1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか?

 ナッツ

2012/01/27 07:29



長い不妊治療で念願の妊娠をしました。

現在6周と超初期段階です。

胎のう確認は5週4日で出来たのですが、心拍は確認できませんでした。

次回診察で、確認出来ればよいのですが、毎日が長く、不安でいっぱいの毎日を過ごしています。

同じような周期の方、同じ気持ちの方、おりましたらお話しませんか?

返信=57件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/01/27 14:05

ナッツさん
はじめまして、ここあです。
私も長い不妊治療でした。
タイミング→人工→体外。
何度も挑戦してきました。
3年前に心拍確認後にさよならをしたことがあるので、私の場合とりあえずは、心拍を確認したい!
その後は、さよならした週(8w)を乗り越えたい!
そんな風に目標みたいなものを決めて現在に至ります。
只今10wです。
陽性反応が出てもまずは心拍を確認しないと不安な気持ち痛いくらいにわかります。
毎日が不安と緊張でたまらないですよね。
同じ道を歩んできたからこそナッツさんの毎日がきっと私と同じだったんだろうなって感じました。
次回の診察はいつでしょうか?
何にも考えないで穏やかに過ごしたい!
そうしたいのは山々ですよね。でもやっぱり考えちゃいますよね。
ドキドキした毎日かもしれませんが、おなかの中の小さな希望を信じて乗り越えてくださいね。
私も乗り越えてきましたよ。
ナッツさんからしてみたら少しだけ私のことをいいなって思えるのかもしれませんが、私もまだまだ不安と緊張でいっぱいです。
妊娠した方のスレを見ても皆さん楽しそうと言うか私とは違うなって感じたり。。。
今は、あと1週を乗り越えたいと思っています。
お互いに緊張感たっぷりかもしれませんが、うまく心を和らげていけたらいいなと思います。

[2] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/01/27 15:06

ここあさん。はじめまして。
早速お返事が来て本当に嬉しかったです。

そして、何より私と境遇が似すぎていて、こんなに同じ気持ちの方がいるんだ!とビックリしました。

私もタイミング→人口受精→体外と治療を進めてきました。

卵巣機能不全で、FSH値が高く、体外にチャレンジするも全く卵が育たない為採卵すら出来ない…。
を繰り返し心が疲れはて、治療を少し休んでいた合間の奇跡の自然妊娠でした。
また、わたしもここあさんと同じツラい体験を2年前にしています。
私は7Wの時でした。心拍確認が出来ず、さよならしたので、まさに今、心拍確認出来るか、不安で不安で毎日が長く感じます。

次の診察は月曜日(6W3日)の予定です。

ここあさんはいつ心拍確認出来ましたか?


ホント何も考えずに穏やかに過ごせるとイィのですが、なかなかそうはいかないものですよね…

でも、ここあさんは境遇もホントに似ているだけに、不安な気持ちや緊張感。本当によくわかります。
まずは、8Wを乗り越えたい!と思われ、日々過ごされていた事、痛い程、分かります。

なので、イィな。なんて簡単には言いませんよ。
まだまだここあさんも不安でイッパイのはずですから。

私は、いけないと分かってるのに、悪い結果ばかり想像してしまって、ネットで検索ばかりしてしまいます…。
ですが!ここあさんも不安イッパイで心拍確認までの日々乗り越えてこられたんですもんね!!

そーですね☆ウンウン
私もお腹の中の小さな希望を信じて乗り越えますね。
でも、色々話せたら心が落ち着きました。
これからお互い上手に心の安定を保ちながらいきましょうね♪

ここあさんの次の診察は1週間後ですか?

[3] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/01/28 09:14

ナッツさん
おはようございます。

こちらこそ、早速のお返事ありがとうございました。
「そうだよね。そうなのよ。わかるなぁ〜」
眉毛をへの字にしながら読んでました。

心拍確認後のさよならは、本当に辛かったですよね。
だって、せっかく念願の心拍が確認されたのに、止まっちゃうんですもの。
あの悲しみ、恐怖、精神的ダメージはもう二度と味わいたくないですよね。
この3年前のさよならとは別で、他にも2回悲しい思いをしています。
良くはあってはいけないものですが、他の2回の流産は仕方ない良くあるケースだと受け止めました。

ナッツさんは、自然妊娠なのですね。
とってもすばらしい。
まずは、おめでとう♪
ここでおめでとうは、まだ早いんだよねって思いませんか?
でも素直にうれしい思いではないのでしょうか。
私は、そうでした。
久しぶりの妊娠反応にはやっぱりうれしいしまずはおめでとうだと思います。
不安がいっぱいの中うまく言葉を受け止められないかもしれませんが、私は夢へ近づいた一歩だと思い、おめでとう♪を言いますね。
私は、体外での妊娠です。
昨日カレンダーをたどりながら数えてみたんですが、私の場合6週で心拍確認でした。
今のナッツさんと同じ、長い長い日々を過ごしてました。

実は昨日病院でした。
予定だと分娩する病院への紹介状をもらうことになっていました。
でも過去の流産があるので念のためもう1週見送ることになりました。
今通っている病院では、診てもらえるギリギリまでお世話になろうと思っています。
なので、来週金曜日通院です。
この1週を乗り越えれば私の中で大分心が落ち着くと勝手に決めているので何とか穏やかに過ごしたいそう思っています。

ナッツさんは、あさって月曜日病院なのですね。
朝早いのかな?
あったかくして気をつけていってらっしゃい☆
深呼吸をお〜〜〜きくしてね。
一緒に喜びを分かち合えるって信じて待ってます。
心配でネットでの検索もわかりますが、もうやめましょう。
余計な神経を使ってナッツさんの見えない体の部分から疲れたよ〜って言っているような気がします。
大丈夫!私も信じてますよ。

人は、誰かに話を聞いてもらったり共感を得てもらえるととっても救われる思いだと私は思ってます。
私でよければナッツさんのお話に付き合います。
ナッツさんの気持ちが少しでも晴れ間に近づいてくれればいいなって思います。
きっと同じ道を通ってきたせいだと思います。
しっかり食べてしっかり睡眠とって月曜日を迎えてくださいね。

[4] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/01/28 13:35

ここあさん こんにちは。
お返事ありがとーございます(;_;)

ホントに!本当に!!温かすぎる言葉に涙が出そうでした。

それにね。私の心読めてるの?って思う位、理解して頂いてて…
ウンウン。って頷きながら3回も読み返しちゃった☆
そーなんですよ!
『おめでとぅ』ってまだ早いって思うけど、嬉しいって正に!その通りですよー!!
久しぶりの妊娠だから、やっぱり心配だけど、『妊娠できたー』って思いがあって、嬉しく思います。

ここあさんは3年前のサヨナラとは別に2回流産されてらしたんですね。
私なんかより遥かに大変な思いを乗り越えてこられてるのに、前向きで、尊敬しちゃいます!
お腹の中の子にはきっとここあさんの希望が伝わっていますね♪
私がお腹の子なら、そんな頑張ってるママに会いたいと思いますモン(^O^)

ここあさんと話すと元気を貰えます。
私もクヨクよ心配ばっかりしてちゃダメだ!って思いました♪♪
インターネットの検索マニアも辞めました!

私も、ここあさん見習って夢へ近づいてるんだーぁ!って思って日々過ごそうと決めました。なーんーかー!気分スッキリです(^-^)v

昨日は病院だったんですね。もぅ1週、今の病院で観て頂けるのは安心ですね。
あと1週間。大丈夫ですよっ!ここあさんの赤ちゃんだもん。元気に大きく育ってると思いますよー。
でも。早く少しでも心落ち着かせたいですね。

私は月曜日の10時の予約です。
ここあさん6周で心拍確認出来たんですね〜☆
私も出来るとイィなー。

一緒に喜び分かち合ってほしーぃぃ 笑笑

帰ってきたら報告します!

ここあさんはどんな方なんでしよー。
こんなに、励ましたり応援して下さったり、ナンテいぃ人なんだろー・
私とは器の大きさが違うな!って初めてお返事頂いた時に感じました。
ホントに救われたんです!
自身も大変な時なのにありがとうございます。

気苦労も多い時期だも思いますが今後も話相手して下さると嬉しいです。

10Wですと悪阻が大変なのではありませんか?

あまり無理しないで、お体大事にされて下さいね。

[5] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ころくろ

2012/01/30 15:59

はじめまして。私は26日に妊娠3週めと言われました。でもなんだか信憑性にかけます。
不妊治療をして子宮の状態もよく、タイミングをはかるため19日に排卵誘発剤を注射。26日はホルモンバランスをみるための採血日でした。で、かなりなフライングだったのですが、26日朝にチェックワンファスト(25ミリのやつ)にて検査したら陽性。それもって通院。先生に話したら妊娠してますねーと。問診と実物みただけで妊娠判定なのか?みたいな感じが(^^;調べれば排卵誘発剤で陽性の結果でることもあるとか。28日にもチェックワンファストを使ったら陽性。妊娠してれば判定結果も濃くでるときき、またまた今日ドゥテスト(50ミリ)でやってみたら、陰性。時間たって見たら、陽性のとこにチラッと線がありましたが、時間おいたものは無判定と説明書いてあり…高温期は続いてて、胸のはりもあるのですが、なんともモヤモヤした気分です。
長く書き込んでしまいすみませんでした

[6] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/01/30 18:07

ころくろさん
はじめまして。ナッツと申します。

確かにかなりなフライングですね(笑)

でも。気持ちすっごーーーく!分かります!!
検査薬、私も何本使ったかわかりません。


陽性・陰性どちらも出たら不安になりますよね。


妊娠早く確定されるといいですね。

確かに、誘発剤で陽性の結果が出る。というのはネットで見た事ありますが、極わずかみたいですよ。

お医者さんの、問診と実物見ただけ。…っていうのは、ちょっとアレ?って思いますが、先生が見ても陽性の反応だ!って思われたから『妊娠してますねー』っておっしゃられたのではないでしょうか…?

あと、私も今回、ドゥテストでやって、初め、陰性→で30分後に見たら(笑) 超クッキリ陽性でした。
(信憑性に欠けたので数日してドゥテストでやったらすぐ反応しました。)

なのでころくろさんの、どっち?!って気持ち分かります。
不妊治療をされてると、スゴク不安になりますよね。
かなり早い測定なので、私なら数日おいて再検査するかな〜。

無事、妊娠されてますように…☆
早くモヤモヤ解消したいですね。


私も初期なので毎日不安で不安でしかたないです。

寒い日が続いてますので、お互い暖かくして、安静に過ごしましょうね☆

[7] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ころくろ

2012/01/30 22:23

ナッツさん。ありがとうございます。
でしょ〜!お医者さん、それでいいんかい!?って思うでしょ〜(^^;カルテ見ながら話してたから、わかって言ってるんだと思うんですが、ドラマのような『おめでとうございます!!』ってのがなかったので、どーもなんとも(^^;今のところ腹痛(お腹冷えてイタタタァみたいなやつ)とかはないですが、下っ腹がニヤニヤしたりポカポカしたりしてますよ。胸は痛いですね。2月の始めが生理予定日なのと、予定日で言えば四週めに入るんで、なにかしらの変化はあるのかなぁと。その頃にまた検査してみますかね?
でもここで少し話すことができて安心しました(*^^*)

[8] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/01/30 23:12

ナッツさん こんばんは。

今日って病院じゃなかったでしたっけ?
行かれなかったのでしょうか?
書き込みって交互にやらなきゃいけないものなのでしょうか?
報告しますね。っておっしゃっていたので、待っていたのですがスルーされ、なんだかちょっと残念な気持ちになりました。
不愉快と言う言葉を使ったらオーバーですが、なんで?どうして?待っていたのにな〜。
って思う気持ちで読んでいました。
自身の体調や生活(お互いに)がありますので、どうしても交互にやりとりすることができないことがあります。
週末を挟めば更にかな〜。。。

それと、
私は尊敬されるほど器の大きな人間ではありませんよ。
ナッツさんに向けて発している言葉は、私自身に発している言葉でもあります。
相手のことを考える=自分のことって思うんですよね。
こういった言葉だけでのやりとりだからこそ、自分がされたり言われたりしたらイヤだなって感じることは相手にはさせたくないなって思うだけです。
私もまだまだ不安と緊張感でたまらない毎日です。
そうは言ってもキリがないので出来るだけ別のことを考えたりして時間を費やしています。
とっても難しいけど。。。
考えれば考えるほど頭が痛くておなかの赤ちゃんに悪影響なんじゃないかって思いますしね。
今は次回の診察がドキドキする反面早く来て欲しい思いでいっぱいです。

こんな私ですがお話し相手になりますか?

[9] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/01/31 06:39

ここあさん おはようございます。

せっかく報告を待っていて下さったのに不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした

ツワリ酷いのかな…
何度も書き込んじゃったら催促みたいに感じちゃうかな… など、
色々考えてご連絡を控えてしまっていました。

私はここあさんの言葉に沢山励まされたので、これからもお話したいと思っています。
ここあさんがよろしければ、これからも続けて頂けませんか?


本当は報告、スゴクしたかったんです。
失礼な事、したので聞いていただけないかもしれませんが結果だけ、伝えさせて下さい。

心拍確認、出来ました。

診察台にに上がる時、ここあさんに言っていただた様に深呼吸を深ーーーくして、心を落ち着かせて結果を見ました。

……涙が出ました。


お互いの生活や体調もありますし、交互にやり取りは確かに難しいですよね。

初めての書き込みだったので、一方的に私の話ばっかりしていぃのか…と、変な気を使ってしまいました。

ここあさんも不安でイッパイな時に、話聞いて下さってありがとうございます。
次回の診察、ドキドキする反面早く来て欲しい…。
本当にその通りですね。

元気な姿、早く確認したいですよね。

私も不安でも、色々考えこまず、楽しい事をして過ごそうと思います。

インフルエンザも流行しているようですので、お体大事にされて下さい。

又、お話出来たら嬉しいです。

[10] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/01/31 06:55

ころくろさん


明日から2月ですね。

モヤモヤも2月に入って再検査されたら和らぎますね。きっと!


不安定な時期ですので、安静に、安静に。温かくして、手洗いウガイを忘れずに、過ごしましょうね☆

[11] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ころくろ

2012/01/31 12:06

おはようございます。今朝体温はかったらいつもより低く、あぁやはり生理くるのかなぁと思ってた矢先、なんと転んでしまいました。雪国ですので、歩けば危険性は高いんですけどね。念のため病院に電話してみたら、助産婦さん対応になってました。打ったところはお尻の肉厚なとこと頭です(^^;出血、腹痛とかはないです。妊娠してたとして、体内奥のほうで子宮が守られてるようなので、出血腹痛なければそのまま様子を見るようにとのこと。妊娠についての信憑性の話しもしてみましたら、この時期はまだ症状がわからないので、やはり時間が必要と言われました。とにかく時間ですかね(^^;

[12] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/01/31 13:40

ナッツさん こんにちは。

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

心拍確認できて、良かったですね。
私もその日は、一人カーテン越しで涙が出てきました。
今でもたまにうるうるきちゃうことがあります。
きっと出産するまでは不安で不安でどうしようもないのはわかっていますが、少しずつ不安の気持ちが小さくなっていってくれたらいいな〜って日々思ってます。

私は、今のところつわりはありません。(多分)
昨日、主人に何にも変わりないねって言われました。
私が知っている「つわり」ってテレビドラマで見る料理中に気持ちが悪くなったり、洗面台で気持ちが悪くなったりとか言うもので。。。
この考えには主人も納得していました。
確かに今ムカムカってすることがあるのですが、これはつわりじゃない!ただの食べすぎだなって言い聞かせています。
具合が悪いのかなとかって思っちゃうと私の場合どんどん具合が悪くなっていくような気がするので。
紙などで指を切ってしまったときってなんだかかゆいなって感じて、切った指を見た瞬間に痛い!って感情に変わりませんか?
例えがへたくそですがそんな思いもありこのムカムカも流しています。

次回は、1週間後でしょうか?
次の診察までの時間、これもまた長いですよね。
私は毎日カレンダーとにらめっこ状態です。
ナッツさんは、病院近いですか?
私は、車で10分です。

[13] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/01/31 16:50

ころくろさん

転倒してしまったとの事で、お体大丈夫でしょうか…?
出血・腹痛ない様ですが、あまり動きまわらず、安静にした方が良さそうですね。

妊娠までの道のりは長いですよね…。

待っている時間というのは非常に長く感じますよね…。でも、辛抱するしかないのも現実……。
長く長く感じると思いますが、時間がたてばおのずと結果も見えて来ますので、とにかく今は、時間がたつのを待ってみましょー☆

雪国にお住まいの様ですので、温かくして歩くのは、慎重ーに、慎重ーーにお過ごし下さい♪

[14] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/01/31 17:33

ここあさん こんにちは。
お返事が来たぁ(;_;)
良かったです!!こちらこそ。どうぞ今後もよろしくお願いします!!!!

心拍確認、本当に良かったです。
応援もありがとうございます。私も思い出すだけで、ウルウルしちゃいます。

確認した時に、しっかりしなきゃ!って思いました。不安は妊婦には付きものですよね。 一生懸命生きようと頑張っている小さな命を信じて!楽しい事を考えて過ごそうと思います☆
でも、少しず、不安な気持ち。小さくなっていって欲しいですね。


ここあさんつわり多分(笑)ないのですね!
このままないといいですね。(あった方が元気に大きくなってるーって実感あるかもしれませんが。)ツラいと聞きますし…。
私も未知の世界なので、どんなのがつわりか分かりませんが、ここあさんの想像と一緒で(笑) 洗面所に駆け込む…というのを想像しています。

「ムカムカする違和感も、つわりじゃない!と言い聞かす」確かにアリですね。
私も、風邪をひいたかなーと思った時、熱ははかりません。熱があったの見ちゃったら「あ〜。やっぱり。だと思った」などと思い一気に具合悪くなるからです。
なので言い聞かす作戦。納得です!


次の診察ですが、2週間後です。
2週間も…と思うと心配で心配でしかたないのですが、その様に言われました。1週間であれだけ長かったのに倍だなんて…考えただけでゾッとします。

病院なのですが、お世話になっていた不妊治療の病院は車で20分位の所です。
で、出産予定に考えている病院は5分位の所です。
私が住んでいる街は、産婦人科の数が少ない様で、お願いしようかと思っていた病院は5〜7周で予約しないとうまってしまうと、不妊治療の先生がおっしゃるので、慌てて診察に行き、予約まで取ってきました。

ここあさんは今は、かかりつけのお医者さまの所だけですか?
それとも転院先にも行かれていますか?

あと、車の運転ってしてもいいのか?それも迷ってしまって、なかなか出歩けていません…。
ここあさんは結構運転されますか?

心拍確認で頭がイッパイで、その他を全く考えていなかったせいか今日になって疑問が沢山浮かんます。


それに、今日は義妹(ちょうど妊娠23周の妊婦)と、ランチに出掛け、話をしていたらあまりにも自分が無知な事を実感…。焦りを感じて帰宅しました。

ここあさんはどうされてますか?

[15] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/01 23:33

こんばんは。

今日は、風が強い一日でした。

ナッツさんは、義妹さんに既に自身のことを話されているのですか?
だとしたら早いんですね。
私は、まだ誰にも話していません。
報告をして喜んでもらいたいのは山々です。
でも、何かあっては困りますが、決して油断できないこと、それに話したところで何にも変わらないって思いますし、もうちょっとだけナイショです。

病院のことですが、以前にも少し触れましたが。。。
うまく伝わっていないようですね(涙)
不妊治療として通っている病院では、ギリギリの32週まで診てもらおうと思っています。
分娩する病院は、まだ紹介状をもらっていないので行ってません。
(やっぱりお話ししてますよね!?)
私の住んでいる街も、産婦人科が少ないです。
6wの時、看護師さんに「分娩する病院を押さえておいてね」と言われました。
ナッツさんの病院の先生がおっしゃるように、人気のある病院は特に早めにねと。
ネットで調べ、口コミなども見て、車で30分位のところにある人気のある病院にしようと思ったのですが、
主人が「こういう病院は何もない過程の人が行く病院なんじゃないかな」って。
「一番に年齢のこと、何かあったらすぐに対応してくれる大きな病院との連結があるところが安心できるよ。」
そう言われて、そうだなって思ったので総合病院で分娩しようと思ってます。
そこだと、個人的にお願いしなくても今通っている病院から紹介状を書いてもらえるので今は紹介状待ちです。
車で10分位です。
妊娠中も出産後も多少は通うでしょうから少しでも近い方がいいなって思いました。

私は、パートの短時間で仕事をしています。
車通勤ですので車は毎日のように乗っています。

義妹さんとのお話の中、無知な事を実感とありますが、ナッツさんにとって何が無知だったのでしょうか?
私は、知らないことだらけですが。
何か知っておかなきゃいけないことがあるからそう感じたんでしょうね。
逆に教えてもらいたいなって思いました。
気になります。
楽しい事を考えて過ごそうと思っているナッツさんがうらやましいです。
見習わなきゃいけませんね。
私はもう少しだけ時間がかかりそうです。

パートとはいえ、家にいる時間を有効に使わなきゃいけない生活をしているので、どうしても自分の時間が作れる時がバラバラな時間です。
書き込みを交互にやるのがベストなのかもしれませんが、そうするとちょっと難しいかなって感じたりもします。
もしナッツさんが気になることがあれば、私の返事を待たずに書き込んでくださいね。
なるべくすぐにお返事できるように頑張りますので。

では、また。

[16] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ちゃーか

2012/02/02 16:15

ナッツさん初めまして♪
不妊治療歴2年半 人工授精八回と
顕微授精三回目にしてやっと1月30日
妊娠陽性判定を頂いた超初期の次の
病院が6日でいてもたってもいられない
27歳です 不安で不安でナッツさんの
書き込み見つけました
クロコロさんの「おめでとうございます♪」
っていうdoctorの期待の言葉がないのに
なんとなく…( ̄* ̄)な感じがとてもよくわかります(笑)
ナッツさん心拍も確認できたそうでなんだか
こちらまで嬉しく思いました
これからちょこちょこお話が出来ればと思います(^^)
宜し御願い致します♪

[17] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/02/02 17:45

ここわさん こんにちは。
毎日寒いですね…。

妊娠した事、義妹に、話しました。同じ不妊治療の病院に通っていたので、何年も前から治療の相談などはお互いしていました。
なので、今後の不安もイッパイですが、話しました。
ここあさんはまだナイショにされているのですね。

私もまだ他の人にはナイショです。お互い、赤ちゃんがすくすく育って、早く皆に嬉しい報告が出来るといぃですね。


病院の事なのですが、勘違いしてたみたいです。
(今週診察時に、紹介状を頂いて→卒業なのかな…と思ってました)
でも、32週まで診て頂けるのですね。羨ましい!!私の所は心拍確認後、7週〜8週で卒業になってしまいます。
卒業は嬉しい反面、ずーっと診て頂いていた先生の元を離れるのは不安ですよね。なので32週まで診て頂けるのはすごく羨ましいです。
分娩予定の病院も10分位の所でしたら安心ですね。私も、総合病院と迷ったのですが、自宅から40分位かかる為、近くの産院に決めました。

ここあさんはパートをされているのですね。
車通勤との事ですが、お近くですか?


先日、無知さを実感した話なのですが、食事の事です。
私は何も知らず、つわりも無いため、何でも食べていたのですが、生魚・生肉は良くない。とか、体に良いと思って食べていたひじきもとりすぎは良くないとか…聞いたんです。
ひじきに関しては、毎日食べてたので、とりすぎってどれくらいだろ?などと考えてしまって、私の食生活大丈夫!?と心配になってしまいました。
ここあさんは妊娠してから食生活代えられましたか?
それと、書き込みの件ですが、無理なさらないで下さい(^-^) 働かれてると、自由になる時間も限られてしまいますもんね。
なので、返事の事は気にしないで下さい。
ここあさんのお言葉に甘えて、気になる事があれば、書き込みはさせていただきますので♪♪

明日は1週間ぶりの診察ですよね?
明日元気な姿確認できれば心も少し落ち着きますね。

気をつけて行ってきて下さいね。

[18] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/02 18:06

ちゃーかさん 初めまして☆
書き込みしていただき嬉しいです。
ちゃーかさんも、不妊治療の末の妊娠なのですね。
それはそれは、嬉しい判定でしたね。

30日に陽性判定との事で、とにかく不安で不安でしかたないと思いますが、嬉しい事なので、まず、
☆おめでとう☆を言わせて下さい。

次回診察は6日なのですね。長いですよねー!!本当に分かります。
私も、陽性判定から次の診察までの1週間、1日1日が、すーーーっごく長く感じました。(今でも長いと感じますが)
なので、映画を借りてきて見たり、音楽を聞いたりして過ごしました。

ちゃーかさんの赤ちゃんは今4週でしょうか?

病院は「おめでとうございます」って言わないですよね。特に不妊治療の病院ではあまり言わないと聞いた事があります。
私の病院も、陽性判定聞いた時、先生は「まだ喜ばないでね。まだまだ初期だから」とおっしゃっていました。
先生も治療の日々を知っているだけに、期待ばかりさせられないのでしょうね。
でも、同じ不安な日々を過ごす者として、お話する事で、少しでも心の支えになれれば嬉しいです。

なので、こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)

[20] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/03 09:10

おはようございます。

ナッツさん
義妹さんへのご報告の事、私の勘違いでごめんなさいm(__)m
そうですよね。まだナイショですよね。
ここで報告される方もいるようですが、とてもじゃないけどって感じです。
数年前に義姉が体外で妊娠しました。
まだ2ヶ月なのに私たち夫婦に報告してきました。
うれしいのはわかるけど心境の方が信じられなかったし、若いなって感じを当時受けました。
たった1回の体外でしたので、私は不妊治療とは認めませんでしたけどね(笑)
今では、ママしていますよ。
私たちもそうなるんですよね。未だに信じられないけど。。。

義妹さんは、お近くに住んでるのですか?
仲がいいのだとしたら、とても心強いですね。

食べ物の話は初耳でした。
かなり↑ビックリです。
でも、どんな状況であれ食べ過ぎなきゃいいのではないのかなって思いますが。
病気とは違うので色んなものを少しずつ摂ることが大切だと思います。

病院は、絶対に近い方がいいと思います。
40分は、私でもちょっと考えちゃいます。
遠いですよ。

これから病院です。
ちょっと緊張してるかな〜(>_<)
とりあえず行ってきますね。

それと。。。
この先穏やかな気持ちで過ごしたい心からそう思っています。
ナッツさんとは今後もお話ししたいけど、折角立てて頂いたスレですが面倒な感じになるようなら私は今後遠慮しますね。
まだ妊娠して間もないですが、一応、妊娠超初期も過ぎましたしね。
きっとおなかの中の赤ちゃんも元気に頑張ろうとしていることだと信じています。
確実に時は過ぎていきますし。。。
決して、不安な人の応援をしたくないわけじゃありません。
私も不安はいっぱいでどうしようもなく余裕もないからこんな発言をしてしまうのかな〜。。。
穏やかに過ごしたい!今後の情報交換をしたい!
そう思いました。

とりあえず、病院行ってきます(^^)

[23] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/03 16:16

ここあさん。 こんにちは
病院、緊張されてたみたいですが、エコー確認で、ホッと胸を撫で下ろしている時でしょうか?

「妊娠報告」ってタイミング難しいですよね…
妊娠が分かったらスグ報告される方もいますしね。
つらい経験をしていると、常に、もしかしたら…って気持ちがあるので、報告は慎重に、慎重になってしまいますね。

でも、義姉さん、1回の体外で妊娠だなんてすごいですね!!


このまま無事育ってくれたらママですね。
私も未だに信じられません。
治療していると、いつかは授かれるのかな…。無理なんだろーか…。なんてばっかり思っていたから、いざ妊娠。となると自分が1番ビックリするもんですよね。

義妹は隣街に住んでいます。車で40分位でしょうか。
主人と知り合う前からの友達なので、仲も良いです。(後に知った時には相当驚きました!(笑))
確かに!心強いです。

食べものの話ここあさんも聞いた事なかったですか。あんまり気にしなくて大丈夫なのかもしれませんね!

それと病院、やっぱり40分は遠いですよね…。
本当は総合病院などの方が安心なのでしょうが、遠いのでは、何かあった時も心配ですものね。

お願いした近くの産科を信頼しようと思います。

今後の書き込みの件ですが、気を使わず、ご自身のタイミングでお付き合いいたたければかまいません。
ただ、卒業されちゃう時は一言、お声かけて下さいね(;_;)


今日の診察が一つの区切りだとうかがっていましたので、少しでもホッとできています事を祈っています。
私も、次回診察を2週間後の予定でしたが、心配なので、月曜日に診て頂ける事になりましたので、少しだけ週末が早く過ぎてくれそうです。


心穏やかに、温かくして楽しい週末を過ごしましょうね。

[24] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ちゃーか

2012/02/03 17:39

ナッツさんこんにちわ♪
べーしさんとは何ですか?
私何かいけないコメントしてました
でしょーか?

[25] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/02/03 18:23

ちゃーかさん。

書き込み。消されていましたので、気にしなくて大丈夫です。
いけないコメントもなかったですよ。

逆に心配させてしまったみたいでゴメンなさい。


体調は大丈夫ですか?

[26] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ちゃーか

2012/02/03 20:21

ナッツさん☆
体調は特にかわりなくなのですがどの程度
動いて良いのかなど気になって気になって
ずっとnetで調べっぱなしです(>.<)
ナッツさんはどの程度動いてらっしゃいますか?
不妊治療の末やっと授かった命なので一段と
安静にした方が良いのかなとか…

それとべーしさんは何を書かれてたんですか?
来る資格がないと?
気になるので教えて貰えますか♪

[27] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/04 11:58

ちゃーかさん。こんにちは
お元気みたいで何よりです。
どの位動いていいか?のご質問ですが、私もあんまりよく分かりません(^_^;)
ただ、趣味の、マラソンやヨガなどはさすがに控えています。
あとは、そこまで、変えた事はないですが、重い物は持たないようにしたり、よく体を休めるようにしています。

ちゃーかさんは今、何週ですか?
次の診察は6日でしたよね。元気に育ってくれてるかな…と心配になりますよね。 私も一緒です。不安はあるけど、赤ちゃんの生命力を信じて、乗り越えていきましょうね!
私の診察も6日です。週末は何か美味しいものでも食べて、ゆっくり過ごそうと思います(^o^)v


それと、書き込みがあった件ですが、ちゃーかさんの書き込みの始めが「ナッツさんはじめまして」となっていた事への指摘でした。「皆さんはじめまして」ではないのか。と。
文章というのは難しいものですよね…。
ですが、べーしさんも何かを感じ書き込みを消去されたのだと思いますし、あまり気になさらなくても大丈夫だと思います。

私の書き込みで心配させてしまってごめんなさい。
私の書き込みも消しておきました。


今日は立春\(^o^)/。
昨日よりは日差しも暖かいので、過ごしやすいですね。
といってもまだまだ寒いですので暖かくして、週末を乗りきりましょ♪♪

[29] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/06 15:38

こんにちは。
今日は、天気予報が当たってしまい冷たい雨が降っています。
言いたい事は、山ほどありますが時間がないため手短に。

ナッツさん
今日は、病院行ってきましたでしょうか?
少しは不安な気持ちが解消されたでしょうか?
私もつい先日、ナッツさんと同じ時期、2週間が長くて長くて仕方なかったです。
だからと言って、どうすることも出来ずで悶々としていました。
私の場合、まだ仕事があるので大分救われましたが。
何もなく帰宅されたことをと思ってます。
では、また。

[30] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/06 17:59

ここあさん こんにちは

今日は久しぶりの雨ですね。明日も雨みたいですし、なんだかスッキリしません。
やはり晴れていた方が、不安も少しだけ吹き飛ぶ気がします♪

お忙しいくされているのにお返事下さってありがとうございます。

今日、病院行ってきました。心臓も動いていたので、ホッとしました。
胎芽も頑張って少しづつ成長していました。
にしても、不安は尽きないものですね…。
心拍確認できても、今度は胎芽が平均的な大きさかな…などと次から次へと心配はわいてきます。

考えても時がたつのは変わらないのですけれど…。


ここあさんも、病院でしたよね。
元気な姿確認できてホッとされていらっしゃる事、願っています。
又、落ち着いたらで構いませんので、様子も聞かせて下さい。

日中も働かれていらっしゃるとの事ですので、体力的にも大変だと思いますが、お互い、無事、赤ちゃんが育ってくれる事を願い、日々乗り越えていきましょうね!

[31] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/07 16:27

ナッツさん こんにちは。
今日は、お休みです(^^)
いっぱいお話ししたいです。
何からお話ししようかなぁ〜〜〜。

昨日の病院での結果に少しはホッとされたようで何よりに思います。
よかったですね(^^)/
心臓の動きを見ると本当にホッとしますよね。
そしてとっても愛おしく思いますよね。
ちっちゃいのに頑張ってるのね〜って。
そろそろ今の病院から出産される病院への転院でしょうか?
確かそうですよね。
転院となると一般の妊婦さんと同じ扱いになりますね。
ホントに大丈夫?って不安があると思います。
私も一緒です。
私は、今日紹介状を持って出産予定の病院へ行ってきました。
とりあえずは一度行かなくてはいけないとのことでしたので、お休みの今日行ってきました。
総合病院とは言え、妊婦さんばかりで私が混じって大丈夫?って思っちゃいました(・・?
ナッツさんと同じです。
何度も何度も体外に挑んでは残念な結果で、いつかは授かれるのか?無理なのか?そんな気持ちしかなかったので、今ある自分自身が本当に信じられません。
先日の病院では、しっかりおなかの中の赤ちゃんは大きく育っていました。
バカみたいに心配する自分が情けなくなります。
いっつもいっつも不安な顔をしている私に看護師さんから言われました。
「不安な気持ちはわからないわけではないけど、そろそろ明るく前向きに考えたら」って。
確かにそうだなと思いました。
不安な気持ちは、きっと誰もが出産を終えるまでは一緒だと思います。
その不安とは別に、少しずつ気持ちを切り替えていかなくてはいけないのかなと思いました。
私が不安では、おなかの中で頑張って大きくなろうと思っている赤ちゃんに申し訳ないのかなって気持ちになりました。
だから、これからは前向きに楽しく過ごそうと決めました(^^♪
ここまでの気持ちになるまでは、人それぞれです。
ナッツさんも少しずつでいいから不安な気持ちから解消されるといいなって思います。
やっぱり時間が一番の解決策ですけどね。
時が過ぎてくれないことにはどうしようもないですもの。

つわりの話しもしました。
私は、まったくつわりがありません。
逆に心配になるんですよねって看護師さんに言ったのですが、なければない方がいいのよっておっしゃってました。
相当辛いものらしいですね。
不妊治療をしていた頃って精神的な痛みがものすごく感じるなって思う日々でしたので、心の痛みだけでなくても苦痛と思える痛みは極力ない方がいいなって思います。
ナッツさんは、つわりありますか?

私の仕事は、サービス業です。
座ってお仕事って訳ではないのでこれも看護師さんに相談しました。
今楽しくお仕事しているなら続けるのが一番よっておっしゃってました。
ただ、おなかが大きくなってくるとどうしても張るようです。
臨月までとか稼ぎたいからギリギリまでとはまったく考えていませんが、時期が来たら辞めようと思ってます。
両親にもまだ報告していませんが、とりあえずは自分の為赤ちゃんの為にもそろそろ上司には報告しようと思ってます。

義妹さんのお話には、とってもびっくりしました。
ご主人と知り合う前からのお友達だなんて。
お友達だったのが身内になっちゃうんですものね。
相当びっくりされたことでしょうね。
だとすると同級生?
とっても心強い妊婦友達で羨ましいかぎりです。
車で40分程で会えるのならランチ可能ですね。
いいなぁ〜♪
私も一緒に行きたいなぁ〜。

母子手帳は、作られましたか?
確か今のナッツさんは8w?
住む場所によっては違うと思いますが、私は8wの時に妊婦初期検査というものをしましたよ。
母子手帳を作ると妊マークのストラップが付いてくるのですが、私はまだストラップを付けていません。
憧れだからすぐ付ける方もいらっしゃるようですね。
なんとなく抵抗があって付けていませんが、もう少しおなかが目立ってきたらつけるのかな〜って思ってます。

そうそう、先日初めて赤ちゃんや妊婦さんの買い物のサイトをネットで検索して色々と見ました。
高いなって感じるものが多かったですが、かわいいものばかりであれも欲しいな♪これも欲しいな♪って思えるものばかりでした。
どうしても欲しいと思うバッグがあったので、主人に早速おねだりしておきました☆
ホントにかわいいんですよ(^^)
ナッツさんは、親戚や姉妹からお下がりなどもらえる環境ですか?
私には、2つ下の妹がいるのですが、もうすぐ3歳になる女児のママをしてます。
妹からすこ〜し協力してもらえるのかなってところです。
友達には親友にも報告していないので、う〜〜っどうなんだろうなぁ〜?
もう既に大きくなっている子持ちのママばかりなのできっと処分されちゃっているのかなぁ〜?

先週病院へ行き、次回は2週間後です。
とっても長いですが私らしく過ごそうと思ってます。
ナッツさんは、普段おうちでどう過ごされていますか?
私は、時間がある仕事のお休みの時はパンを焼いたり(最近ではホームベーカリーですが)時間のかかる料理を作ったりしています。
先日から始まった私みたいにネットでお買い物のサイトを見るのもとっても時間つぶしになって楽しい気持ちになりますよ。
是非楽しい気持ちになってほしいなって思います。
大丈〜〜〜夫!!!!!!
少しずつ少しずつおなかの中の赤ちゃんは、成長しています。
だから信じて乗り越えて一緒に楽しいマタニティライフを送りましょう\(^o^)/

私の話しが多く、長々と失礼しました。
また来ますね。

[32] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/07 19:01

ここあさん。 こんばんは。
今日はお休みなんですね!スレ覗いてみたら、ここあさんから沢山書き込みがあって嬉しかったです☆

ここあさんの、すっごく明るく前向きな意見を聞けてとても勇気ずけられました。

病院で、心臓の動きを見られるとホッとしますよね。今、7週目なのですが、来週最後に診て頂いて、今の病院は卒業になります。
転移先にも、8週目からお世話になります。
でも、ここあさんが書いて下さった気持ちそのもの!な心境です。
本当に大丈夫…?まだ、早いんじゃない…?と。
でも、前に進まないといけませんね。

ここあさんも、出産予定の病院へ行ってこられたんですね。私と違って総合病院ですから、ナンカ緊張しちゃいそうです(;_;)
でも、確実に前へ進んでいますね。
不妊治療も長くなると、終わりってあるのかな…。
このまま続けたら、私は本当にママになれるのかな…。無理なんじゃないか…。そんな事を幾度考えたか分かりませんよね。
チャレンジを繰り返せば繰り返す程、そんな気持ちが頭をよぎりました。
だから、自分が妊娠できた事が、信じられない気持ち、痛い程わかります。

看護婦さんの話しも、ほんとその通りですよね。
私はまだ7週なので、もう少しだけ明るく前を向くまで時間が必要ですが、ここあさんと同じ頃までには気持ちが落ち着いてきてほしいなと思っています。
まずは次の8週の診察…。次は、10週…と、1つ1つ時間と共に階段を登っていこうと思います♪

つわりですが、私も全くありません。
そーなんです!それが逆に心配なんです!!
わかるな〜。でも、無ければないほうがいいとは聞きますよね。
義妹いわく、ラッキー☆位に思いなと…(笑)
食の趣味も全く変わらないどころか、むしろ妊娠前より食べれる様になってしまい太りすぎてしまわないか心配な位です。


ここあさんはサービス業されているのですね。
お体辛くないですか?
働きながらの治療、それは大変だったのではないですか?
私も2年程前は、同じくサービス業をしていました。ただ、不妊治療をしている事を話しが出来る環境ではなく、治療の為の時間が作れなかったり、休みがとれなかったりと、なかなか両立できず、結局辞めてしまいました。
動く機会も多いでしょうし、無理だけはなさらないで下さいね(^^)


義妹の話、ビックリしましたよね〜(笑)
そりゃーもう!私も驚きました。でも幸い、仲の良い友達だったのが救いですよね(^^) なので、同級生です♪
たまにランチしたり、泊まりに行ったり来たり、とっても楽しいです。
しかも、同じ病院で不妊治療もしていたので、唯一の相談相手で助かってます。

母子手帳ですが、ちょうど昨日、作ってきました。
来週からお世話になる病院で貰ってくる様に言われたので、早くない?と思いつつ…。モジモジしながら貰ってきました。
ストラップですが!もー。ここあさん!分かります!!私もつけられません。私は心配性なので16週位にならないとつけられないんじゃないかな…と思います。でも。
憧れの赤ちゃんマーク!早くつけたいです。


ここあさんは、素敵なバック見つけたんですね!
いいな〜。私も早くあれこれ探してみたいな〜。
どんなバックですか?
大きめの物ですか?
?なんだか楽しそうですね(>_<)
私は兄がいるのですが、4才の男の子がいます。貰えるものは欲しいな。と思っていますが、2人目が欲しいと頑張っているので、あまり期待は出来ないかな…と。
友達に話せば少しだけ回ってくるものはあるかな♪とそんなかんじです。

ここあさんの赤ちゃんは今12週ですか?
次の診察2週間後って長いですよね…。
ちなみに、私は働いていないので、DVD見たり、インターネットを見たりして過ごしています。
パン作りもチャレンジしてみたいな〜と思いつつ、手を出せずにいます。
ぜひ教えて欲しいくらいです。
料理は私も大!好きなので、色々作ってみてます。
ここあさんは特に何系のお料理がお好きですか?
私はイタリアが好きです♪

沢山の励ましの言葉ありがとうございました。
とっても前向きな気持ちになれましたし、楽しい気持ちになりました。
お仕事と両立で忙しと思いますが、これからも色々お話させて下さいね(^-^)

[33] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/08 10:47

ナッツさん おはようございます。

今日は、雨もやみ家中の窓を開けて掃除してました。

母子手帳、作ってこられたのですね(^^)
早いなって思える時期なのに必要になるみたいですね。
ストラップ!のお話ですが、同じ気持ちでなんとなくうれしく思いました。
きっと一般に『安定期』と言うものに入らないと私の場合は付けられないのかな〜。
それと周りに報告出来たら付けるようになるのかな〜。
今はまだ自信がないのと恥ずかしいのと複雑な気持ちです。
ナッツさんが、ストラップデビューなさった時には是非教えて下さいね。
順番なんてありません。ご自身の気持ちだと思いますので私よりも早く付けたとしても是非ご報告を!

ナッツさんは、お料理大好きなんですね(^^)
すごいなぁ〜。
私も好きですけど大好きとまではいかないかなぁ〜。
パンは、とっても簡単です。
時間があれば誰でも作れると思います。
お仕事されていないですし、外出も避けられているようですので是非お時間のあるこの時期に作られてはいかがでしょうか?
(興味がおありでしたらね)
イタリアンかぁ〜♪
いいなぁ〜。
色んなレパートリーを知ってそうだなぁ〜。
是非教えて欲しいなぁ〜。
私なんてイタリアンと聞いたらパスタしか出来ないかなぁ〜。
パンを作るようになってからピザも焼くようになりました。
私は和食が多いです。
おばあちゃんが作るようなものとかね。
昨日なんて切り昆布と練り物の煮たものを作ったり。
一番に主人の健康のことを考えているので体に良さそうと思うようなものを作ることが多いです。
ナッツさんは、ひじきを毎日食べられているんですよね。
今でも続けてらっしゃいますか?
小鉢に軽くだとしたらとっても健康には良いことだと思います。
何といっても鉄分多いですものね。

ナッツさんは、来週病院なんですね。
出産先の病院へ行かれた感想はどうでしたか?
思ったより印象は良かったですか?
私は、微妙です。
今通っている病院の先生からは判定日におめでとうと言って下さいました。
看護師さん、培養師さん、受付の方、病院の方全員がおめでとうと言って下さいました。
その言葉は早いと思ってもとっても、とってもうれしかったです。
昨日行った病院はそんな言葉がありませんでした。
期待する私もバカですがなんとな〜く寂しい気持ちになったのは事実でした。
私って、ちょっと甘ったれているところがあるんですよね。
ダメだなぁ〜。しっかりしなきゃっ。
それと32週まで診てもらう予定ではいるのですが、実はものすごく迷いが走りました。
診てもらったとしても出産するのは違う病院なのだから早く移った方がいいのではないか?新しい環境に慣れた方がいいのではないか?ってね。
来週金曜日に通院です。
誰に相談していいのかわかりませんが、看護師さんに話してみようかな〜って考えています。
ナッツさんもきっと新しい病院へのスタート不安でいっぱいなのではないのでしょうか?
私も不安でいっぱいです。
でも確実に時が過ぎていくのですから自分自身もう少し成長しなくてはいけない時期なのかもしれないかなと思います。
ちなみに義妹さんは、出産先も一緒ですか?
おうちが離れているからさすがに違うかな?

ナッツさんは、7週かぁ〜。
緊張から徐々に開放されるのは、もうちょいですね。
私が乗り越えたんだから大丈夫!
きっと乗り越えられますよ。
私は今日で12週です。
お互いにつわりがなくって本当にラッキーですね。
ここに来るまで何年も何回も頑張った私たちに与えて下さったご褒美だと思ってラッキーに思いましょうね。
つわりがひどくて歯磨きも出来ない方もいらっしゃるようですよ。

まだ7週だと不安でたまらない毎日だと思います。
私もそうだったからお気持ちわかります。
そんな中、心暖かいお言葉にとっても励まされ応援してもらい感謝しています。
ありがとうございます。
私自身が過ぎてきたことだから言えるのかもしれませんが、不安な毎日でもここは誰もが乗り越えなくてはいけない試練だと思ってます。
もちろんこの先も違う試練が待っていることでしょう。
先日ナッツさんの目でしっかり見たおなかの中の赤ちゃんの心臓の動きを信じて乗り越えて下さいね。
ちっちゃいながらも頑張っていますよ。
だから私たちももっともっと強くなって頑張りましょうね。
偉そうなことをと感じられたら申し訳ありません。

また楽しいお話ししましょうね♪

[34] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/02/08 19:59

ここあさん こんばんは。
雨はやみましたか、今週は又寒さが厳しいそうですね。

赤ちゃんストラップですが、付けられるようになったら報告しますね☆
まだまだ先になりそうですが、早く付けられるようになりたいな〜(^^)

お料理ですが、パンって簡単なのですか?
ホームベーカリーを年始に買おうと思い、電気屋さんに行ってみましたが、値段も様々で結局何がいいか分からず買わずじまいです。どんな機能で選ぶのが良いでしょうか?
ちょうど家にいる事が多くなったので、これをきに始めようかと思います♪

それと、食べるのは和食が好きなんです。
ですが、和食はあまり得意ではありません(笑)
妊娠してからは体の事を考えて和食中心の食生活に変えましたが、やっぱり手際が悪く時間がかかります。なので、煮物をパパっと作っちゃうここあさんが羨ましいです!昆布の入った煮物作った事ないな…(恥)
おいしそうですね!!
ちなみにひじきですが、毎日食べていたのですが、3日に1度位に変えました。食べ過ぎたら良くないと聞いたので、少しだけ消極的です。

お仕事の事も詳しく教えて下さってありがとうございます。
両立は大変ですよね。時間の使い方も悩む所だと思いますが、空いてる時でかまいませんので、お話のお付き合いして下さいね。

出産先の病院ですが、ヤハリ今の病院と比べてしまうと、少しいまいちかな。
ただ、ネットの評判もとっても良い産科なので、実はすごく良い病院なのかもしれません。
まだ、私が心を開いていないから冷たい感じを受けるのかもしれません。
でも。「おめでとう」は言って欲しいですよね。
新しい病院はお互い分からない事だらけで、疑問や不安も出てくると思いますが、出産でお世話になるわけですし、早く慣れたいものですね。
ちなみに、義妹とは別の病院です。彼女は総合病院が近いため、そちらで、出産します。もう安定期で羨ましいです(>_<)

ここあさんは今日で12週なんですね!
だいぶ、気持ちも落ち着いてくるでしょうし、安定期までもあともうひとふんばりすね。
私はもうすぐ8週ですが、先が長い…。でも!大分元気を頂き前向きになれてきているので、この目で確かに見た、小さな命を信じて!過ごして行きます♪
来週の病院不安だけど、早く来ないかな〜。という感じです。

ここあさんは仕事がお休みの日はお料理の他に何かしていましたか?
やはり1日が長いので何か新しい趣味も見つけたいなーと思うこの頃です。

また、時間がある時、お話聞かせて下さい。

いつも励ましの言葉ありがとうございます。

[35] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/11 10:52

ナッツさん こんにちは。
今日は、暖かい日差しがあるなって感じます。
お休みでご夫婦でお出かけでしょうか?
うちは、午後から出かけます。
私の実家で夕飯をごちそうになりに。
珍しく夫婦揃ってのお休みなので久し振りに二人揃って顔を出そうと思ってます。
なかなか二人揃ってと言うことがホントに珍しいのです。
それまでは、自由タイム?です(^^)
なので、遊びに来ました(^^♪

ナッツさんは、お兄さんがいらっしゃるのですね。
いいなぁ〜。上がいるのって。
羨ましいです。
私は、二人姉妹ですが結婚も出産も妹の方が先でした。
(私は、気にしていませんけどね。)
でも、妹に子供が出来た時は、
「ここあちゃん、先越されちゃったね」
って言われたことがあります。
順番ってあるの?って思いましたし、なんでそんなこと言うんだろう!
ってとってもイヤ〜な気持ちになったことがあります。
気にしないようにしていてもどこかで後ろめたい気持ちがありました。
だからナッツさんは、お兄さんでいいなぁ〜って思います(^^)
下だといっぱい甘えられそうだなぁ〜って勝手な私のイメージです。
私にとっての妹は友達みたいな感じです。
先輩ママとして色んな事を教えて欲しいなって思ってます。

義妹さんは、ナッツさんのご主人の弟さんとご結婚なさったとか?
答えたくなかったら答えないで下さいね。
もう既に安定期も超えられ、私たちからしてみたらとっても羨ましいなって思える時期ですね。
同じ不妊治療をなさっていたようですから、きっとここまで来るのにはとっても気持ちの上でご苦労だったと思います。
私たちも、早く気持ちの上でもっともっと落ち着ける日が来るといいですね(^^)

パンですが。。。
わざわざホームベーカリーを購入されることはないと思いますよ。
私は、最初は自分でこねて作っていました。
ネットで一番簡単な材料と作り方を探して作りましたよ。
発酵に時間がかかるだけでとっても簡単なパン作りだと思います。
是非検索してみてはいかがでしょうか。
もし購入されるのであれば、値段はピン切りですが、私は何を作りたいかで選びました。
購入する前はパスタも作っていたので麺類系も作れるのがいいかなって思ってつい一番いいのを購入してしまいました。
でも、メーカーにこだわらない方でしたら安いので十分間に合うと思いますよ。

仕事をする前は、確かに家にずっと居たので今のナッツさんと同じ時間を持て余していました。
病院があれば多少は違う感じでしたが、それでもたっぷり時間はありました。
で、どうしても習いたい学校に通ったりしてました。
あとは近所を探検とかかなぁ〜。
今の時期だと外に散歩は冷えそうなので考えちゃいますね。

ナッツさんは、そろそろ病院ですね。
待ち遠しくありませんか?
早くエコーでこの目で心臓の動きを確認したいって思いませんか?
私は常に思ってます。
週明けの病院でしたらこのメッセージが届けばいいなって思います。
きっと元気に育っているので安心して行って来て下さいね(^^♪
良かったって安心して帰ってくること間違いなしですからね。
いってらっしゃい。
病院は、ナッツさんのおっしゃる通り私も心を開いていないような気がします。
どうしてもずっとお世話になっていた病院ですから比べてしまうのは当然かなと思いました。
少しずつ打ち解けて輪の中に馴染んでいけるといいですね。

それと、来週はバレンタインデーですね。
何か考えていますか?
私は先日気になるケーキ屋さんに行きました。
おいしそうなケーキとチョコレートがいっぱい(^u^)
当日買いに出向こうと思ってます。
自分が食べたいのでもちろん両方買う予定です。

楽しい週末を過ごしてその楽しい気持ちのまま病院へ行かれることを願ってます。
ナッツさんの赤ちゃん 頑張ってね\(^o^)/

[36] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/02/14 16:30

ここあさん。こんにちは。
お返事したかったのですが、だいぶご無沙汰になってしまいました。

週末、主人が体調崩していました…。
こんな時期だし、移ったら大変と思いながらもしかたないので、どこへも出掛けずマスクをして過ごしました。
幸いインフルエンザではなかったのが救いです。

ここあさんはご実家にご飯をご馳走になりにいかれたのですね♪
久しぶりのご夫婦揃ったお休みはいかがでしたか?
そろそろご両親に、嬉しい報告もされましたか?
自身の実家って落ち着きますよね。
ヤハリ親のご飯は美味しいですし、何より何でもやってもらえるからつい甘えてしまいます。


ここあさんは妹さんがいらっしゃるのですね♪
逆に、私は妹がいるの羨ましいです!
確かに兄って甘えられますし、幼い頃面倒も沢山みてもらったのですが、洋服の貸し借りとか出来ませんしね。
お互い無い物ねだりなんですけどね(笑)
でも。妹さんなら友達ママみたいな感じで、色々教えてもらえそうですし!良いですね(^^)v


義妹ですが、お察しの通り!主人の弟と結婚しました!
義妹から義弟と付き合っていると聞いた時は、今世紀最大の驚きでした。
今は、同じ家に嫁いだ嫁同士&治療仲間同士、あーだ。こーだ。言いながら友達だった頃以上に仲良くやってます。

パンですが、ここあさん、初めは自分でコネコネしてたのですね!
そっかー。私、時間はたっぷりあるし、ホームベーカリー買う必要ないですね!
色々作れるようになったら欲しい機能を決めて買う事にします!
それにしてもここあさん。パスタの手作り凄いですね!!
モチモチしていて美味しいのでしょうね。
その位色々作れれば1番良いもの購入するの、納得です!

ちなみに本日はバレンタインデーですね♪
先日見つけられたケーキとチョコレートは購入されましたか?
今夜一緒に食べるんですか?
いいですね♪ケーキって美味しいですよね〜。
ここあさんも甘いものお好きですか?
私は大!大!大好きです!
私はといいますと、ガトーショコラとチョコレートクッキーを作りました♪
父・義父・兄・義弟×2・と男性陣が多いので、バレンタインデーは毎年作っています。
今年は、ダウンした主人が家にいたので、何を作っているか見られてしまったので、朝早々に渡しました。
内緒で作りたかったのに(-_-;)


最後になりましたか、今日病院行ってきました!
トコトコ心臓動いていました。感動です!!
どうかこのまま元気で育ってくれます様に…☆
今日も診察台に登る時、ここあさんアドバイスの深呼吸をしてあがりました。
大分、気持ちも落ち着きますよね!
エコー見ながら大丈夫。大丈夫って言い聞かせながら深呼吸していました。
ここあさんは、そろそろお腹からあてる超音波ですね!
憧れちゃう!!赤ちゃんも大分しっかりした大きさですもんね。

とは言え、心配や不安は尽きないと思います。
早く安定期を迎えて、具体的なお話も出来る日が待ち遠しですね。

次の診察は2週間後です。又、長い長い日々の始まりですが、赤ちゃんを信じて毎日を過ごそうと思います。

ここあさんの病院はいつですか?

[37] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/15 12:24

ナッツさ〜〜〜ん。
こんにちは。
よかった〜〜☆
うれしい!
ナッツさんからの書き込みにやったぁ〜!
そんな気持ちでいっぱいです。

どうしたのかなぁ〜?
私とお話しするの、もういやになっちゃったのかなぁ〜?
仕方ないのかなぁ〜?
そんな風に考えてました。
他のスレを食い入るように読んだりしてました。
あっ、だからと言って他の方とのお話しに加わった訳じゃないですよ。
皆さん、ツワリあるんだなぁ〜。
食べ物ののお話しが多いな。
なかでも、妊娠を機に野菜を食べたりカルシウムを摂るようになった方が多いなって読みながら私は少しビックリしてました。
皆さん今までどんな食生活をしていたの?ってね。
ちょっと話しがずれてしまいましたが、ご主人風邪ひいちゃったんですね。
体調崩した時は、おとなしく家に居て体を休めることが何よりの薬だと思います。
少しは良くなられましたか?
ナッツさんがマスクをしてうつされないようにていた姿勢は大切ですよね。
インフルエンザじゃなくてホントに良かったですね(^^)
油断されないようまたナッツさんも風邪などひかれないよう注意して下さいね。

病院、行かれたんですね。
やっぱりよかった〜♪の感想で何よりに思いました。
元気に頑張っている心臓の動きには感動しますよね。
頑張れ!って応援しちゃいます。
そろそろ新しい病院での診察だったのでしょうか?
次回までの2週間。確かに長い長い日ですよね。
私も今とっても長くて。。。
仕方ない。ここは待つしかないんですよね。
私は、今週の金曜日です。
ナッツさんのおっしゃる通り、次回はお腹からあてる超音波です。
憧れですね☆
とりあえず、行ってきますね。

バレンタインデーは、手作りですか〜♪
すご〜い!!!
しかも二品も!
昨年新しいオーブンレンジに買い替えたのですが、これを機にクッキーを焼こうと思いながらもなかなか出来ずにいる私です。
クッキーは、2回くらいに分けて焼いたりしたのですか?(量が多そうなので)
ガトーショコラもおいしいんだろうなぁ〜。
なんといっても愛情たっぷりの手作りですものね。
ご主人羨ましいです。
何を作っているかとかばれちゃったのかもしれませんが、いっぱいいっぱい喜んでくれたことでしょうね。
余っていませんか?試食させていただきたいです(^^)
私は昨日買って来ました。
どうしても夕飯の時間が遅いので昨日は食べませんでしたが今朝は朝食代わりにいただきました。
初めて行ったケーキ屋さんでしたがイベント時にはまた利用したいと思いました♪

義妹さんの件は、今世紀最大のビックリ!には納得ですね。
私ももしそんなことがあったら周りを気にせず大声出してしまいそうです。
想像つかないので相当ビックリしたことでしょうね。
でも仲が良いので羨ましいです。
なかなかないですものね。
私は、義兄と義姉がいますがやっぱり友達感覚とはいかないので距離を置いてしまいます。
以前にもお話ししましたが、義姉は体外1回で妊娠に至ったので話しはまったく合いませんしね。
話してもわからないだろうなって思うので話そうと思いません(-_-)
それに私苦手なんです。
根本的なところが違うなって思えるところがあるので、例え同級生だったとしても友達にはならないだろうなって感じです。
同じ姉弟なのになんで主人とはこ〜も性格が違うんだろうなって感じなんです。
一緒だったら結婚していませんけどね。
来月のお彼岸に主人の実家に行くのできっと来ると思うのですが、その時に皆に報告しようと思ってます。

ナッツさんは、便秘してませんか?
(お昼時にすみません)
私は普段から便秘症ではなかったのですが、妊娠してから便秘になり病院で薬を出してもらっています。
妊娠するとお腹が圧迫されて便秘になる方が多いそうですよ。
ナッツさんは自然妊娠だから何も薬を処方されなかったんでしょうね?
私は体外なので12週まで薬を飲んでしました。
今は飲んでいません。便秘の薬だけです。

今日はお休みです。
お昼を食べたら銀行巡りに買い物に行ってきます。
また来ますね。
それにしても今日は思った以上に寒いです。

[38] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/15 18:23

ここあさん!こんばんは♪
待っていて下さったのですね〜(;_;)嬉しいです!
ご心配おかけしましたが、主人は元気になりました。
こんな時期に風邪だなんて!と思いましたが、しかたないですね。
苦しそうな姿を見たら可哀想になってしまって…
結局付きっきりで看病していました(笑)
ここあさんと話せるのが、今の私の楽しみですからイヤになるだなんてとんでもないです!!

ここあさんは他の方のスレをのぞかれてたんですね♪
私もたまにのぞかせて頂くのですが、つわりでご苦労されている方多いですよね。
ここあさんは相変わらずつわりありませんか?
私は全くです。妊娠は色々個人差があると言いますが、全然違いますよね。
便秘の話にもかぶるのですが、私。便秘もないんです…
さすがに、つわりわ無い方もいると聞きますが、妊婦さんってほとんどの方が便秘に悩まさせると聞くので…
便秘ないのって…と不安な位です。
今は、ものすごく冷え性なので、体を暖める漢方を1種類だけ飲んでいます。
幸い今回自然妊娠なので、特に病院でも薬は処方されませんでした。

ちなみに☆今週から出産予定の病院に転院しました。
産科さんなので、もちろん妊婦さんしかいませんでした。
私はまだ8週の妊娠初心者なので、皆さんの「妊婦です!」って姿に圧倒されて(笑)小っちゃくなっていました。
つわりもないし、お腹もでてないし、赤ちゃんストラップも付けられないし…。
ただただ早く皆さんに追い付きたい☆頑張れ!私の赤ちゃん!!っと思いながら診察を待っていました。

ここあさんは、金曜日が病院なんですね。
待ち遠しいですね…。でも!明後日ですね!!
元気におっきくなってますよっp(^-^)q
早く元気な姿確認したいですね。
又、確認したらお話も聞かせて下さいね。


バレンタインに購入したケーキ屋さんは当たりだったみたいですね。
朝に食べるケーキも、特別感があって又美味しいですよね。
私も甘い物は極力朝に食べるタイプです。
私の方は何せ量が多いのでクッキーは2回焼きました。
今年は主人好みに仕上がった様で、美味しいといってもらえたので、良かったです。


義妹の話聞いた時、まさに!ここあさんのリアクション通りです。
「えーーーーーーっ!」と周りなんか全然気にならず大声を出してしまいました。
義姉さんとは距離が出てしまうっていうのが、普通なんだと思います。
しかも、基本的な性格が違うとなると更に、距離感出ちゃいますね。
姉弟でも性格は全然違うんですよね。不思議な事に!
ここあさんのご主人は比較的静かなタイプですか?
うちはすごく静かです。で、義妹はすごく明るいです。

いよいよお彼岸にご主人の家族に報告ですか!
皆さん喜んでくれますね。
私も早く報告したいな♪
うちは来月末位に話そうかと話てます。


今日はお休みだったんですね。
銀行・買い物と大忙しでしたね。お疲れさまです。
私は義妹夫婦と中華ランチをして来ました(*^^*)
食べ過ぎてしまい、夕飯の用意が嫌で嫌で…(笑)
なんとか終わりました。


明日はパートでしょうか?頑張って下さいね。

[39] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/16 09:46

ナッツさん おはようございます。

うれしいお言葉ありがとうございます。
私もナッツさんとお話しする今とっても楽しいです♪
ご主人、元気になられて良かったですね(^^)
クッキー、おいしいって言ってもらえたのですね〜(^^)
良かったですね。
おいしいって言われたら私の場合、もっと頑張っちゃおうって思うのでさらにパワーアップして頑張っちゃう単純タイプです。
私の今年の目標はクッキーを焼くことです。
時間がある妊婦時期に是非トライしようと思ってます。

私も相変わらずつわりはありません。
まったく以前と変わりません。
ただ、8週頃に茶おりがありました。
ビラン出血だったそうです。
子宮と関係のないところからの出血でよくあるらしいのであまり気にしないように言われました。
先日からまた茶おりが出てまして。。。
あまり気にしないようにしようと思いながらもネット検索マニアになってました。
調べるとやはりビラン出血と書かれているのが多くあまり気にしないようにしようと検索マニアは封印しました。
便秘はない方がいいです。
私は、お恥ずかしいですが昨年痔で肛門科を受診してます。
恥ずかしいので女医さんのいる病院を調べてちょっと遠かったのですが、通ってました。
そのせいもあってか便秘になってからはおしりが痛い時があるんです。
クリニック(不妊先)の先生に頼んで注入軟膏を処方してもらったりもしてました。
スムーズになるような薬を飲んでいる今は毎日快調です!
なんか変な話をすみません。

ナッツさんのご主人と一緒で、うちもすごく静かな人です。
私がうるさくしつこいタイプなので、うまくバランスが取れているのでは?と勝手に思ってます。
同級生ですか?
うちは同級生です。(地元が違うので学校は違いますけど)
義妹さんご夫婦とランチされるとは、義弟さんとも仲がいいんですね。
そちらと同級生だったりして?
身内で友達だった人がいるお話しは初めて聞いたのですが、楽しそうだし頼もしいですね。

実は、先日実家に行った際に両親と今年92歳になる祖母に報告しました。
皆泣いて喜んでました。
私も泣いちゃいました。
私は、実家が近いので早いかなと思いながらも伝えました。
主人の実家は少し離れているので電話やメールで知らせるのはイヤだなって思っているので来月です。
昨日は実家で妹が着ていた洋服を借りてきました。
下着など結構あって、自身で持ってはせずかなり実家に置いてあるんです。
今の私は、普段履いているジーンズが少しきつくなってきました。
主人いわく、「おまえ前から腹出てたしなぁ〜」ですって。
失礼しちゃうなぁ〜(;一_一)
確かにそうかもしれませんが。
太らないでねと一番最初に言われました。
おデブにだけはならないようにしないとって思ってます。
借りてきた服は、どう見てももっとお腹が大きくなってからのだったので今の私にはまだ役にたたなそうです。
ナッツさんも直ぐに追いつきますね。
あっ、ホントだ!って思いますからね。

これから今日欲しいものを買いに買い出しです。
ちょっと寒そうですが行ってきます。
明日は、待ち遠しかった病院です。
聞かなきゃいけないことをちゃんと整理して行こうと思ってます。
行ってきますね。

私の文章って飛び飛びで読みにくかったらすみませんm(__)m



[40] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/16 15:37

ここあさん。こんにちは。
主人の体調にまで声かけて下さってありがとうございました。

ここあさんも相変わらずつわりないのですね。
茶おりですか…。
先生が、あまに気にしないようにおっしゃったなら平気なのでしょうが、
心配になっちゃいますよね。
検索マニアは私も経験済みなので(笑)気持ちはよく分かります。
ただ不安を増幅させるので、封印するのが1番ですね☆
痔の話ですが、義妹も妊娠して痔が悪化したと困っていました。
もともと痔をもってない人も妊娠を機に痔になる方多いみたいですね。
お大事に?なさって下さいね。

ここあさんのご主人も静かなタイプなんですね♪
うちも一緒!私はうるさいし、しつこいタイプです。
夕飯の時も私が1人で喋って主人は聞いてばかりです。
主人と年が7つ離れていますので、うまく私を扱えてるな〜と感心してます。
ちなみに、義妹・義弟は共に私の同学年です。


ついに!ご両親にお話されたのですね!!
泣いて喜んでもらえただなんて、嬉しいですね。
ここあさんは、13週ですし、報告も親御さん的には嬉しいタイミングだったのではないでしょうか☆
とても幸せなお話が聞けて私もスゴク嬉しいです♪

お祖母さまは92歳なのですね。
それも家と一緒ですよ。
うちは92歳96歳の2人の祖母がいます。
もう大分元気がなくなって来ているので、(特に96歳の祖母が。)顔を見せに寄っただけで、泣いてしまうので、私も一緒になって泣いてしまいました。
しかも、「赤ちゃんの事は心配しなくていいよ。お祖母ちゃんはナッツの見方なんだからね。ナッツはナッツ」って言って私の心の心配をしてくれたんです。
治療の事も、話してなかったのに…。
離れて暮らしてる事を理由に、年に1度しか顔も出せないでいる事を反省しました。
元気な内に赤ちゃんも見せてあげられたらなー。って思ったんです。ちょうど今年のお正月の出来事です。
なので、祖母には赤ちゃんの報告早くしてあげたいです。ただ、最近調子も悪くほとんど寝たきり…。悲しい報告は避けたいので、16週の診察で元気に育っているのが確認できたら報告したいと思ってます。
少しでも元気になってくれれば嬉しいのですが☆

スミマセン…なんか長々と…。

親御さん・お祖母さまが、涙を流して喜んで下さった話を聞いたら、熱いものが込み上げてきました。

ここあさん。お腹出てきたんですね!
スゴ〜イ!!いよいよ妊婦さんですね。
私はなーんにも変わりません。
早く出てこないかなー♪
でも。確かに妊娠したからと言って太るのは私も嫌です。
神田うのみたいに激太りしても、20kg近く戻せるのならいいと思いますが、
なかなか一般人は難しいですもんね。
私も日々気を付けなきゃなー。
太らないでね。なんてご主人に言われたら気にしますしいいですね。


いよいよ明日はここあさんの初お腹超音波ですね(>_<)
色々聞いたら又教えて下さいね♪♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。ご報告お待ちしておりますp(^-^)q

ここあさんの文、全然読みににくくないですよ。
私こそ、飛び飛びでスミマセン…(;_;)

[41] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/17 15:39

ナッツさん こんにちは。

今日、病院行ってきました〜!
とっても感動しました!!!
最初はいつもの内診をしたのですが、その後にお腹の上からの超音波でした。
既に頭と胴体はもちろんのこと手足がはっきりとわかり大きくバタバタと動かしたり伸ばしり
時には手をおしゃぶりするような動作をしてみたり。
とっても可愛いなぁと感動しました。
心音はいまいちわからなかったです。
DVDに撮ってくれたので夜は観賞会です。
内診と違ってお腹の上からだととってもはっきりとした姿が見れるんですよ。
もう既に人間の姿になっているので成長って早いなって感じました。
ナッツさんも楽しみ&感動はもうちょいですね。
次回は2週間後です。

ナッツさんのおばあちゃんのお話し。
96歳だなんて、素晴らしいですね。
ナッツさんの心境を読めてらっしゃる思いにうるっとくるものがありました。
私は今では近くになりましたが、3時間程離れたところに住んでいた頃は、お盆やお正月はもちろんのこと
ゴールデンウィークやたまに土日を利用して会いに行ってました。
ナッツさんも是非元気なお姿の時におばあちゃんに会いに行ってあげたらいいなって思いました。
きっと元気になられるなによりの特効薬です。
人は誰でも順番と言うものがありますが、それは仕方のないことだと思ってます。
でもやっぱり私たち孫から見て、おばあちゃんにはもっともっと長生きしてもらいたいです。
おばあちゃんが元気なうちにお互いに元気なひ孫ちゃんを是非見せたいものですよね。
先日私が報告した時のことなんですが、帰る時にうちのおばあちゃんが私のお腹に耳をピタ〜ってあててきたんです。
まだ聞こえるわけもないのにそのしぐさに何とも言えない思いがありました。
思わずおばあちゃんの頭をなでなでしちゃいました。
お互いのおばあちゃん!頑張れ!!!ですね(^^)

それにしてもナッツさんとは、色々と似ているところがありますね。
あんまり似ているって言ったらナッツさんに失礼にあたると思いますが
治療過程のお話しで似ているなって感じたのはナッツさんが初めてです。
私と違うところと言ったら年齢かなぁ〜(笑)
私はアラフォーですもの。(涙)
これも順番と言うものだから仕方ないと思っていますが、これから出産→子育てする身としては、
まだまだ若くありたいと思っているので一応ババくさく見られないような努力だけはしています。
と言っても髪型や格好とかだけですけどね。
ナッツさんは私の想像だと33歳くらいかなぁ〜。
年上のご主人では、ナッツさんをかわいがっておられるでしょうね(^^)
いっぱい甘えられそうなイメージです。

そうそう、ナッツさんの前回の書き込み訂正箇所がありますよ!
私のお腹が出てきたことに対して妊婦さんですね!ではありません。
ナッツさんだって立派な妊婦さんですよ。
まだまだ病院に来ているお腹の大きな人と比べてみたら周りから見て、
私たちはごく普通の女性にしか見られないかもしれませんが、お互いに妊婦ですよ!
私とはちょっとだけ週が違うだけ。あとは同じです。
すぐに追いつくんだし比べたりしちゃダメです!!

今日病院で看護師さんに相談したのですが、やはり最初に考えていた時と同じギリギリまで診てもらうことにしました。
もし途中で変えたかったらいつでも言っていいとおっしゃっていたのですが、自分で決めた以上、お世話になろうと思ってます。
それに母子手帳ケースももらったんですよ。
病院の名前がローマ字で刺しゅうしてあるんですが、憧れのケースなだけにうれしかったです。
買わずにすみましたしね。

ナッツさんは次回診察までもうちょっとのガマンですね。
お時間がある時は、お付き合いくださいね。

明日はご主人はお休みでしょうか?
風邪をひかれた後ですからあまり無理をなさらないといいなぁ〜。
子供が産まれたら今の時間はとっても貴重だと思います。
今は夫婦二人の時間を大切にしたいものですよね(*^^*)
うちもそうですが、ナッツさんご夫婦も仲が良さそうですもの。
夫婦円満なによりです。
お互いに楽しい週末を過ごしましょう♪

[42] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/17 17:26

ここあさん こんにちは。
病院で超音波見てこられたのですね。
ここあさんの文章から感動が伝わってきて、嬉しくなりました!
そんなにハッキリ見えるのですね。
想像しただけで、感動です。
今夜のDVD鑑賞、楽しみですね(^-^)
ご主人どんな反応するんだろー♪ワクワクですね☆
2週間後は更に成長してますね!
私もあと1週間ちょっとです。長いなぁ…。
本で12週まで乗り越えたら流産の確率は1%だと読みました。
あと約3週間…。いや、まずはあと1週間。早く過ぎて欲しいです。

ここあさんのおばあちゃんがお腹に耳をあてられた話。感動しちゃいました。
私ももっともっと会える内におばあちゃんに会いに行こう!と思いました。
おっしゃる通り、顔を見せてあげるのが1番の特効薬ですよね。
安定期に入ったら報告も兼ねて会いに行ってみようと思います。

いや〜。私こそここあさんと似てるなんて何度も言ってしまい失礼にあたるかもしれませんが、
本当にお話があうので驚いています。
このようなサイトに立ち寄った事はもちろん、書き込んだのも初めてだったので、こんなに応援して下さり、支えても頂き、本当にお話ができ幸せに思っています。
私は34歳です。ここあさんはアラフォーとの事ですが、一緒に頑張っている者同士、気持ちは変わりません!!
まだまだ若くありたいと思う気持ちは私も一緒です。
なんだか、ここあさんを想像すると、設楽りさ子(キングカズの奥さん)みたいなカッコイイ系な方かな。なんて勝手に思ってます。(設楽りさ子さんのファンなんです。)
子供が大きくなっても、カッコイイママでいるのが私の理想です。
スミマセン…私の意見をベラベラと(汗)
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

病院やはりギリギリまで今の所で診ていただく事に決めたのですね。
ずっと診ていただいてた先生にお世話になれるだなんて。一番理想です!
母子手帳ケースまで貰っただなんて♪羨ましいです(>_<)!
しかも。刺しゅうしてあるだなんて豪華ですね。


ここあさんが初めて遊びに来て下さった時が10Wの時でしたので、やっと私ももうすぐ同じ位です。
これから先も不安ばかりだと思いますが、先にたってここあさんが応援してくださるから心強いです!
これからも色々相談に乗って下さいねm(__)m


週末ですが、明日は出勤みたいなので、おとなしく家にいる予定です。
日曜日は買い物に出かけてきます♪♪
ここあさんのご主人は休みでしょうか?
夫婦水入らずだと思いますので週あけの落ち着いた時にでも、又あそびに寄って下さい

私もいつも甘えさせてくれる優しい主人に感謝して、楽しい週末を過ごしたいと思いますp(^-^)q

[43] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/18 12:25

ナッツさん こんにちは。

今日、うちも主人はお仕事です。
私もですけどね。
もしかしたらこの書き込みに気付かれないかもしれませんが、遊びに来ました(^^♪

昨日は、初超音波話しに付き合ってもらいありがとうございました。
一緒になって喜んで下さるナッツさんにとても感謝してます。
ありがとうございます。

DVD観賞しましたよ。
でも1回だけです。
主人は、こんなにも動いている姿にビックリしてました。
「ありゃ〜〜〜!」「おぉ〜〜〜!!」って(^^)
バタバタ動かしている手足を見て、「おなかの中痛いの?」って聞いてきました。
まだまだそんな間隔は当然のことながらありません。

ナッツさんはもうすぐ10週なのですね。
ちなみに何曜日からでしょうか?
私は水曜日からのカウントです。
私の10週の時は、やっと何かつかえるものから少〜しいや大分かな。抜け出せたって感じでした。
だからナッツさんの書き込みに目が止まった時、
「私も同じだったよ。頑張って」の思いが強かったです。
今のナッツさんは私の時と違って少しは前向き↑加減でしょうか?
ほんの少しだけ早いけど私も同じ立場として不安は当然のことながらつきものです。
だからお互いに励まし合って行けたらいいなって思っています。
改めて、これからもよろしくお願いします(*^^)v

ナッツさんが描く私への想像は、はるか夢の夢で現実はとんでもなく違いますが
とっても理想の女性像に想像していただきそれだけでうれしく思いました。
そして、気持ちは変わりませんとおっしゃる言葉に涙が出ました。
私にとって年齢はとっても大きなハードルです。
多分、他の人以上に気にし過ぎているんだと自分でもわかっています。
こればかりは、さすがの負けず嫌いで頑張り屋の私でも超えることが出来ません。
治療にあたっている時もそうでした。
もう時間がない!月日が経つごとに頭をよぎりました。
私よりも年上でも頑張ってらっしゃる方はたくさんいますが、
私の中で考えるものとして、そろそろ限界かなって感じていた時の妊娠でした。
だから余計に周りの若い人に負けてられないという気持ちが強いんです。
いくつになっても、女性である以上は捨てちゃいけない部分てあると思うんですよね。
それだけは大切にしていたいなって思ってます。
ちなみに、ナッツさんのご主人と同級生です。
もちろんうちの主人も。
少しだけ親近感がわきました。
今は授かった大切な命がある限り、同じ立場に立つ妊婦さんと一緒になっていけたらいいなって思ってます。
もちろんナッツさんにも同じ目線で居てもらえたらどんなにうれしいか。
そんな風に思ってます。

明日は、お買い物に出かけられるのですね。
何か目的はありますか?
買い物は気分がリフレッシュされていいものですよね。
楽しんで来て下さいね♪

では、お昼ご飯にしようと思います。
なに食べようかなぁ〜(・・?

[44] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/20 12:06

ここあさん。こんにちは。
土曜日あそびにきて下さってたんですね!
スミマセン。お返事遅くなっちゃって…。

今日は天気がとてもイィですね♪
ここあさんの住んでいらっしゃる所はいかがですか?

先日はご主人と鑑賞されて良かったですね(^-^)
ご主人のお腹痛くないの?の発言が、とても微笑ましかったです。
確かに男性は、自分の体で起こってる出来事ではないので、あまり感覚がないのでしょうね。
私もお腹の超音波、早く体験したいです!!
DVDのお話ですが、普通いただける物なのでしょうか?
多分、私の通っている病院はいただけないのではないかと…(;_;)
診察も平日なので、出来れば見せてあげたいな。と思うのですが…。

それと。私は今日でやっと9W3dです。
カウントは金曜日からです。
もうすぐ10Wですが、まだまだ不安は変わりません。
大丈夫!大丈夫!とは言い聞かせてはいますが、不安は尽きませんね…。
私の中では12Wが1区切りな感じがします。
とは言っても、心配ばかりしてるのは良くない事は最近の数週間で体験済なので、楽しい事をして過ごしたいな♪と思っています。

ここあさんはうちの主人と同じ年なのですね!
ビックリです(^-^)
本当に驚く程、話が重なりますね。
治療を続ける中で、
なかなか結果は出ないのに月日だけは残酷に経って…
終わりが見えない治療に不安になって…
私も長い治療生活でしたので色々考えて通っていました。
なので、ここあさん気持ちも少しは分かるのではないかと勝手に思っています。
もちろん私もママになりたいですが、辛いときも支えてくれた主人をパパにしてあげたい!そう思います♪

日曜日はここあさんパートはお休みでしたか?
私は色々買い物に行きました。
妊娠前は主人と2人で晩酌するのが楽しみでした。
(今は付き合えないので1人で寂しそうに飲んでます(笑))
なので、お付き合いできない分、美味しいお酒を飲ませてあげようと思い、買いに行ったりしてました。
ウチはビールとワインを少々飲みますが、ここあさんのご主人は飲まれますか?
それと、美味しいイタリアンを食べに出掛けてきました。
何でも食べられるので、つわりがないのって幸せですよね☆
最近は重い物を持つのを控えてるので、日曜日にドッサリ買い物をします。
なので、食料品…生活用品…その他もろもろ日曜日の出費が大きくてビックリします。
食料品も大量に買い込んだので、今週もお家にこもっているつもりです(笑)
少しは出掛けないと太るよな…。と思ってはいるのですが…。

な〜んて。話してたらタイミングピッタリでお腹が鳴りました。
あっ!12時ですね(^_^)v何を食べようかな…。
先日ここあさんは何を食べたんでしょうか…?


では。又お話出来るのを楽しみにしています♪

[45] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/21 10:08

ナッツさん おはようございます。

昨日に引き続き今日も朝からお天気がよく暖かいと感じます。
昨日の方がよかったかなぁ〜(^v^)
洗濯に掃除にフル回転に動いています。
つわりがないのは、ホントにいいです。
つわりがあると食事もそうですが掃除とかも出来ないとかいう方もいらっしゃるようですしね。

大量買いをされたのですね。
一気に買うとホントに出費がすごいですよね。
冷蔵庫に収まりましたか(・・?
外食いいなぁ〜♪
たまにはいいですよね。
私もたまには手を抜いて外に行きたいなぁ〜(>_<)
大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、大したものは作っていませんけどね(^_^メ)

私たち夫婦も、お酒が大大大好きです!
でもここ数年前から控えるようになりました。
特に私の方が。
う〜〜んと飲んで、う〜〜んと酔っ払いたい!ってお酒大好きの私はいっつも思っていました。
でも治療のことを考えてグッと我慢してました(^^)
でもたま〜に二人で飲みに行ったり食事しに行ったり、もちろん家で飲んだりすることが楽しかったなぁ〜って昔のように今は思います。
ピザで一杯!なんて時もありましたよ。
今は、私に合わせているのかわかりませんが、主人も飲まなくなりました。
先日実家に行った時には、父と飲んでいましたけどね(^^)

DVDや母子手帳のケースなどは、病院によってだと思います。
妹は、総合病院で出産しましたがもらっていないと母に言ったそうです。
個人病院にもよりますが、個人病院の特典だねって話してたそうです。
私、変な話しをしちゃったかな?
それと、診察ですがこれも病院によりけりだと思いますが、私の行っている病院は4週に1回お腹の上から超音波です。
その間2週に1回は内診だそうです。
多くの病院は、4週に1回だけの診察だと思います。(他の方のスレを読んで感じました)
来週から再来週にかけて一度、妊娠中期の注意点や過ごし方などをビデオで見るそうです。
病院に電話して予約をしなくては。
まだ始まったばかりなので未知の世界です。
病院によって違うと思うので比べたりしちゃうといけないので、これからはあまりお話しは避けた方がいいでしょうかね?

今日は、お昼頃に届け物で母が来ます。
お昼は一緒に食べようと思って冷ご飯がいっぱいあるのでチャーハンを作る予定です。
その前に買い物に行ってきます。
歩いて5分くらいの場所にスーパーがあるのでもちろん歩いてです。
おうちにこもりっぱなしの気持ちもわかりますが、たまにはナッツさんも外の空気を吸うのも悪くないと思いますよ(^^)
では、行ってきます。

[46] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/22 17:21

ここあさん こんにちは

今日、午前中に携帯からメッセージ送ったつもりだったのに…
送れてなかったみたいです…すごくショック(;_;)

今日は又、義妹とランチして来ました♪
義妹は私と正反対のタイプで、会って話をすると冷静になれたりするので、助かってます。
ちなみに、私はすごく心配性で、彼女は平気平気ってタイプです。
今日も今の不安を伝えたら「心配しすぎ(笑)」と笑い飛ばされ、ウジウジも一瞬で吹っ飛びました…。
家にこもってばかりなので、出かけて正解でした(*^^*)

ここあさんご夫婦も、お酒大大大好きなんですね!
大が3つも付いてたので、好きな気持ちが伝わってきました(笑)
でも。ここあさんがお酒を控えて以来、ご主人も飲まなくなっただなんて…
愛ですね(>_<)!ご主人優しすぎ!素敵ですね!!
うちも、2人で居酒屋には1年以上行ってませんが、2人で飲みに行くのも楽しかったですよね♪
昔はよく2人で、野球観戦に行ってビールとつまみで野球を見て
→終わったら→居酒屋。なんて事をしていました。最高に楽しかったです!
ピザで一杯♪なんてのもたまりませんね☆
そんな事もう出来なくなりますね…。
それはそれで少し寂しい気がします。


病院のお話には驚きました。
2週に1回内診があるだなんて!羨ましいです!!
私がお世話になっている病院はやはり12週から、4週に1回の診察にかわるみたいです(;_;)
今の、2週に1回で診察でも不安なので、困ったな…と思って、先日の検診で聞いてみたんです。
病院で指定するのは4週に1回だが、心配なら来てもいいと言ってました。
12週になって、不安ならお願いしようかと思っています。

ここあさんはそろそろ、妊娠中期の注意点などのお話を聞くんですね☆
確かに未知の世界ですので、何を聞くのかドキドキですね(^-^)
又、何か驚きのお話が聞けたら教えて下さい♪
それと。病院で聞いた話や、病院での出来事などは気にせず話して下さい!
「いいなー♪」とか思う事はあるかと思いますが、
決して"気にする"なんて事はなくって、純粋に「へー!羨まし〜!!」って思うだけなので(*^^*)
むしろ。病院によって違うんだな!なんて思って、面白いです。
もちろん、ここあさんの気が進まなかったら控えて頂いても大丈夫です。

私は分からない事だらけなので、色々教えてくれるここあさんに感謝してる位です♪
気にしないで色々話して下さると嬉しいです。


それと、たまには空気を吸うのも悪くないと思いますよ(^^) と言って頂き、
今日外出しましたが、やはりいいものですね♪
気分転換にもなりますし、1日楽しく過ごせました!
で。早速明日は、美容室に行こうかな。と思ったのですが、雨の予報…。迷う所です…(笑)
晴れだったら迷わず出掛けるんですけど…。


今日はなんだか自分の事ばかり喋ってしまいました。スミマセン(^_^;)

又、時間があるときに遊びに来てください♪

[47] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/23 17:29

ナッツさん こんにちは。

昨日、午前中にメッセージを入れてくれていたのですね。
ありがとうございます。
私も読めなくてショックです。
きっとナッツさんは私以上にショックだったのでは。。。

今日は朝から冷たい雨が降っていましたが、降っていたのが嘘だったみたいに夕方から晴れ間が覗いてきました。
雨の日の外出はなんとなく出かける気が失せます。
美容院へは行かれましたか?
ナッツさんはどんな髪型だろう?
私はストレートのロングヘアーです。
今日は、私はお休みです。
今日予定したことは、午前中に洋服を見に行くことでした。
雨が降っていようが出かける時間のある今日を逃したくないので行ってきました。
でも気にいったのがなくて結局何も買わずに帰ってきました。

義妹さんとお会いできて少しは気分が晴れたようで良かったですね♪
ナッツさんは、心配性なんですね。
一体何を心配しているのかしら?
性格だからあれこれ言っても仕方ないかな?
私もどちらかと言うと心配性の性格です。
相手の言葉に敏感に反応してしまったり、結構面倒くさい女かもしれません(笑)
ホントにごく普通に話している会話やメールなのに、一度止まってしまって嫌な言い方に受け止めてしまったりすることが多々あります。
きつい言い方をされたりすると直ぐに凹むんです。
私も相当きついことを言っているはずなのに自分勝手ですね。
面倒くさい奴だなって自分の事なのに思います。
先日も友達からのメールに過剰に反応してしまって。。。
多分他の人が読んだら「どこが?」って思うのでしょうが。
きっと彼女は私からの返信を待っているんだと思うのですが、なんとな〜く直ぐに返事が出来ずにいる私です。
ねっ。ここまで聞いてたら私の事面倒くさい女って思ったでしょう!?(笑)
しみついてしまった性格だからそう簡単には直りませんが、反省や注意はします。
やっとの思いで授かったまだ見ぬ小さな命。
だからもうちょっとだけ改善していかなくてはいけないなって思う今日この頃です。
今日は、妹から電話がかかってきて久し振りに長電話してました。
少し前のことですが、今の私と同じ時期だったことの話しやこれからのこと。もちろん今のことなどなどを話していました。
ナッツさんと同じく、私も自分の中にあるモヤモヤがすっきりしました(^^)
どっちがお姉ちゃんだかわからないです(笑)
妹も4週に1回の通院だったって言ってましたよ。
どこも同じですね。
私の行っている病院は、去年までお産をやっていました。
とっても人気の病院で中々予約が取れないとネットで読んだことがありますが、何となくわかる気がします。
採卵をすると食事が付くのですが、食事もおいしかったです。
病院もきれいですし、病室もかわいくってベッドもふかふかだし病院ではなくてホテルみたいなんです。
私も絶対にここでお産するんだ!って思っていたのでお産をやらなくなった時はかなりショックでした。
ナッツさんは個人病院だからいいなぁ〜。
私は総合病院だからなぁ〜。
あれこれ言っても仕方ないですね(^_^メ)

夫婦二人でお酒を飲みに行ったり家で飲んだりのお話しは、ナッツさんの思いと同じく出来なくなるのが少し寂しい気、私もします。
ず〜〜〜っと二人だったから仕方ないですね。
十分?楽しみましたね♪

今日のナッツさん宅の夕飯はなにかなぁ〜?
うちのメインは、マーボー茄子です。
おしり痛くならないようにあんまり辛くしないようにしなくっちゃ〜。
最近、注入軟膏をしているので、調子がいいんです。
(すみません、変な話しで)

では、また来ますね(^^)

[48] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/02/24 11:46

ナッツさん こんにちは。

連続での書き込みです(^^)

今日は朝からお天気で気持ちがいいです。
ナッツさんのところはどうですか?

今日は、朝からミスタードーナッツでした。
昨日言い忘れましたが、買ってきたんです。
仕事先で今日から100円なんだよって話をしていたのですが、食べたいなって思い早速買って来ました。
久し振りに食べるミスドも悪くないです。
ナッツさんは食べますか?
私はエンゼルクリームが大好きです!

週末が終われば病院ですね。
長かったでしょうね。
何もないから2週間を過ごし、そしてこれから先は、4週間を過ごすのだと思います。
長いかもしれませんが、何もないことは順調な証拠!と思って過ごすのはいかがでしょうか?
私はそう思って過ごすことに決めました(^^)
誰もが不安を抱えているのは確かな事だと思いますが、妊婦さんになった以上はみ〜んな4週を過ごして行くのだと思っています。
不安でも一緒に乗り越えましょう♪

そうそう、ナッツさんはどちらに野球観戦に行かれたことがありますか?
私は主人ではなく結婚前に一度だけ東京の神宮に行ったことがあります。
野球を見ると言うよりは、ビールとつまみが楽しかったですけどね。

私は明日主人と二人お休みです。
久し振りにいつも一人で行くスーパーではなく、別のお店に買い物に行く予定です。
行きたいと思っているお店があるので付き合ってもらおうと思ってます♪
では、週末楽しく過ごして下さいね♪
また来ます。

[49] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいで 

 ナッツ

2012/02/25 07:41

ここあさん おはようございます。

連続の書き込みありがとうございます。すごく嬉しかったです♪
今日は2人共お休みなんでね(^-^)
普段行けないお店も2人だと行けたりしますしね♪
今日は思いっきり付き合って頂いて楽しんで来てください☆
うちは今日も仕事です…

先日、ここあさんが自身を面倒くさい奴だとおっしゃっていましたが、
私なんかモット面倒くさい女ですよ。
すぐ凹むし、小さい事も気にするし、根にもつし…(笑)
プラス頑固者なので、納得しないと前へ進めないし…ww
ほんと自分でも面倒くさい女だと思います。
つい昨日も…。やらかしてしまいまして……。
病院にしばらく行ってないから不安で不安で…もしかしたら…なんて考えちゃう。
みたいな事を義妹に言ったら、「ナッツは異常だ。」って言うんです。
「でも…」みたいにダラダラ言ってたら「ホント赤ちゃんが可哀想!」って言われて。
もーぉ(+_+)…イライラ  と思った私は「流産の経験がないA子には私の気持ち分からないよ」
と。言ってはいけない言葉を口にしてしまいました。
そんな事を言ってしまったら何も言えなくなっちゃいますよね…(T_T)は〜ぁ…
ものすごーーーく。反省しました…。こういう性格本当に!直したい!!
いや〜。我ながら面倒くさい奴!!!

ここあさんも妹さんとお話されたんですね。
近くに先輩がいると、色々教えてもらえるし、アドバイスももらえるから良いですね☆
それに、ここあさんがお世話になっている病院、すごく良さそうで!!ビックリ。
何がビックリって。採卵すると食事が付くんですね!
病院じゃなくてホテルみたいだなんて…。素敵…"☆"
でも。お産もお願いしたいと思ってたのにやめてしまったのはショックですね。
お話を伺っていると、ケアーもすごく良いですし、人気の病院なのも納得です!

月曜日はいよいよ診察です。本当ーーに!長かった………!!
"何もないことは順調な証拠"そう思って過ごすの。良さそうですね(^-^)
妊婦さんになった以上、皆が不安な日々を過ごすのですもんね。
私もその様に考えて過ごしたいと思います☆
赤ちゃん元気に過ごしていますように…♪

野球観戦ですが、私は東京ドームと横浜スタジアムで観戦する事が多かったです♪
ビールとつまみで観戦ってたまりませんよねー!
男の子が生まれたりしない限り、もう野球観戦に行く事なんてないだろうし、今となっては良い思い出ですね♪

少し早いですが、今日の我が家夕飯は久しぶりに、タッパイ(タイ風焼きそば)とゴイクン(生春巻き)など…、
タイ料理にしようと思います♪ナンプラー・チリソース大好き☆
ここあさん家は何でしょな♪


今日は雨ですが、2人で過ごす週末。楽しんできて下さいね☆

長くなってしまいました。最後まで付き合って下さってありがとーございます♪

あっ!ミスドですが、私は結構買って帰ってきます♪
私はフレンチクルーラーが1番好きです♪たまに食べるとおいしいですよね(>_<)

[50] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/02/27 11:42

ここあさん\(^-^)/

今日は天気が良いですね♪2週間ぶりに検診に行って来ました。

赤ちゃん無事、成長してくれていました☆
本当に安心しました♪
やっと10週です。

久しぶりに赤ちゃんに会えたのが嬉しくて連続で遊びに来てしまいました。
次の診察も2週間後です。又長い……(笑)

週末は楽しく過ごせましたか?(*^^*)


では又お話しましょー♪♪

[51] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/03/02 12:41

ここあさん こんにちは。

今日はとても寒いのですね…。

最近は忙しくされていますか?

今日は主人が飲み会で遅いので、ご飯の支度しなくて良いです♪
ヤッパリ楽ですね(*^^*)


確定申告も今日済ませたし!週末はのんびり過ごしまーす。

ここあさん家は2人でお休みですか?
ウチはまた、明日も出勤になってしまったそうです…。

でも、日曜日は買い物に付き合ってもらいます。(又、恒例の買いだめですが(笑))


では。素敵な週末を8(*^^*)8

[52] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/03/06 09:40

ナッツさん こんにちは。
とってもご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
ナッツさんとお話しするようになってほぼ毎日のようにやりとりしていたにもかかわらず、
私が突然来なくなってしまったことにきっとご心配をかけているだろうなって思いながらも日々の忙しさに来れずにいました。
きっとこの先も頻繁には来れそうにありません。
いっぱいお話しをしたい!聞いてもらいたい!
ナッツさんなら私の気持ちわかってくれるだろうな?!
でも時間がないので、ごめんなさい。またにしますね。
取り急ぎメッセージを残します。

ナッツさんも赤ちゃんもお元気そうで何よりに感じました。
私も元気です。
通院までとっても長いですが、時期に慣れてくるのではないのかなぁ〜と思ってます。
まだまだ寒いですしくれぐれも風邪など引かないようにしましょうね。

ごめんなさい。簡単なメッセージで。
忙しくても時間を見つけてまた遊びに来ますね(^^)

[53] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/03/06 12:51

ここあさーん。
お元気そうで安心しました♪

忙しいのにコメント残して下さってありがとうございます!!
最近の様子を知れて安心しました。

ここあさんお仕事もされてますし、遊びに来るのはユックリ時間が空いた時で全然かまいません♪♪

私はいっつも暇なので(笑)いつでもお話できますねー☆

また、積もる話しも聞かせて下さい\(^-^)/

[54] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/04/17 15:34

ナッツさん とってもご無沙汰してます。
お元気でしょうか?
私は、元気です(^^)/
もうこちらを覗かれてはいないのかなぁ〜と思いながらも時間が出来た今日遊びに来ました。
いっぱいメッセージを残したい!
でももしかしたら読まれていらっしゃらないかもしれませんね。
メッセージはまたにしますね。

また来ます。
約束☆

[55] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/04/17 18:50

ここあさん。お久しぶりです。

お元気そうで、何よりです★赤ちゃんも、元気に育っていますか?

私は、現在17週になりました。
ただ、今は4週に1度の検診なので、大丈夫かな〜。などは、毎日考えてしまいます。

妊娠したばかりの頃は、安定期に入れば安心できるんたろーな。と思っていましたが、実際は、いつになっても”安心”なんてないのですね。

でも。少しずつお腹も膨らみ始め、最近は早く胎動を感じたいなー♪と思う毎日です。
ここあさんはもう、胎動感じてる頃でしょうか?


日々お忙しいと思いますが、又時間がある時にでも、お話聞かせて下さいo(^o^)o


ご連絡嬉しかったです&#9836;

[56] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/04/18 10:51

ナッツさん こんにちは。

私もナッツさんからのご連絡にとっても嬉しく思いました。

昨日こちらを覗く前は、
「もしかしたら、他の方と楽しくお話しされているのかなぁ〜?だとしたら仕方ないなっ」
なんて思いながら覗きました。
いざ開いてみてはみたものの、もしかしたらもうこちらを覗くことはしていないかもしれない。
だとしたら私が長々と書くのもどうかなって思ってしまったので簡単な文面だけを残しました。
でも早速のお返事にとってもとっても嬉しくつい一人で「わぁ〜〜〜\(^o^)/」ってにっこりしちゃいました。
ありがとうございます。

ナッツさんは、現在17週ですか。
安定期に入られたのですね。
私は22週に入るところです。
おなかの中の赤ちゃんは、順調に?元気です。
先日の検診では、初めて4Dの超音波をしました。
目、口、鼻と人間の顔を形成している赤ちゃんを見ました。
でも、ちょっとグロテスクな感じで思わず看護師さんに、「こんなこと言っちゃいけないけど、気持ち悪いですね(笑)」って笑って話してました。
そりゃグロテスクですよね(笑)
まだまだおなかの中で栄養たっぷり摂ってもらって大きくなってもらわなきゃいけない成長時期なのですからね(^^)
胎動は、今月に入り感じました。
「胎動、感じないな〜」「いつかな〜?」って思っていましたので、その頃の私は、ネット検索マニアになっていたので、不安でした(笑)
主人に「感じないよ〜」って言ったら「まだ不安になる時期じゃないでしょっ」ってきっぱり言われて笑われましたけどね。
以前、私は4週に一度の診察も時期に慣れてくるのかなって言ったことがありますが、訂正しますね。
やはり慣れませんね(^_^;)
私もナッツさんと同じく不安ですよ。
2週に一度の通院は、内診台にあがるものの膣の周りの洗浄?みたいな感じでちょっと水みたいなものを流して終わりです。
それと心音を聞くことです。
一応、先生とお話しは出来ますがエコーがないので特にって感じで終わってしまいます。
だからあまり意味がない通院です。
つい先日が4週の通院日だったのでまた来月まで不安ですし長い長い道のりです。
きっとこの不安は出産をするまで続くのでしょうね。
先日の診察で性別は、この頃わかる人はわかるみたいですが、私の場合はわかりませんでした。

仕事は続けています。
5ヶ月に入った頃から胸に妊マークのストラップを付けて仕事をしています。
職場の上司、同僚からはとっても優しくしてもらって私は幸せです。
年齢の近い方も中にはいるのですが、子供の年齢幅は色々ですが皆さん既にママさんです。
だから周りへの自身の報告がちょっとだけ恥ずかしい気持ちがありました。
同級生かな?って方とお話ししていたのですが、その方は出産ギリギリまで働いていたそうです。
無理はしちゃいけないけど適度に動いている方が出産の時にとっても楽だから動いていた方がいいよってアドバイスを頂きました。
ふむふむ。了解!って先輩のお話しはよ〜く聞くようにしています。
ナッツさんも適度に動いていますか?
週末の大量買いは続いているのかしら?

大分さかのぼってしまいますが、以前のナッツさんと義妹さんのお話しをさせてもらいますね。
私は年齢からお察しの通り、長い不妊治療歴でした。
何度もAIH→IVFとチャレンジしてきました。
流産も経験しましたし中でも心拍確認後の流産はとっても精神的に辛かったです。これはナッツさんも同じお気持ちではないでしょうか。
人と比べてはいけないかもしれませんが、不妊治療と言っても直ぐにうまくいく人(授かる人)もいます。
義妹さんは、不妊治療をしていたのかもしれませんが、もしかしたらそんなに長い治療期間だったわけではなくうまくいっちゃった人の一人ではないのでしょうか?
これは私の勝手な推測ですのでお気を悪くされないで下さいね。
だからナッツさんは、流産経験のないA子さんに対して発してしまった言葉ではなかったのかなって思いました。
私の周りでもすぐに出来ちゃった人、います。

ナッツさんは、お花見行かれましたか?
私は、先週行ってきました。
もちろん主人と二人ですけどね。
たまたま平日のお休みがあったので、千鳥ヶ淵に行ってきました。
お天気が良かったので、ボートを乗ってのお花見はとっても気持ちが良かったですよ〜(^^♪
大使館が多いせいか、外国人が多かったですし、めちゃ混みでしたけどね。
ナッツさんは行かれたことありますか?
私は初めてでした。
その桜ももう半分くらいになりましたね。
早いですね。

久し振りに長々と自分のことばかりを聞いてもらっちゃいました。
ありがとうございましたm(__)m

これを書いている間も何度か胎動を感じているんですよ(^^♪
ナッツさんも頑張れって言っているみたいです。

また時間をみて必ず来ます。
約束☆

読んで下さっていて本当に本当にありがとうございました。
今日一日、ハッピ〜★な気持ちで過ごせます(^^♪
風邪など引かないように気を付けて過ごして下さいね。

頑張ろうね。ナッツさん。

[57] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/04/20 10:05

ここあさん こんにちは〜♪

お返事ありがとうございました!!ここあさんの今の状況が聞けて嬉しかったです。
そして、何より、先日お話した義妹の事もお答え下さってありがとうございます<m(__)m>

まず、赤ちゃんの事から書きますね。
ここあさんの赤ちゃん、もう22週なんですねーーー♪♪
てことは、お腹も大分大きいですよね?
胎動も感じるなんて☆毎日実感がわきますね(^o^)羨ましい♪
4Dも見られたんですね。わたしにはまだ未体験ゾーンなのでお話聞けて嬉しいです。
やっぱ。グロテスクなんですかー(笑) でもそれも又愛おしいのでしょうね。私も22週頃に見れるのでしょうかね?楽しみです(*^。^*)

そー言えば、ズーット前に赤ちゃんの様子をDVDに撮って頂けるって、お話して頂いたの覚えていらっしゃいますか?
それが♪私のお世話になってる病院も撮って下さる所だったんです!!
前回の検診(15週の時)が初めてお腹からの超音波だったんですけど、その時初めて撮って頂きました(>_<)!
うちも、その日早速、上映会をしました♪
普段は無口な主人も、初めて見る動いている我が子の姿に目を細めていました。それを見て、涙がでそうになり、長かった治療も、頑張って本当に良かったな。と思いました。
お腹の中の子供を感じるたびに、ここあさんもそう思われるのではないでしょうか?

とは、言っても、産まれてきてくれるまでは不安なのは、変わらないのですけどね・・・。
いや、無事に産まれてきてくれたとしても、次々に不安はやってきて、母になる以上”安心”なんてないのでしょうね。

ここあさんも前回書いて下さってましたが、ヤッパリ1カ月に1度の検診は長いですよね(笑)
私は、来週の土曜日が1カ月ぶりの検診日なので、胎動も感じない今は、元気にしてるかな〜?と、毎日考えてしまう日々です。
早く1週間たたないかな・・・(^−^)
あとは、”お腹の大きさは個人差がある”って言いますが、私あまり大きくなってないんです。
15週検診の時は、赤ちゃんの大きさも成長も問題ない。と言われたのですが、妊娠前と比べ、体重も0・4kgしか増えておらず、まだ誰からも妊婦だと気づかれていません。
主人にすら、チョット食べ過ぎた後のお腹位。だといわれます。
明日から18週に入るのですが、ここあさんの18週の時って、お腹結構出ていましたか?
胎動を感じられたら、実感わくのでしょうけどね〜。
だから、検索マニアになってた、ここあさんの気持ち分かる気がします。

ここあさんは、次には性別分かる頃でしょうか?楽しみですね(^−^)
どちらでも”元気に産まれてくれればそれでいい”のですが、できればどちらがいいな☆というのはありますか?

お仕事の方も、優しい方々に囲まれて続けられてるとの事で、安心しました♪ 
私の方は以前に比べ、動く機会も増えましたが、(買い物にも出掛ける様になりましたので、前より買いだめは減りました(笑))相変わらず、ゴロゴロ過ごす事が多いので、ここあさんホント尊敬しちゃいます!
お腹も、大分大きくなって来ている頃でしょうから無理をなさらずに頑張って下さいね。

それと、先日お話を聞いて頂いた義妹の件ですが、お察しの通り、治療を始めて、非常に短い期間での妊娠でした。半年もたっていなかったと思います。
B子さんも、1年ほどで、妊娠までたどりついたのですね。
妊娠って、本当に奇跡ですよね。
何度も何度も心が折れ、もうダメかも。と思い、必死にやーーーーーーっとゴールにたどりつける人もいれば、すぐに妊娠出来る人もいるのですもんね。
すぐに妊娠できた方も、勿論、頑張ってこられた結果だし、祝福してあげたいとは思いますが、実際は悲しいもので、羨ましくなったり、なんで?と思ってしまうのは事実なんですよね。
そんな風に考えてしまう自分が何度も嫌になった事があります。
そんな風に考えるから、私の元へは赤ちゃんが来てくれないんだ・・・。とも考えました。
なので、B子さんに対し、”羨ましい”と言ったここあさんの気持ち分かります。
”羨ましい”でしたら、私だったら、”ありがとう”終わる話なのかな・・・と思いますけどね☆

なぜ友達を辞めたいとおっしゃられたのか分かりませんが、一緒に頑張ってきて、今後もお付き合い続けて行きたいと思っていた方だったとの事ですので残念ですね。
でも、ここあさんが考えられた通り、B子さんとはご縁がなかったんですね。きっと。

母になる以上、出来る限り穏やかでいたいものです。

ここあさんに、聞いて頂け、また、ここあさんのお話も聞く事ができ、とっても救われました。有難うございます。

話は変わって、お花見ですが、行こう行こうと思いつつ結局行けずじまいでした。
ここあさんは、千鳥ヶ淵にいかれたのですね(^O^)/
素敵〜!羨ましい〜!!さぞ癒されたことでしょうね〜!!!
千鳥ヶ淵には行った事ありませんが、名所ですから、桜もキレイだったでしょうね♪♪
て事は、ここあさんは関東にお住まいでしょうか?ちなみに私は関東です。

春は、暖かく、お花もキレイなので、少し散歩するだけでも癒されますよね。


私の方こそ、長々となってしまいましたが、久しぶりにここあさんとお話出来て嬉しかったです。
お忙しいと思いますが、また、時間がある時にでも遊びによって下さいね。

では、また・・・。



[58] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/04/21 10:06

ナッツさん こんにちは\(^o^)/

まずはじめに、前回お話ししたB子の部分、ちょっとだけカットさせて頂きました。
友達付き合いもなく暇人なB子は、こういったサイトをくまなく見ていると思うので、なんとなくこちらが嫌だなって感じたので自分でお話ししてナッツさんに聞いてもらっておきながらも勝手ながらカットさせて頂きました。
不愉快だと感じましたら、すみませんm(__)m
ナッツさんのおっしゃる通り、私もナッツさんと同じ気持ちの時ありましたよ。
人に対していいなって思う部分。
私の周りはみ〜んな、どんどん妊娠していく時期があったんです。
どうしても歪んだ感情が湧いてきてしまって、自分自身が嫌いになった時期もありました。
何度も何度もくじけていたからこの気持ちは同じくらい、くじけた人にしかわかってもらえないだろうなって思ったりもしました。
いっぱい泣いて違う意味で自分のことがかわいそうだなって思ったり。。。
くじけた回数の分、お互いにあったか〜いハートでいたいものですね(*^^*)
義妹さんは、そろそろ臨月間近?
仲良くやってますか?
距離を置きたいときは適度に距離を置いて、ナッツさんの心の負担にならないようにって思います。

ナッツさん、来週末は病院なのですね。
待ち遠しいでしょうね♪
DVD有りだったのですね。
結構、はっきり分かる映像だったのではないでしょうか?
ご主人に見せることも出来て良かったですね(^^)
微笑ましい上映会が目に浮かびます♪
私も都度撮って頂いてますが、家での上映会はなくなりました。
主人に「見る?」って聞いたら「もういい。よくわからないし。直接会える日を楽しみにしているよ」って言われました。
ちょっと残念だったですが、確かによくわからないなって思いましたし、楽しみに待っていてくれる気持ちを大切にしようと思いました。

おなかの大きさですが、少ししか変わらない私がとやかく言うのもおかしいかもしれませんが、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。
今のナッツさんのおなかの中の赤ちゃんって、確かオレンジ1個分くらいだったではないでしょうか?
(ごめんなさい。ネット検索した記憶があいまいです。)
だからそんなに大きくなって人が気付くとかの大きさになっているわけがないですよ(笑)
体重の増加も人それぞれだと思いますが、0.4`増でちょうどいいのではないのでしょうか。
私なんて0.3`増でしたよ。
(あっ、今母子手帳確認しました(^^))
私も全く体重が変わらなかったですし、おなかの大きさだってちっとも膨らまなかったので、主人に「大丈夫かな?」って聞いてました。
主人いわく、「太るより全然優等生!だから気にしなくていいしとってもいいことだよ」って言ってくれてましたよ。
だからナッツさんも気にしちゃダメですし、優等生ですよ(^^)
体重が増える=(イコール)赤ちゃんが大きくなるではないですからね。
洋服もまだ普通の洋服が着られる時期だって雑誌に書いてありました。
ナッツさんは普段どんな格好されていますか?
私は外出時は、普通のワンピースや妹の着ていたマタニティを着ています。
あっ、家では色気のないラフなジャージですけどね(笑)
数年前に出産した義姉から自身が着ていた夏物のマタニティ服を数点送ってもらいました。
洋服はあえて買わずに済みそうです。
胎動の時期も間もなくでしょうから、焦らずゆっくり待っていてあげられてはいかがでしょうか。
ちなみに、妹は胎動を感じた時期が遅かったって言ってました。

大量買いも減り動く機会が増えられたようで何よりに感じました(^^)
私は、パキパキと動く方なのですが、今月に入ってから動きがゆっくりになりました。
なんだか体が着いていかないと言うか。。。
それと、私も関東在住です。
お時間が合えばまだ身軽な体の内に是非ランチでも行きたいですね(*^^*)
野球観戦に行かれたことがあると言うことは、上野駅か東京駅まで1時間程で来られる距離にお住まいでしょうか?
私は1時間程で行かれる距離に住んでいます。

あと1週間。
確かに長く待ち遠しい気持ちでしょうが、待つしかない今はのんびり行きたいものですね(^−^)
やっぱり私もナッツさんと同じく、不安な気持ちはいっぱいです。
私なんて以前にも増して不安な気持ちが大きくなってきたような気もします(^_^;)
無事に出産したとしてもその先のことを考えるととっても不安で情けない顔になってしまうんです。
バカみたい。
疲れちゃいます。
心に余裕を作ってあげたいなって思うけど難しいんです。
散々ナッツさんに偉そうなことを言っておきながら全くダメな私です。
でも、ナッツさんにお話しを聞いてもらえて本当に心が救われています。
有難うございます。

また来ます。
楽しい週末をお過ごし下さいませ♪♪♪

[59] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ナッツ

2012/04/25 19:29

ここあさん こんばんは。

昨日はすごく暖かい1日でしたね♪
明日は又、雨見たいです。ヤッパリ晴れが好きだな〜。

B子さんの文章カットの件は、全く不愉快ではありません(*^。^*) 気にしないで下さい☆

ここあさんも、同じ気持ちの時、あったんですね。
おっしゃる通り、”くじけた回数の分、お互いにあったか〜いハートでいたい”って私も心からそう思います。
沢山泣いて、つまづいて、夫に支えてもらって、乗り越えて来た今だからこそそう思います。

義妹も、臨月に入り、 とてもお腹を重そうにしています。現在は、関係も順調です。
もともと心配性な私なので、これからも、多々考え方の違いは出てくると思いますが、無理しない程度に、付き合あって行こうと思います。
気に掛けて下さってありがとうございます。

DVDですが、ここあさんのご主人は最近はご覧になってないのですね。
確かに、旦那さんにはよくわからないのかもしれませんね(笑)
でも、そのぶん産まれて来た時の感動は大きいのでしょうね(>_<)!
私も、ずっとずっと支えてくれた夫の”喜ぶ顔”が、今からすごく楽しみです。きっと、その顔を見たら泣いてしまいます。いや、今想像しただけで泣きそうです・・・。
ここあさんのご主人は、どんな顔をされるのでしょうね^m^

お腹の大きさについても、ご回答ありがとうございます。
それにしても、前から思っていたのですが、ここあさんのご主人。
「太るより全然優等生!だから気にしなくていいしとってもいいことだよ」 だなんて、本当に!いいことおっしゃいますね。
そっかー!そーだよ!!。なんて頷きながら読んでいました。
特に、赤ちゃんが小さいと言われたわけでも、発育が悪い訳でもないので、私もお腹の大きさ。気にしないことにします。

最近のここあさんは、ワンピースなどを着られてるのですね。
私は、まだ今までの服が着られるので、妊娠前とほとんど変わらない服装です。
ズボンはさすがに入らなくはなったので、マタニティーデニムを買いましたが、それはそれで、お腹の部分がまだ大きいので、もう少ししたら活躍してくれそうです♪
今は、以前からはいているパンツのチャックを開けて、長めのシャツなどでかくしています(笑)
ワンピースも着たいのですが、すっごく寒がりなので、もう少し暖かくなってきたら着ようと思います。

あっ!それと、月曜日あたりから胎動らしきものを感じます。
ネットで調べてみたら、腸が動いている感じ。などと書いてあるのですが、そんな感じではなく、お腹の中から”ポン”と弾かれている感じ。とでも申しましょか・・・?意外とハードな感じです。
赤ちゃんなまだ小さいし、18週では胎動も感じるか感じないか位のようなので、”ポン”と。分かるほどののもなのかな〜??などと思うと自信はないのですが・・・。そうだと思いたいです。
ちなみに、ここあさんの初めての胎動って、どんな感じでしたか?
スミマセン。いつも聞いてばっかりで<m(__)m>

あと、以前にも増して不安な気持ちが大きくなってきた。との事ですが、私も一緒です。
妊娠前は、こんなに次から次へと不安が出てくるだなんて、想像もしていませんでしたが、今は、とにかく無事に、健康に産まれてきて欲しいと願うばかりです。
私はまだ、産まれてきてからの心配にまで気が回りませんが(汗)、お互い、うまく心に余裕を作れると良いですね。
私は、こうして、ここあさんにお話を聞いていただいたり、大丈夫と言って頂いて、余裕を持たせて頂いてます。

同じ関東在住ですし、機会があれば、ぜひ、ランチ行きたいですね♪


今週からGWですね。お仕事はお休みですか?
サービス業でしたら忙しくてお休みは取れませんかね?
私は、暖かくなってきたのに近場の温泉でのんびりしたり、少し赤ちゃんの物を見に行こうかと思っています。

ここあさんはすでに何か買われましたか?
また、お時間ある時にでもきかせてください(^−^)


それでは、又遊びに来ます♪

[60] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/04/30 14:53

ナッツさん こんにちは。

先日書き込んだんです。そしたら間違えて消しちゃいまして(T_T)
ショックでした。
たま〜にやってしまうので気を付けてはいるんですが。。。
ホントにドジだな〜って反省です。

GWは、楽しんでいらっしゃいますか?
私は、残念ながらカレンダー通りのお休みではありません。
少しは、お休みがあるので近場で楽しんだり主人といっぱいお話ししたりしてそれなりに楽しんでいます。
ナッツさんは、温泉♪
いいなぁ〜(^^)
ゆっくりされていることでしょうね。
お泊りですか?いずれにせよ、家とは違う空間に癒されますね。
おみやげ待ってますよ〜〜〜☆

病院へ行かれ、少しは気持ちが安心されたでしょうか?
元気に成長している赤ちゃんを見てホッとされているでしょうね(^^)
そろそろ超音波に全身が映らなくなってくる頃ではないでしょうか?
それだけ大きく成長していることですね。
私は、GW明けです。
長いなぁ〜(>_<)

胎動を感じることが出来たのですね(^^)
しかもハードな感じとは驚きです。
それに比べたら私なんて“ポコン、ポコン”っていう感じの程度(>_<)
弱くない?!大丈夫?!
ちょっと心配になってしまい検索マニアっ子になってました。
主人に、「あんまり動くの感じないよ〜」って言ったら「寝んねしているの!」って言われました。
検索していたのは知っているので、何かわかった?って言われてわかったことは。
皆さんご意見は色々でした。
中には、あまり大きな胎動を感じなかった方のお話しがありました。
その方に生まれてきた子は、おとなしい子だそうです。
主人にその話をしたのですが、「俺の子だからおとなしい子っていうのはわかる気がするなっ」って話してました。
(確かに!)
「寝ている時だってあるんだから!」と言われた主人の言葉に素直にそうだなって思ったので私の不安のお話しはおしまいにしました(^_^;)
たまに寝ている?お腹の中の赤ちゃんの鼓動を聞くように私のお腹に耳をあててくる主人がいます。
「まだ聞こえないよ!寝んねだよ!」って話している時間が私にとって癒される時間です♪
気になったり気にするとホントにきりがないのわかっているのに考え、悩み自分自身が疲れます。

赤ちゃんグッズは、まだ何も買っていません。
ナッツさんは、見に行かれ何かめぼしいものありましたか?
私は、マタニティのついでに見たことはあるのですが、ざっとでした。
性別がはっきりしたらゆっくり買い物に行こうと思っています。
それまで私が今しか出来ないことをやろうと思ってます。
今しか出来ない一人の時間を楽しんだり。もちろん主人との時間を楽しんだり。友達との時間を楽しんだり。
結構あると思うんですよね。
生まれてきたら絶対に出来ないだろうなって思う自由な時間を目いっぱい使いたいって思っているんです。

私、妊娠がわかってからまだ2ヶ月頃から歯が痛くて歯医者に通っているんです。
GW明けに抜歯なんです。
歯医者に通ってわかったことは、食べ物を食べ歯にあるバイ菌も一緒に食べちゃっているってこと。
だから歯を磨くのがとっても念入りになりました。
ナッツさんは“歯”大丈夫ですか?
痛くならないと行かない場所ですし中々遠ざかってしまう病院だと思うので気になっているようでしたら早めに受診をお勧めしますよ。

ランチをお誘いしましたが、ナッツさんが乗り気じゃなければ無理にとは言いません(^^)
これも今しか出来ないかなって思ったのとお近くでしたら是非!って思ったのでお誘いしたまでです。
ここだと話せるようで話せないお話しもあるなって思いましたし。。。
だからナッツさんが少しでも嫌だなって思われたら気になさらないで下さいね。

では、残りのGWを楽しんで下さいね♪
楽しいご報告をお待ちしております。

[61] Re: 妊娠超初期…不安いっぱいです。お話しませんか? 

 ここあ

2012/05/16 06:58

ナッツさん おはようございます。

長いゴールデンウイークが終わりましたが、その後いかがお過ごしでしょうか?

私自身、こちらに頻繁に来られなくなっていた時期もありましたので、私が言うのもおかしいかもしれませんが、何かあったのでしょうか?
私の書き込みでナッツさんの気に障る部分でもありましたでしょうか?
ナッツさんからのメッセージがなく心配してます。

私は、大分おなかが大きくなってきたので妊婦らしくなってきました。
お仕事は、周りの方にあたたかく支えられ頑張ってます(^^)
日々、「大丈夫?」「無理しないでね!」って声をかけて下さる周りの方に笑顔と同時にうるうるとこみ上げて来るものがある私です。
実は、今月中に我が家は引っ越しをします。
なので、まだまだバタバタとした毎日ではありますが、ナッツさんのことが気になり日々時間をみてはこちらを覗いています。

今日から大分暑くなるようですから体調崩されないようにお過ごし下さい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと