1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. H29年2月頃出産の方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

H29年2月頃出産の方

 モーニング

2016/06/29 10:18

2つの胎嚢確認ができて、これからマタニティライフで楽しみな毎日です(^O^)

同じ頃の出産予定の方、または双子ママさん、情報交換しましょう★ミ

過去ログは返信できません

[1] Re: H29年2月頃出産の方 

 ぐみ

2016/06/29 17:21

多嚢胞性卵巣症候群で治療して、AIHの3回目で妊娠できたぐみといいます。今日受診して心拍確認できました。
一応2月の終わりくらいの予定日になると思います。
初めてのことなので不安がいっぱいで。よかったらお話してください。

[2] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/06/29 20:48

こんばんは!
妊娠6週で先日心拍が確認できたところです☆
もうすでに体調が悪く不安なこともたくさんありますが色々お話できればなーっと思っています。
よろしくお願いします(^^)

[3] Re: H29年2月頃出産の方 

 モーニング

2016/06/29 21:39

ぐみさん、大福さん(^O^)はじめまして!お二人とも心拍確認おめでとうございます!本当、不安になったり初めての事だらけで困惑しちゃいますが、どうぞ出産予定日までお互い励ましあいながら頑張りましょう( ; ; )

両親に報告しましたか?職場には、いつ頃の報告にしようかも悩みます。

[4] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/06/30 08:46

おはようございます☆
モーニングさんは今何週ぐらいですか?(^^)

報告、悩みますよねー。私は1度流産経験があって、その時かなり早い段階で報告したものの結果そんなことになってしまったので今回はもう少し安定してからにしようと思ってます。

みなさんつわりとか体調とかどうですか??

[5] Re: H29年2月頃出産の方 

 モーニング

2016/06/30 10:46

大福さん
今5週です(^O^)過去にツライ経験したようですね。私は2個胎嚢が見えたのですが、1つはあまりにも小さい為、今回1つは流産になると医者に言われました、ほんと悔しいですよね( ; ; )8月のお盆の頃には胎盤もできる頃で丁度良いかもしれませんね!

大福さんすでに悪阻始まってるようですね!私も胃のムカムカが夕方から始まりますし、やたら下痢の日が多くなりました。我慢できるレベルですし、身体が妊婦に変化していると思うとニヤニヤします。

[6] Re: H29年2月頃出産の方 

 ぐみ

2016/06/30 14:24

モーニングさん、大福さん、こんにちは。わたしは徐々につわりが酷くなってきていると感じてきています(-""-;)
報告は実両親、姉妹と直属の上司には伝えてあります。
まだ、まわりのスタッフには言えてません(--;)
いつハッキリ言った方がいいか迷います(>_<)

[7] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/06/30 15:07

モーニングさん☆1週違いですねー!
小さめの胎嚢ちゃん、次の診察には大きくなってたらいいですね(><)
私は胎嚢が3つあって、1つの胎嚢の中に2つの胎芽?があるみたいです。
でも先生がいうにはそれはよくないらしく、しばらく様子見るって感じみたいです ( ´-` )
お盆の頃ならだいぶ安定してるだろうしちゃんと報告できたらいいですね☆


ぐみさん☆私も結構つわりきてますー。1日寝て終わる日も多々あります。
接客販売業なのでこんな状態では仕事も行けず休みっぱなしなんですが、職場の人にはまだ報告してません。
早く安定して報告したいです(´Д` )

[8] Re: H29年2月頃出産の方 

 モーニング

2016/06/30 18:04

今日も1日お疲れ様でした(^O^)

ぐみさん
身近な人達には報告済みなのですね!妊娠の喜びを共感できるって幸せですよね!サポートしてもらう為にも早めの認知も良いかもしれないですが、安定期に入ってからの方が安心なのかなぁ、とか慎重になってしまっています。私も家族ぐらいには報告しよっかな!上司にも報告できていて羨ましいです(*^o^*)すでに出産予定日が分かっていれば産休期間も伝えられそうですね!

大福さん
え、え、えええー!胎嚢3つ?3卵生の三つ子と思いきや、その中に一卵性の双子もいるとは( ; ; )なんだか一気に子沢山になると、今までの不妊期間は何だったのか…と不思議な気持ちですよね。私の場合は2つ胎嚢のうち、バニシングツインで1つは勝手に吸収されるようで残り1つの胎嚢での出産になりますが、大福さんも安定期前にバニシングツインにうまくなって減胎されないとリスクまみれかもしれません。医者にまだ様子見で大丈夫と言われているなら良かったですが、、知人で安定期に入ってから減胎の手術になった人がいて壮絶な体験話を聞いてしまった私は恐怖しかありません。…4つ子達、元気に産みたいですが、旦那さんとよく相談しないと危険も伴いそうです( ; ; )うまく言葉に表現できませんが、大福さんのお腹の赤ちゃん達が元気に育って欲しい気持ちと、何よりも大福さんの身体も大切だと思っています。

[9] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/06/30 18:50

モーニングさん、そうなんです・・・。
私は体外受精で今回妊娠できたんですが、移植の前に減胎の説明もあって、でもまさかそんなたくさん上手くいくなんて思ってなかったのでびっくりしています。
先生からは一卵性の赤ちゃんたちは、お互い栄養を取り合って大きさや栄養が偏るから、この胎嚢を減胎しないといけないと言われています。
まだ途中で心拍が止まる可能性もあるし、来週の診察まで待ってみて心拍が動いていたら処置すると言われています・・・。
私の減胎手術はまだ小さいので胎嚢を吸い取るというやり方みたいなのですが、ネットで調べてもあんまり出てこず、せっかく育ってくれた命なのになぁとなんとも言えない気持ちでいました。
でもモーニングさんの暖かい言葉で少し救われました!ありがとうございます。
お知り合いの方もきっと大変だったんでしょうね・・・。
ほんと、子供を授かる、産むってことはすごいことなんだなぁと改めて実感してます(´-`)

[10] Re: H29年2月頃出産の方 

 モーニング

2016/07/01 11:36

大福さん
そうだったのですね( ; ; )あとは時間が解決しそうですし我が子を信じて、リラックスして待ちましょう!出産する人数が何人になろうとも母子の健康第一です!私も今回のバニシングツインで改めて妊娠、出産は奇跡だなと感じています。出産まで、色々あるかもしれませんが乗り越えていきましょうね(^O^)ちなみに、大福さんと同じく体外授精児です。2回目で授かり、胚盤胞2個移植でした。

[11] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/01 17:14

モーニングさん
ありがとうございます☆本当に奇跡の連続ですよね。しれっと妊娠する人がすごいと思います( &#186;_&#186; )
モーニングさんも体外だったんですね!
私は3回目でした。
周りの人に治療のこと、お話されてましたか?

[12] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/02 09:42

みなさん、初めましてm(__)m

顕微授精で妊婦しまして、
現在5w5dです。

良かったらお話させてください。

[13] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/02 11:46

あねもねさん
初めまして☆私はもうすぐ7週です。
色々わからないことだらけですが、一緒にお話しましょう(^^)

[14] Re: H29年2月頃出産の方 

 モーニング

2016/07/02 12:43

みなさん、こんにちは〜〜♪
次の診察が7Wに入ってたからで、あと1週間後なのでソワソワします。仕事してると1週間あっという間ですが早くエコーで成長を確認したいです(*^o^*)

今週は、家では悪阻のフリをして旦那に家事を任せています(笑)

大福さん
私は割と不妊治療をオープンにしていましたよ!そのおかげで職場では色々優遇してもらいました(^O^)応援してもらっていた分、早く妊娠報告もしたいですが、、、。大福さんの周りは認知していますか?

あねもねさん
はじめまして!私も今5w6dなので1日違いです。待ちに待った妊娠、楽しみながら頑張りましょうね(^O^)悪阻は大丈夫ですか?私はまだ我慢できるくらいの胃のムカムカと下痢です。

[15] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/02 13:55

みなさん、よろしくお願いします。

大福さん
大福さんは現在お腹に3つの胎嚢があるのですね!選択しなければならないのはお辛いですね。。。不妊治療で頑張ったからこそ全部育ってくれたら嬉しいですが、どの子が残ってもその子が産まれるために皆でお腹にいるのだと思います。
見守っていきましょうねp(^-^)q
7wとの事ですが、悪阻はどうでしょうか?
無理せず、ゆっくり出きるときは休んで下さいね(*^^*)


モーニングさん
1日違いなんですね!みなさん近いのでとても心強いです(*^^*)モーニングさんは下痢の症状もあるんですね(>_<)ただでさえお腹が痛い時があるのに、それはお辛いですね。私は眠気と胃のムカつきと頻尿があります。特に頻尿がひどくて、1日にどれだけトイレへ行ってるだろう?思います(笑)

[16] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/02 14:38

こんにちは。今日は暑いですねー!

モーニングさん、診察は2週間ごとですか?私は1週間ごとですが、この期間めっちゃ長いですよねー!3日に1回ぐらい赤ちゃんの成長を確認したいです笑

モーニングさんは治療のことオープンだったんですね!私は最初オープンにしてたんですが、色々あって今は実親にしか言ってなかったんですが、今回妊娠したことを報告した時に何か聞かれたらどうしようかと思ってます(..)
不妊治療に理解のない人って結構傷つく発言ズバズバしてくるんですよね・・・。

モーニングさん、応援してもらった分早くいい報告したいですね(^^)いつごろ報告するか決められましたか?


あねもねさん
優しいお言葉ありがとうございます(^^)
ゆっくり見守っていきたいと思います!
つわりはぼちぼちでてきてます。
実際吐くことはないんですけど、胃が常にムカムカしてたりお腹の痛みもちょこちょこあります。
頻尿、わかります!今少し落ち着きましたがあねもねさんの周期の頃は私も頻尿でした。
お腹がおおきくなってる証拠ですね☆

[17] Re: H29年2月頃出産の方 

 るな

2016/07/02 14:40

みなさん、こんにちは!
るな といいます(^o^)
タイミング法で授かりました。
今、6w1dです。
5w4dの時に、胎のうが10mm
でした!
全くつわりがなくて、時々
頭痛と眠気、熱っぽさ、疲れやすい
が今の体調です。
色々情報交換したいので、
よろしくお願いいたします(^^)

[18] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/02 16:30

大福さん
確かに今は不安もいっぱいありますし、週に二回くらい診てもらいたいですよね(^^)今週私は胎嚢は確認出来ましたが、心拍確認は出来なかったので来週が待ち遠しいです。
大福さんも頻尿がありましたか!やっぱり5週目6週目あたりは頻尿になるんですね。私も早く落ち着きいて欲しいです。昨日は夜中に3回もトイレに行ったので寝不足です(笑)


るなさん
よろしくお願いします(^^)
色々とお話ししましょう!私は今5w5dですので近いですね。私も熱っぽさとだるさがあります。それもつわりの1つなんでしょうかね(>_<)これから本格的なつわりが始まると思いますので、お互い頑張りましょうね!

[19] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/07 07:40

おはようございます!
体調が悪くてごぶさたでした。。。
みなさんつわりはどうですか?

私はつわりのせいか暑くなってきたからなのか食欲もなくかなり偏食生活です。

もうみなさん心拍が確認できた頃でしょうか?^^

[20] Re: H29年2月頃出産の方 

 モーニング

2016/07/09 13:03

こんにちは(^O^)悪阻がひどくなり、書き込みが久しぶりになってしまいました。常に吐き気と、胃のムカムカと眠気とゲップと闘っていた1週間でした!悪阻も、急に悪化したかと思えば次の日は楽になったりと、毎日体調と相談しながら仕事しています。今日、診察で心拍確認できたので一安心です。

大福さん
偏食が続いているのは仕方ないですがサプリで栄養とったり水分補給も大切にして下さいね( ; ; )大丈夫ですか?これから先、妊娠報告していく中で、もし不妊治療に理解ない人がいたら私は話をさらっと流したり、適度な会話で終わらせると思います。大福さんの周りにうるさい方がいるのかな?興味本位で不妊治療の内容を聞いてくる相手には詳しく説明しませんが、これから赤ちゃんを望んでいる人には聞かれたら答えてあげようと思っています!そして私は直属の上司に報告する前に悪阻がひどく心配されていたら妊娠と勘ぐられてバレてしまったので、その流れで職場へ報告しちゃいました。

あねもねさん
そろそろ7Wですね、あっという間ですね(^O^) 私の病院は8Wで卒業で、産院へ紹介されるので病院選びを始めましたが、待望の我が子が安心して出産できるように大きな総合病院を検討しています。母子手帳もまだもらっていなくて、病院から指示がくるまで待ち遠しいですね!あねもねさんは何か説明ありましたか?

るなさん
はじめまして(^O^)私は今6w6dです!よろしくお願いします。悪阻もひどくないと割と普通の生活を送っているのかな?何か気をつけていることありますか?私は卵巣が腫れ気味でお腹が張っているので、服でお腹を締め付けないようにしています。あとはサプリで栄養補給したり、仕事していると適度な運動は出来ているのかな、と思います★軽いウォーキングして子宮にたくさん血を運んであげたいですね。

[21] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/10 18:35

モーニングさん
今日も暑かったですねー!
心拍確認できたとのことで、ほっと一安心ですね(^^)
つわりも結構でてきましたねー。その状態でお仕事されてるのが本当に尊敬します。
私も日によってばらつきがありますが常に倦怠感と胃のむかつきで、唯一診察で赤ちゃんの姿を見れた時だけ元気になれます^_^;

不妊治療のこと、1人興味本位で色々言ってくる人がいるんです。旦那に相談したら、そんな人のことは気にしなくていいしほっといたらいい!って言われて、私も何か聞かれてもさらさらーっと流すことにします。

モーニングさんの病院は8週で卒業なんですね!出産は里帰りとかではなく近くの産院で出産されるんでしょうか?(^^)
私の病院は産科もあるので卒業とかあるのかどうかわからないんですが、8週超えたら投薬がなくなったり出産予定日を教えてもらえるみたいで、今はそれが待ち遠しいです☆
母子手帳、早くほしいですねー!

[22] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/11 08:42

みなさん、
おはようございます!
私もつわりがひどくて久々になってしまいました(>_<)
みなさん、今は落ち着かれましたか??

大福さん
私もかなり偏食生活です。今までは少しの漬け物くらいしか食べられなかったのに、昨日は何故か突然マックのフライドポテトが食べたくなって夕飯に食べました(笑)そして久々にがっつり食べられました!

はい!前回の病院の時に心拍確認が出来ました(^^)今週から7wに入るのですが、心音確認や母子手帳がもらえるのかなぁとわくわくしています。皆さんは母子手帳はいつ取りにいかれましたか??


モーニングさん
お久しぶりです!モーニングさんもつわりがひどくなっちゃいましたか。ほんと辛いですよね。。。お互いに頑張りましょうね!
心拍確認できたのですね!エコー見てる時って一瞬つわりも忘れちゃうくらい可愛いですよね(*^^*)

私の病院はいつ卒業なのかは分からないんですが、いまだにホルモン剤と注射をしているのでまだかなと思います。皆さんはまだホルモン投与は行っていますか?
うちも産院は行っていないので前回の時にどこで産みたいか考えといてと言われました。
私は里帰り出産を考えていまして、場所も念のために大きな総合病院にしようと思っています。私もまだ母子手帳をもらっていないので、今週もらえるのか楽しみです!

[23] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/11 14:50

あねもねさん
お久しぶりです☆
マックのポテト!わかります!笑
私もこないだ無性に食べたくなって食べちゃいました。つわり中マックのポテトだけはいけるって人、結構多いみたいです(^^)
母子手帳、ネットで見てても人によってばらばらですよね。妊娠反応が出た日にもらいにいってる人もいてびっくりしました。
私の病院ではまだなんの指示もでてないのでもらってませんが、病院によって違うんですかねー?

私は陽性反応出てからもホルモン補充と流産予防のために週に2度の注射と投薬と膣剤でしたが、8週になって全部なくなりました!
あねもねさんももうすぐ終わりじゃないでしょうか?(^^)

[24] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/11 16:47

大福さん
こんにちは!

そうなんですね!主人に買ってきてもらったんですが、LLサイズのポテト買ってきて、こんなに食べられないよ〜って言ってたのですが、食べ始めたらぺろっと食べてしまいました(笑)
久々に食べたあと吐かなかったので、助かりました(^^)

知り合いの方は判定日の日に母子手帳をもらってきてと言われたそうです。初期には行う血液検査や細胞検査などの高い検査があるからと言っていました。
私はネットで母子手帳ケースを見てどれにしようか迷っています(^^)双子ちゃん用のものもあったのですが、双子ちゃんは母子手帳も2冊もらうんでしょうかね?

8wで薬は終わったんですね!
私はまだ2週間分のストックはあるので、もう少し長いかもしれませんが、きっとずっとは飲まないですよね!

[25] Re: H29年2月頃出産の方 

 めい

2016/07/11 17:25

初めまして☆

タイミング法で授かり、今7週で今日心拍確認できました。
過去に2回流産し、不育症疑いで、アスピリンとヘパリン注射をしています。

不安もまだまだありますが、皆さんと色々情報交換させてもらえると嬉しいです(^o^)
よろしくお願いします。

*****************************
『めい』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『めい』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『めい』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[26] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/12 09:38

おはようございます!

あねもねさん
私もここ最近量はたくさん食べれないんですが、マックのポテトとテリヤキバーガーぺろっと食べちゃいました!
旦那には体によくないのにって怒られましたが・・・(´-`)

母子手帳ケース私も探してます&#12316;!
双子は2冊になるみたいです。
色々タイプがありますよね☆
あねもねさんどこかいいのありましたか?(^^)

めいさん
初めまして!
私は今は8週の双子です。
私の知り合いで不育症の方で今もう安定期に入った人いますよー!
私も過去に流産経験してるので常に不安はありますが、赤ちゃん信じて成長見守りましょう(^^)



[27] Re: H29年2月頃出産の方 

 めい

2016/07/12 13:59

大福さん

お返事ありがとうございます!
双子ちゃんなんですねー!!(^o^)
悪阻はきついですか?

不育症で安定期に入られた方がおられるんですね!すごく励みになります☆
毎日毎日大丈夫か心配ですけど、
成長を見守っていく事しかできないですもんね♪

[28] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/12 14:35

みなさん、
おはようございます!

めいさん
はじめまして(^^)
私も現在7w1dですので近いですね!
よろしくお願いします♪

妊娠初期は不安がたくさんありますよね。お互いに、色々とお話して気持ち的に楽になれたらいいなと思っています(^^)


大福さん

マックのテリヤキバーガー!すごい分かります!今日は主人が飲み会で、夕飯私1人なので、マック行こうかなって思っています(笑)
つわりのある時期は、食べたい物を食食べたい時に食べたい量を食べるのがいいそうですよ♪私も心配で先生に聞いたのですが、赤ちゃんは黄体嚢があるから大丈夫だよーって先生が言ってました。

やっぱり双子ちゃんは2冊なんですね!色々見てて思ったのが、ファスナー等の両開きよりジャバラタイプの方が使い勝手が良さそうだなと思いました♪赤ちゃんを抱っこしながらでも片手でいけそうです!
大福さんは母子手帳ケーキに限らず何か見てたりしますか(*^^*)?

[29] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/12 15:46

めいさん
その知り合いの方、今まで何回も流産しててすごく悩んでおられたんですけど、今回上手くいっててほんとに私も心強いです(^^)
つわりは結構あります。
気持ち悪いのと体がだるいのとでなかなか出かけることも出来ず安静生活って感じです(..)
めいさんは体調はどんな感じですか?

あねもねさん
今日はマックですか!いいですね!笑
つわり中はわがまま食でいいんですね(^^)

母子手帳ケース、私もジャバラか両開きか悩んでます。
デザインで選ぶか使い勝手で選ぶか・・・幸せな悩みです☆
今はケース以外にはまだ何も見てないですー。
あねもねさん何か見られたりされてますか?(^^)

[30] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/12 21:04

大福さん

選んでる時楽しいですよね(^^)私は猫が好きなので猫柄のケースにしようかなと思っています。
きちんと調べているわけではないですが、赤ちゃん用品のサイトはたまに見ています!早く生別が分からないかなーなんて思っています♪

[31] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/13 21:28

あねもねさん
こんばんは!
猫がお好きなんですね☆私もほしいやつ見つけたんですが、病院から母子手帳もらってくるように言われるまで購入は待とうかなって思ってます^_^;
性別とかほんと待ち遠しいですねー(*^^)
あねもねさんは家族の方など妊娠の報告はされましたか?

[32] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/13 22:39

初めまして。こんばんは。
現在、7w2dのピーと申します。
過去に2度流産経験あり。3年前から不育症を疑って病院をまわり、結局わからず不妊にもなり顕微も2回しました。なんやかんやあり、旦那の精巣静脈瘤の手術の前にタイミングをとった子が今のお腹の子です。まさかまさかで
びっくり…!!
今は食べれず、ムカムカした状態が続いてます。心拍2回確認でき、来週不妊センターを卒業予定ですが、毎回内診は震えるほど緊張してます。

同じ週数ぐらいの皆さんとまた
情報交換できたら嬉しく思います☆
よろしくお願いします(*^^*)

[33] Re: H29年2月頃出産の方 

 ゆきんこ

2016/07/14 01:26

はじめまして。
現在7w5d、来年の2月24日に出産予定です。不妊治療の末、初の体外受精で授かりました(*^^*)
フルタイム勤務で通勤電車1時間乗るため、最近はつわりとの戦いです。。
つわり対策、食事など、色々情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

[34] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/14 10:06

みなさん、
おはようございます!

大福さん

はい!どっちの家族にも報告しました(^^)旦那の方の両親にはもう少し先になってから伝えるつもりが、旦那のささいな電話のやり取りだけで気付いたそうです!さすがです(笑)
友人などは、不妊治療をしてた事を知っている方には話しましたが、他の方にはまだまだ言えないです。
大福さんはもう伝えましたか?


ピー☆さん
初めまして。
私は今日で7w3dになります。ピーさんと同じですかね(^^)
こちらこそよろしくお願いします!
まさかのタイミングで授かられた子なんですね!!それはビックリしたでしょうね(*^^*)とても嬉しかったでしょうね。
私も今はきちんと食事は取れず、食べれたとしても全て吐いてしまう生活を送っています。
お互い励まし合ってつわり頑張りましょうね!


ゆきんこさん

はじめまして!
つわりの時期のフルタイム勤務は辛いですね。電車は、座れますか(>_<)?
私は少し前までは飴をなめてれば少しつわりが落ち着きました。今はダメになってしまいましが。。。あと良く聞くトマトもダメでした。
今はおかゆや、グレープフルーツのゼリーを少しずつ食べたりしています。

[35] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/14 12:45

みなさんこんにちは!

ピー☆さん
初めまして!私は8w4dの双子です。
顕微で授かりました。
ピー☆さんの奇跡のタイミングでの赤ちゃん、素敵です(^^)
内診は私も毎回ドキドキします!
今は1週間に1度の診察なのですが、その1週間が長くて長くて。
色々不安だらけですがよろしくお願いします(*^^)v

ゆきんこさん
初めまして!
ゆきんこさんはもう予定日出てるんですね☆私は明日の診察で予定日教えてもらえるみたいですが、きっとゆきんこさんと同じぐらいだと思います(^^)
つわりでのお仕事、本当にお疲れ様です!
わからないことだらけですが、情報交換よろしくお願いします☆

あねもねさん
旦那さんのご両親すごいですね!笑
あねもねさんのご両親もとても喜ばれてたでしょうね(*^^)
私は今週末に母がうちにくるのでその時に伝えようと思ってます。
旦那の両親にはお盆に帰省した時に伝えようかと☆

つわりのほう大丈夫ですか?
胃がむかむかした時、私は小さいラムネを食べるとわりとすっきりしましたよ!
昨日あたりからつわりがなくなってきて、体は楽なんですがそれはそれで心配で・・・明日診察なんで早く診てもらいたいです(;_;)

[36] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/14 13:26

あねもねさん☆
早速ありがとうございます(*^^*)
ほぼ同じ週数です。吐きづわりですか??辛いですよね…私は少しなら食べれますが…魚や肉はほんと無理です。
プリンやゼリー中心に少しずつ食べてます。入院食みたい(><)いつかはつわりも終わりがある!!一緒に乗り越えましょう!!

大福さん☆
早速ありがとうございます(*^^*)
双子なんですか!すごい!( °_° )
私も顕微は2回しました。着床したけど化学流産でした…もーいーやー!夏は遊ぶぞー!とヤケになってた矢先の妊娠です^^; 内診怖いですよね…
ドキドキプルプルします。
お互い乗り越えましょうねー

[37] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/14 15:09

みなさん、こんにちは!

こちらは雷と雨すごいです〜(>_<)
雨というよりミゾレかな?
1人なので心細いです。

大福さん
検診はほんとドキドキしますよね!
私判定日の日に限っていつもより待ち時間が長くて、上手く息が出来なくて過呼吸になるかと思いました笑
明日私も8日ぶりの検診なので、楽しみですがドキドキします。。

旦那の両親にも不妊治療の事を少しだけ話していたのと、普段旦那から義父さんに電話なんかしないのでそれで気付いた見たいです(^^)お義父さん号泣してくれて、その日も子供用品をたくさん買った夢を見たそうです(笑)

大福さんのご両親、とっても驚いて喜んでくれるでしょうね!!双子ちゃんというのもありますし、お伝えするのワクワクしますね♪

ラムネはいいかもしれませんね!
すっきりしそうです(*^^*)
ましたよ!


ピー☆さん
私はおそらく全部だと思います(笑)食べづわりも吐きづわりも臭いづわりもあります(>_<)特に今鼻が犬なの?と思うくらい臭いに敏感でキッチンルームに行くのも一苦労です。。私も久しく魚やお肉は食べないです。何か1つでも食べられる料理が見つかるといいですけど、その前に早く終わって欲しいですね(^^)
みなさんとお話してるだけで、少し気分が楽になります!頑張りましょうね!♪

[38] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/14 17:02

あねもねさん☆
鼻が犬ですか…確かに匂いに敏感になりますよね。私もスーパーいって魚ゾーンいくだけで、ウォェーとなります^^;吐き気と食欲不振なだけなんで、まだ軽いかもしれませんが、それでも
「私はまた焼肉とかお刺身とか食べれる日は来るのかなぁ〜」と不安になります(笑)お腹の子が順調ならいいんですがね^^*

[39] Re: H29年2月頃出産の方 

 ちゃわんむし

2016/07/15 11:43

こんにちは~!
妊婦健診の頻度が少なくて毎日心配です。。

エンジェルサウンズっていう赤ちゃんの心臓の音が聞こえる心音計買いました!
届くのが楽しみです~~☆ 定価1万円で高かったけど;;
これで毎日の不安ストレスから早く解放されたいです!!(>_<;
さっきフリマアプリのラクマで格安で発見して今すごくショックですが…(T▽T)

皆さんの自治体の妊婦健診の頻度も同じでしょうか??

[40] Re: H29年2月頃出産の方 

 モーニング

2016/07/15 11:44

お久です(^O^)
たくさん仲間が増えていて嬉しいですね!みなさん、よろしくお願いします(^O^)(^O^)(^O^)

つわりと戦いながらのフルタイム会社員なので、なかなか頻回にこちらに書き込み出来ませんが、マイペースに皆さんと交流していきたいです★妊娠3カ月目も夏バテしないで頑張りましょう〜〜( ; ; )

[41] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/15 21:31

ちゃわんむしさん
モーニングさん
はじめまして(*^^*)つわり辛いですよね。。フルタイムでなんてすごい!!
尊敬します☆お身体に無理ない範囲で。つわりもいつかは終わりますので、一緒に頑張っていきましょう(*^^*)

エンジェルサウンズいいですね!!
いつでも聞けて安心♪♪検診まで長いし不安ですものね。届きましたらまた感想お聞かせ下さい(*´ 艸`)

[42] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/15 23:57

ピーさん
確かにスーパーの鮮魚コーナーはやばいですよね(>_<)私はいつもマスクをしていますが、あの臭いが入ってきて橋って逃げました。笑
スーパーは色んな臭いがするので今は全然行ってないです。

ちゃわんむしさん
はじめまして(^^)私はもう少ししたら聴診器を買おうと思ってましたが、そんなものがあるんですね!精度が高そうです♪

モーニングさん
お久しぶりです(^^)これからどんどん蒸し暑くなると思いますので、お互いに気を付けましょうね!お仕事、無理せずに頑張ってくださいね(>_<)!

[43] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/19 17:36

あねもねさん☆
スーパーはほんままわるだけで、ウェーとします^^;必死必死…
普段のことができなくなるのがつわりですね(;_:)

今日、不妊でお世話になった病院を無事に卒業しました☆3つも病院まわって3年で計2回の顕微授精までしたのに。。
最終結局タイミング…ほんとによく
わからないもんですね。と、先生と話してました。
次からはいよいよ総合病院です。
病院の雰囲気や先生の相性も心配ですが、お腹の子はもっと心配…。
心配症すぎて困る自分もいますが、
頑張って育てていきます(*^^*)

[44] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/22 12:27

ピー☆さん

こんにちは!
もう総合病院へ行かれましたか?
不妊病院とは雰囲気も違うでしょうし産婦人科でもいろんな先生がいるんでしょうね。私も今日は産院に来てますが、待ち時間も人数も桁違いで驚いています。
こんなに待つならギリギリまで不妊でお世話になっていた病院に通いたいです(>_<)

[45] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/22 23:09

あねもねさん☆

こんばんは!体調いかがですか?
暑さで余計しんどくないですか??
お互い水分しっかりとって乗り越えましょうね(ーー;)

私、昨日総合病院いきましたが…
正直、人数の多さと、雰囲気とあと先生の冷たさ?にビビってしまい…
あ、私ずっと足立の不妊センターに通ってたんですが^^;足立の産科に通うことにしました。足立つながりで、不妊の時のカルテも繋がってるみたいで…いやぁ、お産場所って重要ですよね(・_・;初期はとりあえず無事に無事にしか祈ってなかったんで、いざ出産場所どこ?となると、へっ?みたいな笑。周産期ある大きなとこがいいかーと安易に考えてましたが、いざいくと
なんかちゃう…みたいな。
ほんと信頼できるとこがいいですよね(^ ^)

[46] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/23 17:30

ピー☆さん

こんにちは!
私は8wに入りつわりもピークになってきてると思いますが、以前より上手く吐けるようになった気がします(笑)
水分補給大切ですね(>_<)ここのところ肌寒い日もありますが、寝起きはけっこう汗をかいているので飲み物はきちんと取らないとダメですね!
お互いにもう少し頑張りましょうね!!

確かに総合病院は大変ですね。。。私なんと昨日4時間も待ちました(>_<)そしてそんなに座っていたの久々だったので、途中で茶おりが出てきてしまい驚いていた所やっと呼ばれて診察してもらえました。赤ちゃんも順調で子宮の中もキレイとの事で安心しましたが、もうあんなに待つのは嫌だな〜と思っていたら次の診察は来年になりました(笑)願いが通じたのかな?(^○^)なのでしばらくは今までの病院でお世話になりそうです。

ピー☆さんは近くの総合病院なんですね!これからはそちらでお世話にナルのでしょうかね?(^^)

[47] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/23 18:02

あねもねさん☆
うまく吐けるって…(笑)
もう慣れはりましたね^^;
でも吐くぶん、水分も出ていきますし補給だけはしっかりと(*^^*)暑さもあって、疲れが倍増しますよね…(>_<)
よ…よ…4時間待ち!!!??
それはすごい。。そりゃ茶おりもでますよ…無事でよかったです^^;
次の診察が来年なのもすごいですね〜でも良かった〜待ち時間長いのもほんま疲れますもんね。

私は結局日赤から足立病院に戻ってきました〜足立病院で産む予定ですよ☆
何人か不妊センターでお世話になった先生が産科でも診察されてるので、
顔も知ってるので安心です。

[48] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/23 20:47

こんばんは☆
お久しぶりですー!
マイペースな書き込みですいません(><)
最近つわりは落ち着いたもののかなり疲れやすくて、家事するにも何するにも休憩しながらじゃないと何もできない状態です(;_;)
早く安定期に入って元気になりたいですね☆

あねもねさん
4時間待ちですか!?妊婦さんをそんなに待たせるなんて・・・もうちょっと対策考えてほしいですよね!
もう母子手帳もらわれましたか?
私はこないだもらいに行ったんですけど、貧血かなにかでしんどくなってしまって倒れる寸前で役所の人に迷惑かけました・・・トホホ(..)

ピー☆さん
日赤に足立って、お住まいは京都ですか??違ったらすいません(><)
病院選びって大変ですよね。
先生や看護師さんが優しいところがいいですけど行ってみないとわからないし・・・。
足立から日赤に行かれたのは何か理由があって行かれたのでしょうか?

[49] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/23 23:02

大福さん☆

こんばんはー!お身体大丈夫でしょうか??休憩しながら…^^;めっちゃわかりますよ〜!!横にゴロンとなりたいですよね…(>_<)暑さもあってか、バテバテです。無理のないようにしてくださいね…。
あ、ここは京都の掲示板じゃなかったでしたっけ(>_<)!間違ってたなら
すみません!あ、そうです、私京都です^^;
日赤に転院した理由は、近いのと周産期が強いからです。でも1回行ったらなんとなく怖くて…色々な方の話を聞いてやめました…^^;
ほんと行ってみないと医師はじめ、その雰囲気とかわからないですよね…
何ヶ月もお世話になり、母子ともに命に関わることだから、ほんと慎重になっちゃいます…

[50] Re: H29年2月頃出産の方 

 モーニング

2016/07/24 22:09

こんばんは(^O^)

私は9wに入り、つわりピークと一般的に言われますが逆に落ち着いてきました( ; ; )やっと解放されそうです。それと同時に、お腹周りがキツくなってきたのでマタニティの下着や服を検討中です。たくさん種類があり悩みますね!

みなさん不妊病院から産科に転院していますね〜〜♪私の通う不妊病院は8wで卒業し、10wまでに母子手帳をもらって産科に受診するよう指示を受けました。今週中には全部済ませて8月を迎えたいですが、毎日あっという間に過ぎていきますよね(^O^)

[51] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/25 16:23

こんにちは!


ピー☆さん
私も京都なんですー!
日赤は第一と第二どちらのほうですか?
私は第二日赤がわりと家が近くなので候補の病院ではあったんですけど、なかなか転院は勇気がいりますね。
足立はめっちゃ有名ですよね☆私の知り合いの方も足立で産んだ方いますよー(^^)


モーニングさん
お腹まわり、私も結構きつくなってきました(><)
マタニティ関係とかみなさんどれぐらいで使い始めてるんでしょうねー?

母子手帳、こないだ私ももらってきて次の診察から受診券を使用した検診に入ります☆
8月になったら4ヶ月に突入するので早く8月になってほしいです(^^)

[52] Re: H29年2月頃出産の方 

 あねもね

2016/07/25 17:37

みなさん、こんにちは!

この前の4時間待ちはどうやら出産されている方がいたようで私の担当の先生が呼ばれたようです。帰りに受付の所に張り紙で書かれているのを見ました。産婦人科なのでこればかりは仕方ないですもんね(>_<)♪

ピー☆さん
確かに季節的にも、ぐったりしてしまいますよね。時々ポカリ等の水分補給も必要かもしれませんね。
もうすぐ梅雨明けですし、益々暑苦しくなるんでしょうね(>_<)頑張りましょうね!


大福さん
お久しぶりです(^^)
つわり落ち着いて来たんですね!それは良かったです(*^^*)でも、妊婦さんは疲れやすいですよね。私もすぐにぐったりして眠くなってしまうので、今は家の事は全然してません(>_<)

わたしは母子手帳まだなんです!
大福さん貧血気味ですか(>_<)?私もなんです。まだまだ油断出来ないですし、お互いに無理しないようにしましょうね!♪そして、母子手帳ゲットおめでとうございます(^^)ますます嬉しい気持ちになりますね!


モーニングさん
お久しぶりです(^^)
モーニングさんもつわり落ち着いてきたんですね!♪私は今9wですが、ピークなのかなぁって思ってます。人それぞれなんですね(>_<)
私も少しお腹周りがふっくらしてきたのでマタニティショーツを買いました!お腹がゆったりとしてとってもいい感じですので、モーニングさんも是非♪

[53] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/25 18:42

モーニングさん☆
こんばんは(*^^*)つわり落ち着いてきましたか♪♪良かったー。
しんどいですよね…(>_<)私も少しずつマシになってきたような??
それでもまだ魚を見るとウェーとします。暑い時期だから余計疲れますね。
お腹周りきつくなってきましたか??
マタニティパンツもそろそろいるのかなぁ??もともとお腹でてるので、どうなんだかわかりません^^;(笑)

大福さん☆
同じ京都ー( ̄∀ ̄)嬉しいです。
私は第一のほうです。第二のほうがいいと聞いた気もします。大福さんは第二のほうが近いんですね(*^^*)
足立は有名ですよね☆私は不妊のときから足立っこだったので産科も足立にします。ほんと転院は勇気いりますよねー。行かないとわからない部分多いし…。


あねもねさん☆
4時間待ちは出産のためだったんですね(>_<)ひゃー。仕方ないにしろ、待つのも辛いですね…半日は潰れますし…
暑い時期につわりも大変^^; 親が暑い時期につわりと戦って寒い時期に産むんやな!と笑ってました。こればかりは仕方ない(>_<)ポカリとサイダー飲んで頑張ります!!

[54] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/07/26 12:40

初めまして。
不妊治療歴1年。一度9wで流産し、その後、排卵前のタイミング療法で双子を授かりました。なかなか周りに双子妊娠の方がいないので寂しく思っています。
12月出産予定で、現在5ヶ月です。
もしよろしければ仲間に入れて頂けたら嬉しいです(>_<)

[55] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/26 22:38

こんばんはー!

あねもねさん
あねもねさんも貧血ですか(..)
お腹の赤ちゃんに血がいっぱいいってるから普段より余計にしんどいですよね(><)
今度妊婦検診で貧血の採血あるんですけど、ひっかかったら薬飲まないといけないのかなーと思ってます。
母子手帳まだなんですね!以外と大きくてびっくりしました。結構重さもあって、これをいつも持ち歩かないと行けないのかー・・・って感じです(^_^;)

ぴー☆さん
第一だったんですね!第二は何年か前に産婦人科の棟?が新しくなったって聞いたことがあります。
でも第一のほうが設備は整ってるって知り合いはいってました☆
でもピー☆さんの話を聞いたらどうしようかなって感じです(^_^;)
ピー☆さんは母子手帳もらわれましたか?京都市のデザイン、全然かわいくなかったです(ToT)笑

ピーチさん
初めまして!私も双子です☆
双子情報ってなかなかないですよね。
色々情報交換させてください(^^)
5ヶ月ならもう安定期ですね!
ピーチさんは自然分娩か帝王切開か決まってますか?

[56] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/27 12:50

ピーチさん☆
初めまして^^*私も不妊治療して
授かりました。双子ってことで楽しみも2倍ですが、心配も2倍ですよね^^;
いろいろ思いを吐き出しながら、無事に出産できるよう頑張りましょうね☆よろしくお願いします。

大福さん☆
あ!第二の産婦人科棟が新しくなったの聞いたことあります!より良くなったとか??第一も第二も周産期には強いと思いますよ^^*ただ第二のほうが
まだ優しい?と聞いたことあります。第一はいろいろな赤ちゃんがいるから感染リスク等も厳しいし…でもその分何があっても対応できる力は大きいし安心やと思いますよ。
母子手帳もらいましたよぉ。
京都市ダサいー(;_;)
長岡京市はディズニーやのにー(>_<)
少し残念ですね(笑)

[57] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/07/27 14:00

大福さん
初めまして☆お返事ありがとうございます(*^^*)これから宜しくお願いします。
自然分娩か帝王切開かはまだ決まっていません。病院によって違うみたいですね。
大福さんは里帰りされますか?わたしは里帰り出産を考えていて、里帰り先の病院を先週受診しましたが主人と離れるのも寂しいし、今住んでいる所の方が居心地が良いためどうしようか迷い中です。
ピーさん
初めまして☆これから宜しくお願いします(*^^*)毎日、暑いですが悪阻など体調は大丈夫ですか?わたしも初期は悪阻が酷く、1週間妊娠悪阻で入院しました^_^;

[58] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/27 18:07

こんにちは!今日も暑いですねー( &#186;_&#186; )

ぴー☆さん
母子手帳プーさんとかミッフィーとかのところもあるのに、京都らしいデザイン・・・いらない笑
第一のほうが規模的には大きいしきっといろいろな患者さんが来られるんでしょうね(><)
ぴーさんはご実家も京都ですか?


ピーチさん
希望は里帰りなんですが、今住んでるところのほうが医療の設備が整ってる病院が多いので考え中です。
双子だとリスクもあるしNICUがあるところのほうがいいのかなとも思ったりって感じですー。
ピーチさん旦那さんと離れるのがさみしいとかめっちゃかわいいですね!(*^^)
私は既に旦那にイライラすることが多くて早く実家に帰りたいです笑

[59] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/07/27 19:49

大福さん
そうなんですね、迷いますね。双子は大体、帝王切開と聞いたので産後が大変みたいですね。
大福さんは今いる場所で出産するとしたら産後、大福さんや赤ちゃんのお世話をしてくれる人はいらっしゃいますか?わたしは里帰りしないとなるとそこが問題です。
わたしも実家の方が落ち着くって思えればそれが一番良いのですが‥。本当に迷います。

[60] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/27 21:47

ピーチさん☆
こんばんは^^*ほんと夏本番になってきました。つわりきつく入院されてたんですね(>_<)今は大丈夫ですか??
私は一時を思うとマシになってきましたが、やっぱりまだムカムカさは残ってます(;_;)

大福さん☆
ねー…なんであんなデザインなんだろ…京都らしくもないし(T_T)
第一のほうが大きいのですね!!
知らなかったー。でも双子ちゃんなら
絶対周産期強いほうが心強いですよね^^*
あ、実家も同じ京都で自分ちからすごく近いです。今は晩御飯作れず助けてもらったりしてます^^;甘えてるだけかもしれませんが。

[61] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/07/27 23:07

ピーさん
悪阻は終わって、今は大丈夫です♪
だけど妊娠前はあまり甘いものが好きでなかったのに食べたくなったり、胡椒辛いものや味付けの濃いものが苦手になりました。
ムカムカ辛いですよね(/ _ ; )わたしは悪阻の時はスイカや飲むヨーグルトが美味しく感じられました。ピーさんもきっとあともう少しだと思うので食べやすいものを探してなんとか乗り切って下さいねp(^_^)q

[62] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/29 14:44

こんにちは!
昨日はつわりがぶり返したのかしんどくて1日寝てました(ToT)
ただの体調不良なのかつわりなのかわからなくて耐えるしかない状況がなかなかつらいです。

ピーチさん
私の実家も旦那の実家も離れているのでこっちでは面倒見てもらえる人はいません(><)
友達で産んで退院してすぐに実家に帰った人がいて、うちの母はそうしたらー?なんて言ってますが、双子だし赤ちゃんだけ入院が伸びたって話も聞くので、そうなったときどうしようとも思います。
ピーチさんの旦那さんは家事とかちゃんとこなしてくれますか?
うちの旦那さんは仕事が忙しい上に家事があんまりできない人なので、出産後そーゆーことを任せられないのもこっちに居たくない理由です(T_T)

ピー☆さん
実家ちかいんですねー!めっちゃ羨ましいです(^^)
晩御飯つくってもらえるのって本当にありがたいですよね!
しんどいし食欲もないのでキッチンに立つのが1番苦痛です。
栄養も取りたいけど簡単なものしか作れないし旦那に頼んだら惣菜ばっかりだし・・・というのが今の私の悩みです(T_T)
甘えなんかじゃないと思いますよー!
今はゆっくりする時期なんだと私もいつも自分に言い聞かせてます笑

[63] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/07/29 20:19

大福さん
悪阻、大変みたいで辛いですね(/ _ ; )12w越えると落ち着いてくると先生がおっしゃっていて、わたしは本当にその通りだったのであと少し頑張って下さいね。悪阻の時はコンビニでもお惣菜でも食べれるものを食べれば良いそうなので、あまり気にしすぎないようにして出来るだけリラックスして下さいね(^-^)
旦那は家事、積極的にやってくれて妊婦に良い薄味の料理を作ってくれたりいつもわたしの体調や不安定な気持ちに実家の両親より気付いてくれます。妊娠中に気をつけることなど、妊娠についてかなり勉強してくれていて、実家の両親より気遣ってくれたり‥料理も実家の味付けの方が濃いです。だから里帰りしたくないと思ってしまうのだと思います。
でも旦那は昼間働いているし、産後のことも考えたら里帰りするのがベストでしょうし、実家の方が居心地がいいと思えればそれが一番いいんですけどね‥なかなか出来ません。
今20wなのでこちらで受け入れてくれる病院があるのかどうか(双子妊娠は優先的に受け入れてもらえると聞きましたが)も不安です。

[64] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/30 07:38

おはようございます☆

ピーチさん
旦那さんすごいですね!!まさに旦那の鏡って感じです!
そんな旦那様なら私も里帰りより今のところで産みたいって思うと思います・・・。
どこで産むかとか、旦那さんの意見はどんな感じですか?
20wならもし産院変更するならそろそろ決めないといけないですもんね(><)

つわりのアドバイスありがとうございます☆
12wまであとすこし・・・頑張ります!

[65] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/07/30 17:07

大福さん
こんにちは(^-^)今日も暑いですが、体調はいかがですか?
わたしは今日助産師さんとの個別相談へ行ってきました。
やはり里帰りはせず、今いる場所で出産することに決めました。旦那といるのが一番落ち着くし、精神的にリラックス出来るのでそうするのがベストだと思い、決めました。旦那はわたしが一番気持ち的に落ち着くのがベストだと思う。こちらで出産するのは大変な面もあるかもしれないけど2人で頑張ったという達成感があるからいいんじゃないと言っています。
今日助産師さんに聞きましたが、出産希望の病院と医療連携を取っていて、しかも双子妊娠なので今からでも遅くないそうです。来週、また受診なのでその時紹介状を書いてもらって転院となります。ただ旦那も日中は仕事をしているのでそのこともふまえ、緊急の場合のことも今から考えて準備しておかなければと思います。

[66] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/07/30 17:50

皆さん初めまして(*^^*)今、21週目のめぐ3と言います(^o^)v
出産予定は12月なのですが仲間に入れてください(^-^)v

[67] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピー☆

2016/07/30 19:20

ピーチさん☆
悪阻はやはり終わるんですねー。
それを聞くと安心です^^*嗜好変わったりしますよね!!(笑)
私、妊娠前は飲み助やったんで刺身とかめっちゃ好きやったのに…今では思い出すだけで無理です(;_;)

大福さん☆
体調大丈夫ですか(T_T)ほんと耐えるしかない…その気持ちわかります。
しかも初期って一週一週ほんと長いんですよね…早くすぎて落ち着いてほしいです(T_T)
キッチン立たれてるだけですごいです!!でもお腹の赤ちゃんのため、無理しないでくださいね(>_<)旦那なんて
放置でいいんです(笑)何もしなくても旦那は生きていけますから。
今は無理せずゆっくりです…^^*

めぐ3さん☆
初めまして。現在10週のピー☆(←あ、ちなみに飼ってるインコの名前です)と申します。21週ってもうお腹大きいですよね^^*羨ましいー!!
はい!こちらでいろいろ思いを吐いて、情報交換して、無事に出産できるまで一緒に頑張りましょう(*^^*)
よろしくお願いします。

[68] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/07/30 20:52

ピー☆さんありがとうございます(^-^)v
昨年、17週で流産しているので毎日ドキドキですが今のところ順調に育ってくれています(*^^*)妊娠初期の頃に子宮けいかんを結ぶ手術をして色々、やってはいけないことがあるんですが胎動を感じるようになったので毎日とても嬉しく思っています。

[69] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/07/31 07:24

おはようございます☆

ピーチさん
今のところで決められたんですね!
でもそれだけしっかりしてて理解ある旦那様なら大丈夫だと思います(^^)
確かに緊急時などの対応はしっかり考えないといけないと思いますが、それでもやっぱり気持ち的に落ち着けるところが1番ですもんね☆
頼もしいご主人で、赤ちゃん生まれてからもめちゃくちゃ頼りになりそうでうらやましいですー(^^)
病院に行かれてお話聞かれたらまた色々教えてください☆

めぐさん
初めましてー!私は11週の双子です。
もう胎動感じられるんですね!いいなー☆
私も初期ですが流産経験があるのでいつもそのことが頭の片隅にはありますが、赤ちゃんの成長を信じて過ごしてます。めぐさんもつらい経験で不安も多いとは思いますが、でも21週だとあともうちょっとですね(^^)
一緒に情報交換してください☆

ピー☆さん
何もしなくても旦那は生きていける
なんて頼もしい言葉!ありがとうございます(^^)
体調はぼちぼち落ち着いてはきましたが、仕事もしてなくてほぼ家にいるのでたまーに外に出ると暑さですぐにやられてしまいます。
早く夏が終わってほしいですね!

[70] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/07/31 15:41

大福さんよろしくお願いします(^-^)v

体調はいかがですか?私もつわりの時はあまり食べれず毎回トイレに駆け込んでいました(>_<)
今は大丈夫なんですが口の中の気持ち悪さがまだ少し残っています(^^;)))
最近、旦那さんにイライラしてしまってもっと優しくしてあげられないのが申し訳ないです(´Д`)

[71] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/07/31 23:59

めぐ3さん
初めまして(^-^)双子妊娠中で20wのピーチと申します。週数近いですね!
わたしも12月出産予定です。これから宜しくお願いします&#9825;
ピー☆さん
嗜好変わりますね〜、今は甘いものが食べたくて仕方ないです。なるべく我慢していますが( ; ; )今日は暑かったですが、体調は大丈夫ですか?無理しないようにして下さいね。
大福さん
ありがとうございます。今日、自宅から転院先の病院まで車で行ってみて館内も見てきました。綺麗で双子も今までたくさん受け入れてきたと昨日聞いたので少し安心です♪今の病院は多分明後日で最後になるかと思います。
大福さんは里帰りするとしたら、どのくらいからしようと考えていますか&#8263;
わたしは逆に実家に帰りたいと思える大福さんが羨ましいです。落ち着くはずの実家がそう思えないのは辛いです(*_*)
やはり自分がストレスなく、落ち着く場所にいるのが赤ちゃんにとっても一番良いですよね☆

[72] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/08/01 07:13

おはようございます☆

めぐさん
体調はだいぶましになってきました(^^)
旦那に優しくしてあげられないって気持ちめっちゃわかりますー!
私も頭では感謝してるっていつも思ってるんですが気持ちがついていかないことが多くてついイライラしてしまいます。

出かけるとしんどくなることが多いので今はほとんど家にこもってるんですが、旦那のたまの飲み会とかにもいらっとしてしまいます。
毎日暑い中仕事してたまの息抜きぐらいぱーっとしてきてって頭ではわかってるんですけどね・・・^_^;
めぐさんはお腹どれぐらいでてきましたか?
初期はつわりでつらいけどお腹がでてくるとそれはそれで色々大変ですよね*


ピーチさん
食事色々と考えないといけませんよね。
双子は特に高血圧とかにもなりやすいって言いますしね(><)
私は逆にピーチさんがうらやましいですよー。うちの旦那さん協力的ではあるんですけど、まだまだやっぱり男の人で自分本意なところがあるのですごくイライラすることがあります(..)
里帰りが終わっていざ旦那と赤ちゃんとの生活が今から不安です^_^;

病院、いい感じでよかったですね(*^^)
私はお盆前に実家にすこし帰るので、その時に病院にいって聞いてみようと思ってます。
やっぱり予定日よりも早く産まれるみたいだし、管理入院がいつからか決まってるのかとか色々聞いてきます!
また報告しますね☆

[73] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/01 07:31

ピーチさんよろしくお願いします(^-^)私は今日から22週になります(*^^*)
後、約4ヵ月で逢えると思うと楽しみですよね(^o^)v

大福さんおはようございます(*^^*)
私は子宮けいかんを結ぶ手術を初期の頃にしているのですがなるべく安静に過ごすように言われています。家事はできるだけ簡単に済ませ買い物は基本的には行かないようにしています。私の旦那さんは家事を全くやらない人です(´Д`)旦那さんは6月いっぱいで会社を辞め独立したのですが家で仕事をするようになったので一緒に過ごす時間は増えたのですが私が掃除や洗濯をしていても手伝ってはくれません(>_<)
元々やらない人だし独立したばかりで色々あるのはわかるんですが家にいるなら手伝ってって思ってしまいます。

[74] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/08/01 10:23

めぐさん
えー家にいるならもうちょっと手伝ってくれても・・・って感じですね(T_T)
しかも安静にしてないといけないって言われてるならなおさら(><)
うちも私がしんどくてベットから出れない時は干してある洗濯物取り入れてたたむぐらいはしてくれますが、私がちょっとでも動けるときはほったらかしです。

めぐさんは里帰りされますか?

[75] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/01 11:18

大福さん
里帰りしますよ(^o^)v
実家だと掃除も食事の準備もすべて母がやってくれるので甘えまくってます(*^^*)
話し相手にもなってくれるし地元の友達も逢いに来てくれるので精神的にもゆっくりできます(^-^)v
実家も今住んでるところも両方福岡なんですけど実家の方が居心地がいいです(>_<)

[76] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/08/01 18:16

めぐさん☆
里帰りされるなら安心ですね!
めぐさんが里帰り中、旦那さん家事全般どうやって生活されるんでしょうね^_^;
私の旦那も料理がまったくできない人なのでどうするんだろうと思います(><)
双子なので入院期間も普通より長くなるし数ヶ月ずっと外食なんでしょうかね・・・。
ほかのみなさんはどうされてるんですかねー(*・з・*)

[77] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/01 20:29

皆さんこんばんは(^-^)v
今日は花火大会があってます(*^^*)音だけですがバンバンよく聞こえてきます。

大福さん
私が入院している間と退院して実家で生活していた約2ヶ月間旦那さんは部屋の掃除を全くやっていませんでした(´Д`)洗濯はシワだらけでしたがしていたみたいで料理は簡単なものなら自分で作れるみたいです。
家に戻ってきたら部屋のあちこちに親指くらいのホコリがたくさんありトイレも悲惨でした(>_<)
旦那さんの実家も義母が多趣味で家を空けることが多いせいかお世辞でもキレイとは言えないので仕方ないのかなぁと思いました。

[78] Re: H29年2月頃出産の方 

 ニャッキー

2016/08/02 11:09

初めまして♪
1月末に出産予定で現在14wのニャッキーと申します。
よかったらお仲間に入れてください(^^)

5wくらいから徐々に始まったつわりがずっと続いておりピークを越えたようではありますがまだ油断できない状況です。
臭い悪阻がひどく料理が全く作れないので実家に帰ったり、自宅に戻ったりを繰り返す不安定な日々です。

皆さんはつわりは大丈夫でしょうか?
家事との両立はされていますか?

[79] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/02 20:07

大福さん
お盆前に実家に行かれるんですね、双子だと管理入院あるところもあるみたいですね(^_^;)入院というと窮屈なイメージはありますが食事の栄養バランスはもちろん、何かあったらすぐに対応してもらえて安心などメリットもありますよね☆
めぐ3さん
めぐ3さんは、毎日どんな感じの1日を過ごしていらっしゃいますか?外食などはされますか??
わたしはスーパーに行くぐらいであまり外に出れていません(^_^;)外食もしたいのですが、神経質すぎるのかお肉が生焼けだと恐いなとかこれは食べて大丈夫なのかな&#8265;とか色々考えてしまって出来ません‥。妊婦友達がいれば一番良いのでしょうが、いないので寂しいなと思います。
めぐ3さんが外食時、気を付けていることなどがあれば教えて頂けたら嬉しいです(。-_-。)
ニャッキーさん
妊娠おめでとうございます!
明後日で21wのピーチです。これから宜しくお願いします(o^^o)
悪阻、辛いですよね。わたしも辛くて1w入院していました。家事は主人がやってくれたり、義母が来てくれてなんとか乗り切りました。悪阻のときは何してても辛いですよね( ; ; )
今はとにかく食べられるものを食べて家事は無理しないようにして、身体を大事にしてくださいね☆

[80] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/02 21:21

ピーチさんこんばんは(^-^)v
私は検診の時以外は外には出てないです(>_<)安静にと言われているので買い物も宅配してもらっています。
私の1日は洗濯する日、掃除機をかける日など何日かにわけて午前中に掃除を済ませた後は布団に横になってお腹の赤ちゃんに音楽を聴かせたり話しかけたりしてます。食事は毎食作っています(*^^*)外食は実家に帰った時にたまにしますよ〜私は福岡に住んでいるんですが福岡では家族で焼き鳥屋さんに行くのが当たり前なので行きつけの焼き鳥屋さんに行ってます(^o^)外食の時に気を付けていることは特別ないですが注文するときに心配なものはスマホで食べでも大丈夫かチェックしちゃいますね(>_<)妊娠初期の頃に10日間入院していたのでその時に食べていた物を普段の食事や外食時に参考にしています。私も周りに妊婦さんがいないし外出もできないので話をする相手がいなく寂しく感じることがあります。
住んでいる所は近くないですがこのサイトを通じてお話はできるので何気ないことでも話して下さいね(^o^)v

[81] Re: H29年2月頃出産の方 

 管理人

2016/08/03 11:15

『ピー☆』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ピー☆』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[82] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/03 13:02

めぐ3さん
こんにちは(o^^o)
気になっていることにお答え頂き、ありがとうございます!
3食毎日作っていらっしゃるなんてすごいですね、尊敬します(*^^*)
双子妊娠なので、わたしも25w過ぎたら買い物はネットの方が良いと言われているため、どこにしようか迷っています。めぐ3さんはどこで宅配してもらっていますか?
焼き鳥屋さん良いですね♪
わたしは外食のお肉はしっかり焼けてるのかトキソプラズマが気になって食べれません‥。気にしすぎなんでしょうか(>人<;)わたしも気になるものはすぐ携帯でチェックしています。
食べ物に関して過剰に心配になってしまっています。気にしすぎな自分にもイライラして、疲れてしまう時があります(/ _ ; )

[83] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/03 16:42

ピーチさんこんにちはー

私はイオンかSEIYU(サニー)に頼んでいます(*^^*)
生協も考えたのですが入院していたり早めの里帰りを考えているので宅配してもらう期間が大体2ヶ月間だけなのと次の日には届けてくれるので早さに引かれて選びました(^-^)v

[84] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/08/03 17:59

こんにちは!

めぐさん☆
うちの旦那もほこりとか気にしないタイプなので家を開けるのが怖いです(ToT)
里帰りして家に帰る前にはしっかり掃除するように今から言い聞かせとかないと!!笑

赤ちゃんにはどんな音楽を聴かせてます?(^^)


ニャッキーさん
初めまして☆
つわりがひどいと家事がほんとにしんどいですよね。
私は常に体がだるく料理するのにも長く立ってられないので本当の手抜きばっかりです。
今は赤ちゃんを頑張って育ててるんだと言い聞かせて無理はしないようにしてます(^^)


ピーチさん
25wすぎると買い物出ないほうがいいんですね!
病院の先生に双子はびっくりするぐらいお腹が大きくなると言われてますがピーチさんもうお腹大きくなってこられましたか?
食べ物、しっかり管理されてて見習わないとと思いました!
私はスマホで調べて出てくる一般的なものしか気をつけてませんでした^_^;
ささいなことが妊婦には大きな問題になるかもしれないからしっかり気をつけないといけないですよね(><)

[85] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/03 18:13

大福さんこんにちはー

赤ちゃんにはモーツァルトがいいと聞いたのでモーツァルトとディズニーソングのオルゴールのやつと姪っ子が2才か3才の時に歌った犬のお巡りさんとぞうさんの動画がスマホに残っていたのでそれも最近、聴かせ始めました(*^^*)

[86] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/03 22:48

めぐ3さん
イオンとセイユーは次の日に届けてくれるんですね!便利ですね♪
生協は母が頼んでいるのですが、確か1週間に一度でしたよね。1週間分の献立を考えるのはわたしには無理そうなのでやはりイオンかセイユーにしたいと思います(^O^)教えて下さってありがとうございます♪
大福さん
お腹大きくなってきました。日に日に大きくなっている感じです(^-^)
今日、実家から戻って2wぶりに検診に行き、病院までバスと地下鉄で行くのですが久しぶりにものすごく疲れました。2w前より体が重たく感じられます。
思うように体が動かなくて、食べたいものも制限され、ストレスを感じる時があります( ; ; )妊娠生活って楽しいことばかりだと思っていました(笑)
大福さんはストレス溜まることってありませんか&#8265;良いストレス発散方法がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです( ;´Д`)

[87] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/08/03 23:24

めぐさん
すごい!色々聴かせてあげてるんですね☆ 四ヶ月ぐらいから耳が聞こえるって聞いたことがあるので、普段の発言も気をつけないとと思います^_^;


ぴーちさん
今の時期暑いし余計にしんどいですね(><)
私もうすぐ四ヶ月ですけど既にお腹が重いような気がして、これから先どうなるのかと思ってます( &#186;_&#186; )
色々ストレスたまりますよねー。
出かけることが好きだったんですけどしんどくて出られないし、今の発散方法は面白いテレビを見て笑うことぐらいです(笑)
難しい顔してるより笑ってるほうがいいかなって思って(^^)

[88] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/08/03 23:29

ピーチさんにひとつ質問なのですが、ピーチさんの双子ちゃんは一卵性か二卵性かどちらですか?
多胎の本を読んでたら早い段階で膜性?の判断が必要と書いてあったのですが、先生から何も言われてないなーと思って・・・。
胎嚢も2つあるし体外受精なので二卵性って決まってるのかもしれないですが^_^;
ピーチさんは何かお話ありましたか?

[89] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/04 01:10

めぐ3さん
イオンとセイユーは次の日に届けてくれるんですね!便利ですね♪
生協は母が頼んでいるのですが、確か1週間に一度でしたよね。1週間分の献立を考えるのはわたしには無理そうなのでやはりイオンかセイユーにしたいと思います(^O^)教えて下さってありがとうございます♪
大福さん
お腹大きくなってきました。日に日に大きくなっている感じです(^-^)
今日、実家から戻って2wぶりに検診に行き、病院までバスと地下鉄で行くのですが久しぶりにものすごく疲れました。2w前より体が重たく感じられます。
思うように体が動かなくて、食べたいものも制限され、ストレスを感じる時があります( ; ; )妊娠生活って楽しいことばかりだと思っていました(笑)
大福さんはストレス溜まることってありませんか&#8265;良いストレス発散方法がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです( ;´Д`)

[90] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/04 12:39

こんにちは☆
昨夜は間違えて、投稿してしまいました( ;´Д`)ごめんなさい!
大福さん
面白いテレビ見て、笑うの良いストレス発散方法になりそうですね♪
お母さんが楽しいと胎児にも伝わるみたいなので、わたしも良いストレス発散方法を見つけなければ(^◇^)
膜性診断のことですが、不妊治療で授かるのは胎嚢が二つあるってことになりますよね。この時点で一卵性ではなく、先生からは胎盤が一つずつあると言われたのでわたしは二卵性のDD双胎児と思います。
大福さんも同じだと思いますが、エコーで見た時に胎盤は二つありますか?二つあるなら、DD双胎児だと思います。

[91] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/04 14:16

皆さんこんにちはー
相変わらず暑いですね(´Д`)

ピーチさんお力になれたならよかったです(*^^*)
できるだけまとめて頼むようにしていますが献立考えるの大変ですよね〜
考えるのが面倒臭い時は外食とかほか弁とかでもいいかなぁと思うのですが塩分とか色々考えたら自分で作っちゃいます(>_<)

[92] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/04 16:38

こんにちは
今日も暑いですね!昨日、検診に行ってきたらどっと疲れが出て明日転院先の病院に受診する予定でしたが月曜日にしてもらいました(^_^;)双子妊娠は疲れやすいと聞いたので用心しながら家事などもやらなきゃと思います。
めぐ3さん
自分で作っているのすごいですね!
それだけ赤ちゃんのことを大切に考えられているってことだと思います(*^^*)素敵です♪♪
わたしは昨日からコロッケパンが食べたくなり、スーパーでコロッケパンとジュースとマンゴープリンを買って食べてしまいました( ;´Д`)
でもとってもスッキリしました!笑
めぐ3さんみたいにイライラせずに手作りのものを心掛けられることが一番ですよね(^-^)
良いお母さんになりそうですね(*^_^*)

[93] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/04 16:49

ピーチさん
イライラしてますよ(>_<)
旦那さんに(´Д`)なるべくイライラしないようにと思っているのですがなかなか難しいです。
今日、検診だったのですが順調に育ってくれているので気持ちを切り替えて穏やかに過ごせるようにできたらなぁと思っています(*^^*)

[94] Re: H29年2月頃出産の方 

 大福

2016/08/04 19:27

ピーチさん
ありがとうございます!
胎嚢は2つあるし二卵性だと思い込んでたんですけど、診察の時に先生がMDなんとか&#12316;って言ってたような気がして、ふと、ん?と思いまして・・・。今度診察行ったらちゃんと聞いてきます(^^)
二卵性DDだと多胎の中でもリスクは一番少ないみたいですね☆

[95] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/04 20:20

めぐ3さん
検診お疲れさまでした♪♪
順調で良かったです(*^o^*)
めぐ3さんも、イライラすることあるんですね。妊娠するとホルモンも多量に分泌されるみたいですし気をつけなきゃいけないことが多くなるし、余計ストレス溜まりますよね。
不妊治療していた時とは違うストレス感じています(^_^;)
お互い出来るだけ穏やかに過ごせるようリラックスを心掛けられたら良いですね♪
大福さん
そうなんですね!わたしは自分でDDツインだと思い込んでいました(^_^;)大福さんは何だったかまた教えてくださいね♪
わたしも今更ですが、先生にしっかり聞いてみようかな☆

[96] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/06 16:45

皆さんこんにちは
福岡は雨と雷です(>_<)

ピーチさん
リラックス心掛けたいです(>_<)
お盆は実家でのんびり過ごそうと思っているので今から帰るのを楽しみにしています(^-^)v

[97] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/06 18:41

めぐ3さん
お盆は実家に帰られるんですね♪
環境が変わってリフレッシュ出来ると良いですね(o^^o)
わたしは、どこにも行く予定がないので主人とのんびり過ごすことになると思います☆お盆休み中にわたしの誕生日があるのでケーキぐらいは食べに行くかもしれませんが(^-^)
というか、もうすぐお盆なんですね!
一年過ぎるのがあっという間。
年が明ける頃には赤ちゃんが産まれているはずなので、早く過ぎないかなぁ〜と思います。
めぐ3さんは1日1日過ぎるのが早いですか?わたしは妊娠してから毎日が長く感じます( ;´Д`)笑

[98] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/06 19:09

ピーチさん

家から外に出ることもなく横になっているだけなので1日1日長く感じます。検診や母親学級があると気分転換になります(*^^*)
1日1日は長く感じますがなんだかんだで妊娠してから6ヶ月間振り返ってみるとあっという間だったような気がします。後、約4ヶ月間もこんな感じなんですかね〜
11月に36週で手術の抜糸予定があり入院になるかもしれないのでそれまでに出産準備もしておかなければならないのでこれから少しずつ始めて行きたいと思っています(^o^)v
ベビーベットやベビーシートなどはレンタルしようかと考えているのですが抜糸をしたら予定日より早まる可能性があっていつ届くように手配すべきか考えているところです(>_<)

[99] Re: H29年2月頃出産の方 

 ピーチ

2016/08/06 22:36

めぐ3さん
わかります!わたしも妊娠して仕事を辞めてしまったので1日、主人以外話す人がいなく、検診や母親学級に行くと気分転換になります(o^^o)♪
でもめぐ3さんのご主人は、ずっと家にいらっしゃるんですよね?
それなら寂しくなくていいですね♪
うちは帰りも遅いので、とても寂しく毎日首を長くして待っています(°_°)
出産予定日、早まるかもしれないんですね!
わたしも双子なので多分36wで出産となると思います。36w越えると赤ちゃんの死亡率が上がるんだとか。それと1人が小さくても大きい方に合わせて出すみたいです。わたしも今から少しずつベビー用品を揃えなければと思っています。
ベビーベッドやベビーシートはやはりレンタルがいいですかね?わたしもそうしようかな。
ずっと使うわけではないし、確かに勿体無いですよね。

[100] Re: H29年2月頃出産の方 

 めぐ3

2016/08/07 04:50

ピーチさん
旦那さん、家にはいるんですが家で仕事をするので気を使います(>_<)
打ち合わせで出掛けてくれると楽です(*^^*)
産まれてすぐはチャイルドシートよりベビーシートの方が良さそうなのでベビーシートはレンタルしてチャイルドシートは買おうかと思っています(^-^)ベビー用品レンタルのカタログを見ながら色々考えています(^o^)v

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと