1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ☆3・4月出産予定のマタママさん☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆3・4月出産予定のマタママさん☆

 美桜

2013/01/11 20:00

2013年3月30日が予定日の
ただいま28週6日、美桜(みお)と言います☆

周りに妊婦友達もいない
不妊→妊娠の知り合いもいないで
なかなか自分の悩みが話せなくて
もやもやしている毎日です…。

筋腫もち・逆子の帝王切開予定です。
こんな私ですが、よろしくお願いします☆

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/13 21:15

はじめまして、4月13日が予定日のハピニーです(^O^)
よろしくお願いします☆

私も、こないだの健診では逆子と言われました。でも、まだ自然に戻るから大丈夫とのことだったので…のんきに過ごしています。

うちは男の子です♪
美桜さんのbabyちゃんは、どちらですか?

[2] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/01/14 08:00

ハピニーさん☆

初めまして!カキコミありがとうございます(^^)
私は3月30日が予定日という…ぎりぎりな感じです☆
今29週で、25週(7か月)の時には
逆子と言われましたが、そんなのよくあるよーとか
お医者さんに言われましたが…。
今回の検診では結構真剣に「帝王切開になるかもねー」
と言われてしまいました(涙)
次くらいから逆子体操を教えられるかも?です。

ちなみに我が家もちびちゃんは男の子です☆
一緒って、すごく嬉しいですよv(^^)

これからもよろしくお願いしますね☆

[3] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/14 12:01

美桜さん

こんにちは(^O^)

男の子ママなんですね!

私より少し早い予定日とのことですが、出産準備どんな感じですか〜?
うちは、肌着とタオル類とオムツ以外は、まだまだです。
あっ!チャイルドシートとベビーカーは正月の安売りでゲットしました。

ベビーに直接関係ないけど、食洗機とルンバを買いたいんですが、夫に賛成してもらえず…(;_;)
出産祝いに親が買ってくれないかな〜なんて、期待してる所です。

[4] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/01/18 17:58

ハピニーさん☆

実はまだ、出産準備をしていない
ダメダメな妊婦です(笑)
体調の波が激しいし、ぎりぎりでいっかー!
となっている、マイペースな人なもので…。

我が家には今の土地に引っ越してきたときに
ルンバくんを購入しました!
ただ…今は使ってません(涙)
コードのないリビングとかにしないと
あの子は本領発揮しないので…(という言い訳w)

今日は雪が降りました!
寒かったです(T0T)
あと1ヶ月ほどフルタイムで働きますが
無理せずやっていきます☆

[5] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/18 20:06

初めまして。3月20日予定日の夢叶と申します。うちも男の子です。

ベビー用品は、まだ下見中です。薬局の割引券があって、爪きりとベビー用洗剤だけ買いました。入院の荷物を玄関に置いた位です。

ルンバがあるなんてセレブですね。2年前に家を建てて、食器洗浄機はあります。

26週で逆子と言われ、思い出した時だけ体操してたら、2週後には、直りました。

どうぞよろしくお願いします。m(__)m

[6] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/01/19 12:42

夢叶さん☆

初めまして☆美桜(みお)と言います。
予定日が10日違いなんですね!ドキドキ。

ちなみにセレブではないですよ(汗)
ルンバくんは、我が家が共働きで
しかも私が掃除が苦手なので…トホホ(::)
自発的に掃除ができたら、それが一番いいですよ♪

逆子体操…ネットで見る限りでは
なんだかすごい格好なんですよね。
私にもできるのかな…謎です。

こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

[7] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/19 13:55

逆子体操は、朝、布団から出れなくて、四つんばいの格好で、布団にこもりながらやってました。あまり、気合いは入れてませんでしたよ。多分自然に戻ってくれたんだと思います。

名前は決まりましたか?

[8] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/20 21:54

こんばんは(^O^)
最近、週末に疲れが溜まり気味でダル〜いです。


夢叶さん
はじめまして(^O^)

入院準備、私もしなきゃ〜!予定日はあくまで目安で、いつ入院が早まるか分からないですもんね〜、怖いから考えたくないけど(>_<)

夢叶さんこそ、マイホーム持ちだなんて超セレブですね〜!羨ましいですっ☆

ちなみに、うちは名前決まりましたよ♪



美桜さん

ルンバ、冬眠中ですか(^。^;)
でも、ベビーが生まれたら活躍しそう!
音とかどうですか?
我が家は、にゃんこがいるので抜け毛が凄くて…私もフルタイム勤務なので、休みの日以外は掃除機かけるのは難しいので、コロコロしまくりです(夫が…)。
仕事行ってる間に掃除しててもらえたらっ(>Σ<)

[9] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/21 16:46

昨日は、旦那と市のマタニティクラスに参加しました。3回目で沐浴講習を行いました。

家を建てる前は、まさか不妊治療をするとは思わなく、毎月ギリギで、ボーナスは治療費に消え、貯金が出来ません。セレブじゃないですよ。

ハピニーさん

チャイルドシートとベビーカーは、何を基準に選んだり、どんなタイプを購入しましたか?チャイルドは、6
サイまで使えるタイプですか?参考に教えてもらますか?

[10] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/01/21 19:07

この土日、ハードスケジュールでした。
旦那ちゃんがいきなり
「美桜の実家に新年のあいさつにいこう!」
となり、車で実家へ…。
我が家では私のちびちゃんが初孫となるので
父も母もニコニコと迎えてくれました☆
ただ…今日が辛かった(涙)
やっぱりもっと、ゆったりスケジュールがいいですねw

夢叶さん☆
逆子体操教えてくださってありがとうございます☆
布団の中ですか…土日頑張ってやってみます☆
ちなみに名前はまだ決まってません。
旦那ちゃんが「俺はこういうの苦手!」と逃げるので
ぎりぎりまで考えさせますwww
しかもマタニティ教室、旦那さんと行かれたんですね☆
うらやましい限りです。
(うちは旦那ちゃんの仕事が休むと給料減るので
 緊急以外では休んでほしくないのです…切実)

ハピニーさん☆

ルンバくんは結構うるさいですよ(汗)
なので、もしちびちゃんが産まれても
外出以外では使わない気がしますね…。
名前はもう決められたんですね☆いいなぁ…

[11] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/21 21:29

昨日、肌着セットとコンビ服とガーゼを買いました。値引きされてるのから選びました!色々お金がかかるし、今月は、分娩前金を払わなきゃです。

私は、横着者でやらなきゃとは思うけど続かなくて、寒くて起きれなくて、布団に暫く丸まってるなら、布団の中でしようと思いついただけですよ。あとは、頭下だよ〜。と問いかけてました(=^ェ^=) 治ってくれるといいですね

[12] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/22 20:18

みなさん、こんにちは(^O^)
ベビー服を買ってウキウキしてます♪
今日みつけたお洋服は、新生児用なんだけど蝶ネクタイみたいなのがついてて子ども服っぽいやつで、一目ぼれしちゃいました♪


夢叶さん

チャイルドシートは、我が家は共働きで保育園に連れて行くのに毎日使うだろうから、乗せ降ろしのし易いターン式にしましたよ☆
友達は、ターンなしでも慣れたら大丈夫と言ってましたけど…専業主婦のその友達とは、利用頻度が違うので、雨風の強い日や、子どもがぐずる日は、やっぱり少しでも乗せやすい方が助かるかなと思って。。
トイザらスに行く度にターン式を使い比べてみて、コンビのターン式が使い易くて良いなと思ってたら、赤ちゃん本舗のお正月限定販売で30000円になってたので、買いました♪
うちのは、赤ちゃん本舗とコンビのコラボ品(オリジナル製品より通気性が良いらしいです)の、お正月セール限定カラーのやつです(^O^)


ベビーカーも、同じく赤ちゃん本舗のお正月販売品を買いました♪
コンビのグランパセオの赤ちゃん本舗コラボバージョンです。
我が家は、マンションの2階だし、周りのママが「ベビーカーは移動の度にエレベーターを探さなきゃダメなのが凄く面倒くさい」って言ってたので、片手で持てるような軽いのが良いな〜と思いつつ。。
赤ちゃんに快適なやつが良いけど、快適性を求めると重たくなる…ということで、どれにしようか悩みまくりました。
そんな時に、お正月特売のことを知って、年末に下見に行ったら、サスペンション付き大型車輪、大型帆、通気窓(?)等の快適機能がいろいろ付いてて、妊婦の私でも片手で運べる重さだったので決めました☆
でも、1番の決め手は見た目ですね。イクメン応援シリーズ品らしくて、カッコイイ系デザインなんですよ(o^∀^o)お気に入りです!!



美桜さん

昨日、電気屋さんに下見に行ってみました。
たしかに、普通にうるさいですね。
でも、育休中でも毎日掃除機かけるのは大変だし、何かしてる間に掃除してくれるなんて、やっぱり素敵ですo(`▽´)o
でも、高いですね。

あと、食洗機と空気清浄機も買いたいんですけど…食洗機って、今売ってないそうです(°□°;)
パナソニックしか作ってなかったのに、パナソニック工場が火事で製造中断してるそうで…なんてこったいっっ(>_<)


話し変わりますけど、職場復帰しますか?

[13] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/01/24 06:24

今日は30週5日、検診日でーす☆
ですが旦那ちゃんが仕事なので朝からお弁当作り…
ゆっくり寝てから病院へ行きます♪

夢叶さん☆
横着者じゃないでしょー!
布団で体操するって、いいアイデアですよ☆
私なんて、速攻忘れてしまうボケボケマシーンですw
なので、毎日できるかどうかが…。
しかも布団の中でしようと思ったら
旦那ちゃんが隣にいるので絶対無理ですwww

肌着とか買われてるんですね!
時期的な問題で、なにがどれだけいるのか…
今ネットで調べて、そろそろ購入します☆


ハピニーさん☆
ルンバくん、なかなかうるさいでしょ?
あのうるささがなかったらいいんですが…。
そういえば、我が家(マンションですが)は
食器洗浄機がビルトインだったので買わなかったですね(汗)
でも、人生で食器洗浄機、使ったことないです…。
ちびちゃんが産まれたら使うのかな?やっぱ。

私は産休・育休をしっかりとって来年4月には
職場復帰したいなーとは思います!
ただ、ちびちゃんが産まれてみないと…。
近所に実両親・義両親がいないので
頼れる人がいないんですよね(涙)

ハピニーさんはどうされるんですか???

[14] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/01/24 12:20

連続カキコミ、すいません(><;)
さきほど、検診から帰ってきました☆
な、ななななんと!
何もしてないのに逆子が直ってました(^^)v
ちょっと嬉しくて、思わず書き込んだ次第です…

今日一人???となっていて。
いや主治医も???となってましたが…
蛋白が+−なんですよね、うん。
でもむくみもないし、血圧も高くない。
尿糖もない、体重は変わらないwww
なんでなんだろう…となってました。
夢叶さん・ハピニーさんはどうですか???
ちなみにつわりで体重はー1キロ
そこから+2.5キロの体重です☆

[15] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/24 12:49

美桜さん

こんにちは(^O^)
逆子なおってて良かったですね♪
私は、土曜日健診です。どうなってるかな〜?
まぁ、今くらいの時期はまだ、成長して頭が重くなるのに従って自然に下向きになるって話だし、大丈夫よね〜ってノンキにかまえてますけど(^w^;)

ところで、妊娠前から体重1.5kgしか増えてないんですか?凄いっ(°□°;)
私なんて10kgくらい増えてますよ!
いつも、先生に怒られてます(T_T)


ベビーのお洋服は、母親教室で4月生まれの場合は短肌着4〜5枚とカバーオールを準備したら良いと習いましたよ(^O^)
冬生まれの子は、短肌着と長肌着もいるそうですけど…3月の子も長肌着いらないのではっ?

各社2月に春夏の新作が出るそうですよ☆大人の洋服と同じですね(^O^)



職場復帰の件は、復帰する気満々だったんですけど…保育園情報とか調べるにつれて不安になってきました。
認可保育園は、延長保育19時までとかが多くて…今、帰宅時間が19時半過ぎなので、毎日、お友達が帰ったあとの保育園で寂しく待たせることになると考えると可哀想で。
それに、子どもは9時頃には寝かせた方が良いらしいけど、8時頃に帰って、ご飯食べさせて、お風呂に入れて…9時に寝るってハードだし。
休日以外、ほとんど親子のからみがないなんて、子どものメンタル面の成長に問題ありそうじゃないですか??
なんか、復帰は無謀に感じる、今日この頃です(T_T)

[16] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/24 19:16

ハピニーさん

格好いいベビーカー憧れます。3輪式なんかもおしゃれですよね。でも、重たいのかな?チャイルドシートは、ターン式が良さそうですよね!

美桜さん

逆子なおって良かったですよね。私は、9キロ増えました!あと1キロだけです。

みなさんの通院してる病院のエコーは、3Dですか?私は、持病の関係で、大学病院で分娩することになり、普通のエコーです!テレビとかで、3Dエコー見ると羨ましくなっちゃいます。




[17] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/24 22:19

夢叶さん

こんばんは(^O^)
3輪式って、たぶん海外メーカー品だからワンタッチ開閉とかできないんじゃないかと思いますよ〜。国内メーカー品でも、ワンタッチ開閉できないのもあるけど(^_^;)


うちの病院は3D、4Dあるので、毎回エコーが楽しみです♪
でも、夢叶さんの場合、2Dしか見たこと無い分、初対面の感動度が凄いかもですよ(o^∀^o)


9kg増えて体調どうですか?私は、しょっちゅう足をつって辛いですっ(T_T)

[18] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/24 23:33

普通のエコーって、2Dと言うんですか〜。知りませんでした!

ワンタッチ開閉も大事でしたね。ありがとうございます!

私、つるとか、むくみや便秘とかないんですよね。足の爪きりや靴下や階段の下りとか辛くなると聞きますが、今のところ大丈夫です!


[19] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/01/25 07:19

朝起きて…お二人のレスの速さに驚いてます(汗)
今日は朝から体調が微妙なので仕事はお休みしてます…
まあ、職場からは「無理するな!」と言われてるので
んじゃー休もう!と開き直った私です(笑)

ハピニーさん☆
4月生まれだと〜っていうの、教えてくださってるんですね!
実は私、2月の母親教室が初参加なんです…。
のんきに構えすぎた!?ツケですね(汗)
ただ、予定日が微妙すぎて…ほぼ4月よりですが。
早くなるのかー遅くなるのか―。
こればっかりは分からないですね、とほほ。

ちなみに、最初のスレ立てで書きましたが
子宮筋腫もち(13センチ)での妊娠で
その筋腫が食欲増加するはずの妊娠5・6か月頃から
なんと胃の真横〜真上に移動してきました(涙)
おかげで、少し食べただけでも苦しいし
下手したらお腹が空かない、気持ち悪い!って…。
主治医には「妊娠9か月くらいの圧迫感あるでしょ?」
とか…私はこの先どうなるの!?です(><)

保育園、悩みますよね…。
私は頑張ったら定時(5時)で仕事片付きますが
保育園料金のこともひっかかりますし
3歳までが人格形成で大事な時期だ!とか…。
仕事をして、なおかつ旦那が家事を手伝ってくれない
そんな家なので、私も子どもとのふれあいが
少なくなるんじゃぁって不安でたまりません。


夢叶さん☆
はい!逆子直っててよかったですよー☆
でも、もう毎日本当に大丈夫か???
ってくらい動き回ってるちびちゃんなので
次の検診でまた逆子になってたりして…(苦笑)

ちなみに私は、総合病院で2Dエコーのみです(涙)
3Dとか4Dとか!憧れますよねー!
たまひよとかたまに読んだとき「おお!」って
驚いてしまいます☆リアルちびちゃん♪

今の病院にかかった経緯も、最初は筋腫ありきの
不妊治療だったので…まさか妊娠するとは!でした。
それに、妊娠かな?って思ったのが
筋腫除去手術の3日前…フライング検査での発覚。
家の近所の産婦人科では、筋腫が大きいので
受け入れてもらえない可能性もありましたし
(めっちゃいい産婦人科で有名なところが近所にありますが)
縁あって主治医と出会えたし、この子を授かれたので
ここで出産しよう!と病院は転院しませんでした。
ただ、主治医は産婦人科医院長で、めっちゃ人気!
待ち時間が予約時間+1時間は普通ですwww


お二人とも、妊婦さんなので理想的な体重増加だと思います☆
やっぱり、ちびちゃんのことや出産時の体力を考えたら
最低でも7キロは増やさないと…と思っています。

ちびちゃんは予定より大きめで育っている、それだけが
今の私の救いです(涙)

もうすぐ2月…まだまだ寒くなりますが
体調に気を付けていきましょう♪

[20] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/25 15:17

私事ですが独身の頃、保育士をしてました!毎朝、出勤前に預けに来てフルで働いて、帰宅しても家事や連絡ノートや保育園の洗濯物。独身で自分の事でいっぱいいっぱいの私には、凄いな〜。と思ってました!


たしかに、あまり遅くまでいる子は、可哀想に感じました!でも、保育園の子供って、集団生活やマナーとか小さい頃から身に付いて、しっかりとしてるように見られます。

でも、初めての寝返りやハイハイなど、保育園で保育士が見て、あ〜親御さんに見てもらいたかったな〜。と思います。

どちらが良いのでしょうかね?

美桜さん。うちのベビーも、よく動くので、また逆子になるんじゃないかと、少し思いましたが、大丈夫でしたよ。

[21] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/25 19:25

こんばんは(^O^)
明日は健診日。べビの様子が見れるのがワクワク♪
体重のことで、また怒られるのがビクビクっ(>_<)
複雑な健診イブです。


美桜さん
母親教室、まだ参加されたことないんですね〜w(@o@)w
うちの病院は、初期・中期・後期に必ず参加しないといけない教室が1回ずつあります。あと、立ち会いの人は、後期に両親教室も。
で、教室は出産予定月毎にクラス分けされているんですよ〜。

参加すると、とっても勉強になるし、意外なほどに楽しいですよ♪
あと、先生や助産師さんの健診の時とは違う顔が見れるから親しみが沸くのと同時に信頼度もアップします(^O^)

産休に入ったら、自由参加のクラスにも行ってみるつもりだし、産後の教室にも、ベビーと、いっぱい参加したいなって思ってます☆



夢叶さん

保育園のお話聞いて、やっぱり両立できない気がしてきました(^_^;)
でも、子ども育てるのにはお金かかるし、消費税も高くなるし…対策を考えて、なんとかしないとっ(>_<)

夫が、英語教育に力を入れたがっていて、ネイティブの先生達がいる保育園を希望してるんですけど…英語保育園って、園庭のない所ばっかりで。
夫は、公園に連れて行ってもらえるから支障ないって言うけど、やっぱり園庭って必要じゃないですか??

[22] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/25 20:13

園庭のない保育園に勤めた事ありますが、近所の公園に行ったり、水遊びは、ベランダでしました。大きい子供には、物足りないかもしれませんね。

出産予定月別にあるなんていいですね。私の病院のマタニティクラスは、3回あり希望者のみで、1回につき500円かかりました。

陣痛の間隔や入院の持ち物など、説明するのに、希望者だけでいいのかな〜。と思いました!配布されたパンフレットにも記載された内容ですけど。産後もあるなんて楽しそうですね!!

[23] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/25 20:37

夢叶さん

さっきの書き込み、誤字とかなかったか読み返そうと思ったら、すでにお返事ありで嬉しいです♪

やっぱり園庭なしは物足りないですよね〜。園庭ありの英語保育園は6時までだし、英語は諦めるかなぁ(;_;)

うちの母親教室は絶対参加の回は無料で、その他は1回1000円です。その費用は、ダウン症の子ども達のレクレーション費として使われるそうです☆
産後は、親子で参加できるベビーマッサージ教室とか、ベビは病院併設の保育園に預けてママのダイエット教室とかに参加できるみたいです(^O^)
この、お腹以外も大きくなりまくった体をなんとかするために頑張って参加しなくちゃっ(>_<)

お腹が大きくなりはじめた頃から、夫に「着ぐるみみたい」ってバカにされてるんですよぉっ(`ε´)

[24] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/25 21:15

ハピニーさんも、お返事ありがとうございます。ベビーマッサージもあるんですか〜。いいですね!

うちの旦那なんて夜中、強い胎動でうなっても、全く気がつかないんですよ。陣痛が、来たらど〜してくれるんだかΣ(゜Д゜)

寝る前から夜中にかけて、よく動くんですよね。

美桜さん。体調いかがですか?

[25] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/27 17:11

みなさん、こんにちは(^O^)

昨日、健診だったんですけど…逆子でした(;_;)
美桜さんの逆子がなおって喜んだ矢先、次は私が。。
1週間逆子体操を頑張って、来週また見せにくるようにと言われました。

逆子体操、めっちゃしんどいですねっ(>_<)


でも、もうなおってそうなっ♪
なんか昼頃から、胃の下あたりで胎動が激しいんですよ(^O^)

気になるから、明日、また病院行ってみようかと思ってます。

[26] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/28 17:08

ハピニーさん

今日、病院行かれましたか?どうでしたか?

[27] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/01/28 18:29

久々のカキコミーーーと思ったら
お二人ともレス早いですーーー!
ついていけない(涙)

ハピニーさん☆

逆子になってたんですか!!!???
この時期だと、やっぱ不安になりますよね…
でも、私が直ったんだから☆大丈夫です♪
(なんの根拠もないのに…なんの自信だ、私)

母親教室は、私の病院は1回しかないですね。
多分、私が申し込みが遅すぎただけ?
仕事が忙しかったからーと言い訳しておこう!
(ダメな妊婦ですねー…はい)
勉強になるんだろうなーとは思いますが…
仕事の都合と体調のこととで(涙)
困ったときはハピニーさんに聞きます!(笑)


夢叶さん☆

体調大丈夫ですよー☆
今日久々に仕事に行ったら、変に憂鬱がとれ
私ってやっぱり仕事人間???と思いました♪

保育士さんされてたんですかー☆
子どもが好きなんですねっ!
私自身が4歳の年齢からの保育園入園だったので
小さい子のクラスってどんなの???と
かなり謎ですが…
社交性や協調性を養うには、小さいうちから
たくさんの人間に囲まれるのもいいのかなーとか
色々考えちゃいますね(^^)

ちなみに、我が家の旦那も私が夜中うなってても
ねぼけながらの対応をしてくれて
翌朝まったく覚えてないですよwww

[28] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/29 15:12

美桜さん

仕事人間だなんて、尊敬しちゃいます。私は、治療に専念する為、パートを辞めて、めっきり専業主婦人間です。

保育士は、ほとんど0〜1才担当してました。かわいいんですけど、色々大変で、8年位で保育士は、卒業しました。

旦那には、「保母さん←当時の言い方に!って響きに騙されたわ 」と言われます。穏やかで常に笑顔で優しいイメージがあるんでしょうね(^o^;)

ハピニーさん

逆子ちゃん、まだ自然になおる時期なんじゃないですかね?

お二人へ

オムツとおしりふき、最初は、どのメーカーを使ってみる予定ですか?

[29] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/29 20:49

みなさん、こんにちは(^O^)

ベビさん…上下じゃなくて左右が反対になってました(^_^;)

病院から帰って、がっくし落ち込んでましたが、昨夜も頑張って逆子体操しました。
辛い、辛い逆子体操なのに、ぜんぜん必要のない夫も一緒にやってくれたのが嬉しくて「頑張るぞっo(^O^)o」って前向きになれました。



夢叶さん

うちはパンパースを買いましたよ♪
新生児用のパックと、新生児サイズより小さいサイズの少量パックを買いました☆
小さいサイズの方は、ドラッグストアとか普通のところでは取扱いしてないと思いますけど、赤ちゃんって産まれたすぐ後って体重が一時的に減るから新生児用でもブカブカで漏れたりするって友達が言ってたので、トイザらスで見つけた時に買ってみました♪

あと、赤ちゃん本舗に入会したときにメリーズのサンプルもらいました(^-^)


お尻拭きは、一応、赤ちゃん本舗のを1パック買うつもりですが、基本的に最初はコットンにすると思います。病院で、コットンでお尻拭くように習ったので☆

[30] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/29 22:26

ハピニーさん
素敵な旦那さま(^з^)-☆うちの旦那なんて「ちゃんと逆子体操やってるの?」と聞いてくるだけでしたよo(`^´*)

新生児より、小さいサイズがあるとは、知りませんでした!貴重な情報をありがとうございます!あと、コットンで拭くのも、初めまして聞きました。

[31] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/01/30 00:14

夢叶さん

私も、母親教室で助産師さんから「産まれた直後の赤ちゃんは新生児サイズでも大きい場合が多いけど、新生児サイズより小さいサイズのオムツは病院でも買えるから」って話聞いて初めて知りました☆
大学時代、ドラッグストアでバイトしてましたけど、新生児サイズより下のサイズは見たことなかったんですけど、トイザらスで見つけましたよ♪
大きく産まれるかも知れないから、超少量パックにしました(^O^)


新生児のお尻は、オシリフキよりコットン使う人のほうが多いと思いますよ(^O^)
オシリフキだと荒れる子も、けっこういるみたいだし。


あと、オムツ処理ポットは買ったけど要らなかったってママが多いらしいですよ!私も姉に教わって、オムツポットじゃなくて傘袋で処理することにしました♪ホームセンターで200枚入りを400円で買って準備してます(^_^)v


それでは、おやすみなさい☆

[32] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/01/30 22:03

オムツ処理ポット、お店で見ましたか、やっぱり必要ないですよね!うちは、そんなの買う余裕なんかないですけどね!

傘袋とは、良いアイデアですね!
コットン!勉強になりました!

旦那帰ってくるので、今日はこのへんで!!

[33] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/02/02 12:01

みなさん、こんにちは(^O^)

今日は、初のマタニティースイミングに行ってきました。
程よい疲労です。

実は先日、友人に不幸がありまして、家にいるといろいろ考えてしまって辛いので、気分転換にも助かりました。


今日は、夕方から逆子がなおってるか見てもらいに、また病院なので、帰って、ひとまずお昼寝します。

[34] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/02/02 18:05

連続書き込みスミマセン(>_<)

逆子、なおってたのでご報告です!
また戻らないようにトコちゃんベルト買いました(^O^)


夢叶さん

病院で取扱いしてる新生児サイズより小さいサイズのオムツは、メリーズので40枚入りで1000円でしたよ(‘o‘)ノ
私が買ったのはパンパースので少量パックだから安かったです。

[35] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/02/04 19:23

皆さんこんには。

ハピニーさん

逆子なおって良かったですね。トコちゃんベルト、パンフレット貰いましたが、存在忘れてました。どうですか?

新生児より小さいサイズのオムツ、よく行くドラッグストアーで見かけましたよ。旦那にも教えておきました。入院中に、様子見て旦那に買っておいて貰おうと思います。ありがとうございます

マタニティースイミング、気になってたのですが、調べもしないで、高いのかな〜とかと思い、行かずにいました!DVDを見てマタニティーヨガなら、家でやってます。

先週診察でした!2100グラム位あるそうです。口をモグモグと動かしてる姿を見せてくれました!

ベビーのお名前ですが、響きや漢字から、優先に決めましたか?画数や言霊や陰陽五行まで調べましたか?
調べてみて、なんか変えたことありますか?


[36] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 美桜

2013/02/04 19:24

お二人に返信しよう…と思いながら
自分の状況が少し変わったので
お二人に対してのレスになります。
失礼な対応ですが、すいません…。

先週火曜の夜、長時間の腹痛におそわれ
急遽かかりつけの病院にいきました(救急対応有なんで)
たまたま主治医が当直でいたのがラッキーで
すぐに診察してもらえました。

おりものの検査をしたら、切迫早産と診断され
入院とまではいかないけれど、安静を言われました。

ちなみに頸管が短くなってたわけでもなく
子宮口も柔らかくなってなかったのが救いでした。

5分以上座位ができないくらいの痛みでしたが
今日の診察では安静はなくなりましたが
とうとう仕事にストップが…。

お二人とも、お体に気を付けてくださいね?
大気汚染問題もありますし…(私の居住地域は危険です)

体が楽な時に、ここを覗きに来ますね☆

ちょっと暗い話ですいません(涙)

[37] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/02/04 19:48

美桜さん


同時の返信でしたようですね。入院までならなくて良かったですね。私たち、ベビーに会えるまであと少しですね。身体に気をつけていきましょう

無理をなさらないで、お大事にしてくださいます。また、落ち着いたら、お話ししましょうね。






[38] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/02/04 23:26

美桜さん

大変でしたね。
原因はなんだったんでしょう?
とにかく、無理なさらずに正産期までお腹の中で守ってあげられるよう頑張って下さいo(^-^)o


夢叶さん

ドラッグストアで見つけるとはっ!?ラッキーでしたね(^O^)

ベビの名前は、夫に任せたんですけど、意味(親としての願い)重視で決めたそうです。
名前を考えてる時、今流行の「翔」のつく名前や、「〜ま」「〜と」って名前は避けたいとか、自分自身の画数が多いのがいつも面倒だから、名字の画数が多い分シンプルな名前にしたいとか言ってましたよ☆
ポピュラーな名前じゃないけど、みんなにかっこいいねって誉められてますよ(^O^)

[39] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/02/05 17:27

こんにちは。

ベビくん、素敵なお名前なんでしょうね。

最近、手のむくみとしびれるようになりました。調べた異常ないとの事で、次の診察で聞いてみようと思います。今日は、眠くて1日中寝てましたヽ(´o`;

話変わりますが、ドラマは、何を見てますか?私は、最高の離婚とおトメさんを見てます!

[40] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/02/05 19:26

夢叶さん

こんにちは(^O^)

ドラマは、特に何も見てません。
妊娠してから、疲れやすいせいか、あまりテレビをつけなくなりました。

寝る時間も増えたし、妊娠関係の本を読んだり、ベビー&マタニティーの通販雑誌やネットを見たりばっかりしてます。


今日は、仕事帰りにデパートに産褥ショーツを買いに行きました。
生理用パンツで良いかな〜って思ってたけど、助産師さんに妊娠前の生理用パンツは入らないから、どうせ買うなら産褥ショーツが良いと言われたので見に行ったんですけど…なんかキツくなったのでカタログだけ貰って買わずに帰ってきました。
産後のママ用パンツも種類がいろいろなんですね。

産後のパンツやパジャマは、もう用意されてますか?
オススメがあったら教えて下さい♪


マタニティー下着は、ツワリでげっそりしてる頃に近所のトイザらスで買ったのでデザインいまいちで、デパートで可愛いマタニティー下着見て、がっかりでした(-"-;)

[41] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/02/05 23:25

ドラマは、旦那がいるとゆっくり見れないので、録画して昼間に一人で見てます。

産褥ショーツは、出産後、病院から2まい貰えて、西松屋で産褥ショーツ安いのみかけて、買ったのですが、うちの病院では、産褥ショーツは、出産後、最初の2日使い、あとは、生理ショーツでも良かったそうです。

産後ショーツってあるんですか〜??今のマタニテ−ョーツで良いかな〜と暫くはくつもりでいましたよ。パジャマは、入院中貸してくれるそうで、その後の事も考えてませんでした!

デパートで見るなんて凄いですね。デパートのベビ階なんて、出産祝を買う時しか、行った事ないですよ。私は、いつも西松屋ですよ

オススメ情報なくてすみません!産後ショーツ見てみます!

[42] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/02/06 13:00

夢叶さん

私の場合、デパートは通勤経路にあるけど、西松屋は夫に休みの日に車で連れて行ってもらわないと行けないんですよ〜。
なので、1人でお買い物するときはたいていデパートか通販になっちゃいます。

西松屋のは、可愛かったですか?

[43] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 夢叶

2013/02/06 14:54

ハピニーさん

西松屋では、あまり見比べもしないで、シンプルなショーツにしました!

そちらの雪の影響は、どうですか?こっちは、午後にはやんで軽く積もりました。 また雪やきしないとです!うちは、玄関から、軽く道を作ればいいっかと適当にやるんですが、ご近所の人たち、丁寧にやるんですよね。成人の日の雪、うちだけ先週まで、一部残ってました(*_*)

お仕事は、いつ位までお勤めになるんですか?私は、今日から34週に入りました。なんだか、陣痛とか考えてると、緊張してきました((((;゜Д゜)))

[44] Re: ☆3・4月出産予定のマタママさん☆ 

 ハピニー

2013/02/10 13:19

こんにちは(^O^)

昨日も健診でした。
先生に、「もう、また逆子になることは心配しなくて大丈夫」と言っていただけましたよ〜(o^∀^o)
ベビは今、1550gだそうで、ほっぺがぷっくりしてきてました☆


さて、皆さんのご家庭では保険ってどんくらいかけてますか?
我が家は結婚の時に見直しとかしてなかったんで、2人とも社会人になった頃の契約のままなんですよ(^_^;)
万が一の時の子どものために生命保険料の見直しと、子どもの教育費のための新規契約と…見積もりとってみたら月の出費がだいぶ増える苦しい結果に…(>_<)



夢叶さん

仕事は、今月いっぱいですよ〜☆
そろそろ、引き継ぎ資料を仕上げないとっε=ε=┏( ・_・)┛

夢叶さんは正産期まで、もうすぐですね。ドキドキですよねっ(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと