1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 何回目で妊娠されましたか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

何回目で妊娠されましたか?

 菜の花畑

2013/04/04 14:08

体外で採卵2回、移植5回目です

毎回希望をもって移植しますが、うまくいきません、みなさんよければ何回目の移植で妊娠されましたか?

希望をわけてください、本当に心が折れてしまいそうです

1度胚盤胞をタマゴ2個もどしたときは、陽性反応がでて、化学流産でおわりました、年齢も30代後半です

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 mari

2013/04/04 15:35

はじめまして(*^^*)
今、妊娠6カ月でベビ待ち8年間でした。
体外受精は3回目の採卵、2回目の移植で成功しました。
1回目※2個採卵1個成熟卵、1個変性卵。
    多精子受精のため移植なし
2回目※卵胞2つあったにも関わらず採卵できたのは1個のみ。顕微授精→5日目初期胚盤胞を移植→陰性

3回目 クリニック転院。1個採卵→顕微授精→5日目拡張期胚盤胞を移植→陽性→現在妊娠6ヵ月

年齢は39歳で出産時は40歳です。


応援しています!
頑張って下さい。

[2] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 菜の花畑

2013/04/04 17:09

ありがとうございます、泣けてきました、嬉しくて。

もうどん底の気分ですが、お返事いただけただけでも救われた気分です。

[3] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 ぷっぺ

2013/04/04 18:56



こんにちは、始めまして。
お心・・・の調子はいかがですか?

私の場合

IUI6回→全て×

IVF1回目→採卵8個→成熟6個→分割胚4個→ET2個→×→凍結ET2個→×

IVF2回目→採卵6個→成熟5個→分割4個→初期BT2個→×

IVF3回目→採卵11個→成熟9個→分割8個→2個凍結・6個培養→3日目到達2個を移植→○


ちょっとわかりづらくなってしまったかな?
採卵3回、移植は凍結1回を含み4回目でした。
それまではかすったこともない陰性でした。
最後の移植は胚盤胞移植を希望していたにも関わらず、
培養を続けた受精卵数が3日目で半数以下になってしまった為、クリニックの方針で急遽3日目胚移植となりました。妊娠の可能性下がったな、とショックでした。が、陽性の結果に本当にビックリさせられてから5ヶ月(妊娠6ヶ月)です。

タマゴがある限り、可能性はあるはず!
ドイツにて陰ながら応援させていただきます。

[4] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 菜の花畑

2013/04/04 20:39

ぷっぺさん

ドイツから声援ありがとうございます

先が見えない、保証のない人生で、辛いってはっきり思います

けど、頑張ります!教えてくれてありがとうございます

[5] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 菜の花畑

2013/05/21 13:25

また移植しましたが、陰性でした、本当に何回移植したらよいのか?

妊娠された方、よければ教えてください、来月で凍結5日目胚盤胞移植6回目です

6回以上移植して妊娠された方いますか?

[6] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 ぴょん

2013/05/24 18:04

菜の花畑さん
はじめまして。
少しでも何か参考になれば、と思い書き込みしました。

私は40歳です。
1軒目の病院では4回採卵し、3日目新鮮胚・3日目凍結胚・5日目凍結胚盤胞などを8回移植しました。
結果、化学流産2回・けい留流産1回でした。
1軒目の病院は住んでる市の唯一の不妊治療専門クリニックでしたが、私の受精卵が培養で胚盤胞になるのは難しいと言われながらの治療で胚盤胞移植は1回だけで、陰性でした。

その後、県内の不妊治療専門クリニックに転院し2回採卵し、2回移植しました。
基本的に胚盤胞まで培養し全胚凍結→翌周期以降に移植をするクリニックだったので、私の受精卵は大丈夫か?と不安でしたが県外からの患者さんも多いクリニックの培養技術に救われました。
1回目の移植はけい留流産に終わり、2回目の移植(6日目胚盤胞)は、なんとか今12週まで継続しています。

長くなりましたが、2軒のクリニックを合わせて6回採卵・10回移植です。

コエンザイムQ10・Lカルニチン・ビタミンEをずっと飲んでいましたが、最後の採卵〜移植に掛けてはプラセンタのサプリも飲み、せんねん灸もしていました。

夫から「もう十分過ぎるほど頑張った。これ以上見てられない」と言われ、最後の採卵でした。
移植2回分の凍結ができましたが、6日目胚盤胞だったので私の不妊治療は報われずに終わる事になりそうだな、どうやって気持ちの折り合いを付けて行けばいいんだろう…と思っていました。

きっと菜の花畑さんにも報われる時が来ると信じています!


[7] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 菜の花畑

2013/05/25 11:06

ぴょんさん

お話ありがとうございます、サプリも試してみます、たくさん採卵されて、移植もされて、心も身体も費用もたくさんかかって、本当に勇気づけられます、自分だけじゃない、実際に大変な思いをされてる方がいるということは、私も もっと頑張らねば

弱気になっていた私には、本当に心強いお話です、流産は1度だけでも心がボロボロになるし、またなるんじゃないかと不安も強くなりますよね

やっぱり乗り越えた先に待ってるもののために私も頑張ります、貴重な話しありがとうございます

もし、見ていらしたら、サプリのメーカーどこの飲んでましたか?

[8] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 ぴょん

2013/05/25 17:19

菜の花畑さん

サプリはネイチャーメイド(ドラッグストアで売っている黄色い容器の商品です)を飲んでいました。
プラセンタは株式会社ビープラスという所のバラ香る美人プラセンタ300000mgという商品で、グルーポンのサイトで安く購入しました。
せんねん灸は、三陰交や関元というツボを中心にしました。きちんとツボにヒットしたら熱くなく、外れていたら熱く感じるらしいです。

私は生理周期に乱れはなく、凍結胚移植は自然周期ばかりでしたが、報われず治療を卒業した後に少しでも後悔しないように未経験だったホルモン補充周期で移植しました。

流産の経験が何度もあるので、まだまだ不安は大きく、無事出産できるまで続くと思います。


[9] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 菜の花畑

2013/05/27 13:04

ぴょんさん

お返事ありがとうございます、ぴょんさんが無事出産されることを心から祈ってます!

そして、あやかれますように



[10] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 FMB

2013/06/16 12:24

菜の花畑さん

初めまして。書き込みから1ヶ月過ぎてますが、見られてますか?

私は不妊治療4年半して来ました。
体外受精は採卵2回、胚移植7回目で妊娠しました。
一度目の採卵で受精卵2個戻しの3回目、心拍確認後、10週で流産しました。4回目の凍結胚移植陰性、5回目妊娠陽性、ですが6週で自然流産しました。6回目、最後の受精卵2個、陰性で終わりました。
半年で流産、陰性、流産、陰性と続き受精卵もなくなり心身共に疲れ、うつ病になりました。
2年半以上、不妊治療に走り続け、やっとできたと思えば流産すると言う結果に、疲れてしまい治療も一年間休みました。
治療を休んでも焦りがありました。
体外受精で保険適用外、助成金の申請は後2年度分。32、33歳で、この2年度内で妊娠、出産できなければ子供を諦めると言う事を夫婦で話合いました。もし、2年度後、子供がいなければ35歳、まだ若いのに諦めないといけない、辛さ、周りからのプレッシャーと休みの間にも色々考えてしまいました。
私は二回、流産をしてるので不育症の検査をしました。
妊娠できにくい、妊娠しても流産の結果、プロティンS欠乏症と診断されました。遺伝的な血液の病気でした。血栓ができやすく、妊娠しても赤ちゃんに血液が行かない、子宮内の血液の流れが悪く妊娠しにくいと言う結果でした。
一年間、治療を休み今年2月に再び採卵、運良く12個の受精卵ができ、凍結しました。
そして、4月、先生にわがままを言い『一番グレードが良い受精卵を二つ戻して下さい』とお願いしました。先生は双子になる可能性も高くなると言われましたが、私のわがままを受け入れてくれ、7回目の凍結胚移植で無事に妊娠しました。
が、やはり流産の不安もあり、再び不育症の検査をし血液のプロティンS欠乏症となり、8週からヘパリン皮下注射、バファリン内服薬を始めました。
今は初めての4ヶ月突入しました。
ハイリスク妊婦と診断され、大学病院でしか受け入れてもらえませんが、今度こそは必ず出産まで頑張りたいです。

長くなりましたが、私の経験です。

[11] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 菜の花畑

2013/06/20 16:58

見ましてた、ありがとうございます

嬉しいです、こんなに細かくお話ししてくれて、双子を妊娠されているのでしょうか?

私の病院では、何回移植して陰性でも、なぜか原因をつきとめてくれません、次どうしますか?しか言わないので、毎月来月も移植します!か、採卵します!しか話しません

先生には、私にできること他にありませんか?って毎回訪ねるんですが、淡々と移植か採卵だけです

無事出産してください、私もまだまだ頑張らないと!移植回数が多くなってきて、もうこんなに移植してもダメなら何回しても同じかもと諦め気分でしたが、今回移植数を見て、まだ負けないぞって思えました

本当にありがとうございます心から感謝します

[12] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 まーまる

2017/05/04 12:17

はじめまして。
もう書き込みから数年経っていますが見られてますでしょうか?

私は今現在採卵2回、胚移植4回目を先月したところですが全て陰性でした。
陽性反応を一度もかすったこともなく、本当に続けてても出来るのだろうか?と悔しくて悲しくて、同じような人が居るのかなと思って検索してるうちにこちらにたどり着きました。

病院からも、理由が見つからない、諦めずに胚移植し続けるしかないと言われ、お金もかかるし心労もあって毎日が悲しいです。

その後どうなりましたか??
もし見られていましたら、メッセージ書き込んでいただけると嬉しいです。

[13] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 はなびら

2017/05/05 17:46

まーまるさん
はじめまして。菜の花さんではありませんが、私も、採卵2回したものの、1回目は3個とれても受精0、2回目は4個とれたうち2個受精したけど3日目3分割しかしなくて、2個とも移植したけどだめでした。とれる卵が少ない上、なかなか受精もままならずで。次もやるとしたら、また採卵からかと思うと気持ちが萎えてしまいそうです。
たった採卵2回でと思われちゃうかもしれませんが、これから何回これを繰り返すのか先が見えなくて辛すぎます(T_T)


[14] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 まーまる

2017/05/08 01:21

はなびらさんへ

メッセージありがとうございます。
嬉しかったです。
先が見えないのってとても辛いですよね。
私もあと何回したらいいの?って、頭のなかはそればかり。
かすりもしない尿検査や血液検査に毎回落胆して病院帰りに車のなかで自然に涙が溢れて止まらなかったり。
以前までは赤ちゃんを見ても可愛いと思ってたのに、段々治療を続けててもダメな結果ばかりだと、自分は妊娠出来ん身体なん?と責めたり、とうとう赤ちゃんや赤ちゃんを抱いてるママも見るのも嫌になってきたり、何もかもに腹を立てだした自分がいました。

でも治療を続けてると薬の影響でなのか段々受精できる卵が増えたかも?と思えてきて、冷静にはなってこれました。

諦めたらそこで終了なので、お金もかかるし治療中は体の負担もあって苦しいけど、頑張って続けようと思ってます。(続けるという意志になったのは、正直時間かかりました。自暴自棄になってましたし、主人とも喧嘩ばかりでした。でも周りに説得されたり励まされたりで泣いてたって始まらないと気持ちを入れ直して今は頑張ってます)

また今月再スタートを切ります!!
またお金を溝に捨てたようになるかもしれません。
でも希望をもって
きっときっと、妊娠させます!!
不妊治療始めて6年になります。
頑張ります!

このメッセージが誰かの希望に繋がればと、、、またどうなったか良くも悪くも書き込もうと思います

はなびらさんありがとう♥(*´ー`*)

[15] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 まくぎりす

2017/06/18 00:30

まーまるさん、はなびらさん
はじめまして!

私は採卵5回、移植3回しましたが、陰性でかすりもしませんでした。今次の移植に向けて、ホルモン補充を行っているところです。
原因としては、高齢なことと、抗核抗体、抗セントロメア抗体陽性のため、採卵しても多核胚が多く受精率が悪く、また分割も進まず、グレードも悪いため受精卵がなかなか出来ない状況です。
なんとか凍結できた三日目胚を今まで3回移植しましたが、陰性でした。

私も同じ気持ちで、あと何回繰り返せばいいのか…って、先が見えず辛いです。なんとか次こそは!と思って頑張っていますが、時々後ろ向きになってしまうこともあって、こちらの書き込みにたどり着きました。
まーまるさんの「希望をもって、妊娠させます!」という強いお気持ちを読んで、とても勇気付けられました。
今回の移植も三日目胚でグレードも悪いので、あまり期待出来なくて、また次採卵かなって思ってしまっていました…。せっかく凍結出来た卵を信じないとダメですよね…。
私も前向きに頑張って行こうと思います!
ありがとうございました。

[16] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 だいふく

2017/11/17 11:43

始めまして😅

体外受精始めて 2年ほど いつかホントに授かれるのか不安にかられて このサイトにいきつきました
私は 採卵9回 移植9回 そのうち 子宮外妊娠1回けいりゅう流産1回で もうすぐ10回目の移植です

年齢も もうすぐ42歳ということも 採卵回数が多いこともあり 子宮にかなり負担がきてるのか?!最近は色々頑張ってもグレードがあまりよくならなかったりで かなりへこみます
かといって 休む時間もないし やはりあきらめは全然つかないしで ひたすら治療してます

次の移植はグレードもあまり良くないので あまり期待できず 気持ちも上がりません
もし このまま 授かれなくて 生きていくなんて 考えるだけでも ぞっとします

どなたか 同じ環境の人はいませんか??一緒にお話したいです😂

[17] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 チビ

2017/12/29 23:48

はじめまして。
私は治療歴3年、採卵5回、移植9回です。そのうち稽留流産1回で、他はカスリもしません。都内の大学病院から転院して今はセントマザーです。新幹線で4.5時間、、、。
先が見えません。不育検査も子宮鏡もしました。二段階移植もしました。。
後、何をしたら、、と毎日検索魔です。

[21] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 みねね

2017/12/31 22:36

ももか2さん

不快な思いをされたようで申し訳ありません。
記事は削除しました。

[22] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 ストライプ

2018/01/22 12:49

こんにちは。
採卵2回移植6回かすりもしません。
転院も3回しました。

こんどERA検査の予定です。
子宮内フローラ検査もします。

不育症検査では亜鉛銅ビタミンEでひっかかりました。

極度の冷え性と甘いものが辞めれません。

こんな方でも妊娠された方はいますか?

金銭的にも精神的にも崩壊寸前です。

[23] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 むーらん

2018/01/23 18:26

ストライプさん

私は何度も転院して夫婦で検査をしましたが不妊の原因は見つからず、タイミング2年以上続けましたが、授かれなくてとても苦しんだので、お気持ちよく分かります😢

栄養療法専門クリニックで自分に足りてない栄養素を調べてサプリメントで補い、さらに漢方も摂取して、ホットヨガに通い、針灸や整体にも通い、月に20万円ぐらい費やしていましたが、それでも自然には授かれませんでした。
体外受精専門の某有名クリニックに転院して顕微授精をしたら授かることができたので、栄養素はあまり関係がなかったような気がします😅
ちなみに甘い物も大好きでよく食べていました😋
私も以前は極度の冷え性でしたが、冷え性はホットヨガを始めたら改善しました😊
ホットヨガは2年半ぐらい続けても妊娠には全く効果ありませんでしたが、冷え性には効果あると思います😉

私も不妊で苦しんだ経験があるのでお力になりたかったのですが、あまり参考になる良いアドバイスができなくて申し訳ございません🙇

[24] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 コウノトリhy

2018/03/07 03:27

私も何回で妊娠するのか本当に気になっています。
回数だけが赤ちゃんに会える全てじゃないかも知れませんが希望を持ちたいです。
まだ見ている方がいるかわかりませんが…。
誰かの参考になればと思います。

私は盲腸の既往があること、子宮外妊娠の既往があることにより卵管水腫になりました。
自然妊娠する為の卵管がありません。
左卵管切除と右卵管カット(癒着で摘出不可の為、体外受精に向けて処置)しています。
子供を望むのであれば体外受精しか道がありません…。

【採卵1回目】
新鮮胚盤胞移植(移植1回目)→妊娠・出産
凍結胚5個保存
・桑実胚1個×3本
・胚盤胞2個×1本

2人目を希望し凍結胚を培養後に移植しました。
孵化途中の胚盤胞移植(移植2回目)→陰性
胚盤胞移植(移植3回目)→陰性
胚盤胞移植(移植4回目)→陰性
胚盤胞2個移植(移植5回目)→妊娠・10週で繋留流産になりオペ

私は今までに胚盤胞移植しかしたことがありません。
確率が高いと言われているのに毎回撃沈です。
確率って何?と本当に疑問に思えています。
病院も全国的に有名な病院です。
やっぱり運なのかな…。
5〜6回の移植で元気な赤ちゃんに会えること自体が幸運なことなのかも知れないです。
みなさんも深く考え込まずに夫婦仲良く治療に取り組んでもらいたいです。

私も心改めて今からまた頑張りたいと思っています。
みなさんに幸運が訪れますように!

[25] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 ウカチ

2018/03/10 11:13

はじめまして。
45歳です。
これでまでに採卵を13回しました。。
もう本当に精神的にも金銭的にも限界でした。
クリニックが着床前診断をやってくれるところでしたので、胚盤胞をスクリーング検査するも、染色体異常ばかりで、移植までたどりつきませんでした。

漢方で、卵が育つように、内膜を柔らかくするために飲み続けて、薬だけで月に15万使ってました。

移植を2回、最後と決めた治療で妊娠して、
ようやく安定期です。

甘いもの、特に砂糖はインシュリンが出るので、卵の質が落ちるそうです。
40代以上の方は、甘いもの控えた方がよいかも。
私は大好きな甘いものやめて、牡蠣とたんぱく質を積極的にとってました。

出雲の某薬局のブログなど参考にしてみてください。私は絶望の中で、これを読むたびに精神的に救われました。

[26] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 のんたん

2018/03/10 12:49

皆さん、こんにちはー☺️私は2年半の不妊治療の末、やっと妊娠判定出たものです。ようや授かることができ、主人とすごく喜んでます😆私も始めタイミングから始まり出来ず、人工受精にステップアップし10回目で出来ました。もうこの先いつ妊娠するんだろう?と悩んでた矢先の妊娠だったのでビックリしてます😉

[27] Re: 何回目で妊娠されましたか? 

 あーたん

2018/03/11 23:02

はじめまして!私はもうすぐ40歳になる不妊治療を始めて1年になる者です。まだ治療を始めてから1年と短い期間ではありますがタイミング法から人工授精、体外受精までステップアップして年齢を考えると焦るばかりです。今年初めに採卵、胚盤胞移植し結果は残念ながら、、。来月2回目の移植を予定しております。私にはもう無理なのかな?と毎日不安と戦いながら、でもやっぱりどうしても欲しい!諦めたくない!と言う気持ちと、正直金銭的にもかなり厳しい状況で、いつまで続ければ結果が出るのだろう、何処かで諦めなければいけないのかな〜と😢赤ちゃん連れたお母さんや妊婦さんを見ると正直嫉妬してしまう😖だけどだけど、やっぱり前向きに良い結果が出る日を信じて進まなきゃダメですよね。いつか必ず良い結果が出る事をお祈りしております!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと