1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 3月19日現在4週1日目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3月19日現在4週1日目

 諭吉

2012/03/19 17:43

妊娠判定をもらい同じく4週目の方、これから情報交換したり励まし合い一緒に頑張りませんか?
私は山梨県在住の33歳、出産経験無しです♪
不妊治療歴2年半、KLC系列病院で顕微受精にての陽性です★
次の診察は26日の5週1日目でタイノウの確認です!
が、1年3か月前にも自然妊娠にて陽性反応後、結局タイノウさえ見えないまま6週目での流産を経験しているので、そのトラウマから不安でいっぱいです(>_<)
こんな私ですが仲良くして下さい(^○^)

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/19 18:56

諭吉さんへ こんばんは 妊娠おめでとうございます まだまだ初期で不安ですが一緒にお話できたらと思います ゆづるはといいます 今年30歳で結婚7年目で授かり水曜日に診察で7週目に入る所で六週目で心拍確認され双子だとわかりびっくりしてる所です

[2] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/19 19:31

ゆづるはさん、初めまして、こんばんは★
ゆづるはさんは今6週目で心拍確認済なのですね?
何てうらやましい(^.^)
私も早く心拍確認までいきたいです(-.-)
それにしても双子って!?
卵ちゃんを2個戻したのですか?
喜びも2倍ですね♪
お互いに無事に出産までたどり着けます様に)^o^(
ゆづるはさんはどちらにお住まいですか?

[3] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/19 19:51

諭吉さんへ こんばんは あたしは大阪に住んでますよ 採卵二回で移植4回目の胚盤胞一個でシート方とアシストハッチングで今回の判定でした ホルモン補充での移植でしたが二個心拍確認できので先生もびっくりされてました

[4] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/19 22:12

ゆづるはさん、大阪なんですね〜!
うちの主人の父方の祖母が和泉市に住んでいるので、大阪へは年に一度ぐらい行きます(^^)
双子ちゃん、それで出来たなんてビックリですね(~o~)
いろいろ準備も二倍だし、産後はてんてこ舞いでしょうね(笑)
けど、それもまた幸せなんだろうなぁ^/^
永久幸グループのクリニックではないですよね?
私は東京新宿まで通い、採卵2回、移植1回で4分割新鮮胚移植で陽性出ました☆
こんな事ならもっと早くステップアップすれば良かったなぁ…^^;

[5] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/19 22:19

諭吉さんへ あたしは堺東の個人クリニックです 産科は和泉市まで通いますよ 移植一回で陽性判定とはすごーい 卵は 旦那さんお仕事遅いんですか?専業主婦ですか?

[6] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/20 00:16

私もまさか初移植で出来るとは思ってなかったんで、成功報酬制度の適応にしてもらったんです。
失敗すると通常料金の半額ぐらいで済むけど、成功すると二倍ぐらいかかるから、心拍確認して卒業する時に更に成功報酬代金を\367500支払うんです。
通常料金プランにしとけば良かった_(._.)_
まあおめでたい事だし、そんな事言うと赤ちゃんが可哀想だから、もうこれ以上言うのはやめます。
ごめんね赤ちゃん、もう言わないから許して(>_<)
私は専業主婦です>^_^<
不妊治療する為に専業主婦させてもらってました。
ゆづるはさんは?
うちの主人は毎晩9時〜9時半頃帰るので、我が家の夕食はいつも9時半〜10時頃スタートです(~_~;)
なので、その後片付けしたりで、私は寝るの午前様です(-_-;)
なのに朝は5時50分に起きなきゃならないので、眠いわ、太るわ、健康に悪いです(T_T)
けど、妊娠したからこれからこの生活リズムを何とか変えないとなぁと考え中の今日この頃(@_@)
ゆづるはさんの御主人はどんな感じですか?


[7] Re: 3月19日現在4週1日目 

 初桜

2012/03/20 09:29

諭吉さん・ゆずるはさん
はじめまして
おめでとうございます。

私は土曜日に受診したところ、胎のう&心拍が確認できました。
通院していたので、6週くらいかなと思っていたのですが大きさから4週ちょっとと先生には言われたのでたぶん同じくらいだと思います。
よければお仲間に入れてください。

私は通院歴は1年ちょっと。人工授精4回ダメで、そろそろ体外考えなきゃなと考えていた2カ月のお休みで卵チェックのみしてる時に初めて自然周期で授かりました。

私は埼玉在住で来月31歳になります。当初は20代で出産したかったけど、なかなか授からず。

[8] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/20 09:31

諭吉さんへ おはようございます 専業主婦一緒ですね あたしも体外に進む時に仕事辞めました それまでは介護してたので不規則生活してました 旦那も葬儀社に勤めてるので朝は7時には家を出るので朝は早く夜も担当を持つと10時とかだし早かったら17時半に帰ってきたりでバラバラです 成功報酬制度って高いんですね けど授かれたから最終的にはすべて丸で終わったからいいとしましょう 一週間事の診察ですか?

[9] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/20 10:55

ゆづるはさん、初桜さん

ゆづるはさん、おはようございます♪
体外顕微挑戦は仕事してると厳しいですよね(..)
それに仕事は歳とってからもできるけど、妊娠出産は今しかできない事ですしね!
旦那さん、葬儀社に勤めてるんですね!?
ゆづるはさんは旦那さんが遅い時、夕飯待ってますか?
先に食べちゃいますか?
うちは自衛隊です。
訓練がしょっ中で帰らない事もシバシバ。
遅く帰ってこられて朝早く出てかれるのは大変だから、帰らない日なんかは正直嬉しいです(笑)
何もしなくて済みますしね(笑)
次の診察は妊娠判定から10日後の26日ですが、その後はまだ分かりません。
順調に進めば良いのですが…不安(;_;)
朝主人を送り出してから洗濯2回回して、家中掃除機かけたらもうクタクタです〜(-.-)
ゆづるはさんは家事好きですか?
私は大嫌い(笑)
唯一好きなのが洗濯のみです(笑)



初桜さん、はじめまして、宜しくお願いします♪
4週で胎のう&心拍が確認できるなんて珍しいですね!?
4週だと早くても胎のうのみ確認する事ができるって勉強してたので不思議です(^^ゞ
今回妊娠した時の排卵日っていつでしたか?
週数はともかくとして、心拍確認出来ると少し安心できますよね★
いーなー、私も早く心拍確認までいきたい!!
結婚してどのぐらいですか?
1年ちょっとの通院で、しかも自然妊娠で授かれるなんて幸せですよ★
埼玉なんですね。
コストコが大好きで入間によく行きます(^O^)

[10] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/20 11:39

諭吉さん 初桜さんへ 諭吉さんへ あたしは家事は好きくないかも 部屋の片付けが苦手です 料理も仕事辞めてからレパートリーが少しずつ増えたかな?って感じです 晩御飯はあたしは待つ人です どんなに遅くても 飲み会とかの日は一人で食べて泊まりの日は自分の実家に帰ります 初桜さん 初めましてゆづるはといいます 自然妊娠とは羨ましいです 妊娠おめでとうございます 三人ともよく似た感じですね やっぱ第一関門は心拍確認になるのかな?あたしは明日診察で妊娠後初の旦那と一緒に行きます

[11] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/20 12:08

ゆづるはさんへ
私も主人がどんなに遅くても夕飯待ってます。
ゆづるはさんは晴れて妊娠して、この後もずっとこの生活続けますか?
私は悩みますね…(._.)
お腹にいる赤ちゃんを守れるのは母親である私しかいないと思うと規則正しい生活を送りたい、けど主人が疲れて遅く帰って来るからいろいろしてあげなきゃとかも思うし…、複雑です(-_-;)
ゆづるはさんはもうつわり始まってますか?
つわりも軽く済めば有難いですよね(^0_0^)

[12] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/20 12:57

諭吉さんへ 赤ちゃんが生まれたら仕事再開する予定です 仕事には未練たっぷりで辞めたので つわりはあんまりないです トイレ頻回で便秘が困った感じですね 先ほど息み過ぎて出血してますが今は一応横になってます

[13] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/20 13:19

ゆづるはさんへ
出血!?
病院行かなくて大丈夫ですか!?
止血剤出してもらった方が良くないですか!?
何だか、とても心配になります(*_*)
やっぱり力み過ぎると出血するんですね!?
私も気を付けなきゃ(>_<)
でも私、今のところ便がユルユルなんです。
妊娠すると黄体ホルモンの関係で便秘になるって聞いてたのに逆に緩くなって、黄体ホルモンがちゃんと出せてないんじゃないか?って不安になります。
つわりが軽いってラッキーですね★
このまま出産までいけたら良いですね(^o^)
出産後、仕事復帰するんですね!?
私は出産後、1歳の誕生日を迎えたらすぐに二人目治療を始めます!
年齢が6月で34歳になるので、急がないと二人目を望めなくなってしまうかもしれないので大急ぎです(^_^;)
ゆづるはさんは双子ちゃんママになれるなんて羨ましいです♪

[14] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/20 14:06

諭吉さんへ 出血は排便時の時に肛門からの出血でした 今は出血止まってるからさ 便秘気味だよ 明日病院だし大丈夫でしょ 今は花粉と喘息に悩まされてます 鼻水が凄いよ

[15] Re: 3月19日現在4週1日目 

 初桜

2012/03/20 18:07

諭吉さん・ゆづるはさん
ありがとうございます。

諭吉さん
私も病院に行ってたから6週と思ってんだけど、先生には4週と言われて・・・
もしかしたら、排卵後の週数を先生が言ってたのかもしれないんですが・・・
出血とかもあって気になる事を聞いてたので週数は次の時に聞きたいと思います。
この前のエコー写真には、11月22日が予定日になってたけど、初期は週数の誤差があるって本でみたので、あと、一ヶ月くらいで予定日とかが決まるみたいです。

ゆづるはさん
子宮からの出血じゃなくて良かった。
でも、便秘とか大変ですよね。
私は何か、交互に波が来て快便とは程遠くなってます(>_<)
旦那様との診察、いいですね。
うちは判定日一緒に行ったので、先生におめでとうございますって言われて感動ものでした☆

お二人へ
つわりとかありますか??
ゆづるはさんは軽いって書いてあるけど・・・
私は、まだつわりらしいのはないんですが、異様なダルさと眠けがすごくて、家にいる時はひたすら眠ってます。
あと、肌あれがちょっとすごくて吹き出物がたくさん出来てしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

[16] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/21 21:07

諭吉さん 初桜さんへ こんばんは つわりはげっぷが多いのとトイレが頻回になりました 今日診察で二人共に元気でした来週で卒業になりました

[17] Re: 3月19日現在4週1日目 

 初桜

2012/03/22 20:57

こんばんは

ゆづるはさん
トイレ近いの大変ですよね。
私も妊娠判明前くらいからすごく近くなりました(><)寝る前にトイレに行ってるのに夜中に起きるからちょっとキツイ・・・
双子ちゃん元気で良かった。そして、クリニック卒業おめでとうございます。
次からは産科に転院ですね。
もう、希望の所とかきめているんですか??


私は、ハイリスク妊婦なんです。
今の所の産科に移動出来たらしたいのですが、そこは循環器科がなくて持病の不整脈でどうかまだ分からないんです。
センターの先生いわくたぶん大丈夫だと思うけど産科の先生次第と言われてます。
ダメなら、実家の都内の方の病院に里帰りする予定です。そっちの方が総合病院が今住んでる埼玉より多くていざという時にいいんです。
私的にはママ友とか考えて埼玉で産めればいいんだけど・・・
こればかりは、母子共に健康が第一選択なので何とも言えない。
最近はちょっとそれで悩んでます。私が悩んでも先生次第なんだけど。

[18] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/26 15:12

初桜さんへ こんにちは あたしは今週の水曜日に順調だったら不妊治療卒業です あたしは週産期母子センターで産む事が決まってます 19歳までそちらの小児科に通ってたので体外するのも許可を貰いに行ったぐらいなので 帝王切開での出産でと初めに言われましたー ハイリスクは大変ですよね でも頑張りましょうね 諭吉さんはつわりなのかな?大丈夫ですか? 落ちついたらまたお話したいです

[19] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/27 08:51

ゆづるはさん、初桜さんへ
おはようございます(^○^)
昨日胎嚢と卵黄嚢確認できました♪
次は更に10日後の4月5日に胎芽と心拍確認です!
長い…(+_+)
私は今のところ11月25日出産予定ですので、初桜さん近いですね★
ハイリスク妊婦だと不安はいっぱいだと思いますが頑張りましょう!!
初桜さん、東京都出身なんですね?


ゆづるはさんは双子ちゃんが順調そうで何より!!
水曜に卒業予定なんですね(^_^)
いーなー、私も早く卒業したい(..)
東京まで通うのが大変で…(-_-)
私は今のところ酷いつわりはないけど、胃がムカつく、食べても空腹でもムカつくからどうしたら良いのか分からない^^;
あと味覚が変わって大好きなチョコスナックや肉など好物を食べても美味しいとか幸せを感じなくなりました。
あと、何となくダルくて何もしたくない。
今日も今から不妊治療助成金申請とその為に必要な書類取りに市役所へ行かねばならないけど、全く支度ができない(._.)

けど、まあ、何にせよお腹に待ちに待った赤ちゃんが居るとゆーのは幸せですね^/^

[20] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/29 06:56

諭吉さん 初桜さん おはようございます 昨日は病院で採血結果P4の値が5.5しかなくて流産してしまうとの事で注射でホルモン補充する事になり注射したら大丈夫との事で卒業できずです 赤ちゃんは少し大きくなってて18.4ミリと18.2ミリになってました 産科との連携も取ってくださり万全な体制になってます 3日に診察で採血してホルモン見て卒業になるのかな?って感じでまだまだ安心ができない状態ですが母子手帳もらってきましたー

[21] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/29 09:11

ゆづるはさん、初桜さん、おはようございます。
私は昨日のお昼から出血があり、夜には出血量が増え鮮血でした。
下着一面出血してて、ズボンまで染みるぐらいでした。
とりあえず朝まで様子見てみたら、今朝には茶色出血になってたので、自宅で安静にして、もうしばらく様子見てみます。

[22] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/29 14:31

諭吉さんへ こんにちは 出血だいぶ落ち着きましたか? 病院には行かれたのでしょうか?安静にゆっくりしてくださいね

[23] Re: 3月19日現在4週1日目 

 初桜

2012/03/29 21:30

こんばんは

ゆずるはさん
卒業延期は残念ですが、しっかりホルモンバランス整えてもらって、万全な状態で晴れて卒業出来ますように・・・
母子手帳いいですね。
実感もわきそうだから私も早く欲しいです☆

諭吉さん
出血大丈夫ですか?
必要なら近くの病院に行って下さいね。


私は、たまに前の職場に人がいない時に手伝いに行っていたのですが、金曜日に行ったところ出血。
急遽、仕事後に病院に行った所、安静にするように言われました。赤ちゃんは1週間くらいで素人の私でも今回は心拍が分かるくらいになってました。
絶対安静程ではないみたいなんですが、今週はおとなしくしてます。
出血落ち着いたから近くのスーパーに行ったらまたおりものシートが汚れるくらい出たりするので、慌てて次の日はゴロゴロ・・・そんな感じです。

みんなの赤ちゃんが無事に育ってくれますように祈ってます

[24] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/30 07:20

諭吉さん 初桜さん おはようございます 実はあたしも昨日から茶褐色のおりものが出てて安静にしてる所です 診察までまだまだ日にちあるし不安ですが安静するしかないし 注射もしてるので今はベビーを信じるしかないですよね お互い安静に過ごしましょう

[25] Re: 3月19日現在4週1日目 

 諭吉

2012/03/30 23:46

ゆづるはさん、初桜さん、こんばんは。
三人共に出血あるんですね(-_-;)
私も今だに続いてます。
妊娠中はよくある事なんですかね?
安静にした方が良いとゆー事ですが、家事はどうしてますか?
うちは夫が心配して、洗い物やゴミ捨てなど手伝ってくれてます。
私も次の診察がまだまだ先なので不安で仕方ないですが、赤ちゃんを信じて待ちます。

[26] Re: 3月19日現在4週1日目 

 初桜

2012/03/31 09:41

おはようございます

ゆずるはさん
私も今はそんな感じのが出ます。

諭吉さん
診察は受けましたか?
少しでも出血がおさまりますように・・・

私自身は、陽性反応後からちょっと出血があり心配で病院に電話したり急遽診察をしてもらったりしてます。お金はかかるけど、心配で仕方がなかったので・・・
この前、診察してもらった時は出血は診察時には大丈夫そうとのことでしたが、初期だから何かあったらとのことで安静と言われました。
知り合いで出血してた子は子宮内からの出血みたいで、トイレとか必要最低限以外は動かないように言われてたみたいです。
なので、出血の部位とか原因で安静具合も変わるのかなと思ってます。
家事自体は私自身は絶対安静とは言われてなかったので、出血の具合でしたりしなかったりです。
心配なら、一度診察した方がいいと思います。

[27] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/03/31 13:16

諭吉さん 初桜さんへ こんにちは 今日は最後の注射してきました その際茶褐色の出血の事聞いたら前回の生理の残り?が出てるのかもと言われましたー 鮮血は診察した方がいいと言われましがそのまま様子見てとの事でした あたしは止まったり 出たりですが後今日入れて3日過ごしたら診察なんでゆっくりします 夜ご飯だけ作って後は横になってますよ

[28] Re: 3月19日現在4週1日目 

 初桜

2012/03/31 19:52

こんばんは

ゆずるはさん
注射お疲れ様です。
出血の事も聞けて良かったですね。

私は今日、3回目の受診にいって来ました。
私の出血自体は、子宮内とか問題なさそうだったので安静も解除です。
週数自体は、うちの所は赤ちゃんの大きさで決まるみたいで毎回もらうエコーで違います。
前回・今回と週数が自分のカウントと同じ位になったので今は8週位みたいです。
まだ、ちゃんとした予定日はきまってないのですが11月の上旬位なのかな。
2週間後に問題なければ、専門も卒業との事でした。
その時に予定日とか母子手帳のこと、言われるのかな??

[29] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/04/04 14:22

諭吉さん 初桜さん こんにちは あたしの出血は2日で落ち着いてくれましたがまだホルモン値が足りず注射通いと金曜日に産科受診決まりましたーベビーは二人共24ミリ台に成長してました自分の母子手帳が行方不明で今必死に探してるけど見つからないよ どうしよう?はしかとかいつしたか書いたりしてたからさ

[30] Re: 3月19日現在4週1日目 

 初桜

2012/04/13 22:33

こんばんは(^-^)

ゆずるはさん
赤ちゃん順調に育ってますね☆
抗体検査もあるから、麻疹とか色々調べなきゃですよね。
私も、母子手帳見ないとわからないです。

諭吉さん
体調どうですか?
赤ちゃん元気でいますように・・・

私は昨日、卒業で32ミリまで育ってました。
母子手帳ももらってきて、次から妊婦検診です。
病院は、1回は今の産科に受診しないと受け入れokかはわからないみたいなんですが、先生が上手く書いてくれるらしいのでちょっぴり期待(^O^)
ダメなら実家の方の大学病院で里帰り予定です。

[31] Re: 3月19日現在4週1日目 

 ゆづるは

2012/04/19 14:19

初桜さん 諭吉さんへ こんにちは 初桜さんは来週妊婦検診なんですね あたしも来週久々の検診です やっぱ間があくのは不安ですがみんな同じ感じみたいなので普通みたいです 諭吉さんへはどうしてますか?

[32] Re: 3月19日現在4週1日目 

 初桜

2012/04/20 10:15

こんにちは(^^)

昨日、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんは順調で予定日も11月4日に決定しました。
次は4週間後の予定ですが旅行の予定もあるので少し早めにいく予定です。
分娩先自体はまだ保留ですが・・・

ゆずるはさんは来週診察なんですね。
赤ちゃんの成長楽しみですね。

諭吉さん
体調悪くないことを祈ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと