1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 6週に入ったばかりですがお話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

6週に入ったばかりですがお話ししませんか?

 カズ

2015/10/05 16:25

多嚢胞・子宮後屈・精子無力症で頑張ってます。治療歴3年になります。
前回ここで少しお世話になりましたが9週2日で心拍停止しました。
今回は今日病院で6週3日で心拍確認出来ました。
妊娠継続出来るか不安で押し潰されそうですが同じような仲間お話ししながら頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ひな☆

2015/10/08 02:16

現在、8wのひな☆と申します。
体外受精で授かりました。
私は、初めての妊娠なので流産経験はないですが、心配になってしまう気持ちは、同じだなぁと思い、書き込みさせて頂きました。
7w辺りで出血もあったので、トイレに行くたび、ドキドキしです(・_・;
今は、落ち着きました。


前回は、本当お辛い経験されたんですね、、、
余計心配になってしまいますよね。
お互い早く安定期を迎えたいですね!

[2] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/08 11:13

ひな☆さん

はじめまして。
返信頂けて嬉しいです\(^_^)/
これから色々会話しながらお互いに早く安定期迎えたいですね!
よろしくお願いします。
ひな☆さんは7週に出血があったんですね(>_<)ほんと心配ですよね。今は止まってて安心しました。こういう時トイレ行きたくないとか思いますよね。
私は多嚢胞で卵は中々育たず毎日注射をしてちょうど10回目の人工受精だったんですが排卵済みで出来ず病院行く数日分前にとった1回タイミングで妊娠!タイミングで!?って今までかすりもしないのに自分で驚きでした!
私も体外希望で新しい病院を初診でかかり検査が始まっていた所でした!
ひな☆さんつわりは大丈夫ですか?!




[3] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ひな☆

2015/10/08 12:38

10回目の人工受精でのタイミング!!
ミラクルが起きて良かったですね笑

卵が育ちにくいだけで、きっと他は問題なかったんですね^_^
それもわかって、本当良かったです。

私は、ピックアップ障害を疑っていた為、人工受精を飛ばそうとしていたんですが、体外受精を考えている事を旦那に話したら、えっ!人工受精しないの?!まずはやってみよう!との事で、とりあえず一回はやってみました。
その後、一度目の体外受精で授かれたので、やはりピックアップ障害だったのかな…って感じです。

悪阻は、軽いんです^_^
吐いたりとかも無いし、
食事も今まで通りです。
すっぱいものなど、急に食べたくなったりはあります^_^

カズさんは悪阻大丈夫ですか?
そろそろ、辛くなる時期だと思うので、あまり無理なさらないようにして下さいね。

[4] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/08 17:42

ひな☆さん

つわりひどくはなく良かったです!
妊娠すると味覚かわるんですかね♪
このままつわりなく順調に過ごせますように。
心配ありがとうございます!
私もつわりは軽いんです。
今日は少し気分悪いかな!?とか温かいご飯は食べたくないかも?!とかありますが比較的食べれるんです!
何だかつわりないのも不安で育っているのかな〜?って心配になりますが。
元々心配症なので心配し過ぎてしんどくなります!
前向きに考えたいけど怖いんですよね(x_x)すいません。私だけじゃないのに不安なのわ…

ひな☆さんの予想的中すごいです(´・ω・`)♪
体外一回で妊娠とはスゴイ良かったです!
私も旦那さんに人工6回したから体外希望を伝えると体外?まだ待ってよ〜と言われてたり…2年以上ずっと人工受精で頑張りましたよ。ステップアップしたいのに夫婦の意見が噛み合わない大変ですね!

私は卵も中々育たないし排卵も上手に出来ないんですよ!たまに排卵しますが今回もそのたまたま排卵した感じのタイミングみたいです(笑)
次回は診察日はいつになりますか?
私は10月14日です。まだ先で長く感じます!毎日診察してほしいです(>.<)y-~

[5] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 てぃな

2015/10/08 23:52

はじめまして。
体外受精4回目で初めての陽性。
いま5Wです。
私もいま不安だらけです。仲間にいれてください!

先週、今週と出血があって(>_<)
胎のう確認もまだなので、受診しても安心できなくて、、
出血が続いてる訳ではないから赤ちゃんを信じて、出来るだけ動かないように過ごしてます。

つわりの症状も全くないので、ますます不安です。
不安になってばかりも、赤ちゃんに悪いと思い、楽しいことだけ考えたいのに、なかなかできず(>_<)
早く安定期なならないかなぁ。

10日に診察なので、その時に胎のう確認できますように。

[6] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/09 11:12

初めまして(^O^)

今日で6wに入りました、よたろーと申します。
初期流産してしまい、2回目の人工授精で、胎嚢が確認できました。
まだまだ油断ができないので、毎日不安です。

良かったら私もお仲間に入れてください。よろしくお願いします。

[7] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/09 14:50

ひな☆さん

お変わりないですかー?(>.<)y-~

てぃなさん

はじめまして。
今日で7週のカズと言います!
明日診察日ですね♪出血もあったらなら心配になりますよね…
胎嚢無事明日確認できますように!
不安で楽しいこと考えられずしんどくなりますよね。分かります!ほんと皆さんで早く安定期に入りたいです(>_<)

よたろーさん

はじめまして。
今日で7週のカズと言います!
胎嚢確認無事出来て良かったです!
初期流産していると繰り返さないか毎日心配ですよね…
次の診察日が待ち遠しいです(>.<)y-~

[8] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/09 17:51

カズさん

お返事ありがとうございます(^^)

胎嚢確認までドキドキでした(>_<)
今回は不正出血も、辛い腹痛もなかったので良かったです。
吐き気はないですが、すごく眠いです。眠りづわりなのかな?

次は来週の火曜日なんですが、私も次の診察日が待ち遠しいです(>_<)

[9] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/10 12:00

よたろーさん

おはようございます。
毎回診察の度にドキドキですよね(>_<)
寿命が縮まりますねφ(゜゜)ノ゜
来週火曜日診察ですね!
私は来週水曜日診察です。
心拍確認ですか?緊張しますが大丈夫と信じてます(*^^*)
眠いですよね…私も眠いからよく寝ます(((^^;)妊娠した体調の変化ですよね。

[10] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/10 12:07

カズさん

おはようございます。

次回は心拍確認です!
ありがとうございます(^^)緊張しますが、無事に確認できる事を願います☆

カズさんは水曜日に診察なんですね。
お互い頑張りましょうね(^o^)/

[11] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 てぃな

2015/10/10 13:41

カズさん

返信ありがとうございます。

よたろーさんも、ひな☆さんも宜しくお願いします。


午前中、診察行って来ましたよ〜。
胎嚢確認出来ました!13mmでした。

でも、胎芽らしきものは全く見えなくて、先生も初期の流産はどうにも出来ないからね、自然に任せるしかないよ。とか言うし(>_<)
形も楕円形だったから、ますます心配になってしまいました。

来週金曜に診察なので、その時にははっきりするのかなぁって感じです(*_*)

胎嚢確認できたら、とりあえずは順調だよって言って貰えると思ってたから、自然に任せるしかないって言われて、、
気にしすぎは良くないのに、もう気になって検索ばっかしてます。

妊娠できて嬉しいのに、こんなに不安ばっかりなんて、もっと強くなりたいです(TT)

[12] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のぞみ

2015/10/10 14:49

皆さん、私も混ぜて下さい。体外受精で授かり胎嚢確認予定でしたが木曜日に出血し、胎嚢は確認出来ましたが金曜日に切迫流産と診断されてただいま、入院してる者です。今5週目ですがこの先、心拍が確認出来るか不安だらけです。ティナさん同じような感じですかね!?

[13] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/10 15:36

てぃなさん

こちらこそよろしくお願いします(^^)
ひとまず、胎嚢確認できて良かったですね。
診察まで不安ですよね。
私も、心拍確認までドキドキなのでわかります。
なるべく考えすぎないように、安静にしたり身体温めたりして過ごしてます。

のぞみさん

初めまして(^^)よたろーと申します。
よろしくお願いします。
前回、胎嚢確認出来ず流産してるため、これから心拍確認なので不安です。
体調はどうですか?ゆっくり休んでくださいね。

[14] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のぞみ

2015/10/10 16:16

よたろーさん返信ありがとーございます。同じように心拍確認なんですね。私もドキドキして毎日不安な日々です。入院と言ってもひたすら寝て、内服薬を飲んで注射を打ってるだけです(;_;)赤ちゃんの成長を毎日祈るばかりです…。でも、不妊治療でお金がかかり、切迫流産の入院費用も。たくさんかかりましたが、赤ちゃんが成長してくれればそれに勝ることはないですよね(>_<)

[15] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 てぃな

2015/10/10 18:11

のぞみさん

宜しくお願いします(^-^)

よたろーさんも返信ありがとうです。


私は切迫流産とも、安静にしてとも言われてないんです。

この時期は受精卵の生命力で決まるから、安静にしても普通に生活しても変わらないと。
切迫流産で入院した方が、大変だけど病院にいる分少しは安心できる気がします。

私もいまは、出来るだけ安静に過ごしてます。
TV観たり、漫画読んだり出来るだけ楽しく過ごします。

でも、明後日は前から予定してたホテルお泊まりなので、楽しんできます〜(^^)
ほんとはお祭りに行って、お泊まりだったんですが、妊娠出来たので1日ホテルでまったりする予定です。

[16] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のぞみ

2015/10/10 19:36

皆さん、こんばんはm(__)m入院してるので、限りなく時間があるのでこのサイトを頻繁にお邪魔してます。てぃなさんの言われてるように切迫流産って受精卵の生命力ですよね。染色体異常があったりしたら何の薬を使っても自然淘汰されると…私は、正直心拍確認出来るか自信なくて不安だらけです。病院で昨日ピンクの出血をほんの少しうっすらしたんですが…すぐダグチルと言う張り止めの薬をもらいました。気休めかもしれないけど…少し安心しました。てぃなさんは、出血とか痛みはありますか?私は、自宅では事情があり安静を保てないので入院希望しました。ただ、寝てるだけですが。ホテルの宿泊楽しんで来て下さい

[17] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/10 21:00

よたろーさん

次回心拍確認緊張しますが無事確認出来ますように!
私も次回は心拍継続しているか?胎芽は大きくなってるか?の確認ですが何があるか分からないしドキドキします(((^^;)
リラックスとか出来ません(((・・;)

てぃなさん

病院お疲れ様でした。
無事に胎嚢確認できて良かったです!
胎嚢が楕円形だと気になりますよね…
私も前回の心拍確認に行った時に丸型から楕円形になってて今回も楕円形に近くなってました。前回はめちゃ検索しましたが今回は先生も心拍確認できたので順調です!しか言わなかったので楕円形をあまり気にしなくても大丈夫だと思いました。気になると思いますが気にせずにきっと大丈夫です。
先生に言われると気になりますよね…
私も心拍確認後の停止があるので絶対落ち着きません。今は5週2日?3日?でした?次回には心拍確認出来るますように!

のぞみさん

はじめまして。
今日で7週1日のカズと言います!
前回心拍確認後の9週2日で止まっていまさした。今回は心拍確認出来ましたが胎芽もまだ小さく育つか心拍止まらないか?不安は尽きません。
妊娠した喜びより不安が強く本当は赤ちゃんの為にも喜ばないといけないのに…
のぞみさんは5週で胎嚢確認出来たんですね!次は心拍確認!無事に出来るように祈ります!きっと今安静にして薬のんで頑張っているので大丈夫!ベビィちゃんもしがみついて頑張ってます!!

[18] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/10 21:04

前回の書き込み言葉間違ってて読みにくいですがすいません(((・・;)

[19] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のぞみ

2015/10/10 21:20

カズさんありがとうございます。9週目で心拍停止だったんですね…心拍確認出来たから安心だと思い、かなりつらく悲しい思いをされたんですね。そしてベビーちゃんが戻ってきてくれたんですね(^_-)不安は尽きないけど心拍が確認出来て羨ましいです。つらい経験をされたからこそ、今度はきっと大丈夫とお祈りしてます。私は、今は出血がおさまってますがピリピリとした痛みがたまにあり、流産したらどうしようと考えると今日は、眠れません。入院してるのでひたすら、トイレ以外は安静で…そういったストレスもあるかもしれません。

[20] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/10 23:37

のぞみさん

9週で流産しましたが妊娠の嬉しさより心拍確認出来ても流産しない不安の方が大きかったですね!

お腹の痛み大丈夫ですか?
考えることはお腹の赤ちゃん大丈夫か(>_<)?心配ばかりですよね。
お腹のピリピリとした痛み全く一緒です。私も今日は朝からピリピリとした痛みがありまたさっきからピリピリと痛みが始まってます!この痛み気になります((・・;)痛みがあっても無事だったら良いんですか、こういう時早く日が経って診察してほしいですね(((^^;)
絶対安静で動けないとストレスになりますが今はトイレ以外安静で頑張って乗り越えベビィちゃんの心拍無事確認出来ますよ♪リラックスリラックス(*^^*)

[21] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のぞみ

2015/10/11 07:14

妊娠中は、前期、中期、後期とそれぞれの悩みは尽きないですよね(>_<)私は、夕方から寝る前までは、ピリピリとした痛みが時折あったんですが…眠って朝起きたら治りました。同室の妊婦さんで多分15週?4ヶ月くらいの人がいてつわりがひどくて全然寝れないと看護師に言ってるのに、夜間私は2時間おきに起きてたらスヤスヤ寝息立てて寝てるやんとツッコミ入れたくなりました(-.-)それに、日中ずっと面会人と3時間とかベラベラ話してて…本当につらいのかな!?って思います。断続的なつわりのつらさは、あっても私が見る限りは…!?と疑問に思いました(-_-;)
私がつわりがないので…羨ましいからかなぁ(^^ゞカズさんは、つわりがありました?

[22] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/11 20:36

のぞみさん

同室の方そうなんですねー。
かなり酷かった友達は病院で点滴して必死で水分だけしか取れずで調子が良いときは普段に食べれると聞きましたよ!なので日によるんですかね。
ほんと初期、中期、後期でそれぞれ悩みはあると思います!
それをみなさん乗り越えてるんですよね!スゴイです!
つわりは早い人は5週くらいからあるみたいですし、私は今つわりは軽いんです(>_<)吐くとかはなく空腹か若干気分が悪いくらいであと食欲もあまりなく食べるものが少し限られたりします。さっぱりが好みます!つわりはあまりないと心配になりますよね。

[23] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のーこ

2015/10/11 22:47

みなさん初めまして。
私もお仲間に入れてください。
体外3度目で初めての陽性を頂き今5週で先週金曜日に胎嚢確認出来ました☆
ただ、今まで2回妊娠してて2度流産を経験してるため毎日不安です~_~;
前回は心拍確認後母子手帳もらう一歩手前で流産してしまいました。
みなさんのお話を見させていただいて同じように不安を抱えてるのだと思い色々お話しさせてください( ´ ▽ ` )ノ

[24] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/11 23:32

のーこさん

はじめまして。カズと言います!
私は今日で7週2日になりました。
無事胎嚢確認出来おめでとうございます!過去に2回流産で大変つらい思いされているので不安な気持ち分かります。私も正直前回の流産と重ねてしまいまた心拍後の流産が怖いです!
こんなネガティブに考えたら今お腹にいる胎芽ちゃんに申し訳ないないですが…前向きに考えないといけないとは思うんですが考えてしまいます…
みなさんと一緒に早く初期乗り越えたいですね!

[25] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のぞみ

2015/10/12 08:46

カズさん、いろいろと聞いて頂きありがとうございました。まだまだ難関だらけですが…これからも頑張れるように身体を大事に気をつけていきます。皆さんありがとうございました。

[26] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/12 09:52

みなさん、初めまして。ゆきんこと申します。
2回目のAIHで授かり、今日で7w1dになりました。
つわりも出始めたようで、気持ち悪さ、食欲不振、唾液過多、味覚障害などがあります。
吐くことはまだないのですが、ずーっと口の中が不味いので、何を食べても美味しくないし、食後の口の中の不味さが半端ないので、食べようという気持ちもなくなくなっちゃいます。そのせいで気持ち悪さが出てきたり。

みなさんとお話をして、少しでも気を紛らせられたらなと思います。
よろしくお願いします。

[27] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 るいこ

2015/10/13 11:02

みなさん、はじめまして。るいこと申します。
2回目のAIHで授かり今日6w6dです!
初めての妊娠で不安ばかりなのでお話させて下さい(>_<)
現在つわりはあまりなくたまにムカつきがあるくらいです。
明日心拍確認に行く予定です。
私は現在不妊専門の病院に通っていてそこでは分娩はできないので転院する予定ですが、いつごろ転院になるかどなたか分かる方いらっしゃいますか?
明日病院に行けば分かると思うのですが・・・(^^;
よろしくお願いします。

[28] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/13 13:17

こんにちは☆

今日は病院でした。
無事に心拍確認できました(^o^)/
良かったです。一週間長かった。。


のーこさん、ゆきんこさん、るいこさん

初めまして。現在6w4dの、よたろーと申します。
よろしくお願いします(^^)

[29] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/13 13:32

よたろーさん

無事心拍確認出来て良かったです(>.<)y-~ほんとドキドキですよね♪
胎芽のサイズとかは先生いってましたか?私の場合順調です!だけだったんですね(>_<)私は明日病院ドキドキです(((・・;)

ゆきんこさん、るいこさん。
はじめまして今日で7週4日の予定のカズと言います!
こちらこそよろしくお願いします!
ゆきんこさん私も全く一緒です!吐かないですが食欲なく食べたら若干気分が悪いようでいつもみたいな量は食べられないしゲップがよく出ます。
るいこさん私も今は不妊専門病院ですが
私の場合は10週までみてもらって卒業です!前回の流産があるので…
不妊専門病院によって卒業する週は色々だと思うので明日相談が一番ですね♪

[30] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/13 13:43

カズさん

胎芽のサイズは6.3mmって言われました。
順調って言われると嬉しいけど、詳しいこと知りたいですよね(^^;;
カズさんも無事に育ってるといいですね(^^)

[31] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 るいこ

2015/10/13 14:14

よたろーさん、カズさん。
返信ありがとうございます。

カズさん
カズさんは10週までみてもらうんですね(^^)
私の通ってる不妊専門の病院は妊娠したら平日の午前中しか診察してくれなくなってしまったので、診察のたびに仕事を休まないといけなくなってしまうので早く転院して土曜日に行けるところに移りたいと思っていましたので・・・
参考までに教えていただきありがとうございます☆

[32] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/13 14:39

よたろーさん

6.3ミリと言われたんですね♪
順調って言われると嬉しいですよね♪
私は明日また結果報告しますね(>.<)y-~不安ですが(((・・;)
次の診察は何週間後なんですか?

るいこさん

妊娠すると平日だけになるんですね。
休みをもらうのもきが引けるので卒業して産婦人科でみてもらいたいですね!
明日心拍確認できること祈りますね!

[33] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/13 15:20

カズさん

次の診察は、2週間後で妊婦健診です。
母子手帳の許可もいただいたので、明日もらいに行こうと思ってます(^_^)

結果報告待ってます☆

[34] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/13 16:32

よたろーさん

次回は2週間後なんですね(>.<)y-~
母子手帳持参出来るとか憧れです!
未知の世界です(´・ω・`)♪
よたろーさんは治療前から産婦人科だったんですかー?

[35] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 るいこ

2015/10/13 17:24

カズさん

ありがとうございます。
ドキドキですけど、無事に確認できると嬉しいです(>_<)
カズさんも明日ですよね?
順調に育ってることを願っています!!
AIHの時から休みもらってたので、もう休み取らなくていんだ〜って思ってたらまさかの平日午前中のみm(__)m
早く卒業できるといいです!!

[36] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/13 17:42

るいこさん

早く卒業できるように祈ります!
私も明日診察です!ドキドキしますがお互いに良い報告出来ると良いですね!
また報告まってますね♪

[37] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/13 18:56

カズさん

2週間長いです(>_<)
私は不妊外来からです(^^)
再来週診てもらって、大丈夫なら産婦人科に移ることになりそうです。
カズさんは産婦人科からですか?

[38] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/13 20:45

よたろーさん

2週間長いですよね!毎日診察してほしいぐらいですね(>_<)
私は心配なので10週まで毎週お願いしてます(>.<)y-~
不妊専門病院なんで卒業したら産婦人科に通います!
よたろーさんも不妊外来で妊娠されたら産婦人科に移られるんですね♪大学病院になるんですかね…

[39] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/13 21:29

カズさん

心配になりますよね(>_<)
不妊専門からなんですね(^^)一緒ですね!

見学に行ったら、受付の方や助産師さんの対応も良かったので、産婦人科は町医者で考えてます。

[40] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/14 08:15

みなさん、おはようございます。
よろしくお願いします!


るいこさん、今日は心拍確認ですね。無事に確認できることを祈っています。
私は先週、心音が確認できて、次週卒業でいいでしょうと言われました。8週前後での卒業になりそうです。


よたろーさん、無事に心拍確認できて良かったですね^^ しかも、母子手帳の許可がいただけたなんて、、私もそろそろ許可をいただけるでしょうか。
産婦人科の見学されたんですね!事前に電話などで予約されたのでしょうか?分娩もそちらの産婦人科でお願いするのでしょうか?まさに今、産婦人科を探していて、悩んでいるところです。


カズさん、つわり症状、似てますね。私もゲップが出るようになりました。今日はやる気が上がらず、仕事に行く気力が出なくて困ってます、、^^;
乗り物酔いとかは大丈夫ですか?私は出始めているので、通勤が怖くなりつつあります><

[41] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/14 09:47

ゆきんこさん

おはようございます(^^)
心拍確認できて安心しました☆
病院によってタイミングあると思いますが、そろそろもらえるかもしれませんね(^_^)
産婦人科の見学は事前に予約して行きましたよ!
大学病院と悩みましたが、対応が丁寧なこちらの産婦人科で考えてます。
私も産婦人科探し悩んで、いろいろ調べました(^^;;

[42] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 るいこ

2015/10/15 10:05

おはようございます。

カズさん
無事に心拍確認でき、産婦人科への紹介状も書いていただけましたので週末産婦人科へ行くことになりました。

ゆきんこさん
心音確認出来てよかったですね(^^)私の方も昨日心拍確認でき卒業となりました。ひとまずまだ気は抜けませんが、無理しないようにしたいと思います。

[43] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/15 13:55

こんにちはー。
るいこさん無事心拍確認&卒業おめでとうございます!

ゆきんこさん通勤苦痛になってきますよね。私は毎日家にいるので車酔いは大丈夫です(>.<)y-~

よたろーさんも心拍確認母子手帳とみなさん着々と進んでますね!

私は昨日9日ぶりに行きました。
自分では1日1mmの成長でもう少し育ってるとおもったんですが…7週5日の予定でしたが胎芽から7週3日に訂正され心配になりこれから育たない悪い気がするし今回もダメなのかな?とウルウル悲しくなりました。2回連チャン心拍後はキツいです!決まった訳じゃないけど前回と重ねてしまう…

[44] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のーこ

2015/10/15 17:35

みなさんよろしくお願いします。

心拍されてきてるのですね☆
私は同じ病院内に産科と婦人科入り口が別であるので早く産科の入り口に行きたいです(・・;)

ただ今朝出血があり嫌なことしか考えられず通院日じゃなかったですが急遽病院行ってきました。
赤ちゃんは何とか無事でしたが子宮内に血の塊があるとのことでした。
自己判断で怖いので安静にしてます。

カズさんの気持ちがとてもよく分かります。
些細なことでも重なってしまいますよね。
私は今日生きた心地がしなかったですしまだ心配が尽きません~_~;

[45] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/15 18:39

のーこさん

赤ちゃん無事で良かったです(>.<)y-~
出血とか腹痛など何か症状が出ると大丈夫なの?ってほんと生きたここちしないです(((・・;)
次回は心拍確認はいつなんでしょうか?毎回ドキドキですよね(>_<)
私も昨日診察日で心臓飛び出そうなほどドキドキでした(>_<)
やはり流産してると重ねて過敏になります。先生も前回があるので卒業は10週にと言われました(>.<)y-~
のーこさん今は出血が増えないように安静にして下さいね〜。
つわりも大丈夫ですか?

[46] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/15 18:56

カズさん

今日、母子手帳もらってきました。

前回と重ねてしまうの分かります。
私も、前回は胎嚢を確認できず流産したので心拍確認後でも、まだ不安です(>_<)


のーこさん

赤ちゃん無事で良かったです(>_<)
少しの変化でも気になりますよね。
実は私も、夜中と今朝に茶おりがあって、気になったので急遽病院に行ってきました。
私も大丈夫でした。行って良かったです。

[47] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のーこ

2015/10/15 23:40

カズさん
朝から本当バタバタでした。
来週また金曜日が診察なのでそこで心拍確認ですかね☆
今日も胎嚢は大きくなってました。
つわりも日によって気持ち悪さが違いますね。
あとは匂いがダメです。

よたろーさん
よたろーさんも出血があったんですね。
何事もなくてよかったですね。
看護師さんも心配だったら病院来てくださいねって言ってたから見てもらって安心した方が気持ち的にもいいですよね☆
毎日一喜一憂です(・・;)

[48] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/16 07:09

みなさん、おはようございます。

寝起きの気持ち悪さ解消に、枕元に用意したビスケットを食べながら、みなさんの書き込みを読んでいました^^

昨日も1日お仕事お休みしましたが、ただ、外せない仕事があったので、電話フォローするので代わりに作業していただくよう調整して、電話待機してました。それだけで疲れちゃいましたね^^;

今日も職場のお言葉に甘えて、引き続きお休みさせていただこうと思っています。引きこもりになりそうですが^^;

実は口唇ヘルペスにかかってしまい、さらに体力と気力が落ちてしまって>< しかも、かなりひどい顔をしてるので、もうちょっとマシになってから出勤したいなと。。


よたろーさん、事前に予約して見学されたんですね。私もそうしたいな〜と思うのですが、なかなか外出する元気がなくて、、^^;
母子手帳ゲット、おめでとうございます!まだまだ心配は尽きませんが、無事に成長していくよう、笑顔で過ごしましょうね♪


るいこさん、心拍確認&ご卒業おめでとうございます!産婦人科の受診は未知の世界です。私は明日受診予定でその時に卒業と言っていただける予定なので、それまで頑張ります!


カズさん、平均的な成長具合よりも小さいと心配ですよね。。大きさを計るのは手作業ですし、一番大きくエコーに映る場所を探すのも手作業ですし、ある程度の誤差はあると思います。気になるのは仕方のないことだと思いますが、気にされすぎませんように。。
私は5週後半で受診した時のエコーには5週半ばの週数が書いてあって、6週後半で受診した時のエコーには8週と書いてあって。成長が早すぎるんじゃないかって心配になりましたが、気付いた時には病院を後にしていたので、先生に聞くにも聞けず、ネットで検索しまくりました、、^^;
お互い気にしすぎないようにしましょうね。


のーこさん、よろしくお願いします。今日で7週5日になります、つわり真っ最中のゆきんこです。
子宮内の血の塊は気になりますね。。どうか無理なさらないように。

[49] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/16 11:52

こんにちはー。

のーこさん
昨日はバタバタでしたね(((・・;)お疲れ様です!
胎嚢も無事大きくなってて良かったです(>.<)y-~心拍確認は来週金曜ですね!あと1週間ですね♪6週後半辺りの確認ですか?つわりも日によって違いますね♪私は最近気分が悪いと思うことが減ってきました…元々酷くないのに。いつもより寝て動き回らずじっとしてるから…(>.<)y-~ご飯とかやる気がなく作ってないです(((・・;)

よたろーさん

心拍確認しても胎動とか感じることがあれば少しは安心ですが診察で確認することでしか分からないのでさ信じるしかないので不安ですよね(>_<)
母子手帳おめでとうございます!
母親になるんだとより実感しテンション上がりそうです♪次回から産科デビューですか?楽しみですね♪

ゆきんこさん

ありがとうございます(>_<)
前回の流産の時に小さいと言われた言葉か忘れられなく…小さいと言う言葉が育たないのかな?とつなげてしまって…
確かに誤差はありますよね…
小さいかったり大きかったり過敏になりますね…そうですね♪あまり気にしすぎないようにしないとですね!ありがとうございました!

[50] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/16 12:45

カズさん
私も寝てばっかりなんですw
炊事は放棄。ここ2〜3週間くらい作ってないかもしれないです。
産科に移ると受診の頻度も下がるようなので、お腹の中の様子を伺えなく心配になりますね。
胎動があれば「元気だ!」って実感出来ますが、、
私の場合、まだつわり時期なので、下腹部に少しの痛みがあったり、張りを感じたりしたときは、「成長してくれてるんだな」と思ってヨシヨシとお腹をさすります。同時に無理をしてる気もするので、お腹に「ごめんねー」と謝って、体を休めるようにしてます。
流産や出血などの経験がないからかもしれませんが、、もっともっと気をつけなきゃって思います。

[51] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/16 13:46

ゆきんこさん

全く一緒です(>.<)y-~
私グータラすきて大丈夫なのかな?とか思うんです(--;)早く時間が過ぎて初期を乗り越えたいだけですよね♪
炊事も2〜3週間私もほとんど作ってなく買ってくるか外食したり作らす焼くか湯を沸かしたりぐらいです(((・・;)
こんなんて良いのかな?って思いながらもいつもの体調がじゃなくスッキリしない感じなのでグータラしてますが。
ゆきんこさん今も働いてるんですか?
産科になると不妊病院とか違って2週間に一回の健診、安定期は4週間に一回とかですもんね!胎動があれば初期よりは安心できそう…
ゆきんこさんつわり酷くはなってないですか?つわりがあると少しは安心できますしね♪お腹にたくさん話しかけてあげてください!
私も7週半ばなのにつわりもまだあって良いのに酷くないから気になります。
そうですね!お互いあまりストレス溜めないように無理は禁物ですね〜!

[52] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/16 14:51

カズさん
仕事続けてますが、3日連続お休みさせてもらっています^^;
その間、ほぼ寝たきりな感じです。

どうやら、よだれつわりと食べつわりのようで。食べつわりなのに、食後の口の中が不味くて。量も食べられないので、体力は減る一方。ここ2日は下痢まで発生。。

しかも、口唇ヘルペスが出来てしまったので、さらに体力低下。出来たときは「あ〜、調子悪いから出来ちゃったんだな〜」くらいにしか考えてなかったんですが(過去にも出来たことあるので)、今はお腹の中の成長に影響がないのかどうか、心配でたまりません。
ネットで調べると、成長に影響あるようなことが書いてあるけど、自宅近くに皮膚科がないので、病院へ行くこともできず、悶々としています。
明日、不妊クリニックへ受診予定なので、そのときに聞いてみようと思っています。

そんなこんなで、来週から仕事復帰できるか、まだわからない状態です。

[53] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のーこ

2015/10/16 17:24

ゆきんこさん
こちらこそよろしくお願いします。
私も昨日から仕事お休みにして1週間のお休みもらいました。
なので寝たきり状態です。
そのおかげかあまり匂いとか気にならなくなりました。
つわりがないのも心配です(・・;)

カズさん
今日薬もらいに行くだけの予定だったのですが診察もしたら心拍確認出来ました。
そして昨日はあった血の塊もあまり写ってなかったので少しは安心しました。
産科に行っても週一くらいで見てもらいたいくらいですよね(^-^)

[54] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 てぃな

2015/10/16 19:46

みなさん こんばんは

はじめましての方も、宜しくお願いします(*^_^*)
みなさん、順調に成長されててうれしいです!!

今日の診察で、心拍確認できましたぁ。
6週3日で、胎芽が3.3mm。ちょっと小さい気もしますが、少し安心できました。
昨日まで少し茶おりがあったので心配だったんですが、今は治まっているといわれたので、ほっとしてます。

私も、だるい日が多くて、横になってばっかりです。
気持ちが悪く感じる時が少しあって、これってつわりかな?と思いますが、ずっとではないのでよくわかりません。。

[55] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/16 19:54

ゆきんこさん

仕事休んでるんですね!今はゆっくり休ませてもらっても体調整えて下さい。来週も体調悪いようなら休み頂いても自分しか守れないですもんね!
食べつわりなのにあまり量は食べられないですよね。後味もスッキリしないの分かります。私はそのまま横になりますが少し楽な気がします!つばもよく出ます!
ホルモンの作用で胃腸機能が低下するみたいですよ…なので下痢にもなりやすかったり便秘になったりするのかな…!?
口唇ヘルペスなんですか!ストレスとか免疫力落ちると出来やすいみたいですし明日不妊の先生に相談するのが一番良いと私も思います!妊娠初期は色んな器官が形成される大事な時期だから外用薬でも気を付けないといけないですよね。

のーこさん

心拍確認出来たんですね!
ひとまず安心ですね♪良かったです!
地の塊もなく順調よく進んでますね!
産科に行っても週1でお願いしたいですよね。めちゃ分かります!
自宅でゴロゴロしているとつわり症状も軽く普通に過ごせる気がしました。ご飯作らないですが(笑)



[56] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/16 20:10

てぃなさん

今日診察だったんですね。お疲れ様です。まずは心拍確認できおめでとうございます!胎児が小さいんじゃないかな?って気になりますよね…私も一昨日、昨日、今日と胎児が小さいんじゃ?と検索魔になって落ちたりしました!なので気持ち分かります。この時期って余計過敏になりますよね。小さくても大きくても気になったり…
先生は順調とかの返事はありましたか?
先生の言葉を信じ過剰に考えすぎないようにここで吐きながら乗り越えたいですね!

[57] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/17 20:07

のーこさん

妊娠中は些細なことでも気になりますよね!
何もないと本当に安心します。
食べ物にも気を遣うので、神経質になりがちです(^^;;

ゆきんこさん

ありがとうございます☆
笑顔で穏やかに過ごしたいと思います(^^)
私は旦那と一緒に産婦人科探しに行ったので、時間が合えば旦那さんと行くのもアリですよ!

カズさん

ありがとうございます(^^)
先生が、次回産婦人科の紹介状書くって言ってたので、再来週に妊婦健診行ってから、産科デビューになりそうです。

てぃなさん

心拍確認おめでとうございます☆
茶おりは焦りますよね。治ったみたいで良かったです。
私も、つわりなのかよく分からないのがありますよ。
吐き気よりも、眠かったり腰が痛くなる方が強いです。

[58] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 るいこ

2015/10/19 14:05

みなさん、こんにちは。

17日に産婦人科での検診を終え、母子手帳はまだもらえませんでしたが、今までの診察代と比べ保険が効かないからか金額が跳ね上がって驚いているるいこです。
体調は気持ち悪いくらいであまり悪くはないので仕事にも行けています。

ゆきんこさん
ありがとうございます!
その後ゆきんこさんは卒業されましたでしょうか?
私の方は産婦人科でも心拍確認をしていただき、丁寧に対応してもらえたので、待ち時間は長いですがここでの出産を考えているところです。

てぃなさん
心拍確認おめでとうございます!
茶おりあると心配だったと思いますが、治まってよかったですね。
産婦人科でも生理くらいの出血がなければ大丈夫と言われたので今後私もそのようなことがあれば参考にしたいと思います。
私もつわりの区別がつかないです。
しっかりしたのがないとよく分からないですよね・・・

[59] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/23 17:10

みなさま、こんばんは。

先週、無事に不妊クリニックを卒業しました^^
ただ、体調がとても悪く、しばらく実家へ帰ることにしました。が、実家にいても回復することはなく、「これは病院で一度診てもらったほうがいい」ということになり、実家近くの産婦人科(総合病院)を受診しました。その結果「妊娠悪阻」と診断され、即入院となりました。
人生で初めての入院です!(しかも今日の話です^^;)
ひとまずは週末いっぱい様子を見ることになりました。体調が回復したら退院となります。
というわけで、また仕事をお休みしなくてはいけなくなりました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。復帰したら、今まで以上に頑張らねば、、

ちなみに、口唇ヘルペスはお腹の中の子に影響はないそうです。安心しました〜^^
症状も後半戦に入り、1週間くらいすれば、だいぶ治ってきそうな予感がしてます。


のーこさん
お仕事のほうはいかがですか?復帰できましたか?
体調が辛いようでしたら、無理せず、お休みされたほうがいいですよ^^
あまりに辛い場合は病院へ相談すれば、診断書等を書いてくれるようです。


てぃなさん
心拍確認おめでとうございます!
妊娠週数が進むと体のだるさが増しますよね。。
水分補給はとても大事なので、もし取れるようであれば普段よりも多めに摂ることをお勧めします^^ 私は水分不足のため、入院時に点滴の針を入れるのも一苦労されてました、、その針から採血するにも血液が上がってこなくて、、結局別のところから採血しましたよ^^; なので、両腕合わせて3箇所穴が空きましたw


るいこさん
妊婦健診って、保険が効かないんでしたっけ?確か、母子手帳をもらうと、妊婦健診の券みたいなのがついてると思います。それを使えば、多少負担は軽くなると思いますよ^^ 私もまだ母子手帳をもらってないので、ネットや雑誌情報でしかないですが、、m(_ _)m

[60] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/24 21:29

皆さんこんばんはー。

私は今日病院でした。
今の所順調とのことで来週土曜日に妊娠継続出来ていれば不妊治療病院を卒業になります!

ゆきんこさん

不妊治療病院卒業おめでとうございます!今は悪阻で大変しんどい時だと思いますが赤ちゃんが育っている証拠だと思って乗り越えて下さいね。
応援してます(>.<)y-~

るいこさん

産科に検診で色々検査とかしたからとか診察代が高かったんですかね。
初診料もいったからとかかな…
私もゆきんこさんが言うように母子手帳貰って補助券利用したら少しは安くなるかな〜(>_<)なんて思いました!

よたろーさん

次回紹介状書いてもらって産婦人科デビューですね♪次回診察はいつ頃なんですか?つわりも大丈夫ですか?


[61] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/25 08:58

カズさん
順調に進んでいて何よりです^^
このまま順調にいって、無事に不妊治療病院を卒業できますように。


昨日は少し調子が悪かったんですが、今朝は取り戻しました^^
決まった時間に食事ができるようになれば、病院食に切り替えるそうです。食欲があるときはあるんですが、体調悪いとどうしても決まった時間に食べることが出来なくて、、><
このため、今は食事を持ち込みしてます。

[62] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 のーこ

2015/10/25 10:40

みなさんおはようございます。

ゆきんこさん
入院なさったんですね。
カズさんの言う通り赤ちゃんが育ってる証拠だと思って入院中ゆっくり休んでくださいね。
私も金曜日から仕事復帰しましたが最近つわりが辛いです。そのため週5から週3に替えてもらって様子見です。

カズさん
来週順調なら不妊治療病院卒業なんですね。
無事卒業すること祈ってます☆
私もあと2週間の予定です。
ただ妊娠してから1日がとっても長い気がします。看護師さんに言ったら考えすぎてるって言われちゃいました。
しょうがないですですよね~_~;

[63] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/26 08:01

のーこさん
ありがとうございます。
点滴しているせいか、夜中に何度かトイレで目覚めるので、日中も眠いときには寝てます^^
ベッドで寝てばっかりなので、筋力が落ちてそうで心配ですね。自宅でもずっと寝てたので、、

職場復帰されたんですね!
勤務時間を調整していただけて良かったですね^^ 無理しないようにしてくださいね。
私はまた今週いっぱいお休みになりそうな予感がしてます。

[64] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/26 09:31

おはようございます。

カズさん

明日妊婦健診に行きます。
つわりは全くないんですが、それも逆に不安になってしまいます(^^;;

[65] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/26 10:39

ゆきんこさん

日より調子が良いとき悪いときあるんですよね。早く調子良くなりますように。
今は無理しないよう食べれる物を食べて乗り越えたいですね!
私も来週無事に卒業出来たらいいんですがまずはできますように(>_<)

のーこさん

お互い不妊治療病院卒業無事に出来ると良いですね♪
つわり酷くなってきたんですね(>_<)しんどいと思うのであまり無理しないように仕事してくださいね!
1日1日長過ぎますよね!はやく安定期になりたいのに。
看護師さん考えすぎーってやっと妊娠できて私達は不安な日々を送っているのに…長く感じますよね。励ましたつもりなんでしょうね〜。

よたろーさん

明日妊婦健診なんですねー。ドキドキと楽しみですかね。またどんな感じか様子聞かせてくださいね!
明日で何週の予定なんですか?
つわりはないと不安ですがつわりのない人は2〜3割いるみたいです。

[66] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/10/27 12:16

こんにちは(^^)

今日は妊婦健診でした。
赤ちゃんも順調に育ってて良かったです(^^)
先生も『この大きさなら、よほどの事がない限り大丈夫。』と言ってました。
一安心です☆
今日で不妊外来は卒業で、次回から産婦人科に行きます。

カズさん

今日で8w4dになります。
赤ちゃんは形になってきましたよ〜(^^)嬉しかったです!
つわりのない人は、2〜3割いるんですね。
今まで、つわりがなくて不安でしたが、エコー見ると安心します。

[67] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/27 12:55

みなさん、こんにちは。
昨日のお昼ご飯から病院食に切り替わりました^^
点滴も、1日4本から2本に減りました。
1歩前進した感じがして嬉しいです♪
早速先ほど昼食を取りましたが、完食はできなかったものの、自分としては結構食べられた方かなと思います^^


カズさん
卒業までまだ日にちがあるから待ち遠しいですし、不安もありますよね、、
次の通院まで順調に育っていますように。。


よたろーさん
不妊外来、ご卒業おめでとうございます!
8wあたりになると、「赤ちゃん」って感じになってきますよね^^
私は今9w2dですが、8w5dのエコー写真では「これ、横顔かな?」っていうのがわかる感じになってました。
つわりを経験する方が多い中、つわりがないと不安になりますよね、、><
私からするとつわりがないのは羨ましいのですが(苦笑)、つわりは人それぞれなので難しいですよね。

[68] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/10/28 13:38

よたろーさん

不妊病院卒業おめでとうございます!次回からは産婦人科デビューですね!
昨日で8週4日なんですね♪赤ちゃんの形になって来てますよね。私も先週の診察で形になってるーと思いました!
よたろーさん先生にも大丈夫!と言ってもらえて少し安心ですね!
早く安定期迎えたいですね♪早く時間過ぎろ〜(^_^;)

ゆきんこさん

食事だいぶ食べられるようになり良かったです!ご飯も少しは食べられているので点滴も減ったんですね!
このまま食べられるようになって退院できますように!




[69] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/10/29 22:05

今日、無事に退院でき、実家に戻ってきました。
体調は、入院前よりもつわりが軽くなったように思います。味覚異常はあるんですが、食後に歯を磨けば軽減されることがわかりました。気持ち悪さはそんなにありません。何と言っても、トイレの回数が増えました!(汚くてごめんなさい)でも、コレは大事だそうです。点滴治療をする目安として、「トイレの回数が減る」というのがあるそうなので。。

来週、入院した病院にて妊婦検診デビューとなります。まさかの実家近辺^^;
妊婦検診の時に、母子手帳もらう時についてくる補助券を使ったほうがいいとのことだったので、週末にもらいに行ってくる予定です。一旦自宅へ戻るので、体調が悪くなりませんように。。

[70] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/11/01 10:53

ゆきんこさん

退院できて良かったですね♪
家に帰ってから体調はどうですか?
味覚異常は食後のハブラシで良くなるんですね♪私もあったんで真似すれば良かったんですが最近は軽いつわりもまた軽くなった気がします(((・・;)
体力はかなり落ち起き上がるとしんどいのでゴロゴロしてますが(>_<)

私は昨日不妊治療病院無事に卒業出来ました!昨日で10週2日の大きさでした。
かなり緊張しましたが前回の9週2日を無事越えれました。
次回から私も母子手帳貰いに行ってから産婦人科デビューです。
妊婦検診には補助券使った方が良いと昨日先生もいってました。
昨日のエコー中アップ画像にしたら赤ちゃんが両手足をフリフリして体を良く動いてました!感動しました!
12週14週とまだまだ初期は長いですが無事に過ぎたいです(>_<)



[71] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/11/01 11:35

カズさん

不妊治療病院、ご卒業おめでとうございます!エコーで赤ちゃんが動いてるのを確認できる時期なんですね☆
つわりは徐々に軽くなるかもしれないですよね。8w、9wあたりがピークなようなので、、
年末頃に安定期ですよね。それまで頑張りましょうね♪

私は昨日、自宅に帰り、母子手帳をもらって、実家へとんぼ返りしてきました。帰りは渋滞にはまってしまったので、さすがに疲れましたね。。
なので、まだじっくり母子手帳とか見れてません^^; 名前も記入してないし、、自宅に戻った時に旦那に自分の名前だけでも書いてもらえば良かったと、ちょっと後悔、、

今日は体調を整えて、年末調整の書類を記入して提出準備します。数日後が提出期限だったので、、^^;

[72] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/11/01 19:24

ゆきんこさん

ありがとうございます(^^)
ゆきんこさんも退院できて良かったですね☆
赤ちゃんの形になってきて可愛いです(^_^)
私の場合、つわりがないかわりに便秘気味なのが気になります(^^;;
それと、夕方以降は眠くて気がつくと寝てる時あります(笑)

カズさん

ありがとうございます☆
カズさんも、卒業おめでとうございます(^^)
エコーで成長してるのを見ると安心しますよね♪
私も大丈夫って言われて安心しました。
早く安定期を迎えたいですね(^^)

[73] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/11/02 14:40

ゆきんこさん

つわりは少し落ち着いてきたみたいです。食欲は相変わらずで食べ物や台所にたちたくないのでまだ本調子じゃないみたいなので今はまだしないようにします。年末頃には安定期てすね!早く安定期を迎えたいですね!
まだまだ先ですが(>.<)y-~長い。
もう年末調整の時期なんですね!今年ももう少しですね!年末まではあっという間なのに検診までは長い(((・・;)
年末年始は皆さん安定期で迎えられますように!
ゆきんこさん自宅と実家近くなんですか?渋滞に巻き込まれると疲れますよね。
お疲れ様です。
母子手帳貰ったら母親になる実感が少しわくのかな〜?!ドキドキ。妊娠検診今週でした?楽しみですね♪

よたろーさん

無事10週で卒業出来ました!
ほんとドキドキでしたがエコーで成長を見れたらホッとしました。
先生にも少し安心ですね!って言われて少し安心しましたが家に帰ってくると大丈夫かな〜?なんて考えちゃいますね。
なので早く皆さんと安定期迎えたいですね!よたろーさんはいつ頃検診なんですか?産婦人科は予約とりましたか?


[74] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/11/02 17:10

よたろーさん
ありがとうございます^^

便秘!私もです・・・>< お腹がパンパンになっちゃって、ちょっと辛くなってきました。しかも出るときは下痢だし・・・(汚くてすみません、、)

眠くなるのも同じです。今、仕事を休んでいるので、1日に2〜3回くらい寝てます、、^^;

先生に「大丈夫」とか「順調」とか言ってもらえると、安心しますよね♪


カズさん
台所に立ちたくない気持ち、わかります!私の場合、かろうじて洗い物が出来るか出来ないかって感じです。まだまだ無理は禁物ですね。回復したら頑張ればいいですよね☆

自宅と実家は、車で1時間半くらいなんです。近くもなく遠くもなく、、いや、ちょっと遠いですね^^;

私の場合ですが、母子手帳をもらっても、あまり実感がわかないんです。仕事も行けなくて、入院までしたのに、つわり症状は「単なる体調不良」の感覚、、なんでなんでしょうか?
でも、エコーで確認してもらったときは「良かった、成長してくれた」って思いますし、食べ物とかも気をつけてますし。不思議な感覚です。
妊婦検診が始まれば、もうちょっと自覚出来るかな、、
初回は明後日です。ドキドキします。


[75] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/11/04 14:03

ゆきんこさん

今日妊婦検診ですね!
成長してる姿感動ですよね♪
またお話聞かせて下さい。
便秘私も困ってます。牛乳やさつまいもやヨーグルトなど毎日食べてますが便硬いし…下痢になったり…苦しい(--;)
私も母子手帳貰いに行っても実感わかないと思います!実家まで1時間半はいまの体調ならキツいので無理しないで下さいね。
ゆきんこさん食べ物とか気を付けてるんですねー。どのように気を付けてますか?私も気を付けないとと思いますが冷たいものが口当たりがよく氷は毎日食べてます(--;)

[76] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/11/04 19:09

こんばんは。
初めての妊婦検診へ行ってきました。いつもと変わりない気がしましたが、若干、エコーの時間が長かったように思います。
今日はめちゃくちゃ動いてました。こんなに動くもんなんですね。
手と足が確認できるほどになっていて、2週間前よりも胴が長くなってました。
エコー以外は、採血(6本!)と子宮ガン検診がありました。


カズさん
便秘、辛いですよね。。あまり辛いようであれば、産婦人科で先生に相談すれば、薬を処方してくれると思いますよ。

食べ物は、私も冷たいものが食べやすいので食べてますよ!飲み物も冷蔵庫から出してすぐ飲んじゃってますし^^;

積極的に食べているのは、ブロッコリーやほうれん草など、葉酸が含まれるものですね。それと、今回の入院で水分補給がとても大事なのがわかったので、水やお茶が飲めないときは、梨とかのフルーツで多少の水分補給をしたりしています。最近はルイボスティーが飲みやすいです。妊活してた頃はホットでしたが、今は冷たい方が飲めるので冷たくして飲んでます。

最近は少しずつ食べられるようになったので、肉や魚を食べるようにしています。食べられないときは笹かまぼこ食べてました^^; 一応、魚のすり身ですよね(苦笑)

あとは、カフェインを取らないようにしたり、生物(お刺身やたたきなど)を食べないようにしたりしてます。今、すっごくお刺身食べたいんですけど、食中毒になる可能性があるとのことで、今は避けてます。

あんまり良くないものも食べちゃってますけどね^^; チョコの入ったアイスとか、菓子パンとか。

あと少しの間は、食べられるものを食べられるときに食べられるだけ食べようと思っています。

[77] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/11/06 14:28

ゆきんこさん

初妊婦検診お疲れ様でした。
赤ちゃん元気よく動き回ってたんですね。動き回って姿を見ると感動しますよね♪順調で良かったです\(^_^)/
次の健診は2週間?1ヶ月後ですか?
早く安定期迎えたいですね〜。

私は来週母子手帳取りに行き健診の電話掛けてみようと思います!
冷たい飲み物は飲みやすいから毎日飲んじゃいますが若干罪悪感ありながら冷して血流悪化で赤ちゃんの成長子宮卵巣に影響ないかな?とか…なのに止めずにそれしか無理だから冷たい飲み物飲んでますが、矛盾してますよね(--;)
今は仕方ないと思うようにしようかな〜。
色々食べ物気を付けていますね。
私も生魚やチーズは控えてます。が焼き魚や刺身この前食べましたが。
あとはサプリで葉酸は取ってます!
やっぱりパンやチョコバニラアイスなど私も食べやすいから食べてます!今は仕方ないと思いますが多嚢胞なので血糖値が気になります…

話し変わって12週くらいから赤ちゃんの心音が聴けるエンジェルサウンドなどは購入しますか?
私は旦那に話したら買わなくていいんじゃない?と言われて…迷ってます(((・・;)

[78] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/11/07 07:48

数日落ち着いていたつわりが少しぶり返しました。。昨日は頭痛と熱っぽさがあり、味覚異常とムカムカ、よだれも久々出ました。今朝、普通の体温計で測ってみたら37.5度だったので、今日もつわりがあらわれるかなーと少し憂鬱です。。


カズさん
次の検診は2週間後です^^
多分、検査結果が聞けるんじゃないかと思っています。

多嚢胞だと血糖値が関係してくるんですね。でも、今の時期は食べられるものが限られてくるから、落ち着いてきてから気をつけるんでもいいかもしれないですね。

エンジェルサウンド、聞いたことあります!気になりますが、、今のところは買う予定ないです^^;
でもきっと、「自分で聞けるなら」って思ったら欲しくなっちゃうかもしれないです。

こないだの検診でめちゃくちゃ動いていたので、「もしかして?」と思って下腹部に集中してみたんですが、やっぱり胎動は感じられませんでした(苦笑)まだまだ早いですもんね^^

[79] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/11/07 10:33

カズさん


わかります(>_<)
大丈夫って言われると安心するけど、家に帰ると不安になりますよね。
次の健診まで長いです。
次回は、不妊外来で紹介状もらってから予約するので、11月下旬ごろの予定です。
紹介状出来上がるまで2週間掛かるらしくて、すぐもらえるのかと思ってました(^^;;

エンジェルサウンドではないんですが、アカチャンホンポに売ってる心音計を、心音聴けたら安心するから〜って旦那が買ってくれるみたいです。

ゆきんこさん

私はその逆で、硬くて困ってます(^^;;
(汚い話ですみません。。)
最近やっと落ち着いてきた感じです。

妊婦健診お疲れ様でした!
順調に育ってて良かったです♪
採血の量ビックリしますよね。
私も何本もあってビックリしました(笑)

[80] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/11/07 17:47

やはり、つわり症状出ました・・・><
熱っぽさは継続して37度台をキープ。保冷剤が手放せません。そして、久しぶりのよだれ地獄。水分補給しないとですね。


よたろーさん
落ち着いてきて良かったですね^^
私も便秘になりつつあります。昨日からサツマイモ食べてるんですけど、、(苦笑)

心音計、旦那様が買ってくださるなんて、優しいですね☆
検診までの期間が長い時期だから、心音が聞けると安心できるかもしれないですね^^

[81] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/11/08 20:58

ゆきんこさん

つわりぶり返して微熱もあるんですね(>_<)つわりからの症状なのか…風邪引いたんですかねー(>.<)y-~
しんどいと思いますが頑張って乗り越えましょう!!
次の健診は2週間後なんですね!
採血、子宮ガン検診の結果説明ですね♪
健診まで待ち遠しいですね♪
多嚢胞は血糖値との関係はあるんですが食べたいものしか食べてないです(>.<)y-~

よたろーさん

次の健診11月下旬なんですね♪
健診の時はほっとするんですが時間が経てば心配にもなりますよね。
毎回2週間ペースが良いですね!
紹介状二週間かかるんですね。
私はその日に貰いました。病院によって色々ですね。
旦那さん心音計買ってくれるなんて優しいです!一緒に聞けるしより旦那さん実感しますし良いですね♪


[82] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/11/12 12:03

こんにちは(^_^)

紹介状と、妊婦健診の結果を取りに行ってきました。
健診の結果は大丈夫だったので、一安心です。
産婦人科の予約も取りました。
早くエコーが見たいです(>_<)

ゆきんこさん

つわりの症状大丈夫ですか?
寒くなってきたので、暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね。

カズさん

私も、2週間ペースがちょうどいいです(^^;;
早く時間過ぎないかなぁって思います。

[83] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ちっちょりーた

2015/11/13 19:22

みなさま、初めまして(^^)

カズさんはもしかしてあのカズさん…かな???だとしたら嬉しいです☆

不妊治療5年目にして流産2回を経験しているちっちょりーたです。ようやく3回目の妊娠をすることができました!1度目は7週で心拍確認できず流産。2度目は12週でいきなり成長が止まり流産。。。

そして、今7週6日です。

つわりは吐き気はありますがいまのところは吐いておらず、軽い方だと思います!ただ、腹痛と出血があり、切迫流産気味という診断をもらい、自宅安静をしています。

こんな私ですがお仲間に入れていただけると嬉しいです(^o^)

[84] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/11/14 07:54

おはようございます。
一昨日、久し振りに出勤しました。数時間だけの勤務でしたが、めちゃくちゃ疲れましたね。1日中パソコンを使う仕事なのですが、パソコンがしんどくて。。来週末まではお休みさせていただいて、体調次第で復帰する予定です。


カズさん
微熱と食欲不振がぶり返し中、、><
早くつわりから解放されたいですね。精神的にも不安定な気がしてます。焦りもあるかもしれないですね。
まだ実家にいるんですが、最近は自宅に帰りたくなってます^^;

母子手帳、もらいに行きましたか?そろそろ次の検診時期でしょうか?


よたろーさん
妊婦検診の結果、問題なくて良かったですね^^
私も続きたいです。来週、病院なのでドキドキです。
エコー見ると安心しますよね〜。私はその時だけ「妊婦」という実感が持ててる感じがします^^;


ちょっちょりーたさん
初めまして。ゆきんこと申します。私は明日で12wになります。
つわりのため、実家で静養中です。12w目前なのにまだ、つわりが治りません><
切迫流産気味とのこと、心配ですね。。自宅安静は辛いと思いますが、身体を最優先にしてくださいね。

[85] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/11/14 19:10

こんばんは。

今日はマタニティパジャマと、心音(ここね)ちゃんという、心音を聴く聴診器みたいなものを買いました(^_^)

マタニティパジャマ、思ったより丈が長くてビックリです(笑)

ゆきんこさん

お仕事お疲れ様です。
妊娠中のお仕事って、結構体力使いますよね。
辞めてしまいましたが、私も仕事してました。
重い荷物を持てないので、周りに気を遣いました(^^;;

病院は毎回ドキドキですよね。
エコー、確かに実感します(^_^)
成長してると嬉しいですよね♪

ちっちょりーたさん

初めまして(^_^)よたろーと申します。
一度、胎嚢確認できず流産の経験があります。
その後、妊娠して現在11w1dになります。

体調はいかがですか?
心配になりますよね。
ゆっくり過ごしてくださいね(^^)

[86] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ちっちょりーた

2015/11/16 10:39

ようやく安静を言い渡されていた1週間が終わります〜(*^o^*)
明日の検診次第で安静が解除になるか延期になるかが決まります。明日で8週3日。。。どうか、元気な赤ちゃんに会えますように。
出血、腹痛とも減って大分調子は良いです!ただ、つわりで1日数回、オェ〜ってなります。ただ、うまく吐けず、飲み込んでいる次第です。小学生の頃から嘔吐恐怖症で、吐いたことがありません(^^;;

ゆきんこさん☆
お仕事をされているのですね!私も保育士(今は保育教諭と言いますが)をしています。1歳児の副担任で子供たちにも迷惑をかけている状態なので早く働きたいっ!!!というところです。動く仕事なのでつわりを忘れられます☆
つわり、早く良くなると良いですね^o^

よたろーさん☆

心音ちゃんで心音が聞けたら教えて下さいね☆私は胎児ドップラーが欲しかったのに旦那にダメと言われ。。。でも不安を少しでもぬぐいたい気持ちでいっぱいです。

[87] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/11/16 13:00

こんにちは。
私は3日前に12週で新しい病院に初診でかかりました。エコー中の沈黙毎回ドキドキで心臓飛び出るかと思うくらいです(>.<)y-~ベビちゃんは順調で少し安心しました!毎回その時だけの安心ですが(^_^;)次回は4週間後の16週の健診長すぎですが待つしかないですね(^_^;)不安です。

ちっちょりーたさん

そうです!!!あのカズです(>.<)y-~
ちっちょりーたさんとまた引続きお話し出来てほんと嬉し過ぎです\(^-^)/
卒業版でと言ってくれてたのでトピ立てようと思ったんですが皆さんに迷惑だったらいけないしとか思ったり…以前からお世話になってるトピは気になって返事書きたいけど書けないもどかしさに耐えてましたφ(゜゜)ノ゜
ちびまる子さんとぼんさんも来てほしいな〜。私も胎児ドップラー旦那にいらないんじゃない?と言われました(笑)
明日健診なんですね!まず無事元気な赤ちゃんに会えますように!
切迫気味なんですねー(>.<)y-~出血も止まりますように無理しないで下さい!

ゆきんこさん

つわりぶり返し中なんですね。
早くつわり落ちついてほしいですね〜
食欲もないし体力もさらになくなるし…
精神的にも不安定になりますよね…
分かります。私も体力なく動いたらしんどいとしやる気があまりわかなく精神的にも不安定な気持ちになるしイライラしたりして…感情の起伏が激しいです。
私は母子手帳を3日前に取りに行きそのまま健診に行きました。採血と下からのエコーで次回からは健診ぽくお腹のエコーかな?1ヶ月とか長すぎですね(>.<)y
-~

よたろーさん

健診結果何もなくよかったです。
早く健診日になってほしいですね!
よたろーさん久々の1ヶ月後なら赤ちゃんはかなり成長してるから楽しみとドキドキですね!
マタニティーグッズ買ったんですね!赤ちゃんの心音また聞けたら聞かせて下さいね!私も最近下着のパンツがキツくなってきて…ゴムの跡がついたり締め付けるのはお腹が窮屈で苦しくなるし血流悪くなるし…だけどまだ実感ないし何となくお店に入るのが抵抗があり見に行きたいけど行けない自分がいます(>.<)y-~

[88] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/11/18 23:31

ちっちょりーたさん

心音ちゃんで心音聞けたら報告しますね(^_^)
7ヶ月を目安に使うものですが、フライングしちゃいました(笑)
ちょっとした音でも気になります(^^;;
健診まで心音気になりますよね。

カズさん

順調に育ってて良かったですね(^o^)
次の健診まで長いですよね。
私も来週12週で妊婦健診なので、その次は16週になると思います。
その頃になると、少しお腹大きくなってるかな?って楽しみだったりします。
心音聞けたら教えますね♪
アカチャンホンポは入りやすいと思いますよ!
妊娠してから、エコーのアルバムやマタニティグッズいろいろ買ってます(^^)
私も締め付けが気になって、ズボンを変えたら楽になりました☆

[89] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/11/20 08:37

おはようございます。
先日、検診へ行ってきました〜。補助券は使われず、前回の検査結果と超音波だけでした。
検査結果は全て問題なしでした。
超音波は、なんと初めてお腹から!モニターが見えにくい位置だったので、ちゃんとは見れなかったのですが、順調だそうです^^
次回は4週間後。長いですね。。

あと、今週末だけ自宅に戻ることになりました。旦那と会って話せるのが待ち遠しいです(*^^*)


よたろーさん
私もマタニティウエアを見に行ったんですか、マタニティパジャマ、長いですよね!私は下着やズボンなど、マタニティ用のものを購入しました。締め付けがなくいので、だいぶ楽ですね♪

今欲しいのは、エコーアルバムと母子手帳ケースです。アカチャンホンポにあるんですね^^ 体調の良い時に行ってみようかと思います。

心音ちゃん聞けたら、是非教えてください!妊婦検診の時、毎回心音聞けてないので、聞きたくなっちゃいますね。


ちょっちょりーたさん
検診はいかがでしたか?無事に安静解除されたでしょうか。
ちょっちょりーたさんもお仕事されてるんですね。保育士さんだと体も動かすでしょうし、大変そうですね。無理しないよう、お互い頑張りましょうね。とはいえ、私はまだお休み中なんですが、、^^;


カズさん
12週の検診、順調で良かったですね^^
次が4週後って長いですよねー><

つわりはピークは過ぎたようですが、まだムカつきや味覚異常、頭痛と熱っぽさは続いています。でも、度合いはピーク時より低い気がするので、寝込むほどではなくなりました^^
精神的に不安定になるのわかります!つわりがひどかった時は、ふとした時に涙が出てたりしましたねー。もちろんやる気も起こらず、廃人のようになってました。。

マタニティグッズ、私はイオンの売り場が購入デビューでしたよ^^ その前はワンサイズ上の下着を購入しました、、^^; ゴムの跡がついて苦しかったので、、
アカチャンホンポや西松屋などは「いかにも」って感じなので、もし抵抗があるなら、「売り場」デビューをしてみたらいかがでしょうか?もしくは、ひとまずワンサイズ上のものを購入するとか。。
私はその後、西松屋へ行って、下着や部屋着を購入しました^^
締め付けでムカムカしてたのですが、マタニティ用に変えたら楽になりましたよ〜♪


[90] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ちっちょりーた

2015/11/24 09:40

みなさま、おはようございます。

今日で9週3日…。診察を受けてきました!腹痛も出血もなし!安静解除(*^o^*)
あかちゃんも23ミリとまぁまぁな大きさだったようです。。。

ただ。。。心拍数が145で、医者は大丈夫と言っていたけど某有名クリニックでは190あっても良いと書いてある。またひとつ、不安なことが増えました。また来週、不妊治療の病院を診察して良ければ卒業です。

私は青森に住んでいるのですが朝は雪で道路が真っ白でした☆寒いです〜。

カズさん☆私もいまだにちびまる子さんたちの書き込み見ています。。書き込みたくてしょうがない。。。
2人とも前向きに頑張っているから私も前向きに頑張ります!

そしてまたひとつ新たな問題が…(^^;;

もともと腰痛持ちなんですがすでに腰がピキピキ痛い。
もんで良いものなのかどうすれば良いのか分からず。なにか対策があれば教えてください(^o^)

[91] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 みっつー

2015/11/26 13:17

はじめまして♪
みっつーと申します☆

4回の人工授精を経て、この度、妊娠できました!!今は10週2日目です。

つわりは軽い方で、多少おなかが痛くなることもありますが、出血もなく、念のため病院に行ったら、ちゃんと赤ちゃんは生きており、大丈夫とことでしたが、去年、風疹の注射したのに、抗体ができていなく、8倍しかなかったので、人混み避ける+マスク生活です。年末年始も引きこもり決定です(^o^;)

いろいろと情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

[92] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/11/26 17:13

最近急に寒くなりましたね(>_<)

よたろーさん
12週の健診はそろそろでしょうか?
元気な赤ちゃんに会えますように!
閉めるつけるのは苦手ですよね…マタニティーズボン購入されたんですか?
最近かなり寒いので暖かいズボンほしいです!赤ちゃんホンポは入りやすいんですね!けど近くになく田舎なので(>_<)
西松屋しかないです(笑)
ゆきんこさんが言うようにイオンの売り場デビューからにしようかな〜(>.<)y-~

ゆきんこさん

健診お疲れ様でした。順調で結果も異常なく安心良かったです♪次は4週後長いですよね…
つわりのピークは過ぎましたよね…私もだいぶ良い日が続いてますが油断すると吐き気でウェーとなり唾液やゲップがります。最近は頭痛で寝たきりしてました。
ゆきんこさんが下着と家着購入したんですね!
私は前からでかくてタンスに眠っていたズボンとショーツで乗り越えてましたがマタニティーショーツとズボン買おうと思います!まずはゆきんこさんが言うように行きやすそうなイオンの売り場に見に行こうかな〜。それかネット購入か。

ちっちょりーたさん

9週3日で23oだったんですね!私も9週2日なの時に22、8oくらいでした。
1週間後には30o越えてて10週2日の大きさでした!心拍数とか気になりますよね…分かります!たまたま眠っていたのかも知れないし…あまり気にしないで下さいね。来週無事に卒業元気な赤ちゃんに会えますように。
ほんと前向きに頑張ってるので無事に育つか不安はありますが私たちも前向きに信じて頑張りましょう。
腰痛全く一緒です。ピキピキします…
揉んでいいのか分かりませんが負担をかけないような体勢や軽減出来るようコルセットとかなのか〜(>.<)y-

みっつーさん

はじめまして。今日で13週6日のカズと言います!前回9週で心拍停止した為流産しないか不安はあります。
つわり軽くて良かったです。これまま軽いままだと良いですね♪
風疹抗体ないもらわないように気を付けるしかないですよね…人混み避けてマスク手洗いですね(>_<)
これから色々情報交換しましょうね。こちらこそよろしくお願いします!




[93] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/11/26 20:22

こんばんは(^_^)

昨日、産婦人科で妊婦健診でした。
初めてのお腹エコーでした(^^)
赤ちゃんは、1ヶ月前よりも大きくなり、元気で安心しました。
可愛い手足も映ってて、嬉しかったです☆

ゆきんこさん

健診お疲れ様です(^^)
私も昨日健診で、初のお腹エコーでした。
マタニティ用のものは、締め付けがなくて楽ですよね♪
そろそろ、下着類を買い揃えようと思ってます。

ちっちょりーたさん

腹痛も出血もなくて良かったですね(^^)
青森は雪が降ったんですね。
身体冷やさないように気をつけてくださいね☆

みっつーさん

初めまして。
今日で12週6日の、よたろーと申します(^^)
私も人工授精で妊娠しました。
これからいろいろお話しましょう☆
よろしくお願いします。

カズさん

昨日、妊婦健診受けてきました。
赤ちゃん元気でした☆安心しました。
スウェットみたいなズボンを買って、家でも外でも履いてます。楽ですよ(^^)
私も妊娠分かってからイオンの売り場見たんですが、入りやすかったですよ!

[94] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/11/27 16:49

みなさん、こんばんは。
今週からやっと仕事に復帰しました〜。フルタイムでの勤務は体力的に辛いのとラッシュを避けて通勤したいので、時短勤務を申請しました。1週間・・・とはいえ、まだ3日しか働いていないですが、久しぶりの仕事は疲れますね!


ちょっちょりーたさん
安静解除、おめでとうございます!
腰痛は妊婦にはつきものみたいですよね。。来週、検診に行かれるのであれば、先生に聞いてみるのがいいと思います。
私は妊娠前、全身マッサージと骨盤矯正に通っていた(肩こりで・・・)のですが、今はやめてます。回数券買ってすぐだったのでガッカリです(苦笑)
何か方法がわかったら、是非教えてください!


みっつーさん
はじめまして。今日で13w5dのゆきんこと申します。つわりがひどかったので実家に戻って静養中です。
風疹抗体がつきにくいのは大変ですね。。クリスマスシーズンも人混みに気をつけてくださいね^^
イロイロ情報交換しましょう!


カズさん
頭痛の寝たきりは辛いですね、、少し落ち着きましたか?
私も唾液つわりが再発しているようです><
もう、うまく付き合っていくしかないので、あまり深く考えないようにすることにしましたw

マタニティグッズデビューできるといいですね!マタニティウエアは本当に楽なので、購入はおすすめですよ〜。


よたろーさん
検診、赤ちゃん元気で何よりです♪
お腹エコーは負担が軽くていいですよね!
下着購入、おすすめです^^
私はブラの締め付けも苦しいし気持ち悪かったので、、
ショーツは、お腹がクロスされてるデザインのものにしたら締め付けがなく楽でしたよ^^


週数的に早い方もいると思いますが、「戌の日」のこと、考えている方いらっしゃいますか?私、もうそろそろなんですが、まだどうするか決めてなくて。実父は、水天宮へ行って腹帯もらってくる!って言ってますが^^;
まだ実家にいるので、なかなか旦那と相談できなくて。。

[95] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 みっつー

2015/12/01 13:50

みなさん、こんにちは♪

カズさん、よたろーさん、ゆきんこさん、コメントありがとうございます!!
よろしくお願いします(о´∀`о)

ゆきんこさん
私も戌の日考えてます!!
私の場合は1月なのですが、腹帯とかをもらいに行くだけにするか、ご祈祷もしてもらうかで迷ってます。
せっかく妊娠できたし、こーゆーイベントはいちいちやりたくなっちゃいます(*^-^*)

[96] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/12/02 14:46

ゆきんこさん

戌の日、私も近づいてきたので考えてます。
本当は神社に行こうと思ってたんですが、旦那が仕事なので、次回の健診が戌の日なので着帯は病院でやってもらおうと思ってます(^_^)

戌の日には行けませんが、別の日に神社で安産祈願をしてもらおうと考えてます。

[97] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/12/02 16:34

みっつーさん
お祝い事はやっておきたいですよね。
実は、腹帯はこないだ買い物に出たときに買ったんです。店員さんに見てもらえて、試着もしてみて、着脱しやすくてしっかりサポートされていたので。もしご祈祷に行けるなら、買った腹帯でご祈祷してもらおうかなと思っています。


よたろーさん
旦那さん、お仕事なのは残念ですね。
戌の日に検診だなんて、また偶然ですね!病院で巻いてもらうのもいいですね^^
私は、戌の日が平日(ちょうど年末年始に当たるんです、、)なので、いつ行こうかを迷っています。出来ればご祈祷してもらった腹帯を戌の日に巻きたいなと思ったのですが、間に合わなければ持っている腹帯を巻いて、あとからご祈祷に行こうかとも思っています。

[98] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 カズ

2015/12/03 14:23

こんにちは。

昨日は久々家から出て初期の母親教室に行ってきました!妊娠中の赤ちゃんの事や栄養面などの説明でした。
イオンの売り場は近くになく1時間かかるのでまだ本調子じゃないのでマタニティーパンツなど今回はネットから購入しました!無事安定期が来たら店頭でマタニティーズボンみます。


ゆきんこさん。よたろーさん。

戌の日は12月12日、24日みたいで私もどちらかにご祈祷に行きたいですが旦那が24日の平日は仕事なので12日なら土曜日で休みをとりやすいので今週旦那と相談します。

ゆきんこさん頭痛は大丈夫になりました。心配ありがとうございます。
腹帯は神社でくれる所もあるみたいですし持参する方もいてるみたいです!
仕事無理なさらないで下さいね!

よたろーさん健診お疲れ様です。お腹からのエコー赤ちゃんの成長感動ですね♪次回は戌の日に健診なんですね♪
素敵です。病院でということはさらしを巻くんです?
早く胎動感じたいですね!



[99] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 よたろー

2015/12/03 22:36

ゆきんこさん

予約した日が、ちょうど戌の日だったので嬉しかったです(^^)
私も戌の日に行けたら、ご祈祷に行きたかったのですが、神社が遠いので、後日行くことにしました。

年末年始は慌ただしいですよね(>_<)
無事に行けるといいですね☆

カズさん

初期の母親学級行ってきたんですね(^_^)
私の地域も、母親学級ありますが、まだ先なんです(^^;;

ネットは便利ですよね☆
私もマタニティブラはネットで買いましたよ!
冬用のズボンも欲しいです(^^)

予約したら、戌の日だったのでちょうどよかったです(^^)
腹帯持参って書いてあったので、さらしを巻いてくれるんだと思います。

[100] Re: 6週に入ったばかりですがお話ししませんか? 

 ゆきんこ

2015/12/04 09:34

みなさん、おはようございます。

今日で、仕事復帰後、連続勤務5日目となりました。疲れと寝不足がありますが、なんとか仕事は続けられそうな気がしてます。ひとまずは年末まで無理せず頑張ろうと思います。


カズさん
初期の母親学級があるのはうらやましいです。私の地域は中期からでした。病院だと初期からあるかもしれないかな。
この時期はどんな栄養を摂るのがいいのでしょうか?やっぱり、葉酸とかカルシウムとか鉄分とかでしょうか。どんな食べ物がいいとか教えてくれたりしますか?

戌の日、私は12月24日か1月5日なんです。クリスマスとお正月なので、どうしようかと。しかもどちらも平日なので、当日のお参りは難しいかなと思っています。
12日に旦那様とご祈祷に行けるといいですね。


よたろーさん
私も戌の日に妊婦検診入れようかと思いましたが、時期が合わなかったので断念しました(苦笑)
私は戌の日が12月24日か1月5日なんですが、次の検診は12月18日前後に予約しようと思っているので。


この時期、イルフルエンザやノロが流行りだしているので、お互いに体調に気をつけましょうね^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと