1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

旦那との喧嘩

 パン

2016/05/29 01:03

皆さんは、妊娠されてから旦那様と
うまくいってますか??

妊娠初期の私は悪阻もあり、ホルモンの関係で情緒不安定もあり
喧嘩ばかりです。(*_*)
女の体を分かっていないことは十分承知してますが、イライラがおさまりません。
皆さんは、どんな事で喧嘩になりますか?喧嘩しないために、どんな対策をしてますか??

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那との喧嘩 

 ぴころ

2016/05/31 13:24

初めまして、ぴころと申します。
もうすぐ5ヶ月を迎えますが、
つわりが治まることなく、日々つわり、体調不良と共に過ごしています。

喧嘩の原因は例えば、自分はつわりで
しんどいのに、ご主人が家事を手伝ってくれない、この状況を分かってくれないとかでしょうか?

私の場合なのですが、つわりは重く、毎日しんどいですが、喧嘩もなく、イライラもなく、心穏やかに過ごせています。

パンさんも書かれている様に、男性につわりのしんどさや、情緒不安定なことを理解して!と言っても、気持ちを受け入れる事は出来ても、かわってあげることもできず、どうしようも出来ないし、分からないと思います。

父親になるんだ!という自覚もまだないと思いますし、あまり求めすぎない方が良いと思います。

主人は、料理は全く出来ないので
私のつわりがひどかろうが、体調が悪かろうが、作ってくれる事はまずありませんが、その日の体調で、私も主人に連絡をしますし、主人も毎回聞いてくれるので、イライラすることもなく、喧嘩には至りません。

料理以外の家事は、仕事で朝から晩まで丸一日働いてくれているのに、何も言わなくても、やってくれているので、申し訳ない気持ちにもなります。

喧嘩をしないようにするのは、しんどくても一気にその気持ちを出さない事や、少しの事でも、感謝の気持を言葉で伝え、何かして欲しい時は感情的にならず、穏やかに伝える事が大事だと思います。

妊娠中の女性の心身的な変化が書かれている書籍をご主人と一緒に読んだり、可能であれば健診に一緒に行って、赤ちゃんの成長を夫婦で見たり、少しずつ分かってもらえたらイライラすることも少なくなると思います。

つわりやホルモンバランスが崩れるのは妊娠している本人にしか分からないですし、本当に辛いと思います。

でも、ただでさえ辛い中、更にイライラして、喧嘩をしたらお互いしんどくなりますし、お腹の赤ちゃんも、お母さんとお父さんが喧嘩をしているのを感じてしまうかもしれません。

今はつわりなどで辛いですが、赤ちゃんを無事に迎える日を楽しみに、普段からリラックスして、お互いマタニティライフを送りましょう。

長文失礼いたしました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと