1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

黄体機能不全ではないのに ホルモン補充<困っています>

 COCOA

2014/12/13 06:36

2回の流産を経験して、今回また妊娠検査薬が陽性になりました。完全自然周期のタイミング法です。 超フライングの高温期10日目、いつも見ていただいている不妊治療病院に行き血液検査しました。すると、HCG42 プロゲステロン22.3といわれました。単位は聞き忘れました。
そして、2回の流産の経歴があるからという理由で 今日から毎日プロゲステロン膣座薬(プロゲステロン90mg)をしばらく投与することになりました。ちなみに、不育症の検査しましたがとくに原因みつかりませんでしたし黄体機能もとりあえず問題なしでした。そこで、質問ですが、異常がないのに黄体ホルモンを毎日補充しても妊娠に悪影響はでませんか? 22.3はそんなに悪くないように思うのですが、このように、プロゲステロン補充を毎日投与することは日本でもありえますでしょうか?こちら海外で薬や注射がんがんやるので大変不安です。信じたいけど、また流産かと思って苦しいです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 黄体機能不全ではないのに ホルモン補充<困っています> 

 れん

2014/12/13 16:39

陽性判定おめでとうございます。
私は自然周期の体外で授かりました。陽性判定後、座薬、注射などのホルモン補充を10週くらいまで続けましたよ。黄体ホルモンは問題ありませんでしたけど、念のため補充しましょうって感じで言われました。
無事に不妊病院も卒業できて順調に赤ちゃんも育ってます。

[2] Re: 黄体機能不全ではないのに ホルモン補充<困っています> 

 COCOA

2014/12/14 09:52

れんさん、ご丁寧に回答いただき有難うございます!!異常がなくても補充されたのですね。安心しました。私のドクターも念のためと言っていましたので、しばらく続けてみます。すごく参考になりました!!不妊病院卒業とのことおめでとうございます。どうかお体大切に暖かくしてください〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと