1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 基礎体温さがってきてます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

基礎体温さがってきてます。

 じーじ

2015/03/15 08:31

妊娠5週目、4日ほど前から基礎体温がさがってきてます。4週5日で胎嚢は確認されましたが、不安です。
基礎体温グラフを見てみると、高温期後半から徐々に下がってきているのが分かります。
特に4日前からは36.10〜36.45の間。
もーだめになっているのかと泣きそうです(T_T)
やはりこのまま流産の可能性が高いのでしょうか?

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/15 10:15

はじめまして!
じーじさん
大丈夫ですか??
とても不安でいっぱいかと思いますが…
最近私も尿検査で妊娠発覚しました。
胎嚢確認はこれからなのですが
ちゃんと育ってくれているのか、私も毎日不安だらけなんです

基礎体温が低くなってきてるって.....
ちょっと心配ですね
病院には次いつ行かれるんですか?
心配で心配で今すぐにでも診察して貰いたいですよね

大丈夫かもしれないし
ストレスになっちゃうので考え込まないようにして下さいね☆

[2] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/15 10:29

人魚さん
妊娠おめでとうございます☆そして優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
病院へは今月26日なんです。
またまだで、、、恐らく26日には6週に入っているはずなので、その時に流産かどうか決まるのかも、と考えてしまってます(T_T)
体温下がってるのに出血ないということは、赤ちゃんの成長が止まってるのかな?とか、、、覚悟はしておいた方がいいかな、とか思ってます。
人魚さんは基礎体温計ってますか?

[3] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/15 11:47

じーじさん
どぅもありがとぅございます

基礎体温は毎日ちゃんと付けていますよ
今朝は、36.90でした
毎日こんな感じなので
やっぱり、じーじさんは少し低い感じがしますけど…


次の病院はまだちょっと先なんですね
不安が続く毎日になっちゃいますね


私は明日の午後、胎嚢確認で病院に行きます
基礎体温が低くなってくると、何が考えられるのか?
私もこの先あり得る事なので先生に聞いてみますね!

分かり次第、じーじさんにも知らせます☆
でも…ガックリするような話なら自分が病院に行く日まで知りたくないと思うなら
明日私が先生に聞いた話はしないので!!
諦めないで下さいね

[4] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/15 11:57

やっぱり体温低いですよね。。
病院で基礎体温を見てもらっても、今はまだわからないとしか、言われませんでした(;_;)
明日、行かれるんですね☆楽しみですね^_^
ぜひお話は聞かせていただきたいです(>_<)

[5] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/16 15:10

こんにちわぁ
じーじさん♪


今朝も体温低めでしたか?
私は今→病院の帰り途中です

無事に胎嚢確認できて涙出そうでした
今日で5週5日と言われましたが
じーじさんと同じ感じかなぁ〜と思ってね。

基礎体温の話ですが…体温が下がったからって成長が止まってるとか
体温が高いからって無事に成長してるとかではないそうです!
だから、まだ諦める事はないみたいよ

基礎体温はもぅはからないでいいともいわれました。


大丈夫ですか?
落ち込まないで下さいね☆

[6] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/16 15:41

人魚さん
おめでとうございます☆
おそらく私は5週目に入った所ぐらいかな?って感じです(=゚ω゚)ノ

今朝も体温測りました!
ただ、一度2時半に目が覚めてしまい、もう一度寝て今度は3時半に目が覚め^_^;
5時半ごろには起きる予定だったので3時半の時点で測定してしまいました(T_T)
その時で、36.90です。目を疑いました笑
でも、一度起きてから1時間しかたっていないし、高いのは当たり前か。と複雑な気持ちです。

先生に聞いていただきありがとうございます^_^
頭では分かっていても、やはり数字が気になります(>_<)
私の病院では、まだ基礎体温は測ってね、と言われました(T_T)

人魚さんはもうつわりとかの症状ありますか?私はぜんぜんなくて。
胸が少しはって、乳首も少し痛いぐらいです。

[7] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/16 19:07

じーじさん☆
本当o(^-^)o同じくらいに妊娠してますよね
だって同じ5週目ですもんね♪

今朝は体温↑↑ググッと高めだったんですね
どぅなってるんだろって感じですけど
出血もないみたいだし大丈夫なことを祈ります☆


私もまだ体に感じる症状はないですよー
3日前くらいから乳首が痛いなぁ〜とお風呂の時に思ったくらいで!
ツワリなんて全然ないです。


私は神奈川県在住なのですが
じーじさんはどちらにお住まいですか?

[8] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/16 19:27

そーですね☆
時期が一緒ですね\(^o^)/
次はいつ診察ですか?一週間後とかでしょうか?

体温にはほんと、振り回されます(−_−;)
つわりまだなんですね^_^
私、自分が何の症状もないから余計に心配してました(>_<)

私は奈良県在住です(^^)

[9] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/16 22:12

奈良県ですかぁ〜!!
修学旅行で奈良の公園でシカに餌をあげた思い出があります

ツワリがくるとお出かけとかに困りそうですよねー
今のうちに出来ることは早めにすませようと思って
今週末、美容院に行こうと思ってま〜す

私は次→31日に心拍の確認で病院に行きますよ
もっと早くてもいいと言われたんですが
次くらいまでに
里帰り出産にするのか?
今通院している病院で出産するのか決めた方がいいと言われ
そんな先の話されても…と思ったんですが里帰り出産を選んだ場合
早めに予約を入れないと受け入れてもらえない場合もあると言われ考える時間がほしかったので31日にしました。

じーじさんは治療されて授かれたんですか?

[10] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/16 22:43

奈良といえば鹿ですもんね笑
だいたい2週間後なんですね(^o^)

心拍確認できたらいーですね☆

ご実家は遠いんですか?
私は、不妊治療の相談に行ったら、その周期で今の子を授かれました(^^)
結婚してからは、1年ほどです。

[11] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/17 11:10

おはようございます
不妊治療の相談に行って妊娠出来たなんて良かったですね
タイミングで授かれたって事ですよね

私なんて・・・・・・・・
今年で結婚10年目で
やっとです。
人工授精も体外受精もやっての今現在になります

じーじさんも26日病院って言ってましたけど心拍の確認ですよね?
待ち遠しい☆ですね

私の実家は今住んでる場所から2時間弱くらいかかるので近いようで遠い…微妙なんですよ

[12] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/17 12:05

おはようございます☆

そうですね、私はタイミングで授かれた事になります。普段からそれほど回数多くなく、月2回程度で。これじゃダメだ!と思い排卵検査薬を使っていました。回数が少ないならピンポイントで。と考えまして、、、
今回も排卵検査薬を使い、陽性が出て私から誘い、授かれました。
排卵検査薬を使う前は、回数多くしよう!と二人でなりましたが、普段からしない二人には、無理があり。途中で終わる事があったりと、、、それ以来無理はしてません。
人魚さんはだいぶとされてこられたんですね。
お腹の赤ちゃんは人魚さんの頑張りきっとみてたんです(^^)だから優しい人魚さんのところにきてくれたんですよ☆

そーです^_^次は26日で、心拍確認です。その前に胎嚢の中に赤ちゃんいてくれてるかも確認ですけど(>_<)

[13] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/17 14:12

今日はポカポカ陽気〜と言うか暑いくらい気温が上がっています↑↑
そちらも暖かいですか?

最近食べ物を見ても美味しそうに見えず食べても食べなくても、どっちでもいい感じになって来ています
これって…ツワリの前兆みたいなものかな〜と思っているんですが...
まぁ〜私は痩せてる方ではないので少し痩せれたらいいなぁーとも思っています
じーじさんは普通に食事食べれてますか?お腹空いた〜とか今でもなりますか?

[14] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/17 14:29

こっちも暖かいですよ(^^)
部屋の窓を開けてます☆

そろそろつわりですかね?☆
わたしは、お腹空いた〜ってなりますよ(−_−;)笑
ただ、食べたら食べたで、消化不良のような感じになりますけど(T_T)
でも吐くまではいかないですね!
食べ物を見ただけでは何も感じないです(>_<)あと、まだ何でも食べれます笑

[15] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/17 15:22

じーじさんは花粉症じゃないですか?
私は花粉症なので内科で貰った飲み薬&目薬を使いたいのですが・・・・妊娠を知ってからは飲まないようにしているので結構辛いです

部屋の窓なんか開けたら大変な事になりますよ


もぅ少ししたら買い物に出かけようと思っていて
私、コーヒーや紅茶を毎日飲むのですがカフェインが妊婦さんにはよくないと言うことで
これからスーパーで買ってくるつもりなんですが
ルイボスティーや麦茶や小豆茶などカフェイン0の物を探してきます!
じーじさんは飲み物に気を使っていますか?

[16] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/17 16:52

私は花粉大丈夫ですねー(>_<)
年中、鼻は詰まってますけど笑
鼻炎?て言うんですかね?病院へは行ってないんですけどね(^^)


私もコーヒー毎日飲んでましたよ!
ココアもほぼ毎日飲んでました!
でもカフェイン入ってるので、今はやめました!
お茶かジュースをお湯で割ったものを飲んでます笑
ジュースだけだと冷たいのと、カロリー取り過ぎかな?と思ったので、お湯割りで笑

[17] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 人魚

2015/03/17 21:50

えーーーーー
お茶とかジュースをお湯で割るの・・・?
薄めちゃうって事?
美味しくなさそう↓
朝は一杯だけコーヒーOKと自分で決めて
その他は今日買ってきたルイボスティーやカフェイン0の紅茶にする事にしましたよ


私は結婚10年目になるのですが、じーじさんは結婚してまだ間もないんですか?

[18] Re: 基礎体温さがってきてます。 

 じーじ

2015/03/17 22:03

ですよねー笑
夫にも笑われてますσ^_^;
美味しくはないですね‥‥ただ、慣れました笑

私は結婚して1年少したちました^_^☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと