1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵誘発剤使用で妊娠4週目です

 ぷよたん

2012/05/14 12:02

過去ログへいってしまったので新しく作成させていただきました〜(^^)
またよろしくお願いします★

返信=71件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/14 12:08

こんにちは!
今日は検診で病院にいます。相変わらず混みまくっています…(>_<)今は24週でやるという隠れ糖尿病の検査で炭酸水を飲んで採血待ち中です。

m-mさん
お散歩がんばっていますね〜(^^)ゆっくり少しずつ歩いてくださいね!

こちらも今日は天気が良くて朝からベビちゃん達のものをお洗濯しておきました!いつ入院になるかわからないので…早めに(^_-)-☆小さな肌着や服などを干していると幸せな気分になりますね★〃


[2] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/14 16:40

ぷよたんさん
新しく作ってくれたのですね。
ありがとうございます(#^.^#)
朝、書き込んだあとにエラー出て、あとでやろうと
思ったら忘れてましたf^_^;)

糖尿病の検査大変ですよね。
私は妊娠前に一回やったのに、またやるのかな?!

今日は主人が歩いて迎えにくるので、
また歩く予定です!

双子ちゃんは異常なかったですか?

[3] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/05/14 17:04

ぷよたんさん m−mさん こんばんは お久し振りです 先週の検診で一人は正常で一人はやはり異常に小さく胎盤形成がうまく出来ていない事を言われうまく育つかは赤ちゃん次第だと言われました 来月になれば赤ちゃんの推定体重がわかるみたいですが今は何もできないと言われました

[4] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/14 19:12

こんばんは〜★〃

m-mさん
ご主人がお迎えにきてくれるのですね〜2人でのんびりお散歩いいですねp(^^)q

糖尿病検査やっているのですね。私は初めてでした!病院によって違うのでしょうね。

双子チャンは元気でしたよ〜★でもだいぶ羊水が少ないような…(;_;)
今回性別がわかりました!男の子と女の子いるみたいです〜!(^^)!

ゆづるはさん
最近書き込みがなかったので何かあったのかな…と思っていました。大丈夫ですか?胎盤の問題なんですね…うちは原因はわかりません。私は19週の時に旦那さんとお話を聞いてきましたが、小さいながらに育ってくれています。先生にもどうすることもできない…赤ちゃん次第…とっても心配で不安だと思いますが信じましょう!

[5] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/14 21:35

ぷよたんさん
こんばんは。
私は不妊治療の段階で、糖尿病の検査をしました。
性別分かたんですね。良かったですね。
しかも、一人ずつって羨ましい限りです。
双子ちゃんも元気でよかったですね。

ゆづるはさん
私も書き込みがなかったので、心配していました。
双子ちゃんは安定期に入っても安心出来ませんね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
ママの不安は赤ちゃんに伝わるみたいなので(#^.^#)

私もやっと水曜日健診です。
一ヶ月ぶりです。

[6] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/05/15 07:29

m−mさん ぷよたんさん おはようございます m−mさんは明日検診ですね 赤ちゃんの成長楽しみですね ぷよたんさん 前回の時 赤ちゃん達は上下にいましたよ 4ヶ月終わりで上下に居ても大丈夫みたいな事言われました

[7] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/15 10:33

こんにちは(^O^)
こちらは今日雨で寒いです↓

m-mさん
いまごろ検診でしょうか?1ヶ月ぶりのベビちゃん大きくなっているでしょうね(^^)
糖尿病検査またやるかもしれないですね。妊娠中毒症を調べるから妊娠後にやるみたいですよ。

ゆづるはさん
上下にいるんですね〜(^O^)じゃあ胎動を感じるようになったら上下ですね(笑)ネットで調べたら左側を下にして横になると子宮への血流が良くなっていいらしいですよ。気休め程度かもしれないですが私はやっています(^^)とにかく安静が大事みたいです。

[8] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/15 15:51

ぷよたんさん
健診は明日です(#^.^#)
今日は出勤してます。

ゆづるはさん
赤ちゃんが上下にいるんですね。
双子については、知識がないですが、
いずれは左右で治るんでしょうか?
それともそのままで大丈夫なんでしょうか?

[9] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/15 20:32

こんばんは★
今日は旦那さんがお昼から仕事で送り出してから今まで寝てしまいました(笑)
m-mさん
検診明日だったんですね(>_<)勘違い…ゴメンナサイ!ベビちゃんに逢えるのが楽しみですね〜★私の先生はしばらく真剣な顔で、黙ったままエコーとにらめっこなので毎回ドキドキしながら画面をみています。

うちは明日旦那さんと名前を絞り込もうとて言っています!ただ…最近になって旦那さんが障害児になったらとカナリ不安がっているようです。その可能性も含め決断したはずなのに…

[10] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/16 10:31

ぷよたんさん
今日は午後から健診です。

大きいほうの性別はどっちですか?
まだ、決まった訳じゃないし、そんなに心配しなくても。。

前回の健診で体重のこと注意されました。
その時はまだ、つわりがあったので、
なんで。。。って感じでしたけど、
その後すぐにつわりが終わって、
体重増えるのが怖かったですが、食べたい時に
食べるのは辞められませんでした。
お腹もミルミル丸くなって来ていて、
先ほど、怒られる前に心の準備と思って測ったら、
なんと増えるところか減ってる!!f^_^;)
ラッキーだったのか、何か異常なのか。。。
心配になって来ました。

[11] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/16 13:52

ぷよたんさん ゆづるはさん
今、健診終わりましたf^_^;)
お腹の赤ちゃんは女の子みたいです。
良く見えないので、来月はっきり教えるみたいです。
ちなみに身長は18cmでした(#^.^#)
次回は、エコー心電図?をするみたいです。

[12] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/05/16 21:49

m−mさん ぷよたんさん こんばんは m−mさんの赤ちゃん赤ちゃん 女の子なんですね ぷよたんさんとこは女の子と男の子なんですね いいなーあたしも早く性別知りたいよー 5ヶ月入って少しお腹出てきたかなーってわかってきました 胎動はまだみたいです 今日は旦那休みだったのでお掃除しましたー 少しずつ赤ちゃんの為に部屋を模様替えです 夜ごはんは手作り天津飯と焼売を作っちゃいましたー 旦那も美味しいと食べてくれました

[13] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/17 07:50

おはようございます(^^)

m-mさん
お腹のベビちゃん女の子なんですね〜★エコー心電図?あのスゴイ心臓の音するやつかな?次に行ったとき性別ハッキリするといいですね。

妊娠すると不安も次々出てきますよね。うちは羊水も減ってきているようで先生にも言われています。羊水が少ないと産まれてきても呼吸ができないので生きていけません…頭では分かっていても自分が言われるのは、やっぱり違います(;_;)

ゆづるはさん
旦那様お休みでお方づけしていたのですね。うちも少しだけ物を移動しなきゃ!ベビーベッドとかは使わないし、そんなに部屋自体は変わらないですけどねf^_^;

天津飯と焼売おいしそうですね〜★ゆづるはさんはお料理上手なのですね。
うちは昨日煮魚だったので今日はハンバーグにします!

[14] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/18 09:22

ぷよたんさん ゆづるはさん
昨日は、なんだかんだしてたら、書き込みにくるの
忘れてましたf^_^;)

あと、前回どなかか16週以降に歯医者に助成券で健診に
行くって仰ったような。。。
探してみたけど、助成券が見当たらなくて。。。
教えてください

[15] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/18 10:24

こんにちは(^^)

m-mさん
歯医者の助成券?はわかりません(>_<)私は持ってないですね〜。16週以降にって先生に言われたと確かm-mさんがおっしゃっていませんでしたか??前ゆづるはさんが歯医者に行ったときのことですよね!

ゆづるはさんわかりますか〜?

[16] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/19 16:39

ぷよたんさん
どなたが言いましたっけ?!
最近の記憶力は。。。

また調べてみます。

[17] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/05/19 17:54

m−mさん ぷよたんさん こんばんは 歯医者の助成券 もしかしたら総合病院の産科に通っていたら同じ病院の歯科なら使えるのかなぁーと思ったりしますが産科の先生に聞いたら教えてくるのかもしれませんね? あたしは個人の歯医者何で使えません やっと検診まで今日入れて5日後です その晩に腹帯巻いてくれる予定です 寝る前は腹巻き式のよつをして寝るみたいです 今からドキドキです

[18] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/20 08:28

ゆづるはさん
歯医者の情報ありがとうございました。
次の健診で先生に聞いてみますね。

腹帯巻くのは双子だからですか?
私は巻いてないので。。。
なんで巻くんですか?f^_^;)

[19] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/20 08:56

おはようございますp(^^)q

ゆづるはさん
歯医者さんの総合病院だと助成使えるんですか〜便利ですね!たぶん…こちらではできません。周りで聞いたこと無いです。
腹帯巻くのですね〜戌の日U^ェ^Uさらしタイプのですか?私はずっと腹巻タイプです。

m-mさん
歯医者さん助成使えるといいですね(^^)m-mさんは巻かないのですか?ゆづるはさんと同じくらいですよね?

[20] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/05/20 11:39

m−mさん ぷよたんさんへ こんにちは 腹帯はお腹がカチッとなるみたいでいいと母が言うてて 腹巻きタイプは母からしたら緩い感じだったのでさらしタイプの腹帯がいいと言われした ただたんに母の言う事聞いてるだけです 昔の考えなので 検診の時は腹巻きタイプで行く予定です

[21] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/20 21:39

ゆづるはさん
そうだったんですね。
情報提供ありがとうございます(#^.^#)

[22] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/21 11:43

こんにちは(^^)
今日は病院です。今内科の診察待ちで終わったら産科です…長いッ(>_<)

さらしタイプだと巻くの大変そうですよね〜。しばらく腹帯していたのですが赤ちゃんが小さ目なので、締め付けてる気がして、したりしなかったりしています(笑)

最近内蔵が圧迫されているのか食欲がありません。お腹大きくなると苦しいですね。

[23] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/21 18:14

ぷよたんさん
今日、健診なんですね。
待ち時間長いのは嫌ですよね。
それで私はいつも水曜日の午後にしてます。
ほぼ、待つ人いないし、予約した時間にみてもらえます。
今日の双子ちゃんは元気でしたか?
ベビーちゃんに話かけてますか?
反応はありますか?

ゆづるはさん
そういえば、前回の母親学級で腹帯巻くのは良いけど、
夏は汗疹になりやすいので、暑かったら辞めるように
ほかの方に言ってました。
最近記憶力が落ちて。。。思い出すまで時間がf^_^;)

[24] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/22 09:48

こんにちは(^^)

m-mさん
腹帯暑い日は汗疹できやすいんですね(>_<)確かに蒸れるかも…お腹にプツプツできてます↓

昨日の検診は二人とも元気でしたよ!25週で小さい子は560グラムくらいとのことでした。まだまだ大きくなってもらわなきゃ★うちの子は大きい子が女の子でチビの方が男の子です(^O^)

[25] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/22 15:42

ぷよたんさん
ベビーちゃん二人とも元気で良かったですね。
大きいほうが女の子なんですねf^_^;)
二人とも元気で産まれて来れると良いですね。

前回先生が女の子みたいと言ったのに、
周りでは誰も信じてくれません。
私はどうみても、男の子とばかり!
先生の見間違えたよって言ってます。
次の検診が楽しみです(*^_^*)

[26] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/05/23 08:47

ぷよたんさん m−mさん おはようございます ぷよたんさんは二人共赤ちゃんの性別わかったんですね いいなあー m−mさんもわかったみたいだしあたしも6月中にはわかるかなぁー性別わかると名前とか服とか選んだりするの楽しいですよね♪

[27] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/23 10:06

こんにちは(^^)
みなさん日食は見ましたか?私は…寝てました(笑)

m-mさん
先生は女の子って言ってるのに周りには男の子って言われるんですね★昔から言うお腹がとがってくるとか顔がキツくなるとかですか?(^^)次でハッキリわかるといいですね〜!男の子はたまに隠してる事もあるそうですし(笑)

ゆづるはさん
きっとゆづるはさんももう少しですよ〜★私も人より性別わかるの遅かったですしf^_^;小さいから仕方ないですね(笑)
可愛い色違いのお揃いの服とかp(^^)q買っては満足してます!

[28] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/23 18:14

ぷよたんさん ゆづるはさん
昨日の夜から、下腹部が痛いような引っ張られてるような
気がして、先ほど病院電話したら、先生に大丈夫って言われました。治まってはまた痛くなってビックリしました。
また、今朝は足がつって起きました。
つわりが終わって、これからはマタニティ生活楽しもうと思ったら(-。-;

ゆづるはさん
性別は急がないでください。
見せてくれないとしょうがないし、
知らないのも今だけで、うちは楽しみに待つことにしました。

[29] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/24 10:47

こんにちは(^O^)/

m-mさん
大丈夫ですか?子宮が引っ張られるみたいな感じでしょうか?中期ころにあるとか本に書いていたので(>_<)
私も寝返りを打ったり、仰向けに寝て起きると右だけ痛みます。
お腹の痛みは怖いですね。早産とかも心配だし…。

先生が大丈夫とおっしゃっているなら大丈夫なのでしょうけどf^_^;気になるようだったら病院に行ってくださいね。

昨日は友達のとこから大量に服を貰いました。友達のとこはとっても大きなビッグベビちゃんです(笑)

[30] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/24 22:46

ぷよたんさん
心配おかけしました。
今日も痛みは続いています。
でも、少しは良くなってるような(-。-;

最近、お腹が満月のように膨らんでる気がします。
体重は2キロ増えたのに、お腹だけ丸いです。

ぷよたんさんは何キロ増えましたか?!

[31] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/25 11:28

こんにちは(^^)

m-mさん
痛みはまだあるのですね↓いつまで続くのかな(>_<)


私は6キロ増えています。着々と増えますね〜(*_*)気をつけなきゃ!友達は大体12キロくらい増えているのでまだまだッて言われますが(笑)

[32] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/05/25 14:29

こんにちは 検診から帰って来てご飯終わったので書き込んでまーす 双子は元気にしてましたが体重が分かりました 正常な子は143cチビっ子は68cまで成長してくれてました 性別も確定じゃないけど女の子かなって言われましたー少し安心できたかなあーって感じです

[33] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/25 22:05

ぷよたんさん
6キロ増えたんですね。
私も周りは10キロ以上は増えたと言うのに、
検診のために先生が体重について言うので!
でも、増えたのはしょうがないですよね(#^.^#)

ゆづるはさん
待ちに待った検診でしたね。
体重はもうわかったんですね。
女の子みたいって、私と一緒だf^_^;)

私は前回、ベビーちゃんの体重言われてないな。
今日は、産休の申請をしました。
承認されるまで時間かかりそうなので、
早めに申請しました。

[34] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/26 10:30

こんにちは(^^)

m-mさん
体重管理に厳しい病院なのでしょうね。私の病院も厳しいらしいですが…私も5ヶ月くらいのときは2〜3キロ増くらいでした。そのあとお腹と共に…って感じですf^_^;
母乳で育てるとスグ落ちますし私はあまり気にしていません(笑)
最近おっぱいが出てくるようになりました★

ゆづるはさん
もう体重教えてくれるのですね〜!私の病院は22週からでした(^^)私のお腹のベビ達は560と750くらいって言われているのです小さくても徐々に育ってくれてると嬉しいですよね★
ゆづるはさんは女の子かぁ〜(^O^)楽しみですね!

[35] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/26 17:17

ぷよたんさん
おっぱい出るのは自分でですか?
押したらですか?

お腹が痛いのはなくなって、張り出しました。
今も休憩室でのんびりしてます。

[36] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/26 21:18

こんばんは★
今日は珍しく旦那様が飲み会で送ってきました(^^)

m-mさん
お腹の張りはどうですか?頻繁だったり休んでも納まらないようであれば心配ですね。検診のときに子宮口は見てもらって早産傾向などはないのですよね?

おっぱいはけっこう前から滲みはしてたのですが少し触ると出てきます(^^)

昨日今日と友達のベビちゃんに会ってたら早くお腹のベビ達に会いたくなってしまいました★

[37] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/26 21:54

ぷよたんさん
旦那さん飲み会なんですね。
うちもまだ帰ってきてません。

前回の検診で子宮口みてもらってません。
おっぱいはいつから出るんですか?
私も乳首が結構大きくなって、
今にでも出て来そうな感じです。

お腹の張りは少し休むと治ります。
恐らくずっと座って仕事してるせいじゃないかと。

[38] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/27 21:18

こんばんは(^^)
今日うちはジンギスカンでした〜家の中がすごい臭いです(笑)

m-mさん
お腹の張りは横になるのが一番らしいですよね。でも寝てる時って張りませんか?私は寝起きが固いです。

おっぱいは前から乳首がボコボコしてきてポロポロ塊みたいなのが取れてたのですが最近液体で出るようになりましたよ!

本当に乳首大きくなりますよね。まだ黒くはないし巨乳にもなっていないですが(笑)

[39] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/28 09:24

ぷよたんさん

ジンギスカンですか。
結構臭いそうですね。でも、美味しいですよね。

寝る前は痛いですけど、寝起きはないかもしれません。
乳首は前から真っ黒になってます。
その周辺もf^_^;)

[40] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/28 11:57

こんにちは(^^)
今日もまた検診です。待ち時間ヒマだなぁ(笑)今日で26週目に入ります★チビちゃん達に逢うのが楽しみになってきました★

m-mさん
痛みと張りはどうですか?次の検診はいつでしょうか?続くと不安ですよね。

乳首黒くなっているのですね。なりやすいと雑誌とかでは見ているのですが、私はならないのかな〜?旦那さんに期間限定の巨乳だよ(笑)って言っています♪

最近はどんな服を着てもお腹が目立ちます。今日はミニーのTシャツを着ているのですがミニーがおデブちゃんになっています(笑)

[41] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/28 16:20

ぷよたんさん
検診なんですね。ベビーちゃんに会うの楽しみですよね。
私は一ヶ月に一回なので、次は6月13日です。
その前に二回目の母親学級です。
今回は、マタニティ体操みたいです。

今日の双子ちゃんはどうだったかな?!

どの家もご主人が喜んでいるみたいですよ(*^_^*)
友達も言ってました。
私は元々D以上あるので、あまり大きくなってるの
分かりません(#^.^#)

病院待ち嫌ですよね。
私の病院は、水曜日の午後であればほぼ待ち時間なしで
見てもらえるので助かってます。

私は、自分でどうもベビーちゃんは男の子のような
気がします。次の健診が楽しみですf^_^;)

[42] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/29 14:28

こんにちは(^^)

m-mさん
そちらお天気は大丈夫ですか?昨日はすごかったみたいですね(>_<)

m-mさん元々胸が大きいんですね★羨ましいデス(^^ゞ(笑)授乳が終わったらまた小さくなっちゃうんだろうなぁ…(笑)

昨日は結局3時間待ちました(*_*)ベビ達の為とはいえ…毎週は疲れます↓
チビちゃん達は前より成長がゆっくりかな?と言われました。更に遅れが見えました。けど、うちの子はマイペースなんだと思っています★小さくても元気だから大丈夫だと思います(^O^)

m-mさんは13日かぁ、長いですね。男の子なのかな〜(^^)どっちか楽しみですね★

[43] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/29 16:40

ぷよたんさん
検診の待ち時間長いのは辛い辛いですよね!
しかも、毎週なのに。。。
いつまで毎週ですか?内科にもかかってるんですか?

でも、元気なベビーちゃんに会えて良かったですね。
私は一ヶ月一回で、待つのが大変です。
27週から4D見れるそうなので、もう楽しみです。
今の2Dだと何がなんだかまったく分かりません(#^.^#)

[44] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/30 10:13

こんにちはp(^^)q

m-mさん
今日はダルダルで起きたり布団に戻ったり…を繰り返しています。

27週から4D見れるんですか〜いいなぁ★私来週で27週だからあれば見れたんだぁ(笑)うちの病院は何もないのでつまらないですf^_^;

私は外来で診察の内は毎週です。内科は変わりないので2週ごとになりましたが、こちらも産まれるまで(>_<)
7月には管理入院かなぁ…ベビ達の為だけど毎日旦那さんに会えなくなるのは寂しいなぁ(゚ーÅ)

m-mさんは今旦那様と一緒に寝ていますか?産まれたらみんなで一緒に寝る予定ですか?うちは一緒に寝たいけど…勤務とか夜泣きがあったりすると無理かなって思っています。

[45] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/30 12:11

ぷよたんさん
病院に4Dがなかったら、ほかの病院で見てもらっても
良いみたいですよ。
7月は管理入院ですか。。。
旦那に会えないのは嫌ですよね(*^_^*)

うちは、一緒に寝てます。
ベッドがキングサイズなので、ベビーが生まれても
みんなで寝る予定です。

[46] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/31 07:05

おはようございます(^^)
今日は早起きです。

m-mさん
4Dって他の病院でも見てもらえるんですね!でもある病院聞いたことないなぁ…(笑)もう少しで産まれるし産まれるまでのお楽しみにしておきますp(^^)q

ベビちゃん産まれてからも一緒に寝るのですね〜★いいなぁ〜できれば一緒の方がいいんですけどねf^_^;


最近はお腹は空かないけど喉が異常に渇きます。麦茶の消費が早いです!

[47] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/31 09:00

ぷよたんさん
昨日は誕生日で朝から旦那と出かけましたが、
途中で疲れて、引き返し家の近くで夕食食べました。

友達は大学病院にかかってますが、4Dがなくて、
私が通ってる病院で見てもらう予定です。

喉の渇き、分かります。
私も水ばかり飲んでる気がします(#^.^#)

[48] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/05/31 14:09

またまた来ちゃいました〜(^^)今日は旦那さんが出勤した後お昼近くまで寝て少しお散歩がてら買い物してきました。

m-mさん
昨日はお誕生日デートだったんですねp(^^)qおめでとうございます〜♪

妊婦さんは疲れやすくて思うように動けないですものね。来年はベビちゃんが増えてのお誕生日♪楽しみですね。

今までは夫婦で★これからは何でも家族で(^^)になるのですね。不思議ですよね。

[49] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/05/31 19:32

ぷよたんさん
仕事終わって帰り道です。
今日は旦那が飲みに行ったので、夕食も一人で済ませて
早めに寝るか、ゆっくりする予定です。

昨日は腹帯買いに行って、ベビー服を見て来ました。
性別が確定したら買えるのに(*^_^*)
欲しいものいっぱいありました。

[50] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/01 10:47

こんにちは(^^)

m-mさん
旦那様飲み会だったのですね。一人だと話し相手もいないし早寝しちゃいますよね〜(笑)
私は最近お腹も張る気がするし身体中かゆみがヒドくて布団にばっかりいます。
腹帯買ったのですね!戌の日はいつですか?p(^^)q安定期ですね〜★今の内に体調をみて旦那様と楽しんでくださいね。お腹大きくなっちゃうと、身動きがますます取れなくなっちゃいますよ〜(>_<)

[51] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/06/01 17:27

ぷよたんさん

お腹の張りが止まりません。
酷くなっているような気がします。

戌の日は、iPhoneのアプリで妊婦用カレンダーを
ダウンロードしたら、表示してました。
何週目の何日って決まってるんじゃないでしょうか?
必要なら教えましょうか?o(^▽^)o

お腹が風船みたいに丸いです。(*^_^*)
妊婦の実感が湧きますo(^▽^)o

[52] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/02 16:48

こんにちは(^^)

m-mさん
ありがとうございます★
私は戌の日はもう4月に終わっていますよ〜(^^)来週で7ヶ月も最終週です★
チビ(大)も、あと少しで1000グラムになりそうです。

お腹の張りはどうですか?痛みなどはありませんか?

お腹が大きくなってくると、張る回数も増えるようですが…私は最近張ってるかな?って思うようになったくらいで5ヶ月くらいの時はなかったかな〜(*_*)張りも頻繁だと良くないようなので気をつけてくださいね。

[53] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/06/03 11:04

ぷよたんさん m−mさん こんにちは 久々になっちゃいました昨日久々に旦那とお出かけして楽しかったです お腹また少し大きくなったかな?って感じです 5月末の戌の日に腹帯巻きましたー やった今週病院ですがベビーの成長具合により週1の検診に変わるかの微妙な日です このまま二週間に一度がいいんだけどなあーって思ってますが どうなることやら

[54] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/04 11:10

こんにちは★

ゆづるはさん
旦那様とデートいいですね(^^)今のうちに出かけた方がいいですよ〜私は最近お腹が一気に出てきて張りが気になって引きこもりがちです…↓
検診で毎週になるかもしれないのですね。私も毎週ですが大変ですf^_^;でも安心できますよ。

[55] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/06/04 16:47

ぷよたんさん ゆづるはさん

昨日は、主人と友達の家に遊びにいって、
たくさんごちそうになりました。
疲れた気はしませんでしたが、
9時から寝たのに今朝から力が全くなく、
会社を休んで、今まで寝てました。

ぷよたんさん
お腹が張るんですね。張ると心配ですよね。
もうすぐ、入院ですね。。。

ゆづるはさん
お参りいってきたんですか?
私は水曜日に行く予定です。

[56] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/05 10:57

こんにちはp(^^)q
今日は喉と鼻の調子が悪く風邪気味みたいです↓昨日病院でもらっちゃったかな…昨日の検診でまた肝臓が悪くなってて検査などをしました。赤ちゃんもチビちゃんが7週も遅れてて20週の大きさでした。元気なんですけどねf^_^;

m-mさん
体調どうですか?疲れが一気に出たのかな(>_<)お腹は張ってませんか?私は昨日先生が張り止めの薬を出してくれて、すごく楽になりましたよ★

ゆづるはさんはどうかな〜?双子チャンは張りやすいので気をつけましょうね。

[57] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/06/05 14:21

ぷよたんさん m−mさん こんにちは ぷよたんさんのチビっ子ちゃん 20週の大きさなんですね ぷよたんさん風邪大丈夫ですか? お腹の張りそんなにはるんですか?あたしあんまりわかんないかも? お参りは行かずです 旦那と旦那の両親にお願いしましたー

[58] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/06/06 09:32

ぷよたんさん
チビのほうも元気で良かったですね。
風邪ですか!
実は私も風邪なのか、熱が出てました。
今日は落ち着きましたけど。
妊婦はいろいろ病気になりやすですからね。
体には気をつけてくださいね(*^_^*)

ゆづるはさん
私も義母からの勧めて腹帯は巻き、今日お参り行こうと思ったら、雨が降って来ました。。。
どうしようか迷ってるところです。

[59] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/06 12:06

こんにちは(^_-)-☆
今日も少し体調が悪いのでゴロゴロしています。薬も飲めないし食欲もないので休んでいるしかないですよね…↓

m-mさん
風邪大丈夫ですか?熱まで出ちゃったんですね(>_<)

お参りどうすることにしましたか?私は結局行かなかったんですよねf^_^;親達も友達も行った人がいなかったので。
また風邪振り返したら大変なので無理しないでくださいね!

ゆづるはさん
お参りは旦那様達にお願いしたのですね(^^)
お腹の張りは私も全然わからなかったのですが先週の検診後から違和感があって気になり出しました。お薬を出してもらったら楽になったので、やっぱり張りだったのかな〜?と。
チビは小さいけど暴れん坊です(笑)さすが男の子♪

[60] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/06/06 17:01

ぷよたんさん m−mさん こんばんは m−mさんは今日お参り行ったのかな?病院以外の外出の時に腹帯して検診や家に居てる時は腹巻きタイプしてます 最近会う人みんなにお腹小さいと言われ不安ですよ 胎動もまだだし 体重はまた少し増えましたけど検診まで後2日のんびり過ごす予定です ぷよたんさん 6ヶ月入ったらお腹大きくなるのかなと不安です

[61] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/06 18:13

こんばんは(^O^)
今日は旦那さんの帰りが遅いのでヒマです。これからAKBの総選挙でも見ます(笑)

ゆづるはさん
私も妊婦さんには見えるものの今でもお腹小さいと言われますよ!5ヶ月くらいの時はポッコリ程度で服を着てるとわからないくらいでした。心配になりますよね…あさって検診なのですね。成長してくれていますように…!
うちも成長が2ヶ月遅れに近くなって来ているので毎回不安ですが…ベビちゃん達を信じましょうね(^^)

[62] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/06/07 09:28

ぷよたんさん ゆづるはさん
昨日は、主人とお参りに行って来ました。
凄い人でした。(*^_^*)
妊婦ばかりでした。
腹帯初めて巻いたら、息苦しいし暑いし!
帰り道で思わず取りました。
祈願してもらい、お護りももらって来ました。

総選挙私もみました。
涙流しながら(#^.^#)みんな頑張ってますよね。

日曜から4日休んだので、今日は出勤してるところです。
熱は下がりましたが、朝から眠いです!

[63] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/06/07 11:34

こんにちは 旦那が風邪気味であたしは実家に避難してます m−mさんは旦那さんとお参り行ってきたんですね たしかに腹帯最初はあたしも外しましたよ けど慣れかな 腹帯は固定されるので安定するし逆子になりにくいみたいです

[64] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/07 15:12

こんにちは(^O^)/
最近食欲がないので旦那さんが心配してウィダーインゼリーを買ってきてくれました。本当に食べれなくて体重落ちてきました(:_;)

m-mさん
お参り行ってきたんですね〜★腹帯は慣れないと違和感ありますよね(>_<)
風邪で体力も落ちてると思うので、無理せず、ゆっくり頑張ってくださいね。

ゆづるはさん
旦那様風邪なんですね(>_<)移らないように気をつけてくださいね!
ネットに腹帯は赤ちゃんが小さかったり、お腹が小さい人は着けないほうがいいと書いていたので今は着けていません。
赤ちゃんはどうですか?

[65] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/06/10 16:13

ぷよたんさん

食欲はいかがですか?
先日、書き込みしたつもりが!
今日見たらなくなってました。
私が書いてないのか。。。

体重は増えすぎても心配だし、
減っても心配ですよね。(-。-;

昨日は休みで、友達を家に読んで
おしゃべりしてました(*^_^*)
旦那仕事だったので、こっそりカクテル
飲みながら(#^.^#)
こっそりのはずが、一杯で酔ってきて!
ばれましたo(^▽^)o

ゆづるはさん
旦那さんの風邪は大丈夫ですか?
腹帯腰痛くなってからでも大丈夫みたいです。

明後日、2回目の母親学級ですが、
行くか悩んでます!
みんな聞くと行ってない人がほとんどで。。。

最近は、眠気に襲われているので、
行き時間に寝ようかと考えています。
ちなみに、今回はマタニティ体操らしいです。

[66] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/11 12:05

こんにちは(^^)
今日も病院です。最近は毎日3時間おきくらいに目が覚めてしまいます。胃が圧迫されているせいか体調も良くない日が続いています。

m-mさん
カクテル飲んで大丈夫ですか…?お酒入ってるんですよね?(>_<)私は授乳が終わるまでは我慢します!

母親学級行ってる人少ないですよね〜私も結局行ってません(*_*)沐浴とかは産まれてからでいいかな〜と(笑)

ゆづるはさんは元気かな?双子チャンだからか…本当にお腹が苦しいです(゚ョ゚)
動けるうちにベビちゃんの物用意しておいて良かったな〜と思っています★

[67] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/06/11 14:36

こんにちは 先週の検診は二人共に元気でした 昨日お腹が張る感じだったので救急でいきましたが問題なかったです 原因はお通じぽい感じでした 少しは出てるんですが腸が鈍くなっちゃいまてるのでやっぱりマグミットはきちんと飲んだほうがいいなあーと反省しました 採血もベビーも問題なかったですあたしも母親学級行くか迷っててお金取られるしで行かないような気がするわ

[68] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/06/12 18:46

ぷよたんさん、ゆるるはさん

今日は朝から雨で、パッとしない天気でした。
体が悲鳴をあげているか、口内炎になって、
何か食べる度に痛いです。

ちなみに、母親学級も行かず、
寝てましたo(^▽^)o

明日は午後に定期検診です。
逆子直ったかな!?

[69] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ぷよたん

2012/06/13 09:11

おはようございます(^^)

m-mさん、ゆづるはさん
昨日13時37分と40分に404c765cの双子チャンを出産いたしました★

月曜の検診で切迫早産の兆候が見られ入院となり血液検査の結果、母体の異常が多々見つかり…母体の命も危ないと、妊娠継続は困難になってしまい緊急帝王切開の予定が組まれました。
昨日張り止めの点滴を外している間に陣痛が始まりスグに手術をしないと危ないと、突然の事にわけがわからないままでした。

すごく小さく仮死状態で産まれてきましたが…今NICUで頑張ってくれています!

出産報告をしたら、もうこちらにはカキコミできないのですよね。

m-mさんとはずっと毎日のようにお話ししていましたね(^^)色々ありがとうございました!
ゆづるはさんは最近になってなので、あまりお話しできなく残念です。同じ双子チャンママ〜応援していますよ!

お二人の出産を心から楽しみにしております〜o(^-^o)(o^-^)o

[70] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 m-m

2012/06/13 15:53

ぷよたんさん
ベビーちゃんに会えたのですね。
大変でしたね。
でも、無事に生まれて良かったですね。

これから、書き込めないのか。
寂しくなります。

これから、子育て頑張ってくださいね。

おめでとうございます(#^.^#)

[71] Re: 排卵誘発剤使用で妊娠4週目です 

 ゆづるは

2012/06/13 23:57

ぷよたんさん 急な出産で赤ちゃんの小ささにびっくりされてるかもしれませんが赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね ご出産おめでとうございます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと