1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2014年☆秋冬に出産予定の方D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2014年☆秋冬に出産予定の方D

 ラミー

2014/09/06 18:00

2014年☆秋冬出産予定の方C、過去ログにいってしまいました。

パートDに突入ですー!!

みなさん、よろしくお願いします。

新しい方もぜひ参加ください☆


返信=77件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/09/06 22:56

今晩は♪
ラミーさん、ありがとうございます。
トピたてー。(^ω^)

みるくここさん
おっと、実家に帰られたんですねー。
安静に頑張ってたのにね(T-T)
でも、こればかりは、選んでられません。
しっかり、養生してください。
なるべくなら、もう少しお腹の中で頑張って貰いましょうね♪
みるくここさん、ファイトp(^-^)q

ラミーさん
頑張って逆子なおしましたね?
レッグウォーマーに、足湯やってたんですね?逆子体操は猫みたいに、伸びるポーズですか?
私は、今日診察だったんですが、なおってなかった(T-T)
また、一週間後に、妊婦検診と逆子チェックです。
でも、来週、お灸してもらおうかなって思ってます。
なんか、父がいってる整骨院の先生が、お灸でなおるといってたらしく、やってあげますよって。
言われたんで。足の小指にお灸するらしいんですが。
足だと安心かなって。
ラミーさん、赤ちゃんに呼ばすのねー笑
うちの旦那はdaddyとよんでもらうって。絶対、親父ってタイプなのに。そこそれーみたいな。なんとも言えない笑
たまに、冗談なのか本気なのか。でも、旦那は至って真面目に答えてます。

今日は、ベビーザラスにいってきました。ベビー枕と、肌着系の追加と、床に敷く赤ちゃんようマット等買ってきました。
本当は哺乳瓶とか買いにいったんですが、哺乳瓶は気になってるのが赤ちゃん本舗にしかないので、買うのやめました。
私はどれでもよかったんですが、旦那が見てたやつがあったみたいで。笑
抱っこひもは、エルゴにしようかなって思ってたんですが、APRICAのコランハグっていうのが、新しく9月26日にでるって、全種類集まってて、試着っていうのやってて、旦那につけてもらいました。赤ちゃんようの人形を中にいれて。どう?ってきいたら、俺はつけんし、重さなんともおもわんから、わからんって言われちゃった。
結局、まぁ、すぐにはいらないなって。考えることにしました。笑

でも、なんか楽しかったです。旦那の抱っこひも姿、文句言いながらもつけてくれたし。笑

[2] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/09/07 12:41

こんにちは!

昨日よりワンコと共に実家に里帰っています。分娩予定の病院で入院するかどうかみてもらったのですが、昨日は経管長が2cmあり、NSTで張りの検査をして規則的な張りもないとのことで、張り止めの薬を飲んで自宅安静になりました!良かったぁ〜(o^^o)
NSTの検査、初めてやったんですけど、お腹に機械まいて30〜40分くらい横になっている検査、、胎動感じたらボタン押してくださいねって言われていたのですが、ベッドが気持ち良くて途中でウトウトしちゃいました(^^;;

ラミーさん、トピ立てありがとうございます!
逆子なおったんですね!赤ちゃんの名前決めも進んでますね(o^^o)うちはもう決まらないので、候補だけあげておいて、あとはお顔見て決めることにしました!
子どもになんて呼ばせるか、、、パパ、ママかなぁ〜ワンコにそうやって話しかけてるからそのままパパママになりそうです(^^;;でも、前に入院してた子どもが、「父、母」って呼んでてすごく可愛かったです(o^^o)呼び方といえば、私の母も初孫なのでなんて呼ばせるか考えてました(^^;;「ばばちゃま」がいいかな〜とか言ってました。。

ひかるさん、daddyって、ダンナさんかーわい〜!抱っこ紐はやっぱり試着してみないとわかんないですよねぇ〜!抱っこ紐姿の夫とか想像できないなぁ〜。うちもそのうちやってもらお〜(o^^o)
私は最近、マザーズバック選びにハマってます。暇なのでネットでずーっと見てます(^^;;私あまりネットで買い物ってしたことなくて、実際見て触ってってしたい人なのでなかなか購入まではいかないのですが、、でも見てるだけで楽しいです(o^^o)何個も欲しくなっちゃってます!

[3] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 菜の花畑

2014/09/07 19:30

みるくここさん、大丈夫ですか、ビックリしたけど、そろそろなんらかの不調でてきますよね

私も、30週くらいから双子の管理入院になる可能性もあるらしく、週1の検診も入院セットを車の中に入れて通ってます、お腹の重みでケイカンが短くなるって言われました

なので、みんなのいるものリスト参考に、ベビーカーやチャイルドシートの見積もりしてもらいました、高い〜全部2個づつ(T-T)

この前は帝王切開コースの講習に出て、リアリティに真っ青になりました、なにも知らずに帝王うける人はいた方がいいかも(笑)

ワンコ預かりたい気分です、癒されたい、名前贅沢に2つもつけれるけど、統一感があった方がいいのか?なんだか悩んで全然決まりません、ちなみに、うちもダディとか言ってたけど、男の子なので、隊長かな(笑)あとチビさんらは1号2号かな?

皆さんも、風邪や体調の変化に気をつけてくださいね、みるくここさんは特に大人しくね(笑)応援してます

[4] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/09/08 14:08

こんにちは。

私も昨日で30週突入となり、あともう少しだなぁと、だんだんドキドキしてきました。
検診行ってきました。ベビちゃんは1150gで女の子ほぼ確定っぽいです。でも、相変わらず逆子のままでした。

ラミーさんは、逆子ちゃん治ったのですね。努力の賜物ですね。私ももう30週なので逆子体操やるようにします。でも、どうしても元々冷え性なのでそういうのも影響してるのかなぁ。

正直、帝王切開でも自然分娩でも、ベビちゃん元気に産まれてくれればどっちでも良いと軽く思ってましたが、菜の花畑さんの言うように帝王切開がどんなふうなものか調べると恐くなってきました。でも、自然分娩も不安ですがね💦
最近逆子についていろいろ調べてしまい、逆子のまま破水するとへその緒が先にでて危険なこともある、というのを見て治さなきゃーって思い、慌てて逆子体操です。

ひかるさん、私もエルゴにしようと思ってます。でも産まれてから買うつもりです。エルゴの中にも種類がいろいろあって、とれが良いのか迷います。でも、抱っこひもで赤ちゃん連れて歩くのはなんか憧れです。

みるくここさん、無事に里帰りできて良かったです。実家が楽チンですし、安心ですね。けいかんちょうは心配ですが、あとは実家に甘えて無理しないようにしてください。

私は、爪切りと温度計を最近買いました。結局、ベビちゃんのものは産まれたあとに買えばいっかというものが多くて、あまり揃ってませんが、あとは自分の入院のものを揃えたいと思います。

[5] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/09/09 11:37

こんにちは♪

みるくここさん
なんとか、入学免れて良かったです!
でも、引き続き安静に、ワンコは確かに気になる鴨ですが、我が子のために、少し我慢ですね。

ばばちゃま、可愛い(^ω^)

マザーズバッグも、沢山ありますよねー。私も見てました。
いいのありましたか?
まぁ沢山いいのがありすぎて、悩みますよね。笑

菜の花畑さん
帝王切開、意外と怖いもんなんですね。検索しないでおきます。笑
隊長もいいもんですね。1号2号には、微笑んでしまいましたが。
可愛いなぁ♪でも、ほんと、何もかも二人分の用意大変そう。ベビーカーみてるとき、ツインズのも飾ってあって、菜の花畑さんは、こんなのに乗せるようになるんだなって。でも、とっても可愛いなぁ♪とボソッといってたら、旦那が俺も、前は双子ができるんやと思ってた言うてた(^ω^)

カヤックさん
30週突入おめでとうございます。(^ω^)
カヤックさんとこも、女の子決定なんですね。
赤ちゃん物、ピンク系買っちゃってますか?私は、多く買いました笑

おっと、呼ばれてるので、途中ですがまたきます。カヤックさん途中でごめんなさい。

[6] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/09/09 17:01

つづきー笑

カヤックさん
抱っこひもで、連れて歩くの私も憧れてました。
あんなに長かった治療生活が今では夢のようです。
今日は、ベビーちゃんの肌着とか、おくるみを全部、洗濯しましたぁ。
まだ、早いかなと思いながらも、可愛いなぁ♪ちびちゃんの肌着とか思いながら干してました。

爪切りと温度計かぁ、それもいりますね。赤ちゃんの爪切りできるかなー。あんなに小さい手。

さて、逆子はなおってなかったので、昨日、鍼灸にいってきました。
お灸だけかと思いきや、先に子宮を緩めるらしく、ハリを打ちました。
ハリの後にお灸をしてくれました。
でも、本格的に治すなら、35週くらいにきてくださいってことでした。
今はなおしても、まだまだまわっちゃうらしいです。

浮腫みと冷えのマッサージしてもらいました。赤ちゃん、お灸に反応しまくってました。笑
まぁ、普通の人よりかは、妊婦さんには優しくいたわってやってくれてるので、安心できました。
そこの、院長の奥さんも逆子だったらしく、なおしたっていってました。
36週でなおったらしいですが。笑
まぁ、無理せずが一番ですね。

[7] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/09/09 17:49

こんにちは〜!

実家でのーんびりしています。
ワンコの散歩も毎日両親が行ってくれて助かっています(o^^o)

菜の花畑さん、応援、ありがとうございます!でも、こんくらいじゃへこたれてられないですね(o^^o)菜の花畑さんも、もっともっと頑張ってこられてるんだし!
双子ちゃんの出産準備はいろんなものが二人分ですもんね〜チャイルドシートとか、ベビーカーは高いですからね(>_<)職場の先輩で双子ちゃんママがいるんですけど、もう値段重視!とにかく安いもので揃えたって言っていました(o^^o)
帝王切開の講習とかあるんですねぇ、、いざ受けるとなるとこわくなりそうです。。どんな講習なんだろう。。でも、とにかく無事に生まれてくれるなら!ってゆう気持ちですよね、ここまでくると(o^^o)

カヤックさん、女の子確定なんですね!このくらいになると、先生も自信もって言ってくれますね。
30週1150gですか!うちの子やっぱりデカイ。。ずっと少し大きめ(^^;;私も夫も身長小さめなのになぁ〜おデブさんなのかな??
逆子体操、頑張ってくださいね(o^^o)最近はネットでいろいろ調べられるから便利ですけど、こわいこともたくさん書いてあって、不安になることもありますよねぇ(^^;;

ひかるさん、マザーズバック、ありすぎですよね〜もはやなにがいいのかよくわかりません(^^;;すごーい高いブランド品から数千円のものまで。。きっと、いろんなところにボンボン置いたりしちゃうだろうし、汚れ物とかも入れたりするだろうし、そーんなに高価なものじゃなくていいかな〜と思っていますが(^^;;
お灸行ったんですね!これでくるりんっ!て直るといいですねぇ〜(o^^o)

[8] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/09/09 18:23

あっ、書き間違いしてるし。
みるくここさん。入院が入学ってあり得ない間違い(T-T)ごめんなさい。

うちの赤ちゃんもでかくなりそうな予感!だって、29週で、1400gありましたよ。 一週間で、200増えてた笑

旦那180cm
私は164cm
二人とも生まれたときの体重3400gくらい。

みるくここさん、実家でノンビリ一緒ですね。(*^^*)
ワンコの散歩、うちも、両親で頑張ってくれてます。
やっと、少し涼しくなってきたので、ワンコもストしなくなったみたいです。(^-^)v

ではまたきます(*^^*)

[9] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/09/10 06:51

おはようございます!

ひかるさん、ひかるさんお灸に行ってきたんですね。35週まで、ぐるっとまわることがあるのか。私もまだまだ油断はできないですね。
たまに足湯行こうかな(^^)
旦那さん、daddyって呼ばれたいってなんかかわいいですね。
うちは、親父って。赤ちゃんには難しい呼び方ですよね(・・;)

私が教えてもらった逆子体操は2種類で仰向けでする体操でした。
1つは、骨盤のあたりをちょっと高くして(座布団2つ折りかクッション)する体操と、あともう1つは使わないでする体操でした。
終わったあとは、先生に指示された向きで横になる。
お風呂あがりとかリラックスしてる時に効果があると言われました。
ひかるさんの体操は、猫のポーズなんですね。

カヤックさん、30週おめでとうございます。検診だったんですね。女の子なんですね!
私は逆子を治すため、足湯できるとこに何度か行ったんですが、寝るときまでポカポカして良かったです。
私は、赤ちゃんが上側で手をグーパーが痛かったので逆子を治すため、必死でした。


菜の花畑さん、帝王切開講習受けたんですね。私も帝王切開の確率がまだあるので、骨盤あたりの肉次第。
実家の母が私を出産する時に陣痛きたのに出なくて帝王切開になった話を聞いてて。
ベビーカーとチャイルドシートって結構いいお値段ですよね。
この間赤ちゃんの性別が変わった話を実家父に話したら、身内に双子がいるためか何か勘違いをして私のお腹の子は双子だと思ったみたい。

みるくここさん、入院免れて良かったですね(^-^) 実家でゆっくりできてるんですね。
私もマザーバック見てます。まだベビー用品すら全部揃ってないのに。
『ばばちゃま』かわいいですね(^-^)
私も今度母と義母は、何って呼ばれたいか聞いてみようかな(^^)
義妹は名前に『ちゃん』付けで呼ばれたいらしい。私も甥っ子にはそう呼ばれてます。

みなさんのとこ病院は、赤ちゃんの体重言ってくれるんですね。
私のとこは1回だけで、あとは体重は言ってくれないのでどのくらいなのか分からない(・・;)
最近、私自身は体重はちょっとずつ増加でお腹周りは変わってないけど、ウォーキングのあとに股が痛い時があります。ジーンズはく時も足をあげると痛いし。
みんなの赤ちゃんの体重をきいてるとベビーが成長してるからかな。なんて思ったりしてます(^^)

[10] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/09/11 18:42

こんばんは。

ひかるさん、ピンク系これから買っちゃいます。肌着は、どっちでもいいように黄色っぽいのを買っていたので、これから肌着の上に着るものはピンク系買っちゃいますょー。
ほんと、私も長い治療を経てきたのが今は遠い昔のような、こんな日がくるなんて思ってもみなかったです。
洗濯したんですねー。ベビちゃんハンガー買ったので私も、洗濯して干すのも楽しみです。
お灸かぁ。赤ちゃん温かくて反応したんですね。お互いに頭位になると良いですね。私も、赤ちゃんに大丈夫だったら頭下だょーと話しかけてます。

みるくここさん、逆子だと推定体重が小さめに計測されやすいみたいです。なので、実際はもう少し大きいのかもです。みるくここさん、おデブちゃんてことはないですょー(笑)きっと、脚が長いとか。でも、推定体重も実際産まれたらかなり違うってこともあるみたいですね。

ラミーさん、足湯も良さそうですね。温めることが大事なんですね。簡単にできそうなのでやってみます。でも、私寝るときは、足の裏だけ暑くて暑くて靴下とか履いて寝れないんですよね。それがいけないかなぁ。朝起きたときは冷えてるんです。
体重、この時期から増加ペース早くなりそうですよね。赤ちゃんもぐんぐん大きくなるし、お母さんはお腹空くし。

今夜は全国的に大雨の地域が多そうですね。何事もないことを願って。
それでは、夕飯の後片付けしてきます。

[11] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/09/13 11:34

こんにちは♪
30週に突入(^ω^)
今日は、妊婦検診いってきました。
鍼灸のお陰で、逆子なおってました。
あんなに、ずっと動かなかったのに、くるっと回転してくれてました。
偉いなぁ赤ちゃん。と、お腹をなでなで。笑

昨晩、いつものように吐いてたら、めさ鮮血。怖すぎ(T-T)
暫く、気持ち悪く、今日先生に言って胃薬だしてもらいました。

体重も、200g減ってました。
赤ちゃんは100g増えてた笑
1.5kgジャストでした。
私とは裏腹に元気でなにより。
まぁ、私も吐かない以外はとっても元気なんですけどねー。

ラミーさん
私もなんとか、逆子なおってました。
少し一安心。
まだ回ることあるから、気は抜けませんが、こればかりはねー。

ラミーさんのお父さん、双子って勘違いしちゃったんですねー。可愛いなぁ♪お父さん。
両親も、首長くして孫の誕生楽しみにしてくれてますよね。

カヤックさん
なんとか、逆子なおってくれました。
鍼灸恐るべし。
半信半疑だったんですが、こうも簡単に回ってくれたなら、試して良かったなぁって。
まだ、回るかもしれないですけど。
カヤックさん、今からピンク系買うんですね。
肌着は、確かに黄色も可愛いし、どっちでもいけますもんね。
赤ちゃん、生まれたてははたからみて男女区別つかないから、上着で私も見せようと(^ω^)必死。

病院で一ヶ月検診にきてる、赤ちゃん見て、色でわかるって感じが、すこし笑えちゃいます。

皆さん、一気に秋に近づいてきましたが、体調崩されずに、もう少しのマタニティライフ乗りきりましょうね♪

[12] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/09/15 23:11

こんばんは!

里帰りして1週間。。
夫の存在の大きさをひしひしと感じています(>_<)なんだか、無性に淋しくなってしまって、、基本的に安静だから好きに動けない部分とかもあると思うんですけど、イライラしたり、落ち込んだり、、家族に迷惑かけちゃってます。マタニティブルーってやつなのかな?出産に対してこわいとか落ち込むことはないんですけど、、、里帰りブルー?
そんな私を見兼ねて今日、日帰りで夫が来てくれて、車でちょっとお出かけして来ました(o^^o)かなり気分転換、とってもスッキリしました。さっき帰ってしまって、今また淋しくなってます(^^;;
でも、ワンコたちもかなり夫に会えて嬉しかったようで、逆に帰ってからはすごい探しまわって、、この子たちも頑張ってるんだなーなんて思って励まされました(o^^o)

ひかるさんのところも、大きめベビーの予感!?でも、ひかるさんは背が高いんですね!うちは、夫170cm、私153cm。。チビ夫婦です(^^;;
逆子なおってたんですね!赤ちゃん、エライ!でも、血って!大丈夫ですか???食道とか胃が荒れちゃってるんですかね。。鮮血吐いたら私絶対動揺しちゃいます(>_<)

ラミーさん、ウォーキング本当エライです、、尊敬します。私も時々恥骨あたりが痛くなります。続かないので、気にしてませんが、、骨盤が開いて来てるんでしょうかね、、そろそろそうゆう時期ですよね。今週で9ヶ月になっちゃいますもんね、はーやーい!
最近、お腹が痒くて皮膚がうっすら赤くなってることがあります。妊娠線はまだないですが、こわいです。。ひたすらクリーム塗り塗りしてますが、、このままいけるといいな〜(o^^o)

カヤックさん、逆子だと推定体重少なめに出るんですか!?知らなかったです(^^;;
ピンクの服、買うんですね!買いますよね(o^^o)うちも気づいたらピンクだらけです。母親に、あんまりピンク買うと、「もうピンクは見たくない!ってなるよ」って言われました(^^;;でもやっぱり女の子といったらピンク買いたくなりますよね!私は服とかは殆ど揃ってしまったのですが、、、母親が突然「おもちゃがない!」と言いはじめて、ベビーベッドにつけるおもちゃ(メリーってゆうんですか?)とかを見始めました(^^;;

そういえば、皆さん夢って見ますか!?妊娠後期は眠りが浅かったり不安とかから嫌な夢とか、かなり鮮明に覚えているような夢を見るとか。。私は最近、陣痛が来て仕事中の夫に電話したら「生まれたらまた連絡して〜」って言われて、おまえ来ないんかー!って苦しみながら叫ぶ夢を見ました(^^;;立ち会い出産に間に合わないんじゃないかってゆう不安の表れですかね(>_<)あとは、検診に行ったら赤ちゃん動いてないってゆう恐怖の夢とか、突然破水したけど元気に生まれた夢とか見ました。。かなり鮮明に覚えていて、起きた時に「夢か〜よかったー」ってホッとします。
とにかく、元気に生まれてくれるのを願うばかりです(>_<)

[13] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/09/16 22:03

こんばんは!
今日検診でした。
赤ちゃんの体重が1800gで、標準ということで良かった(^-^)
内股と恥骨痛が酷くなってきて立ち上がりが、たまにピキっとなって毎日痛くなりました(>_<) ジーンズや靴下座ってはかないと痛いです。
助産師さんにサラシの巻き方を教えてもらったので少しは和らぐけど、まだちょっと痛い。ウォーキング中もサラシが手放せなくなりました。
早朝にウォーキングをしてるんですが、天気悪いし休もうかなと思うと、お腹の中で連続でボコボコしてきます。

ひかるさん、土曜で30週おめでとうございます(^o^) ひかるさん土曜検診だったんですね。逆子なおって良かった(^^) 鍼灸もだけど、ひかるさんの頑張りもあるのでは。
血ですかー!胃が荒れてるんですね。

カヤックさん、私も靴下はいては寝れないです。でも肝心なとこは冷えてるのでレックウォーマーがちょうど良くていいです。
体重の増加がこわいですね。
食欲の秋、食べたいのがいっぱいで抑えるのが大変(>_<)


みるくここさん、旦那さんきてくれて良かったですね(^-^)
夫の存在って大きいですね。
私は里帰りしないから出産時に病院行く時、夫に頼るしかないです。
実家の母がくるのは、出産後退院してから。
みるくここさんも恥骨の痛みでてるんですね。出産のために体が準備してるんですね、この痛みは出産まで付き合わないとないんですね。

夢はよく見ますよ。
最近は生まれてから、1歳か3歳くらいの夢を見ます。
あと赤ちゃんの性別が変わった時に夢でうなされました。その日女の子の話をしすぎたせいかなと反省してしまいました。
ウォーキングは、まだ私は骨盤のあたりのお肉がダメみたい頑張らないとないようです。
お腹の子と自分が良い状態で出産をむかえるために、ウォーキングと体操がしごとようです。


ミルピーさん、昨日で30週おめでとうございます(^-^)

[14] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/09/17 10:43

おはようございます。
相変わらず、胃に悩まされてます。
後もう少しとおもいながら、頑張ってますが、胃カメラしなくちゃかなー。
もうすこし。胃薬でがんばろっと。
偏った食事がいけないのは、わかってるんですけど、なんせ、食べれるものが、大変(T-T)

みるくここさん
旦那様会いに来てくれてよかったですねー。気分転換絶対必要です!
なんか、マタニティブルーわかるような気がする。
まぁ、みるくここさんの場合は、そうですね。バリバリ働いてられた環境にいらっしゃったので、環境の変化もあるのかなー。
それに、旦那様と少し会う時間も減ったりでですよね。
私はもっぱら、食べ物のストレスみたいですけどね。(^^)

夢ですかー最近、全く見なくなりました。不安がないのか、はたまた、よく寝過ぎ?
いっときよく見てたのになー。(^^)
皆様の旦那様は立ち会いされますか?
私のところは、今のところ半々。
臍の緒切って言われたらどうする?って言ったら、医者の仕事やから、わしはせんって。笑 真顔になってた。笑

みるくここさんの身長きいたら、また、想像がふくらみます。(^ω^)
そうそう、私のところは二人とも大きいから、身長も高くなりそうな予感。

ラミーさん
赤ちゃんの体重教えてもらえたんですね。大きくなりましたねー。
勿論、もうすこしお腹の中で頑張ってもらいたいですけど、体重増えると安心感でてきますよねー。
ラミーさんか、みるくここさんか、はたまた、菜の花畑さんが一番乗りでの出産になるのかなー。
こればかりは、わからないことですが、皆さんが無事に出産して、念願の赤ちゃんと会える喜びをいっしょに分かち合いたいです(^^)

ラミーさん、ウォーキング頑張ってますね♪私の足はプヨプヨになりました。
筋肉なんてなくなっちゃった。(^ω^)
骨盤のあたりのお肉って、私はどうなんだろーなぁ。
どこもかしこも固そうなんですが。
しかも、ほぼ、微弱陣痛確定ですから、絶対、促進剤は使おうと思います。一気に陣痛激しくなるみたいですが、子宮が開かないとでないので、上から押されることもあるそうです。
あっ、怖い話はダメだぁ。m(__)m。
旦那に実は、推してってこれも頼まないといけないんですよねー多分。
できるかなー。真っ青になりそうですけど。

今日は、甥っ子が水疱瘡菌もって、一緒にゴロゴロしてます。
私はかかったので、大丈夫らしいです。テレビの取り合いしてます。(^ω^)

[15] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/09/18 22:11

こんばんはー!

今日母親教室でした。
ずっと母親教室一緒の人が、数人来てて話して楽しかったです(^^)
里帰りの方も増えて、予定日が近い人ばかり、もしかしたら出産や入院が重なる可能性があるプレママさんがいっぱいでした。
プレママさんと便秘の話もして、雑穀米もいいようですよ。
今日は母乳の勉強でした。
ゆったりと話しを聞けて勉強できて良かったなと思ってしまいました。
あと残すところ1回、なんだか寂しいです。

ひかるさんと私身長同じくらいです。赤ちゃん生まれたら、将来家族の中で自分が一番小さいってなるのが楽しみです(*^^*)
立ち会い出産は、どうなのかなと様子を伺ってました。
バースプランの用紙を病院からもらったので夫に見せて話していたら立ち会うようです。
里帰りしないから夜中とかの出産になったら、母も義母もすぐには来れないし。

最近、お腹が空きやすくなってきました。前と同じ量を食べてるのに。
我慢出来なくてこんな時間に納豆を食べてしまいました。
妊娠後期って、お腹空きやすくなるとかって症状ってあるのかな。

[16] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/09/19 14:18

こんにちはー。
検診行ってきました。1500gに成長してました。二週間で400g弱も、、。測る度に誤差もあるんでしょうね(゜.゜)
数字だけだと思った以上に成長してくれてて、嬉しいです。

今日は赤ちゃんのタオルや洋服の洗濯してみました。かわいすぎるサイズに洗濯物の写真をパチリ(笑)

ひかるさん、胃大丈夫ですか?私も時々、大量に戻してしまいますが、鮮血は心配ですね。薬でよくなるといいですね。あと、逆子ちゃん治りおめでとうございます。私も先生に針やお灸で治る人もいますよーって言われました。

みるくここさん、旦那さん優しいですね。素敵な方で羨ましい(笑)うちも、優しいことは優しいですが、私の寂しい気持ちなんて察知してくれるほど気がきいてないです(笑)出産時は旦那さんはかけつけてもらう予定ですか?
夢よくみますょー。不安になってることとかが夢にでてきますよね。

ラミーさん、後期はお腹空きやすい症状あると思いますょ。赤ちゃんも一番増える時期だし、結構たくさんの人が空腹感感じるみたいです。私も空腹感+眠気がかなり強くでてます。
私も里帰りではないので、平日は誰もいないのでかなり不安になってます。

[17] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/09/20 00:03

こんばんは(o^^o)

今日は検診でした!
初めて夫も一緒に検診来てくれました。できれば4Dでお顔見たかったんですけど、赤ちゃんすっぽり骨盤にはまっちゃってて、鼻と口しか見えませんでした(^^;;恥骨あたりにエコーあてないともうお顔見えません。。夫も、「全然見えなかった。あんなもんなの?」って残念がってました。。
体重は1800g!しかしうちの子すごい頭でっかちみたいです。足の長さは標準なんですけど(^^;;頭したの方にあるから測りにくくて誤差かなぁ〜って、思いたいです。。女の子だし(>_<)

ラミーさん、赤ちゃんの大きさ同じくらいですね!ちゃんと成長していますね〜(o^^o)ラミーさんはお腹すきやすいんですね!私は1回量が全然入らなくなって、ちょこちょこ食べてます(^^;;夕飯のごはんが全く入らず、おかずだけ食べて、残ったごはんはオニギリにして夜食に食べてます。
夢、やっぱり見るんですね!成長した頃の夢もいいですね〜みてみたいな〜。昔、よく3才くらいの女の子と一緒にいる夢をみてたんです。あの女の子はこの子なのかな〜(o^^o)

ひかるさん、わかりますかー!?マタニティブルー!なんか、待ち望んでやっとできたマタニティライフだから、マタニティブルーになんてなるはずがない!って思ってたんですけど、、恐ろしいですね、環境とホルモンバランスの変化って(>_<)確かに、仕事はじめてからこんなに休んだことないし、、とゆうか学生時代の夏休み以上に休んでるので、この時間をどうしたら良いかわからないって感じですねぇ(^^;;
うちは立会いしてもらいますよ〜!私の希望です(o^^o)仕事が不規則だし抜けられない時もあるので、タイミングうまく合うといいな〜と思います。私は、陣痛こわいから一緒にいてってゆう気持ちが大きいかもしれないです(^^;;うちの夫の場合、、、痛がってる私を見て笑いそうです。でも生まれたら泣くと思います。私も泣きそうですけどね(o^^o)

カヤックさん、いやいや〜そんな気のきく人じゃないですよ〜(>_<)どちらかとゆうと、私より、私に八つ当たりされてる両親を心配してました(^^;;まぁ、優しいですし、来てくれて本当にありがたいですけどね(o^^o)
出産の時は立ち会ってもらう予定です。間に合うといいな〜。
赤ちゃん用品洗ったんですね〜うちもそろそろ洗おうと思っています!赤ちゃんのものが干してあるベランダ、私も写真とろ〜絶対可愛いですね(o^^o)

今日は、ハンディーカム買いました!最初はそんなに動かないし動画とるかな〜って思ってたんですが、私も夫も、友だちにハンディーカム必須だよ!と説得され、買ってしまいました(o^^o)ただ、写真もそうなんですが、、撮ったらちゃんと整理しないと見ないですよね〜(^^;;写真とか撮りっぱなしになってることが多いので、成長記録はちゃんと整理したいと思います。。

[18] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 菜の花畑

2014/09/20 15:21

こんにちは、みなさん元気そうでなによりです、三食まだ吐きまくりの私ですが、再入院にならずなんとかすんでます

週1での検診ですが、みなさんも?私は2人とも逆子でしたが、またクルってして1人下をむいてました、どにらにせよ、来週に帝王切開の予定日が決まるので、もしかしたら私が1番か?と思って、でも多分11月頭から中頃らしいですが?みなさん予定日いつぐらいかな?

私ごとですが、ウエストが100センチになりましたσ(^◇^;)、もうクビレはどこに落としてきたの?スイカ2玉丸飲みしたみたいです、1人1300グラムありますだから、重たくて、駐車場から診察室まで長くて、必死に重たいよーってつぶやきながら歩いてます

でも、私前にでるより、横幅が広くなったような?新幹線みたいにお腹が出てる人がいて、いつも先生に、私お腹大きくなりませんって言うと、看護婦さんも先生も、菜の花畑さんじゅうぶんにお腹出てますよって言われるんだけど、でもこれ以上大きくなるのも少し怖いかもです

ひかるさん、胃薬なにを飲んでますか?私は病院からガスターだしてもらってたけど効かず、プリンペラにかえたけど、それも長くは飲んではいけないと言われて、今は薬なしなので、ひたすら耐えて吐くだけです

吐いても、体重減らないから、入院すらさせてもらえないし、複雑です

みるくここさんも、ケイカン保ってますか?無理せず大人の夏休み楽しんでくださいね

[19] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/09/20 16:43

こんにちは(o^^o)

菜の花畑さん、入院にならず頑張ってるんですね!こんなにも嘔吐が続くなんて、、、生まれるまで続く人もいるって、聞いてはいたけどこの中に2人もいるんだから、結構いるんですね。。
腹囲100センチ!さすが双子ちゃんママです(>_<)私は88cmでした(o^^o)私のお腹は前にポーンって出てます。お腹だけ見たら男の子妊娠中?って感じのお腹です。後ろから見たらわからないって感じです。

私とラミーさんが11月12日予定日なので、同じくらいにお産かもしれないですね(o^^o)

私の方は、休みボケなのか、ウテメリンがなくなるのに、昨日もらうの忘れてしまって、さらに先生も違う若めの先生だったからか、内診しなくていいとか言われて、そんなもんかーなんて思ってたんですけど。。やっぱりウテメリンないと張るので今日電話したら、来てください!ってことでまた診察(^^;;なんとなんと、経管長は意外とあったんですが、子宮口が開いてきているそうです。。
出血とか薬飲んでも張るようならお産のサインだから、すぐ来てね!と言われてビクビクしています(^^;;まだ早いよぅ〜あと1ヶ月くらいはお腹にいてねーって話しかけてます(o^^o)

[20] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/09/20 22:32

今晩は♪

ラミーさん
身長同じくらいなんですね。なんだか、嬉しい(^^)
しかし、里帰りしないなんて、偉いですねー。
頑張りますね!私はずっと、実家にいてるから頭下がります(^^;
でも、無理は禁物ですよー。
ラミーさん、息子ちゃんだから、確かに自分よりかは、大きく成長してほしいですよねー。
でも、間違いなく大きく成長されるかとおもいますよー。
甥っ子が中学3年で私を追い越しました(^^)中身はまだまだ、子供なんですけど、成長したなって、思います。
子供の成長は、本当に早いから、生まれたらいっぱ写真とらなくちゃなーって、思ってます!

カヤックさん
カヤックさんも、まだ、吐かれてる時があるんですねー。辛いですね。
でも、頑張ってますね♪もう少しの辛抱と思って私も耐えてます。
赤ちゃんも頑張ってるんですもんね。
しんどいけど、これだけはもう仕方ないですよね。
胃薬のんでも、時間たつと同じように吐いちゃってます。
でも、血が混じってないだけ、ましになってるのかも?
心配ありがとうございます。

赤ちゃんの洗濯物、ほんと可愛いなぁ♪写真は、思い付かなかった(^^;
そろそろ大きな買い物もしなくちゃなー。義両親と、両親が買いたそうによく、声かけてくれます。
カヤックさんも、里帰りされないんですね?気をつけて頑張ってくださいね。でも、何かあれば絶対、helpしてくださいね。

みるくここさん
ハンディーカム買われたんですね。
うちも買う予定なんですが、ギリギリまで待ってます(^^)なんの、ギリギリなのか。笑

子宮口、開いてきてるんですね?
不安になっちゃいますね。
安静は、言われてると思いますが、頑張って養生してください。
後は、そうそうできるだけ、お腹にいてねですね。私も祈っておきます!
それしかできませんが。

菜の花畑さん
頑張ってますねー。重そう(^^;
一人でもこんなに重いのにねー。
胃薬は、セルベックス50です。
でも、優しい薬だからって言われて、飲んでるんですが、吐くときは吐きます!
お産まで、耐えるしかなさそうですねー。頑張りましょうね♪

[21] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/09/26 10:13

こんにちは。

日に日にお腹が大きくなってきてる気がします。昨日と比べても大きくなってるって思うこともあります。

先日、母親学級にでてきました。入浴の仕方など学びましたが、抱っこも苦手な私はちょっと不安です。人形で抱っこしましたが、なんだかうまく抱けません(笑)
あと、分娩の流れも聞いてきましたが、いよいよだなぁって少し緊張しました。

でも相変わらず逆子かなー。こないだ逆子体操したあとに、ぐるっと回った感覚があって、その日の夜は初めておへその上に足を感じたので、回ったーって思ったんですが、また次の日には下の方に変わってしまった感じです。横位になったかなー。今までよりは下過ぎないとこに感じるので、胎動の痛みもだいぶ軽減されました。

みるくここさん、私も前回の検診で子宮口ほんの少し開いてるって言われました。でも、特に安静指示はされず、ヨガも続けて良いって感じでしたので、普通に過ごしてますが、ちょっと不安です。

体重いと動くのも億劫ですね。1日1日が必死です。今日は何しようかな、、。

[22] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/09/26 19:41

こんばんは!

なんだかどんどん予定日が近くなってきましたね!やっぱり緊張しますね。。
今日は入院セットを詰めるカバンを用意しました(o^^o)ハイ、棚から出しただけです〜まだ中身詰めてません。。明日やろっかなーって思ってます(^^;;

ひかるさんもハンディーカム購入予定なんですね!ギリギリまで待つと!ハイ、なんのギリギリでしょう(^^;;??なんだか、ひかるさんらしいです(o^^o)生まれるギリギリかしら?待ちすぎて買い逃さないようにしてくださいね〜(>_<)

カヤックさん、ぐるっと回った感覚、、未知です(>_<)痛そう。。足がぐりーってしただけでもイテーってなるのに。。
カヤックさんも子宮口ひらいてきてるんですか!?でも安静ではないんですね。経管長とかなんか他にもいろいろあるんでしょうね。でも不安ですよね、、前に職場の先輩ママは、破水したけどまだ子宮口ピッタリくっついてて開いてなくて、、って言ってて翌日生まれてたので、、もう生まれちゃうんじゃないかとドキドキです。

最近、小さいですがマイナートラブル続出です。手足がすこーしですがむくんできました。見た目はそうなわからないくらいですが、足はダル重〜で手は握りにくい時があります(>_<)
トイレもめちゃめちゃ近くて夜何回も目覚め、腰も痛いし、胎動のときに足の付け根に電流が流れるみたいな、激痛が走るときがあります(>_<)一瞬なんですけど、思わず「うぅっ、、」って声が出ます(^^;;体も重くてだるいですよねぇ〜自宅安静じゃなかったら、まだ働いてたと思うと恐ろしいです(>_<)

[23] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/09/26 21:48

こんばんは!
今日検診でした。2000g標準ということで良かった(^-^)
そして義母がこっちに来てくれたので、抱っこひもとベビー布団を買ってきました。
義母と夫に、エルゴと新発売のアップリカの抱っこひもを赤ちゃんの人形をつかって試着してもらいました。
エルゴを買うつもりだったけど、夫と義母の話と、洗濯や夏場の抱っこなど店員さんから話を聞いてアップリカにしました。
店員さんが女性で子供がいる方だったので色々とお話を聞けて良かったです(^-^)


みるくここさん、ベビーの体重前回同じですね!
マイナートラブル後期になってきて色々ありますね。
トイレ夜中に起きる回数私も増えました。みるくここさんの胎動で足の付け根に電流が走るような痛み痛そうですね(>_<)
私も入院グッズ、まだカバンにつめてないです。カバンは8月から準備してるのにのんびりしちゃってます。


菜の花畑さん、腹囲100cmですかー。双子ちゃんだから大きいんですね。
足元とか腰とか大丈夫ですか?
私は、お腹が小さいねと周りに言われすぎて気になって先生に聞いてしまいました。
先生に、赤ちゃんの体重も羊水の量も大丈夫だよと言われて安心してます。
検診はまだ2週間おきですよ。35週過ぎたら1週間ごとになるようです。そう考えるともうすぐです。
もしかしたら、菜の花畑さんが一番早くなるかな?出産が近くなるかな。

ひかるさん、私は里帰りはしないけど、今たまに通院でこっちに母がくるので時々ラクさせてもらったり、義母が美味しいものを送ってくれたり二人の母に助けられてます。
子供の写真いっぱい撮ろうと思います。写真の整理をちゃんとしないとすごいことになりそうですね。

カヤックさんも里帰りしないんですね。私は、母に一ヶ月こっちにきてもらう予定です。
ベビー肌着とかまだ洗濯してないから洗濯したら私も写真撮ろうかなとおもいました(^o^)

みるくここさんとカヤックさん、子宮口がひらいてきてるんですね。不安ですよね。
毎日の散歩で神社を通っていくので祈っておきます。そしてみんな安産でありますように。

みなさんは、ベビー服とかいれるチェストとかって買いましたか?

[24] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/09/28 21:22

今晩は♪
私も昨日、検診でしたぁ。
また、逆子になっちゃったぁ。(^^;
赤ちゃんおおきくなってきてるから、元に戻りにくくなるみたい。
鍼灸は、35週くらいがほんとはいいっていわれてるし。でも、35週までまったら、帝王切開の日にちのが決まりそうですよねー。んー悩める。
成り行きに任せるしかないかなー。
ケイカンチョウは、問題なくいけてるみたいです。もうここまできたら縛らなくても大丈夫なのかなー。

カヤックさん
逆子いつまでになおってなかったら帝王切開とかいわれてますか?
治るのが一番だけど、私の赤ちゃん下向きより上向きがすきみたい。
病院行く前の日に、グネーって曲がった感覚。案の定でした。
逆子になると、1週間ずつ検診になります。
お互いになおってくれるといいですね。

みるくここさん
あはは、私らしいですか。(^ω^)
秋になると新しいのでるんじゃないかと思って、ためらってたんですが。
でそうにないから、そろそろ買います(^^)そうそう、間に合わなかったら意味ないですしね♪
みるくここさんの、赤ちゃんは出てくる準備段階にはいってそうですね。
でも、なんとかもう少しもってほしいですね。
でも、今産まれても、もう十分生きていける力は身についてそうですけどねー。
その後、妹さんは大丈夫ですか?
気にはなってるんですが、このしつもんNGでしたら、流してくださいねー。
どうか、無事に育ってますように♪

ラミーさん
ベビーチェスト買ってはないですけど、いるよなーって思ってます。
入りきってないし。(^^)
既にオーバー(^^;
いりますよねー。
ラミーさんとこは、母親が手伝いにきてくれるんですね?良かった♪
義母も食べ物とか送ってくれるって優しい方ですね(^^)
安心しました。頼れるところは、いっぱい頼りましょう♪
神社での安産祈願ありがとうございます。
後もう少しで念願の我が子と会えることを楽しみにがんばりましょうねー。
でも、正直、お産にびびってます。(^^)

ミルピーさん、元気にされてますか?
菜の花畑さん、調子いかがですか?

[25] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/09/29 21:25

こんばんは!

毎日ぐーたら過ごしております。
かなり体力、筋力が落ちているのか、ちょっと歩くと足がだるーく、あと膝と踵が痛くなります(>_<)体重の増えすぎかしら???1ヶ月1キロ増になんとか抑えていたのですが、この2週間で1キロ増えてます(=゚ω゚)ノマズイ。

ラミーさん、ついに2000gですね!私も次の検診は2000gいってるかなー(o^^o)
神社でのお祈り、ありがとうございますっ!嬉しいです(o^^o)
夜中のトイレ、つらくないですか?その後やたら目が冴えちゃって、眠れなくなったりして、、そして日中眠くなる、結果昼寝して夜なかなか眠れない、、とゆう負のスパイラルに入りつつあります。。
抱っこひも買ったんですね!私はエルゴを義姉から頂けるとのことだったのですが、音沙汰なく、、、本当にいただけるのかドキドキしています(^^;;
ベビーチェストって可愛らしいものは買ってないですが、ベビちゃん用の収納は用意しました(o^^o)クローゼットにスペース作っただけですが(^^;;

ひかるさん、あれー!また逆子さんに!ベビちゃんは頭上が好きなんですね。経管長はここまでもってよかったですね〜!私はこの前子宮口が開いたとき「この週数まできちゃうともう縛れないから安静ね!」って言われました(o^^o)
あ、妹の心配まで、ありがとうございます!正直、6週相当で胎嚢だけってときはダメなんじゃないかと思ってしまいましたが、今のところ元気に育っているそうです(o^^o)予定日はどんどん修正されて、当初より2週間くらい後ろにずれたようです。卵巣嚢腫の手術は次の検診で決めるようです。このまま無事に育ってくれるといいなと思いますね。

ひかるさんの言うように、、お産、正直びびりますよね。どんだけ痛いのか、破水ってわかるのか?みたいな。。
ほんとうに、みーんな安産で元気な子が生まれますように!

[26] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 菜の花畑

2014/09/30 19:00

みるくここさんとラミーさんより数日遅れが帝王切開日に決定しましたよ、ただそこまで私の身体がもてばの話ですが(^-^;37週になったらすぐ出す予定です

ちなみに、先週の段階で1人1400グラムです、だから重たくてしかたないです、しゃがむ立ち上がると節々がきしむような痛さです

ひかるさんの薬先生に欲しいって頼んだら、なぜかガスターがまたでました、ガスター飲んでもまったくきかないんだけどな(>_<)はぁ〜あと50日切ったけど、私も不安です、昼間1人の時に破水したらパニックになりそうて、ケイカンチョウは奇跡の3.5ミリでした、双子でここまでもつ人はいないそうです(^0^;)

でも、やっぱり3食必ずもどすので、辛い〜。ハイローチェアの電動考えてますが誰か買いましたか?ベビーベッドとかはもらえたんですが、まだ布団とか買いに行く余裕もなく、このままだと通販?になりそうで

私も、色々見にいきたいです、でも毎日トイレと布団とお友達です、でもどんなに辛くてもゴールのがちかくなってきましたね、不安だった初期のが遠い日々ですね、あとちょっとみんな体調崩さず無事にのりきりましょうね!

[27] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/10/02 09:46

こんにちは。

朝から気持ち悪く、お腹も張るし、心臓ばくばくでしんどいです。

みるくここさん、マイナートラブルでてきますよね。私も少し浮腫みがでたり、足がつるようになってきました。
あと、足の付け根に電流走ったようなビリビリ感すごくわかります。私はしょっちゅうビリビリで歩けなくなります。でも、先生に言っても頑張って下さいとしか言われません、、(*_*)

ラミーさん、チェスト買いました。よくあるディズニーの柄物のチェストです。あの中にべビちゃんの洋服とかタオル入れてます。体がしんどいときは、かわいい肌着とか見て、頑張ろうって思うようにしてます(-_-;)

ひかるさん、逆子ちゃんに戻っちゃったんですね。やっぱり、そこが赤ちゃんが一番落ち着く場所なのかもですね。私も相変わらずです。少し動いてもまた戻るの繰返しです。心地良いなら仕方ないですかね。まだ、病院では帝王切開の話などは全くされてないです。34週までは、まだまだ動くからと言われてます。もうすぐ34週ですが、明日検診なので何て言われるかな、、

菜の花畑さん、帝王切開日決まったんですね。決まったことでドキドキしますがあとは、その日まで無理せず楽しみに待つしかないですよね。電動ハイローチェア良さそうですよね。私も、ベビザラスで見ていいなーって思ってましたが、産まれてから買うほうが無難みたいですょ。結局、赤ちゃんが抱っこじゃなきゃダメっていう子もいるみたいで買っても実際乗せたら泣きまくって使えてないって友達がいました。でも、双子ちゃんだと特に使えると楽ですよね。お店でも実際乗せてくれるみたいなので産まれたら、お店で乗せてみて試してみるといいかもです。

入院準備、完了です。結構、かばん重くなってしまい、これを破水したときとか一人で持ってタクシー乗るのかぁとか思うと持ってける?って自問自答してます(;゜0゜)って、なんか、悪いほうぱかりに考えてしまってますが、何か起こるときは旦那がいるとかにしてほしいです。

[28] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/10/03 12:17

こんにちはー!

ひかるさん、逆子ちゃんになったんですね。上の方が好きなのかな?もう一回回転して欲しいですね。回転した時って分かりますね(^^) 私もお産ビビってます。破水、おしるし、気づくかな?とか。

みるくここさん、踵が痛くなるの私もです。この間、私はウォーキング途中で片方の踵と付け根が痛くなって足を引きづって帰ってきました。
夜のトイレ大変ですね(>_<)
トイレに起きて、寝れない時もあるし、寝ようとするタイミングでお腹の中で連続キックパンチでなかなか寝つけない時もあったり。
最近は開きなおって昼寝をしてますよ(^-^)
出産してから、夜中も何時間置きには起きなければならないから、その時の体の訓練かななんて(o^^o)

菜の花畑さん、吐き気との戦い頑張ってましたね(^.^)
出産予定日決まったんですね。私はハイローチェアは購入は今のところ考えてないですよ。ベビー用品売ってるお店を見ると、いいなと思ってしまいます(^^)


カヤックさん、チェスト買ったんですね(^.^) ディズニー可愛いなぁー。
私は片付けてみたものの、入らないものが出てきてチェスト買おうかなと思ったり、ちょうどいいサイズのがなくて(>_<) 通販見て見ようかな。
入院準備したんですね。私はあとパジャマが届けば完了かな。結構荷物多くなりますよね。


この間最後の母親教室でした。
聞いたことを夫と母と打ち合わせしました。
初めての出産は時間がかかるから、夫に立ち会いはしてもらうけどその前の段階のはなしをしました。
この間の検診で内診があったんですが、痛かった(>_<)
内診、みなさんはどうですか?
私もお産ビビってます。
気づいたら臍のしたからきれいに縦に線!正中線?これって消えるかな?

[29] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/03 17:55

こんにちは!

菜の花畑さん、予定日決まったんですねっ!37週で出すんですね!あと1ヶ月ちょっとですね。ゴールが見えて来ましたね〜(o^^o)
ハイローチェア、私買いましたよ!うちはワンコがいるので、ちょっとした避難所代わりに買いました。ユラユラ電動はしないものにしました。
職場でユラユラゆれるタイプと、そうでないもの両方使っていましたが、電動で騙されてくれるのって本当に一時期だけなので、、うちはいいかなって。確かにユラユラすると赤ちゃんのうちはウトウトしてくれますけどね(o^^o)双子ちゃんだとラクかもしれないですね!職場ではよく電動タイプでないものは足でユラユラしながら記録とかしてました(^^;;

カヤックさん、足の付け根のビリビリ、わかりますかー!?嬉しいっ(≧∇≦)本当、突然来るから痛いしビックリだし。。でもこれも赤ちゃんの成長ですよね(o^^o)
入院準備、私は逆に思ったよりスカスカで、あれ?って感じです。なんか忘れてるかな??と。。また見直してみたいと思います。コレあると良い!みたいなものってありますか?

ラミーさん、やっぱり足とかいろいろ痛くなってくるんですね(>_<)私だけじゃなくて安心です。
内診、私は毎回やってますが、後期になって急に痛くなりました。それまでは全然いたくなかったのに、グリグリされてる感じが後期になって急に。。
正中線は消えるっていいますよねっ!私は今のところ線はないですが、なぜか私からは見えないところに内出血が(^^;;昨日、夫に発見されました。お腹ぶつけた覚えないし、掻いて内出血したのかなって感じだそうです。お腹痒いです。。

今日は検診でした!なんと、体重2300g(^^;;でーかーいー。頭が大きめだったうちの子、頭は標準になったそうですが、お腹周りがポッコリしているそうです。メタボ体型??女の子なのに。。。私の体重もマズイです。急増しました。経管長や子宮口は横ばいで、もう34週まで来たから大丈夫!とのことなので、少しずつ動いていこうと思います(o^^o)あ、あと、羊水が多めだとサラッと言われまして、羊水過多!?とドキドキしていますが、、、特にそれ以上なにも言われていないので気にしないことにします(^^;;

[30] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/10/04 17:33

こんにちは。
大変無沙汰しておりました(>_<)
皆さん多少のトラブルはあるものの、元気に過ごされてるようで良かったです。
私は特に変わりのない日々を送っていたのですが、なかなかここに来られませんでした。
一日をだらだらと寝たり休憩したりして過ごして、夕方くらいになって時間みて慌てて家事して、気付けば今日も何もせずに終わっちゃったっていう日々を多く過ごしてます…。
時々は友達と会ったり、9月は母親学級にも参加したりもして、ほんとなんかあっというまに日々過ぎちゃってました…。

今さらですが、ラミーさん新しいトピ立てありがとうございます。
それから、28週と30週においてのお祝いのお言葉ありがとうございます!
ひかるさんも、28週のお祝いのお言葉とその後も気にかけて頂き、ありがとうございました。
時は過ぎ、もう10月…。
私ももう9ヶ月に入りました。
もうすぐ後遺症の危険性も減ると言われる34週。
確かに以前よりは不安は軽減したかも知れません。
これも赤ちゃんが胎動で動いてることを伝えてくれてるからかも知れませんね。
赤ちゃんは先週の土曜日の時点で1900gを超えており、その2週間前は「少し小ぶり」と言われてたのに、すごく大きくなっててびっくりです。
大きくなって嬉しかったけど、赤ちゃんに糖が優先的に供給される時期っていうのを聞いて、梨とか柿とかチョコレートとか食べ過ぎかなぁってちょっと反省です…。
糖尿病で巨大児とかにならないよう気をつけないと、と少しだけ思ってます。
でも果物、美味しいんです(>_<)
まだ標準だし、推定体重は誤差があるからと自分を甘やかし、あまり食生活に変化はありません…。
コーラやコーヒーのカフェイン入り飲料も時々飲んでます。
多量じゃなかったら大丈夫みたいですよ。
お腹の出方は私も新幹線型(?)です。
小さめだと思ってますが、最近は少し出てきたかも?
キッチンに立ってると、けっこうお腹が当たってる事に気付きます。
健診はまだ2週間置きです。

ほんとあと少しで出産ですね。
皆さん準備も進んでいるようで、参考になります。
赤ちゃん用品、私も衣類はだいぶん揃いました。
紙オムツはまだ買ってませんが、とりあえず入院中は病院が用意してくれるだろうし、生まれた時にサイズみて夫に買ってきてもらおうと思ってます。
抱っこひもは私も友達がくれるというので待ってるのですが、まだ連絡なくちょっと心配。
みるくここさんとこは届きましたか?
エルゴやアップリカの抱っこひも、皆さん着々と準備されてて、なんだか私も一緒に嬉しいです。
ハイローチェア、私は今のとこ購入予定なしです。
ベビーベッドを借りるので、とりあえずはそれだけでいってみようと思ってます。
ハイローチェアは風呂上がりのちょっとした時に乗せたり、椅子にもなって4~5歳まで使えて便利と友達が言ってましたが、うちはあまり広くないので、とりあえずベッドだけで頑張ってみます。
ベッドメリーもとりあえず無しで行こうかと思ってますが、それだと寝てくれないかなぁ?
ベビー布団はネットのコンビミニショップで50パーセントオフの布団を購入しました。
前に行ったマタニティカーニバルで会員になってたので、メールとかが送られてくるんです。
型落ちかも知れないですが、やはり半額は魅力的で、あと洗わず・干さずにそのまま使えるっていうのに惹かれて購入しました。
到着は10日の予定です。
皆さんベビー用品の洗濯も進めているのですね。
洗濯済ませた方に質問ですが、洗剤はどうされましたか?
水洗い?大人と一緒の洗剤?赤ちゃん用の洗剤?
それから、セレモニードレスも洗濯しましたか?
干してるとこの写真私も撮りたいと思いました。
チェスト、いりますよね。
とりあえず、タンスとかクローゼット、片付けなくては…。
私はまだまだチャイルドシート・ベビーカーなどの大物の買い物が残ってます。
ベビーカーは出産後でいいとしても、チャイルドシートはいるかなぁ。
マザーバックはまだ検討してなかったです。
母乳かミルクかで荷物の量も変わると聞くけど、生まれてからでも間に合うかなぁ?
友達が出産祝い何がいいって聞いてくれてるんですが、頼んでもいいかな?
それともやはり使いやすさを自分で検討した方がいいかな?
沐浴の準備、赤ちゃん用の洗面器っていりますか?
弱めのシャワーで温度が保てればOKと聞いたのですが、皆さんはどうされますか?
爪切りは眉切バサミで代用できるって友達に言われたけど、そこは私もケチらず買おうかなぁ思ってます。
産まれた時からすでに伸びてるっていいますもんね。
ハンディカムいいですね。
でも確かに写真やビデオの整理は大変です。
今もたまってるし…。
それから名前もまだ決めてない(>_<)
バースプランもまだ考えてないし…。
あ、生まれたら子供にはちゃん付けの名前で呼ばれるのもありかなぁって思ってますが、うーん、どうするかはもう少し考えます。
まだまだ色々頑張らないとダメですね。

マイナートラブルは私もあります。
仙骨がずっと痛かったのですが、2~3週間前から左の股関節が痛いです。
風呂掃除で変な姿勢をしたのかな?
あと便秘は元々だし…。
あと見た目はそんなでもないですが、手のむくみあると思います。
指輪が抜けにくい時があって。
ネットで見たら、「抜けなくて切られた」とか「34週ではずすよう指導があった」とか書いてあったので、病院で聞いてみたら、うちの病院では指輪を外すという指導はないとのことだったので、外すか否か、悩み中です。
あと、食後動いてわきっぱらが痛くなるみたいな痛みが、下腹部に出る事があるのですが、
長時間は続かないので様子見中です。
正中線、けっこう初めからあるなぁと思ってましたが、こないだ鏡を見てビックリ!
けっこうはっきり見えました(>_<)

ひかるさんとカヤックさん、逆子ちゃん34週頃までには治ってくれるといいですね。
みるくここさん、頸管長や子宮口の開きは心配ですが、赤ちゃん生まれてももう大丈夫なはず!
でももうちょっとお腹の中にいてくれるといいですね。
旦那さんとも電話とかメールとか直接会ったりとかで、寂しくありませんように!
それから妹さんの赤ちゃんもスクスクと成長し、妹さん自身の体調も良くなりますように!
里帰りしないラミーさんとカヤックさん、タクシーの電話番号や緊急連作先などまとめておくといいかも知れません。
私もその予定です!
あと、母子手帳の緊急連絡先も記入しといた方がいいらしいですよ。
菜の花畑さん、37週での帝王切開、頑張って下さいね!
二人分の体重、二人分の出産準備、双子ちゃんって可愛いってだけのイメージでしたが、実際は色々大変ですね。
でもここまで頑張ってこられた菜の花畑さんならきっとこれからも大丈夫!
これからも無理せず頑張って下さいね!
私も出産後もずっと皆さんとお話出来ると嬉しいです。
誰かが出産したら、出産後のトピでお話しましょうね。
これからもよろしくお願いします。

[31] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/06 11:55

こんにちは♪
台風の影響皆様のところは大丈夫でしたか?
最近、雨が凄い量、降ってますね。
土曜日に、検診でしたが逆子なおってなかった。(^^;
後、三週でなおらなければ、五週目に帝王切開の日にちが決まります。
ギリギリまで、逆子なおるかなおらないかはみてくれるみたいですが。
もう、成り行きに任せます(^^)
私の赤ちゃんも、もう二キロ超え。
お腹が重たくなってきました。

昨日、赤ちゃん本舗で殆どの物を揃えました。
ベビーカーも、チャイルドシートも、ダッコヒモは、横で抱ける簡単なもの購入して、後でお祝いで買ってもらうことにしました。
小物類も沢山買ったから、もう、家の中は赤ちゃんの物だらけになってきました。
バウンサーか、ハイローチェアは、悩んだので赤ちゃんが産まれて1ヶ月くらいしたら、直接のせて考えることにしました。
多分、最初は私の横で寝てるだけだろうし。(^^)産んでからも1ヶ月くらいは実家にいるだろうし。
姉に勧められた、天井にディズニーのキャラクターが写ってクルクルまわりながら音楽流れる物とか、オモチャ少し買っちゃいました(^ω^)

みるくここさん
次はいよいよ、ハンディカムです(^^)
旦那はしっかり決めてるのがあるので、それで決定です。ハンディカム買うのに、一眼レフもいるんちゃうって言い出して、勿体ないからやめてと言っときました。だって、写真もろくにとらないのに、ビデオカメラだけでも大変やろーに。笑
妹さん、落ち着いて良かったです!
いいなー同い年か、1つ違いになるのかな?
卵巣の方も、うまくいくといいですね。引き続き、応援しかできませんが、祈っておきます。

菜の花畑さん
37週で帝王切開なんですねー。
もうすぐですね。
この悪阻?には相当、悩まされてきましたがあと少し頑張りましょう。
私も吐かない日がない。1日1食で、後は、ほぼ間食?で相当、胃がやられちゃってます。
でも、赤ちゃんの生命力はすごい。大きくなってるもんなぁ。(^^)
セルベックス飲んで、効いてるのが四時間くらい、四時間たつとそのまま吐き気に襲われてます。
赤ちゃんがでてきたら、びっくりするくらい

[32] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/06 12:27

すみません、押し間違いで、途中で投稿されちゃった。

菜の花畑さんつづきー(^^)
赤ちゃんがでてきたら、びっくりするくらい、食事ができるようになるみたいですよー。(^^)
友人がいってたんですけどね。
友人もかなり、ひどかったみたいです。産後のこときいたら、産むのも確かにしんどかったけど、私は悪阻から解放されたのが嬉しかったって言ってました。

カヤックさん
体調大丈夫ですか?逆子なおってましたか?私はダメでした。(^^)
上にも書いたんですが、後、三週、もしくは五週目でなおらなけば、帝王切開。
ここまで、育ってきてくれたことに感謝して、どちらでもいいやって思うことにしました。(^^)
鍼灸も、もういかないかな。母が心配するので。
普通分娩で産みたいって、私にはこだわりもないし。
ただ、旦那に立ち会わせたかったなとは思うんですけど。それも、必ずとは思ってないから、成り行きに任せます(^^)

ラミーさん
正中線くっきりなんですね?
私はまだ、うっすらかなー。
でも、変わりに脇のしたとか、膝が黒ずんでる。
これも、なおるのかなー?
夜の寝つき、確かに最近、悪くなりました。
下手したら、胃が痛くて起きてることもしばしば。
私は昼間ダラダラ過ごしてるだけなんで、多少寝れなくても、昼寝しよって感じです。

ミルピーさん
赤ちゃんの洗濯物は、赤ちゃん用の洗剤で洗いました(^^)大人のとはちがい、フワッと感がでましたよー。

指輪は既に、外してます。
やはり、これから浮腫がでると、抜けなくなるひともいるらしいし。
知り合いの人にきいた話では、指輪をなくなく切られちゃった人もいたときいたので。怖くなって、旦那に私、指輪はずすけど許してねって。(^^)
まぁ、元々浮腫みやすいから、あくまでも自分の考えでいきましたけどね。

皆さん、名前もう考えられましたか?
私のところは、何個が候補はあがってるものの、決めかねてます。

[33] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/10/07 10:48

こんにちは。

だらだら過ごしている日々です。足の付け根や胎動痛すぎてヨガも通えずにいます。

ラミーさん、内診痛いですよね。先生が直接指を入れて子宮口の開き具合や張りをみてるのか、結構痛いです。苦手です。臨月はよく子宮口グリグリされるって皆さん言ってますが、こわいですね、、。

みるくここさん、入院準備でよくストローがあると便利って聞きます。陣痛の痛いとき、ペットボトルにストローさしてたほうが飲みやすいみたいです。

ミルピーさん、私もコンビミニのベビー布団買いました。コンビミニのお店でチャイルドシートや、ベビーカー、ベビー布団などのセットがあり、安くなっていたので思いっきりまとめてセットを買っちゃいました。たぶん同じお布団かな(o^−^o)
あと、肌着や服の洗剤はベビー洗剤買って洗濯しました。

ひかるさん、私も検診でまだ逆子でした。来週の35週のときに逆子治ってなければ帝王切開の準備も考えると言われました。へその緒ももしかしたら首に巻いてるかも、って感じでした。へその緒って引っ張られると痛いものなんですかねぇ。私の半端ない胎動の痛みはへその緒引っ張られてるからなのかなぁとか、考えてしまいました。横になるとかなりの痛みです。

最近おりものが結構増えてきて、おりものシートが汚れてると、おりものなのか破水したのか不安になります。昨日は足で膣を押されてぷちっとしたので冷や汗かきました。
なんでこんなに胎動が痛いのか謎です。親に聞いてもそんなに痛かった覚えないって言うし、友達もそこまでではなかったみたいだし、、なぜー?
夜寝るときが一番辛く、一時間以上は痛い痛いって声あげてます。涙でてきます。正直、何が起こってるのかと心配になってます。

[34] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/09 00:12

こんばんはっ!

今日は皆既月食でしたね!皆さん、見ました?私はちょこっと覗きましたが、あとは夕方のニュースのワイプで見てました(^^;;

ミルピーさん、お久しぶりです(o^^o)
どうしてるかなーって思っていました。元気そうで良かったです!
でも、眠いしだるいし、気づくと夕方って、わかります。。私はすっかり実家でダラダラしてるので、家事がない分もっとダラダラかもしれません。。あまりに寝過ぎて頭痛くなる時があるくらいです(^^;;
赤ちゃん服の洗濯は、最初だけはってことで洗剤、柔軟剤買いました(o^^o)多分、それがなくなったら私たちと同じ洗剤を使うと思います(^^;;
沐浴の赤ちゃん用の洗面器って、、なんだろう???かけ湯用のとかですか?私は多分用意してません(o^^o)ベビーバスとベビーシャンプーのみです!シャワーがあれば全然大丈夫だと思いますよ!
ちなみにエルゴ、連絡なしです。。こちらから催促するわけにいかないし(>_<)産まれてすぐには使わないだろうから、しばらく待とうと思います(o^^o)

ひかるさん、ついにハンディーカムですねっ!一眼レフ!うちは新婚旅行の時に買いました!あれ、買っちゃうとやっぱりデジカメとは全然違いますよ!立会いの時は一眼レフ持ってこい!って、旦那に言ってあります(^^;;
走り回るワンコとかも、すっごいキレイに撮れますよ(o^^o)なんて、、、オススメしちゃったりして(^^;;
妹の子とは、よっぽど早産でなければ1コ違いですね〜4月生まれになるみたいなので、はやく生まれたら同い年のイトコです(o^^o)
子どもの名前ですが、、、2つに絞ったんですけど、SNSで友だちの子どもがそのうち1つと同じことが判明!字まで同じ!そっち、私の中ではどちらかとゆうとイイナって思ってる方だったので、ショック(>_<)1歳のお誕生日です〜みたいな投稿で最近生まれたわけじゃないし、SNSでしか繋がりないので気にしなければいいんですけど、なんだかモヤモヤ。。また他になんかないかなーって考えはじめちゃってます(^^;;

カヤックさん、ストロー情報、ありがとうございます!確かに!身体起こして飲むとか大変そうですよね、、ペットボトルに装着できるストロー?キャップみたいなのありますよね?買っとこうっ!
カヤックさん、胎動痛そうですね(>_<)膣あたりでぷちって、それめっちゃこわいですね。。私はずーーーっと頭下で骨盤にはまってるので、いつも同じお臍周囲を蹴られてます。こないだ、お臍周りがアザみたいにうっすら青くなっていて触ると痛くて、中から蹴られすぎて内出血!?ってドキドキしました。。今はそうでもないですが。。
涙が出るくらい痛いなんて、、でももう少しすると胎動弱くなるっていいますよね?少しでも落ち着きますように。。

私、もしかしたら出てしまったかもしれません。。妊娠線(。-_-。)
私からは見えないところ、下腹部に、点々とって感じですが赤く等間隔で並んでます。。これから線になってくるのかなぁ。。。こわい。私からは全然見えないから余計こわい!
まぁ、、もうお腹出すこともないからいいんですけど、、、クリーム塗り塗りは欠かさず毎日頑張ったのにな、、と、ちょっと落ち込んでます(。-_-。)

[35] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/10/10 11:55

こんにちは!
後期になってから、ずっと食欲があって、体重計を見て後悔してウォーキングの繰り返しです。
お菓子と果物が食べたくて(>_<)
ビスコやベビー用のお菓子を買って食べてました。この間ヨガで一緒になるプレママさん達とランチしてきました。

みるくここさん、先週検診だったんですね。妹さんの赤ちゃんと同い年か1つ下になるんですね。年が近いといいですね。
うちは、同い年になるけどなかなか会えない甥っ子です。
正中線消えるんだ!良かった。
お腹の内出血は大丈夫ですか?

ミルピーさん、指輪私はしてないですよ。妊娠7ヶ月の時に指がむくんで痛くなってとりました。元々、ちょっと大きめに指輪を作ってたんだけど痛かった。
私もここにきてお腹が出てきました。着れる服が。あんまり買いたくないななんて思って、夫のパーカーやシャツをちょっと借りてます。

カヤックさん、胎動が強いんですね。私も胎動は前より夜が活発だけど、痛さまではないです。
足で膣を押されるのは聞いただけで痛そう。

ひかるさん、こっちは台風の影響はそんななかったです。雨が強かっただけ。
次の台風もきてますね!
名前は夫がまだ油断できないからと2人でどっちも考えました。
女のコの名前はすぐ決まって平仮名か漢字にするかはまだです。
男の子の名前はなんとなく決まったかんじです。
正中線かなりくっきりです!お風呂上がりにみるとすごいです。

みなさんは、義両親には出産後どのくらいのタイミングできてもらいますか?
私は里帰りしないから、夫はすぐにきてもらうつもりだったみたいだけど、陣痛の時とか出産した日すぐはムリだから母と夫だけにして欲しいと、2人に話しました。父は私達のアパート待機で。

寒くなってきましたよね。
みなさん、風邪に気をつけてくださいね!

[36] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 菜の花畑

2014/10/11 05:14

みなさん、おはようございます

胃液があがってきて、まともに寝れてません(T_T)、しかも予定日未定になりました、もう身体がついていかないので、赤ちゃんが基準値きたら出すことになりました、37週までまってたら、私に危険が及びそうです。

毎週、逆子→頭位→逆子と検診のたびに回転まだしてます(^-^;もう、普通なら固定されるみたいなのに

ケイカンも短くなってきました、先週より1センチ短くなってましたが、まだ2.5センチありました、そこでみなさんはケイカン何センチあるか聞いてますか?みるくここさんは2センチキープですか?

場合によっては来週から管理入院になるけど、怖くなってきました、入院ってことは、赤ちゃんに会える喜びと同じくらい、出産という恐怖もあるからです、初めてすぎて、自分が何をされるのか?未知の痛み?帝王切開だけどそれはそれで麻酔のききにくい私には恐怖です

五体満足で産んであげれるのか?考えると不安が勝って(>_<)ダメダメな親ですよね、産むまで吐き続ける日々もあと何週間、されど何週間が長いです!

みんなが元気で可愛い子を産めますように!

[37] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/11 13:00

こんにちは♪
今日は妊婦検診でした。
最近、右下腹が痛く、うーって。なることが多いから、先生にきいたら、お尻で押されてるんでしょうって。
相変わらず、逆子でした。
2200gもう、戻らないかもねって。
来週、旦那様ときてくださいって。
帝王切開の話しますのでって、言われちゃいました(^^;ケイカンは、よく持ちこたえました練って、ここまで来たら、縫わなくていいらしいです。

義母はすぐ近くに住んでるので、今日、産まれるかもというと、車飛ばしてくる勢いです。(^^)
赤ちゃんのために一生懸命、編物してくれてます。

菜の花畑さん
身体ほんと辛そうですね。胃液は、痛いほどわかります。
胃液で胃が痛くって、私も夜中に起きては、蒟蒻畑1つつまんで少し座って落ち着いたらまた寝るって感じです。
牛乳も大嫌いですけど、胃の粘膜を保護してくれるので、一口飲んでます。
菜の花畑さん、ここまできたからには、無事に産まれることがんばって祈りましょうね。
怖い気持ちは、私たちより遥かに大きいんだろうなって思います。
以前言ったかも知れませんが、私のお友達で三つ子ちゃんでも、無事に産まれて子育てしてる人がいるので、菜の花畑さんもきっと大丈夫(^^)
五体満足かは、私も産まれて顔見るまで不安なんだろうなって、思います。
でも、自分に言い聞かせてます。きっときっと大丈夫って。(^^)



カヤックさん
私もまた、逆子だったぁ。
帝王切開ほぼ確定みたいです。
まぁ、まだ4週はあるんですけどね。
来週なおってなかったら、日にち決めるみたいです。
先生は、普通分娩がいいんだろうなぁ。残念がってたし。(^^)

臍の緒は、3割くらいの子は、大概巻いてるんですって。
旦那が先週めちゃ質問してて、軽く巻いてることに関しては今は肺呼吸してないから大丈夫なんだって。ただ、やはり、陣痛がおきて、産道通るときにグルグル巻く子がなかにいるらしく、肺呼吸をしだすので、酸素がまわらなくなるのが一番怖いらしいです。
姉の子も、巻いてて普通分娩だったから、余計に巻いたみたいで、顔色が悪く出てきたらしく、そんときは焦った言うてました。
でも、でてきて暫くすると顔色もよくなり、ホッと一安心したみたいです。
でも、カヤックさんは、必要以上に痛さがあるみたいなんで、何が原因かわかるといいですね。
私も右下腹は、歩いてても痛く横になっても痛いって、感じ。
早く、痛みと吐き気とは、解放されたいのが現状です。
あまり言うと、赤ちゃんに怒られそうなんで、愚痴は少しに笑

みるくここさん
ハンディーカムまだ買えてないんですけど、今月には用意する気満々です。
ビックカメラのポイントが二万くらい貯まってて、これ使う?義父に言うたらいったら、それは、おれらのポイントやから、やらんって。笑
旦那がケチだ(^^)
一眼レフ、みるくここさんの話きくと、そそられますね。
やはり、いいもんはいいんだろうねー。でも、旦那なんでも欲しがるから、黙っておこうっと笑
チャイルドシートは、男のロマンやって、結局、レカロ買いました。
しかも。日除けがついてるの欲しかったのに、赤色は日除けがないのしかなく、車のなかやねんから、日除けなんていらんやんって。(^^;めちゃくちゃな言い分して、自分の意見通しました。
ベビーカーももう、買ったんですけど、赤色(^^)
実は赤色が桁外れに大好きな旦那なのです。ほんと、ここだけの話、赤病気笑
しまいに、赤ちゃんの名前、(あか)でもいいでって。それには、猛反対しましたが、大きくなっても赤ちゃんっておかしいやろって。ほんと、突っ込みどころ満載人間です。
自分のことばかり、すみません。
みるくここさん、妹さん良かったです!楽しみがふえましたね。しかも、年が近いなんて理想的。羨ましいです。

ラミーさん
台風、影響なくてよかった。でも、束の間ですね。
19号は、日本列島横断するみたいですね。しかも大型。
もう、10月なのに、ほんと大変。
農作物がまた、高騰しそうですね。
偏った食事しかしてないので、野菜にあまり手がいきませんが。
果物は、ブドウに今はまってます。
それでも、体重やはり、後期になると増えるものですね。2週間で一キロ太りました。先生は、なにも言わなかったですけど。

名前、両方考えてて、偉いですね。
ほんと、ラミーさんとこは、急に性別かわっちゃったもんねー。不安ですよね♪
うちは、5回ほど女の子と言われ続けてるので、やっと、旦那が99%まで、女の子やなって、認めてくれるようになりました。

携帯で書き込みしてたら、順番がおかしくなっちゃいましたが、お許しください。

[38] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/12 19:46

こんばんは!

毎日ダラダラすごしています。もうすぐ36週に入るので、勝手な判断で少しずつ動き始めています(o^^o)母の買い物についていって歩いてみたり、テレビ見ながら足踏みしてみたり。36週すぎたら本格的にお散歩を始めようと思います。楽しみっ!

ラミーさん、体重増加、マズイですよね。後期って、息吸ってるだけで増えるって言いますけど、こうゆうことかー!ってくらい、増えますねぇ。。私の場合、食べて寝ての繰り返しで完全に運動不足もあると思うんですけど、、ヤバイです。
私のおへそ周りの内出血は消えました!なんだったんだろう?正中線は消えるって、雑誌かなんかに書いてあった気がしますよ!
義両親は、うちは遠方なので来ないと思っています。夫に聞いてみてはいるんですけど、なんせ末っ子の自由人なので「さぁ〜来ないんじゃなーい?」って返事ばっかりです。その代わり、年始は帰省しないといけないかなーと思っています。生後1ヶ月ちょっとだし、寒い地域なので不安はありますが(>_<)

菜の花畑さん、大丈夫ですかー!?
菜の花畑さんの身体が危険になってしまうんですか!?もう、先生と赤ちゃんズを信じるしかないですね!入院はこわいですけど、万が一、異常があっても早期に発見、対処してもらえますから!でも、初めてのことだらけでこわいですよね、私も一緒です(>_<)私の場合、産気づいてからの入院になると思うので、異常に気づけなくて何かあったらどうしよう!?と、そればっかり不安です。。まさかの墜落産とか、、、恐怖!出産のこと書いているブログとか見ながら、怖くなったり、感動したりしてます(>_<)

ひかるさん、でたーーーレカロっ!あの、赤のレカロですねっ(≧∇≦)うちの夫は今でも、かっこいいなぁ〜って言います(^^;;旦那さん、子どもの名前が「あか」って、、おもしろいなぁ〜笑っちゃいました(o^^o)
帝王切開になりそうなんですね(>_<)
どんな方法でも、無事に生まれてきてくれることを願うばかりです!本当にっ!

台風が明日明後日で直撃ですね。。
みなさん、気をつけてくださいねっ!

[39] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/10/12 22:25

こんばんは!
朝、生理痛のような痛みがあって焦ってしまいました(>_<)
とりあえず落ち着いて寝てみようかなと思って寝てたら痛みがなくなりました。

菜の花畑さん、予定日が未定になったんですね。辛そうですね。
出産に対する不安とか怖さとかありますね。初めてのことって何でもドキドキしますね。無事に生まれてきてくれるまで私も不安しかないです。
この間プレママさんとも話してたんですが、引き返すことも出来ないし進むしかない。
ケイカンの長さは言われたことがなくて分からないです。
ウォーキング指導が出てるので万歩計つけて歩いてるけど何も言われないし毎日グッタリです。

ひかるさんも昨日検診だったんですね。私も昨日で赤ちゃんの体重が2200gでした。
帝王切開になる可能性がでてきたんですね。ひかるさんと赤ちゃんにとって無事に生まれてくれれば。不器用な言い方でゴメンなさい。

みるくここさん、内出血消えたんですね。良かった(^-^)
体重ほんと増えやすいですね。
プレママさんにお腹が下がってきたねと言われました。
義両親、遠方なんですね。
帰省は私も心配です。
この間までは義母は寒いし風邪をひかせたら大変だから年末年始は来なくていい話をしていたのに今日気が変わったみたい。
同じ方面だけどちょっとは行くけど、私の実家の方に長めにいる予定です。

[40] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/14 16:48

こんにちは♪

台風はどうでしたか?皆様のところは大丈夫でしたか?

旦那が台風のこと気にして、自転車を動かし、カバーをかける瞬間に、ガクーンと、元々、爆弾もちだったんですが、ぎっくり腰やっちゃいました。
久々に、可哀想な格好に、近畿に上陸してるときに、車でカイロプラテックに連れていきました。よくあいてたもんだ。まぁ。知り合いの人がやってるので、融通きかしてくれたのもあるんですが、台風のお陰で客もいないから、みてもらえました。
昨日は、ほんとトイレにたつのも、15分かかり、私はこんな状態なので、支えられず、洗面器もってこようかって、声かけることしかできませんでした。
だけど、必死でトイレにむかってましたけどね。今日は流石に、電車の揺れに耐えれないということで、家からパソコンで会議に参加してます。(^^)
逆に今日は会議で助かったのかも。
これから、赤ちゃんいっぱい抱いてもらわなくちゃだから、ちょっと、ダイエットさせて、腰痛ベルトで頑張ってもらわなくちゃな。(^ω^)
今日は、昨日よりかはトイレに行けてるので、ましになってきてるみたいです。

みるくここさん
レカローって、反応ありがとうございます。
皆様のその言葉が聞きたくて、旦那はラインで写真送りまくってました。(^^)
ほんと、幼い心のある旦那ちゃんです。
もうすぐ、臨月ですね。
待ちに待った月がやってきますね♪
ドキドキ感はありますが、やはり楽しみですよね♪
みんな、マイナートラブルはあるものの、赤ちゃんがここまで育ってきてくれたことに感謝しながら、元気な我が子を抱けれるように、頑張るのみですね♪お産は、怖いけど、その後の会える喜びを頭に浮かべながらですよね。

ラミーさん
ありがとうございます。そうそう、どんな産まれ方であれ、無事に産まれること祈るだけです。
心強い言葉頂いてますよー。
ありがとうございます。
破水と陣痛がいつくるのかって、不安だけは、帝王切開の場合免れますよね。どちらになっても、いいイメージをつくれるようにだけは頑張りたい(^^)普通分娩なら、旦那に見せてやりたい(^^)上から目線笑

入院の準備、皆様終わってるんですか?赤ちゃんのものって、結構になりましたか?後、つめるだけなんですが何がいるかってまだ、紙もらってないんですけど。皆様のところは、病院から支持うけましたか?
姉は、もう少ししたら貰えるでしょっていってるんですけど。まっ、いろんな本に書いてあるのとかみて、用意したので、はぶけれるものはぶこうと待ってます(^ω^)

[41] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/14 18:09

こんにちはっ!

台風、すごかったですねぇ!
といっても、関東は深夜だったので殆ど寝てる間にいなくなっていました(^^;;

ラミーさん、いよいよ、明日から臨月ですね。もう、いつ生まれても大丈夫なんですね、不思議〜(>_<)
私も先日、生理痛みたいな痛みがあって焦りました。。夜だったんですけど、寝る前から痛いなぁ〜と思いながら寝て、そしたら途中で腹痛で目が覚めて張りもあって、、、何回か朝までそれが繰り返されたんですけど、結局翌日にはその痛みは消えて行きました。便秘気味だったからそっちの腹痛だったのかな(^^;;
もう、いつお産の兆候があってもおかしくないんだなーと思うと、こわいですよね(>_<)

ひかるさん、旦那さんかわいいですねっ!でもでも、ぎっくり、大丈夫ですか!?私、実は中学生の頃やりました(^^;;雪が降って、嬉しくて雪合戦しながら帰ってたら途中で滑って、バランスをとろうと変な体制になり、ぐきっと。なんとかヨレロレ家に帰りましたが翌日歩けず、、、「風邪です」と言って学校休みました(。-_-。)
お大事にしてください!くれぐれも!お産の大事な時にまたやってしまわないように、気をつけてくださいねー!

それから、入院準備ですが、初診の時に冊子をもらいました。検診の受け方とか、受診の目安とか、入院の準備とかいろいろ書いてありました。うちの病院は、殆ど病院で用意してくれるみたいで、あーんまり用意するものなかったです。あかちゃん用品は、退院の時の服だけで大丈夫とのことでしたので、肌着とお洋服と靴下を1セットつめました。汚した時のためにもう1セット?とか考えましたが、生まれてからすごい吐く子だったりとかウンチもれちゃう子とかだったら追加持って来てもらえばいいや〜と、最小限に。。おくるみも、かさばるので退院日までに誰かに持って来てもらえばいっかーと(^^;;
カヤックさんに教えてもらった、ペットボトルに付けるストローは買いました(o^^o)
本当、それくらいしか用意してなくて。。他にも便利グッズあれば教えてください!

[42] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/10/15 18:42

こんにちは。
台風、こちらは大きな被害なく過ぎてくれました。
しかし台風過ぎた後から一段と涼しくなったような…。
ひかるさんとこは、ぎっくり腰という被害があったのですね(>_<)
旦那さん、早く良くなりますように!

10月10日に幼馴染が出産しました。
予定より6日遅れで破水し、その後陣痛が弱かったらしく、薬を使ったそうです。
赤ちゃんは3500g強でしたが、わりとスムーズに生まれたようです。
肩がちょっとひっかかったとか言ってましたが…。
夫は新生児を見るのは初めてらしく、抱っこもさせてもらわず、ただ見てるだけでした。
「(抱っこの練習を)人の子でさせてもらうのは悪い」と言ってましたが、自分の子はちゃんと抱けるかなぁ?
出産は不安もあるけど、楽しみでもありますね。

みるくここさん・ラミーさん、36週・10ヶ月突入おめでとうございます!
ついに臨月ですね。
準備に抜かりはありませんか?
赤ちゃん会えるの楽しみですね
でも、36週はまだ早産の時期みたいなので、あと1週間、37週の正期産の時期に入るまではもうちょっと、赤ちゃんお腹の中にいてもらえるといいですね。

ひかるさん、逆子継続中なのですね。
逆子にも色々な姿勢があるみたいで、殿位だと経腟分娩する場合もあると本に書いてありましたが、安全を考えると帝王切開の方が多いみたいですね。
私の友達の一人は、外回転術というのをしたけど逆子が治らず、帝王切開で出産。
でも出産の日にちが決まっていいと言ってました。
もう一人の友達は、臨月近くで「地味な体操が効いたのか、逆子が治った」と言ってました。
二人とも今は立派なママさんです。
買い物もほとんど揃ったのですね、素晴らしい!
うちはまだチャイルドシートが買えてません…。
旦那さんが決めてくれたなんて、羨ましいです。
うちは2人でどうしようってなってますから…。
でもうちもネットで調べたりはしてくれているようです(^_^)
日よけは全然考えてなかったです。
色々あるんですね。
ベビーカーは出産後購入の予定です。
ハイローチェア、良さそうですよね。
でもうちはベッドを借りる予定なので、とりあえずはベッドだけで頑張ってみます。
抱っこひも、横抱きだけ出来るのもあるんですね。
今後お祝いで頂けるならありがたいですね。
赤ちゃん服の洗濯の事、ありがとうございます。
やっぱり仕上がりが違うんですね。
ただ今後洗濯するのに、やっぱり赤ちゃんのだけ別にして洗うのかなぁと、ちょっと疑問です。
自分たちのと分けると少量だけになりますよね?
溜めて洗うのか、はたまた手洗いなのか…?
みんなどうしてるんだろ?
指輪の事もありがとございます。
私は34週でこっそり外してみました。
やっぱり切られるのって嫌ですよね。
前に夫に言った時は、「えー、大丈夫なんじゃないの?」って感じだったので、その後もつけてましたが、やっぱり外れにくい日もあるし、夫には事後報告します。
名前はまだですねー(>_<)
今週末か、来週末には検討したいです。
でも「赤」って名前はダメですよね(笑)
ひかるさんとこの旦那さんは、楽しい旦那さんですね。
11日私も健診でした。
赤ちゃん2200g超えてました。
大きくなりましたね。
子宮頸管、良かったですね。
ひかるさんの頑張りに拍手!!です。

ひかるさんとみるくここさんのお話聞いて、夫にビデオ買う事について聞いてみたら、「買うつもり」と言ってました。
まだどんなのがいいかとか考えてないみたいですけど、買う気はあったみたいでちょっとビックリ&赤ちゃんの事考えてくれてるんだなぁと嬉しい気持ちになりました。
ちなみに一眼までは買う気がないようです。

カヤックさん、コンビミニのお布団なんですね!
お揃いですね(´▽`*)
チャイルドシートにベビーカーも買われたのですね。
いいなぁ!
洗濯の事ありがとうございます。
ひかるさんにも書いたように、ちょっと疑問もあるので、もう少し検討してみようかなぁと思います。
カヤックさんとこも逆子ちゃんなんですね。
赤ちゃん上向きがお気に入りなのかな?
胎動での痛み、大丈夫ですか?
私は動いた一瞬「うっ、いたっ!」ってなる時ありますが、あまり持続はしないです。
もしかしたら赤ちゃんの体位とかも関係してるのかも知れませんね。
臍の緒が引っ張られる事は良くわかりませんが、多少巻くことはあるみたいですね。
後期に受けた母親学級で、入院する時期についてのお話があった時、「自分で破水かどうかわかりにくい時は、おりものシートやパンツをそのまま持ってきてくれれば検査して調べられる」と言われてました。
あまり不安だったら病院で診てもらってもいいかも知れませんね。
ちなみに私は最近さらに便秘がひどく、いきむ時破水したらどうしようって思っちゃってます(>_<)

みるくここさん、ほんとご無沙汰してしまってました(>_<)
あ、今更ですが、皆既月食私もちょこっと見ましたよ。
小学校で宿題とかになっているのか、けっこう親子連れで見学してる人もいました。
みるくここさん、ご実家でゆっくり出来てるようで良かったです。
みるくここさんは今までいっぱい働いてきたから、今の間にしっかりゆっくりしておかないと!
私はずっとダラダラしてるので、妊娠の影響で眠いのか「?」です。
でも産まれたら忙しくなるし、今のうちだけって思ってます。
反面やらなきゃいけないことが溜まってて、ちょっとした焦りもありますが…。
洗濯の事ありがとうございます。
皮膚にかぶれとか出た時点で考えたらっていう友達もいて、今まだ悩み中です。
洗面器の事もありがとうございます。
私もシャワーで行こうと思います!
エルゴ、連絡ないんですね。
確かにすぐには使わないだろうし、催促はしにくいので、もうしばらく待つのがいいかも知れないですね。
私の方は、先日友達から連絡があり、宅配便で抱っこひも届きました。
コンビのニンナナンナというもので、4wayで使えると書いてあり、便利そうと思って喜んでいたんですが、ネットの書き込み見てると評判はイマイチそうで…。
まぁその人の体格とかに寄っても使いやすさが違ったりするみたいだから、とりあえず気にせず使おうと思ってます。
使いにくければ新しいのを考えればいいんだし!
ちなみにベビービョルンとエルゴが人気のようでした。
まぁネットなので検索の仕方でまた違う結果が出るかも知れませんが…。
赤ちゃんの名前、悩みますね。
誰かと一緒とか似てるとか考えてたら、ほんと迷ってしまって決められるのかなぁという感じです。
妊娠線は頑張ってケアしてても出る人は出ちゃうみたいですね。
だから考え方を変えて、ケアしてるからこれくらいですんでるって思うようにしてはどうでしょう?
あまり落ち込まれないように…。
少しずつ体も動かされてるのですね。
36週の今週はウォームアップくらいのつもりで、あまり無理せず動いてみて下さいね。
年末年始の帰省は悩みますね。
産まれた時期にも寄るのかなぁ。
移動は大変だろうけど、みんなに赤ちゃんを見てもらいたい気もします。
早めに生まれるか、遅くなるか…。
時期によっても変わりそうです。
出産のサインに気付けるかは私も心配です。
どうなるのかなぁ??

ラミーさん、体重はほんと恐怖ですね。
とか言いつつ、うちにもビスケットとチョコレート、それからみかんのストックがありますが(-_-;)
ヨガに通ってる方々とのランチ、いいですね。
これからもラミーさんにお友達が増えますように!
ラミーさんも指輪外されてるんですね。
私も今週に入り、外してみました!
やっぱり多少むくみますよね。
でも、あまりむくみ過ぎないよう気を付けます。
着る服、困りますよね。
夏のはもらったりもしたのでけっこうあるんですが、秋冬用はほとんどなくて…。
でも妊婦期間もあと少しだし、私もあまり買いたくないなと思ってます。
なんとか乗り切りましょう!
義両親にきてもらうタイミングですが、義母が出産後家事など手伝ってくれる予定で、出産予定日前から来てくれる予定なんです。
なので、もしかしたら義母は、陣痛の時にもいてもらうかも??
義父は栃木からすぐに来れないだろうから、いつになるかはわからないですね。
その後、生理痛のような痛みは大丈夫ですか?
私は時々下腹部が突っ張って痛い感じがあります。
まだ子宮は大きくなってるんだろうと、きっとその痛みだろうと信じて乗り越えてます。

菜の花畑さん、胃液、私もあがってくる事あります。
でもそんな頻繁じゃないし、菜の花畑さんに比べたら大したことないと思います。
赤ちゃん二人ですもんね。
赤ちゃんが早く基準値に達して、菜の花畑さんの体が楽になることを祈ります。
子宮頸管は前に測ってから全然測ってません。
次の健診ではGBSの検査があるみたいで、その時内診するからあるのかな?
お腹が張ってるのかもイマイチ良くわかってない私ですが、もうあまり気にしないようにしてます…。
出産は未知の世界だからほんと怖いですよね。
でも赤ちゃんに会える事を楽しみに乗り越えましょうね!
五体満足か、赤ちゃんに障害がないのか、色々不安があるのは、きっとそれだけ赤ちゃんの事が大好きだから。
ダメダメなんかじゃないと思いますよ!
それにたとえ障害があったとしても、みなさんそれなりに受け入れていけるみたいだし…。
とりあえず、不安は沢山あるけれど、出産という大きな山をみんなで乗り越えましょうね!

入院準備の話は病院から冊子をもらってありました。
スリッパとか、シャンプー・リンスとかは病院で用意してくれるらしいです。
「大部屋だったらイヤホンも準備してね」とか、「今飲んでる薬の残りがあったら持ってきてね」とか、言われました。
あと携帯の充電器とか。
ネットで調べたら、赤ちゃんの爪は最初から伸びてるから爪切りがあると便利とか、口呼吸で乾燥するからリップとか保湿グッズがあった方がよいとか書いてありました。
あと陣痛乗り切りグッズとしてボールとか書いてたけど、どんな感じかわからないし、私は持っていかないかな。
あとは書類をもらった時バラバラにならないように、クリアファイルがあると便利と書いてあったので、それはかさばらないし、持っていこうかと思ってます。

ネットの情報ばかりになっちゃいますが、バンボという椅子と、スイマーバという浮き輪みたいなのがあると便利って書き込みを見ました。
スイマーバは実際使ってる動画を投稿されてる方も結構いて、最初は首つりみたいな形で大丈夫かなと思いましたが、動画を見ると可愛らしかったです。
まぁまだ先の話ですが(笑)。

それで皆さん、また!

[43] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/15 20:50

今晩は♪

みるくここさん、ラミーさん
臨月突入♪おめでとうございます(^^)
今日は、とっても嬉しい日ですねー(^O^)
いいないいな。順番なのはわかってるけど、待ち遠しいです(^ω^)

みるくここさん
ぎっくり腰、経験者だったんですね。
中学生の頃になんて、可哀想。
それからは、大丈夫なんですか?
一度するとまたって人よくきくから。
これから赤ちゃんの抱っこが増えるから、気を付けてくださいねー。
うちの旦那にも気を付けてもらいます。だけど、あれって、クシャミでギクッ(^^;てなるひとがいるくらい。
注意するのも、難しそうですね。
今日は、朝からズボンや、靴下履かしてあげてなんとか、送り出しました。
満員電車はとても乗れそうにないので、始発に近い電車に乗って行きました。
まぁ、なんとか頑張れてるみたいです。

みるくここさん、生理痛みたいな痛みその後どうですか?大丈夫ですか?
ほんと、臨月は嬉しい反面いつ産まれるかとの葛藤になりそうですね。
でも、やっとやっと手の届くとこすぐそこまできてますね♪
どんな顔して産まれてくるのかなー。

赤ちゃんの準備の件、ありがとうございます。
そうですねー別に遠くでもないし、困ったらすぐ持ってきて貰います(^O^)
あっ、そうそう、普通分娩なら、うちわと、テニスボールとドーナツ枕、用意するといいらしいですよー。
旦那様に手でさすってもらうより、テニスボールが楽みたいですよー。
テニスボールを腰に当ててもらうらしい。
これは、ネットでも書いてあったし、実際、産んだ人に聞いたことです。
変に変化つけられるより、一定で押してくれるのが楽って。(^^)

ミルピーさん
ミルピーさんの赤ちゃんも2200超えなんですねー。
大きく育ってくれたよねー。(^^)まだまだ、臨月になると大きくなるみたいですけど、2kg超えるとすこしホッとしてる自分がいます。
勿論、ミルピーさんが言われるように、37週目までは、なんとかお腹にいててほしいですね。
逆子そうそう、ギリギリになおる方がいてたり、逆に、ギリギリに逆子になっちゃう子がいてたり、何が起こるかは分からないですよね。
グネグネしてるんですけど、でも、クルッとまではいきにくそうな感じなのが、なぜか伝わってきます。
私の子宮の形もあるんでしょうね。
だから、もう最近、赤ちゃんにいいよいやすいほうでいといて、元気でさえでてきてくれたらねって。声かけてます。
旦那はもっかい、鍼灸いってみる?とか聞いてきますが、なんか私が前とちがって、無理になおさなくてもいいかって。気になってしまってるとこがあるんですよね。
今週、先生と話するので、話聞いてみて考えます。
鍼灸したからって、100%なおるわけじゃないし。
ご心配ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)子宮ケイカンのことも、ご心配かけました。
私もよくもってくれたなって、自分の体誉めちゃってます。

ミルピーさん、洗濯の件、私は最初だけになるかもしれません。
実は旦那がアトピーもちだったし、私もアレルギーがどちらかというと強い方なので、赤ちゃんの肌がどうしても心配で、最初は、全部赤ちゃん専用ので洗っちゃおうと思ったわけです。
姉の子も、洗剤によってやはり、そう肌が痒くなったりしてたので、気になってしまってるとこがあるんですよね。
だから、大人と同じ洗剤でいけそうなら、別に分けることなく、洗うとは思います。
赤ちゃんの肌って、ほんとデリケートだし、ましてアレルギーでたら余計にって。(^^)旦那が、このシャンプーでないと、フケがでるとか。
このボディシャンプーは、痒くなるとかもあるんでね。

ミルピーさんの旦那様も、ビデオ考えてるんですねー。旦那のそういうところ聞くと、ほんと可愛く思えちゃいますよね。
ミルピーさんの旦那様も一生懸命赤ちゃんのこと考えてくれてる素敵な旦那様ですね。
名前の件、そうそう、赤はないでしょー(^O^)うちの旦那は、ほんとコテコテの関西人なんですよねー。
面白いというか、おちゃらけてるというのか。
でも、お陰で家の中は明るいです。
赤ちゃんきたら、にぎやかになるのは、目にみえてるんですが、必要以上ににぎやかになりそうです。
ミルピーさん、いつも沢山の情報ありがとうございます。
勉強になります。

[44] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/10/16 12:10

皆さんこんにちは☆
すっかり秋らしい風に変わって、外も気持ちが良いです。

検診に行ってきましたが、逆子は治っていなかったので、帝王切開の予約を入れられました。でも、今35週ですが、赤ちゃん2000gなのでまだ回る可能性もあるかもです。もし、ギリギリでも頭が下になったら帝王切開はキャンセルになるようです。もし、帝王切開だと予定日よりも少し早めの出産になるようです。
正直、帝王切開やっぱりこわい、、自然も怖いけど、切るのも麻酔もこわいです。

菜の花畑さん、私も不安が勝ってしまいマイナスなことも考えてしまいます(*T^T)菜の花畑さんは、寝れてますか?37週よりも早めの帝王切開になるかもなんですね。帝王切開でも、自然でもですが、怖いけど頑張るとか、なんか自分の中で気持ちもがぐちゃぐちゃです。なんかよくわからない文章ですみません。帝王切開も日付は決まっていいけど、ほんと麻酔のこととかこわいですね、、

ひかるさんの旦那さんもアトピーもちなんですね。今は良いのかな?うちの旦那も今も結構なアトピーに悩んでます。そして、私もアレルギー体質です。赤ちゃんのお肌すっごく気になります。今は心配しても仕方ないけど、アトピーでないでほしいなって願ってます。
あと、ひかるさんも次回に逆子ちゃんだと、帝王切開のお話になるんですね。私もどっちでも赤ちゃんの居やすさ優先って思ってましたが、日程決まったら決まったらで今は動揺してます。
ただ、赤ちゃんはなんとなくですが、回ろうとバタバタ頑張ってる感覚(勝手な想像ですが)もあるので、ほんとまだわからないかもって感じです。

みるくここさん、ラミーさん、臨月突入なんですね。やっぱり臨月は動かなきゃって感じですよね。36週は少し抑えめで、37週からは正産期だからバリバリ動くって感じですかね。なんか、ほんと皆出産が近づいてきてるなぁ。
早く皆でママトークしたいですね。

ミルピーさん、織物シート情報ありがとうございます。確かに織物シートそのままみてもらえばわかりますね。いちお、診察でも見てもらえたので今回は安心できましたが、診察日以外は織物シート自分でもよく確認してみます。逆子だと、ほんと破水にかなり敏感になっちゃってます。
便秘で力むのも確かにこわいですね。力まずでると嬉しいですが、私もなかなかの便秘です( ̄O ̄)

[45] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/10/16 21:50

こんばんは!
こっちは思ったより台風は大丈夫でした。台風に備えて準備はしてたけど。
入院準備しましたよ(^-^)
病院から準備するもののリスト最初に貰い、母親教室で説明がありました。
病院に売ってるものもあるけど、自分で揃えました。
荷物がトランク1つ、バックが2つになりました。
私の入院用グッズがトランクに、赤ちゃんの退院用の肌着と服とおくるみがバックに1つ、分娩室に持っていくもの1つ。
ペットボトル用につけるストローは、水分補給をする時にあったほうがいいと私のとこの病院も言ってました。
あとは出産は体力勝負だから、食事制限はないからその時に食べたいものを持ってきてと言われました。おにぎりでもチョコでも。
夫に、私が大変な時のマッサージの仕方を教えました。
プレママさんは、テニスボールを持っていく話もしてました。

ひかるさん、ありがとうございます。臨月に入りました。
旦那さん大丈夫ですか?
私は学生時代に夏休みに飲食店でバイトしていて、食器の片付けを手伝ってギックリ腰をやりました。座ってるのも起き上がりも寝る時も大変でした(>_<)
結婚して引っ越しの時に重いものを持って痛くなりそうなのが分かって、夫に言って休んだ記憶があります。
私も夫に言われてるですが、赤ちゃん抱っこしたりして腰を痛めるのでは?と腰にベルトを考えなければないかなと思ったり。
友達や弟の子供を抱っこしても今までなんともなかったけど気をつけよう。

みるくここさん、昨日から臨月ですよね。来週になれば正期産になりますね。
みるくここさんも生理痛のような痛みがあったんですね。
焦りますよね〜。
その後大丈夫ですか?
生理痛のような痛み、早朝散歩から帰ってきてからもありました。
冷えもあるのかな。なんて思ったり。

ミルピーさん、ありがとうございます。36週に入りました。
ミルピーさんは陣痛の時に義母さんに来てもらうんですね。
その後、生理痛のような痛みまたありました。早朝散歩から帰ってきてからだったので冷えもあるのかな?なんて勝手に思ったり。
休んで落ち着いたら大丈夫と言われました。
母子手帳とタクシー代と携帯を持って散歩してたけど、今回からタオルとナプキンも入れるようにしてました。
出産に向けての準備は、まだやらなければならないことが2つ。美容室に行かなくては。
あとは出産に関係ないけど、冷凍しておけてレンジでチンできるおかずを作って置こうかなと考えたり。もし、母が来れなくて義母が来た時のために冷蔵庫の中もキレイにしておかなくてはとか(^_^;)

カヤックさん、ありがとうございます。36週になりました。
逆子ちゃんなんですね。カヤックさんとベビーにとって一番いい状態で出産をむかえられるといいですね(^ ^) 帝王切開も自然もどっちもこわいです。
みんな出産が近づいてきましたね。
ベビーに会えること、みんなとママトークをすることが楽しみですね(^-^)

[46] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/17 15:51

こんにちは!

今日は検診でした!
赤ちゃんは、2700g!やっぱり大きい!もういつ産まれてもいいよって言われました(o^^o)お腹張っても、もう流しといていいから!だそうです。いよいよだなーって感じです。今まで散々気にしていた経管長も、もう見られませんでした(^^;;何センチでももういいってことでしょうね。

ミルピーさんの旦那さん、人の子で練習は悪いって、素敵な方ですね〜!赤ちゃん、最初はくにゃくにゃだから、初めての人はやっぱり怖いですよね。でもすぐ慣れますよ〜(o^^o)
洗濯の件ですが、、私も最初だけって感じで買いましたが、皆さんの投稿見てたら、私もアトピー有りなので様子見ながらになるかもしれません。大丈夫そうなら大人と同じにしちゃいます。もう今は落ち着いてますが、小さい時は結構カイカイだったので。。うちの場合、夫は全くアレルギーなしで、私だけアレルギー体質なんです。子どもがアレルギー持ちなら確実に私のせい(。-_-。)
スイマーバ、最近多いですよね〜!でも、ちょっと顔洗ってる間とかにひっくり返って事故とか増えてるみたいですね、、かわいいですけど、絶対目は離しちゃいけませんね(>_<)

ひかるさん、ぎっくり、時々あっぶない!ってゆう時はありますが、あれ程ひどいのはないです(o^^o)ベッドから子ども抱き上げる時、中腰になるので、結構危ないですよ!特に子どもがないて暴れて変に力が入る時!何度も危ない瞬間はありました(>_<)気をつけてください!
生理痛みたいな痛み、最近毎日夜になるとあります。11時くらいから。。前駆陣痛??でも日中は全然ないし、、と、よくわからない感じです。今日から張り止めの内服がなくなるので、どうなるのか不安です(>_<)

カヤックさん、検診で逆子だったんですね。まだ回る可能性があるとのことですが、、とにかく元気に産まれてくることを祈るだけですよね。私の場合は下から産む予定ですが、会陰切開とか、陣痛の恐怖とか、考えると気持ちがどんどんマイナスになってしまいます(。-_-。)なので、最近は元気に産まれて抱っこして感動するところまで妄想して寝ることにしてます(^^;;

ラミーさん、生理痛の痛み、私は夜なんですよね、入浴前後の時間帯から。入浴後しばらくいたぁーい、、ってなってます。私は逆に、温まるのが影響したりするのかな?と考えてました(^^;;しかも、いつもその時間帯くらいに張り止めの薬飲んでるんですが、今日から薬がなくなるので、おさまるのか、どうなるのかちょっとこわいです。今日、もういつ産まれてもいいよなんて言われて、ちょっと焦ってしまいます(^^;;
美容室、私も行きたいなぁ〜4ヶ月くらいの時に行ったきりで、、、すごいプリンだし、モサモサです。染めるのめんどくさいから、すごい暗くしたはずなのに、私の髪どんどん色抜けちゃうんですよね。もう、黒染めしようかな(^^;;もう、行くのは産後かなーなんて思っていましたが、、、私も行きたいな(o^^o)行ってしまおうかしら(^^;;

[47] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/10/18 09:48

おはようございます!
最近朝晩ほんと冷えますね。
ワンコが早起きなので、パジャマのままベランダ出たら、ちょっと寒いくらいでした。

ひかるさん、臨月待ち遠しい気持ちわかります!
みんなが同じ経過(日数)を辿ってるのをわかってはいるんだけど、やっぱり羨ましく思っちゃいますよね。
でも赤ちゃんは確実に大きくなってくれてて、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですね。
旦那さん、腰痛まだ続いてるんですね(>_<)
でも、ひかるさんの愛情たっぷりのお世話がいい感じですね。
逆子については、回りにくそうな気配がひかるさんには伝わってきてるんですね。
ひかるさんに声かけてもらって、赤ちゃんもきっと安心していると思います。
今日が健診ですか?
先生とゆっくりお話し出来るといいですね。
洗剤の件はほんと悩ましいです。
大丈夫なんちゃうって思ってはいるけど、もしもって思ったり…。
悩むくらいならもしもに備えたらいいんちゃうんって思ったりもするけど、うーん…。
ひかるさんとこの状況教えて頂き本当にありがとうございました!
ビデオカメラの件はそうですね。
「おっ、そんな事考えてたのか」って微笑ましく思っちゃいました。
でも思ってるなら言ってくれたらいいのにってのもありますが(^_^;)
ひかるさんとこの旦那さんはコテコテの関西人なんですね。
家の中が明るいのはとーっても素敵な事です!
色々な情報に関しては、私もいつも皆さんのお話聞いて参考にさせてもらってるし、とても勉強になってて、感謝してます!
なので私の話(根拠が薄い事も多いですが)も、参考にしてもらえると嬉しいです。

カヤックさん、帝王切開の予約入れたのですね。
日にちが決まるとますます現実味を帯び、心配な気持ちもあるでしょうね。
赤ちゃんが背中にしてる方を上にして寝ると赤ちゃん回りやすいとかあるみたいですが、回るといいですね。
帝王切開でも経腟分娩でもほんと元気に生まれてくれるのが一番ですね。
便秘は臨月近くなったら解消されるって話も聞きますが、私は今のとこ全然ですね。
次の健診の時、お薬追加でもらわなきゃって感じです。

ラミーさん、入院準備、カバンを3つに分けてるんですね。
確かにその方がわかりやすく便利ですよね。
旦那さんにもマッサージ方法指導済みなんですね。
準備万端、素晴らしいです!
美容室は早めに行けるといいですね。
おかずのストック作りまで考えられてるなんて偉い!
私はほんと料理苦手なので、自分だけ病院でおいしいご飯食べてても、夫には自分で何とかしてねってなってたと思います(^_^;)
まぁ義母が来てくれる予定なんで、大丈夫になったんですが。
そうそう、出産時の立ち合いですが、もともと夫が立ち合い希望してました。
それで、陣痛の時も夫だけのつもりでいたんですが、病院からバースプランの用紙を渡され、一応実母にいつのタイミングで連絡してほしいか聞いたら、「陣痛始まったら連絡して」って言われたので、分娩時は夫だけがいいけど、陣痛時は親に来てもらってもいいかなぁと考えが変わりました。
義母は、産後の家事を手伝うため、出産予定日前からうちにとまる予定なので、必然的に陣痛来た時も一番傍にいる可能性が高いんだろうなぁと思っています。
ただ義母の希望とかはまだ聞いてないんで、「家で待っとく」と言われたら、そうしてもらう事になると思います。
生理痛のような痛み、休んで落ち着くのなら良かったです。
私は前にワンコと散歩行った時、その時は沢山歩きたがったので、調子のって歩いてたら、なんだか下腹部がつるような痛さがあって、それからは母子健康手帳や携帯も持って散歩に出かけるようにしています。

みるくここさん、健診お疲れ様でした。
もう2700gもあるんですね、おっきい!
確かにそれならいつ出てきてもらっても大丈夫ですね。
私が生まれた時、ちょうど2700ちょいの体重でした。
昨日の晩はお腹の張りどうでしたか?
去年5月に出産した友達が出産前切迫でけっこう長い事入院してて、持続点滴してたんですが、点滴止めて退院したその日は張り返し(?)が結構きつかったと言ってました。
その日は生まれなかったですが、その数日後出産になってました。
私はたまたまその日現場にいて、助産師さんに「まだ十分な陣痛じゃないから帰っていいよ」って言われたけど、友達と2人で「これで帰るのはちょっと無理です」って言って入院させてもらったら、あれよあれよいう間に事が進み、私が帰る前に出産にいたりました。
今となっては、切迫で苦労した分、安産だったのかなぁって思います。
私の夫は優しいってのや人(他人)に気を遣うっていうのもあるんですが、正直なところ、新生児を抱っこするのが怖っただけなのかも知れません。
自分の子は大丈夫かなぁ?
母親学級で人形抱いた時はふざけたりもしてたけど、本物となるとそうはいかないみたいですね。
でもすぐ慣れてくれる事を期待します。
密かにバースプランの用紙に、「生まれて一番の抱っこは夫にしてもらう」と書いておきました(^<^)
夫はまだその用紙見てないと思うけど…。
洗濯の件は、みるくここさんのお話も聞かせてもらってほんとにありがとうございました(*^_^*)
スイマーバ、最近多いんですか!
私はほんとごく最近知ったので、動画見た時はびっくりでした。
外れないって書いてあったけど、やっぱり事故とかもあるんですね。
もし買うなら注意せねばぁ〜

早起きしたからか(と言っても6時台なのでそんなに早くないですが)、すでにもうちょっと眠いです…。
今日も昼寝をしちゃいそうな予感ですが、準備とか少しでもすすめないと!
みなさん今日も良い1日を〜

[48] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/18 12:42

こんにちは♪35週検診にいってきました。
これからは、毎週になります。
皆さん、もうそこまできましたね。
そうそう、今日、旦那連れて、帝王切開の話ききにいったんですが、
なんと、くるりんぱ。で、なおってました。
なので、帝王切開の話はなくなりました。
しかも、今日からもう存分に歩いて下さいと支持がでました。
ドキドキしながら、話をききにいったんですが…。
拍子抜けというか。
旦那は、少し喜んでる感。なんだかなー。
でも、そう私がどちらでもいいよって、声かけてたので、赤ちゃんは産まれてきたい方向にまわったんだと思います。
なので、普通分娩のことまた、頭にイメージしながら、ゆったり過ごそうと思います。

カヤックさん
なんと、私の方はまわってました。
カヤックさんと同じく、今日は日にち決める日になるのかなって、ドキドキしながらいってきたんですけどね。
どんなお産であれ、大変に越したことはないので、乗りきりましょうね。
怖い気持ちはわかります。
私も怖いが勝ってるのは事実。
だけど、赤ちゃんの顔みたいー。
私は何年もこの日の為に頑張ってきたのだからと言い聞かせながら♪

お互いに可愛いか我が子抱きましょうね♪

ラミーさん
ラミーさんもぎっくり腰されてたんですね。これから寒くなるし、気を付けてくださいねー。
うちの旦那は、やっと?まだパンツはけないけど、歩くには支障なくなってきました。

スミマセン途中なんですが、少し出掛けるといってるので、また、書き込みしにきます。
レスが、中途半端でごめんなさい。

[49] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/10/18 22:47

こんばんはー!
みるくここさんも昨日検診だったんですね。私も昨日検診で、ベビーの体重は2600gになってました。
このペースで行くと予定日あたりは私が生まれた時の体重と同じになりそう。
みるくここさんの生理痛のような痛みは夜なんですね。
私は今のところ生理痛のようなあれから起こらなくなりました。

ミルピーさん、荷物はほんとは2つにしたかったけどトランクが小さいのと私の入院の持ち物(準備するもの)が多くて3つになりました。
おかずは、入院中私の洗濯物を夫にお願いするのでちょっと作って置こうかなと思って。
私も最初陣痛から夫だけに居て貰おうと思ったんですが、いざ出産まで何時間かかるか分からないので母にも来てもらうことに。
出産の時はもちろん夫に。

ひかるさん、旦那さんギックリ少しずつでもよくなってきたんですね。
逆子治ったんですね!良かったです!旦那さん安心したんじゃないですか。普通分娩で旦那さんに見せてやってください(^-^)

今日、美容室に行ってきました。髪の毛がラクになりました(^.^)
美容師さんが、mama girlの雑誌を置いてくれて子供にこういうの着せたいとかちょっとテンションが上がってしまいました(^O^)

[50] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 菜の花畑

2014/10/19 07:23

おはようございます、一足お先に管理入院しました、というか、もういつ生まれても状態かな?

できるだけお腹のなかに入れておきたいんだけど、管理入院といっても、私は早産気味ではないので、病棟内は歩けるし、反対に3食付きで、楽です。

おかげで、吐く回数も減ってきました、なおりはしませんが(^。^;)

あと、どのくらいおなかにいてくれるか?先生にいつ、手術日をつげられるかドキドキです、人によっては、いきなり、じゃあ明日切る?って言われる場合もあるし、私が現実に聞いたのは、さぁ今から出すか!です(゚o゚;今からって!ビビりました

私は、吐き気がなくなれば、一旦は退院もできそうですが、もう大きなお腹で普通の生活はできないので、産むまでいます!ちなみに2人で4キロは超えてますよー(^0^;)寝返りすら必死!

ここから、みんなの安産ねがっています!帝王切開も私が1番なら、また書き込みしようかな?(笑)怖がらすだけかな?

みんなと、赤ちゃんの無事を願って!

[51] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/19 10:38

昨日は途中で失礼しました。
携帯だと、すごく時間かかるんですよねー。(^^)

ラミーさん
美容室いかれたんですねー。
私も今日、行ってきます。暫くまたいけなくなりそうだし。(^^)
赤ちゃんも、2500超えてもう安心ですねー。さすが、臨月にはいられると、大きくなりますねー。
お腹も、みんな同じように大きくなってるんだろうなぁ。(^O^)
産むまで安心できないけど、やっと、出産というゴールがみんなで、見えてきたのが嬉しいですo(^o^)o

みるくここさん
ラミーさんと同じくもう、ほんといつ産まれても元気な赤ちゃんに会える間違いなしですねー。
ケイカンチョウもよくもってくれました。頑張りましたねo(^o^)o
これからは、ほんと、赤ちゃんが下りる準備を、頑張らなくてはいけなくなってきましたね。
でも、もうすぐ、可愛い可愛い我が子とご対面ですね。
夜な夜な生理痛のような痛みが気にはなりますが、やはりもうすぐそこまできてるんでしょうね。
準備に入ってるのかな?
昨日、一眼レフみてきたんですが、難しいって、旦那嘆いてました。
なのに、横で女性がササッとさわってるのみて、私に、お前が勉強して教えてくれたらいいねんって。(^^;
(゜ロ゜;?はっ。ってなりました。
なので、一眼レフは、当分先になるかなー。笑
ビデオは、今スポンサーの義父が長崎に旅行にいってて、いないので買えなかった笑

菜の花畑さん
一番乗りの、出産になりそうですねー。今まで頑張ってきたから、あとひとふんばり、どうぞ、頑張って乗り越えてくださいねー。
二人だと、4kg超えかぁ。めさ、重いですねー。
吐き気は、私も同様、最後まできちゃいましたね。
一時に、比べるとそれでも、楽にはなってるものの、ほんと、辛い。
菜の花畑さん、次退院の時は、二人増えてますねー♪
また、いろいろお話きかせてくださいねー。

[52] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/19 10:49

ミルピーさん
順番おかしくなって、いつのまにか、書き込みがきえてました。
失礼しました。

臨月にはいるまで一週間くらいですね。
待ち遠しいですね。
ミルピーさんと、私は予定日が近いので同じ日くらいに出産もあるかもですね。
帝王切開の話がなくなり、また、のんびりできそう。
ただ、準備のバッグ詰めしてないので、そろそろしとかないとなって。
揃えるのは早かったのに、最後の詰めが、いつもおそくなる私(^^)
ミルピーさんは、バースデープランまで考えられてて、ほんと、しっかりされてるなぁって、感心しております。(^^)
ミルピーさんは、実家に里帰りされるんでしたっけ?ワンコどうされるんですか?
私のところはもうすぐ、義両親のところに、ワンコだけ泊まりにいかせるようになるんですけど。
ワンコ寂しがるだろうなぁ。と思いつつ、多分私が一番寂しいのかもー。

では、今から美容室にいく準備しまーす。

[53] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/19 14:39

こんにちは!

ラミーさんに触発されて、私も行って来ました!美容室!
カラー、カット、トリートメントで、結構時間かかりましたが、意外と平気でした(o^^o)髪洗うの苦しいかなとか考えましたが、真っ平らにはならないので平気なもんですね。行けて良かった!
そして今日は、ランチでウナギを食べに行って来ました!このあたりでは評判で、開店前から並ぶんですけど、生まれたらなかなか行けないよね、ってことで、並んで来ました!美味しかった(o^^o)鰻パワーで、今夜陣痛きても大丈夫かも!?

毎晩の生理痛みたいな痛みですが、やっぱりなぜか入浴後から痛み出します。夜中も2〜3時間ごとに起きて、トイレ+イテテって感じです。夫が昨日泊りに来ていて初めてその現場にいたのですが、「生まれるの?病院いく感じ?」と、すごいソワソワしてました(^^;;陣痛はこんなもんじゃないらしいよと、脅かしときました!

ミルピーさん、張り返し聞いたことあります!私は内服だけだったし、最後の方は内服飲んでも張る時は張っていたので、あまり変化はわかりません。。でも夜はやっぱり張りますね。
お友だちの出産、はやかったんですね(>_<)予想外にはやく進むのが本当にこわいです。
バースプラン、旦那さんがいちばんに抱っこなんて、ミルピーさん優しい!私は真っ先にカンガルーケアしたいです(^^;;でも、里帰り先の病院ではバースプランとか特に書いてないです。里帰り前の病院では紙もらいましたが。。。
そういえば友達が、陣痛中に義両親が深夜に来て、陣痛室に通されて来たらしいんですが、友達としては痛くて苦しくてそれどころじゃないしのたうちまわってはだけてるし、すごく嫌だったそうで、バースプランにちゃんと書いとけば良かったって言っていました(^^;;嫌なことも、書いておくと良いみたいですね。

ラミーさん、赤ちゃん体重同じくらいですね!ラミーさんの出生体重は3000越えですか?私も生まれた時3400くらいあって、ムチムチでした(^^;;夫は2600くらいだったそうで。。できれば3000くらいで産みたいです(>_<)なので、予定日より少しはやめに産めるように、運動頑張ります!

ひかるさん、経管長ほんとによくもってくれましたよね、お互いに!家族からは、一時はどうなるかと思ったけど、ここまできたねぇと毎日のように言われます(o^^o)
しかも、くるりんぱ!すごいっ!マイペースだけど最後照準合わせてくるタイプですかね!?うちの妹がそのタイプです(^^;;寝返りとかすごーーーい遅くて心配したけど、全部一気にできるようになったそうです。
一眼レフ、使いこなすのは難しいかもしれませんが、ただ撮るだけなら簡単ですよっ!うちも多分難しい機能は使えていません(^^;;
もうすぐワンコと離ればなれなんですね。。寂しいですよね。うちは一緒に実家来てますが、やっぱり夫が来ると喜び具合がすごいです。帰るとキュンキュン言ってしばらく探し回ります(>_<)でも、なんだかんだいって、両親は甘やかすので、ワンコたちは両親のこと大好きです(^^;;

菜の花畑さん、入院されたんですね。でも、ラクになれたなら良かったです(o^^o)でも、帝王切開の日にち、そんな感じで決まるんですね(^^;;それは毎日がドキドキですね。
生まれたらぜひ、いろいろ教えてください(o^^o)そして出産した掲示板で待っていてください!追いかけますから!無事に元気な赤ちゃんに会えますように!

[54] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/10/20 07:45

おはようございます!
今日からなんだか雨模様?
朝から曇り空な関西です。

1日遅くなっちゃいましたが(>_<)
カヤックさん、臨月突入おめでとうございます(*^▽^)/
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね。
もうしばらくお腹の赤ちゃんとの生活を楽しみましょうね!

ひかるさん、35週健診お疲れ様でした。
そして!くるりんぱ、おめでとうございます(*^▽^)/
旦那さんも喜んでくれたみたいで良かったです。
ほんととりあえず出産という1つのゴールがまた見えてきましたよね。
これからも皆で乗り越えましょう!
入院の荷物の準備は私もまだ完璧じゃありません(>_<)
詰めるのもそろそろちゃんとした方がいいですよね。
ひかるさんとはほんと予定日が近いので、初期の頃から健診での赤ちゃんの話とか自分の健診がなくても「私の子も今はこのくらいなのかな」と参考にさせてもらってました(*^o^*)
出産も同じくらいになるかな?
楽しみですね。
バースプランは36週頃に提出するよう病院から用紙を渡されており、次の健診で出せるよう今作成中です。
1つだけ夫が書く欄もあるのですが、「何書いたらいいの?」と困ってるようで、未だ空白です(^_^;)
産後は私は自分の家に帰る予定です。
義母が出産予定日前から手伝いに来てくれる予定で、ワンコのお世話もしてくれるつもりみたいです。
なので、今の所は入院してる時以外はワンコも一緒の予定です。
ひかるさんとこは産後しばらくもワンコちゃん義両親さんとこに出張ですか?

ラミーさん、赤ちゃん2600g超えてるんですね。
赤ちゃん会えるの楽しみですね(*^o^*)
入院荷物の事ありがとうございます。
私もそろそろ詰めなくては。
私もラミーさんみたいに2つか3つくらいでわかりやすくしたいと思います。
陣痛はいつくるかわからないから、旦那さんがいてるかどうかわからないですもんね。
でも、お母さんが来てくれるなら安心ですね。
美容室にも行けたみたいで良かったです。
雑誌も興味深い物で良かったですね。
私も見てみたいです。

菜の花畑さん、入院お疲れ様です。
入院で楽に出来てるならほんと良かった。
でもいきなり「明日切る?」はビビりますね(>_<)
やっぱり菜の花畑さんが一番の出産になるのかな?
2人分の赤ちゃんの体重を支えるのは大変でしょうが、あと少し頑張って下さいね。

途中ですが、一旦失礼します(>_<)

[55] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/10/20 09:22

先ほどは途中で失礼しましたf^_^;
続きです。

みるくここさん、みるくここさんも美容室行かれたのですね。
ひかるさんも行かれたようだし、皆さん出産前にすっきりされていいですね。
そしてウナギ!
開店前から並ぶなんて、人気のお店なんですね。
美味しい物食べてパワーついたなら良かったです(^_^)v
陣痛きそうな傾向はありましたか?
旦那さん、泊まりに来てたのですね。
ソワソワ感、伝わってきました。
赤ちゃんの誕生を皆が心待ちにしていますね。
お薬辞めた日にきつい張り返しがなかったようで良かったです。
お産は早く進む事も想像しとけばきっと大丈夫ですよ。
心の準備が出来る前に進むとどうなるか不安ですが、お産が早いって事は安産って事ですもんね(^_^)
友達も夜中にかからず、旦那さんもお母さんも出産に間に合ったので良かったと思います。
今から色々想定しておくのがいいのかもですね。
バースプランで夫が一番の抱っこというのは、なんか自覚を持ってもらいたいなぁと思って。
今も自覚がないわけじゃなく、お腹触って胎動を感じたりはしてもらってますが、なんかやっぱり直接触れて、実感して欲しいなぁと思って(^w^)
それに治療中、迷惑かけた事とかも沢山あるし、もちろん自分も頑張ったけど、一緒に乗り越えてくれたので、感謝の気持ちも入ってる感じです。
赤ちゃんを産んだ母親自身も自覚を持つ必要はあるし、当日まで一番頑張ってると思うので、母親が一番に抱っこするのも、もちろんとってもいいと思います。
でも今通われてる病院はバースプランの用紙がないのですね。
直接でも助産師さんとお話出来る機会があるといいですね。
陣痛中は割とスムーズに乗り越えられるんじゃないかと思ってましたが、やっぱりのたうちまわっちゃいますかねf^_^;
服がはだけるとかだと、確かにちょっと男親には入って欲しくないかな…。
色々想定してとか言っときながら、なんだか色々想像出来ないな(>_<)
どうなるのかな??
色々心配だったり不安もありますが、楽しみもいっぱい!
皆で乗り越えていきましょうね!

[56] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/10/20 15:31

こんにちは。

ミルピーさん、ありがとうございます♪とうとう臨月突入しました。お腹は、さらに大きくなってきてます。

皆さんが言うように、自然でも帝王切開でも、赤ちゃんが元気に産まれてくれればそれで良いですね。母子ともに無事に出産を終えることだけですね。
あまりマイナスなことは考えないようにします。産まれてからの楽しみを考えて、穏やかにすごせるようにもっていこうと思います。皆さんとお話できて気持ちも楽になります。ありがとうございます。

私も生理痛を感じるようになってきました。やはりもう臨月はこんな感じなんですね。赤ちゃんが生まれる準備を始めてるのかな。

私、今朝、なんと歯がぽろっと欠けました。ビックリ。奥歯に虫歯があったようで、そこの一部がころっととれて、穴があきました( ̄O ̄)
急いで歯医者に行き、応急処置的に対処してもらいましたが、本格的な治療は出産後に通うことになりました。それまで、なんとかこの処置でもってほしいものです。

[57] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ななな

2014/10/20 21:55

産まなきゃよかった。

[58] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/21 16:10

こんにちは!

今日はワンコたちの爪切りとかお手入れに行って来ました(o^^o)
これで、出産前にやらなきゃーってら思っていたことはやったと思いますっ!

ミルピーさん、確かに、パパは生まれてから父性が育つっていいますからね(o^^o)うちは里帰りだし、最初あまり一緒にいられないので少し心配です。週1回ペースくらいでは来られるので、そこでとことん触れ合ってもらいます!
ちなみに、陣痛がきそうな気配は全くありません(^^;;こんな感じで突然来るのかなぁ〜?想像がつかないですね。

カヤックさんも、臨月突入ですねっ!
やっぱり、臨月にもなると生理痛みたいな痛み、あるんですね!ドキドキしますよね。
歯は大丈夫ですか!?出産後まで今の処置でもつといいですね。
私はなぜか歯だけは丈夫で虫歯とかならないんですよねぇ(^^;;夫は差し歯とか詰め物ばっかりです。よく、差し歯がグラグラするーって歯医者行ってます(>_<)

なななさん、、、???
出産されたのですか?
大丈夫でしょうか。。

あ、そういえば、なぜか夫が予定日の1週間前の週に多めにお休みとってきたんです(^^;;シフトなので自由に希望出せるんですけど、、、。そのくらいに生まれるかなーと思って!とか勝手な予想をして(^^;;なんだそれーーーって感じですよね、そこらへん目指して運動頑張りたいと思います(o^^o)

[59] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ななな

2014/10/21 22:53

みるくここさん、
ありがとうございます。


[60] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/10/23 12:43

こんにちは。

昨日と今日はめっきり寒くなり、皆さん風邪とか大丈夫ですか?
私は少し体調崩しそうな気配も。気温差は体にこたえます(おばあちゃんみたい(-_-;))

36週の検診行ってきました。初めてNSTで赤ちゃんの心拍聞けました。かなり早い鼓動で、赤ちゃんも頑張ってるんだーって実感しました。

みるくここさん、歯は丈夫なんて羨ましいです。私は固いものとか苦手ですぐ顎が痛くなります。歯とは関係ないかな、、妊娠中も授乳中も歯は弱くなるみたいですからこれからも気を付けようと思います。
旦那さん、やっぱり優しいですね。でも、ほんとに 39週で産まれる人が多いみたいですから、旦那さんの予定ばっちりかもですょ。旦那さんがいるときに陣痛始まりますように。

なななさん、心配な書き込みですが、その後大丈夫でしょうか?妊娠中も育児もとても大変ですよね。

私はここ最近、お腹の張りほんとにひどく、これって、前駆陣痛というやつなのでしょうかね。足のしびれもでてきました。血流滞ってるのかなぁ。
逆子だから今の時期あまり動かないほうがいいかと思ったり、でもまだ戻ったら体力つけとかなきゃだし、微妙なとこです。

皆さん、ほんと風邪気をつけてください


[61] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/10/23 17:00

こんにちはー!
みるくここさん、ひかるさん美容室に行ってきたんですね(^-^)

みるくここさん、鰻いいですねー!力がついたんじゃないんですか(^-^)
私が生まれた時は3300gで夫は3250g。3kgは超えそうですよね。予定日より遅れて生まれてそのくらいだったようです。
旦那さん予定日前に休みを取られたんですね。カワイイですねー。
少しでも早くそのタイミングに一緒にいたいと思ったのでは。
この間、たまたまお話をした人が1人目も2人目も38週で生まれたって言うプレママさんがいました。
うちは、職場と住んでるとこまでが徒歩10分の距離なので陣痛や破水したらすぐ帰るから行ってます。ほんとに帰ってこれるのやら?

カヤックさん、歯大丈夫ですかー? 臨月おめでとうございます(^-^) カヤックさんも生理痛のような痛みがあったんですね。
臨月になると出てくる症状なんですね。カヤックさんもお腹の張りやすくなってきてるんですね。
私はあれからおさまったけど、最近は夕方からお腹が張りやすくて。張ったり治ったり。

ミルピーさん、バースプラン提出しないとないですね。私もです。
夫の書く欄はないけど、夫に見せながら書いてカンガルーケアを希望しました。旦那さんに抱っこしてもらうのいいですね(^-^)

ひかるさん、一眼レフいいですねー。難しいですね。私が欲しいです。前にこれを機に趣味にしたいなって言ったらスルーされました。なので自分が働き出してからも諦めきれなかったら買おうと思ってます。

なななさん、、大丈夫ですか?

ところで、おしるしってどんなかんじなのでしょうか。
今日朝に薄いピンクのおりもの。茶おりもちょっとでたり。
夫が、今週末から来週にかけて出張が入って母にきてもらうことになってるけど、、ちょっと心配になったりしてます。

[62] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/23 19:24

こんにちは♪

日曜日は、美容室にいき、すっきりしました。
当分これないですねって、美容室の方もいってくれて、なんか、いつもより?丁寧にセットしてくれたような?(^O^)
美容師は男性なんですが、去年、でき婚された方で、生まれてきた赤ちゃんのこととか、きいてたら予定日前に破水したのにも関わらず、3900g超えの立派な赤ちゃんが生まれたそうです。大きすぎたのか?何かあったのかはしりませんが。帝王切開に急遽なったと言っておられました。
なにはともあれ、もう、歩き回ってる。一才過ぎたら、もう、みんな歩き回ってる子が多いですね。

そして、先週、ロシア人の奥さんの赤ちゃんが産まれました。
赤ちゃんの写真送ってくれたんですけど、まだ、ハーフというより、日本人ぽくみえました。目を開けてる写真はなかったので、目を開けたらまた、違った風にみえるのかな?
因みに男の子です。

みるくここさん
ワンコは、旦那さんきたら大喜びなんですね。
なんか、凄く伝わってきましたよー。
喜び具合が、それでいて、帰りはキュンキュンって、旦那さん後ろ髪ひかれるおもいだったでしょうね。
でも、みるくここさんの父母もワンコ可愛がってくれるので、ワンコにとっては、旦那様と別れるのは寂しいけど、実家はバカンスできる場所でもありますよね。
私のワンコも、毎日、散歩してくれたり遊んでくれる母がとっても大好きで、寝てるときに私が呼んでもこないのに、母が○○って呼ぶと、急いでとんできます。
最近、私のことはナイガシロ状態。若干いじけてます。(^^)
私のことは、いて当たり前のメイドさんみたいに思ってそうです。

ミルピーさん
バースプランいいですねー。
旦那様が一番に抱っこですか。
緊張するだろうなぁー。それに、感動しすぎて、泣いちゃってるかもね。
うちの旦那は絶対に泣きます!
間違いなく(^^)
産後は、義母さんがきてくれるんですね?ミルピーさんは義母さんに甘えれるんですね。
私も義母とは仲良しなんですが、若干、頼りにはならないんですよねー。
心配性でパニックちゃいそう。
陣痛がきたら、絶対に病院にいくからとは言われてますが、多分、自分のことで必死になっちゃって、余裕ないと思いますが大丈夫ですか?って言っておきました。
ミルピーさんもうすぐですね。臨月まで。カウントダウンと言った感じ。
やっとこさここまで?きましたよね。(^^)

カヤックさん
臨月突入おめでとうございます!
歯、大丈夫ですか?
後、もう少し。なんとか歯もそれでもってくれたらいいですね。
実は、私もカルシウム不足のせいか、歯というより、歯茎が腫れまくりです。
先々月に歯医者さんで言われたのは、やはり妊婦さんは、赤ちゃんに栄養とられるから、歯茎が腫れたりは仕方ないですねって。歯も弱くなるらしいです。歯槽膿漏になりかけのような気がしてるんですけど。
これも後少し。赤ちゃんの為に我慢です。
最近、下の方が痛くて、動きにくくなってきました。カヤックさんが前に痛いっていってたのがわかるような。
なんか、歩き辛くトイレにいくのがやっとのときがあります。
最近はどうですか?

ラミーさん
おしるしって、そんな感じ。みたいなんですけど、大丈夫ですか?
茶色いのオリモノとか、ピンク系がまさにだと思われるのですが。
まぁ、陣痛がまだなら大丈夫かもしれないですけど、病院には問い合わせしたほうがいいのかも。
姉は、生理のような薄茶いろから、おしるしがはじまったって言ってましたので。
お腹がはるのも、もう、着実に準備にはいられてますよね?
何はともあれ、おかしかったら、病院にいってくださいね。
ビビらせてしまったかもしれませんが、ラミーさんのことが、心配で。

なななさん、大丈夫ですか?
子育ては、大変かもしれませんが、少しでも楽しいこと考えて、前向きに。

急に寒さが増してきましたが、皆様、体調整えながら、頑張って乗りきりましょうね♪

[63] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/24 20:24

こんばんは!

今日は37週の検診でした!
骨盤を赤ちゃんの頭が通るのかどうか見るためにレントゲン撮影がありました。レントゲン台に立って、台が倒れまーすとかゆって、頭が足より下になるくらい倒れたのでびっくりしました。そんな格好で撮るの!?と、初体験(^^;;
結果は全然大丈夫でした!なんか、赤ちゃんはもう産道の最初の狭いところ(?)は通ってる、かなり位置が下がっているとのことでした。
しかも、体重はすでに3100g。。これ、このまま予定日まで増え続けたら4000g級になってしまうのではないかと、かなりビビっています。。

カヤックさん、足のしびれ、私もあります!子宮に圧迫されてるんでしょうねぇ。。前からある足の付け根の電流が流れるような痛みも、すごーく頻繁になってきました(^^;;
旦那は、、優しいですねぇ、わかりにくいですけどね(^^;;普段冗談ばっかり、ふざけてばかりの人なので。でも、私の精神安定のためにも、旦那がいる時に陣痛きてほしいです。

ラミーさんも旦那さんも3000g超えBABYだったんですね!私はなんだかこのまま予定日までいったら自分の出生体重超えたBIG BABYになりそうです、、どうしましょう(>_<)
職場とご自宅は近いんですね!そう断言してもらえるなんて、心強いですね!
そして、ラミーさん、それはおしるしってやつではないですか???その後どうですか?私は全然そうゆう気配がなくて。。張りも、生理痛のような痛みも強くなったり頻繁になることもなく、、、なるべくはやく産みたいのになぁ。。

ひかるさん、以前話していたロシア人奥様ですね!?おめでとうございますっ!生まれたら一緒に遊ばせたりして、楽しみですね(o^^o)
ワンコ、私のことはナイガシロ状態、わかります。。同じです。どーせいてもなんもやってくれないでしょー?てゆうかずっといるしー。みたい感じがすごーくワンコから伝わってきます(^^;;
3900g超えの赤ちゃんのお話、他人事と思えない(>_<)女の子だから、可愛らしく産んであげたいんだけどなぁ(^^;;
まぁでも、元気に生まれてくれることがいちばんですね(o^^o)

本当に、朝晩かなり冷え込みますね。
風邪ひかないように、ラストスパート頑張りましょうねっ!

[64] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/26 12:10

こんにちは♪
私もやっと、臨月突入しました。(^^)
一安心o(^o^)o
まぁ、最大の難関、お産が待ってますね♪
皆さん体調に、まだ変化はありませんか?
私の方は、子宮口も全く開いてなく、赤ちゃんも降りてきてないので、いっぱい歩いてくださいって。
今週も言われました(^^)
しかし、私はまだ吐き気に襲われてて、あまり動くとすぐ戻しちゃうんですよね。
また、一キロ減ってました。
赤ちゃんは着実に増えてるので嬉しい限りですけど。
早くこの気持ち悪さから開放されたいのと、赤ちゃんとのご対面を楽しみに頑張るしかないですね。

みるくここさん
赤ちゃん大きくなりましたね。
誤差もあるので、どうなんだろうねー。しかし、3000超えると、逆に難産にならないか心配になりますよね?
みるくここさんの赤ちゃんはだいぶ、下にも降りてきてくれてるみたいなんで、後、ひと踏ん張りといったとこでしょうか?
もう、ここからは、順番にみなのお産を応援しながら、自分も震えたたせるしかないですね。産道通るかのレントゲンってあるんですね?
私は来週、お乳のチェックやらと、なにか?えーっと、よくわからない検査笑で、一時間以上かかるので、早めに来てくださいって、言われました(^^)
補助金の話も、入院証書の紙とかも渡されて、ほんといよいよだなって。自分に言い聞かせてます。


そうそう、ロシア人奥様のことです。
可愛い男の子産んでられました。
もう、退院して子育てが始まったみたいです。思いっきり、和の名前にされてました。○○太郎(^^)


[65] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/10/26 23:59

こんばんは。
今日はようやく、赤ちゃんの衣料品を洗濯しました。
小さくてとっても可愛いんですが、今回は量もけっこうあったので、ちょっと大変だなぁとも思ってしまいました(^_^;)

カヤックさん、カヤックさんも生理痛のような痛みがあるのですね。
皆さんあるって事は、やはり前駆陣痛の一種のようなものなのでしょうか?
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
歯の事はビックリですね。
とりあえず応急処置が出来て良かったです。
このまま出産後の治療まで影響ありませんように!
あ、母親学級で、歯磨きの他に歯間ブラシや、キシリトールガムもいいって歯科衛生士さんが言われてました。
穴があるのにいいかはわかりませんが、一応参考にまでにお伝えしときますね。
体調はいかがですか?
急に寒くなったので、服装とか空調とかで工夫して風邪などひかれないよう気をつけて下さいね。
NSTはいかがでしたか?
赤ちゃんの胎動の時ボタン押したりもあるのですか?
じっとしてると眠くなったりしそうな気もしますが、大丈夫でしたか?
私は次の健診でNSTをすると言われました。
お腹の張りは「この時期多少あった方が良い」と、うちの病院の先生は言われてました。
でも昨日の夜に私は下腹部の痛みで二度ほど目が覚めてしまい、まだ色々準備が出来てないのと、あと先生に「出来れば37週までは赤ちゃんお腹にいてもらってね」と言われてたので、ちょっと大丈夫かって心配になっちゃいました。
まぁ今のとこ大丈夫みたいですがf^_^;
しびれは血流関係あると思います。
ヨガの先生が、足の付け根から足をブルブルさせたり、足先をグー・チョキ・パーさせたり、あと動くときはなるべく足の付け根からを意識したらよいと言われてました。

なななさん、お辛いことがあるのでしょうか?
早く解決出来ますように!

みるくここさん、ワンコのお手入れいいですね。
やらなきゃいけないことが終わったなんて素晴らしいです!
私はエコー写真の整理もまだだし、入院準備も中途半端だし、チャイルドシートもまだ買えてないし、あと、コンタクトも買わなきゃだし、ワンコもカット連れていきたいし、他にももろもろ残ってます(>_<)
でも、カラオケ行きたいとか、スマホに買い替えようかなとか、ドッグカフェ行きたいとか、遊びの希望も持ってたり…。
間に合うかな… f^_^;
みるくここさんを見習わなければ!
里帰り出産だと確かにお父さんはなかなか赤ちゃんに会えませんよね。
でもその分たまに会う時間が濃密になるみたいですよ。
ウナギパワーによる陣痛の気配はなかったのですね。
なんか来月は8日が満月だとか?!
みんな月の引力に引かれて陣痛が来るかもですね。
そしたらちょうど、旦那さんのお休み希望ともいい感じでマッチするかな?
それまで運動頑張って下さいね。
37週の健診ではレントゲンもあるのですね。
赤ちゃんもおっきい!
いつ産まれても大丈夫だけど、大きくなり過ぎるのも確かに心配ですね。
まぁ多少の誤差はあるみたいだし、赤ちゃんのよきタイミングで出てきてくれますように!

ラミーさん、旦那さんの職場が近いのいいですね。
ほんとに帰ってきてくれると信じましょう!
バースプランはなんとか完成させ、この間提出してきました。
次の健診で助産師さんとお話する予定です。
おしるしは、子宮口が開き始めると卵膜と子宮壁の間にずれが出来、そこから少量の出血がおこると本に書いてありました。
個人差があるらしく、鮮血やピンク色、茶色っぽかったりするみたいですが、少し粘り気があるのが特徴らしいです。
数日から1週間後くらいに陣痛が始まるみたいですね。
おしるしがあっても慌てなくていいみたいですが、大量の出血や強い痛みがある場合はすぐに病院に連絡した方がいいみたいです。
おしるしの有り無しは半々くらいみたいですね。
とりあえず痛みがあったら時間の間隔を計ってみるといいかも知れません。
旦那さんの出張が終わってからになる事を祈ってますね。

ひかるさん、1日遅くなっちゃいましたが(>_<)
臨月突入おめでとうございます!
赤ちゃん会えるの楽しみですね。
ロシア人奥さんの赤ちゃん産まれたんですね。
瞳の色気になりますねー。
目を開けた表情が見れる日が楽しみですね。
バースプランに書いた内容は夫にも一通りみてもらいましたが、「大丈夫」と言ってました。
泣きそうな気もします。
ひかるさんとこは確実に泣きそうなんですね。
そういうの見たら、さらに自分ももらい泣きしちゃいそうですね。
お義母さんに自分の洗濯物とかしてもらうのはちょっと気を使いますが、掃除とかご飯とか甘えられるのはとても心強いです。
多少心配性ではあるかも知れませんが、多分パニックはならないと思ってます。
ひかるさんとこも病院に駆けつけてくれるんですね。
前もって余裕もてない事伝えてるし、きっと大丈夫ですね。
はい、いよいよ臨月入りますね。
やらなきゃいけない事、急ぎます!!
ひかるさんは、体重が1kgも減ったのですね。
大丈夫ですか?
きっとあと少しなので、今までも十分頑張っておられると思いますが、引き続き頑張って下さい。
私は逆に体重が増え過ぎないよう頑張ります(>_<)
赤ちゃんの体重は測る技師さんによっても差がある気がします…。
前回前々回は違う技師さんで標準の真ん中って感じでしたが、今回の健診ではやや小ぶりと、3回前と同じ感じでした。
しかも小ぶりだからとお腹周りを計りなおしたら、その場で100gくらい推定体重が増えました、ビックリ(笑)!
でも家帰って前のエコーと比べると、足の長さが短くなってる?!
ほんと測り方に寄るのかも…、推定体重はあまり気にし過ぎないようにします(^_^;)

私の健診も次からは1週間おきになります。
今回はGBSの検査や内診がありましたが、全然痛くなかったです。
子宮口は全然開いてないけど、赤ちゃんは少しおりてきているそうです。
「少しってどんな感じなの?」って感じですが、とりあえず自然に待つしかないですね。
次回はNSTと助産師さんとのお話、おっぱいチェックもあるそうです。
皆さんのお話を楽しみにしながら、私も頑張ります!
それではまた(*^_^*)

[66] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/10/28 22:17

こんばんはー!

ひかるさん、みるくここさん、ミルピーさん、おしるしでした。ありがとうございます。
そして報告が遅れましたが、24日に2800gの男の子を出産しました。
23日の夜から陣痛(軽い生理痛のような痛みが)10分くらいの感覚。
自分の生理痛の痛い時に比べれば痛くないし、明日検診だし病院近いしと、のんびり構えてました。

次の日の午前中の検診でも子宮口1cmしかあいてなくて帰宅。
お家のなかで動いて、疲れて寝ていたら突然破水から出産まで2時間でした。
息子をみてるだけで、可愛くてしかたないです(^-^)

出産してすぐに書き込みたかったんですが、なかなかここにこれなくて。
うちは、先週土曜日チャイルドシートを買う予定だったんですが、早まって買えてないです(>_<)

みるくここさん、この間検診だったんですね(^-^) レントゲンで産道を通るかとか見るんですね!
みるくここさんの赤ちゃんは下がってきてるんですねー。
もうすぐ会えますね(^-^)

ひかるさん、臨月おめでとうございます。
3900gの赤ちゃんの話、すごいですね!
この間、ヨガで一緒だった人達の赤ちゃん生まれたって話を聞くと3700gとかって。
ロシア人の奥さんの赤ちゃんも生まれたんですね(^-^)
目を開けてる時と閉じてる時ってまた違ってみえますよね!ひかるさんのベビーと一緒に遊ばせるの楽しみですねー。

ミルピーさんも臨月突入ですよね!おめでとうございます。
赤ちゃんの服洗濯したんですね。洗濯干した時にかわいいですよね。私は夫の出張前に出産になりました。出張行く前でほんと良かったと思いました。

ここで、出産の報告をしてしまうとルール状もう書き込み出来なくなるんですよね?
みんなが出産したあとも、みんなと話したいのですが、、、。
出産後の掲示板とかで話したり出来たならなんて思ったり、どうしましょう?

みんなにとって一番いいお産ができるように願ってます。

[67] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/10/28 22:45

今晩はー♪

おっと、ビックリな報告が…
(^O^)
ラミーさん
おめでとうございまーす♪
なんと、もう、子育て始まってるじゃないですかぁー♪しかも、安産(^^)
すごーい。大興奮(^O^)
やっと、会えましたね♪
丁度、良い大きさで親思いで、しかも、男の子だったんですね(^^)
名前も、もうついたのかな?
いっぱい、話しききたいです。
出産後の掲示板で話しききたいです。
ラミーさん落ち着いたら、たててくださいませんか?
って、お願いしていいのかなー?今は体労ってくださいねー。

ミルピーさん
臨月突入おめでとうございまーす♪
私も1日遅れてしまい、すみません。
そして、ありがとうございます。
私も、多分、今週がNSTの検査になるんだと思います。
まだまだ、胃の圧迫感があるので、私の赤ちゃんは、まだまだ、産まれそうにないかもー。
頑張って歩かねば。
姉も臨月は、毎日歩いたといってましたが、それでも、予定日の二日前までなんの兆しもなかったといってたので。私も、実はそちらなのかもー。でも、着実に、日にちは過ぎていってるので、構えなくちゃですよね。

ラミーさんの報告が心強く。
頑張らねば精神が強まりました。
皆さん頑張りましょうね♪

うちの旦那あれからまた、ぎっくり腰になっちゃって、二日間寝込んでます。
ゴルフにいっちゃったからなんですけどね。

[68] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 菜の花畑

2014/10/29 00:04

キャーラミーさんおめでとうございます!私は来週帝王切開予定まできました、続々ラミーさんに続きますね

右をむいても左をむいても寝苦しく、早くだしてー状態です(*^o^*)

安産おめでとうございます!羨ましい〜です。体をやすめて素敵なママ生活をはじめてください

また色々教えてくださいね!興奮して寝れるかな(笑)

[69] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 カヤック

2014/10/29 06:40

おはようございます。

朝みてビックリ!ラミーさん、ご出産おめでとうございます♪スピード出産ですね。無事に産まれて、安産で何より嬉しいですね。今はゆっくり休んでください。一足先の育児ですね。また、育児のことも教えてください。

ひかるさん、みるくここさん、まだ下腹部下の方の胎動キックの痛み続いてます。でも、体が大きくなってきたからなのか、せまーい一番痛いところには足が入ってこなくなりました。電流ビリビリからは解放されました。やはり、あかちゃんの位置なんですね。ただキック力はすごーく増してます。力強さを通りこえ、怪力を感じてます(笑)

ミルピーさん、NST終わっちゃったかな?お返事遅くなっちゃいましたが、NSTのときは胎動あったらボタン押すとかはなかったです。胎動も機械でとらえてました。確かに30分近く横になってるのは退屈ですね。旦那も一緒でしたので、話ながらだったので眠くはならなかったです。水分は、横に置いといた方が良いかもです。
歯はやっぱりもろくなるんですね。特につわりの時期に歯磨きおろそかだったのでその影響もでてきたのかもです。産まれたら、母がいる間に本格的に治療しなきゃです。

菜の花畑さん、来週出産なんですね。私も菜の花畑さんに続きそうです。同じくらいか少し遅れて、帝王切開予定です。ただでさえ、苦しいこの時期、二人分はさらに息苦しいですね。でも、あと少し。

[70] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/10/29 08:51

おはようございます!!

ラミーさぁん!!
ご出産、おめでとうございまぁす(*^▽^)/
おしるしの話のあとカキコミがなかったので、もしかして〜とか思ったりしてましたが、いざ出産報告のカキコミを見てビックリ!
本当におめでとうございます(*^o^*)
安産で無事産まれたと聞いて、とても嬉しく感じました。
ただ初産は遅れるイメージだったので、こうやって予定日より早く産まれる事もあるんだなぁと実際を目の当たりにすると、私も本格的に準備しなきゃなーって感じです(>_<)
24日に出産って事は38週ですか?
筋肉が固くて帝王切開も考えてるって最初の頃は話されてたと思いますが、ほんと超安産だったみたいで良かったですね。
しかも旦那さんの出張前に!
旦那さん立ち会えましたか?
赤ちゃん、ちゃんと一番いいタイミングを選んだんですね(^O^)
もっと色々お話伺いたいですが、ルールでここへのカキコミはダメですもんね…。
始まったばかりの育児で忙しいとは思いますが、出産後の人でも書き込める所に新しくトピをたてて頂ける嬉しいです!
皆でそちらにお引越しして、引き続きお話しましょう!
新しいトピがたてられたら、どこにあるかだけここに書き込んで頂けるとありがたいです。
ぜひよろしくお願いします(^人^)
あ、私も臨月突入しました。
ありがとうございます。
安産のラミーさんに続きたいです(^O^)

ひかるさん、ありがとうございます。
お互い臨月突入しましたね。
ほんとラミーさんのお話聞いて、出産が現実味を帯びてきましたね。
お互い動いてラミーさんに続けるようにしましょうね。
旦那さんの腰は大丈夫ですか?
しばらくはゴルフ休んでもらわないと、ですね(>_<)

菜の花畑さん、来週が帝王切開なんですね。
可愛い赤ちゃんに会う為、頑張って下さいね。

カヤックさん、NST情報ありがとうございます。
今週末の健診で受ける予定です。
旦那さんと話ながら受けられるんですね。
参考になりました、ありがとうございます(^O^)
歯の治療は出産後頑張らなくちゃですね。
でもとりあえず今は出産という一つの大きなハードルを超えなきゃ、ですね。
カヤックさんも帝王切開の日にちが決まったのかな?
可愛い赤ちゃんに会う為、頑張って下さいね!

[71] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/10/29 16:45

こんにちはー!

わわわーーーっっっ!
ラミーさん、おめでとうございますっ!1番乗りですねっ(o^^o)
無事に出産できて、本当に本当に私も嬉しいです!予定日が同じだーって喜んだり、いろーんな心配したりしていた初期の頃がすごーく昔のように感じます(^^;;私もラミーさんに続けるように頑張りますっ!
私も、これからもいろんなお話したいです(o^^o)出産後の掲示板にとぴ立てしていただければ、そちらにお引越しします。これからは育児相談していきましょう!

ひかるさん、吐き気は大丈夫ですか?私の方は、もう体重増えないように!と言われたのに1週間で1キロ増えてます(>_<)ヤバい。。動いてるし食べてる量変わらないのに。。なんでだろう???
旦那さん、大丈夫ですかー???おさまるまで赤ちゃんには待っててもらわないとですね(>_<)
赤ちゃんが通るかのレントゲンは、うちの病院は全員ですが、病院によってはあまりに赤ちゃんが大きい人とか身体が小さい人が適応だったりするみたいです。私は赤ちゃんが大きめなので、撮れてよかったです(^^;;

ミルピーさん、やりたいこと、買うものは進んでますかー?ラミーさん出産で一気に現実味を帯びてきましたね(>_<)
ミルピーさんも赤ちゃん降りてきてるんですね!着実に進んでいるんですね〜はやく会いたいですよね。てゆうか、やっぱり推定体重に誤差はあるんですねぇ。。でも測り方でその場で100gも変わるんですね、、ビビりすぎないようにしよう(^^;;

菜の花畑さん、もうすぐ会えるんですね!本当に本当に、ここまで誰よりも頑張ったと思います!楽しみですね(o^^o)次は菜の花畑さんかなぁ〜?

カヤックさん、カヤックさんも来週あたり帝王切開なんですね!本当に、続々ですねっ!
電流ビリビリなくなったんですね!私は相変わらずありますよ〜(^^;;でも胎動の位置がまた一段と下がってきた感じはあります。

みなさん、本当にカウントダウンに入った感じですね!
私はここにきて風邪ひきました(。-_-。)熱はないのですが、喉が痛いのと、鼻水がズルズルです。。今お産になったらキツイかも、、、と思う感じです。お散歩とか頑張って行っていましたが、今日はお休みしてゆっくりしました。このお腹の苦しさで風邪は結構キツイですので、みなさん本当に気をつけてくださいね!

[72] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/10/31 08:32

おはようございます(*^o^*)
今日から雨模様みたいですね。
今はまだ雨降ってないですが、曇り空の関西です。

みるくここさん、体重は大丈夫ですか?
私は今のとこトータル体重は大丈夫なのですが、2週間で1kg近く増えたりしてたので、これから1週間おきの健診になって、体重がどうなるか心配です。
2週間おきだと少し食べ過ぎても来週減らそうと思えたけど、1週間おきだとなかなか油断出来ませんね(>_<)
でも、食べちゃうし、便も上手くコントロール出来ません(ToT)
やらなきゃいけない事はまだまだ残ってますが、とりあえず入院準備はほぼ完了しました(^_^)v
あと、やっとチャイルドシート購入出来ました。
まだ届いてはないですがf^_^;
大物の買い物が出来て、少しホッとしてます。
赤ちゃんはどうなってるんでしょう?
昨日と一昨日はなんかけっこう上の方で胎動が強くて、下に下がってもまた上がる事もあるのかなぁと思ったりしてます。
推定体重はほんとビックリでした。
お腹周りの円を操作してるとみるみる体重が増えました(^_^;)
風邪は大丈夫ですか?
気温差あるので、体調管理難しいですが、早く治るといいですね。

これからの季節、インフルエンザも注意ですね。
皆さんは予防接種、受けられますか?
私は次の健診の時に受けようかなと考え中です。

[73] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 菜の花畑

2014/11/01 13:59

あと数日なのに、身体に限界感じてます、NICUの見学も車椅子でしてきました、思ってたよりグラムの少ない子は小さい(>_< )そして、赤ちゃんなのに小さい点滴つけて見ていて泣いてしまいました

数日で自分の赤ちゃんも、あんな目にあうのかと思うと、だからみんな1日1日を大事に少しでも長くお腹に入れておいてくださいね

思い返せば、悪阻がひどく、1度も栄養の良いものを食べてあげれなかったなとか、今も、楽しいことより、毎日お腹が重たい、腰が痛いと泣いて過ごしてる、あと数日でも楽しんであげたいのに、なんにもしてあげられない、だから、みんなにはちょっとでも、沢山でも楽しんであげてほしいです。

予定日まで数える程度すら、ガマンできるかの戦い中ですが、ここまで支えてくれたみんなに感謝してます、出血から始まり、やっと出産までこぎつけられたのも、みんなの励ましや呼びかけてくれたおかげです!

もう、いつどうなるかの状態なので、今のうちに感謝を届けたくて!ありがとう、頑張ります!また子育てで!

[74] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ひかる

2014/11/02 11:12

おはようございます。
この時期の1週間が、段々早く感じてきました。
昨日、検診で、私の赤ちゃんも2600gまで、成長してくれました。
もう、正期産まできたし、ほんといつ産まれてもよくなったのが、嬉しい(^O^)
昨日は検診の後、電気屋さんにいってきました。
ワイプ撮りの、パナのビデオカメラと、ミラーレスのSONYのカメラ買って貰いました!
使い方がまだまだですが。
もう、これで一通り揃っちゃいました。
両親が、旦那の方も私の方も健在というのは、本当にありがたいことです。
赤ちゃんのお陰で、私の生活も一転しだしてるなって。
ほんと、これまでの不妊治療が実を結ぶ時がきました。
マタニティライフは思った以上に過酷でしたが、あっまだ、お産は残ってますが。
後少し、私の胃も限界にちかいですが、自分に言い聞かせながら、なんとか乗りきります。
NSTは問題なく、ただ。ここへきて、急に血圧があがってきたので、来週もNSTで赤ちゃんの心拍チェックするらしいです。
子宮口もまだ全く開いてなく、歩いてくださいって。また、言われました(^^)最近、犬の散歩頑張ってるんですけどね。
おっぱいマッサージも、1日4.5回はやってくださいって。
ここにきて、ノルマが増えました。(^^;

菜の花畑さん
ほんと、ここまでよく頑張ってこられましたね。
後一息、今週には。かわいいbabyちゃんがツインズで誕生されますね。(^^)
もうひと踏ん張りといったとこでしょうか?マタニティーライフは思った以上にお互い大変だったんですけど、菜の花畑さんのが、二人分ということで、私よりかは遥かに大変だったのに本当に本当に頑張ってます。
私の励ましでもありましたよ。
感謝は私も、同じくです。ありがとうございます。
ここで、素直に愚痴をこぼせれたから、精神的に頑張れたのだと。
赤ちゃんが無事に産まれることだけ考えて、どうか、お産乗り越えてくださいねー。
また、落ち着いたら赤ちゃんの近況教えてくださいね♪

カヤックさん
カヤックさんも、今週がお産になるんですね?
帝王切開ということで、赤ちゃんと会えるまで、不安は尽きないかもしれないですが、なんとか頑張って乗り越えてください。
胎動キックの痛みとも、よく闘ってこられました。
怪力がでるほど、元気な赤ちゃんの姿、この掲示板では見ることできないですが、想像するだけで、私の顔も微笑んでしまいます。
カヤックさん、後、ひと踏ん張り頑張ってくださいねー。
私も、皆に続けるよう、頑張ります!

ミルピーさん
この時期に私の旦那の心配まで、ありがとうございます。(^^)
なんとか、金曜日から歩けるようになってきました。
いっときは、入院が必要かもと思ったくらい、今回はきつかったです。
でも、私のお産の前で助かったといえば、助かりました(^^;
ミルピーさん、チャイルドシートあとは、届くだけなんですね?
届いたらまた、嬉しくなると思います。うちの旦那様はラインで写真送りまくってましたから。
続々と、皆さんが赤ちゃんとご対面できる日が近づいてきましたね。
ミルピーさんも、赤ちゃんが少しさがってきてるみたいですし、私より早くなるかもしれないですね?
お互いにドキドキo(^o^)oですが、ほんと、ラミーさんに続き、皆に続きで頑張りましょうね♪

みるくここさん
みるくここさんにも、旦那のこと心配かけて、ごめんなさい。(^^;
↑上にも書いたように、やっと、金曜日から少し動けるようになりました。
動きの鈍いわりに、ちゃっかり、ビデオカメラにカメラGETしちゃいましたよー。(^O^)
めちゃくちゃ喜んで、昨日は遅くまでいじりまくってました。
なんとか、産むまでに間に合いました。
みるくここさんの、体の調子はどうですか?
勿論、風邪もですが、陣痛とか?
急に寒くなってきたし、無理はなさらずに、みるくここさんも後すこしで赤ちゃんとご対面ですね。
どうか、頑張って乗りきってください。
皆が可愛い我が子に会えますように♪

[75] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ラミー

2014/11/02 11:27

こんにちはー!
出産後の掲示板→出産後の交流広場に新しくトピをたてました(o^^o)
よろしくお願いします。

[76] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 みるくここ

2014/11/02 16:19

ラミーさん、ありがとうございます!

さっそく、出産後掲示板に書き込みますねっ!

みんなでお引越ししましょう(o^^o)

[77] Re: 2014年☆秋冬に出産予定の方D 

 ミルピー

2014/11/03 09:21

おはようございます!

ラミーさん、早速のトピ立てありがとうございます!

皆さんもう引っ越しされたかな??
私も早速そちらに伺いますね!

こちらのトピもとても楽しかったです(*^_^*)
皆さん、新しいトピでもまたよろしくお願いしますね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと