1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ★2014ママ★ part2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

★2014ママ★ part2

 はなな

2014/05/09 18:49

100件いったようで、過去ログにいってしまいました。新しくpart2でトピ立ち上げました。

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/09 18:50

子宝さんに変わり、part2立ち上げました。パンダくんさんへのコメントが過去ログいってしまったので、見てくださいね。

[2] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/05/10 17:36

こんにちは(*^^*)

新トピありがとうございますヾ(≧∇≦)

私は今日母親学級に行ってきました!
出産時のことを色々聞きましたが、いよいよだなぁと実感しますね(×_×)怖いけど、未経験なのでどの程度かわからない分まだマシかなぁと(^_^;)

東京は新幹線で行きます。3時間かかるので疲れそうですが(-_-;)
バスに2時間も大変ですね!トイレは近くて困りますよね〜。バスだと止まらないと行けないですもんね(^_^;)

旦那は強制的に立ち会いです(笑)
役にたたないのはわかってますが、どのくらい大変な思いをするのかしっかり見てもらおうと思って(笑)
はななさんの旦那さんは立ち会いしますか?


産休に入ってまず最初に新しいタオル類を洗濯しました!まずは入院準備から始めようと思って。次はベビー服や布団用品の洗濯でしょうか。洗濯ばかりです(^_^;)入院用品の買い物も行きましたが、ボトルじゃないシャンプーなどがなかなか売ってないことに気づき…携帯用じゃ小さいし…コンビニとかに行ってみようかと思ってます。

はななさんは何か準備しましたか?

チャイルドシートも車に設置しないといけないですね。
なんだかまだやることたくさんありそうです(笑)早めにしておかないと!のんびりかまえてると陣痛きてしまいそう(笑)

[3] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/12 16:41

こんにちわ。今日は検診に行ってきました。まだ逆子ちゃんみたいですが、特に体操とかについては言われませんでした。上を蹴られる事もあるのて、まだグルグル回ってそうです。
東京までは新幹線で3時間ですか。しんどいですね。同じ姿勢で座っていると足がダルくなりますよね。血栓予防にこまめに動いて下さいね。
パンダくんさんは入院の準備を始めたんですね。わたしは頂き物の整理をしたので、他に必要なものを近々買い出しに行こうと思います。おさがりのお洋服も洗濯をしてタンスにしまいました。入院グッズも揃えていかないとですよね。里帰り出産なので、産院によって必要なものがやや違うので、入院グッズは転院してからになるでしょうか。なんせ初めての事なので勝手が分からないのですもんね。
空いてる時間があれば、お店を回って色々な商品をチェックしてます。
パンダくんさんのダンナさんは立ち会いするのですね。うちはわたしはどちらでもいいと言ったのですが、立ち会い希望のようです。仕事の都合もありますが、感動の瞬間を一緒にいれたら嬉しいですね。

[4] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/05/14 16:39

こんにちは(*^^*)

はななさんはまだ逆子ちゃんでしたか。でもまだ回ってるなら大丈夫ですね。早く落ち着いてくれるといいですが。
はななさんのベビーちゃんは今何グラムくらいですか?
私は最近動き方が変わってきたのか中からグーっと押されてちょっと痛いです(-_-;)

東京は何事もなく行ってくることができました!新幹線は車乗ってるよりは楽でしたが、やはり足がむくみますね(>_<)最近むくみが酷くなってきたような…

今日は入院準備をして、だいたい揃ったかなぁって感じです。けっこー大荷物(^_^;)
はななさんは里帰り出産なんですね。慣れない産院だとますますドキドキしちゃいますね(>_<)

昨日ベビー服を洗濯したのですが、干してあるのを見たら可愛い(≧▽≦)ちっちゃくて干すのは面倒ですが、可愛いくて見とれました&#9825;あとはいただいた服を整理して洗濯しなくちゃ!

今日は私の誕生日なのでケーキが食べられますヾ(≧∇≦)さっき自分で取りに行ったんですけど(笑)
どーせなら産んでから年とりたかったなぁ(笑)

[5] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/15 11:00

こんにちわ。体調いかがですか?
東京行きは無事に終わって一安心ですね。あとは産まれるまではのんびりして下さいね。
パンダくんさんは痛いほど押されるのですね。赤ちゃんの動けるスペースも狭くなり、その範囲で一生懸命動いてるのですね。わたしは先日の検診で1330gでした。すでに苦しいのですが、あと2キロ近く大きくなるのですね。最近はお腹もだいぶおおきくなったせいか、何もしなくても苦しいのですが、パンダくんさんは8か月頃どうでしたか?臓器も圧迫されてきたのか、息苦しいです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。ケーキちゃんと2人分食べましたか(*^_^*)わたしは誕生日と予定日が3日違いなので、どうなるでしょう。
赤ちゃんのお洋服、ホントに小さくてかわいいですよね。お洗濯物ほしてあるのを見ると微笑ましいですよね。
赤ちゃんのお洋服専用の10連ハンガーだと楽に干せるような気がします。

[6] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/05/15 15:53

こんにちは(*^^*)

ホントにこれ以上大きくなると思うと思いやられますよね(^_^;)
私はもともとお腹がかなり大きいタイプみたいなので、8ヶ月頃はもぉ苦しかったと思います(^_^;)階段とかの息切れも。
でも、お腹が前にばっかり出ているからか、臓器が圧迫されてご飯が食べられないとかはあまり感じていません。
今はたまにすごく息苦しく感じるときもありますが、しばらくすると治まります。寝返りは苦しいし、痛いしで毎日苦痛ですが(T-T)

誕生日ケーキはちゃんと2人分くらい食べました(笑)
そして、昨日会社の後輩のベビーが産まれたんです!予定日が11日だったので、私と同じ誕生日になるかもとは思っていましたが、まさかホントになるとは!なので、はななさんも同じ誕生日あり得ますよ!子供と同じ誕生日なんて運命感じますね(*^-^*)親と誕生日同じとか、近いとかはよく聞きますしね!

今日は頂き物のベビー服を仕訳して洗濯しました。たくさん頂いたので時間かかりましたが、ありがたいことですね(≧▽≦)
ベビー服専用の10連ハンガーは私も気になったのですが、普通のベビー服用ハンガーを買いました。足りなかったら私も買ってみようかな(*^ー^)

[7] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/19 20:40

こんばんわ。昨日は結婚式だったので、東京まで行ってきました。バスでの移動で渋滞もなく順調にいけたので、だいぶ楽だったとおもいます。披露宴の時も、膝掛けやクッションがおいてあり、快適に過ごせました。
それでもやはり、休みの日に一日中出かけてるのは疲れますね。今日はいつもよりお腹が張ってしまいました。すぐに治まりますが、赤ちゃんが苦しい思いをしてるのではないかと、心配です。今後は特に予定もないので、なるべくのんびり過ごそうと思います。
パンダくんさんはいかがお過ごしですか?最後の月になると、毎週検診があるんですよね。お腹も苦しいことと思います。もう少しで会えるので、頑張りどころですね。わたしはあと1か月で産休に入ります。さすがに仕事も大変になってきたので、早くのんびりしたいです(*^_^*)

[8] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/05/20 19:08

こんばんは☆

結婚式お疲れ様でした。
結婚式は楽しいですが、今の体ではなかなか大変なものですよね(^_^;)でも無事に終了してよかったです!

私は昨日検診に行ってきました。赤ちゃんも順調に大きくなって、2500グラムになってました!標準サイズでした(*^^*)あとは毎週検診になります。今月末には正産期にはいるのでドキドキです(>_<)

昨日の夜に今までに無いくらい頻繁にお腹が張ってちょっと焦ってしまいました(×_×)寝る前に良くなったので寝たのですが、朝方お腹の張りと痛みが繰り返して、まさか陣痛…と思ってしまいました(-_-;)でも治まったようです。なので今日はおとなしく家でのんびりしてました。

はななさんはお腹の張りは大丈夫ですか?仕事もラスト1ヶ月は大変ですよね(>_<)ムリせずがんばってくださいね!

明日は友達とランチに行ってきます(≧▽≦)今日はお腹張らないことを願いたいです(^_^;)

[9] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/22 17:56

こんばんわ。
パンダくんさんの赤ちゃんはもう2500gもあるのですね。臨月に入ったらいつ生まれてもいいように心の準備ですね。いよいよですね(*^_^*)みんなに陣痛は痛いと言われますが、やはりそれ以上に我が子はかわいいのですね。初めてなので、分からない事だらけですが、出産にむけて今のお気持ちはどうですか?
わたしは定期的なお腹の張りはあるものの、痛みはないので何とか大丈夫だと思います。次の検診ではまた大きくなってるか楽しみです。まだグルグル回っているようですが(^^;)
お友達とのランチは楽しめましたか?わたしも土曜日にお友達と女子会の予定です。臨月に入った妊婦さんもいるので、色々情報交換したいと思います。

[10] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/05/23 21:22

こんばんは☆

今日は母親学級に行ってきました!
病棟見学もして、少し実感がわいてきたような…
しかも、同じ母親学級を受けるはずだった妊婦さんが今日出産したそうです!36週までに受ける母親学級なので、少なくとも1ヶ月早く産まれたってことですよね。それを聞いたら自分も有り得るんだなぁと(^_^;)

出産は痛いですよね…でも未経験だからこそまだマシなのかなぁとも思ったり(-_-;)どんだけかわからないから(^_^;)でも、やっぱり怖いですよね(>_<)我が子には会いたいけど、それにはまず耐えないと!と楽しみと恐怖が一緒になってます。

友達とのランチは楽しめました(≧▽≦)あと少ししか時間が無いので来週も友達の家に遊びに行ってきます(*^^*)来週は37週に入るので、いつ産まれてもいいようにしなくてはなんですが(-_-;)

はななさんの赤ちゃんはまだ回っているのですね。そろそろ落ち着いてくれるといいですね。
私ももぉ回っちゃダメだよ〜とたまにお腹にいいます(笑)あんまり動いてるときはちょっと心配になるので(×_×)

明日は女子会なんですね(≧▽≦)
女子会って楽しいですよね♪楽しんできてください(*^ー^)

[11] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/26 20:51

こんばんわ。
母親学級に参加したのですね。しかも参加するはずの方がもう出産されたのですね。本当にパンダくんさんもいつ生まれてもいいんですもんね。わたしもドキドキしてしまいます。
最近は貧血のせいなのか、めまいがひどいです。明日検診なので、相談してみようかと思います。パンダくんさんは貧血大丈夫でしたか?鉄剤とか飲んだ方がいいんでしょうか。お腹が苦しくなってきて、食べられる量が減ったような気がするのですが、食べた分は赤ちゃんの栄養で持っていかれ、わたしはフラフラな感じです。でも赤ちゃん、大きくなってるか楽しみです。
女子会は楽しかったですよ。たくさんおしゃべりしてきちゃいました。

[12] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/05/27 15:59

こんにちは(*^^*)

私も今日検診でした!赤ちゃんは2800弱とすこし大きめのようです(-_-;)初めて大きめと言われましたが、あんまり大きくならないでほしい(>_<)もぉ出てきてもいいサイズだから、早く出てこないかなぁと思ってます!

はななさんは検診どうでしたか?
めまいは心配ですね。貧血でしょうか?大丈夫ですか?
私は鉄剤飲んでましたよ。でもこないだの血液検査で大丈夫だったので今は飲んでいません。貧血だと疲れやすかったりするから大変ですよね(×_×)

私は今日体重を注意されてしまいました(^_^;)なんだか急に増えてしまって(T-T)あと1〜2キロしか余裕がないので、がんばらなくては(>o<)といいつつ、今日は散歩にも行かず階段の上り下りで済ませてしまいました(-_-;)

[13] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/27 21:35

こんばんわ。
今日は検診でした。赤ちゃんは1600gぐらいで標準らしいです。ただまだ逆子なので、逆子体操を今日からやることになりました。結構きつい体制ですよね。直るといいなぁ。貧血もあるので、鉄剤を処方してもらいました。
パンダくんさんは2800gぐらいなんですね。確かに小さく産んで、大きく育てるならそろそろですね。でも、赤ちゃんも出たくなったら産まれてくれるはずですね。
体重はやはり臨月に入ったら急激に増えると聞いているので、なおさら気をつけないとですね。わたしは最近すぐにお腹がいっぱいになってしまうので、体重増加はゆるやかになりました。
妊婦さんってもっと食べられるのかと思いきや、体重管理、結構大変ですよね。

[14] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/05/28 15:29

こんにちは(*^^*)

今日は暑いです(×_×)
天気がいいのでベビー布団を干して、カバーなども洗濯しました!これで洗濯類は終わったかな?といったところです(*^ー^)

はななさんも逆子体操するんですね。なかなかキツイですよね(>o<)でもきっと治るので、がんばってください!
鉄剤も飲むと便秘がひどくなったりするので大変ですが、飲まないわけにいかないですからね(-_-;)

体重管理も大変ですが、あと少しだからがんばらないと!私は最近便秘がひどくなったのもあるので、それが解消したら少し体重戻らないかなぁなんて期待してます(^_^;)

それにしても恥骨が最近更に痛くて(>_<)動くのが大変です(T-T)産んだ後も痛いかもと助産師さんに言われたので、いつまで続くのか… 早く普通に動きたい(>_<)

[15] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/29 10:27

こんにちわ。最近暑くなってきましたね。妊婦はお腹冷やしちゃいけないのですが、さすがに腹巻してると暑いですね。
逆子体操始めました。本当にこれで直るのかと半信半疑ですが、パンダくんさんも直ったんですもんね。頑張ってみます。最初はつらくて顔や手の位置をモジモジしてるのですが、気付くと寝てるようです(^^;)タイマーをかけ、10分経ったら横向でそのまま寝ちゃいます。もともとよく寝るほうなのですが、妊娠してからは更によく寝れます。
パンダくんさんは恥骨の痛みがあるのですね。中期にも痛みがあったんですよね。負担がかかってるんですね。産んだ後は骨盤はすぐに締めた方がいいらしいですね。ベルトは買いましたか?
わたしも最近は早く普通に動きたいと思うようになりました。何をするにもどっこらしょで。
週末にダンナとベビーグッズの買い出しに行ってきます。

[16] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/05/30 14:20

こんにちは(*^ー^)

本当に毎日暑いですね(-_-;)
さすがに日中の散歩はキツイので、今日は朝の8時過ぎに散歩に出掛けたのですが、すでに暑くて(×_×)明日はどうしようかと…
旦那が帰ってくるの早ければ夜の散歩付き合ってもらうんですけど、毎日遅いからなぁ(^_^;)

腹巻きもついに今日は外してしまいました。暑くてダメですね。

逆子体操しながら寝るなんてはななさんすごい!私はきつくてそんな余裕無かったです(^_^;)でもきっと治ってくれますよ!がんばってください!

骨盤ベルトは中期に痛くなったときに、トコちゃんベルトともぉ1つ骨盤ベルトを購入しました。安くはないけど、痛さには勝てません(-_-;)なので、産後もそれを使用するつもりです。でも、私の病院はサラシを使用するらしく、お産セットにサラシが入ってました。だから退院してからベルトになるのかな?サラシは面倒ですからね(^_^;)

週末はベビーグッズの買い出しですか!楽しみですね(≧▽≦)色々選ぶのも楽しみのひとつ!でも、動くのは大変でしょうからムリせず行ってきてください。
本当に動くたびにどっこらしょで大変ですよね(×_×)

[17] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/05/31 20:27

こんばんわ。ホントに毎日暑いですね。お散歩も暑い時間帯だとバテますからね。わたしも産休入るのが6月中旬なので、暑いと思うのでどの時間にお散歩行けばいいのか悩みます。
パンダくんさんはまだ生まれる様子はないですか。わたしもドキドキしちゃいます。安産を願っています。
早くも逆子体操の効果がでまして、逆子くん、戻ってそうです。今はお腹の上のほうを蹴り始めたので、体操はお休みしてます。戻ってて、また逆子にならないことを祈ります。
最近鉄剤を飲み始めたのですが、お腹も大きくなってきてるので、息苦しさやふらふらした感じがあります。
パンダくんさんの赤ちゃんはどのぐらい大きくなりましたか?お互い初産なので、小さく産んで大きく育てたいですね。

[18] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/06/02 16:59

こんにちは(*^ー^)

今日は検診に行ってきました。今日の検診は助産師さんの検診だったので、エコーとかは無く入院時期の説明などがメインでした。
私としてはその話も大事なのですが、赤ちゃんの様子も見たいなぁと(^_^;)
なので今週の赤ちゃんの大きさはわからないんですよ(>_<)来週が楽しみでもあり、怖くもあります。大きくなりすぎてないといいのですが…
今日の検診ではすぐに産まれる兆候はないそうです。早く出てこないかなぁと思ってるんですけどね(^_^;)

お散歩は今日も朝行きましたが、暑くて長くはムリですね(-_-;)今の時期だと、朝よりは夕方とか6時頃の方が涼しいと思います。でも夜ご飯の準備の時間帯ですよね(×_×)

逆子治ったんですね!早く効果が出て良かったです(≧▽≦)あとはまた回らないように願うだけですね(*^^*)

週末のお買い物はどうでしたか?お金はかかりますが楽しいですよね(*^-^*)
満足いくお買い物ができてればいいですが。なかなかどれを買ったらいいか迷う物も多いですよね。
私は今週末くらいにチャイルドシートを取り付けようかなぁと考えています。今までチャイルドシートをつけた車をうらやましく見ていたので、なんだか嬉しいかも(*^^*)

息苦しさとふらふらは大丈夫ですか?
私も息苦しくなりますが、なかなか辛いものですよね。私は昨日から胃の調子が悪く、今日の検診で話したら、食事を小分けにしてみてくださいとのことで。そろそろ胃の圧迫はなくなる時期なのに、今からかぁと凹みました(-_-;)妊娠してから、産むまで大変なこと多いですね。でもそれもあと少しなので、一緒にがんばりましょー!

はななさんも、暑いので体調崩さないように気を付けてくださいね(^ー^*)

[19] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/06/05 15:36

こんにちわ。体調いかがですか?この前の検診では、助産師さんのお話がメインだったんですね。毎週赤ちゃんの状態をチェックするのかと思ってましたが、そうでもないんですね。でも、大きさ知りたいですよね。わたしも次の検診で大きくなったか楽しみです。
胃の方は大丈夫ですか?臨月に入ると圧迫感もなくなってくるとの事ですが、やなりお腹が大きい分、そういうわけにもいきませんよね。
わたしも息苦しさやふらふらした感じはまだありますが、かわいい我が子のためにもう少しの辛抱ですね。
お買い物楽しかったですよ。お洋服選びが一番楽しいですが、ダンナとの趣味が若干違うような..。
たくさん洗いたいものがあるのですが、梅雨入りで雨模様ですね。
産休まであと2週間ぐらいなので、あと少し頑張ります。

[20] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/06/06 17:27

こんにちは(*^^*)

こないだまで暑かったと思ったら急に涼しくなって、体調くずしてませんか?私のところも梅雨入りで散歩がなかなか難しくなりそうです。

私は月曜日に次の検診があります。次から内診あるのかな?なんか痛いとか聞くのでちょっとビビってます(-_-;)でも検診の刺激で陣痛くる人も多いみたいなんでドキドキ(×_×)赤ちゃんあまり大きくなりすぎてないといいなぁ(-_-;)

胃の方は良くなったみたいです(*^ー^)
今日はなんだかお腹がすくので赤ちゃん下がってきましたかね?ここ数日散歩してると足の付け根も痛くなってくるようになりました(>_<)

はななさんは貧血大丈夫でしょうか?ふらふらしてお腹ぶつけたりしないように気を付けてくださいね(>o<)

買い物は楽しめたようで良かったです(*^-^*)洋服はやっぱり楽しいですよね(≧▽≦)私は女の子なのに男の子の服がかわいく見えてしまいましたが、はななさんはどうでしたか?旦那さんとの趣味も違いますよね(笑)うちは母も一緒に行きましたが、母とはあいませんでした(笑)

はななさんの旦那さんは家事など手伝ってくれたりしますか?うちは決まった物は手伝ってくれますが、ものすごいおおざっぱで(-_-;)そして、大のサッカー好きなので今からのワールドカップが始まるとどうなることやら…
テレビ見てても周りの音聞こえなくなるタイプで、私が痛がっていてもこっちを見もしないで笑ってることも( -_-)陣痛始まってそれやられたらキレてしまいそうですp(`Д´)q

愚痴ってしまってすいません(;^_^A

[21] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/06/08 15:51

こんにちわ。せっかくの休日なのにあいにくの天気で赤ちゃん用品のお洗濯ができませんでした。梅雨に入って涼しくなりましたね。妊娠中だからなのか、最近は暑がりで、一時の暑さに比べたら過ごしやすく快適です。
パンダくんさんは明日検診なのですね。内診もやるんですか?子宮口の開き具合とか見るのでしょうか?わたしは転院するので、次の検診時に紹介状をもらい、産休入ってから新しい病院で検診です。それまでは何事もないように祈ります。
最近は胎動が激しくなってきました。寝てる時の胎動が頻繁で眠りが浅くなってしまいます。トイレも近いし。
お洋服はわたしは女の子の方がかわいいなぁ、と思いました。ピンク系が好きなので、ウサギの模様とか、惹かれました。赤ちゃんのお洋服、小さくてホントにかわいいですよね。
うちのダンナはマメなので、色々手伝ってくれてると思います。パンダくんさんのダンナさんもかわいい赤ちゃんが産まれたら育児に家事に手伝ってくれるんじゃないでしょうか。やはり陣痛でツラいときはダンナに側にいてほしいですね。

[22] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/06/09 14:47

こんにちは(^o^)

今日の検診で3200グラム越えてました(-_-;)私の体格だとそろそら産まれた方がいいらしいですが、まだ下がり方が足りないみたいです。なのでいっぱい動いてくださいとのことでした。
内診もして子宮口どのくらいひらいてるか見てもらいましたが、指1本くらいらしく、少し刺激されましたがちょっと痛かった(^_^;)

はななさんはもおすぐ新しい病院なんですね!産休前の仕事は一番大変な時期ですね!ムリせずがんばってください!

胎動激しくなってきたんですね。私は逆にここ数日おとなしくなった気がします。産まれる前はおとなしくなるとか言いますけど、まだだったみたいですからね(^_^;)狭くて動きづらいだけでしょうか。
夜は寝るの大変ですよね。私もなかなか寝付けなくて毎日昼寝です(;^_^A

はななさんの旦那さんはマメなんですね!いいなぁ!うちの旦那はマメなんてほど遠い(T-T)でも子供はものすごく好きで、かなり遊んだりはしてくれると思いますが。どうなることやら(^_^;)
まずは産むことに集中ですね!

[23] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/06/10 18:24

こんばんわ。
パンダくんさんの赤ちゃんは3200gあるんですね。あまり大きくならないうちに、そろそろ生まれてくれるといいですね。生まれる前は胎動が少なくなるといいますよね。いつ陣痛がくるかドキドキですね。内診はやはり子宮口の開き具合の確認なのですね。痛そうですね。
今日は検診に行ってきました。逆子くんは直ってましたよー。よかったです。このまま回らないことを願います。今は1900gぐらいで標準らしいです。最近はすぐお腹いっぱいになってしまうので、体重もほとんど増えていませんでした。次からの検診は出産予定の病院に通います。
パンダくんさんのダンナさんは子供好きなのですね。それならお世話たくさんしてくれますね。きっと我が子はかわいくて仕方ないんでしょうね。
生まれたらこちらでお話できるのか分かりませんが、無事に生まれたら教えて下さいね(^_^)

[24] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/06/11 12:51

こんにちは(^o^)

逆子直ってて良かったですねヾ(≧∇≦)あとそのままいてくれるといいですね!
はななさんの赤ちゃんも大きくなりましたね(*^-^*)私もずっと標準と言われてきたのに、臨月くらいから大きくなってしまいました(-_-;)ホントにそろそろ出てきてもらわないとと思って、今週から散歩を増やして、昨日から夜旦那と歩くようにしました!疲れるけどあと少しの辛抱ですからね(>o<)

昨日は日中暑いので、近くのイオンに行ってウロウロしようかと思ったら、イオンの中が暑い(-_-;)すぐ帰ってきてしまいました…
ホントに最近前より暑がりで困ってます。

産まれたら出産後の掲示板に移動しないといけないのでしょうか。でも産まれたら報告しますね(o^-^)もし良ければ、はななさんが無事出産する話も聞けたら嬉しいです(*^O^*)

[25] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/06/13 08:55

おはようございます。
パンダくんさんはまだ生まれてないでしょうか?いつくるか分からないので、ドキドキしちゃいます。
わたしはあと1週間ぐらいで産休に入ります。仕事しないとプクプク太りそうです。お散歩してるんですね。まだ下がってないので苦しく、今の状態でお散歩はかなり厳しいです。ダンナさんも一緒に歩いてくれているのですね。暗いと危ないし、途中で何かあったら大変ですもんね。
臨月に入ると急にお腹も大きくなるといいますが、赤ちゃんも出産に向けてたくさん栄養を蓄えるのですね。
わたしも最近暑がりです。職場ではエアコンがかかっているのですが、汗かいてします。お腹は冷やさないように腹巻きはしてますが。
生まれたら忙しくなると思いますが、出産後の掲示板にうつりますか?わたしは予定日8/2です。無事に産まれたらこちらか、出産後の掲示板でご報告しますね。

[26] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/06/13 15:25

こんにちは(*^ー^)

私はまだ産まれないようです(;^_^A
今日は満月なので期待してるんですが、今のところ何もなく…
毎日お腹に「早く出ておいで〜」って話しかけてるんですけどね(^_^;)

はななさんはもぉすぐ産休ですね!あと少しがんばってください!
私は産休入ったらもっと太るかと思いましたが、産休前の増え方とあまり変わらなかったかな?産むまでちょうど10キロくらいになりそうです。太らないと赤ちゃんに良くないと聞くので、ちょうどいいかなと思ってます(o^-^)

旦那との夜の散歩はなかなかいいですよ(*^-^*)のんびり話しながら2人で歩くなんてあまりないですからね。できるときだけでもお勧めですよ♪
仕事で疲れてるのに付き合ってくれるので感謝です!

産まれたら出産後の掲示板に移動しないといけないですよね。そしたらそちらに書き込みしますので、良かったらそちらでお話しませんか?慣れないことなので、またはななさんとお話できたら嬉しいです(≧▽≦)

[27] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/06/15 08:16

パンダくんさん、おはようございます。最近は妊娠や出産のニュースが気になりますが、小森純さん、18時間の難産だったらしいですね。それを聞いて怖くなりました。でもそれを乗り越えて出会えた赤ちゃんはどれほど感動するのでしょうね。
夜のお散歩、ロマンチックですね。赤ちゃんの事、色々話しながらパンダくんさんのスピードに合わせて歩いてくれているのでしょうね。わたしもお散歩行く時は誘ってみます。暑いので、涼しくなった夜がいいですよね。
体重管理はバッチリなんですね。わたしはすでに10キロ弱は増えているので、少しオーバーしてしまいそうです。産休入ったら気をつけないと増えそうです(-_-;)
生まれたら出産後の掲示板でまたパンダくんさんとお話ししたいです。また今とは違った悩みで盛り沢山だと思うので、色々話せればうれしいです。パンダくんさんが一足先にママになるので、教えてもらうことの方がが多いと思いますが。

[28] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/06/16 14:07

こんにちは(*^O^*)

今日は暑いです(-_-;)お散歩は夕方か夜しか無さそうです。

最近ホントに芸能人の妊娠、出産の話題が目に付きます。多く感じるのは気にしてるからですかね?小森純は18時間ですか(>o<)そんなの聞くと恐ろしいですね… でもいつか終わると思ってがんばるしかないですよね!どうにもならないし(^_^;)

私は今日一応最後の検診でした。来週の予約もしましたが、それまで産まれてくれるといいなぁ。今日の内診も痛かったです(^_^;)でも子宮口が4センチくらい開いてるらしく、刺激されたのであとは陣痛しだいらしいです。エコーでは赤ちゃんの顔がまだ見えるから、まだかなぁって感じだったみたいですが、先生も内診して思ったより子宮口が開いてると言ってました。産まれる前はエコーで赤ちゃんの顔が見えなくなるらしいです。赤ちゃん出てくる向き間違えないといいですが(-_-;)そこだけが心配です(>_<)

はななさんはもぉすぐ産休ですね。里帰りとなると準備も大変そうですが、実家でのんびりできるのもいいですね(*^-^*)思いっきり甘えて楽しちゃってください(^ー^*)

[29] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/06/17 19:44

こんばんわ。子宮口4cmぐらい開いてきたのですね。そろそろ陣痛きてくれるといいですね。でも初産は少し遅れるといいますからね。焦らず、赤ちゃんのタイミング待ちですね。
わたしは里帰り出産という名目ですが、実家に帰るわけではないんです。今までは職場近くの産婦人科で診察をしてもらっていたのですが、出産は今の自宅近くの総合病院でしようと思ってます。総合病院は午前中しか診察をしてないので、仕事しながら通うのが難しかったので、午後も診察してくれるクリニックに通ってました。でも高齢出産ということもあり、自宅近くの総合病院で出産をお願いしよう、ということで、里帰り扱いみたいな感じです。やはり、今の自宅の方が慣れた生活もあるし、ダンナも近くにいてくれるので、実家に帰る予定はないんです。犬の面倒とかもあるので。同居なので、義母に甘える感じです。今でもフルタイムで働いているので、家の事を色々してくれるので助かってます。
もうすぐ産休です。やりたい事が色々あるので、ソワソワしてしまいます(^_^)

[30] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/06/17 21:29

こんばんは☆

突然ですが、昨日の夜に女の子を無事出産しました!
夕方に破水して、それから陣痛がきて、5時間くらいで産まれたので安産でした(^ー^*)

今はまだ傷口が痛いですが、無事産まれてきてくれた我が子はかわいいです&#9825;

3348グラムで、なんと22時22分に産まれました(笑)

はななさんも今からどんどん体が大変になると思いますが、あと少しです!頑張ってください!

はななさんは里帰りではないんですね。
でも住み慣れたところが一番リラックスできていいですね(*^-^*)
私も総合病院で産みましたが、やっぱり設備が揃ってる方が安心できていいですよね(≧∇≦)b

[31] Re: ★2014ママ★ part2 

 はなな

2014/06/17 21:57

おめでとうございます。昨日産まれたのですね。突然で驚きましたが、無事に産まれてきてくれて嬉しいです。5時間とは安産でお母さん思いの赤ちゃんですね。母子共に元気そうでよかったです。夜ということはダンナさんも立ち会えたことと思います。大変ななか、報告ありがとうございます。
これからは生活が赤ちゃん中心になり、一変すると思いますが、無理せず頑張って下さいね。
わたしも早くかわいい元気な赤ちゃんに会いたいです。
また出産後の掲示板でお会いできると嬉しいです。

[32] Re: ★2014ママ★ part2 

 パンダくん

2014/06/18 09:58

おはよーございます(*^O^*)

はななさんありがとうございます(≧▽≦)

昨日よりは楽にはなりましたが、まだトイレが苦痛で(^_^;)怖くてウンチはできません(>_<)なんて朝からすいません(;^_^A

昨日は初めて母子同室の夜でしたが…
昼間はあんなにおとなしいのに、なぜ!というくらい泣く(>o<)さすがに前日寝てなかったのでナースステーションに少し預け寝ましたが、2時間くらいしか寝れず(-_-;)初日から夜が嫌になりそうです(>_<)

旦那は立ち会ってもらいました(^ー^*)
役には立たないだろうと思っていましたが、予想よりいてもらって助かりました!陣痛のときは一生懸命腰をさすってくれて、分娩台では汗を拭いてくれたり水分補給させてくれたり、仰いでくれたりと。

破水は多かったのでびっくりしました(^_^;)夜用ナプキン溢れてズタズタに(;^_^A陣痛中もシーツがズタズタ(^_^;)全て助産師さんにお任せで!言われるがままに動くだけです!

はななさんもドキドキでしょうけど、楽しみですね(*^^*)
報告楽しみに待ってます!


出産後の掲示板に同じタイトルでトピたてますので、次から良かったらそちらでお話しませんか(*^^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと