1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2012年12月出産予定の方お話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2012年12月出産予定の方お話ししませんか?

 べん

2012/07/26 00:16

予定日が2012年12月の方がいたらおしゃべりしてください。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 サンゴ

2012/08/05 17:17

こんにちわ!べんさん。はじめましてサンゴです。
私は今回初めての妊娠、出産です。
6ヶ月に入って胎動もチョコチョコ感じてますか?うちの子は15から16時頃に動きが活発な感じです。
べんさんのベビーちゃんはどうですか?

最近は雑誌で出産準備用品のチェックしてますが、まだ何も準備してません。既に色々揃えてますか?
益々暑くなり、妊婦にはキツい季節ですね。お互い体調には充分気をつけましょうね。

[2] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 べん

2012/08/06 00:49

サンゴさん はじめまして!

私も今回初めての出産になります。
妊娠は過去に三回しましたが、全部初期の段階で流産してしまったので、
安定期まで来たのは初めてです。

私は16週から胎動を感じています。
胎動を感じるとすごく幸せな気持ちになりますよね!
私は仰向けで寝っころがっている時によく元気な胎動を感じます。

最近 急にお腹が出てきて妊婦っぽくなってきました。
でも同じ週数の人と比べると、目立たない方みたいです。

赤ちゃん用品はまだ全く買ってません。
私も雑誌とか見ながら、ベビーカーはこれがいいなとか、
抱っこひもはこれにしようかなとか、
目星はつけてあります。

サンゴさんのところは赤ちゃんの性別わかってますか?
うちは女の子みたいです(^ ^)

[3] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 オレンジ

2012/08/08 12:12

はじめまして!
私も12月出産予定です♪

私も仰向けに寝るとすごく胎動を感じます。
仰向けだと赤ちゃん苦しいのかなぁってちょっと気になっちゃうぐらいです。

出産準備、私もまだしてません。
お腹が小さい今のうちがいいのかもしれませんが、
出産が冬だから、今から揃えると買いたいものの季節が合わない気がして・・
例えば、下着とか夏物が多いですよね。

でもこの間行った母親学級でそろそろ始めましょうって言われて、迷ってたところです。
皆さんまだで良かったです(^−^)

赤ちゃん用の部屋だけ少しずつ片付けようかと思ってるところです。

みなさんと元気な赤ちゃんが出産できたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

[4] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 サンゴ

2012/08/12 14:05

べんさん

うちは男の子です!
実は、主人の家系はみんな男の子ばっかりなんで本当は女の子が…でも授かった命、大切に育てたいです。


オレンジさん

はじめましてサンゴです。
私も準備はまだな〜んにもしてませんよ。赤ちゃんの準備も大切ですけど、自分の身の回りの準備もしなきゃいけないですよね。これから益々忙しくなりますね。

[5] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 べん

2012/08/14 22:05

オレンジさん はじめまして!

私も家の片付けをお腹が小さいうちにやってしまいたいと思いながら、まだなんにもしてません。
すごい散らかってるので何処から手を付けていいのか…って感じです(*^_^*)

サンゴさん

男の子ですか!
元気に生まれて育ってくれればどっちでもいいですよね。
今日やっと 旦那が触って胎動を感じることができてよかったです。
いつも 旦那が触るとおとなしくなってしまってたし、
旦那も動かないとすぐ諦めてしまってたので(^ ^)

お二人共 体調はどうですか?
私は初期はつわりがほとんど無くて楽でしたが、
最近やたら 眠くて眠くてしかたないです。


[6] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 オレンジ

2012/08/18 18:15

お二人とも性別が分かってるんですね!
私はまだ分かってなくて・・
今度の火曜日が健診なので今度こそ!っと期待してます。

私はつわりがしっかりあったのですが、でも4ヶ月でパタッと終わったので軽い方かな♪

今は確かに眠いかも(><)
それと少し足がむくみ易くて困ってます。
後、たまにお腹がパンパンに張る感じがするんですよね。助産婦さんに相談したら、まぁお腹が大きくなるときだから、それで張ってる気がするのかもよって
少し休むようにして、あんまり気にしないようにしてます。
ご飯を食べた後に張ったりするので、ほんとにただお腹いっぱいになってるだけなのかも、笑

お二人はどうですか??

[7] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 あずきっちょ

2012/08/24 11:03

はじめまして。
私も12月が出産予定です☆

私もお話にいれて頂けるでしょうかヨ
だっこひも、ベビーカーなどどこのメーカーにするかなど皆で話せたらなぁb、と思っていますp(^^)q

よろしくお願いします(^.^)

[8] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 オレンジ

2012/08/26 12:32

あずきっちょさん
はじめまして!

ベビーカー
私はアップリカのスティックに今は憧れてます!
でもまだデザインで選んでるだけかな。

首が据わるまでは、近所の方に頂けるベビーカーを使う予定なので、B型ねらいです。

抱っこ紐も悩んでます
犬の散歩があるので、アルゴの新生児から立て抱きに出来るものが欲しいのですが、立て抱きってあまり早くからしない方がいいのかなぁ・・・などなどまだまだ迷うばかりです。でもちょくちょくカタログとかみて楽しんでます。
これからも楽しくお話したいですね!

あずきっちょさんは性別は分かりましたか?

[9] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 あずきっちょ

2012/08/27 09:44

☆オレンジさん☆

早速、お返事ありがとうございます~
性別は男の子ですJ

ベビーカーは私も悩んでます。欲しいのは重たいのばっかりで…エレベーターなしのアパートに住んでるので軽くないとム
車もないのでリ
メチャカルシリーズから探そうかなぁ、って思っます。エッグショックは魅力だし。

あと、だっこひもはもっと悩んでいて(笑)
私もオレンジさんと同じで新生児から縦だっこ出来るのを候補にしてるんですが、使ってる方を見たことがなく…ム
ボバのベビーキャリア3Gを考えてるんですが、どうなんでしょう…

[10] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 オレンジ

2012/08/28 11:32

こんにちは〜

ボバのベビーキャリア3G
立て抱きできるのって、エルゴだけなのかと思ってたので、情報ありがとうございます!

近所ではエルゴ持ってる方はいますが、その方は結局ベビーカーばかりで実際抱っこしてるのを見たことないかも・・今度感想を聞いてみますね!

ボバのベビーキャリア3G
こちらは付属品なしで、新生児から抱っこできるのは魅力ですね。足置き場もあると赤ちゃんの腰への負担も軽減しそう。

ワンコ仲間で赤ちゃんの居る方にもいろいろ聞いてみようかな。また情報があったら書きますね♪

ベビーカー、A、B型は使い勝手がちょっとって聞きました。それで首が据わるまではレンタルと思ってたら、友達から御下がりを頂くことに♪

階段しかないようだったら、ベビーカー選びは慎重にですね!
なんだか楽しみですね〜(^−^)


あずきっちょさんは、男の子なんですね♪
我が家は女の子のようです。

[11] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 あずきっちょ

2012/08/29 12:21

オレンジさん

お下がりいいですねp(^^)qうらやましいです。
うちは皆に妊娠報告したのが最近なので、『もう少し早く言ってくれたら何かあげたのに』って言われちゃいましたf^_^;
処分しちゃったり他のコにあげちゃったりで、ちょうど何もないそうで…(笑)

そういうば、ベビーカーは赤ちゃん本舗オリジナルも見つけましたよ。口コミが少なくて迷ってますが、検討中です。

女の子、いいですね。
私は男の子が欲しかったので、嬉しいんですけど、やっぱり衣料品が充実してるのは女の子ですね。小さいうちは着せ替え人形のようにしたいんですけどねf^_^;)(←言葉が悪くてすみません。)

[12] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 ひかる

2012/09/02 13:24

こんにちは♫
私は11月30日が出産予定で12月近いので良かったらお話に混ぜていただけませんか?゚+.(・∀・)゚+.゚

初産でわからないことだらこなので、雑談しながら学んだり情報交換できたらぃいな♡

宜しくお願いします(⋈・◡・)✰

[13] Re: 2012年12月出産予定の方お話ししませんか? 

 あずきっちょ

2012/09/02 16:45

ひかるさん

はじめましてm(__)m
30日の予定だと12月になるかもしれないですねw(゚o゚)w
一緒にお話ししましょう~

私も初産ですよー。陣痛は怖いので、あまり考えないようにしています。
ベビー洋品は、雑貨屋さんとかで、かわいいのをみつけるたびにチョコチョコ買っています~

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと