1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 40歳で双子妊娠 

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳で双子妊娠 

 ラテこ

2014/05/16 09:00

初めて書き込みします。
私は40歳で双子を妊娠しました。現在まだ6週半ばなのですが、色々と不安なことも多くて、どなたかお話相手になって頂ける方がいればと思い、投稿しました。
私は過去に2回、心拍確認後の流産経験があるので、毎日に不安に押しつぶされそうになりながら過ごしています。
同じように現在妊娠初期で相談に乗って頂けるかたらいらっしゃいましたらレスよろしくお願いします。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳で双子妊娠  

 そよ風

2014/05/19 11:35

同じく出産するときは40歳予定の、そよ風です、双子です。6週ですか、一卵?二卵?かもうわかりましたか?
 私もかなり、不安な毎日を過ごしています。

[2] Re: 40歳で双子妊娠  

 ラテこ

2014/05/20 09:29

はじめまして。
出産されるときの年齢が40歳なのですね!私は予定日が来年1月なので41歳になってしまいます。そよ風さんは予定日いつですか?
胎嚢が2つあるとのことなのでおそらく二卵性かな?昨日検診に行ったのですがあまり育ちが良くないようでかなり不安になっています。

[3] Re: 40歳で双子妊娠  

 そよ風

2014/05/24 17:14

ラテこさん

ツワリがひどくてなかなかこれなかったけど、その後どうですか?私は12wです、妊娠確定から、8wまで、出血やら、なんやらで、週に2回は病院に通ってましたよ

だから、ここまでくるのは必死でした
常に寝ていて、ご飯も洗濯もスーパーにも行かずに、ひたすら寝てました。

ここまできても不安で仕方ないけど、何か心配ごととかありますか?

[4] Re: 40歳で双子妊娠  

 ラテこ

2014/05/25 10:53

ツワリ辛いですね(>_<)大丈夫ですか?私は最近になってちょっとツワリが始まりました…。

実は3日前に大出血してしまって、一昨日と昨日病院で止血剤と張り止めの点滴を2日続けて受けました。今日は少し落ち着いてホッとしてます。そよ風さんもしばらく安静状態だったんですね!私もまさに今そういう状態です。
頑張ってこの状況を乗り越えなきゃです!

[5] Re: 40歳で双子妊娠  

 そよ風

2014/05/25 15:24

止血剤飲んでも止まらなくても心配無用だよ、私も止血剤飲んだけど次の日には出血してもんな〜。

張り止めは、毎日9週目までダクラチンという錠剤を1日3回飲んでましたよ、でも正直いまだに張ってるのか張ってないのかわからないです、看護婦さんに張りはありますか?って聞かれてもはじめての妊娠で、張りがわからないんだもん

トイレ以外はなんにもしなかったな〜歯磨きすら体調のいいときみはからってしてたし、シャンプーもシャワーも毎日なんて、できなかったくらい安静にしてましたよ!下手したら病院に行く前の日のみとか、それぐらい用心してました

汚くても、双子をなくすわけにはいかないと思ってたから平気だったかな、私はツワリかなりヘビーでしたよ、もう考えられないくらいに、無理はせずに、水分とってね、イオン飲料がオススメです

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと