1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠初期です。子宝ヨガについて教えてください。

 ねこね子

2015/01/27 19:41

こんにちは。
2013年に治療の末に妊娠しましたが9週目で繋留流産。その後も病院に通い続け、一昨日、2度目の妊娠がわかりました。

おそらく4週目(だと思いますが、胎のうの確認がまだ出来ていないのではっきりとはわからないらしい)です。

今回の妊娠に至るまで、子宝ヨガをしていました。ヨガを始めて1ヶ月で妊娠出来たので、恐らくヨガのおかげかな〜と思っております。

妊娠がわかった今、この子宝ヨガを続けるべきでしょうか? ヨガのやめ時がわかりません(笑)
あまり激しい運動はしてはいけないそうですが、ヨガもしない方がいいのか、それとも続けた方がいいのか…

流産の経験があるのでかなり慎重になっています。子宝ヨガで授かった方がいらっしゃいましたら、いつまで続けていたか教えてください!


返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠初期です。子宝ヨガについて教えてください。 

 ララ☆

2015/01/27 23:16

こんばんわ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
今妊娠5か月のララと言います!

子宝ヨガがどんなのかはわからないんですが…
妊娠初期にパパママ学級に行った時マタニティヨガもあったんですが、14w位迄はしない方が良いとの事で私は見学でした(´∀`;)
病院の方針にもよるかと思いますが…
見てた感じでは軽ーいストレッチ的な感じだったので、こんな軽いのも初期はしない方が良いんだと痛感した覚えがあります(>_<)

私も2度の流産経験があります…
慎重になりますよね(´×ω×`)
無事に産まれて来るまで信じて頑張りましょ♪

[2] Re: 妊娠初期です。子宝ヨガについて教えてください。 

 ねこね子

2015/01/28 12:00

ララさん
コメントありがとうございます!
マタニティヨガは、16週以降が安全だと聞きました!なるほど、軽いストレッチ程度でも今はしない方がいいんですね…。
昨日、子宝ヨガをやってみたのですが、途中でお腹が痛くなってやめました…もうやらないようにします(;´Д`)

ララさんも流産を乗り越えての妊娠なんですね!5ヶ月だと少し安心できますね♪
お互い無事産まれることを願います☆


[3] Re: 妊娠初期です。子宝ヨガについて教えてください。 

 ララ☆

2015/01/28 17:20

そうなんですかΣ
伸びも良くないらしいので、深く深呼吸とか良くないのかもしれませんね…
と…どんなヨガかわかんないのに失礼しました(>_<。)

私自身もですが今までの事で先生も慎重になってたのか、階段はダメとかあんま歩きまわるなとか長湯、熱いお湯ダメとかも色々言われましたよ(>_<。)

まぁ大丈夫な時は何しても大丈夫だろう!って感じもありますが、少しでも確率減らしたいですもんね!
おかげで殆どゴロゴロしてましたw
今しかゴロゴロ出来ないと思って、ねこね子さんも姫生活頑張って下さい(´^ω^`)
本当お互い今度こそ無事に産まれてほしいですよね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと