1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 願いが叶いました☆無事育つかな?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

願いが叶いました☆無事育つかな?A

 やまちゃん

2012/03/03 12:15

肉だんごさん、るぱんさん
前トピが過去ログにいってしまったので
新しくトピ立てしました!

ここに書き込めるのもあとわずかですが
よろしくお願いします(^-^)

お二人ともお元気でしょうか?
私は今日が予定日ですが、今のところ何の変化もなく
赤ちゃんもお腹の中で元気に動いています。

昨日の検診では推定体重3700g(笑)
来週頭には帝王切開かと覚悟してたのですが
とりあえずもう少し様子を見ようということで
来週水曜日にまた受診します。
その時点でも出産の兆候がなければ来週末入院して
誘発か帝王切開かというところでしょうか。。。

肉だんごさん、帝王切開の予定日は決まりましたか?
もしかしたら肉だんごさんのほうが先の出産かもしれませんね。

この1週間、頑張ってウォーキング、踏み台昇降、
雑巾がけやスクワットと筋肉痛になるくらいやったのに
子宮口は閉じてるわ赤ちゃんは降りてきていないわで
へこみました(>_<)
ジンクスの焼き肉とオロナミンCを昨日試し(笑)
ラズベリーリーフティーも毎日飲んでるので
もうこれ以上できることはないと言う感じです。

赤ちゃんが大きめでなければ、予定日過ぎても焦らず
のんびり待てるのかもしれませんが。。。
エコーの誤差を考えてもやっぱり大きいですよね(笑)

まぁ、遅くても来週末には赤ちゃんに会えるということですし
不安はありますが、待つしかないですね(^_^;)

お二人は最近どうですか?
前駆陣痛とかお腹が下がったとかありますか?
私はこの1週間で数回、前駆陣痛らしき痛みがありましたが
30分くらいで収まる生理痛みたいな痛みで
こんなもんかーという感じでした。
中には前駆陣痛がひどい人もいるそうです。

暖かくなったり、寒くなったり季節の変わり目ですが
風邪ひかないようお互いに気を付けて
無事出産まで頑張りましょうね♪
また何か変化があったらお知らせしまーす。



返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/03/03 13:25

みなさん!こんにちは(^-^) やまちゃん今日予定日ですね♪やまちゃん、自然に陣痛がきますように願ってます。私の兄の嫁さんも予定日は@週間は過ぎてからの出産だったよ♪勿論!膣からの分娩でね!だから大丈夫だよ〜。前陣痛みたいなのもあるなら益々 数日後には本陣痛になりそうですね。しかも!陣痛がついてから早い人もいるみたいだから☆私昨日、病院に行ってきましたよ(^-^)昨日は麻酔科の先生とお話、健診・手術の説明で約5時間は病院にいたと思います(~ヘ~;)お腹も張るしで…正直、疲れました。子宮頸管は前回の健診で言われたままの長さでした〜 なので、@週早くなるかも?って思ってましたがこのまま破水や陣痛がこなければ予定帝王切開の日で大丈夫でしょう と先生が言ってました。ただ、破水や陣痛がこないか心配です…最近は安静にしてても腰が痛くなったり、ちょっと強めの張りがあったりするのでドキドキです(~ヘ~;)るぱんさんは今月末まで もう少し日にちがありますね♪るぱんさんは どうですか??今月末だと4月に産まれるかもですね♪みんなの赤ちゃんが無事に元気で産まれるのが@番だよね!昨日の説明では『逆子ちゃんでも膣から産めますが赤ちゃんの首も苦しくなるし、なるべく赤ちゃんとお母さんの体に分娩中にリスクが起きないように帝王切開にしましょう』と話しがありました。赤ちゃんに会えるのが楽しみなのと不安で最近は夜中まで眠れません(笑)みなさんは どうですか??

[2] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 るぱん

2012/03/03 16:54

肉だんごさん。やまちゃん、こんにちは!!
今日はやまちゃんの予定日、おひなさまですね♪
2人とも女の子なので、来年の今日はおひなさまを飾ってご馳走を作ってお祝いするんですね〜楽しみ☆

やまちゃん…いろいろかなり努力してて偉いね(*^o^*)♪
推定体重3700gかぁ…ホント大きくなったね!
やまちゃんは自分で胃の圧迫がなくなったとか、下に下がったって意識はないのかな??
私はね、食事した後に胃の圧迫がなくなってけっこう食べられるようになったなぁって思ってたらお腹を見たらちょっと前より下に下がってたの!!

自分で感じてたら、1日の検診で赤ちゃんの顔が見たいって先生にお願いしたら、エコー中に先生が“赤ちゃんの顔が半分しか見えないよ。もう赤ちゃんママの骨盤に半分入っていて出産の準備してるから”と言われました。
だから、最近はトイレが近くなったり、子宮にかなりの刺激があるようになって来てて、少し足を伸ばしてみようと思うことが減りました。

私は27日が予定日だから、まだ前駆陣痛的なものは感じたことないけど、若干のお腹の張り(パンパンしてる)のは増えて来たかな〜
ちょっと前よりも胎動も減ってるし…この胎動が減るのも出産が近いから、赤ちゃんに会える喜びもあるけど、このまん丸のお腹からもうすぐサヨナラかと思うとちょっと寂しい気もしています!

肉だんごさん5時間も病院にいたんですか??
私なんて長くても2時間半くらいですが、やっぱりグッタリします。。。
説明とかは聞かないといけないけど、ちょっと長いですよね。
予定の帝王切開の日はいつですか??1週早まるとなるともうすぐかな???
何かどっちにしても出産ってドキドキしますね。ワクワクがきっとその後についてくるのかな??
私は今のところ、まだ普通?に動けているし、強い張りもないのでまだお気楽に考えてるところがあるのかも知れません。

1日に検診に行き、赤ちゃんの体重は2378gで赤ちゃん自体は順調だったんですが、私がまさかの貧血で1日から毎日鉄剤を飲むように指示されて今は飲んでいます。
特別な自覚症状はないのですが、きっと出産で出血するので予備的なものかも知れませんが、最後に薬を飲むとは意外でした〜

私より先の肉だんごさんとやまちゃんの出産が無事でありますようにお祈りします☆
2人とも、ぜひぜひカワイイ赤ちゃんを産んでくださいね♪
良い連絡お待ちしてま〜す(*^o^*)♪

[3] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 やまちゃん

2012/03/07 16:12

肉だんごさん、るぱんさん、こんにちは(^^)
お二人ともお元気そうで良かったです♪

さて、突然ですが明日(3/8)に帝王切開することになりました。
今日の診察で、羊水が減ってきていて時々赤ちゃんの心拍が下がる事がわかり
子宮口も閉じてて赤ちゃんも降りてきていないので
普通分娩は難しいとのことでした。
できるだけ早く出した方がいいみたいで急ですが明日手術です!
診断は羊水過少症と児頭骨盤下降不良とのこと。

妊娠経過が順調だっただけにまさか帝王切開で産むことになるとは(^_^;)
あんなに頑張った運動も報われず、なんだかなー
でも赤ちゃんが一番楽に安全に出てこれるなら
がんばるしかないですよね。
ただいきなり明日!と言われて心の準備がまだできてません・・・
帝王切開のメリットは赤ちゃんに負担がなくて
きれいな状態で産まれることと
保険がおりることかな?(笑)
なんて良いことを考えて気をまぎらわせてます。

あ、でもせっかくご飯のおいしい病院なのに
普通食は三日目からなのがショックです(>_<)
手術後まる1日は絶食、次の日は流動食、二日目はお粥って
書いてありました(涙)
空腹にたえれるかしら。。。。

るぱんさん、もうすでに赤ちゃん降りてきてるなら順調ですね♪
貧血ぎみとのことですが大丈夫ですか?
妊娠中は知らず知らずのうちになってることが多いみたいですね。
鉄剤で回復することを祈ってます☆

肉だんごさん、病院に五時間はきつかったですね(>_<)
お腹の張りは大丈夫でしたか?
原因は違いますがお互い帝王切開ということで頑張りましょうね(^^)

明日には赤ちゃんに会えます!
すぐには無理かもしれませんが、報告しますので
待っていて下さいね〜♪






[4] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/03/08 08:18

おはようございます!やまちゃんそろそろかな…と思って今朝、覗いてみてビックリしました!!
帝王切開になったんですね!昨日の診察で突然言われて今日の帝王切開…心の準備がなかなかむずかしいかもですが、『赤ちゃんとやまちゃんが母子共に無事』なことが最終的に『安産』だと思います。私達のお腹にきてくれた命です!10ヶ月大事に大事に守ってきて、お腹で胎動も感じました!愛しいお腹の赤ちゃんが一番ベストの状態で産んであげましょう!(私もまだまだ帝王切開、不安もありますが(-ロ-;))でも、大切な赤ちゃんにもうすぐ会えますね! また落ち着いたら『産まれたよ♪』報告まってます!! 
私は15日に帝王切開です。14日から入院します!私も頑張らないと!!    
るぱんさんもあと3週間くらいですね♪その後、かわりなく元気ですか(^-^)?お腹がだいぶ下がってきたんですね!私はここ最近、またお腹が大きくなったように思います(-ロ-;)何をするにも苦しくて……。私もあと少しで赤ちゃんに会えます!帝王切開 怖いけど頑張らないと(-ロ-;)!!!ドキドキです。

[5] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 るぱん

2012/03/08 10:40

肉だんごさん、やまちゃんおはようございます♪

やまちゃんは今日帝王切開なんだね!
どうしてるかな?と思って携帯から見たら急展開になっていてビックリしてますが、でもやまちゃんにとっても赤ちゃんにとっても最善な方法だから安心して出産してね(*^_^*)
何時ごろ待ちに待ったご対面なんだろう〜?
楽しみだね♪

肉だんごさんの言うように10ヶ月間大切に育てて来た赤ちゃん!たくさんの幸せな時間をくれた赤ちゃんの誕生、どんな出産方法でも無事に元気な赤ちゃんが誕生してくれることが一番ですね(*^_^*)

肉だんごさんは14日入院で15日帝王切開なんですね!
またまたお腹が大きくなってるみたいで、最後でママからたくさん栄養もらってもうすぐ元気で出て来てくれることでしょうね♪

私は今、検診で病院に来ています。レントゲンを撮り赤ちゃんが骨盤を通れるかの検査をしました。結果が待ち遠しいです!
それから先生とお話なのでまた帰ってから書き込みしますねp(^-^)q

やまちゃんガンバってね♪体が回復するまでムリしないでね。かわいい赤ちゃんの報告心待ちにしてま〜す(*^_^*)☆★

[6] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 やまちゃん

2012/03/09 08:16

おはようございます!
肉だんごさん、るぱんさん、励ましのお言葉ありがとうございました(^-^)
おかげさまで、3/8 14:55に3254gの元気な女の子を出産しました!
推定体重が大きかったのは頭が大きかったせいみたいです(笑)平均より3cmくらい頭回りが大きくて、骨盤にはまらなかったんですねーきっと(^^)
その他は標準的なサイズでした!

帝王切開でも旦那が立ち会うことができて
一緒に産声も聞けたし産まれてすぐ旦那が抱かせてもらえて
とっても感動しました。
ぶわーっと涙が溢れてきて、ものすごい達成感でした。
本当に、無事に産むことができてよかったです。

今は痛みとの戦いですが、あまり詳しく書くと
これから帝王切開を控えている肉だんごさんの負担になるといけないのでやめておきますね♪
でも今日からもう歩行練習だし、かわいい我が子のお世話を
早くするために頑張って痛みに耐えて動こうと思えるので不思議ですね。

肉だんごさんもるぱんさんももうすぐですね♪
肉だんごさんは15日との事で、ちょうど私の退院予定日です。
不安かと思いますが、大丈夫ですよ!
たくさんの医療スタッフが自分のために動いてくれて
励まして安心させてくれたりするので
私達は体を預けるだけです!
今まで入院経験がなかったですが、今回のことで
医者や看護士さん、助産師さんって本当に、すごいなぁと思いました。

私は一人目妊娠中じゃなくなってしまいしたが
お二人が無事出産されるまでは、ここの掲示板に書き込ませていただきますね!
それではまた(^-^)





[7] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/03/09 09:14

おはようございます(^-^)やまちゃん出産おめでとうございます♪ なんか私まで感動しましたぁ。推定体重は頭の大きさで少し大きく数字がでてたんですね。やまちゃんの旦那さんは立ち会えたんですね☆彡私の旦那さんは立ち会いは苦手みたいです(;^_^A ちょっと怖いのかもしれません。今日から歩行?傷口が痛いし気になって歩くの怖いですね……。やまちゃんの『大丈夫』って言葉、すごく心強いです!! やまちゃんは腰椎麻酔と硬膜外麻酔をしましたか??私の病院は腰椎麻酔はするんだけど、術後の痛み止めの為に硬膜外麻酔をするか点滴での痛み止めにするかを聞かれてて……迷ってます。私もあと6日後に赤ちゃんに会えるのが楽しみです!やまちゃん、傷口も子宮が戻る痛み?ダブルの痛みで大変だと思うけど無理ないように育児に歩行に頑張ってください(^-^)母子共に無事で元気で良かったです♪ 私は今日が最後の妊婦健診です!長い時間待って大変だった妊婦健診もついに最後がと思うと寂しい気にもなります(笑)不思議です!もちろん♪また時間があれば覗いて下さい!数日後には私、緊張でガチガチになってると思います(~ヘ~;)なので、やまちゃん・るぱんさんに背中を押してもらあたいです!
やまちゃん本当に出産おめでとうございます(^-^)♪

[8] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 るぱん

2012/03/10 06:30

やまちゃん、ホントに出産おめでとう(*^_^*)
待ちに待った赤ちゃんとのご対面、想像すると涙が出ちゃいます〜!
帝王切開なのに、旦那さんが立ち会えるなんて…しかも駆けつけてくれた旦那さんに感謝だね♪♪
旦那さんと一緒に産声聞けて旦那さんがすぐ抱っこ出来るなんてまさに理想!

まだ傷口が痛むだろうけど、赤ちゃんのお世話もあまり最初からムリせず、病院にいる今は少しゆっくり出来ると思うから休んでね。今、休んでママの体調万全じゃないとこの先のお世話大変になっちゃうし、ママが元気なら赤ちゃんも安心するって聞くから(*^_^*)
初期の不安なことから一緒にガンバって来たやまちゃんが無事に赤ちゃんを産んで、私もガンバろうってより一層思うようになったよ!
先日の検診で骨盤が狭いらしく、赤ちゃんの頭が今より大きくなって、陣痛からなかなか進まなかったら帝王切開に切り替えると言われちょっとビビってたけどどんな状況であれ、無事に元気な赤ちゃんに会えればそれでよしだね♪

肉だんごさんは来週だね♪今まで思い返してみると、治療していた私たちはそれなりの痛みも経験しているし「出産の痛みとは違うけど」辛いことも経験して、念願の妊婦になれて、そして不安や心配の毎日を過ごしやっと出産を迎えられることに感謝しないとね!
どんな時もお腹の赤ちゃんと一緒にガンバって来たんだもん!大丈夫よ♪
かわいくて元気な赤ちゃん産んでね(*^_^*)

[9] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 やまちゃん

2012/03/10 07:09

肉だんごさん、るぱんさん、お祝いのメッセージありがとうございます☆
私も、こちらでお二人とお話できたことで
どれだけ勇気づけられたことか。。。
本当にありがとうございました(^-^)

今日から尿管が外れるので自力でトイレに行かないといけません。
でも痛みも少しずつよくなってきてるし、今日からお粥も食べれるので嬉しいです!

肉だんごさん、私は腰椎麻酔のみでした!
術後の痛み止は座薬で、1日2回8時間以上空けないと
使えないので切れたときはキツいですが
硬膜外麻酔だと針を入れっぱなしらしいですね。
点滴は抗生剤とかいっぱい点滴があるので痛み止も点滴だと
だといっぱい刺しておくことになるのかな?
どちらがいいかわかりませんが、どんな麻酔かしっかり聞いてみてより安心なほうがいいかもしれませんね。

旦那の立ち合いも病院によっては帝王切開だとできない所もあるみたいですが、できたとしても
胸から下はカーテンで見えないようにしてあって
切ってるとことか患部は見えないので大丈夫ですよ!
私の旦那も気が小さいビビりですが大丈夫でしたし(笑)
でも最後赤ちゃんを出すためにお腹をぐいっておすところを
覗いたみたいでびっくりしたらしいですが
本当に産まれた瞬間をみれて感動してました。
父親の自覚というか実感するためには立ち合い良いと思いますよ!
すでに娘にメロメロのパパですもん(笑)

肉だんごさんもるぱんさんもあと少しでママですね!
私もドキドキしちゃいます♪

ぜひ元気な赤ちゃんを産んで下さいね!





[10] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/03/10 08:40

おはようございます。やまちゃん、今日から自力でトイレなんですね!傷口のこと考えて想像するとなんだか歩くのも大変だと思います(-ロ-;)でも頑張ってください!やまちゃん・るぱんさん 昨日、私は妊婦生活最後の健診へ行ってきましたぁ!子宮頸管はまた、短くなってて……子宮口も指1本くらい開いてると言われたので“予定帝王切開”の15日まで…もつかな〜と言う感じです(;^_^A 昨日は病院からの帰りも常にお腹はガチガチに張り子宮口?らへんもキューっと何回も痛みがあり…病院の帰りなのにすでにまた子宮口も開いたんじゃないか??って思うほどでした(泣)
今朝もお腹の張りはわりと頻繁で…もしかすると15日を目前にして 破水や陣痛の方が先にきてしまいそうな予感があります。
るぱんさん 状況によっては帝王切開になるかもとのこと…産み方は色々ありますが るぱんさんが言われてるように 治療を頑張ってきて小さな命が私達のところへやってきてくれ、大事に大事にお腹で守ってきました♪産後に赤ちゃんが元気で私達も元気でいることが何よりも大事だと思います!私も頑張らないとッて思いました(^-^)
やまちゃん、やまちゃんは痛み止め座薬なんですね。私は昨日も助産師さんと話したんですが 硬膜外麻酔の方も半数は居ますと言われて…なんだかまだ迷ってます(~ヘ~;) あ!昨日、先生が性別を最後に見てくれてたんですが…すでに赤ちゃんはだいぶ下がってきてて全く見えない状態で…『前、8割女の子と言うてたけど産まれてみて男の子だったらゴメンね…あれからお股がなかなかみれないからもしかしたら残りの2割で男の子かも…』って言われました(^-^)お腹の赤ちゃんは本当はどっちなんでしょうね(笑)ちなみに旦那は先生言うてた8割を信じきってて(;^_^A名前を女の子ばかり考えてます。男の子かもよ?と言うてるんですが…先生の8割にかける!とか(笑)わけわからないことを言うてます(~ヘ~;)私、15日までもつかわからないけどまた何か変化あればきますね!! 

[11] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 やまちゃん

2012/03/13 09:47

おはようございます!
私はおかげさまでもうだいぶ動けるようになりました。
昨夜から夜中も母子同室で赤ちゃんのお世話をして寝不足です(笑)
今日は沐浴指導、明日はもう退院前検査です。
赤ちゃんのお世話してるとなんだかあっという間に1日が終わります。
退院してからもきっと慌ただしく毎日が過ぎていくんでしょうねー(^-^)

るぱんさん、骨盤のこと不安かと思いますが、
順調に赤ちゃんも降りてきているようですし
このまますっぽりはまってくれることを祈ってます。

肉だんごさん、最後まで性別ドキドキですね(^^)
2割というと男の子の可能性も充分高いですね♪
私もどちらなのか楽しみにしてますねー☆
お腹の張りや子宮口の様子も心配ですが、
無事15日を迎えられるよう祈っています。
逆子ちゃんだとお腹は横切りですか?縦切りですか?
私は横切りでした。いまは横切りが多いみたいですね!
明日傷の金具を取るのですが、聞いた話ではあまり痛くないそうで
でもやっぱりちょっと怖いです(>_<)
傷口を見るのもビビりますが、ちゃんとくっついてるといいなぁ。

肉だんごさん、今のうちに美味しいもの食べて
ゆっくり寝て、手術にそなえて下さいね!

[12] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/03/13 13:39

こんにちは(^-^) やまちゃん、だいぶ動けるようになったんですね!日に日に痛みもなくなるみたいで、私も頑張って痛みに耐えます(><)私は…切り方?そういえば聞いてないです!でもおそらく縦だと思います。やまちゃんは希望したのですか(^-^)? 私は傷が目立たないっていうメリットで横切りもいいなと思ってますが確か、皮膚は横で子宮などは縦なんですよね〜縦のが先生の視野も広いと聞きました。あと二人目の時も少し時間がかかるとか……ちょっと悩みますね(;^_^Aでも私が何も言わないかおそらく縦切りだと思いますよ!(笑)やまちゃん 赤ちゃんと1日過ごすのはやっぱり早いんですね。私も まだ今もビビってますが(><)頑張りたいと思います!ただ、この胎動がもう感じれなくなるのが寂しいです(泣)
るぱんさんその後、どんな感じですか!?自然分娩できるといいですね♪

[13] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 るぱん

2012/03/13 16:05

こんにちは!!

やまちゃん、大分動けるようになって良かった♪
赤ちゃんとの同室でお世話してるんだね〜
赤ちゃんけっこう夜泣きするのかな??
沐浴指導したら、もう退院前の検査なんだ!!
何かアット言う間だね〜

退院してからも毎日がアット言う間に過ぎて行っちゃうんだろうね…
そして赤ちゃんの成長も早くて1年がすごく早いような…
寝不足でツライこともあるだろうけど、お世話がんばってね♪

肉だんごさん、明日から入院でしたっけ??
木曜日には赤ちゃんとご対面できるんでしたよね?
良いなぁ♪
どのくらいの大きさなのかな??楽しみですね!

私は先週の検診のレントゲンの結果、今の赤ちゃんの頭の大きさが週数より少し小さめなので、このままの大きさならギリギリ私の骨盤でも大丈夫らしいのですが、実際に陣痛が来てなかなか進まなかったら帝王切開に切り替えることにもなるかも!との診断を受けました。
推定の大きさなので、実際のところは分かりませんよね…
私の通ってる病院はたくさんの先生方がいるので、毎回違う先生なので、サジ加減も微妙に違うせいか、前回の先生は“赤ちゃん下がって来て生まれてくる準備してます”って言ってたけど、先日の先生は“もっと下がって来ても良い時期ですけど”って…
えっ??どっちなの?って感じで微妙ですが、あまり気にせず、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います♪

私は15日に検診でNSTをやります!!
赤ちゃんのストレス具合やお腹の張り、胎動などいろいろ分かる検査みたいで、楽しみ半分ドキドキ半分です!!
内診もあるのかな??
ちょっと緊張しますが…頑張って来ます!!

肉だんごさん、遠くから無事に元気な赤ちゃんが生まれていることをお祈りしてますね☆

落ち着いたらで良いので、また報告してください♪
楽しみに待ってま〜す

[14] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 やまちゃん

2012/03/14 17:52

こんにちは♪
今日の退院前検査で問題なしでしたので
明日退院できることになりました☆
なんだか過ぎてみればあっという間でした。
明日から看護師さん等のヘルプなしで
育児をすると思うと少し心細くて不安ですが
しばらく実家にいられるので母に頼りつつ
頑張ろうと思います。
でも実家に里帰りって助かる面もあれば
逆にストレスになることもあって。。。
父親に母乳のこととか聞かれたり、子育て論みたいなのを
熱弁されるとイラッときたり(>_<)
私の父は酒飲みなので、酔うとうっとおしいんです(笑)
こんなこと言ったらバチがあたりそうですけど、
早く千葉にもどって旦那と赤ちゃんと三人の生活を始めたい気持ちも結構あります(^_^;)


るぱんさん、毎回先生が変わるのは確かに大変そうですね。
予定日までまだあるので、きっと赤ちゃん降りて来てくれますよ!
いっぱい赤ちゃんに呼び掛けてあげてください☆

肉だんごさん、私は先生のほうから
帝王切開が決まった時点で横切りですと説明されました。
横切りのほうが傷も目立たず痛みも少ないそうですが
赤ちゃんは取り出しにくいため、緊急帝王切開で一刻も早く
赤ちゃんを出さなきゃ危ないってときは縦切りだそうです。
肉だんごさんも予定帝王切開ですし、横切りかな?と思ったんですが
病院によっても方針が違うでしょうし。。。
どっちなんでしょうねー(*^o^*)
今日すでに入院されてるのでしょうか?
手術前に色々と検査や処置がありますがそれは明日かな?
いよいよで緊張されてるでしょうが、
赤ちゃんとの対面を楽しみに、ぜひ頑張って下さいね!
また落ち着いてから、出産報告待ってますね!
フレーフレー肉だんごさん!

[15] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/03/15 20:09

こんばんは(^-^)今日10時37分に産まれました♪女の子でしたぁ♪ 
今は子宮収縮の点滴で子宮の痛みと傷の痛みと戦ってます(><)痛いです!
でも娘はとても可愛いです(笑) 10ヶ月お腹で大事に大事に育て、そしてこうして会えたことがとても幸せです。次はるぱんさんですね!子供は可愛いです(^-^)会うと今までの何倍も愛しく思います! やまちゃんは退院したんですよね!? やまちゃん術後、おっぱいは順調にでましたか? ちょっと痛みが強いのでまた後できます(~ヘ~;)

[16] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 やまちゃん

2012/03/16 00:48

肉だんごさん、ご出産おめでとうございます!!
今日ずっと気になってました!
体が辛いときに早々に報告してくださってありがとうございます!ほっとしましたー♪本当によかったですっ!
そして女の子ということで旦那様もとても喜ばれてることでしょうね(^-^)
子宮の収縮、ほんとに辛いですよね(^_^;)
傷の痛みとダブルでくるし、わたしも痛みの波がくるたび
うめきごえをあげていました。。。

でも本当に我が子はかわいいですよね!
おかげさまで無事に退院して出生届けも出してきました(^-^)
母乳の分泌はいい方で結構出ます!しかし乳首が悲鳴をあげていて
直接吸わせると痛くて痛くて。。。
元々乳首が陥没乳頭で小さく、妊娠中がんばってお風呂でマッサージして多少伸びたんですがそれでも赤ちゃんが上手に吸うには足りなくて(;_;)
搾乳して哺乳瓶で飲ませたりミルク足したりして
どうしてもきついときは乳首を休ませて頑張ってます。

肉だんごさん、今はまだお辛いでしょうが日に日に楽になるので
無理をせず病院スタッフやご家族を頼って今を乗りきってくださいね。
本当におめでとうございました☆☆

[17] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 るぱん

2012/03/16 14:59

肉だんごさん、
ご出産おめでとうございます!!

無事に女の子を出産されて本当に嬉しいです!!
今は傷口の痛みで大変でしょうが、かわいいかわいい赤ちゃんのために頑張ってくださいね☆

しばらくは痛みや赤ちゃんのお世話などで大変でしょうが、落ち着いたらまた書き込みしてくれたら嬉しいです♪


やまちゃん、退院おめでとう!!
傷口や子宮の収縮の痛みの具合はどうですか??
大分、良くなってると良いですが…
出生届けも出して来たのね〜
母乳もちゃんと出ているようで良かった〜
でも、赤ちゃんの吸う力ってけっこう強いから乳首がすれたりしちゃうって言うのを聞いたことがあるんだけど…やっぱり痛いんだね。。。
でも、今はミルクもあるし、搾乳機という便利なモノもあるからね!!


私は昨日、検診に行って来ました。NSTをやり、赤ちゃんは元気でした。心拍もちゃんとしていて、胎動もあり…ただ、あまり張りがないみたいで…涙
やっぱり私も張るのを感じないので、予定日まで2週間を切りましたが、ちょっと遅れるのかな?って思っています。

私も肉だんごさん、やまちゃんに続いて元気な赤ちゃんを産みますので、忙しいでしょうけど見守っていてくださいね☆

また何か変化などあったら書き込みしますね!

本当に肉だんごさん、ご出産おめでとうございます。
やまちゃん、ご出産そして退院おめでとうございます。

[18] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/03/19 12:45

こんにちはヾ(=^▽^=)
やまちゃん るぱんさん元気ですか?私は今はもう普通に歩いて入院生活をしています(^-^) 
傷口の痛みは 起き上がるときなど少々ありますが大丈夫です。 
娘も めちゃくちゃ可愛いです!本当に可愛いくて、この子がお腹にいた子なんだなぁ〜とか考えるとまた可愛いさが倍増します。 やまちゃんは退院後はどうですか(^-^)?
るぱんさんはどうでしょう??だいぶ下がってきたのかな? るぱんさんの赤ちゃんも楽しみですね♪ 

[19] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 やまちゃん

2012/03/20 10:01

肉だんごさん、るぱんさん、こんにちは☆
退院後、何とか元気にやっています。
日に日に可愛くなる娘を見てるだけで
とっても幸せな気持ちになります。

娘はかなりの食いしん坊で、まだ生後12日なのに
多いときは1回の授乳で180mlも飲むんです!
普通は80~100くらいらしく、母乳もちょうどそれくらい出てるのに
娘には足らず、ミルクで補ってます(^-^;
なんだか顔がまるまるしてきました(笑)
でも元気な証拠で、親としては嬉しいことですよね♪


でもひとつショックなことが・・・。
先日携帯を水に落としてしまい、壊れてしまいました(ToT)
・・・自分に腹が立って泣きました(笑)
でも不幸中の幸いか、メモリーカードは無事で
娘の写真は消えなかったので本当に良かったです。
電話帳データは消えちゃいました(-_-;)
本当ならまだ外出しないほうがいい時期ですが
娘を母に見ててもらって昨日ショップに修理出してきました。
見積り待ちですが、買い換えようか悩んでます(*_*)
まだ分割払いが残ってるので金銭的に痛いですが
修理に時間がかかるとなると、この使いにくい代替機で
残りの里帰り期間のほとんどを過ごすはめに・・・。
お二人も、携帯落とさないよう気を付けてくださいね(笑)

肉だんごさん、順調に回復されてるようで安心しました。
退院まであとちょっとですね♪
母子同室も始まってますか?まだ痛みがあると思いますが
頑張ってください☆

るぱんさんも、いつ陣痛来るかとドキドキの時期ですね♪
大分お腹も下がってきてるのでしょうか。
元気いっぱいの男の子が産まれることを祈ってます!


[20] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/03/24 11:46

こんにちはヾ(=^▽^=)
やまちゃん・るぱんさん元気ですか?私は22日に退院しました♪退院した日は娘も今までの病院での雰囲気との違いがわかってたのか… あまりおっぱいを飲まなくて くずってばかりで初日は私も精神的に参りました(~ヘ~;)今は私の隣で 可愛い顔ですやすや寝てます♪昼より夜の方が泣くような気がします。夜になるとまた小悪魔に変身です(笑)
やまちゃん赤ちゃん沢山飲んでくれて!すごいですね。娘はおっぱいをくわえて数分で寝てしまうので授乳がなかなか進みません(笑)起こして→吸わせて→起こして→吸わせての繰り返しで(~ヘ~;)ちょっと疲れてしまいます。 
るぱんさんは元気でしょうか??もう3月も末……いよいよですね♪赤ちゃんはお腹の中でもう準備万端の時期ですね(^-^)

[21] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 るぱん

2012/03/25 13:35

肉だんごさん、やまちゃん、こんにちは!!
肉だんごさん、退院おめでとうございます♪
お2人とも順調に出産・退院して子育ても大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!

私の方は…23日に検診に行きましたが、NSTは異常なく、心音もバッチリだったし、胎動もちゃんとあり赤ちゃんは元気そのものでしたが、内診したら子宮口は閉じてるし、赤ちゃんは降りて来てないから、まだまだだね〜と先生に言われました。。。

とりあえず27日の予定日にもう1度NSTだけやり、30日まで陣痛や破水などがなければ、普通の妊婦検診になります!!

最近、夕方から夜にかけてお腹が頻繁に硬くなり張るので私的にはそろそろかな〜なんて思っていたんですが、張りだけで痛みが伴わなくって…涙
でも、昨日、母と近所のスーパーへ行く途中、ちょっと早歩きで歩いていたら、生理痛のような鈍痛が来てすぐに家に引き返してきました。
陣痛の初期は鈍痛になると友達が言ってたので、来たかぁ〜と思ったんですが、家に帰って少し休んだら治まってしまい、その後はお腹は張るものの鈍痛は1度もなくなってしまいました。

まだ予定日は過ぎてないけれど、先生の診た感じではけっこう遅れるかも?!との診断だったので、赤ちゃんの推定体重がまだ2645グラムで小さめだったのでそこまでは不安ではないものの、私の骨盤が若干狭いのであまり大きくなってしまうと…???

とりあえず、今は不安と楽しみと少し開き直り?みたいなとっても複雑な気持ちで毎日を過ごしています。

でも、まだ赤ちゃんは元気よくゴニョゴニョ動いています♪
この感じとまん丸のお腹とのお別れが寂しいですが、もうすぐかわいい我が子と対面できる日が近づいてると思うといろいろ思い出し、涙が出て来ます。。。
きっと無事に産まれたらもっと感動して涙が止まらないんだろうなぁ〜。。。

今日はこれから、9日ぶりに旦那と会い、義弟と一緒にチャイルドシートを選んで買ってもらってきます!!
義弟2人からのちょっと早い出産プレゼントだそうです♪
これで準備万端で〜す!!!

また変化があったら書き込みしますね♪

[22] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 やまちゃん

2012/03/26 22:34

肉だんごさん、るぱんさん、こんばんは♪
もうすぐ3月も終わりですね。
退院してから毎日があわただしく過ぎていきますが、
大変ながらも楽しく育児しています。

肉だんごさんも、退院おめでとうございます!
お体はもう大丈夫ですか?
私も退院当初はまだ動きがぎこちなかったのが、
いつの間にか、すたすた歩けるようになりました。
でもまだ、時々ひきつるような痛みがあります(>_<)
肉だんごさんもやはり横切りでしたか?
あとそういえば、お子さんの出生体重やその他の大きさはどれくらいでしたか?
良かったら教えて下さい(*^^*)
うちは、体重が3254g 、身長50.2cm、頭囲35.0cm、胸囲32.8cmでした。


るぱんさん、前駆陣痛のような痛みがあったんですね♪
このまま順調にお産につながるといいですね!
陣痛まちのときはお腹が張ったりしたときこそ休まずに
動くといいそうですよ。
赤ちゃんに会える日が楽しみですね!




[23] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 管理人

2012/03/30 13:28

こんにちは。子宝ねっと管理人です。

こちらの掲示板は、妊娠された方の交流の掲示板になります。
出産報告は、各掲示板では1回だけにして下さい。

御利用ルールをお読み頂き、出産された方は
『出産後の交流掲示板』もしくは『仲良し広場』など
出産後も御利用頂ける掲示板へ御移動頂けますよう
よろしくお願い致します。

[24] Re: 願いが叶いました☆無事育つかな?A 

 肉だんご

2012/04/01 16:19

こんにちは  
るぱんさんその後どうですか(^-^)?赤ちゃんもだいぶ下がってきましたか? 可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね。 
 『出産後の交流掲示板』というのがあるみたいなのでそちらで待ってますね。やまちゃんも これを読んだらそちらにきてください(^-^)出産後の交流掲示板♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと