1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ☆2015年秋冬に出産予定の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆2015年秋冬に出産予定の方☆

 茶々丸♪

2015/07/17 14:40


現在、新しい方は募集していませんm(_ _)m

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/17 17:01

はじめまして(^-^)

現在25週、11月出産予定日です。
色々お話をできたらと思い
書き込みました★

よろしくお願いしますm(._.)m

[2] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/17 18:52

こんばんは。

ひよこさん、お返事ありがとうございます&よろしくお願いします(*^^*)

予定日11月なんですね。私は週数で計算すると予定日は12月なんですけど、帝王切開が決まっていて、少し早まって11月になるそうです☆

もう生別は分かりましたか?('∪')


[3] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/17 19:36


帝王切開が決まってるんですね。
性別はまだ分かってないんです>_<
股を開いてくれなくて

茶々丸さんは性別分かりましたか??

[4] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/17 20:32

旦那に立ち会いしてもらいたかったけど、帝王切開は立ち会いダメだそうで残念です(ノ_<)帝王切開で立ち会いしたら旦那さん卒倒しちゃうよって言われちゃいました(笑)

私も性別はまだです。いろいろ揃えたり名前も決めれるし、早く知りたいですよね☆前回の検診の時に来週やね〜と言われたので期待しちゃってます(*^^*)

ひよこさんは、胎動カウントってもう始めてますか?

[5] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/17 21:01


立会いは無理なんですね(´・_・`)
立会って欲しいですよね!
私が行ってる病院は帝王切開でも
家族の立会いOKみたいです★

性別が分かると色々準備出来て
いいですよね!
私は次の健診かなぁーって言われる事2回…分からないままです。・゚(´□`)゚・

胎動カウントはしてません。
胎動カウントはいつから
始めるものなんですかー?

茶々丸さんは次の健診は
いつ頃ですか??



[6] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/17 21:11

はじめまして。

予定日は12月です。
一緒に色々お話出来たら嬉しいです。

宜しくお願いします。

[7] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/17 21:46

立ち会いOKな病院が羨ましいです!!(>_<)ひよこさんの通われてる病院は総合病院ですか?

次かもって言われても、まだの可能性もあるんですね(T-T)ひよこさんのべびちゃん、次ぎこそは恥ずかしがらず見せてね〜(*^O^*)

私の通っている病院では26週からカウント始める事になってます☆一応毎日ちゃんと胎動感じれてますけど、意識してないと全然分からないし、26週からちゃんとカウントできるのか心配です(^^;ひよこさんは胎動はもうハッキリ分かる感じですか?

次の検診は22週になります☆ひよこさんはいつ頃ですか?



スティさん、こんばんは。お返事ありがとうございます&よろしくお願いします☆
スティさんは今何週なんですか?(^∪^)

[8] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/17 21:49

こんばんは〜!

今、16週です。
まだ胎動も感じれていないので、いつごろから始まるのか興味津々です。
赤ちゃんが元気か、次の通院日まで不安で不安で、、
早く胎動感じたいです。
茶々丸さんは、いつごろから胎動感じられたのですか?

[9] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/17 22:33

ステイさん
初めまして(^-^)
今25週です。11月が予定日です。
よろしくお願いしますm(._.)m

茶々丸さん

病院は総合病院ではなく
産婦人科がメインの病院です!
茶々丸さんの病院は総合病院ですか?

そーなんです、毎回性別が分からなくて(´・_・`)4Dもしたんですけど
ダメでした↓
次は4日後、健診なので、そこで分かればなぁーって感じです!

病院で胎動カウントをして下さいって言われたんですね★
26週頃なら、しっかり胎動を感じれると思いますよ!
私は痛いと思うくらい感じる日もありますし寝る前の胎動が激しいです。
だから大丈夫ですよ(^-^)

私は4日後健診です★




[10] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/17 22:50

ステイさん

胎動感じるまでは不安ですよね(>_<)私はまだポコポコって感じで軽い胎動なので、キックキック!!とか早く感じたいです。

私は15週の終わりぐらいから仰向けになった時だけ、『うにゅうにゅ』とか『うにゅ〜』って感じの胎動がありました。その頃は便秘だったので、腸の動きだと思っていたら、私の母にたぶん赤ちゃんだよと言われました(*≧∀≦*)
17週ぐらいからはポコポコも感じるようになり、19週に入った今は、起き上がっていても意識していればたまにポコポコ感じれるようになりましたp(^^)q
今16週なら、ステイさんもそろそろかもしれませんよ☆



ひよこさん

私も産婦人科メインの病院です。先生、方針変えてくれないかな(笑)
でも持病があって、10月に検査するんですけど、結果次第では総合病院に移る可能性もあります。人見知りなのでギリギリで変わるのは避けたいんですけどね(>_<)

4日後ってあとちょっとですけど待ち遠しいですね(*^^*)上手く見せてくれますように(*-ω人)☆

私も寝る前によくポコポコ感じます☆胎動って痛いとかもあるんですね?ドンドン!!って感じですか?

お腹の赤ちゃんと遊べるキックゲームっていうのを最近知ったんですけど、ひよこさんはやってますか?

[11] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/17 23:07

台風の雨が降り続きますね〜
皆さんの所は大丈夫ですか?

茶々丸さん

検査次第で病院が変わるのは
不安もありますね(´・_・`)
私も人見知りです…母親教室とか行くのにもドキドキです 笑

寝る前感じますよね〜(^-^)
ドンドンって感じではないんですけど
ポコポコの強い感じです
分かりにくいですよね(。pω-。)
膀胱付近に当たったりすると
痛い&トイレに行きたくなります 笑

キックゲームになってないと
思いますが動いてる時に
お腹をポンポンすると、返してくれる事はありますが、ポンポンしたから
返してくれたのかは謎です笑

茶々丸さんはしてますか?

[12] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/17 23:20

ひよこさん

台風大丈夫でした。風はすごかったです!!

私も産婦人科メインの個人病院です。
4Dエコーなんですね。
私もです。初めて見た時は感動しました!
25週というと、お腹もだいぶ大きくなりましたか?
やっと安定期に入ったのでマタニティ運動を何か始めなければと思っているのですが
ひよこさんは何かされていますか?

茶々丸さん

15週の終わりくらいですか???!!!!
私、全く感じないです〜!
「うにゅうにゅ」ですか?
私も胎動いつ来ても大丈夫なように待っています。
初産だと18〜20週くらいと本で書いてあったので、
まだまだ先のような気分になっていました。
意識しながら楽しみに待ちます!
茶々丸さんは、いつごろから腹帯つけられています?

[13] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/17 23:59

ステイさん

台風大丈夫で良かったです★
こっちはまだ雨が降り続いてます〜
今日窓を開けっ放しで
昼寝をしてしまい
雨が入り込んで小さな水溜りが
出来てました 笑

4Dは健診とは別で、料金も別で
受けました★普段の健診は2Dです。
ステイさんの行ってる病院は
いつも4D?3D?
4Dは、本当感動ですよね(^-^)
また受けたいけど、私が行ってる所は別料金なので難しいです。

お腹はだいぶ大きくなりました。
胃も圧迫されてるのか食べる量も
減りつつあります。
ステイさんは、少しづつふっくらしてきた感じですか??

運動は初期からずっとウォーキングをしています!
つわりがなかったのと、元々デブなので体重管理をしなくちゃだったので
ずっと歩いてます。
後は気が向いたらストレッチしてます
長続きしない性格なので
赤ちゃんのために頑張らなくちゃ!って気持ちで続けてます(´・_・`)
ステイさんはどんな運動を
考えてますか〜??





[14] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 00:03

ひよこさん

台風は昨日の夜は雨風がひどかったです。旦那は爆睡してるし一人で怯えてました(T-T)今はたまに風がビュッと吹くぐらいです。ひよこさんの所も早く落ち着くといいですね☆

母親教室もう行きましたか?
私はこの水曜日に産院での母親教室に初めて行って来ました!!かなり緊張して最初汗だくでした(笑)おっぱいのマッサージって始めてますか?

トイレが近くなるのはちょっと困りますね(笑)私も早く強いポコポコ感じたいです(*^^*)

きっと返してくれてるはずですよ(笑)
私は今週から始めたばかりなんですけど、今日初めて1回返って来ました!!
でもこれはたまたまだと思います(笑)
続ける事が大切とかコツをネットで読みましたけど、先は長そうです(^^;



スティさん

最初の頃は仰向けになると感じやすいみたいなので、寝る時にリラックスして意識してみて下さい(*^O^*)

腹帯は戌の日に付けただけで、今は何もつけてないです。購入先で冷やさなければつけなくてもいいよと言われたので、レギンスが代わりになってます☆でもとこちゃんベルトを外出時にもつけたいので腹帯付けたいんですけど、買ったMサイズがきつくて。昨日雨風の中お店に行ったらLサイズは置いてなかったし困ってます(T-T)
スティさんは腹帯されてますか?

[15] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 こすず

2015/07/18 00:51

はじめまして。
12月予定日のこすずと申します。
今は20週です。
お仲間に入れてください。
よろしくお願いします。

[16] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/18 01:01

茶々丸さん

茶々丸さんも何か運動してますかー?
体重増えました??
私は食欲爆発期が今収まってるので
安心ですが、またなると思うと
体重が恐ろしいです(´・_・`)

母親教室は4回ある内の1回目に
参加しました。
でもグループで話し合う感じで
以外に楽しかったです!
母親教室とは別に赤ちゃんのお世話の教室にも行きました。
こっちもまた楽しかったです(^-^)
両親教室は参加されましたか??

おっぱいマッサージは34週からで
良いと助産師さんに言われたので
まだしてませんが、本当に母乳が出るか心配です(´・_・`)
茶々丸さんはしてますか?

膀胱は痛いので、膀胱付近はやめてねーって声かけてます 笑
早く感じれますように(^-^)

続ける事が大切なんですね!
気が向いた時しかしてないです 笑
返してくれるように
お互い根気よく続けましょー(^-^)

トコちゃんベルト買ったのに
サイズ合わなかったんですね(´・_・`)
Mサイズを返品して
他でLサイズを買うのは無理ですかね?私もトコちゃんベルト使ってます
オススメですよ(^-^)
ステイさんへのコメントだったのに
返しちゃってごめんなさい(。pω-。)

ステイさん
茶々丸さんがおっしゃる通り
仰向けだと胎動を感じやすいです(^-^)
私も感じ始めた頃は、よく仰向けで
寝てました!
試してみて下さい(^-^)






[17] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/18 01:03

こすずさん

初めまして(^-^)
25週、11月が予定日です!

色々お話しましょう!
よろしくお願いしますm(._.)m

[18] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 06:59

皆さん、おはようございます!
変な時間に目が覚めちゃって眠いです( ノД`)妊娠してからあまり眠れなくて…皆さんはちゃんと眠れてますか?


ひよこさん

ウォーキングは何時ぐらいに何分ぐらいされてますか?
私は母親教室でスクワットとストレッチとマッサージを教えて貰ったので、少しずつ頑張ってます☆スクワットは200回できるのがベストだそうです(苦笑)
体重は前回の検診で700g増えてたんですけど、増えるペースがどれぐらいか分からなくて(^^;制限体重までまだあるし大丈夫かな?と気にしつつお菓子食べちゃってますが、控えないとダメですね(/o\)

教室4回もあるんですね☆他にもあって充実してていいですね〜(*^^*)パパも参加できる教室は、産院も市の教室も10月なのでもう少し先になりそうです。
ひよこさんは参加されましたか?

おっぱいマッサージはもう今からしていって下さいと、母親教室で言われました。あまりやるとお腹が張るらしいんで、クリーム塗るついでに軽くしてますけど、本当にこれで柔らかくなるのか心配で。とにかく痛いです(;△;)

とこちゃんベルトも腹帯って考えていいんですか?腹巻きの事かと思ってカキコミしてました(^^;返信してくれたおかげで気付けたので、ありがとうございます☆とこちゃんベルトは産院で購入して、Mサイズで後期や産後も大丈夫そうですけど、とこちゃんベルトの下に巻きたい腹巻きがMだと苦しくて(>_<)ひよこさんはどんな感じで巻かれてます?


こすずさん

はじめまして&よろしくお願いします(*^^*)
こすずさんは、赤ちゃんの性別もう分かりましたか?

[19] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 07:05

スティさん

スティさんのカキコミした腹帯はとこちゃんベルトの事ですよね?
私は腹帯は腹巻きの事かと思って返信してました。
読むのがややこしくなっちゃうと思いますけど、すみません(>_<)

[20] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/18 08:02

おはようございます〜

茶々丸さん
私も夜あんまり眠れません(。pω-。)
最近は暑くて夜中何度も目が覚めます
昼寝をしてなんとか睡眠を確保してる感じです。
茶々丸さんは昼寝してますか?

運動は20分〜30分くらい歩いてます。
本当に運動になってる?って
思っちゃいますが…
母親教室です色々教えてもらえて
いいですね!!
スクワット200回?!
無理だぁー(。pω-。)
体重700gなら、大丈夫だと思います!私も体重制限があります!
でも、お菓子食べちゃってます…
甘い物がやめられない(´Д`ι)
ストレス溜めるよりいっかーと
言い訳してる食べてます 笑
茶々丸さんは何かやめられない物ありますか??

両親教室はまだ参加してません。
8月に受ける予定です。
10月まで待ち遠しいですね(o'ー'o)

マッサージ頑張ってるんですね。
私も助産師さんにマッサージを
教えてもらった時痛くて
心配になります。
これもまた根気よく続けなくちゃですね(o'ー'o)

産院で買われたんですね!
トコちゃんベルトは腹帯ではなくて
骨盤ベルトですね(^-^)
トコちゃんベルト専用の腹帯?とゆうより腹巻きが売ってますよ!
締め付けもなくつけやすいです。
私はトコちゃんベルトと下に専用の腹巻きをして付けてます。
普通の腹帯はまだ付けてません。
暑い日はムレるけど、付けると腰が楽ですね(^-^)








[21] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/18 09:56

おはようございます〜

茶々丸さん、ひよこさん

★朝見たら、お二人の書き込みが夜中に沢山あって
驚きました!
母親教室で、妊娠したら夜中にトイレに何回も行きたくて
起きるとか。
雑誌で、妊娠したら夜中に何度か目が覚めてしまうようになるのは
赤ちゃんのお世話の為の準備って書いてありました。
まだ私は夜中一度も起きないのですが、これからなのかなぁ〜!
因みに仕事がない日は、14時〜16時くらいに
眠さのピークが来てそこから3時間くらい
寝ちゃっています。昼寝と言うには長いでしょうか?(笑)

★腹帯について教えてくれてありがとうございます!
私が使っているのは、デパートで買ったガチの腹帯です。
初めての人にも着けやすいと箱に書いてあった
腹巻と帯のセパレートタイプを購入しました。
今はお腹を支えると言うより、
腰痛持ちなのでコルセット代わりに時々つけています。
とこちゃんベルト超欲しいのですが、
周りに売っているお店が無くネットでしか買えません。
ネットで買うのは問題ないのですが、
一人でつけれるか不安で購入できていません。
お二人とも、とこちゃんをつけているという事なので
ますます欲しくなっちゃいました。
産院で売ってくれて羨ましいです!

★スポーツは、マタニティヨガかマタニティスイミングを考えています。
ただ。。。スクワット200回は妊娠してなくても出来る気がしないです。
自宅で毎日200回していたら、
マタニティ教室行かなくて良いかもって思いました。
ウォーキングは、妊娠前からしていたのですが
妊娠後出血が始まったりして安定期までやめていました。
やっと安定期に入ったので、はじめようと思っていましたが。。。
最近は、めちゃ暑くて始められていません。。。
ウォーキングは、朝派ですか?夜派ですか?

★私は、おっぱいマッサージは、30週くらいから始めてくださいって
言われました。
病院によって違うのかもしれませんが。。。
もう始めている茶々丸さんの話を聞くと、30週からで間に合うのか
心配になってきました。。。
布おむつで育児をされているお母さんを見たら尊敬するのですが、
布おむつでお世話する自信は無いので、、、
せめて母乳育児はしたいと思っています!!
お二人はどうですか?

こすずさん

始めまして!12月予定日一緒ですね。
これから、宜しくお願いします。

[22] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 11:59

ひよこさん

私は5ヶ月入ってから昼間も眠れないので、身体に悪いかなと思って朝眠いうちに2〜3度寝して今ぐらいの時間に起きます。眠れなくなってから目のクマがひどいんですけど、ひよこさんは大丈夫ですか?(●△●)

妊娠中の2〜30分は結構長いし、気分転換にもなっていい運動になりそうですね☆スクワット200回は出産間近にそれぐらいできると出産が楽だよと言ってました。とりあえず運動全くしてないから少しずつ頑張ります☆
お菓子食べてるの自分だけじゃなくて良かった(笑)プリンが食べたいんですけど、卵のお菓子はなんとなく食べすぎないように我慢してて、お煎餅、クッキー、スナック菓子を偏らないように食べてます♪一緒にプチトマトや鉄分のお菓子も食べるようにしてます☆ひよこさんはハマってる食べ物ありますか?

両親教室は来月なんですね。ひよこさんも皆さんも、教室に参加されたらこんな事したよ〜ってぜひ教えて下さいね(^o^)

専用腹巻きなんてあるんですね!さっそくカタログで見てみよう♪腰痛と恥骨通が本格的に始まったので、次回の健診の時にも聞いてみます。ありがとうございます(*^^*)



スティさん

私も5ヶ月入る前ぐらいまでは夜ちゃんと眠れていても、長いお昼寝してましたよ(つω=)今から赤ちゃんの準備していかないと、いきなり眠れなかったら身体が持ちませんもんね。
スティさんはお仕事されてるんですね。つわりは軽かったですか?

とこちゃんベルトの付け方を知ってる人が周りにいて実際に聞けたらいいですけどね。ネットで購入して、通われてる産院で教えてもらうとか、とこちゃんベルトの購入と指導だけ他の産院で受けるのも無理っぽいですか?

スクワットは連続で10回もできません(苦笑)ちょっとずつ頑張ります☆
私もヨガは通いたいな〜って思ってますけど、暑くて外出したくないので秋から通おうかなって。
出血は心配ですから、無理せず少〜しずつ始めてくださいね(>_<)

母乳の方が夜中ミルク作らなくていいから楽だよと母に言われたので、できるように頑張りたいです!!
布おむつ、私は絶対に無理です…。でも最近は爆買でおむつ不足なお店が多いみたいなので心配です。時々薬局でチェックするんですけど、田舎なのに品切れ中のお店が多いです。入荷が少ないのか爆買の影響かは分からないですけど。スティさんの近隣のお店は大丈夫そうですか?

[23] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/18 12:44

茶々丸さん

長いお昼寝、一緒ですね。
夜中ちょこちょこ起きるのは、
夜中に赤ちゃんが起きても大丈夫な体力を作るための練習って
雑誌に書いてありましたよ。
確かに今の自分のガッツリ寝を考えると不安になります。
私ももうちょっとしたら、ちょこちょこ起きちゃうのかなぁ〜♪

私はつわりは、軽い方だったと思います。
つわりより、出血が精神的に辛かったです。
茶々丸さんは、つわり大変でした?

因みに私は、仕事といってもパートです。
結構自由にお休み取れるので楽ちんです。
いつまで働こうかなぁって思っているのですが、
赤ちゃんグッズを見ると欲しい物が沢山で
働けるうちは働こうかなって思っています。

赤ちゃんグッズと言えば。。。
赤ちゃん本舗でマタニティ下着を揃えたのですが、
使ってみると結局合わず。。。(自分が悪いのですが。。。)
ワコールのお店で計ってもらってマタニティ下着を全部買いなおしたという
もったいない経験をしたので。。。
お店の人と相談しながら買えると言う事では
デパートが初マタの私にとっては結局安く済むようです。
赤ちゃん本舗やべビザラスで
お買い物するのが楽しみだったのですが残念ですよ〜。
茶々丸さんはマタニティグッズとかどういうお店で買っていますか?

とこちゃんベルトの購入と指導だけしている
ネットでHPを持っているお店か教室か微妙ですが
そういう所は電車で1時間くらいで見つけました。
行ってみようかなぁ〜。ドキドキ!!
とこちゃんベルト使ってみて楽ですか???

>爆買

近くのお店が爆買コースになっています。
夕方に行くと、ズラーっとメリーズ購入の列を
作っているツアーの外国人さん。
初めて見た時、お店の人に「今日安売りですか?」って
思わず聞いてしまいましたよ。
安くは無いのですが、毎日夕方はこうなんですよって教えてもらいました。
驚きです。。。

[24] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 15:32

スティさん

不眠や暑さで夏バテにならないように、ご飯をしっかり食べて栄養管理に気を付けないといけませんね(>_<)
スティさんは何かサプリメント飲まれてますか?

体が辛いのより精神的に辛い方がしんどいですよね。私はつわりで吐いたりはなかったんですけど、14週頃までは体調悪くてほとんど寝たきりで過ごしていました(T-T)今はパンを食べると、たまにちょっと気持ち悪いなってぐらいのはあります。甘いパンがダメみたいです(>_<)
動けるうちは働いた方が体も鈍らないですしね☆

私は赤ちゃんデパート水谷、西松屋、Birthdayというお店で購入しました。つわりがひどい時に買ったので、適当に選んだんですけど特に不都合もなかったので良かったです。ただデザインが可愛くない!!(笑)大きめのイオンに行っても対して置いてないしデパートでマタニティグッズの買い物してみたいです(*^^*)市内にデパートがないのが残念。
マタニティ用の下着とか服ってどれぐらい持ってますか?

もともと腰痛持ちだったんですけど、天気の悪い日はひどいぎっくり腰になるようになったので、先週さっそく買いました。
あるとかなり楽で、腰痛あるの忘れちゃうぐらいですけど、外した時は余計に痛く感じるような気がします(^^;早産の予防にもなるみたいなので使い続けようと思ってます。産後も使えるみたいなのでオススメですよ☆

その人たちの生活もあるだろうけど、住人からしたらちょっと迷惑ですね(>_<)テレビで個数制限とかルールを守らない人も中にはいるみたいで…。
外国の方もメリーズ買う方が多いんですね。私の近隣のお店も人気ですぐなくなるのか、しばらく商品を見ていない気がします。私たちが購入する頃は多少は解消されてるといいですね(。-人-。)

[25] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/18 15:59

茶々丸さん

サプリは、pigeonの葉酸と鉄を妊娠前から飲み続けています。
効果は不明です。
茶々丸さんは何か飲まれていますか?

14週頃までほとんど寝たきりは辛いですね。
私は歯磨き粉にオエってなっちゃいます。

マタニティ用の下着は、
ツワリの時期にワイヤーの下着が無理になり
ノンワイヤーの産褥用バーシングブラジャー3枚でしのぎました。
今はワイヤーは大丈夫なのですが乳首が痛すぎて普通のは無理なので
2wayマミーブラ3枚でしのいでいます。
でも、夏場なので3枚を回すのはキツイと感じだしています。
もう少し枚数足そうか悩み中です。
でも、この2wayマミーブラは超お勧めです。
ショーツはブラ*2で回しています。
茶々丸さんは何枚くらいで回していますか?

妊娠線のクリームは使っています?
どこかおすすめがあったら教えてください。
私はお腹もあまり大きくなっていないので、
ニベア使っています。
専用のつかっていないのでいいのかな?って思いつつ。

腰痛持ちには、とこちゃんベルトが良いのですね!
ますます欲しくなってきました〜!!
買ってみようかなぁ♪

追伸、赤ちゃんデパート水谷懐かしいです。
私、昔三重で仕事していて見かけていました。
今住んでいる場所には水谷がないのですが、
とても懐かしい気持ちになりました。
Birthdayは、しまむら系列なのですね。
初めて知りました。
まわりに、しまむらは沢山あるのにBirthdayという店舗がないのが
残念です〜!!!

[26] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ayaka

2015/07/18 17:26

こんばんは!
現在23w11月出産予定の初マタです!
仲間に入れてくださーい*

[27] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 こすず

2015/07/18 17:28

茶々丸さん
ひよこさん
スティさん

こんにちは。

ベビちゃんの性別は 女の子希望だったんですけど、前回の健診で見てもらったらガッツリ見えてしまい 男の子でした!
性別がわかったので、名前考えたり、
洋服とか少しずつ準備できるから良いか…ってプラスに考えてます!
せっかく授かったから わがまま言わず 元気に生まれてきてくれたら 良いです\(^_^)/

以前までは 夜中が全然寝れなくて昼夜逆転の生活で ベッドに入っても寝付けるのは3時とか3時半とか…それもすぐに起きてしまい、昼間はほとんど寝てました。
今はだいぶマシになって、1時過ぎには寝れるようになりました。
お昼寝はしますけど。

トコちゃんベルト使ってるんですね〜。私は腹巻きしかしてません。
早速トコちゃんベルトをネットで調べて見ました。

今は暑いから夜にお散歩に行くだけですけど、寝れなかったときは朝と夜にお散歩に行ってました。
妊娠する前は全然歩かなかったので、ここにこんなお店あったんだぁ…とか公園のベンチで自然に触れ合ってます。

[28] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 まちこ

2015/07/18 17:39

はじめまして!16週で予定日は12/30です☆

このタイトルのトピを立てようかとちょうど思っていたところでした!参加者たくさんいて、賑やかですね☆どうぞよろしくお願いします。

既にお腹が張りやすいので、張り止めを飲んで、家事も休み休みと言われています。胎動、そろそろかなーと今か今かと楽しみにしています。

ちなみに、東京や神奈川にお住まいの方はいらっしゃいませんか?

[29] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 18:01

スティさん

私も妊娠前はピジョンのラムネタイプですけど葉酸摂ってました。今はAFCというメーカーの葉酸を飲んでいます。妊娠後期からはDHAや乳酸菌を摂った方がいいそうなので、今から少しずつ摂っていこうかなと昨日DHAだけ購入して来ました。またこんなサプリ摂るよ〜とかあったら教えて下さいね(^o^)

私はショーツは安い3枚パックとかで売ってるおへそ上まであるタイプのを6枚、ブラはミキティ監修?のを1枚、ピジョンのブラ2枚を使ってます。ブラはあと数枚欲しいと思っていたので、マミーブラ探してみますね(^^)♪

妊娠線クリーム悩みますよね。高いの使っても効果ない人もいるみたいですし。私はキュレルの薬用ローションをもう10年ぐらい使っていて、敏感肌ですけど肌トラブル起きたことないし、無香料で気に入ってるのでそれで乗り切ろうかな?と思っています。
お腹だけじゃなくて、胸や太ももやおしりも妊娠線できる人もいるみたいなのでタップリ塗りまくってます(笑)


Birthday、マタニティウェアは少ないですけど、ラブリーな子供服が多いです。商品は西松屋とよく似た感じかも?早くベビー服揃えたいですね(*^^*)

[30] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 花マリ

2015/07/18 18:10

みなさん はじめまして!!

16週をむかえ 予定日は1/2です。
でも、早産になりやすいと言われてるので12月まではお腹にいてくれる事を祈ってます。

楽しそうなトピに是非参加させて下さい!

[31] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 18:15

ayakaさん

はじめまして&よろしくお願いします(*^^*)
ayakaさんは、ひよこさんと予定日近そうですね☆皆に聞いてて、同じ質問になっちゃいますけど、性別は分かりましたか?


こすずさん

性別判明されたんですね!!おめでとうございます☆元気で生まれて来てくれたらどっちでもいいですよね。とか思いながらも少し男の子がいいなという希望はあります(笑)

性別分かった方に是非チェックして欲しい事があるんです!!
中国式カレンダーという産み分けカレンダーがネットに載っていて、出産経験者の方に聞いて今のところ100%の確率で当たっているので、皆も当たってたか外れてたか、良かったら教えて下さい。
よろしくお願いします(^人^)


ちゃんとお散歩されてるんですね!!周りの景色を楽しんでリラックスすることも胎教に良さそうですよね☆
こすずさんは胎教とか何かされてますか?




[32] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 18:20

まちこさん、花マリさんへ



大変申し訳ないのですが、ayakaさんがカキコミしてくれた時点で、現在募集してませんと追記させていただきました。

今は分かりやすいように一文に編集しました。



皆さんで交流できたら楽しいと思いますが、あまり増えすぎると何を話していて、誰に返信したか分からなくなってしまうので、できればもう1つトピを作って募集していただけませんか?

まちこさん、花マリさん、他の皆さん、自分勝手で本当にごめんなさいm(_ _)m

[33] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ayaka

2015/07/18 18:23

私は入っちゃっていいんですかσ(^_^;)?汗

性別は18wから毎回聞いてますが、ついてない女の子かなと言われ続けてます!でも女の子から男の子への変更は多くあるみたいなのでまだ信じ切っていません。

[34] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 18:32

締め切ったのはカキコミしていただいた後なのでよろしくお願いします。
勝手に締め切って本当にすみません(T-T)

男の子のシンボルが隠れていて、後から男の子って分かる事あるみたいですね。
私も早くはっきり知りたいです☆名前ってもう考え始めてますか?

[35] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 こすず

2015/07/18 19:20

茶々丸さん

早速 中国式カレンダーやってみました!
男の子でした!
当たってて ビックリして声に出してしまいました(^o^;)
旦那が帰ってきたら 話してみようと思います。

名前は考えてます!
ひびきで考えて 勝手にその名前で呼んでます(^_^)
旦那は納得してないみたいですが…。

胎教は何か音楽とか聞かせようかと思ってますが…まだ準備してません。
今は話しかけてるだけです。

Ayakaさん

はじめまして。
今 20週で予定日が12月のこすずです。
よろしくお願いします。

[36] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ayaka

2015/07/18 19:26

では、よろしくお願いしますm(_ _)m

そうみたいですよね〜。
治療で授かったので、授かる前から男の子も女の子も名前は決めてありました!
旦那と好みが真逆で...妊娠してからその子の名前で喧嘩するのは嫌だったので早々と決めてしまいました!笑

[37] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/18 20:15

★ayakaさん

宜しくお願いします!!

★茶々丸さん

キュレル私も大好きです。
たっぷり塗りたくってるのが偉いです!
私、風呂上りはのぼせているわけではないのですが
疲れて横になりたくなっちゃって。。。
ちゃんとケアできていないです。
最近、お顔のケアもサボり気味です。
私は30代なのですが、産婦人科に行くと20代の方がキラキラ輝いて見えます。
妊婦さん?と疑いたくなるようなオシャレさんが多いです。
サプリ、私もおススメのあったら書き込みます〜!
最近すごく暑くなりましたが、いつも何飲んでいますか?

★こすずさん

私もたぶん男の子のようです。「?」マーク付きらしいですが。
宜しくお願いします♪♪
私は、母子手帳を男の子っぽいの知らず知らずに選んでいました。
母子手帳はどんなの選びました?

[38] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ayaka

2015/07/18 20:28

スティさん

こちらこそ、よろしくお願いしますo(^_^)o

[39] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/18 22:58

こすずさん

中国式カレンダー当たってたんですね〜!!2分の1の確率とはいえ、10人以上聞いて当たってるんでほんと凄い!!私は男の子の予定なので当たってたらいいな〜☆

名前の響きって大切ですよね☆うちは産み分けカレンダーが男の子だからって妊娠初期に少し考えてたんですけど、響きも画数も漢字も全部気にしすぎて、最後は二人とも頭がパンクしました(笑)
旦那さんは自分で何か候補とか決めてたんですか?(^▽^)

母親教室で話しかける事が一番いいよと言ってました☆音楽何かオススメ曲とか見つけたら教えて下さいね♪
こすずさんは母親教室は行かれましたか?


ayakaさん

名前もう決まってるんですね!!
性別が分かったらすぐに呼べるし、生まれてから赤ちゃんも早く覚えてくれそうだからいいですね(^-^)
名前は、響きや画数とか漢字の意味とかいろいろありますけど、どんな風に決められましたか?


スティさん

私も妊娠してからお風呂後はちょっとしんどい時あります。お腹がもっと大きくなったらどうなるんだろと不安です。スティさんも無理なさらないで下さいね。
お顔はオールインワンとかどうですか?赤ちゃん生まれてからはお風呂後ケアしてる時間もないらしいので何かいいのないかな?と探し中です☆

私も30代です(*ゝ∪・*)若い妊婦さんて化粧もバッチリでオシャレな方が多いですよね〜☆どこで服買ってるのかちょっと聞きたいですもん(^^;

飲み物はラブレの鉄分入りを朝晩と、普段の飲み物は、妊活中からずっとたんぽぽ堂(←たぶんこんな名前でした)のたんぽぽ茶と、国産の黒豆入り麦茶を日替りで飲んでます☆スティさんはどんな物を飲んでますか?

[40] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/18 23:29

茶々丸さん

私もラブレ毎日飲んでいますよ。
でもちょっとお高いので、一日一本にしています♪
タンポポ茶はどういう味ですか?
コーヒーっぽいって口コミで読んだことがあるのですが、
コーヒーの味が苦手なので購入したことがなく興味だけあります。
私は、妊婦さんが飲んで大丈夫のハーブティか麦茶を飲んでいます。
本当は紅茶が大好きですが、カフェインが気になるのでお休みしています。

お風呂後のケアおススメ見つけたら、教えてください!
今使っている物がなくなったら、少しづつケアの楽な商品に変えて行こうと思います。
オールインワン良いですね!使ったことが無いので興味あります!

茶々丸さんも同じ30代なのですね。嬉しいです。
私も「どこで服買ってるのかちょっと聞きたい」です!
母親学級に行ったら、お若い方ばかりで驚きました。
同い年くらいかな?って思うと、二人目とか三人目でした。
30代の初産って、少数なのかなって思って凹んでいたので嬉しいです!!

[41] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ayaka

2015/07/18 23:40

茶々丸さん

女の子の名前はこうなってほしいという気持ちが由来の名前です。
男の子には私の名前の読み、女の子には私の名前の漢字1字をつけました!
なおかつ、字画がいいものって感じで決めましたo(^_^)o

先に決めてるのもいいですが、お腹の子の性別が分かってから名前何にしようかな〜って楽しみがないのはちょびっと悲しかったです!笑

[42] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/19 10:33

おはようございます。
今三連休中なんですね。皆さんはどこかにお出掛けされますか?されましたか?
昨日から市内でお祭りがあって、旦那が明日はお休みなので行きたいんですけど、人混みが危ないからダメと言われてしまいました( ノ∩T)太鼓や笛、賑やかなかけ声が時々聞こえてくるので気分だけ味わってます(笑)


スティさん

1カップに1パックだと言われてみればコーヒーのような気がしました。でも私的にはとっても香ばしいというか、濃〜いほうじ茶に感じました。私は2リットルのやかんに1パック入れて飲んでいるのでコーヒー感は全くなくてお茶という感じです☆たんぽぽ茶は母乳にもいいそうなので続ける予定です。
ハーブティはどんな感じの味なんですか?あと、便秘にも効くと聞いたのですが効果はどうですか?
私は紅茶はシナモンティが好きです。あぁ…飲みたい(*≧∀≦*)(笑)

オールインワンや時短できる化粧品、いいの見つけたらお知らせしますね☆皆さんもよろしくお願いします\(^o^)/

私の参加した母親教室も年齢近そうな人は経産婦さんでした。次に予定している教室は旦那も参加なので心強いです☆

ayakaさん

自分の名前の何かからつけるのも素敵ですね☆
男の子だったらカッコいい、女の子だったら可愛らしい、そんな感じの名前にしたいです(^^)
就職活動でキラキラネームだからと落とされる会社もあると聞いたので、そこも気を付けたいと思います。

[43] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/19 11:01

おはようございます〜

書き込みが沢山あってビックリしました!何処からお返事したらいいか
パニックです 笑
もし、お返事出来てないとか
何度も同じ事を言ってたりとか
あると思いますが、その時はごめんなさい(´・_・`)

昨日は赤ちゃんの物を色々貰いに行ってきました(^-^)
赤ちゃんの物ってとっても可愛いし
産まれるんだなぁーとゆう
実感が湧きました。
準備も少しづつ始めて行かないとなぁーって感じなのですが
皆さんは準備は始めてますか??

ステイさん
トコちゃんベルト、私はネットで買いました!付け方は動画を見て、付けれるようになりまた(^-^)
1度見てみるのもいいかなぁと
思います!

ウォーキングは朝と夜してます。
でも、夜は怖いので旦那と行ってます
(+ε+;; ))
マタニティヨガなどを考えてるんですね!ヨガは呼吸法も身につくから
いいみたいですね(o'ー'o)
ステイさん、出血があったりとおしゃってましたが、
今は大丈夫ですか??
無理されないでくださいね!

布おむつは私も無理です(+ε+;; ))
私も出来れば母乳で育てたいです!
でも本当に出るか心配です。
お互いおっぱいマッサージ頑張りましょう(o'ー'o)

ちなみに私も30代です!
茶々丸さんも30代との事で
近くて嬉しいです(^-^)

[44] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/19 11:04

ayakaさん
初めまして。
25週、11月予定日です。
私も治療で授かりました(^-^)
よろしくお願いしますm(._.)m

[45] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/19 11:49

茶々丸さん

3連休は旦那が今日仕事になってしまったので3連休じゃなくなりました
(+ε+;; ))
人混みは確かに危ないですよね!
この前人が多い所に行ったら
前から人がぶつかって来たりしたので
危ないと、とっても実感しました。
人混みは避けたいですね。

オールインワンのお話されてたんですが、私は今アベンヌのが気になってます。
夜も使われるならUV効果あり!下地いらず!ってゆうのは避けた方がいいです★朝にはオススメです(^-^)
ご存知だったらごめんなさい。
スルーしてくださいね!

目のクマが出来ちゃうのは嫌ですね
クマも取れなくなるってゆうから
寝れる時に寝てくださいね(^-^)
私はクマはなんとか大丈夫みたいです

お菓子美味しいですよね〜笑
スーパーに行ってもデザートコーナーの前を通る度に自分との戦いです 笑
私はなるべく買い置きしない様にしたりお菓子代わりにヨーグルト食べたりしますが、健診後、色々我慢した自分へのご褒美に食べたい物を食べてます
(^-^)ハマってる食べ物はトマトが
大好きになって、毎日食べてます。
食事管理は大変ですねー

[46] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/19 11:55

こすずさん

性別は男の子だったんですね!

中国式のカレンダー私もしましたが
女の子でしたぁ!当たってるかは
まだ分かりませんが、ネットで当たってた!ってのをよく見るので
女の子かぁーと思ってたりします。

こすずさんは散歩などしてるんですね
自然に触れ合うのもいいですよねー
最近は暑いので熱中症などに
気をつけてくださいね(^-^)

[48] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/19 13:13

せっかくの三連休も夫が仕事の為、
家でクーラーの温度と格闘しながら過ごしております。
温度下げたいけど、体冷やすのもなぁっていう格闘です!!
皆さん30代なのですね。これからも宜しくお願いします!


★茶々丸さん

「濃〜いほうじ茶」なのですね!
コーヒー好きな人がコーヒーの代わりに飲むのがタンポポ茶だと思っていました。
濃いほうじ茶なら、私も飲めそうです。
情報ありがとうございます。

私が飲んでいるハーブティは、生活の木の「マミーのハーブティ」です。
でも、便秘の効果は全然ないです。
私だけかもですが。。。
ヨーグルトもラブレも効果がなくて。。。
何か良い解消方法あったら教えてください!

茶々丸さんは、シナモンティがお好きなのですね。
私も好きです!
シナモンの話をすると、スタバのシナモンロールが無性に食べたくなります。

★ひよこさん

トコちゃんベルト、ネットで買ったのですか!!
心強い!!
動画見たら着けれるようになるんですね。
動画早速見てみます!!良い情報ありがとうございます。

出血も今は無いので、そろそろウォーキング始めようかな♪
暑くない朝。。。って思うと、結構早朝でしょうか?

ところで、アベンヌって、
アベンヌウォーターしか知りませんでした。
オールインワンがあるのですね!
今までオールインワンを探したことなかったのですが、
私も探してみます!
子供が出来たら、
「自分にかける時間を短く かつ 効果的に」が目標です。
疲れてる感は出したくないので、頑張ります!!

★こすずさん

母子手帳ケース候補2つに絞ったのですね。楽しみですね♪
私も家の片づけを始めているつもりなのですが
全然減りません。。。
どんなものを断捨離されたのですか?
私は赤ちゃんが生まれるまでに、押入れの半分はあけたいと思っているのですが。。。
なかなか。。。

[49] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/19 13:33

皆さん30代との事で近くて
なんだか嬉しいです(^-^)
皆さんは出産は里帰りですか??

こすずさん

部屋の片付け私もしてます(^-^)
でも、ステイさんがおっしゃってる様に中々減りません。。。
捨ててるつもりなんですが(´Д`ι)
思い切りが大切ですね!
里帰り出産なんですね!
準備は大変かもですが、里帰りだと
産後安心ですね(^-^)

ステイさん
トコちゃんベルト、ネットで買う時
偽物もあるみたいなんで
気をつけてください!!
安いのは避けた方がいいです。
トコちゃんベルトの公式サイトも
あるので見てみるといいと思います★

出血はもうないんですね。
良かったです!
ウォーキングは朝と言っても9時10時くらいです。朝から暑い日は夜だけにしたりしてます!
暑いのは本当、嫌ですよねー
最近は蝉も鳴き始めて暑さ倍増です
(+ε+;; ))笑

アベンヌは基礎、ファンデーションなど色々出てますよ〜
アベンヌのがオールインワンは使用感は夏向きかもです。
秋冬には少し物足りないかもです。
アクアレーベルのもお手頃価格で
いいなぁーと思いました!
マスク効果もあるみたいです!
私も疲れてる感は出ない様に頑張りたいです!美容室とかもマメに行きたいですけど、どーなるかなって感じです

[50] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/19 15:18

ひよこさん

旦那さん、お仕事入ってしまって残念でしたね。うちの旦那はお盆がお仕事入ってしまったみたいでかなりショックです。その分のお休みは頂けるみたいですけど連休が良かった〜(T-T)

クチコミサイトでアベンヌ検索したら高評価でビックリ♪忘れないようにさっそくスクリーンショットしておきました☆アクアレーベルもチェックします!!
下地効果がないか買うときに気を付けますね!!ありがとうございます(*^^*)

デザートコーナーは敵ですよね(笑)私もトマトはよく食べるかも♪切るの面倒な時はプチトマトにしたり。私もお菓子の買い置きしないようにして、代わりにトウモロコシやさつまいもを買ってきました(^^)v後期で後悔しないように栄養管理頑張ります(ノд<)

赤ちゃんグッズ早くから準備できていていいですね☆私は旦那の兄夫妻から頂ける事になってます。あと、里帰り出産はしないんですけど、産後1ヶ月目は母に来てもらい、父が俺も世話したいと拗ねているらしいので(笑)、2ヶ月目から短期間帰る予定です☆なので涼しくなってから細かいものは母といろいろ買い物に行く予定ですo(^ω^)o
ひよこさんは里帰り出産ですか?



こすずさん

うちの旦那も、私が出した名前は友達や親戚と似てるとかいろいろ言ったりしてました。私も早く1つだけでも候補を決めたいです☆

母親教室参加されたんですね(^^)
母乳で育てたいですよね。みんなでマッサージ頑張りましょう!!またマッサージや何か教室参加されたらいろいろ教えてください☆


スティさん

エアコンの設定なかなか難しいですよね。冷えるまでスイングで、冷えたら固定にしてますけど、動いたりしてるとやっぱり暑いです。

楽天でチェックしたらハーブティいろいろ種類あるんですね(^^)お試しサイズもあったので、ポイント溜まったら買ってみようと思います。
スタバにそんなのがあるんですね?紅茶の代わりにシナモンロール食べてみたい☆また飲み物も食べ物も美味しそうなの見つけたら教えてく下さい(^人^)

私もヨーグルトもラブレも全然効果ないです(T-T)
しいたけを焼いて生姜醤油で、トマトやプチトマトを定期的に食べたり、寝る前にホットミルクを飲むようにしてから、毎日お通じいいです。この3つが効果あったのか分からないですけど、先月と違うのはコレかな?と。あとはたくさん水分を摂る!!本当かどうか分からないですけど、水分不足は羊水が濁るとネットで見つけてから怖くてマメに摂ってます(>_<)
皆さんの便秘対策も教えてください☆

[51] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/19 17:08

茶々丸さん

お盆、同じく旦那が仕事なので
連休なしです(´・_・`)
なので9月の連休を楽しみにしてたら
そこは当番で休みなんですけど
電話がなれば仕事に行かなくちゃなので中々出掛けるのが難しいです(´・_・`)
妊娠中、出掛けるの大変だけど
2人で出掛けられるのは今だけだから色々行きたいですよね〜(^-^)

あっ!サツマイモいいですね!
今度買って見ます★
お互い体重、栄養管理頑張りましょう
(^-^)

私も里帰りはしません。
実家が飛行機じゃないと帰れないので
仕事の都合がつけば母が来てくれます
茶々丸さんのお母さんは
どのくらい居てくれるんですか??
赤ちゃんの物を譲って頂けると
本当に助かりますよね〜
お金も結構かかりますもんね。

私も便秘で辛かったです(+ε+;; ))
切れたりしたので、病院で便秘薬を処方してもらってます!
食べ物はゴボウを食べたり、ゴボウ茶飲んだりしてます!ゴボウが自分に合ってるみたいなんで
後は朝起きてからお水を飲んでます。
朝のお水は腸を刺激するみたいです。
便秘は本当困りますよね〜(´・_・`)

皆さんは赤ちゃんの物とか
何か手作りしたりしてますか?

[52] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ayaka

2015/07/19 17:09

*茶々丸さん
そうも聞きますよね〜。
でも私は採用担当の人が名前では判断しないと言っていたというのを聞いたので、企業によるのかなと思っています。
人間だから今風が好きな人も古風な名前が好きな人も採用担当になりますしね。

*ひよこさん
25wなんですね!
私は23wで11月14日が予定日です!
25wだと上旬ですねo(^_^)o
よろしくお願いします!

*こすずさん
名付けの楽しみはもうなくなりましたけどね。笑
よろしくお願いしますo(^_^)o

[53] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/19 18:10

ひよこさん

今まで2人きりの時間はたんまりと満喫したつもりですけど、もう本当にあと少しだから本当にどこかお出掛けしたいです(>_<)10月ぐらいに引っ越し予定なので前後はバタバタするだろうし、今しか時間ないのに旦那は私の体調を心配しすぎて却下して来ます(-ε- )ひよこさんは行きたい場所とかありますか?

ご実家とても遠いんですね(>_<)お母さんのお仕事の調整大丈夫だといいですね☆
うちは同じ県内ですけど車で2時間近くかかります。今のところ、旦那が休みの日は実家に戻って、仕事の日はこちらに泊まってくれるという感じを1ヶ月ぐらいしてくれるそうですけど、私の体調やお世話の手際で前後すると思います。長くなっても大丈夫なように有給をためてくれてるみたいです。
ひよこさんのお母さんはどのくらいを予定してますか?

ゴボウ茶飲んでいいんですね。妊活中の余りがあったんですけど、飲んでいいか分からなかったので捨ててしまいました(T-T)野菜のゴボウとお水追加でさらにスッキリ目指しますp(^^)q


赤ちゃんの物は何も手作りしてないです(>_<)ひよこさんは何かされてますか?


ayakaさん

そうですね。夫婦2人で納得できる名前にしたいと思います(^^)

[54] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/19 19:38

茶々丸さん

本当2人時間後少しだから
出掛けたいですよね(^-^)
10月引越し予定なら、その前に行きたいですね。近場で無理なく行けそうな所に行くとかも無理そうですか??
茶々丸さんは行きたい所はありますか??私は琵琶湖バレイの花?なんの花か忘れましたが、、、
見に行きたいなぁーと思ってます!
景色も綺麗みたいなので(^-^)
ただ貧血が酷くて出掛けても気分が悪くなるので気をつけなくちゃです
(+ε+;; ))
貧血とかは大丈夫ですか??

お母さん有給をためてくれてるの
優しいですね(^-^)
お父さんも楽しみにしてくれてる様で羨ましいです!
私の母は1週間くらいの予定です。
皆さんにも聞きたいのですが
義両親にはいつ頃見せるとか
考えてますか?
私は旦那の実家も飛行機じゃないと行けない距離なので、向こうから来てくれるとは思いますが、いつ頃にしたらいいかなぁと悩みます。

赤ちゃんの物は雑誌の付録だったスタイを作りました!
不器用なので縫い目は汚いですが 笑
生地も可愛いのを買ったので
追加で作ろうかと思ってます(^-^)

ayakaさん
予定日近いですね(^-^)
お名前も決めてるとの事で
いいですね!私は名前まだ何も考えてません(+ε+;; ))
性別がわかったらと思ってますが
まだまだ先になりそうです(´・_・`)

[55] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 こすず

2015/07/19 20:39

ひよこさん

赤ちゃんグッズは、たまごクラブの付録の手作りスタイがありますが…私が不器用なので母に頼んでます。
母は「これは ばぁばじゃくてママが作るんじゃないの〜」って言ってましたが…。

茶々丸さん

私の便秘対策はラブレ飲むのとヨーグルトにプルーンを入れて食べてます。
でも あんまりひどいとお腹が張ってきて、息苦しくなるので…便秘薬出してもらおうかと悩んでます。

2人の時間は今だけですよね〜。
私はご飯食べに行ったり、出かけたりしようと思ってます。

スティさん

断捨離はいらない洋服とか雑貨とか…今まで眠っていたものを処分してます。ゴミ袋がたまってます。
どんだけゴミがあるんだか…。
あとは仕事で使ってたものとか。

暑いときは 扇風機でしのいでますが、それでもダメなときはクーラーつけてます。
クーラーつけて扇風機もつけて、ある程度涼しくなったらクーラーを止めて扇風機だけにしてます。

[56] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/19 23:47

ひよこさん

住んでるところが田舎なのでお出掛けって感じの所は近くても車で1時間はかかるのでちょっと遠いんです。でもずっと引きこもりもストレスたまるので、ゆっくり楽しめそうな所を探してみます(*^^*)
水族館へは毎年行っていて、今年はまだなので早く行きたいです(*≧∀≦*)
びわ湖バレイの花、ネットで見たら季節で全然違った景色が見れて素敵なところですね☆
貧血大丈夫ですか?私は血液検査で問題なかったんですけどつわりの時期はフラフラでした。鉄分入りの物をこマメに摂るようにしてからは大丈夫になりました。これから暑さも加わるのでたちくらみとか心配ですし無理なさらないで下さいね(>_<)

義両親は同じ市内に住んでいるので、入院中に来てくれるかな?と勝手に思ってます(^^;
旦那さんのご実家も遠くなんですね。来て頂いたら何泊かされるんですか?ひよこさんや赤ちゃんの体調も心配ですし、早すぎても大変ですかね?お宮参りの時に来てもらうとかでは遅すぎますか?

最近の雑誌の付録は凄いですね!!まだ売ってますか?(T-T)私も作りたいので、良かったら何の雑誌か教えて下さい☆



こすずさん


便秘がひどい時は私もお腹が張ってる感じがしました。便秘のせいなのか張りなのかとにかく苦しかったです(T-T)解消されてからは滅多に張りは感じないので、便秘が原因だったのかもしれません。私は初期の頃は便秘薬を処方してもらいました。

ヨーグルトに何か入れるの思い付かなかった!!ヨーグルトだけで飽きてたので私もプルーンとか何か果物入れて食べてみます☆

赤ちゃん生まれたら二人でゆっくりご飯♪ってなかなかできませんし、行ける所も限られて来ますもんね(^^)うちはお出掛けはあまり回数行けなそうですけど、その分、気分転換にランチだけでも行きたいです☆
こすずさんはどこか行きたい場所ってありますか?

断捨離のお話が出てますけど、妊娠前に使ってた下着ってまだ全部残してありますか?

[57] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/20 01:41


昼寝をしてしまうので
夜はこの時間まで眠気が来ません 笑

こすずさん
私もたまごクラブのスタイを
作りました(^-^)
お母さん(おばぉちゃん)が作ってるんですね。
結構簡単に出来ましたよぉー!

こすずさんも便秘に悩まれてるんですね。私も辛かったので便秘薬を処方してもらいました。
我慢せずに処方してもらうのも
一つだと思います(^-^)

2人の時間も短くなってきましたね。
出来ることをして2人の時間を楽しみたいですね(^-^)

茶々丸さん
スタイはたまごクラブ7月号の付録でした!8月号が発売されてるので
店頭には、もうないと思います。
が、ネットで注文出来ると思います!
ぜひ作ってみてください!
男の子、女の子どちらでも使えるようにリバーシブルになってて
可愛いです(o'ー'o)

そうですね!ストレスのなくて
ゆっくり楽しめる所に行けたら
いいですね★
琵琶湖バレイ、字間違えてますね 笑
水族館もいいですね!
涼しいし 笑

つわり時期は辛かったんですね。
私も最近、鉄分を意識してとってます
これで、なんとか改善出来ればいいんですがね〜
皆さんは貧血になったりしてませんか??

義両親は近くに住んでるんですね。
でしたら、行き来しやすいですね。
来たら2泊くらいはすると思います。
それで、皆んなで何処か行こうって流れになりそうです(。pω-。)
そうですよね、体調の事と赤ちゃんの事も考えなくちゃですよね。
お宮参りも考えましたが、写真とか色々大変そうなんで、避けたいなーと思ったんですよね。
因みにお宮参りって生後1ヶ月くらいですかね??

[58] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/20 10:48

おはようございます。
お天気もいいのでどこかにお出掛けしたいけど、道もお店も混んでそうでどうしようかとまだ相談中です(^ω^;

ひよこさん

私もだいたいそんな時間まで起きちゃってます。無理に寝ようとしてももっと眠れなくなりますしね(´`)zzZ

ひよこさん、皆さんはたまごグラブや何か赤ちゃんに関する雑誌って毎月買われてますか?

検索したらスタイの型紙がいろいろ出てきたのでそれで作ってみようと思います(*^^*)毎日暇だったので、打ち込めそうな事ができて嬉しいです♪

琵琶湖バレイなんですね。予測変換で出てきたのでそのまま入力しちゃってました(笑)

お宮参りは生後1ヶ月が目安みたいですけど、真夏や真冬の季節だとずらす人も増えて来てるみたいです。
産後の無理は禁物ですから、お宮参り後や大まかな予防接種後に来てもらって、写真を見て頂くのもいいかもしれませんね(^^)

[59] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/20 11:49

おはようございます〜

本当天気がいいですね★
私も出掛けたいなぁーと思いますが
今日は最高気温が35度となってるので
暑すぎて出る気が失せます(+ε+;; ))

茶々丸さん
寝れませんよね(-∀-`;)
後期はもっと寝れなくなるってゆうし
陣痛来そうな時は早めに寝て体力温存した方がいいってゆうし
後期がどうなる事やらって感じです
(+ε+;; ))

たまごクラブは毎月は買ってないです
チェックだけして、知りたい内容の特集と時だけ買ったりしてます(^-^)
7月号お産のコツの特集などがあって
バースプランを考える為の参考になりました(^-^)
茶々丸さんは何か雑誌買われてますか?皆さんも買われてる雑誌ありますか?

雑誌を購入しなくても型紙はネットに色々ありますね(^-^)
私も毎日暇なので、地道に作ろうと思います!

琵琶湖は、私が間違えてます(-∀-`;)

そうですよね、
色々済んでからでもいいですよね。
多分ですけど、観光もしたい人達なので赤ちゃんの首が座ってからが
いいかなぁーとかも考えるんですけど
そうなると3ヶ月以降になるから
遅いですかね??

[60] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ayaka

2015/07/20 18:01

*茶々丸さん
そうですね!
夫婦で納得できる名前をプレゼント出来るのが一番ですよねo(^_^)o!

*ひよこさん
もうお腹は大きく出てきましたか?
まだおまた見せてくれてないのですか〜?性別分かるまではドキドキですよね(^。^)!
わたしも早く確定してほしいですT^T

[61] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/20 22:48

ひよこさん

今日は風があったのでまだ良かったですけど、ほんと暑かったです。どこに行っても人混みで、特に歩きスマホの人と何回もぶつかりそうになって怖かったです。ひよこさん、皆さんも気を付けて下さいね(>_<)

後期不安ですよね〜。後期は仰向け寝がダメらしいので、今から少しずつ横向き寝に慣れれるように抱き枕を使い始めたんですけど、やっぱり慣れなくて寝不足です(´〜`)ひよこさんはだいぶお腹大きくなってると思いますが、どんな体勢で寝られてますか?

雑誌は何も買ってないです。毎月じゃなくてもなくても気になった時だけ買うのもいいですね♪

琵琶湖バレイも載ってたので間違いじゃないですよ(^o^)

3ヶ月以降の方が首も据わってるだろうし、赤ちゃんのオムツ交換や母乳やミルクを飲むペースとかにも慣れて来てそうですしね。上手く予定が立てれるといいですね☆


皆さんはどんな髪形されてますか?美容院に行こうと思ってるんですけど、これからお腹が大きくなるなら短い方がいいのか悩んでます。

[62] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/21 00:24

こんばんは〜

3連休も終わりましたが
皆さんは何処かに出かけましたか?

ayakaさん
お腹は7ヶ月にはいってからどんどん
大きくなってきて、前屈みが
しんどいです(´・_・`)
ayakaさんも、大きくなってきましたか??初期はお腹も出てない、胎動もないで不安でしたが、今は目に見えるお腹と感じる胎動があるので
少しは安心ですね(^-^)

お互い早く分かればいいですね★

[63] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/21 01:10

茶々丸さん

お出掛けされたんですね!
人混みでは気をつけなくちゃですね!

茶々丸さん同様私も横向きだと慣れなくなくて、何度も目が覚めます…
なので同じく抱き枕を使って
左向きがいいと言うので左向きで
寝てますが、朝起きると仰向けになってる事が多々あります(-∀-`;)
仰向けで寝てる時は腰が痛くなります
気をつけなくちゃです!

琵琶湖あってましたか(^^;;
良かったです!笑

そうですね、旦那とも話し合って
上手く予定を立てれる様に
したいと思います!
ありがとうございます(o'ー'o)

髪型悩みますよね〜
私はロングをバッサリ切ってセミロングにしています。
ショートは似合わないので(-∀-`;)
セミロングくらいだとまとめる事も出きるので、自分には合ってるかなぁーって感じです(o'ー'o)
短いのが楽でいいですね★

[64] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/21 22:41

こんばんは〜!
昨日のお出掛けで歩きすぎたのか、太ももの筋肉痛が辛くて生まれたての小鹿のようです(ノД`)(笑)

ひよこさん

久しぶりに市街へお出掛けしてデパートとか行って来ました☆歩きまくりで今は筋肉痛が辛いですけど、いろいろ回れて運動不足も解消できて楽しかったです(*≧∀≦*)

私も仰向けだと腰が痛くなるようになって来ました。シムスの体位がいいと聞いたので試してみたら、横向き以上に寝辛くて…。自分に合う体勢を見つけるしかないですね(^^;

私もショート似合わないです(>_<)癖毛なので短いとハネちゃうし。セミロングなら短すぎず長すぎずでいいですね☆カタログ見ていろいろ探してみます!!ありがとうございます☆

そういえば、ひよこさんは今日が検診でしたっけ?

[65] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/22 01:54

こんばんは〜

またまた夜更かしでーす 笑

筋肉痛は辛いですね〜
産まれたての小鹿 笑
プルプルですね 笑

デパート回るのも運動不足解消になって良いですね(^-^)
楽しめたって事が何より良かったですね!!

シムス体位、意外と辛いですよね!
私も出来ません。
なので左向きを意識してますが
知らん間に仰向けに…(+ε+;; ))
もっとお腹が大きくなれば自然と仰向けをしなくなるんですかねー
合う体勢を見つけて眠りたいですね!

私もクセ毛なので、まとめられるくらい長さがないと朝が大変です(´・_・`)
ぜひ色々見てみて下さい★
カラーとかパーマはしてますか??

今日健診でした。性別は分からないままです(´・_・`)
今日は妊娠線予防のクリームを多く塗ってしまったのか、クリームで白くモヤっててエコーがあまり見えないと言われました。
皆さんもエコーの際はクリーム塗らないか控えめがオススメです★
赤ちゃんは順調に大きくなっていました!私が行ってる病院のエコーは2Dなのですが、今までは宇宙人みたいだったのが、今回のエコーでは赤ちゃんの顔がやっと人ぽくなってきました!
次から健診が2週間に1回になりました
(^-^)

茶々丸さんはまだ、もう少し先でしたよね??

[66] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/22 16:09

こんにちは。

私は昨日は眠いのに全然寝れなくって、4時近くまで起きてたかもしれません(笑)
今日は寝不足のせいか、スーパーで買い物中に急に体調が悪くなって倒れそうになりとても怖かったです。お昼頃から先程までガッツリお昼寝をしたら元気になりましたけど、夜眠れるかな〜(>_<)
皆さんも体調管理に気を付けて下さい。

私はパーマもカラーもしていません。妊娠前はカラーはしてたんですけど、私は面倒くさがりなので(笑)、妊娠出産したらこまめに美容院に通えなくなるかな?と思って、妊活中から徐々に色を落としていきました(^^)妊娠出産してもオシャレなママさんに憧れます☆ひよこさん、皆さんはカラーやパーマされてますか?

検診お疲れ様でした。順調に大きくなっていて安心ですね(*^^*)性別分からなかったのは残念でしたね。クリームでそんな風になるの知らなかったので、次回の検診から気を付けたいと思います。ありがとうございます☆
赤ちゃんの顔ってほんと宇宙人みたいですよね(笑)私の通院先は4Dエコーがあるんですけど、まだまだなんとなく人っぽくなって来たかな?ぐらいなので、早く表情とか見れるようになりたいです♪
私は来月なのでまだもう少し先なので待ち遠しい〜!いよいよ検診2週間に1度になったんですね!!検診のペースが増えると安心ですし、出産まであと1歩って感じですね(*≧∀≦*)

ひよこさん、皆さんは車やバッグにマタニティマークつけてますか?

[67] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/23 01:39

こんばんは〜

茶々丸さん4時位まで眠れなかったって書いてましたが
眠れない時はどんな風に過ごしてますか?テレビ見たりしてますか?
今日はお昼寝しちゃったって言ってましたが、寝れそうですか??

私も寝不足だと貧血で
外出先で倒れそうなります(ーー;)
最近は貧血になりそうな時が
分かって来たので、症状が出始めたら
しゃがむ様にしてます。
倒れちゃうと、危険なので
気をつけて下さいね★
頻繁におきる様なら病院で
相談したらいいかもですね!

私もカラーしてましたが
安定期に入ってから暗くしました。
が、物足りない(ーー;)ので、まめに美容室に行かなくてもいいような
カラーをしようと思ってます(^-^)
ですよね!産後もオシャレしたいですよね★疲れた感は出したくないです
(´・_・`)

4Dは本当、リアルでやっと赤ちゃんが可愛いと思いました!笑
是非、4D受けて欲しいです(^-^)
私は別料金だったのですが、茶々丸さんの病院では料金はどうですか?
次は普通の健診で、その次は助産師外来なんですが、茶々丸さんの病院では
助産師外来ありますか?
そうですね、健診ペースが増えると
安心感と出産に近づいてる感を
感じますね(^-^)

車もカバンもマタニティマークは付けていません。
電車によく乗るんですが
付けてる方が怖いです(´・_・`)
茶々丸さんはつけてますか??

[68] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/23 17:33

こんにちは☆

昨日は眠れそうと思ってたんですけど、蚊と格闘していてまた4時頃までうとうと起きてました(T-T)今日こそはしっかり寝たいと思います(`・ω・´)ゞ
眠れない時は眠くなるまでテレビ見たり、ひたすらアプリのソリティアをしていて、眠くても寝れない時は布団でゴロゴロしつつ赤ちゃんに話しかけたりキックゲームしてます(^^)この前初めてキックゲーム6回続きました〜☆
ひよこさんはどんな風に過ごされてますか?

昨日は旦那が一緒にいてくれたので良かったですけど、一人の時だったらもっと危ないですよね。そうですね☆検診までまだ日があるので次も起きたらちゃんと相談しようと思います!!

髪の毛明るいのから暗くすると物足りないですよね(>_<)イメチェンって考えるとちょっとは良くなるかも?(笑)私もお手入れ怠らないように頑張ります☆

14回の妊婦検診で有料になる項目の一覧表を貰ったんですけど、4Dエコーは毎回してもらっていて、有料の時もあれば無料の時もあって半々になっています。規準は何なんでしょうね(^^;
助産師外来ってどんな事するのかもう聞いてますか?
後期に母乳の事は指導があるみたいです。いつでも助産師さんとお話できるそうですけど、予約しなかった場合に何かあるのかはまだちょっと分からないです(>_<)

マタニティマーク付けてる人が電車に乗ると高確率で何かしら危ない目に合うってネットで読んだことあります(ToT)お腹が目立って来てもあるそうなので、気を付けて下さいね(>_<)
私はバッグには付けてないんですけど、一人で買い物行った時に腰痛で荷物を運ぶのが辛い時があるので、専用駐車場に駐車するのにマタニティマーク付けようか悩んでます。でも妊婦さんが駐車してるの見かけた事ないので、どうしようかなと(^^;ひよこさんは見かけた事ありますか?

[69] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/23 23:09

こんばんは〜

今日は赤ちゃんのお世話教室に
行ってきました★
オムツ替えとお着替えを
教えてもらいました!
人形の赤ちゃんだけど、とっても可愛かったです(^-^)
来月は沐浴の教室に行ってきます!

キックゲーム6回続くって凄いですね
(^-^)なんだか、私まで幸せな気分になります★
私は最近、しゃっくりしてるのかな?ってゆうのが分かってきました!

私も眠れない時は眠くなるまで
テレビ見るか、布団に入って携帯で
ゲームしてるかです(´Д`ι)
遅くまで起きてる時の次の日は
何時くらいに起きますか??

毎回、4Dなのはメッチャいいですね!妊娠後期になったら、どんな顔で
産まれてくるか分かって
ますます早く会いたくなりそうですね
(^-^)私は、4Dはもう受けないので
顔は産まれてからのお楽しみです!
4Dは有料の時はいくらですか?
私は5000円でした(´Д`ι)

助産師外来は、色々相談出来るとしか
聞いてないんです(´・_・`)
だから先生には聞けない不安な事とか疑問な事を色々相談してみようかなぁーと思ってます(^-^)

お腹も目立たない服を着て
電車に乗ってます。神経質過ぎる 笑
車は見た事ないです。
今って優先駐車場って妊婦さんOK
だから、車にマーク付けてもいいと思います!
辛いのを我慢しないで下さいね(^-^)

[70] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/24 22:44

こんばんは!!\(^o^)/

お世話教室いいですね!私も早く体験してみたいです。回数が細かく分かれてると1回1回が充実してそうで羨ましいです☆義兄夫婦に去年赤ちゃんが生まれたんですけど、その時に練習させてもらえば良かったです。もう1歳になってしまった〜(^^;

赤ちゃんお腹の中でしゃっくりするんですね。可愛い(*^^*)胎動はポコポコとか、うにゅうにゅとか表現したりしますけど、しゃっくりはどんな感じですか?

朝は8〜11時の間に起きます☆ご飯と後片付け後、また寝ちゃうことがほとんどになってきました(笑)ぐーたらしすぎて体重増えないように気を付けないと…。ひよこさんは何時頃に起きますか?

4Dの料金、私のところは1000円です。平均いくらぐらいなんでしょうね。基準が分からないですけど、5000円は高いですよね(>_<)
検診で貰ったエコーの写真ってどんな風に保存されてますか?

神経質すぎるぐらいじゃないとほんと危ないですからね(;o;)
ありがとうございます☆次に一人で買い物行く時からマタニティマーク付けたいと思います!

妊娠してから母に、お布団は重いから自分で干しちゃダメって言われたんですけど、どうされてますか?

[71] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/25 10:12

おはようございます〜

今日も朝から蝉が鳴いてて
暑さ倍増です(´Д`ι)

みなさんクーラーは使う時
何度にしてますか??

そーですね!色々詳しく教えてくださるのでメモとるのに必死です!笑
産まれたら本当に出来るか不安です
(´Д`ι)
1歳になっちゃいましたか〜
練習は出来なくなってしまいましたね
(´・_・`)

しゃっくりは規則的にビクビク、
ピクピク動きますよー!
いつもとは違う胎動なので分かると思います(o'ー'o)

私は朝8時位に起きます!
でも、同じく家事など色々済んだら
お昼寝しちゃいます(´Д`ι)
赤ちゃんが産まれたら、思うように眠れないし自分の時間がなくなるので
今は好きな様に過ごす!と割り切ってます(o'ー'o)★
体重管理は気になりますが(´・_・`)
茶々丸さんはお昼寝何時間くらいしますか??

4D1000円ってめっちゃ安いですね!
しかも、毎回観れるのは
羨ましいです(^-^)
エコー写真は色褪せて行くと聞いたのでコピーしてラミネートしてアルバムに挟んでます!
色々デコレーションしたりもしてるのでいい暇つぶしにもなってます 笑
茶々丸さんはどぉしてますか??

うちはベットなので布団は
干す事がないんです(´・_・`)
参考にならず、すみませんm(._.)m
布団以外での重いものは
あまりにも重けれ持ちませんが
すんなり持ち上げられるものは
普通に持ちますし買い物も徒歩なので
少々重くても持って帰ってます!
でも、心配な場合は
持たない方がいいと思います★
お布団は旦那さんに干してもらうとかはどうですか??

[72] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/29 13:20

こんにちは。
睡眠不足からまた体調不良でダウンしてました。睡眠って本当に大切ですね(>_<;)
毎日暑いし皆さんの体調は大丈夫ですか〜?

いつも2時間ぐらいお昼寝してるんですけど、本当に寝不足の時に限ってお昼寝もなぜかできなくて(^^;
エアコンは日中は28度で、夜寝るときは27.5度で設定してます。
ひよこさんはお昼寝どれぐらいの時間されてますか?

エコーの写真はまだファイルにはさんであって何もしてないです。写真屋さんで普通の写真にしてもらえるとネットで知ったので、カキコミできるアルバム買って保存したいなと思ってるんですけど、性別どっちでもいいようなアルバムがなくって( ノД`)
ひよこさんはアルバムどこで買われましたか?

ベッド生活いいですね♪今は賃貸で寝室が狭いので旦那の実家に置いてきちゃいました(^o^;)
お休みの時に朝早く起こしちゃうの申し訳ないなと思って。でも私が頑張って干して何かあるよりは全然いいし、赤ちゃんの為と思って旦那に頑張ってもらいます\(^▽^)/

[73] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/30 13:30

コンニチハー((((o´ω`o)ノ

茶々丸さん体調は大丈夫ですか?
本当に毎日暑いですねー
クーラーつけないと過ごせません!
私は今の所体調大丈夫ですよ〜
食欲が減ってきてはいますが…
妊娠中の夏本当に大変ですが
頑張って乗り越えましょ(*゚▽゚)ノ

お昼寝は30分から1時間くらい
してます☆
汗だくで目が覚めますが 笑
寝たい時に寝れないの辛いですよね
(´・ ・`)

エコーを挟んでるアルバムは
百均のに挟んでます( &#5147; )&#160;
1冊でいけるかと思いきや無理だったので2冊目を買いました(*_*)
色は白なので性別はどちらでも
いいかなぁーと思います☆
気に入ったのが見つかるといいですね
(*´ω`*)

そうですよね!旦那さんを朝から起こすのは可哀想(・_・、)
お昼くらいからか干すのは
どぉですか??

茶々丸さんスタイ作りは始められましたかぁ??

[74] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/30 15:48

お久しぶりです。

出血騒ぎがあったり、
なんやかんやで凹んでいましたが
復活しました!!
皆さんは体調どうですか??
私は、食欲はバッチリなのですが
食事を作ると途中で疲れちゃって。。。
キッチンにも冷房欲しいです。

とこちゃんベルトも、
指導してくれる病院を探し、ベルトデビューします!
ネットで買うより、割高になるようですが
腰痛持ちなので自分に合うかどうか試して買えるので
ありがたいです。
茶々丸さん、ひよこさん、アドバイスありがとうございます。

私は、マタニティマークつけていないです。
普段公共交通機関を使わないというのも大いにあります。
(つけていることに批判的な意見はもっていないです)
不妊治療をしていた時にマークを見かけるのが辛い時期があったので、
道ですれ違う不妊治療を頑張っている人に同じ思いをさせたくないので
つけないって決めてつけていないだけです。
マークは家で一人ニヤニヤ眺めている変態です。
「マタニティマーク付けてる人が電車に乗ると高確率で何かしら危ない目に合う」
というのは知りませんでした。
世の中怖いです。いろんな人がいるのですね。
電車で何をされるのか。。。押されるのが一番怖いです。
辛い時は、優先駐車場使うの大大大大賛成です!!

[75] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/30 20:48

ステイさん

こんばんは〜
お久しぶりです。

出血大丈夫ですか?!
出血すると本当に焦りますよね!
あの不安感はいまだに忘れられません
(´・ ・`)
私は体調は食欲が減ってきたくらいで他は大丈夫です☆
この時期の食事準備は大変ですよね〜
できればガス使いたくない
ですけど、そうは行きませんよね…
それと立ちっぱなしも疲れるし
私はキッチンに扇風機を置いて
準備してます!
少しはマシですよー(^-^)

トコちゃんベルトの指導をしてくれる病院があるんですね!
その方が正しい使い方が出来て
安心ですね!
私は最近腰痛が日に日に強くなって来てる気がします(´・ ・`)
マタニティマッサージに行こうか
悩み中です!

マタニティマーク、ニヤニヤ眺めてる
変態って!(笑)
読んでて笑っちゃいました!
不妊治療の時のマタニティマークは
確かにとっても辛かったです(´・・`)
ステイさん公共交通機関を使われないと書いてましたが
移動は主に車ですか??

[76] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/30 21:16

ひよこさん

こんばんは〜。

出血、本当にすごく焦ります。
血の気が引くとはこの事だって思います。

因みに、私もキッチンに扇風機を置いてます♪
そして麦茶に氷入れて飲んでいます。
常温が良いと良く聞くのですが、
暑くて暑くて氷入れちゃっています。
外出するとフローズンやフラペチーノの誘惑に
負けそうになりながら頑張っています。
ひよこさんは普段何を飲んでいますか?

マタニティマッサージ行ってみたいです。
もし行ったらどんなだったか教えてください。
本当ならヨガとか始めようと思っていたところでしたが、
出血しやすいと先生から言われているので運動は諦めました。
腰痛治るなら、私もマッサージしてもらいたいです〜!

因みに移動手段は、
妊娠前は
90%徒歩、10%車でしたが
現在は
80%徒歩、10%タクシー、10%車
って感じです。
片道2時間くらいの場所に行くのに歩くようになってから
車を使うのはお米とか重い物を買う時くらいになっちゃっています。
車の運転が苦手で。。。

[77] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/30 22:58

こんばんは。

ひよこさん

夜寝るときだけエアコンの温度をもうちょっと下げたらやっと眠れるようになって来ました♪
あと、お昼寝が長すぎるのも問題なのかも。私も1時間ぐらいにしてみようかな(-ω-)zzz
食欲落ちて来たの心配ですね。
暑いのもお盆辺りまで続くみたいなのでお互い夏バテ気を付けましょう(>_<)

アルバム2冊目に突入したんですね。
私も早くカキコミしたりデコレーションしたいです♪100均でアルバムも売ってるんですね!この前行った時にチェックすれば良かった(>_<)私はいつも同じようなお店しか行かないので、違うお店でも探してみようと思います☆

目覚ましで起きて来ない時は、お昼ぐらいから干してます♪梅雨明けして晴れ続きだから干す回数増やせますしね(^^)

スタイまだ作れてないです( ノД`)
作り方と型紙のコピーは何種類かゲットしたんですけど、生地がまだ買いに行けてません。体調崩してから旦那に一人での外出禁止されちゃって、お休みの日もバタバタ忙しくて(^^;
ひよこさんは何枚か作られましたか?作りやすかった形とかあったら教えて欲しいです。

あと、性別まだ確定されてませんけど、名前っていくつか候補考えてますか?
旦那は性別確定してから1つだけ決めようって感じで、私はもしもの時の為にどちらでもいいように2つ決めようって悩んでます(>_<)

[78] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/30 23:43

スティさんお久しぶりです!!

出血本当に心配ですね。
私も出血した時は病院で赤ちゃんの無事を確認してもらった後でもしばらく生きた心地がしませんでした。
無理せずお大事にして下さいね(u_u*)

スティさんもベルトデビューされるんですね☆私は最近暑いの我慢できなくて外出時のベルトはちょっとお休みしてます。

確かにそうですね(>_<)
マタニティマーク、車に貼り付けはせずに、使う時だけ出せるようにしました。
徒歩80%って凄いですね。
片道2時間も歩くんですか?(゜ロ゜ノ)ノ
私は妊娠前は車100ですけど、今は助手席100%です(^^;
後期で後悔しないように頑張って体動かします!

スティさんはエコーの写真はどうされてますか?

[79] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/07/31 01:45

茶々丸さん

お久しぶりです。

今夜は寝れない日のようです。。。

>確かにそうですね(>_<)
マタニティマーク、車に貼り付けはせずに、使う時だけ出せるようにしました。

いえいえいえいえいえいえいえいえいえ!!!!!
常時つけてください!つけてください!
私のは個人的な勝手なものなので!!!
私は治療中に
通気検査や造影検査後で痛みつつの帰り際にそう思っちゃって
心に決めただけなのです。
だから、茶々丸さんは付けてくださいね〜!

>片道2時間も歩くんですか?(゜ロ゜ノ)ノ

そうなんです。歩いちゃうんです。
始めはつらかったのですが、慣れたら全然OKになっちゃいました。

>スティさんはエコーの写真はどうされてますか?

私も教えてもらいたいです。
まだ心が決められなくて、
手作りにするか、フォトアルバムをカメラ屋に注文するか。。。
今は母子手帳ケースに挟んでいます。
茶々丸さんは、マタニティフォトとか撮影される予定はありますか?

[80] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/31 10:12

おはようございます〜

今日は予報で最高気温が37度となってました〜(´×ω×`)暑すぎ〜

ステイさん
私も冷たい飲み物飲んでますよ〜
我慢出来ないです(*_*)
飲み物はジュースは控えてます。
麦茶、たんぽぽ茶、ごぼう茶を
ローテーションで飲んでます!
外出すると誘惑がいっぱい(笑)
あー食べたいー
あー飲みたいーと思いながら
通り過ぎます(笑)
産後に!って思う事もありますが
完母を目指してるので、産後も
色々制限されそうです(´・・`)

片道2時間も歩くんですね!
すごい!私はすぐ飽きちゃうんで
30分が限界です(*_*)
ステイさんを見習わなきゃ!!です。
最近体重が増えつつあるので
頑張って歩きます(^-^)

茶々丸さんに質問されてたんですが
ステイさんもマタニティフォトを
撮る予定ありますか?
皆さんどうされるのかなぁと
思いまして…
他の方への質問なのに
口はさんで、すみません。

[81] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/07/31 11:06

茶々丸さん

夜寝れるようになってよかったです
(*´ω`*)
私は変わらず起きますが回数が減ってきたので、前ほどだるくは
ないです。
本当、お盆までですね!
頑張ります!!

百均のアルバムは貼れる枚数が
少ないです。
最初はエコー写真が何枚になるかなんて分かってなかったので(*_*)
ちなみに百均のは可愛い!ってゆうのが、ありませんでした↓
他のお店見たりネットもいいかもです
(^-^)

スタイは今の所5枚作りました!
形は大きめの作りたかったんですが
生地が足りなかったので
たまご型のマジックテープで付けるタイプの物を作りました!
生地はまだ買われてないのですね。
私はネットで買いましたよー
色んな柄で切ってあってセットになってる生地が売ってたりします(^-^)
気に入った物が見つかるといいですね
(*´ω`*)

名前は何個か考えてますが
まだ、これや!ってゆー気に入ったのは決めれてません。
私も2つくらい決めておこうかなぁーと思ってます!
顔を見てこの名前違う!ってなる事もあるってなんかで見たので(*_*)

皆さん名前って字画とか気にしますか?
前も聞いてたらごめんなさい(´×ω×`)

[82] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/31 21:49

スティさん

こんばんは〜!

私も昨日はそのぐらいの時間まで起きてましたけど、眠りについたらそのまま爆睡できました。寝ようとすると赤ちゃんの動きが活発になるのが気になってしまい、寝付くまで結構かかってしまいます(つω=)Zzz
スティさんは、あれからすぐ眠れましたか?

エコー写真、フォトアルバムを注文する方法もありますね!
私は写真と一緒に赤ちゃんの手形を残せるタイプのアルバムも気になってます(^^)

マタニティフォトは今のところ予定はないです。撮るのは好きだけど、撮られるのは恥ずかしいなぁと(*>_<*)でも撮ったらいい記念になりそうですよね♪何ヵ月目ぐらいに撮るとかあるんですか?
マタニティフォトとはちょっと違いますけど、20週からお腹の膨らみの写真を毎週撮り始めました(^▽^)
スティさんはマタニティフォトどうされますか?

[83] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/07/31 22:34

ひよこさん

こんばんは〜!
ちゃんと眠れた日は体の軽さが違いますね☆今日はお掃除したり片付けして疲れたので今夜もぐっすり眠れそうですZzz

エコーの写真、どんどん増えて来ますよね\(^o^)/
1回の検診でエコー写真って何枚ぐらい貰ってますか?貰ったやつ全部アルバムに貼ってますか?

凄い!もう5枚も作ったんですね。使うの楽しみですね(*^^*)
私も卵型から作り始めようと思います。さっそくネットで布セットお気に入り登録しときました!たくさんあって悩みます☆明日お出掛けするので可愛い生地探して来ま〜す♪

私は字画は結構気にしちゃうけど、旦那はあんまり気にしてないです。
両親に聞いたら、男の子は字画は大切だけど、女の子は嫁いで名字変わるだろうから、男の子ほどは気にしなくていいんじゃない?と言われました。でも、周りの子供さんの名前見てると男の子でも気にしてない方も結構多です(^^)
ひよこさんは、名前の候補どんな風に決められましたか?本とか何か参考にされましたか?

[84] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/08/01 00:13

茶々丸さん

こんばんは〜
私も今日はお昼寝なしだったので
そろそろおネムです (笑)
お互い今日はぐっすり眠れそうですね!(^-^)

エコー写真は今までは1枚だったのが
前回から2枚貰えるようになりました
茶々丸さんは何枚貰えますか?
貰った写真はファイルに挟んでて
アルバムに挟むのは溜まってからコピーしてラミネートして挟んでます!
めんどくさがりなんで
もらってから毎回はアルバムに挟んでません(*_*)

明日はお出掛けの予定なんですね☆
生地楽しみですね(^^)
お出掛け楽しんで来て下さい☆

女の子は結婚して変わるとは
言うけど、気にしちゃいます(*_*)
名前候補は本見たのと、ネットで見ました!後は名字とのバランスとかを見ました。
本やネット見て、これがいいなぁーってのを何個か選んで
字画と名字とのバランスを見て候補を
決めるって感じで話し合いましたよ☆

性別が分かってないと
選ぶのも大変ですが(´・・`)
早く知りたいです〜

[85] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/08/02 12:05

こんにちは〜☆

昨日は暑かったですね。
どこの県か忘れましたけど、39.9度のところがあったみたいでビックリしましたΣ(゚△゚;)

ラミネートっていろいろ使えるから便利でいいですね(^^)私は最初の頃はエコー写真2枚だったんですけど、今は4枚貰っていて、クリアファイルに挟んでます。検診が2週間おきになったら写真も急スピードで増えるし、なかなかアルバムが決めれないので性別分かるまで待とうと思ってましたけど、次の検診後すぐアルバムを買おうと思います(>_<)

昨日はちょっと大きめのイオンに行って来たんですけど、お祭りみたいに人がたくさんいて凄かったです。回るだけで2人とも疲れてしまって、結局何も買わず帰って来ました(笑)
ひよこさん、皆さんはお休みの日、旦那さんとどんな風に過ごされてますか?

うちはバランスのいい画数を先に調べて、その画数一覧の中から名前を作ろうとしてたので、なかなか上手く組み合わせれず、進まなくて(^^;
いろいろ名前を選んでからバランス見る方が決めやすそうなので、うちもそうして選んでみます♪

性別ほんと早く知りたいです!母親教室の時に15週で分かってる人もいて羨ましかったです(*≧∀≦*)
ひよこさんの旦那さんはもう胎動感じられましたか?

[86] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/08/02 15:03

ひよこさん、茶々丸さん

今日も暑いですね〜!
私は、麦茶とノンカフェインティをヘビロテで作って氷たっぷりで飲んでいます。
マタニティフォト、実は私も迷っています。
今しかとれないという意味では撮りたい気持ちもあるけど、
結婚式の写真ですら見返していないのに、
マタニティフォト撮って後に見ることあるのかという疑問があって
躊躇しています。

お二人は、寝る時に抱き枕のようなもの使っていますか?
私は今までずっとうつぶせ寝だったのですが
さすがにもう、うつぶせ寝は出来ないし
よくたまごクラブとかにも載っている
抱き枕にもなったりするマルチクッションを買おうか悩み中です。
もし使われていたら教えてください〜!!!

[87] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/08/02 17:42

こんにちは〜

暑い暑い暑い!!
39度はやばいですよね(´×ω×`)
私は京都に住んでるですけど38度でした!家から出たくないですね
皆さんはどちらにお住まいですか??

ステイさん

確かに結婚式の写真、見返してないですね〜(*_*)
マタニティフォトも見るのか
同じく疑問ですね。
記念にって気持ちもあるしな〜
無料の所もあるみたいだし
無料なら撮ってもいいかな?とか
色々考えますね。
後3ヶ月考えてみます(*´ω`*)

抱き枕はBOBOの抱き枕を使ってます
授乳クッションにもなるし
お座り補助にもなるので産後にも
使えそうと思い買いました!
たまごクラブのやつも使いやすそうですよね(*^ω^*)

ステイさんは腰痛もちと
おっしゃってましたが、寝返りする時とか痛かったりしませんかぁ??

茶々丸さん
人多かったんですね〜
それは余計に疲れますね(´・ ・`)

休みの日は何してるだろー
買い物に行くくらいかなぁー
再来週は久しぶりに映画を
見に行く予定にしてます(^^)
後は家でゴロゴロしてます (笑)
皆さんはどぉですか?

ラミネート便利ですよ〜
って言っても機械はないので
アイロンでしてます(*´ω`*)
エコー写真4枚貰えてたら
すぐに溜まりますね!!
沢山もらえて羨ましいです☆

15週でわかったんですか?!
いいですね〜(*´ω`*)
最近になって旦那が胎動をわかるようになりましたよー☆
それまでは旦那が触ったら何故か胎動止まるって感じでしたが
今は元気に動いてくれてます(^^)
茶々丸さんはどぉですか?

名前ってほんと迷う〜
バランス、組み合わせ色々試して
決めやすい方法が見つけたいですね!
名前の本とか買いました?

ステイさんは名前考えてますか〜?

[88] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/08/02 18:49

ひよこさん

BOBOのお使いなのですね!
使用感どうですか?
私はロングか三日月か
ビーズか綿か悩んでいます。
早く欲しい〜

寝返りする時の痛みはまだないのですが、
(これからありそうです)
足がすっごい確率でツリます。
明け方、ピキーってなります。
皆さんはどうですか?

名前はもう決めちゃっています〜。
字画は我慢して見ていないです。
(かなり気になりますが。。。)
好きな字を優先したくて。
友人から字画を見たら簡単に決意が揺らぐよって
言われたので見てないです。見たいけど!!

ひよこさんは、お腹に向かって話しかけています?
胎教に良い音楽は聞いたりしているのですが、
話しかけって
どのくらいのボリュームで話したらよいのかわからず
頭の中から赤ちゃんにテレパシーを送っています。

[89] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/08/02 21:48

こんばんは〜

ステイさん

抱き枕は使用感はいいですよ☆
結構大きめで長さもしっかりあるし
使っててヘタったりもしてないですよ!私より旦那が気に入ってて
旦那が先に寝た時は使われてます笑

私も足つります!!!
朝痛すぎてうなってます(´×ω×`)
最近、つりそうな時が分かるようになったので、つりそうな時は足首を
90度にするとおさまります!
後はカルシウムとミネラルがいいとネットにありました!でも前から飲んでるけど効果があるのかは分かりません
(´・ ・`)

名前決まってるんですね☆
男の子と女の子どちらも決めてるんですか?

胎教は特にはしてません(*_*)
声はおはよう〜とかお休み〜とか
簡単な言葉しかかけてないです。
本の読み聞かせとか、歌唄ってあげるといいって言うけど
恥ずかしくて出来ません(/ω\)

[90] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/08/03 01:47

こんばんは(^^)v

スティさん

マタニティフォト、私もあと数ヶ月考えてみようと思います(^▽')

抱き枕は、王さまの抱き枕というLサイズの物を使ってます☆授乳クッションになるタイプのが欲しかったんですけど、背が高いのでできるだけ長さのあるタイプを使いたかったので普通の抱き枕にしました。ちなみに中身はビーズです。
抱き枕以外にも使える方が便利でいいですよね(*^^*)
またどんなもの購入されたか教えて下さい☆

私はたまに腰痛はあっても、足がつる事はまだないです。腰痛も抱き枕で寝るのに慣れて来てからはほとんどなくなって来ました(^∪^)
妊娠中期ぐらいから足がつる事があるみたいですね。私もカルシウム等気を付けたいと思います。

胎教に良い音楽は、クラシックとか、胎教用の音楽とかいろいろありますけど、どんなもの聞かれてますか?


ひよこさん

スタイ用の生地買って来ました!表はダブルガーゼ、裏はコットンとか色んな組合せがありますけど、ひよこさんは表と裏の生地はそれぞれ何を使いましたか?
あと、型紙に合わせて切る前に布は1度洗濯した方がいいんですか?
質問ばかりですみません(。-人-。)

お休みの日は、旦那が家でじっとしてるのが嫌な人なのでどこかブラブラしに行く事が多いです。でも夏休みでどこも混んでるから家から出たくないです(笑)
映画いいですね♪何観に行くんですか?

アイロンでできるなんて知らなかったです!!ラミネートの挟むやつはどこで買えますか?

もう旦那さんも分かるんですね!いいですねぇ(*^^*)
最近胎動がボコボコと強めな時もあるんですけど、旦那はまだ分からないみたいです(>_<)今なら分かりそう!と思っても、旦那が触ると動きが止まります(笑)早く感じて欲しいです!

名前の本は買ってないです。本屋さんに探しに行ったんですけど、文字の多さに断念しました(-_-;)とりあえずネットで探してみて、間に合いそうになかったら本を買ってみようと思います。

[91] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/08/03 09:46

おはようございます!

今日も暑くなりそうですね〜

茶々丸さん
スタイ生地ゲットしたんですね!
(*^ω^*)私は裏表どちらもダブルガーゼにして中の生地は綿を使用しました
中の生地はあっても、なくてもいいみたいです☆
生地は洗濯してませーん!
出来てから洗おうかなぁーと
思ってます(^^)
スタイは手縫いですかー??

旦那さんは外出したい派なんですね!
この時期は出るのが嫌ですね(´×ω×`)
熱中症などに気をつけて下さい☆
映画は子供みたいなんですが
ミニオンを見に行く予定です(∵`)
ミニオン可愛くて癒されるんですよね〜(*´ω`*)
茶々丸さんは何か好きなキャラクターとかありますか??

ラミネートのフィルムは百均に
あったと思います!
もし、なければホームセンターに
あると思います☆
やり方はネットで検索きたら
出てきます(^^)
アルバム、どんなのが出来たか
また教えてください☆

胎動、旦那が触ると止まるって
なんででしょうね(笑)
お腹が波打つくらいの胎動になると
旦那さんも分かるようになると思います☆もう波打つくらいな感じですか?
旦那さんも感じれたら、すごく嬉しいでしょうね〜(*^ω^*)

名前の本ってめっちゃ分厚くて
探すのも選ぶのも大変そうですよね
(*_*)私も同じく間に合いそうになければ本買おうと思います!

茶々丸さん、ステイさんは
葉酸などのサプリとか飲んでますか?

[92] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/08/03 10:33

ひよこさん、茶々丸さん

おはようございます〜。

抱き枕情報ありがとうございます。
ひよこさんのboboは妊婦が選ぶ抱き枕ランキングの上位だし、
茶々丸さんの王さまは私がいつも拝見しているブログで使われている物だし
お二人の情報をしっかり生かし
自分に合ったものを選ぼうと思います。
欲しいと思ったら、今日の夜からでも使いたいです!

音楽は、「胎教」とバッチリかかれたCDと
童謡を聞いています。
よく考えたら、赤ちゃんが生まれてきてくれたのに
歌える童謡もサビ部分しか歌えない事に気づいてしまいました。
どんぐりころころの曲は、
私的には
「どんぐりころころ どんぐりこ〜」だと思っていたのですが
実際は一番
「どんぐりころころ どんぶりこ〜」で
最近は二番の
「どんぐりころころ よろこんで〜」を一番よく歌われているそうです。
サビ部分しか歌えないのに、サビすら間違っていました。
なので、今は聞きつつ昔を思い出しつつ覚えなおしています。
本の読み聞かせも良いのですね。
ひよこさんに教えてもらって初めて知りました。
我が家には家に一冊も絵本がないのでちょっと調べてみたら
「胎教に良い絵本」
http://192abc.com/22865
すごく良い感じです。読んでみてくなる絵本が沢山でした。

手作りスタイ素敵ですね♪
可愛い生地を選ぶのもとっても楽しいんでしょうね♪♪
わたしも作りたいです!でも裁縫がめちゃ苦手。
女子力上げたいです。

名前は、男の子は二人で決め
女の子は夫が一人で決めました。
やっと決めていた名前が使えるのだと思うと本当に嬉しいです。

サプリは鉄分を飲んでいます。
足ツリにはカルシウムが良いのですね。
牛乳飲みます!

[93] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/08/03 11:52

こんにちは〜

午前中買い物に行っただけで
汗だくです(´×ω×`)

王様の抱き枕、私も気になってました!ビーズクッションが好きなので☆
抱き枕買われたら、使用感など
是非教えてください(^^)

胎教書かれたCDは、どんな音楽が
収録されてるのですか?
童謡は同じくサビしか知らないですし
歌詞もうる覚えで歌えるか微妙です
(´・×・`)
どんぐりこ〜の歌詞、どんぶりこ〜だとは知りませんでした!!
私も色々聞いて覚えたいです(^^)
歌や読み聞かせは今からしておくと生まれてから寝かしつけの時とかに
同じものを歌ったりすると赤ちゃんが落ち着いて寝れたりするそうです☆
教室で教えてもらいました!
お腹の中の事を覚えてるってのも
すごいですよね(^^)
絵本のサイトがあるんですね!早速見てみたいと思います☆ありがとうございます!!

私も裁縫、苦手で初めて作った時は
何度も間違えて半日もかかりました
(*_*)でも作って行くうちに慣れて来て
今は前よりはサクサク作れます☆
もし、気が向いたらチャレンジしてみて下さい(*^ω^*)

どちらも決まってるんですね☆
いいですね〜(*´ω`*)
1つづつですか?

[94] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/08/03 13:27

こんにちは〜

ひよこさん、
胎教とは書かれていないけど「WOW」槙原さんの曲を
聞いて、ほろっとしています。
超おススメ〜!!!ママパパっていいなって思いますよぉ。
胎教は、「胎教〜家族みんなでリラックス〜」「マタニティ・オルゴール」を
聞いています。
ただ、もともとクラッシックやオルゴールをきいていないので
超眠くなります(笑)
童謡の方が私には向いているかもです。聞いてて楽しいので。

裁縫、私も頑張ります〜!
幼稚園とか行ったらお手製バッグとか作りたいし
苦手と言ってばかりはいられないかもですよね。

名前は、、、、
笑わないで下さいよ〜(笑)
次男、次女の子の分まで考えています。
共通点のある名前がいいなって思って☆
でも、一人目二人目が男の子&女の子という
すごい贅沢な組み合わせだったバージョンは
考えていないです!!

一番怖いのは、自分が親バカはいいのですが
子供に超甘い親にならないか心配です(苦笑)
まだ生まれてきてないのに、可愛すぎてたまりません!!
ひよこさんはどんなママバッグを使う予定ですか?

[95] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/08/03 17:41

ステイさん

WOW聞いて見ます(*´ω`*)
オルゴールのはマタニティのかは分かりませんがマッサージしてもらう時に聞いてます☆
確かに眠くなりますね(笑)
私も色々聞いて見ようと思います!
また、これがいいってのがあったら
教えてください(*^ω^*)

お手製バック作ってみたいですよね〜
すごく時間がかかりそう(*_*)笑
幼稚園とか行くようになったら
裁縫する事が増えるんですかね〜
そうなったらミシンが欲しくなります☆お互い頑張りましょう(^^)
出来上がった時の達成感
気持ちいいです☆

すごい(*∩ω∩)!
2人目まで考えてるんですね☆
共通点とか考えた事なかったです。
参考になります!

私も甘い親にならないか心配になります(´×ω×`)ちゃんと悪い事したら
怒れるかな?とか心配です。

ママバッグは2つあって妊娠する前から使ってるのが大きめなので
使えるかなぁと思ってます。
1つは手持ちのカバンで
もう1つはリュックタイプです。
ただ、持ち物ってどの位の量になるのか分かってないのでちゃんと使えるか??って感じもありますが。
ステイさんは
どんなものを考えてますか??

[96] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/08/03 17:44

こんにちは〜

ひよこさん

水通ししないと生地が縮むってネットに載ってたんですけど、しなくても大丈夫なんですね。私もそのまま縫っちゃいます(^0^)
綿入りの方が丈夫そうでいいですね。縫うのに慣れてきたら綿入れてみようと思います!
手縫いよりミシンの方がまだ慣れているのでミシンで縫う予定です☆ひよこさんはどちらで縫ってますか?

ミニオン可愛いですね〜☆少し前までアプリのミニオンランにはまってました(^^)
昔はドナルドにはまって集めてました。マクドナルドじゃなくてディズニーの方です(笑)最近はキャラというか猫柄の物をよく買っていて、スタイ用のガーゼも猫柄にしました(*^ω^*)

ほんとですよね(笑)旦那はその度にすねてます(笑)
ボコンボコンの時は波打つ感じかもしれません。毎回ではないですけど増えて来てるので、近いうちに感じてもらえたらいいなぁ☆

葉酸のサプリは飲んでます。あとDHA。7ヶ月入ったら母乳のために乳酸菌も摂っていこうかなと思ってます。ひよこさんはサプリ飲んでますか?


スティさん

王様の抱き枕は結構大きいので、産後誰も使わないならたぶん邪魔になると思います。スティさんに合った物買えるといいですね(^^)

私は主にクラシックを聞いてるんですけど、童謡だと歌えるし楽しそうでいいですね♪歌詞は私も覚えないといけません(笑)

胎教に良い絵本があるのは知りませんでした!我が家にも絵本は1冊もありません。漫画なら何冊かあるんですけどね(^^;
ニャーゴの絵本が欲しい〜☆本屋さんに行ったときにいくつか見てみたいと思います。サイト載せてくれてありがとうございます!

スタイの生地選びむっちゃ楽しいですよぉ〜!!(*≧∀≦*)とりあえず数枚しか買わなかったんですけど、柄の種類もたくさんあって選ぶのに迷いました。
作り方の説明書を見る限りでは簡単そうですけど、使う布で悪戦苦闘しそうです。もし作り始めたら布の組合せとかどんな風にされたか教えて下さい☆

[97] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/08/03 21:27

茶々丸さん

こんばんは〜

生地、先に水通ししないと縮む?!
とは知らなかったです(*_*)
ただ、面倒でしなかっただけなので…
縮むならした方がいいかもですね!
私はもう作ってしまったので
諦めます(´×ω×`)
次作る物があればしようと思います!
参考になりました☆
中に生地を挟むと吸水性が上がると書いてたので入れて見ました!
ミシンいいですね〜!
私はミシンがないので手縫いです
(´・ ・`)私もミシンが欲しいです!
スタイの止める部分は何を付けますか?

同じくミニオンランチのゲームはまってました!
ドナルド可愛いですね(*∩ω∩)
猫柄!!私も好きで、スタイも猫柄があって気に入ってます☆

旦那さんも胎動感じる時まで後少しですね(*∩ω∩)
しゃっくりの時とかも分かりやすいと思います☆

私は葉酸とカルシウム、鉄分が一緒になってるのと、ビタミンEを飲んでます。乳酸菌って母乳にいいんですか!
飲まなきゃ!!←必死! 笑
どんなものがいいんですか?

[98] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/08/03 21:35

こんばんは〜ヾ(@~▽~@)ノ

本日、男の子と判明しました〜!!

★ひよこさん★★★

>ちゃんと悪い事したら怒れるかな?とか心配です。

私もです(゚ー゚)(。_。)ウンウンわかります!
ティッシュ箱から全出しとか、
トイレットペーパーの海とか
考えただけで可愛くて怒る前に写真撮っちゃいそうなんです。
絶対可愛いだろうなぁ〜。

ママバッグ、準備されているのですね。
しかも2個もあったら安心ですね。
本やネットで見ても欲しいのばかりで悩みます。
形や大きさや使いやすさも全然わからなくて
抱っこ紐とバッグの肩紐が私の肩でお互いが邪魔にならず
共存できるようなバッグが欲しいなって思っています。
そんなのあるのかなぁ〜(笑)
私も、今持っているバッグで代用できるか
考えていなかったのでクローゼットとにらめっこしてみます!

★茶々丸さん★★★

ニャーゴの絵本私も可愛いって思いましたよぉヽ(^◇^*)/
本屋さんに行って、おススメなのあったら是非教えてください!
茶々丸さんは、ママバッグどんなのにするか決めてます??

スタイの生地選び楽しそう〜!!
私も始めちゃおうかな!!はじめちゃおうかな!!
茶々丸さんは裁縫御得意ですか?
スタイ以外にも何か作ったりされているのですか??


[99] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 茶々丸♪

2015/08/03 22:24

こんばんは!

ひよこさん

生地によっては水通ししなくても縮みにくい物もあるみたいですよ(^^)
作り方の検索していたら、ダブルガーゼの2枚作りだとヨダレの多い子はすぐ染みてしまうとネットに載っていました。吸水性上げる為にも私も最初から綿入りに挑戦しようと思います☆
スタイの止める部分はマジックテープの予定です。ミシンで一緒に縫っちゃいます♪ひよこさんは何で作られてますか?

猫柄可愛いですよねぇ(*^ω^*)猫柄ばかりにならないように気を付けたいと思います(笑)
ひよこさんは他にどんな柄を買われましたか?

私も葉酸は鉄とカルシウム入りです。
ビタミンEは○○に良いとかあるんですか?
乳酸菌は母乳にというか、母乳で育てるなら赤ちゃんのアレルギー対策に良いと母親教室で教えてもらいました。でもネットで検索したら、葉酸のように効果が医学的に認められている物ではないらしいです(>_<)説明が難しいので『母乳 乳酸菌 アレルギー』で検索するといろいろ載ってるので良かったら見てみて下さい(^o^)
ちなみに、飲もうと思ってるのは、3つの乳酸菌M1という物です☆

スティさん

性別分かったんですね!!
おめでとうございます(*≧∀≦*)
これから赤ちゃんの物をいろいろ揃えたり、楽しみがさらに増えますね♪

ママバッグ、スティさんとひよこさんがお話されるまで全く考えてませんでした(>_<)以前姉にバッグを作ってもらったのが結構大きめなので、それで間に合えばいいなぁと。でもママバッグ検索してみたらさらに大きい方が良さそうなので買わなきゃいけないかも。スティさんは、ママバッグの候補、このメーカーが気になるとか、何か見つけましたか?

スティさんも一緒に始めちゃいましょう(σ≧▽≦)σ♪
ボタン付けたり玉止めとか手縫いは苦手なんですけど、子供ができた時の為にと、少し前からミシンの練習がてら上手くはないですけど、こたつカバー、テレビカバー、シュシュとか簡単な物作りましたo(^ω^)o
スタイは丸みがあるのでちょっとステップアップです☆

[100] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 スティ

2015/08/03 22:41

茶々丸さん

>おめでとうございます(*≧∀≦*)

ありがとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノ
そして胎動もやっと少しですが感じられるようになりました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
くすぐったい感じで、まだまだこれからって感じです。
茶々丸さんの胎動は今どんな感じですか?
ぽこぽこ系ですか?グニュグニュ系ですか?

>ママバッグの候補、このメーカーが気になるとか、何か見つけましたか?

ケイトスペードが可愛いなって思っていました。
でもお店で
私「もうちょっとしたらこれ買うんだ〜」
夫「俺が持てないじゃん」
という会話があり。。。
今は私が持ちやすくて
夫が恥ずかしくないシンプルなママバッグを模索中です。ママバッグってママが好きなバッグを使うって思っていたので夫の意見は聞いたことなかったのですが、持とうとしてくれている夫の気持ちが嬉しいので!!

>スティさんも一緒に始めちゃいましょう(σ≧▽≦)σ♪

え〜!え〜!ウフフ♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ
始めちゃいそうです。
お二人楽しそうだし、生地屋さん行ってみようかなぁ〜!!

[101] Re: ☆2015年秋冬に出産予定の方☆ 

 ひよこ

2015/08/04 08:47

おはようございます〜

ステイさん
性別判明おめでとうございます☆

男の子いいですね〜(*∩ω∩)
私は男の子希望なので羨ましいです!
前は元気に産まれて来てくれたら
どちらでもいいと思ってたんですけど妊娠するとやはり希望が
出ちゃいました(´・ ・`)
ステイさん、茶々丸さんは
どちらが希望とかありますか?

胎動も感じ始められたみたいで
ますます実感が湧きますね☆
これから、激しくなって来るのが
楽しみですね(*∩ω∩)

よくスーパーとかでも
子供が悪い事しても全く怒らない親を
見かけますが、そんな風にはなりたくないです(´・×・`)

確かに抱っこ紐と共存出来る物が
欲しいですよね〜
世のお母さん方はどんなものを使ってるのかスーパーなどに行った時に
観察してみます!(笑)
ステイさんの旦那さんとのやり取り
分かります!!
夫婦で使うものは男女兼用で探さないとですよね〜
可愛い柄の物を選べないのは
ちょっと残念です(´×ω×`)
お二人で納得の行く物が見つかると
いいですね☆

ステイさんも一緒に
スタイ作りしましょー(*´ω`*)
ここに写真をアップ出来たら
こんなん出来た!とか見せ合えて
さらに楽しくなりそうとか考えちゃいます(^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと