1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. おち夢クリニックで妊娠☆Part3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

おち夢クリニックで妊娠☆Part3

 tomo

2014/07/20 08:42

もぅ妊娠初期ではないので、妊娠初期は消しました☆

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 たんぽぽ丸

2014/07/21 12:39

見〜っけた( ´ ▽ ` )ノ

ターニャさん☆
暑い中のツワリは大変だけど、順調で何より(^-^)
里帰りされるんですね☆お会い出来ないのは残念ですが、妊婦には安心できる環境が1番☆旦那様、出張中ドキドキですね☆

はるかさん☆
私も、今は1人の身体じゃないしってエアコンつけるようにしてます☆6ヶ月入って汗も出る出るf^_^;
義姉はお宮参り、紺の落ち着いた服着せてて赤ちゃんどけどビシッと可愛いかったですよ☆写真撮影はレンタルの着物でした☆
セレモニードレスも真っ白のタキシードタイプとか出てますね( ´ ▽ ` )

tomoさん☆
こむら返りはじまりましたか!
これから、どんどんお腹でてきて色々起きてくるんだろなぁ_φ(・_・
私は未だにツワリ終わらなくて、胃痛と胸焼けで寝れない日々…
8月は色々揃えたいから一ヶ月でいいからスッキリしたい!後期つわりで無いことを祈る…f^_^;

[2] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/07/23 14:38

たんぽぽ丸さん
まーだ、ツワリ???
そりゃ大変だぁーーー(ll_ェ_)
ホント早くスッキリするといいねぇ☆
でもさ、7カ月頃からはベビが大きくなって胃を押すからあんまり食べれなかったり色々症状あるってゆーよねー??
あたしなんて。。。めっちゃヤバイ食欲!!!笑
こりゃ産後、体重戻すの大変だわ。。。

[3] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 たんぽぽ丸

2014/07/26 17:03

ツワリの時の吐気とは違って胃痛と胸焼けだから、後期つわりになっちゃってんのか…(ーー;)
産後母乳だと痩せるって言うし、おっぱいマッサージはもっと後だけど今から肩甲骨ほぐしとこ☆
今日は体調マシだったから親とベビーザラすに下見&入会に行ってきた☆
チャイルドシートお祝いで買ってもらう予定だから、60歳以上の会員は15日に行くと10%OFFらしく(*´艸`)
諭吉さんが飛んでく買い物で10%はでかいよね

[4] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/07/27 18:57

あたしもここ2日間くらい、ウプッてなるよーになりました。。。
ツワリってゆーより、なんてゆうんだろー??胃の内容物が上がってくる感じ。。。
肩甲骨のマッサージ??
しといた方がいいの??
オッパイマッサージは本とかに書いてあるけど。。。

ベビザラス行ってきたのー??
あたしはアカチャンホンポは会員になったよー(´ー`)
10%とか大きいね!!しかもチャイルドシートとか。。。

[5] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 ターニャ

2014/08/13 19:35

tomoさん、たんぽぽ丸さん

先日の台風は大丈夫でしたか?
思ったより強い台風でびっくりしましたね!
二日間、家にこもりっきりでした。

たんぽぽ丸さんつわりお辛そうですね。どんどんお腹が大きくなってきているから、胃も圧迫されますしね。
こういうときってどうしたらやりすごせるんでしょうね(>_<)
マッサージがききむしますように。楽になれる姿勢で休んでくださいね!

tomoさんもときどき胃が圧迫されるんですね!まだ中期の私には未知なる世界です。
ところでアカチャンホンポ、ちょっとはやいですが私も会員になりました。三重県内にはないので愛知まで行きました(;´д`)
マタニティ用がかなり揃っていたので興奮してしまいました。
これから出産準備をどんどん進められるんですね!また聞かせてください☆

[6] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/08/22 19:27

さぁー今日から8カ月に入りました。そして妊婦健診でした☆
逆子がなかなかなおらず。。。
ちーーーん(||-д-)チ  ン
右を下にして寝ると赤ちゃんが回りやすいから今日からそうやって寝てって先生に言われましたヽ('∀'*)ノ
早めになおってくれるといいんだが。。。
そして胸やけもはじまり、ウップウップしてます。笑

たんぽぽ丸さん!!
まだ見てるかなぁー??
にのさんね、卒業できたって!!!!
さっき元の掲示板のぞいてきたの。。。
おめでとー言いたいけど、あっちには書き込めないし(´・ω・`;)
にのさんにも、くるみ☆モモカさんにもLINEとか聞いとけばよかった(ーー;)
後悔。。。
自分のコトの様にうれしー!!だって、色々教えてもらったり、待合室で話したりしたしヽ('∀'*)ノ
よかったぁーーー♪♪♪♪♪


ターニャさんへ
台風すごかったですねぇー。
雨が多すぎてビックリですよ!
出歩けない。。。
ベビザラスもいいですよー☆
見るだけでも楽しいーヽ('∀'*)ノ
まだ、何にも買ってなくてヤバイ。。。笑
そろそろ買い揃えないと。

[7] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 たんぽぽ丸

2014/08/22 23:28

ご無沙汰です(^-^)/
胃痛が悪化してプレママ教室にも行けず、もう5ヶ月近く24時間体制のツワリに不眠に追い打ちで、赤ちゃんが成長曲線ギリギリで、お腹も体重も増えずで(まだマイナス1.5kg)、早めに入院準備はしといてと言われ…少しメンタルが不安定になってまして(^^;;
ごめんね、暗い話題で(ー ー;)

tomoさん
ニノさん、本当良かったね!!
あ〜めっちゃ嬉しい!!*\(^o^)/*
実は家も近いしLINEしてて、この時ばかりはツワリも吹き飛んだよ☆
絶対、くるみ☆モモカさんも無事妊娠して卒業して、こっちの掲示板きてくれるから、そしたら改めて子連れで集合しよう(*´艸`)

[8] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/08/23 12:01

たんぽぽ丸さん

大丈夫??
なんか大変なコトなってるねぇー。
早めに入院。。。
ただただ元気に産まれてきてくれるコトを祈ってるよ!!

ってゆか、えぇーLINEしてるのー??
おめでとー伝えておいてね!!!!

[9] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 はるか♪

2014/08/23 22:57

こんばんは。ごぶさたしてます(^^)
台風以降、ずっと不安定なお天気が続いてますが、みなさんの所は大丈夫でしたか?

仕事とか色々忙しくしているうちにあっという間に8カ月になり、もうあと2カ月だなんて信じられません。もっと先のことだと思ってたのに。。
おち夢に通院していた時はもちろんのこと、妊娠初期の頃の出血や悪阻の時は、次の診察日までが気が遠くなるほど長いと思っていたのがウソのようです。

重い腰を上げて、ベビー用品も見に行き始めました。
赤ちゃん本舗と西松屋に行きました。大物系から見てまわってます。ベビザラサスはまだ行ったことないので、行ってみたいな♪

tomoさん
tomoさんも8カ月に入られたんですね。
右を下にすると逆子が治るんですか(゜o゜)?上手くいくといいですね。
胸やけ、もう始まってるんですね。もう少しすると胃が圧迫されて食べれなくなるというので、食べれるうちにと、友達とのランチやお茶を楽しんでます(^^ゞゆっくり会えるのも今のうちだしね。

たんぽぽ丸さん
大丈夫ですか??
それでなくても最近変な気候が続いていますので、調整が難しいかと思いますが、どうかお大事にしてくださいね。私も悪阻の時は、24時間船酔い状態だったから苦しさわかります。夜も気持ち悪くて仰向けにはなれないし、眠れないし、たえず横向きの姿勢で腰は痛くなるし辛かったです(@_@)あ、抱き枕はありますか?あれで少しは楽になりました。

ターニャさん
三重県は特別警報が出て大変でしたね。>台風
その後、体調はいかがですか?^_^
赤ちゃん本舗、商品の多さと広さに驚きました。マタニティ服も充実してて、もっと早く行けばよかったと思いました。。

[10] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 たんぽぽ丸

2014/08/28 10:58

tomoさん☆
もち!ニノさんに伝えとく!!
みんなの子どもが産まれて落ち着いたら、パンケーキ食べよ( ̄▽ ̄)
今週の健診は赤ちゃん少し盛り返してくれてたよ☆毎回ドキドキやけど、無事に大きくなってくれると信じて☆

はるかさん☆
抱き枕、初期から相棒です☆
本当に長いようで8ヶ月ともなると、あっという間な感じですよね☆
仕事しながらの通院やツワリは本当大変だったと思います!
仕事やランチしながらのマタニティライフ憧れます(*´艸`) 後半はのんびりタイムも増えるし残りの妊婦生活も満喫しちゃってください(*^^*)

昨日は何とかパパママ教室行ってこれました☆市が開催してて、妊婦体験とパパの沐浴実習でした_φ(・_・
旦那が楽しみにしてたので行けて良かった(^^;;
病院の方のパパママ教室は、出産時のパパのサポートがメインなようなので、こっちも参加できるといいな☆

[11] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/09/08 08:50

みなさん体調はいかがですか??

もぅ準備もはかどってます??

あたしはとゆーと、逆子ちゃん治らず。。。ただいま30w途中。
このまま治らなかったら、外回転術ってゆーのをして(先生がお腹を触って逆子を治すとゆーものらしい。)、それでも治らなかったら、37wか38wに予定帝王切開となるよーです(_д_ll)

なんとまぁー、こう確率の低いところばっかりにゆくのでしょう。。。笑

お腹を開くのは子宮外妊娠で1度やってるので恐怖はないですが。。。
出産予定日から全然早く帝王切開するって聞いたので今急いで準備してます(ΦдΦ)

大変。。。(ノДT)アゥゥ

タンポポ丸さん
体調どお??
ベビさんも盛り返してくれて、成長頑張ってるんだねぇー((´∀`*))
よかった☆
ニノさんも元気?体調もツワリMAX時期かな。。。

はるか♪さん
準備は終わりましたかぁ??
あっとゆーまのマタニティライフでしたねぇー(ΦдΦ)
早すぎ。。。
辛い時期や不安な時期もあんなにあったのに(´ー`)

[12] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/09/13 09:49

tomoさん☆
私も一通り入院準備は詰めたよ☆
まだお腹に居てもらわなきゃだけど、もぉ90%以上助かるんだよね!ここまできたんだなぁ☆

逆子ちゃん、まだ治る時期だからね!
友だちもずっと逆子で外回転術もしたけど治らなくて、手術の日決めるために病院行ったら治ってた!
ブロ友さんも、もぉ厳しいかなって時期に自然に治ってたり☆

妊娠後も少数派行くと切ないけど、ベビーが元気に産まれることが第1だもんね!!

私も1割の産むまでツワリの人っぽいけど、あと約2ヶ月!
体重戻らないから、産む体力orベビーの体力が心配と判断されたら帝王切開もあり得るし頑張らねば(`_´)ゞ

ニノさんは、9月入って連絡きてないから連絡待ってるの(=゚ω゚)
無事に青木さんも卒業してるはずだから、ツワリ落ち着いたら連絡くれるはず☆

[13] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/09/19 14:12

タンポポ丸さん

今週の健診で逆子治ったよー(*≧∪≦)&#160;知らないうちに治ってた!!
よかったぁー☆
これで予定日まで安心して過ごせるー♪
もぅ入院準備完了??
あたしまだショーツ買ってないで買ってこなかぁーん。。。
ってゆか、タンポポ丸さんはかなりレアな方だねーヽ( ;´Д`)ノ
大変や!!!
にのさん順調かなぁー( ̄▽ ̄)
きっつい時期だけど喜びかみしめてるよね♪きっと。。。

[14] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/09/22 14:10

tomoさん☆

逆子治ってて良かったね♪( ´▽`)
これでパンツも買いに行ける笑

私は逆に今日の健診で逆子になってた!元気に育ってくれてればいいや☆

それより、金曜日に胃カメラ決定!
正直そっちのが憂鬱…胃カメラは2度としたくない検査…でも、これ以上食べれなくなったり、潰瘍とかなると厄介ってことで…
7ヶ月頑張耐えてきたから残りは穏やかに過ごさせて!ってのが本音だけど、もぅひと試練、かぁちゃん頑張ります(T ^ T)

[15] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 ターニャ

2014/09/22 18:46

みなさまご無沙汰しております!

tomoさんの逆子、治ってよかったです。入院準備まで進んでいたとなると、ご家族もさぞ心配されたと思います。このまま下を頭にして、元気に産まれてきますように☆

タンポポ丸さんは胃の調子がなかなか復活されないのですね(>_<)
お腹の子が元気なのが救いです。
私も胃カメラ苦手なので憂鬱なお気持ちわかります!どうか異常がありませんように。
そして、胃の不快感が解消されますように。

はるか♪さん、お気遣いありがとうございます!
台風のあとは穏やかな日が続いたのでよかったです。水害や土砂崩れなどにもあいませんでした。
そろそろみなさま出産間近ですよね。
期待と不安で揺れ動きますよね。
どうかトラブルなく安産でありますように☆

[16] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/09/25 12:19

タンポポ丸さん

えぇー!!明日、胃カメラやん!
大変やー( &#9694;´&#8226;&#3056;&#8226;`)&#9694;
ってか!!!逆子ちゃんになっちゃってるしー!!!
あかんやん( ̄▽ ̄)
もぉー('・_・`)レア中のレアを突き進んどるねぇー。
ファイトー&#1641;( *&#729;0&#729;*)&#1782;

ターニャさん
ベビさんとターニャさんの調子はいかがですか??
無理なく過ごしてますか?
あたしは逆子ちゃんで帝王切開まで考えてたのに、ちゃーんと普通分娩出来るよーに逆子ちゃんなおってくれたので、あたしはホッとでしたけど、旦那さんは「早く逢えると思ったのにー」ってガッカリめでしたー笑

男はなぁーんにも考えてないです。笑
痛い思いするのはあたしなのにー!!


昨日は後期のマザークラスでした☆
出産の経過やら準備するものやらお勉強してきましたよー(*v_v)
無痛分娩できる病院だけど、今回はやっぱ普通に陣痛に耐えてみよーと思います&#1641;( *&#729;0&#729;*)&#1782;
あたしより、赤ちゃんのが痛い思いするんだから、一緒に耐えねば!!って思って(・∀・)

[17] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/09/27 11:53

tomoさん☆
私も次の健診で分娩のあれこれ助産師さんから聞く予定☆
逆子のままなら帝王切開の話もあるだろうけど、ベビーが産まれたい体制で安全に産まれてくれれば(^-^)
旦那さんとベビーと3人で一緒に陣痛頑張りたい気持ちもあるけどね&#9825;
来月には健診1週間ごとだね!!

ターニャさん☆
里帰り先の病院にも、健診には行かれたんですかね??
順調そうな様子で何よりです(^-^)/
本当に、このままみんな無事に出産出来ますよーに&#9825;

胃カメラしてきました!前よりは上手く飲めて喉切らなくてよかった(T_T)
結果、やはり胃炎だけで今以上の薬は貰えず…母ちゃん出来ることはしたから栄養不足だけどごめんね!と我が子に許しをこいつつ、ストレス溜めないように過ごすことにします(^^;

[18] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/09/28 22:00

タンポポ丸さん

胃カメラおつかれさまぁー('・_・`)
あたし経験ないから未知の世界や。。。
オエッてなりそー( ゚艸゚;)

あたしの行ってる病院は逆子ちゃんやと100%帝王切開なんだよー(´・ω・`;)
選べるとこもあるみたいだけど、やっぱ赤ちゃんのリスクを考えると帝王切開なんだってー。

もぅ週一健診かぁ。。。
早いね('・_・`)
ってゆか、はよ準備しよっと。笑

[19] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 ターニャ

2014/10/05 19:23

こんばんは!
まだ7ヶ月なのでみなさんのお話はとても勉強になります!
ところで私は切迫早産になってしまいました(;´д`)
会社を早めに休職し、里帰りして産院を受診予定です。
まさかこんなことになるとは、とびっくりしていますが、赤ちゃんを1日でも長くお腹にいてもらえるようにがんばります(^_^)/

tomoさん

後期のマザーズクラスに参加されたんですね!まだ母親学級に行ったことがないので参加できる日が楽しみです☆

無痛分娩できる病院なんですね♪
赤ちゃんと一緒に痛みに耐える、て素敵です!普通分娩がんばってください☆

タンポポ丸さん

胃カメラお疲れさまでした!
よく耐えましたね(T-T)胃炎ですんでよかったですが、これ以上の対応がないのが辛いですね。早くよくなりますように!

そして、逆子ちゃんになってしまったんですね。赤ちゃんにとって頭位とはまた別なよい心地がするのかしら。
二人にとって安全なお産になりますように。できれば頭位になりますように。

[20] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/10/06 11:53

ターニャさん

大丈夫ですか??
切迫早産だなんて。。。
毎日、ベビちゃんに語りかけてムリしないよーにしてくださいね!
あたしはあと1週間ほどで臨月に突入します☆

水曜日から旦那さんが扁桃炎の高熱出して、熱出すとワガママな子供に戻る旦那のお世話でちょっと疲れてます。
人の事、絶対妊婦だと思ってない。。。(ーー;)

そして、あたしは木曜日ごろからお腹だけに発疹が出来て痒い!痒い!
今日、夕方の診察で産婦人科行ってみてもらってきます。
たぶん初産婦によくある妊婦の蕁麻疹みたいなやつですね(;'A`)
ストレスが原因だとかネットに書いてあった。。。

[21] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 ターニャ

2014/10/12 16:07

tomoさん

ありがとうございます(>_<)
今は里帰りして療養しています。
来週、産院で診察してもらうのでしっかり診てもらおうと思います。
どうかまだ出てこないで〜

それにしてもtomoさんも大変ですね!
旦那様の扁桃腺はよくなりましたか?
旦那様もつらいのでしょうが、臨月に入るというのに看病はつらいですよね。体は自由に動かないし。
わかってほしいですよね!!!

あと、妊娠性の急性蕁麻疹、お辛いですね。たぶん妊娠による疲れに看病疲れも加わってるのではないでしょうか。
無理しすぎないようにご自愛くださいね。

予定日まであと少し、がんばってくださいね!

[22] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/10/15 11:13

ターニャさん☆
実家でゆっくり過ごされてますか?
今は甘えて、赤ちゃん第一でゆっくりし収めてくださいね(*^^*)
若い時は妊娠&#10145;&#65038;出産ってひとまとめで思ってたけど、切迫流産や早産、妊娠中毒症とか他にも色々…本当に無事産まれることって奇跡なんだと妊娠して改めて実感します(=゚ω゚)ノ

tomoさん☆
痒いの治った??旦那様の扁桃腺も落ち着いたかな??
男性は身軽だけど、妻の妊娠中は体調管理してほしいね(>_<)
これから乾燥するし、お腹もラストでグッと大きくなるし、私も最近お腹痒いから保湿保湿だわぁp(^_^)q

そうそう!ニノさんから連絡あったよ!!やっぱりツワリ&安定期入るまで連絡なかっだけで、今17週だって☆
あ〜嬉しい!!良かったぁ〜!!
来年は、みんなで集合だぁ(*^^*)

[23] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/10/15 12:08

ターニャさん

あたしの蕁麻疹は妊娠掻痒症とゆーものでした。痒さに耐えれず産婦人科行って先生に飲み薬と塗り薬もらったらすぐ良くなりました☆
旦那さんの扁桃炎も良くなってホント大迷惑でした。。。笑

タンポポ丸さん
久しぶりー☆元気??
痒いの良くなったよー!妊娠掻痒症ってゆー病気でした。。。
旦那さんも良くなったよー。
もぉー勘弁してほしー。
わー☆ニノさん連絡あったのー!!
順調そうで良かった(・∀・)
来年はみんなでカフェでお茶できるかなヽ(∀)ノ


そーいえば、みなさんインフルエンザの予防接種はどーしますか?
出産してインフルとかしんどいだろーし、もぅ何年もインフルなってないけど打っといた方がいーのかなー??

あたしはあと1ヶ月きりました。
37wからは赤ちゃんのストレスチェックも兼ねた健診になるみたいです☆
はぁーとりあえず、今のトラブルは胃液の逆流です。逆流性食道炎ってやつですね(´+ω+`)
頻尿でただでさえゆっくり寝れないのに、横になると胸焼けで寝れない。。。

[24] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/10/18 08:38

tomoさん☆
痒いのも旦那さんも治ってよかった☆
逆流辛いね(T_T)
そろそろ、お腹さがってきて楽になってくるかな?刺激物と油と甘いの控えて、あと少し頑張ろぅ!
うちも旦那カゼ気味らしく、アパートに冷えピタとかセットして絨毯や布団冬仕様にしてきた☆早くまともなもの食べさしてあげたい(>_<)

インフルエンザ、ニノさん打ったって言ってたなぁ☆
した方が良んだろけど、冬のうちそんな出掛けないだろうし、病院に行く時に予防してけばいいかなぁ〜と思ってしまってる_φ(・_・

もうtomoさん正産期なんや!いよいよリアルになってきたねp(^_^)q

[25] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/10/19 21:32

タンポポ丸さん

旦那さん大丈夫ー??
寒くなったもんね。。。
うちらも気をつけなきゃだよー!!
インフルどーしよー(´・ω・`;)
次の健診で先生にきこっと!笑
何でも先生頼り。。。笑

そーよー。もぅいつ産まれてもOK☆(≧∀≦*)ノ
不安。。。恐怖。。。
ヤバい!ヤバい!

[26] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/11/06 13:32

はるか♪さん
もぉ育児真っ最中ですかね??(*^^*)

tomoさん
また、ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
今39週かな??もぉ産まれた!?
ドキドキワクワクだわぁ☆

私は、37週入ったけど圧迫は強くなるばかりで相変わらず産後食べたいものが増える日々…苦笑
子宮口は指1本分空いてるらしいけど、ベビーは2200くらいで小さめです☆早く会いたいなぁ&#9825;

[27] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/11/07 14:38

久しぶりー( &#9694;´&#8226;&#3056;&#8226;`)&#9694;
39w突入ー☆
この間の水曜日、健診だったけど、赤ちゃんも下りてないし子宮口も硬いままだから予定日過ぎるねーって言われちゃった!!笑
だから一生懸命運動中!!(&#8270;&#8269;&#820;&#774;&#400;&#8269;&#820;&#774;&#8270;)
もぅ3000g近くあるから早く産まれてくれーって感じです(;'A`)

タンポポ丸さんは、入院まぬがれた??赤ちゃんちーさいねぇ。。。
大きくなぁーれ☆
でも子宮口開いてるんなら、早く産まれてくるかもねぇー&#1641;( *&#729;0&#729;*)&#1782;

[28] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/11/08 13:39

tomoさん☆
私も赤ちゃんおりて来て欲しかったら散歩してって言われた(^^;;
火曜に触診してもらってから、微量なごら出血止まんなくて、これじゃおしるし混ざってても分かんない( ̄▽ ̄)
でも、いつ急激に早まるかもやし、本当にそろそろやね!!

昨日ニノさん、くるみ☆モモカさんと会ったらしいよ( ´ ▽ ` )ノ
会う前に聞いたから、くるみ☆モモカさんの近況は分からないんやけど、
来年は4人で会お&#9825;
パンケーキ屋さん潰れたらしいけど(^^;;

[29] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/11/08 15:03

踏み台昇降とスクワット頑張ってやってるよー☆
出血もないやー(;'A`)
やっぱ予定日過ぎちゃうのかなぁ。。。

ってゆか、パンケーキ潰れたのー!!
早っ!!笑

ニノさんもくるみ☆モモカさんも元気かなぁー??
今どーなんやろー??
早くみんなに逢いたいなぁー☆

タンポポ丸さんもいつ出産ってなってもおかしくないから、あんまりムリしないよーにねー!!

[30] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 ろろ

2014/11/10 16:19

tomoさん、たんぽぽ丸さん

めっちゃおひさしぶりです☆ろろです!お元気ですかー?
お二人ともそろそろ出産ですね!ドキドキそわそわ(笑)

私はあれから採卵→化学流産をしたあと、10月の移植で妊娠して、もうすぐ8週になります(o^^o)
来週は卒業できるだろうとのこと..
あっちの掲示板で心ない書き込みがあったみたいで、なんだか掲示板から遠ざかってしまってましたが、久しぶりにここを覗いたら、にのさんの朗報が!!嬉しいったらないです(≧∇≦)お話したいよー(笑)
くるみモモカさんも元気かな..
私は後追いでこれから妊婦生活ですが、お腹のベビと一緒にみんなの無事な出産を祈ってます( ´ ▽ ` )ノ☆

[31] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 はるか♪

2014/11/10 19:45


生まれました!

大変遅くなりました。
先月始めに検診で病院に行ったら、もう陣痛おきていると言われ?!ww(゜□゜)ww、
37週で急きょ出産となりました。
赤ちゃんは少し小さかったけど、無事元気に生まれてきてくれました)^o^(

出産したらあれよ、あれよと言う間に日にちがたち、気がついたらもう1カ月になります。

tomoさん
私も妊娠掻痒症なりました〜
最後の検診の直前に足が像みたいにむくみだし、同時に手足の指先に湿疹ができて痒いのなんの。。辛かったです(>_<)そして夜の頻尿も。

タンポポ丸さん
ありがとうございます(^^)
母乳で育てたいので、3時間おきの授乳がんばってます(@_@)

ターニャさん
大丈夫ですか??
ご自宅でぜひゆっくりしてくださいね。安静が続きますが、ゆっくりできるのも本当に今のうちで、生まれたらまるで戦場のようですから^_^;;

ろろさん
妊娠おめでとうございます。
もうすぐ卒業ですね。安定したらマタニティライフを楽しんでくださいね☆



[32] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/11/10 21:08

ろろさん

いやー☆お久しぶりです!!
そして、そして、おめでとうー!!!!!
よかった☆
まだまだ不安に思ったり色々あるかもだけど、大丈夫!!
これから嬉しいコトもふえて毎日の成長やらなんやらがあっとゆう間に過ぎてゆきます♪♪
マタニティを楽しんで下さいね☆
あっちの掲示板みてました。
なんかあの書き込みは酷かったですよね。
あれからみんな書き込まなくなって、みんなどーしてるんだろー??って思ってました。
くるみ☆モモカさんも元気かなぁー??
ニノさんの懐妊もすごい嬉しかった!!

はるか♪さん
出産おめでとうございます☆
そしてお疲れ様でした!!
ってゆか、1カ月経ってるんですね。笑
バタバタで大変そうだ。。。
あたしはあと4日で予定日。
早く産まれてくれないかなぁ。。。
あっ!同じ痒いやつ!!
あれホント辛かったぁ(´+ω+`)


何がともあれ。
みんなが元気でそれぞれ無事妊娠だったり、出産だったり。。。
嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[33] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/11/11 13:00

tomoさん☆
ありがとぉ!昨日38週の健診で特に変わりなくて散歩言い渡された( ̄▽ ̄)
カウントダウン近づくとドキドキだね!半分近くの人は初産だと予定日過ぎるみたいやしね(@_@)
あと4日かぁ!!待ち遠しいなぁ☆

はるかさん☆
ご出産おめでとうございます!!
母子ともに健康&おっぱいも出て何より( ´ ▽ ` )
里帰り中ですか?
寝不足で大変かと思いますが、愛しい我が子が目の前にいるんですもんね&#9825;

ろろさん☆
ご懐妊おめでとうございます!!
卒業しましょ☆天使ちゃんたちのパワーも貰って宿ってくれた命☆強い子ですよ!!*\(^o^)/*

一緒に頑張ってた皆様の嬉しい報告は本当嬉しいですねっ(≧∇≦)
来年はくるみ☆モモカさんやニノさんも集合して美味しいものでも食べましょー!!
元気に安産っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[34] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 ターニャ

2014/11/12 01:23

こんばんは!胎動が激しすぎて眠れず、こんな時間に書き込んでしまいました。
早く寝なければ。。。
なんだかんだで、只今8ヶ月の最終週です。
切迫早産の状況ですが、実家で安静生活をさせてもらっているおかげで安定しています。
できればこのまま薬の服用だけで入院せずに乗りきりたいなあ、と思いつつもお腹の中の人が元気に産まれてくれるのならなんだってするよ!という気持ちでもあります。がんばります。

tomoさん
もういつ産まれてもおかしくないですね!振り返るとあっという間ですよね(゜ロ゜)
大きなお腹で動かなくてはならないのは大変ですが、赤ちゃんにとってよいタイミングで出てくるといいですね☆
周囲のせかす声があるかもしれませんが、どうか気にせずおすごしくださいね!!
あと、お気遣いの言葉、ありがとうございます♪

タンポポ丸さん
労いの言葉ありがとうございます。
私たちって妊娠前からあまり人が経験しないことを経験している気がしますね(笑)
命を産むのは当たり前の事ではなく奇跡の連続なんだ、と実感しているところです。
ところで子宮口が開きつつあるんですね!
赤ちゃんが臨戦態勢に入っていると思うとドキドキしますね♪
お腹が重かったり胃が苦しかったり、としんどいかもしれませんが、あと少しがんばってください!
ちなみに私はインフルエンザの予防接種しました。実家の父が毎年かかるんです(T-T)父は毎年注射してるのに〜

はるか♪さん
ご出産おめでとうございます!
とてもうれしいです!!!
母子ともに無事におすごしのようで本当に安心しました。
また、励ましのお言葉ありがとうございます。
今は怒濤の毎日ですよね。無理しないわけにいかないと思いますが、どうかご自愛くださいね。またいろいろと教えてください♪

ろろさん
はじめまして!他院で治療していたターニャと申します。みなさまのご厚意でこちらにおじゃまさせていただいております。
ところで、ご懐妊本当におめでとうございます!辛い時期を乗り越えて治療を続けられたのですね!
今はつわりや頭痛でしんどい時期だと思いますので、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
辛いときは遠慮せずに旦那様や周りの方々に甘えてください!

[35] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/11/14 21:11

☆11月12日☆AM12:02☆

元気な女の子を出産しました☆


お産は壮絶でした(´+ω+`)
陣痛夜中2時から始まってて一睡も寝てないから体力もたずにお産が進まなくて、無痛分娩に変更になって。。。
でも、それでも赤ちゃんなかなか降りないしでもぅ帝王切開になる寸前で最後お腹も先生が圧迫して、他の先生が吸引してやっとこ出産しました☆
大変だったし、おまたも裂けるし、ホント壮絶だったけど。。。

もぉー♪可愛すぎる!!!!!

[36] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 ターニャ

2014/11/14 22:32

tomoさん

ご出産おめでとうございます!!
壮絶なお産だったんですね!
でも、母子ともに無事で安堵しました。

かなり壮絶で体力が落ちてるかもしれないので、産後一ヶ月はくれぐれも無理なさらないでくださいね。

待ちに待って焦がれたお子さんですもの、かわいいんだろうなあ♪
新しい生活がはじまりますね!
お子さんの人生が豊かなものでありますように☆

[37] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/11/15 08:43

ターニャさん

ありがとうございます☆
もぉー産まれた瞬間の自然と出る涙。。。
感動でした(T ^ T)
産まれてからははじめての育児でアタフタしっぱなしですけど、これからスタートだし、新米ママ頑張ります☆

[38] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/11/15 15:03

ターニャさん☆
安静生活も大変ですが、34週過ぎればグッと安心感も上がるし、あと少しですね!!p(^_^)q
「命を産むのは当たり前の事ではなく奇跡の連続なんだ、と実感しているところです。」
私も本当に同じことを実感する日々です!妊娠出来たことも奇跡の積み重ねと思ったけど、妊娠してから順調に育ってくれて産まれて来てくれるってことが、当たり前じゃなくて奇跡の積み重ねだと…☆
さて!次は私の番だな!
tomoさんから受け取ったバトン、ターニャさんに渡すべく頑張るぞp(^_^)q

[39] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/11/15 15:08

tomoさん☆
出産おめでとーーー!!(≧∇≦)
大変やったんやね!でも、母子共に健康で本当に何より☆
前の書き込みから、すぐ陣痛きたんや!!今日あたり、お祝い膳のご馳走かしら?( ̄▽ ̄)☆
3週間は家族に甘えつつ、身体もどしてね( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ可愛いんやろなぁ☆
私も早く会いたいっ(*^^*)

そいや、出産後の掲示板にいかなきゃなのかぁ?

[40] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/11/16 12:31

タンポポ丸さん

ありがとうーーーー☆(≧∀≦*)ノ
やっと我が子を抱ける日が来ました!!
幸せーー(T ^ T)
もぅ陣痛の痛さ忘れました。。。笑
でも産後もオッパイパンパンなったり、おまた痛かったり。。。
痛いコトはしばらく続きそうです。
育児も大変でアタフタ(´・ω・`;)
夜中も寝れなかったり。。。
オムツ替えるのにギャン泣きされたり(;'A`)
でも、メッチャ大変だけど、可愛いから許すーーー(o^^o)



そして、今日、退院を迎えたわけですが、うちのチビさんは新生児黄疸でちゃって一緒に退院出来ませんでした。
昨日の夕方から光線治療中。。。
よくある事だし、仕方ないですね(T ^ T)
寂しー。。。
チビさん居なくてもオッパイは張るので搾乳して病院にお運びー笑
明日は連れて帰れるといいな☆

*****************

tomoさん、みなさんこんにちは。
こちらの掲示板には、出産報告後の書込みはできません。出産後ないしは、みんなOKカテゴリーにご移動いただければ幸いです。

[41] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 tomo

2014/11/16 23:08

卒業とゆーことなので、妊娠版掲示板に移動して待ってます☆

みなさんが無事、元気なお子さんを出産されますよーに☆

[42] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 ターニャ

2014/11/18 09:43

タンポポ丸さん

ありがとうございます(。・ω・。)
一週一週を積み重ねるのを目標にがんばります。
34、35週になったら肺もだいぶできあがりますものね!
お腹の中の姫と力を合わせて乗り切ろうと思います。

タンポポ丸さんもあと少しですね!
待っている時間が愛おしいような、待ち遠しいような、期待と不安が入り混じった感覚かもしれませんが。
スムーズにその日を迎えられることを願っています☆

あ、出産後の交流掲示板でtomoさんを見つけました!
あちらにもコメント入れてます♪

[43] Re: おち夢クリニックで妊娠☆Part3 

 タンポポ丸

2014/11/20 21:46

ターニャさん

そうですよ!赤ちゃんの生命力は強いですからp(^_^)q
以外と、安静だった人が予定日超えたりもしますしね☆

私も緊急帝王切開ながら、元気な子が産まれました!
待ってますね( ´ ▽ ` )ノ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと