイスクリームが全然食べたくありません。後、煮物とか味噌や出汁の味も苦手になりました(´Д`)

[3] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/09 22:55

めぐ3さん
よく考えてみたら母親学級に行った時に「まごわやさしい」という言葉を教えて頂いたことを思い出しました。
わはわかめのわだそうで意欲的に取りたい食品だそうです。さっき母親学級の資料を見たらわかめの献立が載っていました(^_^;)
何でも摂り過ぎや摂らなさすぎは良くないみたいですね。バランス良くが大事みたいです☆
アイスあまり良くないんですか&#8265;
体を冷やすからでしょうか。ラクトアイスはあまり良くなくてアイスクリームなら大丈夫とネットには載っていました。ハーゲンダッツとかがアイスクリームにあたるみたいです♪
なので、妊娠してアイスが食べたいなと思う時はちょっと奮発してハーゲンダッツを買っています(*^o^*)
わたしはめぐ3さんとは逆で、妊娠前は甘いものはあまり好きじゃなかったのですが最近無性に食べたくなります。めぐ3さんは無性に食べたくなる食べ物はありますか&#8265;(^-^)

[4] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/09 23:37

ピーチさん
妊娠する前はよく間食(お菓子)をよく食べていましたが妊娠してからは甘いものが苦手になったからか全く間食しなくなりました(^-^)v
無性に食べたくなるものは今は特にないですが5ヵ月すぎくらいまでは玉子サンドが食べたくなっていました(>_<)妊娠してからは毎朝、牛乳を飲むようになりました(*^^*)

[5] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/09 23:55

めぐ3さん
間食しないなんて素晴らしいですね!
わたしも見習いたいです(>人<;)
わたしは、甘いもの無性に食べたくなりますがさすがに毎日は‥と思ってフルーツで我慢しています( ;´Д`)
めぐ3さんは、5ヶ月くらいまでは玉子サンドが食べたくなった時、頻繁に食べていらっしゃいましたか&#8265;それとも我慢していましたか?
わたしも毎日牛乳飲んでいます♪
めぐ3さんは牛乳以外、飲み物は何を飲んでいますか?ジュースなど甘いものが飲みたくなる時はありませんか&#8265;
質問攻めでごめんなさい(~_~;)

[6] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/10 04:21

ピーチさん質問大歓迎です(*^^*)
玉子サンドは多い時で週に2日くらいでした(^o^)v
飲み物は葉酸や便秘薬を飲むので水が多いですが麦茶も飲んでます。
妊娠している影響で麦茶だけだと味が濃く感じてしまうので水で麦茶を薄めて飲んでます(^-^)v
ジュースはつわりが始まってからはほとんど飲んでいません。1度目流産した時はポカリが飲めたのですが今回はポカリが美味しいと思えなくて飲まなくなりました(>_<)私の通っている病院にはスタバがあるのですが毎回検診で行くたびに飲みたいなぁと思っちゃいますが結局会計終わったらすぐ帰っちゃいます(´Д`)入院していた時に同室だった方が旦那さんにスタバを買ってきてもらって飲んでいたのでちょっと羨ましかったです(*^^*)

[7] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/10 13:33

めぐ3さん
こんにちは。
そうなんですね♪わたしはジュースが飲みたくてたまに飲んでしまいます。
めぐ3さんは三食自炊して、間食やジュースも飲まず本当偉いですね(>人<;)
わたしはスタバにはもともと行かなかったのですが、最近フラペチーノが飲みたくなる時があります。色々我慢してストレスが溜まります(笑)
めぐ3さんは規則正しい生活って出来ていますか??わたしは夜型になってしまっています( ;´Д`)今から直していかなければと思いつつ、なかなか出来ずにいます。

[8] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/10 16:39

ピーチさんこんにちはー
今日は母親学級2回目に行ってきました(*^^*)
夜の10時前後に寝て夜中の1〜3時くらいに目が覚めて5時前後にまた眠るって感じが最近多いです(>_<)いつでも寝れるので昼寝したりして十分睡眠はとれていると思いますが朝まで起きずに寝れればいいのでしょうが(´Д`)

[9] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/11 23:11

めぐ3さん
こんばんは☆
母親学級行ってこられたんですね!
お疲れさまでした♪
早く就寝していて、規則正しい生活が出来てますね(o^^o)見習いたいです!
食事、三食作っていらっしゃるとのことでしたがどんなメニューを作っていらっしゃいますか?わたしはいつも適当になってしまって‥( ;´Д`)もしよろしければ、参考までに教えて頂けたら嬉しいです!
もうすぐお盆ですね♪ご実家に帰られるとのことでしたので、もう帰省の準備をしているのでしょうか(^-^)
リフレッシュしてきて下さいね♪♪

[10] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/12 03:06

ピーチさん
朝は牛乳とパン(食パンかロールパンかクルミパン)と果物かヨーグルト
昼は目玉焼きやさつま揚げ等にピーマンの炒め物やニラともやしの炒め物等野菜を食べます。たまにお蕎麦なども

夜はしょうが焼き、鮭の塩焼き、はんぺん入りハンバーグ、鶏肉のトマト煮、餃子等に野菜炒め、アボカドサラダやオクラ、ポトフ等野菜を取るようにして卵豆腐や豆腐、ところてん等も食べます。
米は昼と夜で白米か黒豆ごはんを食べます。炒めるときはなるべく油は使わずに作っています。味付けも薄味にしています。
実家に帰ると親が漁師をしているので夜は毎日、鯛の塩焼きなどの焼き魚やカワハギの煮付けなど煮魚や魚のフライや一夜干しの干物などです。魚は一匹丸ごとだし色々母親が作ってくれるので実家に帰ると食べ過ぎちゃいます

[11] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/14 22:13

めぐ3さん
こんばんは☆
もう帰省されてるんでしょうか?ご実家はどうですか?(^-^)
わたしは、昨日誕生日だったので旦那とカフェにケーキを食べに行ってきました♪久しぶりにリラックス出来て、夫婦2人で過ごす最後の楽しい誕生日でした(o^^o)昨年の誕生日は2人で旅行したなぁーとか色々思い出していました☆
お食事の献立、教えて下さってありがとうございます!健康的でバランスの取れた食事ですね!凄いです(*^_^*)
めぐ3さんはもともとお料理好きですか?わたしは、妊娠前は昼食はパン屋さんで買ったパンやお弁当、パスタを茹でて市販のソースをかけたり適当だったので今、とても苦痛です( ;´Д`)
ほとんど前夜の残りを食べていますが(笑)

[12] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/15 05:09

ピーチさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
実家に帰って来てますよ(^-^)vなにもしなくていいので楽です(^o^)
結婚するまではお昼のお弁当以外は作っていませんでした(>_<)
結婚してからもお昼のお弁当は作って職場に持っていっていましたが簡単な物しか作っていませんでした(>_<)
不妊治療を始めて病院と仕事の時間がうまく調整できないことが多く仕事を辞めたのですがそれからは時間に余裕ができたので家で黒豆ごはんを炊いてみたりクッキーやケーキ、パンなどを作るようになりました(^-^)v
今は簡単な物しか作ってないですが毎日の事なので献立に悩みます(´Д`)

[13] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/15 10:54

めぐ3さん
ありがとうございます(*^_^*)
今、病院に血液検査の結果を聞きに来ています。
ご実家でゆっくり出来ているみたいで良かったですね☆
働かれている時も、毎日お弁当作られていたんですね!お家でお菓子作りまでされていたなんて凄いです。良い奥さんですね(o^^o)
わたしはそんなに料理が好きじゃないので今、とても大変です。
献立考えるのって本当大変ですよね( ;´Д`)
考えるだけで疲れちゃいます。

[14] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/15 22:16

ピーチさんこんばんは☆

栄養の事とか考えると献立難しいですよね(>_<)私の場合は買い物は2週間に1回の検診の後しかいけないので考えて買ってこないといけません(´Д`)
今は夏だしそんなに買いだめもできないので途中1回は宅配してもらっていますが大体何を作るか決めてまとめて注文してます。

[15] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/16 10:10

めぐ3さん
おはようございます(o^^o)
2週間分の献立、考えれるのって凄いですね!
妊娠中体がだるかったり、やる気がないときなどはありませんか?わたしは妊娠前の方が料理も含め、色々頑張れていた気がします( ;´Д`)妊娠してからは体がだるかったり、なんとなくやる気が出なかったりすることが多くてちゃんと栄養摂れていたのか今更ながら心配になることがあります。

[16] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/16 10:27

ピーチさんおはようございます(*^^*)
私は毎日眠いです(>_<)
毎日、朝かお昼に30分くらい寝てます(^-^)v
朝起きてすぐはわりと動けるので簡単に掃除を済ませています(^o^)v
栄養面は確かに気になります(>_<)
ですが検診の時に順調といわれているので大丈夫なのかなぁと思っています(*^^*)

[17] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/16 20:15

めぐ3さん
こんばんは☆
お盆休みも、もう終わりですね(´・_・`)
あっという間でした。
めぐ3さんは眠たくなるんですね。妊娠中、眠たくなる人けっこういるみたいですね。
明日は検診です。順調に育ってくれてると良いな。
めぐ3さんの言うとおり、順調と言われているならきっと大丈夫ですよね。自分のやってきたこと、赤ちゃんを信じなければいけませんね。
わたしは双子なので、昨日先生に聞いたら目標は37wで帝王切開だそうですが、その前にもたなくて出産する人も多いようです。赤ちゃんはNICUに入ります。
あまり早く産まれないように安静を心がけなければいけないなと思いました。
でも、37wだとしてもあと3ヶ月。
妊娠期間も折り返し地点を過ぎていますし、もう少し!と思えば気持ちも楽になってきました。

[18] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/16 22:09

ピーチさんこんばんは
37週で帝王切開なんですね(>_<)
私も双子ではないですが36週で糸を取ったら次の日に産まれるかもしれないので出来るだけ37週まではお腹にいてくれるように安静を心がけています。
とりあえず目標は36週までは順調に行き抜糸をする事です(*^^*)その前に何かあれば予定より早く糸をとらなければならなくなるので毎日心配になります(´Д`)
もう7ヵ月も経ったのかと思うと今まであっという間だった気がしますがあと3ヵ月っと思うと長いような気もします(>_<)
これから色々準備するのも楽しみの1つですよね(^o^)v
お腹もますます大きくなって何かと大変になると思いますがお互い頑張りましょう(^-^)v
私は妊娠してから汗をよくかくようになり今の時期はきついです(>_<)もともと皮膚が弱くて敏感肌の乾燥肌でラテックスアレルギー持ちなので全身痒くて皮膚科の先生と看護師さんに夏なのに冬みたいに乾燥してて傷だらけなのでこの間ビックリされました(´Д`)

[19] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/17 17:32

めぐ3さん
こんにちは。今日、検診に行ってきました(o^^o)2人の体重差に誤差がけっこう出てきたみたいで、来週もう一度体重だけ測りに行ってきます(/ _ ; )
それでやっぱり誤差があれば出産予定の病院で検査をすることになるみたいです。
色々不安ですが‥きっと大丈夫!と信じて前向きに頑張りたいです>_<

[20] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/17 20:06

ピーチさんこんばんは(*^^*)
今日、検診だったんですね(^-^)お疲れ様です(^o^)v
体重差気になりますね(>_<)でも、きっと大丈夫☆
私も明日は術後の経過観察で病院です(*^^*)今日も母親学級3回目で病院にいってきたんですが今日は出産後の生活についてと病棟見学でした。
まだ出産後の事なんてそんなに考えてないのでまだ先の事って感じがしてしまいました(´Д`)

[21] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/17 22:06

めぐ3さん
こんばんは☆
そうですよね、きっと大丈夫!
励まして下さってありがとうございます>_<心強いです。
お家が近ければお友達になりたかったです(^_^)
母親学級お疲れ様でした!病棟見学なんてあるんですね♪
そうですよね、妊娠中は色々心配なことが多いと思いますし、なかなか出産後のことまで考えられないですよね。
でももう折り返し地点を過ぎましたし可愛い赤ちゃんに会えるのもあと少し。一緒に頑張りましょうね(o^^o)
明日は、病院気をつけて行ってきてくださいね。

[22] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/18 11:28

ピーチさんこんにちはー
経過観察行ってきました(*^^*)
順調でした(^o^)v前回受けたクラミジアの検査も陰性だったのでよかったです(^-^)v
私もピーチさんが近くだったらお友だちになりたかったです(>_<)
妊婦友達が近くにいないし顔を見て会話をするのは主に旦那さんだけ(´Д`)しかも、旦那さんからは仕事してるときは邪魔せんでと言われ話しかけられず(>_<)親に電話したり友達とlineしたりして寂しさを紛らわしています。

[23] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/18 20:44

めぐ3さん
こんばんは。今日は引っ越し先の物件を決めてきました。来月には引っ越す予定です♪
経過観察、順調で良かったですね(*^o^*)
そうなんですね、女性は話すことでストレス発散になると助産師さんが前に言ってましたが本当そのとおりだと思います!わたしも話し相手が欲しいです( ;´Д`)
友達とラインするだけでもだいぶ気分違いますよね♪わかります(*^^*)
わたしは、やっぱり来週の胎児の体重測定まで緊張と不安があります。このまま体重差がどんどんひらいてしまったらどうしよう&#8265;と、つい考えてしまいます‥。
でも考えすぎるのは赤ちゃんに良くないとわかっているので、母親としてどんと構えていないと!と思います(*_*)
なんだかお天気がせいせいしないですが、お互い蒸し暑さに負けず過ごしましょうね♪

[24] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/19 05:25

ピーチさん
お引っ越しされるんですね(*^^*)
うちも12月くらいに引っ越しする予定です(^o^)v本当は11月末に引っ越ししたかったんですが出産してからの方がいいだろうということで12月の予定です(>_<)
一人でいると色々考えちゃいますよね(´Д`)特に赤ちゃんの事は色々と。
同じ悩みを持っている人や経験者だと色々話せるんだと思いますが周りにいないとなかなかうまく伝わらなかったり不安感は消えませんよね(>_<)
私も流産したとき周りが気遣ってくれたり励ましてくれるのはとてもありがたかったですが「早く次を」や「次こそはちゃんと」と言った言葉がなんだかプレッシャーに感じて胸に刺さりました(´Д`)私は今お腹にいる子も流産した子もどっちも可愛いですし流産した子は私が話をしないと周りの人は聞きづらいだろうしいつの間にか忘れられてしまうんじゃないかと思って友達や親には流産した時や前の妊娠のことなど話したい時は話すようにしてるし空に向かって話しかけたり逢いたくなったら赤ちゃんがいる神社にお菓子やお花を持ってお参りに行ってます。
ピーチさん来週まで不安や心配が無くなることはないと思いますがきっと大丈夫(^-^)
私は双子妊娠ではないので私の言葉でピーチさんの不安感は消えないと思いますが寂しく思うときやどうしようもなく話したいと思ったらどんな事でも言ってください(*^^*)

[25] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/19 21:39

めぐ3さん
めぐ3さんもお引っ越しされるんですね♪新しい場所で新しい生活、楽しみですね(*^o^*)
優しい言葉、ありがとうございます( ; ; )励まして下さってとても嬉しいし、心強いです。
そうなんですよね、1人でいると色々考えてしまいます。
わたしも、前回流産した時は辛くて治療してやっと出来たのになんでって思いました。不妊治療も不妊治療をしてからの流産も経験した人にしか、なかなかわからない辛さですよね。
たまらなく不安になる時もありますが2人とも大きくなってくれることを信じて来週まで待とう思います。
また不安になったり、辛くなったらお話し聞いて下さいね( ; ; )
めぐ3さんもわたしでよければ、何でもお話しして下さいね☆


[26] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/20 11:08

ピーチさんこんにちはー(*^^*)

ありがとうございます(^-^)v
話を聞いてくれる人がいることとても心強いです(^o^)v

私はいつ実家に帰ろうかそればかり考えています(>_<)実家にいた方が話し相手もいるし家事もやってもらえるので助かります。でも、旦那さんは掃除など一切しない人なので家の中が汚くなるのも嫌だし旦那さんを置いていく申し訳なさもあり中々決めきれません(*_*)何も手伝ってくれない旦那さんに毎日イライラしてしまって実家に帰りたいと思う時が多いですが旦那さんは個人で仕事を始めたばかりなので色々大変なこともあるだろうから最近は「してほしい」となるべく思わないようにして「しないだろう」と思って過ごしています。

[27] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/20 15:23

めぐ3さん
こんにちは。
そうなんですね(*_*)
わたしは、里帰りしないと決めた時は一番ストレスが溜まらなくて、それがベストだからということで決断しました。
なので、めぐ3さんもご自身がストレスが溜まらなくて安心していられる方法が一番じゃないかなと思います。
旦那さんもきっとめぐ3さんがしっかりしていて、何でもやってくれるので安心しているのでしょうね(o^^o)
だけど、出産は一大事なことだと思うのでその間は自分の身体を大事にして自分最優先で良いと思います☆
わたしがめぐ3さんの立場だったら、すぐにでも実家に帰っちゃいます(笑)
めぐ3さんは人のこともきちんと考えられて思いやりがありますね(^_^)
旦那さんは里帰りの時期については何か言ってらっしゃいますか?ご自宅でお仕事されているとのことでしたが、1日休んでいるという日はないのでしょうか??
お仕事で忙しいとは思いますが子育ては1人では出来ないし、産後里帰りからご自宅に戻ったら旦那さんにもしっかり手伝ってもらわないと辛いですよね>_<

[28] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/20 16:39

ピーチさん
旦那さんは私が帰りたいと言えば帰っていいと言うと思います(^-^)v元々、9月に帰ると言っていたので大丈夫だとは思います。
旦那さんは元々、掃除とかするタイプの人ではないし旦那さんの実家もあまりきれいではないので気にならないんだと思います(>_<)
妊娠する前は私もフルタイムで働いていたのですがその時は旦那さんは忙しくて夜遅くまで会社で働いていたので家事はすべて私がやっていました。会社が休みの日でも旦那さんは寝ていることが多かったので手伝ってくれなかったし疲れているからいいと言って私が全てやっていました。だから、旦那さん的には家事は私がやることと思っているんだと思います。今は会社勤めじゃないので時間には余裕があるとは思うのですが元々やっていなかったからやらないといけないと思ってないし新しく始めた仕事の事で頭がいっぱいなんだと思います。

[29] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/21 01:01

めぐ3さん
旦那さんがそう言ってくださるなら安心ですね♪
それにしても、めぐ3さん偉いですね>_<
うちは土日は旦那が洗濯、料理、妊娠してからは平日も夕食は料理します。
わたしが体力がもともとあまりないし双子妊娠ということで安静にと言われているせいもあるかもしれませんが。
めぐ3さんは生まれも育ちも九州ですか?九州の女性は我慢強く、男性をたてると聞いたことがあるので(^_^)
そして、九州男児は亭主関白と聞きました(^-^)
ちなみにわたしの地方は女性は根には持たないが、ワガママな人が多いと言われています(笑)
めぐ3さんはきっと理想の奥さんですね。わたしにはとても真似できません>_<
めぐ3さんは凄いなと思いますし、今頑張られていることは子供が産まれても継続出来ると思いますし、必ず役に立つと思います。
わたしは妊娠前は昼食とかはお惣菜やコンビニ、パン屋さんのパンを買っていたので正直今作るのが面倒臭くて仕方ありません。赤ちゃんのために頑張っていますがストレスが溜まる時があります。めぐ3さんみたいに妊娠前からきちんと作っていれば、こんな風に感じることもなかったんじゃないかなと思います。本当、日々の積み重ねって大切だと思いました(^_^;)

[30] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/21 04:15

ピーチさん
素敵なご主人ですね(^-^)v羨ましいです(*^^*)
私は生まれも育ちも福岡です。旦那さんは生まれは佐賀で育ったのも佐賀ですが一人っ子のおばあちゃん子だったみたいで基本的に自分がやるよりやってもらうって感じです(´Д`)大学からは東京で就職したのは大阪だから色々行ってるみたいです。私は福岡から出たことがないので言葉は私の方が方言が強いです(>_<)
男性をたてるというか働き者だったり行動派だったりする女性が多いのかもですね(*_*)「私がやるからいい」や「私がやらなくては」と相手にやってと求めるより自分でなんとかしようとしてしまいますね。気が強くて甘えるのが下手なんでしょう(>_<)

[31] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/21 15:16

めぐ3さん
こんにちは☆今日も暑いですね>_<
生まれも育ちも福岡なんですね♪
旦那さんは佐賀なんですね。
九州は共働き率が低いらしいので、やはり奥さんが家のことをやるという風潮なのかなと思いました(^_^*)
実は、わたしの旦那も福岡出身です。
九州男児という感じはしないし、方言も実家のご両親やお友達と話すとき以外は出ないので周りには東京出身だと思ったと言われるみたいです(^_^;)
福岡は明太子、豚骨ラーメン、おいしいものが沢山ですよね♪都会ですし、福岡の方言も可愛く優しい感じがしてわたしは好きです♪♪雪もそんなに降らないし、良いところですね(o^^o)
里帰りはしないので多分交代で実母と義母が手伝いに来てくれると思いますが無事、出産して落ち着いたらまた義両親が住んでいる福岡に遊びに行きたいです(^O^)

[32] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/21 15:49

ピーチさん
福岡の方言を可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^^*)
実は乱暴に聞こえてけんかしてるのかと思ったと言われる方もいるんですよ(>_<)
出産して落ち着いたら色々美味しいもの食べたいですね(*^^*)
お出かけも今はできないので出産後色々出掛けたりできたらいいなぁと思っています(^o^)v

[33] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/21 18:25

めぐ3さん
福岡の方言、可愛いですよ(*^o^*)
わたしの出身地の方言は田舎臭くて、好きじゃないです。高校卒業してからは県内ですが実家を出たので少しずつ直っていき、結婚してからは関東に引っ越したので綺麗な標準語を聞くのが心地よかったです♪
今はまた別の地域に住んでいますが今の地域の言葉も乱暴な感じがして好きじゃないのでうつらないように気をつけています(笑)
本当に何も考えず、美味しいもの食べたいです>_<
またまた質問になってしまいますが、めぐ3さんは外食はご実家に帰ったときぐらいしかしないんですよね?
たまには変わったもの食べたくなったり、料理するのが面倒臭くなったりストレス溜まるときはありませんか!?
前はフルタイムで働かれていたとのことですが、今との生活のギャップ
もストレス溜まりませんか??
わたしは、パートで働いていましたが今との生活のギャップにどうしようもなくストレス溜まるときがあります
>_<あの時は妊娠出来ないことがストレスだったのでもちろん妊娠できたことは嬉しいですし、もう戻りたいとはおもいませんが‥
行動や食べ物、色々なことが制限されてマタニティ生活を楽しんでいる妊婦さんが羨ましく感じることがあります。

[34] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/21 19:50

作らないと食べれないし作るのが当たり前だと思っているのでストレスには感じません(*^^*)メニューを考えるのは困りますが(>_<)

フルタイムで働いていた頃と今とでは私は今の方が楽でいいです(^^)
結婚してからは8時半〜6時までだったのですが残業があれば7時過ぎまでかかることもあったしお弁当を作らないと行けなかったので朝5時半には起きてました。洗濯も仕事に行く前にバタバタ干して行ってたし仕事が終わって帰って来てから掃除したりしてたので。
結婚する前は8時半〜夜8時半すぎまでのシフトの時もあったので今は楽です。1日暇だと思うこともありますが出来れば戻りたくないです(>_<)

[35] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/22 13:31

めぐ3さん
こんにちは☆今日はこちらは蒸し暑いです( ;´Д`)早く涼しくならないかなぁ〜。
料理がストレスにならないっていいですね!めぐ3さんは、理想の奥さんだと思います(o^^o)
わたしは、料理がもともと好きじゃないし妊娠してからは倦怠感もあって余計作るのが嫌になりました(/ _ ; )
かと言って、赤ちゃんのためにお惣菜にしちゃおうとも思えないし‥実際、妊婦さんって皆、どのくらい気をつけてるんだろう!?と気になります(ーー;)
フルタイムで働かれていた時は、大変だったんですね。家事も全部やってフルタイムはキツイですよね。
わたしは、パートで週3〜4日。8時半から15時までで帰宅は16時半過ぎでした。
それでも疲れて旦那に夕食は今日は作れないと言った日もありました(笑)
甘えていますね(ーー;)
子供が産まれたら、日中1人になることもあるので今のうちから鍛えておかなければと思います。

[36] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/22 13:53

全然素敵な奥さんじゃないんですよ(>_<)私は旦那さんからもっと思いやりを持ってと言われます(´Д`)

無理して一人でやることはないので旦那さんが協力的ならやってもらっていいと思います(*^^*)旦那さんも赤ちゃんと触れあえる大事な時間ですし父親としての自覚も出てくると思うし(^^)

うちの旦那さんは今の時点では全く協力的ではないので私も全く期待はしていません(*_*)

[37] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/24 15:08

めぐ3さん
こんにちは。今日、赤ちゃんの体重を測りに行ってきました。体重差は縮まっていて大丈夫とのことでした。
安心しました>_<
めぐ3さんが思いやりを持ってなんて言われたら、わたしはどうなってしまうんでしょう‥(^_^;)かなりだらしない主婦だと思います( ;´Д`)
めぐ3さんは、旦那さんがお休みや仕事が忙しくない時は2人の時間をどのようにして過ごされていますか?
わたしの周りはDVDやドラマを一緒に観たり、野菜を2人で育てているみたいです。うちは休日、外食をたまにしたり赤ちゃん用品を見に行ったりして過ごしています(^-^)
明日で7ヶ月に入りますが出産したらなかなかカフェとかには行けないと聞いたので今のうちに2人で行きたいなと思っています。
とはいってもこれから引っ越しもあるし、お金も使うので節約しなければいけないのですが>_<

[38] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/24 15:53

ピーチさんこんにちはー
よかったですね(^-^)v
旦那さんは今までは仕事が休みの時はずっと寝てました(´Д`)私も働いていたので休みの時にしかできない家事をやっていたら1日終わるって感じでした(>_<)
たまに出掛けたりはしましたし家でのんびりしながら話をしたりはしてましたが今は私が外出できないので出掛けることはないですね(;o;)旦那さんも今は仕事の事でいっぱいいっぱいになっているみたいなのでなるべくやりたいようにやらせています(>_<)
元々旦那さんの家族は周りより自分って感じなので家族揃って何かをやるより自分のために時間を使うような感じで旦那さんもそうやって育ってきてるのでそんな感じです。

[39] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/25 00:03

めぐ3さん
こんばんは(^-^)ありがとうございます。一安心しました。
でも、今日は旦那が職場の旅行でいないので、いつもより不安感があります>_<早く帰って来ないかな。
妊娠中はホルモンの関係で情緒不安定になると聞きましたが、まさにそうです。自分でもおかしいんじゃないかと思うぐらい神経質になったりして辛いです>_<
そうなんですね。めぐ3さんは旦那さんのことをよく理解しようとしていて本当偉いと思います☆本当よく頑張っていると思います(o^^o)

[40] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/25 05:34

ピーチさん
ありがとうございます(*^^*)
でも、ワガママも言いますしムカついたりもしているので偉くはないです(((^_^;)
旦那さんいないの不安ですね(>_<)
私もただいてくれるだけで何もしなくても気持ちが違います(^-^)v
お腹の赤ちゃんのため神経質になることはありますよね(>_<)7ヵ月一緒に頑張って来てるしお腹も大きくなっていとおしさも出てくるし(*^^*)
出産準備って進んでますか?

[41] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/25 17:07

めぐ3さん
こんにちは。昨晩はなんだか眠れなくて朝5時まで目が覚めていました(^_^;)
お腹大きくなるとだんだん眠れなくなると聞きましたが、そのせいかな。
旦那さんに言いたいこと言えてるなら良かったです(*^^*)我慢してるとストレス溜まりますもんね。夫婦なんだから、納得できないことはきちんとぶつけて話し合いたいですよね♪
出産準備はいつ入院になってもいいように荷物はある程度、まとめてありますが引っ越しが近く、荷物が増えてしまうと大変なので赤ちゃん用品はまだ揃えていません(^_^;)
めぐ3さんは出産準備はどうですか?

[42] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/25 18:26

ピーチさん

初期の頃に一度入院しているので入院グッズはそのままにしてあります(((^_^;)
出産グッズとベビー用品はまだ何もしてません(>_<)
今の所は順調なんですが私もいつ入院になるかわからないのでそろそろ出産準備で私が必要な持っていかなきゃいけないものは用意しとかないとと思っています(´Д`)

[43] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/26 12:22

めぐ3さん
こんにちは(*^^*)
そうなんですね。わたしも退院時に必要なベビー用品は早く準備しとかなきゃです。
めぐ3さんは退院時、赤ちゃんにセレモニードレスか普段着、どちらを着せるとか決まってますか?今は皆どっちが主流なんだろうと思いまして(^_^;)

[44] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/26 17:30

ピーチさん

全然考えてませんでした(´Д`)
退院後は家に帰るだけだしおくるみでくるんじゃうので普段着を着せると思いますが(>_<)
ネットとか見るとドレスとか着せる人いるみたいですね(*^^*)お宮参りの時にも同じ物を着せてる人もいるとか(^o^)v

[45] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/27 13:10

めぐ3さん
こんにちは(&#65121;&#710;&#65088;&#710;&#65121;)&#9825;
わたしも、普段着でおくるみで包むだけでも良いかなと思いました。
でもセレモニードレスがお宮参りの時にも使えるなら、それもいいですね♪
迷いますねぇ。
もうすぐ8月も終わりですが、里帰りいつ頃されるかもう決まりましたか?

[46] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/27 14:01

ピーチさん
9月の中旬に8ヵ月になるのでそのくらいにしようかと(*^^*)
出産準備もそれからです(^o^)v

[47] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/27 14:48

めぐ3さん
そうなんですね♪あと1ヶ月くらいですね☆
色々と安心でしょうし、ご実家のご両親たちも楽しみでしょうね(*^^*)

[48] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/27 15:32

ピーチさん

ありがとうございます(*^^*)
初孫ではないのですがうちの父親は特に赤ちゃん楽しみにしてくれてるみたいで立ち会ってもいいとまで言ってくれてます(^^)母は痛いのを思い出したくないから嫌なんだとか(>_<)
旦那さんしか立ち会う事ができないし私は立ち会い希望ではないのですが(((^_^;)

[49] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/29 20:17

めぐ3さん
こんばんは(^-^)今日は前に一緒に働いてた人とお茶をしてきました♪
妊娠してから初めて主人以外と会いました(o^^o)今日は一日短く感じれました☆
あたたかいご両親ですね(*^o^*)
めぐ3さんは旦那さんの立会いも希望されないんですか?わたしは、帝王切開なので旦那は立会いが出来ません。
助産師さんがついていてくれるみたいですが(^_^;)

[50] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/30 07:10

ピーチさん

旦那さんも立ち会わないです(^-^)v
助産師さんや先生などプロにお任せです(*^^*)
もう8月も終わりですね(>_<)
予定日まで100日切りました(^o^)v
これからもっとお腹も大きくなるんですよね(^^)
最近は赤ちゃんが産まれてきてからの生活を頭の中で妄想して楽しんでます(((^_^;)

[51] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/30 11:22

めぐ3さん
本当、もう8月も終わりですね!
立会い希望じゃないんですね(^-^)
旦那さんいなくてもプロがいれば安心ですよね♪
めぐ3さんは母親学級などでお友達出来ましたか?それ以前に母親学級でお友達をあまり作ろうとも思わなかったりしますか??(u_u)
来月後半に出産先の病院で多胎学級に参加するのですが、お友達欲しいなと思いまして自分から頑張って話しかけてみようと思っています(>人<;)
昨日、職場の人とお会いした時にやっぱり同じ年齢の子を産む同士だと色々分かり合えるよーとおっしゃっていて母親学級でお友達を作ったと言っていたので☆
めぐ3さんだったら母親学級で話しかけられたら嬉しく思いますか?それともちょっと困ってしまいますか?
>_<

[52] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/30 15:54

ピーチさん

私だったら嬉しいですよ(^o^)v
私は母親学級3回行ったのですがどの回も4〜5名ほどで少なく始まってから自己紹介の時間とかもあったりしました(*^^*)連絡先を交換した人はいませんがお話しできて嬉しかったです(^-^)v

[53] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/30 20:57

めぐ3さん
こんばんは☆今引っ越しの荷物詰めをしていました>_<
めぐ3さんだったら嬉しいんですね。妊婦友達が欲しいなと思っていたので今度、勇気出して話しかけてみようかな(*^o^*)ずっと家にいると1日長く感じてしまうし、ランチなど行く妊婦友達がほしいです>_<なかなか難しいんですかね(>人<;)
ところで、めぐ3さんは妊娠してからどのくらい体重増えましたか?わたしは7ヶ月に入ったのに元の体重から1キロしか増えていません‥。悪阻で3キロくらい減ったせいもあるかもしれませんが。わたしの体重だと12キロまで増えていいそうです。でも全然増えないので心配になってしまいます( ; ; )

[54] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/30 22:00

ピーチさん

私は4kgくらいです(^-^)v
後3ヵ月ありますし一気に増える人もいるみたいですから赤ちゃんが順調なら大丈夫ではないでしょうか(*´ω`*)
私は前回悪阻で6kg減りましたよ(>_<)

[55] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/31 00:12

めぐ3さん
ありがとうございます。そうですよね
赤ちゃんが順調なら大丈夫ですよね
>_<お腹も人に小さいと言われるしなんだか日中1人でいると色々、考えてしまいます。
めぐ3さんは、ストレス溜まってどうしようもない時ありませんか?
好きなドラマ見たり、何か熱中出来ることがあれば良いのですが、なんとなくナーバスな気分になってしまうというか( ; ; )
マタニティ生活が辛く感じます(´・_・`)

[56] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/31 07:23

ピーチさん

ストレス溜まることありますよ(>_<)
外出ができないのでなかなか気晴らしもできません(((^_^;)
話を聞いてもらったりベビー用品なんかを雑誌で見たりしています(^^)
引っ越しもあるし色々考えちゃいますよね(´Д`)何でも話してくださいね(*^^*)
お腹は目立つ人と目立たない人といるみたいですよ(^o^)v臨月になってもわからない人もいると聞いたことがありますし私のいとこのお嫁さんも産まれるまで妊娠していたことに周りは全く気づきませんでした(>_<)同居していたおじさんおばさんも気づかなかったくらいです(((^_^;)

[57] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/08/31 21:47

めぐ3さん
こんばんは(^-^)
そうですよね、赤ちゃんが順調なら気にすることないですよね>_<
励ましてくれてありがとうございます( ; ; )
今日検診に行ってきましたが、2人とも順調でした(*^^*)
引っ越しのこと聞いたら支持するだけで動かないようにと言われたので旦那に任せようと思います☆
めぐ3さん、話聞いてもらうのはご友人にラインでとかですか??
話し相手いないと本当、煮詰まっちゃうというか色々考えなくてもいいこと考えちゃいますよね>_<
何でも話してと言って下さってありがとうございます。心強いです。

[58] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/08/31 22:50

ピーチさん

今日が検診だったんですね(^^)私は明日です(^-^)v
友達とはlineですね(*^^*)
好きなときにできるので(^o^)v
ここは投稿があってもお知らせ機能がないのでお知らせ機能があればいいのにと思ってしまいます(>_<)

[59] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/01 09:13

めぐ3さん
おはようございます(^-^)
今日、検診なんですね!気をつけて行って来てくださいね☆
ラインいいですよね(o^^o)
わたしは皆、困ったことがあればいつでも連絡してと言ってくれますがなんだか甘えられずにいます‥>_<
確かにお知らせ機能があれば便利ですよね(^∇^)

[60] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/01 12:56

ピーチさん

検診に行ってきました(*^^*)
赤ちゃんの体重が倍になってました(^o^)v
今のところ逆子だそうでまだまだ赤ちゃんはお腹の中で動くので治る可能性は充分にあるそうですが33週までに治らなかったら帝王切開だそうです(>_<)

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいしどうしようもなく誰かに話したい時とかありますよね(´Д`)
私はいつでも暇なのでいつでも何でも話してくださいね(*^^*)「今日はやることがない」とか「何か不安」とか何でも言ってくださいね(^^)

[61] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/01 16:08

めぐ3さん
倍になってたんですね!すごい(o^^o)羨ましいです♪わたしの赤ちゃんも早く大きくならないかなぁー。
とりあえず、今は1000g越えるのが待ち遠しいです>_<
ありがとうございます( ; ; )
今週はなぜかイライラしやすいです。
引っ越しも近いし、来月旦那も出張で家を空ける日もあるので不安定になっているのかもしれません。
外食したくても赤ちゃんに悪いかなとかトキソプラズマの検査が陰性だったのでお肉とかも躊躇して結局、やめてしまうし自分だけ神経質にならなきゃいけないから、本当イライラします。
早く産んで、好きなもの食べたり体を自由に動かしたい!と思います>_<
めぐ3さんご実家に帰られた時には焼き鳥屋さんによく行くとおっしゃっていましたが、お肉が中心部までに火が通ってなかったら‥とか心配になったりはしませんか!?
わたしの知り合いで不妊治療を長くしていて今、双子妊娠中でもうすぐ出産の方がいるのですが妊娠中でもお刺身とか普通に食べていたそうでビックリしました(-_-)仕事も動く仕事ですが、ギリギリまで続けていたそうです。
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないし、人それぞれなんだなと思いました>_<

[62] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/01 16:36

ピーチさん

焼き鳥は気にしたことないです(^^)
刺身は食べないですが食べる人は食べるんだと思います(>_<)
私の知り合いは母乳には肉はあまりよくないと母乳をあげている間は一切お肉を食べなかった人がいましたよ(^o^)

色々気になるのは仕方ない事だと思います。私もちょっとしたことで不安になったりイライラしたり(((^_^;)
たまの外食だから好きなものを食べようと思えるならばいいのでしょうがどうしても気にしてしまいますよね(;o;)
ピーチさんは今一番何が食べたいですか?

[63] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/01 19:37

めぐ3さん
そうなんですね、わたしもそこまで気にする必要ないのかな>_<
外食で何も考えずにお肉やサラダが食べたいです。おしゃれなカフェで息抜きしたいなーと思うんですけどね。
めぐ3さんも、些細なことで不安になったりイライラしたりするんですね
>_<妊娠中だから仕方ないって思えば良いのかな。
授乳中、一切お肉食べないってすごいですね。わたしには無理そうです( ;´Д`)力が出なそう‥。
わたしは今、レアチーズケーキが食べたいです(^_^;)
妊娠中レアチーズダメなんですよね。

[64] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/01 23:32

ピーチさん

チーズがちょっと怖いですね(>_<)
加熱処理されているものであれば問題ないと聞きますがレアチーズとなると火が通ってないですもんね(´Д`)

食べたいものが食べれないとストレスになりますよね(;o;)この際、産んだ後のご褒美と思って楽しみと思って取っていると考えちゃいましょう(*^^*)
出産してからも赤ちゃんのお世話で大変だとは思うのですが私は頭の中で出産後の生活をシミュレーションした時に嬉しさや楽しさの方があり考えただけでウキウキしちゃいます(^^)プラスに考えることはなかなか難しいかもしれませんが今まで不妊治療を頑張ってこられてその間色んな事があったと思います。それを乗り越えて赤ちゃんを授かることができ7ヵ月間お腹の中で大事に育ててきたのですから自信をもって大丈夫です(^-^)v

[65] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/02 17:45

めぐ3さん
こんばんは(^-^)
産んだ後のご褒美って思えば、楽しみも増えますよね♪そう思うようにします!産んだら、妊娠中食べれなかったもの存分に食べたいです(>人<;)
シミュレーションいいですね♪♪
お母さんが楽しいと、赤ちゃんにも伝わるみたいですし☆
確かに不妊治療中は不妊治療中で色々なストレスがありました。
どうしてわたしだけって思ったり。
それを乗り越えて、7ヶ月まで来たのだからきっと大丈夫ですよね☆
自分を信じて、残り3ヶ月頑張りたいです(⌒▽⌒)

[66] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/02 18:06

ピーチさん

お互い不安に思うこともあると思いますが頑張りましょう(*^^*)

[67] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/02 21:42

めぐ3さん
頑張りましょうねo(^_^)o
1週間も終わり、週末ですね☆
1日は長いけど1週間はあっという間な気がします(^.^)
なんだか今、ケーキがものすごく食べたいです(^_^;)週末に連れて行ってもらおうかな。
めぐ3さん前に朝食はパンとおっしゃっていましたが、もしかしてパンも自分で焼いたりするのですか??
最近、やたらパンが美味しく感じるようになりました♪

[68] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/03 01:26

ピーチさん

私も最近、ケーキ食べたいなと思うことあります(*^^*)

今は全然作ってないですが妊娠する前はロールパンや食パンをよく作っていました(^o^)vクッキーやスコーン、チーズケーキなんかも作ってました(^-^)

私は朝、食パン一枚にジャムを塗って牛乳と食べているんですがピーチさんもそんな感じですか?ここ2,3日食欲が増してきたのかそれだけじゃお昼前にお腹がすく時があります(((^_^;)



[69] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/03 10:56

めぐ3さん
おはようございます。最近、眠りが浅くて今起きたところです( ;´Д`)
パンも手作りしてたなんて本当いい奥さんですね(*^o^*)♪旦那さんは幸せだと思います♪
めぐ3さんと同じ感じで、朝は食パン牛乳、フルーツです。
わたしも最近すぐお腹が空いちゃって朝食後に1時間もしないで前夜の残りを食べています(^_^;)寝る前とかにもパンを食べたり、それでもお腹が空いて残り物を食べる時があります。
今が体重を増やすチャンスだと思ったり、赤ちゃんが育っている証拠と思って我慢せず食べています(⌒▽⌒)

[70] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/03 15:13

ピーチさん

そうなんですね(^-^)v私は朝だけお腹が空きます(>_<)

口の中が乾く感じがあって違和感がとれないんですが私も適度に食べてます(*^^*)

[71] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/03 21:16

めぐ3さん
わたしも、妊娠してからずっとのどが渇いて仕方ないです。飲んでも飲んでも渇くのでイライラしちゃいます( ;´Д`)
めぐ3さんもケーキ食べたくなるんですね!そういう時は我慢しちゃいますか?それとも、買ってきてもらいますか?(^-^)

[72] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/03 21:53

ピーチさん

唯一の外出が検診の時なので検診の帰りに買い物をするのでその時に買います(*^^*)
赤ちゃん産まれるまでずっと口の中の違和感取れないのかもです(>_<)うちの母親がそうだったらしいので(((^_^;)
何か気持ち悪いですよね(;o;)

[73] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/04 14:25

めぐ3さん
こんにちは☆今日もこちらは暑いです>_<ケーキ買ってるんですね♪
普通にスーパーとかで売ってるのを買っちゃったりもしますか?それとも、きちんとしたケーキ屋さんのですか??
なんだか今日はいつも以上にイライラします>_<皆、安定期はマタニティヨガやったり色々してるのに双子妊娠だからそういうことも出来ないし、妊婦友達もいないので辛いです(/ _ ; )
妊娠前は、人と接する仕事をしていて元から人と関わることが好きだったので今の状況がすごく辛いです。なんだか社会から取り残された感じがして‥。話し相手が欲しいです( ; ; )

[74] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/04 15:05

スーパーで買ったりもしますよ(*^^*)
今日の朝から凍らせたバナナをヨーグルトに混ぜてオリゴ糖をかけて食べてます(^-^)v

私も手術しているのでヨガとかできません(>_<)
人と接する機会がないので寂しいですし取り残されている感じがしますよね(((^_^;)
今は一人の体ではないですし妊娠や出産も仕事と同じくらい立派な事だと思います。やれないこともたくさんあってモヤモヤしたりイライラしたりすることもあるとは思いますが今やれることをやれる範囲でやっていけばいいのではないでしょうか(^-^)v

[75] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/05 15:53

めぐ3さん
今日は台風が来ているせいか天気悪いです>_<
気候のせいか、気分もどよーんとしています(^_^;)
本当、人と接する機会がないから心細かったり、寂しいです。早く出産して元の体に戻って人と関わりたいです
>_<
そうですよね、出来る範囲のことをやっていけばいいですよね♪
9月に入ってめぐ3さんは里帰りする日が近づいてきたんじゃないでしょうか(o^^o)前に旦那さんに対してイライラするとおっしゃっていましたが、ご両親に対してはイライラすることはあまりないですか??
わたしは旦那に対してはイライラしなくて、逆に両親に対してイライラします(-_-)

[76] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/05 18:12

ピーチさん

両親に対してはそんなにイライラしないです(*^^*)
色々お世話になっていますしよくしてくれるので感謝してます(^-^)v

[77] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/05 18:33

めぐ3さん
そうなんですね、そんな風に思えて羨ましいです(*^_^*)
里帰り楽しみですね♪

[78] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ◯めい◯

2016/09/07 13:33

こんにちは

以前こちらで書き込みさせていただいてた、めいです

今14週です。
悪阻もあり思うように動けないのと、旦那がいない日は喋る人もいないので、気が滅入ってしまってます…

お仲間に入れてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[79] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/07 15:37

めいさん
はじめまして(*^^*)
私は27週です(^-^)vよろしくお願いします(^o^)v

[80] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/07 20:10

めいさん
初めまして(*^_^*)
わたしは明日で26週、二卵性の双子妊娠中です☆
悪阻辛いですよね>_<
ただでさえ不安定なのに旦那さんがいないと、心細くなりますよね。わたしも悪阻酷かったのでお気持ちわかります。早く帰ってこないかなぁと思っていました。
辛いときはいつでもお話し聞きますので、何でも話してくださいね(o^^o)

[81] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/10 12:16

こんにちは☆
朝晩涼しくなり、だんだん秋らしくなってきましたね(o^^o)
今日から新しいお家に引っ越します。
近所ですが周りの景色も変わるので、少し不安です(^_^;)
皆さんは週末、いかがお過ごしでしょうか?♪

[82] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ◯めい◯

2016/09/11 20:20

めぐ3さん、ピーチさん

ありがとうございます。
周りに妊婦さんもいないので、お話できて嬉しいです!
よろしくお願いします(^_^)

ピーチさん、引っ越しお疲れさまでした。1戸建ですか?!^_^ 新居いいですね☆

私は今日は旦那さんと、イタリアン食べに行ってきました。妊婦になってからずーっと、おいしいパスタが食べたくて…すごく幸せでしたf^_^;

赤ちゃんのためにも、穏やかに過ごした方がいいのでしょうが、心身が不安定で日に日にストレスがたまってしまってます…
皆さんはどのようにストレス発散されてますか?

[83] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/12 13:10

めいさん
週末はリフレッシュ出来たみたいで良かったですね(o^^o)
引っ越しはマンションです。
ストレス発散、難しいですよね。わたしも常に情緒不安定ぽくて、不安感が取れません>_<先のことを考えても楽しみに思えないし、何でもないのに涙が出てきたりします。
あと、不妊治療を経てようやく妊娠出来たのに妊婦やめたいと思ったり。。
色んなことに神経質になり過ぎていて食べ物もいちいちネットで調べてしまいます。
トキソプラズマが恐くて外食先ではお肉を食べれません( ; ; )本当に神経過敏になっている感じです‥。鬱病かも!?ってたまに思ってしまいます。
でも唯一、ストレス発散出来るときと言えば音楽を聞いてる時、好きなドラマを観ている時ですかね。
めいさん、イタリアン行った時は特に気にせずメニュー選べましたか!?
わたしは、非加熱のチーズはリステリア菌にかかる可能性があるので、パスタやピザにパラパラっとかかっているパルメザンチーズ?みたいなのには気をつけてと先生から言われましたし、ベーコンとかもきちんと加熱されてるのかと気になってイタリアンに行けません。
めいさん外食先で気をつけてることってありますか?気になることは注文時店員さんに伝えたりしていますか?
皆どこまで気にしているんだろうって気になります>_<

[84] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ◯めい◯

2016/09/12 13:50

ピーチさん

ピーチさんと同じです。お気持ちよくわかります…
先が楽しくなく思えたり毎日が不安だらけで苦痛になってます…
2度流産してるのですが、流産した時に比べると、今はすごく幸せなはずなのに、わけもなく涙が出てきます。
いつまでこの情緒不安定が続くのか…不安です>_<

ピーチさんは、食べ物にも気をつけられてるんですね。
私は今はまだ悪阻があるので、レトルトや惣菜…そんなものばっかりで、料理もほとんどできてません。
外食時が、ストレス発散できる時なので、ごめんね…と思いながら、何も気にせずに、食べたいものだけを食べてます´д` ;
私もピーチさんみたいに、もっと気にしないといけないんでしょうけど、なかなかできてません>_<

[85] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/12 14:06

めいさん、ピーチさんこんにちはー

今日から28週で8ヵ月になりました(*^^*)
ピーチさん引っ越しお疲れ様です(^-^)
身体は大丈夫ですか?
めいさん、ピーチさん
私も流産経験しています(>_<)不妊治療をして授かった我が子を亡くすのはとても辛かったです(;o;)流産してから4ヵ月後に妊娠することができ今に至ります(^-^)v初期の頃に手術をしたり不安な事もありますが毎日元気に育ってくれている我が子がいとおしいです(^o^)v
無事に出産できるか不安に思うこともありますが出産してから子育ての方が長いですし大変だと聞くので今の妊婦の時間を大事に過ごしたいと思います(*^^*)

[86] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/12 17:31

めいさん
妊娠中ってホルモンの関係でどうしても精神不安定になりやすいみたいです。マタニティハイになれる人が本当羨ましい!(笑)
めいさんの今、通われている病院では先生や助産師さんに相談できそうにないですか??わたしは多胎妊娠なので助産師外来は受けられないみたいですが、特に問題なければ助産師外来をやっている病院が多いのではないでしょうか?そういったところで話を聞いてもらうのはどうでしょう??少し気持ちが楽になるかもしれません。
悪阻の時期は食べられるものを食べれば良いと先生が言ってたので、大丈夫ですよ(*^_^*)
わたしは、神経質になり過ぎて外食も楽しめないので羨ましいです>_<楽しいって思うことが大事だと思います☆
めぐ3さん
いよいよ後期ですね(o^^o)また出産に近づきましたね!いいなぁ〜♪
引っ越しは、先生に指示するだけにしてと言われてるので極力動かないようにしているので大丈夫と思います。
心配して下さってありがとうございます。
でも、引っ越し早々、主人が二日間出張でいないので不安です>_<

[87] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/15 12:51

ピーチさん

今日は検診でした(*^^*)
逆子は無事に治り順調に育ってくれていました(^-^)v
新しい場所での生活はどうですか?

[88] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/15 15:02

めぐ3さん
検診お疲れ様でした♪逆子、治っていて良かったですね(*^o^*)
わたしも昨日検診でした☆赤ちゃんの体重も増えていて、体重差もほとんどありませんでしたが子宮頸管が短くなっていて入院一歩手前と言われてしまい、自宅安静になりました>_<
双子だからなるべく安静にと言われていましたが、周りは双子でも正社員でギリギリまで働いていた人もいるし、自分なりに安静にしていたつもりでしたが甘かったのだと思います( ; ; )母親学級や予約していた美容院も、キャンセルしなければならず、ショックです。。今はとにかく家事は旦那がやってくれていて1日ゴロゴロしています>_<
ストレス溜まりますが、赤ちゃんのためと割り切ってゆっくり過ごしたいと思います。

[89] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/15 16:33

ピーチさん

赤ちゃん元気に育ってくれていてよかったですね(*^^*)
子宮頸管心配ですね(;o;)
食事とトイレ以外は絶対安静にしといてくださいね(>_<)

[90] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/15 18:01

めぐ3さん
ありがとうございます>_<
もともと家にいるのが苦手で、人と接するのが好きなのでストレス溜まりますがあともう少しの辛抱と思って、安静にしています。
めぐ3さんは、家にいても苦痛に思わないタイプですか??外向き内向きって言葉ありますが、完全にわたしは外向きだと思います(^_^;)笑 家にいると鬱っぽくなってしまいます(>人<;)

[91] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/15 18:42

ピーチさん

私は家にいても平気です(*^^*)たまに外に出たくなる時はありますが今のからだの事を考えると家で安静にしている方が安心です(^o^)vでも、たまに外出していく旦那さんや両親を見ると羨ましくなりますが(>_<)
10日程用事があって実家に帰っていたのですが家にいるよりも実家にいた方が赤ちゃんがよく動いてお腹を蹴ってくるのがよくわかりました(*^^*)昨日、帰ってきたのですが実家ほどは動いてくれなかったので不安になったのですが病院では元気に動いてくれたのでよかったです(^-^)v
助産師さんとの2回目の面談もあったのですが家にいるよりも実家にいた方が私がリラックスできているから赤ちゃんもよく動くと言われお腹が張ったり切迫と言われていないのならば実家にいた方がいいかもしれないと言われました(>_<)

[92] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/15 20:11

めぐ3さん
めぐ3さん、偉いですね>_<
わたしは安静にしていなければならないのがすごく苦痛です。妊娠前は人と接する仕事をしていて、一度派遣で事務仕事をしたこともあるのですがパソコン相手に黙々と仕事をするのが耐えられなかったです。機械相手より人を相手にしている方がずっと自分には向いているんだと思いました。なので今もこの生活が辛くて辛くて仕方ありません。。早く産まれてしまったら困るけどとにかく待ち通しいです(^_^;)
めぐ3さんは、ご実家にいる方が精神的にリラックス出来るんですね☆
お嫁に行くとご両親と長く過ごす機会も、こういった時しかもうないと思いますし良いことだと思います♪
親孝行もかねてご実家に戻るのもいいんじゃないかなと思います(^-^)
一生で考えてみたら親といる時間より旦那さんといる時間の方が長いですしね(*^^*)

[93] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/15 21:04

ピーチさん
ありがとうございます(*^^*)

ストレス溜めないようにしないといけないのに中々難しいですよね(>_<)
今の所順調ですが前の事もあり油断はできないと慎重になっていてお腹の赤ちゃんにイライラや緊張、不安が伝わってしまうんじゃないかと思ってしまいます(;o;)
私の旦那さんはまだそこまで赤ちゃんに興味がないみたいでベビー用品も最初は一緒に買いに行く予定にしていましたが「ベビー用品を買いにいったりしないといけないならその分仕事ができないから仕事をしなくてもいいなら一緒にいってもいいけど」と言われてしまって結局、実家の両親と一緒に買いに行くことにしました(´Д`)
半日一緒に買い物に行くのもダメなのかと思うと悲しくなりました。

[94] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/16 15:44

めぐ3さん
旦那さんは一日中、仕事している感じでしょうか?テレビ見たりゴロゴロしている暇があるなら、その時に一緒に買い物に行くのは無理なんでしょうかね>_< お友達と飲みに行ったりも、しない方ですか??
でも前に西松屋に行った時にご両親と来ている人いましたよ♪買い物ではないですが、わたしの出産先の病院でも、お母さんと検診に来ている方も何人かいました(*^^*)
めぐ3さんは怒りを旦那さんにぶつけたりはしないですか??わたしは思ったことがあれば、すぐ言っちゃいます(^_^;)

[95] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/16 16:17

ピーチさん

私もすぐ言っちゃうタイプです(>_<)
でも、旦那さんは必ず言い返してくるのでますますイライラしてしまうので最近は言わないようにしています(;o;)
一緒に買い揃えることで父親としての自覚が出てくるんじゃないかと思ったし色々見たり選んだりするのも楽しいからいいかなぁと思っていたのですがまだまだ私が甘かったです(>_<)

[96] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/16 20:45

めぐ3さん
そうなんですね>_<それは辛いですよね( ; ; )でも、ご両親も久しぶりにめぐ3さんとゆっくり過ごす時間が増えることですし、それって良い機会だと思います♪わたしは旦那といる方が安心できるので、実家にいて落ち着くっていう当たり前のことを感じれて羨ましいです。
ご両親も一緒に赤ちゃん用品見に行ったり、里帰りを楽しみにしていることと思います(*^^*)
わたしは再来週、出産先の病院に転院します。安静にしているのですが、このまま入院になったら嫌だなぁと思います>_<

[97] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/16 22:51

ピーチさん
ありがとうございます(*^^*)
お互い色々ありますが頑張りましょう(^-^)v

[98] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/17 00:18

ありがとうございます>_<
わたしも、安静生活辛いけど頑張ります(/ _ ; )あと少しだと思うのに1人でいると色々考えてしまって辛くなります。。でも産まれたら嫌でも動かなくちゃいけないし、今はきっと赤ちゃんが休ませてくれていると思って耐えます>_<
お互い頑張りましょうね。

[99] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 めぐ3

2016/09/17 22:25

ピーチさん

色々辛いこともありますが産まれてきたら賑やかになりますね(^-^)v今がきついからこそ産まれてきたらいとおしくてたまらない気がします(^o^)v
深呼吸すると意外と落ち着きますよ(*^^*)大きく鼻から吸って口からゆっくり出す事でしっかり呼吸ができ赤ちゃんにもたくさん酸素がいくみたいです

[100] Re: H29年2月頃出産予定の方 

 ピーチ

2016/09/18 21:11

めぐ3さん
ありがとうございます>_<
一日がとても長く辛いですが、後に来る幸せの為に頑張ります。そうですよね、今が辛いからこそ産まれたらそれ以上の喜びが味わえるんですよね。
初期から卵巣が腫れているため安静に、その後は悪阻で入院、風疹抗体がないから外出を避けるように、双子妊娠なのでその後はまた安静に‥と何か糸がプツンと切れてしまいました。
皆、マタニティヨガをしたり母親学級で知り合った人とランチしたり楽しいマタニティライフを送れていると思うのにどうしてわたしだけ‥と思ってしまいます(/ _ ; )
でもあと少し、頑張ります!
深呼吸の仕方、教えて下さりありがとうございます(⌒▽⌒)早速やっています♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと