1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ※2016年4月〜5月出産予定の方※

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

※2016年4月〜5月出産予定の方※

 みかん

2015/10/27 13:07

初めまして。

来年5月に出産予定の妊婦です。

12週になりました。

不安な事が沢山ありますが皆さんとお話共有出来れば嬉しいなぁと思っています★

過去ログは返信できません

[1] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 riho

2015/10/28 01:24

初めまして☆

現在9週、同じく来年5月に出産予定のrihoと申します(*^_^*)

初めての妊娠で分からない事ばかりですので色々とお話できたら嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^^*)

[2] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/10/28 10:36

rihoさん、はじめまして。

9週目なんですね。
悪阻はどうですか?

私は12週目ですがまだ悪阻があります・・><

一昨日初期の胎児ドックへも行ってきました。
rihoさんは胎児ドックなどうけられますか?

[3] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 riho

2015/10/28 17:08

こんにちは^^

悪阻あります(=o=)
でも7.8週目の頃と比べると落ち着いてきました!

12週目でもまだ続いてるんですね(>_<)
食事は摂れてますか?

先日胎児ドックの話聞きましたが、金額も結構高かったので今のところ考えていません^^;

[5] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/10/29 11:23

こんにちは。

悪阻は食欲はあるんですが、食べたりお腹すくと気持ち悪くなるんですよね。。
早く落ち着いてほしいです。。

胎児ドック確かに金額高いし予約するのが大変でしたよ。
でも私は高齢だし心配だったので受けました。

rihoさんも早く悪阻落ち着くと良いですね^^

[6] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 riho

2015/10/29 21:11

みかんさん

私も以前と比べて食事は摂れるようになりましたが、食べるのに時間がかかりお茶碗半分ぐらいが限界です^^;

みかんさんも早く落ち着いてほしいですね(ToT)

そうなんですね(>_<)
でも受けてたら安心ですね^^
結果はいつ頃分かるんですか?

[7] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 riho

2015/10/29 21:26

ぎょくちゃんさん

初めまして☆
現在9週目、25歳のrihoと申します^^
ぎょくちゃんさんが立てた別トピの方に書き込みしようと思いましたが、若ママの範囲に入るのか分からずこちらに書き込みしました(笑)
こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)

10週目だととても近いですね☆
悪阻はどうですか?

[9] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/10/30 09:51

ぎょくちゃんさん rihoさん
こんにちは。

ぎょくちゃんさんはお若いのに不妊治療されたんですね。
悪阻が10週目でおさまったなんてうらやましい限りです。

rihoさんは悪阻で食事が食べられない程だったんですね。
胎児ドックの結果はエコーはその場で分かりますよ。
血液検査もしたのでその結果はまた後日聞きに行く事になっています。

結果が出るまでドキドキです。。><

[10] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/10/30 16:30

はじめまして。5月に出産予定で今10週のうさと申します。

私も仲間に入れて下さい(^-^)

つわり、しんどいですよね。日によってしんどさが違いますが、辛いときは動けなくなります。仕事してると片耳が聞こえない状態になることも。これはいかんのでは?と思って産婦人科の先生に相談したら、妊婦はむくみやすいからよくあること。大丈夫ですって言われてビックリしてしまいました(>_<)

あ、私も胎児ドック予約しました。最初は最新の血液診断のやつを予約したんですが、20万だったので、やっぱ高いなーて思って、調べたら胎児ドックを見つけて、6万くらいでできるので、そっちにしました。36才なのでやはし心配(>_<)今からドキドキします。


[11] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/10/31 00:15

うささん、はじめまして。

10週目なんですね。
悪阻で片耳聞こえないなんて心配ですよね。私も時々耳鳴りの様な症状があります(>_<)

新型の血液検査予約取れたんですか。
友人が予約電話かけて繋がるのも奇跡と言っていたので。予約するのにも色々条件もあるし難しいと言っていたので。。、

20万は高いですよね。。

うささんも初期ドッグNT検査と血液検査の組み合わせですか?

[12] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/10/31 23:41

みかんさんこんにちは(^-^)
お返事ありがとうございます♪

はい、組み合わせで予約してあって、結果がその日のうちにわかるので、確立悪かったらそのまま柔毛検査に入れるみたいです。検査は旦那と来るように言われてます。ドキドキ!

新型のやつは初めての妊婦検診で突然「するなら紹介状書くから今日帰るまでに決めて」ってろくに説明ないまま言われてパニックになりました(笑)
慌てて旦那に電話して(*_*)99.9%の正確さで陰か陽かハッキリ出るところが他の検査と違うところ。でも高い(*_*)
もし陽性だったら結局羊水検査が必要でまた20万くらいかかるとのことなので、一度は予約して紹介状書いてもらいましたが、次の日キャンセルしました。
確かに予約は紹介状ないと取れないし、私の県では2箇所しか実施してないし、年齢が35才以上とか条件あるみたいで、しかも9週6日までには初診の予約いるとかで、普通に自分で電話して予約取れるものでは無さそうでした。←後から調べてわかったのですが(笑)

今は元気な赤ちゃんを信じてつわりに耐えるのみですね(>_<)
漢方薬とか飲んでますが、それでも毎日吐き気あります(*_*)
あと2週間!と思って頑張ります(^-^)

[13] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/01 00:00

うささん、こんばんは。

病院から紹介状書いてもらえるのはスムーズで良いですね。
でも確かにもし万が一何かあった場合はやはり羊水検査になりますもんね。

私は血液検査の結果は来週聞きに行きます。。
NTで問題無いと言われたもののやはり高齢なので不安でいっぱいです。。

でもNT検査の時に画像をUSBメモリに落としてもらえて4Dの写真もいただきました。とても可愛い赤ちゃんの画像を見るたびに癒されています☆

まだ悪阻もありますがお互い無理しないように頑張りましょうね!

[14] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/01 00:27

みかんさんこんばんわ(^-^)

来週なんですね!大丈夫なこと祈ってます!私は11日に検査&結果わかるのでまだドキドキです。早く安心したい(笑)

4Dの写真いいですね!私も早く赤ちゃんの画像見たいです(^-^)♪

わかります。高齢出産不安になりますよね(>_<)つわりでこんなに体力ないのに出産とか大丈夫なのかと心配になります(*_*)親にももっとしっかりしろと言われます(笑)でも今は信じるしかないですよね!

私は明日から仕事始まります。無理しないように頑張ります(^-^)
みかんさんも体に気を付けて過ごして下さいね♪またお話しましょう♪

[15] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/01 15:23

うささん、こんにちは。

お仕事は日曜日も出勤なんですね。
私もフルで仕事をしていますがデスクワークで週末休みです。

ずっと座っていると最近では夕方位からお腹の張りがあるので不安です(>_<)
うささんはデスクワークですか?

11日に検査なんですね。
ドキドキですが何も無いこと私も祈ってます☆

[16] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/03 11:39

みかんさんこんにちは(^-^)

みかんさんはデスクワークなんですね!私はPC作業もありますが、半分は授業なんで声出して動きます。塾の教師なんです。今は体力なくて声出ないんでつらいときあります(*_*)今は保護者会シーズンなので、ハラハラしながら乗りきってます(^_^;)

茶色いおりものが出て、?と少し心配です。明日お休みなので、診察してもらおうか迷ってます。

この時期はたまにあるのかな??みかさんはどうですか?

[17] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/04 10:11

うささん

こんにちは。

塾の講師をされてるんですね。
保護者会は大変そうですね。
無理しない様にして下さいね。

茶おりは本当に初期に少しありましたがその後はありません。疲れたりするとありそな感じもしますが心配なので病院へ行った方がいいと思いますよ。

13週目に入ってもやはりまだ悪阻があります。。。
このまま出産まで続いたらと思うと恐ろしいです。。><

[18] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/06 11:19

みかんさん♪
茶オリなんともありませんでした(^-^)
病院で赤ちゃんの心臓ドクドク動いてて、安心しました。

つわり、いつ終わるか見えないからこわいですよね。
何が食べれるのか毎日手探りです(>_<)

バナナやパンの方が私は食べれるかな
なかなか週数が進まないです。待ってると長く感じるからかな(^_^;)

お互いつらい時期ですが、頑張って乗り切りましょうね(^-^)♪

[19] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/09 18:54

うささん、こんばんは。

出生前検査の血液検査も問題なさそうと言われましたよ。
一安心です、と思った矢先今までなかった茶おりが私もあり今日心配になり病院へ行ってきました。

ちょっと熱もあり不安だったんですが先生に診てもらい赤ちゃんも元気に動いてました。
でも少し安静にしていた方が良いそうなので仕事も休んで大人しくしてようと思います。

[20] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 riho

2015/11/10 10:07

みかんさん

お久しぶりです☆
11週に入りだいぶ悪阻が落ち着いてきました^^
食事は前ほどまでとはいきませんが、なんとか食べれるようになりました^^
ただ大好きだった白米が全く受け付けなくなりちょっとショックです(*_*)(笑)
出生前検査問題なさそうで良かったです(*^_^*)
体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(>_<)


うささん

初めまして☆
現在11週のrihoと申します☆

悪阻大丈夫ですか?(>_<)
ほんと終わりが見えないですし耐えるしかないので1日が長い気持ち分かります(ToT)
私は今週に入りだいぶ落ち着いてきたのでこのまま終わるように願います(*_*)(笑)
うささんも早く落ち着きますように(>_<)

[21] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/15 00:13

みかんさん
私も胎児ドックと血液検査問題なしでした(^-^)♪
赤ちゃんの鼻の高さまでわかって、子宮の中で動いてるのとか見れてよかったです。最新医療ってすごい!
て感動しました(^-^)

しかしつわり終わったかなと見せかけて振り返しがひどいです(>_<)
今日も一日ふせってました(T_T)

みかんさんは体調戻りましたか?早くよくなって、美味しくご飯食べられるようになりたいですね(>_<)

rihoさん
はじめまして(^-^)♪悪阻落ち着いたの羨ましいです!私はまだまだ終わる気配がありません。前よりはましですが、頭痛もして一日が長く感じます。ああ、普通の日常がいかにありがたかったかを痛感します(>_<)

里帰り出産するかで悩み中です。皆さんはどうされますか?


[22] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/16 13:27

うささん、rihoさん
こんにちは。

うささん
胎児ドック問題なくて良かったですね。次は中期検査されますか?
私は妊婦検診の中でやってもらえるみたいなので中期も診てもらう予定です。
里帰りはしますよーとは言っても実家が車で15分の所なので里帰りって程ではないかもしれませんが。。
うささんは里帰りされるんですか?

rihoさん
だいぶ悪阻おさまってきたみたいで良かったですね。
私も15週にしてだいぶ落ち着いてきました。

お二人は分娩は自然分娩ですか?

[23] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 riho

2015/11/16 22:15

うささん

あれから2.3日体調が良かったので久しぶりに買い物に出掛けたら疲れがどっと出てぶり返しました(笑)
でも前よりかはマシになりました。
うささんはとても辛そうですね(/_;)
頭痛薬も飲めないからひたすら耐えるしかないですし…(T_T)
早く終わってほしいですね(>_<)

私も里帰りしますが、みかんさんと同じく近くに実家があるので里帰りといえるか分からないです(笑)


みかんさん

みかんさんも落ち着いて良かったです(*^_^*)
私は怖いけど自然分娩の予定です!

[24] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/18 09:24

みかんさん
中期検査もされるんですね!私は今回の結果よかったから、次は見送ろうと思ってます(^_^;)病院からは中期も受けてと言われたんですが、安心しちゃって(^_^;)あと県外なので気軽に受けれない(>_<)
わあ実家近いのってやっぱり子供できると強いですね!私は県外なので車で1時間半くらいかかります。なので親に助けてもらった方が楽なんだろうと思いつつ、実家に帰るの面倒くさくて(笑)でもたぶん帰るかな。今病院探し中です。
実は私相当な恐がりで、出産の痛みが子供の時から恐ろしいと思ってて!!
今から耐えれる気がしない!
無痛分娩できるならしたいけど、実際に周りでやった人いないし、無痛だと分娩時間が長いって聞いて、長いのは嫌だし(^_^;)費用も調べてないけど、高そう(T_T)
みかんさんの周りでされた方はいますか?やった人の口コミは無痛でよかったって言ってる人が多いみたいですが、悩みますよね(>_<)
不妊治療でお金かかったんで、あんまりお金かけたくないのが本音です。

rihoさん
実家近いのいいですね(^-^)
12週になってから急に頭痛がするようになって(>_<)調べたら、結構そんな人いるみたいてした。私は朝はすごく体調よくて、夕方から悪化してたいてい夜は苦しんでることが多いです(;_;)
やっと13週に入ったので、このまま悪阻様がおさまってくれるのを祈るばかりです(笑)食べれる種類は増えてきたのでましにはなってるのを実感してます。でもまだこわい(笑)
家事がおざなりになったままですf(^^;

[25] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/18 11:01

うささん、rihoさん
こんにちは。

うささんは実家が遠いんですね。
でも車で1時間半ならまだ良いかも。
友達は旦那さんが会社の都合で異動になってしまったから
はるばる飛行機に乗って里帰り出産してましたよ。

里帰り出産されるのなら早目に分娩予約を取らないと取れなくなるとも聞いた事があるので気を付けて下さいね。

無痛分娩が良いですよね。
私の予約してる病院では麻酔科の先生がいる平日で更に時間が決まっている間であれば無痛分娩が出来るみたいです・・だから無痛分娩を希望していてもほとんどは自然分娩になるみたいです。。。

rinoさんは自然分娩で出産予定なんですね。

確かに不妊治療でお金もかかってるし悩むところですよね。

私は来週から16週で安定期に入ります。
そろそろ戌の日の事など考えないと。。

[26] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/18 17:58

ちなみに私のまわりで無痛分娩した子はまだいないんですよ。

来月出産予定の子は無痛分娩するみたいですが。。

だからどんなものか聞いた事がなくネット情報と友達の友達という形での情報のみです。

[27] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 manon

2015/11/18 19:41

不妊治療から、来年四月末に出産予定です。
お仲間に入れて頂けると嬉しいです

[28] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/20 05:22

みかんさん
rihoさん
manonさん
こんにちはー(^-^)

みかんさんいよいよ待望の安定期なんですね!おめでとうございます(^-^)♪
私も待ち遠しいです(笑)
無痛分娩は時間が決まってるんですね。だとなかなか難しいですね(^_^;)
私は親の勧めで地元の大学病院で出産することになりそうです。
年明けには最初の受診が必要らしいです。みかんさんの友達は飛行機で里帰りしたんですね!それに比べると近いので頑張ります(笑)
赤ちゃんいて飛行機とか怖くて乗れないです(>_<)妊娠前にグアム旅行予約してましたが、気圧とか心配で、妊娠発覚後にキャンセルしました。勿論妊娠の方が嬉しい事でしたが、久し振りの海外旅行で楽しみにしてたので、残念でした(^_^;)子育て落ち着くまでは海外はお預けになるかな。子供と一緒に行ける日が今から待ち遠しいです(笑)

[29] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/20 11:28

うささん
rihoさん
manonさん
こんにちは。

うささんは地元の大学病院で出産されるかもしれないんですね。大学病院だとNICUとか設備がしっかりしていそうですね。
分娩予約をするのに個人病院か総合病院か悩みましたが、
高齢という事もあり総合病院で分娩する事を選びました。

妊娠が分かる前にグアム旅行の計画されてたんですね。
私も今は飛行機は心配で乗れません。。
結婚してからは一度も海外旅行へも行ってませんが、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら遠出もいいな〜って思ってます。きっと大変でしょうが・・(笑)

皆さんもう、マタニティウエア着られていますか?
お勧めなどあったら教えて欲しいです★

[30] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/21 04:32

みかんさん
私も個人病院か悩みましたが、年齢考えると万が一のために総合病院にしました。綺麗な個室より安全優先ですよね(^_^;)

マタニティーウェアはまだ買ってません。悪阻のせいで全然体重増えないです(>_<)お腹は少し出ましたが、服着るとわかんないですね。ウエスト締め付けるスカートとかははけなくなりましたが(^_^;)まだ普通の服で大丈夫です。でもそろそろ準備した方がいいのかな。ワンピとか楽そうですね。でもこれから寒くなるから、モコモコ素材がいいけど、売ってるのかな??

トイレが近いです。(^_^;)
妊娠中はずっとなのかな?夜とか途中で目が覚めることも(笑)




[31] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/22 10:20

うささん
こんにちは。

私も夜中3回位トイレに起きる事ありますよ(笑)
妊娠してからトイレ近くなりましたね。

マタニティウエアはまだ必要ないんですね。これから寒くなるので暖かそうなパンツを購入しようかと思っています。マタニティショーツはもうだいぶ前から履いてますが楽チンで良いですね。

悪阻はどうですか?
私は15週後半から本当に楽になりましたよ(^-^)

[32] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/23 07:32

みかんさん
そーなんてすね!15週!希望が持てます(^-^)
実は昨日の夕飯は悪阻が悪化して全部吐いてしまいました(T_T)
調子いい日と悪い日が交互に来る感じで、悪い日の絶望感が半端ないです(笑)
あと2週間で安定期なのでなんとか踏ん張ります(^_^;)

マタニティーショーツ!普通のと違うのですね!今度の休みの日にあれこれ通販してみようかな(^-^)♪
裏起毛のパンツとかほしいな☆ブラも大きいのほしいし。お勧めあったらまた教えて下さいね(^-^)♪

なんか、乳輪大きくなった気がするんですが、これも妊娠したから??(^_^;)
え?てこの間鏡の前でびっくりしちゃって(>_<)お恥ずかしい話ですみませんf(^^;

[33] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/24 11:06

うささん
こんにちは。

悪阻まだつらそうですね・・><
13週ならきっと楽になるまで後少しだと思います。
頑張って下さい!

裏起毛のパンツ私も購入したいなって思ってます。
マタニティーショーツはお腹がすっぽりと隠れて安心感がありますよ(笑)

乳輪が大きくなった気がするんですね〜
私は妊娠してから急激に胸が大きくなった感じは全くないんです。これからもっと大きくなるのかな〜(笑)
でも乳首がちょっと黒くなって来た気がします。。

うささんもお仕事されてますが産休・育休を取る予定ですか?

[34] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/11/27 07:13

みかんさん(^-^)♪
こんにちはー。

やっと14週に入り、悪阻が引いてきた気がします!心なしか去っていく足音が聞こえるような♪まだまだ量は食べれませんし、食べれる物も限られてますが、気持ち楽に向かってるので楽しみです(^-^)♪

乳首!私も黒くなりました!(;_;)
乳輪といい黒さといい、嬉しくないですがf(^^;これも赤ちゃんに向けての体の準備なのかな?胸は大きくなって、ブラからはみ出す勢いです(>_<)この先垂れるのが心配ですf(^^;

産休、育休取るつもりです♪育休は1年なので、保育所と勤務時間が調整出来たら復帰したいな。今と同じ仕事は無理なので午前出社可能な教材作ったり映像作成部門に潜り込みたいところですが、倍率高い部所なのでどうなるかわかりませんf(^^;
辞めて他の仕事するとなると相当給料下がりそうなので、出来るだけ残りたいのが本音です♪
みかんさんの仕事は復帰しやすいですか?







[35] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/11/27 16:52

うささん
こんにちは(*・ω・)/

うささんも14週ですね。

乳首やっぱり黒くなりましたか・・><
仲間がいてくれて嬉しいですw
うささんは胸はブラからはみ出す勢いなんて羨ましい〜
私はすっぽりおさまっていますw
これから大きくなる事を期待します。。。。

産休・育休取られる予定なんですね。
復帰後、自分の望む仕事が出来るといいですね。
私の会社は復帰しやすい職場ではありますが、赤ちゃんが生まれて自分が今後働けるが不安です・・・

残業などある部署ではないので良いのですが、
時短とかすると少し周りに迷惑がかかるかなと思っています。

戌の日のお参りなど場所決まりましたか?
私は今探してる最中なんですが週末旦那さんと下見へ行く予定です。
12/12の戌の日が丁度土曜日なのでその日にしようと思っています。

[36] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/12/01 07:24

みかんさん(^-^)♪

こんにちはー。実は日曜に仕事中に意識無くなって倒れてしまいました(;_;)
説明会中だったのですが、気が付いたら保護者の方に抱き起こされてました。昨日病院に行き、赤ちゃんの無事を確認してひと安心です(>_<)
原因は貧血でした。水分補給が足らなかったのかな。立ちっぱなしはよくないらしく、診断書を書いてもらって、授業は外れることになりました(^_^;)

改めて妊婦は大変だなと実感してます(>_<)今後は無理しないように気を付けていこうと思います。

その時診察してもらったら、なんだかあれがついてるような。かなり立派?(笑)先生も、♂の子やねえって。思わず女の子がいいんですって言ってしまったら、先生から「そんなこと言ったらこの子が気悪くするよ」って言われて、あわてて「はっ!そうですね!!産まれてきてくれるだけでありがたいです。」て会話をしてました(^_^;)

私も12日が戌の日なので、女の子で有名な神社に行こうと思ってましたが、男の子で有名な方にかえるべきか悩んでます(^_^;)

最初に夫婦で子宝祈願に行った神社はあれが祭ってあって、(笑)
その時は子宝で有名と聞いたので行ったんですが、後から男の子の授かり神社であること、隣の市に女の子の授かりの神社があることを妊娠してから知りました。知ってたら女の子の神社に行ったのに(>_<)と思ってしまいましたが、こうして授かったことを思うと、神様の力はすごいのかも(^-^)
お参りに行くまでは不妊治療も成功しませんでしたが、行って最初の治療で成功したのは偶然と思えない。御礼参りも行きました(^-^)


みかんさんは子宝祈願とかしましたか?




[37] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2015/12/01 17:18

はじめまして。
こんばんは。
不妊治療して顕微で授かり
22週(6ヵ月)に入りました。
お仲間に入れてもらえると嬉しいです。
予定日は4月3日です。

[38] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/12/02 12:46

うささん
こんにちは。

貧血で倒れてしまったんですね。
大丈夫ですか?
赤ちゃんもうささんも無事で本当に良かった^-^

この時期は貧血になるらしいので私はいつも会社で
プルーンを食べてますよ。
友達は鉄剤を飲んだりしていたと言ってましたが美味しくないそうです。

赤ちゃん男の子なんですね。
私はまだ性別を言われた事ないんですよー。
まわりからはきっと女の子なんて言われてますがどうなんでしょう。無事に生れてきてくれたらどちらでも良いんですけどね★

子宝祈願行きましたよー。
うささんがおっしゃってるあれが祭ってある神社。。
まさに私が行った所もあれが祭ってある神社です。
もしかして同じ所・・・(笑)
初体外受精で採卵前に祈願しに行って妊娠が分かってから
御礼参りにも行きました。

もし同じ神社であったら男の子の授かり神社なんですね。
そうすると私も男の子なのかな(笑)

戌の日も12日で一緒ですね。
週末主人と神社の下見に行ってきたんですが水天宮と普通の神社とで迷っています。
お天気良いといいですよね。

ハクアさん
はじめまして

22週になられたんですね。
私はもう少し先です。

22週になるとお腹もだいぶ目立ってきていますか?
こちらこそ色々お話出来ると嬉しいです。




[39] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/12/03 14:03

みかんさん(^-^)♪

こんにちはー。みかんさんの子宝祈願もあれが祭ってあったんですね!
同じとこだったらすごい偶然ですね(^-^)♪
私は体外ふりかけだったんです。ふりかけは男の子、顕微は女の子の確立が高いって言われてますよね。
みかんさんはどっちでした?

どちらでも嬉しいですが、気になりますよね(^_^;)

プルーン栄養ありそうですね!私は鉄分と葉酸が入ったグミ食べてます。
食べ物から取った方が良さそうですが、まだ悪阻残ってるので少ししかは食べれません。昨日食べ過ぎたらずっとお腹張って苦しかったので(^_^;)

ハクアさん

はじめましてこんにちはー(^-^)
私は15週なのでハクアさんのが先輩ですね♪
いろいろお話しましょう(^-^)


[40] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2015/12/04 08:47

おはようございます
コメントありがとうございます。

流産経験が3回あるため、バイアスピリン飲んで継続中です。
従姉妹が昨日赤ちゃん産んだそうなので続きたいです。むしろ妊娠中友人、従姉妹含み3月、4月後私含め3人います(笑)一番私が予定日遅いですし、不妊治療、流産経験があるのは私だけです( ;∀;)

みかんさん
よろしくお願いいたします
現在何週ですか?
お腹大きくなってきました。胸よりお腹のが大きいそう(^^;)
胎動もボコボコもにょもにょ。
肥満妊婦なんですが胎動感じるのは早かったです(^^;)

うささん
よろしくお願いいたします
体外やりましたけど、ふりかけってどういう意味ですか?(^^;)

15週だとつわり落ち着いてきた頃ですか?私は13週が毎日吐いて辛かったですがつわりはその程度でした。

[41] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/12/04 10:43

うささん、ハクアさん
こんにちは。

うささん

体調はその後大丈夫ですか?

私も体外はふりかけでした。
顕微だと女の子が生まれる確率が高いんですね。
そうすると私も男の確率が高いのかな(*・ω・)

性別はすごく気になりますが何故か聞きたいような聞きたくないようなそんな感じです(笑)

次回の妊婦検診で分かるかなって思っています。

最近寒くなったせいもあると思いますが益々トイレが近くなってきました(笑)

来週は戌の日ですね。お天気が良いと嬉しいですね。

うささんは歯科検診などされましたか?
私は家の近くで無料で検診してくれる所を見つけたのでこの前行ってきました。
そうしたら虫歯が見つかったのでこれから治療です><

ハクアさん

私は妊娠17週です。
周りの人で妊婦さんがいると心強いですよね。
私の周りも12月に一人生まれる予定の子と10月に生まれた友達がいます。

ちょうど先週会いに行ってきたんですがとってもかわいかったです★

胎動はまだよく分かりませんがいつ頃から分かりましたか?






[42] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/12/07 02:11

みかんさん
ハクアさん
こんにちはー(^-^)♪

みかんさん
体調はまだ悪いです(;_;)悪阻がぶり返したのか昨日も吐いてしまいました(>_<)頭痛もひどかったです(T_T)
今日は仕事だったのでまだましでした。予定のない休みの日ほど体調悪くなる気がします。雨の日は頭痛きます。
来週はいよいよ妊娠5か月の安定期に入るので、体調よくなること期待してます(^_^;)
歯科検診まだ行ってないです。母子手帳に無料券入ってましたが、タイミングが分からず放置してました(^_^;)
私も行ったら虫歯見付かりそう。麻酔とかできないから治療大変そう(>_<)

ハクアさん
卵子に精子をふりかけて授精させることをふりかけと言います。ハクアさんは顕微授精されたんですよね。顕微だと培養士さんが頭の大きい精子(女の子の精子)を選ぶので女の子が授かりやすいと書いてあるサイトがありましたがどうなんでしょうね(^_^;)
私はふりかけで授精した卵を戻してます。ふりかけだと卵子まで走る速さが男の子の精子のが圧倒的に速いので男の子の確立高しですよね。マイメロちゃんのお洋服とかピンクの部屋とか用意してあげる気満々&夢だったので、男の子だとトーマスとか新幹線とか心惹かれないグッズになるので残念です(;_;)
子供はどちらでも可愛いのはもちろんですが(^-^)♪サンリオのかわいいグッズ買ってあげるとゆー自分の趣味に走りたかったです(笑)

私も今年の始めに流産経験あります(;_;)心拍確認できずに終わりました。なんとか助けてあげたくて、出血の度に必死に救急外来まで走りましたが、その時期にできることはないと言われて、辛くて泣きながら帰りました(;_;)あんな辛い思いをするなら、妊娠するのが怖いって感じたことも。ハクアさんは三度も経験されて辛かったですね(T_T)
でも、辛い経験があるからこそ授かった命の尊さが身に沁みますよね(^-^)♪
元気な赤ちゃん産みましょう♪



[43] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/12/08 10:54

うささん
こんにちは。

歯医者の麻酔は無痛分娩の時と同じ麻酔みたいだから問題ないみたいですよ。
レントゲンも害はないと言ってました。
でもどうしても気になるなら治療は出産後にした方が良いと言ってました。

でも出産前に虫歯が痛くなったら嫌なので私は治療する事にしました。。。><

まだ悪阻つらそうですね。。
でもきっと後少しだと思うので頑張って下さい!!

私も来週妊婦検診なので性別分かるのかなって思っていますが再来週に中期の検査へ旦那さんと一緒に行くのでその時まで聞かないでおこうかなって思っています。

寒くなってきたので風邪などひかない様に気を付けましょうね★




[44] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2015/12/08 13:44

こんにちは。
昨日、ドアノブにお腹軽くぶつけてしまって(゚д゚lll)
心配になりましたが、たまにお腹痛みますが胎動あるし大丈夫そうです。
病院連絡しましたら、張りが強かったり、お腹痛み、出血あったら来てくださいでした。お腹には気をつけて下さい。

みかんさん
17週なんですね(^_^)
周りにいると色々聞けて良いですよ。
虫歯とのことお大事にして下さい。私は歯医者の定期検診半年に一回行ってますので見せにいきました。綺麗に磨けてるし歯石だけとるねって言われ終わりました。


うささん
つわりは大丈夫ですか?つらい時は横になって下さいね。

なるほど。
ふりかけはそう言う意味でしたか。わからなくてすみません(^^;)説明ありがとうございます。
顕微だと女の子率(´∀`*)
女の子だと良いなとか思ってますが無事に生まれてきてくれるならそれで良いです(笑)
一回自然妊娠しましたがお腹激痛で救急病院駆け込みました。
胎嚢見えたけど流産ですって言われて泣きましたね〜
二回目は体外受精で妊娠しましたが心拍見えず繋留流産で手術。
これまた麻酔効果なく、激痛のトラウマ(゚д゚lll)
三回目は変にHCGがあがり、正常妊娠じゃないか、または子宮外妊娠かと言われて、総合病院紹介される前に数値下がり流産?
ていう経験があります。

3回目が一番不安でした。
判定日HCG2.0くらいから徐々にあがるんですから(^^;)

つらい経験があってもなくても不妊治療してるのはつらいから皆さん無事に生まれてきてくれますように(´∀`*)

[45] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/12/11 12:03

こんにちはー。
妊娠5ヶ月に入りました(^-^)♪だんだんお腹大きくなってきました。
悪阻も少し楽になってきました。みなさんはもう焼き肉とか食べれるんですか?肉とか油っこいものいつ食べても平気になるのかなあ?て疑問ですf(^^;

みかんさん(^-^)♪
歯医者さんの麻酔は大丈夫なんですね!その言葉に安心して私も検診行って来ました♪歯のお掃除してもらって無事終わりました。診てもらうと安心しますね(^-^)みかんさんも治療頑張ってください(^-^)
いよいよ明日が戌の日ですね!腹帯は通販で買いました。楽しみですね♪

ハクアさん(^-^)♪
お腹大丈夫でしたか?大事にして下さいね。お腹出てくるといろいろ気を付けることが出てきそうですね。
手術で麻酔きかないとか恐怖です(;_;)二重に辛い思いをされたんですね(T_T)
元気な赤ちゃんを産みましょう(^-^)♪
みんなで幸せになりましょう(^-^)♪
みんなの元気な赤ちゃんも明日はお願いしてきますね(^-^)♪

[46] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/12/14 14:41

うささん、ハクアさん
こんにちは。

週末無事に戌の日 安産祈願へ行ってきました。
お天気もよくて暖かかったので良かったです★
ちょうどお宮参りに来てた人も居たので小さな赤ちゃんを見てとても癒されてきました。

うささん
また悪阻ぶり返してるんですね。
大丈夫ですか?

私は一番悪阻のひどかった時ラーメンなど油っこい物を欲してました(笑)
後はオレンジジュースですね。
毎日飲んでましたよ。
今は全然ですが(* ̄∇ ̄)

虫歯も無かったみたいで良かったですね〜

ハクアさん
お腹大丈夫でしたか?

私も最近お腹が出てきて腹帯をするようになりました。
楽ですね。

色々なタイプがありますがどんな物がおすすめとかありますか?あれば教えて下さい。




[47] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2015/12/16 23:09

こんばんは。
24w3d検診行って来ました。体重、血圧、全く問題なく(笑)
切迫早産とかも問題なく(^^;)
次からは2週間に1回の検診なんですがあなたは順調でなんの問題ないし、年末年始だし年明け1月5日でと言われました(^^;)年内もう一回見たかったな。残念。

うささん
お腹出てくると嬉しいですよね。あまり油っぽいのは食べてませんがラーメンは頻繁に食べてます。
スープは残しますが(^^;)
尿検査で引っかかるので気を付けてくださいね。妊娠糖尿病、高血圧になっちゃいますから。


みかんさん
お腹大丈夫でした。検診問題なかったです(笑)
腹巻はテープみたいな楽なのにしました。

あ!性別見にくいんだけど一応女の子かもね〜と言われました。
顕微は女の子率高いのは本当かもですね。シンボルなさげでした(笑)

[48] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2015/12/22 03:41

みかんさんハクアさんこんにちはー♪

悪阻の時期からずっと食べるとしゃっくりが出てたんですが、悪阻がおさまってきても水飲んだだけでも出るので?と思って実家の大学病院での検診で聞いてみたら、妊娠と関係ないみたいな反応で、びっくりしました。てっきり妊娠の症状だと思い込んでたので!
みなさんはありませんか?
心配で今日近所の内科に行ってみたんですが、妊娠中にできる検査はないと言われて何もできませんでした(^_^;)
モヤモヤ(笑)

みかんさん
吐き気は無くなりましたが、食後に出るしゃっくりのせいか、食欲まだあまりなくて。この時期は体重増加に注意と言われるのにむしろ栄養足りてないですf(^^;休みの日は料理するようにしてますが、仕事の日はできないのでコンビニで買うことが多くて(>_<)
サプリは飲んでますが、食欲も増さないのでちょっと心配です↓

戌の日私もお宮参りの人や七五三の人がいました!祈祷してもらうと安心しますね(^-^)♪

ハクアさん
女の子いいなあ(^-^)♪
楽しみですね♪検診も順調でなによりです。私は大学病院でも男の子っぽいと言われました(^_^;)
まだ確定ではないので女の子もあきらめてないです。でも既に男の子の名前でお腹に呼び掛けてる自分がいます(笑)
ラーメン好きなんですね。私はたまーにしか食べませんが、温かいから今の季節は美味しそう(^-^)
私は元々低血圧、コレステロール値も基準値に足りなくて健診で引っ掛かるくらいなんで食べた方がいいのかも(^_^;)
冷やし中華が好きなんですが、今の季節は売ってないのが残念です(;_;)

もうすぐ年末ですね。みなさん良いお年を迎えて下さい(^-^)♪来年はいよいよ出産と思うと緊張しますf(^^;


[49] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/12/24 11:17

うささん、ハクアさん
こんにちは。

寒くなってきましたね。。
お腹が大きくなってきて着られるコートがなくなってきました・・・><

お二人は体重管理とかちゃんと出来てますか?
妊娠6ヶ月だとどの位増えて良いのかなって思います。
BMI値によっても違うかと思うんですが。
うささんは全然増えてないんですかね。

悪阻だとなかなか料理を作るのも大変ですよね。。


これからお正月でお餅やおせちを沢山食べてしまいそうです(笑)

明日は中期の検査へ行ってきます。
ドキドキですが無事に成長してくれてる事を願います。
きっと明日性別も分かると思うので楽しみに行ってきます★


[50] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2015/12/25 13:25

こんにちは
クリスマスは一人ぼっちです。
29日まで忙しい旦那です(^^;)
何時に帰宅するかがわからない年末とか恐ろしい。

ちなみに、切れ痔になりまして出血が酷く薬貰いに行きました。
マグミット量を増やしました。
主治医がおらず女の先生でしたが丁寧にみてくれました。赤ちゃんの様子も見てくれました。逆子ちゃんみたいでしたが。
血圧高いみたいで血圧計買って次主治医にみせてね言われましたが。
普段低いんです、100台〜下70くらい
病院だと120以上〜80台くらい?
(^^;)白衣高血圧かな?と思いました。

うささん
しゃっくり大丈夫ですか?
確かに妊娠中は出来ない検査多く心配ですよね。
副乳だと思いますがこれも出来ないと言われましたよ。看護師さんが見てくださって。
副乳って言って下さいました。

性別はどちらでも良いですね。無事に生まれてきてくれれば(≧∇≦)

みかんさん
コートは着てないです(笑)
暖かいんで。コート着るまでもなくいます。( ̄▽ ̄;)
ちなみに、体重は肥満です。
それでも。妊娠初期に気持ち悪くてご飯食べれなかったりして5キロ〜6キロくらい痩せて今までずーっとキープしてます。

いえ、ご飯食べてますよしっかり。
おやつも。
今日はケーキも食べます(笑)

が。体重は本当に変わりません。服の範囲内でして保ってますよ〜

不妊治療中3年で10キロ太りましたが‥‥普段は普通に太らないんだな〜どんだけ薬が強かったんだろうと思ってます( ̄▽ ̄;)

検査ドキドキですね〜気をつけて行って下さいね。

[51] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2015/12/28 09:59

うささん
ハクアさん
こんにちは。

今日で仕事納めです。

ハクアさんの住んでいる所は暖かいんですね〜
羨ましいです。
切れ痔大丈夫ですか?
私は妊娠してから便秘気味だったのに快便になりました。
普通妊娠すると便秘になると聞いていたので不思議です。


中期の検査へ行ってきました。
すべて問題ないと言われました。
お顔が見えるかな〜って思って期待をして行ったのですが、胎盤と臍の緒と自分の手で顔を隠してしまっていて見れませんでした。

でも性別は分かり女の子でした★
これで名前も決められるなって思っています。

うささん、ハクアさん、
良いお年をお迎え下さい・・・♪
来年は元気な赤ちゃん産みましょう!!



[52] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/01/03 23:38

みかんさん
ハクアさん
明けましておめでとうございます♪

お正月は実家に帰ってゆっくりできました(^-^)♪
たくさん食べたので体重増えてるはず(笑)
明日から仕事です↓無理しないようにして頑張ります♪

みかんさん
女の子だったんですね!羨ましーーーーです(>_<)
私は男の子でした(^_^;)
兄のとこが男の子二人なんで両親も初の女の子を期待してたんですが。
立派なあれがしっかりついてて確定です。旦那に二人目は女の子が欲しい!って言ったら二人もいらんって拒否られました(T_T)
神の運命なので男の子大変そうですが頑張ります(^_^;)反抗期とか今から恐ろしい(笑)

ハクアさん
痔大丈夫ですか?高血圧といい大変ですね(>_<)お大事にして下さい!
私はまだ低血圧のせいか頭がクラクラすることあります(;_;)50代~80・90代の血圧なんで頭に血が行ってない気がする(^_^;)
どうしたら血圧上がるのかしら。。。
しゃっくりも治らず、胃下垂なので胃が子宮に圧迫されてるに違いないと思ってます(^_^;)


[53] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/01/06 09:43

うささん
ハクアさん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します★

お正月はおせちやお餅など食べすぎました。。
体重が5キロも増えてました。。><
6ヶ月で5キロはちょっとまずいかなって思っています。。。

うささんの旦那様は2人目は要らないって言ってるんですね〜
私の旦那さんも2人目不妊治療してまではって言ってます。。でも兄弟は作ってあげたいかなって思っている所もありますが私も高齢なので悩みますね。。

こんな先の話をする前に今お腹の中にいる赤ちゃんが無事生まれてくる事が優先ですが。

最近胎動が激しくなってきて嬉しいです♪

[54] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/01/06 14:47

こんにちは。

みかんさん
うささん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

来週で8ヵ月になります。昨日、年明け早々の検診で血糖値検査したらひっかかっりまして。昨日もめちゃくちゃ混雑してました。
本日、再検査してきました。半日かかりです。
甘い微炭酸のブドウ糖?飲んでの検査になります。
で、本日の再検査の結果
妊娠糖尿病と診断されました。
(*´つω・。)

管理入院、食事指導、インシュリン注射どれになるかわかりませんが‥‥
来週の内科受診までわからないから余計に不安です。

管理入院なら管理入院のが安心なんですが(^^;)

周りに妊娠糖尿病の人や糖尿病がいないのでわからないのでしっかり聞いてきます‥‥

赤ちゃんは女の子確定?〜とのこと。
977ありもう約1キロだねと言われました。順調なんですが妊娠糖尿病が心配です‥‥皆さんお気をつけてください。

義姉は第1子妊娠中毒症になったらしいですがこれは違うのかな‥‥
うーん(;´д`)

また来週まで不安ですが‥‥産婦人科は19日になりました。。。

近状報告ですが失礼します。

ちなみに、体重は未だに増えたりしてません。そこが謎です。

[55] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/01/08 10:25

うささん
ハクアさん
こんにちは。

ハクアさんはもう8ヶ月に入られたんですね。
出産予定日はいつですか??

妊娠糖尿病と診断されてしまったんですね。
私の働いてる職場の人も妊娠糖尿病と診断されてと以前言ってました。
妊娠中毒症も怖いですよね。

友達も出産中に血圧が上がってしまって急遽帝王切開になってました。

私も最近体重が急激に増えてきてしまってるので
注意したいと思います。

ハクアさんは体重増えてないとの事ですが、
8ヶ月でどの位増えましたか?

[56] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/01/09 09:51

こんにちは。
みかんさん

明日で8ヵ月ですね。(^^;)予定日は4月3日です。みかんさんは?

15日病院ですが。(内科)
すでに野菜生活心がけました。
野菜苦手で逃げていたため
こうなったと予想します。反省。
妊娠中毒症は義姉がなりました。
聞いたらハワイ行って爆食いしたからみたいな話でした(^^;)

あ、ごめんなさい。妊娠前の体重からマイナス5キロです。妊娠初期に気持ち悪いだなんだで食べれなかった時がありました。
ちなみに元々肥満です。体重に関しては全く怒られてません。

増えもしません。oh(´・ω・`)...
皆さん増える増えるって話してて何故増えるのか現在まで疑問です。
みかんさんはどのくらい太りましたか?(^^;)

[57] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/01/10 00:45

みかんさん
ハクアさん
こんにちはー(^-^)♪

やっと6ヶ月になりました。お腹がどんどん出てきて気付かれるようになりました。胎動もたまーに、これかな?てのがあります。
やっと肉解禁になりましたが、やっぱり量は食べれないし、妊娠前のように美味しいと感じないです。
口の中が気持ち悪いと、いまだにオエってなります(^_^;)
でも体重は妊娠前より2キロ増えました。
今48キロです。
今日友達に久しぶりに会ったら、痩せた?て驚かれました(^_^;)
栄養のある食事大事だと思うんですが、摂れてないです(;_;)口内炎が出来てサプリ飲んでます。

みかんさんは体重増えてるんですね。私も来月辺りは増えだしてるのかな?
繁忙期だったので食事適当でした(T_T)
実家に戻ったときは血色良かったんですが、やはり仕事し出したら食事の時間もままならないので体重減りました。
落ち着いたらお弁当とか作りたいです。悪阻の時期から家事しなくなってそのままです(^_^;)どこかで戻さないといかんと思いつつ。。。汗

ハクアさん糖尿病お大事にして下さい!
4月の頭なら新学期の時期ですね。桜の咲く時期に女の子が産まれるなんて素敵ですね(^-^)♪

[58] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/01/11 09:24

うささん
ハクアさん
こんにちはぁ(・∀・)

23週に入って急にお腹がまた出てきました。

ハクアさんは出産予定日4月初めなんですね。私は5月初めです☆
悪阻で体重減ったって友達も言っていました。でも7キロ減ってその後食べまくって最終的には12キロ増えたって言ってました。

私は5ヶ月後半までは2、3キロ増えてたんですが昨日妊婦健診へ行って測ったら5キロ増えてました(>o<)
最近お腹いっぱいでも食べれてしまってます。これから体重管理しないと。
でも通ってる病院では何も注意されないんですよね。。

体重管理が甘いんでしょうか。。
気をつけないと。

うささんも少し体重増えてきたんですね。急に増えたりするので気をつけて下さいね。

マタニティヨガでもはじめてみようかなぁなんて考えてます。

[59] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/01/11 16:18

うささん
みかんさん
こんにちは〜

しゃっくりこれかな?と言う胎動を経験しました。
うささんは
6ヵ月なんですね。まだ気持ち悪いのがあるとのことお大事にして下さい。
内科は15日に行きますが。
言われてから、野菜生活してますよ。
野菜から食べるようにしてます。
健康的です(笑)
毎日20分ですが運動してます。結構疲れてます(^^;)

みかんさん
私はあんまりお腹変わらないです。
(||´Д`)o大丈夫かな。そんな大きくならないのかな。元々肥満なんで
(^^;)
マタニティパジャマとかようやく用意しだしてます。
体重管理頑張って下さい〜

[60] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/01/13 11:21

うささん
ハクアさん
こんにちは。

私もしゃっくりの様な胎動を感じる事ありますよ。
リズムが同じに動くのできっとしゃっくりかなって思っています。

お二人はおっぱいマッサージしてますか?
20週以降位からはじめると良いと書いてありましたが。
お腹が張ったりしてる時はマッサージはよくないみたいですが。

昨日はじめて少しやってみました。

急に寒くなってきたので風邪などひかない様に気を付けて下さいね★

[61] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/01/14 12:02

みかんさん
ハクアさん
こんにちはー(^-^)♪

今日はお出かけしたからか、お腹の張りをかなり感じました。カチコチに下腹部が固くなってて驚きました。何度かなるので心配になって調べたら、20週からは張ることがあると知りました。疲れたり冷やすと夜なるって書いてあったので、気を付けなきゃなあと思いました(^_^;)
みなさんもお腹張りますか?

おっぱいマッサージやったことないです(^_^;)


[62] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/01/15 17:21

うささん
ハクアさん
こんにちは。

私はお腹の張りはしょっちゅうですよ。
仕事がずっと座りっぱなしなので夕方位になると張ってきます。
座りながら体操などもしてますが。

先生に行ったらこの時期の張りはあまり良くないとの事で
お薬を処方して下さいました。

お二人は腹帯はどの様な物をつけてますか?

[63] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/01/17 11:00

うささん
みかんさん

こんにちは。毎日毎日血糖値測るんでめんどくさく大変ですよ(^^;)
管理入院したいーoh(´・ω・`)...
何故か、昼間だけ血糖値が高いので昼間のみインスリン注射打ちます。
朝と夜はクリアしてるんですが
(-_-;ウーン
食事制限のストレスにより...
カンジダになりました。悲しい...
カンジダになったため、一週間湯船禁止です。寒い〜

みかんさん
私の病院は16週過ぎてからおっぱいマッサージしてくださいとありましたので母親教室の指導のもとしてますよ。お風呂で。
ちなみに、服帯はしたりしなかったり(^^;)最近左脇腹が痛いのでしてますが。簡単な装着のなんでズレますよ。

うささん
お腹張るのは、トイレが近くなると固くなります。(^^;)あとは普通ですかね〜(^^;)



[64] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/01/20 10:36

うささん
ハクアさん
こんにちは。

ハクアさんはインスリン注射を打つことになったんですね。
ストレスでカンジタってなるんですね。
私も気を付けます。

体重管理をする為に夜炭水化物を少なめに摂るようにしてますがそこまで変わってません。。。

来月、母親学級へ参加しようと思っています。

[65] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/01/22 16:23

今日検診でしたー。あっという間に終わりました(^_^;)
順調とのことで何も言われなかったです。いつもの先生じゃなかったんですが、もう少しコメント欲しかったです(笑)

みかんさん
私まだ腹帯してないです。でもお腹大きくなってきたんでそろそろ考えます(^_^;)戌の日には腹帯初めてセットを買ったんですが、一回しか巻いてないです。

ハクアさん
カンジダ(;_;)かゆいやつですよね。お大事にして下さい。
早く治るよう願ってます(>_<)

今日旦那の内示が下って3月から転勤決まりました(*_*)隣の県なんですが、実家が遠くなるので子育て心配(;_;)
あわよくば実家に転勤になればと思っていましたが、そうはいきませんでした。わー。お腹大きくなるのに引越しとかどうしよう(^_^;)産休入るまで仕事もあるし。パニックです(>_<)

[66] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/01/26 13:58

うささん
ハクアさん
こんにちは。

昨日は妊婦健診へ行ってきました。
25週です。
これからは2週間おきの検診になるようです。

昨日も赤ちゃんは見事に両手で顔を隠して見せてくれませんでした。

うささん、旦那さんの転勤が決まったんですね。
お腹が大きな時期に引っ越しは大変ですよね。
無理しない様に頑張って下さい(*・ω・)

[67] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/01/27 15:42

うささん
みかんさん
こんにちは〜
里帰り出産先の総合病院ですが。
ハイリスク妊婦(妊娠糖尿病など)ある人は27wから来てくださいってのを、教えてくれなかったので(^^;)
再確認したらすぐ来てくださいって事で紹介状を、慌てて貰って来ました。

30w2dの
昨日内科と産婦人科受診したため一日係でした(;゚∇゚)朝から行き帰宅したのは17時です。かなり疲れました
(  ̄▽ ̄)

赤ちゃんの大きさは1449gで問題なく。母の時代にはエコー健診ないんで一緒にみましたよ。
よく心臓だ胃だとかわかるなぁって言ってました。
逆子なんで、逆子体操して下さいって言われてしまいました。
il||li (っω-`。)il||li
逆子体操凄い辛いです。お腹出てきてるんで余計に…です。

うささん
いつもと違う先生でもなんかコメント欲しいですよね。わかります〜
カンジダ私痒くならないんです。
前からおりものなんですよ。(^^;)今回もおりものからわかりました。

みかんさん
2週間起きだと嬉しいですよね
(^_^)

里帰り出産すると、
実家携帯使うなって五月蝿く里帰り出産したらなかなかコメント出来ないかもですがまだまだよろしくお願いします

[68] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/01/29 02:38

みかんさん
ハクアさん
こんにちはー(^-^)♪

みかんさん
二週間おきいいですね♪
1ヶ月だと、間が長くて心配になってしまいます(^_^;)
手で顔を隠すなんてシャイな赤ちゃんですね(^-^)♪かわいい♪

ハクアさん
お母さんとエコー見るのいいですね!
私も次の実家での検診では見せようと思います(^-^)♪
逆子体操なんてあるんですね!
お腹大きいと大変そう(*_*)
無理せず頑張って下さいね(>_<)





[69] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/01/29 14:22

うささん
ハクアさん
こんにちは。

今日はまた夜から雪が降るかもしれないと天気予報で言っていたんですが降らないといいです。。

来週、区でやっている無料の母親学級へ参加してきます。
お二人は参加されましたか?

うささん
1ヵ月検診だと心配ですよねー。
胎動はもう感じますか?

ハクアさんは逆子ちゃんなんですね。
友達も逆子でしたがつぼ押しで直る所があるといって
通って一回でなおっていましたよ。
直らなければお金は受け取らないみたいですw
すごいですよね。






[70] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/01/29 20:16

うささん
みかんさん
こんばんは。

今日は雨で妊娠糖尿病の様子を内科に見せに行きました。
...傘の開け閉めする場所で硬かったせいだと思うんですが閉まらず...思いっきり閉めたら指を挟みましてめちゃくちゃ内出血しました
il||li (っω-`。)il||li
腫れましたし。やばいです。しばらく痛いし我慢します。
傘は買い替えます。妊娠中湿布使えるのあるらしいですが冷えピタで我慢してます。怪我には気をつけて下さい

うささん
一ヶ月健診長いですよね〜わかります。(><)
心配になった時は私行ってましたよ(笑)おりものだなんだで(^^;)
親とエコーも良いものですよ。(^_^)是非。

みかんさん
逆子ちゃんでしたよー!逆子体操大変です。
直せるツボなんてあるんですね!直らなければお金いらないとかも凄い〜良いなー。(^^;)
頑張って逆子体操します。

[71] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/01/31 01:45

みかんさん
ハクアさん
こんにちはー(^-^)♪

今日は引越し先を決めました。見に行ってはいないのですが、条件に合うとこで決めました。猫ちゃん飼ってるので競争激しく、最初に希望したとこは問い合わせて折り返した数分の差で埋まってしまってたほどです(^_^;)
新しいお部屋に住めると思うと楽しみになってきました(^-^)♪

みかんさん♪
母親学級いいですね!私も行ってみたいところですが、しばらくは引越しやら医療費控除の準備やらで行けそうにないかも(*_*)里帰りしたら行ってみたいな♪

ハクアさん♪
指大丈夫ですか?すごく痛そう(;_;)災難でしたね(>_<)お大事にして下さい。怪我もこわいし、最近インフルが流行りだしたみたいなので気を付けなきゃですね。暖冬で全然でしたが、生徒がインフルで休みだしたのでいよいよかと気が引き締まります(^_^;)
絶対にうつりたくない。。。


[72] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/02/01 11:36

うささん
ハクアさん
こんにちは。

うささん
お引っ越し先決まったみたいで良かったですね。
これから引っ越しなど大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね。隣の県と言う事はお仕事は辞めるんですか?
インフルエンザも流行ってるみたいですね。
予防接種をうけても心配なのでマスクは必需品です!

ハクアさん
聞いてるだけで指痛そうですね・・><
早くよくなる事祈ってます。
逆子体操して直るといいですね。
私も最近股関節を柔らかくする為のストレッチをはじめました。


今週末、妊婦健診へ行く予定なので今度こそはお顔見せてくれると良いです&#9825;

[73] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/02/03 11:34

みかんさんこんにちはー(^-^)♪

ありがとうございます♪
今日引越し業者が見積りに来ます。
仕事は旦那と同じ会社なので、3月からエリア移動はありますがお仕事は継続です。旦那とは隣のエリアで勤務です。

定期検診楽しみですよね。お顔見れるといいですね(^-^)
ポコポコ胎動感じますが、元気かどうかはやっぱりエコー見たいです♪
私はまだ二週間あるので待ち遠しいです。

昨日からちょっとのどが痛くなってしまいました(>_<)
悪化しないことを願ってます(^_^;)
みなさんもお気を付け下さいm(__)m


[74] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/02/04 15:31

うささん
ハクアさん
こんにちは。

うささん
喉大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
お仕事は旦那様と同じだったんですね。
辞めることにならなくて良かった。

一昨日、母親学級へ行ってきました。
みなさん、6.7ヶ月の妊婦さん達で25名程参加されてました。

席が住所ごとに分かれていたので私と同じ住所の方達と知り合いになれてよかったです。

全部で4回あるんですが今回は栄養士さんの妊娠中の食事と助産師さんの妊娠後の話や保育園の話でした。
次回は妊婦体操を教えてくださるそうです。


[75] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/02/08 09:32

こんにちは
うささん
みかんさん

日曜日に9ヵ月入りました〜
妊娠糖尿病で毎日お腹すいてます。カロリー制限して、妊娠中なのに毎日お腹すかせてる。大丈夫かな?
でも、見つけました。
鍋にするとお腹いっぱい。2時間後の血糖値が歩かなくても120以下になりました。
鍋‥‥素敵だ。しばらくこれになりそうです(笑)

指はまだ腫れてますがだいぶ良くなりました。(^^;)

花粉症が始まったかもです。鼻がムズムズくしゃみ連発

うささん
猫いるんですねー良いなぁ動物アレルギーじゃなかったら飼いたいです。好きなんで(^_^)
引越し大変かと思いますが頑張って下さい。新しい家ワクワクしますね。

みかんさん
インフル2月くらいまでピークですよね。
最近は、私旦那に買い物任せてます。誘惑に負けそうで色々買いたくなるので。
でも、間食はカロリー0のこんにゃくゼリー食べて満足してます。


母親教室16日にあります。旦那も参加のコースなんで私も頑張ってきます〜
ちなみに産婦人科のでこれに参加しないと立会い出産出来ないので。

立会い出産出来るかわかりませんが
(^^;)

あ、今から歩いてきます。血糖値下がれー

[76] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/02/12 11:57

みかんさん
ハクアさん
こんにちはー(^-^)♪

検診行ってきましたー(^-^)お顔がガイコツみたいになってるのが見えました(笑)週数より2週間くらい頭が大きいのが気になりましたがまだかわっていくそうなのであまり心配せずにいようと思います(^_^;)
小さくても大きくても心配になってしまいますが(--;)みなさんはどうですか?

みかんさん♪
母親学級ってかなり良さそうですね!住所ごとなんて友達作りやすくていいですね!私の地域では平日やってるので仕事しながらは参加できなさそうです(>_<)産休入ったら行ってみたいです♪
風邪はひかずにすみました(^-^)vこのまま無事に出産までいきたいものです(^-^;


ハクアさん♪
私、猫飼って3年後に猫アレルギーが発覚しました(笑)とっても悲しかったです(>_<) 猫飼ってなくても季節的に目がかゆくなったりしてたのでホコリか花粉かと思ってたら、検査したら猫だけ反応ありでした(*_*)うそやん。。。ってショックめちゃでかかったです!薬もらってひどいときはそれ飲んで過ごしてましたが、妊娠してからは薬飲めないので(^_^;)鼻がむずむずするとお風呂に入れてます。フケが原因なので洗うとおさまります。ルンバでこまめに掃除もしてます。でも極上の癒しなのでにゃあたがいてくれて最高に幸せです(^-^)/♪

[77] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/02/12 12:00

うささん
ハクアさん
こんにちは

ハクアさんはもう9ヶ月になるんですね。
私も来週には8ヶ月になります。
何かあっという間ですね。。

最近は胎動の変化があり前はボコッでしたがここ最近は
グニョ〜という感じに変わりました。
赤ちゃんが大きくなってきた証拠ですかね。

花粉症の時期つらいですよね。。
本で目薬・点鼻薬は赤ちゃんに影響ないようですが
やはり薬はだめなんですかね。
次回の妊婦健診で聞いてみようと思っています。

[78] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/02/14 10:46

うささん
みかんさん
こんにちは(^_^)

うささん
猫を飼い始めてすぐではなく3年後に発覚する事があるんですねぇ
びっくりしました。(^^;)
私は鼻が弱いらしくあらゆるものがダメですよ(^^;)
春、秋花粉症、慢性鼻炎
動物性アレルギーです。ちなみに羽毛布団もアウトです。
だから年中ムズムズだし。旅館など泊まる場所で羽毛でたらムズムズがひどくなります。( ̄∇ ̄)
ルンバ良いな〜玩具みたいなのを購入しましたがやはり玩具なんでダメでした(笑)

みかんさん
9ヶ月に入りました〜
グ二ょ〜はもしかしたら移動してるかも。
‥‥ん?って思ってたら逆子になったりして移動してるかな〜とか思いました。
まだまだ動くスペースあるんですね。

私はぼこぼこ、もぞもぞです。
左側が好きらしく左側が多く痛いくらいです。(^^;)
で。差が激しい。弱い時は全くわからない。
強い時はいててってくらいになってきました。

最近夜腰が痛くて仕方ないです。
(。-_-。)

33w0dであと49日です。ドキドキしてきました。(^^;)

逆子なら3月23日に帝王切開なんですが。

‥‥2月21日か22日に早めに里帰りします。(^_^)


私も、次回健診で花粉症のを貰わなきゃ。聞いてみます。鼻スプレーは耳鼻科からいただきました。

[79] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/02/15 11:49

うささん
ハクアさん
こんにちは

うささんは猫ちゃん好きで猫アレルギーなんですね。
母親学級は色々勉強にはなるんですが私の地域の方は20代って感じの若い子が多いんですよね。。
だからママ友になるのは難しいかな〜って感じです。。

ハクアさん
胎動のぐにょ〜は移動してるんですかね。
今の所逆子ちゃんとは言われてないんですが。
最近本当一段と胎動も激しくて時々イタッとなる事があります。
帝王切開だと3/23になるんですねー
ドキドキですね。

[80] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/02/19 11:17

みかんさん
うささん

こんにちは。
少し早いですが日曜日に里帰りします。
最近暖かいしダウンまでのコート要らないのかなとか悩んでます。
東海地方なんで暖かいです。

この間の春一番?風強い日
で1階につけた簡易物干しが破損しました。
買って半年たらず‥‥( ̄∇ ̄)
ショックすぎました。

マイホーム担当者は旦那の従兄弟なんで言ってつけてもらいます(^^;)

二階の扉が重すぎて部屋干ししてたんですが。

花粉症で鼻噛みすぎて朝方鼻血でました。
薬もらわらないとダメかな〜

みかんさん
ぐにょーんってあった次の日健診で逆子って言われたので私は移動したかな?と思ってます。(^^;)
違ったらすみません。

最近くしゃみするとやたら尿もれが。最初は破水?とか心配しましたが慣れました(^^;)

私も胎動痛い場所あります。
特に、左側‥‥
わが子は左側が好きらしく左側でぼこぼこ、もぞもぞです。

歩いてるともぞもぞ‥‥で張ります。
いててって言って立ち止まるくらいです。

3日激しく動き、1〜2日おとなしいです( ̄∇ ̄)差が激しすぎて心配になります。
生きてる?と(笑)

帝王切開3月23日なんですが、どうやら仏滅で親が嫌がりました
(^^;)気にする親ですね。

[81] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/02/20 21:50

みかんさん
ハクアさん
こんにちはー(^-^)♪

引越しの準備が進まないです(^_^;)海外旅行の思い出の品とか捨てれなくて実家に送還箱が出来ました。ベビー用品が増えると思うと極力捨てないととは思っているのですが、いざ仕分けするとやっぱり捨てたくないわで、不毛です(T_T)

みかんさん♪
母親学級20代の方が多いんですね。高齢出産増えてるからそんなイメージなかったです。
でもいろいろ学べるのいいですね(^-^)
私も里帰りしたら参加したいです。
胎動変わるんですね!まだポコポコなのでぐにょーに変わるとか、勉強になります(^-^)♪

ハクアさん♪
もう里帰りなんですね!もうすぐだと思うとドキドキします(>_<)
帝王切開にならないよう祈ってます!
私も東海地方なんで親しみが(^-^)♪
花粉辛そうですが(>_<)頑張ってください。私も猫アルと格闘しながら過ごしてます(^_^;)



[82] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/02/23 10:23

うささん
ハクアさん
こんにちは.

先週の土曜に妊婦健診へ行って来たらハクアさんの言う通り逆子ちゃんになってました〜><
あのぐにょ〜は回転していたんですかね。

29週に入ったばかりなのでまだなおる可能性が高いようなので逆子ちゃん体操をして頑張ります。

もしもなおらなければ友達が逆子ちゃんになった時に通った整体があって8割なおるみたいなのでそこへ行ってみたいと思っています。

うささん
引っ越し準備大変ですよね。
私はまだ赤ちゃんができる前に家を購入して引っ越しているのでお腹も出てなかったし良かったですが妊娠してると重い物も持てないし動きもゆっくりだし大変ですよね。無理せず頑張って下さいね。

ハクアさん
花粉症辛そうですね。
私はまだそこまでつらくありません。
妊娠すると体質が変わって花粉症が楽になる事もあるようなのでそうなればいいなって思ってます。



[83] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/03/01 01:28

みかんさん
ハクアさん
こんにちは(^-^)/♪

膀胱炎になった!って思って検診に行ったら、それは切迫早産て言われました(;_;)血液検査の結果も貧血、低血圧、しかも痔になりました(T_T)
妊娠してなるものに全部なったねーて言われました(T_T)
薬飲んでます。トイレ行くときめっちゃお腹張ります(>_<)
安静にしてたいところですが、仕事の引き継ぎとか引越しとかでそうもできず(^_^;)
両親が私の代わりに引越しの手伝い頑張ってくれてます。明日引越しです。

みかんさん♪
私も検診で逆子だって言われました!次も逆子なら体操始めましょうってなりました。戻ってくれますように(^_^;)
妊娠前に家を買われてるんですね!理想的ですね(^-^)/♪私も家が欲しいと思ってるんですが、転勤あるので踏みきれず(^_^;)でも今回引越し準備してると要らないものや埃たまりまくりのものも山ほど出てきて、5年経ったら引越しくらいが綺麗になって調度いいのかもって思えてきました(^_^;)ダメ人間だわー汗

ハクアさん♪
もう里帰りされてますね。快適ですか?(^-^)
花粉症大丈夫てすか?うちの旦那も花粉症がひどそうです。前までそんなことなかったのに、今年は辛そうで。
もう3月ですね。お体お大事にして下さいね(^-^)

[84] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/03/01 20:24

みかんさん
うささん
こんばんは。
里帰り中です。一週間で帰りたくなりました(笑)母が、ただ飯食べてさ〜と言って来たのです(゚ロ゚)
こちらはお金用意して拒否したのは親なんですけどね。(;´д`)
色々、掃除機かけたりやれることはやってるのに。
早く帰りたい〜

まあ、料理は美味しいしゼリー作ってくれるんで感謝です(^^;)

妊娠糖尿病は安定してきたのか、最近低血糖症状が出ます(><)
ので、単位数が減ったりもしてます。
朝だけがまだ安定してないのかも?

このまま安定して出産したら治ると良いです。


友人達が会いたい会いたいと3月に3回友人と会います(笑)
楽しみです。

胎動が痛いです。(^^;)左側が気に言ってるのか‥‥左側中心に痛い。

みかんさん
今年はちょっと酷いみたいです。涙なんて普段出ないんですけどね(^^;)

うささん
私はならなくて良い妊娠糖尿病になってますよ(^^;)無駄に二つの科を受診してますから。
貧血とはお大事にして下さい。
私はレバー食べてますよ(^_^)
引越し気を付けて下さいね。


あ!横位なら‥‥帝王切開3月25日となりました。
多分8日の検診で決まるかな。

少し早く産みます(><)

[85] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/03/06 11:48

うささん
ハクアさん
こんにちは☆

先週、妊婦健診へ行ってきました。
これから出産する病院での健診です。

逆子ちゃん無事なおってました〜
良かったです。
体重も1988グラムと大きくなってました。もう31週なんて信じられないです。。

うささん
切迫早産と診断されてしまったんですね。
お仕事されてると色々大変ですよね。
くれぐれも身体第一で無理なさらないで下さいね。

逆子ちゃんは逆子体操を寝る前にしていたらなおってました。
後、毎日頭は下ですよーってお腹に話し掛けてました(笑)

ハクアさん
ご実家はあまり居心地良くないんですね。

私も最近胎動が激しくていつもイタタッとなってます。
でも元気な証拠だから我慢出来ますよね。

帝王切開になると3月25日なんですね。ドキドキですが頑張って下さい!!

[86] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/03/11 13:31

こんにちは。
みかんさん
うささん

やっぱり横位は変わらず‥‥(^^;)
後は赤ちゃん2週間くらい小さいとのこと。2100gちょっとらしいです。

親に言ったらあんたもそんくらいで産まれてるから仕方ないのかもと言われました。
小さく産んで大きく育てなと言われました(^^;)

2500gくらいが理想ですが。私自身カロリー制限してるし仕方ないのかも。
(><)

帝王切開も覚悟出来ました。
親が普通分娩で途中あんたが息しなくてとかで赤ちゃんに障害持って出てくるよりは良いんじゃない?と
理解はありました(^^;)

軽い前駆陣痛らしいのがあるんで、まだ産まれたらだめよって話してますよ。

みかんさん
みかんさんの赤ちゃん大きそうですね。良いなぁ。
実家は居心地悪いです(^^;)
胎動は痛いくらいですね。
赤ちゃん頭左側に毎回います(^^;)
で左側が動くんで、あんたどんな動きしてるの!ってたまに言っちゃいます。(笑)手があるのかなぁ。謎です。

25日まだ確定ではないんですが15日
行ったら確定かな?頑張ります。

[87] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/03/15 01:16

みかんさん
ハクアさん
こんにちはー(^-^)♪

引越しも無事終わりました(*^^*)でもいろいろ負担だったみたいで切迫早産は改善せず、しかも逆子のままで泣きそうです(T_T)
逆子体操してもお腹張るから効果なしで左下ばっか蹴ってきます(´Д`)
今日は有給で家に居たんですが、いつもよりお腹がはって、仕事してたほうがいいのか?と疑問(^_^;)
明日もお休みもらってるので、お灸治療してみようかと考え中です(>_<)
お腹の子は週数より2週間ほどでかく、1.5s以上なので、大きくなったら回転しないのでは。と不安です(T_T)
えーん(;_;)

みかんさん
逆子直ったのおめでとうございます!コツとか教えてください(>_<)てかあの体勢しんどくて、私10分もたないです。。。
首と肩が痛くて体勢変えようとするとお腹がはって上手くいかない(;_;)

ハクアさん
帝王切開の覚悟なさったんですね(>_<)
私は病院で帝王切開は部分麻酔だから意識あるって言われて怖くておびえてます(>_<)病院によって違うんでしょうか?ハクアさんの所は全身麻酔ですか?私は寝ている間に終わってほしいのですが、そうもいかないみたいで心配でソワソワしてます(^_^;)

[88] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/03/16 12:19

うささん
ハクアさん
こんにちは☆

妊娠9ヶ月に入りました。
どんどん出産まで近づいてきているのでドキドキしています。最近胎動が洋服の上からでも分かるようになりました。

うささん
引越し無事終わられたみたいで良かったですね。
大変でしたよね。
逆子運動は同じだと思うんですが寝る前に毎日していました。
後は毎日おなかの赤ちゃんに頭はこっちだよ〜と話しかけていました。
うささんは関東にお住まいではないんですよね?
友人から整体?で逆子ちゃんがなおる病院を教えてもらったいてもしも直らなかったらそこへ行こうと思っていました。一応電話して確認をしたら80%の確立で直るといわれたので。友達は一回で逆子ちゃんが直ったみたいで、しかもおなかを少し触られただけみたいです。

逆子ちゃん戻るといいですね。

ハクアさん
今日帝王切開にされるか分かるんですね。
一番は赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることなので
どんなカタチであっても元気で出産できれば良いですよね。


[89] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/03/22 20:18

うささん
みかんさん
こんばんは

38週2日になりました。
健診で赤ちゃんは2471gで小さめらしいですが。
私の理想は2500gくらいです。

そしてなんと!ずっと横位だった子で、何もしてませんが正常に戻り自然分娩も可能となりました。

2500g近いので、いつ産まれても良いそうなので運動して下さいって言われたので頑張りますね。

うささん
引越しお疲れ様でした。
うささんは逆子なんですね(><)逆子体操辛いですが頑張って下さい。
治りますように。
帝王切開は局所麻酔でしたが私は横位治りました(^^;)出産まで頑張りますね。

みかんさん
9ヵ月なんですね。ドキドキしますよね〜
横位自然に治ってくれて先生もびっくりしてました。今までずっと横位だったのに(^^;)
妊娠糖尿病だから早く産まれるよう頑張って動いて下さいって言われました
(^^;)

頑張りますね〜いつ生まれてもおかしくない時期なんで。ドキドキします。

[90] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/03/24 14:25

うささん
ハクアさん
こんにちは(・∀・)

ハクアさん、赤ちゃん横位なおったみたいで良かったですね。

もう38週ならいつ生まれても大丈夫ですね。ドキドキですが後少しで赤ちゃんに会えますね。

私も9ヶ月に入り益々お腹が大きくなってきて苦しいです。
胃も圧迫されてきてるのかご飯を食べた後毎回胸焼けしてます。。

臨月に入れば赤ちゃんも下がってきて楽になるんですかね。

後少し、無理をせずに妊婦生活を楽しみいと思います。

[91] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/03/30 07:22

こんにちは
みかんさん
39週2日 赤ちゃんは下に下がって来てますがまだまだ子宮口開いてないそうで来週火曜日健診、産まれる様子やらなかった場合様子見で入院、誘発になりそうです(><)
前駆陣痛は37週あたり?から生理痛の軽い痛みがありますが。
陣痛に繋がらず‥‥

赤ちゃんは2500g超えてくれたのでどんどん歩いて〜言われました。

4月1日以降に生まれてきて欲しいと親に言われます(^^;)
聞き飽きましたその台詞。

ま、予定日過ぎそうですかね。分かりませんが。


私元々逆流性食堂炎あるんで胸焼け頻繁でした。先生にいったらガスターDくれましたよ。だいぶ楽になりました。言って見ると良いかも。

[92] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/04/01 07:13

こんにちは。
うささん
みかんさん

39週3日で前期破水し(^^;)
子宮口開いてないから先生が心配してレントゲン取ったら骨盤が狭かったとのことで。
あれよあれよと言ううちに緊急帝王切開になりました。
選択肢最初からなかったのなら(笑)

25日でも問題なかったんじゃんとか思ってしまいましたよ(^^;)

39週2日健診あった翌日の30日の出来事でした。お昼前からがちょろちょろ出てくるなって思ってたら破水から私は始まりました。

2542gで少し小さい女の子です。
元気に産まれて来てくれたかなって思ってますが肺に影?があり(そのうち消えるそうです)呼吸が一時期悪かったみたいで未熟児室にいますが一緒に退院できそうです。

旦那似みたいです(^^;)

皆さんもあと少しですね。頑張って下さい。(≧∇≦)/

今は痛みと熱が出てたりするので辛いですが何とか頑張ります。

歩行はすでに始まってます。スパルタです(´・_・`)

応援してますね〜(^^)

[93] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/04/03 00:57

うささん
ハクアさん
こんばんは。

ハクアさん
出産おめでとうございます。
緊急帝王切開みたいですが無事に生まれてきてくれて本当に良かったですね!

30日に出産されたんですよね?

まだ痛みもあると思いますが無理しない様にして下さいね。

私は金曜妊婦健診で行ってきました。
赤ちゃんの体重が2483グラムと言われました。大きめのかなぁと思いましたが標準サイズと言われました。

もう35週です。予定日まで残り1ヶ月。
残り後わずかです。
まだ実感はありませんがドキドキしてます。

こちらの掲示板ですが妊娠中の掲示板なのでうささんと私の赤ちゃんが無事に生まれたら卒業版へ移動しませんか?

これから出産して大変だと思いますがこれからもお二人と色々お話出切ればと思ってます。

[94] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 ハクア

2016/04/03 12:29

うささん
みかんさん
こんにちは。
とりあえず、卒業版に2016年3月〜5月出産の方お話しませんか?で
トピ立てておきましたのでよかったらまた来てくださいね。
(≧∇≦)

お待ちしてます。こちらでは最後にしますね。ルール違反になっちゃうかな?

[95] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 お守り

2016/04/06 08:35

こんにちは!
妊娠23週のお守りです!
赤ちゃん、早く見たいですねーー!

[96] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/04/08 18:55

うささん
ハクアさん
お守りさん

明日から36週、臨月にはいります。
ここまで来れた事、本当に嬉しく思っています。

ハクアさん、卒業版にトピありがとうございます。
赤ちゃんが無事生まれたらそちらコメントしますね。

お守りさんは23週との事ですが出産予定日はいつですか?

[97] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/04/10 23:34

しばらくご無沙汰してしまいました(>_<)
ハクアさん
無事出産おめでとうございますー(T_T)緊急帝王切開とは大変だったんですね。でも赤ちゃんもハクアさんも無事でよかったです(^-^)/♪私も希望が持てます(^-^)
出産秘話などお聞きしたいことたくさんありますが、私も出産したら卒業版に行きますので、そのときたくさんお話しましょう(*^^*)♪

みかんさん♪
次はみかんさんですね(>_<)私もドキドキ。お腹大きくなると苦しくなってきますよね。私も9ヶ月に入り、胃が圧迫されて苦しいです(^_^;)
あと2日で産休に入ります。今日は妊娠最後?になるかもの温泉旅行に行ってきました(^-^)♪初めて民宿に泊まったのですが、私たち夫婦以外は外人さんばかりで、温泉は貸し切り状態だったので、突き出たお腹を気にせずゆっくりできました(^-^)
みかんさんも無理せず、ゆっくり出産に向けて準備して下さいね(*^^*)

[98] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/04/15 23:32

うささん
こんばんは。

明日から正期産に入ります。
今日は36週最後の妊婦健診でした。

赤ちゃんの体重も2813グラムとまた大きくなっていました。
もういつ生まれてきても問題ないと言われました。

来週から内診をするそうです。
今日のエコーで赤ちゃんも下がってきてると言われました。

うささんは逆子ちゃんなおりましたか?

後少しで赤ちゃんに会える喜びと出産の不安な気持ち両方です(^_^;)))

でも赤ちゃんも生まれてくるのは大変みたいなので頑張らないとですよね!

お互い後少しなので頑張りましょうね!!

[99] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/04/26 14:50

みかんさん♪
こんにちはー(^-^)♪

いよいよですね!ドキドキ(*^^*)
元気な赤ちゃん楽しみですね!

私も明日から臨月になります。明日の検診で逆子のままなら帝王切開になります(^_^;)もうこの時期なので、観念してます。

赤ちゃん用品もいろいろ準備しました。テンションあがりますね(*^^*)

みかんさんの安産願ってますー(^-^)

[100] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/04/27 16:44

うささん
こんにちは。

私も今日、妊婦健診でした!
何と赤ちゃんは3300グラム超えと言われました(*_*)

まだ予定日までちょっとあるのに。。
先生にもそろそろ産まれてきてくれるといいんだけど、、なんて言われました。

健診では赤ちゃんはとても元気そうで良かったです。

うささんは逆子ちゃんどうですかね。
もし帝王切開になれば再来週あたり出産ですかね?
そうしたら私よりも早く赤ちゃん産まれるかもですね。

本当後少しなので無理せず頑張りましょうね(^-^)/

[101] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 うさ

2016/04/28 23:34

みかんさん♪
こんにちはー(^-^)

わー3300gとは立派に育ってますね!いつ産まれてもおかしくないですね。お腹はパンパンですか?
私も臨月に入って、お腹がどんどん出てきて体重の増えかたも毎日増えてくので驚いてます(^_^;)体重おさえたいんだけど(+_+)

湯の山温泉に旦那とおそらく夫婦だけでは最後となる旅行に来てます。
またしてもお風呂はたまたま貸し切り状態だったので、お腹を気にせずゆっくり露天風呂に入れました(*^^*)
産まれたらこんなゆったりした時間は無くなるんだろうなー(^_^;)

私は逆子直らずで帝王切開決まりました。13日から入院で16日に手術です。
手術初めてなんでしかも意識あるとか怖すぎて泣きそうですが、観念してるので無事に乗り切りたいです(^_^;)

みかんさんは陣痛待ちですね。促進剤とか使われるかもしれないですね。誕生日が近い赤ちゃんになりそうですね(*^^*)
お互い無事で元気な赤ちゃんに会えますように(^-^)♪

[102] Re: ※2016年4月〜5月出産予定の方※ 

 みかん

2016/04/30 07:47

うささん
こんにちは。

温泉良いですねぇ〜(^-^)
赤ちゃんが産まれたらなかなか行けなくなりますもんね。

逆子ちゃんなおらなかったんですね。
きっとその体勢が居心地良かったんだと思いますよ〜

ドキドキですが16日に赤ちゃんとご対面出来るんですね。
手術こわいと思いますが頑張って下さい!

私は今日から39週になりました。
まだ産まれてくる気配はありません。。陣痛待ちもドキドキです(^_^;)

うささんは妊婦健診の時NSTやりましたか?私はまだ一度もやった事がないんですよ。。

ここのトピも遂に100件になるので過去ログへ移動してしまう様なので新しいトピたてておきますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと