1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

5w不安ママ

 子宮外妊娠の疑い

2015/03/13 15:36

初めての妊娠でとても喜んでいたのに…昨日腹痛があり、心配で病院に行きました。
少し出血してるとのことで胎嚢も見えないから子宮外妊娠の可能性があると。

今日も先ほどエコーしたら、左卵管の形がおかしい、左卵管に着床の可能性が高い。でもまだ正常妊娠の可能性もあるから、2週間入院と言われました。
今は出血が少しあります。腹痛はもうありません。

私は二年前にチョコレート嚢胞で右卵巣の手術をしていて、右での妊娠は望めません。それなのに、初妊娠なのに左卵管?

ひどすぎます。。。
まだ疑いとわかってます。赤ちゃんを信じてます。
6wで胎嚢確認できた人の経験もネットでたくさん見ました。

でも左卵管の形がおかしいと言われてしまったので、不安がばいぞうです。

それでも正常妊娠になる可能性はあるんでしょうか?
どなたかいませんか?

体外受精の道は経済的にも難しそうなので、辛くて涙が止まりません

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 5w不安ママ 

 子宮外妊娠の疑い

2015/03/13 15:52

左卵管で間違いないだろうという気持ちが強いです。

なぜなら、昨日の腹痛も左。
左足がずっとおかしくて、なにか痛くて、左足がおかしいと思ったあとで左下腹が痛くなったからです。

それでも信じたい。。ムリですかね。

[2] Re: 5w不安ママ 

 ノア

2015/03/20 18:13

私も 子宮外妊娠2回しました 卵管がチクチク痛くなるんでわかりますよ… 2回手術しないといけないんで辛いです 子宮の中を綺麗にした後 卵管も手術しないといけないですね…私は 破裂したんで卵管を取りましたが 次の妊娠でも反対側の卵管に妊娠して また手術でした… ただ 早めに手術すれば卵管は取らなくてもいいかもですね

[3] Re: 5w不安ママ 

 なお

2015/04/21 21:35

私も初めての妊娠で外妊で開腹オペにて左の卵管を失いました。
検査薬陽性から、ずっと薄くて、胎嚢も見えず、少し出血があったので、科学流産であろうと言われ帰ってきました。
その2週間後に自宅でお腹から背中、おしりまで激痛がはしり、倒れてしまい、病院に運ばれ緊急手術でした。
破裂していて、もう少しで自分の命も危うかったらしいです。
ずっと望んでいた妊娠なだけに、なかなか立ち直ることができませんでした。ただ、私ははじめ、右腹がずっと痛くて、先生も右かな?と言われていて、お腹を開けてみて初めて左だということが分かりました。
ただ、まだ分からないですし、ノアさんの言うとおり、早めの段階だと卵管を失うことも避けられると思います。
信じたい気持ちとても分かります。

[4] Re: 5w不安ママ 

 のりのり

2015/08/16 01:29

わたしも現在5週目に入りますが、
血液検査の結果、なにかの数値?が低いらしく、
ちょっと厳しいかなぁ。○○値が低いなぁ〜。
と、言われてしまい内診もなく
一週間後の来院予約で帰宅しました。
左下腹部が痛いというか重いのと、
微量の出血が一日に数回あり、先生にも厳しいと言われてるので、心がおれそう

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと