1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊科から産院へ移る時期

 しろくま

2015/07/13 16:04

はじめまして。
四日市のこうのとりさんに通い、
妊娠出来ました。現在10週です

教えて頂きたいのですが、不妊専門科から四日市の産院へ移る時期はいつ頃になるのでしょうか?

里帰りではなく四日市で、できればみたきを希望してるのですが先生に聞いた所、まだ大丈夫と言われました。

早く予約しないといっぱいになると言うのは四日市では当てはまらないのでしょうか?

こうのとりさんだけでなく、専門科から移る時の事を教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊科から産院へ移る時期 

 みえ

2015/07/16 22:26

おめでとうございます☆
現在8週の初妊婦です。

私の通ってる不妊専門のクリニックは12週で卒院です。

私の実家は三重ですが、田舎なので予約いっぱいになることはないんじゃないかな〜と思いますが、どうなんだろう?!

[2] Re: 不妊科から産院へ移る時期 

 しろくま

2015/07/17 14:46

お返事ありがとうございました。

そうなんですよね。いっぱいになることはあまりないような情報もあったので、とりあえず次の検診が14週なので聞いてみても遅くないかな?と思い直しました。
なにしろ初めてのことで何もわからず、おろおろしています。

みえさんも初期との事、体調の悪い日もあるかと思いますがありがとうございました。
お互い頑張りましょう!

[3] Re: 不妊科から産院へ移る時期 

 さくらもち☆

2015/07/18 13:03

はじめまして☆

ここでこうのとりの名前を発見するとは思わず、嬉しくてついコメントしちゃいました(*^O^*)

私もこうのとりで不妊治療の末授かり、明日で15週です♪

10週の検診の時先生からどこで産むか聞かれて、里帰りと言うと病院によっては一度来院するよう言われるとこもあるから電話して聞いてみて、紹介状書くから。と言われました。

四日市での検診も産婦人科に移りたいと思ってた私は14週の検診でそろそろ産婦人科に転院したいと伝えて無事に紹介状もらえました。ちなみに私もみたきです(*≧∀≦*)

ただ何も言わなければまた次の4週後の予約をとろうとされましたので、転院を希望するなら自分から切り出すしかないと思いますよー
他のとこでは10週で転院とかよく聞くのにこうのとりは卒業の時期って決まってないみたいです(^_^;)通おうと思えば30週くらいまで通えるみたいですよ。。。

私は里帰りなのでみたきで分娩はしませんが、10週の頃には分娩したい病院に電話で問い合わせしました☆こうのとりの先生にではなく、みたきに電話して分娩が予約制か聞いてみたら安心かと思います☆
パパママ学級の開催時期とかもあるかと思いますし(^-^)/

[4] Re: 不妊科から産院へ移る時期 

 しろくま

2015/07/27 10:04

お返事遅くなって申し訳ありません!
詳しく教えて下さってありがとうございます

私がもらった出産予定日の紙に、18週まで○がふってあるのですが、ここまでは普通の診察時間で診て貰えるようなので、その次の予約の時にどうするか決めないといけないのかな?と思っていました。

みたきの母親学級のスケジュールに合わせて転院の話を出してみようと思います。

さくらもちさんは、里帰りとの事ですがこうのとりさんで検診は受けないんですね?
私は待ち時間もないし、4Dだから出来れば長く診てもらいたいな〜と思っていたのですが。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと