1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胎嚢の大きさ

 そら

2015/07/27 22:29

今年の初めにAIH3回目で妊娠しましたが胎嚢が小さいと言われ12週で完全流産…。

そして昨日流産後のAIH2回目、5週0日で胎嚢らしき物を確認!!

先生からは

良かったですね。でも前回の事もあるので4〜5日後に赤ちゃんの成長を見させて下さいね!

と言われ診察終了したのですが…。

前の流産の事もあるので、またネットで調べまくってしまいました( ̄Д ̄)ノ

そしたら5週の平均の胎嚢の大きさは約10mmとの事…。

先生から頂いたエコーの数値を見たところ、胎嚢の大きさは4.8mmでした。

前回、胎嚢が小さくて成長しなくてそのまま流産してしまった為、またとても気になって不安で仕方ありません。

やっぱり5週0日で胎嚢4.8mmっていうのは小さいのでしょうか?

不安で仕方がありません。

胎嚢、小さくても元気に赤ちゃん育ってるよ!とか元気な赤ちゃん生まれたよ!という方いらっしゃればお聞かせ下さいm(_ _)m

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胎嚢の大きさ 

 ちぷ

2015/07/28 18:00

はじめまして(^^)
私は4w6dで受診しました。
胎嚢は5mmでしたが、医師からは特に小さいとも言われませんでしたよ!

同じく私も色々調べて、平均10mmに対し自分は小さいと不安になったりしましたが、この時期見えない事の方が多いのだそうです!

知り合いに5w2dで3.8mmだったという人もいるし、その後の成長過程によるのだと思います。

私も3度程流産を経験しているので、初期の頃はとにかく不安で不安でしょうがなく、胎嚢の後は胎芽の大きさも調べたりしてました(^_^;)

今19週なので後期流産や死産、障害の事など心配すると止まらなくなりますが最近は心配するのをやめた…と言いますか(^^)
せっかくお腹に来てくれたこの子の生命力を信じる事にしました!

最初は私も胎嚢が小さい方だったのかもしれませんが、グングン成長し赤ちゃんも週数より10日分程大きめです!

あまり気にし過ぎず、成長を見守りましょう♪
すくすく育ってくれますように( ´ ▽ ` )ノ





[2] Re: 胎嚢の大きさ 

 そら

2015/07/30 10:01

ちぷさん!初めまして!

お返事ありがとうございます(*^^*)

同じ境遇だった先輩妊婦さんからお返事頂けてとても心強いです!

そうですよね。今だけが心配な訳じゃないし、その都度その都度成長していけばしていくで心配事は付き物なんですよね…。
毎回毎回、心配していたら10ヶ月もたないですよね…。

ちぷさんの赤ちゃんは、今は、19週で赤ちゃんもぐんぐん成長してるんですか!

赤ちゃんの生命力を信じてドンとしとかないとダメですねσ(^_^;)

今日また診察に行きますが、また小さめだったとしても今後の成長を信じてお腹の赤ちゃんと一緒頑張りたいと思います!

ちぷさん、コメント本当にありがとうございます(≧∇≦)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと