1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 妊娠初期の方その3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠初期の方その3

 みう☆彡

2014/09/01 15:07

その3に突入しました。
もうすぐ出産ですね!
3人で頑張りましょう☆

返信=56件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/01 15:25

こんにちわ!
お二人とも、暗い話を聞いてくださってありがとうございました!
そうですよね、お医者さまは何百人もみてらっしゃいますもんね!
ここで話してすっきりして、あれから旦那にも思ってたこと全部洗いざらい話しました。
やっぱり悩みを相談するのって大事ですね。
結局万が一・・・でも絶対可愛がれる自信はあるし、結論別に嫌ではないんですが、自分の身体の中にいると、見えない分細かいことが心配になってしまいます。

でももう9月!!気にせずすごさなきゃですね☆

そしてお二人とも白いカスっぽいものがついてるんですか!!
私は逆にそれはなくて、つまむと母乳がでてくるんですが、想像していた白色じゃなくてなんか透明がにごったような・・・変な色なんです;;

あっちんさんの病院は乳頭マッサージまだなんですね!
私のところは8ヶ月入ったくらいからしてくださいねってしつこく言われてて・・・
でも乳頭刺激すると子宮収縮するって私も聞いたことあって ? と思いました。

ぷちこさん、私乳りん真っ黒になっちゃいましたー><
戻るのかな??

あっちんさん、胸は張ってますが、期待より全然大きくなってません笑
お腹の妊娠線はすごいのに胸は全然なので、納得いかない笑

子供が産まれたらできないこと・・・ほんとは夫婦でバーにいきたいけど、今はだめだし笑
いざとなると中々思いつかないですね><;;

そうそう、皆さん円座クッションって買われましたか?
会陰切開するとあったほうが楽みたいですがするかわからないし、でもしてからじゃ遅いかもだし、悩み中ですー。

正産期まであと二週間ちょっとになり、出産はすごく楽しみですが、出産したらここのスレを卒業しなければならないのがとても寂しいです。

あっちんさん、ぷちこさん、もしよろしければ、なんですが出産後も時々 出産後の交流スレでお話しませんか?
初めての子育てなんでなかなか書き込めないかもしれませんがもうすぐお別れは少し寂しいような気がして・・><

[2] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/02 19:03

こんにちは☆
みうさんトピ作成ありがとうございます(*^^*)毎回みうさんで申し訳ないなぁ〜。

昨日ようやく里帰りし今日は独身時代の洋服やらガラクタを片付けさせられました(^_^;)
ぷちこさん里帰り早いですよね!
私のクリニックは34週までに帰ってきて〜と逆に呑気なクリニック笑
来週は買い物三昧だけど確かにヒマ〜!!(T_T)
元同僚がベビーシャワーしてくれるみたいで楽しみだけど、友達も働いてる子ばっかりだし日中何しよ…
育児本とか読むかな?

ぷちこさん早くに栃木に戻るんですね!確かに雪も心配…金沢も降るからなぁ〜。
でも公共交通機関だとインフルとかうつされちゃったら大変だし…とか私も最近そんか事ばっかり考えてる。
出産や育児や考える事がいっぱいで大変だねー(;´д`)

乳頭マッサージはみうさんもおっしゃってますけど、子宮収縮を促すから正期産入ってからって言われた気がします!おっぱいのマッサージ(下から上に〜みたいな)はしておくと形もキレイになるし、ミルクの出も良くなるって言ってました!
でもクリニックの指導とかあるんだったら大丈夫かと。


みうさん、ご主人に聞いてもらったんですね!!やっぱり二人で育てていくんだから不安な事も嬉しいこともぶんこぶんこ♪♪
大丈夫って言ってもらえるだけで安心しますよね!
でも手や足の指の数まで心配になるもん、障害がないか気になるのは当たり前。
それでも私たちは十月十日、もうお腹の子のママになってる、どんな子でも可愛いです(*^^*)
まずは無事に赤ちゃんを産みましょうね☆

3人ともおっぱいの症状はそれぞれですね!
ぷちこさん、細いのに胸あるってズルい笑
でも私も乳輪は黒いしポツポツも大きくなった気がする。
し、か、も、聞いてぇぇー!!
脇まで黒くなってきたんだけど笑

円座クッションは入院してる間に落ち着かなかったら母に買ってきてもらうかも!
病院には大抵ありますもんね♪


ぜひぜひ〜生まれてからも良ければお話しましょ(*^^*)
育児に終われてなかなか書き込めないかもだけど、これからも宜しくです♪

[3] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/09/03 23:08

こんばんは

ここ最近わたしの消灯時間は22〜23時なんですが、全く眠れません。そして寝ても2時間おきに目が覚める。だから全然寝た気がしません。
後期は眠りが浅くなると聞いたことがあるけど、このことなのかなー?

お二人の睡眠事情はどうですか?
抱き枕とか使ってます?
わたしはないので今さらだけど買おうかなー。。。

みうさんの心配事、全然暗い話題じゃないですよ。わたしも最近よく考えちゃう。
案ずるより産むが易しなんだろうけど、不安になったらまたここで書かせてくださいね(^^)
barいいですね〜!
大きなお腹でbarに行ったら、お酒飲んでなくてもファンキー妊婦になっちゃいますね(笑)

円座クッショッン、かなり役立ったという友達が一人だけいました(^^;
切開した子かどうかは忘れましたが、産後日にちがたつにつれどんどん痛くなり試しに買ったところ、こんなに楽なのかーと感動したそうです(笑)
わたしはまだ買う予定はありません

あっちんさん
里帰りしてすぐにガラクタ片付けってうけるー(^w^)お疲れさまでした。
そうそう!日中ヒマなんです。
お盆の時期は友達や親戚に会えたりと楽しく過ごせてましたが、ここ2週間ほどなにをして過ごしてたか記憶にない(^^;
今日は、少しだけ入院の準備をしました。母が急かすので。

おっぱいの脇ー!!!
わたしも黒くなってきたんです。しかも6ヶ月あたりから(TT)
あっちんさんもなんですね。なんでだろー?妊娠と関係あるのかな?聞いたことありますか?
わたしは最初Bioilという妊婦でも使えるけど専用のものではないのを使ってたんです。@コスメの口コミ見てたら、そのoilは肌が黒くなることがあるとあって…そのせいだー!とすぐにマタニティ用のoilにかえたんだけど、未だに黒いまま。ショック〜

そっかー
ここはあくまでも妊娠中の掲示板だからもう利用できないのか。
産後は、出産後の交流掲示板てとこでいいのかな?
産後余裕ができた人から、3人誰が見てもわかるようなトピ名をたててそちらで書き込みしましょうか(*^^*)

[4] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/04 18:47

こんにちは☆

今日産院に検診行ってきました〜!!
なんか〜笑い上戸で話好きな男の先生なんですけど、機械をお腹にぐいぃ〜って強く押し当てるから痛くて(T_T)
院長先生だからこれからずーっとこんなんだと思うとヤダ〜。。。
東京の病院はソフトタッチだったんですけど、皆さんの病院はどうですか?

ある意味こんなに強く押し当てても大丈夫なんだ〜とは思いましたけど(^_^;)


それと、みうさん!!
私もFL変わってなかったです(^_^;)
でも私の場合は病院によってエコーの機械が違うのかな?
体重は300cほど増えてるのにエコー写真に表示された週数が前回の検診より3日間しか大きくなってなかったんです!んな、アホな笑
3日間で300cも育つかー!!!!
下手したら前回の方が大きい部位もあったり…
ぷちこさんどうでしたか?病院によって多少違いましたか?

体重は平均より少し軽めなんですが順調と言われたのであまり気にしないようにします!!(*^^*)


ぷちこさん就寝時間早い〜!
私は早くて11時半かな。
眠いはずなのに自然と色々考え事しちゃって寝れない→寝れないから尿意を感じてトイレへ→寝ても3時間おきにトイレへ…
って感じ(T_T)
寝てるんだけど熟睡はできてないかな。
抱き枕はないからクッション抱いたり足に挟んでます!


ぷちこさん、脇っておっぱいの脇?
私ワキ(毛が生えるワキね笑)なんだけど!?
友達もなったって子がいて産んだらもどったみたいなんだけど、ネットみたらホルモンの分泌でそうなるのだとか!私も後期入る頃に気付いて、ヤベー電車乗れねーって笑

あぁ〜今だけの悩みなんだけど、浮腫やワキの黒さから早く解放されたい!!

[5] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/04 20:42

こんばんわ!
最近手足のむくみがひどくて、妊娠中毒症におびえています
特に手がひどくて、指輪がとれない!右手が一日中しびれてる!状態なので、明日念のため病院へいってきます(´;ω;`)
お二人は浮腫みはいかがですか!?

あっちんさん、同じく暇です!暇なので何回も寝たりしてます・・。
あとワキの色は、今確認しましたが特に変化なしかも?
でもおっぱいのボツボツは明らかふえましたー!
ちょっと気持ち悪いですよね・・・。

え!病院に円座クッションあるところ多いんですね!知らなかったー!!

あっちんさんもFL変わらずだったのですね。
私も気にせず!申し訳ないけどここは研修医さんのせいにしちゃお!笑

ぷちこさん、寝つき悪くなってきたんですね・・。
私は以前丸二日間寝れなかった事件があってから、寝る前ホットココアを飲むようにしました!
あと授乳クッションを抱きかかえてねるようにしたらすごく気持ちいいですよ!!
抱き枕、カーブの具合がイマイチ私にはあわなくて;;

でも2時間おきってことは、やっぱり産後の授乳にあわせて。。。ってことっぽいですよね。
産後に向けての身体の準備。。。ありがたいようないらないような・・・笑

ところでお二人ともバースプランってもう考えましたか??
私イマイチバースプランってよくわからなくて。
テレビつけておいてほしいとか、旦那立会いでとかは思ってるんですけど
皆さんどんなプランなのか気になって・・。

産後もお話できそうで嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私が一番早い可能性が高めなので、わかりやすいトピ産後にたてますねー!
あっちんさんやぷちこさんだった場合はお願いしますです☆

[6] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/06 18:39

こんにちは☆

みうさん病院行かれてどうでしたか?
最近は浮腫=中毒症という訳ではないみたいですが…
しびれは気になりますね。。
足は少し落ち着きましたが、手は相変わらず浮腫んでますよ(T_T)
指輪もとっっくに外しました!!
先生に言っても塩分控えてみて!としか言われないしどーなんだろ…


みうさんもヒマかぁ笑
今のうちに存分にこのヒマを味わっておかないとね♪
でもヒーーーマーーー!!笑
寝過ぎると夜がね…
やっぱりココアとか多少カフェイン摂ると安眠効果があるのかな(*^^*)


バースプラーーーン!
私も今まさに悩んでいる(○∩○)
紙渡されて書いてね〜って言われたけど。
そぉそぉ、好きな音楽流したいとかアロマ焚きたいとか?
旦那さんが間に合わなかったら母に立合いとか臍の緒切るのは誰がいいとかでしょ?
小森純ちゃんは十月十日ずーっとあかちゃんを独り占めしてたから、赤ちゃんが生まれて最初に抱くのは旦那さんにしてもらったって言ってたからそういうのも?

お二人とも自然分娩ですか?

まだ全然決まってないよぉぉ(;´д`)
無事に生まれればそれでいいんだけど〜笑


あと、お宮参りって行きますよね?
母に11月で寒いけど行くの?って言われて…
尚更セレモニードレスが要らなくなるわ〜


たぶんみうさんが1番最初に産むよね〜♪(>∀<)どんなお産だったかとか教えて下さいね☆
まさかの私がフライングしたらトピたてまーす!

[7] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/07 20:35

こんばんわ☆
あれから病院いってきました!
体重 血圧 尿検査 NSTともに異常なしでしたー!よかった・・・。
でもしびれは相変わらずです><

あっちんさんも手浮腫んでるんですね><
産後もしばらくもどらない人もいるみたいで・・・不安ですよねー!!

ココアというか、牛乳が安眠効果あるみたいですが、牛乳が苦手なのでココアにして飲んでますー☆

バースプラン!!悩みますよね!!
あっちんさんアロマ考えてます?
私アロマ考えてたんですが、用水&血の匂いとまじって変なにおいになるかなあとか思って・・笑
水曜日助産師さんにきいてみます!

旦那さんが最初のだっこっていうのもいいですよね。
あっちんさんの病院はカンガルーケア推奨されてますか?
うちはカンガルーケア推奨なんですが、そうならやっぱり私が一番になるのかなあ・・・。

今のところ自然分娩です☆

お宮参りいきますよー!
寒いかもですが冬ではないし記念になるかなと・・・。
セレモニードレスは購入済みで、退院のときも着せようかなとか思ってますが
退院のときの服ってもう決まってますか?

あと、お二人とも最近食欲&体重増加いかがですか?
私はもぉお腹がすいてお腹がすいて・・・。
9ヶ月はいったころから体重も増えてきて悩んでいます(´;ω;`)
昨日からやっと一日のカロリー計算はじめました 笑

[8] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/09/08 16:31

こんにちは(*^^*)

あっちんさーん!!
わたしオッパイの脇だけが黒ずんだと思いきや、脇の下も茶色になってました。トホホ…
ホルモンの力、恐るべし!

バースプラン…
助産師さんにどうしたいか聞かれたけど、はじめてのことで想像もつかないので特に希望はないと言っちゃいました。けど、アロマ良さそうですね。陣痛の最中に匂いを意識する余裕があるのか…って感じだけど(笑)
そうそう!小森純の旦那さんに最初に抱っこはスゴイですよねー。わたしは絶対自分が最初に抱きたい派です。
ちなみに自然分娩ですよー

お宮参りは行かない予定です。
出産時に夫は休めるけど、あとはしばらく休みなしなので(T-T)春になって暖かくなったらしようかな。お宮参りしては遅すぎるけど、しないよりはきっとましかと。

みうさん、実家の体重計壊れちゃったんですー!!だから毎日チェックできずに健診のときのみになってます。毎回ハラハラ(  ̄▽ ̄)
極端にお腹がすいてはないけど、最近お菓子が食べたくて。妊娠前はまったくといっていいほどお菓子なんて食べなかったのにー。
昨日ネット見てたら、臨月に太った分は全部と言っていいほど母体の脂肪になるとありました。こ、恐いー!!

昨日も寝付きが悪かったのでホットミルク試してみますね。アドバイスありがとう

出産、あっちんさんが一番のりだったりして。こればかりはわかんないからドキドキしちゃいますね(/▽\)
わたしとみうさんは確か4日違いですよね?誰が先頭きってもおかしくない!あー緊張する!
とにかく、3人ともにそして3人の息子達が無事に産まれてくれますように。

あと、ハイローラック買った方います?かなり使えると聞いて買おうとしてるんです。


[9] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/08 18:58

こんにちはー♪

今日もヒマ。。。

みうさん、何事もなく良かったですね!
私の母も予定日前に中毒症と診断されて入院したみたいなので出産までは気が抜けませんね(^_^;)


バースプラン…
私も基本はぷちこさんと同じ特になしです笑
ただ、LDR室に父は入れて欲しくないですね〜私の父けっこうイライラさせるんで笑
普段からアロマ焚いたりオシャレ〜な事しないから、どれ程効果があるのか…たぶんしない。

たぶん私たち産むのに必死で誰が臍の緒切ったとかアロマいい香〜とかそんなのに気が回らないと思う。

カンガルーケアー推奨かは聞いてないけど私もやっぱり最初に抱きたい♪


お宮参り、ぷちこさんのご主人お休み取れないのか…ウチのは取れそうなので行く予定です(*^^*)
みうさんセレモニードレス買ったんだ!私はちょっと高めの洋服買って普段着としても使えるものとは思ってます♪
産院で何人か退院される方見ましたけどみなさん普段着でしたね(^_^;)

ぷちこさ〜〜ん笑
ぷちこさ〜〜ん泣
ワキーー!!なんでだろうね!!
おもいっきり腕を挙げられる日がくるといいね(*^^*)

みうさん、赤ちゃん少しづつ下がってきてるのかな?
私はまだ胃の消化が遅くてそんなに。
むしろ胃が痛いときあるし(;´д`)
ぷちこさん体重計壊れてるなんて〜検診ドッキドキですね!
その臨月の話、、、そんにゃゃ〜(T_T)
こわっ!

ハイローラック買いますよ〜!

[10] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/09/09 22:45

こんばんは☆

今日は9ヶ月最後の検診に行ってきました。赤ちゃんは平均並とのことで一安心。来週からは毎週赤ちゃんに会えるから楽しみ(●^o^●)
けど、毎週通院て体も重くなってきたし何気に大変そうですよね?

お二人は息切れしますか?
わたしはちょっと階段のぼったり、すこし大きな声で話しただけでゼェゼェ…
力士みたいな話し方になったりします(笑)

あっちんさんLDRってすごいですよね。ここで産むのかーとマジマジと見学しちゃいました。
うちの父も人をイラつかせるタイプ(笑)陣痛きたら職場からかけつけると言われたとき、『なにもできないのに来るのか』と思っちゃいました(^^;

ところでハイローラックはどこのを買うかもう決めてますか?
アップリカやコンビがいいのかな?

それとお二人の病院は常に3Dエコーですか?
わたしのところは最初2Dで丁寧に見て、その後赤ちゃんの顔が見えるような位置にあれば3Dに切り替えてお顔を見せてくれるって感じなんです。
3Dで見たいと先生に言ったら『お顔隠してるからよくわかんないかもよ』と言われ、実際に見たら本当にわからなくて(笑)
3Dって顔を見るためのものなんですかね?ちょっと不思議。
うちの病院だけかなー

[11] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/10 17:15

こんにちわ☆
今日から臨月にはいりました!
そして私も今日36w検診いってきました。
赤ちゃんもついに2500を超えて嬉しかった!
心配してたFLも週数以上まで伸びていて安心でした!
お二人とも不安な気持ちを聞いてくださりありがとうございました(n´v`n)

ぷちこさん、ここからはほぼ母体の脂肪になるんですね><
今日体重結構ふえてて注意されちゃいました;;
その後寝つきはいかがですか??
予定日は確か私とぷちこさんが5日違いで、ぷちこさんとあっちんさんが10日違いだったかな?
記憶違いだったらすみません><

ハイローラック、ほしかったですがうちは結局バウンサーを買って様子をみることにしました!

息切れしますよ!階段とかおばあちゃんみたいな上がり方です笑

うちの病院は基本2Dで、3Dはごくたまーに・・・。
もっと3Dでみたーい!!!


あっちんさん、そうそう!さがってきてるみたいなんです!
昨夜なんとなく胃のあたりを軽く押してみたら、ぱんぱんだった胃のあたりがヘコヘコに・・・!


あとうちの父もイライラタイプです笑
好きなんですけど、LDRにいれたら
まだなのか!?って大きな身体でそこらへんウロウロするの目に見えてるんで・・・。

なんか妊娠したら旦那さんを生理的に受け付けなくなるって人時々いるみたいですけど、私それは全くなかったんですけど、妊娠以降なぜか父に対してのイライラが増してきちゃってて;;
お二人はそういう現象なかったですか??


[12] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/10 18:29

こんにちは☆

今日はヨガに行ってきました〜!
昨日予定日って方がいてあの子宮グリグリの話を聞いて、やっぱり痛いみたいで怖いな〜って思いました。
37〜38週くらいで下がり具合がイマイチだとされちゃうみたい(T_T)
みうさん、下がってきてるならいい傾向かもー♪

お二人とも頸菅長どのくらいですか?
私32_なんだけどそんなもん?
よく20_きると入院とか聞くけど臨月入っちゃえばいいのかな?

そして、お二人とも順調で何よりですー♪
毎週会えると嬉しいけどお産も近づいてるって事だからドキドキしちゃうねー(>∀<)
みうさん2500cもあったらいつ生まれても大丈夫ですね!やっぱり大きめ?私は33wで1900cだからもうちょっと頑張らないとな♪

私も家の階段くらいなら大丈夫だけど駅の階段とかよいしょ、よいしょ、って感じ!

ぷちこさんはハイローラック電動タイプ?高いからウチは電動じゃない方を買うと思うけど、やっぱりCOMBIとかがいい気はする!

エコーは最初2Dで3Dに切り替えてくれます。
この前はそっぽ向いて耳しか見せてくれなかったけど、福耳っぽくて私に似てる♪男の子だからシュっとした耳がいいんだけど(^_^;)


そして、お二人とも父ウザ情報ありがとうございます笑
ワロタ。。。
やっぱりそうなりますよね!
娘が可愛いのはわかるけどしつこい笑
私は妊娠以降というより小3からウザイウザイ言ってましたよ笑

よく妊娠するとイライラするって人いるみたいですけど、私全然ないから普通に旦那さん好きです(///∀///)アハッ
里帰りしてから毎日電話するけど寂しいもん。

[13] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/14 21:22

こんばんわあ☆
あっちんさん!!臨月の内診ってやっぱ痛いんでしょうか・・・
かなり不安;;
毎週あるのに耐えられるかなー><
確か指いれられるんですよね??

頸菅長最近教えてもらってないなあ??
でも前は30何ミリだったと思うので普通だと思いますよー!!

ふふふーあっちんさんご夫婦ラブラブでなにより(*´ェ`*)ポッ
ラブラブといえば、今妊娠5ヶ月の義弟の奥さんに
性別どっちかなー??
って聞いたら、女の子は旦那さんをとられるので男がいい!って言ってて、そういう発想もあるのか!!と目からウロコでした笑

お二人も性別わかる前そういうお気持ちありましたか?☆

最近歩いてるとき、膀胱?子宮の入り口?膣の奥?がおしっこが漏れるような感覚に何回も襲われて
なんか出る!!
と思って膣をしめることが何回もあるんですが(わかりにくくてすみません)
皆さんもありますか?!

[14] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/09/15 18:47

ちょっとぶりです(#^.^#)

わたしも臨月に入りました。ですがまだ胃が圧迫される感じがある。食欲は明らかに増してるけど(笑)
体重に気をつけないといけないですね。

あっちんさん、ハイローラックは電動タイプにします。いまのところコンビの最新のものが候補ですが、た・高い!
義母が買ってくれるようなので甘えちゃおうかな♪
みうさん、わたしもバウンサーと悩みまくった結果ハイローにしました。

ところでみうさんは妊娠から出産後もずっとご自宅ですが、赤ちゃんのいる部屋とかスペースって作りました?
里帰りが終わり自宅に帰ってからの赤ちゃんのいるスペースをどうしようかなーと最近思って。
あと、わたしは残尿感がかなりあるほうです。すぐにトイレに行きたくなる!
前よりは熟睡できますが、夜は必ず2回はトイレに(^^;
あと、性別が女だったら同性同士でタッグを組みパパはかやのそとになるんだろーな と想像したことはあります(笑)

あっちんさん、けいかん長がどの位かしばらく気にしてなかったです(^^;
何も言われてないし、検診のたびに順調と言われるのでけいかん長きにしてなかった(笑)

[15] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/16 19:33

こんにちは☆

みうさん、臨月の内診よく痛いとか聞きますよね…
あのぐりぐり、どんな風にしてるんだろう(〇_〇)
出産の方がよっぽど痛いけどね。

ラブラブ。。。と言われるとナゼか否定したくなるけど〜ごく普通ッス!
性別はどっちでもよかったから男の子だったら恋人ゲットン〜♪♪だし女の子だったら可愛い服着せたいとか、旦那さん男3兄弟、甥っ子2人だからお義母さん喜ぶかな〜って!
ただ、旦那がメロメロになるのは目に見えてた(私抜きで二人でピクニック行くとか言ってる…)ので旦那の思うつぼと思うと男の子だったからヨカッタ笑


ぷちこさん、電動っすか?
最新となると、た、た、高いよね(^_^;)
買ってもらえるんだったら甘えましょう♪
私も結局何から何まで親に買ってもらっちゃいました。
申し訳ないけどラッキー笑


みうさん、おりものじゃなくて?
私も最近おりものが増えた感じ!
子宮口が柔らかくなってくると、おりものが増えるみたい。

尿もれ感はないけど子宮口を針か何かでチクチクしてるんじゃない?っていう胎動とか子宮口を広げようとしてるような胎動があって痛い時あります(T_T)
しかも、最近乳輪が痒い〜!
乳腺が発達してるからみたいだけど寝てる間に掻いてるのかカサブタできてた(;´д`)

[16] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/17 18:10

こんにちわ☆

無事正産期にはいったので、気持ち階段を派手におりている私です笑

本日37w検診で、2722グラムに成長してくれてました!
まだ赤ちゃんは高い位置にいるとのこと・・・ちぇーっ笑

肝心の内診ですが・・・ありませんでした。
来週もないみたいだし、うちの病院は赤ちゃんさがったりおしるしないとやらないかもです。

あっちんさん、ぐりぐりは指の先でやってるっぽいです!

お二人とも臨月の内診やられたら感想またきかせてくださーい><

ぷちこさん、すぐお腹すきますよねー!!
電動式っていくらくらいするもんなんですか??

スペースは、先週急いで旦那につくってもらいました!!
うちはベッド結局購入したので、ベッド&ベッドメリーをとりつけて鳴らしてみたらなんか感動しちゃいました笑

あ、お二人はベビーチェストって購入されましたか?

女の子は女の子の楽しみもありますよねー!あっちんさんの言うとおり服とか・・・将来一緒にカフェいきたいとか笑

あっちんさんの旦那様笑 なぜあっちんさんを置いてピクニック笑

でもきっと男の子のほうが甘えん坊ですよね(*´ェ`*
あまえられたーい!笑

尿漏れじゃなくておりものなのかなー?でもえらいサラサラな気が・・・。

そうそう!子宮口広げてるような胎動ありますよね!
嬉しいけど外であの痛みがあるとちょっとギクっとしちゃいますよね・・・。

[17] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/09/17 23:49

みうさん、無事に正期産をむかえられて良かったですね。おめでとうございます!あとは安産でかわいい我が子に会えるのを待つのみ♪

あっちんさんとわたしも正期産まであと少しですね!
ここまで早かったような、長かったような(^^;

わたしも今日健診でしたが内診はありませんでした。うちの病院もすぐにはやらないのかも?
そして赤ちゃんは2900c近くありました……。まだまだ下がってきてないので、このままだとビッグベビーになるのではと心配してたら、大体は予想してる体重よりも少なめで産まれてくるから大丈夫!と先生(^^;
順調に成長してくれたのはありがたいことですが、難産になったらと少し不安になりました。

みうさん!
ベビーベッドにメリーなんて憧れます。赤ちゃんのスペースばっちりだから、いつ産まれてもOKですね(笑)
我が家は来年異動が確定しているので、チェストは買わないつもりです。
引っ越し先の間取りをみてからチェストとか、赤ちゃん用の収納考えようかな
小さくてもけっこう高いですよね!

あっちんさん、相変わらず痒い?
ちゃくちゃくと母乳がでる準備が整ってるようですね!
オイルやクリームでマッサージしても痒みはとれないかな?肌も敏感になってるんでしょうね。

わたしは最近オッパイマッサージしてます。けど、母乳は白っぽくなくて透明です。きちんと母乳が出てくれるか心配(^^;

[18] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/22 12:07

こんにちは☆

みうさん正期産突入おめでとうございます♪♪
ぷちこさんも正期産入られたかな?
私もあと3日経てば臨月です(*^^*)

私も35w検診行ってきました!!
里帰りしてな〜んにも家事しないせいかチビちゃん大きくなってくれて、少し小さめが平均体重の2300c超えてくれました♪
てゆうか〜!ぷちこさん大きいね!
思わず声出ました笑
ぷちこさん細いからバランス取るの大変そう…
2900cだったらもう今出てきてって感じ(>∀<)
私の後輩が先日予定日1週間遅れで4200cのビッグベビー産んでた(^_^;)
成長してくれるのは何よりだけど安産で産みたいですね。


みうさん、ベッドメリー♪いいなぁ!
お部屋が一気に赤ちゃんらしくなりますよね♪
我が家はレンタルだし買わないんだぁ〜(T_T)

しかも、チェストも買いませ〜ん!
可愛いんだけど社宅でスペースがあまりないし、何故か押入れはやたら広いので全部押し込んで部屋を広くとろうかなって感じです♪
でもIKEAのチェストとかチョー可愛いしホントは買いたい(T_T)

あと、うちの旦那…意味わかんない!
なぜ私を置いてくのって感じ笑
点数稼ぎしたいんでしょうね〜。
俺嫌われたくないから怒らんって言ってるし…

みうさんのサラサラしたものはまだ出てます?羊水じゃないよね?
でも正期産入ってるから破水しても大丈夫!


ぷちこさん、アカチャンホンポで電動タイプ見ました!
ブラウンの56000円くらいのですか?
シックでいいですよね♪
我が家は部屋がブラウン系なので私もそれがいいけど高いからアップリカの手動にするかも!(;´д`)

乳輪は保湿してもまだ若干痒い。
しかも右だけ痒い。笑
オッパイマッサージって病院で教えてくれるんですか?

[19] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/22 17:12

こんにちわ☆
今日も産まれる兆候ゼロです笑


そうそう、先日、貴重な体験をしましたぁ!!

3 4日前、夜なんとなく胎動が少ない&弱い気がして救急外来に旦那といったんです(結果、少ないのは気のせいでした)
NSTをやるのでと、5階の分娩室にとおされ、おおー初分娩室だーと思いながらNSTをしていたら・・・なにやら隣の部屋から女性の叫び声が・・・!!
まさか!出産中!?えっ!すごい痛そう!うわー
と旦那としゃべっていたら、どうやらその叫び声は最後のいきみだったようで、次の瞬間元気な赤ちゃんの泣き声と、産まれた!産まれた!という助産師さん&旦那さん?っぽい人の声が・・・!!

全然知らない方なのに、感動して泣いてしまいました笑
何しにきたのやら・・・笑

ぷちこさんそろそろ正産期かなー?おめでとうございます!
ぷちこさんもあっちんさんも赤ちゃんすくすくで本当になによりです☆

ぷちこさんの赤ちゃん、立派ですねー!大きい赤ちゃんは育てやすいらしいですよ☆

それに私たちまだ一人目で比較の対象がいないので、案外難産でも、こんな感じなのかあーと気づかないかもしれないし!!

お二人とも、チェストは買われないんですね。
うーん、迷う・・・。

ぷちこさん、おっぱいマッサージは乳頭のみされてますか?それとも乳房全体ですか??

あっちんさん、2500までもうすぐですねー!!
羊水は、多分でてないと思います!!
あっちんさんに言われてから注意してみてましたがおりものかもしれません><

マッサージですが、病院で教えてもらいました!
っていっても、私から助産師さんにどうやるんですか?って聞いたので、聞かないと教えてくれなかったかもです><

なんかここまでくるとほんとあっという間ですね。
治療とかしてた頃のことが夢みたいです。
けど!正産期になってもまだ産まれる想像がつきません!
自分が妊娠してるのはわかるんですが、ほんとーに人間がでてくるのー??とか、あと2,3週間ででてくるって、ほんとー??
と産まれる実感ゼロです。
お二人は臨月らへんになられてからの実感などはどうですか??



[20] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/23 15:14

こんにちは☆

みうさん兆候ありませんか!
35wの検診の時、ヨガに来てた子宮グリグリされた方が赤ちゃん抱っこして退院の準備されてて、私には何の変化もない1週間だったけど、あの方の1週間は新しい家族が増えた素敵な1週間だったんだなって思ったらジーンっとしちゃいました(T_T)
先週まで同じ妊婦さんだったのに…
この時期の1週間って大きいですね!
もういつ生まれてもいいし、明日突然陣痛来るかも??(*^^*)


救急で行かれたんですね!?
赤ちゃん元気で良かった♪
この時期って胎動が徐々に落ち着いてくる頃みたいですけど、『胎動がない』との区別が自分ではなかなか判断できないから不安ですよね…
私のチビちゃんはまだまだ動き回ってるから出産はもっと先かな〜!


しかも、偶然にも面識のない方の出産に立ち会うとは…笑
やっぱり産む瞬間は絶叫しちゃうのかな〜あぁ〜痛そう。。。
みうさんの文面見て私も少しウルっと来ちゃいました!


オッパイマッサージはこちらから聞かないとですかね…
乳頭は37w以降にと言われてるから乳房のマッサージ方法聞いてみます♪


私も出産する実感ゼロです。
あと1ヶ月以内には必ずやってくるのに、痛いだろうな〜って漠然と思ってるだけで毎日怖くてドキドキみたいなのない!
母親学級でも言われたけど、出産は妊婦さんがリラックスすることが一番大事、産むの怖いって思うと赤ちゃんに伝わって陣痛が遠のくって言ってたから、これくらいの気持ちでいいのかなぁ〜♪♪

[21] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/24 15:06

こんにちわあ☆
明日38w検診なのに台風くるのかなー;;
病院にいくのが不安です><

そうそう!母親教室とかヨガの方たちってもう産まれてる人多いんですよねー!不思議な感じですね♪

兆候かわかりませんが定期的にお腹がはるくらい・・笑
あっちんさんは最近子宮口の痛みどうですかー??

臨月は胎動少なくなるってききますけどどの程度少なくても大丈夫なのかわかりませんよね。
逆に胎動はげしかったらまだ産まれないということでしょうか?

産む瞬間はいたそうでしたがそれまで何の声も聞こえなかったので、ちょっとほっとしましたー(n´v`n)

産むの怖いというか、ちょっとお腹や腰が痛いたびに
ぎくっ!
としてしまいますー><結局いつも便通なんですけどね笑

ほんとは
やった!陣痛かも?? と思いたいんですが、どうしても
ぎくっ!心の準備が!とか思っちゃうんですよね・・。

あっちんさん、ヨガはどのくらいのペースでされてますか?今は散歩とかもされてます?

[22] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/09/24 16:52

今日は健診に行ってきました。
約3000cと順調で、助産師さんには少し赤ちゃんが下がってきてると言われました。
けど、本当に下がるとエコーでも顔が見れなくなると先生には言われました。今日は3Dでカワイイお顔を見せてくれたので、まだまだ下がり具合は足りないようです。
陣痛、破水、おしるし、どれからはじまるのだろうか…

みうさん、赤ちゃん無事で良かったですね。わたしも先日、そういえば今日胎動ないかも!!と夕方になってから気づきかなり不安になりました。しばらくしたら動いてくれましたが…
あっちんさんの言う通り、区別するのが難しいですねー。

あと、臨月になってもいまだに実感が湧きません。お腹も目立たないし、息切れはあるけど妊婦にしては身軽に動くと周りにも言われているせいか、本当にこのお腹から人が誕生するのか?
といった心境(笑)

あっちんさん、そう!それ!
ブラウンの。高いですよねー
でも買ってもらう(^^)

あと、おっぱいマッサージ、わたしは病院で習いました。乳首がまだダメなら乳輪を指の腹で円をかくようになぞるだけでもいいみたいです。
雑誌には肩まわりの凝りをほぐしたりしとくと血流がよくなり母乳も出るとありましたよー

先日旦那が1ヶ月半ぶりに会いに来てくれました。せっかくだからと、マタニティフォト撮りに行きました。
これで妊娠中にやりたいこと、全部やりきれました(笑)

[23] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/25 18:26

こんにちは☆

みうさん検診いかれたかな?
私も今日36w検診行ってきました!!
普通の雨で良かった♪

初NSTと内診でした!!
器具を入れた瞬間、まだまだだね〜って言われました(^_^;)
そんなすぐわかる??笑
まだ36wだから生まれても困るけど、まだって言われるとまだかぁぁ……って!
そうすると出産は予定日頃ですか?って聞いたら、それはわかんないなぁーって!
体重は2489cであとちょっと大きくなってくれたらいつでもオッケーだから3連休あたりに生まれてくれないかな(*^^*)

実は予定日頃旦那さんが四国に3週間の出張に行くことになって〜(T_T)
絶対立ち会い間に合わないよー!
ぷちこさんのご主人は栃木から駆けつけて立ち会いですか?


みうさん、ヨガは毎週行ってますよ!
散歩は焦って検診の3日前から前日まで日に30分くらいしてます♪
どうしても食べ過ぎちゃうし。。
あんまり歩きすぎて破水も怖いしね!

子宮口の痛みはありますよ!あの胎動どうにかならないかな(^_^;)
ホント痛い…
最近、今にも血がでそうな生理痛のような鈍痛が日に3、4回あって、みなさんどうですか?
この時期にはあるみたいだけど痛い。


ぷちこさんのベビちゃん3000cかぁー!順調で何より(*^^*)
しかも、少し下がってきてるんですね!少しずつ出産に向かってますね♪
私も今日お顔見せてくれたんですが、手で顔を覆ってて鼻の穴に指突っ込んでるようにみえてウケました(>∀<)

オッパイマッサージはやっぱり病院で教えてくれるんですね!
今日聞き忘れたからその乳輪マッサージやってみよぉ♪
いい情報ありがとうございます(*^^*)

マタニティーフォトされたんですね!!
いい思い出になりますね♪
1ヶ月半ぶりにご主人に会えて良かった!
私も来週末会いに来てくれるかもだから楽しみ☆

[24] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/25 19:40

こんばんわ☆
本日38w検診いってきました!
赤ちゃん2840で元気でしたがあまり下がっておらずでしたー><
子宮口も硬くはないものの1センチ弱で、まだかなーという感じです;;

そうそう!油断してたら今日多分噂の内診ありましたー!
まぁ多少痛かったですが、ネットでみるような激痛とか、気を失いそうとかはさすがになかったです笑
まだ38wなのであまり刺激されてないからかもしれませんが・・・。

いたた・・・あたた・・・くらいでした☆
でも結構血がでるのでナプキン病院でもらえるのプラス一枚くらい持っていったほうがいいかもですー!

ぷちこさん、赤ちゃんすくすくですね☆案外私よりはやいかも!!ドキドキですね!
そうそう、気になったときに限って胎動ないですよね。

マタニティフォトとられたんですね!
あれって、写真館?みたいなとこで撮られたんですか?

ぷちこさん今腹囲どれくらいですか?
私は今日ちょっとお腹大き目っていわれちゃいました笑

あっちんさん初の臨月検診お疲れ様でした☆

あと11グラム!明日くらいには2500になってそーですね!!
四国遠いなぁ・・・。何時間くらいかかりそうですか?(´;ω;`)

生理痛みたいな鈍痛、私は腰が主だけどありますー!
でも、便秘でなのかなー?区別がつきません笑

そうそう、お二人とも今体重妊娠前プラス何キロですか??
私9ヶ月あたりから着々と増えてしまい・・・38wで
プラス8キロに・・・少し危機感が(´;ω;`)

[25] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/09/25 23:55

あっちんさんみうさん健診お疲れ様でした。3人とも赤ちゃん順調で何よりですね!

お二人とも内診あったんですねー。
うちの病院は敢えてやってないそうです。あっちんさん同様いつ頃産まれそうか聞いたら、こればかりはわからない。内診して子宮口を診た状態で出産を予測できるわけでもないから…
と言われたんです。

大抵の病院がやってますよね?

痛く恥ずかしい思いをしなくてすむのはいいけど、しなくても大丈夫?と先生に突っ込みたかった(^^;

それと、腹囲も測らないんです!
これも特に重要でないし、赤ちゃんの大きさの目安にはならないから…との理由で。
なのでみうさん、わたしは今の腹囲が分かりません。気になるぅ〜!!

なんか色んな検査を省いてる病院です。

その代わりなのか、毎回先生プラス助産師さんとのカウンセリングが長いんです。
メンタル面を重視してるのかもしれないけど、毎週健診の度に質問や不安なこと聞かれてもそんなにわたしネタありませんけどー(>_<)って感じで困ります。

その分、内診や腹囲やってくれたらいいのに(笑)


あっちんさんのご主人予定日あたりに四国なんて、ダメよ〜ダメダメ!!(笑)
そんなの間に合わない確率のほうが高いじゃないですか(>_<)
難産になっても困るけど、ご主人が間に合うようにゆっくりと赤ちゃんに出てきてもらいたいですね。

うちも栃木から駆けつけてもらう予定です。高速で最低5時間はかかるから、間に合えば立ち会いですねー
多分ムリそう。。。

わたしも生理痛の感覚あります。血がでちゃうの?って思う感覚で主に腰が痛いです。

体重ねぇ。。。
なんだかんだで9s増!!
予定日あたりの出産になると12sくらいいっちゃいそうです。
もういいんだ、どーでも(  ̄▽ ̄)

親や友達には全然妊婦に見えないと言われるし、現に腕や足の太さは変わってないから。わたしの目の錯覚かもしれないけど、そういうことにしてゆったりと出産まで過ごしたいです(笑)

マタニティフォトは写真スタジオで撮りました♪私服と衣装の2パターン。
私服だとやっぱりお腹目立たなかった(笑)

ところでお二人はベビー用のシーツや掛け布団カバーいくつ用意されました?
わたしはセットになっているのだけで、洗い替え用をまだ準備してなくて。
いま慌ててお店やネットで探してるけど、なんかイマイチな商品ばかりで買えずにいます

[26] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/26 16:17

こんにちは☆

今日は自分の部屋を水拭きしたりカーテンやシーツ替えたり冬支度♪


ぷちこさん、実家にいる間って赤ちゃん基本どこの部屋で過ごしますか?

最初は応接間を考えていたんだけど、居間と襖1枚なので日中はいいけど、夕方になると父や兄が帰ってきてテレビや話し声がうるさいかなって思ってベビーベッドを2階の自分の部屋に置こうかと考えていて…
でも毎日チビちゃんを抱っこして階段も怖い気がするし(T_T)
みうさんはもうベビーベッド設置済みですよね?どこどこ?


ホント、3人とも赤ちゃんが順調に育ってくれて何より♪
みうさん軽いグリグリあったんですね(〇_〇;)
血出るの??ヤダーヤダー!!
あのヨガのグリグリの方も子宮口は3a開いてるのに赤ちゃんが全然降りてきてくれなかったみたいです。
もうちょっと優しくしてほしいなぁ…


ぷちこさんの病院は省略形なんですね!私の病院は36wから毎週内診があるみたいで、カンジダ?とかに感染しないように薬も注入されます!
内診ないとないでちょっと不安ですよね(^_^;)
腹囲や子宮底は結構計る人によって違うのか前回より減ったりしてあてにならないですよ!笑


母親教室の時先生が言ってたんですが、臍の緒の長さや他も総合的に診て、安産型か難産型がだいたいの見当がつくみたいです。
まだ言われてないけどめっちゃ気になる!!

体重は。。。(そこ聞いちゃう?笑)
プラス8sです。
私は多少腕や太ももについたかな〜〜って感じだけどやっぱり背中!!
くびれがないからか背中デカーって感じぃぃ(T_T)


ぷちこさん、流行に乗っかりましたね(笑)そぅ!まさに!
ダメよ〜、ダメダメ!!笑
ぜっったい間に合わない( ̄∀ ̄;)
陣痛って夜に起こりやすいんでしたっけ?違ったかな?
夜だったらバスも電車もないし…
栃木からも5時間は遠いですよね…

みうさん神戸や大阪まで行けばサンダーバードで3時間くらいなんだけど、問題は四国からどうやって脱出するか笑
どうするか知らない?(なげやり笑)


ベビー布団は一式『赤ちゃんの城』で揃えました!店員さんが洗い替え用にシーツは2枚買った方がいいですよって言われたけど他は言われなかったから買ってないです!

[27] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/27 21:49

こんばんわあ!

ぷちこさん、内診なしなんですね!いいな笑
確かにされないとされないで気になるかもですが、毎週検診やだなーと思わなくていいから安心かもです!

腹囲、私はもう103もあります・・・笑
ぷちこさん、その後も妊娠線大丈夫な感じですか?正中線もなしかな?

確かに、うちの病院も何回か助産師さんとのカウンセリングありましたがそろそろ話すことなくなってきました・・・。

マタニティフォトの衣装かあ!お腹はやっぱりだす衣装だったんですか?

カバーは、セットになってるやつと、替えようの3点セットをもう一つ購入しました。
替えようのはIKEAで購入です☆

あっちんさん、わたしは夫婦の寝室が二階なので二階におきましたよー!
確かに階段気になったけど、母も私が産まれた時この部屋だったし、私も産まれてから自分の部屋ずっと二階の今いる部屋なので、30年上り下りしてる階段なら大丈夫かなーと・・・。

内診はやられる前に、やさしめで!って言ったら案外やさしくしてくれたりして??
カンジタの薬なんてあるんだ!
私この前GBS?とかいう膣の細菌に感染していて、特に治療とかはしなくていい細菌みたいなんですが分娩時ずっと点滴らしいですー(´;ω;`)

体重、ぷちこさんもあっちんさんも同じくらいで安心したー(n´v`n)
赤ちゃん+羊水や血や胎盤やらで8キロあるみたいだし大丈夫ですよね☆きっと笑

四国から大阪は・・・四国のどこからかにもよるけど・・・電車で岡山→岡山から新幹線かな??
夜中とかなら車になるのかもしれませんが・・・

ぷちこさんも5時間か><
安産であってほしいけど旦那さんが間に合う時間に・・・。中々丁度いい時間が難しいですね。

陣痛夜中が多いみたいですよー!
ちなみに次の満月は10月8日で、しかも皆既月食らしいので3人ともそのムーンパワーで産まれたら面白いですよね☆
でも交通機関が動いてる時間帯のがいいですね。

明日旦那と近所にある出雲大社にいってきます。
出雲大社は、私が今年お正月に子宝のお守りを買ったら、その月に妊娠したのでちょっとご利益あるかもと思ってたりするので
3人分赤ちゃんとのご縁が更に強くなるようお祈りしてきますね!!

[28] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/09/28 19:38

こんばんは☆

みうさん、出雲大社行きました?近くなんて羨ましい!わたしやあっちんさんの分までお祈りしてくれるなんて感激です。ありがとう(●^o^●)
予定日まで2週間。
いつ産まれてきてくれるのかなーと楽しみです!

妊娠線はどこにもできません。
みうさんは?
正中線は、ここ数日でくっきり濃くなってきました。でも産後消えますよね?
お二人は正中線どうですか?

マタニティフォト、お腹をだすのとベールみたいなのでまとう衣装の2つあり、わたしは臨月にしては控え目なお腹なので思い切りだしてみました(^^;

GBSわたしも最近検査しました。
感染してなかったのですが、出産中に点滴してれば大丈夫なんてなんかスゴイですよね。でも大したことのない菌みたいだからまずは安心ですね。


あっちんさん、わたしはいま2階で寝てますが、赤ちゃんが産まれてからはずっと1階の客間で過ごす予定です。
やっぱり赤ちゃんを抱っこしての階段は不安なので。。。
その代わり普段1階で寝ている父が2階に移動してくれるので、夜泣きもそんなに気をつかわなくてもすむかなーって。

けど、みうさんみたく夫婦の寝室が2階って場合はわたしも気にせず2階で赤ちゃんと過ごすと思います。

シーツの替えはコンビで買うことにしましたー。


臨月になってからすごく背中、とくに肩甲骨あたりが痛むんです。お二人はどうですか?
妊娠には関係ないと思いきや、ネットで調べたら関係あるみたいで。
色んなマイナートラブルがありますよね

[29] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/09/29 16:50

こんにちは♪

みうさん、ぷちこさんやわたしの分までありがとうございます(*^^*)
出雲大社が近いって羨ましい〜!
私もお正月に伊勢神宮へ子宝祈願に行きそのお陰か授かれました♪

神様〜無事に安産で3人の子が生まれますように(>人<)


みうさんGBSに感染してるんですか!?
私はまだ検査してないけど自覚症状とかないって事ですよね?
点滴で対処できるんなら安心ですけど何か色々ありすぎて妊娠するって大変(^_^;)

旦那さんは徳島に出張なんですけど、どうやらバスで神戸まで行きそこから電車みたいです。。。


お二人とも赤ちゃんの場所は各々ですね〜!
私もみうさん同様このまま2階で過ごす気がします!母にも妊婦の階段の降り方じゃないっていうくらいスタスタ降りてるみたい…
実家はそんなに広くないしぷちこさんみたいに父に2階で寝てもらうとなると私のベッドしかないので、そんなの死んでも嫌〜笑


ぷちこさん、私も妊娠線はありませんが正中線はくっきりありますよ!
産後消えるっていいますけど、ワキの黒ずみ同様消えるか心配(T_T)

背中の痛みはないんですけど、原因はリンパとかの類いですか?

お二人ともそうだと思いますけど、最近寝付くのに2時間くらいかかって…
横向きに寝てるとお腹の重みかあばらが痛くて痛くて寝返りするからまた眠れず…臨月って大変(;´д`)
夜中トイレに起きるとお腹がパンパンに張ってるんですけど、お二人はどうですか?


それと、私お臍が深いからかお腹がさほど大きくないからか、まだ出べそになってないんですがお二人はどうですか?
今しかお臍の掃除できないからしたいんですけど、綿棒でクリクリするのもなんか怖くて。


みうさんのおっしゃる通りムーンパワーが働いて3人とも出産になったら凄いですね(*^^*)
お二人ともちょうどその辺が予定日ですよね?あり得そう♪
その頃私は38週らへんだから一人置いていかれそうだなぁー!
焼肉食べてたくさん動こうかな〜☆

[30] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/09/30 19:34

こんばんわ!
出雲大社いってきました!伊勢神宮のご利益もすごいですね☆
最近生理痛のような腰&足の付け根の痛みがくることがありますが、なかなか陣痛につながりません汗

ぷちこさん、妊娠線すごいですよ・・・
枝みたいな模様になってます笑
でも正中線はないので、あっちんさんぷちこさんみたくスリムな人は正中線のみってことなのかも?!
あとお腹の毛がますます濃くなってますがぷちこさんどうですか?

クリームも半月前になくなっちゃったんですけど、もうあきらめて放置しちゃってます><

ベールまとう衣装!?わー!なんか本格的ですね!

GBS,たいした菌じゃなくてよかったですが分娩中点滴って、痛みであばれてちぎれるんじゃないかと心配してます。。。

肩甲骨、たまにすごく痛いですよ!やっぱり妊娠と関係あるんだ!
肩甲骨、つわりの時期の時いたかったりしませんでしたか?

あっちんさん、GBSの症状は全くなかったです。
お医者さんにきいて え?なにそれ 状態でした・・・

バスかー><
旦那さんもバス&新幹線の中でそわそわですね!
私だったら新幹線の車両うろうろしそう・・・

寝つきですが、8ヶ月はあんなに悪かったのに今はずっと眠くてたまらない状態です。トイレいくときお腹張りすぎて苦しいくらいですよー!
あっちんさん、シムスのポーズでもしんどい感じですか!?

でべそも意外とまだなってないです☆

焼肉私も聞いて先日たべましたー!
少しでもジンクスにあやかりたくてオロナミンのんでカレー食べて階段使ってしてますが・・・効き目あるのかどうか・・

他になにか臨月はこれがいいって情報、お二人ともしってたら教えてくださいー><

[31] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/10/02 16:07

3人の予定日である10月に入りましたね。なんかドキドキします(//∇//)

先日の健診で赤ちゃんは下がってきているけど、まだまだ産まれる程ではないと言われました。残念!


焼肉オロナミンCは臨月の定番みたいですね!
カレーは知らなかった(笑)昨日カレー食べたけど、まったく何もなし(^^;
あと、ラズベリーリーフteaを飲むと子宮口が柔らかくなり陣痛につながるようですが、本当かな?

あっちんさん!
伊勢神宮うらやましい!
ご利益あったかもですね♪
わたしは鈴虫寺に行ったから妊娠できたと思ってます(笑)

そうそう!あばら骨から肩甲骨にかけて痛い。なのでシムスの体勢をとってもわたしの場合楽にはなりません。
リンパかはわからないけど、骨盤の靭帯が背中や肩甲骨とつながってるから痛くなるようです。。。

お二人とも出べそじゃないんですね!ビックリ〜!わたしなんて9ヶ月の終わりには変形しはじめて、いまじゃフィットする服の上からだと出べそがわかるまでになりました(  ̄▽ ̄)
ひたすら前に突き出てます。
最近ではわたしの出べそをからかい、甥っ子が指でグーっと押してきます。だからあっちんさん、お臍の掃除くらい余裕で大丈夫ですよ♪
夜中のトイレ時、お腹の張りはないです。いつも日中だけですね

みうさん臨月なのに正中線もないの?
これからかな?(笑)
毛はますます濃くなってきましたー
そして臨月入って胸の谷間の毛まで濃くなってます。薄くなるか心配

最近知りましたが、ホルモンの影響で膝やくるぶしも黒ずむそうですがどうですか?
わたしはくるぶしが黒くなってます(ToT)

[32] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/03 17:59

こんにちは☆

いよいよ10月ですね♪
ほんとドキドキ。。。

私も昨日37wの検診行ってきましたが、やっぱりまだまだでした!!
頸菅長も見てくれたんですが27_と余裕〜な感じ(^_^;)
1週間で300c近く増えてたからこのままだと予定日頃にはビッグちゃんになりそう…
でも、みうさんやぷちこさんは降りてきてるみたいだから羨ましい〜!


臨月といえば、焼肉、オロナミンですよね!
私もカレーは初耳!お手軽でいいですね(*^^*)
ラズベリーリーフteaなんてオシャレ♪
よくジャスミンティーは子宮収縮させるから妊婦さんはダメって言うけど、今ならいいのかな?
あとは運動して張らせるしかないかな〜!って事で今日お風呂掃除してみた♪

ぷちこさん!
鈴虫寺もよく聞きますよね!
私も行こうかめっちゃ迷いました〜!
でも伊勢はお正月に行ったので激混みで、隅っこからお金を投げてパパっとお祈りしてそそくさ帰ってきたけどご利益あったみたい笑

ぷちこさんもあばら骨らへんから痛いんですね〜(T_T)
私もシムスのポーズとっても楽になりません。
靭帯が影響してるのか〜なるほど!
臨月ともなると体が悲鳴をあげてますね…

でも、出べそでお掃除楽チンは羨ましいな笑
甥っ子ちゃん可愛いねぇ〜(*^^*)
私もあとちょっとなんだけどなぁ。

膝やくるぶしは特に黒ずんでません♪
何回も言うけど私はワキ(笑)


みうさんもトイレ行くときお腹張ってるんだぁ〜!カチカチですごいよね!
私も眠くてウトウトするのに寝ようとするとダメなんですよね(;´д`)
実家に帰って家事いっさいすることないから疲れないのかな。

みうさん予定日まで1週間きりましたね!!ドキドキ〜(><)
私も連休までは出歩こうと思ってるんですけどそれ以降は心配かな〜
お二人とももう友達と会ったりとか予定入れてない感じですか?

[33] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/03 23:02

こんばんわ!!
39w検診おわりました!赤ちゃん元気でしたがあんまりさがっておらず・・・おしるしもないので誘発分娩の香りがぷんぷんしてくるこのごろです笑

10月は本当に一生忘れられない月になりそうですよね。
台風はまた心配ですが涼しくなっていい時期を赤ちゃん選んでくれましたよね(*´ェ`*)

ぷちこさん、赤ちゃん下がってくれてるんですね☆
自分でお腹みてさがってるとかってわかりますか?
私さがってるよーな下がってないよーな・・・
カレーとかキムチとかって刺激物なので初期はあんまりよくないらしいですが(私は普通にたべてましたが)逆に今はいいみたいです!!

ラズベリーティーおしゃれー!!お茶大好きだし明日散歩のときかってこよー!!

胸の谷間の毛、私もこくなってます・・・
あと乳首というか、乳輪大きくなりましたか?
黒いから目立つだて( ´・_・`)カナー??

今見たらひざ黒ずんでました(´;ω;`)きたない色笑

あっちんさん、正産期検診順調でよかったです!!
ぐりぐりありましたか??

お風呂掃除えらいー!後期になってから母まかせ笑
しかも今日は病的に眠くて、16時間くらい寝てました・・・。
最近のはりすごいですよね。
胃が苦しいほどはるんですがあっちんさんもそういうことありますか?

ほんとにここ数日ドキドキです><
赤さんのんきにしゃっくりしてるので出てくる気ないみたいですが笑

私はもう友達との予定はいれてないかなぁ。
あっちんさん、連休もしかして遠出がんばっちゃう感じですか?(・∀・)

[34] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/06 18:38

こんにちは☆

みうさん、あと2日でよっよっ予定日!?どうかなどうかな??
誘発の香りプンプンって言ってたけど今お産真っ只中だったりして(*^^*)
ぷちこさんもかな??
いやぁ〜(>∀<)お二人とも絶対私より先だから頑張ってーー!!

私のチビちゃんも呑気にしゃっくりしてるけど、少し胎動も減ってきて動き方ものっそのっそしてきました!
でも恐らく全然下がってきてない笑

週末は旦那さんが来てくれて、当分行けないフレンチと焼肉行ってきました!
私は焼肉ジンクス関係ないっとφ(..)
みうさんが言ってたキムチも食べたけどダメみたい笑

ここ最近バストのアンダーらへん?胸とお腹の境目がヒリヒリ痛くって(T_T)肌表面は赤くなったりしてないのに、お腹が限界なのでしょうか…
お二人はどうですか?
でも産んでしまえばこのマイナートラブルともおさらばですね♪

連休は遠出はしないんですけど、友達とランチ行ったりウロウロはする予定です(*^^*)
それ以降はさすが会ってる最中に破水でもしたら大迷惑だし大人しくしまーす!

みうさん、ぐりぐりはね無かったです!大人の事情ってやつ?笑
個人病院なので産まれそうな妊婦さんの数とかいろいろ調節してるのかも?
ヨガで5日違いの方がいてもう降りてきてるみたいなんですが、もうヨガ行かなくていいよとかもうちょっとお腹に置いといた方がいいなぁ〜とか先生に言われたみたい(^_^;)
あの先生、恐らく私は予定日までは引っ張る感じでグリグリなしかな!

[35] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/06 22:01

こんばんわ!!

あっちんさん、あと2日ですが陣痛もおしるしもなーし!!笑
随分下がったと周りから言われるのと、不定期な痛みが一時間に一回くらい襲うのみです 汗

フレンチかぁー!うらやましい!!焼肉私もだめでした笑
でもなんで焼肉!?ってかんじですよねー!

境目のひりひりはないかなぁ。。。
皮がのびて乾燥してるのかな><

大人の事情か!!そういうのがあるとは目からうろこです!
まぁ、確かに予定日きちゃうと焦りますけど本来は予定日=産まれる日なんでうもんね。

私はこの調子でいくとあさっての検診かなーりぐりぐりされそうです><

そういえばその後寝付きは相変わらずですか??

あと、内祝いのことってもう考え始められたりしてます?

[36] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/10/08 15:27

こんにちはー

みうさん、あっちんさんその後体調はどうですか?
みうさんは今日予定日で健診なのかな?まさかそのまま入院とか?(笑)
ドキドキしますね。
3人とも赤ちゃんとの対面まであと少しですね♪

わたしは昨日健診でこのままだと3,500位いきそうと言われましたー
そして今頃になってもうこれ以上太らないようにと指摘されちゃいました(^^;
そんな今朝おしるしが(* ̄∇ ̄)
ついにきたかー?!と思いましたが、まだ産まれなそうです。はじめて内診グリグリされましたが、あれ痛いですね。。。

あっちんさん、わたしは昨日も友達とランチしてましたー
さすがに昨日が最後かな?
アンダーバストのあたりはヒリヒリはしてないです。

色んなマイナートラブルがあったけど、全部いい思い出ですね(●^o^●)

[37] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/08 16:27

こんにちは☆

みうさん、どうどう??
グリグリされたかな?
促進は41週まで待つのかな?
あぁードキドキ〜ドキドキ〜!!

そぅそぅ、出産には大人の事情があるみたいです(^_^;)
ある人は連休前に出しちゃった方がいいんじゃない?とか言われたみたいで(笑)それ先生が遊びたいだけでしょーって感じ!
助産師さんも連休は出たがらないんだよねーって言われたみたいです( ̄∀ ̄;)色々あるんだな…

寝付きは相変わらずです。。。
あばら骨の痛みに加えヒリヒリもプラスされて最悪(T_T)
ホント早く出したい笑
お二人ともヒリヒリはないのか。いいにゃぁ(T_T)

内祝いはまだ考えてないです!
赤すぐにパンフ付いてきましたよね?
たぶんその中から無難なタオルとか選ぶかもです♪


そ、れ、よ、り〜〜!!
ぷちこさん、おしるし来たんですか?
でも、もう間もなくって事ですね(*^^*)
3500は大変そうだからその前に生まれて欲しいなぁ☆
私も明日の検診、チビちゃんの体重以上に自分が心配。
最近気が揺るんできた(>∀<)エヘッ
38wじゃグリグリはないかなぁ〜。
少しでもいいから下がってきててほしい!

ホント3人ともあとちょっと!
頑張ろうね〜(*^^*)

[38] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/08 16:44

こんにちわ☆

今日はちょっと緊急?のお知らせですー!!
ぷちこさんエスパー!?って思っちゃいましたが、今日40w検診で、胎盤の機能が下がり気味で羊水が少なくなっているため、明日から入院し・・
な・・なんと明後日誘発分娩することになりました!!

赤ちゃん自体は元気なので何よりよかったですが・・。

なので誘発が順調にいけば明後日か、し明後日に産まれちゃいます。

いきなりすぎて正直怖いです><
もう誘発なんてー!心の準備がー!

あっちんさん、ぐりぐりありましたが、なんか先週も今週も痛くなかったです。
先生によるみたいです☆

ぷちこさん、赤ちゃんすくすくですね☆
大きめだと夜泣きの少ない親孝行の赤ちゃんになるかも!
おしるしおめでとうございます!!!いいないいな!!

出産日、本当に同じ日だったりして・・笑

おしるしってどんな感じなんですか?結構いっぱいでる感じ?鮮血ですか??

あっちんさん、内祝いやっぱり赤すぐですかー!
内祝いカタログとかと一緒にのってたりする、メモリアルフォトフレーム?とかそういうのってどうします?
欲しいけど名前刻むやつとかはめちゃめちゃ高いですよねー!!!

私も39wくらいから体重無視しちゃってます 笑
出産近くなると色々不安でストレスもたまるし・・と自分に言い訳・・笑

[39] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/09 18:21

こんにちは☆

みみみみみみみみみうさぁ〜〜ん!!!!!!
いっいきなり入院…!?
胎盤の機能が低下気味なんてそんな事あるんですね!?
羊水ってどうやって減ってくんでしょうね。。。ナゾ。。

明日いよいよ誘発ですね!
頑張れ頑張れ〜〜☆
ど〜んっと構えてなんて無理ですけど、リラックスしてね!
大丈夫大丈夫っ、必ず無事に生まれてきます(*^^*)
安産でありますように☆
祈ってますね(>人<)


私も今日検診でした!
体重が1wで1キロも増えてて、さすがに
『◯◯さん…体重・・・』『あっ・・・』
って看護師さんと苦笑い!チビちゃんはそんなに増えてなかったから私についた脂肪です(T_T)

でも、ようやく頭が下がってきたみたい♪
まだまだ子宮口は確り閉じてるので歩け〜〜って言われました(^_^;)
歩くのヤダなぁ。。
みうさんやぷちこさんが出産されるとやっぱり羨ましいから頑張らなきゃ!


メモリアルフォトフレーム(?_?)
ありましたっけ?
いかにも高そう(^_^;)
生まれたら1〜2ヶ月以内にお返ししなきゃだから忙しいですね!

[40] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/09 19:27

こんばんは♪
今日午後から入院しました!!
でもっ!!軽い誘発は明日からするけど連休のせいで 本格的な誘発は火曜日とのこと…(´д`|||)
多分産まれるのも来週みたいです…
道のり長い…
でもここまできたから頑張ります!!
お騒がせしてすみませんでした!

あっちんさん 予定日近くなると胎盤の機能が低下してきて羊水が減りぎみになることが結構あるそうです♪
なので42wすぎたらまずいとか…

臨月てなんか赤ちゃんの成長 それまでに比べてビミョーじゃないですか?私だけかなぁ。

頭下がってるんですね!!よかったー(*´∀`)
私は今日子宮口が二センチ開いてましたが頭が自分で感じてたより下がってませんでした笑

なんかフレームは写真たてに名前ほってもらったりするやつです♪
内祝いは 皆さん名入れにする人が多いのかなぁ…?

[41] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/10/09 20:01

こんばんは☆

みうさん病院での夜はいかがですか?
ほんとわたしエスパーみたいだね(笑)
誘発ドキドキするけど、突然の破水や陣痛がきて慌てちゃうよりも心構えができる分いいですね。
先生の的確な指示の元の出産だから、母子共に安産間違いないなし!!

産まれるまでソワソワしちゃうけど、会えるのを楽しみに頑張りましょう!
遠くから応援してますよ(●^o^●)

あっちんさん、臨月太りますよねー。1s増えるくらいいいじゃん!って思ってしまう。みうさんの言うとおりストレスはイヤだから好きなものを食べ、自分についた脂肪は授乳で減らそうと考え中(笑)

わたしはおしるしがきたものの陣痛が全くこなーい!
前駆陣痛で終わってしまいます。
おしるしがあってから2.3日での出産は稀で、1週間以上かかる人が多いみたいです。残念!!!

今日はほとんど歩かなかったから明日は頑張ろう!
あっちんさん一緒に歩くの頑張りましょう♪

[42] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/10 17:43

こんにちは☆

みうさん、そっかそっか〜!
明日だぁー(><)って思ってた分拍子抜けしちゃいますね。
連休明けっていうのはやっぱり助産師さんとかそういう理由から?大人の事情?
やっぱり土日に出産すると割増になるのかな。。。

でも、ぷちこさんがおっしゃる通り心構えができるし病院だと何かと安心ですよね☆
もうすぐ会えますね(*^^*)

予定日間近になると胎盤機能低下って産まれるまでは頑張って欲しいですよね(;´д`)

赤ちゃんの成長、私も思いました!
36w→37wは300cも増えたのに37w→38wは60cくらいしか増えてなくてアレ?って感じ!
先生は何にも言わなかったし、もう2500超えてるから大丈夫かなー♪
赤ちゃんが産みやすい様に抑えてくれたのかも☆

私エコーでもまだ頭が計れるくらいしか下がってないんですけど、みうさんはどれくらいですか?もう頭見えない?

フォトフレーム、名前とか手形、足形とかの?
高いですよね〜友達が手作りキッド買って作ってました!


ぷちこさ〜ん、太るよね〜(T_T)仕方ないよね〜(T_T)
今しかゆっくりランチとか出来ないと思うとついつい食べに行っちゃって…
今日も百貨店にランチ行って臨月って言うとビックリされて、やっぱりこの時期は出掛けないのかな?
家の周り散歩するのも飽きたし、どうせなら洋服見ながらプラプラしたい笑
ぷちこさん、一緒に頑張って歩こうね(*^^*)

ぷちこさんの前駆陣痛はどれくらいの間隔ですか?私は日に4回くらい生理痛みたいなのがあるんですけど、陣痛には程遠い〜(+_+)
私の友達もおしるしからすぐには出産にはなってなかったです!
なんかソワソワしちゃいますね。。。

[43] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/10/10 21:18

今朝から10分間隔の陣痛があり病院に行ってきました。
先生に、早ければ今夜産まれるかもしれない、けど陣痛が遠退く場合もある。自宅から病院が近いから入院するかどうかは任せる!

…と言われ、入院せずに帰ってきましたー(笑)まだ産まれないだろうというわたしの予想はあたりました(笑)
明日から3連休。
分娩代高くなるけど、こればかりは仕方ないですね。。。(^^;

あっちんさん、臨月でも一人でなければ出かけても余裕でしょ♪
むしろ動いたほうがいいと言うので、ムリしない程度にお出かけ楽しんで〜
明日からご主人が来てくれるのかな?お腹の大きなあっちんさんに会うのはこれがきっと最後?かな。思い出になりますね。

そうそう!わたしも前駆陣痛と思われる時は、5回位だったかなー。

あと陣痛が規則的になってからやたら肋骨や胸の下が痛むんです。助産師さんに試しに聞いたら、腰痛の影響とのこと。
あっちんさんも寝る時肋骨?あばらが痛いと言ってましたよね。だから腰が原因かもしれないですよ(ToT)

知ってたらごめんなさい☆

[44] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/10 22:41

こんばんは♪
って…
ぷちこさーん!!つ…ついに陣痛がきたのですね!!
もう今頃は大分痛いかな
緊張してきた…

前駆陣痛お二人ともあったんですね♪私もちょいちょいありますがすぐ収まっちゃう…

あっちんさん そうそうー大人の事情です笑
3日も暇だなぁ…
体重やっぱりビミョーですよね!!
私なんて37wから40wまで お腹回りも足もほとんど変わってなく頭ばっかり成長してます…

あと頭全然はかれますよ笑
どんだけしがみついてるんだー笑

今日は子宮口を柔らかくする弱い誘発で1日すごしました!!
三連休は子宮を柔らかくする注射を毎日して 火曜日にバルーン入れる予定です♪

[45] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/10 22:56

こんばんは★

ぷ〜〜ち〜〜こ〜〜さ〜ん!!!
キターーッ(>∀<)♪♪
えっえっえっ、陣痛遠退く!?
ちょっとちょっと(笑)
でも、もうすぐですね〜♪♪
いやぁ〜ドキドキ!頑張れ頑張れ〜!

本当にぷちこさんとみうさん同じ日に産まれちゃうかも☆
置いてかないで〜〜(T_T)

そうだよね、一人じゃなければいいよね!家にずっといてもヒマだし…
旦那さんは先週来てくれたの(*^^*)
それで、ついついお寿司やフレンチ、焼肉、ラーメン、、、おデブ万歳〜〜になった訳です(笑)

ぷちこさんも前駆陣痛5回くらいか。
私も少しずつぷちこさんの後ろを歩いてる感じですね☆
あばらが痛いのは腰痛か〜(・0・)
知らなかった…そうかも…
臨月に入ってからお腹の重みをより感じるから腰に負担きてるのかも(T_T)


お二人が明日産まれるかという瀬戸際の中こんな話するのもアレだけど…

さっきお風呂でイボ痔発覚(T∀T)
ガーーーンッ。。。
いつからいたんだろう。。。
頭の中、イボ痔でいっぱい。。。

お二人はどうですか?
ってこんな時にごめんなさぁ〜い!!

[46] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/10 23:07

あっ、みうさんと投稿してる時間が前後しちゃった!!

やっぱり大人の事情なんですね(^_^;)
わかるけど、早く〜って感じですね!

ここまで来ると赤ちゃんの成長が遅くなるのかな〜。
赤ちゃんは頭が一番大切な部分だから真っ先に頭が大きくなるみたいですね♪

よく頭が見えなくなるっていうけど、下がってきてても頭計れるくらいなんですね!

バっバルーン???
子宮口開かせるって事ですよね?
誘発だと開きにくいのかな?

[47] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/11 20:05

こんばんは♪

私事ですが今日30さいになりましたー(*´∀`)
ぷちこさんbabyと同じ誕生日になったりして☆わくわく


あっちんさん 私は火曜日以降から本格的誘発なので連休中は多分まだ産まれないですよーヽ(・∀・)ノ
でも誰か1人になるのも寂しいし、3人のうち1人産まれたら全員で産後掲示板かなかよし掲示板にうつるのもいいですね♪(*^^*)

イボ痔!?大丈夫ですか!?痛そう…
私初期に切れ痔には何回かなりましたよ!!
イボ痔って触ったらイボがあるってわかるんですか?

バルーンは子宮口5センチまで開かせる機械です♪いたくないといいな…

[48] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/12 17:15

こんにちは☆

ぷちこさん投稿ないけどお産真っ只中かな??

みうさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)♪♪
ベビちゃんとお誕生日一緒になる可能性もあったんですね!

明後日誘発か〜いよいよですね!
みうさんかぷちこさんかどっちが先かは分かりませんけど、トピたてて頂ければ移りま〜す☆

イボ痔ね・・・
それがまったく痛くなくて!
だから全然気づかなかった(^_^;)
私も切れ痔にはなってたんですがそれが悪化したのかな(T_T)
触ったらわかります!
友達も母もなったみたいで、、、
内診のとき恥ずかしいなぁ〜

バルーン、想像するだけで痛そう!
普通は陣痛がきて徐々に子宮口開いていくんですよね?
なんか開かない人にバルーンするイメージなんですけど、みうさんはしなきゃいけないんですか?

[49] Re: 妊娠初期の方その3 

 ぷちこ

2014/10/14 20:22

こんばんは☆

12日に急遽入院となり、本日無事に赤ちゃんを出産しました(/▽\)

体重は、な・なんと!3534c!
目立たなかったお腹に一体どうやって入っていたの?と家族や助産師さんに笑われました(  ̄▽ ̄)

あっちんさんもあと少し。いや、もういつ産まれてもおかしくない時期ですね!わたしは難産だったので、安産になること、そしてご主人に立ち合ってもらえるよう祈ってます!
うちは難産のおかげで間に合いました(笑)

みうさん、もしかして今日あたり産まれてるかな?
だったら同じ誕生日ですね。ご報告待ってます。そして遅れたけど、お誕生日おめでとう(*^^*)

[50] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/14 21:31

.こんばんは♪
まずはぷちこさーん!!本当におめでとうございます!!
よかったー!!!本当によかったー!そしてうらやましい!!笑
赤ちゃんどうですか!?かわいいですか!?
赤ちゃん、パパにも会いたくてゆっくりでてきたんですね(*´ω`*)
妊活色々あったと思いますがこれから幸せな日々のはじまりですね☆ミ


あっちんさん、バルーンですが、今朝子宮口が三センチ開いていた&産道かなり柔らかくなっていたため入れなくてよくなりましたー!
めっっっっちゃ嬉しかったです笑
切れ痔のあとにいぼ痔になるんですね…(´д`|||)
でも臨月てちょっとお通じよくなりませんか!?

お二人とも誕生日祝っていただきありがとうございます!!

今日はぐりぐり内診のあと、飲み薬の促進剤をしました!!金曜は全然効かなかったのに今日は10分間隔の陣痛がつき、まだ今も痛いです笑

でもそこまで強くならないから明日の点滴に持ち越しかなぁー?

[51] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/15 12:41

こんにちは☆

きやぁぁーーー♪♪
ぷちこさ〜ん、おめでとぉ*\(>∀<)/*
Happybirthday dearぷちこさん’s babyちゃ〜ん♪♪
テンションあがりゅぅぅ〜☆
ホントにホントにおめでとぉ〜!!

そして、難産だったとの事。。
やっぱり細い体に立派な立派な赤ちゃんだったからかな?
お疲れさまでした!!頑張りましたね〜*\(T^T)
でもご主人間に合ってよかったぁ〜☆
いい子だぁ!

ぷちこさ〜ん、ありがとぉー(T_T)
私も頑張るぅー!
早く会いたい♪♪
旦那さんに立ち会ってもらいたいけど、安産でスルッと生まれるように今日も歩くよ♪

また落ち着いたらお産の時の事聞かせてくださいね(*^^*)
まずはゆっくり体を休めてベビちゃんとの幸せな時間を過ごしてください☆


みうさん、まさかまさか?
今?今?
頑張れ〜〜!!頑張れ〜〜!!
バルーン入れなくてよくなって良かったです(*^^*)
今日嬉しい報告がくるかな?
待ってるよ〜☆


あっ、最近よりお通じが良くなり、赤ちゃんが下がってきたのか夜も寝付きやすくなりました(^∀^)
私も早く生みたい〜♪
3人でまた出産後の方でお話できるのを楽しみにしてます!

[52] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/16 02:27

こんばんは!!
いきなりですが昨日夜22時前に 3150cの男の子を誘発分娩で産しました!!
本陣痛10時間弱だったので割とスムーズだったかもです☆ミ
また落ち着いたら詳しくレポかかせてくださーい!!
とりあえず明日までに3人で移れそうな板さがしときますー♪(*^^*)

あっちんさん!!赤ちゃん下がってきてくれたのですね!!素晴らしい!!
私結局今朝まで下がってくれなかったですよ笑
安産の予感!?(*´ω`*)

寝れるようになると嬉しいですよね☆
逆にまた結構1日中眠たいかんじですか!?

[53] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/16 15:29

こんにちは☆

ワォー!!!みうさぁ〜〜ん♪(>∀<)♪
おめでとぉ〜〜☆彡
やっと、やぁ〜〜〜っと会えたね♪
ホントに無事に生まれてくれて良かった(*^^*)
そして、まさかの女の子!?っとならず男の子でなにより(笑)

本当にお疲れさまでした!!
体ゆっくり休めて落ち着いたらレポお願いしまーす!


私はというと・・・
下がった気でいましたが、まだまだ〜って言われました(T∀T)
39wでまだまだって・・・
ベビちゃんも3`になったので週末くらいには生まれて欲しいけどおそらくないなぁ〜(^_^;)
予定日までは待つけどそれ以降はみうさんと同じ誘発になりそうです。。

頑張って40分以上早歩きねって言われたので頑張ります!


お二人とも初めての育児で大変だと思いますが頑張ってくださいね(*^^*)

[54] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/17 08:48

おはようございます♪
あっちんさん まだまだだったかぁー…でも下がってなくても急に…っていうのもありますもんね!!子宮口はどうですか!?
仮に誘発分娩でも 中盤はきついですが後半いきむらへん結構楽に感じるしいいですよーヽ(・∀・)ノ
あっちんさんの赤ちゃんも若干おおきめかぁー!!3人とも元気だなぁー!!

そうそうっ!!掲示板ですがみんなok掲示板→なかよし掲示板 にたてるのはどうでしょうか!?(*´ω`*)

[55] Re: 妊娠初期の方その3 

 あっちん

2014/10/17 14:40

こんにちは☆

みうさん、産んで早々コメントありがとうございます!
体調いかがですか?
ベビちゃん可愛いですか?
名前も決めなきゃですね(*^^*)


そうそう、私の方はというとまだまだみたい(^_^;)
子宮口もしっかり閉まってる。。。
もういいんだけどなぁ〜

母も兄と私どちらも予定日超過だったみたいで体質なのかな?( ̄∀ ̄;)
誘発分娩の事も詳しく教えてください!


掲示板、そこにしましょうか!!
ここで話してるとルール違反だって指摘されちゃうから(;´д`)
条件付きじゃないので内容問わず投稿できて気がラクですもんね♪

ぷちこさんも落ち着いてこのメッセ見たらそっちに遊びにきてね(>∀<)/*

[56] Re: 妊娠初期の方その3 

 みう☆彡

2014/10/18 20:57

こんばんは!!
なかよし掲示板にスレたてましたー♪
お二人ともお待ちしてます♪(*^^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと